今までありがとうございました。 こんな最後になるなんて。。。


私は、7月1日という日をこれから一生忘れないと思います。
精密検査の結果、ぽんちゃんはやはり「クッシング症候群」という病気にかかってました。

DSC00618.jpg



それを告げられた時、私は病院で泣き崩れました。 クッシング症候群は治らない病気です。 一生薬と上手く付き合っていくことで、長生きする子もいます。 でも、今の私は。。。 常にホルモンの数値に神経を尖らせ、併発する病気に怯え、腫瘍の増大への不安を抱える生活に耐える強さがありません。  


この病気の発症年齢は主に8歳以上。 多くは10歳以上のワンコです。 私だってシニアを迎えた10歳なら、冷静でいられたかもしれません。

でも、ぽんちゃんは、まだ5歳です。 

なんで、5歳のぽんちゃんが!  どうして、ぽんちゃんがそんな病気にかからなきゃいけないの!!



何度泣き叫んだか覚えてません。  この2日間。 泣いて泣いて。。。物が食べられなくて、悪夢にうなされ何度も夜中飛び起きて!  ぽんちゃんの病気が夢でないことを思い知らされる。。。その繰り返し。

ぽんちゃんが我が家に来た時から、無添加手作りフードを取り寄せ、おやつにも十分注意し、毎月定期検査も欠かすことなく、ぽんちゃんの健康を一番に考えてきたのに。。。  悔しいです。 哀しいです。 辛いです。


私は、ぽんちゃんがこれから毎月、大嫌いな病院に行って血液反応検査をしなきゃいけないこと。  ぽんちゃんが、これから他の病気にかかりやすいこと。  ぽんちゃんが、辛い思いをすることが耐えられないのです。。。


でも、ぽんちゃんを守ってあげられるのは私とまぁちゃんだけ。  Y病院の先生方、獣医のR母さんとT母さんの言葉を信じて、ぽんちゃんがあと10年幸せに生きていけるよう、明日からは前を向いていくつもりです。  もし悪化した場合には、会社も辞める覚悟でぽんちゃんの笑顔を守るつもりです。

DSC03857.jpg



リスクを考えると、ぽんちゃんに、もうアジリティをさせることも、飛行機に乗せることもありません。  数値が落ち着くまでは、お友達に会うことも、旅行も無理でしょう。  

でも、幸い発見が早かったため早期治療が出来ます。  だからいつか「ちょっと持病をもった子供」と思えるような状態に落ち着いたら、また笑顔が戻ったポワロ家に会ってやって下さい。

DSC03785_20170702225857aaa.jpg

DSC00891.jpg



今回、私はクッシング症候群のわんちゃん達のブログをいっぱい読んで、参考にさせて頂きました。  でも、私にそんな強さはありません。 ぽんちゃんの病気を書いていく勇気がありません。  なので、これがポワロ家最後のブログになります。

いつも読んで下さって。。。いつも大好きですって言って下さって、本当にありがとうございました。  こんな終わり方であることを本当に残念に思います。



いつも締めているコメント欄を最後に開けておきます。 どうかクッシングという病気を体験した方がいらっしゃいましたら、非公開コメでもメールでも良いので教えて頂けましたら幸いです。

そして、お薬がちゃんと効き続け、腫瘍も大きくなることなく。。。ぽんちゃんが普通の子と同じように幸せで長生き出来ることを祈って下さい。

DSC03512.jpg


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポワロくん。きっと元気一杯に又遊んでくれると信じています!
きょん様、言葉が見つからない私ですが、私もアスランもあなた方家族の笑顔が何より大好きですよ。
毎日近所にいらっしゃるお地蔵様にぽんちゃんの病気が治りますように御祈りをかかしません。
涙が出て私もアスランを抱っこして泣きました。どうか良くなりますように。きょん様、貴方様の笑顔が何よりのポワロくんの元気の元だと思います。とても難しい事だとは思いますが、母の涙は子にも辛いといいます。
一日も早くポワロくん一家に笑顔が一杯になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きだよ!ポワロ家💕

どんな気持ちで最後のブログを書いたのか、、、もう号泣です。
今までありがとう、そしてこれからもポワロ家の大ファンです。ポンちゃんに会いたくて始めたアジリティ、ポンちゃんに会いたくて初めて参加したオフ会。初めて尽くしの4年間でした。いつでも、帰ってきてまたポンちゃんスマイル見せて下さい

きょんさん!いつでもまた連絡して下さい。待ってます👋

No title

いつもランキングで一位、二位にランクインしているポンちゃんのブログ、すごいなーと思っていました。
そして、たまたまのぞいてみたブログの内容にびっくりしました。

うちにも7歳のトイプードルともうすぐ2歳のコイケルがいます。
うちのトイプーのバニラはてんかんもちですが、今は落ち着いています。
クッシング症候群…驚かれたでしょうね。
パニックになりますよね。
どうか、ポンちゃんの腫瘍が大きくならず、お薬が効いて、日常生活が元気な時と変わらず送れますよう…。
そしてその時間が長く長く続きますよう…。
心からお祈り申し上げます。
どうか、ポンちゃんの前では泣かないであげてくださいね。
ポンちゃんが大好きなお母さん、お父さん、いつも元気でいてあげてください。
とってもつらいと思いますが、ポンちゃんのために、強くいてあげてください。

心から、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポワロがそんな病気になってたなんて驚きです!

ママさんも今とても辛い時間を過ごされてると思いますが
今ポワロ君は、頑張って病気と闘って居る筈。

だからきっとこのままそんなに進行せずに又皆の前に出て来られる。

私は、そう信じてるよ
だからポワロ又きっと会おうね。

そしてママさんのあの笑顔が戻る日が少しでも早く来る事を祈ってます。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております。
ソラママです。
久しぶりにきょんさんのブログを開いて・・・閉じて・・・開いて・・・を繰り返しこのコメントを書いています。

明るいきょんさんの笑顔、ポンちゃんの笑顔を思い描きながら
きっとこれからも沢山の笑顔が見られることを
心から願っています。

Re: No title

アスラン母様

暖かいメッセージありがとうございました。 ホントに嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
私もアスラン家の可愛い笑顔が大好きです。 また、会える日を楽しみにしてます。

本当にありがとう。

Re: 大好きだよ!ポワロ家💕

ケンケンママ

いつもいつも、ポワロ家のブログ読んでくれて、大好きだって言ってくれてありがとう。
本当にいつもケンケンママには、感謝の気持ちでいっぱいです。

今、治療頑張ってるから、また普通の生活に戻れたら絶対会ってやってね。
みんなで、また大笑いして、楽しい時間を過ごしましょうね。

いつもありがとう。

Re: No title

バニシエママさん

はじめまして。 お会いしたことないポワロ家のために、暖かいメッセージを
本当にありがとうございました。 とってもとっても嬉しかったです。

ダメなお母さんで、いつもメソメソですが、頑張りますね。
いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

心から感謝をこめて。。。ありがとうございました。

Re: No title

Zenchanさん

優しいメッセージをありがとうございました。
まだね。 お薬が効かなくて、ダメダメママはめそめそです。。。

ジョン兄さん、天国で弟のぽんちゃんのこと見守ってくれてるよね?
新しいニーナちゃんにも会いたいし、頑張ります。

笑顔いっぱいのポワロ家を待ってて下さいね!
本当にありがとうございました。

Re: No title

ソラママ

ご無沙汰しております。 ソラ君もママさんもお元気ですか?
ぽんちゃんが大好きなソラ君。 また会いたいなぁ~。 
また、ぽんちゃんが嬉しそうにソラ君とプロレスするの見たいなぁ~。

きっとまた元気で笑顔で会いましょうね!
本当にありがとうございました。 感謝感謝です。

感謝でいっぱいです

鍵コメを下さった皆様

本当に優しい暖かいメッセージをありがとうございました。

まぁちゃんと二人でね。 泣きながら読ませて頂きました。
そして、二人で 「いつか笑顔で直接会ってお礼言おうね」って言ってます。

腫瘍が大きくならないか。。。免疫力が落ちたぽんちゃんが他の病気を併発しないか。。。
これからの事を考えると不安で落ちつぶされそうになって。  薬がまだ全然効かなくて
叫びたい気持ちになって。。。。病院に連れていくたび泣きたい気持ちになって。。。 

そんな時、皆さんのメッセージを見て元気出して、前向きになれてます。

本当にありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞポワロ家のことよろしくお願い致します。

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク