いつもの仲良しさんとワインでMerry X'mas♪


2016年12月24日(土)  また20年来の仲良しさん達と集まって、ワイン会という名のクリスマス会しちゃいましたぁ~

1_20170122122754799.jpg


今回はこの方、とってもお上品なアミーさん(通称: アミーゴ 私が勝手に命名) が主役  ポワロ家ブログ、今日は猫ブログとなってます

2_20170122122755a13.jpg



このアミーさん、とっても面白くて、私的にネタ満載の良い子  お料理が並び始めるとぉ~、すぐに戦闘開始

3_2017012212275704c.jpg


敵情視察もぬかりがありません (病院にいる時のぽんちゃんみたい。笑)

4_20170122122758897.jpg


猫背を伸ばしぃ~

5_201701221228005b7.jpg


目標に接近

6_20170122122801767.jpg


手を伸ばした瞬間、捕獲しました! 私が

7_20170122122803b9d.jpg



その後も、不屈の精神でアミーゴ戦士、宝物庫 (=ごみ箱) へ突撃

8_20170122122804f54.jpg

もちろん、速攻捕獲されてましたけどね


そんなアミーゴ戦士が大活躍の中、My best friendのおっさんNo. 1は、ソファで熟睡しぃ~

12_20170122122806cb8.jpg


My best friendのおっさんNo. 2は、小学生と真剣にトランプしてました。。。  (なんか危ない。。。

13_2017012212280759a.jpg


そしてこの日は、クリスマスイブ  平均年齢が非常に高い(笑)みんなで、可愛いケーキも頂きましたぁ~

14_20170122122809402.jpg



その甘いケーキの香りに誘われ、再びアミーゴ戦士が作戦開始  まずは、敵情視察から

15_20170122122810841.jpg


16_20170122122812c59.jpg


そして、大好きなクリームたっぷりのケーキに接近

17_20170122122813a5f.jpg


が、敢え無く御用   残念! ははははは

18_2017012212281571a.jpg



ちなみに、このN吉さん亭には、もう一人アミーゴの姉・ベルさんがいます  アミーゴ戦士と違い、人見知りでお育ちがよくガツガツしてません   が、私にはどっちがどっちか顔の区別は全くつきません! (きっぱり) 

 こちらがベルさん (多分。。。笑)
19_20170122122816633.jpg


みんながケーキを食べ始めると、姉妹で大騒ぎ。。。   ありっ?! ベルさん。。。。人見知りでお育ちがよかったのでは

23_201701221228185fa.jpg


近い近い (笑)

24_20170122122819940.jpg



今回もいつの間にか日はとっぷりと暮れ。。。 みんなでワイワイ楽しい会になりましたぁ~

 ケーキをちっとも頂けなかったので、ふてくされ中(笑)
25_201701221228211fe.jpg


N吉さん、今回も美味しいワインと楽しい場をありがとぉ~。 いつも愛してるよぉ~~

26_201701221228229fe.jpg



追記:
実は、このワイン会の後。  N吉さんの奥様が、難病を発症しずっと入院されてます。 結婚してからも、奥様も含めて仲良くさせて頂いていたので、大変ショックです。  そして、仕事をしながら献身的に看病しているN吉さんの事もとても心配です。。。 私にとって、20年来の大切な友人なのです。

二人で、このアミちゃん・ベルちゃんの記事を見て、少しでも笑ってくれたら、少しでも癒されてくれたら嬉しいなぁ。  一日も早く病気が治って、またみんな笑顔で再会出来ることを願ってやみません。


 おばぁちゃんになっても、この仲良しさん達とず~~っとワイン会していたいなぁ

一日も早く良くなりますように。。。応援のポチッとお願いします

 

あいかわらずバタバタ! ~2016年春から夏へ


若葉萌ゆる5月 ( 何も考えずスルーして下さい。笑)  そんな季節の良い5月のある日。  仲良しのKちゃんと、横浜にイタリアン食べに行って来ました  今日は、Sky Terraceの「IL PINOLO」さんです  窓から見える横浜Bay Areaの景色最高

IMG_7868.jpg

こちらが、まぶだちKちゃん (ポワロさんの宿敵だけどね

IMG_7860.jpg


前菜とパスタをまず頂きぃ~
Picture2_20160803163135504.jpg

メイン料理は、やっぱりお肉でしょ
IMG_7876_201609020742540e8.jpg


デザートが、なんとプチ・ワンホール。。。。 甘いの苦手な私はGive Upで、Kちゃんが4分の3完食

IMG_7886.jpg

景色は120点、お料理は70点かなぁ~。  ごちそうさまでしたぁ


まぁちゃんとも、いつものように毎週末、ご近所レストランへ  お野菜たっぷりのパスタを頂いたりぃ~

IMG_0745.jpg


濃厚うにパスタやピリ辛アラビアータを頂いたりぃ~

Picture6_201608031631406e8.jpg

IMG_8053.jpg

5月は、パスタ月間でございました



先生の都合でお花の教室がずっとお休み中なので、最近は自分でデザインして、自分の好きなお花を飾ってます  こちらは、春から夏にかけて玄関に飾っていたバラのリース 

DSC03146_2016090207482561f.jpg


そして、こちらが、今玄関に飾っている夏のお花のリースです

DSC06309.jpg

どれも、自分の子供みたいで可愛いです



お料理教室は、時間が合う時にTっちと行ってます  夏用のカレーと、トマトを使ったサラダ。

Picture5_2016080316313877e.jpg

そして、アジアン風味のお魚料理とコロッケです。 おつまみにぴったり  (、一度も家で作ったことはない きっぱり)

Picture4_20160803163137f50.jpg

いつか、Home Partyでお料理教室の成果を披露したい今日この頃です  (明日、我が家でお友達とHome Partyなんですが。。。。 作る気全くなし



実は6月は、私の29歳(ほほほほ。何かぁ?)のお誕生日だったのです  が、実家を行ったり来たりで、お誕生日どころでなく。。。  でも、まぁちゃんね。 出会った日から毎年忘れず、今年もお花をプレゼントしてくれましたぁ~  

DSC06027.jpg


今年も可愛いカードを添えて。。。

DSC06058.jpg

まぁちゃん、ありがとぉ~

(すみません。。。。 ぽんちゃんの出番なしです


家族やお友達に囲まれ幸せ  引き続き応援お願いしまぁ~す 
こちらを、一日一回クリックね

 

私の家族


パパが逝ってしまってから、はや1ヵ月が過ぎました・・・。 


今でも時々、パパの声が聞きたくなって急に落ち込みます。  そんな時、まぁちゃんからそっと差し出されるバラの花

DSC06183.jpg


お部屋だけでなく、私の心もぱぁ~~っと明るくしてくれます  癒し百倍

DSC06280.jpg



一人で過ごす静かな夕暮れ時。  パパに会いたくなって、急に泣きたい気分になります。  そんな気持ちを察したように、隣で笑わせてくれるぽんちゃん  元気百倍

Picture5_20160803144203c64.jpg



これが、私の大好きな。。。大切な家族です   さぁ~、今日もちょっとだけ頑張ろぉ~

DSC05421.jpg


明日からブログもお盆休みです。 (更新全然終わらなかったけど・・・ )  See YOU



読んだ後は、必ず一日一回応援のポチッと お願いしまぁ~す
お休み前に、最後のポチっポチっとね

 

にほんブログ村

ちゃんとお仕事もしてますよ 


今日は私の会社であった出来事を幾つか


4月に (今は8月ですが、なにかぁ~?)、毎年恒例の勤続社員お祝いDinnerが行われました   役得で、毎回高級料理を頂くわ・た・し

1_201606241113061d5.jpg


今年は、「萬珍楼」さんの北京ダック付き20,000円コース ふふふふふ。 私、中華料理大好きなんです   まずは、いろどりの前菜を頂きました。 美味しぃ~

2_2016062411130816d.jpg

皆さん、スタートからお酒も飛ばしてます  こんな横浜中華街Versionのビールがあるんですよ。

3_20160624111309333.jpg


お料理は次から次と運ばれて来ます  フカヒレの姿煮、ロブスター二色作り、牛肉のXO醤炒め、ホタテの香り蒸し。 (写真ないけど、アワビのオイスターソース煮もあった。)  美味しいけど、量が多すぎて食べきれない・・・。

4_2016062411131148d.jpg


更に、北京ダックとあんかけチャーハンまで来て、おなか破裂して死ぬかと思いました。。。

5_20160624111312a09.jpg
 
最後に、なんか得体のしれない中国茶とデザート。  もちろん、甘い物が苦手な私はパス。 まぁちゃんに持って帰ってあげたかったなぁ~。。。

6_20160624111325171.jpg


食事の後は、みんなで記念撮影  東京にはなかなかいない(笑)派手なピンク色の服を着てるのが私です 

7_20160624111326b4b.jpg

お料理、どれも美味しかったです。 会社様、ご馳走様でしたぁ~



5月のある日。  会社で緊急救命処置の講習を行うというので受講しました。  おっさん(笑)のまぁちゃんに何かあった時、絶対助けたい  そして、私の周りで何か起こった時、誰かの命を助けてあげることが出来たら良いなぁ~

消防署の方が来て講習をして下さいましたよ。 まずは、心臓マッサージから。 適切な位置をマッサージすることが重要です。

14_2016062411134287d.jpg


腕を地面に垂直に立て、力を入れて上下にマッサージを繰り返します。 救急車が来るまで続けることが、救命につながります。

15_20160624111344bba.jpg


次に、人口呼吸です。 こちらは、やはり第三者に対して抵抗があるのと、けが人からの2次感染の可能性があるので無理に行う必要はないそうです。 それよりも、心臓マッサージの方がより重要とのこと。

16_20160624111351253.jpg


最後に、私が一番受講したかったAEDの手順を教えて頂きました。  2つのシールの真ん中に、ちゃんと心臓がくることがポイントです。 後は、流れる音声に従って順番にやっていけば簡単でした。 

17_2016062411135354f.jpg

でも、やっぱり健康が一番ですね  私も、またダイエットして、ぽんちゃんのためにも健康管理しなきゃなぁ~



また、会社の宴会話を1つ。  5月末から6月の頭にかけて、Globalの大きな会議が日本でありまして。。。各国から30名以上のVisitorが集まりました  で、なぜか私はAPAC (=台湾・中国・シンガポール)チームのDinnerに無理矢理連れて行かれまして。。。大変でしたわ

ただ今、らんちき騒ぎ中   日本人は私も含めて3人しかいません。 場所は、しゃぶしゃぶの「木曽路」さんを予約したのですが、多分もう出入り禁止だと思います。。。。

8_20160624111328143.jpg

9_20160624111329e8a.jpg


翌日も早朝5時に出社の私は、騒ぎを横目にただひたすら食べまくりました  2種類の前菜と

10_20160624111331033.jpg

しゃぶしゃぶ

11_20160624111339d9c.jpg


この世で、しゃぶしゃぶが一番好きというわが社のCOO (=会社のNO.2)と一緒に、お肉を追加注文して食べた食べた  もう当分、しゃぶしゃぶ見たくないかも。。。笑

 宴会に全く加わらず、笑顔で黙々としゃぶしゃぶを食べ続けるCOO
12_20160624111340100.jpg


そして、最後はAPAC社長 (御年67歳) のこの写真でお別れです   わかりにくいですが、なぜか頭のてっぺんにお猪口を載せて敬礼してます。。。ははははは。 あははははは 

13_20160624111341060.jpg


大丈夫か。。。。私の会社?! 




今日のおまけ:
宴会が終わり、深夜疲れて家に帰ってくると、我が家でも一人らんちき騒ぎが行われた後でした・・・・。  

DSC07040_201608011333459d5.jpg
 


私、会社でも家でも心休まりません。。。 
特別参加のAPAC社長に、ポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

大好き。。。ありがとう。。。やっぱり寂しいよ。


先週末、大好きな父が亡くなりました。

この10年間ガンと闘い続け、生きるために辛い治療を頑張った父でした。 入退院を繰り返しながらも、最期まで家族を思いやり愛した立派な父でした。   が、自らが医師であった父は、自分の死期を悟っていたと思います。  6月に入って病状が悪化し、会社にわがままを言って、3週間近く父に付き添いましたが。。。。私を置いて、とうとう逝ってしまいました。  



年の離れた二人の兄の後に産まれた一人娘の私を溺愛した父。  小さい頃は体が弱くて、いつもベッドにいた私に、父はよく、「Kちゃんは、パパの宝物だから。 パパのためにも元気になろうね。」と言って、枕元で手を握ってくれたものでした。  原因不明の高熱が何日も下がらなかった時には、「パパは冷静に診察出来ないから、違う病院に入院しよう。」って。  おかしいでしょ? 子供心に、「パパの病院大丈夫かなぁ・・・」って、心配したことを覚えています。


高校生の頃、男の子から自宅に電話がかかると、「もう寝てます」って絶対に取り次がなかった父。  パパ、高校生は7時には寝ないよ。。。    お友達と遊びに行っても、どこにいても、車で6時には迎えに来て。。。20歳を過ぎていた私は、毎回恥ずかしかった。 でも、それも今では良い思い出です。   大学で家を離れた時には、春休み・夏休み・冬休みの前には、必ず飛行機のチケットが送られて来て。。。。ホントはずっとそばに置きたかったんだよね。 ごめんね。

私がまだ実家にいる頃は、休みの日には二人で必ずお買い物に行って、美味しい物食べて。  お休みが取れると二人で旅行にも行ったね。。。。  振り返ると、本当に愛情いっぱいの父との思い出ばかりです。。。。

IMG_9113.jpg
平成8年、天橋立にて。。。


私も中学にあがるまで、「パパと絶対結婚するの!」って言ってて。。。  それほど、父は私の理想であり、私を世界で一番愛してくれた人でした。



父との思い出はつきません。。。ずっと、元気で生きていて欲しかった。  でも、ベッドの上で痛みに苦しみ、それでも頑張ろうとする父を見るのは、最後はあまりにも可哀想で。。。。。もう父が苦しまなくても良いことに、少しほっとしています。  

「子供の頃から変わらない明るい笑顔で、ずっと幸せで生きていくんだよ。」という父の最期の言葉通り、私は笑顔でこれからも頑張っていくつもりです。  でもね。 パパがいてくれたから、私は笑顔でいられたんだよ。。。  でも父が私に与えてくれた人生を、幸せに生きていくことが恩返しだと思っています。


パパ。  パパの娘に産まれて、私は本当に幸せだったよ。  ホントにホントに大好きだったよ。 ありがとう。ありがとう。本当に今までありがとう。   そして、いつかまたあなたの娘に産まれてきたいです。   

IMG_9050.jpg
 

パパ。。。。でもやっぱり、パパがいないと寂しいよ。。。。会いたいよ。  でも、明日からは笑顔で頑張るよ。
 




春もあいかわらず。。。 ~備忘録・2016年春


私の記録として。。。  ポワロ家備忘録・春編です。(4月の頃を思い出しながら読んで下さい。笑)  ポワロ家のお庭も花盛りでした

Picture9_20160421134035962.jpg


「冬は太る」って言いますけどね。 春も夏も秋も太るんですよね。。。  同僚女子で、会社のランチ時間に豪華フレンチに行って来ましたぁ~ ( だから太るんです。笑)  素敵な店内で頂くセレブなランチは、トレビア ~~ン

IMG_7620.jpg


お食事は、まずオードブル2品から始まります

Picture13_2016042113404010d.jpg


って、仕事中なのに 飲んでるし  (特別な日だったので、シャンパンを1杯だけ。)

IMG_7606.jpg


美味しいシャンパンを頂きながら、お魚料理とお肉料理も堪能

IMG_7616.jpg

IMG_7623.jpg


レディース用のコースなので、デザートも充実です

IMG_7627.jpg

また、食器がお洒落なのです  摘みたてのハーブティーを優雅に頂く

IMG_7633.jpg

(Dinner並みのお値段取られましたが。。。) どれも美味しく頂きましたぁ~。 ご馳走様でした



こちらは会社のビジネスランチ (: ちゃんと仕事もしてます。笑) このブログでも何度か登場しているUS本社Executiveのリックおとーさんとまたランチ  彼は、日本食LOVEなのです

IMG_7388.jpg


前菜やら小鉢やらお刺身やらが、いっぱい出て来た後に。。。

IMG_7375.jpg

IMG_7397.jpg


これでもかぁ~って、いうぐらいのお皿 (= 天ぷら、茶わん蒸し、土瓶蒸し、お寿司)が続く。。。

Picture10_20160421134037a52.jpg


午後おなかいっぱいで仕事にならず。。。  でも、とっても美味しかったぁ~。 会社様、ご馳走さまでした



もちろん、週末はまぁちゃんと二人で仲良くランチ  また、昼間から白ワイン頂いてるし

IMG_7640.jpg


常連のご近所パスタは、ちょっと濃厚なんだけど、今日も美味しかった

Picture14_20160421134041c56.jpg



忙しい中時間を作って、大好きなフラワーアレンジメントの制作にも励んでます   こちら、会社の社長室に飾ってあった私のオリジナル作品。  同僚のTっちが欲しいぃ~って言ってくれて、彼女にプレゼントしちゃいましたぁ

DSC02834.jpg


今、社長室に飾ってあるのは、春をイメージしたピンクのリース  こちらもオリジナル作品です。  6月用にあじさいのリースを作ろうと思っていたのに。。。もう7月だわ・・・

DSC03619.jpg




お料理教室も、Tっちと楽しく通ってます  4月のメニューも、Home Partyにいい感じのメニュー (未だお披露目したことないけどね。。。笑)

Picture12_20160421134038bd5.jpg


こちらは、イワシに明太子を詰めたメイン料理。  イワシ苦手な私も、完食

IMG_7565.jpg


どれも簡単に作れて、とっても美味しいのです  いつか作らないとねぇ~

IMG_7540.jpg



で、ポワロさんはと申しますと。。。。  私が遊びほうけている間 習い事に励んでいる間、まぁちゃんと男同士、仲良くお出かけ

Picture1_2016042113402293f.jpg


マザコン息子は、今日も大変不機嫌でございましたとさ

IMG_0725.jpg



春はお出かけやイベントが多すぎて、ブログが追いつかない。。。
タイムリーに更新出来るよう、応援のポチっポチッとお願い致します

 

にほんブログ村

 

ワイン会と猫とお誕生日♪


この10日間いろいろあって、久しぶりにおうちに戻って来ました。  記事更新してないのに、「ポチッ」して下さってた皆さん、ありがとうございました  バタバタしてますが、更新頑張りま~す。


GW最後の遊び記事です

ぴょん吉さんとSぴょんは男性なんですが、元同僚で大親友  会社が別になっても、それぞれ家庭を持ってもずっと仲良しトリオです。  今では奥様達も一緒に家族ぐるみのお付き合いで、Quarterに1度はワイン会で集まります

GW中、猫2頭飼いのぴょん吉さんの所にまた集まりました  あれぁ~ にゃんこがいないと思ったら。。。。ゴキブリホイホイの中にいた!

図11

なんか笑える

図12


改めまして、こちらがベルリンとアミーゴです (本名:ベルとアミー) どっちがどっちか、猫が全て同じに見える私には全くわかりません(笑)

DSC05036.jpg


早速、GWの昼間っからかんぱぁ~~い

図8

今回も手作り全くなしの持ち寄りポトラックパーティーです。

DSC04951.jpg


やさぐれたアミーゴを完全無視して、今日も人間達はおおはしゃぎ

図2

図1


にゃんこ達、早々に避難・・・  テーブルの下に隠れたりぃ~!

DSC04997.jpg

おもちゃの下に隠れたりぃ~?!

DSC04994.jpg


完全に頭隠して尻隠さず・・・

DSC05038.jpg



そうそう。 ぴょん吉さんが、今回もいろいろ作ってくれまして。 この鯛めし最高

DSC05030.jpg


私が持っていった腸詰屋のソーセージで作った名古屋風あんかけパスタ (: ぴょん吉さんは名古屋出身)  うぅ~~~~~~~~~~~ん、微妙・・・   名古屋人の味覚はいまだに理解できん。(笑)

DSC05000.jpg


ベルリン・アミーゴにも、おやつを進呈。 おやつに群がる姿は、ポワロさんと同じ

図3



今日も楽しいメンバーで、楽しいワイン会

DSC05033.jpg


お酒も少々入り。。。。にゃんこ達に災難がふりかかる。

図4


服を着せられたアミーゴ (: ベルリンかもしれない。笑)、固まる・・・。

図5

まだ固まる・・・。

図6

ずっと固まる・・・。 ははははは

DSC05026.jpg

可愛いのに、本人的にはありがた迷惑のようです。。。



と、ここで  この日は、私が愛するぴょん吉氏のお誕生日でしたぁ~ 
Happy Birthday to my Dear ぴょん吉さん

図10

DSC05060.jpg


で、いくつになったんだい? お互い年の話はやめておこうか。。。

DSC05074.jpg

おじぃちゃんとおばぁちゃんになっても、ずっと仲良しでいようねぇ~


最後までやさぐれ続けたアミーゴに暖かく見守られながら、今回も延々と何時間も飲み・食べ続けPartyはお開きになりましたぁ~

図9


あぁ~~。 今回もワイン美味しかったぁ~ ぴょん吉さん、とぉ~~っても美味しいワインありがとねぇ~

DSC05063.jpg



えっ ぽんちゃん  酔っぱらい過ぎて、家に帰ったら撃沈で。  朝まで起きませんでしたの。。。私





年をとっても、仲良しさんっていいですよねぇ~
3人の変わらぬ友情に、イイね!のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


ママの趣味と僕の趣味  〜備忘録・2016年晩冬


世間はもうとっくに春なのに、冬の記事が終わらない・・・  4月のハイキング部記事やらOPDES競技会記事やらの写真の整理も全く出来てない (ケヴィン家・チャッピー家、5月まで待ってねぇ~

10連休のGWまで更新頑張ります   まずは、我が家の記録として、備忘録・冬編Part 2です



忙しい中、大好きなお花のレッスンだけは続いてます  

今回は、玄関に飾れるアーティフィシャルフラワーのオリジナルリースを作りました。  春に合わせて、明るいピンクのお花をたっぷり贅沢に使ったオリジナルデザインです

DSC03146.jpg

今、ポワロ家の玄関で訪問者を出迎えてくれてます


こちらもオリジナルデザイン。 濃いピンク系の双子のタピアリーです。  リボンとレースが大好きな私  大盤振る舞いで使ったら。。。重すぎて倒れました   でも、可愛いでしょ? 

DSC00042.jpg


愛息子・ポワロと過ごす時間は私の一番幸せな時間ですが、自分の部屋 (本邦初公開 笑)で、大好きなお花に囲まれる時間も、私の癒しの時間です  

DSC00060.jpg

おまけでもらったPhotoフレームを、プリザでデコってみたり。。。
DSC02666.jpg

洗面所に置くブーケをデザインして作ってみたり。。。
DSC02691.jpg

あぁ~~~、仕事辞めて趣味に生きる有閑マダムになりたい今日この頃です。。。



お料理も、あいかわらずTっちと一緒にちゃんと習いに行ってます。 というか、食べに行ってます  3月はさぽっちゃったけど、2月はPartyっぽいお料理をしっかり食べてきました 習ってきました

牡蠣のベーコン巻き
DSC00372.jpg

アスパラのチーズ風味
DSC00393.jpg

トマトとツナとオリーブのオードブル
DSC00380.jpg

このオードブルをパンに挟んで頂いてもGoodです
DSC00373.jpg


こちらが、今回のメイン  ロールキャベツのミルフィーユ仕立て
DSC00387.jpg

DSC00397.jpg


今回も美味しく素敵な食卓ご飯を教えて頂きましたぁ~ (家で作ったことないけど。。。

DSC00389.jpg



そして、皆さんお待ちかねのポワロさんは   お稽古が終わって家に帰ると。。。 

ぎゃっ!! 


DSCF6813_20160331170824ac0.jpg


今日も期待を裏切らない男なのです・・・・

Picture16_2016033117082846a.jpg


お稽古に行くのが、毎回怖い私です・・・・



日夜、趣味にいそしむポワロさんに。。。
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

冬にあった出来事あれこれ ~備忘録・2016年冬


ポワロ家の記録として。。。 冬にあった四方山話をあれこれ


冬の備忘録を書いてますが、季節は既に春   ポワロ家のお庭の花も満開です

大好きなラナンキュラス
DSC00432.jpg

私は、桜よりも桃の花が好き
DSC00480.jpg

クリスマスローズも大好きな花の1つです
Picture5_20160401100451717.jpg



今年も3年連続で「ぽんちゃんカレンダー」を作りましたぁ~   本来、犬も猫も好きでないまぁちゃんが、ぽんちゃんだけは溺愛してくれてまして    そんな、ぽんちゃんしか愛せないまぁちゃんのために、今年も「毎月ぽんちゃんカレンダー」を作りました

今年も2種類のカレンダーを作りまして、1つは自宅用の壁掛けカレンダー

DSC02654.jpg

Picture4_20160401100450291.jpg


もう1つは、会社用の卓上カレンダーです

DSC02848.jpg

Picture1_20160401100447d2a.jpg

カレンダーを見るたびに、ぽんちゃんの可愛い笑顔とお友達ワンコが見られて、幸せ感いっぱいです



3月にはホワイトDayもありましたね。  まぁちゃんから、お花と「好きな物買ってあげる券」を頂きまして、即座に「じゃぁ~、伊豆にぽんちゃん用のおうちが欲しい」とリクエストしたら、速攻却下されました。。。  券、役に立たんやん

DSC00938.jpg


パパからは、今年も大好きなフルーツが届きました

DSC00960.jpg

この新種のみかん、なんと、1個1,000円するらしいです・・・   今まで食べたミカンの中で、一番美味しかったぁ~ (でも、6個で6,000円のみかんって。。。  パパ。 私、いっぱいみかんが入った箱の方がいいです ← 貧乏症

DSC02643.jpg
: たまごちゃんのまつげがないのはスルーして下さい。。。


ボスからは、紅白のナパワインを  私、フランスワインよりもフルーティなナパワインが大好きです

DSC02697.jpg


そうそう。 ワインといえば、アメリカ本社のExecutiveから、「いつもお世話になっている御礼に。。。」って、高級ワイン頂きましたぁ~ (もったいなくて飲めない。。。)  まぁちゃんからは、いつも「もらい上手」と言われてます

IMG_6049.jpg



ちなみに、自分が何ももらえずおもしろくないポワロさんは、ぐれてましたがね。。。
R18指定でお願い致します・・・



きゃぁ~~~~、ぽんちゃぁ~~ん! ママは、そんな子に育てた覚えはないわぁあああああ

Picture2_2016040110044877f.jpg
(去勢してるのに、うさぎちゃん限定でよくやるんです。。。どうしてでしょ


自分が主役じゃないと、すぐすねる度量のちっちゃいポワロさんなのです・・・・

Picture1 (2)




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

春が怖い・・・。 ~備忘録・2016年初冬


春になると、仕事もPrivateも何かと忙しくなりますねぇ~。  自分の記録として、ポワロ家備忘録です   えぇ。。。っと、またこの冬も食べまくりまして。。。薄着の春が怖い今日このごろです

ポワロ家では、基本毎週末ご飯は作らず (まるで普段作っているような。。。)、二人 (+ 時々1匹) でお出かけして外食です。  なので、特に印象に残った物だけを写真に残してます。 


この冬、また親友でありすし友であるN氏と一緒に、「逸喜優」にお寿司を食べに行って来ましたぁ~  間違いなく、横浜で一番美味しいお寿司屋さんだと思います

Picture10_2016033115543720f.jpg

こちらのお寿司屋さん、シャンパンと白ワインは持ち込み可なので、今回は美味しい白ワインをN氏が差し入れてくれました   Nぴょん、愛してるぅ~~

IMG_7021.jpg

なんか、テレビで見た事あるけど思い出せない人が来てました (誰だったのか、未だに思い出せない。。。)  今回も絶品なお寿司  横浜にお住まいの方は、是非一度行ってみて下さい!


突然ですが、あなたは醤油派? 味噌派? 塩派?   私は小さい頃、パパが大学に残っていた関係で、博多で育ちました。 なので、絶対とんこつ派です

IMG_7023.jpg



日本的なお寿司やラーメンもいいけど、やっぱり女子はイタリアンですよね ご近所あざみ野のイタリアン「レロエ オヴェスト」さんにも行って来ました   こちら、いつも満席の人気店ですが、夜は時々予約が取れます。

まずは、季節のフルーツシャンパンで乾杯
IMG_7175.jpg

すぐに、前菜とサラダが来ます。
Picture8_20160331155434ead.jpg

続いて、パスタが2品。  この定番パスタがとっても美味しいんです
Picture7_2016033115543310a.jpg

続いて、私の大好きなフォアグラのリゾット。 おいしぃ~~
IMG_7197.jpg

メイン料理は、お肉を選びました  バルサミコソースが絶品
IMG_7203.jpg

最後はデザートで締めくくり  甘い物が苦手なので、まぁちゃんに差し上げました
IMG_7213.jpg

今回もとっても美味しかったです



疲れている時は、宅配Pizzaを取ったりして、おうちでワイン + Dinnerを頂きます。  おうちまったりDinnerもいいですねぇ~

DSC01002.jpg


最後は、肉魔人のまぁちゃんの希望で、またまた「叙々苑」さんに行って来ました  私も焼肉大好き (毎月行ってるかも

Picture9_20160331155436625.jpg


とってもご機嫌のまぁちゃんです 

Picture14_20160331155446116.jpg



で、美味しい物頂いて、幸せな気分で帰って来ますと。。。

ぎゃっ!! 


DSC08286.jpg

Picture15_20160331155448d7c.jpg


毎回毎回、ちょ~~~不機嫌なポワロさんがお出迎えして下さるのです・・・・

Picture13_20160331155445fed.jpg
: 私の靴下がなぜか転がっている・・・。


毎回いろいろと飾り付けしてお出迎えしてくれて。。。。あ、あ、ありがとぉ。 ぽんちゃん



いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


貧乏暇なし。。。ぽんちゃん暇あり ~備忘録・2016初冬


自分のための備忘録・2015~2016初冬編です

アジのレッスン、お花のお稽古、そしてお料理教室という習い事の上に、更に最近ヨガも始めまして。。。  その上もう何年も毎月欠かさずスパも行ってるし、もちろんお友達とのお食事会・飲み会も入るしで。。。横浜在住Kさん、貧乏暇なしを地で行っております


まずは、食べに行ってるだけという噂のお料理教室ですが。。。  元町のど真ん中にあるお料理教室はShoppingの誘惑が多い  クリスマスのオブジェも(今、2月ですが何かぁ~?) 私を誘います

IMG_5774.jpg


その誘惑を振り切り、11月と12月は和洋折衷のおせち料理を真面目に習いましたぁ~

11月
IMG_5750.jpg

Picture2_2016012715255249f.jpg


12月
Picture1_20160127152550f21.jpg

DSC08035.jpg

どれもとっても美味しくて、簡単に作れるのがポイントですが、未だおうちで作ったことはありません。 (きっぱり 笑)



お正月には、毎年東京にやって来る大学時代の親友M子にも再会できました  神戸のお嬢様であるM子のエレガントさは、私のあこがれです  子供が独立して旦那さんも引退したら、また一緒に旅行にでも行きたいねぇ~って話してます。  そういうお友達っていいですよね

IMG_6822.jpg



大好きなお花のレッスンも続けてます。  最近はオーダーレッスンに切り替え、自分でデザインしたものをお教室で作ってます  こちらは、冬に玄関に飾るアーティフィシャルフラワーのリース  敢えてクリスマスのデザインにせず、シンプルで可愛いリースにしてみました

IMG_5694.jpg


そして、おうちで自分で作れるように、花材の調達へ  なんでも揃う横浜Display Museumです。 (モデルさん、なんか不機嫌ですねぇ~。笑)

IMG_0601.jpg


お花畑のような店内は、何時間あっても見足りなぁ~~い

IMG_6957.jpg


まぁちゃんとぽんちゃんには、外を遊んでもらってましたぁ~  ご機嫌が直って良かった

IMG_0594.jpg

が、なんでこの写真やねん

IMG_0573.jpg


早速、お正月の13連休の間に、幾つか作ってみましたよ。  私の一番の憩いの時間です

DSC07073.jpg

DSC00044.jpg



そうそう。 先日の関東の大雪ではヒドイ目に合いました・・・   普段、通勤30分のところを4時間かかり。。。会社に着いた頃には身も心もボロボロでしたわ  ニュースで話題になった東急D線は、入場規制だけでなく退場規制もかかり、駅から出るのに1時間以上かかりました。 勘弁して下さい・・・

IMG_7013.jpg


そんなこんなで、毎週末忙しくしてますが、風邪もひかず元気にやってるポワロ家です

s_20160127152553089.jpg


こらこら、ぽんちゃん  まぁちゃんが、お出かけに連れて行ってくれてるでしょ





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

2015年師走は、ぽんちゃんがやさぐれる・・・。


メリー クリスマァ~~~ス

今年も残すところ、あとわずか。。。 去り行く2015年を惜しみ、横浜在住Kさんは、今宵もお友達と食べて飲んではしゃいでます  


11月に久しぶりに名古屋に出張へ  今回は駅上の名古屋マリオットに泊まりました

IMG_5650.jpg

IMG_5637.jpg


名古屋の中心地って、大都市の割には小さいなぁ~。。。と、思うのは私だけ

部屋から撮った夜の風景
IMG_5647.jpg


今夜は、前の会社の人達と宴会です  いつも東京に出張に来ると一緒にご飯を食べる名古屋在住のSさんと、東京からわざわざこの宴会に駆け付けた(笑)まぶだちTちゃん。。。。他

IMG_5661.jpg

連れて行ってもらったイタリアンは、すっごぉ~~~くお料理が美味しくて、速攻で食べるもんだから、写真なし

肉ぅ~~~
IMG_5655.jpg


素敵な男性4人に囲まれて、ハーレムな夜でございましたぁ~  うしししし

IMG_5663.jpg



お次は、4ヶ月ごとに仲良しさん達と集まるワイン会  今回は、我が家のご近所の豪邸・Sぴょんちにお邪魔しましたぁ

IMG_5450.jpg


Sぴょんちの一人娘・Wちん (小学校3年生)  私も、そのエプロン欲しいぃ~~

IMG_5473.jpg


持ち寄りのお料理の他に、Wちゃんが卵料理も作ってくれましたよ

IMG_5481.jpg

数年前までは、大人たちが飲んだくれている横で、ばぶばぶ言いながら寝てたのに。。。   

IMG_5492.jpg


そして、いたいけな子供に料理をさせて、飲んだくれるおじさん・おばさん達

IMG_5495.jpg


私が持って行ったロールケーキやお料理も (もちろん買って持って行っただけだけど。笑)、みんなで美味しく頂きましたぁ~

IMG_5506.jpg


最後に、恒例のみんなでの記念撮影   (既に、1人帰ったけど。。。)

IMG_5518.jpg


って、ここでWちゃん、五郎丸ポーズ  ははははは。 みんな、噴出してましたわ。 子供って、ホントに予想出来ないおもしろさ持ってます

IMG_5524.jpg


そして、今回も飲んだ飲んだ  いつものように、美味しくて楽しくて最高ぉ~の1日でした (でも、4-5年前はこの1.5倍飲んでたな。笑)

IMG_5512.jpg


N吉さん、今回も美味しいワインをありがとぉ~~   Sぴょん、お邪魔致しましたぁ~、ありがとねぇ~



12月は忘年会シーズン   会社の女子友と、中華街に行ってきましたぁ~

IMG_5783.jpg


今回はいろんな物がたべられるよう飲茶をオーダー。

IMG_5786.jpg

Picture1_20151211171029145.jpg

Picture2_20151211171030b57.jpg

どれも美味しいぃ~~  飲茶らぶぅ~~~


みんなで、食べて飲んでおしゃべり

IMG_5794.jpg

IMG_5802.jpg


どんどん、お皿が空いていく。。。

IMG_5796.jpg


あっという間に、ラストオーダーになり、楽しい忘年会になりましたぁ~

IMG_5816.jpg



で、ポワロさんはと言いますと。。。。
  ・
  ・
  ・
酔っ払って、えぇ~調子で家に戻ると。。。やさぐれてました・・・

図1


 わざと、酔っ払いのおなかの上に乗っかるおちゃめなポワロさん・・・。
図2

お、お、重たいんですが。。。。ポワロさん   そして、吐きそうです・・・・   すみません・・・・。


お詫びに、今日からぽんちゃんと一緒に、伊豆の「絆」さんにクリスマス旅行に行ってきまぁ~~~す   皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さい




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

いっぱい食べた(笑) ~備忘録・2015年夏から秋へ


暑い夏も食欲は衰えを見せず。。。夏から秋にかけ、あいかわらず外食多いポワロ家  その中でも、やっぱり一番美味しかったのは、横浜グルメランキング1位の「逸喜優」のお寿司

土瓶蒸しから始まり。。。
IMG_5112.jpg

Greatなお寿司たち
Picture8_20151118164708f4c.jpg

2種類のトロも最高
IMG_5124.jpg

そして、そして生まれて初めて「鮭児」食べた  Wonderful~~~  1万匹に1匹しか獲れない鮭児には、証明書がつくそうです。 (鮭児いくらだったんだろ・・・
IMG_5115.jpg

最後は、いつものほおづきでお口直し! 甘酸っぱくって、美味ぃ~
IMG_5132.jpg

日本人に生まれて良かったぁ~  (いや、外人もお寿司食べますが。。。笑)


そして、これまた美味しく頂いたのは、ご近所の焼き肉「べこ亭」さん。  ポワロ家、やっぱ焼肉大好きです

Picture10_201511181647170af.jpg


そうそう。 まぶだち・Kちゃんとぶらりと入った焼き鳥屋さん 「鶏和酎(とりあえず)」も意外と美味しくてぇ~

写真美味しそうに見えないけど。。。笑
Picture7_201511181647063ad.jpg


いつものとんかつ「馬酔木(あしび)」もブレない   ポワロ家、最近ここ以外のとんかつ食べません。

やっぱ、写真美味しそうに見えないけど。。。笑
IMG_5340.jpg


もちろん、会社の歓迎ランチもペロリと美味しく頂きました(笑)  ご馳走様でした

IMG_5324.jpg


あっ、ちなみにまぁちゃんが海外出張の間は。。。。

 珍しくまともな写真を送ってきた。
IMG_0373.jpg

泣く泣く。。。デリバリーを頂いてました。  だって、私、一人で外食出来ないんだもん (作るという選択肢なし。。。)

Picture9_201511181647159d3.jpg



食欲の秋に、芸術の秋  プリザの先生が、お子さんの受験のためしばらくお休みのため、9月から他の先生を見つけて、単発レッスンをお願いしてます。  こちらのフローラルNYのリースは、いまいちだったのですが。。。

DSC05513.jpg


私のお好みで、オーダーで作った赤いリース  今まで作った作品の中で一番素敵

DSC07048.jpg

おうちの玄関が、華やかになりました  (完全に玄関負けてる気がせんでもないが。。。笑)

DSC07062.jpg



そうそう。 実は、私、忙しい上に。。。お友達のTっちーと一緒に更にお料理教室に行きはじめまして   貧乏暇なしに拍車かかってます(笑)  おうちに、お友達を呼ぶことが多いのに、Party料理を全く作れない。。。 そこで、Partyに簡単に出せるお料理を習い始めたわけです。  

こんな感じ
Picture1_20151118164705525.jpg

こちらのマロンのスープもとっても美味しかったぁ~
IMG_5080.jpg


インド料理も教えて頂きましたよ。 左側のチキン料理、簡単でとっても美味しいんです

DSC04009.jpg

これは正直まずかった。。。  インドのヨーグルトデザート。
DSC04007.jpg


ある時は、お弁当風にまとめた洋風料理にもチャレンジ

1つ1つが、Partyに出せるようなオードブル的なお料理です。  イイね
IMG_4874.jpg

洋風炊き込みご飯と一緒に。 どれも、簡単に作れるんです  (が、私には簡単ではない。。。笑)
IMG_4869.jpg


11月は、簡単おつまみおせちを習いに行きます   今から、食べるの(?)楽しみです



あっ、ちなみに。。。 御飯を食べて帰ってくると、毎度毎度ポワロ画伯の作品が出来上がっています

DSC07085.jpg

撮影阻止からのぉ~~

DSC07091.jpg


反省

DSC07093.jpg


いよいよ、オフ会シリーズに突入しまぁ~~す  では、またぁ~ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

彼の人に会いに、今年も会津若松へ


以前勤めていた会社で、東京のお兄さんのように慕い、本当に可愛がって下さったMさんが46歳の若さで亡くなったのが8年前。 私はあまりのショックにお葬式にも出られず。。。その代り、翌年から毎年会津にお墓参りに伺っています

そして今年も9月のSW前、いつものメンバーで、会津で眠るMさんとMさんのご家族に会いに行って来ました  今では、Mさんの奥様のYさんとも仲良し。 Mさんが結んでくれた素敵なご縁です

Picture25_20150929173707d6e.jpg

久しぶりにお会いするYさんとご一緒する夜の宴会に備えて、ランチは新幹線の中で「うふプリン」のみ。  気合いです!  きっとMさんも天国で笑ってる  (でも、うふプリン普通・・・。)

うふプリン


去年は、初めてみんなのスケジュールがどうしても合わず、2年ぶり6回目の会津です。(写真は磐梯山)  個人的には、東北の秋ははかなげで、日本で一番美しいと思う私です

DSC04489.jpg


駅まで迎えに来て下さったYさんと、毎年恒例の熱烈ハグ   彼女も、私達の来訪を毎年楽しみにしてくれてます。 彼女の笑顔がこの8年で明るくなったのが、本当に嬉しい

DSC04636.jpg

この後、Mさん邸にお邪魔し、無事お墓参りも済ませました。。。 



お墓参りの後は、MさんFamilyと毎年恒例の会津料理屋「田季野」さんへ  こちらは、わっぱ飯の元祖として有名なお店です。

DSC04518.jpg


数種類の付き出し・てんぷらから始まり。

DSC04542.jpg

会津若松のSoul料理(Yさん談)である「こづゆ」を頂きます。

DSC04549.jpg


この後もお料理は、生湯葉、干したらの煮つけと来て、

Picture27_20150929173719d77.jpg

馬肉の煮込み、一口そばと続きます。 (すごい量・・・

Picture28_20150929173720430.jpg

年をとったせいか、こういう昔ながらのお料理が美味しく感じられるようになりました。


今年は初めて私も会津に一泊することになり、Yさんと息子R君を囲んで楽しい宴は夜遅くまで続きました

DSC04570.jpg


最後に、待ちに待った元祖・わっぱ飯  美味しぃ~~

DSC04591.jpg


もちろん、みんなで記念撮影  今回も同行して下さったのは、あいかわらず私以外は。。。社長様、役員様勢ぞろいの豪華おとーさん達  みんなとの時間は本当に楽しかったぁ~   Mさんが紡いだこの時間。。。でもやっぱり私は隣に大好きだったMさんにいて欲しかった・・・

DSC04598.jpg



元気なおとーさん達と、Mさんとの思い出深い老舗バー「Northland」へ移動  もちろん、Yさんも一緒

DSC04621.jpg

私は、ワインベースのカクテルを頂きました。 (でも、既におなかいっぱいで水分流入も苦しい。。。

Picture29_20150929173722d27.jpg


最後までずっと楽しそうに笑っていたYさんを見られて、私も笑顔  みんなも笑顔でしたぁ~ 

DSC04601.jpg


と、ここで終わらないのが。。。出世する豪傑おとーさん達   この後、なんと会津若松のB級グルメの「カレーやきそば」を求めて彷徨う。。。時間は、夜中12時  あんだけご飯食べて飲んで、まだ食べて飲むかぁぁああ
  
執念で見つけましたよ、カレーやきそば。。。夜中にやってた「明華苑」さん   私は、初めてこの食べ物の存在を知りました。 これ、おなか空いてたらめっちゃ美味しかったかも。

DSC04630.jpg


夜中12時過ぎに豪快に食べるおとーさん達  ちなみに、ビールもまだ飲んでいる  Yさんと私は、カレーやきそばを前に半分寝ながら笑ってましたよ。

DSC04633.jpg



うふプリンで始まり、カレーやきそばで終わった会津の旅。 

Mさん、また来年もきっと会いに来るよ! またね  



今日のおまけ  私が会津旅行中に、まぁちゃんが送ってきてくれたぽんちゃんの写真。 なんでやねん

IMG_0295.jpg



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

いつもの仲良しさん達とワイン会♪


20年来の仲良しさん達と、Quarterに1度のペースで開催しているワイン会   また親友Nぴょん氏邸に、美味しいワインを頂きに行って参りましたぁ~

今日も持ち寄りの数々が並びます。

IMG_4372.jpg


そして、ここには私の苦手な猫様が2名いらっしゃいます   「私のとこには来ないで下さい。(きっぱり)」って言ってあるのに、私の膝に乗る猫様1名。。。。 (絶対、嫌がらせだな。)

Picture3_2015092911573388b.jpg

1名が来ると、もう1名も・・・。

Picture2_20150929115731b80.jpg

「えぇもん、ありません (だから、来んなぁぁああ!)」


で、私に何ももらえなかった猫一同は、ターゲットを素早く変更するのでした

Picture4_20150929115734b9e.jpg


みんなにちょっかいを出され、人気者の猫様  が、微動だせにせず・・・・。

IMG_4376.jpg

IMG_4384.jpg


そして、突然踊り出す。。。こちらも人気者のWちゃん (親友Oぴょん氏の娘、小学2年生。) 

Picture5_2015092911573650a.jpg

実は、このWちゃん、私に今流行りのお笑い芸人の真似をしてくれたらしいが、私、さっぱりわからず・・・   熊川哲也のバレー教室に通っているので、バレーを踊っていると勘違い。 はははは。 さすがに、年の差がありすぎた


そんなこんなで、いつもの仲良しさん達と、今日も楽しいワイン会になりましたぁ~

IMG_4405.jpg


いやぁ~~~。 今回も飲んだ飲んだ  Nぴょん氏、愛してるぅ~。 ご馳走さまでした

IMG_4409.jpg



そして、今夜もえぇ~~~調子で、お土産のぬいぐるみ付き ( もちろん、Nぴょん氏邸から酔っぱらって持って帰って来た戦利品・・・) で帰って来たきょんママを出迎えた。。。ひじょ~~に機嫌の悪いポワロさん

Picture6_20150929115745f53.jpg


毎度のことながら、ぶぃんぶぃんとぬいぐるみを振り回し。。。八つ当たりなのでした

Picture7_20150929115746660.jpg
(あんたが、まず整理整頓のポワロ家のルールを覚えなさい


帰宅後3分で、ポワロさんのよ〇れでべとべとになった狸君 (: まぁちゃんはらっこ君と呼ぶ) のおかげで。。。機嫌が戻ったポワロさんでしたぁ~

DSC03989.jpg



狸君。。。。ごめんよ。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ポワロ家は今日も元気です♪ 皆さんもお元気で! ~備忘録・2015年夏


まだまだ暑いですねぇ~  比較的暑さには強いポワロ家ですが、さすがに 年のせいで あまりの暑さに外に出る気にはなれません。 あっ、もちろんアジの練習も・・・。(遠い目

で、暑い時は「お肉でしょぉ~」 (  某林さん風にお願いします。)  

まずは、いつもご贔屓「叙々苑」さんへ   いやぁ~、この日も若いので5人前ぐらい食べちゃいましたぁ~ (: ポワロ家の家族構成は、大人の人間2名+大人になれないワンコ1名です。)

IMG_3917.jpg

肉魔人・まぁちゃんもルンルン   焼肉さいこぉ~

IMG_3920.jpg



ダイエットのために、最近「がっつりDinner」は控えていたのですが、体力増強のために、久しぶりに鉄板焼きにも行ってきましたよ   今回選んだのは、「横浜 なだ万」さん。 車で20分ちょっとのみなとみらいで、海を見ながらの素敵Dinnerです

IMG_4238.jpg


まずは、前菜から始まりビッソワーズを頂きます。  ここまでは可もなく不可もなく

Picture1_20150805143605c31.jpg

こちらの、ちょびぃーーーっとフォアグラが乗った茶碗蒸しが美味しかった

IMG_4248.jpg


前菜・突出し等が終わると、いよいよ鉄板焼きスタート  

IMG_4273.jpg

お野菜とお魚の鉄板焼きがまず出てきてぇ~

Picture2_20150805143606a13.jpg


次に、メインのお肉   鉄板焼き専門店ではないのに、予想外にとっても美味しかったぁ~  やっぱり、お肉さいこぉ~~

 すっかり写真を忘れて、既に右端2切れ食べてます(笑)
IMG_4291.jpg


偶然、食事中に山下公園?の花火も始まりラッキー   とっても得した気分です

IMG_4303.jpg

やっぱり、暑い夏を乗り切るには美味しい物を食べるに限る



もちろん、食べるだけではありません。  アジのレッスンにはとぉ~~んと行ってないけど、お花のレッスンには欠かさず行ってます

今回、挑戦したのはフラワーボール。 これが案外難しい。 でも、愛らしい飾りが出来ました 

DSC01720.jpg


7月に作ったのは、和風のプリザ。 真っ赤なくちなしが効いて、とっても素敵です   私のお気に入りの1つになりました

DSC01753.jpg

DSC01737.jpg

あぁ~~。 仕事辞めて、趣味に明け暮れぽんちゃんと毎日まったりしたいです・・・



あっ、もちろん我が家のポワロさんも元気です。。。   焼き肉から帰って来た時、抗議のがん見・・・

DSC03917.jpg

鉄板焼きから帰って来た時も、抗議のがん見・・・

DSC03918.jpg


毎回毎回、美味しい物を食べて帰って来ると。。。いやぁ~~~な汗が出るまぁちゃんと私です

Picture3_20150805143618618.jpg



あいかわらずドタバタの毎日ですが、ぽんちゃんのおかげで今日も楽しく幸せなポワロ家です


DSCF9063_2015081819031567d.jpg




皆さんも皆さんのワンコも、元気で幸せでありますように

Good-bye for now  
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

もう既に夏だけど・・・。 ~備忘録・2015年春

ぽんちゃんが脇役の。。。毎度毎度のポワロ家備忘録・春編です


春と言えばぁ~ (いや、もう夏だけど・・・)、桜  今年は、ちょ~ど桜が満開の時期、桜で有名な某ホテルで会議が連日ありまして。。。見事な桜を10年分ぐらい満喫致しました  (もう当分いいかも・・・

IMG_3633.jpg

IMG_3671.jpg


一方、私が出張で留守の間、ポワロさんとまぁちゃんも男二人で地味ぃ~に 渋ぅ~~く近所の公園(徒歩20秒)の桜を満喫したそうです

DSCF8490.jpg

DSCF8491.jpg


やっぱり、桜って日本の風景によく合います。   ホテルには、桜を使ったこんなオブジェも。 見事  あまりの素敵さに、50枚ぐらい写真撮っちゃいました

IMG_3617.jpg

こちらの生け花も素敵ぃ~  静と動のコントラストが絶妙です。

IMG_3604.jpg


ホテルの桜には到底及びませんが、我が家の庭先にも春はお花がいっぱいです

DSC00993.jpg

が、そんな綺麗なお花には全く興味がない、我が家の拾い食いキング・・・

DSC00998.jpg


そして、近所の方達が見学にやってくるお隣のおばぁちゃんのお庭には、今年も見事にお花が咲きほこっておりましたぁ~

DSC01007.jpg



春も、陽気に食べて飲んではしゃいでまぁ~す (いや、1年中だけど。。。)  会社のCEO主催のDinnerに紛れこみまして 参加しまして、「なだ万」さんで美味しいDinnerを頂きましたぁ~  (いやぁ~~、タダだと3倍美味しいのはなぜ?

DSC00629.jpg


前菜・お刺身と始まりぃ~

x_2015060114215330f.jpg

お祝いの席だったので、お赤飯が出てきました。

DSC00624.jpg

メインは和牛ステーキ

DSC00648.jpg

他にもいろいろ出てきて、おなかいっぱい  お料理に合わせたお皿も素敵でしたぁ~

y_2015060114215596b.jpg

毎度毎度、会社様。。。。ご馳走様でございます



Kさんは ポワロ家は、食べて飲んでばかりではありません  アジのレッスンはサボりまくりですが(笑)。。。プリザのレッスンは休まず行ってます 

3月は先生の都合でレッスンがお休みでしたが、4月の作品はこちら   テーブルに置いても良し、壁にかけても良しのモダンなプリザです。 白いバラのアレンジは、やはり清潔感があります

DSC00968.jpg


3月・4月・5月は、Privateも仕事もちょ~忙しかった   が、そんな忙しい合間に、息抜きに自分で作ったリースがこちら。

DSC01021.jpg

そして、お客様を出迎える玄関には、こんなプリザも作ってみましたぁ~

DSC01018.jpg

お花と向き合うこと、そしてぽんちゃんと一緒に過ごすこと。 それらは、一番の私のストレス解消法です



そうそう。 これまで愛用していた高級デジカメ (定価14,000円。。。笑)には引退して頂き、新しいカメラを買いましたぁ~
今度こそ、たくさんの諭吉さんに別れを告げるつもりで電気屋さんに行ったのですが、結局私の腕では定価約30,000円程度のカメラで十分過ぎるという事が判明・・・  

ピンクのデジカメ (通称: ピンキーちゃん)、可愛いでしょ~  今週末のアジ競技会で、ちゃんと撮れるのか。。。ちょいと心配です

IMG_3881.jpg


春眠暁を覚えず。。。  ぽんちゃんも、気持ち良い春の陽気に (もう真夏の30度だけど。。。笑)、ウトウトのようです

Picture1_20150601142151048.jpg

可愛いぃ~~~  寝てる時だけは、天使だ・・・

DSCF7666_20150601142112827.jpg



ポワロ家は、今日もみんな元気です





  若くないのに・・・・ 仕事も家事(?)も育児もブログも頑張るKさんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ポワロ家・冬眠中あれこれ ~備忘録・2015年真冬

今日、ここ関東地方に桜の満開宣言が出ましたぁ~  というのに、ポワロ家の備忘録は真冬編です  冬眠期間も地道に活動してました。。。 


今年も、わが子しか愛せないまぁちゃんが。。。Onlyポワロ・カレンダー作りましたぁ~  今年は、会社にも置いておけるように、卓上版もオーダー。 早速、会社の私のデスクに飾ってます

IMG_3478.jpg

IMG_3122.jpg


お友達と撮った写真もいっぱい  来年のカレンダーは、どんな写真が並ぶのかなぁ~

Picture5_20150330104054649.jpg



ふふふふ。 バレンタインのお返しに、今年も大好きなヴィトンを買ってくれちゃいましたぁ~  今年の新作で、My Favorite 赤色ショルダー  まぁちゃん、今だけL・O・V・E~~  (でも、お誕生日はお食事だけになるらしい・・・

IMG_3499.jpg



もちろん、お友達との飲み会 お食事会もいっぱいです  が、飲み会に夢中で写真がほとんどない・・・  これは、私の上司・社長様の還暦のお祝いランチ会  皆さん、昼間っから仕事あるのに飲んでます・・・

Picture4_201503301040447cb.jpg

Picture3_201503301040434f9.jpg


マル秘写真も大公開  (ばれたら、お給料カットだな・・・。)

051_201503301039592ec.jpg



大好きなプリザも、続けてまぁ~~す  1月はお休みで、2月はラウンドアレンジ。 縁飾りに、リボンを使っているのがポイントです   春っぽくて、可愛ぃ~~~  

DSCF7415.jpg

DSCF7404.jpg


そして、3月はミニブーケ。  プリザアレンジの中で、ブーケが一番難しいと言われてますが、その分出来栄えは華やかです。 アイスブルーを使って、今回はシックで素敵ぃ~  この2月と3月の作品は、とってもお気に入りです

IMG_3536.jpg

IMG_3519.jpg



12月・1月・2月の寒い中でも、愛する一人息子・可愛いポワロさんのために、ほぼ毎週、近くの大きい公園に遊びに行ってましたぁ~  だって、こんな楽しそうな笑顔を見たら、老体に鞭打って。。。 行っちゃいますなぁ~

Picture2_20150330104042931.jpg

尻尾もふりふりぃ~~

DSCF7506.jpg


みんなでお出かけ楽しいねぇ~~、ぽんちゃん

DSCF7515.jpg



今回のおまけ:  営業が買って帰った中華まんを奪い取って撮影

IMG_3116.jpg



皆さんも、愛するワンコと楽しい春をお過ごしくださ~~い





  さぁ~。 春はぽんちゃんとお出かけ予定いっぱい 喜んでくれるかなぁ~。 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Kさんとぐれた仲間達・・・。

今日も横浜在住Kさんは、青春(?)を~人生を~~謳歌しておりまぁ~す


前の会社の同僚で、今でも仲良しのおとーさん二人と今夜は楽しい宴会です  名古屋在住のMさん(右)は、東京に出張の度に毎回連絡を下さいます。  そして、これまた毎回Tちゃん(左)とNさん(本日、急遽大阪出張で欠席。。。)を誘って集まるのです

IMG_2988.jpg


今日は、みんな大好きタイ料理にやって来ましたぁ~   お値段リーズナブルで美味しかった

Picture1_20150206171225c93.jpg

Picture2_20150206171226b1f.jpg


関西出身の陽気なおっちゃん おとーさん達に囲まれて、女一人でも全然違和感ない順応力抜群(笑)の私  濃厚で楽しい夜を過ごしましたぁ~  今回も皆さん、ごちそう様でしたぁ~



毎度おなじみ・仲良しKちゃんとも、久しぶりにランチに行って来ましたぁ~  今日やって来たのは、私が大好きな中華街  激混みでしたぁ。。。が、事前に予約を入れてあったので、大丈夫!

IMG_2700.jpg

Picture6_20150206171252a31.jpg


中華料理の中でも、私は飲茶が大好き  エビラーには堪らないエビのぷりぷり感、最高ぉ~~

Picture4_20150206171251f0b.jpg

Picture3_2015020617124129f.jpg

そして、北京ダックは外せない! 

Picture5_2015020617125216e.jpg


飲茶の後は、ショッピングのためお隣の元町へGO  中華街のように混んでなくて、ショッピング日和でしたぁ~

IMG_2706.jpg

疲れたら、紅茶専門店で美味しいお紅茶を頂き元町を満喫

IMG_2722.jpg


そうそう。 ぬいぐるみと間違えたこのワンコ兄弟  お買い物中の飼い主さんを、外でおとなしく待つホントに良い子で可愛かったぁ~ (どこぞのPちゃんとは違いすぎる・・・

IMG_2716.jpg



毎度毎度のワイン会も、またやっちゃってます  今回は、総勢8名の仲良しさんが集合ぉ~

IMG_2923.jpg

持ち寄りのテーブルは、豪華絢爛 (まだ出してないおかずがいっぱいあります。笑)

IMG_2852.jpg


ご存じの方はご存じの通り、ここにはお客さんに愛想のないぐれた猫が2匹おります  唯一、彼女たちが寄ってくるのは、猫のおやつを誰かが握りしめた時のみ (きっぱり。)  なかなか性格の良い淑女達です・・・

Picture1_20150209151139bf1.jpg
注: 関西弁をしゃべる猫に、他意はございません。。。

Picture2_20150209151515e22.jpg


実は、私は猫が好きではありません。。。どんなに可愛い猫でも、自分からは絶対に近寄りません 
でも、今回、鶴橋を闊歩するコワモテパパ や●ざのように因縁をつけてきたので、お礼に黄色い矢印の部分(腹部)を下からツンツンつついて差し上げたところ。。。

Picture5_20150209151517a5d.jpg


大層お怒りになられておりました。。。。 ははははは。ちょ~可愛ぃ~

 下に何かいると思って、そいつを猫パンチでしばいている
Picture6_2015020915151825a.jpg


犯人は現行犯逮捕できなかったものの、野生の感で犯人を見抜いたぐれ子

Picture8_2015020915151880a.jpg

おわびに、高級ワインを差し上げましたが。。。機嫌は直らなかったようです

Picture9_201502091515315ae.jpg


さぁ~~、今回も飲んで食べたぁ~  でも、毎年年齢と反比例して、本数は減っていく。。。

IMG_2937.jpg



そして、毎度毎度えぇ~~~調子でご帰宅する酔っ払いを迎えてくれるのは、この方。。。。ぐれた猫以上にぐれまくったポワロさん   今日も、わざと私のおなかの上に乗っかり、非常に機嫌が悪い・・・・

Picture10_201502091515327c8.jpg


ぽんちゃん。。。。毎回言いますが、お、お、重い です・・・





  楽しい友人達との楽しい時間  ポワロさんとまぁちゃん同様、私の人生を幸せにしてくれる大切な存在です。 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ポワロ家冬眠中。。。 ~備忘録・2015年初冬

お笑いの全くない いつものポワロ家備忘録 2014 初冬編です


11月・12月は、仕事仕事・・・宴会宴会の毎日  出張でのホテル暮らしもたまには良いけど、やっぱりおうちが落ち着きます。。。

IMG_2563.jpg

帰ると、こんなんなってるけどね・・・

DSCF6813.jpg



師走の12月。 世間様はクリスマス一色  仕事で訪れたお台場も、所々に綺麗な飾り付けがありましたよ。

IMG_2586.jpg

IMG_2573.jpg


ポワロ家は、信仰心が全くないため 無宗教のため、X'masにほとんど興味なし  でも気持ち。。。手作りリースやポインセチアでちょこっとだけ飾り付け  

DSCF7011.jpg

DSCF6998.jpg


お気に入りのYuki Ajikiのケーキだけは、しっかり頂きましたぁ~

DSCF4289.jpg



忙しいながら、大好きなお花のレッスンは続けてます  11月は、プリザを使った時計のアレンジ  通常の薔薇に花びらを足していき、大きな薔薇に仕上げるのがポイントです。

021_201501061127214fe.jpg

薔薇というよりも。。。。牡丹になっちゃったけどね・・・

024_20150106112722cb4.jpg


でも、出来上がりはシンプルで素敵でしょ  (誰も褒めてくれないので自画自賛 

DSCF6972.jpg


12月は、キャンドルのアレンジメントでした  クリスマスの時期にぴったり  あっ、左下の“鼻”はアレンジの一部ではありませんので、あしからず

DSCF6983.jpg

DSCF6988.jpg



クリスマス時期に、用事で実家へ戻るまぁちゃんに持って行ってもらったのが、義ママへのクリスマスプレゼント  スーパーへのお買い物や通院等、普段ちょこっと使ってもらうためのささやかなGiftです  使ってくれてるかなぁ~

IMG_2622.jpg


お買い物の後に、偶然見つけたドイツクリスマスマーケット  Oちゃん家のことを思い出し、寄ってみたかったんだけど、激混みなので断念です・・・  

IMG_2618.jpg



温暖気候のみ対応のポワロ家は、ご存じのようにただ今、犬友活動停止の冬眠中  でも、この方はあいかわらず、家の中でゼロ歳児のように元気に走り回ってます・・・どうにかならんのかい

 只今、以前Viviママさんから頂いたとかげ君に夢中
DSCF7018.jpg



あぁ~、南国タヒチで暮らしたい・・・






  備忘録読んで下さってありがとうございまぁ~す ついでに(笑)、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

馬もKさんも肥ゆる秋! ~備忘録・2014年秋

芸術の秋より、食欲の秋   横浜在住Kさんは ポワロ家は、相も変わらず気の合う仲間たちと食べて飲んで実りの秋を満喫しておりまぁ~す


まずは、ワイン好きには有名な「MAXIVIN」さんへお邪魔したましたぁ~  日本ソムリエコンクール優勝、世界ソムリエコンクール第5位の有名ソムリエ・佐藤氏のお店です。 ずらぁ~っと並んだワインと、それぞれのワインに合わせるワイングラスがずらり

Picture3_20141030115356e6c.jpg


ふふふふ。 今日は、なんと社長様が日ごろの感謝をこめて、連れて来て下さいましたぁ~   まずはシャンパンと白ワインを頂きます

IMG_2212.jpg


この日編成された“ワイン好き選抜隊”にかかるとアッと言う間になくなります 
続いて、赤に入ります。  まずは薄目の赤を頂き 

IMG_2214.jpg

。。。段々濃厚な味の赤に移行します   ソムリエ佐藤氏のお話を伺いながら頂くワインは、どれも美味しいぃ~

IMG_2221.jpg

IMG_2230.jpg


こちらのお店、ワインに合ったお料理も提供されるのですが、お料理もどれも美味しいです  (ただ薄味の私には、ちょっと濃いめのお味でしたが。。。)

Picture2_20141030115355d40.jpg

最後の手作りデザートも美味でございました

IMG_2237.jpg


アッと言う間に消えたワインの数々・・・

IMG_2242.jpg

恐ろしい値段になっていると思うのだけど。。。太っ腹社長様がすべてお支払い   マイ社長様、ごちそう様でしたぁ~~ 

IMG_2247.jpg

やっぱり、美味しいワインは上品に、味わいながら頂きたいと実感した夜でございました 



そして、こちらも会社の方たちとWelcome Lunchに行って来ましたぁ~   会社の近くの某ホテルの中華レストラン。  前菜盛り合わせから始まり。。。スープ。。。点心。。。

IMG_2303.jpg

メインディッシュ、お魚2品&お肉。。。

IMG_2299.jpg

そして、大好きな北京ダック  この後、チャーハンとデザートまで出てきて、昼からおなかいっぱで倒れそうでした 

IMG_2307.jpg

でも、どれもとっても美味しかったです  ごちそう様でしたぁ~~



最後は、いつもの仲良しさん達と3ヶ月に1度のワイン会という名のHome Party  今回は、親友O氏の自宅でBBQ Partyです。  毎回、焼き係のO氏とK氏  

1_201410301518592ec.jpg

Well-doneな焼き加減が好きな私だけど。。。ちと、それは焼き過ぎでは (笑)

2_20141030151900a6e.jpg


せっせと焼いてくれたお肉を、美味しく中で頂きます 

3_201410301519013ec.jpg

子供達も仲良くスマァ~イル

4_2014103015190295f.jpg


今日も本当に楽しい集まりになりましたぁ~   もう10年以上続いた親友O氏とN氏との友情は、結婚してお互い家庭を持っても永遠に不滅なのです

5_2014103015190399c.jpg

で。。。。なぜ、みんなそろって「ピース!」をしてるんだい? 



フレンチも中華もBBQも美味しいのだけど、やっぱり大好きなおうどんは欠かせない  2週間に1度は食べる「丸亀製麺・ぶっかけうどん」、280円なりぃ~~

IMG_2461.jpg

でも。。。東京では、関西のような美味しいおうどんが食べられないの・・・しくしく


あっ! あの方は、今日も元気です

Picture5_20141030144129795.jpg

いや、忘れてはいない。。。ちょっと思い出さなかっただけ 





  ポワロ家は、今日も芸術の秋より食欲の秋です   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

食べちゃいましたぁ♪ ~備忘録・2014年夏

こんばんはぁ~   コワモテ夫人・ももママを囲んで、銀座で飲んで来ましたぁ~  (週の真ん中から飛ばしすぎた・・・)  こちらの記事は、また次回ということで。。。いや、写真がちゃんと撮れているのか・・・

ポワロ家備忘録・夏のお食事編です ( ポワロ家得意の分野です )  


と言っても、実は密かに8月からダイエットに励みまして (と言いますのも、まじでやばい数字になりまして・・・) 。。。土・日の毎週末外食を控えました。   その効果は・・・  絶大な効果が出てれば、今頃5回は記事にしてるな・・・・。  私の前で、 “ダイエット成功”・“体重減少”・“努力は報われる”という言葉は現在NGワードです (笑)


そんなわけで、外食が少なかった今年の夏なのです。。。。いや、夏のはずだったのに・・・。  やっぱり食べてました
いつものご近所行きつけのイタリアンで、冷製パスタを頂きぃ~~

IMG_2043.jpg

これまたご近所のお好み焼き屋さんで、やきそばとお好み焼きを完食  このお店、お好み焼きにはうるさいポワロ家にもGoodです

IMG_2071.jpg


仲良しのKちゃんとも、3ヶ月ぶりにお食事へ  横浜引きこもり状態の私。。。久しぶりにお江戸にご飯食べに行きましたぁ~ (だって。。。電車乗るの嫌いなんだもん )  やって来たのは、恵比寿

図4

高層階でお食事が大好きなKちゃんが 予約を入れてくれたのは、恵比寿ガーデンのイタリアン。  東京が一望のお洒落なレストランです   

as.jpg

まずは、乾杯ぁ~~い   お昼間から頂くシャンパンは格別です

IMG_2129.jpg

が、お料理の味は普通でした・・・

図5

図6



そして、9月頭のまぁちゃんのお誕生日のお祝いに、一足早く8月末に焼肉食べに行ってきましたぁ~  (: 焼肉は本人の希望。 私のお誕生日と差をつけているわけではございませんよぉ~。笑)  ご近所で評判の高い(=お値段も痛い・・・ ) 焼肉 「べこ亭」さんへ。  

IMG_2161.jpg

まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~~~   
シャンパンで乾杯ぁ~~い 。。。。私だけ 

df.jpg

この焼肉屋さん、とっても美味しかったですぅ~   また、行きたぁ~い

IMG_2176.jpg


この後、偶然見つけたすぐそばのパン屋さん   外には、犬OKのテラスもあって、この後ぽんちゃんを連れて、何度かお邪魔しました。  お惣菜パンがとっても美味しいです

図7



「芸術の秋」へ向けて、食べてるだけではございません。  ちゃ~んと、プリザのレッスンも通ってます。 7月は、貝殻を使ったプレートです   涼しげでとっても素敵でしょ?

059_20140908212318419.jpg

8月はレッスンがお休みだったので、古くなったプリザを自分でアレンジし直してみましたぁ~。  初心者にしては、上出来上出来 ( 自分には甘いポワロ家なのです。。。笑)

008_20140908212315337.jpg

013_2014090821231709d.jpg



そうそうポワロさんはといえばぁ~   ある日、会社から帰ると。。。嘔吐してしまった跡が・・・(お食事中の方、ごめんなさい 
   
うん?!  この茶色い丸いのは、 

写真

拡大してみると。。。。。   “柿の種”でした・・・・・ 

Picture2_20140910132806c44.jpg


車を買って、更にぼんびーになったパパ・ママのために。。。柿の木をおうちの中に植えてくれようとした心優しいぽんちゃんなのです・・・ 

Picture1_20140910132805b6d.jpg



ポワロ家は、暑い夏も楽しい毎日を過ごしておりましたよぉ~~





  毎日笑わせてくれるぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




買っちゃいましたぁ♪ ~備忘録・2014年夏

毎度毎度のポワロ家備忘録・夏編です  お笑いありません!(きっぱり。


突然ですが。。。。車買っちゃいましたぁ~~~  ぱふぱふぅ~~

もう既に6年乗っているので、買い替えを以前から考えてまして。。。 ある日の午後、B社と便2社のディーラーに車を見に行ってきましたぁ~  毎回、この2社で迷うのですが、相変わらず便2社の接客態度の悪いこと  日本全国ではないと思うのですが、少なくとも私達が以前に行った東京S区・O区、そして横浜A区は最悪  またしても、とっても温和なまぁちゃんが切れましたぁ~。ははははは (: 皆さんの予想に反して、私ではなくまぁちゃんです )  


それに反して、とっても良かったのがB社   

IMG_2050.jpg

日本全国のB社ディーラーで表彰されたBest営業マンが担当になり、彼の術中にはまり(笑)、即買いのポワロ家でございます・・・  いや冗談抜きで、私の難題をすべてクリアした上、お値段もとってもお勉強して下さった本当にお勧め営業マンです  横浜近辺でB社をお考えの方は、是非ポワロ家にご連絡下さい。 ご紹介しますよ
  

6年お世話になった愛車君・・・。 別れるとなると、なんだかとっても寂しいのです

034_20140908204319738.jpg

ポワロさんもとってもお世話になりました。 ありがとうね

039_2014090820432235b.jpg


そして、先週末の土曜日、New愛車君がやって来ましたぁ~

IMG_2280.jpg

IMG_2269.jpg


選んだ理由は、「ポワロが乗りやすい車」。。。それだけです   トランクも、いっぱい荷物が積めるのです

IMG_2276.jpg


ゴルフのためにツーリングを選び。。。ポワロさんのためにSUVを選ぶ。  セダンに優雅に乗る日々は、遠い過去となりました・・・



さて、問題は今週末からの東北旅行。。。 運転大丈夫かぁ~~? ポワロ家  仙台まで、無事に行きつくことを祈っておいてください。。。

ふふふふ。 ぽんちゃんも美容院に行って準備万端です  あっ、ついでに。。。私も行って来ましたわぁ~

図1


仙台のコイケルsに会えるのが、今からわくわくのポワロ家一同です

図3


長い夏が終わるのを待ち続けたぽんちゃんが一番楽しみにしてると思いまぁ~~す  (仙台でベンチ王子だけは、やめてね。。。ぽんちゃん

図2



あっぱれ晴れ女・ルーシーママのおかげで、今週末は晴れの模様   また、「ポワロ家・夏休み編」でご報告させて頂きまぁ~~す





  無事に東北の初秋を満喫できますように! ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



人生謳歌継続中♪ ポワロ家あれこれ ~備忘録・2014年初夏

いやぁ~~。 日々、食べて飲んで遊んで、人生を謳歌しておりますポワロ家の 皆さん  ポワロ家備忘録、初夏編でございます


毎度のことながら、週末は外食Onlyのポワロ家   いつも写真を撮るのを忘れちゃうんですが、夏に入っても食べてます (きっぱり。笑)

車で3分のアメリカンバーでLunchしたりぃ~  

Picture5_20140717162819e54.jpg

店内もアメリカちっく  テラス席はわんこOKです 

050_20140717162728ccb.jpg


車で10分のお気に入りのイタリアンでDinnerしたりぃ~ 

Picture4_20140717162818cde.jpg

写真 3

あいかわらず、食べてます 


そして、仕事中の平日も、お友達と待ち合わせして、昼間っからお寿司懐石食べてます 

Picture1_20140717162817c06.jpg

4_201407171627265a9.jpg


 写真を撮るために、海老を見せてくれている黒木瞳似の友人 
写真

要は、週末も平日も食べてます・・・



いや、日々体重を増やしているだけではありません  大好きなプリザのお教室にも、休まず通ってます。 アジレッスンとはひと味違う私です

6月は、季節のあじさいのリースを作りました いろんな色の中から選んだ渋めのブルーグリーン。 シンプルだけど、とっても気にいってます。

090_20140717162729413.jpg


7月は、プレゼント用のBoxフラワーです  大好きな赤と紫でまとめてみました。

024_20140717162728764.jpg

こうやって箱に詰めて贈ります。 人にプレゼント出来るものを作れるようになるのは、いつのことやら。。。

022_20140717162727202.jpg


一応自宅でも練習出来るようにと、花材と花器を買いに、またDisplay Museumへ行って来ましたぁ~

IMG_1928.jpg

今回も大人買いで、教室主催者に間違われましたがね。。(笑)  その後、練習したかどうかはノーコメントでお願いします。。。

202.jpg



そして、今回もポワロさんをがっつりまぁちゃんに預けて (最近は、朝の散歩もまぁちゃん担当 どんどん父子家庭になっているポワロ家です )、仲良しのお友達とのWine会に行って来ましたぁ~   

暑い夏はシャンパンが格別美味しいぃ~~~

IMG_1961.jpg


でも楽しく騒ぐ人間様の横では、不良度に磨きがかかったベル様が、あいかわらずぐれてました・・・。 まじで、目つきワルっ(笑)

IMG_1945.jpg

そして、今回そのベル様が細胞分裂してました・・・

IMG_1954.jpg


でも、猫が細胞分裂したことなど気にも留めず、今日も気の合う友人達と昼間から夜中まで楽しい時間を過ごします

昼間からぁ~~

IMG_1992.jpg

夜中までぇ。。。。

IMG_2002.jpg


その間、ベル様は。。。。不良街道まっしぐら。。。

Picture6_20140717162820395.jpg

細胞分裂した。。。えぇ~~っと、名前忘れた (←ひどい。笑)  食いしん坊の仮名・子猫Aさんは、隙あらば、テーブルの上の食べ物を狙い。。。

IMG_1975.jpg

見つかりそうになると、身をひそめ。。。

IMG_1976.jpg

努力の甲斐もなく、捕獲される。。。   仮名・子猫Aさん、ルーシー家に修行に行った方がいいな

IMG_1978.jpg

実は、私は猫がちょーーーーーーーー苦手   でも、この仮名・子猫Aさんは、人懐っこくてめっちゃ可愛かったぁ~~  このまま、どうかベル様のようにぐれないでね。。。


そして、めでたく今日も6本開けましたぁ~  (: 実は、私以外は、最初にビールも飲んでいる。。。笑)

IMG_2018.jpg


今日も、初志貫徹でやさぐれ続けたベル様でございました・・・

Picture7_20140717162831594.jpg



最後に一言  ダイエットは一日にしてならず・・・いや、一生無理かも・・・ 





  ローマより遠いダイエット達成を祈願して、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

福岡に、明太子を買いに行ってきました。

世間がワールドカップで盛り上がる中、全くサッカーに興味のないポワロ家は (なにせ私が唯二知ってる選手はカズと中田 ) 。。。地道に生きております 

今日は、飲んで食べて格調高いブログ執筆に忙しいと思われている横浜在住Kさんが、たまには 普段はちゃんと仕事をしているというお話です 


私は職種柄、出張があまりないのですが、たまぁ~~に社長様の鶴の一声で、いろんな所に飛ばされます。。。  で、今回は本社Executiveを連れて広島・福岡へ出張に行ってきましたぁ~  まっ、いわゆる気難しい上席副社長を、みんなが私に押し付けたという一種の「いじめ」です・・・


で、やって来ました成田空港   

IMG_1910.jpg

出迎えた後、そのまま羽田に移動  スケジュールがTightなため、大忙しです 


じゃぁ~~ん  彼が、私がお供をするRickおとーさんです  ドイツ人とロシア人の血が流れているそうですが、おそらく世界で一番お寿司が好きな人です。 なので、まずは羽田空港でお寿司を食べて頂きます。 「おなか空いてないよぉ~」と言ってたわりに、相当食べました   あっ、ちなみに彼は、私が養子の座を狙う独身億万長者です 
 
IMG_1913.jpg


食事の後は、待ち合わせたManager達と空港でミニ会議   皆さん、お疲れ様です

IMG_1925.jpg

この後、広島行きの飛行機に乗り、広島に着いたのが夜の9時。。。 広島駅まで移動してホテルチェックインは、10時でした。 疲れた・・・・精神的に 


翌朝は快晴  こちらが、宿泊した広島シェラトンホテル  1泊4万円以上するだけあって、良いホテルでしたぁ~ あっ、もちろん、Executiveと一緒でないとこんなホテルには泊まれません 

016_20140625094132e9d.jpg

001_20140625094130030.jpg


Rickの午前中の会議終了後、みんなで、日本食を食べに行きましたぁ~

Picture4_2014062509423138c.jpg

うん?! なんか、すごい増えてるし・・・  そうなんです。 広島オフィスにいた本社外人sを、押し付けられました・・・  

020_20140625094133c43.jpg

028_20140625094145a33.jpg

でも、みんなでワイワイ楽しいランチになりましたぁ~


そして、今度は福岡空港から台湾へ飛ぶRickおとーさんを連れて、福岡へ移動です  

040_20140625094146296.jpg

さすがに疲れたのか (おとーさんは還暦を超えてます。)、ぐっすりのRick  そうそう。 同じグリーン車内に、誰か芸能人が乗っていたようなんですが、Rick(笑)も私も誰かわからなかった 

052_20140625094147e3a.jpg


無事、福岡空港までRickをエスコートし、私のお仕事は終了   本当は、この後福岡で一泊してポワロのお里・柿木犬舎を訪問したかったんだけど。。。仕事が忙しくて断念   極辛明太子を始め、福岡のお土産をまぁちゃんにいっぱい買って帰りましたぁ~  私の出張目的は、「本場・明太子を買う!」ですものぉ~~  ちなみに、福岡滞在時間は1時間半でしたぁ~

061_201406250941481a9.jpg



一方、留守宅のポワロ家男性陣はと申しますと。。。 ポワロ家の太陽きょんさまがいない間、きっと涙にくれ、食欲もないはず。。。  まぁちゃんが送ってきてくれた写真を見るとぉ~~

えっ  ぽんちゃん・・・・、山羊ミルクを前に、よ〇れが。。。  食欲あるやん

014_201406250941324cc.jpg

楽しそうに散歩 してるし。。。 (なんで、いつも送ってくる写真がこれやねん? 

IMG_0037_20140625094201fc2.jpg


そして、毎朝の恒例行事も継続中のようです。。。

Picture2_2014062509422057a.jpg
: ここはリビングです。

Picture3_201406250942214a5.jpg


でもね。 いつも自分のベッドで一人で寝るぽんちゃんが、まぁちゃんのベッドで寝てたんだよね。  ホントは、私がいなくて寂しかったんだよね   (と、思いたい。。。。

IMG_0092.jpg



この記事で、更に真面目に仕事してない疑惑が出た今日この頃・・・・・? 




  貧乏暇なしで頑張るママと、親の苦労子知らずのぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Happy Birthday to 私♪

6月の某日、晴れて28歳になりましたぁ~  30歳になると折り返しますがね 

今年もまぁちゃんとぽんちゃんから、可愛いお花とCardが届きましたぁ~   今年は、素敵な花器にデンファレとカーネーションです  お花が終わった後、プリザで花器を使えるようにと選んでくれたらしいです。 まぁちゃん、毎年ありがとぉ~

088_201406231014005e6.jpg


普段、アジ以外ではめったに見られないぽんちゃんと私のツーショットもいっぱい撮ってもらいました  、写真の嫌いなぽんちゃんは・・・、やる気ゼロ 

Picture1_20140623101441458.jpg

でも、こんな時はいつもの伝家の宝刀を使います 

Picture2_20140623101442051.jpg


俄然やる気の出たポワロさんは。。。お願いしてもないのに お手をしてくれたり・・・。

113_20140623101402525.jpg

べろ~んと ちゅっ!とKissの大出血サービス 

Picture3_20140623101455e1e.jpg

そして、素直に思わずのけぞって逃げる私・・・。 素直なのが、売りのポワロ家です 

114_20140623101402b45.jpg


最後に、黙って動かなければ イケメン王子・ポワロさんとの記念写真が撮れましたぁ~

107.jpg


この後は、お誕生日ランチにご近所の鉄板焼き 「あざみ野 うかい亭」さんへ

Picture4_20140623101458e52.jpg

和洋折衷の建築美、美しいお庭、素敵なアンティーク家具。 うかい亭は、私の大好きなお店の1つです

177_20140623101421311.jpg

122_201406231014047e2.jpg


お席に案内される前、ラウンジでWelcome Drinkを頂きます  今日は、ローズティーでしたぁ~

131_2014062310141708d.jpg


そして、いよいよお食事開始。  まずは、お約束のシャンパンから

137_20140623101419c79.jpg

続いて、旬の鯵のマリネに、アスパラガスのポーチドエッグ乗せ

Picture5_2014062310145999c.jpg


追加注文した大好きなフォアグラのソテーに、オマール海老のスープ仕立て。 フォアグラ、最高ぉ~~

Picture8_2014062310150160e.jpg

そして、お誕生日だと気が大きくなり Upgradeした特選うかい牛  と、気づいたら。。。写真撮る前に、食べてました  そして、普通のうかい牛と特選うかい牛の区別は、絶対につかないであろうポワロ家でした   でも、ほっぺが落ちるぐらい (どうせなら本当にほっぺの肉が落ちて欲しい・・・)、美味しかったぁ~

155_201406231014208b6.jpg


最後は、ティーラウンジに移動して、デザートです   8種類のプチケーキから、好きなだけ選ぶことが出来ますが、謙虚なポワロ家は1人2個づつ。  皆さん、だいたい4個ぐらい頼んでいるようでしたが。。。隣の若いカップルは一人で8個全部頼んでました  (やっぱり、若さの問題? 笑)

Picture7_2014062310150075d.jpg


お食事を頂いた後は、お庭で写真も撮りましたぁ~

183_20140623101438707.jpg


そして、お会計を浮かない顔で待つまぁちゃんなのでした・・・

195_2014062310144062c.jpg



まぁちゃん、いつもありがと  また1年、ぽんちゃん共々宜しくお世話してねぇ~~

さぁ~~、今日からダイエット始めよぉ。。。。 (と、毎日言っている・・・。)




  めでたい年でもありませんが(笑)。。。お誕生日に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ポワロ家の春あれこれ ~備忘録・2014年春

いつものポワロ家備忘録・春編です   冬眠から覚め、いろいろありすぎて、記憶力も写真もあいまいな今日この頃・・・。 (既に、備忘録になってない )  


まず3月といえば、ホワイトDay (えっ、違う?!笑)  まぁちゃんから、お花とエステのチケットを頂きましたぁ~  いつもありがとぉ~

039_201405201200104a2.jpg


ボスからは、台湾で買って来て下さった高級食品・からすみ しぶい  ホワイトDayのお返しにからすみを頂く女は私ぐらいでしょ~

018_20140520120008fd9.jpg

で、なぜか満面笑顔のポワロさん・・・。なんでやねん   ちなみに、このからすみ、どうやって食べれば良いのかわからず、未だ冷蔵庫に眠ってます  (誰かレシピ教えてくださぁ~い

012_2014052012000869b.jpg


そして、パパ (: おこづかいはくれるがお手当ではない、ホントの私のパパです。笑) からは、新種の高級みかんが届きました   みんな、何か微妙にずれてる気がするが。。。まっ、いいっかぁ~

007 (2)



プリザも毎回楽しく通ってまぁ~す   3月は初級クラス最後のレッスンで、4種類の花材をPortion別にアレンジしました。  今回選んだ色は、我が家のインテリアにばっちりです 

032_20140520120009fd9.jpg

4月からは、中級クラスにあがりましたよ (誰でもレッスン料払えば上がれます。笑)  夏に向けて涼しげな色で、気分も爽やかに

047_201405201200203d8.jpg



3月は梅の季節   桜の儚さも素敵だけど、私は桃や梅の可愛らしさの方が好きかなぁ~

403.jpg

でも、ポワロ家は「花より団子」    梅の後は、ワンコOKのカフェへ  

Picture2_20140520120026abe.jpg

梅よりも桜よりも、キラキラ輝くぽんちゃんの瞳でしたぁ~

422.jpg


そして、ポワロ家は、また叙々苑へ。。。どんだけ好きやねん  あぁ~、ダイエットよ、さようならぁ~

Picture3_2014052012003680f.jpg



夏も秋も冬も、そして春もお友達とのワイン会は欠かせません  ワインを満喫し過ぎて、すっかり写真を撮ることを忘れた酔っ払いKさん。。。  朝起きると、見たことのないカエル君クッションが我が家のソファに・・・

075_20140521112139adb.jpg

まぁちゃん曰く、えぇ~~調子で抱えて帰って来たそうな。。。  覚えてなかったが、太っ腹の親友N氏が気前よくくれたらしい。。。   これ、マッサージ機になってます! 良いわぁ~~   

:  「今度は、牛肉もらってきてくだちゃいね 」 
078_20140521112140ab5.jpg



最後に。。。 4月1日、消費税は8%へ   そして、あほちん・ポワロ家はその直前日用品を買い占め。。。後から計算して900円しか得をしてないことに気付く・・・   

b_20140520120024e20.jpg


人間とは愚かな生き物だ。。。 

いや、愚かなのはきょんちゃんだ!  by まぁちゃん&ぽんちゃん 





  もっと知的でハイセンスなネタはないのか・・・。 ポワロ家に応援のポチっ♪と、お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

冬眠期間 ポワロ家あれこれ ~備忘録・2014年冬

急に暖かくなったと思ったら、また寒い冬に逆戻り。。。  思いっきり引きこもりのポワロ家備忘録です


2月の最大イベントは、ホワイトDayで鯛を釣る 大切な人へ心を込めてのバレンタインDAY  今年は、最近お気に入りの「Yuji Ajiki」のボンボンショコラにしてみました。 なんと、売り出し即完売  私は事前に電話予約をしていたのでGet!です 

006_2014030509063470b.jpg

Picture3_20140305090653fc7.jpg
(ぽんちゃん、ごめん。。。 ぽんちゃんのこと、すっかり忘れてた・・・

お断りしたのに、味見をしてくれようとする親切なポワロさん まぁちゃんのチョコに、よ〇れが・・・(まっ、いいっかぁ~ 笑)

003_2014030509063249c.jpg

中はこんな感じ。 大きく見えるけど、実際は5 x 10cmぐらいの小さぁーーい箱です。 わざわざ高そうな布のケースに入れて下さって、豪華絢爛 (ケース返すから、500円ぐらい返して欲しい。笑) まっ、とりあえずまぁちゃんも、甘い物好きのボスもとっても喜んでくれましたぁ~

038 (2)



2週連続で関東を襲った大雪のせいで、お友達とのHome Partyと言う名のワイン会が2つもキャンセルに。。。

寒いと遠出する気も起らず、ご近所でグルメを頂きます  ポワロ家のある横浜北東部エリアは、旦那様が一生懸命働いている間に 優雅なランチを頂くマダム達が多いせいか(笑)、こじゃれたレストランやお洒落だが日常生活にはあまり役に立たないショッピングモールが充実しています

ぽんちゃんのお友達熟女(笑)Kちゃんと、「al Borgo(アルボルゴ)」さんでイタリアンを頂きましたぁ~
 
今日はアラカルトで頂きます。 前菜に、のどぐろのカルパッチョ(左)と目ひかりのフリット(右)を選びました。 どちらもとってもGood

Picture2_20140305090652988.jpg

で、特別に作って頂いた特製ラザニアを頂いたら、お腹いっぱい  なぜなら、女二人でシャンパン飲んで、ワイン1本開けちゃったので。。。

 また写真撮るの忘れたので、美味しいラザニアを想像して下さい。
写真1


ポワロ家お勧めのとんかつ屋「馬酔木(あしび)」さんにも行ってきました  本当に、住宅街の真ん中にひっそりとあるのですが、いつも満席。 馬酔木さん以外のとんかつは食べなくなったポワロ家です。 

 また、写真撮るの忘れ。。。既に食べ散らかしている。。。
写真1 (2)
 


そして、今、はまっているのが、去年の10月からレッスンを始めたプリザ  生け花とフラワーアレンジメントをやっていた私にとって、プリザにはまた違った魅力があります。

これは1月の作品。 なんとボールの部分は、薔薇の花びらを一旦ばらばらにして、それをグルーで張り付けてます。 プリザならではの作品です

026_20140305090634704.jpg

こちらは、小さなブーケ  これから上級の大きなブーケを作っていく基本になります。

035_20140305090635845.jpg


基礎のWiringも習ったことだし、図々しくも自分でデザインした作品を作ってみたくて、「Display Museum」という大きな花材屋さんに行ってきましたぁ~  すっごく楽しい  時間も忘れて3時間ぐらいいた私。。。 (ぽんちゃんのご飯がなければ、もっといたかった・・・

Picture1_20140305090651762.jpg

プリザはもちろん、アーティフィシャルフラワー、シルクフラワー、造花などで店内はお花畑のようです あぁ~~、ここに住みたい

写真 (2)

写真8

そして、もちろん、欲しい物は“即買い” (: “即買い”とは衝動買いを超える速さをもつ買い物方法を言う ) の私は。。。一日にしてお得意様となりました

Picture5_201403050906562b6.jpg
 ホントは、まだこれと同じぐらいの量の花材を買っている・・・


で、ぽんちゃんはというと。。。あいかわらず寒い毎日の中、24時間完備の暖房と床暖房を満喫しております   (ぽんちゃん、犬だよね

Picture4_20140305090654e7c.jpg






 しょぉ~もないポワロ家の備忘録読んで下さってありがとうございます。 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

2014年末年始 ポワロ家あれこれ

寒い日が続きます  12月になり冬眠に入ったポワロ家です  でも、やはり年末年始は何かと。。。飲みに食べに、そして飲みに食べに忙しかった(笑)ポワロ家備忘録です。 ぽんちゃんネタ(=ずっこけ)はありません 


ある日千葉で、(会社のお金で)お寿司を食べ 

写真 (4)

そしてまたある日横浜で、(痛い自腹で)お寿司を食べる   ちなみに、こちらのお寿司屋さんは、私が関東で一番美味しい と思うお寿司屋 「逸喜優(いっきゅう)」さんです。 銀座の有名店を弟子に譲り、今は趣味でお寿司屋さんをやっている大将の握るお寿司は最高~~

Picture1_20140115151628607.jpg
 


そうそう。12月にはX’masもありました 

写真 (5)

今年の“まぁちゃんサンタ”からのプレゼントは、大好きなヴィトンのモノグラム新作でしたぁ~  まぁちゃん、(今だけ。。。笑) とっても好きぃ~~  毎日、仕事に使ってます! 
13歳のお誕生日に、初めて両親からヴィトンをプレゼントされた頃なんて、ヴィトン持っている人は今みたいに多くなかったんだけど。。。いや、私、若いんですけどね 

248_201401151516132e6.jpg



食べて飲んで買っているばかりではありません。 一応、ちゃんと仕事もしてます(笑) 
年末に突然US本社から「Excellence Award」を頂きましたぁ~  Votingで1位に選ばれたそうで、めっちゃ嬉しかったです  でも、この微妙な形。。。。まるでう〇Pのような。。。

005_20140115151609c44.jpg
注: 裏側に名前等が入ってます。


嬉しかったと言えば、新年開けてすぐに、大学時代からの親友に再会  2年ぶりかな? 私と違って、すっかり芦屋マダムに治まったMちゃんですが、会えば昔に戻って二人できゃぴきゃぴ大騒ぎ  遠く離れても、何年会わなくても、家庭を持っても、そしてお互い年をとっても。。。いつまでも変わらない友情があります これからもずっと大切にしたいです。

みっこ



プリザもちゃんと続いてますよぉ~  今回の新作は、天然の木・葉・木の実を使ったリースと、お正月飾りです。

手作り感丸出しで(笑)、なんか左右でこぼこだけど。。。

233_20140115151611c79.jpg

よーーーく見ると、黄色のカラーの先っちょをぽんちゃんが齧ってるけど。。。まっ、良しとします

229_20140115151610aef.jpg



毎日寒いですが、ポワロ家は、お風呂にいろんな物を入れて冬眠生活を満喫しておりまぁ~す  この日は、ジュリぴさんに頂いたゆずで、ゆず湯にしてみましたぁ~

301_20140115151626ef2.jpg


そうそう、ぽんちゃんはと言えば(すっかり忘れてました)。。。 毎日、“床暖房”を満喫しております 

280_201401151516140cb.jpg






 ポワロ家の冬眠、そして室内記事は続きます(笑) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ポワロ家日々いろいろ ~備忘録2013年秋

既に11月も半ばを過ぎているのに、まだ10月11月の記事がUp出来ない・・・  9月・10月はなぁ~~んか、Privateも大忙しのポワロ家 と、いうか私   犬ブログなんだけど、備忘録として。。。


プリザのレッスン続いてまぁ~す。 小学生の時から茶道・華道・ピアノ・絵画と無理やり習わされ 喜んで習い。。。唯一今でも趣味で続けているお花。 私の生活に欠かせない憩いの時間です
今度はX’masリースとお正月花のアレンジにチャンレンジ  今からワクワクです

037_201311191448304a9.jpg

004_20131119144824ac5.jpg


グルメもしっかり頂きましたぁ~
9月には、まぁちゃんのお誕生日で横浜インターコンチへ  お値段の割に、お味は。。。。以下略 

Picture10_20131119144845df2.jpg


そして、会社のお祝いParty ボスのお供で、横浜中華街No.1にお高い (味がNo.1かどうかはNOコメントで!笑) 「聘珍楼」へ  いやぁ~~、会社の支払いだとなんでも美味しく頂けます

 これ聘珍楼特製・お子様プレートです。 なんと、デザートが付いて4,500円! 子供に、たかっ
003_20131119144823d91.jpg


食べてるだけではありません。 友人のお墓参りに、会津にも行ってきました  毎年、前の会社の同僚達(といっても、私以外は社長や大会社の重役のおじ様ばかり。。。笑)と、若くして亡くなった友人のご家族に会いに会津に伺います。 もう7年続いており、今ではワイワイと10名近くでの年齢層の高い(笑)同窓会です。 毎年、風景を見て思うのは。。。東北の秋はホントに美しい 

会津磐梯山
写真11

有名な地元・会津料理のお店で、みんなで毎年Dinnerを頂きます
写真8

Picture9_20131119144842481.jpg

会津若松駅
Picture12_2013111915072591e.jpg


最後は、仲の良いお友達とHome Partyという名のワイン会  最高  食べ尽くし飲み尽くした残骸が・・・

7_20131119144826b09.jpg

子供の後ろには、並んだ並んだ・・・ワインの空き瓶  猫も迷惑な話です(笑) 写真はありませんが、別の友人宅でもHome Partyという名のWine会を2度開催。 もちろん、皆勤賞なWine大好きな (: Wine以外は飲むと気絶する。笑) 私でしたぁ~  仲の良い友人達とのお食事会は本当に最高ですね

5_20131119144825d15.jpg


私が不在の間、ぽんちゃんはというと・・・。 まぁちゃんと仲よく(?)お留守番  少しは男同士の友情深めてくれたかな? (いや、絶対無理だな・・・
だって、毎回帰ると、ぽんちゃん。。。上から目線で、めっちゃ機嫌悪いんだもん・・・ 

Picture1_20131120110952260.jpg



そして、こんなに忙しいのに、なぜ痩せない私・・・ 





 毎回ふて腐れぐれるポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ポワロ家が贈る “横浜グルメ紀行”

結婚する時に、週末は“炊事お休みDay”にして、二人で外食を楽しみましょう~ と決めていたまぁちゃんと私。 と、書くと、まるで私が平日はしっかりお料理をしてるように聞こえますが。。。まっ、細かいことは置いといて 

7月に入り夏本番 さすがにポワロとのお出かけが減り、代わりにポワロ家はおいしい物をいっぱい食べに出かけましたぁ~ (ぽんちゃん、ごめんよぉ~!)

と、私もエルザ家同様、ダイエット中なのですがね。。。笑 そして、もも家ブログを超えるグルメブログの道を目指す?! 


まずは、ジェイミー家に教えてもらった横浜では有名な天ぷら屋さん「美かさ」 こちらは、我が家から車で10分ぐらい。 通り過ぎてしまいそうな、ひっそりとした門構えでした。

み1

予約は5:30PMと7:30PMからの2交代制になっており、カウンターだけの小さなお店。 お料理もお刺身付きコースとなしコースの2つしかありません。

まずはお刺身を頂きます  頑固そうなおやじさんが、料理する中、写真バシバシ取る強者の私 

み2

その後は、天ぷらがどんどん続きます。 何種類あったのか忘れた!(笑) でも、衣が薄くて(から揚げのような感じ)、外ぱりっ!で中やわらかぁ~~!! まいうぅ~

み3

一番左端のうにをしそで巻いた天ぷらは絶品~ そしてどれも美味しかったぁ~!

み4

締めは、天丼か天茶漬けのどちらかを選びます。私は天丼 写真で感じるよりミニサイズですので、こちらもペロリ! もちろんおいしぃぃぃーー!

み5

で、最後のデザートまで天ぷら (くどい。。。笑) お羊羹を揚げてます。。。あっ、私は甘い物(特に和菓子)が苦手なのでパス! 実際、微妙な味だったらしい。。。(笑)

み6

西麻布に、天ぷらの名店(ホントに絶品) があるのですが、ここも負けず劣らず美味しかったですよぉ~~~



ジャンクフード大好きな私は、こちらも食べましたぁ~  13日限定販売の1,000円マック「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」です。 黒トリュフのソースは美味でしたが、パンが甘くて。。。バーガーに甘いパンはないだろうと。。。

ビンボーな我が家は、まぁちゃんと仲良く半分っこ!(笑) 箱と袋が豪華だったなぁ~。 箱と袋を返すから、100円返して欲しい。。。笑

ま1

ま2



で、やっぱ暑い夏は焼き肉  1-2か月に1度は食べに行く焼肉好きのポワロ家です(笑) ご近所(車で5分)にある芸能人大好き「叙々苑」の常連と化しております が、どれだけ食べても芸能人にはなれません。

叙々苑サラダとタンネギ塩だれは欠かせません

じ1

今日もお肉を食べつくします

じ2

じ4

まぁちゃん必ずオーダーの石焼ビビンバ。 私はビビンバはNG やっぱお肉には、白いご飯でしょぉ~

じ3

あぁ~~、今日も満腹ぅ~  美味しくてどかぁ~~ん!と食べた後に、ダイエットを思い出し必ず後悔するんだよね。。。  そして、まぁちゃんに毎回「次回は、私を止めてぇー!」とお願いするが、次回になるとすっかりさっぱり忘れている・・・(笑) 



そして、最後はポワロ家一押しのレストラン  お店を教えたくないぐらい美味しかった。 といっても、横浜のグルメさんには有名なお店。 中華街のすぐそばにあるイタリアンの「Salone 2007

25席ほどのこじんまりしたお店です。 こちらは、現在10/31までの予約が可能なんですが、なんと既に土曜日ランチは予約でいっぱい (どんだけ早いねん!笑) 平日行けない私達は、土曜日Dinnerに行きました。 Dinnerは、1コースのみです。

S1.jpg

で、あまりのお料理のおいしさと、シャンパン・ワインに酔いしれすぎて、すっかぁ~~り写真を撮るのを忘れてしまった私。。。 (家に帰って気づいた!笑) なので、HPから写真拝借しました。 美味しいそうでしょ~?

S2.jpg

メニューは月ごとに代わり、2種類の定番料理以外は同じお料理は出ないとのこと。 どれも、ホントにちょっとづつなんですが、8種類出るので最後にはお腹いっぱいになります。

S3.jpg

最後のデザートも見た目にきれい。 ただ、薔薇のアイスだったらしく、二人でこっそり「トイレの味」がすると。。。ポワロ家には不評でした(笑)

S4.jpg

で、このお店の素晴らしいのはお料理だけでなく、Serveも心地よく、シェフがわざわざテーブルを回っていらっしゃいます。 そして、最後に今日のメニューのデザイン図を頂けるんです。 これだと何を食べたか、さすがにとんまなポワロ家も忘れません 

S5.jpg

私が食べたイタリアンの中でも、1-2番においしかったです。是非、横浜にお住まいの方は行ってみて下さいね


皆さんのグルメ情報も熱烈大歓迎でぇ~~す 
(ま: きょんちゃん、ダイエットは?)  ・・・・・・。


あっ、 ぽんちゃんは今日も元気です

Picture1_20130725145640.jpg




 ねたが全くない! グルメブログに転身しようか検討中のポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



マダムの優雅な昼下がり

小学生の時に、お茶・お花・ピアノを習っていた、いや習わされていた私  お茶は正座が出来ず母も諦め、ピアノはお月謝を使い込んで母もさじを投げた。。。  
でも、お花だけはずっと好き 社会人になってからもフラワーアレンジメントを続けていたのですが、忙しい私の最近の興味はお手入れのいらない「プリザーブドフラワー」


お部屋のいたる所に飾ってあります。 お花に囲まれた生活っていいなぁ~ (ホントは、生花が一番なんだけどね。)

アジアンの家具に合わせてリビングに。
065_20130706182823.jpg

濃赤ベースのダイニングには、明るめのものを。
088_20130706182832.jpg

濃茶のインテリアに合わせて、玄関には渋めのものを。
DSCF0609.jpg

そして、夏に涼しげな、こんなプリザーブドフラワーも。
068_20130706182831.jpg


でも、プリザーブドフラワーって結構高いんです。 少し大きいだけで2-3万円しちゃいます。小さい物でも6,000-7,000円するんです。 しかも、お部屋に合わせた色合いのものがなかなか見つからない! 自分好みのデザインも全然見つからない!

だったら自分で作ろうぉ~と、体験レッスン行ってきましたぁ~ 

で、こちらが今日初めて作った私の作品です  先生のデザインをお手本に、色や配置や小物は自分で決めます。 グレーのリボンも可愛いでしょ?

055_20130706182823.jpg


上から。 暑い時期には涼しい色合いが良いですね。

053.jpg


レッスンはとっても楽しく、自分好みの色・デザインを作って飾れるって嬉しぃぃ~  早速、正式に来月からレッスンをお願いすることにしました! これで、我が家もお笑いブログから脱却ですよぉ~~  今日からは、「ポワロ家ブログ=優雅なマダムブログ」としてお願いしまぁ~~す   (続くのか。。続けよう。。続けたい。。いやきっと続かない・・・

主役の座を奪われたポワロさん。 お花を恨めしそうに見ているのでした。。。そんだけ!    

025_20130706182820.jpg





犬ブログはどこへ? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


Happy Birthday to 私 ^ ^

6月20日は私の公称27歳のお誕生日でしたぁ~~。 ぱふぱふぅ~ ツッコミは受け付けておりません。笑) 

付き合った時から、「お誕生日には必ずお花を贈る」という約束を、もう10年以上も続けてくれているまぁちゃん。 今回は関西に出張に行っていたのに、ちゃんと夜、お花が届きましたぁ~  まぁちゃ~~ん、毎年ありがとぉ~

057.jpg


華やかなお花が好きな私のために、薔薇、インパチェンス、胡蝶蘭、デルフィニウム、ラナンキュラス。。。まぁちゃんは、毎年、違ったお花を贈ってくれるんです   そして、可愛いカードも毎年つけて。

今年は、グロリオサとトルコキキョウの組合せ  燃えるようなグロイオサの赤が大好きです

094.jpg

087_20130622130616.jpg


ちなみに去年は、ひまわり と可愛いぴよちゃんカード

図3


そして、まぁちゃんが出張から帰ってきた今日、久しぶりに銀座に行ってきましたぁ~  今日は花柄のワンピで、銀座のど真ん中でパチリ ( まんま、おのぼりさん状態 
横浜に引っ越してからとぉ~~んとご無沙汰のお江戸は、やっぱり都会だわぁ~  銀座は、おしゃれで素敵な方が多いです やっぱり、銀座好きぃ~~

写真

ミキモトの前にはいつも素敵なオブジェ 今日はあじさいでした。 お誕生日プレゼントのリングも頂き、ニコニコショット 

写真6


お買い物の後は、お誕生日のお祝いに鉄板焼き屋の「みやま」さんへ。 うにとステーキのコース頂きましたぁ~

まずは、うにを使ったお通しと冷製のお椀
図1

次に、お刺身と赤ウニのどんぶりです。 ウニどん、絶品~!
図2

で、メインのお魚の鉄板焼きとサーロインステーキと続くはずが。。。お肉は写真撮る前に食べた(笑) そして、そのあとの五島うどんもすっかり忘れて食べた。。。 で、最後はピスタチオのムースとなります。
図4

どれも、美味しかったぁ~~ また、行きたいなぁ


そしてそして、ポワロさんからもお気持ち頂きましたよぉ~~。 20日のお誕生日当日、いつものように仕事から帰ると。。。 部屋がこんなに飾り付けられてましたぁ~

図1

013_20130622130611.jpg


最近、夜は1階に放牧してて、全くいたずらをしていなかったので、お誕生日で気が大きくなった私。。。お昼間も“初”放牧。 そして、その結果が。。。。これ   なんと、畳まで齧ってました   自分のお誕生日に、職人さんのように畳を引きはがして、畳の位置替えをしたのは私ぐらいでしょ。。。

031_20130622130612.jpg


最後は、モーレツ怒られて、反省中のポワロさんでした。。。

図2


私もポワロも、まぁちゃんに出会えて本当に幸せぇ~~。 まぁちゃん、いつもありがとねぇ~~




お誕生日が既に嬉しくない域に達した私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク