

今までありがとうございました。 こんな最後になるなんて。。。


私は、7月1日という日をこれから一生忘れないと思います。
精密検査の結果、ぽんちゃんはやはり「クッシング症候群」という病気にかかってました。

DSC00618.jpg



それを告げられた時、私は病院で泣き崩れました。 クッシング症候群は治らない病気です。 一生薬と上手く付き合っていくことで、長生きする子もいます。 でも、今の私は。。。 常にホルモンの数値に神経を尖らせ、併発する病気に怯え、腫瘍の増大への不安を抱える生活に耐える強さがありません。  


この病気の発症年齢は主に8歳以上。 多くは10歳以上のワンコです。 私だってシニアを迎えた10歳なら、冷静でいられたかもしれません。

でも、ぽんちゃんは、まだ5歳です。 

なんで、5歳のぽんちゃんが!  どうして、ぽんちゃんがそんな病気にかからなきゃいけないの!!



何度泣き叫んだか覚えてません。  この2日間。 泣いて泣いて。。。物が食べられなくて、悪夢にうなされ何度も夜中飛び起きて!  ぽんちゃんの病気が夢でないことを思い知らされる。。。その繰り返し。

ぽんちゃんが我が家に来た時から、無添加手作りフードを取り寄せ、おやつにも十分注意し、毎月定期検査も欠かすことなく、ぽんちゃんの健康を一番に考えてきたのに。。。  悔しいです。 哀しいです。 辛いです。


私は、ぽんちゃんがこれから毎月、大嫌いな病院に行って血液反応検査をしなきゃいけないこと。  ぽんちゃんが、これから他の病気にかかりやすいこと。  ぽんちゃんが、辛い思いをすることが耐えられないのです。。。


でも、ぽんちゃんを守ってあげられるのは私とまぁちゃんだけ。  Y病院の先生方、獣医のR母さんとT母さんの言葉を信じて、ぽんちゃんがあと10年幸せに生きていけるよう、明日からは前を向いていくつもりです。  もし悪化した場合には、会社も辞める覚悟でぽんちゃんの笑顔を守るつもりです。

DSC03857.jpg



リスクを考えると、ぽんちゃんに、もうアジリティをさせることも、飛行機に乗せることもありません。  数値が落ち着くまでは、お友達に会うことも、旅行も無理でしょう。  

でも、幸い発見が早かったため早期治療が出来ます。  だからいつか「ちょっと持病をもった子供」と思えるような状態に落ち着いたら、また笑顔が戻ったポワロ家に会ってやって下さい。

DSC03785_20170702225857aaa.jpg

DSC00891.jpg



今回、私はクッシング症候群のわんちゃん達のブログをいっぱい読んで、参考にさせて頂きました。  でも、私にそんな強さはありません。 ぽんちゃんの病気を書いていく勇気がありません。  なので、これがポワロ家最後のブログになります。

いつも読んで下さって。。。いつも大好きですって言って下さって、本当にありがとうございました。  こんな終わり方であることを本当に残念に思います。



いつも締めているコメント欄を最後に開けておきます。 どうかクッシングという病気を体験した方がいらっしゃいましたら、非公開コメでもメールでも良いので教えて頂けましたら幸いです。

そして、お薬がちゃんと効き続け、腫瘍も大きくなることなく。。。ぽんちゃんが普通の子と同じように幸せで長生き出来ることを祈って下さい。

DSC03512.jpg



ウチの子、期待を裏切らない子なんです!(笑)


昨日の続編です  私がお風呂に入っている間、乱雑に脱ぎ捨てた ユニクロオートクチュールの上にわざと乗っかるポワロさんを、昨日ご紹介しましたが。。。 実は、実験しちゃいました


クッションの上に、洋服を脱ぎ捨てても きちんと置いても、ポワロさんは乗っかるのかぁ~?    で、結果はぁ~
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

思いっきり、乗っかってましたぁ~  ハハハハハハ   

1_20170513192555885.jpg


不安定なクッションの上で、爆睡 (笑)

2_2017051319255608f.jpg


3_2017051319255801d.jpg

やるなぁ~~、ぽんちゃん



そして、翌日も更に実験君   豚君の上に、洋服を脱ぎ捨てても きちんと置いても、ポワロさんは乗っかるのかぁ~?    で、結果はぁ~
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ははははは。 はーはははははは!   難度を上げても、思いっきり、乗っかってましたぁ~

4_6_20170513192559e36.jpg


ぽんちゃん、ホントおもしろすぎぃ~

5_6_20170513192601233.jpg



不安定な豚君の上でも、相変わらず洋服返さないしぃ・・・

6_201705131926021ab.jpg


7_2017051319260443d.jpg


まぁちゃんの洋服でも乗るのか、今度実験してみたいわ

8_201705131926050f5.jpg
 ポワロ家ブログはノンフィクションであり、その登場人物が語る内容は忠実なる事実に基づき。。。ゴニョゴニョ

お見事ぉ~~、ぽんちゃん



我が家にいつも笑いをいっぱいくれる、ホントに良い子

9_20170513192606d5f.jpg


ちょっと脳みそちっちゃいけどね。。。

Picture28_201705132003587a8.jpg






手術ってわかってもね。 ぽんちゃんがいてくれるから、笑顔が絶えないポワロ家です

いつも想像を超えるぽんちゃんの笑いに、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

それは、愛なのか嫌がらせなのか?


男らしい私は。。。 リビングで室内着をスパッと脱いでお風呂へ走る

で、いぃ~~~気持ちでお風呂から上がると、マザコン息子が私の室内着の上に、でぇ~~んと乗っている   全く My ユニクロオートクチュールの上から どく気配なし

1_20170513183421db9.jpg


毎回。。。

2_20170513183422942.jpg


毎回。。。。。

3_20170513183424f44.jpg

最初は、偶然かと思っていたが、そうでは絶対にないらしい。。。   



これは、マザコン息子の愛なのか。。。  それとも毎回、裸で洋服を奪い合う嫌がらせなのか。。。 

乱雑に脱ぎ捨てられた洋服はスルーして下さい。
4_201705131834253b7.jpg


夏は洋服が生暖かいので、特に勘弁して欲しい。。。

5_20170513183427ab3.jpg



ある日、まぁちゃんを呼んで見せてあげる

6_20170513183428845.jpg


人ごとなので、「(草履を温めた) 豊臣秀吉みたいだねぇ~」と、脳天気にぽんちゃんを褒めちぎる。。。

7_20170513183430340.jpg


8_20170513183431423.jpg



今夜も、また私の洋服の上で寝ていたポワロさん

11_201705131834336a4.jpg


12_2017051318343452b.jpg


速やかに、洋服返して欲しいです。。。。





愛と嫌がらせ。  さてどっちだと思いますかぁ~ (笑)

毎回いろんなことを思いつくぽんちゃんを、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

ぽんちゃんが良い子になれる時


3月26日(日曜日)。  月に1度のシャンプーにやって来ましたぁ~  

ポワロさんの嫌いな美容院は、更に大嫌いな病院に併設なのですが、毎回中に入るまで気づきません (他のわんちゃんは、入る前に気付くようだが。。。)  そこが、ぽんちゃんのちょっぴり脳みそが小さい所以です

 レストランに来たと思って、スキップしている我が子。  不憫だ・・・。
1_20170512092331f8f.jpg


自動ドアが開いて、やっと気付いた  (おそっ!)

2_2017051209233300a.jpg



逃げる

3_20170512092334b6e.jpg


逃げる  (今日は車、間違えなかった。笑)

4_201705120923359b4.jpg



、もちろん捕獲され病院の中へ   体当たりで、まぁちゃんと私に家に帰ることを主張するが。。。。

6_201705120923385a0.jpg


7_20170512092340616.jpg


いと哀し・・・   

12_20170512092344d86.jpg


8_20170512092342aba.jpg



ゴキちゃんのように、地を這って抵抗するも。。。 

13_201705120923473c1.jpg


ドナドナドナ、ドォ~ナァ~

14_20170512092348485.jpg

いや、殺されませんから



そして、2時間後。  迎えに行った時には、なぜかご機嫌のポワロさん

17_2017051209234933f.jpg


理由はね。  美容院が、有料歯磨きサービスを始めまして。 それをお願いしたんです  、頂いたチェックシートの余白にわざわざ手書きで。。。。

 「ポワロ君。 はみがみペーストが大好きみたいで、とっても良い子でした

って    嬉しいやら、恥ずかしいやら   美味しい歯磨きペーストを頂き、ご機嫌だったようです・・・



、病院が嫌いなことに変わりはなく、出てきた後はドアに向かって猛ダッシュをかけるポワロさん

18_20170512092351ca3.jpg


病院の100メートル先まで疾走し、安心のトイレタイム

21_201705120923539be.jpg


22_2017051209235340f.jpg



シャンプーした後は、サラサラで。  なんか貧相に見えんこともないが。。。

23_20170512092354100.jpg


今日も可愛い飾りをつけて頂き、良い香りで格調たかぁ~い我が家のブログにぴったり

24_201705120923569c8.jpg



が、ホントは。。。 病院とシャンプーの後は、非常に機嫌が悪く、やさぐれた不良と化すぽんちゃんなのです

25_2017051209235714e.jpg


でも、怖いママの顔を見た途端 おやつのために、すぐ不良から足を洗うけどね   (良し

26_201705120923585ba.jpg





おかげさまで、歯磨きペースト大好きなぽんちゃんの歯は、ピカピカになりましたぁ~

今回もドナドナぽんちゃんを、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

折れた・・・。


心がほっこりするようなメールや、元気が出る励ましのメール、優しいお声がけなど。。。たくさんありがとうございました。  やっぱり手術って嫌だし、顔面麻痺とかいろいろリスクはあるわけで、すっごく嬉しかったぁ~   

あとね。 同じ手術をされたコイケルオーナーのお知り合いがいて、びっくり   お化粧してしまえば傷は目立たないし、手術も大丈夫ですよぉ~って、連絡を下さって   なんか、大丈夫!と思いながらも、経験者の声を聞けて本当に安心出来ました  ブログに書いて良かったです。 ありがとぉ~~ 

完治までもうしばらく、病気のお話にも時々お付き合い頂ければ嬉しいです


                                     



さて、我が家の小僧のお話に戻ります  日々変わりなく、(まだ3月の記事から) 頑張って更新更新

大切に育てている私のベンちゃん (=ベンジャミン)が、ある日気が付くと、なんか枯れている・・・

1_201705111455366b4.jpg


実はこの1ヶ月前に、根元の茎を小僧にかじられ。。。茎の直径が半分になるという事件が起きていた。 

 事件の後、プチプチで小僧対策実施中
2_201705111455378bf.jpg



、3日後には、更に枯れ、葉っぱが落ち。。。。

3_201705111455382d5.jpg


5日後、とうとう折れた    そして、私の心も一緒に折れた

4_20170511145539bcf.jpg

ぽんちゃんが2歳の時にも、小僧にやられたべんちゃん。。。 またもや、なんまいだぁ   (2歳の時の記事はこちら ポワロ家の帰宅時は、雄叫びで始まる・・・。



今日は、自分がいたずらをしたという自覚がないので、悪びれた様子もなくやって来たポワロさん

5_20170511145541596.jpg


犯人は、お前だぁぁぁぁあああああああ

6_20170511145542d6e.jpg


7_201705111455446ff.jpg



半分の太さに削り取られた証拠物件

8_2017051114554688d.jpg


が、今日は自信満々の犯人P

9_2017051114554734c.jpg



自覚しろ!という方が無理なんだけど。。。 大事なべんちゃんが折れて、ショックの大きい私は、追及の手を緩めない。

10_20170511145549f27.jpg


すると、条件反射で反省するポワロさん。  ははははは。 日頃の行いですな

13_20170511145550310.jpg


14_20170511145552b48.jpg



あぁぁ~~~。  立派な高級べんちゃんが、今は見る影もないわ。。。。

15_6.jpg
(顎を、指の上に乗せるなぁぁぁああ

事件は会議室で起きてるんじゃない  リビングで起きてるんだ
(いや、出来るなら。。。。会議室で起こって欲しいわ





小僧のおかげで、日々心が折れることばかりで。。。 お陰様で、病気で心が折れる暇はありません  

折れたべんちゃんの冥福を祈って。。。。 ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

2歳を過ぎたら落ち着くと聞くけれど。。。ウチの子、はや5歳


3月のある日。  今日も会社から疲れて帰宅しドアを開けると。。。。 リビングの真ん中に、なぜか靴下が転がっていた  

なんでこんなとこに、靴下があるねぇぇぇええええん 

1_201705121005103c3.jpg


すかさず小僧がやって来て、靴下をくわえて逃走   これ見よがしに、なぜかドヤ顔でしっぽを振ってアピール。  

右にぃ~
2_2017051210050970d.jpg


左にぃ~
3_2017051210051241a.jpg



悪い顔だ・・・・

4_20170512100512dd5.jpg


「そんな臭いおと~しゃんの靴下なんかいりません」と答えると、誘拐計画は速攻破綻

5_201705121005131e3.jpg



よ○れでデロンデロンになった靴下を小僧から取り上げ、お水を替えようとして、第二の犯行現場に気付く・・・・

8_20170512100515f1e.jpg

なんじゃぁあ、こりやぁぁぁぁああああ~~  松田優作風にお願いします


ご飯の最中だった小僧。  (ご飯をしっかり食べてから) また逃走

スヌード代わりのヘアバンド着用中
9_201705121005168cc.jpg



今日も結局、反省のポワロさんであった。。。

10_20170512100518d48.jpg






いつも、何故かまぁちゃんの靴下が狙われます。。。。 それは、く、く、くさ。。。。。

いつも爪が甘い犯人P君を、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

逃げるは恥だが役に立つ


12月の楽走会で、安く売っていたチーズの棒 (←正式名称を調べる気が全くない。笑) を買ってみた

1_20170508193607219.jpg


恐る恐るかぶりつくポワロさん

2_20170508193608bf0.jpg


が、顔も口も脳みそもちっちゃいポワロさんには、ちとでかい

3_201705081936102a8.jpg



いつものように、獲物を奪われないよう、私の前から逃走

4_20170508193611214.jpg


、あまりの重さに、チーズ落下 (笑)

5_20170508193613c1e.jpg


仕方ないので、落下地点でチーズにかぶりつくが。。。 おちょぼ口のぽんちゃん、悪戦苦闘

6_201705081936144ea.jpg



そんなぽんちゃんのために、若くて美人で優しい(ゴホッ。)ママは重いチーズ棒を持ってあげる。

7_20170508193616f8c.jpg


8_20170508193617145.jpg



、若くて美人で優しいママ (ゴホッゴホッ。) の心子知らず。。。 やっぱり自分でキープするのが良いらしい

9_2017050819361934b.jpg


ソファで鼻の穴を塞いで。。。 フガフガ言いながら、美味しく頂く  (空気が漏れなくて、芳醇な香りが満喫出来るのかぁ?

10_201705081936202d7.jpg


12_201705081937209a6.jpg



120%、ママを信用していないポワロさん。  無慈悲なママに奪われないよう。。。常に注意を怠らず、再度逃走を図る

13_20170508193721898.jpg


、あまりの重さに、またチーズ落下・・・(笑)  学習能力の全くないポワロさんだ

14_20170508193723f1b.jpg


この後も、重いチーズを持って、何度も逃走を図り。。。

15_2017050819372407e.jpg


何度もチーズを落とす・・・   ぽんちゃんの辞書に「学習」という文字はない (きっぱり)

16_20170508193726705.jpg



最後に、聖地「ハウス」にチーズを持ち込んだぽんちゃん

18_201705081937270fb.jpg


重いチーズを持って走りまわったせいで、顎が疲れたようだ (笑)

19_201705081937296cf.jpg


お行儀悪く、寝そべってチーズ棒を食べ始めた所で。。。

20_20170508193730fbc.jpg


おやつで釣って、チーズ棒を取り上げる

21_6_20170508193732f6f.jpg


ぽんちゃん、あいかわらずチョロいぜっ!  




この巨大チーズ棒、いつになったら食べ終わるんだろぉ~

生まれてくる時、「学習」能力を忘れてきたぽんちゃんを、ポチッと応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

ぽんちゃんが、パパのそばを離れない時。


毎週末。 ぽんちゃんは朝ご飯を食べ終わると、パパっ子になる。  寝坊助のまぁちゃんが、2Fから降りてくるとぴったりマークして離れない

なぜなら、お散歩へ行きたいからだ   (注: 週末のお散歩当番は、まぁちゃん。)

1_2017051107485445d.jpg


寝起きでボケボケなので、コーヒーを飲んでゆっくりしているのに、ぽんちゃんは容赦ない

2_201705110748554a9.jpg


そのうち、窓をバシバシ叩いて、アピールが始まる

4_20170511074857b8c.jpg



それでも、まだお散歩に出発しないおと~しゃんに、今度はハンパないプレッシャーをかける

5_20170511074858805.jpg


1歩づつ近づき。。。。 家政婦の市原悦子にも負けないほど見つめる

6_20170511074859258.jpg


7_20170511074901b1f.jpg


ハハハハハ。  どんだけ近いねん!  まぁちゃん、ピィ~~~~ンチ 

9_20170511074903f1b.jpg



とうとう、まぁちゃん。  ぽんちゃんの必殺技 「ちょいとぉ~」 攻撃を受ける

 関西のおばちゃんのような手に注目
10_2017051107490536e.jpg


しばし、見つめ合う二人

13_20170511074906441.jpg



、業を煮やしたぽんちゃん、今度は私を見る

14_201705110749079ae.jpg

き: 私はぽんちゃんがお散歩の間に、ゆっくり朝食を食べたいので行きませんよぉ~



膝の上で、お地蔵様と化した我が子に勝てるはずもなく。。。。 

15_20170511074908b31.jpg


ちょろい おと~しゃんが立ち上がると、大喜びのぽんちゃんなのでしたぁ~

16_20170511074910310.jpg



ぽんちゃん、ヤッタねぇー  (これで、私もゆっくり朝食が食べれるわぁ~

DSC03400.jpg




 
毎週末、この男たちの攻防戦に大笑いの私です

我が家の楽しくてお茶目な男たちに、ポチっとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!  

 

いつもお誘いありがとう。。。


寒い冬の間、引きこもりの私。  だって、寒いの無理   きっと私の前世は、熱帯魚かコタツだわ

で、1月・2月はソファで一人ビデオ大会を満喫する私に、(頼んでもないのに。。。) 今日もせっせとおもちゃを運んで来る優しいポワロさん  


まずは、お気に入りのプラー

1_20170122003058272.jpg

2_20170122003059087.jpg


次は、ガン黒・たまごちゃん

3_20170122003101f85.jpg



そして、またプラー  

5_201701220031041c3.jpg


相手にしてもらえないので、ガウガウアピール中

6_20170122003105e03.jpg



ママに似て飽きっぽいので、お次はペコペコおもちゃ

7_20170122003107daa.jpg


それもすぐに飽きて、小さい時に買ってあげたボロボロの布ボールを持って来た

8_20170122003108ec4.jpg


きゃぁ~、それは止めてぇぇぇ~~  ママの素晴らしい縫いあとが。。。

9_2017012200311071a.jpg



立て続けにおもちゃをせっせと運んだが、全く相手にしてもらえなかったポワロさん   このあたりから、やさぐれ始める。。。。  

10_2017012200311115b.jpg


わざわざ隣に座り、絶叫しながらプラーを振り回す。。。。。

11_20170122003113b04.jpg



そして、最後は、どこからか ( 恐らく2Fのまぁちゃんの部屋・・・。) ペットボトルを盗んで来て

12_201701220031143c1.jpg


わざとらしくテレビの前で、ペコポコ大音響で遊び始めるのでした。。。

13_20170122003116ebc.jpg


ポワロさん。。。 全くビデオの音が聞こえないんですが・・・・。



 
その無駄な知能を、是非今度アジで使って下さい。。。お願いします

寂しがり屋のぽんちゃんを、今日もポチッ!と応援お願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね! 
 

馬鹿な子と賢い子。 どっちが可愛い??


2月のある日。  今日も、仕事から疲れて帰って来ると、我が家のリビングは夢の島

0_20170308165947593.jpg


ママが帰って来た嬉しさに、浮かれポンチのポワロさん

1_20170308165949f66.jpg


あくまでも、今日はシラを切り通すつもりらしい。。。

2_201703081659500a8.jpg



こちらも負けじと、「あれは何」と指さすと

3_20170308165952fcf.jpg


私の質問は完全無視し。。。。 指にスリスリからのぉ~

4_20170308165953427.jpg


お茶目に顎のせと見せかけぇ~

5_20170308165955a07.jpg


指を頂く。。。。

6_20170308165956844.jpg



そして、今日のポワロさんの暴走は止まらない   指に乗っかり。。。 (いや、それ無理だから

7_20170308165958343.jpg


指を下敷きにして、くつろぐ・・・

9_2017030816595978f.jpg


ははははは。  何事もなかったかのように、の上に姿勢正しく鎮座する息子に、不覚にも笑ってしまった私   


ママの笑顔を見て嬉しそうなポワロさんに、きっと一生勝てないのです

10_2017030817000107d.jpg 

馬鹿でない子はもっと可愛いんじゃないかと、時々真剣に考える私です  (一生わかんないけどね。笑)



今日のおまけ:
本日。 最近北海道にお嫁入りしたニコちゃんママから (えぇ。。っと。 きっと私と同い年ぐらいの27-28歳? 笑)、道中発見した 「ポン川」情報が送られて来ましたぁ~

image1.jpg


ハハハハハ。  仕事中に椅子から落ちそうになったわぁ~  いつかニコちゃんと一緒に、ポン川バックに写真撮りたいわぁ~  素晴らしい情報、ありがとうございまぁ~す




 「ポン川」のネーミングセンス、おそるべし・・・・  ( お前が言うな!笑)

新天地で頑張るニコママ調査隊を、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね! 
 

尻に敷かれる・・・。


(今回は、夜にiPhoneで撮ったので、画質が悪いです。。。まっ、普段も良くないんですけどね



ぽんちゃんは、おうちで寝る時・座る時・立ってる時、かならずお尻を私にくっつける

  こちらはイメージ図
0_20170511132518092.jpg



ある夜、息苦しさに (またソファの上で。) 目を覚ますと。。。。ぽんちゃんがいた

1_20170511132519d9a.jpg


毛むくじゃらのお尻を、私のの上に乗せて

2_201705111325219c3.jpg


・・・・・・。  (まじかぁ。。。

3_201705111325224f6.jpg



何してんねぇ~~ん  と、叫んだ直後 

4_20170511132524bad.jpg



今度はの上で、毛づくろいを始める・・・・・

6_20170511132525ed7.jpg

(前脚が喉に食い込み、気道がふ、ふ、塞がれるうぅぅぅ。。。。


そして、後ろ足で耳を掻くたび、振動で揺れる。。。。 私のも一緒に

7_2017051113252672e.jpg



これぞ、まさしく 「尻に敷く   今日も自由だ。。。ぽんちゃん

8_20170511132528f3d.jpg






いつも尻に敷かれているまぁちゃんの気持ちが、ちょっぴりわかった今日この頃です

座布団10枚の代わりに、ポチッと応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

ぽんちゃんの非常食・・・。


ある冬の週末。 (もうすぐ夏に入りますが。。。何かぁ? )  美味しいランチを頂き楽しい気分で外出先から戻り、部屋着のユニクロオートクチュールに着替えようとしたところ。。。。


げっ     なんじゃこりゃぁぁぁぁあああーーー

1_2017030815022724b.jpg


無残。。。。私のオートクチュール    第一容疑者を問い詰めるが。。。

2_20170308150228daf.jpg


最初はシラを切りとおす 

3_20170308150230181.jpg



人生半ばで命を絶たれたユニクロオートクチュールのために、尚もしつこく追及すると。。。

4_20170308150231b4d.jpg


駅で捕まった痴漢のように、第一容疑者逃走  ( 線路内を逃走するのは止めましょう!)

5_20170308150233ecb.jpg



、毎週欠かさず見ていた「相棒」で培った刑事魂で、犯人を尚も追いつめる

6_20170308150234c7d.jpg


すると、左右をキョロキョロ見回し、挙動不審の第一容疑者P

7_20170308150236d93.jpg


8_20170308150237531.jpg



そして、刑事に名指しされた容疑者は。。。。

10_201703081502401a6.jpg


11_2017030815024275e.jpg


唯一の特技のお手を繰り出し、最後まで粘るが。。。

13_201703081502445b3.jpg


14_20170308150245f28.jpg



刑事の執拗な追及に、最後は観念し。。。やっと罪を認めたのであった

15_201703081502466e7.jpg


反省

16_201703081502486ae.jpg



 
そして、かじり取られた部分は、4ヶ月たった今も発見されません。。。

名探偵の名前に完全に負けているポワロ氏を、ポチッと応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね! 
 

努力は実を結ぶ?!


ぽんちゃんは、小腹が空くと。。。リビングのゴミ箱を覗き込む

1_20170121162834833.jpg


そして、漁る・・・

2_2017012116283690b.jpg


、そんな所に食べるものはない

3_20170121162837b5d.jpg

どんだけ、首伸びるねん



ぽんちゃんは、中腹が空くと。。。おもむろに、私の洋服にしがみつく。

4_20170121162839efd.jpg


そして、舐める・・・

5_20170121162840545.jpg


が、そんな所に食べこぼしはついてない (いや、ホントはよくついてるんですけどね。。。笑)

6_2017012116284217f.jpg


ついでに物は試しで、お手をしてみる。

7_201701211628436db.jpg


8_20170121162845022.jpg

、もちろん、理由もなくおやつは頂けない



ぽんちゃんは、大腹が空くと。。。とびっきりの笑顔を振りまきぃ~

DSC02157_20170304232539788.jpg


つぶらな瞳で、ソファーの上でおやつの到来を待つ

10_20170121162848e45.jpg 


負けた・・・・。 



 
その努力を、アジで使ってくれんかね。。。ポワロさん

やるば出来る子なんです。。。多分。 今日もぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!  

 

ママに怒られたぽんちゃんは。。。


真冬の朝。  夜中に、郵便代読サービスの仕事を終えたポワロさん  (頼んでないけど。。。)

1_20170308161205661.jpg


ママから発せられる負のオーラを察知し、ソファの影に身をひそめる。。。

2_20170308161206bc8.jpg

こらぁぁぁぁああああああああああ、ポワロぉーー



今日は、いつものばっくれる作戦はやめ、トボトボとやってくる

3_2017030816120848c.jpg


相当、私のそばに来たくないらしい

4_201703081612090ef.jpg



そして、やっとそばに来たと思ったら

5_20170308161211d8d.jpg


恐怖のあまり。。。。吐きそうになる。 まじかぁ~

6_2017030816121215c.jpg


ポワロさん、既に5歳5か月。  毎度毎度、恐怖に打ち勝ち、いたずらは決してやめません。。。

キツネ
8_20170308161214c62.jpg




 
私も、毎朝毎夜、リビングのドアを開ける恐怖に打ち勝ってます。。。

一日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!  

 

ポワロ家は今日も元気です♪


皆様、ご無沙汰しております。  お笑いのイメージをぬぐいきれない 格調高いポワロ家です

3月中旬ぐらいから、仕事もPrivateもめちゃくちゃ忙しくて、ブログもインスタも放置し、一部の方々にご心配おかけしまして申し訳ございませんでした  ポワロ家は全員とっても元気です (先週末、BBQワイン会で酔っ払ってすっ転び、両膝血だらけ事件起こしたけど。。。笑)

DSC00567.jpg


また飽きるまで 忙しくなるまで、頑張って溜まった記事を更新していきますので、ポチッと応援よろしくお願いしまぁ~す





さてさて。 我が家の(ちょっとだけ脳みそのちっちゃい。。。)ポワロさん。  毎日、ご飯の時間が近づきますと。。。 お膝の上に乗り猛烈アピール

1_20170507210452caa.jpg


それでも頂けない場合には、キッチンから半端ないプレッシャーをかける・・・

2_20170507210454d74.jpg



そんな押しの強さに勝てるはずもなく。。。 ぽんちゃん待望のご飯の時間となります

3_20170507210455452.jpg


とんぼのように目が回りやすい方は、閲覧にご注意下さい
[広告] VPS

(飛び散るよ○れは、スルーして下さい。。。


無事、高速回転のご飯Timeが終わると、やっと平和が訪れるポワロ家でございます

5_20170507210457f25.jpg


そして、また夜になるとぉ~。。。 

6_20170507210458a0f.jpg 

ふりだしに戻って読んで下さい  




目が回っても、ポワロ家は責任を一切負いません  

復活を祝して、ぽんちゃんにポチッ!とお願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね! 
 





やっぱり恐ろしい・・・。


今日もお気に入りのプラーで遊ぶぽんちゃん

1_20170121153446b08.jpg


ビデオを見るのに トランプ大統領誕生後の日米関係を考えるのに忙しい私の所に、わざわざやって来るが。。。

2_2017012115344769c.jpg


絶対に渡さない

5_20170121153450ab2.jpg


面倒くさいので、脚で引っ張っていて脚がつる・・・・

6_20170121153452cfb.jpg



脚がつったママに放置された息子は、いつものように一人でプラーで遊び、お約束のように同じ過ちを犯す・・・。

7_201701211534534c2.jpg


もがけば。。。。

8_20170121153455704.jpg

もがくほど。。。。

9_201701211534573ed.jpg


深みにはまる・・・  

10_20170121153458101.jpg



はははははは。 はーはははははは。  何度見ても、我が息子ながら笑えるぅ~

13_20170121153459ee2.jpg


14_2017012115350186c.jpg



が、5歳になって中年にさしかかり、ちょっとだけ成長したポワロさん

15_20170121153502eea.jpg


得意の手を使ぃ~

16_201701211535043ad.jpg


見事生還 

17_20170121153505e77.jpg



でも、やっぱりプラーは恐ろしい・・・と、実感したぽんちゃんなのでした

18_6.jpg 


きっと同じことを、あと1年は繰り返すな。。。と確信する横浜在住Kさんであった




おバカでもいいの。。。。元気でいてくれれば

今日も、おバカな ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね! 
 

それを世間は、自業自得という。


寒い真冬の朝。 1階へ降りて行くと、いつものようにぽんちゃんのいたずら発見

、当の犯人が部屋にいない   いつも、朝一番で飛びついてきて大騒ぎするのに。  どこ行ったぁぁあああ

1_201703081721167c5.jpg



と、どこからか哀しげな声・・・。

2_2017030817211703d.jpg


また、自分でお座敷へ行ったくせに、帰って来られなかったらしい。。。 ぶれないアホちん息子

3_201703081721195e5.jpg



暖房のきいていないお座敷に、いつからいたのかしら 

4_20170308172120d96.jpg


いたずらばっかりするから、自業自得だな

5_20170308172122e78.jpg




 
いたずらの記事。。。 20回連載で書けます 

パパに似てどんくさいぽんちゃんに、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

寝る親子は育つ。。。


昨日は、3ヶ月も前のお正月記事に、いっぱいポチッとありがとうございました    飽きて 忙しくて、またブログ休業に入るまで引き続き、読んでポチッと応援頂けると嬉しいです


怒涛の13連休・お正月休みの後半。  体調が悪かったこともあって寝正月になりました (まっ、元気でも寒いの嫌いだから出かけないけど )  

従って、立派なマザコン・ストーカーに成長したぽんちゃんも、一緒に寝正月

1_20170122095631f52.jpg


朝は、私のお膝の上で

3_20170122095632b9c.jpg
 前日の深夜、残業 (=いたずら)に励む。


4_20170122095634557.jpg



昼間も、私の左脚の上で

6_20170122095635e97.jpg


7_20170122095637dd9.jpg


夕方は、私の右脚の上で

8_201701220956387a9.jpg


9_20170122095640e9e.jpg



夜になったら、私のお腹の上で

10_2017012209564114b.jpg
 ぽんちゃん的には、遅くてもいなくても全く問題なし (笑)


11_201701220956437b4.jpg



もちろん夜中も、私を枕に

13_2017012209564615f.jpg


14_20170122095647164.jpg



朝から晩までくっついてくれるのは嬉しいけど。。。。 さすがに 7キロは、重い

 伸ばした脚の上で熟睡中
Picture20_20170122095649dec.jpg


寝る親子は、横に育つ。。。  食べては寝の生活で、仲良く体重増量の二人です



 
この後、ぽんちゃんは減量に成功  、私は。。。ノーコメントでお願いします

似た者同士の仲良し親子に、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

ぽんちゃん、今回も大暴れ・・・。


1ヶ月に1度、美容院へ行くポワロさん。  何故、毎月記事がないのかというと、私が送り迎えをしないからです

12月末 (ポワロ家ブログ、年明けまであと一歩。笑)  久しぶりに、写真撮るためだけに 一緒に行って来ましたぁ~  5年間ブレる事なく、毎月大暴れのぽんちゃん

0_201701212033002ff.jpg


今回も、スキージャンプのお手本になるような見事な空中飛行をご披露 

1_20170121203301218.jpg


頑張れぇ~~~、ぽんちゃん
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


と、笑顔で送り出して2時間後  お迎えに行って来ました。  さて、ここからは超高速早回しで一気にご覧下さい

バン!とすごい音をたててドアが開き (注: ポワロ氏が体当たりしたものと思われる

2_201701212033032b8.jpg


時速100キロぐらいのスピードで、猛ダッシュ  チラッと私を見たはずが。。。
 
3_20170121203304ada.jpg


完全無視。。。

4_20170121203306af4.jpg



途中、障害物(=まぁちゃん)に体当たりを食らわせ。。。一気にドアへ

5_201701212033075ea.jpg



開かないドアに何度もケリをいれ。。。

6_201701212033091ae.jpg


(ドアを壊すと大変なので。。。) 速やかにドアを開ける。

8_20170121203310b6f.jpg


もちろん、飼い主には見向きもせず、一目散へ出口へ

9_20170121203312093.jpg



外に出ても。。。まだ油断は出来ないので、後ろは振り返らず逃げる、逃げる逃げる。。。

10_20170121203313b42.jpg


車までたどり着いたら一安心  緊張から解き放たれ、溜まったおちっこを放出する。

11_201701212033151ae.jpg


最後に、車までダッシュして、誰よりも早く車に乗り込むのであった。。。

12_20170121203316ae6.jpg



帰って来てからも一暴れして、やっと落ち着いたぽんちゃん。  シャンプーでふわふわぁ~

14_201701212033189ae.jpg


お尻の毛のカットをお願いしたら。。。コイケルの命、脚の飾り毛まで切られる

15_20170121203319ac6.jpg

16_2017012120332148d.jpg

ぽんちゃん。 今回もよく頑張りましたぁ~


 
絶対、美容院のブラックリストの上位だな・・・ (間違いない!)

大嫌いな美容院を頑張ったぽんちゃんに、ポチッと応援お願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

今日は見返り美人で!


週末、外出から早めに家に帰った。  、早めに帰ったって。。。ソファーはぐちゃぐちゃ

00.jpg


ケージはぐちゃぐちゃ

0_20170309151431b41.jpg


そして、ケージの中にあったトイレシーツは、リビングの真ん中にワープ・・・  しかもワープの途中で、細胞分裂を起こしたらしい

1_20170309151433976.jpg



私が、ブログのネタ集めのため 証拠写真を撮っている間に、そそくさとやって来たポワロさん  シーツの残骸を、身を挺して(?)隠す

2_20170309151434b1c.jpg


ちっちゃい脳みそで頑張って考えたようだが、丸見えだ

3_201703091514365ad.jpg
(私もリビングに入る直前まで、平和だったんですがね。。。



今日は上手くごまかせたと思っている息子に、聞いてみた。

4_201703091514377d1.jpg


一瞬、固まった後。。。

5_2017030915143947b.jpg


今日も、私から目をそらせるアホちんな息子であった

6_20170309151440dea.jpg




 
いたずらのカテゴリー作った方がいいですかぁ? 

週末も忘れずに、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね!
 

行きも怖いが、帰りも怖い ~帰り編


2016年12月のある日。 

念願叶って、自分で扉を開いてお座敷へ入ったポワロさん  大好きなコングを取りに行きたかったらしい。

1_2017012211080835b.jpg


で、入った隙間から、戻ってくっ、くっ、くっ、くっ、、、、、青い鳥ぃ~ ( ニコママ、わからないだろうなぁ~。笑)

2_20170122110810d6c.jpg


もとい。  戻ってく、く、くることが出来ない  なんでやねん

3_2017012211081191f.jpg



口からポロっと落ちたコングが、いとかなし・・・

4_20170122110813174.jpg


と思ったら、すぐ回収

6_201701221108162e9.jpg



得意の家政婦は見た・・・・

8_20170122110817c89.jpg


ははははは。  情けない顔が面白すぎて、おなかが痛い。。。

9_2017012211081971d.jpg



ここでポワロさん。 冷酷な母には、もう頼らないと決めたらしい。  軽くジャンプした勢いでぇ~

10_201701221108202c5.jpg


突撃ぃ~

13_20170122110822f95.jpg


、同じ勢いでなぜか戻って行く。。。  だから、なんでやねん

14_20170122110823be5.jpg


15_20170122110825a71.jpg



ちっちゃい脳みそをフル回転させ、今度は、高くジャンプした勢いでぇ~

16_20170122110826ff8.jpg


突撃ぃ~

19_2017012211082867c.jpg


、また同じ勢いで、なぜか戻って行く。。。  

20_20170122110829104.jpg


ははははは。    うちの子、(ある意味) 天才ぃ~~

21_20170122110831382.jpg



お腹を抱えて大笑いの母に、とうとうキレたポワロさん  ドアを殴ってみる

22_20170122110832c40.jpg


、もちろんドアはびくともせず。。。

25_20170122110834b01.jpg



最後は初心に戻って、そぉ~~っと抜けようとしてみる

26_20170122110835fd6.jpg


27_201701221108375f5.jpg


、今度は首をドアに挟んで固まる・・・・。  もしもぉぉ~~し

28_20170122110848ca4.jpg


ぽんちゃん、やっぱり奥が深いわぁ~

31_2017012211085180c.jpg



で、ポワロ氏の長年の努力の跡がこちら

last1.jpg


何度も言うけど、その努力。。。他で使ってくれんかね

Picture73_20170122110854acd.jpg



 
「吉本」を超えるぽんちゃんのおかげで、毎日が楽しいポワロ家です

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

一日一回ポチッとね!
 

行きも怖いが、帰りも怖い ~行き編


2016年12月。 (まだ年が開けない我が家のブログ)  

ある日のポワロさん

1_20170122102453518.jpg


鼻でドアをスライドさせぇ~

2_201701221024540e5.jpg


開いた隙間に鼻を突っ込む

3_201701221024551a8.jpg



その隙間から入ろうとするが。。。

4_20170122102457019.jpg


残念!!

5_20170122102458107.jpg



今度は、ドアをぶっ叩いてみる

6_20170122102500011.jpg


またもや、残念!!

7_20170122102501b59.jpg



いつも泊まる「絆」の中居さんを思い出し、手でドアをそぉ~っと開けぇ~  (1mmも動いてないけど。。。笑)

9_20170122102504e3e.jpg


入ろうとするが。。。

8_2017012210250316d.jpg


やっぱり、無理!!

10_20170122102506732.jpg



あまりに面白いので放置していると、初心に戻ったらしい。

12_20170122102507d2c.jpg


そろぉ~~っと頭を入れてぇ~

13_20170122102509746.jpg


勇気の一歩を踏み出す

14_20170122102510786.jpg


、何故か急に超高速で戻って来る

15_20170122102512976.jpg


本人も悩んでいるようだが、私も理解不能 (笑)

16_201701221025134bd.jpg



気を取り直して、再度トライしてみる  ぽんちゃん、がんばぁ~

17_20170122102515669.jpg


上手に両手も入ったぁ~

18_20170122102516b41.jpg


、またマッハゴーゴーで戻って来る

19_20170122102518be3.jpg



何故だぁぁぁああ~   頭が入るのだから ( 脳みそがちょっとちっちゃいので、頭のサイズは小さめ) 抜けられるはずなのに。。。

20_2017012210251959a.jpg


やっぱり、ぽんちゃんは奥が深い・・・


 
ぽんちゃんが我が家へ来てはや5年。 未だに、理解不能な息子です。。。

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す

 

ぽんちゃんの奉仕活動


今晩も家に帰れば、そこは夢の島。。。。  (: 夢の島とは、その昔東京都に作られたゴミ処分場を指す。)   皆さん飽きましたよね?  私もめちゃくちゃ飽きて、はや5年です。 、いたずら記事、溜まりに溜まってますので、覚悟して下さい(笑)

1_20170309145501d2c.jpg


ここに置いてあったはずなんですけどね、トイレシーツ・・・

2_201703091455022c7.jpg



悪いことをしたというのは、一応わかっているのか

3_20170309145504974.jpg


今日も耳はぺったんこで、目はうつろ。。。

5_2017030914550552d.jpg


うちの子。  反省のポーズだけは、猿の次郎さんに負けてません

6_20170309145507bc8.jpg



この後こってり絞られ、お許しを頂いたポワロさんは、いつにも増して私にぺったり

 お膝の上に乗ってます
7_20170309145508f39.jpg


彼は彼なりに、私のご機嫌をとっているつもりか?(笑)  私の手をペロペロ

8_20170309145510d4b.jpg


ずっ~~~~~っと、ペロペロ

9_20170309145511897.jpg


もぉ~~、えぇっちゅ~~ねん  指紋なくなるわぁ

10_20170309145513595.jpg




 
ご奉仕いらないから、いたずらやめて。。。。お願い、ぽんちゃん

少年の心を忘れないぽんちゃんの応援お願いしま~す  
こちらをクリックしてね!

 

微妙な床暖の使い方・・・。


我が家のぽんちゃん。  格調高いブログにふさわしく、普段はお上品にワンコ用ベッドで寛いでいらっしゃいます

無残にひっくり返った豚君は、スルーして下さい。
IMG_0479.jpg



、ある冬の夕方。  まぁちゃんが笑いながら、「きょんちゃん、見て見て」って言うので、振り向くと。。。

ふ、ふ、振り向くと。。。。。



ベッドから半分ずり落ち、頭だけを床暖で温めながら、まどろむ我が愛息子

1_201703081532471f5.jpg


もしもし

Picture9_201703081532507bf.jpg 


いや、出来るなら、頭は冷やして頂けたらと思います。。。




 ぽんちゃんのおかげで、笑いが絶えないポワロ家です

今日は、うちの子記念旅行で伊豆へ バタバタしてて短めですが。。。
楽しい旅行を願って、ポチっと応援お願いしま~す


にほんブログ村 

無念です・・・。 ~ポワロ家年末事件簿


12月18日、1週間の出張から戻った爽やかな日曜日の朝。  ポワロ家の一日は、横浜在住Kさんの(ご近所迷惑な) 雄叫びから始まる。。。

図2


何故だぁああああああ  なんで、リビングの真ん中にうんが転がってるんだぁぁああああああ

図1



いつもはリビングに入ると飛びついてくるのに、今日は一歩もケージから出てこないポワロさん

3_201701212216165f1.jpg


お手でごまかされんませんからぁーー

4_20170121221617947.jpg



鬼の形相の ママに「おいで!」と呼ばれ、おどおどとケージから出て来たポワロさん

6_201701212216192b9.jpg


そんな窮地のポワロさんに、救いの手がぁ~

7_20170121221620f48.jpg


ポワロさんに、ママがいない時以外は用無しと思われている あまり寄って来てもらえない おと~しゃん登場

9_20170121221623ac1.jpg



素早く、天使の後ろに隠れるポワロさん

10_20170121221625e52.jpg


うん? 市原悦子 (笑)

12_2017012122162899f.jpg
注: 意味がわからない方は (ニコママ、わかるぅ~?笑)、市原悦子の「家政婦は見た」シリーズのビデオ見て下さい。



ママとは目を合わせず、今日はおと~しゃんから決して離れないと決めたらしい。。。

14_20170121221629ff2.jpg


ポワロさん、はや5歳。  、トイレトレーニングの成果は未だ全く見られない・・・

15_20170121221631166.jpg




 
出張中はどうにか乗り切ったのに。。。。無念です

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

復讐するは我にあり・・・。


今夜も、ソファでうとうとするのに忙しい トランプ政権の今後の展開を憂慮するのに忙しい私の所に、ポワロさんがコングを持ってやって来た

1_2017012116450840f.jpg


次に、ペットボトルの音がするおもちゃも持ってやって来た

2_20170121164509692.jpg


今度は、プラーも持ってやって来た  (しかも、段々近づいてる。。。笑)

3_20170121164511ea4.jpg

、私は非常に忙しいので、丁寧にお断りする



すると、1分後  なんか脚の上が重い・・・

4_201701211645120e4.jpg


もしもし。。。

5_201701211645140f7.jpg


ポワロさん、どこに乗っていらっしゃるのかね

6_201701211645152a3.jpg



問いかけに、完全無視のポワロさん

7_20170121164517ff5.jpg


こらこら。  そこで寝るのは止めて下さい

9_201701211645189b3.jpg


このあと、もちろん一緒に遊ばせて頂きました。。。 (重くて寝られやしない



 
絶対、嫌がらせだと思う今日この頃・・・

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

正しい鹿の頂き方


鹿の骨だか、蹄だか、角だかを ( この適当さ。笑)、初めて買ってみた  今までは、ぽんちゃんの歯と、凄まじい食への執着心を危惧して買うのをやめておいた。

が、ポワロさんも既に5歳  もう大人になった (と、希望的観測は常に持っている。。。) ことだし、生まれて初めてあげてみた   何事も最初が肝心

1_20161118113553395.jpg
: 市販です。)


まず、頂く前に、感謝の気持ちを表すことを忘れない

2_2016111811355470c.jpg


次に、舌なめずりで、期待度を表現しぃ~

4_20161118113555da8.jpg


歯の噛みあわせを確認し、準備を整える

5_20161118113557783.jpg



さて、いよいよ実食  ママの気が変わらぬ内に、かぶりつきぃ~

6_2016111811355822f.jpg


舌と手をうまく使って、鹿さんを堪能する

7_20161118113606b4e.jpg


8_201611181136081ac.jpg


と、ここで忘れてはならないのはぁ~。  時々、その芳醇な香りも味わうことだ

9_2016111811360961d.jpg


そして、もちろん。  次回へと繋がる「美味しい」というアピール(=笑顔)も決して忘れてはならない

10_20161118113611289.jpg



大きな鹿の骨だか、蹄だか、角だかを頂く場合。。。いつママに取り上げられるかわからないという危険と背中合わせだ  従って、こまめに場所を移動し、ママからなるべく遠くに逃げることが重要だ

リビングへ
11_20161118113612348.jpg


お座敷へ
12_20161118113621084.jpg


そして、ダイニングへ
13_20161118113622779.jpg



が、とうとう魔の手 ママの手が迫って来た場合。。。

14_20161118113623aa3.jpg


とりあえず、右を向いて見えないフリをする。 

15_2016111811362534b.jpg


と、見せかけ  敵の動向をしっかり確認

16_201611181136263c4.jpg


次に、左を向いて見えないフリをする。

17_20161118113634531.jpg


と、見せかけ  再び、敵の動向をしっかり確認する

18_20161118113636f4e.jpg

が、努力の甲斐なく、無情にもお宝の鹿は奪われる・・・



素人さんはここで終わるが、プロにはまだやるべき事がある  噛み噛みする時に、こぼれ落ちた鹿のエキスを味わうのだ。

19_2016111811363765e.jpg


鬼ママの雷が落ちるので 絨毯をペロペロしないよう注意しよう

20_20161118113639460.jpg



そして、最後に。  鹿を頂いた後は。。。。 骨に骨抜きにされたワンコが出来上がる事を付け加えておこう

last_20161118113640f9e.jpg 

皆さんの参考になれば幸いです・・・。



 夜中に、冷蔵庫に入った骨を見るたび、毎回ギョッとする横浜在住のKさんです・・・

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

5年前の今日。。。


今日からちょうど5年前の2012年3月3日(土)お雛様の日。  ぽんちゃんは、遠く福岡から我が家へやって来ましたぁ

1_201703021534543bc.jpg


小さい頃からビビりんで、人見知りの犬見知り。   パパとママだけが大好きなのは、今も変わりません

2_20170302153455cb5.jpg


外では大人しいくせに、おうちでは暴れん坊将軍   あまりの怪獣ぶりに、ママは育児ノイローゼに。。。

: 家の中で竜巻起こってません・・・。
DSCF0660.jpg


子育ての上で唯一の心残りは (いや、実際には心残りは2つ、3つ、4つ、、、、といっぱいあるんですけどね。笑)、小さい頃の写真をほとんど撮っていなかったこと。  育児ノイローゼ状態だった私に、そんな余裕はなかったのです



赤ちゃんの頃から、ちょっと脳みそがちっちゃくて ちょっと変わったとこがありまして   ボール投げをしても、キャッチせずにボールと一緒に飛んで行ってしまう子でした
[広告] VPS




月日は流れ、ぽんちゃんもはや5歳

、あいかわらずポワロ家の日常は・・・・・   毎日、郵便物が無断で開封され。。。

3_20170302153457cbd.jpg


哀れ。。。私の愛する豚君は、ゴミと一緒に不法投棄

4_20170302153458cbc.jpg


リビングは、いつだって夢の島・・・

5_20170302153500c8f.jpg


そして、仕事から疲れて帰って来るとぉ~~、時々我が家のリビングは地獄絵図・・・・・

6_201703021535011e2.jpg



でもね。   大人の階段登れなくても。。。

 あまりのいたずら三昧に、監禁されたP君
7_20170302153503daf.jpg


置いてきぼりにされた後、やさぐれても。。。

8_20170302153504f2c.jpg


シイタケ食べられなくても。。。

9_20170302153506884.jpg


おもちゃ、絶対に渡さなくても。。。

10_20170302153507a4c.jpg


そしてそして、「誰も見てないお手」しか出来なくても。。。

11_20170302153518915.jpg



ぽんちゃんが、ずっと元気でそばにいてくれれば、パパとママはそれだけで幸せなのです  

この赤ちゃんの時と変わらない可愛い寝顔と、はじけるような笑顔が、まぁちゃんも私も大好きです

12_201703021535190ed.jpg


13_20170302153521b50.jpg


引き続き、我が家のぽんちゃんをどうぞよろしくお願い致します



 いや、やっぱり出来ることなら、うんPといたずらは。。。ゴニョゴニョ

うちの子5周年のお祝いに、おめでとうのポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!  

 

プラーの正しい遊び方


お誕生日に買ってあげたプラー。  母に似て非常に飽きっぽいポワロさんにしては珍しく、気に入ってずっと遊んでます

4_20170121151322103.jpg


一緒に買ってあげた豚君なんて、既に放置ですから。。。

2_20170121151319981.jpg


お座敷に 転がった豚君、いと哀し・・・ (字余り) 

3_20170121151320c3e.jpg



12月のある日。  今日も、プラーをガシっと掴み一人で遊んでたぽんちゃん

5_2017012115132376b.jpg


相変わらず、誰にも渡さない・・・。

6_201701211513254ad.jpg


そして、ガウガウとうるさい。。。

7_201701211513264ef.jpg


、不意に静かになる

8_20170121151328b88.jpg



ははははは。 はーははははは。  

プラーが首にはまって固まる・・・・・

11_20170121151332dac.jpg


我に返ってもがくが。。。取れない 

9_201701211513291c1.jpg


ぽんちゃん・・・。  ホンマに脳みそちっちゃ過ぎるわ

10_201701211513310f0.jpg



パニックに陥り、更にもがく  、もがけばもがくほど、深く食い込むプラー

12_2017012115133410a.jpg


13_20170121151335b50.jpg



ははははは。 はーははははは。   あかん! おなかが痛いぃぃぃいいい~ 

14_20170121151337bff.jpg


15_20170121151338871.jpg


助けてと言われても。。。 面白すぎるから、もうちょっと放っておこぉ~~っと

16_600.jpg




 
皆さんのおうちでも、是非この(飼い主が) 楽しいプラー遊びを試してみてね

こちらをクリックして、おバカな ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

ポワロ先輩の新人いじめ・・・。


ぬいぐるみ好きのぽんちゃんのために、お誕生日に買ってあげたピンクの豚君  実は、私、豚君グッズが大好き。  しかも、この豚君、マイクロフランネル生地でとっても触り心地が良いのです 

1_20170121160234b25.jpg


そのMy お気に入りの豚君を、早速強奪して行く小僧

2_2017012116023653f.jpg


3_20170121160237a85.jpg


放置しておくと、15分後には「豚細切れ肉」となるので、一旦没収

4_20170121160239829.jpg


と思ったら、失敗  強奪犯、再び逃走

5_201701211602406e5.jpg


悪い顔だ・・・・

6_201701211602428e5.jpg



再度、とっ捕まえようとするも。。。

7_20170121160243f43.jpg


強奪犯、逃げ足が早い  (その足の速さを、是非アジで活用して欲しいもんだ。。。

8_20170121160245d0d.jpg


ぎゃぁあああああ!  噛むんじゃなぁぁああああい

9_20170121160246de2.jpg


可愛い豚君をめぐって、大人気ない母と子の争い勃発  

10_20170121160248280.jpg


哀れ豚君。。。 鼻が高い豚君に変身 (いや、豚君ラッキーかぁ?! 笑)

12_20170121160249af2.jpg



やっと可愛い豚君を奪還し、ちょっとアホな 息子を厳しく指導

13_201701211602510ad.jpg


可愛いツーショットが撮れましたぁ~

17_20170121160252411.jpg


・・・・・。 

18_2017012116025422c.jpg
(ぽんちゃん、ブラックだね。。。。


その可愛い笑顔が見られるなら、またおもちゃ、買って来るね

19_6.jpg 



 
この豚君。 1日で飽きて、現在ポワロ家のお座敷に転がっております・・・

1日一回、ぽんちゃんにポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

お誕生日は、一年に何度もだけどプレゼントを頂く♪


お誕生日の続きです。  某ラスリコママさんが、インスタで「吉本」みたいと褒めてくれた(?)。。。イケてる蝶ネクタイ姿のポワロさん

1_201701211348159dd.jpg


5歳のお誕生日に、今年もパパ・ママと記念撮影です  ぽんちゃんのおと~しゃんへのあふれる愛が伺える。。。素敵な写真が撮れましたぁ~

注: まぁちゃんのホームレスのような格好はスルーして下さい。。。
2_20170121134816ebf.jpg


私ともハイ、チーズ  (ついつい、ぱぁ~が出るのよねぇ~。笑)

3_201701211348186e0.jpg



お誕生日といえば、美味しい御飯とプレゼント  今年は、一部巷で流行のプラーと豚君のぬいぐるみとマイクロフランネルの毛布です。

4_201701211348190a3.jpg


写真撮影の一瞬の隙をついて、まだタグがついたプラーを持って逃走のポワロさん

5_2017012113482111b.jpg


戦利品を持って逃げ回る。。。  5歳になっても、全く落ち着きがない (きっぱり)

6_20170121134822396.jpg


10_2017012113482495b.jpg



プラーを回収してタグを取っている間に、今度は毛布を持って逃走

12_201701211348276a2.jpg


ぶぃ~んぶぃ~ん振り回す。。。 5歳になっても、あかん 

11_20170121134825fcb.jpg



とりあえず、プレゼント、喜んでもらえて良かったぁ~

13_20170121134828f9c.jpg


お誕生日、喜んでもらえて良かったぁ~

16_20170121134830212.jpg


一日大騒ぎで、美味しい物をいっぱい頂いた5歳ホヤホヤのぽんちゃんは、その夜、新しいお友達の豚君と一緒に良い夢を見ていましたとさぁ~

17_201701211348316ba.jpg




 
まぁちゃんは、私のことを「(孫におもちゃをたくさん買い与える)おばあちゃん」と呼びます

今日お誕生日じゃないけど(笑)、お祝いクリックお願いしまぁ~す  

 

お誕生日は、一年に一度の今半を頂く♪


アジの記事 (といっても、アジの内容が全くないけど。笑) が続くので、順番を入れ替えてぇ~。


2016年11月26日(土)は、ぽんちゃんの5歳のお誕生日でしたぁ ぱふぱふぅ~ (って、いつの話だい!)

1_201701211314385e8.jpg


ちょっとだけ、ホントにちょっとだけデカ過ぎた蝶ネクタイできめたお誕生日ボーイのポワロさん  お誕生日のご馳走(?)の前で落ち着きがない(笑)   

2_20170121131439c73.jpg
注: 調理してない買ってきたままの鳴門金時はスルーして下さい。。。



いつものように、ぽんちゃんのためにせっせと準備をする息子溺愛のまぁちゃん

3_20170121131440736.jpg


4_20170121131442946.jpg


今日もキリリと左手が挙がりぃ~

5_2017012113144389c.jpg


大出血サービスの右手も挙がるぅ~  (左手を挙げすぎて、疲れたらしい。。。が、顔は微動だにしない

6_20170121131445e91.jpg



まずはお誕生日ケーキを頂く  

7_20170121131446919.jpg


、多大な努力にもかかわらず、幸せは一瞬で終わる。。。

8_20170121131448889.jpg



次に、お誕生日恒例の「今半」を頂く  あまりの感激に、手を挙げるのをすっかり忘れている。。。笑

10_201701211314516c5.jpg


11_20170121131452a02.jpg


おと~しゃんを見つめる目にも、いつになく力が入る

12_201701211314543c6.jpg


、待つのは辛い・・・

13_20170121131455f99.jpg


そして、やはり一瞬で幸せは終わる、いや自ら終わらせる

15_201701211314575cc.jpg



とっても美味しかったらしい。 何度も舌なめずり

17_20170121131500320.jpg


来年も (既に今年だけど。、。)、元気に「今半」のお肉食べようねぇ~

18_20170121131501a28.jpg


お誕生日プレゼント編に続く


 
5歳のぽんちゃんが、元気で幸せなことを祈るばかりのまぁちゃんと私です

今日お誕生日じゃないけど(笑)、お祝いクリックお願いしまぁ~す  

 

これが、僕の生き残る道・・・。


ポワロ家の朝は、今日もお上品なママの雄叫びから始まる。。。

1_2017011612283654e.jpg


犯人は。。。。頭隠して、しっぽ隠さず

2_20170116122838ed0.jpg


隠れながらの敵情視察と類まれな危機管理能力で、自分のひじょ~~~にまずい立場を瞬時に察知する

3_201701161228390c8.jpg


とりあえず、しっぽを軽く振ってみる。。。

4_201701161228414d3.jpg


だめそうなので、次はしっぽを大きく振ってみる。。。

5_20170116122842a0e.jpg



、ママから発せられる負のオーラに耐え切れず、左を見る

6_20170116122844dc7.jpg


そして、右を見る

7_20170116122845caa.jpg


「あとは、死んだふりするしかないな・・・。」と、思う犯人であった

8_2017011612284787c.jpg



 
脳みそ専用の栄養剤をお持ちの方、是非分けて下さい

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

ぽんちゃんの華麗なる日常


11月のある日  ぽんちゃんの朝は、飽きることのないいたずらから始まる。。。

1_20170113124354a8e.jpg


ママに大目玉をくらった後は、ご近所にお散歩へ  自分は拾い食いをして待たせるくせに、待つのは嫌いだ

2_20170113124355149.jpg


お散歩の後は、盟友・芳一君と愛を確かめ合う・・・・

: 18歳未満お断り
3_20170113124357592.jpg


何度も言うが。。。ママはそんな子に育てた覚えはない

4_201701131243586b0.jpg



大好きなママが朝から怒っているので、しょ~がないからおと~しゃんと遊ぶ

5_2017011312440013f.jpg


、あいかわらず絶対おもちゃを離さないので、遊びは成立しない。。。

6_20170113124407f1b.jpg



ママの機嫌が直ったみたいなので、ボールを投げてもらう

7_20170113124409f64.jpg


しかぁ~~~し  構えはいいのだが、10球中8球は取れない。。。

8_20170113124410653.jpg


で、楽しくないので。。。また盟友・芳一君と楽しいことをする

: 18歳未満お断り
9_20170113124412348.jpg


が、既に「中年」の文字が見え始める年齢なので、息が切れる  

10_20170113124413c11.jpg
(誰か、芳一君へのエロ振り振りを止めさせる方法教えてぇ~


疲れたので、おと~しゃんの上で寝ることにする

11_20170113124420c75.jpg


これが、ぽんちゃんの華麗なる ある秋の一日だ

12_20170113124421460.jpg 



追悼: 
びびりで犬見知りのぽんちゃんと、一番最初にお友達になってくれた。。。ご近所のアラン君とルネ君兄弟  そのルネ君が12歳で亡くなったことを、この週末知りました。  アラン・ルネ家も、我が家と同じで子供がいなくて。。。 子供のようなルネ君を失ったママさんの気持ちを思うと、本当に切ないです。  

ぽんちゃんと仲良くしてくれて、ありがとう。  天国で、元気に走り回ってますように

IMAG3477.jpg



 
タイトルに誇大広告があったことを、ここでお詫び申し上げます・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

ぽんちゃんの密やかなお楽しみ♪


ある時から、1歳のお誕生日にプレゼントした盟友・うさちゃんの上に乗って腰をふるぽんちゃん・・・  

止めてぇぇえええええ  ママは、そんな子に育てた覚えはないわぁぁあああ

1_201701131320161dd.jpg

ちなみに、このうさちゃん。  ぽんちゃんが耳を食いちぎり間食として頂いたため両耳がない  なので名前を、(耳なし)芳一君という。 お友達のチャッピー家とオソロだ


フリフリして満足した後は、必ず私の所にやってきてニコニコ笑顔

2_20170113132017715.jpg


ひどい時は一日何回も。。。

3_20170113132019a6e.jpg


その度に、他ではあまり見せない満面の笑顔で、必ず私の所に駆けて来る   なんでやねん

4_201701131320205b7.jpg



お座敷に置いてあった盟友・芳一君が、いつの間にかリビングへ移動。。。

止めてぇぇえええええ  今年こそ、格調高い路線で行くのよぉぉぉぉー

5_20170113132022ec9.jpg


そして終了後は飛びっきりの笑顔で、自慢気に駆け寄ってくる我が子

6_20170113132028c37.jpg


、お腰をフリフリして、おやつを頂こぉ~ というその意味は全くわからない

7_2017011313202949d.jpg



 
腰を振る 笑顔で駆け寄る おやつを頂く。。。どんなルールやねん

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

行きはヨイヨイ、帰りはコワイ・・・。


(11月末から仕事とPrivateが忙し過ぎて、冬休み突入間近のポワロ家ブログです。 エルママ、ごめんなさぁ~い。 やっぱり、エルちゃん記事来年だわぁ。。。



ソファで本を読んでいると、どこからか「きゅぃ~~~~ん」と、ポワロさんの哀しい声・・・

びっくりして、振り向くと。。。 少しだけ開いたお座敷のドアの隙間から、こちらを覗く我が息子

1_20161108001039552.jpg


説明しよう  きっちり閉めていたお座敷のドアを、勝手に鼻と手で開け、向こうに行ったはいいが。。。なぜか戻って来られない脳みそがちょっぴりちっちゃい我が息子   その幅で抜け出せたのに、なぜその同じ幅で戻って来られない   

2_20161108001040d3f.jpg



情けない顔がおかしくて、大笑いしているとぉ~  自力で脱出することにしたらしい

3_201611080010415bf.jpg


が、鼻を使うことを完全に忘れており。。。失敗

4_201611080010435ed.jpg


切れた狂犬は、ドアを蹴破る作戦に出る  

6_20161108001054ca5.jpg


が、ドアに勝てるはずもなく。。。それも失敗  「家政婦は見た」状態で隙間から覗く怪しい息子に、更に大笑い

7_201611080010563b3.jpg



と、ここで、ポワロさん。 初心に戻って、隙間を通り抜けることにしたらしい

8_201611080010579de.jpg


9_20161108001059dc1.jpg


もしもし。。。ポワロさん  さっき、その隙間をすんなり通って、そちらに行ったのでは

10_2016110800110073a.jpg


11_20161108094152532.jpg



この5年間、毎回同じことを繰り返すアホなポワロさんでございます   そしてこの5年間、私は毎回扉を開けに行くのです。。。   

12_201611080941547ab.jpg


 
やっぱり、(脳みそ)ちっちゃい子クラブの永久会員だな・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

にほんブログ村  

ポチッ!とありがとうございま~す

ぎゃぁ~、落ちた!!


チームAの永遠のライバル・ライク家から、巨大梨を頂いたぁ~   なんか名前がついていたが忘れたので、「仮名・ライク梨」と呼ぶ

感動の大きさに記念撮影開始  ぽんちゃん、あまりの大きさにびびって体が斜める

1_201611181055310e4.jpg


ライク梨が動かないので (当たり前だが。。。)、安心して、恒例の「ぽんさぁ~~~ん、チェック」 (注: ねるとん紅鯨風にお願いします。ふるっ) に入る 

2_201611181055339f0.jpg


大好きな梨だと気付いたらしい。  うって変わって、積極的に写真撮影に協力

3_20161118105534de4.jpg


時々、隙をついて下味(したみ?)に余念がない。。。  こらぁあああああ~

4_20161118105536189.jpg



お慕い申し上げるライク梨のそばに、少しでも寄り添う

5_20161118105537348.jpg


早く頂きたいので、必死だ

6_20161118105546d3e.jpg


7_201611181055475e7.jpg



待ちきれず、立ち上がった その瞬間

8_201611181055491cd.jpg


ぎゃぁぁぁああああああああ

9_20161118105550ab8.jpg


ライク梨、落下・・・

10_20161118105552301.jpg


そして。。。ぽんちゃんのよ〇れも、落下・・・

11_201611181055592ea.jpg


ライク家の皆様。 頂いたライク梨を、まるで競技会の時のライク兄さんのバーのように落下させてしまい。。。。大変申し訳ございません

12_20161118105601f4e.jpg
(謹んでお断り致します。。。)



 梨とぽんちゃんの脳みそと、果たしてどっちが大きいんだろう (間違いなく梨だな・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

にほんブログ村  

ポチッ!とありがとうございま~す


ぽんちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪♪


本日11月26日。  ぽんちゃん、めでたく5歳になりましたぁ~  ぱふぱふぅ~


5年前の今日、福岡の柿木犬舎さんで一人っ子として産まれたぽんちゃん  

3か月1


ご縁があって我が家へやってきました

April9_12_20161125223220faa.jpg


その怪獣っぷりに、ママは育児ノイローゼ状態・・・

DSCF0420.jpg


001_20161125223205fc7.jpg


でも恐らく一緒に産まれることが出来なかった兄弟達の分まで、元気に成長してくれました

相模公園2



が、脳みそ 精神年齢の方は、早々と成長が止まってしまったようで・・・  

いたずらを日課とし。。。

029_20161125223209af1.jpg


買って来たおもちゃは、すべて3分で破壊。。。

023_201611252232082f7.jpg


私の高級ストールをはじめ、次々に犠牲者(物)続出。。。

DSCF7614_20161125223249eec.jpg

そして、5歳になった今も。。。私は朝2階から降りてくるたびに、夜仕事から帰ってくるたびに、ドキドキな日々を送っております



いたずらだけでなく、ぽんちゃんはホントに手のかかる子で。。。 それは5歳になった今も変わりません

大人になっても、全く治らないおねしょには要注意。。。

DSC05857.jpg


長時間一人にした後の、嫌がらせのう○Pにも要注意。。。

DSC02831.jpg


病院は大嫌い。。。

164_2016112522321171f.jpg


美容院も大嫌い。。。

i.jpg


そうそう。 巨大ダニに噛まれて、巨大ハゲも出来ました。。。

IMG_4337.jpg



未だ。。。いや恐らく一生、精神年齢1歳以下のぽんちゃんですが。。。  素敵なお友達コイケルsに囲まれて、元気で楽しい1年を過ごすことが出来ましたぁ~

DSC08737.jpg


ぽんちゃん、お誕生日おめでとぉ~  まぁちゃんと私を毎日幸せにしてくれて、ありがとう  また1年、可愛い笑顔を見せてね

DSC01226.jpg


お誕生日ドキュメンタリーは、また後日 (来年ぐらい?笑)

 
5歳のぽんちゃんとの一日一日を大切にしていこうと思います

お誕生日のぽんちゃんに
おめでとう!のクリックをお願いしまぁ~す

 

男二人で旅に出るそうな。


(やっと、11月の記事に突入~


ある週末の朝。  起きて1階に降りて行くと。。。家の中に、初雪が降っていた

DSC05140.jpg


動物の本能で、危険をいち早く察知したポワロさん  一緒に降りて来たまぁちゃんの所に、一目散に緊急避難

Picture7_20161104151223a85.jpg


(普段はめったに寄って行かないくせに。。。) ぴったりくっついて離れない

DSC05152.jpg


ちなみに、私とは決して目を合わせない・・・

DSC05153.jpg



ポワロさんの推測通り、今日も朝からご近所に響き渡るKさんのお怒りの声

Picture4_20161104151219dd4.jpg


ママのお怒りの声に、ボー然と佇む一人息子

Picture5_20161104151220b10.jpg


1度だけ振って固まったしっぽが、いと哀し・・・

Picture6_20161104151222a25.jpg



脳みそちっちゃいわりに、いい作戦を思いついたようだ

図1


Picture3_20161104151128c97.jpg


二人共、3泊と言わず、ずっと帰って来なくて結構です



 
嬉しそうにニヤけたまぁちゃん共々、男二人廊下に正座だな

こちらをクリックして、我が家の小僧の応援お願いしまぁ~す  

 

やっぱり育て方を間違えたな・・・。


10月のあるとっても暖かい日曜日  ちゃぁ~んとお日様が当たる場所で、日向ぼっこの天才・ポワロさん

DSC06921.jpg


楽しい夢でも見てるのかなぁ~

Picture8_20161104155200653.jpg



と、思ったその瞬間  

えっ!? 

Picture9_20161104155209353.jpg


もしかして、笑ってる  (しかも変態っぽく・・・

DSC06917.jpg


念のため、もう一回見てみる。。。 

間違いなく、笑ってる   (しかも変態っぽく・・・

DSC06916.jpg

どんな夢、見てるんだい。。。



世の中のお母様方がそうであるように。。。 私も、愛息子のいけない姿は見なかったことにして部屋にそそくさと戻る  いけない妄想を 日向ぼっこを満喫したポワロさんが、ルンルンで戻って来た 

DSC06922.jpg


さり気なく。。。あくまでもさり気なく、「どんな夢見てたのぉ~?」と聞いてみる

Picture11_201611041552124ab.jpg


Picture10_20161104155211212.jpg

牛ならいいが。。。 女の子のおちりにかぶりつくのだけは止めてね   あっ ぽんちゃん、女子より男子の方がす、す、すき。。。ごにょごにょ


とりあえず、妄想いっぱいの頭と、日向ぼっこでアツアツの体を、ただ今急速冷却中・・・・ 

Picture12_20161104155214240.jpg


特にの方、お願いします


 あらゆる面において、やっぱ育て方間違ったな・・・

こちらをクリックして、妄想ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

今日も反省してます・・・。


週末、ぽんちゃんと遊んでいると、なんか頭のてっぺんが変

Picture10_20160406144103fd8.jpg


触ってみると、やっぱりなんかベタベタ・ネバネバする・・・・

Picture8_201604061441000b6.jpg


脚のように頭だけを洗えないので、濡れたタオルでごしごしすると。。。。 な、な、なんかさっきよりひどくなった気が・・・・

DSC00204.jpg
(いや、気のせいということにしておこう。。。)


きっとどこかに頭を突っ込んだに違いない

Picture9_20160406144102cb1.jpg


結局、原因はわからず闇の中    が、つんつん頭がおかしくて、一日中笑えましたぁ~

DSC00214.jpg


今日も笑いの絶えないポワロ家です


 
まぁちゃんが、「きょんちゃんとぽんちゃんはそっくり」っていつも言うんです。。。可愛いってことねぇ~

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

やられた・・・・。


今日は、今からポワロさんとお出かけ (雨止んで良かったぁ~ さすがぁ~、晴れ男・ぽんちゃん)  初めましてのコイケルちゃんに会うので今から楽しみです

ということで、時間がないので。。。。 旅行記事はパスして、昨日の出来事を

                             


今日も仕事から疲れて帰ってくると、留守中に親切な植木屋さんが、無料で作業をしてくれていた

DSC00460.jpg


やられたぁぁあああ~   元気がないエバー(フレッシュ)君を、お座敷からリビングに移動させた時に、無料植木屋対策(=カバーをかける)を忘れていた・・・・


一仕事終えた植木屋さんは、チップ(=おやつ) 稼ぎに忙しい  (: 我が家では、シートの上でちゃんとおち〇こをすると、漏れなくおやつが頂けるという意味のわからないぽんちゃんルールがある。)

DSC00463.jpg


あぁ~~~
   いたずらだけにはちっちゃい脳がフル回転する 我が家の小僧が、こんな好機を逃すはずがない

Picture9_20160304164242480.jpg


私も、どこぞの誰かと同じで。。。。学習能力がなさ過ぎる

Picture8_20160304164240909.jpg


君は、もう少し気にして下さい・・・・。 お願いします

明日は長崎編後編へ続く (多分。。。。


 
無料の植木屋さんをご用命の方は、ポワロ家へご連絡下さい

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す  

 

ただいまぁ〜!

皆様、大変ご無沙汰しております。。。 覚えていらっしゃいますでしょうか? ポワロ家です

夏休みを満喫し、写真整理から逃避し、仕事に追われ、インスタを適度に楽しんでいたら。。。もう10月の終わりになってました   仕事が忙しいので。。。更新休暇を入れ込みながらも、またぼちぼち続けて行きますので宜しくお願い致しまぁ~す

Picture1_20161020172850062.jpg



お遊び記事がいっぱい溜まっているのですが。。。まず書きたかったこと。 それはやっぱり、お友達のジョン君とルーク君が逝ってしまったこと・・・・。

ジョン君は、ポワロの異母兄弟  いつも、ホントに可愛くて楽しくて賢くて。。。私、大好きでした。

DSCF0056_20161021132032483.jpg


ポワロといつも仲良くしてくれて。 そんな楽しそうな二人を見るのも大好きでした

DSCF0080.jpg

DSCF0302_20161021132043460.jpg


Zenchanさんにいつも甘えて、二人三脚の二人の姿も微笑ましかったなぁ  どうか、天国でも、いっぱい笑ってますように・・・。 そして弟のポワロの事も見守ってね

DSC06326_201610211320307af.jpg



ジョン君の訃報に続いて、亡くなったという知らせを受けたルーク君。  ずっと病気で一緒に遊べなくて。。。私、ルーク君のいつまでも赤ちゃんみたいなお顔が大好きでした。  ホントに可愛かったなぁ

034_201610211320265d8.jpg


元祖ハイキング部のメンバーで、海や山が大好きだったね。 どうか、天国でも元気に走り回っていますように・・・

IMG_1762.jpg

038_201610211320289fb.jpg


二人のお友達のご冥福を心よりお祈りいたします・・・

                         



さて、ご無沙汰の我が家のポワロさんは? と言いますと。。。  毎朝、いたずらに精を出し

DSC00892.jpg

Picture2_201610201728529b1.jpg


美味しくご飯を頂きぃ~

DSC00017.jpg


毎昼、いたずらに精を出し

DSC05158.jpg

Picture3_201610201728533b9.jpg


ぐっすりとお休みになりぃ~

DSC00886.jpg


また毎夜、いたずらに精を出す・・・

DSC05165_20161020172834a66.jpg

Picture4_20161020172855117.jpg


おかげさまで、元気に幸せな日々を過ごしております  

Picture1_20161021132046cc8.jpg



 
皆さんのコイケルちゃん達も、元気で幸せな毎日を送れますように

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

ぽんちゃんと後輩君


ぽんちゃんに、黒クマ君の後輩が出来た   「ぽんちゃん、仲良くするんだよ。」と言った途端

1_201606221509203b8.jpg


前足にかぶりついた・・・

Picture15_20160622150934792.jpg


続けて、脳天にかぶりついた・・・

Picture16_20160622150936476.jpg

Picture17_20160622150937190.jpg


こらぁぁあああああああああ  仲良くよ、仲良く

Picture18_20160622150939fcb.jpg



猫背で待つ先輩

7_20160622150921f97.jpg


黒くま君後輩と、早く遊びたいらしい

Picture19_20160622150940242.jpg


「優しくね」とのママの言いつけ通り、まずは優しく後輩に接するポワロさん

Picture20_20160622150949847.jpg


と、思ったその瞬間  黒くま君に飛びかかる

Picture21_20160622150950290.jpg


いたいけな後輩、宙を飛ぶ・・・

Picture22_20160622150952f4c.jpg


見た目は茶白だが、腹の中は、黒クマ君にも負けない真っ黒なポワロ先輩・・・

Picture23_201606221509539ad.jpg


後輩の指導に満足したポワロ先輩は、満面のこの笑顔

13_2016062215092343c.jpg



が、危機管理能力にたけたポワロ先輩は、美人で若くて優しいママ (: 何度も言うが私です。)の額に浮かんだ青筋に、いち早く気づく

Picture24_20160622150955ad4.jpg


良し

Picture25_20160622151002257.jpg


「二」の字が、ちょ~~可愛い

16_20160622150924b4d.jpg


私のお気に入りの写真が撮れました


18_201606221509264ce.jpg


 
いつまで五体満足でいられるのか。。。。黒クマ君後輩
こちらをクリックして、「いいね!」をお願いしまぁ~す

 

ピンチを逃げ切る方法  Part 2


Part 1は、こちらをクリックピンチを逃げ切る方法


おうちに帰って来た飼い主さんが、ご近所に響き渡る悲鳴をあげた時。。。

Picture1_20160830160642057.jpg


一目散に、なるべく遠くに逃げる

Picture2_201608301606432e5.jpg


そして、目立たぬよう存在を消す・・・。

DSC06288.jpg



飼い主さんに呼ばれても、留守を装い身を隠す   その場合、ソファ等を有効活用するのがポイントだ

Picture3_201608301606454de.jpg


隠れている間、石川啄木先生のように、己の人生の悲哀をひしひしと噛み締める・・・。

Picture4_20160830160646fc3.jpg



。。。。。、やはり脳みそがちょっとちっちゃいので、頭隠してお尻丸出し・・・・

Picture5_2016083016065450f.jpg

そして、隣の伊藤さんは、残念ながら来ない.........

こらぁああああああああ  ポワロぉぉぉぉおおおおおおおおお

 
「いたずらを止める」という方法は考えつかないのか
こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

ぽんちゃんだって、たまには考える。


ママが、ソファでごろごろするのに 日本の待機児童問題について考えるのに、忙しい時。。。。

Picture9_20160622132114d58.jpg


ぽんちゃんは、大好きなゴムのおもちゃをガジガジして遊ぶ   齧られあの世に送られたおもちゃは50個は優に超える。。。 (ちなみに、齧られ引きちぎられた破片は未だ1つも見つかっていない。。。。南無) 

さて。 まずは、準備運動に一舐め

Picture5_201606221321007d7.jpg


準備運動が終わると、前歯で楽しむ   器用におもちゃを持つ手が、めっちゃ可愛い

3_20160622132055c27.jpg


次に、右奥歯で楽しみ、

5_20160622132059dcd.jpg


左奥歯で楽しむ

4_20160622132056c9f.jpg


勢いに乗って、今日もおもちゃをあの世へ送るのかと思いきや

Picture8_20160622132112d51.jpg


急にその動きが止まる

Picture6_20160622132101b32.jpg


そして、突然瞑想に入る。。。

Picture7_2016062213211119b.jpg
(いやいや。 晩御飯はもうとっくに食べましたがな。。。


皆さんのおうちのワンコも、時々瞑想してませんかぁ~ 
今日は朝早くから、素敵な犬友さん達に会いに出かけてきまぁ~す  その様子は、また1ヶ月後?に




 
人一倍ちっちゃ~い脳みそで、一生懸命考えるぽんちゃんに
こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

ぽんちゃんが、跡は立派に継ぎます。


ある日家に帰ったら。。。 ぎゃっ (飽きましたよね? 私も飽きました・・・)

いつものように、リビングの真ん中にシーツの惨殺死体が転がっていた・・・

DSC00003.jpg


今日は、ポワロさんがあまりにも堂々としているので、芸術作品風に仕上げてみた (笑)

DSC00006_20160906160611dd3.jpg


、「後ろのブツはなぁ~に?」と、ひきつった笑顔で尋ねてみると。。。

DSC00004.jpg


すばやく、目を反らせた

Picture15_20160906160612dc7.jpg


「こらぁあああああ 反省 と、叫んだら


猿の次郎さんばりに反省   

w.jpg


ははははは。 そこまでやらんでも 我が子ながら笑える
天国の二代目次郎さん、安心して下さい。 あなたの跡は、ぽんちゃんが立派に継ぎます


 
アジといたずら以外は、日々進化するぽんちゃんです
こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

お供え物はいりません!


「ある日家に帰ったら・・・・。」シリーズのPart 3です。  永遠に続く気がする。。。

  ある日家に帰ったら Part 1  こちらをクリック 
  ある日家に帰ったら Part 2  こちらをクリック 



ある日家に帰ったら。。。 ぎゃっ!

ケージの前にお供え物が置かれていた。。。  あと1歩で、トイレだろぉぉぉおお

1_2016062211593604b.jpg
お食事中の方申し訳ございません。。。


ママから放出される負のオーラに、しっぱ下げ下げ 視線キョロキョロ のP君。

Picture1_201606221159423a3.jpg

気付くわぁああああああああああ


写真もブレる高速で

Picture2_20160622115949ef9.jpg


ごめんなさい   政治家の土下座にも負けてない。

Picture3_201606221159512ae.jpg


横からアピール

5_20160622115937dce.jpg


前からアピール

6_20160622115939089.jpg


最後はやっぱり、それ (誰も見てないお手) なのね

7_20160622115940a70.jpg


食べなくなっただけましかぁ~。。。  私も、人間が丸くなったもんだ


追記: 

一応、ぽんちゃんを擁後すると。  朝、雨でお散歩が出来ず(=うんP出来ない)、帰りが遅い時はどうしてもうんPをおうちの中でしてしまうのです。  願わくば。。。ケージの中にして下さい



 
平日、そばにいてあげられなくてごめんね。。。。

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 



全て謎は解けた!


毎日おうちに帰って来ると、熱烈大歓迎のポワロさん

Picture21_20160406155757adc.jpg


うん  その後ろの白い物は何

Picture20_201604061557554e5.jpg


なぁ~~んだ、切り裂かれたシーツかぁ~   ママ、そぉ~んな事じゃ~、もう驚かないわ   (慣れって怖いわ。。。

DSC00920.jpg



で、前から不思議に思っていたことが1つありまして。  時々ふと気が付くと、我が家のリビングのボロボロのゴミ箱がこんな形に変形してるんです  特に気にもせず、「あぁ~~まぁちゃんが蹴つまづいたかな?」って思っていたら

DSC00976.jpg


4年半ぶりに原因が判明致しました (おそっ 笑)

ぽんちゃんがね。 ごみ箱外のAの位置からとBの位置から、ごみ箱の中に頭を突っ込んだ結果。。。ゴミ箱が変形したというわけです  ねっ! 横にごみ箱から引っ張り出したごみが散乱してるでしょ

Picture23_20160406155806a8b.jpg


今日は2回も首突っ込んだのね。。。ぽんちゃん   

Picture22_20160406155758468.jpg


(ちなみに、ごみ箱の中には危険な物や大きい物は捨てないようにしてます  撤去すればいいんですけどね。。。



毎日確認作業に励むぽんちゃんです
応援お願いしまぁ~す! こちらを、一日一回クリックね

 

無料奉仕・・・。


今日も私のお膝の上でリラックスムードのポワロさん

1_201608031512508df.jpg


と思ったら、ひっくり返って、いつものように「お腹マッサージ」を要求。  もちろん無料

6_201608031512525fb.jpg


マッサージの間中、「ガウガウ、ウハウハ、ぐるぐる」、うるさいのなんの

Picture8_201608031513040f8.jpg


私の 飽きっぽい性格では 繊細で華奢な手ではすぐ疲れるので、マッサージは1分で終了  手を止めた時の、ポワロさんの「えっ」って顔が毎回笑える

Picture6_20160803151254250.jpg



諦め切れないポワロさんは、追加マッサージ要求のひざ上ゴロすり   膝の骨が痛い・・・・。  

Picture7_201608031512550d9.jpg


必殺「ひざ上ゴロすり」の技に勝てず。。。再開されたマッサージに、またガウガウ、ウハウハ、ぐるぐるぅ~~

2_201608031512513f2.jpg


マッサージで気持ちよくなって、そのまま膝の上で寝ることにしたらしい・・・

Picture9_20160803151306539.jpg 

忠犬ハチ公の時代は、どこへ 



追伸:
すっかり忘れてたぁああああ  今日は、まぁちゃんのお誕生日 (昨日お誕生日会したので。。。すっかり

まぁちゃん、お誕生日おめでとぉぉおおおおお  ぱふぱふぅ~
ぽんちゃんと3人、仲良く楽しくゆるぅ~~~く生きていこうね

DSC05384.jpg



お誕生日のまぁちゃんに、おめでとうのポチッとお願いしまぁ~す
 こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
