イルカに愛された男♪ ~フィー家と横須賀巡り


(私が) ショーを堪能した後は、「ワンコを好きなイルカ」のプールへ

ぽんちゃんが窓の外に立つと、ホントにすぐにイルカ君がやって来てくれましたぁ~

1_201705141253224e8.jpg


ぽんちゃん、初めて見るイルカ君にびっくり仰天

2_20170514125324c88.jpg


いつものように、笑顔で見えないことにしたらしい。。。  (笑ってごまかすとも言う。笑)

3_20170514125325c32.jpg


4_2017051412532770a.jpg



ぽんちゃん、めっちゃ笑顔

5_6_2017051412532945c.jpg


イルカ君も、めっちゃ笑顔

6_20170514125330ddf.jpg



次に、フィー&いと姉妹を窓に乗せて見る

、全くイルカ君は来ない・・・・  (ちなみに、ぽんちゃんを乗せるとすぐにやってくる。笑)

10_201705141253329be.jpg


うなだれる(笑)いとちんとフィーちゃんのために、フィーママがイルカ君を呼んでみる

11_2017051412533378d.jpg


すると、なぜかイルカ君やる気なく逆立ちでやって来た・・・・   ははははは

12_20170514125335661.jpg


でも、最後は、しぶしぶ ちゃんと来てくれた優しいイルカ君でしたぁ~

13_20170514125336f55.jpg



一方、引き続きイルカ君に愛された男・ポワロさん

17_2017051412533893b.jpg


イルカ君にキスまでしてもらっちゃいましたぁ~

18_201705141253391af.jpg


ぽんちゃん的には、全く嬉しくなかったようですがね(笑)

19_20170514125341153.jpg



マリンパークの駐車場に咲いていた満開の桜 (季節は既に秋真っ只中ですが。。。何かぁ?

25_20170514125342c80.jpg


桜とぽんちゃん

26_6_20170514125344998.jpg


桜とぽんちゃんとまぁちゃん

27_6_201705141253451a7.jpg



最後に、美しい桜も見られて幸せぇ~

28_2017051412534605e.jpg


29_6.jpg


お天気はよくなかったけど、予想外にいちご狩りとマリンパークで楽しい一日になりましたぁ  




ぽんちゃんと一緒に、またたくさん楽しい思い出を作って行こうと思います

引き続きポワロ家を、ポチッと応援お願いしまぁ~す。 
こちらをクリックしてね!
 

犬も一緒に見られるイルカショー♪ ~フィー家と横須賀巡り


土曜日から普通の生活に戻れたポワロ家  週末はさっそく仲良しのぴのちゃんと、アジしたりランチしたり公園行ったり楽しかったよぉ~  このお話は、また2ヶ月後ぐらいに (笑)

DSC07137.jpg





さてさて、前々回の横須賀の続きです。  油壺マリンパークの中には、ドッグランもあります。  お天気が悪くて、だぁ~れもいない貸切り状態のドッグランを満喫

1_6_20170514124838417.jpg


が、3人共、ドッグランの満喫の仕方を何か間違ってます

 ベンチの下を入念にチェックして、拾い食いに励む3人。。。
2_2017051412484002d.jpg


ママに拾い食いを怒られたぽんちゃんは、やっとドッグランでランラン 

3_20170514124841828.jpg



いつものように、ぽんちゃんのLovelyでCuteでWonderfulな写真を撮ろうとしていると。。。 なんか来た

6_20170514124843715.jpg


呼ばれてないけどやって来た。。。 お約束のいとちんと一緒に 「はい、チーズ」 

7_6_201705141248445c5.jpg


ぽんちゃんのそばには、常にがいる・・・・

8_20170514124846c79.jpg
(いや。 1度も呼んだ覚えはない。きっぱり)



珍しく今日は仲良し(笑) の3人で、記念写真

10_6_20170514124847f81.jpg


と思ったら、近い近い

12_201705141248497c8.jpg


どうにか3人で、可愛い写真が撮れましたぁ~

13_6_20170514124850039.jpg



ドッグランで遊んだ後は、ワンコもOKのイルカのショーへ   マリンパーク、ホント素敵ぃ~! なぜなら私は、イルカショーが大好き

15_201705141248528dd.jpg


ぽんちゃんも、始まる前はニッコニコだったんですけどね。。。

17_201705141248558dd.jpg


ショーが始まると、、、、

25_201705141249022a4.jpg


21_20170514124858cd9.jpg


暗くなるし、大きな音がするわで、ちょっとビビってしまいました

23_20170514124901935.jpg



私的には、とっても楽しいイルカとあしかのショーでしたぁ~

26_201705141249046ae.jpg


27_6_2017051412490541b.jpg


まぁちゃんにずっと抱っこされてた甘えん坊のぽんちゃんです   (ほら、うちの子。 マインド弱いんで。。。

28_2017051412490747f.jpg


最終章へ続く




イルカとアシカのショー、とっても楽しかったぁ~、私が (笑)

ママのために頑張ったビビりんぽんちゃんに、ポチッ!とお願いしまぁ~す。 
こちらをクリックしてね!
 

にほんブログ村


ちっちゃいっ子クラブの二人はそっくり! ~フィー家と横須賀巡り


前回の続きです。  雨が止んだので、今度は屋外の動物巡りです

まずはペンギン君達

1_20170514124548b4d.jpg


ぽんちゃん、興味津々

2_20170514124549392.jpg


3_201705141245513d0.jpg



めっちゃ見てます

4_6_20170514124552224.jpg


と、横を見たら。。。。  ハハハハハ。 ちっちゃい子クラブの盟友・いとちんもめっちゃ見てます

5_20170514124554e3e.jpg
: ちっちゃい子クラブとは、体も脳みそもちょっぴり小さいコイケルのクラブである。 現在のメンバーは、2017年現在でいと・ポワロの2名のみである


ペンギンが泳ぐとぉ~

8_20170514124555190.jpg


二人並んで、ガン見

9_20170514124557ca8.jpg
: ちっちゃいっ子クラブは、二人そろって水が大嫌いで決して泳ぎません

ははははは。 やっぱり似てるぅ~



今度はかわうそコーナーへ   ぽんちゃん、楽しいねぇ~

11_2017051412455842d.jpg


フィー子さんといとちん姉妹も、とっても楽しそ

12_201705141246000e4.jpg



園内に、一本の桜?桃?が綺麗に咲いていてぇ~

15_6_201705141246019ee.jpg


みんなで、記念写真  (いつものように、バンラバラだけどね。笑)

16_6_2017051412460356d.jpg



この後、園内の食堂でランチを頂き、ランチの後は再び屋外の動物巡り

今度は、でっかいあしか登場 ( セイウチかトドかあざらしかと思ってたら、あしかだった。 全く区別つかず。笑)

20_20170514124606d90.jpg


私の右側には、アシカをガン見のちっちゃいっ子クラブ会員ナンバー1番、いとちん

22_6_20170514124609b5f.jpg


私の左側には、アシカをガン見のちっちゃいっ子クラブ会員ナンバー2番、ぽんちゃん

21_6_20170514124607da3.jpg



アシカが手を広げるとぉ~

25_20170514124610e2b.jpg


更にアシカに釘付けの二人なのでした。。。

26_20170514124612249.jpg


27_2017051412461381e.jpg


ハハハハハ。  ホントに ちょっぴり脳みそのちっちゃい とっても可愛い二人なのです

次回へ続く




ちっちゃいっ子クラブが出来てはや5年。 会員は全く増えません。。。

可愛く笑えるちっちゃいっ子クラブに、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す 
こちらをクリックしてね!
 

にほんブログ村


いちご狩りと水族館を満喫♪ ~フィー家と横須賀巡り


今日は飲水量が、500ml  ヤッタぁーーー  

一時期は、3倍の1500ml以上飲んでたのに。。。  500mlなら、体重7キロのぽんちゃんにはちょっと多めの正常値  嬉しいぃ~  このまま落ち着いてくれることを祈るばかりです




さてさて。 溜まってる記事、どんどん行っちゃいます!

2017年月8日 広い心で受け止めて下さい。笑)   なんちゃってコイケルハイキング部で横須賀にいちご狩り + ハイキングに行って来ましたぁ~  と言っても、チャロ家は旅行で不在。  フィー家と一緒にやって来ました


まずは、「いちごハウス西脇」でいちご狩り

 春を満喫して下さい。笑
1_20170514124313cc3.jpg


いちごマスターのフィーママ

2_20170514124315d07.jpg


いちごマスターでないまぁちゃん

3_201705141243161fd.jpg


今日もいちごマスターフィーママと食べ放題に滅法弱いKさんの差は歴然です

左がKさん完食分 & 右がフィーママ完食分
6_20170514124319da0.jpg

いつも行く千葉のイチゴが美味しすぎて、それに比べるとお味は普通でしたが。。。 今年もいちご狩りを堪能出来ましたぁ~



この日は、晴れ男・ぽんちゃんにしては珍しく、小雨が降ったり止んだりの天気  (やっぱり、これは某F子さんと一緒に行きたくないぽんちゃんの涙雨 笑)

で、横須賀の海岸ハイキングを諦め、雨でも楽しめるワンコOKの水族館 「油壺マリンパーク」にやって来ました

10_6_20170514124321c28.jpg


諦めの悪いワンコが約一名いますけどね

11_20170514124322422.jpg


12_20170514124324c56.jpg


でも、おやつがあれば、みんなとっても仲良し (・・・・に見える。笑)

13_6_20170514124325990.jpg



いよいよ、水族館巡りスタート  ぽんちゃん、何気に楽しそうです

14_20170514124327cd9.jpg


15_201705141243284a8.jpg
(注: マーキング命のぽんちゃんは、常に建物ではマナーベルト着用


実は、まぁちゃんも私も水族館が大好きで、親子3人楽しめましたぁ

17_6_201705141243305ea.jpg



ひらひらの綺麗な魚 覚える気も調べる気も全くない。笑

20_201705141243316dd.jpg


おもしろい魚

21_20170514124333e3d.jpg


エンジェルフィッシュもどき

22_20170514124334580.jpg


でっかい蟹!

23_20170514124336c50.jpg


図体も態度もなんかでっかい魚  (お前が言うな!

24_2017051412433750a.jpg

皆さん。 名前は自分で調べてみて下さい   (これを、世間では「丸投げ」という。。。勉強になるでしょ~、ポワロ家ブログ 笑)



一番見たかったダイオウイカ   (死んでるけど。。。) 感動ですぅ~

25_6_2017051412433909b.jpg



本日のおまけ:
食堂へまっしぐらの万年腹ペコトリオ!  こういう時は、ホントに仲良しね

27_6_20170514124340075.jpg


まだまだ続く




飲水量が5ヶ月ぶりに正常に戻ったぽんちゃんに
おめでとう〜のポチッとお願いしま〜す!

 

にほんブログ村

夢なら覚めないで。。。


月曜日の診察で松木先生にお聞きするのを忘れた大事な事!  翌日、お電話して聞いてみた。

「先生。 とりあえず、クッシングの可能性は低く治療もStopということですが、普通の生活に戻してもいいですか?  美容院行ったり、犬友さん達と遊んだり、(ゆる~い)アジリティやっても良いですか?」

と、恐る恐るお伺いすると。。。  先生のお返事は、

「全部いいですよ。 普通の生活に戻して下さい。 よく様子をみていて、もし何かあればいつでも連絡下さい。」


やったぁぁぁぁぁああああ

何よりの言葉! 一番嬉しい言葉!! 不安が消えて行く言葉!!!



で、早速翌日の9月27日水曜日  夏休み中の私は、大好きな仲良しチームA(ライク家 + ぴの家)とエルザ家に久しぶりに会って来ましたぁ~

まずは、チームAでワイワイおしゃべりランチ

xx_2017092823213217a.jpg
: 写真撮影は、今日もムダに派手なライク父。。。 (ポワロ家のため?に、会社さぼってくれて ありがとうで~す



しゃべり倒した(笑)楽しいランチの後は、エルザ家と合流して、アジ練という名の犬友遊びぃ~   

3ヶ月前と変わらず、私のおやつ に向かって飛びつくライク兄さん  この顔、懐かしぃ~~

DSC06157.jpg


またぴのちゃんと可愛いツーショットが撮れたよ   また一緒にアジが出来るよ

DSC06442.jpg


あっ。。。。 待てないのも、3ヶ月前と変わってないけど。。。

DSC06445.jpg


そして、ごんちゃん(通称: パティ)の立派な筋肉も健在だよぉ~  みぃ~んな3ヶ月前と同じ

s_201709282321291d7.jpg
: ちなみに、この時ライクママは「ハトヤ大漁」のCMソング歌ってました (関東圏の人しかわかりません。)



そして、幼馴染でぽんちゃんに(後ろから見たら) そっくりのエルちゃん  変わらず今日も可愛ぃ~

DSC06402.jpg


エルちんのお兄ちゃんの蒼ちゃんも来てくれたよ  こちらは、本家本元のモデル犬

DSC06529.jpg


そしてそして、エルザ家の末っ子・げんちゃんにも会えましたぁ~  きゃぁぁあああ~、もう可愛い過ぎるぬいぐるみ

DSC06145.jpg


自分より大きい子は見えないくせに、小さい子にはめっぽう強いポワロさんなのでした。。。

DSC06133.jpg



もちろん最後は。。。 (えぇ~っと。 アジですか? そこはスルーでお願いします )  お約束の集合写真

仲良くゆる~い チームA (+ 会社さぼった派手なおじさん)

v.jpg


きっと、これからもずっと一緒の 幼馴染一同

DSC06583.jpg


そして。。。。 お約束は忘れない (きっぱり)   こらぁぁぁああああああ、ぴーらーごん

DSC06584.jpg


更に、本日のおまけ  会社さぼって反省する?。。。今日もムダに派手なライク父

DSC06467.jpg 



ライク父さん、ライクママ、ぴのママ、エルザママ。  いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、本当に楽しい一日でした  いつもありがとう

良くも悪くもストレスのかかるであろうアジは、もう出来ないと思ってた。。。  こんなに早くみんなと大笑い出来るなんて思ってなかった。。。 ぽんちゃんが、今日も笑顔でいられることに感謝します

DSC06439.jpg


4月で止まってしまった記事からこの3ヶ月のことまで、ボチボチ更新して行こうと思います。 お待たせしている皆さん、もう少し待っててね



こんな日が来るなんて、本当に嬉しぃ~! 全てに感謝
普通の生活の第一歩に! 応援宜しくお願いしまぁ~す

 

にほんブログ村


最後にオチを持って行く男・・・。 ~高尾山ハイキング


今日の夕方、すっごくショックなことがありまして・・・・   昔から運強いし。。。世界で一番優しいまぁちゃんいるし。。。心落ち着けて、スマイルスマイル   またブログ休止しなきゃいけないかもなので、それまで溜まった記事の更新引き続きがんばりまぁ~す  (ちなみに、インスタは仮死状態ということで。。。



昨日の続き!  高尾山、3月末なのに、雪がまだこんなに残っているんです。  東京とは思えない

1_6_2017051214435194e.jpg


絶景をバックに、はい、ちーず

2_6.jpg


、みんなで撮ると、ばんらばら・・・  (まっ、いつもの事ですからぁ~。笑)

3_6_2017051214435242f.jpg



下りは、別のルートをハイキング   

4_20170512144354061.jpg


「混雑しないルート」の情報通り、全く人影なし

5_20170512144355537.jpg
(注: 某P君以外、拾い食いはしない。。。)



あぁ~~、気持ちいぃ~  来てよかった!

6_6_20170512144357129.jpg


みんなで仲よく、はい、スマ~イル   楽しいハイキングになりましたぁ

7_6_20170512144358162.jpg



疲れた小学生・ダックス組は、半分降りて来た所でロープウェイに乗車。  残り半分を、コイケル組は引き続きハイキング  (私、下りは得意なんです

17_6_201705121444093c6.jpg


15_6_2017051214440784c.jpg



ハイキングの間中、心配そうに何度も振り返るぽんちゃん

12_20170512144403794.jpg


そんなに信用がないのか・・・

13_20170512144404a60.jpg



時々、チャロっちと可愛いツーショット

10_6_20170512144400f02.jpg


、3秒しか。。。チャロっち待てないけどね!

11_20170512144401412.jpg

岩場がとっても多いコースだったので、人気がないのかな?  でも、人が全然いなくて、ワンコ連れとしては気兼ねなくハイキング出来て、よかったです



地上で、マカロン家と無事合流ぅ~  みんなで、温泉まんじゅうを何故か食べる。(笑)

18_20170512144410eba.jpg



と、ここで事件が起きる   お互いちょっと近づき過ぎたせいか (私は、美味しそうなおまんじゅうがもらえなかったせいと推測 笑)、チャロっちが珍しくろんちゃんにガウ

、何故か。。。。もの凄い勢いでぽんちゃんが逃走

19_20170512144412bd9.jpg


もしもし・・・   チャロっちにガウされたん、君ちゃうやん

22_20170512144413bdc.jpg



ということで、その後も当事者たちは何事もなく。。。笑

23_20170512144415926.jpg


今日一日、マインドの強さを見せつけたマカロン一家でした

24_201705121444168f0.jpg


そして、マインドの弱いぽんちゃんも、楽しかったねぇ~

25_20170512144418ecf.jpg

マカロン家 with Tっち、チャロ家の皆さん、ありがとうございましたぁ~。  

次は横須賀ハイキングね! って言ってたのに。  予定変更で、先日楽しいBBQハイキングにみんなで行って来ましたぁ~  そのUPは、また数ヵ月後 (笑)




どこに行っても、ネタのつきないぽんちゃんです・・・

笑顔で頑張れるように、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

想像してたより・・・・。 ~高尾山ハイキング


十分な休憩を取りながら、登って来た高尾山。  最後の難関 (=小川が流れる岩場)に挑みます

 ろんちゃんは、脚の長さに問題があるため(笑) 単独突破断念。
1_6_2017051214050892b.jpg


まだ一部に雪が残ってるし、岩が濡れてて滑るぅ~

3_201705121405090fe.jpg



水に濡れるのが大嫌いなぽんちゃんは、このふて腐れ顔

5_20170512140512621.jpg


、おやつを見せるとぉ~

6_6_20170512140514a6c.jpg
(チョロいぜ。。。。笑)



小川のエリアが終わっても、なかなか急勾配な道が続く。。。

7_20170512140516d64.jpg


ダックスにも小学生にも置いていかれる。。。 コイケル界公認29歳のポワロママ

8_20170512140517a6f.jpg


(そんな母に冷たい目線を送りながら) 待ってくれる優しいぽんちゃん  

9_201705121405190b9.jpg



頂上を目前にして、息が切れて倒れそうな私のために また休憩   (今なら、世界最弱くるる家とわかり合える気がする。。。 笑)

まだまだ元気なロン太郎さん

10_201705121405206bf.jpg


難関を突破し脚がデロンデロンのチャロっち

11_20170512140522ec0.jpg


そして、ベンチ王子は今日も健在です (自分でさっさとベンチの上に乗ってます。笑)

12_20170512140523fbf.jpg



もちろん、おやつの音がすると、すぐ降りてくるけどね

13_6_20170512140524a0e.jpg


ついでに、全く知らない通りすがりの一般人にも催促に行くポワロさんでした

14_201705121405269aa.jpg



やっと頂上到着  (曇っていて、美しさが全く伝わらない写真だけど。。。)

14_5.jpg


頂上は平日なのに混んでいて。。。 少し離れた場所で、持ってきたお弁当を広げランチタイム

15_201705121405544f4.jpg


ハイキングで頂くランチって、なんで倍増美味しいんでしょ~

16_20170512140555094.jpg


みんなからのプレッシャーを受けながらも、黙々と食べ続けるYちゃん。  マインド強し

17_20170512140557230.jpg



おやつを頂くため、技の競演です

両手を振り続けるチャロっち
19_2017051214060050c.jpg


片手を上げ続けるぽんちゃん
21_20170512140603df8.jpg


手を上げてるのかどうか よぉ~わからんロンちゃん
23_20170512140606a02.jpg



最後は、3人でまた微妙な。。。写真が撮れましたぁ~

25_6.jpg


最終章へ続く




最後難関続きで、思ったより過酷でした。。。私だけ

頂上まで頑張ったみんなに(特に私に。笑)、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

会社休んで行ってきました♪ ~高尾山ハイキング


2017年3月26日(水曜)  会社を思いっきりサボって、ハイキング部 (チャロ家 + ダックス・マカロン家)と一緒に高尾山へハイキングへ行って来ましたぁ~

上手に(?)ご挨拶する師弟・ぽんちゃんとろんちゃん

0_20170512132810eeb.jpg


時々ブラックな(笑) チャロっちも、ろんちゃんと上手にはじめまして

1_201705121328117b4.jpg



いざ、ハイキング出発   が、平日なのに一番人気のコースは、結構混んでました。

2_20170512132813156.jpg


でも、マイナスイオンいっぱいで、やっぱ気持ちいぃ~

3_6_201705121328150ee.jpg


ぽんちゃんが、崖っぷちスレスレを歩くので怖い・・・   崖っぷちは、人生だけにしておくれ。。。。

4_201705121328164fa.jpg



山に来ると、ワンコ達は解放感でルンルン  (これは違う解放だけど。。。笑)

6_20170512132819900.jpg


う○ち袋のガサガサって音を勘違いして、おやつ待機のポワロさん

7_201705121328207c3.jpg


が、もちろんおやつは頂けず、がっかり感満面

9_201705121328239eb.jpg



今日は、すぐ息が切れる某Kさんのために ダックスと小学生のために、ゆっくり休憩を入れながら登ります

ベンチがないので、とりあえず岩王子のぽんちゃん
10_6_20170512132825af5.jpg


定期的に耳が裏返して、風通しを心がけるチャロ君
11_2017051213282749c.jpg


芸能人並に、正面写真を撮らせないマカロンちゃん (通称: ろんちゃん or ろん太郎)
12_20170512132828161.jpg


13_20170512132830f2c.jpg
(注: ダックスです。)



もちろん、おやつタイムは大騒ぎ

手の高速上下運動でアピールのチャロっち
15_201705121328316b2.jpg


手をそっと置いてアピールのぽんちゃん
Picture54_201705121329040a9.jpg


悪い見本を見て真似する突撃ろんちゃん
17_20170512132834609.jpg



みんなで、微妙に暗い 素敵な写真が撮れましたぁ~

20_6.jpg



ハイキングは続きます

21_201705121328554ec.jpg


と、思ったら、また休憩 (笑)

22_6.jpg


あいかわらず、ろんちゃんを決して見ない (見えない) ポワロさん

23_201705121328584d6.jpg


Yちゃんと並んでも、微妙な体の傾きが笑える

24_6.jpg



幼馴染みのチャロっちとは、いい感じの写真が撮れましたぁ~ (微妙な距離感あるけどね。。。笑)

26_6.jpg


27_6.jpg


まだまだ続く




さて、いつになったら着くのか。。。。高尾山頂上

仲よしハイキング部のみんなに、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

ぴの家で、チームAの新年会♪


2017年1月8日  (2017年の文字がまぶしぃ~。笑)  ぴの家にご招待頂き、仲良しチームA (ライク家・ぴの家・ポワロ家) で新年会やっちゃいましたぁ~


ぴのママもびっくりの、はな&ぴの美人姉妹の大歓迎で迎えられぇ~

1_2017012213374466b.jpg


大興奮のぴのちゃんから、手加減なしの体当たりを何度も頂きました・・・・ (笑)

2_20170122133745ab0.jpg


改めまして、こちらがぴの家の体当たり姉妹、可愛いはなちゃんとぴのちゃんです

3_20170122133746af1.jpg



興奮が収まった後も、くっついて離れないはなちゃんとぴのちゃん。  私、スターになった気分です  二人共、可愛すぎぃ~

4_20170122133748ab1.jpg


まぁちゃんにもすっごくなついてくれて、頼んでないのに 大サービス   (女の子としては、多少問題がある気がせんでもないが。。。笑)

5_20170122133749cce.jpg



そうこうする内に、30分遅れでチームAの無駄に派手で爪の甘い スター・ライク家登場

6_20170122133751caa.jpg


ライク父がちゃんと手を洗った後に作った(笑) オシャレなオードブルの数々

12_201701221337523ac.jpg


そして、相変わらずお料理上手なぴのママのローストビーフ (他にもいろいろ作ってもらっていたのに、飲んだくれて写真なし! きっぱり)

13_20170122133754ddc.jpg



はな先生が、私の膝に乗ってお料理チェックの中。。。 (ポワロ家の持っていった料理のことは聞かないでください。。。

14_2017012213375526d.jpg


かんぱぁ~~~~~い  

15_20170122133757517.jpg

ぴの家は、ライク家と同じで、シンプルですっごくオシャレ~  両家のイケてるセンスを見習いたい! (今回は、こんだけ褒めておけばいいかなぁ~? 笑)   お料理もどれも美味しくて、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしましたぁ~ 



で、そんな大騒ぎの中、なぜか私にくっついて寝るはなちゃんと。。。

16_20170122133758081.jpg


ぴのちゃん。。。

17_201701221338002dc.jpg

ちなみに、なぜかぽんちゃんもぴのちゃんも、某ライクママには近寄りません。。。ははははは  (息子さんと娘さんに、多々問題が。。。笑)



そうそう。 今回、直人パパ(=ぴのパパ)の秘密基地も見せてもらいましたぁ~   趣味の多い直人パパの秘密基地は、楽しそうなものがいっぱい

18_20170122133801a28.jpg
: 見せて頂いた御礼に、今回はモザイク変えておきました(笑) 


ボツにしようと思っていたら、心を読まれたのか、「絶対載せるように!」と念押しされたこれ  25,000円払って、人に作ってもらったプラモデル  プラモデルって自分で作るものでは  いろいろ説明して頂いたのですが。。。酔っ払ってて 言っているアニメの内容がわからず、全く覚えてません。(きっぱり

21_2017012213380310d.jpg



尽きることのない楽しいおしゃべりと美味しいお料理で、朝11時から開始の新年会は、あっという間に夜

22_201701221338047f3.jpg


人間が食べているモノを決して欲しがらない躾がよく出来たはなちゃんもぴのちゃんも、おなかペコペコ

23_201701221338061a2.jpg


 トイレに行った隙に、席を取られる。。。
24_20170122133807c3e.jpg



で、無事夜ごはんを頂いた後は。。。。。


えっ

27_20170122133810a05.jpg


・・・・・・・。 

今の恐ろしいモノは見なかったことにして   また私にくっついて寝るこの姉妹   何故か、ぽんちゃんもぴのちゃんも、ライクママには。。。あっ、もう書きましたっけ?(笑)

28_20170122133812f4c.jpg


29_20170122133823a61.jpg



そうそう。 今日はあまりにも普通の格好をしていて、ライクママが違う人と再婚したのかと思ってしまったライク父。  ポワロ家に続き、ぴの家でも寝てました。。。 子供かぁ~

31_20170122133826954.jpg


延々10時間(笑)に及ぶ楽しい新年会もお開き。  今年もチームAは、仲良く楽しく真面目に頑張りまぁ~す 

33_20170122133827947.jpg


ぴの家の皆さん > 素敵なおうちに楽しい時間。 本当にありがとうございましたぁ~。  ぴのちゃんを是非うちの嫁にぃ~
ライク家の皆さん > 楽しかったねぇ~。 いつも楽しい時間をありがとうございまぁ~す。 エースについて行くよぉ~


 
チームAで、楽しい仲間とアジをやれて本当にラッキーなポワロ家です

今年も、チームAの応援よろしくお願いしまぁ~す
 
こちらをクリックしてね! 
 

応援の後は、みんなで江ノ島へ♪ ~JKC平塚競技会


ライク兄さんのJPの応援が終わった後は、ライクママを置き去りにして・・・(ごめんねぇ~) 、江の島までドライブ  エルマー家&ぴの家と一緒にランチを頂きましたぁ~

2_20170207155342854.jpg


やっとライク家がいない 静かな場所へ来て、笑顔のエルマーおぼっちゃま  (エルマー君、ちょっと太ったぁ? 笑)

1_20170207155340e1a.jpg


それぞれに、江の島の幸を頂きました

ぴのママご注文
3_2017020715534342a.jpg


小田原マダム&ポワロママご注文
4_2017020715534520f.jpg


小田原城主ご注文
5_201702071553462f3.jpg



ポワロさんのはないです (きっぱり)

6_201702071553485b3.jpg


エルマー家の楽しいお話に寒さも忘れ(=この日は11月初旬並みの暖かさ)、このお店に長時間居座ってしまい。。。気づけばランチタイムはとぉ~~に過ぎておりました   

こらっ   エルマー君、だめじゃないですかぁ~  (背中の柄が違うような気がするのは、あなたの気のせいです。。。)

7_201702071553498ae.jpg



良い子で待ってくれたワンコ達 (仮名P君除く) のために、江の島散策へ   12月も終わりの時期なのに、結構な人混み。  その人混みを優雅に歩くエルマーぼっちゃんと、ご○ぶりのようにカサコソ歩くポワロさん・・・・。 (歩く時もねこ背!?)   

8_2017020715535169d.jpg


高台からの景色は最高でしたぁ~

9_20170207155353fc4.jpg


富士山見ると、うれしくなる私

10_201702071553543a2.jpg


江の島神社(?)でちゃんとみんなでお参りもしましたよ

11_201702071553563d0.jpg


12_201702071553579ae.jpg
: ポワロ家ブログは、フィクションであり登場する人物および団体...... ゴニョゴニョ



途中で出会った良い子のゴールデン君に、みんなでちょっぴり嫌がらせして ご挨拶してぇ~

13_20170207155358dce.jpg


14_20170207155400cb6.jpg


湘南の海風を満喫しましたぁ~

16_20170207155403e11.jpg


あっ   ぴのちゃん、数少ない 貴重な耳毛が抜けちゃうよぉ~~

15_20170207155401374.jpg



お昼間は秋のように暖かだったのに、夕方になると急に肌寒くなり風がすごいんです   数少ない貴重なぴのちゃんの耳毛が抜けてしまわないよう、下に降りてきたご一行   

が、下の公園も風が強く、ばんらばらに宙を舞うみんなの耳が笑えるぅ~

17_20170207155404d72.jpg


3人で素敵な写真が撮れましたぁ~ (ぴのちゃんが、多少グレているのはスルーして下さい。。。)

18_201702071554065a7.jpg


諸事情により、某P嬢がいなくなり。。。 (お参りの成果全くなし。笑)   最後は格調高い系男子でハイ、チーズ! 可愛いツーショットになりました  (エルマー君、やっぱり太ったぁ? 笑)

19_201702071554076f5.jpg


いつもの仲良しさんとの時間は、ぽんちゃんも笑顔いっぱいで、また格別です  
笑いが絶えない、とっても楽しい一日になりました   皆さん、またご一緒しましょうね



 
 ぽんちゃんと素敵なお友達に、ポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!
 

 
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク