ぽんちゃん、カラスに馬鹿にされる・・・。


2017年1月22日(多分) ちょっと暖かかった日。  家族3人で久しぶりに、ご近所の横浜ふるさと村へ行って来ましたぁ~

1_6_20170508163354184.jpg


いろんなワンコに遊ぼぉ~♪と誘われても、常に完全無視のポワロさん

2_201705081633554aa.jpg


、ポワロさんが選ぶ 「栄えある三大天敵」の1つ、カラスには常に戦闘態勢  (ちなみに、1位カラス、2位猫、3位宅急便屋さんです。笑)

3_20170508163356afe.jpg


いや、今回は。  あまりの数の多さに、ひとまず見えなかった事にしたようです

4_201705081633582f1.jpg



さぁ~。 森エリアに出発

5_6_20170508163359011.jpg


まずは、準備体操 (=マーキング)からのぉ~

6_201705081634019f6.jpg


今日も、拾い食いに励む

7_201705081634021b5.jpg



森で怪しい物音がすると、警戒するがぁ。

8_201705081634043c7.jpg


鬼のように怖いと思っている 若くて美人で優しいママ ( 念のため、私の事です。) を見て安心

9_20170508163405b8d.jpg


今日も、森を楽しそうに走り回ります

11_201705081634168c5.jpg


10_201705081634074b7.jpg



散策の合間に、大好きな山羊ミルクを頂きぃ~

12_20170508163418555.jpg


おやつも頂く

13_20170508163419feb.jpg

今日も、ぽんちゃん的に楽しいお出かけになりました



山散策を終え、車に向かっていると。。。また、カラスの大群を発見

14_201705081634211d3.jpg


ぽんちゃん、突然振り向いたかと思うとぉ~

15_2017050816342288e.jpg


えっ!    まじかぁぁぁぁあああああ
あっという間に、まさかの突撃   

16_20170508163424642.jpg



が。。。。 哀しいかな   リードが足りず、哀れぽんちゃん。。。自滅の撃沈

17_201705081634258b2.jpg


この場合、大変適切な言葉を叫びながら、カラスは去っていったのでした。。。ちぃ~ん

18_2017050816342702f.jpg
(私には、ホントにこんな風に聞こえた。。。


ぽんちゃん。。。  哀愁を帯びた背中が、涙を誘うぜ

19_20170508163429285.jpg






我が子を不憫に思いながらも、カラスの言うことに納得の母なのでした

カラスにアホ呼ばわりされた不憫なぽんちゃんに、応援のポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

たまには二人でお出かけもイイね♪


まぁちゃんが一人で関西の実家に帰った年末   良い子でお留守番が出来たポワロさんへのご褒美に、二人でご近所の都筑中央公園へ行って来ましたぁ 

1_20170121211206b29.jpg


まずは、カモさん達に可愛くご挨拶

: 一部文章にくい違いがありますが、スルーして下さい。
2_20170121211208c33.jpg


、賢いカモさん達に魂胆を見抜かれ、一人寂しく佇むポワロさん

3_201701212112096c6.jpg


こらぁぁぁああああ、飲むなぁ~

4_20170121211211fbe.jpg



気を取り直して、散策に出発

5_20170121211212b8a.jpg


いつものように、拾い食いに励み。。。

6_20170121211214003.jpg


いつものように、マーキングに励む。。。

7_201701212112159ad.jpg


そして、今日も哀愁を帯びた猫背姿が、夕日に映える

8_201701212112176be.jpg



都筑中央公園には、ちょっとしたステージような場所があり、我が家のスターを、ステージに乗せてみる

9_20170121211218be0.jpg


、芸がお手しかないため あかぁ~~ん

10_201701212112203e1.jpg


当のスターは、そんな母の落胆などおかまいなしで。。。 観客席の拾い食いに精を出す

11_20170121211221434.jpg


12_20170121211223c80.jpg



楽しそうだから、まぁ~いいっかぁ~

13_201701212112249c6.jpg


たまには、また二人でお出かけしようね、ぽんちゃん

14_20170121211226cec.jpg




 
お出かけの時のぽんちゃんの笑顔を見るのが、私の一番の幸せです

日頃一人でお留守番のぽんちゃんに、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

家族みんなでポワロの森巡り♪


11月26日(土)   ぽんちゃんのお誕生日会の後に、みんなでランチにやって来ましたぁ~  車で10分のいつものご近所イタリアンです

1_2017012114174433c.jpg


お料理が来るまで、レストランの目の前の公園 (=公園の敷地内にレストランがある。)で、紅葉とぽんちゃんの写真撮影  既に梅が咲き始める今日この頃。。。

2_20170121141745736.jpg


おやつを差し上げたら、笑顔をご披露  スマイル=0円とはいかないようです。

4_20170121141748827.jpg



そうこうする内に、ランチが来ました!

5_20170121141750919.jpg


(パスタ、いまいちだったけど。。。
6_20170121141751ca3.jpg


お料理が来ると、いつものように何故か誰よりも大はしゃぎのポワロさん

7_201701211417532b8.jpg


そして、いつものように「誰も見てないお手」で待つ

8_201701211417549d6.jpg



少々のおすそ分けも頂き、今日はお誕生日なので (既に3ヶ月が走馬灯のように過ぎたけど。。。)、次にポワロの森1号へやって来ましたぁ  

11_20170121141757ea9.jpg


いつ来ても、素敵な森です。

12_20170121141759e86.jpg


その素敵な森で、早速拾い食いに励む5歳になりたての愛息子。。。

13_20170121141800202.jpg


そして、時々 (注: ホントに希に時々。。。) 爆走

15_201701211418030cf.jpg



晩秋の森は、雰囲気があって好き

16_201701211418050e1.jpg


「The 日本の風景」の中に溶け込む美しい(と私の脳の中で都合よく返還された) 愛息子

17_2017012114180616f.jpg


が、やっぱり拾い食いに励む

18_20170121141808214.jpg


拾い食いの後は、一応走って誰もいない森を満喫  (拾い食いの時間9 : 森を駆け回る時間1

19_201701211418096fb.jpg



何故こんなとこにあるのかわからないアイヌ風の木彫りの前で、お約束の写真撮影も忘れない

20_20170121141811a6d.jpg


そして、脳みそがちっちゃいくせに こちらもお約束のゴロすりを、決して忘れない。  湿った場所 (前日は雨)でのゴロすりは、やめてぇぇぇええええー

21_20170121141812ab0.jpg


22_20170121141823581.jpg


家族みんなでの森巡りは、いつも楽しいねぇ~、ぽんちゃん

23_2017012114182564a.jpg




 
今年も、ぽんちゃんと一緒にたくさんお出かけしなきゃね

1日一回、ぽんちゃんにポチッとお願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

横浜で唯一の渓谷へ!


3月の中旬 (今は4月の下旬ですが何かぁ?)  アジの練習の後に、車で5分の「陣ヶ下渓」へ

DSC01161.jpg
 
こちら、「横浜で唯一の渓谷」がうたい文句

Picture1_20160405173954167.jpg
(こらぁぁぁ~! 飲むんじゃない


が、渓谷の定義を辞書で引いてみたくなるぐらい。。。ただのちっちゃい川だ

DSC01189.jpg


水は美味しいらしい  (: その真偽は定かではない。。。)

Picture2_20160405173956183.jpg


庭の水やりの水がちょこっとかかってもお怒りになるぐらい。。。濡れるのが大嫌いなポワロさん

Picture5_20160405174030f8b.jpg


まんまと罠にはまり私のあとについて、川の真ん中まで来たはいいが、めっちゃへっぴり腰

Picture4_20160405173959fc7.jpg

尻尾は下がり、テンションもだだ下がり。。。 ははははは。

DSC01213.jpg


挙句の果てに、ワンコのくせに救助要請・・・

Picture3_20160405173957f64.jpg


まぁちゃんと二人で大笑いしていると、嫌がらせのように川の真ん中でお座りして下さった。。。  ぎゃっ!!
脚が濡れるのは嫌なのに、お尻はいいのか

DSC01216.jpg


救助したのに、更におやつを要求される。。。 なんでやねん

Picture6_20160405174032572.jpg



陸に上がると、水を得た魚 水を得ない犬となり大はしゃぎ

Picture10_201604051740364e1.jpg


渓谷のある公園にも春の息吹がぁ~

DSC01242.jpg


そして、春の息吹を食い尽くすワンコが一匹。。。

Picture7_20160405174033fe2.jpg


一緒に四つ葉のクローバーを探すのも断念・・・・・

Picture8_2016040517403511e.jpg


春に植物や動物が目覚めるように、ぽんちゃんの脳みそも目覚めてくれないかしらねぇ~

DSC01268.jpg




ぽんちゃんの脳みその目覚めを祈って。。。
ポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

週末のお出かけランチと森林浴♪


知名度の低いコイケルホンディエをもっと知って欲しくて、世界を広げてみたくて。。。先週からカテゴリーを追加してみました

で、なぁ~~んにも考えず、まず「二人暮らし」のカテゴリーに入った所、そこは別世界   出来る主婦の方々の集まりで、美味しそうなお料理の写真 (私、料理ほとんどしないし。。。)や、役立つクーポン・ポイント情報 (私、めんどくさいからクーポンとかポイントとか集めたことないし。。。)が並ぶ  そして、次から次と節約上手な記事 (私の辞書に、「節約」の文字はないし。。。)とインテリア上手な記事 (我が家、自慢じゃないが全く個性がないし。。。)が並ぶ   疎外感120%でした。。。いつの日か出来る主婦になったら戻ってきます

で、今週から新たに、今度はちょっと考えて(笑) 「ペット同伴旅行」のカテゴリーに変更してみました (大丈夫か。。。わたし 笑)  宜しくお願い致しまぁ~す




と、いうことで、2月週末のお出かけ記事です  いつものように、週末はぽんちゃんを連れてランチへ   この日はご近所にある「アジアンビストロDai 青葉台店」さんへ初めて行ってみました。

テラス席がワンコOK  でも、ビニールハウスみたいな囲いがあるので暖かです。 ポワロさんは、まず外をチェック

IMG_7033.jpg

そして、店内(特に厨房。笑)をチェック

Picture8_2016031416292347e.jpg


合格のようです

Picture7_20160314162922454.jpg


が、お料理はフツーだったけど。。。

Picture1_201603141629058ff.jpg


いつものように、テーブル下で大きな口を空けて、奇跡(=天から美味しい物が降ってくる) を待つポワロさんでしたぁ~  もちろん、奇跡は起きませんでしたがね

Picture2_20160314162907f32.jpg



食べた分のカロリー消費のために、ランチの後はいつもの森へ  我が家から車で20分程の所にある森は、マイナスイオンたっぷりです

IMG_7140.jpg
 

ここで、本邦初公開  ぽんちゃんの秘技 「二本脚うんP後ろ開脚」です。。。。なぜ、もっと楽にうんPしないんだい

Picture3_2016031416290844a.jpg


身が軽くなった所で、散策スタート   ぽんちゃん、今日も大喜びです

IMG_7073.jpg


ご機嫌なので、自分からカメラの前でポーズを取ってくれたりぃ~

Picture5_201603141629111fa.jpg

笑顔をいっぱい見せてくれましたぁ~

IMG_7136.jpg


一人で寄り道してても、「ぽんちゃん、ばいばぁ~い!」と言うと飛んでくる甘えん坊のぽんちゃん  (が、拾い食いをしていると絶対来ないけどね。。。

IMG_7127.jpg


私が一人遅れると、ちゃぁ~~んと待っててくれる優しいぽんちゃん  (が、めっちゃ「ちっ!」って顔してるけどね。。。

Picture6_20160314162920d52.jpg


今日も3人で楽しいお出かけになりましたぁ~  今度は、フィーちゃん達も一緒に行くって  楽しみだね


Picture4_20160314162910636.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

ぽんちゃんの天国と地獄な一日


季節感が全くないポワロ家の記事でございます。。。


11月か12月のある日(笑)  お花のお稽古の後、まぁちゃんとぽんちゃんに迎えに来てもらって、そのままみんなでランチへ  今日は、ご近所のイタリアン「フレスコ」さんに行きました。  緑いっぱいの公園の中にあるレストランで、抜群のLocationです (ドラマの撮影でもよく使われるらしい。)

DSC07125.jpg

こちらは、テラス席のみわんこOKです

DSC07133.jpg


二人共、同じランチパスタセットを頂きました。  具がてんこ盛りで、美味しかったぁ~

Picture1_201512011351538a5.jpg


もちろん、ぽんちゃんは食事の間中、律儀に「お手」をして待機してましたが。。。。残念

Picture2_20151201135154ab4.jpg
(なんのことかね?)


食事の後は、お散歩へ   今日も楽しそうです

DSC07155.jpg


浮かれすぎてぇ~~

Picture3_20151201135156cd0.jpg
: ちなみに会員番号1番と2番は、悪い友達・フィー子さんといとちん(笑)


ゴロすり失敗   コンクリの上で固まってました・・・。 ははははは

Picture4_201512011352056ef.jpg


広い公園内には、大きな池もあり鴨がいます

DSC07165.jpg


ゴルゴ13のような鋭い目つきの下の写真を見て、鴨を狙っていると思った皆さん   まだまだポワロ家ブログ初心者です

Picture5_20151201135207a18.jpg

答えは、池に浮いた鴨のえさ(=麩)を狙っているぽんちゃんです。。。 


今日も楽しかったね、ぽんちゃん 

DSC07175.jpg



と、終わりたい所ですが。。。  天国のあとには地獄。 上手い話には裏がある。 人生そんなに甘くない。。。  ポワロさん、今日は1ヵ月に1度の美容院Dayです   実は今年に入ってから、ポワロの美容院を、かかりつけの病院に併設している美容院に変えました。 だって、無料で獣医さんが健康チェックしてくれるんだもん

我が家に来てから、はや3年半。 今日も、お約束通り。。。

Picture8_20151201135211614.jpg


逃走・・・。  3年半毎月欠かさず、ポワロ家ではまぐろ ぽんちゃんの一本釣り。 (腱鞘炎になるがな

Picture6_201512011352077f5.jpg


通りすがりの知らない車に逃げ込もうとする捨て身のぽんちゃん

Picture7_201512011352097af.jpg


やっと、病院の中に引きずり込んだと思ったら。。。。

Picture11_2015120113522878c.jpg


また逃走・・・・・

Picture9_2015120113522507f.jpg


トリマーのお姉さん達に笑われながら。。。。ぽんちゃん、粘りに粘る

Picture10_20151201135227adc.jpg


そして、とうとう捕獲される。 ちぃ~ん

: 硬直して、手が直角に曲がったまま・・・。笑
Picture13_20151201135231203.jpg


ぽんちゃん、がんばぁ~~

: トリマーのお姉さん二人、めっちゃ笑ってます。
Picture12_20151201135229d35.jpg
(ぽんちゃん、人じゃなくてワンコだしぃ~~


そして、1時間半後。。。  ものすごい勢いでドアに体当たりして、迎えに行ったまぁちゃんと私の前に、ポワロさん登場・・・

Picture14_2015120113523949c.jpg


いつものお約束通り、まぁちゃんに“恨み”の体当たりを1発食らわせた後。。。。

Picture15_20151201135241912.jpg


ドアの前でスタンバる。。。  私が話しかけても、トリマーのお姉さん達が「ぽんちゃん、またねぇ~」と声をかけても、完全無視・・・・

DSC07193.jpg

いつになったら慣れてくれるんだい。。。ぽんちゃん




共働きで、平日はポワロを一人ぼっちにしてしまう事が多い我が家。  ポワロを迎えた時から、どんなに忙しくても。。。どんなに疲れてても。。。ポワロが大好きなお出かけや旅行にいっぱい行って、楽しい時間を作ってあげようと決めてました。  今年も約束守れたかなぁ?   今年も幸せな1年だったかなぁ、ぽんちゃん? 


皆さん、良いお年をお迎え下さい。  ポワロ家を来年もどうぞ宜しくお願い致します 




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

いつものポワロ家の週末


私、今日から怒涛の13連休ですのぉ~  長期休暇、もぎ取ってやりましたわぁ~ (年明けたら、席がなかったりして。。。 冗談にならない外資系企業 )  今年中に、せめて11月と12月初旬の記事だけはUPしたいのですがねぇ~


ということで、11月のある日  平日はまぁちゃんと私の時間が全く合わないので、週末はいつも2人でお出かけ&外食のポワロ家です  (ちなみに、平日もほとんどご飯作ってないけど。。。

今日は久しぶりにお天気も良いので、ぽんちゃんも一緒

IMG_5199.jpg


ご近所の「Aloha Beach Café」さんにやって来ました。  (: 私達が訪問した後に、店名が「テディーズビガーバーガー」に変更)  こちらは、室内も室外もワンコ

IMG_5202.jpg


お料理は、いわゆるハワイアン料理なんですが、予想以上に美味しかったぁ~   こちらは、まぁちゃんが頼んだ100%ビーフ・サンドイッチ。

IMG_5235.jpg

そして、私はスペシャルプレートをオーダー。 

IMG_5218.jpg


いつものように、お料理が来るとなぜかウキウキのぽんちゃん

Picture2_20151201101103516.jpg


スペシャルプレートの値段が高めかなぁと思っていたら、おなかいっぱいの後に、巨大なマカダミアナッツソース・パンケーキがやって来た  (いつもよくメニューを見ず、オーダーする適当な私。笑)

: 5口かじった後に、撮った写真です。
IMG_5241.jpg

私にはとても甘くて脳天に来たけど。。。まぁちゃんが、いつものように美味しく完食致しました。 ご馳走さまでした


そして、ぽんちゃんは、私達が食事の間、奇跡が起こり上からご飯が落ちて来ないかと、椅子の下で待機でございました。。。残念

Picture1_20151201101102b47.jpg



ランチの後はすぐそばにある「大塚・歳勝土遺跡公園」へ

IMG_5254.jpg

この公園の一区画には、弥生時代の遺跡があります。

IMG_5285.jpg


その遺跡の前でハイ・チーズ

IMG_5302.jpg

IMG_5266.jpg

が、実はこの遺跡エリアはワンコ禁止だったらしい。。。  入る前に、入口の看板等ちゃんと確かめたのに、書いてなかったよぉ~  おかげさまで、貴重な写真が撮れましたがね。。。一応、Sorry


遺跡エリアを出た後は、ルンルンで公園の芝生を走り回るポワロさん

IMG_5309.jpg

もちろん、今日もゴロすりは忘れません!

Picture4_2015120110110624c.jpg


今日も、みんなでお出かけ楽しかったねぇ~~

Picture3_201512011011057f0.jpg



今日のおまけ: 
広場におでんの屋台が出ておりまして、家に帰りたくない人生に疲れた新橋のサラリーマンのように。。。ちょっと寄って行こうとするポワロさんでしたぁ~
  (新橋のサラリーマンの方。。。誠に申し訳ありません

Picture6_2015120110110895f.jpg





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

イクメンと愛息子と。。。時々私

気温が10度以下になると。。。犬友遊び&お出かけ停止の我が家  だって、寒いの無理 (きっぱり)

そんなポワロ家ですが。。。ぽんちゃんは、雪が降らなければ お外に行きたくてしょ~がない  平日一人で我慢してもらってるし。。。お正月10連休だったし。。。ぽんちゃん可愛いし。。。。ということで、一応近場の公園には遊びに行ってましたよ  主に、まぁちゃん(=イクメン父)と二人で・・・


ポワロ家の周りには、横浜の市街地にもかかわらず車で10-15分圏内に結構大き目の公園が点在してます  まずは、よく行く「新治市民の森」へ  準備体操も済んでぇ~

DSCF4944.jpg

笑顔で、森を走り回るぽんちゃんです

DSCF4968.jpg

DSCF4987.jpg


次は、こちらもよく出かける車で3分の「くさぶえの道   初めてコイケルに出会ったのもここでした  思いっきり、風を感じてぇ~~

IMG_2406.jpg

今日も楽しかったようです

IMG_2383.jpg


横浜ふるさと村」にも何度か行きましたぁ (念押ししますが。。。父と子二人で)  まずは、お約束のゴロすりから入りぃ~、丘を駆け回ります

DSCF6748.jpg

DSCF6742.jpg

そして、昔懐かしい田園風景はいつ見ても心癒されます 。。。(と、イクメンまぁちゃんが言っていた) 

DSCF6766.jpg


新治市民の森」のそばの「四季の森公園」にも行って来ましたぁ~  こちらは、普段人が多いのであまり行かないのですが、お正月はさすがに人もまばら。 広くて素敵な公園です  ぽんちゃんもご満悦でしたぁ

DSCF7084.jpg  

: お正月に打ち上げられたまぐろではありません。。。
DSCF7056.jpg

いつも突然勝手にポーズを取り、ちゃっかりおやつを頂くぽんちゃんには笑えます

DSCF7098.jpg


最後は、よく行く「都筑中央公園   こちらも、我が家から車で5分程にある公園です。 池には氷が張って。。。寒かった (珍しく同行したのに。。。やっぱ今度からは留守番だな

DSCF7209.jpg

勝手にモデルをしたのに、おやつがもらえなかった時のこの情けない顔・・・

DSCF7195.jpg


でも、どの公園に行っても、いつもおおはしゃぎ 楽しさいっぱいのポワロさんの年末年始でしたぁ~

IMG_2484_20150106132050545.jpg



また、まぁちゃんと二人で 3人でお出かけしようねぇ~、ぽんちゃん


やっと、2014年の記事終わりました・・・





  愛息子のために頑張るイクメンまぁちゃんと(一応)私に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Interpetsに行って、コイケルに会ったぁ♪

暑さ本番の週末  ぽんちゃんを外に連れて行ってあげられず。。。考え付いたのが、屋内のペットイベント  ペットの展示会には前から一度行って見たかったしぃ~ということで、お台場で開催されていた「Interpets 2014」に行って来ましたぁ~


犬好きの上司が来てるかもと。。。。まぁちゃんには入口で逃げられ、会場には私とぽんちゃんと二人で。 (不安だ・・・)  と、会場に入った途端、「コイケルですよね」といきなり声をかけられ、振り向くとコイケルがぁ~   きゃぁ~~~~

初めてお会いする1歳の岐阜出身・むぎちゃん(男の子)   まだパピパピなので、私の高級カメラでは。。。撮った写真の8割が、心霊写真状態に    いや、実はむぎちゃん、格調高いポワロ家ブログに載りたくなかったのか・・・

105_201407301745027c8.jpg

ぽんちゃんと違って、人懐っこくってちょ~~可愛ぃ~   あぁ~、連れて帰りたい 

104_20140731102240310.jpg


そして、ぽんちゃんがまだ赤ちゃんの頃、1度だけ偶然お会いした福岡出身のクレアちゃん  あっ、ごめんねぇ~~。 アップもつい可愛くて。。。

Picture7_201407301745483cb.jpg

こちらが、あいかわらず美少女のクレアちゃんです   この小さいお顔とくりくりお目目が、ちょ~私好みで可愛いのです 

093_20140730174500d14.jpg


「お名前は?」と聞かれたので、「ポワロと言います」と答えると、「えぇーー!生ポワロだぁ~!!」という驚きの声が   クレア家もむぎ家も、なんかこの格調高い (: クレームは、世界の中心で叫んでおいてください。) ポワロ家ブログを読んで下さっているようで、私の方がびっくりしました    なんせ、知り合いしか読んでないちょ~~身内ブログだと思っていたので、本当に嬉しかったです   読んで下さって、ありがとうございます。 これからも、益々ブログの知性(笑)に磨きをかけますねぇ~


と、いう事で、3頭で撮影会を始めるのですが。。。 3頭とも、会場に入ったばかりで興奮状態なのか人が多いせいか、まとまらず、クレア家もむぎ家もパパさんが必死  はははは。笑いました 

Picture2_20140730174531caa.jpg


クレアちゃんとぽんちゃん (なんか似てるこの二人!)   が、正直者のクレアちゃんは、体が斜める・・・

Picture3_20140730174532c70.jpg

むぎちゃんとぽんちゃん   ぽんちゃんの動きは、1歳のむぎちゃんと同じだった。。。

090_2014073017450053a.jpg


パパさん達の多大な努力の結果(笑)、どうにか3人で撮れましたぁ~  クレア家・むぎ家の皆様、ありがとうございましたぁ~

084_2014073017445948d.jpg

100_20140730174501ffc.jpg



それから、ぽんちゃんを連れて会場を回るのですが。。。人も多いし、犬用カートも多くて、ぽんちゃんが踏まれないか心配で、疲労困憊

Picture1_20140730174530e30.jpg
  

が、親の心子知らずのぽんちゃんは、おやつのあるブースでは、積極的に全て立ち止まり。。。

Picture4_201407301745334d9.jpg
: 既に、10件ぐらいのブースに入って、散々おやつを頂いている 

Staff の方に、自ら猛烈アピール・・・。

Picture8_201407301745497c4.jpg

Picture5_20140730174534800.jpg


美味しかった時は、居直り強盗のように更に猛烈アピール・・・   いけめんのおにぃさんの前で、恥ずかしい。。。穴があったら埋めてしまいたい・・・

Picture6_20140730174547f4a.jpg


が、こんなぽんちゃんの努力は実を結び。。。Staffの方が皆さん集まってきて、更にグレードアップした巨大お肉のおやつを頂いたのでした 

129_20140730174512817.jpg

隅に陣取り、戦利品を味わう恥ずかしい我が子・・・。 その横で、「食べてる時は、近づかないで下さいねぇ。。。」と警備員状態の私。。。

Picture9_20140730174549ac7.jpg

皆様、「ドギーマン DoggyMan」を是非、買ってあげて下さい。  ぽんちゃんからのお願いです



更に、“ぽんちゃんが行く・うきうきおやつ巡り”をしていると、「ぽんちゃん」と言う声が。 振り向くと。。。どこでもドアを持つルーシー家が 

Picture10_20140730174550717.jpg

偶然にびっくり (と、いうか。。。あらゆるイベントに、ルーシー家はいるけど ) 今日も、可愛い左からすーさん・るーさん・れーさん  おやついっぱいあるから、得意の盗み食いしないようにね! 

144_20140730174513f52.jpg


お友達と来ているというので、ここでルーシー家とはお別れし、“ぽんちゃんが行く・うきうきおやつ巡り”は続く   車も展示してあったので、写真を撮るも。。。「つまらない!」とデコに貼りたいぐらいのやる気のないこの態度 

Picture12_20140730174602486.jpg


子供を差し置いて、きゃぴきゃぴ 浮かれてマスコットの狸君と写真を撮ってもらう28歳の飼い主Kさん    が、ぽんちゃんは、イケテル狸君にパンチを入れる 

Picture11_20140730174602831.jpg

親子二人、笑顔の素敵な写真(?)が撮れましたぁ~~

150_20140730174514c65.jpg


犬や人の多い所に連れて行って、訓練をするという目的もあったのですが。。。宝の山(=おやつ)を目の前にしたぽんちゃんは、ガウすることもなく、本当に終始良い子でニコニコでしたぁ~  (これで、いいのかぁ

151_201407301745157fb.jpg


戦闘能力に長けたおばさま達が (イメージ図: 豹柄をお召しになった関西のおばちゃん。笑)、相当量の無料おやつや景品をぶんどる 頂く中、もともと私は人見知りなので (本当です。笑)、おやつを自分からもらいに行けず。。。    でも、ぽんちゃんの猛烈アピールのおかげで、何もしなくてもこんなにいろいろ頂きましたぁ~

172_2014073017451632a.jpg



ぽんちゃん、グッジョブ   また、行こうね





  鴨猟よりも、おやつ猟の得意なぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ご近所の鴨がいない鴨池公園

5月のよく晴れた日曜日(5月の記事が全く追い付いてない今日この頃。。。)、 車で3分の鴨池公園をぽんちゃんとお散歩しましたぁ~  住宅街のど真ん中にあるこの公園は、小規模ながら林あり池あり、整備された遊歩道ありの素敵な公園です

ぽんちゃんの大好きな林の方から入ります 

111_20140515162647802.jpg


早速、林の中を楽しそうに走り回るぽんちゃん   この日は27度の夏日だったのに、林の中は涼しくて快適です   夏、ここに段ボールの別荘建てて住もうかしらぁ~? 

120_2014051516270056a.jpg

106_20140515162646b94.jpg


ぽんちゃんは、今日もいっぱい笑顔を見せてくれます

115_20140515162648d1c.jpg

いや、マクド●ルドのように。。。“ただ”では見せてくれないらしいです・・・

092_20140515162643d66.jpg
 

公園の広場の方に降りてくると、人も犬も多いのですが。。。  ぽんちゃんはそんな物には目もくれません

153.jpg


なぜなら、いつものように草を食べ。。。

151_2014051516270446a.jpg

これまたいつものように、ゴロすりに忙しいからです。。。

121_2014051516270137c.jpg


最近では、飼い主MさんもKさんも諦め。。。放牧の牛状態   ことごとく破壊し食べつくしたおもちゃの“プラスチック”や“布”で鍛えた胃袋だから、大丈夫だろ  ( いいのか・・・?)

124_2014051516270201f.jpg


これが、鴨のいない鴨池です  前には鴨を見た事があるので、家出したのか、蒸発したのか。。。今日はいませんでした。

136_2014051516270355b.jpg



やっぱ、新緑もぽんちゃんの笑顔もサイコぉ~~   人生に疲れた(笑) 私の唯一の癒しなのです 





  私は春が好き♪ 春好きな方もそうでない方も、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

GWお出かけ ~寺家ふるさと村

渋滞が身悶えするぐらい嫌いなポワロ家の皆さんは (好きな人はいないと思うが。。。笑)、GWの間は近場で勝負   今度は、車で10分の「寺家ふるさと村」にやって来ましたぁ~

058_2014051515330603e.jpg


こちらのメインは田園風景です。   田畑の横に舗装された道路が整備され、老夫婦がよくお散歩されてます

126_2014051515332318e.jpg


ポワロさんは、まず身を軽くしてお散歩に出発です   どーして、いつもこんな難易度な態勢でう〇Pするんだろ   謎だ・・・

: 後ろ脚浮かしてます・・・。
024_20140515153302e14.jpg


と、軽くなった後は、もちろんその分食べる  サラダ王子は、今日も健在です。。。

Picture5_20140515153324b1c.jpg

が、今日は、まぁちゃんの教育的指導が入り。。。

Picture6_20140515153325c3c.jpg


二人の間には、微妙な亀裂が・・・

Picture7_201405151533382c3.jpg


と、こちらの公園には、狭いですが一部お山エリアもあります   お山に入ると、機嫌は直りうきうきの単純・ポワロさん 

037_2014051515330475a.jpg

嬉しそうに走り回ります

Picture8_2014051515333973e.jpg


二人の間の溝もめでたく埋まったようです 

108_20140515153322971.jpg

ホントは、ぽんちゃんの冷たい態度に耐えられないまぁちゃんが、山羊ミルクで釣ったという噂も・・・

055_20140515153305c33.jpg
  いつも山羊ミルクを頂く時は、真摯な態度で臨みます。


そして、和解したサラダ王子は、ずっと草を食べ続けましたとさ。。。   (そんな怖い顔して、食べんでも・・・。)

102_20140515153307318.jpg


満開の綺麗な菖蒲の前でハイ・チ、チー・・・ズ   花より団子らしいです。。。 

Picture9_20140515153340cbd.jpg

気を取り直して、ハイ・チーズ    お花に負けない可愛い笑顔で撮れましたぁ~

120_20140515153323c23.jpg


ぽんちゃんの笑顔が見られるなら、きょんしゃんは仕事で疲れてても頑張るよぉ~

Picture10_2014051515334100b.jpg


でも、こんなに歩いてるのに、ちっとも痩せない・・・   なぜだ




  ワンコの笑顔って最高ですねぇ~   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

GWお出かけ ~三保市民の森

遊びで 仕事で忙しくて、未だGWの記事をUP中です。。。

GW中は、混雑を避けて近場にお出かけのポワロ家。  車で15-20分程の「三保市民の森」に行ってきましたぁ~

419_201405141637492e6.jpg


横浜の中心地に、こんな森があるなんてびっくりです  お山大好きのポワロさんは、大はしゃぎ   

Picture4_20140514163824a98.jpg

スローペースなおっちゃん まぁちゃんに邪魔されながらも、走り回ります 

Picture6_20140514163825bf4.jpg

Picture7_20140514163826cf3.jpg


走って、小腹が空いたら、食べ放題のサラダを食し。。。

Picture8_201405141638382e1.jpg

疲れたら、まぁちゃん爺やと縁側で ベンチで一休み。。。

Picture5_20140514163824618.jpg


もちろん、おやつを頂くのも忘れません 

386.jpg

ゴロすりの後の無料のブラッシングサービスだってついてます・・・

462.jpg


こんな楽しい山歩きは、止められません   今日も笑顔いっぱいのぽんちゃんなのです

Picture2_20140514163808649.jpg



お山を下りた後は、ランチを頂きます   我が家の近所には、ワンコ のお店が結構多いんですが、今日やって来たのは「H1 Cafe」さん。  公園の並びにあるという素敵な Locationのため、いつも混んでます。

483.jpg

471.jpg


初めて入ったのだけど、正直お料理は。。。。まずい  私たちが頼んだお料理以外に力を入れているようです

Picture3_20140514163823bfd.jpg


ぽんちゃんにも、おやつにロールキャベツを注文しましたぁ~

503_20140514163804c9e.jpg

: ねるとん紅鯨団風にお読みください (ふるっ! 
Picture9_2014051416383948a.jpg

ぽんちゃんは、とっても美味しかったそうです 


いつものように、ぽんちゃんは、私がスプーンを持ち上げると。。。お目目キラキラ

Picture10_20140514163840028.jpg

が、ぱくっと食べると。。。  ははははは。 変な顔 

Picture11_20140514163841d6c.jpg



ぽんちゃんのために早々にランチを切り上げ、今度は横の公園で遊びます   まず、小さい子(=鳩)をいじめ。。。

512.jpg

のどが乾いたら、お世辞にも綺麗とは言えない川の水を飲む・・・・   (Oちゃん? Oちゃんなの?! 

Picture13_20140514163854460.jpg


今度は、先程より少し大きい子(=鴨)をいじめ。。。

Picture14_20140514163855b2a.jpg

池に落ちそうになる。。。 

Picture15_20140514163856b7d.jpg

そして、ここでもまた食べ放題のサラダを食べる。。。 

Picture12_201405141638411cf.jpg


本当に、竹の子 ( エルザママの旦那さんじゃない。) のようにすくすく元気な子に育って、まぁちゃんときょんしゃんは嬉しいです。。。

519_2014051416380608f.jpg



最後にお花屋さんにも寄りましたぁ~   店内は母の日のお花でいっぱい   でも、未だぽんちゃんから「母の日」のお花が届きません。。。   どこかで見かけたら、ポワロ家までご一報ください。

554.jpg



今日も、楽しかったねぇ~、ぽんちゃん 





  母の日にお花が届かなかった可哀想な私に。。。ポチッとを届けて下さぁ~い!(笑) 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




ポワロ家、冬眠から目覚める?!

冬眠引きこもり一家にも、ようやく春の目覚めの時がやって来ましたぁ~

我が家から車で5分の「都筑中央公園」に行って来ました  この公園は、我が家から近くて便利なのですが、Updownが激しいため、体力ゼロのポワロ家は決死の覚悟で挑みます  (: 一般の方には、きっと普通のゆるやかな公園です。笑) でも、緑が多くて都会にしては広めの素敵な公園です。

DSCF2587_convert_20130104211118.jpg


のろい私を待ってくれる珍しく良い子のぽんちゃんです

DSCF2570_convert_20130104210950.jpg


公園の中には所々に広場もあって、春になったら市販の手作りのお弁当を持って、また来たいなぁ~

DSCF2589_convert_20130104211134[1]


が、ぽんちゃんは、春が待てずお弁当代わりの棒を見つけ食べ始めました・・・

DSCF2596_convert_20130104211154.jpg


結構な坂でしょ? きついぃ~~~

DSCF2576_convert_20130104211059[1]


ぽ: ふっ。ついてるお肉を取れば、とっても軽くなりまちゅよぉ。。。
(ぽんちゃんは、賢いねぇーーーー  )
DSCF2575_convert_20130104211011.jpg


公園には大きな池もあって、たくさんのカモが放し飼いです。 “弱い者には強い”性格の良いポワロさんは、いつものようにカモを威嚇します   動物愛護協会にいつか訴えられそうな気がする飼い主Kさんなのです。。。

DSCF2566_convert_20130104210928.jpg


あぁ~~、やっぱりみんなでお出かけは楽しいね

DSCF2560_convert_20130104210827[1]



追伸: 
皆さん、雪がないことにお気づきでしょうか? すみません。。。去年UPするのを忘れていた記事を、行った気分になって載せてみました  冬眠目覚め前の、イメージトレーニングと言うことで・・・




まだ冬眠から目覚めない寒がりポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

座間谷戸山公園に行って来たぁ~♪ (11月に・・・)

我が家から混んでなければ40分ぐらいの所にある県立「座間谷戸山公園」へ行ってきましたぁ~  (遠い昔。。。11月のある暖かい日の出来事です 

“宮崎駿”の世界のような森あり   (といっても、ロマンの欠片もない私は、ジブリ作品見たことないけど。。。

782.jpg


自然の生態系が残る池あり   (手つかずの池は、正直汚かったけど。。。

800.jpg


なんとなく郷愁を誘う田園風景あり   (でっかいみみずが出て、ぽんちゃん置いて逃げたけど。。。

801.jpg


お弁当が広げられる広場あり   (ぽんちゃんいると、ゆっくりお弁当なんて食べられないけど。。。

820.jpg


そして、ちょっとロマンチックな林のスペースあり   (まっ、ポワロ家には全く関係ないけど。。。

808.jpg


広くはないけど、宝石箱のようにいろいろと“素敵”が詰まった公園でしたぁ~  ただ、人が多いので犬を自由にというわけにはなかなか行きませんが。。。やはり、そこは街中の公園です 

でもこの方は、今日もいっぱいの自然に包まれて笑顔いっぱいでしたぁ~

740.jpg

756_2013122016342796f.jpg

750.jpg


でも、おなかが空くとおやつの催促は忘れないけどね  (ぽんちゃん、その訴えるような眼差しは止めてぇ~~

Picture1_201312201634473dd.jpg



季節感を全く無視した記事ですみません・・・
さぁ~~、寒い1月・2月はどう乗り切ろう。。。  ポワロ家、沖縄行くしかないかぁ~~? 




 室内記事ONLYへ突入のポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


世間は、師走の12月だけど・・・

先週末は、アジのPrivateコンペで犬友さん達にお会いしてとっても楽しかったポワロ家 (あっ、先週末は暖かいと天気予報で言っていたので、行きました。笑) でも、コイケル界の中でアジをやりながら、アジに全くはまらない、唯一マイウェイを突き進むポワロ家は、アジの記事書こうとすると眠くなる・・・  と、言うことで、そちらのアジ記事は、エルザ家やLike家やジュリぴ家のブログで是非見て下さい (エルザ母やLike母やじゅりぴちゃんに怒られるな・・・笑)

さてさて、良いお天気が続いた11月の週末  (はい。まだ、11月の記事終わりません・・・笑)  お出かけ大好きのぽんちゃんを連れて、今度は神奈川県郊外の「宮ヶ瀬」に行って来ましたぁ~  こちらは先日の「七沢森林公園」のもう少し先にあります。

“宮ヶ瀬商店街”と結構な名前が付いた(笑)商店街に車を止め、小さな商店街をぶらぶら  小さな食べ物屋さんが並びます。

014_20131120161320c75.jpg

着いた早々、おなかペコペコのポワロ家は、おそば屋さんでおそばを頂きましたぁ~  よく言えば由緒ありそうな、まっ、平たく言えば古汚い 古い!お蕎麦屋さんです。 でも、混んでましたよ

004_20131120161318c24.jpg

いつものように食べ始めてから、写真を撮ってない事に気づく  混ぜた後のとろろ蕎麦は、全く美味しそうに見えません。。。   ぼったくり!って思った値段設定でしたが(笑)、まぁまぁ美味しかった。。。と思います (私、うどん命なので、お蕎麦の味がいまいちよぉ~~わかりません。笑)

左: きのこ蕎麦(1,200円) 右: とろろ蕎麦(1,120円)
Picture1_20131120161423b9d.jpg


おなかがいっぱいになった後は、いよいよ散策です  宮ヶ瀬の橋をバックにハイチーズ  今日も笑顔のぽんちゃんです

048_20131120161343480.jpg

紅葉も始まったばかりで、赤い色もちらほら (もう既に今では枯葉と化していると思いますが・・・遠い目)

042_20131120161342daf.jpg

が、そんな美しい紅葉には目もくれず、拾い食いに励むおばかさんが一匹・・・  (その猛ダッシュをアジに発揮してくれんかねぇ。。。泣)

038_201311201613387bb.jpg


お天気が良くて結構人がいたので、なるべくいない場所を選んでポワロを遊ばせます。

027_20131120161322a3c.jpg

お約束のゴロすりも忘れません

021_201311201613214bf.jpg

引き続き拾い食いだって続行中です。。。 (なんか鹿のふ〇らしきものがちらほらと・・・)

061_20131120161346ca6.jpg


公園の中に小さな川も流れているのですが。。。 あいかわらずなぽんちゃんです・・・

Picture3_20131120161426bbf.jpg


この後、駐車場に戻るのに近道の山越えを選んだのが、間違い  こんな絶壁だと気付いたのもあとの祭り・・・。 ちょーーーーーーーー高所恐怖症の私は、腰が抜け・・・、這って行きました  ホントに、恐ろしかった・・・。

078_201311201614036a7.jpg

あっ、もちろんノー天気なこの方は、とっても喜んでましたがね。。。

065_20131120161359160.jpg

071_20131120161402459.jpg


腰が抜けた宮ヶ瀬を後にして、帰り道の途中、カーナビで見つけた公園らしき物にも寄ってみました

084_20131120161405b6a.jpg

人っ子一人いない寂しい山道ですが、ぽんちゃんは大喜び  宮ヶ瀬では、結構人がいて自由に走り回れなかったもんね。

087_201311201614069f8.jpg


満面の笑顔で走り回っていたのに、突然、広場に設置された微妙な顔のカンガルーに気づき、吠えかかります・・・

Picture4_20131120161438961.jpg
(怪しいのは、おまえだぁーー

まぁちゃんが乗って、「大丈夫だよ」って言っても、聞く耳を持たず吠え続けるあほちん・ポワロ

105_20131120161421a0a.jpg

だけど、一定の距離を保って威嚇し続けるところが (しかも腰引けてるし・・・)、小心者です。。。

112_20131120161422c8b.jpg


やっと、落ち着いて。。。。でも、カンガルーから遠ぁーーく離れた場所から、笑顔を向けたぽんちゃんでした・・・あかん 

Picture2_20131120161425b03.jpg
(いや、君の頭が大丈夫じゃないよ 



ポワロが我が家にやって来るまでは、こんなに公園や山に出かける事なんてなかったまぁちゃんと私。 毎週末、ポワロに素敵な笑顔とお笑い満載の楽しい時間をもらってます  さぁ~~、次はどこ行こうかなぁ~~来年の3月にぃ~





 平日の罪滅ぼしに頑張るまぁちゃんと私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

冬眠期間に入る前にぃ~♪

12月・1月・2月は、家族全員冬眠期間に入る。。。熱帯原住民の体感温度を持つポワロ家  昨日もジュリぴちゃんから、「ポワロ家、まさかスノーシューやらないよね?」というお誘いが・・・ (いや、これはお誘いなのか? 新種の嫌がらせか?! )  もちろん、ポワロ家の答えは、「ぜってぇーーーー、やりません!」


ということで、12月が来る前の11月のとある暖かい日、 緑大好きぽんちゃんと、厚木インター降りてすぐの神奈川県立「七沢森林公園」に行って来ましたぁ~  (えっ!? 今はもう12月半ば? いやぁ~~、細かい事は気にしないで下さいな 

「森林公園」って言うんだから、山があってそこに森林がある!と思うのが普通。 なのに、「森林公園」と聞いて、なぜか平原を想像した私   ここは北海道ではないので、平原などありません(きっぱり。)  初っ端から結構な山道に、運動不足のまぁちゃんと私、まじで吐きそうでした。。。 

が、お山大好き・緑大好きなこの方は、いつになく満面の笑顔

152.jpg

笑顔

177.jpg

笑顔

167_2013111317233652b.jpg

笑顔ぉ~~~

175.jpg


の、合間にお●っこ。。。 なぜ、よりにもよって緑にかける! ぽんちゃん、植物は大切に   (そして、今気づいたが、リードにかかってないかぁぁあああー!)

Picture1_201311191343096c8.jpg


ぽんちゃんの笑顔は続きます

231_201311131724192b8.jpg

ご機嫌な時は、呼んでもすぐ飛んで戻ってきます  アジもそうやって機嫌よくやってくれんかね・・・

212_201311131724153df.jpg

駆け降りて来て、この笑顔

217.jpg


実はこの森林公園、最近“猿”被害が多いらしく(: あくまでも11月頭のことです。。。今は知りません。笑)、下の案内所では拡声器で注意喚起のアナウンスもしてました。 右の「猿に注意!」の看板もあちこちに。。。  猿が出たら、ぽんちゃん担いで、まぁちゃんほっといて逃げよ逃げよ! 

207_20131113172401108.jpg

そして、なぜか重い鞄を担いでいるのは私。。。。

205.jpg

なぁ~~にも持ってないまぁちゃん (: あからさまな嫌味です・・・)とぽんちゃんの笑顔ツーショット

219.jpg


お手と言ってないのに、いつものように自動的に足があがるポワロさん。。。 はいはい。おやつが欲しいのね(笑)

195_201311131723562c3.jpg

そして、ここが頂上です  お天気が良いとスカイツリーが見えるらしい。 でも、この日は生憎の曇り空で残念 

196.jpg


そして、下ってみると、そこにはぽんちゃんの大好きな芝生の広場がぁ~~ (若干、でへでへと変態笑顔のぽんちゃんが気になるが。。。笑)

237_20131113172420ed5.jpg

ぽんちゃん、山登りの後なのに、狂ったように嬉しげに走り回ってましたぁ~~ (ホント、芝生LOVEだなぁ~)  あまりの早さにブレブレで唯一取れた写真がこれ。

239_201311131724312ca.jpg


山も緑も芝生も、猿が襲って来ないかという恐怖(笑)も満喫した一日でしたぁ~~  こんな楽しそうなぽんちゃんの笑顔はめったに見られないので、私もまぁちゃんも満足なハイキングでしたぁ~

そして、さすがに疲れたぽんちゃんは、珍しく爆睡してましたとさ

001_20131113172331ec7.jpg



また、来ようね、ぽんちゃん (来年の3月以降に・・・・)





 その前に体力つける必要があるまぁちゃんと私です。。。 笑顔炸裂のポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


また新治市民の森へ!

10月は、ホントに犬にとっては最高の季節! (あっ、ちなみに、今はもう既に11月も後半ですが。。。) 

ポワロ家も今年はいろいろお出かけしましたよ。 雨があがった日曜日。 家から車で20分ぐらいにある「新治市民の森」へ、また行ってきましたぁ~  1時間ぐらいのなだらかな森の中のコースで、ちょっとした近場でのハイキングには最適です


ぽんちゃん、まずは身を軽くします  そして、後ろの看板には“記念樹”の文字が・・・  「記念樹さん、逆境に耐えて強く生きて行ってね。。。」

055_201311131425073e3.jpg


せっかく連れてきたのに、山に入る前は、今一つダレ切ったぽんちゃん。 まっ、いつものことか。。。

075_201311131425101a7.jpg


でも、野草食いはしっかり忘れず。。。 草むらの中に頭突っ込んで、種だらけに・・・ 

081_20131113142511629.jpg
: めんどくさいと言って、はさみで切ってはいけません。笑)


泥んこの道では、過保護のまぁちゃんが抱っこ。。。 私も(人生に)疲れたから、おんぶして運んで欲しいよぉ・・。

074_20131113142508e0f.jpg


山に入ると、おおはしゃぎのポワロさん  笑顔満開で、先頭切って走ります 

105_20131113142527f1e.jpg


が、飼い主を信用してないぽんちゃんは、置いていかれないようにたびたび振り返るのも忘れません(笑)

093_20131113142512a82.jpg


そして、私がゼェーゼェーもたもた歩いていると、睨まれます  厳しいポワロさんです

102_20131113142526414.jpg


ベンチを見ると、誰よりも早く座ります  “ベンチ王子”は健在です・・・。(いや、嬉しくないけど。。。

117_2013111314253102e.jpg


そして、今日もちょろいまぁちゃんから、おやつをいっぱいもらいましたぁ~

126_20131113142535add.jpg


今日も、森散策で笑顔いっぱいのぽんちゃんでしたぁ~~

110_201311131425297e7.jpg


そして、今からぽんちゃんと1泊で温泉行ってきまぁ~~す



 お散歩は大嫌いだけど、お出かけは大好き!なぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ぽんちゃん、朝霧高原を走る!

記事が前後しちゃいましたが、焼津のカイパパに会った後、富士山の麓・朝霧高原に寄ってみましたぁ~~

生憎の曇り空なんだけど、微かに後ろに富士山が  (えっ?! 見えない? 笑)

385.jpg


ふと横を見ると、牛もいます (ちかっ! 

Picture2_20131112163919f9a.jpg
(いや、変なのは君も負けてないよ。。。ぽんちゃん。)


柵もなく、適当な牧場です・・・。 盗もうと思えば、簡単に侵入出来ます(いや、誰も盗もうとは思わないと思うが。。。) それよりもぽんちゃんが、牛肉と間違えてかぶりつかないか、ずっとドキドキ  牛君達も、変なぽんちゃんに気付いて一斉に近づいてきました。 ちょっとこわっ

330.jpg

と、毎度のことながら、危機管理能力だけには優れたぽんちゃんは、一目散に逃げ  はるか彼方から、偉そうに吠えて威嚇します (いや、威嚇に全くなってないけど 

Picture3_201311121639201ad.jpg


そして、こちらにも。。。牧場での過ごし方を勘違いしているおっちゃんが1人。。。牧場の真ん中に立ってプリンを嬉しそうに食べてました・・・

Picture7_20131112163935bed.jpg
(いや、どこで食べてもプリンの味は変わりません。。。)


牛はいなかったことにしたぽんちゃん(都合の悪いことは忘れたふりをするところなんて、私にそっくり ほほほほほ。) は、広い牧場を嬉しそうに走り回ります

363_20131112163859178.jpg


北海道に戻ったみたいで、ホントに楽しそう

Picture5_20131112163934bdb.jpg


そして小腹がすくと、食べ放題の草を食べます  おいおい。牛君達の真似しなくていいからっ

357.jpg


おたくのぽんちゃん、1年分ぐらい走りましたぁ~~  また来ようね

Picture4_201311121639211b6.jpg


てきとーな牧場を後にしてやって来たのは、お客さんもいっぱいな立派な牧場です(笑)  ここでは産地直送・手作りのお土産を買い占めたのですが、ワクワクした割に、全てが微妙に普通でした。。。 

395.jpg


そして、最後は犬友さんに教えてもらったえび食堂「鬼が島」さんへ  エビら~の私にはたまりません  ただ、食品偽装騒動の前に行ったので、伊勢海老の真偽は定かではありません 

Picture1_201311121639181a6.jpg



北海道を彷彿とさせる朝霧高原は素敵でしたぁ~~  ぽんちゃんもノリノリだったし、そんなに遠くないし、また行こぉ~~っと




 楽しそうなぽんちゃんを見るのは、ホントに楽しい! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


ぽんちゃん、カイパパと再会する!

コイケルを飼うことになったきっかけって、ご家族いろいろだと思います。 

我が家は、福岡出身のコイケルちゃん達のブログを見て、あまりの可愛らしさ・愛らしさに一目惚れ  福岡の柿木さんに連絡を入れたのが始まりでした。 ぽんちゃんは残念ながら同胎ちゃんがいないので。。。いつかは福岡を訪れ、せめてパパのカイ君に会いたいと思っていた私たち 


そのカイ君が、今は焼津のペットショップの看板犬になっていると聞いて、会いに行ってきましたぁ~~  今、カイ君が暮らしているのは、焼津の中心地にある 「アニマルランド リオ」さんです。 

そしてそして、こちらがポワロのパパの福岡伝説犬・カイ君です  じゃぁ~~ん! かっこいぃ~~~  長い立派な耳毛が、高見沢さんみたい 

252.jpg

タオ君・シェリちゃん・ととっち・てんちゃん・ジョン兄さん・幸介兄さんのパパでもある、もう11歳なのに、ホントに若々しいカイ君です  毛ぶきもホント綺麗

285.jpg


最近、大きい子にガウしてしまうぽんちゃんも、なぜかカイパパには穏やかにご挨拶。 何かなつかしい気持ちがしたのかなぁ? (いや、絶対違うと思うけど。。。そういうことにしておこう。笑) 
感動の再会でしたぁ~  涼しげな目元やマズルの長めなとこが似てるぅ~~

256_201311041411479bc.jpg


そして、ぽんちゃんのおやつが大好きなところは、パパ譲り?  カイパパ、おやつですぐ釣れます 

図1


でもでも、ぽんちゃんと違って、カイ君はとってもフレンドリー。 私は何度もハグしちゃいましたぁ~  ぽんちゃんにも優しく接してくれます 

260.jpg


そうそう。 この日、偶然、福岡からやってきた3ヶ月半のエース君も居合わせました  可愛いぃぃぃぃーー   パパはアガーだそうです。

290.jpg

小さい子をこよなく愛するぽんちゃんは、上手にご挨拶  

306.jpg

この二人、なんかそっくり  というか、ぽんちゃんが成長してない・・・?! 
 
314.jpg


カイ君のオーナーさんは、ホントに素敵な優しいご夫婦で、カイ君はきっとこれからの余生を幸せに暮らして行くんだなぁ~~っと、私まで幸せな気分になりました 

と、そんなしみじみな気持ちもつかの間。。。 振り向くと、ぽんちゃんがポニーの小屋に侵入し、ポニーのえさとポニーのう◎Pを漁ってました・・・ こらぁぁああああああーーーー 

図2

というか、怖くないのかい、ぽんちゃん・・・??   そして、君は、ポニーのう◎Pに命かけるのかい・・・?  蹴られるよ。。。

図3


お仕事中にもかかわらず、優しいオーナーさんのご好意に甘え、長居をしてしまった私たち。 最後にみんなで記念撮影です   あっ、やっぱり親子? 

B.jpg


気を取り直して、ハイ、チーズ!! 

A.jpg




リオのオーナー様、本当にお世話になりました。 そして、ご親切にしていただきありがとうございました!!
また、機会があれば是非カイパパに会いに行きます 

そして、カイパパ。 ぽんちゃんを授けてくれてありがとぉ~ 元気で長生きしてね 



念願のカイパパに会えたポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


時にはセレブ、時にはハイカー、そして時にはサーファー?!

GWはとっくに終わったのに、まだGWネタが終わらない。。。 10連休のGWは、大忙しのポワロ家。 いろんなところに行きましたよぉ~ 1つ1つ記事にするのが面倒くさくなり( 不精。。。笑)、最後は抜粋してご紹介でぇ~~す!


~ 時にはセレブ ~

まずは、横浜のフレンチの名店「霧笛楼」で、お友達とのお食事会が入っていた私。 霧笛楼がある横浜元町には、わんちゃんグッズのお店が多いので、お食事の前にポワロを連れてお買い物です 

元町ショット お洒落なお店が多い中、若干浮いているポワロと私。。。

006_20130506210713.jpg
 
前から目をつけていた、わんちゃんグッズ「Gradog」へ! 今から試着させられるとも知らず、むっちゃ笑顔のぽんちゃん。。。

009.jpg

シンプルで可愛いお洋服がいっぱいありましたぁ~~ まぁちゃんより衣装持ちのぽんちゃんなのです。 チャロ君に奪われた「コイケル界のファッションリーダー」の座を奪還出来るかぁ~~  

005.jpg

こちらは人気の「Motomachi Dog」。 Goodsがいっぱいで、元町にお越しの方は是非! ただ、お洋服は小さい子のサイズばっかりかな。。

010_20130510194910.jpg

このあと男二人を残して、私はお食事会へ。 ぽんちゃんとまぁちゃんは仲良く、元町に隣接する港の見える丘公園へ。 そして、撮った写真がこれ1枚・・・。 まぁちゃんが、ランチのサンドイッチを食べているのをガン見するぽんちゃんだそうです。。。 (もっと他の写真があるやろ!!) やはり、セレブにはなれないポワロ家です・・・。ぽんちゃん、よだれよだれ

015.jpg


~ 時にはハイカー ~

GWの終盤は、緑大好きなぽんちゃんのために、「茅ヶ崎里山公園」にも行きましたぁ~ お天気にも恵まれ、めっちゃ笑顔のぽんちゃんです。

002_20130506210710.jpg

014_20130510194911.jpg

公園は、子供の日に合わせて、鯉のぼりの大競演

040_20130506210739.jpg

046.jpg

でも、なぜかここでも。。。最後はベンチで寛ぐ笑顔のぽんちゃんなのです。 ハイカーにもなりきれないポワロ家です。。。

029_20130510194913.jpg

ベンチ、好きでちゅぅ~~~
024.jpg


~ 時にはサーファー ~

海は好きじゃないけど、砂浜の大好きなぽんちゃんのために、海にも行って来ましたぁ~~ やって来たのは、湘南です。 ジュリぴさんから、「Dog Dept湘南店」がリニューアルOPENしたよと教えてもらっていたので、まずはお買い物 (「またぁーー!」というまぁちゃんの声は完全無視。笑)

今日は、夏用のクールウェアを購入です。 Dog Deptは可愛い服はないけど、機能的なお洋服がいっぱりありました。 これで暑い夏もばっちり

010_20130506210714.jpg

お買い物の後は、江ノ島をバックに、「はい、チーズ!」 

078.jpg

風が気持ちいぃ~~~

070.jpg

でも、海は嫌い  おっととととと。濡れないように、波が来るといち早く避難避難 

055.jpg

このあと、砂浜で海藻だの魚だの探し出し拾い食いを始めるポワロと、それを阻止するまぁちゃんの死闘が繰り広げられました。。。 やっぱり、湘南サーファーにもなれない。。。 が、今日も笑顔のぽんちゃんなのでしたぁ~~ 

073.jpg


楽しかったGWもあっという間。。。  あぁ~~、宝くじ当てて、仕事なんて辞めてやるぅぅぅーー、と改めて心に誓ったポワロ母なのでした。




宝くじ当たりますように。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



水もしたたる臭い男。。。

楽しかったオフ会話は、ある理由からポワロ家ではタブーとなりましたので(笑)、急いで次の記事へ

ポワロ家が住む横浜市には、「市民の森制度」というのがあります。 これは、横浜市独自の制度で、山林所有者の方々のご協力により、市民の憩いの場として、その森を一般市民に解放する制度です。
ポワロがやって来るまでは、テニス・ゴルフ以外のアウトドアは一切やらなかった我が家。 いろんな所に出かけるようになり、こんな制度があることも初めて知りました。これも、ポワロのおかげです

現在、36か所が市民の森として指定されてますが、そのうちの1つ「新治(にいはる)市民の森」に、まぁちゃんが出張前に行ってきましたぁ~。 これまでもいくつかの市民の森にお邪魔したのですが、こちらはポワロ家お勧めの散策路です  


いきなり、きれいな梅 or 桃?の前でしょぼくれるポワロさん。。。食べるものが豊富な草むらや原っぱや山道が大好きなぽんちゃんなのです。

きょんしゃん、腹のたしにもなりまちぇん・・・。
016.jpg

ほらっ、早速、草地を見つけて、順番にタンポポの花を食べて行きます・・・  「ぽんちゃん、タンポポ協会から訴えられるよぉーーー!」 (ちなみに、翌日のう〇ちは、真っ黒!  これで、前回病院に走り。。。Dr. Sの診察を受けたぽんちゃんなのです。。 )

006.jpg


今度は、畑の横の草むらでお約束のごろすりを始めたポワロさん。 そして、油断した一瞬。。。「あっ  」と思った瞬間、草むらの下の小川に落ちてました・・・。ありえへん。。。

 草地がゆるい勾配になっており、ごろすりをしながらずるずるぅ~~っと小川に・・・

011.jpg

すぐに引っ張り上げたけど、下半身はずぶ濡れ・・・。美容院行ったばっかなのにぃ~~ 

012.jpg


母の美容院代・追加出費の計算をよそに、濡れた下半身のまま笑顔ではしゃぐポワロさん・・・。

お尻がすぅーすぅーして、なんかえぇ感じでちゅ~ 016_20130417104216.jpg

山に入る前の畑でも、この笑顔  緑が増えるとうれしいのです。 しつこいですが。。。ポワロ専用の食べ物が豊富だから。。。

018.jpg


急に景色は森。 でも、そんなに急勾配でなく、ひざが笑い上戸の私も大丈夫です 
我が家から車で20分の所に、こんな素敵な森があるなんて感激です

041.jpg

025.jpg


ぽんちゃんのこのはち切れんばかりの笑顔ぉ~~  ぽんちゃんが嬉しいと、私もうれしいぃ~~

031.jpg


が、「ぽんちゃん早いよぉぉ~~~!」  気持ちと体は、同じようには行きません。。。
でも、最近はちゃんと待っててくれる大人になったぽんちゃんです。 もしくは、「この女なら僕を捨てかねん。。。」と思っているのか。。。私が来るまで待ってくれるのです。(笑)

そのお肉を減らせば、早くなりまちゅよ~。 
( わかっとるっちゅうねん
035.jpg


合間合間に、この素敵な景色の中、お〇っこをする不届きぽんちゃん。。。盗撮です 
ふふっ、でも足上げるだけで、物(ぶつ)はほとんど出てません。

052.jpg


山の上から、下の景色がばっちり。 横浜にも、こんな自然いっぱいの所があるのです。

048.jpg


終始、笑顔のぽんちゃん 今は、気候もいいし、私も最近はぽんちゃんとの山歩きが楽しいです  

040.jpg


と、美しく締めくくろうと思っていたのに。。。やっぱり、ぽんちゃんは永遠不滅のぽんちゃんなのです。
最後の最後になって、締めのゴロスリをしたぽんちゃん。 それまでにも、何度もやってたんだけど・・・なんか臭い いやぁーー、異常に臭い なんか腐乱物質のように死ぬほどぉーーーー臭い

 満足気に匂いを確認するおばか。。。
058.jpg


もう、帰りの車の中が、臭いのなんの  ホントに、今度こそ捨てて帰ろうかと思ったぐらい・・・。

帰るとすぐお風呂場直行でシャンプーしましたが、我が家は基本美容院シャンプーなので、ポワロとの死闘です。。。飛び散る臭い液体に、私まで異様な臭さ・・・ 


きょんしゃん、また行きたいでちゅ~~~  濡れ濡れも臭い臭いも楽しかったぁ~
IMG_8093.jpg


「そりゃ~~、ぽんちゃんはね!!」  やっぱり、落ちは美しくないポワロ家でした・・・。




いつになったら美しい落ちがやってくるのか。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


ドッグランの意味を間違えてるよ、ポワロさん。。。

急性腸炎で倒れる前のある週末、足柄まで足を伸ばして、行ってきました足柄CoCoドッグラン  ここは、我が家から車で片道2時間ちょっとかかります。 でも、横浜市内のドッグランとは比べ物にならないぐらい広いドッグランです。

美しい富士山も拝めて、あぁ~~~~めでたい

DSCF2872_convert_20130124223820.jpg


ぽんちゃんは、ワンちゃんたちのお誘いを完全無視して、早速拾い食いに励みます 

DSCF2771_convert_20130124223616.jpg


もちろん、まぁちゃんに早々に捕獲され、しばかれる。。。(毎度お約束です・・・)

おとーしゃん、今回だけは見逃しておくんなせぇ~~
(その枯葉がおいしいのか、ぽんちゃん・・・。)
DSCF2836_convert_20130124224001.jpg


これではいかん と、おやつを思いっきり振って、走らせる。。。 

: ドッグランは、お菓子で釣って走らせるとこではありません。。。
DSCF2778_convert_20130124223636.jpg


今日も変な子ぽんちゃんは、ぴくりとも動かない犬の銅像に、いきなり吠えかかり。。。 

DSCF2781_convert_20130124223655.jpg


これまた、突然、まぁちゃんの周りをものすごい勢いで走り始め。。。 

おりゃぁぁぁあああああーーー
DSCF2790_convert_20130124223737.jpg


そして、休憩する。。。 広ぉ~~~~いドッグランで、なぜ1m四方しか使わないの、ぽんちゃん・・・

DSCF2789_convert_20130124223716.jpg


隙をついて、恒例の背中すりすりを試みるが、進歩したまぁちゃんに再度捕獲される・・・ 

DSCF2799_convert_20130124223905.jpg


途中で止められ、めっちゃ悔しげな顔のぽんちゃん 

ちっ
DSCF2810_convert_20130124223802.jpg


そして、なぜかキャッチボールを始めるぽんちゃんとまぁちゃん。。。 なぜ、この広いドッグランに来て、それをやる・・・ 

ま: ぽんちゃん、行くよぉ~~~ 
ぽ: おと~~~しゃん、いいでちゅよぉ~~~~

DSCF2816_convert_20130124223923.jpg

DSCF2829_convert_20130310234919.jpg


ボール放さんかい 
(止めんかい、二人共  )

DSCF2819_convert_20130124223941.jpg


やっと最後の最後の最後になって (しかも気の向いた5分だけ・・・)、本来のドッグランの遊びを始めたぽんちゃんでした。。。 

DSCF2851_convert_20130124224030.jpg

DSCF2850_convert_20130124224219.jpg


今日のドッグラン楽しかったぁ~  
DSCF2843_convert_20130124224127.jpg


いや。。。ぽんちゃん、ドッグランはそうじゃないと思う。。。




いつまでたっても、ドッグラン代の元が取れないポワロ家にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


人生いろいろ~公園いろいろ

出張で大忙しだった先週。 やっと帰って来れたと思ったら、夜、お腹の激痛と嘔吐で死にそうになり、救急病院に運ばれた私・・・。 なんかよくわからない炎症の激しい腸炎というものにかかり、木・金・土と病院で注射・点滴の日々。。。 

帰ってきても具合が悪く寝たきりの私に自由奔放のぽんちゃんは容赦がない。 ボール持ってきて遊びの催促したり、上に乗っかって暴れたり、挙句の果ては遊んでくれないとキュィーーンキュィーーンと泣きまくり  マリィちゃんやフィーちん・いとちんは、いい子らしいのに。。 こんなはずじゃ~~~なかった私の人生。。。 

 遊んでもらえないポワロさんは、只今絶賛グレ中です・・・
蝗ウ1_convert_20130224124452


元気な頃にぽんちゃんと先日行った神奈川の公園記事を、今、遠い目をして書いてます。。。

ドライブが大好きなぽんちゃんのために、我が家ではよく遠目の公園に出かけます。 ある日やって来たのは我が家から車で30分ぐらいの「根岸森林公園」

この公園はなだらかで、変化のない公園です。 小さな子供が遊ぶのにはGoodですが、犬遊びにはちょっと役不足・・・

DSCF2631_convert_20130107000244c.jpg

DSCF2641_convert_20130107000303c.jpg

なので、つまらないポワロさんは、途中、女の子を威嚇したり・・・

DSCF2646_convert_20130107000324.jpg

いつものように、拾い食いに集中したり・・・

DSCF2658_convert_20130107000345.jpg

もちろん、LOVEなすりすりに専念したり・・・

DSCF2670_convert_20130107000445.jpg

耳を裏返したり・・・

DSCF2683_convert_20130107000422.jpg

走ったり (: やらせです。)

DSCF2672_convert_20130107000505.jpg

イマイチ、変化のない大雑把な公園でした。(いまだ病気が完治しておらず、私の記事も大雑把


この根岸森林公園に対して、1時間かけて先週末やって来たのが、横浜市の西に位置する茅ヶ崎市の「茅ヶ崎里山公園」。 この公園は、神奈川在住の方には、ポワロ家オススメの公園です

勾配が激しい公園は苦手な私( ポワロではありません。)には、歩きやすい木々に囲まれた歩道があったり、

019_convert_20130214221524.jpg

菜の花畑があったり

049_convert_20130214221719.jpg

竹やぶがあったり、

033_convert_20130214221553.jpg

ちょっといい感じの山道があったり、

080_convert_20130214222535.jpg

そんなに広くない公園なのに、いろいろ変化に富んでます。 そして、なんと言っても、ポワロが気に入ったようで、この笑顔  普段、外で笑顔を見せないぽんちゃんが喜んでくれて、私もまぁちゃんもとってもHappy

045_convert_20130214221624.jpg

052_convert_20130214221751.jpg

普段、家の中以外では走らない( そもそも、それがおかしい。。。) ポワロさんが、楽しそうに“やらせ”でなく走ります 

059_convert_20130214222449.jpg

通りすがりのワンちゃんにだって、フレンドリーなポワロさん

074_convert_20130214222516.jpg


公園いろいろ、コイケルいろいろ、そして人生いろいろ。 
明日から、また出張。。。絶対無理だな。今から上司に電話です・・・ 



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


ちょっと違う気がする公園散策

我が家は、横浜の“港北ニュータウン”と呼ばれる新興住宅地にあります。 この港北ニュータウンには、総延長14kmにもおよぶ緑の回廊「グリーンマトリックス」が整備されており、「くさぶえのみち」「ふじやとのみち」「ささぶねのみち」「せきれいのみち」と名付けられた緑道が点在しています

その中の「くさぶえのみち」は我が家から車で2-3分の所にあり、月一ぐらいで訪れます。 あの幸介兄さん に出会ったのもこの散歩道です


これが「コイケル界のもこみち」と言われる幸介兄さんです ポワロの異母兄弟とは思えません。。。ホントにいけめぇ~ん 福岡系はイケメンが多いのに、なぜうちのぽんちゃんは・・・お●い系。。。

112.jpeg


丘陵地の港北ニュータウンでは珍しい平地の素敵な公園です。 今は、葉っぱが全部落ちて冬の風情です

DSCF2219_convert_20121225205739.jpg


ポワロさんは、早速落ち葉の拾い食いから始めます・・・。もちろん、まぁちゃんに速攻しばかれます

DSCF2175_convert_20121225205312.jpg


落ち葉を食べた後は、腹ごなし のお約束のスリスリです。。。おまた全開で夢中です・・・

DSCF2208_convert_20121225205521.jpg


ポワロぉぉぉぉぉおおおおーーー!!

うん  えぇ~~~匂いがしまちゅ

猛ダッシュの先には、カモがいました  この公園には池や小川があって、カモが放し飼いなんです。 さすがカモ狩猟犬  先祖の血が騒ぎます

DSCF2182_convert_20121225205335.jpg


今夜のおかずでちゅぅ~~~
DSCF2192_convert_20121225205401.jpg


ま: 止めんかい  出入り禁止になるわぁーー  
(まぁちゃん、ポワロに引っ張られて、池に落ちそうになりました。

DSCF2193_convert_20121225205421.jpg


素敵な小径は続きます。 男ツーショットもいいね

DSCF2239_convert_20121225205937.jpg


と、思う間もなく、また性懲りもなくスリスリに励むぽんちゃん。。。 「ぽんちゃん。私、まだ格調高いブログ路線捨ててないので、大股開きは止めて下さい。。。」  なんで、こんなに好きなんだろ・・・

DSCF2227_convert_20121225205857.jpg


服も毛も枯葉だらけ・・・。 そして、貴重な (リーブしたいぐらいの。。。) 耳毛に枯葉がからみ、逆ギレのぽんちゃん・・・。 どないせーーーっちゅうねん

DSCF2213_convert_20121225205710.jpg


そんなこんなで、約1時間冬の散歩を楽しみました。 いつもはわんちゃん達で賑わうこの公園も今日はまばら。 この公園は、コイケルが2-3頭出没するらしいのですが、また次回

DSCF2204_convert_20121225224901.jpg


今日の散歩は楽しかったぁ~~
DSCF2201_convert_20121225205452.jpg


普通”のおしゃれな散歩がしたいポワロダディとマミィなのでした。。。



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





雪がなければお出かけ楽しぃ~ 昭和記念公園へ♪

何かの記事で「犬を連れて行きたい東京の公園Best3」に入っていたのを見て、前から行きたかった昭和記念公園。 ジェイミー家のブログを見てますます思いは募り、お正月明けに我が家も行ってきましたぁ~
( へへへ。 すっかりこの記事をアップするのを忘れていた私。。。だからポワロさんの大嫌いな雪ないです

いきなり間違えて昭島の「昭和公園」に行ってしまったとんまなポワロ家。。。みんな間違えないのかしら。。。


まずは、公園内のドッグランへ 案内用の犬の足跡がかわいぃ~

DSCF2436_convert_20130104175829.jpg


ぽんちゃん、珍しく最初は他のわんちゃんと絡みます。(雪がなければ、うちの子だってやるのです。おーほほほほほ

DSCF2423_convert_20130104182555.jpg


ただぁーーし、続かない。。。すぐにいつもの一人遊びに・・・(がっくり.. ) 他のわんちゃんのいる所から遠く離れて、一人で拾い食いを始めます・・・ やれやれ。

蝗ウ1_convert_20130104181416



ドッグランは早々に切り上げ、メインの公園へ  入ったすぐの正面はこんな感じで噴水あって素敵です。

DSCF2441_convert_20130104175849.jpg


寒くなってからは、めっきりお出かけしてなかったので(ちなみに最近は、ぽんちゃんがストに入り、ご近所散歩も休止中。。。)、ぽんちゃんも大喜び

DSCF2479_convert_20130104180038.jpg


広くて緑が多くて「我が家のお気に入り公園Best3」に入ります

DSCF2481_convert_20130104180107.jpg


気持ちよかぁ~~~~~
(ドッグランでは見られない、素晴らしいお顔です。。。
DSCF2483_convert_20130104180225.jpg


もちろん新年一発目の背中スリスリをぽんちゃんは忘れません・・・  新年早々のけぞるまぁちゃん  ( 関西人はリアクションがでかい そこまで、のけぞらんでもぉ~~。)

今年は千回目指しまちゅぅ~ 
DSCF2461_convert_20130104175913.jpg


そして、スリスリの後は・・・・。 汚い。。。捨てて帰りたい。。。 

きょんしゃん、不法投棄で捕まりまちゅよぉ~。
DSCF2474_convert_20130104180017.jpg


気を取り直して・・・、散策を続けます。 春になったら一面の菜の花畑が見られる場所もありました。 また春になったら来たいなぁ~

DSCF2494_convert_20130104180243.jpg


ぽんちゃんも、最後まで楽しそう 

DSCF2508_convert_20130104180300.jpg


また来たいね、ぽんちゃん

DSCF2512_convert_20130104180340.jpg




関東の方は、是非行ってみて下さい! ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク