

ぽんちゃん、インフルエンザのママを看病する


我が家での女子会の2日後。 インフルエンザにかかり4日間会社を休んだ

回復した後半。  1階に降りてソファでゴロゴロしていると、家にいるのに構ってもらえなかった愛息子が、嫌味ったらしくおなかの上に乗ってきた。   

1_20170121194209e0a.jpg

2_2017012119421017c.jpg

いや、何も。。。 ただ、ちょっと重い気がするかなぁ~



次に、嫌がらせのように、私の上で体中をカキカキ

3_20170121194212ac9.jpg


4_2017012119421362f.jpg

いや、何も。。。 ただ、ちょっと揺れる気がするかなぁ~



掻き終わったあとは、思いっきり体を私に預け、TV鑑賞を始める

5_2017012119421524c.jpg


6_20170121194221b29.jpg

いや、何も。。。 ただ、ちょっと息苦しい気がするかなぁ~



あまりの重さに、つい発した病人の言葉に。。。

7_20170121194409ede.jpg


冷たい視線で応える愛息子

8_201701211944101a3.jpg


そして、最後はお約束通り。。。全体重をかけ熟睡されるのでした

9_2017012119441291f.jpg


きっと1週間寂しかったよね。。。 ごめんね、ぽんちゃん




 
今日のタイトル間違えました   つい、母の願望が。。。(笑)

寂しかったぽんちゃんに、応援のポチッ!とお願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね! 
 



我が家で女子会 with ぽんちゃん♪


2017年月14日土曜日 (何かぁ?)  会社の宴会好き ぽんちゃん好き女子と一緒に、ポワロ家でHome Partyしちゃいましたぁ~

今日もガン吠えでお出迎えのポワロさんを落ち着かせるため、おやつ作戦

1_2017050810202431a.jpg


でね。  おやつしか目に入っていないポワロさん。。。

2_20170508102026e0b.jpg


ソファから見事に落下・・・   いきなり、お客様から大失笑 大爆笑を取り、つかみOKのポワロさんです

3_20170508102027767.jpg



犬友のTっち (ダックス・マカロン君の叔母さん) からは、立派なお土産を頂きましたぁ~

4_201705081020299dd.jpg


ぽんちゃん、良かったねぇ~。  ありがとぉ~~

5_201705081020302b1.jpg



今回も、料理の出来ない私のために みんなで持ち寄りのポトラックParty!  豪華絢爛

6_201705081020321b8.jpg


ぽんちゃんも、おかずチェックに余念がない   って、こらぁぁぁあああああ

7_2017050810204513f.jpg



改めまして、かんぱぁ~~~~い

8_6_201705081020479bf.jpg


9_20170508102048d23.jpg


乾杯の後は、もぉ~~女5人(?)寄れば、あれやこれやの会話の花が咲きぃ~

10_201705081020507ad.jpg


11_201705081020515bd.jpg


ぽん子ちゃんも、とっても楽しそうです

13_20170508102053ddc.jpg



もちろん、会話の合間にも。。。 机の上を入念にチェックし。

14_201705081020542a5.jpg


優しい愛の手を求めて彷徨うぽんちゃん

15_20170508102056c2e.jpg


犬好きTっちには、遊んでもらったりぃ~

17_20170508102105f77.jpg


いじめられたりぃ。。。

18_201705081021066ec.jpg


ずっと笑顔で、今回も楽しかったねぇ~

19_2017050810210874c.jpg



お昼に集まった女子会は、あっという間に夜中に  (朝から一睡もしてないぽんちゃんの顔に疲れが。。。笑)

21_6.jpg


いやぁ~~。 今回も食べて、飲んだわぁ~~

22_20170508102111fde.jpg


ぽんちゃんも楽しかったねぇ~。 また、みんなでワイワイやろうねぇ~

23_2017050810211248c.jpg





横浜へいらっしゃった時には、是非ポワロ家へ (手作りご飯、絶対出ないけど。。。笑) 

お客様大好きぽんちゃん 笑顔のご接待に、ご褒美のポチッ!とお願いしまぁ~す  

こちらをクリックしてね! 
 


僕とママのお正月♪


苦節2ヶ月。。。 やっとポワロ家ブログ、2017年を迎えましたぁ  ぱふぱふぅ~


おと~しゃんが実家に帰っていた2日間 (注: ぽんちゃんを一人にしたないので、交互に実家へ帰省)  いてもいなくても一緒のおと~しゃん抜きで 大好きなママと二人で、お正月を満喫しまちたぁ~

低血圧でボケボケのママが、僕のご飯を忘れないように、今日もしっかり日の出と共に朝ごはんを催促

1_201701212335379c7.jpg


満腹になった後は、ママの脚の上で駅伝を一緒に見る

3_2017012123354041f.jpg
(注: 箱根駅伝に、東大は出ていません。)



外で怪しい物音がしたら、すぐに立ち上がりぃ~

4_20170121233541a8a.jpg


(地震・雷・家事・おやじよりも、絶対に強いと僕は確信している。。。) ママにお尻をくっつける

5_20170121233543849.jpg



問題なさそうなので、ママのお膝の上で、今度はアメリカのドラマを一緒に見る

6_20170121233544346.jpg


が、いまいちだった。。。

7_201701212335462a2.jpg



テレビにも飽きたので、新年最初のお腰フリフリ初めに励む

8_20170121233547ebe.jpg


やっぱり、今年もやめられまへんなぁ~

9_20170121233549ce2.jpg


運動して小腹がすいたので、ママにおやつをお願いする

10_201701212335500e7.jpg



おやつも頂いたし暇なので、(ママにしつこく催促し。。) お散歩に出発  今年も、ビタミンCは外で補給するべし

11_20170121233552d80.jpg


また小腹がすいたので、キラキラ瞳でママにおやつをお願いする

12_20170121233553d28.jpg



お散歩から戻って来てママが遅いランチを頂く間、棚からぼた餅で大きな鹿の骨だか蹄だか角だかを頂く  その鹿の骨が小さくなったので飲み込まないよう、ママが回収しようとするけど、僕は放さない  牛肉で釣られても、絶対に放さなさい 

16_201701212335598ee.jpg


、骨を咥えたまま、牛肉を食べようとして。。。骨をポロっと落とす   ライク父ちゃまのように、爪が甘いな。。。と反省する

19_20170121233601d84.jpg



また、外で怪しい物音が

13_2017012123355562a.jpg


いち早く、ママのお膝の上へ逃げる

14_201701212335564ce.jpg


その時に、ママへの(適当な) 報告を忘れない

15_20170121233558378.jpg



夜も更けて。。。僕とママの楽しい一日はこれで終しまい

20_201701212336027e9.jpg




言葉はなくても、ぽんちゃんの考えている事がちょっとわかる気がする今日この頃です

寒い冬は引きこもりのくっつき親子に、応援のポチッとお願いしま~す  

こちらをクリックしてね! 
 

続続・まぁちゃんのいけてないセンス・・・


これまでにも2度ご紹介している、我が家の家長・まぁちゃんのイケてないセンス  

    こちらをクリック! まぁちゃんのいけてないセンス・・・

    こちらをクリック! 続・まぁちゃんのいけてないセンス・・・


去年の12月は長期の出張や外出が多く、月の半分ぐらい家を不在にした私。 その間、まぁちゃんが撮って送ってくれたぽんちゃんの写真が、相変わらずイケてない (きっぱり)  

まず、100枚撮ったら40枚の写真が。。。。。ブレブレやん

3_201701211840264ee.jpg


20枚の写真が。。。。。目つきワルっ

2_20170121184025b76.jpg


18枚の写真が。。。。。焦点ずれて、誰が主役やねん 

4_20170121184028a40.jpg


12枚の写真が。。。。。ぽんちゃんがちっちゃ~~~~くて、バランスおかしくないかい

6_20170121184031e95.jpg


極めつけは、8枚の写真が。。。。。不吉過ぎる首チョンパ

8_20170121184034ce7.jpg



そして、毎回必ず撮って帰ってくる。。。この写真  なんでやねん

10_201701211840368bc.jpg



今回100枚ぐらい撮ってくれて、マシな写真はこの2枚・・・  (それさえも、いまいちだけど。。。)

12_2017012118403862c.jpg


7_20170121184032954.jpg


まぁちゃん、ホントにイケてない・・・・

図1



 
送ってくる写真に、毎回がっかりな私です。。。

1日一回、ポチッとぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

手玉に取られるおっさん・・・。


ここだけの話。 ぽんちゃんは、都合の良い時だけまぁちゃんに寄って行く

0_2017012119225851d.jpg


今日もぽんちゃんの罠にはまったおっさん まぁちゃんが、嬉しそうにマッサージ

1_20170121192300c33.jpg


可愛い天使の顔をした悪魔だ・・・

2_2017012119230158c.jpg



おっさん まぁちゃんが疲れて手を止めようとすると、更に甘え、更にマッサージを続けさせるポワロさん。  その昔、15億のお金を貢がせたチリ人妻・アニータを思い出す

3_20170121192303e3d.jpg


銀座の人気クラブのママにも負けない、このテクを見習いたい

4_201701211923041f8.jpg



そして、おやつを貢がせるという最終目的も忘れない

5_201701211923065e0.jpg


8_20170121192309d7e.jpg


チョロい。。。チョロすぎるぜ   まぁちゃん。。。

9_201701211923102d2.jpg


お陰様で、今日もポワロ家は、家族円満幸せです


 
皆さんのワンちゃんが、大好きな家族とずぅ~っと幸せな時間を過ごせますように。。。

いつも頑張るぽんちゃんの応援、お願いしまぁ~す
こちらをクリックしてね!

 

ライク梨を頂く♪


遠ぉ~~~~い昔にUPしたライク家から頂いた巨大梨 (仮名・ライク梨。 その時の記事はこちらライク梨登場編)  熟すまで温存して、家族みんな(と言っても、人間2 + 小僧1だけど。笑) で頂きましたぁ~

1_201701131409247af.jpg


切り始めると、なぜか大騒ぎで笑顔満面のポワロさん

3_20170113140927fcf.jpg

4_201701131409285e8.jpg


切っているまぁちゃんの下に陣取り、天からの贈り物を待つ。

5_20170113140930df3.jpg


が、華麗な包丁さばきでボトボト下に落とすママと違って、おと~しゃんは落とさない

7_20170113140940c92.jpg



なので、前からプレッシャーをかけることにしたようだ。 うちの子、天才ぃ~ (笑)

8_20170113140941840.jpg

9_201701131409423b2.jpg


このプレッシャーの中。。。

10_20170113140943416.jpg


綺麗に切られたライク梨、お披露目ぇ~

11_2017011314095157b.jpg



数をしっかり確認し、

12_20170113140952791.jpg


政治家のように「最後のお願い」に余念がないポワロさん  あまりの力のいれように、局部洪水も起こる

13_20170113140953c45.jpg


いよいよ、待ちに待ったライク梨が目の前にぃ~ (が、きちんとお手は継続中。笑)

14_20170113140955c2c.jpg


美味しかった様子がうかがえる素敵な写真が撮れました・・・

15_20170113140956807.jpg 


ライク家の皆さん、ご馳走様でしたぁ~。 みんなで美味しく頂きました



 
ライク家に美味しい物を頂いても、なぜか養子希望を出さないぽんちゃんです

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

ポワロ家は、2017年も「運」付きのスタート・・・・。


皆さん、明け過ぎましておめでとうございます。 
今年も、ポワロ家をどうぞ宜しくお願い致します



ご無沙汰しておりまぁ~す。 ポワロ家はみんな、一応元気です (先週、インフルエンザにやられたけど・・・)  12月は仕事と遊びに追われ、お正月は13連休を満喫し、1月もせわしなく過ごしてますが。。。 マニアックな 貴重なポワロ家ブログファンのために、また(飽きるまで。。。)更新頑張りまぁ~す  (既に投稿40枚にしてインスタにも飽き、半休眠状態なのよね。。。写真のセンスも全くないし

11月からのネタが溜まりに溜まってますので (: ぽんちゃんが落ち着いてネタが尽きたらブログを止めるはずだったのに。。。おかしい)、せっせとUPして行きますので、いつも応援して下さってる方も、読み逃げして下さってる方も、「ポチッ」とぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

Picture1_2017011310442042b.jpg



で、2017年最初のUPは、やっぱり初詣からぁ~  今年も、ご近所の守り神 「杉山神社」に行って来ました

1_6.jpg


まずはお浄めから  

2_20170113104349036.jpg


頭を一番浄めたいところだけど、ぽんちゃんの手にもお浄めの水をかけようとしたところ。。。 飲むんじゃなぁぁぁーい

3_2017011310435169a.jpg


で、多分前世は水死したと思われる水嫌いのぽんちゃん、逃走 今年もあかんな。。。

4_20170113104352356.jpg


気を取り直して、お参りへ

5_2017011310435435a.jpg


6_20170113104401b27.jpg


が、神には頼らず、今年も「黄金の左手」を使って、自力でおやつを手に入れるつもりのようです

7_2017011310440236b.jpg


今年も、みんな健康で幸せな1年でありますように

8_6.jpg


去年に続き、連続「大吉」を狙ったものの、今年はまぁちゃんが「小吉」、私は「末吉」。。。 また今度引きに来よう

9_20170113104405f39.jpg



そして、ここで事件は起こった  ぎゃぁああああああああ。 今年も「運」が逃げるぅぅぅぅぅぅう

10_201701131044074dd.jpg


更に最悪なことに、「運」Pに毛が絡んでいたため、なかなか「運」Pが落ちず。。。「運」をお尻にぶら下げ、境内を走り回る横浜在住・仮名P君  

12_201701131044141e4.jpg
: 毎年毎年ちゃんとお散歩して出してから行くのに、毎年毎年初詣で「運」を落として行く。。。)


今年もぽんちゃんは、やってくれる男なのです

13_6.jpg



 
今年こそ格調高いブログを目指します (無理か・・・。)

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

冬休みに入りまぁ~す♪ 


今年もあと1ヵ月  はやっ

12月は大きなイベントのために仕事がモーレツ忙しく。。。 1週間の出張も控えていたり、飲み会も控えていたり Privateもなにかと忙しいため、残念無念ではありますが、格調高いポワロ家ブログは冬眠に入らせて頂きます   


今年も、親子共々大変お世話になりました。  仲良くして下さった皆さん、本当にありがとうございました 

s_2016120115570452e.jpg


ポワロ家ブログを読んで、ポチッと応援して下さった皆さま
ありがとうございましたぁ~。 また来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します 

ポワロ家ブログを、読み逃げして下さった皆さま
読んで下さってありがとうございましたぁ~。 来年は、読んだらポチッと応援お願い致しまぁ~す 



来年も、格調高くぅ~

DSC02352.jpg


たまには、ホントにたまには、お笑いも交えてぇ~

DSC02157.jpg



雄叫びと笑い声が絶えないポワロ家のドタバタな日常を、お送り出来ればと思います  また引き続き、読んで頂けると嬉しいです

ぽんちゃん共々、来年もどうぞ宜しくお願い致します

Picture3_20161201155347ced.jpg



少し早いですが、良いお年をお迎えください

Picture2_2016120115534512d.jpg



 
さて。。。いつ復活出来るのか・・・  (目標はお正月明け

こちらをクリックして、今年最後の更新にポチッとお願いしまぁ~す  

 

にほんブログ村  

ポチッ!とありがとうございま~す

続・ポワロ家でお誕生日会 ~ブログ夏休み突入! 九州行ってきまぁ~す♪


お誕生日会後編です

いつものように、既に外は真っ暗  でも、楽しい宴会は続きます

Picture1_20160909171758dfa.jpg


ぽんちゃんも、おやつやお肉をいっぱいもらったので 終始笑顔で良い子です

DSC00078.jpg


、お散歩は忘れないで欲しかったらしい。。。  (唯一酔っぱらいでないまぁちゃんがお散歩へ

Picture1 (2)



いよいよ、今日のメインイベント   Kちゃんが買って来てくれたアンリ・シャルパンティエのケーキで、お祝いです (大学時代に行きつけだった、大好きな芦屋のアンリ  Kちゃん、ありがとぉ~

DSC00096.jpg


スィーツおっさん 王子・まぁちゃんもニッコニコ

DSC00094.jpg


ついでに、我が家のホンマもんの王子もニッコニコ  (なんでやねん

Picture3_201609091718009e1.jpg


が、隣のゴディバのチョコも気になるらしい  なかなか目が肥えた息子です(笑)

Picture2_20160909171759605.jpg


まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~ T君もおめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~  って。。。まるで主役のようなぽんちゃんの笑顔が笑える

Picture4_20160909171801dd5.jpg


、数分後  ケーキが切り分けられた後に、彼は厳しい現実を知る。。。

Picture5_201609091718039aa.jpg

はははは。  ごめんねぇ~。 ない (きっぱり)

諦めきれず、ゴディバのチョコを狙うが、お誕生日が来ても年がなぜか増えない 若いママに怒られる

Picture6_20160909171811155.jpg


「諦めません。。。勝つまでは」の精神で、余っていたお肉を狙うが、敢無く玉砕のぽんちゃんなのでしたぁ~

DSC00129.jpg



おなかがいっぱいになった後は、ソファでまったり  今日は某P家の直人パパがいないので、ソファが空いている(笑)  遊んでくれと体当たりしてくるくせに。。。

DSC00137.jpg


絶対おもちゃは渡さない   あいかわらず、えぇ~~根性している我が家の愛息子

Picture7_201609091718126e0.jpg


最後は、お誕生日の主役二人でなく、全く関係のない3人で記念撮影 (笑)  そして、ついつい「ぱぁ~」が頭の上に出る。。。

DSC00149.jpg


まぶだちK家とのHome Partyは毎回とっても楽しいね、ぽんちゃん

DSC00152.jpg


胃カメラ飲んで、また本調子じゃなかったので。。。。3本で勘弁しといてあげました

DSC00292.jpg
注: まぁちゃんは1滴も飲めません・・・。

T君・Kちゃん、いろいろ差し入れとお土産ありがとぉ~  また来てねぇ~



お知らせ:
来週、遅い夏休みを取って、ぽんちゃんと一緒に九州へ行ってきまぁ~す   お休み前に仕事と準備と遊び(笑)でモーレツ忙しく、明日からブログも夏休みに入りまぁ~~す (夏休みに入る前に、先週末の犬友遊び更新したかったんだけど。。。無念です

帰ってきたら、また更新しますので。。。多分 (一度休むとズルズルと。。。)  また皆さん、宜しくお願い致しまぁ~す


図1


See you after the summer vacation


 
夏休みでしばらく会えないポワロ家に、最後にポチッとお願いしまぁ~す 
こちらをクリックしてね 

 

何回来ても覚えない・・・。 ~ポワロ家でお誕生日会


9月3日(土)  まぶだちKちゃんの旦那様とまぁちゃんの「合同お誕生日会」を、我が家で開催しましたぁ~

お約束通りぶれないポワロさんは、今日もKちゃんをガウガウのお出迎え  もう10回以上来てるのに、いい加減覚える気はないのかい

Picture1_2016090917122950f.jpg


念には念を入れ、ず~~~~~っとガンを飛ばす

Picture2_20160909171237d33.jpg


あまりにうるさいので、Kちゃんの旦那様T君に捕獲される   許しを請うため挙げた右手が笑える

DSC00029.jpg


が、反省したはずが、Kちゃんが部屋に入って来ると。。。。またガウガウ大騒ぎ  よっぽど、Kちゃんが気に食わないのか? (臭いのかぁ~笑)

Picture3_201609091712386fe.jpg


、これまたお約束通り、Kちゃんがおやつを持つとぉ~  20年来の親友と再会したかのようなこの笑顔・・・

Picture4_20160909171240818.jpg


我が子ながら、この変わり身の早さを見習いたい  そして、この変わり身の早さがあれば、まぁちゃんだって出世して。。。ぶつぶつ。。。

Picture5_20160909171241040.jpg


おやつを頂いて3秒後には、恥ずかしげもなく こぉ~んな素敵なツーショットが撮れましたぁ~

DSC00130.jpg



さてさて、今日はポワロ家がお料理担当   お料理教室に通った腕をふるって、焼肉に致しました  (: ポワロ家の「焼肉」とは、高級肉を 清水の舞台から飛び降りた気分で 買って来て、鉄板で焼く 。。。全く手が込んだように見えない料理です

DSC00046.jpg


なぜか、ぽんちゃんも勝手に参加して、かんぱぁ~~い  T君&まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~

Picture6_201609091712430e6.jpg



今日も、ぽんちゃんは大活躍   テーブルの下で、笑顔でお肉を待つ

Picture8_201609091712536e5.jpg


私の膝の上でも、地道にお肉を待つ

DSC00128_20160909171227e66.jpg


お肉ばかり食べると体に悪いので、たまにはキッチンで、姿勢を正してフルーツを待つ  (お客様のKちゃんがフルーツ準備中。笑)

DSC00060_20160909171223f6b.jpg


みんなで記念撮影していると。  勝手に椅子の上に乗って、またお肉を待つ

Picture7_20160909171252c16.jpg


今日はぽんちゃんのお誕生日会じゃないのに、なぜか終始ニッコニコのぽんちゃんでしたぁ~

DSC00070.jpg


後半に続く


 
お誕生日のまぁちゃんをお祝いしてぇ~
こちらをクリックして、「いいね!」をお願いしまぁ~す

 

ゆる~くインスタ始めました♪


ブログのお盆休みが、はや2週間。  私、体調崩して胃カメラ飲んでました  ここ2ヶ月の疲れがどっと出ちゃったかな? でも、ポワロさんはとっても元気です

IMG_6785_20160825153222685.jpg



食べられない。。。飲めない。。。  予定していたHome Party・飲み会を5つもCancelして安静にしている間、インスタ始めました   だってね。 仲良しのお友達がみぃ~~~んな私を捨てて、ブログからインスタへ行っちゃったんです  で、そのインスタを見るために、ゆるぅ~く始めてみました。

でも、始めて良かったです。  仲良しさんや、遠方のお友達  元祖福岡コイケルの先輩方や、始めましてのコイケルちゃん達  お久しぶりの方々や、まだお会いしたことない飼い主さん達とつながれて、とっても嬉しいです   インスタやってらっしゃる方は、是非ご連絡くださぁ~い

  アカウント名: kyon3pon3 
   (: インスタは、ぽんちゃんと趣味のお花・食器を、お笑いなしで載せてます。)



で、我が家の格調高い(笑)ポワロさんですが   毎日毎日、変わりなく。。。。

いたずらに明け暮れ。。。

DSC07068_201608241714550ab.jpg


飼い主の手を焼かせ。。。

 わざとソファの下に、ボールを入れてアピール中。 本日、これで23回目。。。
Picture2_2016082417145825e.jpg


ご飯のことのみ真剣に悩み。。。

Picture1_20160824171457760.jpg
(ないない。 牛肉ない


安静で寝ている飼い主の顔を、お尻で敷く。。。

Picture3_201608241714595fe.jpg


 使い方間違ってるけど、正に「尻に敷く  こらこら、なんで笑顔やねん
DSC06438.jpg



インスタがお手軽で、ブログを止めてしまいたい気分ですが    インスタはゆるぅ~~く、ブログはきまぐれに、ぼちぼちやって行こうと思ってます。。。。。たぶん



ブログを止めてしまわないように、応援お願いしまぁ~す
こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

続・まぁちゃんのいけてないセンス・・・


まず最初に。。。 5年前の昨日。 東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、大切なご家族を亡くされた方々の心の傷が一日も早く癒えることをお祈り致します。 また、未だ行方がわからない2561名の方々が、一日も早くご家族の元に戻って来られますように。。。


*************************************************************************************************

Full Timeで働いていると週末も何かと忙しく、私は用事で不在の事が多い  そんな時にいつも、車でぽんちゃんとお出かけしてくれるまぁちゃんにはとっても感謝している   幸いなことに、我が家の周りには車で20分圏内に大きな公園や市民の森が多い

その際に、必ず「ぽんちゃんの可愛い写真撮ってきてねぇ~」と送り出すのだが。。。ブログでも何度も紹介しているように (こちら参照まぁちゃんのいけてないセンス・・・」)、まぁちゃん、写真のセンスが全くない (きっぱり)


今年の冬も、だいたい毎週末、新治の森・都筑中央公園・横浜ふるさと村・せせらぎ公園・三保の森・四季の森公園。。。。等にぽんちゃんを連れて遊びに行ってくれた

そしてほぼ100%  なぜか毎回、ぽんちゃんがおちっ〇している写真を律儀に撮って帰って来る。。。  なぜだぁぁあああ

IMG_0037_20140625094201fc2[1]

IMG_0573[1]

IMG_0295[1]


次に多いのが、こういう写真。  どこのワンコか全くわからん。。。。

F1.jpg


2月のある日。  「綺麗なお花が咲いていたから一緒に撮ったよ」と嬉しそうに帰って来た。  満開のお花と可愛いぽんちゃんを想像して楽しみに写真を開けると。。。。これだった   しかも、ぽんちゃん、ちっちゃ

N3.jpg


そうそう。 拾い食いの写真も多い。 拾い食いの写真を撮る前に、止めなさい

Picture7_201603031601247ca.jpg



つい先日も、「菜の花が綺麗に咲いてたから、一緒に撮ってきたよぉ~」と得意気に報告があった。  で、その菜の花が。。。。これだ  私には枯れてるようにしか見えないのだが

F4_20160303160033289.jpg

しかも、影が思いっきり入ってるし。。。  

Picture8_201603031601257ab.jpg


最後に全く意味のわからないこの2枚の写真。。。   なぜ撮ったぁ・・・

N2.jpg


「池ぶち広場」って何  この汚い場所で、わざわざ写真を取った真意は   いつかじっくり話し合ってみたい。。。

N1.jpg



我が家は簡単デジカメやiPhoneで写真を撮るので逆光だったりぶれてたりで、私も使える写真は100枚撮って40枚ぐらいなんだけど。。。  まぁちゃんは100枚撮って使える写真は2-3枚。。。。イチローもびっくりの驚異の打率だ  

今年の冬は、100枚以上の写真を撮ってきてくれて、まともな写真はこの2枚だけ。。。

N4.jpg

S2_2016030316012752a.jpg


まぁちゃん、残念
   (無理矢理ネタにして、写真使ったよ。。。自分で自分を褒めてあげたい




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村

惜しみなく愛は奪う


まぁちゃんのためのイベントはすっかりぽっかり忘れても ぽんちゃんのためのイベントは絶対忘れない愛に満ちあふれたわ・た・し

2月14日のバレンタインDayには(時間がスローなポワロ家です。。。笑)、ママからぽんちゃんに、お店の人 もっとちっちゃくならないのかぁ~) 手作りのおやつをプレゼントしましたぁ~  ぽんちゃん、笑って笑ってぇ~

DSC00236.jpg


隣のめっちゃ嬉しそうなおっちゃん おと~しゃんのように (笑)

y_20160302144609144.jpg


ぽんちゃんには、いつもフードを取り寄せるランフリーさんのバレンタインおやつセットを    まぁちゃんには、大学時代いつも食べてた、なつかしぃ~ モンロワールのチョコをプレゼントしました

DSC00270.jpg


二人並んで、はい、ち~ず

x_2016030214460839b.jpg



ぽんちゃんのおやつは、ハート型  お店の人 ママの愛がいっぱいです

DSC00255.jpg


が、物の数秒で、惜しみなく愛は奪われる。。。  有島武郎さん、あなたは正しかった。

s

Picture11_20160302144046b26.jpg


あっ、なくなった・・・。  相当美味しかったということで、今年のバレンタインDayもめでたしめでたし

DSC00264.jpg



ランフリーさん。 来年も再来年もずーーーっと手作りバレンタインセット宜しくお願い致しますぅ~

まぁちゃん。 ホワイトDayのお返しはヴィトンでも指輪でもネックレスでもいいいよぉ~





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村

まぁちゃんの受難・・・。


12月の中旬 (。。。新年早々、去年の記事ですが、なにかぁ? )、1週間の出張に出た私

IMG_6037.jpg


ホテルはクリスマスのイルミネーション真っ只中 (。。。季節感まったくありませんが、なにかぁ?

DSC08325.jpg

DSC08317.jpg


初日は、夜遅くまで仕事が終わらず、ハワイアンハンバーガーを食べる  Good

DSC08307.jpg


翌日は時間に余裕も出来て、仕事の仲間と築地でうなぎを食べる

DSC08446.jpg

図2


うなぎ美味しぃ~~

DSC08467.jpg


翌々日は、US本社Executiveと銀座で高級しゃぶしゃぶを食べる

付きだし
DSC08388.jpg

お刺身
DSC08391.jpg

そして神戸牛しゃぶしゃぶ
DSC08402.jpg


Executive・Rおとーさんもニコニコ (: この方の年収、軽く億超えてます。。。

図1

日本支社の社長もニコニコ 

DSC08396.jpg


みんなニッコニコで美味しく頂きましたぁ~  銀座のしゃぶしゃぶ、最高ぉ~

DSC08406.jpg

食べてばかりですが、なにかぁ? 



一方、ママ不在の男二人のポワロ家はと申しますと。。。  ママの願い通り、マザコンまっしぐらに育ったポワロさんは、私がいなくなった日から元気がなかったそうな。。。

図4

図6
(が、御飯は完食。。。


そして、2日目の朝   まぁちゃんは、積み木くずしを生で見ることとなった。。。

IMG_0462.jpg

IMG_0466.jpg


あまりに不憫なマザコン息子を、強く叱ることが出来なかったまぁちゃん。。。 ここから地獄を見る

図7


2日目の夜、家に帰ると。。。 リビングに盛られたう○P

IMG_0506.jpg

3日目の朝、1階に降りると。。。リビングに転がされたう○P

3日目の夜、家に帰ると。。。リビングに擦り付けられたう○P

4日目の朝、1階に降りると。。。リビングに撒き散らされたう○P

注: 
1. まぁちゃんは残業で忙しい中、朝も夜もお散歩に連れて行き、朝晩共にう○Pをちゃんとさせておりました。。。
2. ぽんちゃんは基本おうちではしません。 我慢出来なくなると、グレてなければちゃんとシーツの上にします。。。
3. まぁちゃんが1週間出張に行っても、とても元気でう○P撒き散らしません。。。(笑)
4. まぁちゃんがお怒り&疲労困憊のため、写真は最初の1枚しかありません。。。(南無)


そして、とうとうブチギレたまぁちゃんに隔離されたぽんちゃんでございました・・・

IMG_0508.jpg


まぁちゃん、この1週間で3キロ痩せたそうな。。。南無   さびしんぼうのマザコンぼっちゃんのストレス、おそるべし・・・・

図8




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

お正月はパラダイス♪

皆様、あけましておめでとうございます


私の夢の13連休は、あっという間に終わりました。。。。  Come baaaaaaaaaaack、13連休
いつものように、年末から年初にかけて、ぽんちゃんを中心に家族3人仲良くのんびり過ごしました


ぽんちゃんを連れて、車でお出かけしたりぃ~

寺家ふるさと村
ふ1

ふ2


くさぶえの道
な3


鴨池公園
か2


おうちの中で、ぽんちゃんと一緒に遊んだりぃ~

IMG_6785.jpg

IMG_6723.jpg


 遊んであげたのに、なぜかおやつを要求される・・・
Picture2_20160105104843200.jpg



そして、毎年恒例の初詣も3人で行きましたぁ~

DSC09934.jpg

DSC09960.jpg


どうか、今年も1年、ぽんちゃんとまぁちゃんが健康で幸せでありますように

DSC09946.jpg


もちろん、私のおみくじは大吉  ちなみに、今年も、ぽんちゃんのおみくじを引こうとして。。。まぁちゃんに怒られた。 ちぇっ

DSC09951.jpg



年末年初もソファで ごろごろする 身だしなみを整え寛ぐ私のおなかの上で寛ぐぽんちゃん。。。 なぜだぁー  いくら狭いおうちとはいえ、ぽんちゃんが寛ぐスペースぐらいあると思うんだが。。。

Picture3_201601051048459ee.jpg
(いえ、私が苦しいんですが。。。


毎日毎日13日間、私のおなかの上で寛ぎ爆睡したぽんちゃんでしたぁ・・・  (いやぁ~。 二人で亀の親子状態で、ソファの上で寝た寝た 笑)

IMG_6780.jpg



今年も、格調高い(笑) ポワロ家をどうぞ宜しくお願い致します

Picture1_20160105104842ba0.jpg
(ぽ、ぽ、ぽんちゃん。 よだ〇が。。。。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ぽんちゃんとまぁちゃんのオフ会準備


オフ会がいよいよ1週間後に迫った週末。  まぁちゃん、強制パックさせられてました・・・。 はははは。受けるぅ~

Picture2_20151105154401fb1.jpg


その異様な光景に、固まるぽんちゃん・・・

DSC05793.jpg

そして、意を決して吠えかかる  ぽんちゃん、今日は鼻がつまっているようです。。。 (飼い主を見分ける犬の臭覚はどこ行ったぁ~

Picture1_2015110515434949b.jpg


やっとおとぅしゃんと気づいたようで。。。(おそっ!)  再度、固まる・・・

DSC05775.jpg

Picture4_20151105154404fbf.jpg
(きょんさんもそう思う・・・


ここで、良い子のぽんちゃん。  高級パックに、自分のよ〇れをブレンドすることを思いつくが、まぁちゃんときょんさんに丁寧にお断りされる。

Picture3_20151105154403c49.jpg


そして、いつものように撮影を邪魔するぽんちゃんなのでした。。。

Picture5_20151105154406c9d.jpg

あ、ありがと。。。

DSC05787.jpg



ちなみに、この日ぽんちゃんも強制美容院送りとなりました・・・

IMG_5343.jpg


男の身だしなみは、短くカットしたおちりのお毛毛からぁ~

Picture8_20151105154407e31.jpg



追伸:  オフ会での効果は全くなかったが・・・ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪ (1ヶ月以上前だけど。。。)


9月某日は、まぁちゃんのうん十うん歳のお誕生日でしたぁ~  ぱふぱふぅ~

Picture20_20150929145210ff5.jpg


いつものごとく、寝ぼけ顔で起きてきたまぁちゃんに、サプライズでぽんちゃんと一緒にプレゼント贈呈

Picture24_201509291502478cd.jpg


二人仲良く、お誕生日ショット

DSC04106.jpg
: 寝ぐせぼーぼーの頭は無視して下さい・・・。


お昼からは二人で、Birthday Dinnerに出かけましたぁ~  今年は、まぁちゃんの好きな中華

Picture16_2015092914520485b.jpg

予約をいれてあった中華街の「萬珍楼」さんにお邪魔しました!

IMG_4688.jpg


で、萬珍楼さん。  前菜から始まったコース料理が予想を超えて美味しく、まぁちゃんも私も大満足  (有名な聘珍楼より、ポワロ家的にはお気になお味) 

IMG_4701.jpg

Picture21_20150929145218ad7.jpg


フカヒレの姿煮 (見えないけど乗ってます。笑) と、海老の2種盛りに続きぃ~

Picture17_20150929145206967.jpg


アワビのオイスターソース煮と、豚のなんとか(笑)炒め。

Picture18_201509291452080bb.jpg

奇をてらわないオーソドックスなお料理が、ポワロ家的にはGoodでした


そして、最後に北京ダックと、海老あんかけチャーハン。

Picture19_20150929145209fae.jpg


ただ惜しかったのは、北京ダックがパオ(中国の蒸しパン)で包んであったこと  おなかいっぱいですから。。。クレープ生地が良かったわ。  (私は、北京ダックだけ取り出して食べたけど。笑)

Picture22_201509291452200d7.jpg


コースの締めは、デザート3種   大好きな中華を食べに行っていつも思うのが、中華のデザートっていけてない・・・ (まぁちゃんが、全部食べたけど。笑)

IMG_4761.jpg



3人で記念写真も撮りましたぁ~   来年も再来年もこれからずぅ~~っと、3人で仲良く記念写真撮ろうね  
まぁちゃん、いつもきょんとぽんちゃんのためにありがとぉ~~

Picture23_20150929145221375.jpg


やっぱり、今回も飲んで食べてる記事だな・・・



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

皆さんお元気ですか? ポワロ家は元気です♪ ~ある夏の日の事


たくさんの方から、ご心配のメールやら復活のリクエストを頂きましてありがとうございました。
少し飽きたので 何かと忙しかったので、ちょっとお休みしたつもりが、ご心配おかけしてすみませんでした。。。。 

相変わらずネタは尽きないポワロさん・・・  ぼちぼち更新していきますので、応援宜しくお願いしまぁ~す。






8月のある日(。。。常にタイムリーなポワロ家ブログをお楽しみ下さい)、まぁちゃんと二人で飛行機に乗ってお出かけしましたぁ~  空から、江の島がくっきり

DSC04019.jpg

二日酔いで起きれなかった あまりに天気が良すぎてトマムで見られなかった雲海もくっきり

IMG_4498.jpg


実は、飛行機が大の苦手のまぁちゃん。 ぽんちゃんみたいに、う〇Pちびらないでよ

Picture5_20150916144928abe.jpg


で、やって来たのはここ。 お住まいの方は、是非ご連絡下さい

DSC04023.jpg

が、ぽんちゃんを残して来たので、なんとまぁちゃんは日帰り。  私も1泊だけだったので、滞在中何かと大忙しで写真も記事もありません。。。



さて、今回置いていかれたぽんちゃん。。。。だって飛行場着いた途端、また犬の美容院探すの大変なんだもん  まぁちゃんが夜遅くに戻ると、珍しく熱烈歓迎だったようです

が、私がいない事に気付くと。。。

Picture8_20150916144931ce2.jpg
: ポワロ家ブログは、ノンフィクションです。

ドアの前に張り付いて、離れなかったとか。   ぽんちゃん。。。。なんて可愛いのぉ

Picture10_20150916144934944.jpg


そしていつものパピー並みの元気もなかったらしいのですが。。。

Picture9_20150916144933cc2.jpg


ご飯はしっかり速攻で完食致しました。。。。

Picture7_201509161449308b3.jpg


そして、お約束のように。。。ご飯の後は、笑顔だったとか 

IMG_0276.jpg


いつもご飯をくれる私がいないので焦っただけという噂が・・・・ちぃ~ん



今日のおまけ:  飛行機から見えた海ボタル


IMG_4508.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ぽんちゃんと記念写真♪ ~お誕生日番外編


普段カメラ担当の私は、ぽんちゃんとの写真がほとんどない   なので、今年もお誕生日の記念に、ぽんちゃんとのツーショットを撮ってもらいましたぁ~


さぁ~~。 並んで並んでぇ~

Picture2_201506261331013ea.jpg

って。。。 なんで、そのポーズやねん   ホンマもんのM家の玄関前に捨てるよ、ぽんちゃん

Picture3_2015062613310241c.jpg


あまり大きな声では言えませんが。。。ちょっとだけ脳みそがちっちゃい子なので、丁寧にわかるように説明します

Picture4_2015062613311371f.jpg

が、人の言うことなんか聞いちゃいねぇ~

Picture5_20150626133114533.jpg


この小坊主ぅ~~~  と、いつものようにプロレスへ突入

Picture6_20150626133116aee.jpg

が、すかさず、まぁちゃんのツッコミが・・・。

Picture7_20150626133118c5c.jpg

いかんいかん  記念写真、記念写真



気を取り直して、素敵な記念写真を~ と思ったら、ついいつものくせで、「ぱぁ~」が。。。

DSC01651.jpg


ぽんちゃんの猛抗議を受ける

Picture8_20150626133119482.jpg

もちろん、都合の悪いことはすべてばっくれる。。。悪い大人の見本・Kさん

Picture9_20150626133135351.jpg


が、またついついプロレス勃発

Picture11_201506261331383d7.jpg


いつものように、プロレスやらマッサージやら抱擁やらわからぬが、二人でウハウハ大騒ぎ

Picture12_20150626133139244.jpg

DSC01670.jpg


そして。。。とうとう、温厚なまぁちゃん切れる

Picture10_20150626133136fa5.jpg
(ぽんちゃんの顔、笑えるぅ~

まぁちゃん、すみません・・・   by きょんちゃん & ぽんちゃん


自由きままな。。。似た者同士・親子の素敵な記念写真が撮れましたぁ~

DSC01642.jpg
: ぽんちゃんとの格闘で、私の頭ボサボサ・・・・ちぃ~ん) 


また、来年も再来年も。。。そしてず~~っと長く、二人で素敵な記念写真が撮れますように




いつも読んで頂きありがとうございます

読み終わった後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Happy Birthday to 私 ^ ^


楽しい北海道旅行から帰って来ましたぁ~  また、ぽんちゃんやマリィパパさん がいろいろやって下さいまして。。。  5,000枚を超える写真(但し、きっと半分以上は失敗写真。。。) の整理が出来ていないので、先にとぉ~~んと昔の6月の記事からUPです



6月某日は、私の29歳 (: クレーム・不幸の手紙はお断り致します。)のお誕生日でしたぁ~  ぱふぱふぅ~

去年からのダイエットの習慣で、現在夜ご飯はほとんど食べない私。 (: 宴会を除く。笑)  なので、今回はお江戸にイタリアンランチを食べに行ってきましたぁ~


当時、ぽんちゃんの体調が心配だったこともあり、新幹線で行ける品川のイタリアン「Aroma Classico」さんへ

IMG_3953.jpg


ポワロ家は、まぁちゃんが一切お酒が飲めないので。。。運転のことは気にせず、私だけが思う存分頂けます

IMG_3964.jpg

シャンパンに続いて出て来たのは、前菜2品。  果物をこよなく愛する私は、そのまま頂くのを信条としており、メロンに生ハムが乗っかているのを見ると暴れたくなります   あっ、もちろん食べましたけど

IMG_3966.jpg

IMG_3972.jpg


パスタに備えて、次は白ワイン  暑くなってくると、赤ワインよりシャンパンや白ワインがより美味しく感じます。

IMG_3974.jpg

パスタとリゾット登場

IMG_3975.jpg

IMG_3978.jpg


もちろん、今日のスポンサーは、この方・まぁちゃん様   いつもありがとぉ~ (心なしか、暗くないか。。。。いや、いつものことか

Picture1_201506241442098b4.jpg


で、次は、メインのお肉に合わせて赤ワインも飲んじゃいましたぁ~  (結局、全部飲むんです

IMG_3985.jpg


そして、このUpgradeしたSpecialビーフ君  前菜もパスタもいまいちだったけど、これだけはとっても美味しかったぁ~

IMG_3990.jpg


最後は、デザート   甘い物が苦手な私も、美味しく頂けたデザートでした   (見た目美しくないけど 一言多い

IMG_3991.jpg


そしてそして、お店のご好意でSpecialプレートも頂きましたぁ~   ありがとうございまぁ~す

IMG_4008.jpg


久しぶりにおなかいっぱいの素敵なランチになりましたぁ~   帰りの新幹線の中で、なぜか無口な財務省でしたが。。。 

Picture2_201506241442118c8.jpg

はははは。冗談です。 このレストラン、ランチはとてもReasonableですよ



おうちに帰ると、お花のプレゼントも   出会った時から、もう10年以上もお誕生日にお花を贈り続けてくれるまぁちゃん。 今年もありがとぉ~

DSC01779.jpg

DSC01784.jpg



また年を取ったのはひじょ~~~~に哀しいけれど(笑)、今日も幸せいっぱいの29歳の私です





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

大人になれない親子・・・。

えぇ~っと、私事ですが。。。。 実は私、全く誰にも気づいてもらえないのですが7キロ痩せました  ほほほほほほ  やるときゃ~~やるんです、ポワロ家は (えへっ)  (それにしても、痩せてもう半年もたっているのに。。。なぜだ なぜ気づかれない 笑)  そして放置しすぎた体重を戻すため、現在あと4~5キロの減量に励んでおります  


で、先週末もジャージをいっぱい着込んで(=サウナ効果狙い いや、ただの寒がり) ぽんちゃんのご近所散歩に1時間行って来ました。  運動の後のDrinkは美味しぃ~

と、そこにお約束通り、我が家の小僧がやって来ます・・・

Picture3_20150415153339f10.jpg


そして、もちろん狙うは私の飲み物

Picture4_20150415153340445.jpg

適当なKさんは、適当に答える

Picture5_201504151533411b1.jpg


が、しつこいぽんちゃんは諦めない

Picture6_20150415153342566.jpg

が、Kさんも負けてはいない。 低次元の争いが繰り広げられる・・・

Picture7_201504151533437ba.jpg


で、さすがに大人気ない態度のママに切れる。。。未だ大人の階段を登れない一人息子

Picture8_20150415153353500.jpg


ぽんちゃんに思いっきり顔をはたかれ、幼稚園児のようにすぐにまぁちゃんに言いつけるKさん  (まっ、普段から都合が悪くなると、すべてまぁちゃんに丸投げですがね・・・ へへへ)  が、いつものように「喧嘩両成敗」を言い渡される二人なのでした・・・

Picture10_20150415153354e23.jpg



常に冷静なまぁちゃんが憎い。。。。


今週末、こんな大人になれない親子二人で、那須に初めて二人旅に出ます  北海道のらむ家とフィー家合同の那須の旅は、さていかに    そういえば美女6人に囲まれてぇ~、ぽんちゃんだけ唯一の男の子 (完全に強豪揃いの女子ばっかだけど。。。)  無事に帰って来られたら。。。報告しまぁ~す


今日の業務連絡:
A様> 忙しくて、コメ欄閉じててごめんなさぁ~い。 メール返信しましたので、見てくださぁ~い!




  やっぱり似た者親子?! そんな二人に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

今年のポワロ家の夏休みはぁ~~♪♪

3月に入ったばかりの今日この頃  熱帯原住民の血を引く寒がりポワロ家、まだ24時間暖房入れてます・・・・


で、まだ3月だとういうのに、今年の夏休みのプラン決まりましたぁ~   今年のポワロ家の夏休みはぁ~~

    でぇけ 
    でぇけ 
    でぇけ 
    でぇけ 
    じゃぁ~~ん


マリィちゃんとらむちぃがいる北海道に行きまぁ~~す

左から: マリィちゃん・ぽんちゃん・ルカちん・らむちぃ in 2013
204_2015030211135517e.jpg



ぽんちゃん。 今年は、ぽんちゃんの大好きな北海道行くよぉ~

Picture1_201503021113561f1.jpg


でもね。。。哀しいお知らせがあります  往復共に、ぽんちゃんが うんPちびった 大嫌いな飛行機で参ります。。。  

Picture2_20150302111357828.jpg

 この写真を使いたいがために、この記事書きました

私はぽんちゃんに普段からよく話しかけるのですが、ホントに飛行機の話をした時、この顔したんですよぁ~  毎日、笑いをくれるぽんちゃんです


冗談でお誘いした(笑) ルーシー家もなんと参戦  まだ見ぬPさんにも会えるぅ~   既に集合の日程も決まり (みんな、返事が早かったぁ~ 笑  ありがとうございまぁ~す) 本当に待ち遠しい夏休みです

Picture3_201503021113582e2.jpg
(だからぁ~~、飛行機だってば


そうそう。 その前のGWにも、遠方の素敵なお友達に会えそうなんです  こちらは、またご報告しまぁ~す





  全てお天気になりますようにぃ~。 雨女脱皮祈願のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

エビで鯛を釣る・・・・準備OK♪

2月14日は、嬉し恥ずかしバレンタインDay  今年も、「鯛」を釣り上げるため、まぁ様にチョコのプレゼントは忘れません  早速、甘い香りに誘われ、やってくる小動物約1名

Picture1_20150219112504ac0.jpg


嬉し気に見せびらかす父親と、食べられるのか食べられないのか?。。。それが最重要事項のその息子

Picture2_20150219112504519.jpg

Picture3_20150219112505ab4.jpg


と、ぽんちゃんは「僕も食べられる」と踏んだようです

Picture4_2015021911250691c.jpg
(いえね。。。。ぽんちゃん、普段からプラスチックも布もビニールもご愛食だけど。。。


いつものように言われてもないのに、大出血サービスの“お手”までして訴えるが。。。。チョコはだめ

DSCF7429.jpg
: おやつを持った方には、ぽんちゃんはいつも大出血サービスの大売り出し中です。)

最近全く効力を発揮しないお手がだめなら、得意の“斜め45度”のぶりっ子ポーズでどうだぁぁあああ

DSCF7434.jpg


はいはい。 ぽんちゃんのバレンタインデザートもありますあります   きょんさん特製 その名も「ヨーグルト・山羊ミルク・高級いちご・美味しいリンゴ~ごちゃまぜミックス」   全く美味しそうに見えない所が、さすが私の手作りです

Picture6_20150219112524cce.jpg

でも、ぽんちゃん的には、ちょ~~~いけてるデザートだったことを、分泌物で証明してくれました・・・  (お食事中の皆さんのためにモザイク。。。モザイク

DSCF7451.jpg


さて、気合い十分で、その時を待つぽんちゃん

Picture7_20150219112525db0.jpg

おぉ~~っと。 忘れないようにヘアバンド   はははははは。今日も笑える

Picture9_20150219112526c7d.jpg


「よし」の掛け声と共に、お皿にがぶり寄り

Picture10_20150219112526c82.jpg

あまりのおいしさに、なぜか手もあがる 

Picture11_20150219112553373.jpg


食べ終わったと思い、お皿を片付けようとすると。。。。すっ飛んでくるぽんちゃん

Picture12_20150219112553926.jpg
(誰も、そんなよ●れでべとべとのお皿取りません


もう一度、残り香を楽しみながら、お皿の縁を舐め。。。

DSCF7478.jpg


万が一にも、ごちゃまぜMIXが飛び散ってないか。。。お皿の右側を舐め。。。

DSCF7479.jpg

お約束通り、お皿の左側も舐める。。。

Picture14_20150219112555e31.jpg

しつこい  しつこ過ぎるぜ、ぽんちゃん


一方、その頃。。。。我が家の甘い物好きのおっさん まぁ様も、「わが世の春」を満喫しておりましたぁ~

Picture13_20150219112554ae2.jpg

そうそう。  今年は神戸の「モンロワール」さんのチョコを取り寄せました

DSCF7489.jpg


男性陣にとっても喜んで頂けて、大満足のKさんでしたぁ~  (ふふふふふ。 これでホワイトDayが楽しみだわぁ~~




  ぽんちゃんとまぁちゃんにチョコの代わりに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

男たちの熱い攻防戦!

毎夜毎夜、夜遅くにダイニングで繰り広げられるポワロ家の熱い攻防戦・・・・ 
今夜も、モーレツにアツアツの熱視線を送るポワロさんに対し 苦笑いで背中を丸めて小さぁ~~くなってご飯を食べるまぁちゃん

Picture4_20141225153515254.jpg

でも、私に怒られるので、絶対に食事中にポワロに食べ物を与えません   犬のしつけは失敗したけど、旦那さんのしつけ 操縦は完璧な横浜在住Kさんですのぉ~。 ほほほほほほ


そこに、出たぁぁーーー  得意の「誰にも言われてないのに・・・」「誰も見てないのに・・・」 勝手に繰り出す必殺お手

DSCF5953.jpg


彼は、いたって真剣です。 私が近づいても、微動だにしません。。。

DSCF5957.jpg

もちろん、食べてない私が呼んでも、絶対に来ません (きっぱり)

Picture2_20141225153504985.jpg


得意の左手を挙げ。。。

DSCF5972.jpg

それでもだめなら、右手を挙げてみる。。。

DSCF5965.jpg


なかなかテクニシャンです  だけど、ポワロさんの熱視線よりも、Kさんが恐ろしいまぁちゃんは絶対にあげません

Picture5_20141225153516bc8.jpg


やっと、見てないことに気づいたポワロさんは(おそっ)。。。今度は、ほどよく濡れたお鼻で、つんつんアピール

Picture3_20141225153515de8.jpg
   ・
   ・
   ・

振り出しに戻る

Picture4_20141225153515254.jpg



こうして、ぽんちゃんとまぁちゃんの熱い攻防戦は、延々続くのでした・・・ご愁傷様 (ちぃ~ん





  おうちでも会社でも肩身の狭い(?)可哀そうなまぁちゃんに、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


2015 今年も当たり年の予感・・・

皆様、あけましておめでとうございまぁ~す  今年も、ポワロさんをよろしくお願い致します


いきなりですが、私はうら若き中学生の頃から。。。頑なに守り通している「お正月3か条」があります。

 1. 年賀状を書かない (めんどくさい割に、有益性を見いだせないから。。。
 2. お雑煮を食べない (お餅が嫌いな上に、それをお椀物にいれる意味がわからないから。。。
 3. お正月3が日は、初詣に行かない (混んでるから。。。

これを中学の時に悟った子供って。。。。なかなか手ごわいでしょ? 


と、言うことでやってまいりました1月4日の初詣  今年も、仲よく3人でやって来たのは、ご近所の守り神・杉山神社

DSCF7242.jpg

ぽんちゃんも一緒にお参りしましたよ  

DSCF7244.jpg


お参りの後は、おみくじも忘れません  

Picture2_20150105122025f7b.jpg

ぽんちゃんの分も買おうとしたら、「ぽんちゃんはおみくじよりおやつだよね。」と何気に阻止され。。。中吉だったのでもう一回引こうとしたら、「中吉ぐらいが一番良いんだよね。」と何気にけん制された私・・・。  
まぁちゃん、心が読めるのかぁぁあ  手強い中学生は、いつの間にかわかりやすい大人に成長しました・・・


そしてそして、ぽんちゃんは・・・。  大きな声では言えませんが。。。今年も、神社の真ん中でう●Pをして下さいました・・・

Picture3_2015010512202634f.jpg

Picture4_201501051220274ba.jpg

いらんわぁあああああ  今年も、運がついたなかなか素敵な初詣になりました・・・


そして、この日。  ゴミ箱に捨てようとしたキャベツの芯めがけて宙を舞ったポワロさん  見事、私の手も一緒に召し上がって下さり、お正月から流血騒ぎ。。。  くっきり残る2本の歯型・・・。

ま・さ・に

Picture1_20150105122015e52.jpg

今年も、なかなか幸先の良いスタートです・・・


そんな身体を張ったどたばたのポワロ家を、今年もよろしくお願い致します

Picture5_2015010512202810e.jpg






  お年玉代わりに、特大のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

オランダのOちゃんママとエルザママと私♪

ふふふふふ。 オランダから3週間帰国のOちゃんママこと、ひびきさんと東京で会っちゃいましたぁ~  (今回のタイトルは、Oちゃん家の「オランダ犬とドイツ人と私」をパクリました 


会う日の前日、Oちゃんへのプレゼントも準備万端です   

と、こらぁぁああああああああ   ポワロぉぉぉおおーーーー 
 
030_201407272226526ce.jpg


あっ  ひびきさん、ごめんね。。。 今だから言うけど、ぽんちゃんがあの袋。。。デロンデロンに舐めてくれたの  Oちゃんへの彼なりの愛らしい・・・  (いや、そう思おう・・・

で、雑巾を縫えば、自分の着ているスカートへ縫い付けるという素晴らしいテクを持つ私は。。。手作りお土産を早々に諦め、神の手・きよさんにお土産を発注したのでしたぁ~  Oちゃんブログで、いつか見られるかなぁ~

:  ぽんちゃんのお手は、お土産やこの記事とは、全く関係がありません・・・。
039_2014072722265594e.jpg



と、前置きが長くなりましたが。。。 週末の昼下がり、ひびきさんとエルザママと私の3人でお会いしましたぁ~  が、Cafeで3時間、NON Stopでしゃべっりぱなし  ほとんど写真がありませんのよ 

でも、お噂通り素敵なひびきさんでしたよぉ~  そして、ブログ通りとっても楽しい方でしたぁ~  おかげで楽しすぎて、3時間なんてあっと言う間!  最後の最後になって慌てて証拠写真を撮る私たち    どれが誰かわかりますかぁ~? (当たっても、景品はありませんがね。。。笑)

044_20140727222657a46.jpg


お互いに写真の取りっこ!

045_2014072723011490a.jpg

wy.jpg

__ (2)


あぁ~。 ほんとに、お別れするのが寂しくなるぐらい。。。とっても楽しいひとときでした   Oちゃん家、日本に移住して来ないかなぁ~~

わざわざオランダから持って帰ってくれたお土産も頂きましたぁ~

図1

いや、呼んでません (きっぱり)


気を取り直して・・・・。  オランダの有名なお菓子とチーズカット器と七味( これは、オランダのお土産ではありません。笑)ですよー

067_2014072722271436d.jpg

見て下さい。 ちゃんとオランダの風車の絵が入っているのです   オランダのお土産なんて頂いたことないので、とっても嬉しぃ~。  ひびきさん、ありがとうございましたぁ~

073_201407272227157fd.jpg


久しぶりで、女子高生気分で (いや、私はほんのちょっと前まで学生でしたがね。。。) 本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~

アレンジして下さり、3時間しゃべりまくって場を盛り上げてくれた(笑)エルザママ、本当にありがとうねぇ~~! ぽんちゃんから、「ドライ馬肉、さいこぉ~~」という伝言が! 

そして、ひびきさん。 是非、これからも横浜淑女会・オランダ支部長として、末永くお付き合い下さい   是非、また日本に帰って来た時には、お会いしましょ~




  コイケルが結んだオランダと日本の素敵な出会いに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

そうだ、東北へ行こう♪

ふふふふふ。 まぁちゃんとの夏休み場所取り合戦 (まぁちゃん箱根案 vs きょん東北案)に見事勝利し、今年の夏休みは東北に決まりましたぁ~


東北と言えば、私は以前から仙台のアレ君・グレちゃんの大ファンです  (ブログ: アレポとしあわせマイレージ)  自分でブログを始める前から、仲良しアレグレ・コンビには日々癒されておりましたぁ~  

去年東京に競技会でやって来たグレイスちゃんと会えた時には、おおはしゃぎのわ・た・し 
112_20140628213242b68.jpg

今度は、アレ君とのツーショットを是非撮りたいです


そして、これまた前々からお会いしたかったブログ友さんのアロハ家 (ブログ: 伊達なコイケル アロハのブログ)、エルちんの同胎・ルル家 (ブログ: ルル紀行)、新人さんの同じくルル家にも会えることになりましたぁ~  (アロハパパさん、本当にアレンジありがとうございました

そうそう、もちろんまた “いつでもどこでも、犬友会にはルーシー家” も一緒です 

仙台コイケルsに会うのはもちろん、個人的に日本で一番儚げで美しいと思う東北の風景を満喫出来れば嬉しいなあ~  今から、9月が待ち遠しいのです。。。 



と、ここで、 全く東北には関係ないのですが。。。

他のコイケルちゃん達のブログでも、度々登場するルンバ君  我が家も、ずっと前に買って、スイッチ入れるのが面倒でほとんど使ってません。。。(どんだけ不精やねん。)

そのルンバ君に果敢にも挑むちっちゃい頃のぽんちゃんのVideoが出て来たので、載せてみましたぁ~
実際は・・・・、腰が引けたポワロさんです  意味もなくルンバの前を掘る・・・・・・なぜ 

[広告] VPS


腰が引けてる我が家のキング。。。情けない    また、仙台でもベンチ王子かぁ~~



 東北旅行が無事実現しますように。。。 ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

バケツ持って廊下に立ちます・・・。

いよいよ、今週末に迫った関西征伐 いや遠征  そして私、まだ風邪が治らず、この1週間以上物が食べられません・・・。 
私の愛しいたこ焼き様ぁぁああああああ   今は、見るのも無理かも。。。   ルーシーママが、美味しそうに食べてたら、無意識に首絞めるかも。。。

でも、ゲホゲホ死にかけながらも、準備は進めてますよ  (もっと命をかける場面は他にあると自分でも思うのだが。。。


まず、ポワロさん、美容院に行って来ましたぁ~  今だけ限定・良い香りの爽やかBoyです

Picture3_20140414110836070.jpg

あっ、すでに耳毛によだれついてるけど。。。気にしないでね 

Picture6_20140414110841323.jpg


そして、私も美容院行って来ましたぁ~  なぜ?(笑)  実は、肩下10センチ以上あった長い髪が、口開けて爆睡 してる間に、消えてました・・・  そして、(知らぬ間に) ガッキーに変身した私です  ちなみに、その夜、“ガッキー”か“チビまるこ”かで離婚闘争になりそうになった幸せなポワロ家です   (もちろん、最終的にガッキーで!笑)

066_201404141108174e3.jpg
  


ぽんちゃんの荷造りもばっちりです

031_20140414110812688.jpg
: やらせです。


みんなで一緒に食べるおやつも買ってきましたぁ~  鉄人・ぽんちゃん監修のおやつは、牛・鶏・さつまいも

033_201404141108146ae.jpg

おやつ袋に入れて、持ってくよぉ~

046_20140414110816dba.jpg
: やらせです。



、浮かれまくっていた飼い主Kさんは、ここで一番大切なことに気付く・・・。 そうそう。天気予報も見ておかなくっちゃねぇ~ 

えっ?!  えぇぇぇえええええええええええええ   金曜・土曜、雨  はぁぁ~~~~~~~あ? 

Picture2_20140414110818885.jpg


ちなみに、大きな声では言いたくありませんが。。。。 私たちの関西旅行は金曜と土曜です。 ありえへん。。。 
 
世間では、「雨女」「雨男」っていいますよね? そんなの、たまたまだって思ってる方、いっぱいいると思います。 でも、ホントに小学校の時から運動会・修学旅行・遠足、そして社会人になっても旅行が全部雨の不幸な人っているんですよ。。。。ここに・・・   そしてもう一人、関西にもいるらしいんですよね、迷惑な( お前が言うな!笑) 「雨男コワモテパパ」が。。。 


 
不思議ちゃん・ポワロに急遽「晴れ祈願」をお願いする。。。 動揺のあまり、わけのわからん行動に走る飼い主Kさん 

Picture7_2014041411084228a.jpg

Picture9_20140414110857ce0.jpg


「人間諦めたらあかん!」 と“”のぽんちゃんをけしかける。。。やはり動揺の大きい飼い主Kさん 

Picture4_2014041411083909b.jpg

Picture5_201404141108401c1.jpg



果たして、ポワロ家の悲願は天に届くのか・・・。  とりあえず、今週末関西の皆さんにお会い出来るの楽しみにしてまぁ~~~す  そして、雨降ったら、バケツ持って、コワモテパパと廊下にたっときます。。。

Picture10_20140414110858960.jpg




追伸:  私の風邪がもろに移ったまぁちゃんは、今日会社休んでます・・・。 あかん、ポワロ家。。。





  みなさぁ~~ん。可哀想なポワロ家のために、晴れと風邪回復を祈願して、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

二度あることは、八度ある。。。

また大風邪引いて、死んでました  やっぱ、“美人薄命”の運命なのか・・・ (それにしては、既に長く生きている気がせんでもないが。。。


風邪で倒れる直前、またお友達と我が家でHome Partyしましたぁ~  今回のお客様は、ぽんちゃんのまぶだち・Kちゃんとその旦那様T君。 そしてMりんの3名です。 
お約束通り、今回8度目の登場のKちゃんは、ポワロさんにまたガン吠えされました。。。

021_20140408094950e3e.jpg

ぽんちゃんが暴れたせいで、玄関にはバラバラ死体のように、スリッパが散乱・・・。 こらぁぁあああーー

Picture2_20140408095027e87.jpg


家の中に入っても、なぜか執拗に(既に7回も会っている)Kちゃんをつけ回しガン吠えのポワロさん。。。

043_2014040809495372c.jpg
 
Picture3_2014040809502805a.jpg
(いい加減、おぼえておくれ。。。ぽんちゃん  )


Kちゃんも、あほちん・ポワロさんには慣れたもので、すかさずおやつをあげる 

039_20140408094952f01.jpg

すると・・・、これまたお約束通り、手のひらを返す恥ずかしい男。。。。その名は「ポワロ

Picture4_201404080950414a1.jpg

あかん・・・・。



さてさて、物覚えの悪いポワロさんのことは置いといて!  今日の主役はこ・ち・ら

007_20140408094949993.jpg

ドンペリ様でぇ~~す

Picture1_20140408095027666.jpg


今日は、T君から以前お祝いで頂いたドンペリ様を、みんなで堪能ぉ~  濃厚で、美味しかったぁ~~

062_2014040809495316b.jpg


楽しい宴は昼間から夜まで続きます

080.jpg

お客様にお料理を作らせるよく出来たポワロ家。。。

087_201404080950072fb.jpg



そんな楽しい宴の中、ポワロさんは、誰かがトイレから帰ってくるたびに、すっかり忘れて吠えかかる・・・

102_2014040809500849d.jpg

Picture5_20140408095041796.jpg


が、おやつを頂くと。。。

Picture6_20140408095042719.jpg
(いや、君はおやつが見えた時点で、いつものようにお手をしていたよ。。。ポワロさん。)


お約束通り、まぶだちに。。。  (実は作戦? 作戦なの?!笑)

Picture7_20140408095043f96.jpg



でも、ぽんちゃんは、ぽんちゃんで宴を満喫してましたぁ~  Kちゃんのお口からこぼれ落ちたご飯を頂いたり。。。

219_20140408095024fbf.jpg


Kちゃんが、これまた落としたハンドタオルを強奪したり。。。

152_2014040809500958b.jpg


まぶだち・Kちゃんに遊んで(?)もらって、ご機嫌でしたぁ~~

Picture8_20140408095044365.jpg

Picture9_20140408095056dee.jpg
 意思の疎通は全くありませんが、本人的には楽しく遊んでいる 



さぁ~、最後は記念撮影です  撮影料(=おやつ)を早く頂きたいポワロさんは、必死です 

Picture10_20140408095057b62.jpg


用事で先に帰ったMりん以外のみんなで、「はい、ちーず

203_2014040809501038a.jpg


いやぁ~~、今日も楽しく美味しい集まりでしたぁ~

225_20140408095026d27.jpg



この後、風邪が悪化し。。。会社休みました  とは、上司に絶対言えないKさんです。





  関西遠征までには風邪が治ることを祈って、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ぽんちゃんは、熟女がお好きぃ?!

仲良しのKちゃんとまた美味しい物食べに行ってきましたぁ~  今日は、和洋折衷のレストラン「むくの実亭」さんです。 我が家から車で10分のこのレストランは、隠れ家風でマダムに人気のお店です。

なんと言っても、この竹やぶに囲まれたLocationと大正浪漫風の建物が素敵

002_201403231605257cf.jpg

図1


私たちが座ったお席はこんな感じ。

041_20140323160527a99.jpg


いつものようにお昼間から、食前酒で始まります  いちごのアレンジシャンパンは最高

007_201403231605261fa.jpg

お料理もどれもとっても美味しかったでぇ~~す

図2



そして、お食事の後は、いつものようにぽんちゃんが待つ我が家へ  そして、ぽんちゃんと会うこと既に7度目のKちゃんですが、お約束通りポワロさんに、ガン吠えされました・・・ 

図3

ぽんちゃん、しつこいよぉーー

056_20140323160529fcf.jpg


7度も会って、その度に仲良しで遊んでもらっているのに。。。あほな子・ぽんちゃんなのです 

図4

図5


思い出してもらおうと、Kちゃんが一生懸命なでなでするも。。。

134_20140323160547ecb.jpg

あほな子・ぽんちゃんは、全く思い出すことはなく、めっちゃ迷惑そう・・・

138_20140323160559289.jpg


が、Kちゃんからおやつをもらった途端

図7

手のひらを返して、甘えるぽんちゃん    我が子ながら、恥ずかし過ぎる・・・

073_20140323160531866.jpg


やっとKちゃんを思い出したポワロさんは、まぶだちKちゃんといつものように遊ぶ

図8


いつもの遊びとは。。。投げて!といろんなおもちゃを持ってくるが、絶対に放さない・・・意思の疎通の全くない楽しい遊びである 

147_20140323160600527.jpg

放さない・・・。

100_2014032316054293d.jpg

絶対に放さない・・・。

088_20140323160541c23.jpg


意思の疎通はないが。。。まぶだちKちゃんと一緒に遊んで、終始笑顔のぽんちゃんなのでしたぁ~~

118_20140323160545e31.jpg


最後にみんなで仲良くハイ、チーズ

155_20140323160602d44.jpg


あっ、そうそう。 ちなみに、ヒョウ柄の服装を見てもおわかりの通り、Kちゃんは関西出身なのです。 関西をこよなく愛する私ですが。。。このファッションセンスだけは、どーしても受け入れられない今日この頃です 

図9



Kちゃんは、来月も来る予定  さて、また吠えられるのか・・・




  熟女が好きと言うよりも・・・(笑) わかりやすいぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

育児分担は、家庭円満の秘訣なのです

我が家には、しっぽのはえたちょっと変わった一人息子がおります  平日はまぁちゃんの帰りが遅いため、朝から晩までポワロさんのお世話は私。 なので土・日は、隙あらば、まぁちゃんに謹んでポワロさんを進呈致します 

と、いうことで。 ちょっと暖かくなった先週末  用事のある私抜きで、男二人で仲良くお出かけです  久しぶりの遠出に、ウキウキのポワロさん  2階で支度中のまぁちゃんを待ち切れない様子 

Picture2_2014031016451759c.jpg

Picture3_20140310164518429.jpg


やって来たのは、ポワロさんが大好きないつものお山  ちょっとナウシカの世界です (って、見たことないけど。笑)

035_20140310164456451.jpg


先頭を切って、楽しそうに走り回るぽんちゃんです

098_20140310164459808.jpg

遅いおやじ まぁちゃんを気遣う優しさもあります  「お年寄りは大切にぃ~~

Picture4_20140310164519c38.jpg


と、ある程度自然を満喫した後は、ポワロさんが本領を発揮し始めます。。。

Picture11_20140310164540ef3.jpg

呼ぶと、一応(気が向けば。。)飛んでくるのですが・・・

117_20140310164515aa8.jpg

すぐに性懲りもなく・・・

Picture10_201403101645398bf.jpg


そして、更にポワロさんの悪行は続く・・・

: 柵の中は立ち入り禁止です。。。
Picture7_20140310164534bc3.jpg

 収穫し忘れた根菜を掘って食べる農耕民族のポワロさん・・・
Picture8_201403101645369d1.jpg

不法侵入の結果、足とリードはでろんでろんのこんなことに・・・

108_2014031016450252a.jpg


でも、久しぶりで笑顔満開のポワロさんでしたぁ~~

Picture9_20140310164538f04.jpg


一方、まぁちゃんにポワロさんを押し付けたもう一人の保護者・Kさんは同じ頃。。。 猫がガンを飛ばす中、仲良しのお友達とHome Partyという名のワイン会を楽しんでおりました

11_2014031016511483c.jpg

持ち寄った美味しいお料理の数々

13_2014031016511569a.jpg


でも、なぜか猫は機嫌が悪い 

10_20140310165113e54.jpg

12_20140310165114bac.jpg


でも、酔っ払いの皆様は、完全無視で夜中まで飲み続けたとさぁ~ 

Picture15_20140310164556573.jpg

いやぁ~~、今回も飲んだ飲んだ

073_20140310164458c3f.jpg



そして、翌日二日酔いで死んでいる私を容赦なく踏みつけて行く一人息子なのでした。。。  

さぁ~~、もうそろそろ冬眠からお目覚めだね、ポワロさん

102_20140310164500ea2.jpg



追伸:  
今日は3月11日。。。3年前に突然命を奪われた多くの方々のご冥福をお祈りすると共に、残された遺族の方々、今尚、元の生活に戻れない被災者の方々に心からの笑顔が戻られる日を切に願います。。。




 ぽんちゃんのおかげで円満なポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


Kさんの華麗なる日常

コイケルブログでよく目にする美味しそうなお料理写真  ポワロ家では一度も「突撃・今夜の晩御飯」的写真を載せたことがない。 なぜなら、一人暮らしを始めた男子大学生も1歩、いや2歩、3歩引く手抜き料理だからだ。
ちなみに、Kさんは、お嫁に行った時に恥ずかしくないようにと。。。大学3年の時からお料理を習わされており、お料理学校には通算5年通ったベテランだ  それを、全く生かしきれていない事は、ある意味才能だと自負している・・・

しかし、ポワロ家のお食事の味は悪くない  CookDoを擁する味の素さんには感謝状を送りたい。。。

Picture8_201403050907544b9.jpg



Kさんは、洋食器が大好きだ  食器棚を開けると、これまでに集めたマイセン、ヘレンド、ジノリ、コペンハーゲン、バカラ、Wedgwood 等が並ぶ。

001_20140305090736571.jpg

しかし、それらは普段決して日の目を見ることはない。 1年365日、ディーラーから頂いた(恐らく普通に安い)ペアカップの一本勝負だからだ  「宝の持ち腐れ」とは。。。昔の人は的を得た事を言ったもんだ

008_201403050907372c3.jpg



プリザのお教室の方から、バレンタインのチョコを頂いた  「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」 という名の有名な高級チョコらしい  肉のブランド名は得意だが、甘い物が苦手なKさんはちんぷんかんぷんだ・・・。  でも、食べるのを楽しみに冷蔵庫にいれておいたある日。 気がつくと、甘い物大好きなおっさん まぁちゃんに横取りされ、チョコは消えていた・・・無念だ 

038_20140305090737511.jpg



これまた、高級はちみつなるものを、上流階級のエルザ家から頂いた  バブル時代を彷彿とさせる。。。いかにも高級そうな瓶に入ったはちみつ「HACCI1912 」だ  はちみつで「ハッチ」って・・・と一瞬ツッコミたくなったが、あまりの高級感とお値段の高さに手を合わせた

Picture6_201403050907386ff.jpg

頂いて既に3ヶ月以上が過ぎようとしているが。。。庶民のKさんには敷居が高く、ふたが開けられない  どんな味がするのだろう  はちみつで思い知る、日本の格差社会だ・・・

Picture7_201403050907399b7.jpg



1月の比較的暖かい日曜日  不憫なポワロさんのために、山に出かけた  そして、大風邪を引いた・・・。 数日会社を休み、2週間、熱とのどの痛みと咳に苦しんだKさんだった  やはり、慣れないことはするもんではない。。。冬は冬眠に限る

Picture9_20140305090755032.jpg



Kさんは、ブログをやっていることをお友達や知り合いに内緒にしている  「ブログやってますか?」と聞かれても、「いいえぇ~~」と爽やかに答える。  この格調高いブログを公表する度胸はKさんにはない。(きっぱり

それもこれもあれも、原因はここに あると密かに思うKさんなのであった。。。

図1







ネタがなくなったら、しょーがなく「Kさんの華麗なる日常2」に続く。。。えっ、いらない? やっぱり(笑)
 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

まぁちゃんのいけてないセンス・・・

12月中旬から、まじで“犬遊びの外出”封印の寒がりポワロ家一同  ねたがない・・・


基本お外でうんPのポワロさんのために、一応毎日5分のお散歩には出るんですが。。。
大雪が降った後の先週の日曜日のこと  そんなポワロさんのトイレ事情のために、「ぽんちゃんとお散歩行ってきてぇ~~」と、笑顔でまぁちゃんにカメラを渡す。  と、その心はぁ~。。。「そして、是が非でも素晴らしいネタを取って来るんだぁーー 」である 

Picture3_201402211228218c1.jpg


そして、10分後。 「きょんちゃん、いっぱい写真撮ったよぉ~~」っと満面の笑顔で戻って来たまぁちゃんの写真は・・・。

Picture1_201402211125059ce.jpg
: 赤字の部分、使い方に一部(いや全部。。。)誤りがあります。


Picture2_20140221112507dec.jpg
: 赤字の部分、“普通のコイケル”には引用出来ません。



なぜか、こんな  写真ばっかりだった・・・


そう言えば・・・。 私が出張中に、まぁちゃんが送ってくれたぽんちゃんの写真は。。。

顔がまったく判別出来ない写真や・・・

DSCF1842.jpg


やっぱり、こんな写真だった・・・

DSCF2068 (2)



まぁちゃん、いけてない・・・・ 



追伸: 散歩から帰った後、寒さに震えた男子2名は身を寄せ合って寝てましたとさ・・・。あかぁ~ん

052_201402211125025df.jpg





 ぽんちゃん同様、独自の世界を持つまぁちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

そうだ、関西へ行こう!

そうだ、関西へ行こう」(JR東海風にお願いします。) って出した冗談みたいな私のメールに、「いいねぇ!」って返って来たジュリぴさんとルーシーママの返事。 3人とも適当過ぎるぅ~ 

目的は、もちろんグルメ・飲み会・温泉♪ 犬遊び  交友関係の広いルーシーママとジュリぴさんから、関西の犬友さんにメールが行くはずでぇ~~す  (: 二人とも酔っぱらっていなければですが・・・笑)  たくさんの関西コイケルちゃん達に会えたら嬉しいなっ  あっ、“ほんまもん”のコワモテパパは必須参加ね  (でも、ホントにこの自由な3人で実現できるのか・・・  )


そして、題名とは全く関係のないポワロさんのお話 

皆さんのわんちゃんは、ボール遊びの時、ちゃんとボールを待つ事が出来ますかぁ?
ぽんちゃんは、出来ません (きっぱり

: スロー再生ではありません。。。[広告] VPS



ぽんちゃん。。。そんなにボールに近づいたらキャッチボールにならんやろ・・・ 


こんな不思議ぽんちゃんを生で見たい関西の方、コイケル界に怖いものなしじー組長を生で見たい関西の方、鶏・豚・おやつ。。数々の伝説を残すルーシーさんの盗み食いの技を生で見たい関西の方は、是非お会いしましょぉ~




 やっぱりぽんちゃんとは分かり合えない可哀想な私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

この世で一番嫌いな物 vs 母の愛

突然ですが、私はこの世で“納豆”が一番嫌いです  匂いも見た目も、その存在が耐えられません。。。どーーーう見ても腐ってる  その昔、納豆名産地の方とお付き合いしていた時に、その彼が私の目の前で納豆を食べやがって お召し上がりになり、私は耐え切れず食事の席で嘔吐したという暗い過去があります・・・  今でいう倍返しでしょうか?(笑) 

と、前置きが長くなりましたが。。。そういうわけで、我が家の冷蔵庫に納豆が入っていたことは1度もありません  、北海道のマリィちゃんブログで、らむ家がワンコ達に納豆を配給するという記事を見てびっくり  動物のエキスパートのらむ家がやることに間違いはないと、ポワロのために人生初の納豆を買ってきましたぁ


ぽんちゃん、生まれて初めて納豆とご対面~ (私も生まれて初めて納豆を手に取る やっぱ腐ってる。。。

Picture1_20140114153920ead.jpg


納豆と対峙する時も、常に礼儀正しいぽんちゃんなのです  関節炎ならないかぁ~、ぽんちゃん 

Picture2_20140114153921c46.jpg


さぁ~、いよいよぽんちゃんの納豆ご飯を作るという試練に立ち向かいます  家の中に1ミリたりとも納豆の臭いが残らないよう、寒空の中。。。こんなんなってぽんちゃんのために頑張ります 母の愛は偉大なのです。。。  (お腹を抱えて笑っていたまぁちゃんが、いつの間にか激写 

Picture3_2014011415392279e.jpg
: 万が一、納豆が飛び散るという甚大な被害を考え、コート・帽子・手袋は全てまぁちゃんの部屋から盗み着用 


そしてぽんちゃんは。。。涙なくしては語れない母の苦労など理解するはずもなく、“Specialご飯”を大喜びで瞬食  (ぽんちゃん、もうちょっと味わっておくれ・・・ 
でも、義理堅いぽんちゃんは、納豆との戦いに打ち勝ったものの、寒さに凍えた私を。。。優しく包み込み、温めてくれたのでしたぁ~ (なぜ、カメラ目線?!

Picture4_201401141539220df.jpg



この後、納豆の呪いにかかった私は大風邪を引き会社を2日休み。。。2週間肺炎のような咳が止まらず、死にそうになりながら過ごしたのでした・・・ 

もちろんこの日以降、納豆は再びポワロ家では封印されたのでした。。。 


そして、この記事を書きながら気が付いた  まぁちゃんに、納豆混ぜてもらえば良かったことに・・・




 皆さんにも絶対NGなものありますかぁ~? 頑張った母に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ぽんちゃん、熟女と遊ぶ♪


更新の順番が前後しちゃいましたが。。。お正月明けの週末のこと。 家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている仲良しのKちゃんと、マダムランチして来ましたぁ~  以前は、車で10分の距離に住んでいたKちゃん家が引っ越ししてしまい。。。半年ぶりの再会です。

この日やって来たのは、横浜青葉区で人気のイタリアン「L'EROE OVEST」。 いっつも予約取れないんだけど。。。ランチ予約が珍しく取れて、ラッキー   お料理はどれも美味しくて、昼間っからシャンパンとワインが進みます 

Picture2_20140115154251681.jpg



美味しいお食事の後は、ポワロ家へ移動  早速、あほちん・ポワロの吠えまくりのお出迎えです  あっ、ちなみに。。。たびたび遊びに来ているKちゃんとは、既に5-6回会ってるポワロさんです・・・

053_20140115154231872.jpg


おやつの罠にかかり捕獲されたぽんちゃん。 嫌そぉ~~~な顔が笑える 

Picture3_20140115154252c04.jpg

Kちゃんは、政治家への賄賂のようにおやつをいっぱいばらまき、ぽんちゃん懐柔作戦に成功  あかぁ~~ん。 ぽんちゃん、ちょろ過ぎる

Picture4_20140115154307bfe.jpg


おやつをいっぱい頂いた後は、手のひらを返すぽんちゃん・・・。 我が子ながら、恥ずかしくて。。。穴があったら埋めてしまいたい 

Picture6_201401151543083f3.jpg


吠えまくったことなどすっかり忘れ、熟女相手に本気で遊ぶ 

115_2014011515423451e.jpg

121_20140115154234588.jpg


そして、写真を撮る時は必ず前に出るのを忘れない・・・・

155.jpg



夕方になってお迎えに来たKちゃんの旦那様と一緒に遅い時間のTea Time  今日のケーキは、“神奈川ケーキランキング1位”の 「SWEETS garden YUJI AJIKI」のケーキです。 甘い物が苦手な私でも、ここのケーキは美味しく頂けます

ちなみに、まぁちゃんのリクエストで買って来た右のショートケーキ  なんと、1個980円  びっくりのお値段でしたが、味はびっくりししない普通のお味でした(笑)

Picture7_20140115154309d3c.jpg


Kちゃん一家とぽんちゃん  なぜかKちゃんには散々吠えまくったポワロさんは、T君(Kちゃんの旦那様)には、全く吠えず、いきなりPlay Bowでお出迎え (ちなみに、T君はとってもハンサムです。ぽんちゃん、私に似てめんくい?! )  毎日吠えまくられているまぁちゃん。。。これ読んだら、ショックだろうなぁ~

189_20140115154250452.jpg
 
185_20140115154249f67.jpg


Kちゃんにいっぱい遊んでもらって、もう途中からウトウトおねむのぽんちゃんでしたぁ~

170.jpg


今日は楽しかったね、ぽんちゃん

072_20140115154232b41.jpg




Kちゃん・T君、また来てねぇ~  今度はまぁちゃん入れて、いつものHome Partyしましょ





 熟女と遊んで笑顔満開のぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ポワロ家一同、野望を抱く!

皆様、新年あけましておめでとうございます
この1年が、皆様にとって素敵な1年になりますように 


そして、今年こそ宝くじ1等をめでたく当て、夢の隠居生活に入りたいポワロ家は、黒い野望を抱いてみんなで仲良く初詣に行って来ましたぁ~  今年もやって来たのは、地元の守り神「杉山神社」です。

062_201401052110476f0.jpg


着いた早々(大きな声では言えませんが)。。。今年も境内で放出のポワロさん・・・  その痕跡をお清めの水で清め、その場をそそくさとごまかすポワロ家一同  (: バチが当たるかもしれないので、決して真似はしないで下さい。。。)

047_20140105211037771.jpg


気を取り直し、まぁちゃんとぽんちゃんは仲良くお参りです

051_20140105211038529.jpg


ポワロ家の神頼みは、家族一致団結なのです

図2


神頼みで既に宝くじが当たった気になった夢見る少女・少年(?)の私とまぁちゃんは、このあと、デパートで新年早々散財し。。。

008_20140105211036068.jpg


そして一人置いて行かれたぽんちゃんは、新年早々グレたのでした・・・

001_20140105211035425.jpg


そうそう。今年のポワロ家のカレンダーは、ポワロ溺愛男・まぁちゃんが作った“毎月ポワロカレンダー”です。 仲良しの犬友さんも載った素敵なカレンダーとなりました。 1月は可愛いエルちんから始まるよ

図3

図4


新年早々ドタバタのポワロ家ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ~す

図6






2014年初のポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


まぁちゃんはいつも寂しいのです・・・。

夜、まぁちゃんのバイクの音がすると (駅徒歩10分を歩かない )、玄関に偵察に行くぽんちゃん 

013_20131017170835b13.jpg
: 私がキッチンにいる時やおやつを頂ける状況にある場合は、無視です(笑)


まぁちゃんの足音がして、まぁちゃんだ!と確信すると、ドアをじっと見る 

022_20131017170837a7e.jpg


さぁ~~、ドアが開きました 
と、普通のご家庭ならここで、ワンコが飛びつき、しっぽをちぎれんばかりに振ってお出迎え!の感動の場面が繰り広げられるのです 
が、ぽんちゃんは、普通の子ではありません。。。 直立不動で、「こいつ誰やぁ~?」と、しばし考えます 

029_2013101717083843e.jpg
 

まぁちゃんの方が嬉しそうに、「ぽんちゃぁ~~ん」と叫ぶと、やっと (お義理程度に)しっぽをふさぁ~ふさぁ~~と2振り・・・  おいおい

030_2013101717083918d.jpg


そして、まぁちゃんが玄関を上がる前には、既にその姿はありません・・・

034_20131017170841356.jpg



毎夜、我が家では、この聞くに涙・語るに涙の光景が繰り返されます   皆さんに、まぁちゃんの寂しそぉ~~~~な顔と背中をお見せできないのが残念です  

あっ、ちなみに私が帰って来た時は、100年ぶりに会ったかのように毎回大騒ぎのぽんちゃんです   
やっぱ、人徳なのでしょうかねぇ~ 


今日もやっぱり「不思議ちゃん」のぽんちゃんなのでしたぁ~ 

Picture1_2013101717085243c.jpg





 皆さんのおうちはどんなかな? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

マリィちゃん・らむちゃん、待っててねぇ~♪

いよいよ、今週水曜日にぽんちゃんと北海道行ってきまぁ~~す


飛行機に乗るためのクレート訓練良し

002_201309151512531ef.jpg
あっ、ちなみに今回新しい飛行機対応のクレート買いました。 なぜなら、前にもってたクレートは、ポワロ様が入口付近をかじって食べたからです・・・


おやつ準備良し

おやつ持ちました  ( Oちゃん、真似てみました。笑)
014_20130915151255e06.jpg
いや、それはマリィちゃんとらむちゃんと一緒に食べるおやつです 


マリィちゃん・らむちゃんに会う正装良し!

図2
背中に二人への愛のハート しょってます 


マリィちゃんちのベンチに逃げ込む 座る復習良し

027_2013091515125641a.jpg
あっ、これは練習しなくても得意です   そして、顔までうつろなのが笑える  


マリィママとらむ母様におやつを頂く、笑顔とお手の練習良し

図1
マリィママ・ラム母様> 「お手」って言わなくても、ぽんちゃんの足は勝手に上がりますが。。。お気になさらずに! 礼儀正しい子なのです 


さぁ~~、あとは僕がカバンに入るだけでちゅぅ~~
015_20130915151255e57.jpg


いや、違うし!!


マリィちゃん・らむちゃん、待っててねぇ~~~




ポワロとの楽しい旅行になりますように ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


ポワロ家の秘密特訓!

仲良しの犬友さん達が次々とアジにはまる中、唯一アジの魅力に溺れることなく(笑)、常にマイペースのMonthlyアジのポワロ家   いやいや、実はポワロ家だって日夜密かに秘密特訓に励んでいるのです  


ぽんちゃん、お座り!

006_20130827152902196.jpg


待てよぉ~~~。

002_20130827152857f92.jpg


おっけぇーー  GOOOOOOOOOーーー

011_20130827152903eed.jpg


ぽんちゃん、天才ぃ~~~ 

004_20130827152859ceb.jpg
 ただ今、絶賛おやつ拾い食い中・・・。


ポワロ家のハードルは、簡単に高さ調整可能だよ   ただし、低いとこ限定だけどねぇ~ 

ふふふふふふ  これでアジでは、もう“お笑いポワロ家”と言わせない 





 今日もポワロ家のくだらない日常が過ぎて行く。。。すんません。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


真夏の夜のポワロ家事件簿

それは先週のこと。 世間が寝静まる丑三つ時。。。。  ふっと、嫌な気配を感じて飛び起きた私。 すると、暗闇にまぁちゃんが立って外を覗いている  

と、ここで説明ですが。 我が家は、まぁちゃんが重役出勤(: ただし、重役ではない。。。)、私が早朝出勤が多いため、寝室が2つあります。 で、まぁちゃんの寝室の方に、Portableのインターホーンを置いてあるのですが、それが夜中の2時台に2度も鳴ったらしい! ちなみに、我が家は治安の良いとされる住宅街にあります。 なので、却って夜中のインターホーンは不気味なのです・・・


で、まさしくその瞬間、「ピンポーン」のチャイム  私は、階段からダァーーーっとかけおり、バンッと玄関を開けた  が、ここでSecurityの警報装置が鳴り出した! そうです。慌てていて、警報装置を切るのを忘れていたのです。 とほほほ・・・、踏んだり蹴ったりです。 通報がいった警備会社には警察に連絡した方がいいと言われ、思案しているところに、もう一度「ピンポーン」のチャイム

今度こそ!!!」と思い、外に飛び出す私  でも、誰もいない・・・。 あれ?!  私の後を、飛び出して来たポワロが嬉しそうに、夜中の3時に道路を走り回っている。 おいおい・・・ぽんちゃん、もう少し空気読もうよ・・・  そして、まぁちゃんは?と言えば、玄関から顔をだして「誰もいない?」って。。。なさけなや  ぽんちゃんにも負けるびびり加減、どう思います? 

とりあえず、この後も10-15分ごとに鳴るインターホーン、そして元リレー選手の私の足で(今では誰も信じないけど。。。)、見つけられない犯人。。。  午前4時になって、やっと機械の誤作動だという結論に達したのはいいが (おそっ!)、インターホーンをOffに出来ない  で、音の止め方もわからず、工事が入る午後3時まで93回も鳴ってました。。。 今でも、耳にこだまするピンポーンの音。 あっ、結局外の基盤の不具合でした 


ということで、ピンポーンの音でぽんちゃんにも迷惑をかけてしまったので、お詫びに公園に連れて行くことに。 すっかり夜中からハイテンション継続中のぽんちゃん  今日はやる気満々で、玄関でスタンバイです 

010_20130813140639197.jpg


ジェイミー君・ホセ君と行った「王禅寺ふるさと公園」へ  こちらは、公園の中に川も流れてます。 あっ、もちろんぽんちゃんは川など見向きもせず、拾い食い専念中・・・

016_201308131406413fd.jpg


久しぶりの緑の公園でおおはしゃぎのぽんちゃん   寝不足とピンポーンの残響で疲労困憊の私も、この嬉しそうなぽんちゃんの様子に救われます 

055_20130813140644567.jpg

031_20130813140642a57.jpg


もちろん、お約束のゴロすりも忘れません  今日も、足高くあがってるねぇ~、ぽんちゃん (笑)

043_2013081314064384f.jpg


ぽんちゃん的には、夜中も一緒に遊べて(?)、昼間も私が家にいて、緑いっぱいの公園で遊べて満足の1日だったようです 

066.jpg


一方、もう心身共にへとへとの私は、帰り道にある たまプラマダム御用達の「プロローグ」でパンを買って、8時に寝ましたとさ 

095_20130813140654606.jpg


今では笑い話だけど、夜中のピンポーンは不気味過ぎる・・・  そして、我が家の男共は役に立たな過ぎる・・・ 




 お疲れのポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




ポワロを飼い始めて、一番悩んだこと

ポワロは、ご存じように犬には珍しい一人っ子です。 多産な犬のこと、兄弟達は運悪くもしかしたら。。。と思うと心が痛みます。 でも、1人元気に生まれて我が家に来てくれたポワロはとても運も体も強い子だと私は信じてます。 が、健康管理は犬だってとっても大切  

今まで里子のシェルティを実家で飼っていたことがあるものの、自分でしかも赤ちゃん犬を飼うのは初めてのポワロ家。 まず、悩んだのが毎日口にする「ご飯」でした。

外国に住んでいたにもかかわらず、外国産食料品の嫌いな私 ドッグフードなどは、実はカナダやアメリカの方がしっかり検疫されているらしいのですが。。。 やっぱり、日本製でしかも手作りドッグフードを探しました 

でも手作りドッグフードっていっぱいあるんですねぇ~。 WEBで調べれば調べるほど、わからなくなって。。。 とりあえず、手当たり次第取り寄せて試したんですが、さっぱりわからん!  だって、ぽんちゃん全部おいしそうに瞬食なんだもぉ~ん  

で、最終的に私が気に入ったフードがこれ。 「ランフリー」です。 

070_20130618170635.jpg
成犬用: 3,500円~5,000円 / 800g

素人の私には「さっぱりわからない。」( 湯川教授調でお願いします。笑)のですが、以下の主な理由で今も続けてます。

 1. 手作りで、WEBだけでなく直接のSHOP販売もしている
 2. タンパク質含有量がどのフードも18%以下 (これは肝臓疾患防止になるかな?)
 3. ストラバイト結石用に調整されたフードがある (ぽんちゃんも一時結石出ました。。。)
 4. お肉トッピング用のフードがある 

こちらは、元々お肉屋さんだったらしく、冷凍の鹿肉・馬肉・カンガルー肉も売ってます お肉トッピング用フードに混ぜてあげると、ぽんちゃんはヒィーンヒィーン絶叫です(笑) 

072.jpg
鹿肉: 1,500円 / 500g、馬肉: 900円 / 500g、ルー: 1,400円 / 500g


で、便利なのがフードは粒の大きさも選べて、新鮮さを保つため小分けパック対応してくれることなんです (小分けパックは有料ですが。。。笑)

060 (2)


でも、毎日同じものだと飽きるので(と言っても、ランフリーにはいっぱい種類がありますが。)、基本これらのFoodに時々、「ドットわん」のFoodを混ぜてます。

067_20130618170628.jpg


ぽんちゃんは、なんでもこの満面の笑顔で食べてくれるので、おいしいのかおいしくないのか???(笑)

029_20130618170625.jpg


食べる物って、人間もそうだけどとっても大事 ポワロのためになるご飯選びが出来ていることを願いたいです。。 そして、いつまでも、まぁちゃんと仲良くじゃれ合うぽんちゃんが見ていたいのですぅ~

001 (3)


先日気づいたんですが。。。ポワロって、全国男子コイケルの中で一番小さい ( 気づくのおそっ!笑) メープルちゃんやいとちんやエルちんや、小さい女の子はいるけど。。。。ぽんちゃん、最小男子・・・  貫禄は全くないけど、まっ、とっても元気だし、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いからいいっかぁ~

皆さんも、良いご飯情報あれば、是非教えて下さぁ~い 

(で、きょんちゃん、自分の健康管理は? 人間ドックいっぱい引っかかったよね? by まぁちゃん&ぽんちゃん)



 チビでも不思議ちゃんでも、ポワロが大好き! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


ぽんちゃんと酔っぱらい

皆さん、こんにちは。 ボク、ポワロ家の一人息子・ぽんちゃんでちゅ~。 今日は、おとーしゃんの多大なリクエストにより、ボクときょんしゃんの楽しい日常をご紹介いたしまちゅ~

普段は知的で上品で冷静沈着な きょんしゃんも、酔っぱらうと、お友達のジュリぴちゃんと同じぐらい陽気になりまちゅ 

で、ヘラヘラしながら、ボクと遊んでくれる優しいきゃんしゃんです

き: うりゃ、うりゃぁ~~。
ぽ: ロープ!ロープ!! 
020.jpg



酔っぱらっている時は、「あっかんべー」しても、きょんしゃんは全然気づきまちぇん! へへへ

013_20130618160340.jpg


きょんしゃんが二日酔いの朝は、遊んでくれず寂しいので。。。ボクはぴったりくっつきます。 隙間に入るのが、結構むずかちぃーけどボク頑張ります

007.jpg


でも、くっつくとお酒くちゃくて閉口です・・・ こんな大人には、ボクはなりたくないでちゅ。。。

Picture4_20130618160406.jpg


きょんしゃんが、酔っぱらって床で寝ている時は( 暑いらしくて、しょっちゅう床や廊下で寝てまちゅ・・・)、優しいボクは添い寝してあげるのでちゅ! ボクって、ホント良い子なのでちゅ~~

きょん: 暑いぃ。。。重いぃ。。。。
DSCF2098.jpg


ボクは、いつもボールを投げて欲しくて持って行くのでちゅ。 でも、酔っ払っているきょんしゃんは、絶対ボールを投げてくれまちぇん。。。

039_20130618160353.jpg


だから、その時は、きょんしゃんのお腹の上に乗ってやるのでちゅ! へへへ

Picture5_20130618160407.jpg



サッカーボールも投げてくれない時は、もう一度ドカっとお腹の上に乗るのでちゅ! おとーしゃんは、「ぽんちゃん、いい笑顔だねぇ~」と褒めてくれるのでちゅ~

004.jpg


でも、油断すると強敵酔っぱらい魔人は、恐ろしいのです。。。 酔っぱらいの必殺技“ぎゅっ!と攻撃”で、反撃してくるので油断禁物でちゅよ!

Picture3_20130618160405.jpg


きょんしゃんがHome Partyや飲み会で遅くまで帰ってこなかった夜は、ボクは不機嫌になりまちゃ。。。 マリィちゃんの「悪い顔」を超えた「極悪の顔」になるのでちゅ。。。 でも、酔っぱらいのきょんしゃんは、全然へっちゃらです

DSCF0432.jpg


だから、時々、顔の上に乗って「酔っぱらい」をこらしめる良い子のボクなのです  (これをやると、おとーしゃんは手を叩いて、とっても喜んでくれまちゅよ!)

きょん: ぽんちゃぁーーーん! ぐるしぃぃぃいー。窒息死するぅぅぅぅーーー!!DSCF2363.jpg


おとーしゃんが撮った「酔っぱらい」激写は、この他にもいっぱいあるけど、放送コードと倫理コードに引っかかるので載せられまちぇん。。。無念でちゅ・・

皆さん、ポワロ家の酔っぱらい魔人を見たら、「早く家に帰って、ぽんちゃんと遊んであげて!」って言って下ちゃいね。


酔っぱらいコメント: 
実は先日、あらゆる部位が人間ドックにひっかかり、不摂生なのか年なのか・・・。 ちなみに、私は飲むのは1週間に1度で、ワインをグラスに1-2杯、いや2-3・・・3-4杯程度なのですが、なぜかジュリぴちゃんと同じ“頻度の高い酔っぱらい”に間違われます(笑)  ただ、弱いのか? 確かに、えぇ~調子で帰ってきて、まぁちゃんとぽんちゃんに、よくご迷惑をおかけしております。。。 


 

 もはや優雅なマダム路線は脆くも崩れ去る・・・。 そんな私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


交渉成立! ぽん&きょん、オフ会へ♪


図1
 おとーしゃんのお股の間から失礼しまちゅ。。。

僕のおとーしゃん(通称: まぁちゃん)が、きょんしゃんの激しい猛攻撃 お願いに勝てるはずもなくぅ~・・・この度、めでたく僕ときょんしゃんは愛知県で行われるオフ会に行くことになったでちゅー  (はっきり言って、僕は犬がいっぱいのとこには行きたくないでちゅけど。。。 )

大喜びのきょんしゃんは、万歳三唱でこの()浮かれようでちゅが、僕はとっても迷惑なのでしゅ。。。 

061.jpg

063.jpg


迷惑と言えば。。。 暖かくなって活発に活動を始めたきょんしゃんは、人間関係を構築する重要なHome Partyだぁ~~と、わけのわからん事を言ってお友達と毎週末宴会でちゅ・・・。

僕はおいしい物ももらえず。。。酔っぱらいにからまれ。。。
  
041_20130404230425.jpg

無理やり酔っぱらい達と写真を撮らされ。。。

010.jpg

ホントに家出したい気分でちゅ・・・  いつか不良になってやりまちゅよぉぉ~~ 

でも、きょんしゃんのお友達に遊んでもらえて、ちょっとだけ楽しかったでちゅけどね 

014.jpg


 酔っ払って道路で寝るオヤジのような・・・こんな飼い主を持った可哀想な僕に・・・
 
054.jpg

オフ会参加のみなしゃん

図2
 礼儀正しい僕は、ちゃんとお手をしてまちゅよ。


たくさぁ~~~んのコイケルちゃん達に会いたいきょんしゃんは、あと2週間で更に参加者が増えるのを楽しみにしてまぁ~~しゅ

オフ会情報はここ レアパパに申し込んでくだちゃいね

  日時:    4月21日(日曜) ランチ頃?!
  場所:    愛知県新城氏 「 Ann, Kuroda(アン クロダ 」
  申込み先:  レアパパブログ「 レアがやってきた日から。。。 」へ


飼い主きょんより:
ふふふふふ。 やっとやっと、まぁちゃんのお許しが出ましたぁ~  (気が変わらない内に、アメリカでもロシアでも北極でも早く出張に行ってくれぇ~~  )
といっても、夜は絶対車の運転しないとか。。。雨が降ったらキャンセルするとか。。。具合が悪い時は、即刻行くのを止めるとか。。。いろいろ契約条項がありますが、嬉しいですぅぅぅぅ~~  

ブログの中でしかお会いしたことがない皆さんに、生でお会い出来るのはホントに楽しみです ふつつか者ですが。。(特にぽんちゃん )。。どうぞ宜しくお願い致しまぁ~す

さっ、もう一度出張ないのを確認してから、明日レアパパに申し込みしましょぉ~



晴れ祈願を込めて、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



まぁちゃんの愛は海より深いのです

我が家のぽんちゃんは、なぜかあまり寝ない子です。。。外出しても、30分寝たら復活して、おうちの中でも車の中でもハイテンションです。。。 赤ちゃんの時から、隙を見せない 子だったような気がします。

加えて、私のそばでは、ましてや膝の上では絶対寝てくれません・・・ まぁちゃん曰く、「ごそごそ動いてじっとしてないから」・・・だそうです   反論出来ない自分が哀しいです・・・


き:  あらっ 珍しく私のそばで、ぽんちゃん寝てるわぁ~~
ぽ:  いえ、きょんしゃん。 残念ながら、机の下にボール入っただけでちゅ。 そこ、どいて下しゃい
き:  ・・・・・・。

DSCF1103+(2)_convert_20121216134229.jpg


なのにぃー まぁちゃんがソファに座ると、すぐそばにくっついて座り、いつの間にか寝てしまいます・・・。 ご飯あげるのも、散歩するのも、おもちゃ買ってあげるのも私なのに、どぉしてぇ~~  


DSCF0981_convert_20121216134030.jpg

DSCF0980_convert_20121216134007.jpg

DSCF0984_convert_20121216134100.jpg



そして今日も、まぁちゃんのお膝は、ぽんちゃんの即効の睡眠薬のようです

ボールで遊んでいたのに、眠くて。。。この情けない顔

DSCF0988_convert_20121216134131.jpg

まぁちゃんの大きな愛に包まれながら、今夜も安心してポワロは眠ります

DSCF0990_convert_20121216134158.jpg


うん? 待てよぉ。。。まぁちゃんが海外出張に行ってしまったら、大丈夫かぁ~? 変装するしかないかぁー 」と・・・今から思い悩む私です


本日のおまけ: 
先日のホワイトDayに、まぁちゃんからワインと行きつけのエステのGift Cardをもらいましたぁ~~  まぁちゃんからの大きな愛(=Gift)を頂き、私も幸せぇ~~~ だが、待てよ。。。これで、4月のオフ会の交渉切り札がなくなった。。。欲に負けた己が憎い・・・
ちなみに、ボスのホワイトDayのお返しもフランスワイン 私って、そんなに飲んべーのイメージなのかしら・・・
(既につまみ食いしたチョコは、ボスの奥様の手作り  美味しかったぁ~

005_convert_20130318200145.jpg




 ポワロが我が家に来た事が一番の幸せ  ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


ポワロ vs カプチーノマシーン

うん年前の今日。 ドキドキ胸躍らせたバレンタインデー  今では、いたずらしたポワロを追いかけ息が切れ、心臓がドキドキバクバクするぐらい。。。 でも、ホワイトデーの百倍返しを狙って、いつもぽんちゃん共々お世話になっているまぁちゃんへ、今年もバレンタインデープレゼントを用意しました

あざみ野マダム御用達の Un Petit Paquet(アン・プチ・パケ)のチョコと

003_convert_20130213185338.jpg


前から目をつけてたカプチーノマシーンです   私はコーヒー嫌いの紅茶党ですが、まぁちゃんはコーヒー大好きです 

まぁちゃんが箱を開けてると、ぽんちゃん、興味津々   (ちなみに箱開ける前までは、大きい箱に怖くてわんわん吠えてましたけどねぇ~。 さすがあかんたれ会・関東代表

DSCF3090_convert_20130124211051.jpg


じゃじゃぁ~~~~ん  私の大好きな赤色の可愛いカプチーノマシーン (通称“カンちゃん”)です   このネスプレッソのカンちゃん、すごく優れモノです。 CMで顔の濃いジョージ・クルーニーが宣伝してるんですが、スタバには及ばないけど、ドトールには勝てるかも  のコーヒーを生み出します

DSCF3112_convert_20130124211201.jpg


さっそく、嬉しげにまぁちゃんが準備を始めます。 新しモノ調査隊・隊長のぽんちゃんも、調査に乗り出します 

 ぽんちゃんの鼻の油?で一部テカるカンちゃん・・・。
DSCF3093_convert_20130124211109x.jpg


上からの調査も欠かしません。(はっきり言って邪魔です

DSCF3097_convert_20130124211126.jpg


スイッチを入れ、コーヒーが落ち始めると結構でかい音がします。 もちろんぽんちゃんは、わんわん大騒ぎ・・・  (写真はぶれて取れず・・・) 襲って来ないと確認が取れたあとは、良い香りに近づきます

うぅ~~~~ん。マイルドな香りですなぁ~~~。
DSCF3101_convert_20130124211144.jpg


今度はカプチーノを入れてみます。 基本はミルクを使っているので、ぽんちゃん大喜び  

いやぁ~~~、僕もご一緒させて頂きますよぉ~。
(それは君の山羊ミルクとは違います。。。 近い近い  やけどするよぉ~~~、ぽんちゃん
DSCF3113_convert_20130124211217.jpg


もちろん、狙いやすいまぁちゃんにターゲットを絞り。。。おねだりしますが、もらえません 

おとーしゃん。 僕が味見して差し上げましょうかぁ~?
x.jpg


おいしい匂いに勝てず、カプチーノマシーンに敗れたポワロさんでした・・・。

さぁ~~、このカプチーノマシーンで、今年のホワイトデーは、ヴィトン? ミキモト? いやいやヘレンドのTea Set かしらぁ~? と、胸躍り 妄想 期待ふくらむ私   おねだりの詰めが甘いポワロと違い、必ずバレンタインデー作戦の勝利を納めるきょん様なのでしたぁ~~ (でないと、グレるもぉ~~ん


尚、ホワイトデーで何も釣れないポワロさんには、大好きなラム肉のプレゼント

 ウィンクまで飛び出す美味しさらしい
蝗ウ1_convert_20130214202513




毎年、海老でくじらを釣るきょん様にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


 

ぽんちゃんに弟が出来ましたぁ~♪

この度、一人っ子のぽんちゃんに弟が出来ましたぁ~~~  (ぱふぱふぅ~~~

ドラムロ~~~~ル     
  てけ
  てけ
  てけ
  てけ
  てけ
  じゃじゃじゃぁ~~~~~ん

  


蝗ウ1_convert_20130205213125

しっぽがキュートな「とんかつ」のとんちゃんでぇ~~~す

335_convert_20130205204215.jpg


今日、お花を買いにお花屋さんへ行った私。 園芸インテリアコーナーでつぶらな瞳でたたずむとんちゃんに一目惚れぇ~~~  で、お花のことはすっかり忘れ去り、とんちゃんを我が家の養子に迎えました。

早速ポワロさんとご対面  絶対にガウると思いきや、自分より小さい物には非常に強いポワロさんは吠えません

きょんしゃん、こいつ何  
281_convert_20130205204109.jpg

まずは、二人で匂いの嗅ぎっこ (に見える

258_convert_20130205203836.jpg

そして、ぽんちゃんは積極的にお尻の匂いを嗅いで、ご挨拶

295_convert_20130205204134.jpg

新しく出来た弟君が気に入ったみたいで、チュー までしちゃうサービス満点のポワロさん

263_convert_20130205203856.jpg


と、油断した瞬間 私のかわいいとんちゃんに蹴りを入れたぁーーー
こらぁぁあああああーーーー

うぅりゃぁ~~、ちっちゃい物には強いでちゅぅ~~~
267_convert_20130205203933.jpg

無残。。。とんちゃん、ごろんと転がる・・・

301_convert_20130205204150.jpg


とりあえずぽんちゃんをしばき、とんちゃんを急いで起こす。。。 ぽんちゃん、今日からお兄ちゃんだからしっかりね

とんちゃん、わりと気に入った お兄ちゃんになったので、是非、今日からご飯も2倍でお願いしまちゅ
273_convert_20130205204052.jpg


最後は仲良く ぽんちゃん・とんちゃん兄弟ショット
あぁ~~~、とんちゃん可愛いぃ~~~。つぼぉ~~~

350_convert_20130205204011.jpg


本日のおまけ
ドアを開けた途端、お出迎えしたとんちゃんにびっくりして 飛び上がったまぁちゃん。。。
「また変な物買ってきてぇーーー 」と怒られた・・・。

362.jpg


現在、ポワロ家ではとんちゃんをLivingに置きたいきょんしゃんと、庭に置くようにと主張するまぁちゃんとの闘いが繰り広げられているのであった・・・  (ぽ: やれやれぇ~~




可愛いとんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


今年こそ格調高く! 謹賀新年2013

皆様、あけましておめでとうございまぁ~~す

今年もポワロ共々、宜しくお願い申し上げます  
そして今年こそ、格調高いブログを極めますわぁ~~~



まずは行って参りました初詣。 我が家は毎年、地元の守り神「杉山神社」に初詣に行きます。 とっても小さな地元ならではの神社です。

ポワロと一緒に行きたくてお正月三が日を避けたため、ほとんど人はいません。

DSCF2524_convert_20130104215102.jpg

あまり大きな声では言えませんが。。。いきなり境内でう●ちをする神を恐れぬポワロさん・・・。 お正月から “うん” が逃げて行った気が・・・

DSCF2531_convert_20130104215152.jpg


まぁちゃんとぽんちゃんは仲良く、神様にお祈りです。

ぽ: きょんしゃんが、毎日お肉いっぱい食べさせてくれましゅよーに
ま: きょんちゃんが、毎月おこづかい上げてくれますよーに
(二人共。。。ちっちゃ・・・。)
DSCF2525_convert_20130104215119.jpg


おとーしゃん、欲張っていっぱい神様にお願いしてまちゅよ。 やれやれ。
DSCF2528_convert_20130104215135.jpg


この後、おみくじを引いたらまぁちゃんが「中吉」、私が「小吉」でした。 「大吉」を狙ってもう一度引こうとしてまぁちゃんに怒られ、ぽんちゃんの分のおみくじを引こうとしてしばかれました・・・。


2013年、ばんざぁ~~~~い  
皆さんと皆さんのコイケルちゃん達が、今年も1年、幸せに過ごせますように



DSCF2615_convert_20130104215225.jpg


ぎゃぁぁああーー。 ポワロぉー、やめてぇぇーーー なめんといてぇぇえええ 

DSCF2604_convert_20130104222341c.jpg



今年も格調高いブログへの道のりは遠い・・・ポワロ家です。。。




お年玉の代わりにポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




セレブな午後のひととき

左脳をフル回転させ、常に真面目に書いているつもりが、“お笑い系”と犬友の皆さんに言われる我が家のブログ。。そこで、今日は格調高くお届け致しますわよぉ~~

お笑いポワロ家のイメージとは違い。。。実は、私は洋食器やインテリア小物が大好き 衝動買いも1度や2度や3度や4度や・・・・・(以下、略)

DSCF0616_convert_20121114112940.jpg

DSCF0600_convert_20121114112442.jpg

DSCF0610_convert_20121114112829.jpg

DSCF0609_convert_20121114112544.jpg


たまには、一人でセレブな午後のひとときを満喫しましょ~と取り出したのは、先日まぁちゃんに内緒で買ったマイセンのカップ  (ちっ!これでばれるな。。。まぁちゃん、唯一の私のブログのファンだからな。。。)

あぁ~~~~~  マイセン、トレビィァ~~~~~ン
DSCF0622_convert_20121114113054.jpg


まぁ~いろいろ家庭不和の心配はありますが、お友達から頂いたFAUCHONのお紅茶を入れて、「あぁ~~~セレブな午後のひとときぃ~~

DSCF0635_convert_20121114113158.jpg


と。。。。うん 足元から、セレブな午後にふさわしくない唸り声・・・。

がるるるぅぅぅ~~~~~。マダァ~~ム、山羊ミルク、プリーズぅ~~
7繝カ譛・_convert_20121113215050


・・・・・・・・。
さっきご飯食べたばかりでしょ 子供は風の子。外で遊んできなさい。しっし」と、ポワロさんには庭に退場頂き、「ふぅ~~~、セレブな午後の続き続きぃ~~と。」

うん はぁぁぁーー 今度は庭のウッドデッキで、ドタンバタン大暴れするポワロさん・・・ 

がぅがぅがぅぅぅぅ~~~。きょんしゃん、山羊ミルク、プリ~~~ズぅ~~
S0180558_convert_20121113215213.jpg

DSCF0584_convert_20121113215143.jpg


う・る・さ・いぃーーーー」 
ご近所迷惑を恐れ、再び入場。。。そして、彼はめでたく山羊ミルクをGetしたのでした。。。

ふぅ~~~。セレブな午後の山羊ミルクもうめぇ~~~~
9縺区怦3_convert_20121113215113


やっぱり、ポワロ家には、格調高いセレブな午後のひととき・・・・・・はありえません。。。とほほほ


やっぱりお笑い系と思われる方はポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



現実逃避・・・

コイケル母様達の暖かい励ましを頂きながらも、一人っ子ショックから、現実逃避に走った 我がポワロ家。。。というか私。

おうちで女子会やってみたり。。。。

DSCF0400_convert_20121106202615.jpg


お友達呼んで、ハロウィーンPartyと称して飲んだくれてみたり。。。。

注: 空き瓶のほんの一部です
DSCF0410_convert_20121106202827.jpg


うるさいし、酒くちゃいし、ろくな大人達でないでしゅよ・・・ 
(ぽんちゃん、目こわい・・・
DSCF0377_convert_20121106202227.jpg


ポワロをモデルに一人撮影会やってみたり。。。 (ふっ、つまらん

 僕の方が、つまらないでちゅよぉーーー
DSCF0395_convert_20121106202307.jpg


ふて寝してみたり。。。

DSCF0405_convert_20121106213608.jpg


器物破損の現行犯、逮捕してみたり

DSCF0429_convert_20121106202748.jpg

お縄頂戴いたちましゅ。。。
DSCF0430_convert_20121106211911.jpg


でも、それも飽きたので、やっぱ兄弟関係なく、コイケルちゃん達とウハウハ に励もぉ~~~っと

なんだかんだ理由をつけて、飲み会したかっただけでちゅね。。。
004_convert_20121106202145.jpg


えへっ




にほんブログ村



プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
