来年も再来年も。。。ずっと一緒にね♪ ~うちの子記念旅行


やっとうちの子記念旅行の最終章です   やって来ましたぁ~、爪木崎

1_6_20170512155844574.jpg


2_6_20170512155845232.jpg



モデルばかりをさせられ、ぶーたれた小僧は置いといて(笑)  このブリリアントブルー  来てよかったぁ~   

4_6.jpg


5_6_20170512155849198.jpg



晴れ男・ぽん様のおかげで、ホントに素晴らしい景色を満喫出来ましたぁ~   ありがとぉ~、ぽんちゃん

で、なんでそんなに猫背やねん!
3_6_20170512155848ace.jpg


今回下田を選んだのは  まぁちゃんが行ったことなかったのと、某ラスリコ家のインスタ写真の風景が素敵だったからぁ~   なので、この後もラスリコ家のインスタ情報パクりまくりです!

6_6_2017051215585003f.jpg


あっ。 こちらはどこかのカップルが作ったと思われるハートもパクってます (笑)

ハートの中心で「おやつ!」と叫ぶポワロさん
7_6_201705121558548de.jpg

爪木崎、とってもお勧めです。  南伊豆に行かれる方は、是非行ってみて下さいね~  ちなみに、我が家のように片道20--30分の遊歩道ハイキングをしたくない方は、すぐそばの有料駐車場まで車で行けますよ (世界最弱くるる家は、是非駐車場まで車で!笑)



爪木崎を満喫した後は、ランチへ  この日はすっごく暑くて、ぽんちゃんを車内に放置したくなかったので、室内ワンコOKのレストラン「Cubstar」さんへ。

8_2017051215585526a.jpg


とっても小さいお店なので。。。 満席で順番待ち。   が、何故かずっと笑顔で待つぽんちゃん

9_20170512155856807.jpg



20分後に店内に入り、頂いたパスタは予想外(笑)に美味しかったです

まぁちゃん大好きオニオンリング
10_20170512155857156.jpg


まぁちゃんのカルボナーラ
11_20170512155858126.jpg


私のジェノバパスタ
12_201705121558595b2.jpg



残念ながら、ぽんちゃんのパスタはない (きっぱり)

13_2017051215590104a.jpg


笑顔のぽんちゃんそっくりの可愛いラテも頂きましたぁ~  オーナーさんは、コイケルを初めて見たって仰ってたから、ぽんちゃんが記念すべき第一号

14_2017051215590255a.jpg

ごちそうさまでしたぁ~



ランチの後は、ぱくり情報を元に(笑)、「ペリーロード」へ

15_6_20170512155905645.jpg


異国情緒ある建物が残ってます。

17_6_20170512155909c91.jpg


下田初めてのまぁちゃんもぽんちゃんも、行ったことあるけど全く記憶にない私も、とっても満喫出来ましたぁ~

19_20170512155910088.jpg


18_6_20170512155910244.jpg



下田観光が終わったので、暗くなる前に一路横浜へ   

と、思ったら!  途中でこぉ~~んな綺麗な菜の花畑を発見

20_2017051215591326e.jpg



トイレ休憩で道の駅に寄ってぇ~、最後のゴロすりを楽しんでから、横浜へ帰って来ました!

注: 色白の芋虫でも、毛深いアザラシでもありません。
26_20170512155936837.jpg


25_6_201705121559342be.jpg



ぽんちゃん。  また来年の3月も、うちの子記念旅行にみんなで行こうね

27_20170512155937949.jpg





あと20回は、家族3人でうちの子記念旅行に行きたいわぁ~

3月3日はとぉ~に過ぎたけど。。。 うちの子記念のお祝いに、ポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

ご飯モリモリ食べた後は、素敵な海へ♪ ~うちの子記念旅行


2日目の朝を迎えました。  夕ご飯の次のお楽しみは、もちろん朝ご飯のポワロさん   お散歩に出ても、「帰る帰る!」とお散歩どころじゃ~ないらしい

1_20170513175244c2a.jpg


そして朝ご飯まで、ずっと玄関に張り付く    今日もブレないねぇ~

2_201705131752502d1.jpg



朝ご飯が運ばれて来た時には、もぉ~~狂喜乱舞の大騒ぎ

3_20170513175250645.jpg


今日もあっという間に、ワンコご飯を瞬食でございました

 口から垂れてる水分については、スルーして下さい
5_20170513175250990.jpg



人間の朝ご飯も豪華ぁ~

6_2017051317525090f.jpg


7_20170513175251b7a.jpg


普段、朝御飯を食べないまぁちゃんもニッコニコ

8_6_201705131752537d8.jpg


ついでに、隣でこの人もニッコニコ (笑)

9_6_2017051317525420b.jpg



朝ご飯はぽんちゃんがNGな物ばかりなので、野菜を中心におすそ分け

10_20170513175256eaa.jpg


たんぱく質は、私の指で補う

11_201705131752577d4.jpg

朝ご飯も美味しく頂きましたぁ~。  ごちそうさまでした



朝ご飯の後は、高い宿泊費の元を取るため ドッグランへ

12_20170513175259ad6.jpg


、今日も、ドッグランのコンセプトを何か間違ってるベンチ親子

13_20170513175300944.jpg


ドッグランで動いてもないのに、戻って来ておやつを食べる。。。。やっぱり何か間違ってる親子

14_20170513175302beb.jpg


レジーナ伊豆さん、総合的にとっても良かったです。 ポワロ家ランキング上位入り  これまでの常宿 「伊豆 絆」さんを抜いて、次回からの伊豆の常宿になりそうです



レジーナ伊豆さんでの素敵な時間を満喫した後は、ホテルのそばに新しく出来た「愛犬の駅 伊豆高原」に、ちょっと寄ってみましたが、特に目新しい物はなし。

15_201705131753030d4.jpg


その後、河津桜がまだ残っているかなぁ~?と思って寄ってみた河津。  桜は既に終わってました。。。残念

18_20170513175306d58.jpg


ちょっとだけ残っていた桜をバックに、はい、チーズ

18_6_20170513175308e57.jpg


ぽんちゃん的には、桜よりも団子でしたがね

20_20170513175310a80.jpg



でも、桜の代わりに、満開の菜の花に遭遇

16_6_2017051317530563e.jpg


素敵な写真が撮れましたぁ~ (ぽんちゃん、機嫌悪いけど。。。笑)

21_6_20170513175326b63.jpg



二日目は、一路下田へ   

森の遊歩道を抜けぇ~

22_20170513175328d5c.jpg


やって来たのは、「爪木崎

25_6_20170513175331286.jpg


青空と灯台とぽんちゃん   ホントに素敵な景色に大興奮! 来て良かったぁ~  

26_6_20170513175332085.jpg


いよいよ最終章へ




家族3人、仲良く楽しい旅が出来る事に感謝です

伊豆旅行記がお役にたてれば嬉しいなぁ~。 今日もポチッとお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

豪華なご飯に親子で満足ぅ~♪ ~うちの子記念旅行


ぽんちゃんご待望のお夕食の時間がやって参りましたぁ~  

ドアの前で、執念深く待つ男。 その名は、ポワロ

0_20170513101638ca4.jpg


中居さんがご飯を運んで来ると、ぽんちゃん、いつものように大回転   ついでに、びっくりした中居さんの目も大回転 (笑)

1_20170513101639e42.jpg


落ち着いて食べられないので、ぽんちゃんに先にお召し上がり頂く

  一部、湿気が多くなっている部分はスルーして下さい。
2_20170513101641455.jpg



ぽんちゃんが少しだけ落ち着いた所で、人間もかんぱぁ~~い  まぁちゃん、いつも素敵な所に連れて来てくれてありがとぉ~

3_20170513101642da9.jpg


そして何故か、隣で一番嬉しそうなポワロさん   なんでやねん

4_20170513101644a1d.jpg



ここからは、レジーナ伊豆さんのお夕食のご紹介  まずは、先付けとお椀から。  お椀、薄味で美味しかったぁ~

5_201705131016458d6.jpg


が、隣からの視線が痛い・・・・

6_6_20170513101647d4a.jpg



海に面した街だけあって、御造りも美味しかったよぉ~

7_20170513101648086.jpg


じぃーーーっと見られて食べた気がしないので ちゃんと良い子で待っている可愛い愛息子にもおすそ分け

8_201705131016501a2.jpg


おいちぃ~  ハハハハハ。 わかりやすいぃ~

9_6.jpg



お料理はどんどん続きます!  温物にお凌ぎ。 

10_20170513101653990.jpg


そして、豪華絢爛な焼き八寸。  見た目も素敵ぃ~

11_201705131016542be.jpg


ぽんちゃんも、勝手に大興奮  (首、どんだけ伸びんねん!笑)

12_20170513101656570.jpg



いよいよ。  メインディッシュの炙り・和牛の陶板焼きがキタぁぁあ~~

14_2017051310165763c.jpg


肉好きのまぁちゃんからのおすそ分けは期待出来ないので、いつも優しいママがお肉あげるねぇ~

15_20170513101659c61.jpg


ハハハハハ。  お肉食べた後の、ぽんちゃんのこの顔

16_20170513101700968.jpg



お肉の後にお口直しのシャーベットが来てぇ~

17_201705131017026c0.jpg


これでもかぁ~!の強肴の金目鯛しゃぶしゃぶ  この金目鯛のしゃぶしゃぶもとっても美味しかったです

19_20170513101703a34.jpg


これまた、期待に満ち満ちて待つポワロさんにもおすそ分け

20_6_20170513101705b3d.jpg



最後は、お食事とデザート。

22_20170513101722cd4.jpg


親子共々、デザートまで美味しく頂きましたぁ~

23_20170513101724aff.jpg



そして部屋に戻ったポワロさん。。。 座布団の上に鎮座したまま、満腹でピクリとも動かず!

24_20170513101725dee.jpg


遊びの疲れも重なって、この変顔の3秒後。。。。爆睡でございました (笑)

26_6_20170513101727b71.jpg


まだまだ続く



レジーナのお食事っていまいちだけど、伊豆はとっても美味しかったですよぉ~

満腹で家族一同爆睡のポワロ家に、今日もポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

新しいレジーナ伊豆に泊まったよ♪ ~うちの子記念旅行


おなかも空いたので、以前らむ母さん達と一緒に行った伊豆マリーナのお寿司屋さんにやって来ましたぁ~  

1_6_20170512163701390.jpg


こちらは、テラス席がワンコOKです。   早速、大騒ぎのポワロさん

2_2017051216370234f.jpg


お寿司最高ぉ~~

3_20170512163704ea6.jpg



いつものように、何故か笑顔満面で期待に満ち満ちて待つポワロさん

4_20170512163705c8c.jpg


可哀そうだから、あまり好きじゃないマグロをあげましょ~。  ははははは。 この顔

5_20170512163706447.jpg



さてさて、今回のメインイベント   新しく伊豆に出来た「レジーナリゾート伊豆」さんにやって来ましたぁ~。

6_6_20170512163708477.jpg


レジーナ軽井沢以外はすべて制覇したのですが、このレジーナが一番良いかもぉ   お値段も一番良いかもだけど 

8_20170512163709cd6.jpg



まずは、本館でお茶を頂きぃ~

9_20170512163711082.jpg


離れの個室へ

10_201705121637122e5.jpg



こちらが、玄関。

11_201705121637147d5.jpg


12_20170512163715af3.jpg


玄関を入ると。。。 小さなリビングスペースに

13_2017051216371797b.jpg


6畳ぐらいのお座敷

14_20170512163718d8b.jpg


そして、寝室があります

15_20170512163720eb0.jpg



ベランダからは、遠目に海が見え~

16_20170512163722f1c.jpg


なんといっても、露天風呂が最高 (ホントの源泉出ます。)

17_201705121637233cf.jpg

もぉ~、ここに住みたい私です



が、主役のぽんちゃんは、部屋には全く興味なく。。。  お散歩に連れ出したのに、グイグイ引っ張って、お夕食を準備中の本館へ

18_20170512163725950.jpg


笑われながら、小僧を引っ張り出し、ドッグランへ  レジーナって共通して、ドッグランが小さい。

19_201705121637276df.jpg


でも、ベンチ王子には問題なし

20_20170512163728a99.jpg


おやつで釣って、無理やり走らせるが。。。

21_20170512163741b34.jpg


夕御飯にむけ、すぐに出口待機のポワロさん・・・・

 金網に差し込んだ鼻で、猛烈アピール中 (笑)
22_201705121637439d0.jpg



まだ時間が早いので一旦部屋に戻ると、一生来ないお夕食を笑顔で待つ  。。。しかも、上座で(笑)

23_6.jpg


野生の本能からか? 食への異常な執着心からか? お夕食はここでは食べられないと悟ったぽんちゃん  忍耐強く玄関で待つ  いつもながら、しつこい

24_20170512163746e1e.jpg


怒られて、今度は玄関に近い下座で待つポワロさん

25_20170512163747a6a.jpg


さて、ぽんちゃんは無事美味しいご飯を頂けるのかぁ~?   次回につづく




あぁ~~。 こんな優雅なお宿も、小僧が一緒だと落ち着かない・・・

Never Give Upのぽんちゃんを、ポチッ!と応援お願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

リベンジの小田原城! ~うちの子記念旅行


2017年3月11日。  5年前の3月3日お雛様の日に、我が家へやって来たポワロさん  今年も、毎年恒例の「うちの子記念旅行」に行って来ましたぁ~  

もちろん、ぽんちゃんが来てからポワロ家の旅行は晴れ晴れ  晴れ男・ぽんちゃんに感謝感謝!

0_20170512152347cd3.jpg


まずは、2年前は改修工事で見られなかった小田城をリベンジ訪問

1_20170512152348011.jpg


今年は、綺麗なお城が、見られましたぁ~

4_20170512152353a8b.jpg


3_6_2017051215235126e.jpg


でも、桜には少し早かったね

6_6_20170512152356bc6.jpg



ぽんちゃんが養子入り希望の小田原城主・エルマー家のインターホーンが見つけられず、なんか食べてるおじぃちゃん・おばぁちゃんにターゲットを変更・・・

5_20170512152354098.jpg


が、まぁちゃんがアイスを食べ始めると。。。

7_20170512152357862.jpg


もちろん、チョロいまぁちゃんがターゲットに

8_20170512152359119.jpg


首尾よく、アイスをちょっぴっとだけGet!したぽんちゃんでしたぁ~

9_20170512152400292.jpg



お天気が良くて、素敵な写真もいっぱい撮れましたぁ~

11_6.jpg


いや、お手はいらんから!(笑)

12_20170512152404509.jpg



小田原城をあとにして、やって来たのは、いつもの一碧湖。

14_20170512152407c83.jpg


13_6_20170512152405c1d.jpg


一碧湖の隣の小さい湖の外周が、誰もいなくて湖あり森ありですっごくいい散歩道なのです

15_20170512152408e03.jpg


20_20170512152415724.jpg



やっぱり、桜は咲いてなかったけど。。。

17_20170512152410e59.jpg


花より団子のぽんちゃんは、ご機嫌ちゃんです

18_20170512152411a4a.jpg



湖のそばを抜けて、森へ

19_20170512152413e33.jpg


写真のモデルばかりやらされるので、少しやさぐれたぽんちゃんでした

21_20170512152601533.jpg



旅行に出ると、ホントに笑顔満開のぽんちゃん   ぽんちゃんの笑顔につられて、一緒に笑顔になるまぁちゃんと私なのです

22_2017051215260219e.jpg


まだまだ続く




うちの子になってくれて、本当にありがとう。。。ぽんちゃん

うちの子5周年を祝して、ポワロ家にポチッ!とお願いしまぁ~す  
こちらをクリックしてね! 
 

帰宅、そして・・・。 ~九州犬連れ旅行


いよいよ旅行最終日。  今日もぽんちゃんは、ごはんを食べたいがために。。。朝もはよぉ~~~から笑顔で起床

DSC03951.jpg


残念ながら、朝5時からご飯食べられませんから  待ちくたびれて、なぜかケージでやさぐれ中・・・

DSC03961.jpg


朝7時。 待望の朝ごはんのお時間です   今日も、礼儀正しくご飯を待つポワロさん

DSC03983.jpg


言うまでもありませんが、ワンコご飯2つ、瞬食でございました  ちぃ~ん

DSC04003.jpg


Picture51.jpg



ぽんちゃんの「腹が減った」コールが収まったので、人間達も朝ごはんを頂きます

DSC04010.jpg


まぁちゃんは、洋食

Picture35_20161102102843b6c.jpg


私は、がっつり和食 (ははは。普通、逆だな。)

Picture34_20161102102834e47.jpg



ちょろいまぁちゃんに狙いを定める。。。ご飯が絡めば 賢いぽんちゃん

Picture54.jpg


ほっぺに張り付いたご飯粒に大笑い (ご飯を食べる時、がっつき過ぎて飛び散ったと推測される。)

Picture53.jpg


所詮、ぽんちゃんのお目目キラキラおねだり攻撃には勝てない ちょろい まぁちゃんなのでした・・・

Picture52.jpg


美味しいご飯を頂いた後は、広ぉ~~~いドッグランで大事なお仕事を済ませ。。。 (今日は50センチ四方しか利用せず。。。笑)

DSC04063.jpg


チェックアウトの時間まで、父子共々、再度爆睡 (母は、エステしたり露天風呂はいったり、たっぷり宿泊費の元を取らせて頂きました。笑)

DSC04060.jpg

喝は入ったけど とっても良い旅館でした  ありがとうございました



さぁ~~、いよいよ横浜へ帰ります  飛行機に乗る前に、粗相のないよう ぽんちゃんを疲れさせる作戦をたて、空港近くの大きな運動公園に寄りました 

この日のお天気は90%の雨予報  が、朝方降って、ポワロ家が外にいる間は止んでたんです! ぽんちゃん、ホントに晴れ男です (ちょ~雨女だった私。 一生ついて行きます

DSC04200.jpg


誰もいない公園でご満悦のポワロさん  、浮かれすぎて着地に失敗。。。濡れた土の上で、強引にゴロすりを強行

Picture55.jpg


大好きな芝生の公園で、楽しそうに走り廻った。。。まわっ。。。まわ。。。

DSC04130.jpg


。。。廻ったのは、ものの1分だけで  やっぱり、今日も草を食べる・・・  (何度も言いますが、我が家はビタミン補給は自給自足と躾ておりますの

Picture57.jpg
 実は、すぐそばに猫の親子が隠れていた。。。 ぽんちゃんがガウガウしなくて良かった (が、犬のくせに、気づかないのもどうかと思うが。。。笑)


そして、九州最後の華麗なるゴロすりを披露

Picture56.jpg
(九州弁、変なのわかってます。。。笑)


5日間の九州旅行、楽しかったねぇ~~

DSC04184.jpg



そう。  「人生ぃ~、楽ありゃ~苦もあるさぁ~~」  また、ぽんちゃんもママも恐怖の飛行機Timeがやって参りました (注: 私は飛行機が怖いわけではない。。。息子の粗相が恐ろしい

Picture58.jpg


時間を進めて。。。羽田空港に飛行機は無事着きましたぁ~  で、ぽんちゃんのケージも運ばれて来たんですが。。。 失神してる、ぽんちゃん

Picture59.jpg


なんと、帰りも粗相はありませんでしたぁ~ 今日、お赤飯炊くわ。。。ママ  が、怒りの体当たりを、思いっきりくらった横浜在住のKさんでした・・・ (お願い。。。次からは、まぁちゃんにやって!)

Picture61.jpg



で、帰宅早々、疲れた体に鞭打って一番にやったこと  それは、ぽんちゃんのシャンプーです

DSC04266.jpg


九州でゴロすりを満喫しすぎて、家に着いた時にはタダならぬ悪臭を放つ犬に・・・  普段、美容院でしかシャンプーしないんですが、この悪臭に耐えられず、おうちシャンプー決行

Picture62.jpg


私がドライヤーするとプロレスに発展するのに、まぁちゃんがすると大人しいポワロさん  なんでやねん

Picture60.jpg


その夜から2日間、ピクリとも動かず、爆睡のポワロさんでしたぁ~

DSC04283_20161102102833d52.jpg


九州での5日間。 家族3人水入らずで、本当に楽しい時間になりましたぁ


 
来年も、再来年も。。。ず~~っとぽんちゃんと一緒に、旅行に行けますように

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

ちょびっとだけ喝をいれる!(笑) ~九州犬連れ旅行


最終日の明日はホテルでゆっくりする予定なので、阿蘇で観光の全日程を無事終了  

とても評判が良い有名なワンコ旅館「狗の郷」さんへ  (落下した大橋の修復が遅れていて、阿蘇からの主要道路が未だ開通せず。。。う回路を利用 まだまだ大変です。。。)

DSC04072.jpg


適宜、緑が配置され、ワンコ専用旅館には見えない趣のある旅館です

Picture33_20161101153314df5.jpg


正方形の建物は、外廊下でつながってます (モデルの依頼、24時間お待ちしてます 笑)

DSC03927.jpg


今日お泊りのポワロ家のお部屋は、角にあります (「家政婦は見た犬」は、スルーして下さい。。。)

Picture50.jpg


広い玄関を入ると、広いお部屋。  たくさんの飲み物(無料)や、ワンコGoodsも常備されてました

DSC03791_201611011532122d5.jpg


これまた広い洗面所 (いろいろな美容器具あり

DSC03794.jpg


洗面所の横にあるドアから外に出ると、右側に小さなお庭 (=ぽんちゃんのトイレ)、左側に露天風呂

Picture29_20161101153252103.jpg


源泉の露天風呂、最高ぉ~~

DSC03802.jpg


とっても素敵なお部屋に、ポワロさんもニッコニコです

DSC03955.jpg



さぁ~。 ご飯の前に運動運動  ドッグランも広いんですがぁ。。。。

DSC03781_201611011532115b9.jpg


もちろん、ぶれないポワロさんは。。。1メートル四方だけを使って、濡れた地面でゴロすり  ここに来ても、ドッグランのコンセプトを間違えてます・・・。

Picture47.jpg
(九州弁あってます?笑)


貸切りだったランに、お友達が  シーズーには上から目線

Picture48.jpg


が、巨大秋田犬には、ガウガウする暇もなく目を開けて死んだふりのぽんちゃん  ははははは

Picture49.jpg



ドッグランでゴロすりした 遊んだ後は、いよいよ夕食です  、この旅館、確かにとても良い旅館なんですが、食事がオーダー形式でめちゃくちゃServeが遅い。 1時間近く待っても、全然来ないんです (旅館としてありえない・・・。)

Picture46.jpg


私、こんなブログ書いてますが(笑)、役員のおっさん達の荒波に揉まれ、仕事においては自分にも他人にも厳しいんです  そもそも、オーダーして1時間も待たせる旅館って聞いたことがない  そして、哀しくむせび泣く愛息子が可哀想で。。。ちょびっとだけManagerさんに喝を入れたところぉ~。 あくまでもちょびっとだけですのよ   すぐ来ましたぁ~ (やれば出来るなら、最初からやりなさい 笑)

DSC03835.jpg


ぽんちゃん、1時間待って。。。3秒で瞬食

Picture43.jpg


人間達もいただきまぁ~~す

Picture42.jpg


DSC03832.jpg


散々待たされ。。。なんか食べた気がしなかったけど  お料理自体は、美味しかったです  それに、あくまでもちょびっとだけ(笑) 喝を入れた後は、ちゃんと対応して下さったので、良い旅館だと思います 

Picture31_20161101153311d13.jpg


3秒瞬食の息子はご飯が足りなかったらしく。。。ずっと誰も見てないお手をしながら 隣で粘る  何度も言うが、その粘りをアジで使って下さい。。。お願いします

DSC03851.jpg


頑張った()ぽんちゃんには、本場の馬刺しをオーダー

DSC03855_201611011532293f0.jpg


目をくりくりさして、頂いてましたぁ~

Picture44.jpg


最後にデザートを注文  こんなアイスのかまくら用意してるから、サーブが遅い気が・・・

Picture32_20161101153312fce.jpg


かまくらをペロッと舐めたぽんちゃん。。。このかまくら、明日も使ったりしないよね

Picture45.jpg
(まだ、まぁちゃんの頭には、申し訳ない程度には 一応まんべんに髪の毛はある。)


今日も、(餓死しそうになった時以外) 終日笑顔のぽんちゃんでしたぁ~

DSC03917_20161101153231f67.jpg


いよいよ、最終章へ (さすがに飽きて来た。。。笑)



 
お天気よし ぽんちゃんの笑顔よし あとは帰りの飛行機だけ・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

頑張れぇ~熊本! ~九州犬連れ旅行


九州旅行4日目。 今日も爽やかな朝を迎えました (苦節4年。。。やっと格調高いスタートを迎えました

DSC03227.jpg


ぽんちゃんの朝は、ご飯を横取りした お裾分け頂いた山羊さんへのご挨拶から始まります

Picture34_20161101105646829.jpg


そして、今日も親子共々、朝からガッツリ頂きましたぁ~

DSC03254.jpg


ぽんちゃんってホントに、食べ物絡むと幸せそぉ~

Picture35_20161101105647b18.jpg

2日間お世話になりましたぁ~。 とっても居心地の良い素敵なホテルでした  ポワロ家が選ぶ(笑) 栄えあるNO.1ワンコホテルです ありがとうございました。



長崎に別れを告げ、少しでも復興に協力できればと選んだ熊本へ向かいます  熊本へは、水路がとっても便利なんです  ホテルから20分の多比良港 (長崎)から、長洲港(熊本)への1時間の船旅です

今日も快晴ぃ~  が、実は熊本のお天気は曇り、時々雨  晴れ男・ぽんちゃん、頼むよぉ~

DSC03288.jpg

多比良港から熊本がばっちり見えます

DSC03326.jpg


熊本へ向け出発

Picture41.jpg


車も積み込みぃ~

Picture27_20161101105638755.jpg


九州の風を満喫

Picture36_2016110110564922c.jpg


ぽんちゃんは、今日もご機嫌ちゃんです

 後ろに見えるのは、雲仙普賢岳
DSC03352.jpg

DSC03365.jpg


が、私が写真を撮りに行っている間に、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれ撫でられ、助けを求めるポワロさんなのでした (注: ポワロさんは、若い子が嫌い。 そして、触られるのがもっと嫌い。。。笑)

Picture37_20161101105650970.jpg



気持ちの良かった1時間の船旅もあっと言う間  熊本に着くと、一路東へ (今回、地震で熊本城は立ち入り禁止のため 、東の阿蘇方面へ)

やって来たのは、今回楽しみにしていたパワースポット「押戸石の丘  想像つくと思いますが、私は、スピリチュアルな物に全く興味ありません(笑)  ただ写真で見たここの景色を、実際に見たくてやって来ましたぁ~  長い移動のうっ憤を発散するぽんちゃん

DSC03409.jpg


実は、こちらに着く前ざぁーーっと雨が30分ぐらい降りまして。。。 なのに、車から降りた途端に、止みました  ぽんちゃん、ありがとぉぉぉおおお

Picture38_201611011056523d4.jpg
(九州弁、あってる?笑)


石が点在し、自然ど真ん中の景色は素敵でしたぁ~ (が、もう来ないな。。。笑)

DSC03466_20161101105602043.jpg


DSC03517.jpg


パワースポットで、元気を注入したぽんちゃん

Picture39_20161101105705d43.jpg


元気で長生きしようね

DSC03495_20161101105603081.jpg



ただでパワーをいっぱい頂き(笑)、次にやって来たのは阿蘇  「大観峰」からの景色に感動

DSC03659.jpg


が、ぽんちゃんは、隣の人のソフトクリームに感動・・・

DSC03638.jpg


米塚」も素敵ぃ~

DSC03776_20161101105637732.jpg



ドライブインで簡単なランチを済ませた後、だぁ~れもいない「草千里ヶ浜」で遊びましたぁ~ (今回の旅は、なぜかどこに行ってもTimingよく貸切り。 ポワロ家もってます 笑)

って。。。ぽんちゃんは、牛だか馬だかのエサを拾い食いしてましたけどね。。。

Picture40.jpg


早々に、まぁちゃんにとっ捕まったぽんちゃん(笑)  笑顔でハイ・チーズ  素敵な写真が撮れましたぁ~ 

DSC03711.jpg


度重なるゴロすりにより、既に少々悪臭を放ち始めた小僧  写真で良かった

DSC03743.jpg


最後に、阿蘇山へ  ご存じのように、何年か前の噴火から、火口は立ち入り禁止  地震で、建物も被災したままでした。。。 実際にこんな光景を見ると、哀しい気持ちになりますね

DSC03765.jpg


更に、ぽんちゃんの後ろの阿蘇山。 ポワロ家の旅行の1週間後に噴火  ぽんちゃんの険しい顔が、それを予知していたのか。。。 (いや絶対ないな

DSC03758.jpg


あと少しで旅も終わり。。。次回へ続く



 
熊本の1日も早い復興をお祈りいたします。。。

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援もお願いしまぁ~す  

 

ぽんちゃんが、吐き出した食べ物は?(笑) ~九州犬連れ旅行


長崎編の続きです  グラバー園の次にやって来たのは、「出島

DSC02546.jpg


案内役の方の説明だと、この2つの建物が売りだそうです  船長さんのお宿とかだったような気が。。。 (詳細はHP見て下さい。笑)

Picture22_2016103114304956a.jpg


中はこんな感じ。 以上 

Picture21_20161031143048645.jpg


と、ここで皆さんお気づきでしょうか?  非常に手のかかる とっても可愛い我が家の愛息子がいないことに。。。  この日は、9月末だというのに、ぐんぐん気温が上がり。。。日中34度に  なので、可愛い愛息子が熱中症にならないよう、泣く泣くペットホテルに2時間だけ預けたのです

で、泣く泣く、中華街にチャンポン食べに行きましたぁ~ (なぜか鞄の中に、一時預かりのペットホテルと有名なチャンポンのお店のメモが入っていたのよねぇ~ 笑)

DSC02576_20161031143017398.jpg


左が私のチャンポン、右がまぁちゃんの皿うどん  あぁ~、美味しかったぁ  ご馳走さまでした

Picture23_20161031143051e89.jpg



ぽんちゃんがいない寂しさで、涙にむせびながらチャンポンを頂いた後、急いで迎えに行きましたよぉ~  、置いていかれ。。。やさぐれたぽんちゃんの体当たりを、いきなりくらう母

Picture24 (2)


大層お怒りのポワロ様が、ドアを壊す前に退散  お世話になりました。 (ぽんちゃん、ケージで良い子で寝ていたそうです。 珍しく 偉かったね

Picture25 (2)


ぽんちゃんのご機嫌取りのため、長崎の街が一望出来る「稲佐山公園」へ  素敵ぃ~  (ホントは夜景の名所なんですが、宿泊先が片道1時間ちょっとかかる島原なので断念

DSC02698.jpg


ぽんちゃんもご機嫌が直ったようです

DSC02683.jpg


置いてきぼりだったぽんちゃんへのサービスは続きます  ひろぉ~~~い稲佐山公園のドッグランへ

DSC02762.jpg


が、ぽんちゃんが使用するのは、1メートル四方のみ (きっぱり)

Picture26 (2)



長崎のゴロすりも満喫したので、島原のホテルに戻りましたぁ~  このホテル、ロビーにアイスやらコーヒーやらがいろいろ置いてあって、宿泊客は無料なんです  なんて太っ腹

注: 犬用のアイスはありません。
Picture27_2016103114312034e.jpg


アイスの代わりに、いっぱいおやつを貰ったぽんちゃんは、夕食の前にドッグランで準備運動

DSC02904.jpg


「ご飯はまだかね」と、期待に満ちた顔で何回も催促されるので。。。根負けしてお部屋へ戻るとぉ~

DSC02918.jpg


ずっとドアに張り付いてました・・・。 その根性をアジで見せておくれ

Picture28_20161031143122c4a.jpg



さぁ~~、いよいよお待ちかねのご飯がやって来ました  ぽんちゃんのこの顔を見よ  ははははは

DSC02955.jpg


今日のご飯は、ハンバーグとお野菜と梨。  ずっと左手が挙がったままなのが、涙を誘います

Picture24_2016103114310254f.jpg


早速、実食

Picture25_201610311431052b9.jpg


相当、おいしいらしい~

DSC03006.jpg


で、ここで事件は起こりました

Picture30_20161031143125301.jpg


うん!?  その床の物体は何

Picture31_20161031143133afc.jpg


そうなんです!  ぽんちゃん、椎茸が食べられないらしいのです  今まで、紙だって、プラスチックだって、草だって、花だって、虫だって、自分のう○ちだって、わけのわからない物体だって。。。なんでも食べてきたのに  椎茸だけは吐き出したぁあああ

Picture32_201610311431354a3.jpg

奥が深いよ。。。ぽんちゃん


ぽんちゃんに負けじと、人間達もご飯を満喫  

Picture29_2016103114312346d.jpg


昨晩に続いて、豪華で美味しいお料理を堪能致しました  

DSC02964.jpg


注: 右側のあわびの身が既になくなっていることは、スルーして下さい。
Picture26_20161031143119c0b.jpg

ご馳走様でした


車の中とペットホテルで睡眠十分のポワロさんは、ご飯の後も一人でベッドで跳ねまわり大騒ぎ

Picture33_20161031143136497.jpg


が、さすがに30分で電池が切れ、爆睡でございました

DSC03129.jpg


こらこら。 嫌がらせのように、人のベッドの真ん中で寝るのは止めなさい

DSC03181.jpg

最終地・熊本に続く


 
椎茸嫌いなワンコって・・・  そういえば、椎茸食べられない子供って多いですよねぇ~

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
 
 

ぽんちゃんと行く長崎名所巡り♪ ~九州犬連れ旅行


9月26日(月)快晴  今日の最高気温予想34度・・・・。 9月末観測では、何十年ぶりかの最高気温らしい  よりにもよって、今日?  先にも書いたように、ポワロ家が九州に来る前はずっと台風で大荒れ。。。九州から帰った直後からもずっと台風で大荒れ  ポワロさん、持ってるんですけど、持ちすぎでしょ・・・ 

DSC02221.jpg


まずは、ホテルの外の施設からご紹介  左がドッグラン、右がワンコ用のプール ワンコ様、いたれり尽くせりです!

Picture15_201610281346018df.jpg


そして、我が家のポワロさんは、3日目もニッコニコ

Picture11_20161028134545930.jpg


で、ぽんちゃん、朝日に向かって何をしているのかと申しますと。。。

Picture17_201610281346044f7.jpg


ワンコ用の足湯を断固拒否されております  (お庭の水遣りの水が3滴かかっても、グレますから。。。

Picture18 (2)


このホテルで一番びっくりしたのは、庭になぜか山羊とウサギがいること  

Picture14_20161028134558c7c.jpg


しかも、なんとウサギは広い庭で放し飼い  初めはぽんちゃんが襲わないか心配だったんですが、ドンくさいぽんちゃんに捕まるような、トンマなウサギは一羽もいませんでしたわ

Picture13_2016102813454795c.jpg


が、その代り。。。山羊のエサを横取りしてましたがね・・・

Picture16_20161028134603c55.jpg


山羊にも呆れられるポワロさん。 格調高い我が家のブログに、本当にぴったりの息子でしょ。。。

Picture15 (2)



山羊のエサを横取りしておきながら、朝ごはん、食べる気満々のポワロさん  朝食は、こちらの海の見えるテラスで頂きます。 素敵ぃ~

Picture18_201610281346154c5.jpg


律儀にお手をしながら(笑)、あぁ~~~ん

Picture20 (2)


でっかいブロッコリー。。。はみ出てるし (笑)

Picture19 (2)


口に入った物は決して放しません  スッポンにも負けてない

DSC02303_20161028134512f12.jpg

今朝も美味しいご飯、ご馳走様でしたぁ~



さて、ポワロさんもおなかいっぱいになったことですし、長崎へ向けて出発  まぁちゃんの「俺、長崎に行ったことない」の一言で決まった長崎観光  ポワロさんと一緒に、長崎観光地巡りをどうぞぉ~

まず向かったのは、修学旅行・記念写真の定番「長崎祈念像   恥ずかしながら、今回初めて「記念像」でなく「念像」ということに気づきました。  なんかこの一文字に感動した私です

DSC02324.jpg


既に朝一番で、暑い・・・  なので、おばちゃん達の集団は早々に撤退。 ポワロ家貸切り状態です

DSC02348.jpg


家族が日本が世界が、平和でありますように。。。  

DSC02369.jpg


次に向かったのは、これまた有名な「眼鏡橋

DSC02402.jpg


ホントにメガネの形

DSC02409.jpg



どんどん行きますよぉ~  長崎は観光エリアが固まっていて、とっても回りやすいです。  「浦天主堂」にやって来ました  これ、国宝なんですね。

DSC02415.jpg


DSC02442_2016102813453185f.jpg


そのお隣の「グラバー園」にも行きましたぁ~  建物に入らなければ、ワンコOKです

 上りは全てエスカレーターがあり楽ちん
Picture21_20161028134630e81.jpg


こちらが、「旧三菱第2ドックハウス」

DSC02474.jpg


左側が「旧オルト住宅」。 右側が「旧リンガー住宅」

Picture19_2016102813461846c.jpg


そして、こちらが一番有名な「旧グラバー住宅」です  えぇ。。。っと。 詳細はHP見て下さい

Picture20_2016102813462841c.jpg


ぽんちゃんは、今日も朝からご機嫌ちゃんで、「蝶々夫人」の像の前でスマイル

DSC02513.jpg


高台のグラバー園から見る長崎の街、素敵ぃ~  景色にそぐわない猫背の犬はスルーして下さい

DSC02483.jpg


そして、ついつい「ぱぁ~」の手が出る。。。今日もお茶目なポワロ家です

Picture23_201610281346311af.jpg


まだまだ続く


 
長崎は今日も雨ぇ~ではなかったが。。。暑すぎです

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク