衝撃の真実!

土曜ワイド劇場や火曜サスペンスでは、最後にありえないだろーという「衝撃の真実」が明かされ幕を閉じます。 我がポワロ家でも、本日、衝撃の真実が明るみに  先に言っときますが、まぁちゃんの浮気発覚ではありません

ブログをはじめて早3週間。ポワロの同胞ちゃんへの想いは募るばかり・・・ 
で、ふと思い出したのが、コイケル先輩方に「血統書の裏側に、同じ日に生まれた兄弟の数が書いてあるよ。」と教えて頂いたこと 「そうだ、そうだ、すっかり忘れていたわぁ~。(年かしら?) ポワロの兄弟は何匹かしらぁ~~」と、取り出したのはポンちゃんの血統書

えっ “ えぇーーーーーーーーーーー
遠目で見ても、横から見ても、ついでに裏返して見ても “

DSCF0388_convert_20121030185143.jpg


ポンちゃん、ひとりっ子ぉーーーーーーーー

僕、過去は振り返らない男なので、わかりまちぇんよ
闃ヲ繝取ケ・0_convert_20121030185209


そもそも、犬でひとりっ子ってあるの 大型犬ならともかく、コイケル一応小型犬だし、ポワロ犬一倍ちっちゃいし・・・。詐欺だ・・・ 

ホセ母様見てますかぁ・・・? 残念ですが、カニはなくなりました。。。 

僕、いなかった兄弟の分までご飯頂きまちゅよぉ~。 ホセ家へのカニも、代わりに頂きまちょ~か あっ、お呼びでない。こらまた失礼いたちまちたぁ~
ふるっ
DSCF0029_convert_20121030185107.jpg


一気にブログへの熱意が消え失せた今日のポワロ家です・・・ 今度の更新1年後かも。。。




にほんブログ村



関連記事

神の手、再び

コイケル御用達の「Goody 」で、私もポワロの名前入りのリードとカラーを作って頂きましたぁ~ Orderして、あっという間に出来上がり アジだけでなく、お裁縫も“神の手”を持つファル・トト母様なのです

ちなみに、私が持ってるのは“孫の手”ぐらい。。。交換出来ないかしら

きょんしゃんは、この前、僕のマットを自分の着てるワンピースに縫い付けまちたよねぇ。。。 
DSCF0381_convert_20121024192739.jpg
 シーツにはかじった跡。。。牛君の耳は引きちぎられ。。。残骸は全てポワロのお腹の中に・・・ 私は夜なべで破れたマットをつくろいます・・・


と、バキュームポワロの話は置いといて。 ポワロのName入りのリードとカラー、ちょ~~~かわいぃ~ 使うのもったいなくて3日間は棚に飾ってありました

005_convert_20121024194256.jpg

かわいいだけでなく、カラーがバックル式ですごぉ~く使いやすいんです 首回りの長さ調整も簡単 ポワロ家お勧めの逸品です
テレビ PCの前のあなた 今すぐ、お電話 アクセスを Goody 注: 私、Goodyの回し者でも、ジャパネットたかたの社員でもありません。。。


きょんしゃん、僕いけてまちゅかぁ~
(き: いけてる いけてる 犬だけど、馬子にも衣装~

10703235965087d59e42eee1_86591431.jpg


3317352105087d301f37a91_58627518.jpg


そして、今宵もボケかます、もとい、いい味出してる我が家のまぁちゃん。。。

 ま:  あぁーー きょんちゃん、スペル間違えてるよポイロット」になってるよ
 き:  まぁちゃん・・・。ポワロはフランス語だから、「Poirot」と書いて「ポワロ」と読むの。。。

自分の息子のスペルも知らないまぁちゃんです。。。私はこんな男子二人に囲まれて今日も幸せです


ふっ。。どっちもどっちでちゅね・・・
010_convert_20121024194058.jpg



にほんブログ村



関連記事

ドッペルゲンガー!?

世の中には自分に似ている人が3人いると言われてます。 私もテレビで佐々木 希を見るたび、「ここに、いるわぁ~」って思います。 (ま・ポ: 似てるとこ探す方がむずかしいぞぉーー うそつきは泥棒の始まりでちゅぅ~

まっ、それはさておき。。。 先週末の日曜日、Like兄さんの後を追って、安達訓練所に入会しました

螳蛾#_convert_20121021232852

ここは、警察犬の訓練所でもあるので、シェパードがいっぱいです。こんなかわいい赤ちゃんもいます

DSCF0346_convert_20121021232020.jpg


アジリティが目的ですが、まずは服従訓練教室で最低限のしつけを学びます。 その申し込み手続きをしていると、数メートル先にポワロがいます。 うん あれ ポワロは他のわんちゃんの声にびびって、さっきから私の足元に隠れてるはず。。。あれあれ

ポワロが分裂 それとも、これが噂のドッペルゲンガー

君、僕の生き別れの兄弟でちゅかぁ~?
DSCF0357_convert_20121021232631.jpg

やっとポワロの兄弟が見つかった!と思ったら、この子は岐阜出身のエルザちゃんでした ポワロより3ヶ月年下のキュ~トな女の子です ポワロのように茶面積が広いコイケルはなかなかいないのに、エルザちゃんは茶面積具合もほとんど同じ、顔柄も瓜二つ、そして体重まで同じ もぉ~~、Twinsです

僕たち、コイケル界のザ・ピーナッツ(←ふるっ!)でしゅぅ~
(き: 忘れてるかもしれないけど、君、男の子だから
DSCF0354_convert_20121021232510.jpg

ほら、動きまでシンクロ  手前がエルザちゃんです。リードがないと私もわかりません。。。

DSCF0355_convert_20121021232547.jpg


ただ性格は全然似てなくて・・・、エルザちゃんは、人・犬見知りの全くないフレンドリーな子でしたぁ~ ホントはもっと写真撮って一緒に遊びたかったんですが、訓練が入っていて残念無念・・・ 今度ゆっくり、Like家共々遊びましょ  “安達会”も発足させなきゃぁ~ (えぇ~~っと、安達歴でいくと会長はLikeママで、副会長はエルザママで、書記が私

そうそう。 初の服従訓練は?と、いいますと。。。早くLike兄さんとアジを一緒にやりたくて、先生にプレッシャーをかけたはいいが、当のポワロさんが散々で・・・1日目から"穴があったら我が子を入れてしまいたい"ポワロ家でした。。 (出来が悪すぎて、写真どころじゃなかったの・・・

きょんしゃん、僕は大器晩成型なのでちゅよぉ~。
雜ウ譟・_convert_20121023194955



にほんブログ村



関連記事

赤い糸?!

まぁちゃんがお出かけで、土曜も母子家庭のポワロ家。久しぶりにやってきましたB-Wood

きょんしゃん、今日もおなかいっぱい食べて帰りまちゅ~ 
(↓ 皆さん、お気づきのことかと思いますが。。。ぽんちゃんの着ている服、ぶかぶかです。親の期待に全く応えなかったぽんちゃんです。。
028_convert_20121021143632_convert_20121021145613.jpg

ぽんちゃん、今日も異文化交流に励みます

ねぇねぇ、君たちぃ~。今宵、僕と素敵な夢みまちぇんかぁ~ 
(↑ 注: 声をかけているのは、左下のサルーキのジーナちゃん以外すべて男の子です。。。 そして、なんとジーナちゃん、ルーシーママのお友達でした!これも赤い糸
繝昴Ρ繝ュ_convert_20121021145325

禁断の愛を理解するべきか悩んでいるさなか、ふと気が付くと、ポワロが二匹に 

074_convert_20121021144645_convert_20121021145835.jpg

なんと、先日偶然お会いしたデイジーちゃんです またまた偶然の再会、もはや赤い糸ぉ~~~ デイジーちゃんは、高知出身の9ヶ月の女の子です。ポワロより1ケ月年下なのに、ポワロより大きくてポワロより毛ぶきが素敵な美少女です その優性遺伝子、少しポワロに分けて下さい。。。

おばちゃん、人間あきらめも肝心よ 
080_convert_20121021144739_convert_20121021145848.jpg

で、びっくりしたのが、うちのびびりのぽんさんが、デイジーちゃんとは仲良く遊んでたことです こんな光景を見られる日が来るなんて。。。今日はお赤飯炊かなきゃ

ポ) ま、まずは、お、お、お友達からお願いします。。。
デ) パパとママに聞いてみなきゃ~。まずは、釣り書送ってちょーだい。
048_convert_20121021143719_convert_20121021145643.jpg

073_convert_20121021144605_convert_20121021145822.jpg

デイジーパパ) デイジー、パパは反対だぞ。まだ若すぎる。お嫁には出さんぞ。
デイジーママ) Like君や、Jamie君や、素敵Boyが他にいっぱいいるでしょ。朝、変なもの食べた?

083_convert_20121021144815_convert_20121021145938.jpg

このデイジーちゃん。コイケルにはありえないフレンドリーさで、他の犬を狩ります、いえ、追いかけます ポワロにはすぐ飽きて いろんなわんちゃん達と仲良く遊んでました。 あと、ディスクも得意で、パパ・ママと上手に遊んでました~ 高知出身といえば、ドッグランの壁の花と化した「Jamie君」と「ティファニーちゃん」が代表格ですが(Jamie家・ティファニー家すみません・・・)、デイジーちゃんはホントに非犬見知りの美少女です ポワロは120%、尻に敷かれること請け合いです 

ばっさばさと男を踏み台にして、アイドル路線突っ走りまぁ~~~す 目標は、コイケル界の“松田聖子”でぇ~~す。 
隱倥≧_convert_20121021145342

繝・ぅ繧ケ繧ッ_convert_20121021145248

アイドルの頂点目指して跳びまぁ~す、跳びまぁ~~す
061_convert_20121021143920_convert_20121021145714.jpg


と、デイジーちゃんにスポットライトが当たる間、うちのぽんちゃんはお約束通り、ほどよく雨で熟成されたチップ食べてました・・・

きょんしゃん。この熟成具合が最高でちゅなぁ~ (き: こらぁーーっ
087_convert_20121021145533.jpg


だいたいにおいて、女が強いんですよね 人間界も犬界も男女の事情は同じのようです。。。。

ポ) うちのきょんしゃん、エクソシストより怖いでちゅ。。。おとーしゃんは、チョーちょろいんでちゅけど。
デ) ここだけの話。うちだって、パパは私にもママにもべた甘で、ちょろいわよぉ~。
DSCF0313_convert_20121021162540.jpg

どこも女が強いでちゅねぇ~。 
DSCF0318_convert_20121021144934_convert_20121021145428.jpg

と、通りすがりのトイプーちゃんに愚痴るぽんちゃんでした

デイジーパパ様、ママ様。今度B-Woodへ出かける時は、約束通り必ず連絡しますねぇ~~~ おうちもちょー近ですので、これからも宜しくお願い致します

実は翌日日曜日もびっくりの出会いがありました それは、また後日。



にほんブログ村



関連記事

あの手この手・・・。

いつもやんちゃで、筋肉は使っても脳みそは使ってないと思われるポワロさんも、おやつを頂くためには、いろいろな作戦を練ってきます

作戦1: コードネーム「ポイント溜めて景品ゲット」
我が家では、トイレのしつけのために、所定のトレーの上でお●っこをすると、おやつを1つあげてます。 ぽんちゃんは、おやつが欲しくなると、無理矢理お水を飲んでお●っこを絞り出します。 まるで、頑張ってポイントを溜め景品をGetするおばちゃんのようです・・・。

左から飲みます。
蟾ヲ_convert_20121019104353

右からも飲みます。。。
蜿ウ_convert_20121019104255

ふぅ~~~~。浪花のど根性でちゅ~~。 おやちゅ、おおきにぃ~。
(↓ お●っこをすると、おやつ置き場の下でおやつを待ち続けます。 今日は足まで上がってます・・・)
雜ウ謠壹£_convert_20121019104756


作戦2: コードネーム「貯蓄は将来のため」
旅館でもカフェでも粗相の多いポンさんですが、おやつを頂くためには、極限までお●っこを我慢します。。。日中は一人なので、おやつがもらえないのでしません。 散歩の時もおやつがもらえないのでしません。。。夜寝てる間も、おやつがもらえないのでしません。。。。。そして、私がトレーの前を通るのを見定め、我慢していたお●っこを、これでもかぁ~と大量に放出します。貯蓄上手のぽんちゃんです。

きょんしゃん、見て見てぇ~~~。いっぱい出ちたら、2つ頂けましゅかぁ~ 
(放送コードに引っかかるので、この後の画像はCutさせて頂きます。。。
謌第・縺垣convert_20121019104904


作戦3: コードネーム「オレオレ詐欺は犯罪です」
ぽんちゃんの変わったくせの1つが、トイレ前の動作です。 家の中でだけ、トイレをする前に、トレーを前足で「カシャカシャカシャ」と5~10回ぐらいひっかきます。。未だにこの理由がわかりませんが、このカシャカシャという音でお●っこをするのがわかります それが最近、このカシャカシャの音だけ出して、お●っこをしたふりをして、おやつをもらうという作戦を生み出しました。。。(ちょろいまぁちゃんは、3回だまされました) 人間も犬も詐欺は犯罪です。

カシャカシャカシャ、も一つおまけに、カシャカシャカシャ 写真がぶれるぐらい早い動きです。
縺九@繧ダconvert_20121019105004

きょんしゃん、お約束のおやちゅお願いしまぁ~す
 (き: いや、君、一滴も出してないし
隧先ャコ_convert_20121019105057

がくっ おとーしゃん、早く帰って来ないでちゅかぁ。。。
縺後¥_convert_20121019105144
(↑ 注: マットの右下には、ポワロがかじった跡がくっきり・・・。


作戦4: コードネーム「果報は寝て待て」
料理中にキッチンに入らないこと、食事中にDining Tableの周りに来ないことをしつけた結果、ぽんちゃんはキッチンとDining Tableの間に置いてある犬用マットで地道に待つ子になりました ちゃんと待った後には、必ずご褒美のおやつです。 今日も、確実なおやつ Getのためマットで待つ涙ぐましいぽんちゃんです・・・

まだでちゅかぁ~
縺セ縺・歙convert_20121019105231

何か忘れてらっしゃいましぇんかぁ~
蠢倥l_convert_20121019105329

もぉ~~いーくちゅ~寝ると、おやつタイムぅ~~
蟇昴k_convert_20121019105428


こうして、今日もぽんちゃんの作戦実行の日々は続きます。。。

きょんしゃん、僕は、日々努力の男なのでちゅよぉ~ (き: おやつのためだけね
譛€蠕契convert_20121019105627


皆さん、ポワロに会った際には、清き一票(おやつ)をお願いしま~す



にほんブログ村




関連記事

はじめまして!のコイケル会

ルーシーママにお誘い頂き、はぁ~~るばる来たぜぇ~成田ゆめ牧場ぉ~~ (←さぶちゃん風にお願いします。)

そこには、初めまして!のコイケルさんばかり パル君、フィーちゃん・いとちゃん、ケリーさん、ロイたん・ジルたん・アンリ君、ルーシーちゃん・ステラちゃん、そして我が家のポワロの10ワンズです。

あいかわらず、コイケル界にはありえない人なつっこいキュ~~~トな笑顔でご挨拶のルーちゃん・スーちゃんの美人親子

ル)今日もおばちゃんちの出来の悪いぽんちゃんと遊んであげてもよくってよぉ~~~
(き: うぅぅ。。。 ありがとねぇ~。。)
DSCF0054_convert_20121015203842.jpg

ス)しょ~~がないわね。今日も、面倒見てあげるわ。気が向いたら!
き)ステラちゃん宜しくねぇ~。なんだったら、ぽんちゃんのお嫁さんに来て頂いても。。。
繧ケ繝・Λ隨狙convert_20121015145928

ス)えぇ~~~、それはちょっとぉ~嫌かもぉ~。
繧ケ繝・Λ縺医∞・枩convert_20121015150112

ドッグランに放たれたコイケさん達は、他のワンちゃん達の迷惑顧みず、気の向くままにEnjoyです。

ポワロの「たまごちゃん」は、ポワロの手には一度も渡ることなく、パル君とロイたんで仲良く取りっこしてました たまごちゃん奪還に向け、ロイたんのななめ後ろにつける戦略家パル君 何気に前足中間でKeepする頭脳派ロイたん
縺九¢縺」縺点convert_20121015145445

今日も若い男・ジルたん(弱冠4か月)を狙う美魔女ケリーさん。。。のりこさん(元若貴兄弟・母)にも負けない熟女ぶりです ジルたんの微妙な顔を撮ってなかったのが無念です。。。

うっふん やっぱり若い男の匂いはいいわぁ~~。今日もアドレナリン放出よぉ~
繧ア繝ェ繝シ_convert_20121015145647

ロイたんとのかけっこの合間に、おやつを物色する空き巣。。。いやパル君。

あっ、写真は止めて下さい。ママに強制ダイエットさせられちゃいます。。。
遨コ縺榊キ」_convert_20121015150251

と、ポンちゃんはどこかと思えば。。。せっかくのコイケルさん達と全く遊ぶことなく、異文化交流にいそしんでました。(ま・き: 何のために往復5時間もかけて、ここまで来たのぉ~~

おとーしゃん、きょんしゃん。今日は完敗でしゅ。僕の素敵コイケルの魅力がなぜか伝わらず、全て振られまちた。。。 
(ま・き: いつもじゃん しかもぽんちゃん、いつもパピヨンのMixに間違えられるじゃん
20121015161924402[1]_convert_20121015210928


と言ってる間に、あちらでは福岡コイケルお約束の“すりすり”が始まりました。フィー・いと姉妹の華麗なシンクロすりすりをどうぞ

いと) フィーお姉さま、今日も気合入れて行きますわよ!
フィ) いと!左前脚の持ち上げが甘くてよ! リオのオリンピックはすぐよ! しっかりなさい!
ケリ) なにやってるのかしら、この子達。。。最近の若いもんはモラルがないったら。。。
(← 注: 実はこの方が、最初にすりすりをやり始めた犯人です。)
繧キ繝ウ繧ッ繝ュ_convert_20121015151236

その頃、“すりすり”命のポワロさんは、ロイたん父に捕獲され、固まってました・・・ “”の字のまま固まった前足が笑えます。。。

このおっちゃん、誰でちゅかぁー! 僕はおとーしゃんに慣れているので、若いおっちゃんは苦手なんでちゅ~。 
(ま: 
縺ス繧薙¥縺ョ蟄誉convert_20121015150832


ちょっと、ここらで気分直しに ジルたぁ~~~~~~~~~~~~ん かわいすぎるぅ~ ジルたんは、とことこと歩いてきて、自らお座りしてポーズをとってくれます。素晴らしいモデル魂です

僕、リコおねーちゃん(注:コイケル界のCM女王)の後釜ねらってまちゅよ 
繧ク繝ォ縺雁コァ繧垣convert_20121015151514

そして、ロイたんとのかけっこと空き巣、いや休憩の合間を縫って、今度は愛に生きる男・Mr. パル パル君、今日は大忙しです パル君の好みはスレンダー女子らしいです。

ねぇねぇ、彼女お茶してかない? 茨城にいけてる店あるんだけど、一緒に山羊ミルクしばこーよ
(この結果は、敢えてここでは触れません。。。)
20121015154011c01[1]_convert_20121015213943

これまたお約束のおやつタイムに群がる茶白。。。ちなみに、毎回センターのベストポジションをKeepし続けるフィーさんでしたぁ~。さすが女ハンターは、一味違います 
ハンター・フィーとは対照的に、どー考えても、もらえないだろうというポジションで地道に待つぽんちゃん。。。 
(ま: ぽんちゃん、出世しないタイプだね。 き: まぁちゃんに似たんだね。)

闌カ逋ス縺翫d縺、_convert_20121015151903

みんなが思い思いにドッグランをEnjoyする中。。。

地蔵1号(いとちゃん): ふっ、みんな子供ね。
縺・→蝨ー阡オ_convert_20121015145225

地蔵2号(ぽんちゃん): あっ、お構いなく。
縺ス繧灘慍阡オ_convert_20121015152031


そして、最後の締めは集合写真 うちの“おたく”ポワロのせいで、何度やり直したことか。。。皆さん、申し訳ありませんでした・・・

失敗作1:  わが子ながら恥ずかしい・・・。左端の犬(=ポワロ)は置物ではありません。。。
DSCF0096_convert_20121015222113.jpg


失敗作2:  おやつ(右端)でつったはいいが、みんな右向き・・・
DSCF0104_convert_20121015222158.jpg

そして、これが一応の成功作品です ぽんちゃん、どっち向いてるの そして、アンちゃん 初めて登場したのに、白いポニーの胴体にしか見えなくてごめんね。。。DSCF0106_convert_20121015222354.jpg

僕、こんな大人にはなりたくないでちゅ~~。by ジル
繧ク繝ォ隨狙convert_20121015153039


皆さん、お疲れ様でしたぁ~~ 楽しかったです またご一緒させて下さ~い




にほんブログ村





関連記事

ドキドキ初旅行~後編♪

さんを後にしてやって来たのが、中伊豆の“ 四季の蔵 ”。アジアンリゾート風の犬同伴ホテルです

こちらは、“絆”に比べてお値段下がりますが、Qualityもちょこっと落ちます と、言っても、お部屋もきれいですし、頂いたイタリアンもおいしかったです (ま: きょんちゃんの採点は、岸朝子より厳しいよ!)

Check-inまでに時間があったので、併設の森の中のドッグランへ 「緑に抱かれる」って感じで素敵でしたぁ~ ただ、季節的に蚊が多くて。。。夏に行かれる方は予防策を!あと、実はお犬さま達のお〇っこ臭くて。。。

蝗帛ュ」14_convert_20121012121318


3時と同時にCheck-in まったり派の我が家は、さっそくまったりぃ~。。。と、その前に!ぽんちゃんのおむつおむつ。ここは、もし布団に粗相をした場合、Cleaning代が取られます。大変

 この不服そうな顔 おむつして不服顔って笑える~ (この後、犬用の温泉にも入れられ、更に不服顔のぽんちゃんでした。。。)

僕にだって、犬権はありまちゅぅ~。犬権団体に訴えまちゅぅ~。
蝗帛ュ」6_convert_20121012120917


我が家では、ポワロを人間用ベッドに乗せません。なので、初ベッドでご満悦のぽんちゃんと。。。早速寝るまぁちゃん・・・

きょんしゃん、年はとりたくねいでちゅねぇ~。
蝗帛ュ」9_convert_20121012121025


おっさん、いやまぁちゃんの寝姿のお口直しに、素敵なインテリアとお庭をどうぞ

蝗帛ュ」24_convert_20121012121657

蝗帛ュ」23_convert_20121012121603

蝗帛ュ」28_convert_20121012121747


翌日は、初の川&海ダブルデビューも果たし(ポワロは全然うれしそうじゃなかったけど。。。)、無事帰路につきました

川では、魚釣りのおじさんが釣った魚をめざとく見つけ、急に燃えるポワロ・・・
 ↓
魚屋さぁ~~~ん、その生きののいい魚、僕の晩御飯に頂けまちゅかぁ~!
莨願ア・キ・_convert_20121012120311

海でも。。。
おとーしゃん。ちょっと、魚屋さん探してきまちゅ~
莨願ア・オキ6_convert_20121012120154


ホセ家とは大違いの。。。ホントにワイルドさのかけらもない我が家のぽんちゃん初旅行でしたぁ~
ほとんど、旅館・ホテル以外行ってないし・・・。



にほんブログ村


関連記事

ドキドキ初旅行~前編♪

ポワロとの初旅行をと企画したのが9月。 他のコイケルさんのブログを拝見すると、キャンプやら車中泊やら、すごくワイルドでびっくり ワイルドのかけらもない我が家は。。。

 ま:  きょんちゃん、どこ行く?
 き:  伊豆の温泉 
 ま:  えっ ぽんちゃんも一緒でしょ?
 き:  そうだよ。見つけたの!犬と泊まれる温泉旅館 部屋食で、おいしい懐石が食べられるの
 ま:  (あぁ~~、目的はそっちかい・・・)
 ぽ:  (そっちでちゅね。。)

ということで、やってきたのは、伊豆の温泉旅館“ ”さん! ちょっぴりお高めですが、サービス満点お料理最高 また行きたいです (ま: そんなたびたびは勘弁して下さい。。。)

おとーしゃん。うちの数百倍のお庭がありまちゅよー。
邨・_convert_20121011161531


着いた日は生憎の小雨模様。。。(私は、ちょーーーー雨女です)でも、この旅館は室内ドッグランがあります。と言っても、絶対昔は大宴会場だったな。。。とわかる、大広間を改造したドッグランです。(写真取るの忘れました・・・。)

さぁ~、そして楽しみのお夕食

 ま:  えっ いきなり お庭や、温泉や、館内の説明は??
 き:  ない(きっぱり)

ぽんちゃんとの初めての旅行で浮かれすぎた私。。。写真を取るのをすっかり忘れておりましたのよ。ほほほほ
代わりといってはなんですが、粗相をしまくり、おむつの刑に処せられたぽんちゃんのおまぬけな()おむつショットをお付けします
  ↓
きょんしゃん!!人権侵害で訴えまちゅよぉぉぉおお!!(ふふふ。君、犬だしぃ~
邨・5_convert_20121011161924


で、気を取り直して、お夕食お夕食 この旅館は、本格懐石が売りなのですが、お料理おいしかったです 
(食べるのに夢中で、写真は初めの前菜だけです・・・。)

邨・9_convert_20121011163203


ポンちゃん用のお夕食もあるんんです!なんかおいしそうでしょ? 滝のようなよ〇れを流したポワロは、こんな素敵なお料理を5秒で完食でした・・・。とほほ

きょんしゃん、今日は大奮発でちゅねぇ~。うちの家計、大丈夫でしゅか?

邨・7_convert_20121011163106


この旅館は、各部屋に仲居さんがついて下さっているのですが、その仲居さんがお布団を敷いてくれた途端に、な、なんとポワロが掛布団にお〇っこを 生きた心地がしませんでした・・・。
(こちらの旅館は畳や布団に粗相しても怒られません。すぐに換えてくれます。もちろんCleaning料金も取られません。それら込みの値段設定なのでしょう。)

翌朝は、とってもいいお天気で 併設のドッグランへ 平日だったせいか、他のわんちゃんはおらず、旅館の看板犬“結ちゃん”と一緒に走り回ってました。

おねぇちゃんのおうち、お庭が広くてお金持ちでちゅねぇ~ なんだったら、僕、代わりに、ここの子になりましょうか?
邨・1_convert_20121011163415

担当して下さった仲居さんになでなでしてもらって、お約束のすりすり・・・

いやぁ~、若いお姉さんのお手手はたまりまちぇんなぁ~~(き: 
邨・8_convert_20121011163306


この後、またまたお約束のおいしい朝ごはんを頂きましたぁ~
こちらが、私たちとぽんちゃんの朝食です ぽんちゃんの片足もいつもの3倍高く上がります。。。

邨・2_convert_20121011161828


邨・6_convert_20121011163016


朝ごはんを頂き、絆さんを後にしましたぁ また、来まぁ~~す

きょんしゃん。いつからグルメブログになったのでちゅか
邨・0_convert_20121011161738


無視して、後編に続く~




にほんブログ村


関連記事

ちょろい奴、それは・・・。

まぁちゃんは、朝9時ぐらいに起きて(ちなみに、会社9時からです。。)ばたばたと支度をして会社に行き、夜遅く帰ってきます。従って、平日は私とポワロの母子家庭です。

 ぽ:  おとーしゃんは、出勤時間だけは、まるで重役でちゅね。
 き:  ホントだねぇー。お給料も重役になって欲しいよねぇ~。。。
 ぽ:  きょんしゃん。人間、高望みは身を滅ぼしまちゅよ。

そんな日頃の触れ合いが少ない、ポワロとまぁちゃんですが、ポワロはまぁちゃんが大好きです
9縺区怦1_convert_20121009223955

なぜかというと。。。

ドッグランでは・・・
 ぽ:  おとーしゃん、おやつくれましゅかぁ~? 
 ま:  ドッグランで走っておなかすいた? いいよぉ~
雜ウ譟・_convert_20121009224028

旅行に行った旅館でも・・・
 ぽ:  おとーしゃん、これ、おいしいでちゅねぇ~もう1個いいでしゅか?
 ま:  ぽんちゃん、おいしかったのぉ? いいよぉ~
邨・_convert_20121009224206

遊びに行った海でも・・・
 ぽ:  おとーしゃん、海見ながらおやつが食べたいでちゅ!
 ま:  そだねぇー。海で食べるおやつはおいしいねぇ~  いいよぉ~
莨願ア・オキ2+-+繧ウ繝斐・_convert_20121009224455

そして、更に・・・。
 ぽ:  おとーしゃん、もう1個くれまちゅかぁ~
 ま:  いいよぉー 海で食べるおやつは格別だもんねぇ~~
 き:  まぁちゃん 海で食べようが、山で食べようが、ポワロは同じ
莨願ア・オキ13+-+繧ウ繝斐・_convert_20121009224142


 ま:  ぽんちゃんは、ホントかわいいなぁ~ あんなつぶらな瞳で見つめられたら、ついついあげちゃうよぉ~
 き:  じゃー、かわいい私にも、是非なんか買って下さい
 ま:  だから、ぽんちゃんは、本当にかわいいんだってば
 き:  それ、どういう意味

ちょろいおとーしゃんが、僕は大好きでちゅ~~~~ へへへ。

謨・・譚・_convert_20121009224225



にほんブログ村




関連記事

Like先輩のアジを見学に行こう!

土・日しか遊んであげられないポワロと、何か一緒にしたくて、アジに目をつけた私。Like君がA訓練所でアジを習っているという情報をキャッチし、アジ見学に行ってきました

ご一緒することになったのは、トトっちとジェイミー家。

今日も隔離されるトトっち。。。背中に哀愁が・・・
snap_ponpeykyon_201210084328.jpg

おっとりジェイミー君とやんちゃポワロのこの距離は、この日一日縮まることはありませんでした・・・_
DSCF0008_convert_20121006204906.jpg

そしていよいよLike君 事前にLikeママから「うちのLikeはホントだめなんです。。。」ってお聞きし、劣等生有望株ポワロを抱える私は、内心「ご学友として不足なし!」(すみません。。。)と思っておりました・・・、

うそつきぃーーーー Like君、すげぇーーーーー 年齢をごまかしたアイドルのように、訓練歴ごまかしてません 初心者には見えませんぜ・・・

snap_ponpeykyon_20121009450.jpg

DSCF0014_convert_20121006204723.jpg

この後、伝説のきよトレーナーの特訓を受け、すばらしい出来を披露するコイケル達(あまりのきよさんのコイケルさばきに見とれ、写真ありません。。。)


詐欺にあったような気分から立ち直り、用事のあるきよさん以外の皆さんとランチへ
そこで、なぜかハロウィーンの仮装をさせられたコイケル達  かわいぃ~

まずはLike君 アジもコスプレも、Like先輩完璧です

僕、早食いにも自信あります。試してみたいなら、なんか下さい。
DSCF0018_convert_20121006204407.jpg

お次は、Jamie君 ランチの間も、一人上品に待つJamie君。爪のあかを煎じて、うちのぽんちゃんに飲ませたい。。。

僕、大好きなママの訓練だけでこんな素敵ボーイになりました。出来る男は、一味違うのですよ。
DSCF0021_convert_20121006204335.jpg

そして、おちは、やっぱりお笑いの星・ぽんちゃん (←この前に早食いでもLike先輩に負け、お笑いの道しか残ってないです。。。

かとちゃん、ぺっ  きょんしゃん、はげづらが似合うのは僕だけでしゅよ
 
: いや、それうれしくないし・・・。)
DSCF0015_convert_20121006204503.jpg


本日のおまけ 
ランチの後、お散歩に一緒に行ったジェイミー君。噂のセレブシートを敷いた途端、誰よりも早く、しかもど真ん中にお座りになりました。セレブなシートには、セレブなジェイミー君でした (おしりにまで、品があるわ。

DSCF0025_convert_20121006204301.jpg

みなさん、お疲れ様でしたぁ~



にほんブログ村


関連記事

チア犬とチアおばさん

9月29日にアジリティ競技会が平塚で行われました。出走されるコイケルちゃんの応援に行ってきましたぁ~
(ポン: また僕をほったらかしにちて、他の犬さん達と、うはうはしたいだけでちゅね。。。)

まずは、CMの女王・りこちゃん まぁちゃんは、CMを見て雄叫ってました~

私、女優よ。写真撮りたいなら、マネージャー通してちょーだい。ギャラも高いわよ。
201210062059229a9[1]

りこちゃんと来たら、次はラス君 このまったりおっとり感が、たまらないわぁ~

おばちゃん、写真いいから早くおやつちょーだい。妹の写真撮らせてあげたでしょ。
201210062059218cd[1]

お次は、ファルトト兄弟! 二人並んでらぶり~~ なんてかわいいのかしらぁ~。

コイケル界の「タッキー&翼」って書いといてください。
201210062101051b0[1]

初めてお会いしたルーク君 大好きなキャリアの中から出てきてくれたワンショット!この日が最後のアジ出走だったそうで、とってもかわいいママ孝行のルーク君でした

早く写真撮ってください。大好きなキャリアに戻りますので。
20121006205920256[1]

こちらも初めてお会いしたロイス君 ずっとママにぴったりくっついて、かわいぃーー やんちゃポワロに厳しいご指導ありがとうございましたー

優雅な僕は大好きなママとまったりするのが好きなの。うるさい新人とは遊べないですよ。
20121006205923a10[1]

そして、最後はBeautiful and Powerfulなルーシー・ステラ親子 コイケルにはあり得ないフレンドリーで、ホントいい子達 やんちゃなポワロといっぱい遊んでくれてありがとぉ~

しょ~がないわね。また遊んであげてもよくってよ。
201210062054559e2[1]

楽しい一日でしたぁ~ また、みなさんにお会い出来るの楽しみにしてま~す

きょんしゃん。アジリティの記事、1個もないでちゅけど。。。
201210062059220db[1]

男は細かいこと言わないの!



にほんブログ村


関連記事

ポワロ成長記~7ヶ月

ポワロが2012年3月3日に我が家へやってきて、はや7ヶ月。あいかわらず、言うことをちぃーーーっとも聞きませんが。。。 大きな病気もせず(夜、救急病院に2度も行ったけど・・・)、すくすく体だけは成長してくれました。

3月:  
やって来たのは3ヶ月の頃。まだ体重も3.5kgぐらいだったかな? この頃から、言うこときかずやんちゃ。やっぱ、成長したのは体だけだなぁ。。。

きょんしゃん。僕は好奇心旺盛な Aggresiveな男なのでしゅよ!
4か月散歩2

4か月散歩3

4月
ドッグランデビュー 他のわんちゃんにご迷惑をおかけしないかと、私はひやひや。。。ずっーーーと嫌な汗かいてました なのに、我が家のぽんちゃんはずっと草とチップを召し上がるばかり。ここは、レストランじゃないっちゅーねん

おいしかったでちゅ~ きょんしゃん。僕はまたここに来てもいいでしゅよ!
April 9_2

5月
ポワロの体重も5kg台に。体と同時に、ますます態度もでかいポワロ。。。おうちの中ではオレ様!ソファでは我が物顔で、まぁちゃんはいつも隅の方に座ってます ポワロにいっつも甘いまぁちゃん。。。しっかりして下さいよぉー

おとーしゃん。僕のソファに座ってもいいでちゅよ。でも、真ん中は僕の席でしゅからね!
6か月3

6月
アジリティー見学に行って、初めて他のコイケルちゃんにいっぱい会いました ファルトトちゃん、ラスリコちゃん、エルシェリちゃん、ルーシーちゃん!みんなかわいぃぃーー 至福の時間

きょんしゃんは、僕をおとーしゃんに押し付けて、他のコイケルちゃん達とうはうはでちた。。。僕の立場はありません。。。
アジ5

7月
この頃には、体重も6kg台に。ただ、他のコイケルちゃんに比べて、とっても小さいようです。抱っこしやすいから、まっいいっかぁ~
ずっと長く一緒にいたくて、ぽんちゃんには去勢手術を受けてもらいました。。。怖かったよね、ごめんね

おとーしゃんときょんしゃんは、僕を「ザビエル」と呼ぶんでちゅ おとーしゃんと違って、僕はふさふさでちゅよ!
8ヶ月6

8月
やんちゃで手に負えないこと、将来のこの子のためと思い、泣く泣くポワロを長期お預かり訓練に出しました。たった1ヶ月なのに、寂しくて涙の日々。。。
で、1ヵ月後!華麗に変身して、すばらしいお犬様になってくれた我が家のポワロです!!

きょんしゃん。人間、そうそうすぐに変われるもんじゃ~ありませんよ。(: 君、人間じゃーないし
 ↓ 犯人立会いの実況見分中
9か月6

そうね。まぁちゃんと私が、甘かったわ。。。見事なまでに、訓練の成果を隠し通す我が家のポワロです。でも、おばかちゃん程かわいいしね

9月・10月には、いろんな方+わんちゃんとの出会いや、初めてのポワロとの旅行にも行きました!また、それらはおいおい。



にほんブログ村


関連記事

悩殺?!

ポワロに決めたのは、福岡から送られてきたこの写真 はかなげでCuteな顔にだまされた私には、日夜やんちゃ坊主と戦う過酷な日々が。。。 

僕、いい子でちゅよ。(食べ物の前でだけはぁ~
3繝カ譛・convert_20120927205423

赤ちゃん

ちなみに、この時の我が家の会話は、

きょん: まぁちゃん、コイケルホンディエ飼いたいの!
まぁ:  えっ、チーズフォンディユ?きょんちゃん、チーズ嫌いじゃん。

・・・・。私が、食べ物の話しかしないみたいじゃん!(まっ、確かに間違ってはないけど。。。) チーズフォンディユ呼ばわりした最初の人物がまぁちゃんです。。。



にほんブログ村

関連記事

はじめまして!

はじめまして 我が家のやんちゃ坊主・ポワロ(通称ぽんちゃん)です。2011年11月26日生まれの男の子です。
既に1歳を迎えようとしてますが、ポワロの同胞ちゃんを見つけたくてブログをはじめました。福岡の柿木犬舎出身。パパはカイ君、ママはシータちゃんです。

お時間あるときに、ちょこっと覗いてみてください。

遊んであげてもいいでちゅよ

襍、縺。繧・s_convert_20120927205515



にほんブログ村
関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク