ぽんちゃんは何故か興奮するのです。。。

さっぱり爽やかなお風呂上がり  髪を乾かそうと、ドライヤーのスイッチを入れた途端。。。


突然、ポワロさんが飛びかかり  

DSCF2360_convert_20130124202855x.jpg


襲いかかってきたぁーー 

「ぎゃぁぁああああああーーーー

DSCF2361_convert_20130124203012x.jpg


 何なのぉーー  ドライヤーして欲しいの


ちゃうでぇ~。 お風呂上がりの舐め舐めサービスやぁ~~~ DSCF2362_convert_20130124202919x.jpg


ぎゃぁぁあああああーーー   止めてぇぇーーーー  お風呂上がりは止めてぇぇえええええ   いや、いつでも止めてぇぇぇえええええ

ヒヒヒヒヒッ。 ぽんちゃんSpecialブレンド・舐め舐めリンスでちゅぅ~~
DSCF2355_convert_20130124202728x.jpg


おのれぇぇーーー、反撃じゃぁぁーーーー。 温風攻撃ぃぃーーーー

ぐぇっ   お主、飛び道具を使うとは卑怯でござる
DSCF2356_convert_20130124202749x.jpg


ぽ:  おとーしゃん。。。きょんしゃん、武器使いまちゅ。。反則でちゅよね
き:  へへぇ~~~ん。 武器は早い者勝ちやねぇ~~~ん
ま:  ぽんちゃん。。。気持ちはよぉーーーくわかるけど、諦めな。その人、めっちゃおとな気ないから・・・。
DSCF2357_convert_20130124202809x.jpg


納得いかんから、尻向けてやりまちゅぅ~~~~
(ぽんちゃん、参りました・・・・・
DSCF2359_convert_20130124202834x.jpg


今日も楽しくお上品なポワロ家です・・・・




ポワロの素晴らしいお尻攻撃に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

やっぱり赤い糸!? デイジー姫とまた会った!

日本海側・北海道で大雪の悪天候が続く中、ここ横浜は今日は暖かい一日でした   来週のオフ会で、また何かやらかさないよう  ・・・・、ご近所のB-Wood ドッグランへ修行に行って来ましたぁ~。


、近づいて来るすべての犬を威嚇しガウガウ吠えかかるポワロさん。。。 モノの10分ほどで、ほとんどのわんちゃんと飼い主さんを敵に回し、居たたまれないまぁちゃんとわたし・・・   

そのお洒落な服が気に食わんのじゃぁああああーー
DSCF3372_convert_20130127183557.jpg


と、そこへまさに救いの女神がぁ~~~ 何度か遊んだデイジーちゃん です  またの偶然にびっくり

DSCF3460_convert_20130127183928.jpg

ポワロより1ヶ月半年下の高知出身の女の子。 あのケンスケ君の姪っ子とは思えない、キュートでフレンドリーなデイジーちゃんです   

DSCF3471_convert_20130127184201.jpg


可愛いデイジーちゃんを威嚇したらしばく と身構えた私。 すると、なんと目の前には信じられない光景がぁ~~。  
ぽんちゃんがぁ~、ぽんちゃんがぁ~~、遊んでるぅぅぅ~~ 

お、お、お友達からお願いします
(「何度も言うが、パパは反対だぞぉ~~~。嫁には出さんぞぉ~~ 」と、後ろから囁くデイジーパパ )
DSCF3377_convert_20130127183618.jpg

DSCF3383_convert_20130127183639.jpg


ただぁ~~し、ぽんちゃんには、恋のライバルが多かった。。。 ぽんちゃんを早々に捨てて、他の男子に囲まれる人気者のデイジーちゃん

DSCF3396_convert_20130127183659.jpg


デイジーちゃん、可愛いだけでなく何でも器用にこなします。 どこぞの誰かと違って、ドッグランを満喫されておりました

パパと一緒に、ボール遊びしたりぃ~~

DSCF3414_convert_20130127183805.jpg

パパと一緒に、ディスクで遊んだり

DSCF3448_convert_20130127183850.jpg


一方、ポワロさんだって、コンセプトを間違えたドッグラン遊びを満喫します

まぁちゃんに無理やり走らされたりぃ~~

 やらせです・・・。
DSCF3406_convert_20130127183743.jpg

拾い食いして、しばかれたり。。。。

DSCF3488_convert_20130127184322.jpg


でも、今日のぽんちゃんは一味違います  母に尻を叩かれながら、その後も何度かデイジー姫と遊んでましたぁ~~~ ほーほほほほほほ。・・・・・ そういえば、関東地方、明日また雪だって言ってたなぁ・・・

DSCF3479_convert_20130127184301.jpg

DSCF3474_convert_20130127184239.jpg


この日最後に、ぽんちゃんの真似をして仲良く拾い食いを始めた二人・・・。 デイジーパパは、「こらぁ~。ぽんちゃんの真似しちゃダメぇ~~~ 」って、そのものズバリと怒ってらっしゃいましたぁ~~~  (デイジーパパ様、誠に申し訳ございません。。。

DSCF3494_convert_20130127184433.jpg


デイジーちゃん・パパ様、今日はありがとうございましたぁ~~~  
急に思い立って行ったのに、お会い出来て嬉しかったです。 そして、何よりぽんちゃんがデイジーちゃんと何度も遊んで、もぉ~~うれし涙です。。 また、遊んでくださぁ~~い


そして、この後、ポワロ家は近くの「せせらぎの道」へ。 ここは、小川に沿って、遊歩道が続きます。 そしてその遊歩道沿いに、犬OKのお洒落なお店が何軒かあります。(と言っても、テラス席Onlyですが。)

DSCF3523_convert_20130127184450.jpg

DSCF3532_convert_20130127184506.jpg


今日は、その中の “Park Side Cafe” に入りました。 このお店は、ドラマでもよく使われるCafeで、ご近所のお友達と時々来るお店です。

DSCF3579_convert_20130127222002.jpg

今日は、まぁちゃんと私は、こ洒落た名前のデザートとカフェラテ&チャイ

DSCF3559_convert_20130127184109.jpg

ぽんちゃんは、おうちから持ってきたお初の“豚君お耳”を頂きましたぁ~~

絶対、離さへんでぇぇ~~~~ 豚くん、うまぁうまぁ~~~~~
DSCF3561_convert_20130127184049.jpg

がっつく上品なポワロ家の人々。。。
DSCF3565_convert_20130127184030.jpg


今日は、豚くんお耳美味しかったぁぁ~~~  (まぁ&きょん: そこかい
DSCF3574_convert_20130127184010.jpg




今日は、盛りだくさんの一日でしたぁ~~ ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

雪がなければお出かけ楽しぃ~ 昭和記念公園へ♪

何かの記事で「犬を連れて行きたい東京の公園Best3」に入っていたのを見て、前から行きたかった昭和記念公園。 ジェイミー家のブログを見てますます思いは募り、お正月明けに我が家も行ってきましたぁ~
( へへへ。 すっかりこの記事をアップするのを忘れていた私。。。だからポワロさんの大嫌いな雪ないです

いきなり間違えて昭島の「昭和公園」に行ってしまったとんまなポワロ家。。。みんな間違えないのかしら。。。


まずは、公園内のドッグランへ 案内用の犬の足跡がかわいぃ~

DSCF2436_convert_20130104175829.jpg


ぽんちゃん、珍しく最初は他のわんちゃんと絡みます。(雪がなければ、うちの子だってやるのです。おーほほほほほ

DSCF2423_convert_20130104182555.jpg


ただぁーーし、続かない。。。すぐにいつもの一人遊びに・・・(がっくり.. ) 他のわんちゃんのいる所から遠く離れて、一人で拾い食いを始めます・・・ やれやれ。

蝗ウ1_convert_20130104181416



ドッグランは早々に切り上げ、メインの公園へ  入ったすぐの正面はこんな感じで噴水あって素敵です。

DSCF2441_convert_20130104175849.jpg


寒くなってからは、めっきりお出かけしてなかったので(ちなみに最近は、ぽんちゃんがストに入り、ご近所散歩も休止中。。。)、ぽんちゃんも大喜び

DSCF2479_convert_20130104180038.jpg


広くて緑が多くて「我が家のお気に入り公園Best3」に入ります

DSCF2481_convert_20130104180107.jpg


気持ちよかぁ~~~~~
(ドッグランでは見られない、素晴らしいお顔です。。。
DSCF2483_convert_20130104180225.jpg


もちろん新年一発目の背中スリスリをぽんちゃんは忘れません・・・  新年早々のけぞるまぁちゃん  ( 関西人はリアクションがでかい そこまで、のけぞらんでもぉ~~。)

今年は千回目指しまちゅぅ~ 
DSCF2461_convert_20130104175913.jpg


そして、スリスリの後は・・・・。 汚い。。。捨てて帰りたい。。。 

きょんしゃん、不法投棄で捕まりまちゅよぉ~。
DSCF2474_convert_20130104180017.jpg


気を取り直して・・・、散策を続けます。 春になったら一面の菜の花畑が見られる場所もありました。 また春になったら来たいなぁ~

DSCF2494_convert_20130104180243.jpg


ぽんちゃんも、最後まで楽しそう 

DSCF2508_convert_20130104180300.jpg


また来たいね、ぽんちゃん

DSCF2512_convert_20130104180340.jpg




関東の方は、是非行ってみて下さい! ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

私、待ぁ~つわぁ~~~♪

服従訓練では、全く待たないポワロさんも、やるときゃ~~やります


おやつを待ちます

DSCF1972_convert_20121216170122.jpg


ご褒美も、もちろん待ちます

DSCF0203_convert_20121216165959.jpg


ボールを投げてくれるのも、しつこく 地道に待ちます

DSCF1076+(2)_convert_20121216170019.jpg


毎日の散歩があまり好きでないポワロさんも、ドライブは大好きです   外に出ると一目散に車のドアの前で待ちます

DSCF1493_convert_20121216170041.jpg


ドアに鼻を押し付け、これ見よがしなアピールも忘れない。。。なかなかしつこい男です・・・  

DSCF1494_convert_20121216170101.jpg


で、週末になると、遠出できると勝手に思い込み、玄関でじっーーっと待ちます。。。

DSCF2094_convert_20121216170158.jpg


まぁちゃんが横に座っても、直立不動で動きません。。。
  
DSCF2096_convert_20121216170245.jpg


きょんしゃん、さぁ~~ドライブに行きましょ~
DSCF2095_convert_20121216170223.jpg


今更、近所にお散歩とは言いづらい・・・




ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

今年初のポワロ一緒の犬友会♪

年末は出張やPrivateが忙しくて、お誘い頂きながら何度もNGだったポワロ家。。。  11月以来、2ヶ月ぶりに参加のドッグラン犬友会です   やってきたのは、2月に関東オフ会が行われる“すいらんグリーンパーク”  ドッグランには、まだ雪がいっぱい残ってます。

そして、今日のメンバーは、いつものフィーちん・いとちん姉妹に、ルーシー・レオン親子(ステラちゃんは今日はお留守番。。)とロイたん・ジルたん兄弟、そしてケリー様。 そこに、はじめましてのチャロ君とサニー君です。 チャロ君はジルたんの兄弟で、サニー君はルーシーちゃんの息子です ポワロを入れて、合計10頭のコイケルちゃん達です


早々に、2ヶ月のブランクを私のかわいいジルたんの“でかさ”で思いしらされます・・・。 ジルたん、でかっ  前回は、ポワロ(左)の半分しかなかったジルたん(右)が、今はポワロの1.5倍に・・・。

DSCF3143_convert_20130119232738.jpg

しかし、2ヶ月前と全く変わらないのはこの方、フィーねえさん・・・。 あいかわらず、新人を狩ります   が、このチャロ君。フィーねえさんの追撃を物ともせず果敢に挑む大型新人です

DSCF3122_convert_20130119233223.jpg

そして、そのとばっちりをモロに受けたのが、我が家のポワロさん。。。 チャロ君にたまったうっぷんをぼぉ~~~と拾い食いをしていたぽんちゃんを狩ることですっきりぃ~~させた フィーねえさん
そして、開始早々に狩られてショック状態のぽんちゃんは、今日一日変な行動をとり続けることになります。。。  いつもって


みんなが楽しそうに遊ぶ中、遠く離れて暖かく見守るポワロさん・・・

若いもんは、元気があっていいでちゅなぁ~  (ぽんちゃんが、この中で3番目に若いの
蝗ウ3_convert_20130119235855

雪が大嫌いなぽんちゃんは、雪のないところ、コイケルがいない山の上に逃げます。。。 (ぽんちゃん、いつも言うけど。。。なんのために2時間もかけて来たの。。。  )

DSCF3151_convert_20130119232803.jpg

しまいには、まぁちゃんとベンチでひなたぼっこです・・・。 あんたたち!! 隠居のじぃーーーさんじゃーーないんだから

おとーしゃん、熱い日本茶が欲しいでちゅなぁ~~
DSCF3189_convert_20130119233035.jpg


ぽんちゃんが、縁側で日向ぼっこの間。。。ぽんちゃん狩りに成功してすっきりしたフィーねえさんは、妹のいとちんと福岡お約束のすりすりです。。もちろん雪の上で。 気持ちいいのかぁ、君たち・・・

 真ん中に線を引きたくなる線対称 目指せ!シンクロデュエット金メダル
DSCF3236_convert_20130119231804.jpg


ケリー様ももちろんご健在 今日も若い男子を狙います。 今日の獲物は、遅れてきたサニー君。。。着いた早々、固まるサニー君

DSCF3265_convert_20130119232234.jpg


一方、縁側から降りたと思ったら、雪を食べる小腹が空いただけだったぽんちゃん・・・。 ドッグランに来てはや1時間。。。 まだ1メートルも走っておりません・・

DSCF3174_convert_20130119233006.jpg


噂のレオン君は、ホントにフレンドリーでナイスガイ。 私の理想の男子コイケルちゃんです  何度も、ポワロを遊びに誘ってくれて、一瞬だけど楽しそうに二人で遊んでましたぁ~~。うぅぅぅ。。今日はお赤飯だわ

DSCF3201_convert_20130119233057.jpg


そして、今日のびっくりドッペルゲンガーは、このコイケル兄弟  ジルたん(左)とチャロ君(右)です お洋服着てて、良かった。。。動いてたら、動体視力の衰えたおばちゃんには区別がつきません。

蝗ウ2_convert_20130119235421


ここで、一旦ランチ休憩 おなかいっぱいになって、午後の部に続きます


午後は、ドッグランを変えて遊びます   午後こそは、ドッグランでふつーーーにポワロさんに遊んで頂こうと、取り出したポワロが愛するたまごちゃん 、あっさり、“筋肉質”のロイたんに奪われ・・・、ポワロぼーぜん

5_convert_20130119231623.jpg


午後から気合を入れて、衣装替えまでしたのに、また一人離れて、木の棒で遊ぶぽんちゃん。。。 それは、いとちんの得意分野です、ポワロさん・・・

18_convert_20130119231649.jpg


そのいとちんは、おやつをもらう時以外は、やっぱり今日も地蔵でした。。。

71_convert_20130119232453.jpg


おやつと言えば 今日も恒例のフィーママのおやつ配給が始まりました。 が、1頭、2頭・・・9頭。  うん 1頭足りません・・・。

22_convert_20130119231710.jpg

ぽんちゃぁ~~~~~ん、そんな遠いとこで足上げても・・・、おやつ回ってこないよぉぉぉ~~~
(あぁ~~~、みんなのシャッター音が、私の耳を刺す・・・

29_convert_20130119232124.jpg

優しいフィーママが近づいてくれて、おやつをあげよーとする中、横取りするルーシーちゃん  顔はかわいいのに、食には貪欲なルーシーちゃんです

27_convert_20130119232102.jpg

おやつ配給から5分近くたって、やっとおやつをもらえたぽんちゃんです・・・

34_convert_20130119232158.jpg


ぽんちゃんを不憫に思った母様達が、ぽんちゃんを順番に抱っこしてくれます 、当のぽんちゃんは、熟女達、いや美女達の腕の中で硬直状態です・・・   優しいフィーママ、まみさん、ルーシーママありがとぉぉ。。。。

蝗ウ1_convert_20130119235358


こんなおバカをよそに、ドッグランを楽しく駆け回るコイケル達

48_convert_20130119232422.jpg

あっ、ちなみに、ぽんちゃんはここにいます・・・

蝗ウ4_convert_20130119235912

拡大してみると。。。
なんで、ドッグラン来て、ベンチで座ってんのぉぉぉおおおおおおお

きょんしゃん。 今日は、冷えますなぁ~~~。
80_convert_20130119232515.jpg


今日はいつもの倍増やってくれたぽんちゃんにかかりっきりで。。。他のコイケルちゃん達と遊ぶことも写真を撮ることも出来なかった私。。。  帰る間際になって、しかもカフェで。。。チャロ君と仲良く遊び始めたぽんちゃんでした・・・ (筋肉質のロイにいたんが、横から暖かく見守ってくれたのが、母の救いです・・・。)

104_convert_20130119232652.jpg


皆様、今日は寒い中、ありがとうございましたぁ~~   久しぶりにお会い出来て、ホントに楽しかったでぇーーす

うちのぽんちゃん、 大嫌いな雪のせい で、今日 ちょっと変だったけど、また遊んでくださぁ~~~い



不憫な我が子にポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

コイケルの皮をかぶった猫 ・・・。

雪を羨ましがってたら、関東にも大雪が降って 、今朝は道路がかちんこちん  何度も転びそうになって命がけの出勤でしたぁ。。。

もちろん、ここ横浜も大雪です。

DSCF2973_convert_20130115200641.jpg

我が家は少し高台にあるので、2階から見ると結構積もっているのがわかります。

DSCF2979_convert_20130115200659.jpg


雪が降り始めると早速、初雪の中、華麗に遊ぶポワロさんの写真を撮ろうと、ウッドデッキのドアを開けた所。。。
うん   出ない。。。  いつもは喜んでウッドデッキに出るぽんちゃんが、ぴくりとも動かない。。。  隙あらば逃げ出そうとするところを、「初雪なんて、こんなおいしい、いえ美しいネタ」を逃がしてはならぬと、無理やりウッドデッキに放り出したぁ~

が、諦め悪く、後ろ足を踏ん張るぽんちゃん・・・
DSCF2938_convert_20130115200604.jpg


そして、ちっとも雪に近づかない・・・。 雪のないところで、落ちてくる雪に飛びついて食べるだけ。。。かき氷屋さんに来たんじゃないんだから  マリィちゃんだって、モカちゃんだって、レアちゃんだって、あんなに雪の中、華麗に楽しそーーに遊んでたじゃん。。。 ポワロぉぉ~~~

うまいもんじゃ~~ねぇ・・・
DSCF2953_convert_20130115200621.jpg


結局、雪には一歩も近づかず。。。部屋に戻ったポワロさんのこの不機嫌そぉ~~~な顔・・・。

今度外にだしたら、動物愛護協会に訴えてやりまちゅぅ~~ DSCF0029_convert_20130115200538.jpg


翌朝、昨日のことが幻覚だったのだと気を取り直し、再び雪に挑む   が、その殺気を察したのか、おやつで釣らないと決して足を踏み入れないケージに逃げ込み出てこないぽんちゃん  ケージに逃げ込むなんて。。。初めてのことにちょっとひるむが、相手は7キロのちびコイケル。 がっしと掴んで散歩へ

そして、私は昨日が幻でないことを思い知る。。。  やっぱり“雪大嫌い ” みたい。。。

この“欽ちゃん走り”のスローモーションみたいな歩き方・・・。 もはや、犬じゃない。。。

DSCF3019_convert_20130115200929.jpg


ご近所の子供が作った雪だるま に吠えかかり・・・

DSCF3011_convert_20130115200851.jpg

そして逃げる・・・。 

DSCF3010_convert_20130115200830.jpg


「犬は喜び庭かけまわりぃ~~~ 」と歌ってみたが反応なし。 代わりに、「冷たい 」と言わんばかりに足をあげて寒さをアピール。。。

寒いっちゅーーーねん
DSCF3021_convert_20130115201021.jpg


ということで、いつもの300倍ぐらいで、“嫌さ”をアピールするポワロさんの今朝の散歩は3分で終わりました。。。 玄関からケージに直行したポワロさんは、猫のように丸くなって2度と動きませんでした。。。

DSCF3041_convert_20130115201054.jpg


「猫はこたつで丸くなるぅ。。。。」の方なのね。。。


今夜のおまけ

カーテンから外を見て、降り積もった雪を不審者と思い込み、さっきからずーーーーっと「うぅ~~~~~~~ 」と唸っているポワロさんです。。。   (そんな平べったい色白の人間はおらんやろ・・・。)

DSCF3048_convert_20130115200721.jpg


おバカほど可愛い今日この頃です・・・



犬を飼ったつもりが猫だったショックの私にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

安達会~犬友新年会♪

横浜の安達訓練所で、アジを目指すコイケル3家族で作った「安達会 

   既にアジクラスにあがった安達会期待の星 “Like家
   ポワロより後に訓練を始めたはずが、もはや抜き去りアジクラス目前の有望株 “エルザ家
   只今訓練冬眠中・・・先生の弱み握ってアジクラスにあがるしか望みない“ポワロ家

の3家族です   この安達会に、アジの大先輩・ファルトトママのきよさんと、この春アジデビュー予定のジュリピ母様が特別枠で参加して、新年会しましたぁ~~   犬ブログなのに、犬なしの人間飲み会です。。。


やってきたのは、ジュリぴ母様御用達の湘南台の焼き鳥屋さん“Tare Tare”。  焼き鳥おいしかったですぅ~~~~

IMG_0464_convert_20130113005102.jpg 


アジ大先輩のきよさんから、ハンドラー志望のたけのこさんとLike父はレクチャーを受けてるのかなぁ 
 
ただ、このハンドラー志望の二人。。。それぞれの妻によると、「結婚後、みごとに15キロ 20キロの幸せ太りで走れるのか多々怪しい・・・」「常にストッパーを持ち歩くほど、緊張増すとお腹がピーの危険あり・・・」の暗雲立ち込めるハンドラー志望達   
大丈夫かぁ~~~、安達会 まっ、うちはその前にアジクラスに上がれるのか多々疑問だけどねぇ~~。 なので、「おまえが言うな!」っと、今頃ツッコミが入ってることでしょ

IMG_9198_convert_20130113005236.jpg


こちらは女子軍。 いっぱい食べて、いっぱい飲んで、何よりいっぱいお話して楽しかったぁ~~ 楽しくて時間忘れて気づいたら11時半

IMG_4017_convert_20130113005216.jpg

IMG_3501_convert_20130113005117.jpg


「次回はエルザ家で」( 勝手に決める。笑)と、いうことでお開きに。

捕獲されている陽気な酔っ払いは誰でしょう? (あらっ、両手に花でうらやましぃ~~  ) 
IMG_9455_convert_20130113005252.jpg


さて、その後、いぃ~~調子で酔っ払って戻った私にポワロさんは冷たかった・・・   私が飲もうとしたペットボトルを嫌がらせのように奪い、渡さない・・・。

午前様で帰ってくる酔っ払いに飲ませるお茶はねぇーー
DSCF2721_convert_20130113005016.jpg


酔っ払ってソファに寝た私に馬乗り、いえ犬乗り。。。そして、この目つき・・・  酔っ払いのお腹押すのは止めて下さい。。。吐きそうです・・・

犬ブログやのに、なんで連れていかへんねん
DSCF2741_convert_20130113005039.jpg


たけのこさん・エルザ母様、Like父様・母様、きよさん、ジュリぴ母様、昨日はありがとうございましたぁ~~~~。 犬抜きでも、めっちゃ楽しかったです  安達会、定期的にまたやりましょ~~~~ね



安達会は新規会員を募集中でぇ~~~す! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

お散歩はそんなに好きじゃない

我が家のポワロさん。 犬のくせにお散歩があまり好きじゃない   ドライブとか遠出、大きな公園は好きなのに、毎日のご近所散歩に行きたがらない。。。 

他のコイケルちゃんはそんなことないような気が・・・。  今日も乗り気でないぽんちゃんと一緒にお散歩です。。。


「ぽんちゃん、お散歩行くよぉ~

あっ、お構いなくぅ~ 
DSCF1162_convert_20121216181446.jpg


あきらめの悪いぽんちゃんは、なかなか玄関に出て来ません・・・。

いってらっしゃ~~~い   (君も行くのぉーー )  ちっ
DSCF1478+(2)_convert_20121216182206.jpg


車で散歩は行きません

DSCF2009_convert_20121216182106.jpg


やっとお散歩スタートです・・・  全ての電柱の匂いをチェックしていきます。。。これが時間がかかる・・・。

僕、電柱屋さんになりたいでちゅ~。
DSCF1376+(2)_convert_20121216181549.jpg


電柱チェックの合間に、う●ちも忘れません。 ぽんちゃんには変わったくせがありまして、写真でお気づきでしょうか 後ろ足を浮かせて、前足だけで体を支えて御用を足します。 体操の内村選手もマッツァオです   なぜ、もっと楽にしないのか・・・なぞです。。。

きょんしゃん、Privateショットはお断りでちゅー
DSCF1363+(2)_convert_20121216181507.jpg


壁にぴったり体をつけて歩きます。。。まるで泥棒か忍者のようです。 堂々とお天道様の下を歩きません・・・。

DSCF1369+(2)_convert_20121216181527.jpg


そして今度はお●っこです。 これまた、道路にへばりつくように体を伏せてお●っこをします。。。なぜか普通に出来ないぽんちゃんです・・・

DSCF1378+(2)_convert_20121216181612.jpg


横断歩道は、おやつがもらえるので止まりまちゅぅ~
DSCF1419+(2)_convert_20121216181739.jpg


拾い食いをしたい時は、地面にへばりつき粘ります。。。

DSCF1392+(2)_convert_20121216181654.jpg


いっちょ~~前にマーキングを試みますが、もうお●っこは出ません。。。

DSCF1429+(2)_convert_20121216181836.jpg


我が家50mに近づくと、猛ダッシュ  玄関の階段も急いで上がります。 なぜなら、ご褒美のおやつが待っているからです。

DSCF1433+(2)_convert_20121216181855.jpg


汚れた足を丁寧に拭いて、ご褒美のおやつを待ちます 

DSCF1443+(2)_convert_20121216181918.jpg

DSCF1469+(2)_convert_20121216182254.jpg


散歩のときよりも、足が軽やかに上がります

DSCF1464+(2)_convert_20121216182028.jpg

散歩の後のおやつは、また格別でちゅなぁ~~
DSCF1465+(2)_convert_20121216182048.jpg


頂いた後も、念のためもう一度頂けるか待ちます。

おとーしゃん、もう1つ頂けまちゅかぁ~
DSCF1454+(2)_convert_20121216181941.jpg


頂けないと納得すると、部屋にとっとと入り、散歩の疲れを癒します。。。

DSCF1486+(2)_convert_20121216182126.jpg


なんか、他のコイケルちゃんと違う気がする・・・




散歩の嫌いなコイケルちゃんをお持ちの方はポチッとお願い致します! (いないな・・・)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

家政婦は見た。。。

みかんを食べてると 、ふと視線を感じ振り向くと・・・・・、まぁちゃんとボール遊びをしていたはずのポワロさんがじぃぃ~っ  と、覗いてました・・・。

家政婦は見た」の市原悦子

ポワロは見た・・・
1_convert_20121225213656.jpg


みかんを頬張った私の口元に目線は釘付け・・・。 こわい。。。


3_convert_20121225213738.jpg


今度は、残り少ないみかんを確認します。。。

あと4房・・・・。
4_convert_20121225213758.jpg


そして、じりじりと近づいてきます。 私にでなく、テーブルの上のみかんに・・・

5_convert_20121225213817.jpg


その執念に負け、1房あげたのに・・・一飲みのぽんちゃん。。。

うんめぇ~~~~
DSCF2300_convert_20121225215457.jpg


今度は、まぁちゃんが食べ始めたみかんを狙う市原悦子、じゃなくてポワロさん。。。 やっぱりこわい・・・

再び、ポワロは見た・・・
8_convert_20121225213921.jpg


じりじりと近づいてきて、まぁちゃんに熱い息をかけます・・・

お呼びでちゅかぁ~  
(ま: いや呼んでないけど・・・。)
9_convert_20121225213940.jpg


もちろん、まぁちゃんが耐えられるはずもなく。。。ぽんちゃんは、またみかん を1房Get したのでした。。。

DSCF2286_convert_20121225215413.jpg


やっぱ日本人は、冬はみかんでちゅなぁ~~~
(ぽんちゃん、祖国オランダ捨てたのね。。。)
DSCF2291_convert_20121225215436.jpg


今日のぽんちゃんのミカン狩りは、大漁でした。。。 (もう少し、普通の欲しがり方は出来ないものかしら・・・




みかん狩りが上手なぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

今年こそ格調高く! 謹賀新年2013

皆様、あけましておめでとうございまぁ~~す

今年もポワロ共々、宜しくお願い申し上げます  
そして今年こそ、格調高いブログを極めますわぁ~~~



まずは行って参りました初詣。 我が家は毎年、地元の守り神「杉山神社」に初詣に行きます。 とっても小さな地元ならではの神社です。

ポワロと一緒に行きたくてお正月三が日を避けたため、ほとんど人はいません。

DSCF2524_convert_20130104215102.jpg

あまり大きな声では言えませんが。。。いきなり境内でう●ちをする神を恐れぬポワロさん・・・。 お正月から “うん” が逃げて行った気が・・・

DSCF2531_convert_20130104215152.jpg


まぁちゃんとぽんちゃんは仲良く、神様にお祈りです。

ぽ: きょんしゃんが、毎日お肉いっぱい食べさせてくれましゅよーに
ま: きょんちゃんが、毎月おこづかい上げてくれますよーに
(二人共。。。ちっちゃ・・・。)
DSCF2525_convert_20130104215119.jpg


おとーしゃん、欲張っていっぱい神様にお願いしてまちゅよ。 やれやれ。
DSCF2528_convert_20130104215135.jpg


この後、おみくじを引いたらまぁちゃんが「中吉」、私が「小吉」でした。 「大吉」を狙ってもう一度引こうとしてまぁちゃんに怒られ、ぽんちゃんの分のおみくじを引こうとしてしばかれました・・・。


2013年、ばんざぁ~~~~い  
皆さんと皆さんのコイケルちゃん達が、今年も1年、幸せに過ごせますように



DSCF2615_convert_20130104215225.jpg


ぎゃぁぁああーー。 ポワロぉー、やめてぇぇーーー なめんといてぇぇえええ 

DSCF2604_convert_20130104222341c.jpg



今年も格調高いブログへの道のりは遠い・・・ポワロ家です。。。




お年玉の代わりにポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク