ぽんちゃん、でべそで病院に走る!

ポワロは、我が家にやって来た時から5ミリぐらいの小さな“でべそ”がありました 

小さい頃の定期健診では (7ヶ月ぐらいまでは毎月定期健診に病院通ってました。)、そのうち引っ込むだろうという先生のお話で、深く考えてなかった私。

昨夜、ふと気が付くと、それが1.5センチ程に大きくなってる もうびっくり仰天   体調完全復活でないのに、イベントを抜けられず働かされている私。。。なのに、今日は全く仕事に身が入らない。。。 「吐きそう・・・(な、気がする)」と未だ体調不良( これは事実 ) を訴え早退し、病院に (ポワロの病院だけど。。。)行ってきました。  会社員は苦労が多い・・・。 


診察台に上がると、久しぶりの病院でぶるぶる震えるあかんたれ・ぽんちゃん。。。  主治医のDr. Sは、コイケル界の有名人・ラス君リコちゃん兄妹を始め4頭のコイケルを診察してるそうで、「ホントにコイケルは神経質でびびりちゃんばっかりだねぇ~。 」と一言・・・。 
この病院では、「コイケル=びびり」と正しいレッテルが貼られてます。。。

ポワロが我が家に来たばっかりの頃、血便を出し通院した際、「ご飯は、おかゆ(←人間の。。。) を食べさせたらいいですか?」と聞いたバカたれ飼い主の私を、このDr. Sは見放さず、いつも図解で優しく説明してくれます。

そして、今日書いてくれた図がこれ  (・・・。はっきり言って、先生絵の才能はない・・・)
017_convert_20130227192533.jpg


結果から言うと、実は犬のでべそは、「臍ヘルニア」という病気で侮れない。(皆さん、知ってました)  でも、悪い病気 (例えば、脱腸とか細胞壊死とか癌とか)になる確率は大変低いそうです。 でも、ゼロではない・・・。 手術してすっきりしてもいいけど、敢えて手術する必要もないとのこと。 要は経過観察らしい。。。ちょっと安心したような、なんか安心出来ないような・・・

 これが、実は問題だったぽんちゃんの“でべそ”です。
蝗ウ2_convert_20130227192548


病院行った後もやっぱり気になってWebをいろいろ見てる私。。。確かに1-2センチのでべそは問題ないようなんだけど。。。 なんか心配で、思い切って手術してしまおうかと悩んでます 

どなたか、でべその経験をお持ちの方は、是非お聞かせ頂ければ心強いです


それにしても、変わった子だと思ってたけど。。。でべそまで付いて来なくていいのにね、ぽんちゃん・・・。

蝗ウ1_convert_20130227192513


私は点滴でも注射でも手術でも、どんな痛い思いをしてもいいので、ぽんちゃんには元気で問題なく過ごして欲しいと改めて切に願う今日この頃です・・・ 


雷がでべそを持って行ってくれないか真剣に願うポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

人生いろいろ~公園いろいろ

出張で大忙しだった先週。 やっと帰って来れたと思ったら、夜、お腹の激痛と嘔吐で死にそうになり、救急病院に運ばれた私・・・。 なんかよくわからない炎症の激しい腸炎というものにかかり、木・金・土と病院で注射・点滴の日々。。。 

帰ってきても具合が悪く寝たきりの私に自由奔放のぽんちゃんは容赦がない。 ボール持ってきて遊びの催促したり、上に乗っかって暴れたり、挙句の果ては遊んでくれないとキュィーーンキュィーーンと泣きまくり  マリィちゃんやフィーちん・いとちんは、いい子らしいのに。。 こんなはずじゃ~~~なかった私の人生。。。 

 遊んでもらえないポワロさんは、只今絶賛グレ中です・・・
蝗ウ1_convert_20130224124452


元気な頃にぽんちゃんと先日行った神奈川の公園記事を、今、遠い目をして書いてます。。。

ドライブが大好きなぽんちゃんのために、我が家ではよく遠目の公園に出かけます。 ある日やって来たのは我が家から車で30分ぐらいの「根岸森林公園」

この公園はなだらかで、変化のない公園です。 小さな子供が遊ぶのにはGoodですが、犬遊びにはちょっと役不足・・・

DSCF2631_convert_20130107000244c.jpg

DSCF2641_convert_20130107000303c.jpg

なので、つまらないポワロさんは、途中、女の子を威嚇したり・・・

DSCF2646_convert_20130107000324.jpg

いつものように、拾い食いに集中したり・・・

DSCF2658_convert_20130107000345.jpg

もちろん、LOVEなすりすりに専念したり・・・

DSCF2670_convert_20130107000445.jpg

耳を裏返したり・・・

DSCF2683_convert_20130107000422.jpg

走ったり (: やらせです。)

DSCF2672_convert_20130107000505.jpg

イマイチ、変化のない大雑把な公園でした。(いまだ病気が完治しておらず、私の記事も大雑把


この根岸森林公園に対して、1時間かけて先週末やって来たのが、横浜市の西に位置する茅ヶ崎市の「茅ヶ崎里山公園」。 この公園は、神奈川在住の方には、ポワロ家オススメの公園です

勾配が激しい公園は苦手な私( ポワロではありません。)には、歩きやすい木々に囲まれた歩道があったり、

019_convert_20130214221524.jpg

菜の花畑があったり

049_convert_20130214221719.jpg

竹やぶがあったり、

033_convert_20130214221553.jpg

ちょっといい感じの山道があったり、

080_convert_20130214222535.jpg

そんなに広くない公園なのに、いろいろ変化に富んでます。 そして、なんと言っても、ポワロが気に入ったようで、この笑顔  普段、外で笑顔を見せないぽんちゃんが喜んでくれて、私もまぁちゃんもとってもHappy

045_convert_20130214221624.jpg

052_convert_20130214221751.jpg

普段、家の中以外では走らない( そもそも、それがおかしい。。。) ポワロさんが、楽しそうに“やらせ”でなく走ります 

059_convert_20130214222449.jpg

通りすがりのワンちゃんにだって、フレンドリーなポワロさん

074_convert_20130214222516.jpg


公園いろいろ、コイケルいろいろ、そして人生いろいろ。 
明日から、また出張。。。絶対無理だな。今から上司に電話です・・・ 



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

神奈川コイケル・肉食系美少女部 + ポワロ

今日は新しく出来た新横浜のドッグラン「新横浜公園ドッグラン」に、神奈川コイケル・肉食系女子プロレス部 美少女部の皆さんと行って来ましたぁ~

まずは、メンバー紹介から

今日もキュートなデイジーちゃん  何くわえようが絵になります。
・狙convert_20130217003332

お次は、「コイケル界の壇蜜」狙う(← あくまでもパパが・・)杏蜜姫こと杏ちゃん   パパ大好きな、可愛い杏ちゃんです。
・胆convert_20130217003354

こちらは、前世はポワロの生き別れた妹に違いない瓜二つのエルザちゃん  今日もちっちゃくってLovelyなのです。
・点convert_20130217003413

で、今日不運の連続だったのがジュリぴ家・・・。 一緒に遊べたのも少しだけだった、赤ちゃんと間違えるぐらい可愛いぴあんちゃん(左)と甘えんぼのもなか君(右) ホントはジュリアンちゃんもいたのに、訳あって写真なし。 ママがいなかったので、いつもの元気がなかったね 
・廟convert_20130217003452

そして最後が、初めましてのエルザちゃんの幼馴染・シーズーのソラ君です  とってもフレンドリーでホントに良い子なのです。 コイケルオーナーよりも、コイケルを知り尽くすソラママらしいですよぉ~   是非、2頭目にコイケルを
・農convert_20130217003434


まず最初に集まったのが、杏家とデイジー家とポワロ家。 みなさぁ~ん、2013年のポワロは一味も二味も違いますよぉ~  よぉーく見て下さい。 ぽんちゃんが、ドッグランで走ってる  

: 合成ではありません。
・棒convert_20130217003513

デイジーちゃんと杏蜜姫と電車ごっこだってしちゃいます

・誉convert_20130217003535

「あなた、私達より茶色が濃いわね!」と3頭で仲良く通りすがりのわんちゃんを囲みます  (カツアゲ現場ではありません。)

・論convert_20130217003618


と、今日も順調な滑り出しだったはずが。。。大きな2頭の犬に狩られ、再び元の補欠ベンチ要員に戻ってしまったポワロさん。。 今日も、縁側で男二人お茶をすすります。。。 

・兩convert_20130217003637


ぽんちゃんがショックのどん底に沈む頃。。。 デイジーちゃんは、なぜか施設の水飲み用ホルダーを得意のフリスビーと思い込み、うれしそうに咥えて快走・・・。 デイジー父が追いかけるも捕まらず、満面の笑みで一人ご満悦でした・・・  

・托シ神convert_20130217003654


お椀フリスビーに夢中のデイジーちゃんに放置された杏蜜姫は、仕方なくベンチの上のぽんちゃんを誘います。。。

・托シ狙convert_20130217003710

・托シ胆convert_20130217003727

・托シ点convert_20130217003854
↑ デイジーパパ一押しの、ママ撮影のこの1枚。 頂きました

訂正: 一部、上記字幕に間違いがございましたことを深くお詫び申し上げます・・・

ポワロぉぉぉぉぉーーー 可愛い杏蜜姫に、なんてことするのぉぉーー
ぽんちゃん必殺技“もぐら叩きパンチ”を、卑怯にもベンチ上から繰り出すぽんちゃん・・・、もとい、上にいるときだけ強気でパンチを繰り出すぽんちゃん・・・  杏家の父様・母様、女の子に誠に申し訳ございません。。。

もぐら叩きゲームが続く横では、二度と盗難被害に遭わぬよう、上に置かれてしまった水飲みケースを渡せとパパを脅迫 パパにおねだりする粘りのデイジーちゃんでした 

・托シ農convert_20130217003910


そうこうする内、1時間遅れぐらいでやってきたエルザ家とソラ家。 早速、エルザちゃんと杏蜜姫の第一ゴングが鳴る横で唖然とするソラ君。。。 犬の世界も、男の子の方が優しい時代に突入  

・托シ廟convert_20130217003929

ぽんちゃんが遠く避難する中、女子プロレス部の練習開始 女子部の皆さんは、ホントに遊びが上手で楽しく遊んでました。

・托シ誉convert_20130217004018

・托シ棒convert_20130217003957


更に1時間遅れで最後にやって来たジュリぴ家。 この日はトラブル続きで、ランに居られたのはほんのちょっと。。。しかも、我が家に預けられ(ジュリぴ母さまはぴあんちゃんともなか君を預けてトラブル対応) かわいいぴあんちゃんは。。。こんななってました 

・托シ論convert_20130217004039


一方、修行だ! とばかりに大きな子達がいる中・大型用ドッグランに無理矢理連れて行かれたエルザちゃんとぽんちゃんは・・・、それぞれ早々に避難し「母を訴える 」という目をしていた。

蝗ウ2_convert_20130217111442

・抵シ神convert_20130217004220


そして、対照的に お酒は大量に飲むが ドイツ人平均ではきっと中酒飲みであろう優しい両親を持った杏蜜姫は、ママに抱っこされて至福の時を味わっていた

・抵シ狙convert_20130217004235


そして、今日もぽんちゃんは最後まで期待を裏切らない。。 
数少ない男の子仲間のソラ君はフレンドリーでとってもいい子  一人寂しく(しかし、本人は楽しく) ベンチで茶をすするぽんちゃんを何度も遊びに誘ってくれます

・抵シ胆convert_20130217004251

蝗ウ1_convert_20130217111424
こらぁぁああーーー、ちっちゃい子にパンチを出すな、パンチを

と、このソラ君。チャロ君2世 かと思うほど、チャロ君を彷彿とさせる若干空気の読めない (ソラママ、すみません ) いやいやフレンドリーで超ポジティブな男の子  おかげで、最後にはとっても仲良しで、一緒にランバダを踊っていた

ちゃ~~~ららららぁ~、ちゃらららららららら、らっららぁ~~ん
・抵シ農convert_20130217004329

・抵シ廟convert_20130217004437
(と、エルザちゃんのツッコミが入るほどマブダチになっていた

ソラ君、ホントに今日はありがとねぇ~~  安達会も是非、入ってね  

そして、最後まで母を待ち続けたこのぴあんちゃんともなか君の後ろ姿が、みんなの涙を誘っていた・・・

・抵シ棒convert_20130217004452


皆さん、今日はほんとぉーーーーーに寒い中ありがとうございました  今日もいろいろあったけど楽しかったです  数々のぽんちゃんの無礼をお赦し下さいませ。。。
今度は、もう少し暖かくなってから、ピクニック(もちろんDrink付き )でも計画しましょぉ~ 



もぐら叩きパンチに磨きがかかったポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

ポワロ vs カプチーノマシーン

うん年前の今日。 ドキドキ胸躍らせたバレンタインデー  今では、いたずらしたポワロを追いかけ息が切れ、心臓がドキドキバクバクするぐらい。。。 でも、ホワイトデーの百倍返しを狙って、いつもぽんちゃん共々お世話になっているまぁちゃんへ、今年もバレンタインデープレゼントを用意しました

あざみ野マダム御用達の Un Petit Paquet(アン・プチ・パケ)のチョコと

003_convert_20130213185338.jpg


前から目をつけてたカプチーノマシーンです   私はコーヒー嫌いの紅茶党ですが、まぁちゃんはコーヒー大好きです 

まぁちゃんが箱を開けてると、ぽんちゃん、興味津々   (ちなみに箱開ける前までは、大きい箱に怖くてわんわん吠えてましたけどねぇ~。 さすがあかんたれ会・関東代表

DSCF3090_convert_20130124211051.jpg


じゃじゃぁ~~~~ん  私の大好きな赤色の可愛いカプチーノマシーン (通称“カンちゃん”)です   このネスプレッソのカンちゃん、すごく優れモノです。 CMで顔の濃いジョージ・クルーニーが宣伝してるんですが、スタバには及ばないけど、ドトールには勝てるかも  のコーヒーを生み出します

DSCF3112_convert_20130124211201.jpg


さっそく、嬉しげにまぁちゃんが準備を始めます。 新しモノ調査隊・隊長のぽんちゃんも、調査に乗り出します 

 ぽんちゃんの鼻の油?で一部テカるカンちゃん・・・。
DSCF3093_convert_20130124211109x.jpg


上からの調査も欠かしません。(はっきり言って邪魔です

DSCF3097_convert_20130124211126.jpg


スイッチを入れ、コーヒーが落ち始めると結構でかい音がします。 もちろんぽんちゃんは、わんわん大騒ぎ・・・  (写真はぶれて取れず・・・) 襲って来ないと確認が取れたあとは、良い香りに近づきます

うぅ~~~~ん。マイルドな香りですなぁ~~~。
DSCF3101_convert_20130124211144.jpg


今度はカプチーノを入れてみます。 基本はミルクを使っているので、ぽんちゃん大喜び  

いやぁ~~~、僕もご一緒させて頂きますよぉ~。
(それは君の山羊ミルクとは違います。。。 近い近い  やけどするよぉ~~~、ぽんちゃん
DSCF3113_convert_20130124211217.jpg


もちろん、狙いやすいまぁちゃんにターゲットを絞り。。。おねだりしますが、もらえません 

おとーしゃん。 僕が味見して差し上げましょうかぁ~?
x.jpg


おいしい匂いに勝てず、カプチーノマシーンに敗れたポワロさんでした・・・。

さぁ~~、このカプチーノマシーンで、今年のホワイトデーは、ヴィトン? ミキモト? いやいやヘレンドのTea Set かしらぁ~? と、胸躍り 妄想 期待ふくらむ私   おねだりの詰めが甘いポワロと違い、必ずバレンタインデー作戦の勝利を納めるきょん様なのでしたぁ~~ (でないと、グレるもぉ~~ん


尚、ホワイトデーで何も釣れないポワロさんには、大好きなラム肉のプレゼント

 ウィンクまで飛び出す美味しさらしい
蝗ウ1_convert_20130214202513




毎年、海老でくじらを釣るきょん様にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


 
関連記事

ちょっと違う気がする公園散策

我が家は、横浜の“港北ニュータウン”と呼ばれる新興住宅地にあります。 この港北ニュータウンには、総延長14kmにもおよぶ緑の回廊「グリーンマトリックス」が整備されており、「くさぶえのみち」「ふじやとのみち」「ささぶねのみち」「せきれいのみち」と名付けられた緑道が点在しています

その中の「くさぶえのみち」は我が家から車で2-3分の所にあり、月一ぐらいで訪れます。 あの幸介兄さん に出会ったのもこの散歩道です


これが「コイケル界のもこみち」と言われる幸介兄さんです ポワロの異母兄弟とは思えません。。。ホントにいけめぇ~ん 福岡系はイケメンが多いのに、なぜうちのぽんちゃんは・・・お●い系。。。

112.jpeg


丘陵地の港北ニュータウンでは珍しい平地の素敵な公園です。 今は、葉っぱが全部落ちて冬の風情です

DSCF2219_convert_20121225205739.jpg


ポワロさんは、早速落ち葉の拾い食いから始めます・・・。もちろん、まぁちゃんに速攻しばかれます

DSCF2175_convert_20121225205312.jpg


落ち葉を食べた後は、腹ごなし のお約束のスリスリです。。。おまた全開で夢中です・・・

DSCF2208_convert_20121225205521.jpg


ポワロぉぉぉぉぉおおおおーーー!!

うん  えぇ~~~匂いがしまちゅ

猛ダッシュの先には、カモがいました  この公園には池や小川があって、カモが放し飼いなんです。 さすがカモ狩猟犬  先祖の血が騒ぎます

DSCF2182_convert_20121225205335.jpg


今夜のおかずでちゅぅ~~~
DSCF2192_convert_20121225205401.jpg


ま: 止めんかい  出入り禁止になるわぁーー  
(まぁちゃん、ポワロに引っ張られて、池に落ちそうになりました。

DSCF2193_convert_20121225205421.jpg


素敵な小径は続きます。 男ツーショットもいいね

DSCF2239_convert_20121225205937.jpg


と、思う間もなく、また性懲りもなくスリスリに励むぽんちゃん。。。 「ぽんちゃん。私、まだ格調高いブログ路線捨ててないので、大股開きは止めて下さい。。。」  なんで、こんなに好きなんだろ・・・

DSCF2227_convert_20121225205857.jpg


服も毛も枯葉だらけ・・・。 そして、貴重な (リーブしたいぐらいの。。。) 耳毛に枯葉がからみ、逆ギレのぽんちゃん・・・。 どないせーーーっちゅうねん

DSCF2213_convert_20121225205710.jpg


そんなこんなで、約1時間冬の散歩を楽しみました。 いつもはわんちゃん達で賑わうこの公園も今日はまばら。 この公園は、コイケルが2-3頭出没するらしいのですが、また次回

DSCF2204_convert_20121225224901.jpg


今日の散歩は楽しかったぁ~~
DSCF2201_convert_20121225205452.jpg


普通”のおしゃれな散歩がしたいポワロダディとマミィなのでした。。。



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

遠い者には強いのです。


A.png


先日、我が家に養子入りしたぽんちゃんの弟・ とんちゃん  (その後、本名が “とん二郎” と判明 )  AKBに対抗してポワロ家総出の多数決の結果、2対1でリビングルームに住みつくことになりましたぁ~~

上のとんちゃんの記念写真をとっていると.....

B.png

いや、まったく呼んでないし

と、呼んでもないのに、ぽんちゃんがカメラの前に出てきて邪魔をする  普段、写真を撮ろうとすると嫌がって逃げるくせに、他の子を取っていると気になるらしい・・・ホントに小さい男です・・・


と、とんちゃんのご報告はここまでで。 

そんな小さい男・ポワロさんですが、散歩をしていると、いつも突然「うぅーーーー」っと、唸り声をあげ前方に向けて威嚇します  うん、何

DSCF2031_convert_20121216171825.jpg


前方に目をやると、ポワロが威嚇してる相手は、ちょー先。。。。もちろん近づいてくると、見えないふり をします・・・

蝗ウ2_convert_20121216173435


違う日には、突然空に向かって唸り声をあげ、伸び上がって威嚇します。 どうしたぁ~

DSCF2044_convert_20121216171909.jpg


でも相手は。。。 探すのが大変なくらい 頭上彼方の このからす・・・

蝗ウ1_convert_20121216173412


降りてこないことを再度確認し、まぁちゃんがそばにいることもちゃんと確認してから、威嚇し続けるポワロさん・・・

DSCF2049_convert_20121216172048.jpg


小さい者には強い、そして遠い者にも強い ちっちゃーーーい男。それがポワロさんなのです    まっ、コイケルってこんなもんですよね  (えっ  違う  )




体も根性も小さいポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃんに弟が出来ましたぁ~♪

この度、一人っ子のぽんちゃんに弟が出来ましたぁ~~~  (ぱふぱふぅ~~~

ドラムロ~~~~ル     
  てけ
  てけ
  てけ
  てけ
  てけ
  じゃじゃじゃぁ~~~~~ん

  


蝗ウ1_convert_20130205213125

しっぽがキュートな「とんかつ」のとんちゃんでぇ~~~す

335_convert_20130205204215.jpg


今日、お花を買いにお花屋さんへ行った私。 園芸インテリアコーナーでつぶらな瞳でたたずむとんちゃんに一目惚れぇ~~~  で、お花のことはすっかり忘れ去り、とんちゃんを我が家の養子に迎えました。

早速ポワロさんとご対面  絶対にガウると思いきや、自分より小さい物には非常に強いポワロさんは吠えません

きょんしゃん、こいつ何  
281_convert_20130205204109.jpg

まずは、二人で匂いの嗅ぎっこ (に見える

258_convert_20130205203836.jpg

そして、ぽんちゃんは積極的にお尻の匂いを嗅いで、ご挨拶

295_convert_20130205204134.jpg

新しく出来た弟君が気に入ったみたいで、チュー までしちゃうサービス満点のポワロさん

263_convert_20130205203856.jpg


と、油断した瞬間 私のかわいいとんちゃんに蹴りを入れたぁーーー
こらぁぁあああああーーーー

うぅりゃぁ~~、ちっちゃい物には強いでちゅぅ~~~
267_convert_20130205203933.jpg

無残。。。とんちゃん、ごろんと転がる・・・

301_convert_20130205204150.jpg


とりあえずぽんちゃんをしばき、とんちゃんを急いで起こす。。。 ぽんちゃん、今日からお兄ちゃんだからしっかりね

とんちゃん、わりと気に入った お兄ちゃんになったので、是非、今日からご飯も2倍でお願いしまちゅ
273_convert_20130205204052.jpg


最後は仲良く ぽんちゃん・とんちゃん兄弟ショット
あぁ~~~、とんちゃん可愛いぃ~~~。つぼぉ~~~

350_convert_20130205204011.jpg


本日のおまけ
ドアを開けた途端、お出迎えしたとんちゃんにびっくりして 飛び上がったまぁちゃん。。。
「また変な物買ってきてぇーーー 」と怒られた・・・。

362.jpg


現在、ポワロ家ではとんちゃんをLivingに置きたいきょんしゃんと、庭に置くようにと主張するまぁちゃんとの闘いが繰り広げられているのであった・・・  (ぽ: やれやれぇ~~




可愛いとんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃんも楽しかったぁ~関東オフ会♪

昨日は楽しみにしていた関東オフ会   雨と共に横浜から千葉へ移動したちょー雨女のわたし。。。 が、日頃の行いが良い方々が集まったおかげで開始時間の頃には晴れて、なんと2月なのに春のような陽気でしたぁ~

集まったコイケル30頭近く? たくさんのコイケルがいすぎて、名前も顔も区別がつかず。。。 写真がとれなかったコイケルちゃんも。。。 参加コイケルや詳細は、後ほどレポートされるこちらをどうぞ オフ会オフィシャルブログ


まずはこの方からですね。 愛知県から参戦のコーシ君  が、参戦早々、早速ぴあん姉さんに狩られたそうで、既に壁の花に。。。 毛ぶきもきれいでホントにかっこいいのに、ガラスの心を持つ繊細なコーシ君です。 ちなみに、コーシママは、そんなコーシ君を放置し、写真を撮りまくってましたぁ~~

DSCF3621_convert_20130202222738.jpg

そして、今日もいきなりぽんちゃんに猛烈アタックの大型新人 空気の読めない男 チャロ君   が、今日のぽんちゃんは違ったぁ~~~  チャロ君と楽しく遊ぶ遊ぶ (チャロ君、今日もありがとねぇぇぇ~~~  )

犬友のみんなには「ぽんちゃん、どーーしたぁ~~~? いとちゃんから薬をもらったの?」とドーピング疑惑を指摘され。。。 (フィーママぁ~、今ならママの気持ちがよくわかるよぉ~ ) コーシママには、「裏切り者ぉ~~」と冷たい目で見られたポワロ家・・・

蝗ウ3_convert_20130202224242

一味違う今日のぽんちゃんは、ロイたん・ジルたん兄弟とだって、絡みます   こんな日がくるなんて・・・

左)ジルたん ・ 右)ロイたん( ポワロより年が上の甥っ子です。)
蝗ウ4_convert_20130202224256

Team高知から参戦の美少女・ティファニーちゃん は、今日も美しかったぁ~ が、パパラッチのように正面写真を狙ったものの。。美少女のガードは固かった・・・。 背中の番号は、Team高知の背番号だそうです。1番ジェイミー兄さん、2番ティファニーちゃん、3番がケンスケ君だそうですよ。いいね

無料撮影お断りですよ
DSCF3711_convert_20130202223144.jpg

こちらも美少女ルーシーちゃん 今日も可愛いです。が、こんな可愛い顔して、正月の餅を丸呑みします。。。

おばちゃん、はよおやつちょーだい
DSCF3706_convert_20130202225527.jpg

安達会・期待の星 Like兄さんは、アジも早食いも全てに出来る男なのです

はえぇ~~~。 でも、それ僕のおやつでちゅぅ。。。
DSCF3636_convert_20130202222810.jpg

早食いでLike兄さんに敗れたぽんちゃんは、はじめまして ぴあんちゃんと仲良くおやつの催促です。。。 どなたかわかりませんが、すみません。。。無理矢理で

DSCF3800_convert_20130202225547.jpg

今日は珍しいショットも取れましたぁ~~。 盗み食いコンビの パル君&ポワロのツーショットです   あっ、でもパル君の場合、ただの盗み食いではないのです。 オビのグランドチャンピオンなのですよぉ~   

DSCF3816_convert_20130202224052.jpg

そうそう。今日はこの方がやってくれましたぁ~。ストーカーに変身したジルたんです   こちらもはじめまして キャンディちゃん に終始つきまとい、キャンディちゃんのキックがでても諦めない
が、このキャンディちゃんがとてもモテる 嫁探しのぺぺ君から、誰でも大好きチャロ君まで参戦で、恋の修羅場と化してましたよ。

陜暦スウ5_convert_20130202224313_convert_20130202231116

そんな中、コーシ君は場所を変え。。。更にガードを固めてました・・・  

DSCF3750_convert_20130202223459.jpg


ランチを頂いた後は、幹事さんが用意して下さったGameに移ります

ポワロ家は、Greenチームです。 まずは全員参加の障害物リレーです。 一番走者のロイたんとMamiさんは、どのチームよりも早くスタンバってやる気満々   、遅かった・・・  手前ロイたんがおっとり走る後ろで、隣のYellowチームはもう折り返して戻ってきてる・・・。

DSCF3690_convert_20130202222936.jpg

いいのよぉ~~~、Mamiさん。他のみんなが頑張ってくれたからぁ~~ シェリちゃん、コーシ君、チャロ君、キャンディちゃん、ティファニーちゃん、パル君、ポワロが頑張って、なんとGrennチームは1位に

左上)ポワロ ・ 右上)ティファニーちゃん ・ 左下)キャンディちゃん ・ 右下)コーシ君
蝗ウ1_convert_20130203002940

そして、決勝戦の綱引きでも

代表のシェリちゃん・パル兄さんが頑張ってくれて、優勝ぉ~~~~~  やったね

右)早々に勝利を納めたシェリちゃん!
DSCF3717_convert_20130202223205.jpg

手前)こちらも圧勝のパル君!
DSCF3723_convert_20130202223438.jpg


Gameの後は、恒例のエルマさんおやつ配給が始まりましたぁ~。 群がる食いケル、いえコイケル達

ここでも安達会のLike兄さんは、出来る男の本領を発揮します。 センター一番前のポジションにつけた上さらに、エルマさんめがけて連続ジャンプ。。。 Like母様の「らいくぅーーーーー  」という悲鳴が止むことはありませんでした。。。 アジで鍛えたジャンプ力をオフ会でも発揮したLike兄さんです。。。

陜暦スウ2_convert_20130202224227_convert_20130202231102

一方、同じ安達会のポワロさんはと言いますと。。。まっ、いつものことです。輪に入れません。。。

陜暦スウ1_convert_20130202224212_convert_20130202231047

母に無理矢理お尻を押され、前に出たぽんちゃん。 これだけコイケルが整列するとちょっと不気味・・

DSCF3787_convert_20130203011437.jpg


一方、この輪の中にもちろんコーシ君はいません。。。 更に、移動して今度はこちらへ・・・。 不憫に思ったお母さん達が入れ替わり立ち替わりやってきて、たぶん今日、一番お菓子をもらったのはコーシ君だったのではと思います。  母性本能をくすぐる作戦に出た?頭脳派のコーシ君だったのよね

DSCF3795_convert_20130202223623.jpg

この後もドーピング疑惑の、今日だけは一味違う男・ぽんちゃんは頑張りましたぁ~~
はじめまして ノア君リーフちゃん とも遊びます

左)リーフちゃん ・ 右)ノア君
DSCF3764_convert_20130202223543.jpg

こちらもはじめまして もなか君とだって遊びます   誰がびっくりっ  たって、私とまぁちゃんが一番びっくりした今日のポワロさんでしたぁ~~~

左)もなか君
DSCF3821_convert_20130202224113.jpg


最後に、みんなで記念の集合写真です。 本当に楽しい一日でしたぁ~~~

DSCF3756_convert_20130203011416.jpg


今日はやる気だしたぁ~ (ぽんちゃん、今朝、変な物食べてないよね
DSCF3812_convert_20130202224027.jpg


楽しい時間を過ごした上に、お土産まで頂いて。。。

* 素敵な幹事さん手作りのパンフレットとコイケルステッカー
幹事の皆様> このパンフ、欲しい情報満載でとってGoodです!ステッカーも素敵ぃ~! ありがとうございましたぁ~)
* うに家からのお土産
うに家の皆様> 来るとは存じあげず。。そして一度もお話しないままですみません。。。今度は是非遊んで下さい!)。 
* ティファニーパパからのコイケルステッカー もとい、お腹のお肉で作った金華ハムのスープの素
JJさん> 貴重なスープの素ありがとうございます! 染み出る肉の味を堪能しながら頂きます♪)。

DSCF3836_convert_20130202224143.jpg


そして、最後に。。。幹事のホセ母様、シンシア母様、そしてケリーママ様。本当に昨日はアレンジありがとうございました 何から何まで準備万端で、最初から最後まで楽しませて頂きました。感謝感謝でございます。。。

皆様、また是非遊んで下さぁ~~~い


今日は頑張ったぽんちゃんにポチッ とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク