

アジ競技会場で、コイケル三昧♪

記事が前後しちゃいましたが、先週の土曜日、アジリティ先輩コイケルさん達のJKC競技会(神奈川県平塚市開催)の応援に行ってきましたぁ~ 

今回は、アジクラス昇格を目前にして、ハンドラーさんの様子にも興味津々。 もともとまぁちゃんにハンドラーを押し付けるつもりが、早々に引退宣言され・・・、泣く泣く過酷なハンドラーの道を歩み始めた私。 でもいいの。自らハンドラーを志願したにもかかわらず、私と同じぐらいまったりやる気に欠けるライバル たけのこさん がいてくれるからぁ~

この日、一緒に応援に行ったのは、アジデビュー後、3戦3勝のぴあんちゃんを擁するジュリぴ家(ジュリアンちゃん、ぴあんちゃん、もなか君)と、千葉の端から何時間かけて来たの?  のルーシー家(ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオン君)です。 この一家それぞれが、驚異の3頭飼いなので、うちのぽんちゃんを入れて7頭の茶白がうじゃうじゃ。。。

1頭、2頭、3頭・・・・6頭。 あれ 一頭足りない

(左がジュリぴ家・右がルーシー家
002.jpg


・・・・。 いつものように、輪に入れず、ここにいました。。。我が家のポワロさん。 そこまで離れんでもいいやろ・・。

Picture1.jpg


コイケルホンディエ」と言えば、「チーズフォンディユ」や「小池さん」と言われたり。。。はたまたキャバリエやパピヨンやジャックに間違われたり。。。心の中で「この犬、雑種だな・・」と思われたり、ある意味可哀想なわんちゃんです。 ここ最近は、女優・リコちゃんのおかげで少し知名度が上がったものの、まだまだ一般人で知ってる方は皆無ですよね 

が、ここアジリティ競技会場では、コイケルは知名度がとても高いのでびっくり コイケルちゃん達が表彰台に立つことが多いからかな?(素晴らしいぃ~ ) 一般的にアジに向いている犬No.1のボーダーよりも、コイケルの方がBestだという方もいらっしゃいますが、素人がぼぉーーっと(笑)見ていてやっぱり早いのはボーダー・コイケル・痩せたシェルティかなぁ~


前置きが長くなりましたが。。。 みんな、頑張れぇぇ~~~!!

まずは、私がアジの世界に入るきっかけとなったきよさんちのファル君! いつものように、「ワンワン」アピールしながらの疾走です。 それが可愛くてぇ~、私のつぼぉ~~!!

ファル

そして、お話しした事はないオーリー君! 兵庫から出陣のようですが、とにかく早い! よく私の14,000円のデジカメで取れたもんだ。

オーリー

お次はこの方、あやさんちの女優リコちゃん! 女優業の傍ら、飛びまぁ~す飛びまぁ~~す 今日も美しさが眩しいですぅ~  アジ出演料もらったぁ? 

女優

そして、最後はきよさんちのもう一人の子・ トトっち  トトっちは足が長くて優雅で、かっこいいのです! きよさんの指示姿も決まってるね  (駅員さんにも負けない指差しだぁ~  )

とと


お昼前についたため、既に競技が終わっていた、タオ君とIkeさんちのヘレちゃん

ポワロはよく、「タオ君に似てるぅ~~」と言われておりまして、会えるの楽しみにしてたのです。 でも、全然似てない!! だって、タオ君イケメンなんだもぉ~~~ん  でも、ポワロと同じでカメラを向けるとそっぽを向くんです  そこはそっくり
逃げられこんな写真しかなかったタオ君。 ホントは、かわいい系のハンサムBoyでしたぁ~  写真にすると、やっぱ似てるかもぉ~~ ルン

タオ

そして、ヘレちゃんはクレートに隔離中だったので、代わりに可愛い~~~ルーク兄さん 今日もかわえぇ~~のぉ~~   ( おっさん化が進む私。。)

ルーク

そうそう。この方を忘れてはいけません! 私はこの方の隠れファンなのです(隠れてないけど。笑) リコちゃんのお兄ちゃんのラス君です。 あやさんがスタンバイの間、こっそり忍びこみ盗撮   もはや変質者状態

おばちゃん。どうちて、僕だけこんな写真なのでちゅか・・・。  (ごめんね。。。それは盗撮だから。)
ラス

最後は、偶然競技会場でばったりあったLike兄さん   今日もぽんちゃんは、おやつをぶん取られそうになりましたが、死守   やっぱり運動神経抜群のLike兄さんなのです。笑顔が可愛いぃぃぃ~~

ライク


今日もいろんなコイケルちゃんに会えて、あぁ~~楽しかったぁ~   あっ、もちろん! 応援も頑張りましたよぉ~、チアおばさんは  柵の外で飛び跳ねて、ハンドラーさんと同化してましたぁ~   みんなカッコよかったぁ~
 
Picture1_20130327143429.jpg
そだね。。。ぽんちゃん。 私もそう思う・・・ 



そして途中で抜けて、ストレスの溜まっているであろう犬達のために、近くのドッグらんへ  前にもお邪魔した「メリージョイ」さんです。

ここでも、我が家のぽんちゃんはいじめられっ子のように、一人輪に入れず。。。 一方他のみんなは、上手に楽しく遊んでましたぁ~。(スピードの速さに写真がすべてぶれて使えず・・・

069.jpg

そして今日は、コーシ兄貴が一度ならず二度までも狩られたジュリアン・ぴあん のアマゾネスコンビ が初揃いです  「ぽんちゃんは果たして大丈夫か~ 」と、みんなで心配したのですが、フィー姉さんの心優しい修行により危機回避能力を磨いた弱い男・ぽんちゃんは早々に大好きなベンチに自ら避難
コーシ兄貴> 次回は早々にベンチに避難だよぉ~~~ ) 

ベンチに上がり、余裕で背中をカキカキしているこの写真  実は、この後カキカキでバランス崩してベンチから落ちました・・・。 あまりの信じられない光景にみんなびっくり   ぽんちゃん、やっぱりホントにおバカさんなの・・・

087.jpg

おやつ配りが始まりみんな一目散に集まる中、ぽんちゃんは怖くて下になんて降りられません。。。 礼儀正しく、ベンチの上でお手をしておやつを待ちます。。。 いや、それ気づかんやろ。。。

 ジュリさん、めっちゃ笑顔
083.jpg

どーしてもおやつが欲しいぽんちゃんは、渋々ベンチを降ります、が、おやつへの道は遠い・・・。 1列に整列しておやつを待つコイケル達。可愛いぃ~~  前方はフライングするルーシー家。 後方は、ママのいう事を聞いてきちんと待つジュリぴ家。 (ルーシーママ> 訓練の成果出てないよぉ~~~ 

Picture3.jpg


最後は、みんなで可愛いショット  みんなバラバラだけどねぇ~。 でも、それがコイケルなのです 
(ぴあんちゃん、ごめんね 顔が写ってない。。。)

076.jpg


楽しいコイケル三昧の一日でしたぁ~~~  結局、何匹のコイケルに会ったんだろぉ~


本日のおまけ:
疲れて帰ってきた私。。。 ちょっと荷物を床に置いた隙に、やられましたぁーー   ルーシーママに頂いた私の大好きな卵パンに、くっきり残るぽんちゃんのでっかい一口サイズの噛み後・・・。 猛烈怒った私から逃れ、まぁちゃんの所へ一目散に逃げ込むポワロなのでした。 もちろん、この日の夜は、御飯抜きだったのは言うまでもありません 

112.jpg



可愛いコイケルちゃん達に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
 
関連記事

ぽんちゃんは、やれば出来る子なのです。。。多分

エルザ家のブログで先を越されてしまいましたが(笑)、我が家のポワロさん、この度めでたくアジクラスに昇格致しましたぁ~~  (パフパフぅ~~ ) 苦節半年と5回、頑張りましたぁ~~、私

先週末の土曜日、コイケル先輩方が出陣するアジ競技会に応援に行きまして(その記事は、次回Upしまぁ~~す )、皆さんのかっこいぃ~~~勇姿と一緒に競技を楽しむ飼い主さん&コイケルちゃん達の姿に触発された私。 翌日曜日早朝、訓練所に着いたのは試験の45分前の7時。。。張り切り過ぎやろ

 母の異常な気迫にちょっと怖気づくポワロさん。得意のベンチ?に避難です
113.jpg


この日はポケットにあふれんばかりのおやつを入れ、試験前に何気に 「この子は出来る子なのです (おやつがあれば・・・) 」と、先生の見えるところでアピールした結果。。。「あっ、もう試験いらないでしょ。このままアジのクラス受けて下さい。」と、試験官様の一言 

うひょぉ~~~い  N先生、ありがとぉぉぉ~~~~  先生のおかげでぇ~~す


で、早速この日はおさぼりのエルザ家がいないので、一人で訓練・・・。 (エルザ母様ぁ~、寂しいから私がいる時は来てねぇ~~~

120.jpg


まずは、名前覚えてないけど( 既にいい加減。。。笑) 滑り台みたいな板を降りてきて、着地で止まる訓練。 先生が教えようとすると暴れるポワロさん・・・。 先生から「あっ、触るの無理な子ですね。。。お母さん、やって下さい。」って暴れん坊を返された。   そんなこと言われても・・・。 

128.jpg

心では、「こいつぅ~~~ 」と思いながら、なだめすかしてご機嫌をとる私。。。

169.jpg

まずはおやつをチラつかせぇ~~
165.jpg

ゆっくり降りてきて。。。
134.jpg

地面にタッチ  お座り   おぉ~~~、うちの子、天才かもぉ~~~
139.jpg

いや、気のせいだったらしい・・・。おやつにのみ動く男・ぽんちゃん 
蝗ウ2_convert_20130326222003


気を取り直して。。。お次はジャンプに挑戦   まずは、私が長い足 ( あうっ!)を駆使してお手本を見せる。

183.jpg

すると、ポンちゃん  初めてなのに、無駄に長い足を活かして、ジャンプぅ~~  福岡のカイパパ、長い足の遺伝をくれてありがとぉ~~~   やっぱ、うちの子実は天才ぃ~~

184.jpg

 おやつにかけるこの情熱を見よ  天才かと一瞬錯覚するこの執念・・・
蝗ウ3_convert_20130326224336


タイヤだって、おやつがあれば飛んじゃいますよぉ~~~

191.jpg

189.jpg


だが、やはり最後になって、ニセ天才の化けの皮が剥がれる・・・。 スラロームというジグザグで、何度も脱走を試みるぽんちゃん。。。 大物  は、こんな小さいとこをくねくね通るのはポリシーに反するらしい・・・ 先は長いわぁ~~~

194.jpg

195.jpg


そうそう。こちらが、既にBeginner上級クラスに上がったLike兄さん  すごいスピードで完璧にこなしてました。 でも一番ポワロ家が感心したのは、気合いの入ったLike父の衣装なのでしたぁ~

178.jpg


こうして1日目は無事終了。 でも、ポワロと楽しくやるというのが目的なので、ぽんちゃんが嫌いなようなら、いつでも諦める覚悟の母なのです。。。 とりあえずボチボチ一緒にやってみましょ~、ポワロさん   

たけのこさん・エルザ母様、そしてLike家の皆様、チームAでこれからも宜しくお願いしまぁ~~す 


今日のおまけ:
そうそう。 この日偶然、ファル・トト君ママ・きよさんと噂の?オレ様に遭遇  前からオレ様にお会いしたかった私は大興奮   私がアジを始めた理由は、実はきよさんなのです。 アジなんてやったことないぽんちゃんが、神の手・きよさんのハンドリングで楽しそうにぴょんぴょんジャンプする様は圧巻だったのです  で、その勇姿が忘れられず始めたアジ。 でも、問題はハンドラーの私・・・あんなハンドリング、いつになったら出来るのかしら・・・  



ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

まぁちゃんの愛は海より深いのです

我が家のぽんちゃんは、なぜかあまり寝ない子です。。。外出しても、30分寝たら復活して、おうちの中でも車の中でもハイテンションです。。。 赤ちゃんの時から、隙を見せない 子だったような気がします。

加えて、私のそばでは、ましてや膝の上では絶対寝てくれません・・・ まぁちゃん曰く、「ごそごそ動いてじっとしてないから」・・・だそうです   反論出来ない自分が哀しいです・・・


き:  あらっ 珍しく私のそばで、ぽんちゃん寝てるわぁ~~
ぽ:  いえ、きょんしゃん。 残念ながら、机の下にボール入っただけでちゅ。 そこ、どいて下しゃい
き:  ・・・・・・。

DSCF1103+(2)_convert_20121216134229.jpg


なのにぃー まぁちゃんがソファに座ると、すぐそばにくっついて座り、いつの間にか寝てしまいます・・・。 ご飯あげるのも、散歩するのも、おもちゃ買ってあげるのも私なのに、どぉしてぇ~~  


DSCF0981_convert_20121216134030.jpg

DSCF0980_convert_20121216134007.jpg

DSCF0984_convert_20121216134100.jpg



そして今日も、まぁちゃんのお膝は、ぽんちゃんの即効の睡眠薬のようです

ボールで遊んでいたのに、眠くて。。。この情けない顔

DSCF0988_convert_20121216134131.jpg

まぁちゃんの大きな愛に包まれながら、今夜も安心してポワロは眠ります

DSCF0990_convert_20121216134158.jpg


うん? 待てよぉ。。。まぁちゃんが海外出張に行ってしまったら、大丈夫かぁ~? 変装するしかないかぁー 」と・・・今から思い悩む私です


本日のおまけ: 
先日のホワイトDayに、まぁちゃんからワインと行きつけのエステのGift Cardをもらいましたぁ~~  まぁちゃんからの大きな愛(=Gift)を頂き、私も幸せぇ~~~ だが、待てよ。。。これで、4月のオフ会の交渉切り札がなくなった。。。欲に負けた己が憎い・・・
ちなみに、ボスのホワイトDayのお返しもフランスワイン 私って、そんなに飲んべーのイメージなのかしら・・・
(既につまみ食いしたチョコは、ボスの奥様の手作り  美味しかったぁ~

005_convert_20130318200145.jpg




 ポワロが我が家に来た事が一番の幸せ  ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

アジN先生、母の気迫に敗れる!?

Like母様やエルザ母様に、「いつ訓練来るのぉ」と言われ続けること早5ヶ月。 その間に、エルちんにはとっくの昔に先を越されてアジクラスに行かれてしまったポワロさん。。。 先週末日曜日、久々に安達会落ちこぼれの訓練行って来ましたぁ~ 

と、その前に、午後3時からの訓練の前に、お天気も良かったのでエルザ家ブログ( 記事はこちら) の「こども自然公園」で我が家も梅散策です

009_convert_20130318202351.jpg

012_convert_20130318202412.jpg


湘南でもそうでしたが、ぽんちゃんはドッグランよりも公園や自然が大好きで、今日もご機嫌  出会う子供にだって、日頃の態度が悪いぽんちゃんとは別犬で愛想が良いのです。 

008_convert_20130318202323.jpg


そして、気持ち良い公園でランチを頂きます  あっ、もちろん買ってきたパンですけどね。 訓練前に、Real Goldで気合を入れる私

でも、なぜかいち早く席に着くポワロさんでした・・・。(そこは、私の席ですが。。。 )
018_convert_20130318202434.jpg

蝗ウ1_convert_20130318211733

気持ちの良いお天気の中で食べるランチは最高でしたぁぁ~


そして、いよいよ5ヶ月ぶりの訓練へ
まずその前に。。。ここ安達訓練所では、服従訓練をパスしないとアジクラスに上がれません(テストあります。) おなじみ安達会のLike兄さん・エルザちゃんも10回の服従訓練でアジクラスにあがった優秀な生徒です。 
で、うちのポワロさんは、今日が5回目の訓練。 既に服従訓練の担当・N先生には「気長にやりましょうね! 」という お先真っ暗なコメントを頂いております 

どーーーーーーーーーーーしても、10回で上がりたい、いえ上がらないと絶対続かない。。。ポワロに負けないぐらい服従訓練の大嫌いなポワロ母は、N先生の弱み握ってでも、裏金使ってでも  あと6回で勝負をつけるべく脅し、いえ気合満々です

我が家は、まぁちゃんと私の両方がハンドラーをやるつもりで、交互に訓練に望んでいたのですが。。。ちょろいまぁちゃんに任せてはおけず、あと6回は私が全権を担います


そして、なんと母の恐ろしい気迫(殺気ともいう。。 ) を敏感に感じ取ったのか、今日のポワロさんは優秀です  

母のすごみのある「待て!」の声に、ぴくりとも動きません
064_convert_20130318202525.jpg

母の恐ろしい気迫を感じて、やや腰が引け猫背ながらも呼び戻しも完璧
032_convert_20130318202645.jpg

失敗したら捨てられるという危機感を感じたのか、ぴったりくっついて離れません
056_convert_20130318202544.jpg

母のいつもと違う鬼気迫るテンションに釣られて、ぽんちゃんのテンションもいぃ~~感じです
039_convert_20130318202724.jpg

おやつのためならなんでもやります 」 ポワロさんに、政治家の賄賂のように今日はおやつをばらまきます
036_convert_20130318202703.jpg


ここまで完璧のポワロさん  だが、敵(N先生)も負けてはおりません。 トイプー&おもちゃという刺客を送り込んで来ました。 要するに、他の犬やおもちゃに惑わされたら失格なのです。

ほーほほほほほほほほほほ。 もちろん、我が道まっしぐらのうちのぽんちゃんが、そんな物に目もくれるはずもございません   ぽんちゃんが興味あるのは食べ物のみ (きっぱり)

予想通り、まったく目もくれません。 完全無視です
050_convert_20130318202746.jpg

054_convert_20130318202844.jpg


N先生、まだ諦めません。。。 今度は、ボーダーが集団でアジの練習をする広場にポワロを連れて行きます。

ほーほほほほほほほほほほ。 大きな犬は見えないフリをするうちのポワロさんが、ボーダーを気にするわけがございません

完全無視で、ポワロさん完璧です
078_convert_20130318202506.jpg


ラッキーな訓練に救われたのか、ポワロ同様、母の気迫に負けたのか。。。N先生「今日は、久しぶりだからいっぱい直してやろうと思っていたのに、よく出来てます。」と一言。

そして、な、な、なんと 今週末日曜日にアジクラスでテストを受け、合格すれば昇格でそのままアジ訓練に入っても良いとのこと  
えぇぇぇええええええーーーーーー  誰がびっくりって、私が一番びっくり
(とても不安なので、その前日の土曜日にもう一度、復習訓練受けることにしたけど。。。大丈夫かぁ~~


母の愛(=恐ろしい気迫) は、何よりも強し   今週末のテストも頑張ろぉ~~っと

Like母様、エルザ母様、あと少しぃ~~(たぶん・・・)、待っててねぇ~~~~



テスト合格を願って、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

湘南ボーイ1日入門 ~犬友江ノ島散策

素晴らしいお天気だった土曜日 ジュリぴ母様と選抜隊の もなか君と一緒に、湘南に行ってきましたぁ~~  そして、湘南と言えば、江ノ島の目の前に住む“正しい湘南ボーイ” ルーク君 ルーク君ママ・Ikeさんの案内で、コイケルBoys 湘南散策です


まずは、「こんにちわ」のご挨拶を兼ねて、広場で遊びます。 

今日も可愛ぃ~~福岡出身のルーク兄さん。 この笑顔、たまらぁ~ん  
016_convert_20130317222155.jpg

そして、ポワロより2ヶ月年下の自宅出産のもなか君。 こちらも、めっちゃCuteな笑顔ぉ~~   
019_convert_20130317222216.jpg


ルーク君ともなか君が、ママと一緒に上手にボール遊びに興じる中(スピードが早すぎて、私の14、000円のデジカメでは写真取れない。。)、我が家のぽんちゃんは一人。。。ミニチュアダックス君をナンパしていた・・・

蝗ウ1_convert_20130317221829
: ダックス君は男の子です・・・。 (ぽんちゃん!お友達と遊びなさい


この3頭、ガウしたり威嚇したりしないんですが、互いの存在を完全無視して全く絡まない・・・
がっ、誰かのママが袋をがさっとさせるや。。。 一斉に、仲良く3頭集まる

さすが食いケル集団
蝗ウ5_convert_20130317221721


その後も、おやつで「大変仲良しに見える」やらせショットが取れる、取れる

ルーさんとぽんちゃん
034_convert_20130317222317.jpg

もーさんとぽんちゃん
027_convert_20130317222235.jpg

そして、最後にみんな並んでハイチーズ

うん?! なんかルーク兄さんともなちゃんが怪しい・・・(これ以上は触れないでおこう。)
033_convert_20130317222254.jpg


この後は、Ikeさんの案内で、ワンコOKのおしゃれなお店でランチタイム が、おしゃべりに夢中で全く写真がない・・・。まっ、いつものことだ


ランチの後は、いよいよ江ノ島へ Ikeさんがいつもヘレちゃんの自主訓練をしているお勧めの公園で遊びます。

Ikeさんに鱈の燻製をもらった3頭。 もちろん、ルーク兄さんとぽんちゃんは、丸呑み状態。が、もなか君。何を思ったのか、鱈の燻製を地面に置き、顔を鱈に擦り付けたかと思いきや、鱈めがけてごりスリ開始 が、的は完全に外している   もちろん、鱈の匂い付けに成功したと満足したもな君は、この後鱈を食べた。

蝗ウ3_convert_20130317221755


ここでも、おやつに釣られた3頭は、めっちゃ仲良し(に見える )スリーショットを見せてくれました。この写真、すっごく素敵でしょ~~  

053_convert_20130317222355.jpg


そして、じもっぴー・Ikeさんの道なき道案内で、頂上近くにある江ノ島神社に着きました 結構な坂道と階段の連続で、私の膝は笑いっぱなし・・・。 それに反して、アジで鍛えてあるIkeさん・ジュリぴ母様は、元気元気

063_convert_20130317222433.jpg

頂上から、江ノ島・湘南一望
068_convert_20130317222450.jpg


降りて来た後は、江ノ島海岸で写真撮影です。

蝗ウ2_convert_20130317221814
ぽんちゃん。。。湘南ボーイはそんな顔はしない。。。


蝗ウ4_convert_20130317221737
もーさん。。。湘南ボーイは鱈臭くない。。。


そう、これが正しい湘南ボーイ・ルーク兄さんなのです  ぽんちゃん・もーちゃん、ほんまモンには勝てず。。。

: ルーク君の後ろのおっさんは、背後霊ではありません。
080_convert_20130317222603.jpg


帰りは船に乗って、江ノ島を出発。 3頭ともいい子でした。 うちのぽんちゃんは、ドッグランのベンチで鍛えてますものぉ~。椅子でじっと座るのは得意です

098_convert_20130317222507.jpg


再び、湘南海岸に戻ったコイケル一行の皆さん。 ここで、海の男・ルーク兄さんが本領発揮です 海に飛び込み、大はしゃぎで遊びます。 それを追いかけるもなか君も、初めての海とは思えない程楽しそうに遊んでました  順応力が素晴らしいもーさん

IMG_6423_convert_20130317222649.jpg 

あっ、もちろん順応力が皆無の我が家のぽんちゃんは。。。海には寄り付かず拾い食いをしては、私に怒られてました。。。 でも、ルーク君達に釣られて、足の先がちょっぴり濡れるとこまでは近づいてましたがね・・・

IMG_0822_convert_20130317222626.jpg


すっかり姿形が変わってしまったルーさんと、もーさん・・・

: ハリネズミではありません。。。ルーク兄さんです。
IMG_5858_convert_20130317222638.jpg

: ビーグルではありません。。。コイケルのもなか君です。
IMG_7597_convert_20130317222704.jpg

そして、1滴も濡れてない爽やかな我が家のぽんちゃんです。。。
蝗ウ6_convert_20130317221704


Ikeさん、ジュリぴ母さん、土曜日は本当にありがとうございましたぁ~~  翌日、アジ競技会出走なのに、夕方遅くまで遊んで頂いて。。。でも、ホントに楽しかったです  また湘南散策、ご一緒させてくださぁ~~い  



湘南ボーイになりきれなかったポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ふぁいと~、一発!

早食いでは(運動神経抜群な)Like兄さんに敗れ。。。拾い食いでは(落ちた物拾う綺麗好きの)パル師匠を越えられず。。。背中すりすりでは(AKBを彷彿させる)フィー・いと姉妹の華麗な技に勝てず。。。Y病院のびびりKingの座は(病院でも有名人な)ラス君に持っていかれ。。。アジ昇格ではエルちんに先を越された我が家のポワロさん・・・   勝てるものは何もない・・・。 あっ、誰よりもかわい (バキっ  ) ・・・・。石投げられそうなので、親バカ発言は止めて。。。 

そんな我が家のポンちゃんの唯一の特技は、キャッチボール (通称: キャッチ卵ちゃん) です。 前回の記事を見て頂いた方は、覚えていらっしゃいますかぁ~? 広ぉ~~~いドッグランで、わざわざ男二人がやってたあれです。 
といっても、投げた卵ちゃんをジャンプして口でキャッチするだけなんですが。。。 不思議なのは、ポンちゃんは咥えた卵ちゃんを固くなに離しません  で、離さないくせに、投げろ と足にまとわりつきます。 いつも私の足(主にひざ下全面)はよだれでべとべと なんです・・・。 どーーせっちゅーーねん

投げて欲しければ離せばいいのに・・・。 難しい犬心です。。。

教えてもいないのに、私が卵ちゃんを握りしめると、ぽんちゃんは必ず定位置につきます。(うちの子、天災、いや違った天才 ) お座敷の隅に置いてあるポンちゃん用マットの上です。 今日も定位置につき、準備万端です  

謌ヲ髣・_convert_20121006203913


そして、徐々に腰を落とし戦闘態勢に 目線はターゲットの卵ちゃんに釘づけ

謌ヲ髣・_convert_20121006203930


いじわるして、投げるのを焦らすと、歯をむき出して「うぅ~~」と威嚇します
こんな顔、普段見せないので、おもしろくてぇ~、ついつい 

謌ヲ髣・_convert_20121006203838


そして、いよいよクライマックス 我慢しきれないポンちゃんは、じりじりっと必ずマットから出てきます 
君君、フライング」 それにしても、この真剣な顔 

謌ヲ髣・_convert_20121006203855


そして卵ちゃん、キャ~~~~~~ッチ
(カメラマンの腕がよくないので、もちろんキャッチ瞬間の写真はありません・・・


ふぅ~~。今日もいい仕事したでちゅ~~
謌ヲ髣・_convert_20121006203821


そして、これが毎晩繰り返されるのです。。。ポワロが飽きるまで・・・  
(あっ、ちなみに私はすぐ飽きるので、時々おやつでごまかしますがね  )



たまにはやる男・ぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

ドッグランの意味を間違えてるよ、ポワロさん。。。

急性腸炎で倒れる前のある週末、足柄まで足を伸ばして、行ってきました足柄CoCoドッグラン  ここは、我が家から車で片道2時間ちょっとかかります。 でも、横浜市内のドッグランとは比べ物にならないぐらい広いドッグランです。

美しい富士山も拝めて、あぁ~~~~めでたい

DSCF2872_convert_20130124223820.jpg


ぽんちゃんは、ワンちゃんたちのお誘いを完全無視して、早速拾い食いに励みます 

DSCF2771_convert_20130124223616.jpg


もちろん、まぁちゃんに早々に捕獲され、しばかれる。。。(毎度お約束です・・・)

おとーしゃん、今回だけは見逃しておくんなせぇ~~
(その枯葉がおいしいのか、ぽんちゃん・・・。)
DSCF2836_convert_20130124224001.jpg


これではいかん と、おやつを思いっきり振って、走らせる。。。 

: ドッグランは、お菓子で釣って走らせるとこではありません。。。
DSCF2778_convert_20130124223636.jpg


今日も変な子ぽんちゃんは、ぴくりとも動かない犬の銅像に、いきなり吠えかかり。。。 

DSCF2781_convert_20130124223655.jpg


これまた、突然、まぁちゃんの周りをものすごい勢いで走り始め。。。 

おりゃぁぁぁあああああーーー
DSCF2790_convert_20130124223737.jpg


そして、休憩する。。。 広ぉ~~~~いドッグランで、なぜ1m四方しか使わないの、ぽんちゃん・・・

DSCF2789_convert_20130124223716.jpg


隙をついて、恒例の背中すりすりを試みるが、進歩したまぁちゃんに再度捕獲される・・・ 

DSCF2799_convert_20130124223905.jpg


途中で止められ、めっちゃ悔しげな顔のぽんちゃん 

ちっ
DSCF2810_convert_20130124223802.jpg


そして、なぜかキャッチボールを始めるぽんちゃんとまぁちゃん。。。 なぜ、この広いドッグランに来て、それをやる・・・ 

ま: ぽんちゃん、行くよぉ~~~ 
ぽ: おと~~~しゃん、いいでちゅよぉ~~~~

DSCF2816_convert_20130124223923.jpg

DSCF2829_convert_20130310234919.jpg


ボール放さんかい 
(止めんかい、二人共  )

DSCF2819_convert_20130124223941.jpg


やっと最後の最後の最後になって (しかも気の向いた5分だけ・・・)、本来のドッグランの遊びを始めたぽんちゃんでした。。。 

DSCF2851_convert_20130124224030.jpg

DSCF2850_convert_20130124224219.jpg


今日のドッグラン楽しかったぁ~  
DSCF2843_convert_20130124224127.jpg


いや。。。ぽんちゃん、ドッグランはそうじゃないと思う。。。




いつまでたっても、ドッグラン代の元が取れないポワロ家にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

じっとしていられないのです・・・。

先週末、ポワロさんを連れて、ホームセンターに行ってきました

まだ5ヶ月の時にホームセンターに初めて連れてきた時、高いカートからぽんちゃんが飛び降りてしまい(落下したとも言います・・・)、びっくりした私は、ホームセンターに響き渡る悲鳴を。。。 危うく出入り禁止になりかけた暗い過去が・・・ 

もちろん、今回は違うホームセンターへ。。。


エレベーターの中では、おとなしくしていい感じぃ~~ 

DSCF2532_convert_20130104201329C.jpg


この日のお買い物は、(私が・・・)破壊してしまったゴミ用バケツ。 ポワロさん、既に隙をついて飛び降りる構えです 

xx_convert_20130305211244.png


すぐさま、まぁちゃんに引っ張られます。。。
同じ過ちを2度も犯すと思うなよぉ~~~。 出入り禁止の店だらけになるわぁぁあああああ

蝗ウ3_convert_20130305210908


お菓子で釣っている間だけは、おとなしく待ちます 

 お風呂に入っているのではありません。
蝗ウ4_convert_20130305210922


レジで待ってる間も、飛び降りる隙を常に伺います、少しもじっとしてません。。。

DSCF2550_convert_20130104201533.jpg


まぁちゃんにしばかれ、不服顔のポワロさん。。。

蝗ウ5_convert_20130305211015


結局、カートに乗ってる間、1秒もじってしていることはなく。。。隙をついては飛び降りようと企むぽんちゃん。 ロイたんジルたん、マリィちゃんやヴィヴィちゃんやモカちゃん・・・(以下、続く) のブログでは、みんないい子でカートに乗ってたのにぃ~~  他のコイケルちゃん達と何か違う・・・。

なぜ、なぜなの  何が悪かったのぉぉぉぉおお~~~

蝗ウ6_convert_20130305210937

お前が言うなぁぁぁぁああーー by 父母


今日も、こんなはずじゃ~なかったポワロ家です。。。



出入り禁止の店が増えて行くポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ひな祭りに、ぽんちゃんはやって来たぁ~♪


今日はひな祭り  そして、1年前の今日、ぽんちゃんは我が家にやって来ました 

今でも羽田の貨物引渡し場で、ドキドキしながらまぁちゃんと一緒にポワロを待ったことを昨日のことのように覚えてます。。。そして、バスケットから出てきたぽんちゃんは、予想よりでかくて暴れん坊でもうびっくり

育児ノイローゼになりそうなぐらい子育ては大変で。。。実は、ぽんちゃんの子供の頃の写真がほとんどないんです。。それだけが後悔  まぁちゃんと私、写真を取る余裕もなく二人でぽんちゃんを追い掛け回してました。。。

3-4ヶ月の頃の手に負えないぽんちゃん・・。でも、今見ると可愛いぃ~~ 

4縺区怦謨」豁ゥ3_convert_20130303104747

 小さい頃から、まぁちゃん大好きです
4縺区怦謨」豁ゥ_convert_20130303104732


と、言うことで、今日は簡単に“ぽんちゃんがやって来た記念日・お祝い”。 

 肉をガン見するぽんちゃんをこっち向かせるのは大変だった・・・
蝗ウ2_convert_20130303104044

ちょっと振り向いたその瞬間。。。もうプチケーキの姿は消えていた・・・

蝗ウ1_convert_20130303104026

もちろん、1秒で完食 

ちなみに、まぁちゃんは毎年おひな祭りに、私にちょっとした可愛いプレゼントをくれます  私との日頃の会話を覚えていて、例えば去年なら小さな手帳。 今年は、腸炎で食べられない時に、「お弁当持って行こうかなぁ~。」と言った私の言葉を覚えていて、ローラアシュレイのお弁当箱セットです 可愛いぃぃ~~

 でも、なぜお弁当箱が2つ そりゃ~、確かによく食べますが・・・。
060_convert_20130303104213.jpg



いろいろ大変だった1年。 でも、ホントにポワロがうちの子になってくれて幸せな1年でした。 
また1年よろしくね 




ポワロ、うちの子記念日にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
