ご飯の正しい食べ方

ずっと以前の「山羊ミルクの正しい飲み方」( 参照されたい方は、ここを今すぐクリック 笑) に続く第二弾 今日は、ポワロ先生による「ご飯の正しい食べ方」をお送りしまぁ~す 


まずは、ご飯の袋を持って誰かがキッチンに立ったら、すぐさま、しっぽをブィ~ンブィ~ン振って喜びを全身で表現します  その際「きゅぅい~~ん、きゅぅい~~~~ん」と鳴いて、「早く」の催促も忘れずに 

DSCF1173_convert_20121216162734.jpg


ご飯の準備が出来たら、更にしっぽをブィンブィン振り 、飛び上がって小躍りします。 ご飯の前のこの小躍りは、更にお腹を空かせご飯をおいしく頂くための卓越した匠の技なのです  

よっしゃぁ~~~
DSCF1177_convert_20121216162759.jpg


小躍りに、更に回転も加えますが(あまりの速さに写真での撮影は不可能。。。)、ここで回りすぎないよう注意します。 なぜなら、壁や家具にぶち当たるからです  回転の後は、政治家の選挙のように、最後のお願いに入ります。

僕に、清きご飯をお願いしまちゅぅ~~~
DSCF1299+(2)_convert_20121216163533.jpg


言われなくても、とっととサークルに入ります 普段は「ハウス」と言われても入らないのに、ご飯の時には進んで自ら入るのが重要なポイントとなります これが、好印象につながります 

DSCF1183_convert_20121216162927.jpg


そして、眼光鋭く天の声を待ちます。 同じく、普段は「待て!」と言われても待たないのに、「なんて、うちの子良い子なのぉ~ 」とここで思わせることが、ご飯を速やかに頂くグレート義太夫な作戦なのです

DSCF1184_convert_20121216163123.jpg


ここで、ご飯を見るとよだれが出るので、見ないように努めます...

DSCF1185_convert_20121216163144.jpg


いや、やっぱり見られずにはいられません...

DSCF1187_convert_20121216163206.jpg


待ちきれず、フライングしてじりじりと近づきます。 じりじりと近づきながら、ご飯のおいしい匂いを先に味わうのが熟練者の腕の見せ所なのです

くぅ~~~~。 たまらんえぇ匂いですぅ~~
DSCF1190_convert_20121216163232.jpg


さぁ~~、いよいよクライマックス 天の「よし!」の声と共に、飛びつきます

うぅ~~めぇ~~~ 今日のラム肉の配合は絶妙でちゅなぁ~~
DSCF1195_convert_20121216163307.jpg


もちろん、飛び散ったご飯がないかチェックは欠かしません。 プロは、一粒も見逃さないのです 

おっとととと。 あぶねぇ~~あぶねぇ
DSCF1201_convert_20121216163448.jpg


食べ終わったあとは、山羊ミルクの時同様、牛にならないよう運動です。 右に左にご飯ボールを蹴飛ばしながら、部屋中を走り回ります サッカーの神様・ペレ( 古!)の再来かと思う俊敏な動きを見せます。

DSCF1059+(2)_convert_20121216162618.jpg

DSCF1061+(2)_convert_20121216162647.jpg


おっと ここで、ご飯の余韻残るボールを再度ひと舐めするのも忘れずに  

DSCF1067+(2)_convert_20121216162714.jpg


最後に、耳毛によだれがべっとりついていれば完璧です  

あぁ~~、今日もおいちかったぁ~~
DSCF1208_convert_20121216163508.jpg


PC の前の良い子のみんなぁ~。 真似しないでね

さぁ~~今日からGW10連休 予定盛りだくさんの我が家。ポワロといっぱい遊ぶぞぉ~~~ 皆さんも良いGWをお過ごし下さいね。



 参考になった方は、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

水もしたたる臭い男。。。

楽しかったオフ会話は、ある理由からポワロ家ではタブーとなりましたので(笑)、急いで次の記事へ

ポワロ家が住む横浜市には、「市民の森制度」というのがあります。 これは、横浜市独自の制度で、山林所有者の方々のご協力により、市民の憩いの場として、その森を一般市民に解放する制度です。
ポワロがやって来るまでは、テニス・ゴルフ以外のアウトドアは一切やらなかった我が家。 いろんな所に出かけるようになり、こんな制度があることも初めて知りました。これも、ポワロのおかげです

現在、36か所が市民の森として指定されてますが、そのうちの1つ「新治(にいはる)市民の森」に、まぁちゃんが出張前に行ってきましたぁ~。 これまでもいくつかの市民の森にお邪魔したのですが、こちらはポワロ家お勧めの散策路です  


いきなり、きれいな梅 or 桃?の前でしょぼくれるポワロさん。。。食べるものが豊富な草むらや原っぱや山道が大好きなぽんちゃんなのです。

きょんしゃん、腹のたしにもなりまちぇん・・・。
016.jpg

ほらっ、早速、草地を見つけて、順番にタンポポの花を食べて行きます・・・  「ぽんちゃん、タンポポ協会から訴えられるよぉーーー!」 (ちなみに、翌日のう〇ちは、真っ黒!  これで、前回病院に走り。。。Dr. Sの診察を受けたぽんちゃんなのです。。 )

006.jpg


今度は、畑の横の草むらでお約束のごろすりを始めたポワロさん。 そして、油断した一瞬。。。「あっ  」と思った瞬間、草むらの下の小川に落ちてました・・・。ありえへん。。。

 草地がゆるい勾配になっており、ごろすりをしながらずるずるぅ~~っと小川に・・・

011.jpg

すぐに引っ張り上げたけど、下半身はずぶ濡れ・・・。美容院行ったばっかなのにぃ~~ 

012.jpg


母の美容院代・追加出費の計算をよそに、濡れた下半身のまま笑顔ではしゃぐポワロさん・・・。

お尻がすぅーすぅーして、なんかえぇ感じでちゅ~ 016_20130417104216.jpg

山に入る前の畑でも、この笑顔  緑が増えるとうれしいのです。 しつこいですが。。。ポワロ専用の食べ物が豊富だから。。。

018.jpg


急に景色は森。 でも、そんなに急勾配でなく、ひざが笑い上戸の私も大丈夫です 
我が家から車で20分の所に、こんな素敵な森があるなんて感激です

041.jpg

025.jpg


ぽんちゃんのこのはち切れんばかりの笑顔ぉ~~  ぽんちゃんが嬉しいと、私もうれしいぃ~~

031.jpg


が、「ぽんちゃん早いよぉぉ~~~!」  気持ちと体は、同じようには行きません。。。
でも、最近はちゃんと待っててくれる大人になったぽんちゃんです。 もしくは、「この女なら僕を捨てかねん。。。」と思っているのか。。。私が来るまで待ってくれるのです。(笑)

そのお肉を減らせば、早くなりまちゅよ~。 
( わかっとるっちゅうねん
035.jpg


合間合間に、この素敵な景色の中、お〇っこをする不届きぽんちゃん。。。盗撮です 
ふふっ、でも足上げるだけで、物(ぶつ)はほとんど出てません。

052.jpg


山の上から、下の景色がばっちり。 横浜にも、こんな自然いっぱいの所があるのです。

048.jpg


終始、笑顔のぽんちゃん 今は、気候もいいし、私も最近はぽんちゃんとの山歩きが楽しいです  

040.jpg


と、美しく締めくくろうと思っていたのに。。。やっぱり、ぽんちゃんは永遠不滅のぽんちゃんなのです。
最後の最後になって、締めのゴロスリをしたぽんちゃん。 それまでにも、何度もやってたんだけど・・・なんか臭い いやぁーー、異常に臭い なんか腐乱物質のように死ぬほどぉーーーー臭い

 満足気に匂いを確認するおばか。。。
058.jpg


もう、帰りの車の中が、臭いのなんの  ホントに、今度こそ捨てて帰ろうかと思ったぐらい・・・。

帰るとすぐお風呂場直行でシャンプーしましたが、我が家は基本美容院シャンプーなので、ポワロとの死闘です。。。飛び散る臭い液体に、私まで異様な臭さ・・・ 


きょんしゃん、また行きたいでちゅ~~~  濡れ濡れも臭い臭いも楽しかったぁ~
IMG_8093.jpg


「そりゃ~~、ぽんちゃんはね!!」  やっぱり、落ちは美しくないポワロ家でした・・・。




いつになったら美しい落ちがやってくるのか。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

悪事は露呈する ~ポワロ家オフ会事情

ただ今、絶賛海外出張中の我が家のまぁちゃん。 愛しの可愛い 私の声が聞きたくて、電話をしてきましたよ

ま: もしもし。 ポワロ元気ぃ~? 今、そばにいるぅ~ 
き: ・・・・。 (もしもしぃ~。 私の存在忘れてませんかぁ~?)

まっ、私も「亭主元気で留守がいい!」が座右の銘ですがね。 (えっ、使い方違う?  )

Speaker Phoneから聞こえてくるまぁちゃんの声に、ポワロさん吠えまくり。。。 で、1分後やっと落ち着いてiPhoneに近づいて行く。 (吠えまくりの間、「あぁ~、ポワロだぁ~」と嬉しそうなまぁちゃん。。。 )

1_20130422215545.jpg

ま: ポワロぉ~~。おとーしゃんだよぉ~~。 元気ぃ~~? いい子にしてるぅ~? (き: してないよぉー
ぽ: うん?? 
3_20130422215547.jpg

ま: 雨降って、オフ会行けなくて残念だったねぇ~。。。ベンチないから良かったかぁ~?
   (: 雨が降ったら、ポワロ家はオフ会不参加の約束。で、関東は大雨・・・。)
ぽ: うん? おとーしゃん、この中?? ちっちゃくなったでちゅ。。。
4_20130422215548.jpg


この後、まぁちゃんに「ぽんちゃん、今日は何してたのぉ~?」と聴かれ、テレビドラマを見ながら、めんどくせぇーなぁ~と思いながら。。。答えた私。 「うん、昨日8時間の長旅でさすがに疲れたみたいで、ぐっすり寝てたよぉ~

あっ 」と思った時には、時既に遅し。。。 「オフ会行ったのぉーーー?!」というまぁちゃんの雄叫び・・・。
しまったぁーーーー  ないしょで行ったのがばれたぁぁあああーーー

やっぱここは、同じアイドルとして(何の?) A〇B48を真似て、坊主になるしかないかぁ~。。。はたまた高嶋〇伸と美〇のような壮絶な離婚調停になるか。。。このブログも閉鎖の運命か・・・南無 

電話が終わった後、iPhoneに変身した(と思っている)まぁちゃんに、「投げろ!」とボールを持ってきたぽんちゃんの笑顔が眩しかった・・・

5_20130422215549.jpg


いつかばれるとは思っていたが。。。こんなに早くばれるとは・・・
と、いう事で、前置きが長くなりましたが、これが最後かもしれないポワロ家の記事参ります。

紆余曲折ありましたが、夜中に突然お願いしてジュリぴさんと一緒にやってきましたレアパパ主催のオフ会 (ジュリぴさん、ありがとねぇ~~~! ジェイミー母様・ルーシー母様、お優しい同乗のお誘い感謝感激でしたぁ~~!)

エルザ母様の晴れ魔女の祈祷が効いて、愛知県は晴天 ジュリぴさんちの、ママ大好き可愛いもなか君と往復8時間の長旅です。

もなか


まぁちゃんにばれる予定ではなかったので。。。証拠となる写真はほとんど取らず、普段お会い出来ない関西の方とおしゃべり三昧。 と、そこへコーシママが、「きょんさん、見たぁー?」と慌ててやって来た。 なんと、壁際の貴公子・コーシ君とベンチ王子・ぽんちゃんが遊んでると言う。 コーシママ、願望募って幻覚では・・・?(笑)

と思いきや、なんと、ホントに遊んでた (いや、若干コーシ君がストーカーしてた感もあるが。。。笑)

ちょースピードの遅いかけっこ・・・。 (きっと亀にも抜かれる。。)
コーシ1

見つめあう二人ぃ~ (: 男同士・・・。) 何か間違ってる気がせんでもないが。。。
コーシ2

戯れる二人ぃ~~ (: 男同士・・・) めっちゃ短い時間で終わったが。。。
コーシ3


今回は置物化しなかったこの二人の分まで、今日も国境警備隊長のティファニー嬢はしっかり壁際で美しい置物として華を添えてくれました
ティファニー


コーシ君との束の間の愛の遊戯が終わった後、今日のぽんちゃんは積極的 

(まずはエルザ母様に。。。) おやつ、くだちゃい!
下さい1

(いきなりモカ父様に。。。) おとーしゃん、おやつくだちゃい!
下さい2

ぽんちゃん、それはよそのお父さん。物議を醸しだすから、不用意な発言は止めて。。。

(若いお姉さんに モモ母様と判明!。。。) 僕におやつくだちゃい! 
下さい3
 後ろの物体は背後霊ではありません。。コーシ兄貴です。

(モカ母様のお尻に顔をつっこみ。。。) ここに隠してるおやつ下ちゃい!
下さい4
 何度も言いますが、後ろの物体は背後霊でなくコーシ君です。

きょんしゃん厳しいの。。。だから可哀想な僕におやつ下ちゃい!
(と、優しいラスク母様とルフィ母様を狙う頭脳派ぽんちゃん。。。アジにその頭脳を回して欲しいもんだ!)
下さい5

(こちらも優しいケイティ母様につきまとい。。。) 僕にも、おやつ下ちゃい! 
下さい6

おやつの群れには皆勤賞参加のポワロさん・・・

おじちゃん、夜のネオンの香りがしまちゅ~! 関係ないけど、おやつ下ちゃい! 
(あっ、ぽんちゃん! そのJJおじさんは、毒吐くから気をつけなさい!笑)
下さい7

今日は、いっぱいコイケルがいても平気です! (若干、体がのけぞってるけど。。笑)
下さい8

シンクロ団体 「チーム・ルンバ」!! (=あちこちのおやつを吸って廻ります)
下さい9

ねっ 今日のぽんちゃんは、積極的でしょぉ~~。。。でも、遊んでる写真はないのよぉー (きっぱり)


でも、世の中そんなに甘くない。。 楽しい「おやつ求めてぶらり旅」の途中、ラスク母様に捕獲され固まるぽんちゃん。。。緊張のあまり、前足を90度の角度で保ち続ける 

ラスクママ1

と、ここで。 「ポワロ君って、お父さんがカイ君ですよね? うちのジョンもカイパパなんですよぉ~。」と話掛けられ振り向くと、ジョン君のお父様! そしてジョン君の大きさに気づき、あまりのポワロとの違いに。。「ごしゅじぃ~~ん、そんなおもしろいご冗談を・・・。」と心の中でつぶやく。 ( 失礼千万お許しを!) なんと、浜松のジョン君、お父さんがぽんちゃんと同じ異母兄弟でした

ほら、似てるでしょ? えっ、どこがって。。。 きっと、両方とも母親似?(笑) ジョン君愛らしいお顔でモーレツ可愛いぃ~~ でも、やっぱり笑った顔がポワロと似てますねぇ~。 会えてホントに嬉しかったです 

じょん1

見て下さい。この後姿のツーショット。 可愛い過ぎるぅ~~~ 何度も言うようですが、異母兄弟です

じょん3


最後はやっぱりこのショット! コーシ兄貴・ラスク兄さん・ぽんちゃんの あかんたれ同盟: あかんたれ同盟とは、飼い主が「あかぁ~~~ん!」と絶叫することが多いコイケルちゃん達の集まりです。 会員、絶賛募集中) の揃い踏みスリーショッ。。えっ、あれ?! なんか違う子が混じってる・・。 アルエちゃん 会員になりたいの?!(笑)

と、いう事で気を取り直して、あかんたれ同盟+アルエちゃんでハイ、チーズ 若干バラバラ感があるが、まぁ~、それがあかんたれ同盟なのです。

左から: コーシ兄貴・ぽんちゃん・特別枠アルエちゃん・ラスク君
あかんたれ


あぁ~~、ホントに楽しかったオフ会でしたぁ~~ 一度は、欠席連絡したものの、家庭不和を顧みず行って良かったぁ~ 残念なのは、写真をあまりとっていなかったこと。。。載せられなかったコイケルちゃん達、是非、次回お願い致します!!

レアパパ始めレア家の皆様、ホントに幹事ありがとうございました! 完璧なアレンジに感謝感謝です

そして、お土産を頂いた皆様、初めてお会いした皆様、ありがとうございました。 また、いつの日かお会い出来るのを楽しみにしております

戦利品?の数々。 エビなしで鯛を釣りまくった私。。。申し訳ない・・・。
どれがわんちゃんのおやつか若干わからなくなり。。。まっ、食べてみて微妙な味ならポワロにあげましょぉ~ 笑

おみやげ
(そういえば、私、全員配布のステッカーなるものをもらってない事に気づいた・・泣)


そして、まぁちゃんにないしょでオフ会に参加した我が家の行く末は・・・。

あぁ~~、僕もレアパパのグルメ会楽しかったでちゅぅ~~ 
(いや、違う。オフ会だよ。。ぽんちゃん。)
ぽん



 これが最後に記事にならないよう。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

打たれ弱い親子・・・

アジのクラスに上がって、それですっかり満足してしまった私。 1ヵ月2回のレッスン目標は既に崩れ去り。。。久しぶりにやってきました2回目のレッスン

今日はLike家がいましたぁ~ あいかわらず、派手なLike父。。。小学生のRちゃんより派手なのです  で、エルザ家はぁ~ と。。。 あっ、またさぼりだなぁ ( おまえが言うな  という幻聴が・・・)


今日もLike兄さんはフレンドリーかつ極上の笑顔で、私のおやつを狙います(笑)

1_20130416153418.jpg

それに比べて、今日のポワロさんはとっても機嫌が悪い。。。しかも元気がない。 嫌な予感・・・

炬燵で丸まったおじぃーさんのような、この猫背に拒絶感がひしひしと。。。

2_20130416153419.jpg


ドッグウォークの練習で、押しても引いても、テコでも動きません・・・。 ポワロさん、実は、訓練の先生お墨付きの“頑固じじい”です。 もぉ~~、誰に似たのかしら。。。

だめ2

その次は、いきなり大あくび。。。やる気、全くゼロ・・・

だめ1

で、タッチのお座りも、へっちょこ向いてしゃ~~しません 

だめ3


気を取り直して、お次は私も苦手なスラローム。 私が嫌いな物=ポワロさんは大嫌いな物。。。ちゃんとやれるわけもなく、散々でした。

無理矢理引っ張っても、頑固者のポワロさんは動かない・・・。

だめ4

半ば首つり状態で、無理矢理前へ。。。これでいいのか・・・

だめ5


そして、極めつけは、トンネル。 これがまずかった。。。 元々、私とまぁちゃん以外の人間が苦手なポワロさんは、先生(しかも今日、初めて。)にリードをいきなりもたれてプチパニック。 それに加えて、朝から機嫌が悪いもんだから、嫌がらせにトンネルにお〇っこをかけるという狼藉を。。。はぁ~。ぽんちゃん、何するねん・・・

それに対して、先生が声を荒げて怒ってしまったため (まっ、当然と言えば当然なのですが。。。ポワロは怒った声が特に苦手。。。泣)、ポワロさんがおびえてしまって、更にめちゃくちゃの状態に・・・とほほほ。 
で、更に輪をかけて、私がポワロに、「大丈夫だよぉ~~。怖かったねぇ。。。可哀想にねぇ~。」とついポロっと本音で語りかけたため (正直なもんで、つい・・・)、私まで先生に怒られる始末。 教室の廊下に立たされた親子状態・・・

犬の性格に合わせた訓練があるのでは と思う私が、既に甘いのか・・・。 一挙にアジを辞めたくなった打たれ弱いポワロ親子。。。 何より楽しくない! なぜって、ポワロが楽しそうでないから・・・。 きよさんと一緒に飛んでた楽しそうなポワロはどこぉ~~

だめ6

可哀想にぽんちゃんの腰が引けている。。。( めっちゃ過保護・・・既にアジの資格なし

だめ7


うなだれたポワロに、先生もまずいと思ったのか、おやつで手なずけるも時すでに遅し。。。(あっ、おやつはしっかり食べましたけどね。笑) 大好きなタイヤジャンプも、大嫌いとInputされた先生から逃げてくぐらない。。。

だめ8

「この子、人が苦手で。。」とフォローするも、「普段から人に慣れさせるよう努力して下さい。」と更に怒られた。。。とほほほ。 「それが出来りゃ~~、苦労せんわぁー! いや、その前に先生が、コイケルのびびりっぷりを理解して下さいなぁ~~。奴らは、並みじゃないんだぞぉ~~!」と、心の中で言っておいた  (主治医のDr. Sに“びびり”証明書発行してもらおうかしらぁ~ ) 

ちなみに、我が家ではポワロの訓練・経験の一環として、犬友会によく連れて行ったり、おうちでHome Partyやってお友達呼んだり、ご近所の犬友さんと連れ立ってお散歩したり努力はしてるつもりなのですが。。。やっぱり、平日相手をしてあげられない飼い主の私の責任なのでしょう。 ごめんね、ぽんちゃん。。。ぽんちゃんは全然悪くないのにね・・・ 

とぼとぼと。。。このやる気のなさマイナス100ぐらいの動き。。。あかん 

だめ9


一方、Like兄さんは「アジ大好き」と背中に文字が見えるような快走ぶり Like兄さん、素敵ぃ~~ そして、今日もLike父の衣装が眩しいぃ~~

ライク2

Rおねーたんだって、父に負けてない。 難しいスラロームだって、スゥ~~イスイ 「R先輩。先輩について行きます

ライク1


そもそも、大きな違いは、Like兄さんはちゃんとハンドラーのおねーたんを見てる。

ライク見る

それに比べて、うちのぽんちゃんは。。。

見てない・・・

みない1


見てない・・・

みない2

やっぱり見てない・・・ あかんやろ。。。

みない3


あぁ~~、ぽんちゃんが悪いわけじゃない。。。ハンドラーの私が悪いのだ。 くしゃんとしたポワロを見たくない私は、いつまでアジが続くやら・・・

打たれ弱いぽんちゃんと打たれ弱いぽんちゃんに弱い私。。。アジ向いてないかも・・・ 



打たれ弱い親子に愛の手を。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

食べて遊んで犬友会♪ ~ 南千葉編

暖かくなって、冬眠から目覚めたポワロ家も野外活動開始  2月以来ご無沙汰の犬友さん達を誘って、南千葉に行ってきましたぁ~

今日のメンバーは、

   天性の女ハンター・フィーちゃんと、天性の地蔵・いとちん姉妹
   ポワロの甥っ子だが、そうは見えない筋肉質なロイたんと、イタリアンジゴロに成長したジルたん兄弟
   今日も周りの空気を突き破るMr. スーパーポジティブ・チャロ君

そして、フレンドリーでドッグラン大好きな ( あうっ・・・。一度言ってみたかっただけなの。。。)、もといドッグランで「ベンチ王子」( フィーママ命名)の異名を取るポワロさんの合計6頭です。


まずは、人間様の楽しみもなければと、集まったのは犬OKの木更津のタイ料理屋「Rom Asia」さん。 この日は本当に良いお天気で、テラス席のランチはそれだけで最高  

私の正面に座ったロイジル父・母  のラブラブ光線に料理が霞む・・・。 この二人、1週間前からお店のメニューをBookmarkして、注文を決めていたらしい。。。どんだけ、気合入っとるんやぁ~  なのに、「これなんだっけ?」と 運ばれて来た料理がわからない天然ボケ・Mamiたん・・・。Bookmarkまでして、メニューを研究したのでは・・・ 

1.jpg


まっ、天然ボケ満載の夫婦は (ネタとしてはおいしいけど。笑) 置いといて(笑)、犬ブログ犬ブログ 

この日、まずみんなの注目を集めたのは、チャロ君のお洋服。 似合ってて、すっごぉ~~くかわいいのです 

2.jpg

コイケル界の“ファッションリーダー”として君臨したぽんちゃんは、新「パンツ王子」( これもフィーママ命名)のチャロ君にその座を奪われ。。。いまや、「ベンチ王子」に。。。 

へへへへへ。僕、パンツよりベンチが好きでちゅ~ 
3.jpg

 レストランでも、一人笑顔でベンチに座ってました・・・。

ちなみに、他の子達は、みんないい子(?)で机の下で、おこぼれを狙ってました。 私の横に陣取ったフィーちゃんの猛烈アピールに何度私は敗れたことか・・・ 

4.jpg


楽しいおしゃべりと美味しいお料理を堪能した後は、ここから車で30-40分の「マザー牧場」へ  まだ菜の花が満開のマザー牧場。

5.jpg

まずは、犬達を遊ばせるドッグランへ。 みんな、楽しそうに仲良く遊んでましたぁ~~  あっ、もちろんうちのぽんちゃんは・・・。

図1

なんと 地蔵犬・いとちんだって走ります  

: 顔がうつってないですが、スタントではありません。 (今日も薬よく効いてるなぁ~。)
7.jpg

たまごちゃんだって、独占です! 逆ハーレムのように男達に囲まれ、得意満面のいとちん。 ふふふふ

8.jpg

そして、やっぱりポワロさんは・・・。

図2

そんな輪に入れないぽんちゃんを不憫に思った優しいフィーママ・Mamiさん・ロイジル父は、ベンチに避難していた一人ぼっちのぽんちゃんを、かつあげのように 囲んでくれた 

 10.jpg

但し、ぽんちゃんが嬉しかったかどうかは疑問だ・・・硬直してないか、ぽんちゃん 

11.jpg

大人たちが、ぽんちゃんをもて遊んでいる間、ボールLOVEのロイたんは、こんなになって遊んでいた。。。 

12.jpg

さすがのフィー姉さんも目線をそらせる・・・。(私的にはつぼぉ~~ 同じ写真が15枚ぐらいある。)

13.jpg

ロイたんのアジの開きに対抗して、ゴロスリを披露するフィーちゃん。 さすが、ゴロスリ師範! 足のあげの高さが違うねぇ~~ そして、恐ろしくて誰も近づかないフィー姉さんのBackに近づく、空気の読めない もとい超Positive男・チャロ君 その勇気がポワロに欲しい

14.jpg


そして、今度はそのチャロ君。 やっとまぁちゃんとの憩いのひとときをベンチで満喫するぽんちゃんのもとへ。 今日もぽんちゃんを遊びに誘ってくれます。。。なんていい子なの。。。 是非、うちの養子に。
 
15.jpg

そんなチャロ君のお誘いに、得意のもぐらパンチで応えようと身構えるぽんちゃん・・・

16.jpg

と、その瞬間、チャロ君が飛び上がり、ぽんちゃんびびって直立不動・・・ あかん・・・

17.jpg

そんなベンチのぽんちゃんを狙う刺客がもう一人。。。狙い定めるフィー姉さん   殺気を感じてまぁちゃんの膝の上にいち早く逃げたぽんちゃんは、難を逃れたのでしたぁ~。 フィーちゃんのおかげで、危機管理能力だけには磨きがかかったよぉ~~

18.jpg

ぽんちゃんに逃げられストレスが溜まったチャロ君とフィーちゃんは、通りすがりのジャックちゃんを囲む。。。
(なぜかいとちんも、どさくさで参戦。。 )

19.jpg

そして、このジャックちゃんと私がこのあと、死闘を繰り広げるのでした。 詳細は、フィーママの「フィーのいる風景」をご参照下さい 


この後、タダ券でソフトクリームを頂き、素晴らしい緑あふれる風景を満喫 (いっぱい素敵な休憩場所があるのに、なぜか道路に座り込みくつろぐ一行・・・  ) いつものように、集合写真を取ろうにもバラバラ・・・ 

20.jpg

やっと取れた写真がこの1枚。。。ばっちりカメラ目線のロイジル兄弟、そしてお尻を向けてくれたフィー・いとちん姉妹でしたぁ~~ 

21.jpg


フィー家・ロイジル家・チャロ家の皆さん、ありがとうございましたぁ~~! とっても楽しい1日でした  今度は、今年最後のいちご狩りだね   


本日のおまけ:
レストランの洗面所にiPhoneを忘れてきた私。。。土・日・月にご連絡を頂いた方、千葉の南で私の携帯は虚しく鳴っていたと思います。



今週末のオフ会のぽんちゃんに危険信号が。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

うさぎが、地蔵になった日

お誕生日に買ってあげたうさぎさんのぬいぐるみ。 
ポワロさんは気に入って、毎日、楽しそうに遊んでます  「お値段以上のニトリ」は、ホントにお値段以上の働きです 

DSCF1632_convert_20130124182349.jpg


ぜぇーーぜぇーーー、はぁーーはぁーーーー
(ぽんちゃん。。。そんなに激しく遊ばんでも・・・。)
DSCF1635_convert_20130124182410.jpg


ポワロさんの激しい求愛の結果、可愛いうさぎさん は。。。。 

使用前
DSCF1613_convert_20130124182328.jpg


べとべとぉ~のドロドロぉ~の地蔵さん に。。。

使用後
DSCF3309_convert_20130124182430.jpg


きょんしゃん、耳はあまり美味しくなかった・・・。 
DSCF3310_convert_20130124182449.jpg

この数日後、う●ちからピンクの布が出てきたのは言うまでもない。。。 


本日のおまけ!
こちらもポワロが食いつくし、穴をあけたお座敷の壁。。。  予備の壁紙を厳重に貼り付け、只今一般公開されておりません・・・。
この数日後、う●ちから白い・・・  「もう、えぇーーっちゅーねん  」(by まぁちゃん)

DSCF0729_convert_20121117150319.jpg



 可哀想なうさぎさんに、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ポワロ、半日犬ドックを受診する!

ポワロが我が家にやって来てから早一年。 育児ノイローゼになりそうな日々からは脱却したものの、まだまだ手のかかるやんちゃ怪獣・ポワロさん 

実は、先日も変なう○ちを出したので心配で病院に走り。。。その翌日、今度は突然血尿を出してまた病院へ走り。。。毎回、ショック状態の私は心臓が持ちません・・・
結局は、変なう○ちは草・花?の拾い食い 。。。血尿は膀胱炎で、膀胱炎の方はお薬できれいに治りました 
(フィーママ・まみさん、あの時は本当にありがとうございましたぁ~~


そんなポワロを飼い始めた時から決めていたのが、1年に1回必ず人間ドックならぬ半日ドッグドックを受診させること 「過保護だ。。」と言われちゃうかもですが、自分で健康管理出来ないポワロのために、それだけは最低限やってあげようと決めていたのです 

で、ドッグドック当日の朝。「お休みの日はどこかに連れていってもらえる 」と期待に胸躍らせるポワロさん。。。不憫だ・・・

Picture3_20130408113919.jpg


病院に着くや、やっと気づいたぽんちゃんは、まず入り口で入室拒否のストを起こし、中に入ると今度は椅子の下に潜って出て来ない・・・ (写真あったのに、間違って消してしまったとんまな私。)

無理矢理、看護師さんに預けて、ぽんちゃんは健康診断へ。 そして、6時間後に迎えに行くと、見違えるようなこの笑顔・・・ あからさまな奴っちゃ~。

IMG_8112.jpg


そして、検査結果は、主治医のDr. Sとの面談で報告されます。 ポワロが検査したのは、以下の項目。

  * 内臓のエコー撮影
     心臓・肝臓(胆のう・脾臓)・腎臓・副腎・膀胱・前立腺・腸管
  * 血液検査
     糖尿病・腎疾患・感染症・貧血・炎症・肥満等の血液関連すべての項目
  * レントゲン検査
     横から全体撮影・お腹から全体撮影
  * 尿検査
  * 膀胱検査

ちゃんとポワロの名前が入った健康診断手帳を作って頂き、中には各部位のエコー写真と検査数値が書き込まれています。 これを1つ1つ、Dr. Sが説明していきます。

001_20130408132336.jpg

血液検査結果と尿検査結果の数値表も、細かく説明してくれました。

005_20130408132337.jpg


で、結果から言うと、 「全く問題なし の検査結果  良かったぁ~~~ 


いや、ただ1つ。あまりの緊張のせいで。。。腸管の停滞と呼吸の乱れがあったようですが、「あのびびり方では、しょうがないでしょう・・・。」とのDr. Sのお言葉。。。 なんか台の上で、硬直してたらしいのですが。。。数値に出るって、どんだけビビりやねん、ぽんちゃん・・・ 


見事に諭吉が4枚飛んでいきましたが・・・。考えたら、人間ドックとあまり変わらない料金の高さにびっくりです。 でも、これでぽんちゃんの健康が保てるなら安い。。。いや安くはないが(笑)。。。まっ、きょんしゃんは、ポワロのために今日も頑張って働きますよぉ~


帰ってきたぽんちゃんは、ソファで速攻寝てました。。。私も、今夜は安心して眠れそうです

Picture2.jpg


皆さんのわんちゃんも健康でありますように



みんなの健康を祈って、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

交渉成立! ぽん&きょん、オフ会へ♪


図1
 おとーしゃんのお股の間から失礼しまちゅ。。。

僕のおとーしゃん(通称: まぁちゃん)が、きょんしゃんの激しい猛攻撃 お願いに勝てるはずもなくぅ~・・・この度、めでたく僕ときょんしゃんは愛知県で行われるオフ会に行くことになったでちゅー  (はっきり言って、僕は犬がいっぱいのとこには行きたくないでちゅけど。。。 )

大喜びのきょんしゃんは、万歳三唱でこの()浮かれようでちゅが、僕はとっても迷惑なのでしゅ。。。 

061.jpg

063.jpg


迷惑と言えば。。。 暖かくなって活発に活動を始めたきょんしゃんは、人間関係を構築する重要なHome Partyだぁ~~と、わけのわからん事を言ってお友達と毎週末宴会でちゅ・・・。

僕はおいしい物ももらえず。。。酔っぱらいにからまれ。。。
  
041_20130404230425.jpg

無理やり酔っぱらい達と写真を撮らされ。。。

010.jpg

ホントに家出したい気分でちゅ・・・  いつか不良になってやりまちゅよぉぉ~~ 

でも、きょんしゃんのお友達に遊んでもらえて、ちょっとだけ楽しかったでちゅけどね 

014.jpg


 酔っ払って道路で寝るオヤジのような・・・こんな飼い主を持った可哀想な僕に・・・
 
054.jpg

オフ会参加のみなしゃん

図2
 礼儀正しい僕は、ちゃんとお手をしてまちゅよ。


たくさぁ~~~んのコイケルちゃん達に会いたいきょんしゃんは、あと2週間で更に参加者が増えるのを楽しみにしてまぁ~~しゅ

オフ会情報はここ レアパパに申し込んでくだちゃいね

  日時:    4月21日(日曜) ランチ頃?!
  場所:    愛知県新城氏 「 Ann, Kuroda(アン クロダ 」
  申込み先:  レアパパブログ「 レアがやってきた日から。。。 」へ


飼い主きょんより:
ふふふふふ。 やっとやっと、まぁちゃんのお許しが出ましたぁ~  (気が変わらない内に、アメリカでもロシアでも北極でも早く出張に行ってくれぇ~~  )
といっても、夜は絶対車の運転しないとか。。。雨が降ったらキャンセルするとか。。。具合が悪い時は、即刻行くのを止めるとか。。。いろいろ契約条項がありますが、嬉しいですぅぅぅぅ~~  

ブログの中でしかお会いしたことがない皆さんに、生でお会い出来るのはホントに楽しみです ふつつか者ですが。。(特にぽんちゃん )。。どうぞ宜しくお願い致しまぁ~す

さっ、もう一度出張ないのを確認してから、明日レアパパに申し込みしましょぉ~



晴れ祈願を込めて、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク