ちょっと立ち直った親子

先日のオフ会を初め、お会いする方々に、「“打たれ弱い親子”の記事笑えたぁ~!」と言って頂いたポワロ家。 だけどその記事、我が家のブログにしては珍しくお笑いのない涙なしでは読めない記事だったはずなのに・・・  密かに「なんでやねん」と、心の中でツッコミを入れていた私   と、前置きが長くなりましたが、その“打たれ弱い親子”アジ練ショックから、1ヵ月半ぶりにアジ復活してみましたぁ~


アジ先輩方にアドバイス頂いたように、まず “犬が飛びつく究極おやつ” と堂々と袋に書いてあるおやつを握りしめ、Like父に負けないような眩しい真っ赤なシャツを着て出陣です

ポワロ家が通うA訓練所は、現在、私が用務員のおじさんと間違えたA所長が丹精込めて作った美しい薔薇が満開です ポワロさんも、今日は朝からご機嫌で、とりあえずホッ 

Picture2_20130527115103.jpg


まずは、やったことないAフレームから。。。 いきなり、こんな大物を相手に、やや不安・・・

ぽんちゃん、躊躇なく、上から降りてきてぇ~~~
013.jpg

タッチ」の掛け声と共にピタッと止まる! 「うちの子、天才ぃ~~~」  
014_20130527115000.jpg

大きな声では言えませんが。。。。1ヵ月半、練習など1度もしたことないのに。。。この後も機嫌よく (おやつを頂き、褒めちぎられながら) 完璧なタッチです

: アニメ「タッチ」の音楽に乗って、ご覧くださぁ~い
Picture5_20130527115134.jpg


次のドッグウォークだって、親子満面の笑顔で挑みます アドバイスや励ましのコメ下さった皆さぁ~~ん、ありがとぉぉぉぉで~~す ポワロ親子は立ち直りましたよぉ~~ (はやっ! 笑)

029_20130527115001.jpg

ドッグウォークも、楽しそうに闊歩するポワロさん。 今日のおやつはよっぽど美味しいらしい。。。
030_20130527115002.jpg

見よ 前回とは打って変わったこの笑顔を
031_20130527115002.jpg


親子共々苦手なスラロームだってぇ~、おやつのためなら頑張りまぁ~~す   (: 他の子はリードなしですが。。。ぽんちゃんは脱走するので、リードなしでは出来ません。。。

Picture3_20130527115105.jpg

と、眩しさに、ふと、後ろを振り返ると。。。なぜか犬の代わりにアジ道具に乗るLike父がいた。。。 (ぽんちゃん、変なおじさんと目合わせちゃダメよ

Picture8_20130527115136.jpg

ちなみに、こちらが、Like兄さんの模範演技です。 さっすが、我がTeam Aが誇るエースです Like父も眩しぃ~~。 衣装も、そのお姿も 

Picture4_20130527115106.jpg


1人落ちこぼれたスラロームの次は、比較的好きなタイヤです。 先生にリードを渡した瞬間、嫌な過去が蘇ります。。。  案の定、ポワロさん、苦手な先生からすごい勢いで逃げてジャンプします。 何か間違ってる気がするが、まっ、いいっかぁ~(笑)

098_20130527115021.jpg

でも、嫌がる態度を全面に押し出すポワロさんに、さすがの先生も 「この子、私のこと嫌がってますから(: 一度嫌いになったら忘れない執念深い男なのです。。。)、お母さん一人でやって下さい」と。。。 えぇ~~! 素人さんにそんな無理難題を 

ポワロぉ~、(出来たら、おやつあげるからねぇ~。)待てよぉ~~。
118.jpg

OK! トンネル!!
104.jpg

と、緊張のあまり「タイヤ」というべきところを「トンネル」と叫んでも、ぽんちゃんは、お利口さんに飛んでいた。。。 やっぱり、何か間違ってる気がするが、まっ、いいっかぁ~(笑)

ここまで見ると、非常にうちの子が「天才」に見えますが。。(えっ、見えない?!  )、 写真がないだけで、練習中に一人脱走したり。。。何度もゴロスリして遊んだり。。。相変わらずやる気のなさ120%のぽんちゃんでした・・・


で、最後は大好きなジャンプです! えっ!? トンネル?? そんな競技ありましたっけぇ~??? そういえば、この日。。。トンネルの前で固まる親子がいましたねぇ・・・  ( 先生も早々に見放しました・・泣)

119_20130527115025.jpg
: 授業中、廊下に立たされている生徒ではありません。。。


では、気を取り直して。。。最後に、ポワロ親子の華麗なダブルジャンプ模範演技をどうぞぉ~

Picture9_20130527115137.jpg

ぽんちゃん、GO!!
127.jpg

Picture10.jpg

Picture12.jpg

・・・・。 あかん・・・  やっぱ、問題はぽんちゃんでなく、私のようです。。。 先生にも「お母さん、全く追いついてないですね。。頑張りましょう」と言われる始末。。。


そうそう。 この日は、わざわざ朝早くからポワロ家の応援(?)にソラ君が来てくれたのです ありがとぉぉ~~

今日も可愛くとってもフレンドリーなソラ君
147.jpg

おたくのぽんちゃんも、ソラ君が大好き 自ら、ソラ君を遊びに誘う珍しい光景も見られます。 「ソラ君、ぽんちゃんのこと末永く宜しくねぇ~~

138.jpg

取っ組み合いしたりぃ~、追いかけっこしたりぃ~~ 愛玩犬相手に、大人げない狩猟犬です・・・
Picture6_20130527115135.jpg

二人で仲良く崖を駆け降ります。。。 おぉ~~い。戻ってこぉ~~~い!
141.jpg


この後も、先輩のLike兄さんに挨拶したりぃ~ 
Picture11.jpg

訓練に来てる子達と遊んだりぃ~。 
157.jpg


とっても楽しいアジ訓練でしたぁ~~  まだまだ凹むことはあるけれど、月1-2回のペースで( 月2回から減っている。笑)、ゆっくりやろうかねぇ~、ぽんちゃん

嬉しいことに、Like母のお兄さんちのレイドル君も、来週からアジクラスに上がってきます。 そして、福岡出身コイケル・カカオ君も服従訓練に通っているらしい。 Team Aのメンバーも増えて楽しくなりそうです

ソラママ&ソラ君、わざわざ来てくれてありがぉ~でーす  次回は、是非、公園ご一緒しましょ~ね




ちょっぴり立ち直ったポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

何が起こったかわからない・・・。

うさぎさんと一緒にお誕生日に買ってあげた、輪っかのおもちゃ 破壊するのが大好きなぽんちゃんには、いい感じの歯ごたえだったらしく、片時も離しません 

DSCF2125_convert_20121216160214.jpg


まぁちゃんに呼ばれても、離しません 

DSCF1596_convert_20121216160923.jpg


台所にまぁちゃんが立っても、離しません 

DSCF1587_convert_20121216155839.jpg


いや・・・離しました (ありっ ) だって、輪っかをくわえていては、万が一落ちて来た食材をかすめ取れませんもの。。。

DSCF1590_convert_20121216155731.jpg


まっ、それは置いといて。 今日もぶんぶん、ガウガウ、輪っかを振り回していたポワロさん。。、ふと気づくとおとなしい。。 うん

DSCF1591.jpg


振り向くと、輪っかが首にすっぽりはまったポワロさんが固まっていた・・・

きょんしゃん。。。な、な、何が起こりまちたかぁ・・・ 
DSCF1607_convert_20130124190600.jpg


緊急事態でちゅ。。。。
DSCF1609_convert_20121216155922.jpg

ははははははは。はーははははははは。ありえへぇ~~ん わが子ながら、おもろすぎるぅ~~ また、固まっている姿が笑えるのです。。。

おとーしゃん。。。きょんしゃん腹抱えて笑ってて、取ってくれんので、取ってくだちゃい。。。
DSCF1610_convert_20121216155944.jpg


ぽんちゃんが我が家に来て、今日も幸せいっぱいのポワロ家です 


本日のおまけ:
その後、輪っかさんは悲惨な運命を辿りました。。。。もう首にすっぽりはまることもありません。。。南無。

DSCF3313_convert_20130124190620.jpg




今日も幸せいっぱいのポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






関連記事

草食系男子コイケル、ジェイミー家に集う!

ジェイミー家にご招待頂き、ぽんちゃんと一緒にジェイミー君のおうちに行って来ましたぁ~
ハラハラドキドキ の初お宅訪問の上に、前日ランでガウ事件を引き起こしたばかりのポワロ・・・私は、ポワロが何かやらかさないかと朝から緊張。。。

この日は、大阪からお越しのうに家(うにちゃんはお留守番)を囲むランチ会で、ジェイミー家ホセ家、そしてポワロ家が集結です 


と、朝からの私の心配をよそに、“まったり”男子の仲の良いこと  右からジェイミー君、ホセ君、そしてポワロの大中小トリオです

025_20130520145055.jpg

今日の主役のうにママにべったりぃ~~ うにちゃん、ごめんよぉ~~~。。

028.jpg


以前二人で遊んだ時は、お互いに“僕は見えません”作戦を展開し、2メートルの距離を保ち続けたジェイミー君とぽんちゃん。 なのに、今日は仲良く遊んでるぅ~~ 特に、草食男子界の帝王・ジェイミー君が積極的なんです

030.jpg

084.jpg


一方ホセ君とは、以前オフ会でお会いした程度で、これまでほとんど絡んだことなし。 なのに、今日はまぶだちのように遊びます こちらもラテン系のドン・ホセ君が積極的 きゃぁ~~~ 

108.jpg

110.jpg


なんか、あっという間にぽんちゃん、もてもてです 

036.jpg

あまりの激しい求愛に、びびりん・ぽんちゃん一時避難の場面も。。。それでも、追うジェイミー君  今日キャラ違うよぉ~~、ジェイミー兄さん

Picture7.jpg


一気に遊んだあとは、休憩ぃ~。 基本草食系男子は、まったりとした時間が大好きです。 うにママにぴったりくっつくジェイミー君と、窓際にぴったりくっつくぽんちゃん。。。

Picture6.jpg
(ぽんちゃん。。。普通おうちにベンチはないです。)

そして、まるで自分んちのように寛ぐホセ君。 日本全国お茶の間の皆さんは、ホセ師匠を「ワイルド」とよく形容されますが。。。実はポワロと行動パターンがよく似たまったりあっさり・一人大好き系(通称・おたく系)な部分も持った男なのです。 これからは、“なんちゃってワイルド・ホセ君”と呼んであげて下さぁ~い ( うそです

022.jpg


そして、いよいよ噂の“料理の鉄人”にゃんシェフのお料理のスタートです もちろん朝10時から飲む人間達。。。至福ぅ~~
まずは前菜。 どれもホントに美味しいぃ~~~

Picture5.jpg
(うにママぁ~~、写真ぶれて使えなかったので、うに家ブログからパチりました。笑)

続々で出てくるお料理。 あまりの美味しさに食べるのに夢中で、料理の詳細が耳に残っていない。。。  詳細を知りたい方は、ジェイミー家のブログをどうぞ!  life with Jamie

Picture4.jpg


人間達が、美味しいお料理を がっつく間、いえ頂く間、ワンコ達も大忙し 
ホントに仲良しさんで、募金活動に励むホセ君とぽんちゃん 

Picture2_20130520145252.jpg

膝に生暖かい息をふきかけてくれるジェイミー君 

102.jpg

あらゆる場所に出没し、証拠物件を残していく犯人 

注: うにママのお膝です 
Picture3_20130520145253.jpg


ご飯の後も、まったり仲良く遊ぶワンコ達を見ながら、つきないおしゃべりが楽しかったぁ~~

いきなり私の膝の間に顔を突っ込むジェイミー君。 人間がやれば、犯罪です(笑) なでなでをして欲しい時の行動なんですってぇ~ 可愛いすぎるぅ~~~

Picture1_20130520145220.jpg

ホセ師匠、袴姿もかっこいぃ~~~~

Picture9.jpg

一方、うちのぽんちゃん、めっちゃ真剣顔?! おやつを見つけるゲームに誰よりも夢中  但し、ちょいと頭の強くないぽんちゃんは・・・。 いいのよぉ~、ぽんちゃん。アイドルはおバカさんと相場が決まってるものぉ~~ ( ついでに、私も親バカ 

041_20130520145142.jpg


そして、これが今日一のベスト(お笑い)ショット  ぽんちゃんに求愛するジェイミー君とホセ君。 みんなで笑った!笑った!! 「ねるとん紅鯨団」のテーマ曲を思い出しながらご覧ください。 ホセ師匠、ジェイミー君に敗れるぅ~ 

Picture8.jpg


楽しい時間はあっと言う間。 うに家が大阪に帰る時間になりみんなでお見送り。。。ホントに会えて楽しかったよぉ~~  そして、ワンコ達を外でも遊ばせようと、近くの公園へ

あんなに家の中では仲良く遊んでたのに、外に出た途端、いつもの“僕は見えません、いや見ません”作戦を再び展開したジェイミー君とぽんちゃんなのでした・・・

120_20130520145206.jpg

ジェイミー君が一人元気に公園で走りまわる中(あまりのスピードにぶれて写真とれず・・・)、行動パターンが酷似のこの二人。。。ホセ師匠とぽんちゃん。 ずっと下向いて匂いチェック&拾い食いしてました  あかんやん

119.jpg

でも、基本3頭とも仲良しさんでしたぁ~~

129.jpg


休憩時のワンショット。 仲良くおやつをガン見する福岡コンビ。 顔が似てるぅ~ 

134_20130520145218.jpg

そして、行動も・・・

137.jpg

かたや、お上品におやつを食べる爽やかジェイミー君でしたぁ~ あっ、でもよ〇れは半端じゃないけどねぇ~~

139_20130520145219.jpg


美味しいお料理を頂きながら、楽しい会話がつきないホントに素敵な一日でしたぁ~~

楽しい場と美味しいお料理を提供して下さったジェイミー家に感謝感謝です♪ 特ににゃんさん、ありがとうございまぁ~~す  甘えん坊で人好きのジェイミー君がほんとぉ~~に可愛かったぁ~~

遠くから来て関西人のお笑いの底力をいかんなく発揮して下さったうに家とご一緒出来て楽しかったなぁ~~ 今度は、是非女帝うにちゃんも

そして、「うちも同じ同じ!!」と叫びながら、妙に共感しあえたホセ母様ぁ~ イケメンホセ師匠と似た者同士なんてぇ~~。めっちゃ嬉しかったです 

ではでは、皆様。 またうに家が来た時は集まりましょうねーー



前日のガウ事件からあっという間に立ち直った(笑)ポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






関連記事

ぽんちゃん、今度は椅子王子になる ~横浜犬友会

今日は、久しぶりでご近所 B-Wood での犬友会 なのに、14、000円の高級デジカメを忘れた私。。。 一応、iPhoneで数枚写真を撮ったものの、詳細は今頃「あかべこ」で飲んだくれているジュリぴさんとエルザ母様が後ほど更新されるブログでどうぞぉ~ (あっ、私は今夜は用事で“あかべこ会”欠席です。)

  ジュリぴさんのブログはこちら   ジュリアン&ぴあん
  エルザ母様のブログはこちら   花とわんわんわんこ


フィーママ方式(笑)で、私からはさぁ~~っとご紹介しまぁ~~す

ぽんちゃん、今日もちっちゃい子のみWelcome! あかんやん
7_20130518224229.jpg

杏ママ公認の“杏ちゃんBF”の座狙うも、ぽんちゃんお呼びでない・・・杏ちゃん見向きもせず・・・
1_20130518224224.jpg

今日もジュリアン姉さんに狙われ逃げる・・・
(注: ちなみに、じーさんは既に他のわんちゃんを狩って捕獲中です。)
図11


家政婦は見た・・・。
2_20130518224226.jpg

うん?! そんなところから、頭を出すのは誰? (注: 私のスラリと伸びた美しい足の間です。)
8_20130518224245.jpg

「Mr. チャロォ~~」 やっぱり今日も若干空気の読めない超フレンドリー・チャロ君です 
図4

と、振り向くと。。。ぽんちゃんは、今日は椅子王子になっていた・・・
(注: B-Woodにはベンチがありません。。。)
図6

めっちゃ笑顔やん 
18_20130518231855.jpg

ぽんちゃん、雲隠れの術
図2

上から目線で、もなか君を見下ろす。。。 降りなさい
23_20130518224305.jpg

みんな来て、逆切れ・・・。 椅子の上で怒ってる 
図1

椅子王子はほうっておいて! 

チャロ君のボールを略奪して満面笑顔のデイジーちゃん
10_20130518224246.jpg

一攫千金狙う「ここ掘れワンワン」作業中のチャロ君
22_20130518224304.jpg

ワイルドにお水を飲まれる杏ちゃん
27_20130518224322.jpg

人間たちがおいしいおやつを食べているのを見逃さないエルちんとメルちゃん
(エルちん、頭差し込んでるしぃ~~)
24_20130518224306.jpg

杏母様お手製の馬の肺を狙うぽんちゃん
図3

ぽんちゃん、よだれ!よだれ!! 格調高いポワロ家ブログ。モザイクかけなきゃ。。。
26_20130518224321.jpg


そうそう、今日はこの可愛い子に会いに来たのです はじめまして!のメルちゃんです 先日の愛知のオフ会に両家とも参加しておきながら、すれ違い。。。今日が、はじめてのご挨拶なのです。

14_20130518224249.jpg

と、いきなり噂通りのフレンドリーちゃんです
12_20130518224248.jpg

ぽんちゃん、腰引けてるしぃ~~。 よわっ
11_20130518224247.jpg

そして隙をつかれて、チャロママに捕獲される。。。 体も顔も硬直。。。
28_20130518224323.jpg

最後に残ってた杏ちゃん、チャロ君、メルちゃん、ぽんちゃんで記念撮影 ここでも輪に入れないぽんちゃんなのでした・・・あかぁ~~ん

29_20130518224324.jpg


実は、今日はショックな出来事が・・・。 ぽんちゃん、なんと後半、大きな犬に向かってガウガウ威嚇攻撃を・・・。 ガウガウされることは多々あっても、ガウガウしない子だったのに。。。しかも、寄ってきた子にたまにすることはあっても、自分から向かっていくことはなかったのに・・・ショックです

今日は、結構コイケル軍団で他のわんちゃんを追撃していた場面が多く、珍しく仲間意識が芽生えたぽんちゃんなのか。。。守ってくれる仲間がいると安心したのか。。。それならちょっぴり救われる? いや、だめだめ 修行のやり直しです

ジュリぴ家、エルザ家、杏家、デイジー家、チャロ家、メル家の皆様、今日はありがとうございましたぁ~~  また、横浜犬友会開催いたしましょ~~



まだショックから立ち直れないポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ベンチ王子見参! ~南千葉犬友会

いちごマスター・フィーママの「いちご狩りツアー」に参加して来ましたぁ~~ 

私はフルーツ狩りが生まれて初めて!ドキドキの参戦です やって来たのは、「安田いちご園」さん。 8種類のいちごはどれも甘くておいしい! が、思ったよりも食べられない。。。朝ごはん抜いたのに、20個ぐらいでおなかがいっぱい  800円の元を取ろうと頑張るも、ポワロ家・パル家・チャロ家は負け組。。。そして、軽く70個は食べたフィー家とロイジル家は勝ち組です  でも、美味しかったぁ~~

1_20130513140734.jpg


人間が満足した後は、犬達のお遊びタイム。 農園近くのかずさ公園へ 今日集まった犬友さんはぁ~~

いちごマスターを母に持つ、女ハンター・フィー姉さんと薬疑惑もデブ疑惑も母がもみ消すいとちん
2_20130513140736.jpg

そして、毎度お馴染みの天然一家。 筋肉質・ロイたんと更に磨きがかかったイタリアンジゴロ・ジルたん 
3_20130513140737.jpg

久しぶり参戦の、ホンマもんのパル寺の御曹司・パル兄さん 但し、服従訓練のグラチャンでありながら、ポワロの拾い食い・盗み食いの師匠です
そして、右側が、もはやコイケルではないフレンドリーさと寛容さを持つ若干空気の読めない男・チャロ君 ぽんちゃんの唯一のまぶだちです。
4_20130513140738.jpg


と、そのパル師匠。 さっそくテーブルの上の荷物を物色しようと試みます。 御曹司はさすが 礼儀作法がよく出来て、いえ小さいことは気にしません。。。

6.jpg

師匠が素晴らしい盗み食いの技を披露する横で、既に開始早々フィー姉さんに狩られたぽんちゃんは。。。「ベンチ王子」になってました。。。 今日のベンチ王子は背中に哀愁が・・・

7_20130513140753.jpg

優しいまぶだちチャロ君が、ベンチ王子を訪問するも、更にベンチ王・まぁちゃんの上に移動し。。。遊ばない・・・

8_20130513140753.jpg

人気者のチャロ君は、まぁちゃんのジーンズにお土産の足跡を残して、早々と去って行かれました・・・

9.jpg


次にやって来たのは、盗み食い現場をママに見つかり盗み食いを断念したパル兄さん。 ベンチの上のぽんちゃんを珍しく誘ってくれます。 見つめ合う師弟 

10_20130513140755.jpg

上手く行くかと思いきや、パル兄さんが振りかざした黄金の右手にびびったぽんちゃんが完全無視・・・見ないフリ攻撃です。。。

11_20130513140814.jpg


次にやってきてくれたのが、最近Aggressiveないとちん 今日は多摩川に打ち上げられたあざらしなんて言わせません! 

12_20130513140815.jpg

と、なぜかぽんちゃんと遊ばずまぁちゃんの膝でくつろぐいとちん・・・。やっぱり子供のあざらしです でも、一人ぽんちゃんはパニック状態。。。

13_20130513140816.jpg

地蔵とまで言われたいとちん相手に、大暴れで逃げ出そうともがく。。。あかんやろ  (わざとなのか、お尻の匂いを嗅いでいたぶるいとちんが笑えるぅ~

14_20130513140817.jpg


みんなが楽しく遊ぶ中、一人ベンチ王子を貫くやる時やぁ~やる男・ぽんちゃん・・・。

15_20130513140817.jpg

集合写真を取ろうにも、保護者付き・・・

16_20130513140830.jpg

でも、最後のこの笑顔の集合写真  素敵でしょぉ~~

17_20130513140831.jpg
: 実は、ぽんちゃんの後ろには黒子のまぁちゃんが・・・ 


完璧な(?)集合写真も撮れたし、お腹も空いたし、ここでランチへ  フィーママが、素敵なレストラン「ジヴェルニー」に連れて行ってくれましたぁ~~  

19_20130513140833.jpg


で、ランチのあとは、またまた犬遊び 今度は、千葉にあるのに「東京ドイツ村」へ移動 お花がいっぱいですごぉ~~く素敵な施設なんだけど、犬はドッグランのみOK。 

まずは、フィーママが「ポワロ & フィーちん・いとちん仲良し作戦」を立ててくれるも、敢え無く撃沈・・・。 お返しに、目を合わせない「僕には見えません作戦」を遂行したぽんちゃんなのでした。。。あかぁ~~~ん

20_20130513140834.jpg

そして、再び定位置のベンチへ。。。今日もベンチで寛ぐベンチ王とベンチ王子・・・ むっちゃ笑顔やん!!

21_20130513140848.jpg

私に無理矢理ベンチから引きずり下ろされると。。。 今度は、出口へ逃走 忠犬ハチ公になって、出口で待っていた 

22.jpg


一方、他のみんなは、

仲良く、他の犬を囲んで脅してみたりぃ~~
23.jpg

兄弟(ロイたん・ジルたん)で、チャロ君の持つボールを狙ってみたりぃ~~
24.jpg

パル君とチャロ君は、男同士で熱く絡んでみたりぃ~~。 楽しそぉ~ 
25.jpg

こちらは、いとちんを挟んで、いつも女性の好みがだぶる同胎ジルたんとチャロ君のスリーショットぉ~ 
26.jpg

背中にご注目! ロイたん・ジルたんの「Hello Hello 」ショットぉ~ 
27.jpg


と、振り向くと。。。いきなり何を思ったか、満面の笑顔で表彰台の上にいたぽんちゃん。。。 アジで1席取れないもんね。
33.jpg

盗み食い表彰ぉ~~  堂々一位・ポワロさん。 僅差2位はポワロママさぁ~~ん。 そして、3位はついついお育ちの良さが出るパル師匠ぉ~~。 世代交代かぁ~

34.jpg

そして、この方。 イタリアンジゴロ街道まっしぐらのジルたんは、今日もやってくれました ランのあらゆる女の子ばかりか、今日は男子にまで守備範囲を広げ。。。ストーカー王子と化してましたぁ~~  横でMamiさんが泣いていた。。。

28.jpg


みんなが楽しく仲良く遊ぶ中、基本、我が家のベンチ王子は、ここ・・・ 皆さん、虫眼鏡で見て下さい・・・。
ベンチ王子とストーカー王子。どちらがましか・・・。難しい選択だ 

29.jpg

小腹が空くと、時々ベンチを下りるも。。。ポジションは遠く離れた後ろ。。。 なぁ~~んて、謙虚なのかしら。。。 

30.jpg

31.jpg

人間様の方が、わざわざベンチまで出向いて下さる。。。みんな、優しい方ばかりで良かった

32.jpg


最後に、もう一度記念写真をパチリ 今度は、保護者も黒子もなしで撮れました しかも、フィー姉さんの隣です 少しづつ、仲良しさんになってくれればいいなぁ~~。 ねぇ、ぽんちゃん

35.jpg

と、ぽんちゃんがいない!!! どこぉ~~?! と探したら、帰る準備ばっちりで出口待ちでした。。。 しかも、柴犬のお友達まで出来てましたよ。。。 ( この柴犬ちゃん。リードを外すと一目散に出口に走る。。。ぽんちゃんよりも強者のびびり君でした 先に、出口真ん前のポジションを取られたらしい。

 36.jpg

今日のベンチは、座り心地がよかったでちゅぅ~~
37.jpg

皆さぁ~~ん、ベンチ王子は永遠不滅ですよぉ~~~


フィーママ・Mamiさん・ロイジル父・パルママ・チャロママ・Rねーたん、日曜日はありがとうございましたぁ~~! フィーママは、アレンジも本当にありがとうねぇ~~~!! ぽんちゃんはともかく、わたし的にはとっても楽しかったでぇ~~す 
というか、ぽんちゃん。。。帰りの車の中でゲロゲロ吐き(うんPなど拾い食いを散々したようで。。。)、悪臭立ち込める中帰りました(泣) 帰ってからも、また吐き。。。ゲリPを出し。。。きっと調子が悪くて遊べなかったんだと思います! (いや、違うな・・・笑)

ポワロ父・母共に、過保護過ぎるため(あかんですなぁ~~。。)、ちょっと反省。。。 ぽんちゃんの修行のために、ビシバシまた遊んでやって下さぁ~~い。 



脱ベンチ王子を目指すポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

時にはセレブ、時にはハイカー、そして時にはサーファー?!

GWはとっくに終わったのに、まだGWネタが終わらない。。。 10連休のGWは、大忙しのポワロ家。 いろんなところに行きましたよぉ~ 1つ1つ記事にするのが面倒くさくなり( 不精。。。笑)、最後は抜粋してご紹介でぇ~~す!


~ 時にはセレブ ~

まずは、横浜のフレンチの名店「霧笛楼」で、お友達とのお食事会が入っていた私。 霧笛楼がある横浜元町には、わんちゃんグッズのお店が多いので、お食事の前にポワロを連れてお買い物です 

元町ショット お洒落なお店が多い中、若干浮いているポワロと私。。。

006_20130506210713.jpg
 
前から目をつけていた、わんちゃんグッズ「Gradog」へ! 今から試着させられるとも知らず、むっちゃ笑顔のぽんちゃん。。。

009.jpg

シンプルで可愛いお洋服がいっぱいありましたぁ~~ まぁちゃんより衣装持ちのぽんちゃんなのです。 チャロ君に奪われた「コイケル界のファッションリーダー」の座を奪還出来るかぁ~~  

005.jpg

こちらは人気の「Motomachi Dog」。 Goodsがいっぱいで、元町にお越しの方は是非! ただ、お洋服は小さい子のサイズばっかりかな。。

010_20130510194910.jpg

このあと男二人を残して、私はお食事会へ。 ぽんちゃんとまぁちゃんは仲良く、元町に隣接する港の見える丘公園へ。 そして、撮った写真がこれ1枚・・・。 まぁちゃんが、ランチのサンドイッチを食べているのをガン見するぽんちゃんだそうです。。。 (もっと他の写真があるやろ!!) やはり、セレブにはなれないポワロ家です・・・。ぽんちゃん、よだれよだれ

015.jpg


~ 時にはハイカー ~

GWの終盤は、緑大好きなぽんちゃんのために、「茅ヶ崎里山公園」にも行きましたぁ~ お天気にも恵まれ、めっちゃ笑顔のぽんちゃんです。

002_20130506210710.jpg

014_20130510194911.jpg

公園は、子供の日に合わせて、鯉のぼりの大競演

040_20130506210739.jpg

046.jpg

でも、なぜかここでも。。。最後はベンチで寛ぐ笑顔のぽんちゃんなのです。 ハイカーにもなりきれないポワロ家です。。。

029_20130510194913.jpg

ベンチ、好きでちゅぅ~~~
024.jpg


~ 時にはサーファー ~

海は好きじゃないけど、砂浜の大好きなぽんちゃんのために、海にも行って来ましたぁ~~ やって来たのは、湘南です。 ジュリぴさんから、「Dog Dept湘南店」がリニューアルOPENしたよと教えてもらっていたので、まずはお買い物 (「またぁーー!」というまぁちゃんの声は完全無視。笑)

今日は、夏用のクールウェアを購入です。 Dog Deptは可愛い服はないけど、機能的なお洋服がいっぱりありました。 これで暑い夏もばっちり

010_20130506210714.jpg

お買い物の後は、江ノ島をバックに、「はい、チーズ!」 

078.jpg

風が気持ちいぃ~~~

070.jpg

でも、海は嫌い  おっととととと。濡れないように、波が来るといち早く避難避難 

055.jpg

このあと、砂浜で海藻だの魚だの探し出し拾い食いを始めるポワロと、それを阻止するまぁちゃんの死闘が繰り広げられました。。。 やっぱり、湘南サーファーにもなれない。。。 が、今日も笑顔のぽんちゃんなのでしたぁ~~ 

073.jpg


楽しかったGWもあっという間。。。  あぁ~~、宝くじ当てて、仕事なんて辞めてやるぅぅぅーー、と改めて心に誓ったポワロ母なのでした。




宝くじ当たりますように。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

ジュリぴ家とお泊り旅行 ~山中湖Woof

急に思い立って、GWに1泊2日で「山中湖Woof」に行って来ましたぁ~ 急遽お誘いしたジュリぴ家も運良く予約が取れて、ご一緒です

ただぁ~~~し、晴れマーク が続く天気予報の中で、なぜか旅行の日だけ雨マーク が・・・。 私は、お友達に疫病神扱いされる程、ちょーーー雨女・・・。 思い返せば、ポワロとの伊豆旅行も雨。。。2月の関東オフ会も雨のち曇り。。。4月の愛知オフ会も雨のち晴れ。。。 雨の確率の方が断然低いはずなのに・・・。 ちなみに、ジュリぴさんも弱雨女らしい。。。だめじゃん! エルザ母様、カモォ~~ン!!


先にWoofに着いた我が家。 ジュリぴ家はまだ着いてないようなので、先にドッグランへ ポワロは大喜びで走り回ります。 なぜなら、寒くて他に誰もいないから。。。 (マリィちゃぁ~ん、おんなじだよぉ~ 

043.jpg

029_20130506221038.jpg

ついでに私も大はしゃぎ・・・。

図5


と、やっぱり雨が降りだした・・・ でも、こちらのWoofさんには室内ドッグランもあるから大丈夫! 到着したジュリぴさんとも合流です。

こちらが、ジュリぴ家の皆さんでぇ~~す 左から出来る男・もなか君。 アマゾネス1号 (じぃーーっとたたずんでいれば。。)美人ママのジュリアンちゃん。 そして右端がアマゾネス2号(黙って座っていれば。。)可愛いぃ~~ぴあんちゃん。 ロビーで合流した時に、早速ジュリアン姉さんのガウ攻撃に合い。。。ぽんちゃんの苦難の日々はスタートしたのでした。。。南無 

050.jpg

このままカメラを引くとぉ~~、ここにぽんちゃんがいます・・・  常に距離を保つ危機管理能力に優れたぽんちゃんなのです。 これも、フィー姉さんの修行のおかげ?! 

051.jpg

ジュリぴ母様のおやつ配給に、きちんと整列するジュリぴ家達。 「あれ? ぽんちゃんは??」 

062.jpg

今度は、カメラの角度を変えて見るとぉ~~、ここに居ました・・・  今日も礼儀正しく、ちゃんと「お手」をしておやつを待つお上品なポワロさん。  私に似たのねぇ~~。

069_20130506221056.jpg

常に、目でジュリアン姉さんの位置を確認していたのに、夢中のあまり愚かにも、姉さんのディスクを取ろうとして狩られたぽんちゃん。。。 謙虚に、後ろに控えることにしたようです。 ベンチなかったしね!

068.jpg

無理矢理、集合写真を撮ろうとするも、このポワロ VS ジュリぴ家の距離感 笑える。 なぜかアマゾネス2号のぴあんちゃんとは相性が良いぽんちゃんは、常にぴあんちゃんの後ろ・横にポジション取りです。

058_20130506221054.jpg


全然雨が止まないので・・・(なんでやねん!)、今度は室内プールへ ぽんちゃんは初プール。 水好きのジーさん・もーさんは、いきなりスゥ~~イスゥ~~イと泳いでる すごぉ~~~い

087_20130506221112.jpg

と、その横でぴあんちゃんは、固まっていた・・・ピクリとも動かない。 置物かと思ったよ。

083_20130506221057.jpg

そして、我が家のぽんちゃんは・・・・逃走。 何度も言いますが、危機管理能力は抜群なのです

114_20130506221114.jpg

ガシっと捕まえ、「マダム・きょんの水泳教室」開始 (あっ、ちなみに私は水が嫌いで泳げませんけどね。。。) 優しいもーさんの声援を背に、ぽんちゃん頑張りまぁぁ・・・せん。

図6

図7


やはり、海もプールもだめなことがわかったポワロ。。。食べること以外、何が得意なのだろう?!

お腹も程よく空いて、夜は焼肉大好きなポワロ家にお付き合い頂き焼肉屋さん「牛舎」へ! ここお勧めですよぉ~~ とっても美味しくてぇ~~~~

160.jpg

ペロリと食べちゃいました

162.jpg


さてさて翌日。 2日目も朝から曇り。。。 スパルタ美人教師・じーさんとマダムきょん水泳教室の恐怖の記憶が蘇ったのか(笑)、朝からずっと鞄の中に入ったまま、何かを訴え掛けるポワロさん。

図8

一方、こちらは起きないまぁちゃん。。。ホントに、うちの男どもは

169_20130506221201.jpg


ジュリぴ家は、山中湖へ来ても朝からアジのランへ。。おいおい (笑) もちろん、アジの道具を見ると逃げ出すぽんちゃんは、普通のランへ! 最近お気に入りのディスク遊びで、笑顔満開 なぜなら、ランが貸切り状態だったもんで。。。

237.jpg

207.jpg

やっと起きてきたまぁちゃんとなぜかベンチで寛ぐぽんちゃん・・・。 「二人共ぉーー、GWスペシャル料金の高い宿泊費払ってるんですけどぉーー

図9


お天気が怪しい中、「どんだけアジ好きやねん 」のジュリぴ家と合流して山中湖へ 今日も、微妙な距離を保ちつつ集合写真! でも、逃げ出すわけではないので、きっといつかジュリぴ家のみんなとも遊べるさぁ~~ (と、しておこう。笑)

248.jpg

山中湖にいた巨大かつ凶暴な白鳥に吠えながら後ずさるぽんちゃん・・・。 周りのカモには勝てると思っているが、白鳥が怖くて近づけない。。。

図10

山中湖をバックに集合写真を試みるが、全然まとまらず・・・、まっ、こんなもんですわ。笑 

259.jpg


Timelyな話題の富士山も、結局見ることが出来ず・・・、やっと撮れた富士山がこれ。 山中湖にまで来て、これかい!って。 普通の山に見えるし。。。

244.jpg


このあと、ジュリぴ家と別れて、御殿場アウトレットに向かったポワロ家。 そして、スコールのような大雨 にやられ買い物も出来ず、散々でした。。。 ポワロ家が大雨で身動き出来ず寒さに震えている間、ジュリぴ家は足柄ドッグランで優雅に遊んでたみたいですけどね。。。 「雨が降って欲しい農家のみなさぁ~~ん、今すぐポワロ家にご連絡をぉ~~」 

犬友さんとの初めてのお泊り旅行。 いっぱいいろんな事があって、盛りだくさんの2日間でしたぁ~~ ジュリぴ母様・じーさん・ぴーさん・もーさん、ありがとうございましたぁ~ また、ご一緒しましょ~ね


 
晴れた旅行をしたことがない可哀想な私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



 
関連記事

エルちんが、ポワロ家にやって来た!

日夜、ぽんちゃんの “脱ベンチ王子作戦”を練るポワロ家。 おたくのぽんちゃんが、力を発揮出来るのは自宅しかないと、エルザちゃんに我が家に遊びに来て頂きましたぁ~

まずは、公園で慣らしのご挨拶ぅ~~と思いきや、いきなりゴロスリを始めるぽんちゃん。。。

くぅ~~~~。 今日もたまらんでちゅぅ~~
018_20130506183105.jpg

すかさず、エルちんの厳しいツッコミが。。。

図1
 ちょーびっくり顔のぽんちゃん。 くくくっ。笑える。

改めて、ご紹介を! 前世では双子兄妹だったに違いない、左が今日のお客様・Lovely エルザちゃん。 そして、右が我が家の通称ベンチ王子・ポワロさん。 小さい時は、もっとそっくりだったのに、やっぱり女の子と男の子の違いが出てきちゃったね。

025_20130506183106.jpg

いきなり、二人で仲良く遊び くんくんくん匂い嗅ぎを始めます。。。

029.jpg

おやつを貰うときも、息がぴったり なかなか好調?な出だしですよぉ~

021.jpg


30分ほどのお散歩の後は、エルザ母様と私のランチタイム 青葉マダム御用達の「モンスーン・カフェ」へ

034.jpg

おしゃれなレストランで、美味しいお料理とお洒落な会話を楽しむマダムが二人ぃ~~。 おぉ~~、トレビアァ~~ン な、わけがなく!

君たちぃーー、うるさぁぁあああい!! ここは、リングじゃないのよ、リングじゃーー!!
退屈で、テーブルの下で仲良くプロレスを始めた二人・・・。 それは、公園でやらんかい

039.jpg


レスラーがいては、レストランで長居も出来ず、早々に我が家へ移動。。。着いた途端に、仲良く遊び始めたエルちんとぽんちゃん 作戦、大成功

図2

 二人で狭い家の中を走り回る・・・。 それはランでやってくれんかね、ぽんちゃん・・・
049.jpg

 なぜか我が家のようにソファを占領するエルザ様。。。女性上位の時代ですもの。
054_20130506183139.jpg

 ぽんちゃんしつこくて、ややひかれ気味・・・。 しつこい男はもてないってばぁ~~!
071.jpg


安心した人間たちは、(若干、埃が舞い上がる中。。。) 優雅な午後のTea Timeを

059.jpg

ぽんちゃん、ずっとこの笑顔 話に夢中なマダム達がケーキを落とさないか、テーブル下で待機する二人

図3


「お座り」の声に、二人共いい子です。

: ぽんちゃんは、ソファの背にきちんとお座りしてます。 やれば出来る(?)子なのです。
図4

言われてもないのに、サービス満点の「お手」だって出来るのです。 それにしても、エルちんは自分ちのように寛いでます。 そして、コイケル界のアイドルは常にカメラ目線を外しません。

088.jpg

ポワロのしつこいお誘いに、いい加減「うざっ 」と思い始めたエルちん。 獲物(=独り空気の読めない浮かれた男・ぽんちゃん) を見定めぇ~~、

090.jpg

大きく振りかぶりぃ~~~、

091.jpg

パンチぃ~~~~ (ぽんちゃんは、なぜか嬉しそう・・・。今ならチャロ君の気持ちがよーくわかるそうです。笑)

092.jpg


パンチを繰り出すのにも疲れたエルちんは、なぜか私のふくよかな太ももの上で寝始めた・・・。ホント可愛いぃぃ~~。可愛いすぎるぅ~~

106.jpg

全く空気の読めないぽんちゃんは、更に遊ぼうのお誘いをするも、エルちん完全無視。 冷めた目も美しいぃ~~

109.jpg

結局、邪魔なぽんちゃんのせいで、睡眠を妨げられるも優しいエルちんはこの後も一緒に遊んでくれたのでした。

 ぽんちゃんの満面の笑みと対照的なエルちんの疲れた顔。。。(ごめんね・・・)
095.jpg

ぽ: お礼にチュ!
エ: 何するねん!! (たけのこパパに訴えられたら、どうしよ・・・

098.jpg

エルちんが帰った後は、ぐっすりのぽんちゃんでしたぁ~~~。(おいおい。人の睡眠は邪魔しておいて・・・。)

115.jpg


エルザちゃん、エルザ母様ありがとうございましたぁ~~~ 見てるだけで大笑いの楽しい1日でしたぁ~。 作戦大成功だったねぇ~~  まぁちゃんが定期券作るそうですので、また、遊びに来て下さぁ~~~い



 エルちんとポワロの相思相愛を祈って、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ポワロ母、仙台グレイスちゃんの追っかけになる!

私はブログを始める前から、仙台のグレイスちゃんとアレックス君のブログ「アレポとしあわせマイレージ」の大ファン アレ君とグレちゃんの仲良し兄妹に癒されるのです

その大ファンのグレイスちゃんが、競技会で東京にいらっしゃるとのこと。 これは会いに行かねば!!と、グレちゃん同胎のLike兄さんに連絡とって、江戸川に向け出発

が、GW初日の大渋滞に巻き込まれ、8時半に着く予定が、到着したのは11時。。。 Like母様と携帯で連絡を取り合いながらやっと行き着いたものの。。。既にグレちゃんの競技は終わり。。。用事のあるLike家は入れ違いで出発。。。 競技の終わったグレちゃんは、訓練所の車に積み込まれ行方不明・・・


途方にくれていた私の前に現れたのが、お友達のロイジル家 

今日も可愛い甥っ子の筋肉質ロイたん(左)とイタリアンジゴロの道を爆進中のジルたん(右)
114.jpg

そして、その横には、ロイたんの兄弟・ダン君。 なんと石川県から競技会参加でいらっしゃったとのこと。 なんてラッキーな出会い

044.jpg

そして、そして、もう一人。 そのダン君の同胎のどんぐり君 栃木県からダン君の応援に来られてました。 前回千葉のオフ会でお会いしているものの、一度もお話し出来ないままだったのが、こんなところで再会出来るなんて、ホントにダブルラッキーです。

047.jpg

何度も会っているロイ・ジル兄弟には、ぽんちゃんもこの笑顔

037.jpg

ロイたんと同じ匂いがするのか、ダン君とも素敵なツーショット

016_20130506194427.jpg

そして、更にラッキーな出会いが! これまた競技会に参加されてたシフォンちゃんにも会えましたぁ~ なんと、ポワロの拾い食い師匠・パル兄さんの兄弟ちゃんです。 写真を撮ろうとするも、イタリアンジゴロ・ジルたんに先を越される

ジル: 君、可愛いでしゅぅ~~。 千葉にいい店あるから、一緒にお茶しばきまちぇんかぁ~?
163.jpg

このシフォンちゃんの笑顔はどっちのお返事? ちなみに、ジルたん、只今連敗中・・・

178_20130506194535.jpg


いっぱいのコイケルちゃん達には会えたものの、本来の目的のグレちゃんは行方不明・・・。 でも、追っかけの私は諦めませんでしたよぉ~。 車を1台1台探して、とうとう宮城ナンバーのバンを見つけ出し、そこでストーカーのように待ち続けました。(捕まる。。。)

そして、執念でグレちゃんに会えました グレちゃんの訓練所の方々は本当に親切で、快くグレイスちゃんを連れて来てくれました。 

やっぷぅ~~~!! グレでぇ~~~~す
089.jpg

あっ、違った! ついついお笑いにもって行くくせが。。。 可愛い写真可愛い写真! くしゃっとなった写真も可愛いけど、これが仙台のグレイスちゃんアップでぇ~す ブログのままに、ちょー可愛くて、フレンドリーで甘えん坊です  

125.jpg

感激のご対面です アイドルに会えたように大はしゃぎのうん十歳の私・・・。 まずは、おやつで手懐けます。

グレイスちゃん(右)とポワロ(左)
064.jpg

おやつをあげようとして、飛びつかれ指までガボッと食べられそうになり。。。ここで改めて、「Like兄さんと同胎だ。。間違いない」と確信しました。笑  顔とか大きさとかもLike兄さんにそっくりなんですがね。

056.jpg

グレちゃんは、とっても積極的 まずは、どんちゃんを襲い。。

075.jpg

次にロイたんを襲う。。。

079.jpg

そして、最後にジルたんも襲う。。。 ロイジル兄弟が引いているのが笑えます。

082.jpg

但し、ロイジル父は満面の笑顔 グレちゃん、犬にも人にもホントにフレンドリーで可愛いぃ~~ グレちゃんママは仙台だし、このまま誘拐して連れて帰るかぁ~~~

080x.jpg

グレちゃんを囲んで、ポワロ家とロイジル家の奇跡のコラボ バラバラだけどね 

101.jpg

そして、ストーカーきょんは、グレちゃんを追い掛ける

あぁ~~~、可愛いぃ~~
133.jpg

ホント、可愛いぃ~~~~
135.jpg

ぽ: きょんしゃん。 変質者で捕まるから、やめなちゃい
140.jpg

最後に、笑顔のこの奇跡のツーショット 家宝にしよ

112_20130506194513.jpg


仙台のグレイスちゃんに、こんなに早く会えるなんて思っておらず、ホントに素敵な1日になりました。 グレイスちゃんは、なんとこの日見事1席をとり、可愛いだけでなく優秀なところも披露。 さすがLike兄さんの同胎です。

親切なグレちゃんの訓練所の皆様に感謝感謝! そして、今度は仙台でグレイスママにもお会いしたいなぁ~~



 可愛いグレちゃんとの奇跡の出会いに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


 
 
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク