ぽんちゃん、アジが好きになる!?

1ヵ月ぶりにやって来ましたぽんちゃんのアジ訓練 目標は、Like家のブログと同じ「続けることに意義がある」のMonthly訓練です 

6月は、私が何かと忙しかったのと雨のため、ぽんちゃんは久しぶりの外出です。 そのせいか、とってもテンション高くて(アジ訓練とは知らず・・・) ご機嫌のぽんちゃん  

ついでに、今日は私の衣装のテンションも高い!(笑) 師匠のLike父に、「きょんさん、今日は派手ですねぇ~~!」と褒めて(?)もらっちゃいましたぁ~

Picture2_20130624165754.jpg


さぁ~、そのテンションのまま訓練開始です

まずは、訓練中にやると怒られることを学んだぽんちゃんは、先生が来る前にトンネルにお●っこを・・・。 (本当にすみません。。。

Picture1_20130624165752.jpg

私が先生から注意を受けてる間に( また今日もいっぱい怒られた。。。)、にこやかに脱走・・・

Picture11_20130624165825.jpg

うひょ~~~!と走り回り。。。戻って来ない 

: ここはドッグランではありません。
Picture12_20130624165826.jpg

やっと戻って来たかと思えば、訓練中におっさんのように首をカキカキ。。。 (リラックスしすぎにも程がある!)

Picture10_20130624165824.jpg

それからも何度も逃走を繰り返し、逃走先でまた粗相・・・。 (本当に申し訳ございません。。。

Picture15.jpg

私に怒られると、すぐにちょろい 優しいまぁちゃんの所に避難・・・ (めっちゃ、笑顔やん!!)

126.jpg

そして、小腹がすくとLike父におやつの催促。。。これが、しつこい! 我が家と違って、訓練中忙しい( いや、当たり前なんですが。。) Like父の前で粘るぽんちゃん。。。Like父様、すみませんでした

098_20130624165736.jpg


そうそう。ご紹介が遅れました。 先日、アジクラスに上がって今日が2回目のレイドル兄さんです レイドル兄さんは、Like母様のお兄さんちのフレンドリーで可愛いぃ~トイプーちゃんなのです。 

122.jpg

で、こちらの“銀座のNO.1”みたいなわんちゃんは、マロンちゃん エルザ母様のお知り合いです。 カメラを向けると、めっちゃカメラ目線でしたぁ~。 このマロンちゃん、写真映りが良いだけでなく、アジもすっごく上手でした!

019.jpg


で、引き続き、ぽんちゃんの暴走は続きます・・・  訓練中に、大好きレイドル兄さんとアジより真剣に遊びます。 (というか、この日は初級の先生がいなくて、順番待ちが20分以上。。。 みっちり訓練したい方には、1クラスの人数が多いA訓練所はお勧め出来ませんね! あっ、我が家は競技会出場なんて野望は持っておりませんので、よろしいのよ 

: 訓練中です。
Picture5_20130624165810.jpg

そして、また小腹がすくと。。。今度はレイドル君のお兄ちゃんの元へ。 なぜか、Like家一族が大好きなぽんちゃんなのです   

131.jpg


えっ!? アジの訓練? あっ、そうでしたぁ~。 ぽんちゃんはドッグランに来たわけではありません。 これでも訓練に来たのです。 で、訓練はと言いますと・・・、皆さんハンカチ用意して下さいね。 涙なしでは。。。

ドッグウォークから暴れて落下し。。。

030_20130624165733.jpg

タイヤを上手によけ。。。

093.jpg

見事初級クラスに落第して (: 初級の先生がいなくて相当仕方なく中級に入れられたが、あまりの出来の悪さに、ものの5分で落第・・・)、レイドル兄さんと仲良く訓練です。


2回目のレッスンなのに、既にぽんちゃんより数倍出来が良いレイドル兄さん! 置いていかないでぇ~~!! ( 愛玩犬相手に真剣なポワロ家。。。笑)

Picture3_20130624165755.jpg

一方落第し、低いドッグウォークで、自信満々・自慢げなポワロさん・・・。(何か間違っているとは思わないらしい。。

Picture6_20130624165811.jpg

気がむくと、ジャンプは飛んで下さいます。

Picture8_20130624165813.jpg


今日、散々怒られたのは私。。。  「わんちゃんを全然見てません。」「先走り過ぎです。」「指示が全然出てません。」「あせらないで下さい。」 それが出来ないから、ここにいるんですよぉ~~、先生  私は、コイケルとたけのこさんと同じで褒めて延びるタイプなんです! (出来りゃぁ~、Like母様のようにサボって寝てますよぉ~  たまに練習に来るとしつこい!  )

もちろん、この方たちは今日も完璧でしたぁ~ いつものように顔が派手なLike父とLike兄さんです!! (衣装だけは、Like家に勝ったポワロ家です 

Picture7_20130624165812.jpg


ぽんちゃんの中で「おやつをくれる良い人」とインプットされたのか、はたまた今日は衣装が派手じゃないので近づきやすかったのか 、訓練の後もLike父につきまとうぽんちゃん  Like兄さんと仲良くストーカーしてました。

図1

そして最後は、3頭仲良くお遊びTIME といっても、ぽんちゃん、今日はずっと遊んでたけどね・・・

Picture9_20130624165814.jpg


3頭が仲良く遊ぶ姿を見るのはなんか嬉しくて、まっ、いいかぁ~ と思うポワロ母なのでした( いいのかぁ~?笑) きっとぽんちゃんも、今日のアジ訓練(?)はとっても楽しかったと思います。。。





 頑張ってアジ(?)を続けているポワロ家に、応援のポチッをお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

Happy Birthday to 私 ^ ^

6月20日は私の公称27歳のお誕生日でしたぁ~~。 ぱふぱふぅ~ ツッコミは受け付けておりません。笑) 

付き合った時から、「お誕生日には必ずお花を贈る」という約束を、もう10年以上も続けてくれているまぁちゃん。 今回は関西に出張に行っていたのに、ちゃんと夜、お花が届きましたぁ~  まぁちゃ~~ん、毎年ありがとぉ~

057.jpg


華やかなお花が好きな私のために、薔薇、インパチェンス、胡蝶蘭、デルフィニウム、ラナンキュラス。。。まぁちゃんは、毎年、違ったお花を贈ってくれるんです   そして、可愛いカードも毎年つけて。

今年は、グロリオサとトルコキキョウの組合せ  燃えるようなグロイオサの赤が大好きです

094.jpg

087_20130622130616.jpg


ちなみに去年は、ひまわり と可愛いぴよちゃんカード

図3


そして、まぁちゃんが出張から帰ってきた今日、久しぶりに銀座に行ってきましたぁ~  今日は花柄のワンピで、銀座のど真ん中でパチリ ( まんま、おのぼりさん状態 
横浜に引っ越してからとぉ~~んとご無沙汰のお江戸は、やっぱり都会だわぁ~  銀座は、おしゃれで素敵な方が多いです やっぱり、銀座好きぃ~~

写真

ミキモトの前にはいつも素敵なオブジェ 今日はあじさいでした。 お誕生日プレゼントのリングも頂き、ニコニコショット 

写真6


お買い物の後は、お誕生日のお祝いに鉄板焼き屋の「みやま」さんへ。 うにとステーキのコース頂きましたぁ~

まずは、うにを使ったお通しと冷製のお椀
図1

次に、お刺身と赤ウニのどんぶりです。 ウニどん、絶品~!
図2

で、メインのお魚の鉄板焼きとサーロインステーキと続くはずが。。。お肉は写真撮る前に食べた(笑) そして、そのあとの五島うどんもすっかり忘れて食べた。。。 で、最後はピスタチオのムースとなります。
図4

どれも、美味しかったぁ~~ また、行きたいなぁ


そしてそして、ポワロさんからもお気持ち頂きましたよぉ~~。 20日のお誕生日当日、いつものように仕事から帰ると。。。 部屋がこんなに飾り付けられてましたぁ~

図1

013_20130622130611.jpg


最近、夜は1階に放牧してて、全くいたずらをしていなかったので、お誕生日で気が大きくなった私。。。お昼間も“初”放牧。 そして、その結果が。。。。これ   なんと、畳まで齧ってました   自分のお誕生日に、職人さんのように畳を引きはがして、畳の位置替えをしたのは私ぐらいでしょ。。。

031_20130622130612.jpg


最後は、モーレツ怒られて、反省中のポワロさんでした。。。

図2


私もポワロも、まぁちゃんに出会えて本当に幸せぇ~~。 まぁちゃん、いつもありがとねぇ~~




お誕生日が既に嬉しくない域に達した私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

お散歩が倍増楽しくなるリード!

先日、ホセ家と遊んだ際に、ホセ兄さんが3メートルのロングリードで悠々とお散歩しているのを見て、密かに「欲しい!」と思っていた私   ただ、市販で3メートルリードは売っておらず、ホセ母様の手作りらしい  (ホセ家のリード記事はこちら 「ボクはホセ」)

「そうか! 手作りかぁ~!! なら、私もぉ~~~私もぉ~~~~~私も・・・・。 手作りリード&カラーの“Goody”にお願いしよぉ~~」 ( 自分で作るという考えは、全く頭をよぎらず。笑)

で、一昨日届いたのがこちら! きらりぃ~~ん  赤のDOTS柄にNAMEとハートのカシメもつけちゃいました
言われる前に言っときます。 ポワロは、男の子です  だってぇ~~、赤が可愛いんだもぉ~~ん。 ハートのカシメもちょ~可愛いしぃ~~ 

001.jpg


通常のリードと比較すると、こんなに長さが違います。

023.jpg


モデル・ポワロさんに装着頂きましたぁ~。 おやつを見せると自動的に足が上がりますので、その辺りはスルーして下さい。。。(笑)  赤が似合って、素敵ぃ~  きよさん、ありがと~です

013_20130618131626.jpg


早速、お散歩に出発です

Picture2_20130618131646.jpg
 (ぽんちゃん。。。リードが長くなっても、おやつの量は変わりません。きっぱり)


こんな感じで距離感が、結構あります。

067.jpg


いつもは、匂い嗅ぎに精を出すポワロさんと、のたのた歩く私との壮絶な綱引き合戦なのですが、今日は引っ張りっこもあまりなく楽しそうなぽんちゃんです 

045.jpg

065.jpg


大好きな電柱チェックのお仕事も今日はスムーズですよぉ~ 

062_20130618131641.jpg


いつもより、距離が離れるのでちょっと不安になるのか、後ろを振り返ることもしばしば(うれし涙 ) いつもの引っ張りっこの激しいお散歩とは大違い

056_20130618131629.jpg


我が家は道路が広いのに車があまり通らない住宅街にあるので、このLongリードも使いやすいですが、もし車通りが多い場合には、二重にしてLong とShortの切り替えも出来ます。 可愛いだけでなく、とても機能的なリード&カラーなのです。 欲しくなったPCの前のあなた! 今すぐ“Goody”へ ( “Goody”の広報担当ではありません。笑 が、本当に使い易いお勧めのリード&カラーですよ。)

078_20130618131645.jpg


でも、失敗したことが1つ。 きよさんに事前に、「長いと地面に擦れて汚れやすいかも。。」とアドバイスを頂いていたのに、好みだけで紅白の柄を選んだ私。。。やっぱり白は汚れやすいかもと、今になって気づきました(←アホ。) 手作りされる方は、濃いめの色が良いかも。
でもでも、初めてで長さに慣れてないだけで、きっと慣れればリードの長さを手元で調整出来るようになるでしょ~ (と、ホセ家のブログに書いてあったので大丈夫!笑) 

平日は一日中お留守番してくれてるポワロに、お散歩の時ぐらいは自由に楽しんでもらえると嬉しいポワロ母でしたぁ~   今度はLong リードでお山に行きたいねぇ~




 何の芸もないけど愛だけはいっぱいのポワロ母に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

もはや犬じゃない・・・。

こんにちわぁ~。 更新も、ブログへの熱意も滞りぎみのポワロ家です 


我が家のポワロさん、今までにも数々の奇妙な行動を取って下さいました。

雪が大嫌いで、雪の上では欽ちゃん走り・・・ 

DSCF3021.jpg


もちろん、雪のドッグランでは完全避難・・・ 

77.jpg


今度こそ と挑んだ海では、足がちょびっとでも濡れると逆切れ。。。 

012_20130616082912.jpg


カールルイス( 古!)よりも早く水から逃げる・・・ 

図3


ドッグラン では、全く走らずまぁちゃんと一緒にベンチで渋茶をすすり。。。 

117.jpg


とうとう、ついたあだ名が。。。“ベンチ王子”・・・ 

150.jpg


そして、昨日は気温が30度近くになったここ横浜。 我が家では、もちろん朝から冷房完備。 午後1時の最高気温に達した頃、ポワロさんがやって来て、「ウッドデッキの窓を開けろ」と仰る。 

暑くてすぐに戻って来るだろうと窓をあけ、その後すっかりポワロのことを忘れていた私! ( 何げにひどい。笑) ハッと気づくと15分ぐらいたってるのに戻って来てない!! びっくりして、ウッドデッキに出てみると  

気温30度の中、ポワロさんがウッドデッキで寝ていた・・・   しかも「ぜぇーぜぇー」言いながら・・・・・

図2


なぜ? なぜ、そんなとこで寝られるぅーー 

図1


もちろん、熱中症になっては、と急いで部屋に入れると、毛がやけどしそうに熱かった・・・ 

気温30度の中、「ぜぇーぜぇー」言いながら寝ている犬をお持ちの方、ご一報下さい。 あっ、ちなみにうちのぽんちゃん、“チューブ”に改名しようかと思ってます。。。




ぽんちゃんがやっぱり変だと思う方。。。ポチッとお願い致します! (嬉しいのか微妙・・)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

ポワロさん、仕事に励む

先週から仕事がちょー忙しくて、横浜訪問のコーシ家に昨日会えなかったポワロ家。。。無念 
会社でも家でも働き者(?)の私に似た、我が家のぽんちゃん 毎日、一生懸命働いてくれてます 


トイレからシーツを運んで来ます。 時々、分解だってしてくれます。 
(が、元には戻してくれません。。。

DSCF0995_convert_20121216152845.jpg


脱いだ服を、自分で運びます。 時々は、振り回しガシガシ噛んでもくれます。 
(が、洗濯したいのに、離しません。。。

DSCF1051+(2)_convert_20121216152953.jpg


重たい毛布だって運んでくれます。 時々は、穴の模様だって作ります。 
(が、片付けるのは私です・・・ )

DSCF1005_convert_20121216152928.jpg


ベトベトドロドロのうさぎさん (後に地蔵になる)だって、ソファに運んできてくれます。 時々、ソファに大の字で寝っ転がっている私の顔の上に乗っけてもくれます。 
(が、頼んだ覚えはありませn。。。

DSCF1614_convert_20121216153020.jpg


そして、私のスリッパも運んで来てくれます。 時々は、くっきりと噛み跡までつけてくれてます。 
(が、足をいれるとベトっとして、嫌な思いをするのは私です。。。

DSCF2702_convert_20130124194018.jpg


そんな働き者のポワロさん。。。今夜は私の“高価な”ユニクロのスエットパンツを勢いよく運んで来てくれました。 (どこから持ってきたぁ~~~ )

DSCF2691_convert_20130124193937.jpg


もちろん。。。しっかとくわえて離しません。。。

ふぅ~~~~。 きょんしゃん、今日もいい仕事したでちゅ~~ 
DSCF2698_convert_20130124194001.jpg


と、今日も勤労の喜びに満ち溢れた満足気なポワロさんでした・・・。



 働き者のポワロさんと私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






関連記事

ここ掘れわんわん♪ =ポワロ初動画!=

アメリカでは、84歳のおばぁちゃまが600億円の宝くじを当て。。。 “花咲じいさん”では、飼い犬が 「ここ掘れわんわん 」と吠えて、おじいさんが一攫千金のあぶく銭を釣り上げ 大判小判を掘り当て幸せに暮らしますが 。。うちのぽんちゃんだってぇ~~~ 

ソファを掘ります。。。 (意味はわかりません。 大判小判も出てきません。。。)

DSCF2302_convert_20121225231024.jpg


クッションを掘ります。。。 (こちらも意味はわかりません。 もちろん大判小判も出てきません。。。)

DSCF2305_convert_20121225231046.jpg


床だって掘ります・・・ (しつこいようですが、意味はわかりません。 大判小判のかけらも出てきません。。。)

DSCF2083_convert_20121225231005.jpg


そして、一心不乱に雑誌TVガイドを掘るポワロさんです   めっちゃ気合い入ってますが、埃が舞うぐらいで何も出てきません。 何がしたいのか。。。飼い主にも全くわかりません・・・ もしかして、表紙の「嵐」へのライバル心かぁ~~


 やっと、動画の張り付け方がわかった私です・・・ 

一攫千金花咲ばあさん”には、永久になれないポワロ母なのでした。。。



「ここ掘れわんわん!」と言ってくれる日をずっと待つ私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

夜の横浜犬友会

エルザ家のブログで話題騒然(笑)の犬OKの居酒屋「あかべこ」。 実は、我が家だけ出遅れて、まだ行ったことがない。。。と、いうことで、常連・ジュリぴさんをお誘いして行ってきましたぁ~

と、その前に。 週末しか外出できないポワロさんのために、相模川沿いの緑地に寄り道です。 もちろん、今日も嬉しそうに拾い食いに駆け回る(でも、決して走らない・・・) ぽんちゃん。 周辺のタンポポを全て食べつくしました・・・

026.jpg

013_20130603143031.jpg

今日は、拾い食いの合間に、グラビアアイドルのセクシーポーズ取ってみたりぃ~

005_20130603143029.jpg

黙想してみたりぃ~~

Picture1_20130603143111.jpg

ぽんちゃん的には、とっても楽しかったらしい (私的には、やや疑問が残るが。。。 )

018_20130603143032.jpg


で、緑を満喫の後は、いざ「あかべこ」へ  と、いきなり、巨大なミックちゃんがお出迎え  赤牛が寝てるのかと思いました・・・でかい。

037_20130603143034.jpg

エルザちゃんは、毎回この巨大ミックちゃんに吠えまくる 唸るそうですが。。。 なんと! ぽんちゃんが吠えない唸らない   我が子の成長に涙涙。。。
と、それまで銅像のように動かなかったミックちゃんが動いたその瞬間、(ミックちゃんをクッションと思い込んでいたらしい・・・ ) ぽんちゃんが飛び上がり、玄関の方にすっ飛んで逃げた そして、玄関の外から吠えまくり  

と、そんなあかんたれ・ポワロは置いといて。 今日の犬友さんは 

いつも遊んでくれてありがとぉ~~ のもなか君(通称:もーさん)。 しかし、この距離は縮まらない・・・。
108_20130603143110.jpg

川崎のアジ競技会の応援に来ていたルーシー家のルーシーちゃん。 ママは痩せられないが(笑)。。。ルーシーちゃんは痩せたよ 
060.jpg

その娘のステラちゃん。 今日もおやつへの飽くなき執念が素晴らしかった ブラボー
056_20130603143047.jpg

で、こちらが息子のレオン君。 女三人の重いお尻に完全に敷かれてました。。。
049_20130603143045.jpg

そして、最後は机の下に陣取ったメルちゃん。 おやつをもらうたびに、頭をゴツン と机にぶちつけるも・・・びくともせず、不屈の精神でおやつに挑み続けました。。。
101_20130603143108.jpg

あっ、ちなみに今日のぽんちゃんは、「おむつ王子」です。。。
042.jpg


おむつ王子は、何が気に食わないのか??。。。店内の大型TVに出てくる「U字〇事」と「米〇涼子」に吠え続け。。。私はオロオロ  「ぽんちゃん、U字〇事さんだって、一生懸命頑張ってるんだよぉ・・・」

夜遅くまで、みんなで、あかべこ特製のお料理と楽しい“女子”会話を堪能致しましたぁ~ 女性陣ずぅーーっとしゃべりっぱなし、男性陣は圧倒されて(?)引き気味。。。 メル母様筆頭に女性陣がおもしろいんだもぉ~~ん

085.jpg


人間だけでなく、犬達も、あかべこママさんに美味しい馬肉をいっぱい頂き大満足な夜でしたぁ~

アジでは決して見せない真剣なまなざしのぽんちゃん。。。
088_20130603143107.jpg

えさをもらう池の鯉状態。。。
Picture2_20130603143118.jpg

そして、最後にみんなで集合写真  いつものように、バラバラだけどねぇ~~

024_20130606191030.jpg


さぁ~~。今度は、10日にコーシ家を迎えての「あかべこ」宴会  予習(?)も出来たし、また楽しみでぇ~~す

そうそう。 この日、ご馳走して下さったジュリぴさんの素敵な旦那様 本当にありがとうございましたぁ~ 大変恐縮しておりますので。。。是非、次回は我が家へお越し下さぁ~い。

ルーシー家もメル家も、また一緒に遊びましょーね 



暑い夏に突入! 皆さん、お体大切にぃ~。 ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク