ポワロ家が贈る “横浜グルメ紀行”

結婚する時に、週末は“炊事お休みDay”にして、二人で外食を楽しみましょう~ と決めていたまぁちゃんと私。 と、書くと、まるで私が平日はしっかりお料理をしてるように聞こえますが。。。まっ、細かいことは置いといて 

7月に入り夏本番 さすがにポワロとのお出かけが減り、代わりにポワロ家はおいしい物をいっぱい食べに出かけましたぁ~ (ぽんちゃん、ごめんよぉ~!)

と、私もエルザ家同様、ダイエット中なのですがね。。。笑 そして、もも家ブログを超えるグルメブログの道を目指す?! 


まずは、ジェイミー家に教えてもらった横浜では有名な天ぷら屋さん「美かさ」 こちらは、我が家から車で10分ぐらい。 通り過ぎてしまいそうな、ひっそりとした門構えでした。

み1

予約は5:30PMと7:30PMからの2交代制になっており、カウンターだけの小さなお店。 お料理もお刺身付きコースとなしコースの2つしかありません。

まずはお刺身を頂きます  頑固そうなおやじさんが、料理する中、写真バシバシ取る強者の私 

み2

その後は、天ぷらがどんどん続きます。 何種類あったのか忘れた!(笑) でも、衣が薄くて(から揚げのような感じ)、外ぱりっ!で中やわらかぁ~~!! まいうぅ~

み3

一番左端のうにをしそで巻いた天ぷらは絶品~ そしてどれも美味しかったぁ~!

み4

締めは、天丼か天茶漬けのどちらかを選びます。私は天丼 写真で感じるよりミニサイズですので、こちらもペロリ! もちろんおいしぃぃぃーー!

み5

で、最後のデザートまで天ぷら (くどい。。。笑) お羊羹を揚げてます。。。あっ、私は甘い物(特に和菓子)が苦手なのでパス! 実際、微妙な味だったらしい。。。(笑)

み6

西麻布に、天ぷらの名店(ホントに絶品) があるのですが、ここも負けず劣らず美味しかったですよぉ~~~



ジャンクフード大好きな私は、こちらも食べましたぁ~  13日限定販売の1,000円マック「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」です。 黒トリュフのソースは美味でしたが、パンが甘くて。。。バーガーに甘いパンはないだろうと。。。

ビンボーな我が家は、まぁちゃんと仲良く半分っこ!(笑) 箱と袋が豪華だったなぁ~。 箱と袋を返すから、100円返して欲しい。。。笑

ま1

ま2



で、やっぱ暑い夏は焼き肉  1-2か月に1度は食べに行く焼肉好きのポワロ家です(笑) ご近所(車で5分)にある芸能人大好き「叙々苑」の常連と化しております が、どれだけ食べても芸能人にはなれません。

叙々苑サラダとタンネギ塩だれは欠かせません

じ1

今日もお肉を食べつくします

じ2

じ4

まぁちゃん必ずオーダーの石焼ビビンバ。 私はビビンバはNG やっぱお肉には、白いご飯でしょぉ~

じ3

あぁ~~、今日も満腹ぅ~  美味しくてどかぁ~~ん!と食べた後に、ダイエットを思い出し必ず後悔するんだよね。。。  そして、まぁちゃんに毎回「次回は、私を止めてぇー!」とお願いするが、次回になるとすっかりさっぱり忘れている・・・(笑) 



そして、最後はポワロ家一押しのレストラン  お店を教えたくないぐらい美味しかった。 といっても、横浜のグルメさんには有名なお店。 中華街のすぐそばにあるイタリアンの「Salone 2007

25席ほどのこじんまりしたお店です。 こちらは、現在10/31までの予約が可能なんですが、なんと既に土曜日ランチは予約でいっぱい (どんだけ早いねん!笑) 平日行けない私達は、土曜日Dinnerに行きました。 Dinnerは、1コースのみです。

S1.jpg

で、あまりのお料理のおいしさと、シャンパン・ワインに酔いしれすぎて、すっかぁ~~り写真を撮るのを忘れてしまった私。。。 (家に帰って気づいた!笑) なので、HPから写真拝借しました。 美味しいそうでしょ~?

S2.jpg

メニューは月ごとに代わり、2種類の定番料理以外は同じお料理は出ないとのこと。 どれも、ホントにちょっとづつなんですが、8種類出るので最後にはお腹いっぱいになります。

S3.jpg

最後のデザートも見た目にきれい。 ただ、薔薇のアイスだったらしく、二人でこっそり「トイレの味」がすると。。。ポワロ家には不評でした(笑)

S4.jpg

で、このお店の素晴らしいのはお料理だけでなく、Serveも心地よく、シェフがわざわざテーブルを回っていらっしゃいます。 そして、最後に今日のメニューのデザイン図を頂けるんです。 これだと何を食べたか、さすがにとんまなポワロ家も忘れません 

S5.jpg

私が食べたイタリアンの中でも、1-2番においしかったです。是非、横浜にお住まいの方は行ってみて下さいね


皆さんのグルメ情報も熱烈大歓迎でぇ~~す 
(ま: きょんちゃん、ダイエットは?)  ・・・・・・。


あっ、 ぽんちゃんは今日も元気です

Picture1_20130725145640.jpg




 ねたが全くない! グルメブログに転身しようか検討中のポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

ぽんちゃん、美容院では問題児!?

我が家のぽんちゃんは、美容院派で、基本おうちシャンプーはしません。 いえ、出来ません・・・・。
で、以前にご紹介したのですが ( こちら)、行きつけの美容院では、どうもぽんちゃんは「やんちゃ」で。。。トリマーのお姉さん達を手こづらせてるらしい。。。

先日も美容院にお迎えに行った時、

きょん:    今日もやんちゃでしたか・・・?
トリマー:  (二人同時に声を揃えて) はい! やんちゃでしたぁ~!!

・・・・・・    前までは、お姉さん達も気兼ねして、「えぇ~。今日も元気でしたよぉ~」って言ってくれてたのに。。。もはや遠慮なし! で、毎回更新してくれる美容院のブログを恐る恐る覗いてみると・・・


5月ポワロ訪問記 (一部抜粋):

『こんちわ!!』と元気いっぱいに登場!!
おもちゃで遊ぶのはお手入れが終わってからだからね(^_-)


CIMG9533.jpg
 きょんのつぶやき: 毎回、「おもちゃで遊ぶのは終わってからね」とポワロだけ釘を刺されているのは。。。なぜ?)

★出来上がり★ 最後は満面の笑みで(^O^)
もうこの後遊ぶおもちゃの事考えてるのかな?


CIMG9537.jpg
 きょんのつぶやき: ぽんちゃん、可愛いぃ~~ が、しかし記事に「可愛い」の文字はなし。。。他の子には「可愛い」「良い子」の文字連発なのに・・・)

まずはスタッフとの引っ張りっこ♫♫ どっちが勝つかな~?

CIMG9539.jpg
 きょんのつぶやき: こんな変な顔の写真を載せられているのはぽんちゃんだけ。。。 他の子の写真は優雅で可愛いポーズが取られている。。。)

あー(>_<)負けたー!! 勝利したポワロくんは喜びの舞中♪♪♪
首をブンブン横に振って楽しそうに遊んでいました(*^_^*)


CIMG9540.jpg
 きょんのつぶやき: もはや、言う言葉もない。。。 この写真って・・・。揺れ揺れの線ついてるし・・・


6月ポワロ訪問記 (一部抜粋):

今日も遊ぶぞ!と両手を開いて気合いが入ってますヽ(^o^)丿
まずはお手入れをしてからね♪


CIMG0665.jpg
 きょんのつぶやき: やはり、釘を刺されるぽんちゃん。。。確かに、奴はしつこい!)

お座りをしてお顔を洗ってもらっています♨ 気持ち良さそう♫

CIMG0667.jpg
 きょんのつぶやき: 左足に注目! シャンプーの時も礼儀正しく足あげてます  )

お手入れ中はお座りをして落ち着いていてとてもいい子にしていてくれます★
オンとオフが切り替えられる『できる男』なのです!!


CIMG0668.jpg
 きょんのつぶやき: 珍しく褒められてる! が、それって暗に“オフ”が落ち着きのない悪い子ってことですか・・・

★出来上がり★ ニッコリ笑顔です(*^_^*)
お耳の飾り毛がサラサラ♪


CIMG0671.jpg
 きょんのつぶやき: ぽんちゃん、可愛いぃぃぃ~~ 飾り毛なんてどうでもいいぞぉー! 「可愛い」の文字はどこぉ~~?! コイケル協会、敵に回すぞぉ~~!!)

さぁ♪約束の遊びタイムヽ(^o^)丿
おもちゃをカミカミ。。。


CIMG0673.jpg
 きょんのつぶやき: おいおい。もはや顔さえ映ってなぁ~~い 

わっ!! ポアロくん凄い顔(笑)
この時間をめいっぱい楽しんでいました^m^


CIMG0674.jpg
 きょんのつぶやき: 選ばれた写真がこれ?! 前後の記事50個ぐらい読んだけど(← 私もしつこい。笑)、「凄い顔」を載せて頂いたのはぽんちゃんだけ・・・。  確かに、ぽんちゃんやんちゃだけど。。暴れん坊だけど。。しつこいけど。。飼い主の私でさえイラッとする時が多々あるけど。。。 根はいい子なのよぉぉぉぉおおーー!)


他のワンちゃん達が、本当に可愛いお上品なポーズ写真しか載ってない中、とうとう「凄い顔」まで載せられて、美容院でもお笑い系まっしぐらの我が家のぽんちゃん・・・。 本人めっちゃ楽しそうだからいいのかぁ。。。いや、納得いかん・・・  

きょんしゃん、若いお姉しゃんと遊んでちょ~楽しかったでちゅぅ~~! 
(ぽんちゃん、向こう様はそうは思ってくれてないかも。。。 )
028_20130618144212.jpg





トリマーのお姉さんと相思相愛になれない可哀想なぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

それなりに頑張った親子

3週間前、きよさん (私はきょんさん )のハンドラーでPrivateコンペデビューしたポワロさん 昨日日曜日、無謀にもいよいよ親子でデビューしましたぁ~  もちろん、これまでコースどころか、ハードル + トンネルの連続技でさえやったことない私達。。。なかなかChallengerでしょぉ~?  

 き: ぽんちゃん、今日はおやつ3倍だよ!
 ぽ: 喜んで、そのご提案お受け致しまちゅ~~

今日はなかなか機嫌が良いようで、ひとまずホッと・・・。

019_20130722164045.jpg

そして、今日も彼の食への飽くなき執念は素晴らしぃ~~

Picture1_20130722164110.jpg


さて、結果から言うと、きよさんのような華麗さもなく。。。ジュリぴさんのような熱血もなく。。。かといって、唯一の得意分野であるエルザ家のようなお笑いもなく。。。でも、なんとか4走して3走失格なしで完走しましたぁ~  

と言っても、私もぽんちゃんも舞い上がってくるくる回ってるし(笑)、私はドタバタいかにも遅そーーーに走ってるし(汗)、ぽんちゃんは私のことを執拗に見てるし (と思っていたが、実は手のおやつを逃してなるものかと凝視していた疑惑多々あり・・)、私ハードルにぶつかりそうになってるし(なんせ、まだスイッチを教わってない。笑)。。。でもでもこの前までトンネルも出来なかった我が家には上出来   私がくるくる回っている間に、ちゃんとジャンプしてくれたエライぽんちゃんなのでしたぁ~~ 

[広告] VPS


そんな我が家とは大違いの「アジどんだけ好きやねん!」のジュリぴ家は、今日もすごかったぁ~ 

スピードが違うもなか君
048_20130722164047.jpg

ハンドだけで指示通り動くぴあんちゃん
051_20130722200531.jpg


そして、今回もTeam Aの優等生・マロンちゃんが参加してました。 マロンちゃんLOVEのぽんちゃんは、今日も好き好き攻撃。。。 その積極性をアジに出せっちゅーねん 
 
Picture2_20130722164111.jpg
: マロンちゃんは、美しいですが男の子です。

そして、今日も愛玩犬とは思えない走りを見せていたマロンちゃんですが。。。

071_20130722164052.jpg

途中で飽きちゃったのか、拾い食いを始められました。。。

Picture4_20130722164119.jpg

いつも冷静なマロンパパが、おやつ振って必死! はははははは。人ごとだと笑えるぅ~~

081.jpg


そして、同じく今回デビューのTeam Kのメルちゃん  この前アジを始めたとは思えない、ホントに素晴らしい走りでしたぁ~  1走目からミスもなく完璧! 既にポワロ先輩抜き去られてるし・・・

076_20130722164107.jpg

、メルちゃんは更に頑張りました! 今日はお仕事で欠席のお笑いエルザ家の穴を埋めるべく、3走目でやってくれましたよぉ~~

スタート直前、気合いのう●ちTIME・・・ さすが、エルちんの後輩! (が、この日カメラマンがまぁちゃんだったため、写真がない! 使えん!! )  その後、すっきり体が軽くなったメルちゃんは脱走 まさにエルちん先輩と瓜二つぅ~  おじさんの制止を振り切り、逃げ回るメルちゃん様ぁ~~

061_20130722164048.jpg

メルママ、必死で追いかける! ははははは。はははは。ホント、人ごとだと笑えるぅ~~ 

063_20130722164050.jpg

メルちゃん、Good Job  

Picture3_20130722164112.jpg


といっても、この後4走目のポワロ家も散々でしたが・・・  ぽんちゃん、スタートする前にちょいと散歩に出るし。。。ハードルパスして逆走するわ。。。私、おたおたしてるし。。。もぉ~走りながら「こりゃ、だめだぁ~」って笑ってるし  いやいや、これがポワロ家の真の実力なのです。。。

[広告] VPS
 

でも、レベルの低い我が家には、十分満足なデビューでしたぁ~~~。 ドタバタハンドラーの私について、ぽんちゃんはよく頑張ってくれました! ホントに私にはもったいない子です   競技会の野望(いや、無謀?)はないので、このPrivateコンペで楽しみながら頑張りまぁ~~す 

用事があって午前中で失礼しましたが、今回も楽しかったPrivateコンペでしたぁ~~~




お笑いなしで頑張った親子に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ポワロを飼い始めて、一番悩んだこと

ポワロは、ご存じように犬には珍しい一人っ子です。 多産な犬のこと、兄弟達は運悪くもしかしたら。。。と思うと心が痛みます。 でも、1人元気に生まれて我が家に来てくれたポワロはとても運も体も強い子だと私は信じてます。 が、健康管理は犬だってとっても大切  

今まで里子のシェルティを実家で飼っていたことがあるものの、自分でしかも赤ちゃん犬を飼うのは初めてのポワロ家。 まず、悩んだのが毎日口にする「ご飯」でした。

外国に住んでいたにもかかわらず、外国産食料品の嫌いな私 ドッグフードなどは、実はカナダやアメリカの方がしっかり検疫されているらしいのですが。。。 やっぱり、日本製でしかも手作りドッグフードを探しました 

でも手作りドッグフードっていっぱいあるんですねぇ~。 WEBで調べれば調べるほど、わからなくなって。。。 とりあえず、手当たり次第取り寄せて試したんですが、さっぱりわからん!  だって、ぽんちゃん全部おいしそうに瞬食なんだもぉ~ん  

で、最終的に私が気に入ったフードがこれ。 「ランフリー」です。 

070_20130618170635.jpg
成犬用: 3,500円~5,000円 / 800g

素人の私には「さっぱりわからない。」( 湯川教授調でお願いします。笑)のですが、以下の主な理由で今も続けてます。

 1. 手作りで、WEBだけでなく直接のSHOP販売もしている
 2. タンパク質含有量がどのフードも18%以下 (これは肝臓疾患防止になるかな?)
 3. ストラバイト結石用に調整されたフードがある (ぽんちゃんも一時結石出ました。。。)
 4. お肉トッピング用のフードがある 

こちらは、元々お肉屋さんだったらしく、冷凍の鹿肉・馬肉・カンガルー肉も売ってます お肉トッピング用フードに混ぜてあげると、ぽんちゃんはヒィーンヒィーン絶叫です(笑) 

072.jpg
鹿肉: 1,500円 / 500g、馬肉: 900円 / 500g、ルー: 1,400円 / 500g


で、便利なのがフードは粒の大きさも選べて、新鮮さを保つため小分けパック対応してくれることなんです (小分けパックは有料ですが。。。笑)

060 (2)


でも、毎日同じものだと飽きるので(と言っても、ランフリーにはいっぱい種類がありますが。)、基本これらのFoodに時々、「ドットわん」のFoodを混ぜてます。

067_20130618170628.jpg


ぽんちゃんは、なんでもこの満面の笑顔で食べてくれるので、おいしいのかおいしくないのか???(笑)

029_20130618170625.jpg


食べる物って、人間もそうだけどとっても大事 ポワロのためになるご飯選びが出来ていることを願いたいです。。 そして、いつまでも、まぁちゃんと仲良くじゃれ合うぽんちゃんが見ていたいのですぅ~

001 (3)


先日気づいたんですが。。。ポワロって、全国男子コイケルの中で一番小さい ( 気づくのおそっ!笑) メープルちゃんやいとちんやエルちんや、小さい女の子はいるけど。。。。ぽんちゃん、最小男子・・・  貫禄は全くないけど、まっ、とっても元気だし、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いからいいっかぁ~

皆さんも、良いご飯情報あれば、是非教えて下さぁ~い 

(で、きょんちゃん、自分の健康管理は? 人間ドックいっぱい引っかかったよね? by まぁちゃん&ぽんちゃん)



 チビでも不思議ちゃんでも、ポワロが大好き! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

いつものアジ仲間さんと女子会しちゃいました♪

毎日暑い中、アジリティ練習に励む(一応、我が家も。。。) お仲間さんと、我が家でHome Partyしちゃいましたぁ~ といっても料理の苦手な私は、ポトラックでお願いしちゃいましたが。。。  当日は、こぉ~~んな感じ  この日集まってくれたのは、ジュリぴさん+ぴあんちゃん、エルザ母様+蒼ちゃん・エルちん、Like母様+Like兄さん 

111.jpg


皆さん、さすが私と違ってホンマもんのマダム  持ってきて下さったお料理は素敵で美味しかったよぉ~~  特に、絶対お惣菜を買ってくると思っていたジュリぴちゃんのお重料理にはびっくり  今まで、ただのお金持ちの酔っぱらいと思っててごめんよぉ~~ 

ジュリぴさん手作りのお重料理とエルザ母様のトマトまるごと大胆・生春巻き! 美味でござるぅ~

109_20130716123220.jpg


Like家の秘伝・ホワイトグラタン 既に、みんなで美味しく食べつくした後の写真しかなし!(きっぱり。笑)

グラタン


この日もいろいろありました。。。特に、エルザ家とLike家が・・・

着いた早々、この日「ポワロ家Black List」の堂々1位 に躍り出たエルザ家はやってくれました。 エルちん、これでもかぁー!のお●っこ3連発。。。蒼ちゃん、お部屋の隅でまさかのう●ち出し 。。。これまたエルちん、ポワロでさえ食べなかった観葉植物の葉っぱを食いちぎってのグルメレポート 。。。 エルザ家ぇ~~、前科5犯だよぉー! 

 WANTED 氏名:エルザ(前科4犯) この頭にピィーンと来たら110番! する前に、おむつを渡して下さい。笑
(終始猫パンチをぽんちゃんに繰り出し、今回も楽しそうに遊んでいた二人ぃ~~

119_20130716123226.jpg


そして、Like兄さんは、「ポワロ家Black List」の第2位に名を連ねました。 初めは、ぽんちゃん・エルちん・Like兄さんといい感じで遊んでたのですがぁ~~

114_20130716123224.jpg


ジェイミー家で教えてもらったおやつ探しゲームを始めた途端、おやつ独り占めを企らみ豹変したLike兄さんに、ぽんちゃん・エルちんと次々に狩られ・・・ コイケル界にその名を馳せるアマゾネスのぴーさんでさえ、早々に避難。。。あまりのLike兄さんの壮絶な“食への探求心”(注: 一般的には“食い意地”ともいう。笑)にみんな固まっていた   Like兄さんは、この日その食欲から「ライオンキング」と命名されると思いきや、威勢よく独り占めしたゲームにもかかわらず、おやつを1つも なかなか取る事が出来ず。。。「おまぬけキング」と急遽改名されましたぁ~~! ははははは。笑った笑った。 可愛い“おまぬけ顔”をお見せ出来ないのが無念。 まっ、次回もきっとLike兄さんならやってくれるだろぉ~ 笑


このエルザ家・Like家の狼藉の数々の中(笑)、唯一ホントに良い子だったぴあんちゃん  写真を撮ってなかったので、ジュリぴさんのブログから盗んで来た可愛い写真をどぉ~~ぞ!(いいのか?笑) 自分ちのように、ソファでくつろぐぴあん様。

csc_0448_convert_20130716042534[1]


で、私は一応ホスト役なので忙しくて、取った写真はこれだけ。。。  詳細は、この日来てくれたジュリぴ家 ・エルザ家 ・Like家 のブログでどぉ~~ぞ


ジュリぴさん、エルザ母様・Like母様
日曜日は遠方をお越し頂きありがとうでーす! 美味しいお料理やお土産もホントにありがとねぇ~~!! (ジュリぴさん>早速写真立てにぽんちゃんの写真飾ったよ。ちょー可愛い) 初めてのワンコPartyで、段取り悪くばたばたしててごめんね。。。 また、来て下さい 暑いですが、またアジの練習も一緒にお願いしまぁ~す。


追伸: なんかネタを全て持っていかれ、地味な1日のポワロ家でした・・・





 素敵な犬友さん達がいっぱいいてHappyです♪ ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃんと酔っぱらい

皆さん、こんにちは。 ボク、ポワロ家の一人息子・ぽんちゃんでちゅ~。 今日は、おとーしゃんの多大なリクエストにより、ボクときょんしゃんの楽しい日常をご紹介いたしまちゅ~

普段は知的で上品で冷静沈着な きょんしゃんも、酔っぱらうと、お友達のジュリぴちゃんと同じぐらい陽気になりまちゅ 

で、ヘラヘラしながら、ボクと遊んでくれる優しいきゃんしゃんです

き: うりゃ、うりゃぁ~~。
ぽ: ロープ!ロープ!! 
020.jpg



酔っぱらっている時は、「あっかんべー」しても、きょんしゃんは全然気づきまちぇん! へへへ

013_20130618160340.jpg


きょんしゃんが二日酔いの朝は、遊んでくれず寂しいので。。。ボクはぴったりくっつきます。 隙間に入るのが、結構むずかちぃーけどボク頑張ります

007.jpg


でも、くっつくとお酒くちゃくて閉口です・・・ こんな大人には、ボクはなりたくないでちゅ。。。

Picture4_20130618160406.jpg


きょんしゃんが、酔っぱらって床で寝ている時は( 暑いらしくて、しょっちゅう床や廊下で寝てまちゅ・・・)、優しいボクは添い寝してあげるのでちゅ! ボクって、ホント良い子なのでちゅ~~

きょん: 暑いぃ。。。重いぃ。。。。
DSCF2098.jpg


ボクは、いつもボールを投げて欲しくて持って行くのでちゅ。 でも、酔っ払っているきょんしゃんは、絶対ボールを投げてくれまちぇん。。。

039_20130618160353.jpg


だから、その時は、きょんしゃんのお腹の上に乗ってやるのでちゅ! へへへ

Picture5_20130618160407.jpg



サッカーボールも投げてくれない時は、もう一度ドカっとお腹の上に乗るのでちゅ! おとーしゃんは、「ぽんちゃん、いい笑顔だねぇ~」と褒めてくれるのでちゅ~

004.jpg


でも、油断すると強敵酔っぱらい魔人は、恐ろしいのです。。。 酔っぱらいの必殺技“ぎゅっ!と攻撃”で、反撃してくるので油断禁物でちゅよ!

Picture3_20130618160405.jpg


きょんしゃんがHome Partyや飲み会で遅くまで帰ってこなかった夜は、ボクは不機嫌になりまちゃ。。。 マリィちゃんの「悪い顔」を超えた「極悪の顔」になるのでちゅ。。。 でも、酔っぱらいのきょんしゃんは、全然へっちゃらです

DSCF0432.jpg


だから、時々、顔の上に乗って「酔っぱらい」をこらしめる良い子のボクなのです  (これをやると、おとーしゃんは手を叩いて、とっても喜んでくれまちゅよ!)

きょん: ぽんちゃぁーーーん! ぐるしぃぃぃいー。窒息死するぅぅぅぅーーー!!DSCF2363.jpg


おとーしゃんが撮った「酔っぱらい」激写は、この他にもいっぱいあるけど、放送コードと倫理コードに引っかかるので載せられまちぇん。。。無念でちゅ・・

皆さん、ポワロ家の酔っぱらい魔人を見たら、「早く家に帰って、ぽんちゃんと遊んであげて!」って言って下ちゃいね。


酔っぱらいコメント: 
実は先日、あらゆる部位が人間ドックにひっかかり、不摂生なのか年なのか・・・。 ちなみに、私は飲むのは1週間に1度で、ワインをグラスに1-2杯、いや2-3・・・3-4杯程度なのですが、なぜかジュリぴちゃんと同じ“頻度の高い酔っぱらい”に間違われます(笑)  ただ、弱いのか? 確かに、えぇ~調子で帰ってきて、まぁちゃんとぽんちゃんに、よくご迷惑をおかけしております。。。 


 

 もはや優雅なマダム路線は脆くも崩れ去る・・・。 そんな私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

マダムの優雅な昼下がり

小学生の時に、お茶・お花・ピアノを習っていた、いや習わされていた私  お茶は正座が出来ず母も諦め、ピアノはお月謝を使い込んで母もさじを投げた。。。  
でも、お花だけはずっと好き 社会人になってからもフラワーアレンジメントを続けていたのですが、忙しい私の最近の興味はお手入れのいらない「プリザーブドフラワー」


お部屋のいたる所に飾ってあります。 お花に囲まれた生活っていいなぁ~ (ホントは、生花が一番なんだけどね。)

アジアンの家具に合わせてリビングに。
065_20130706182823.jpg

濃赤ベースのダイニングには、明るめのものを。
088_20130706182832.jpg

濃茶のインテリアに合わせて、玄関には渋めのものを。
DSCF0609.jpg

そして、夏に涼しげな、こんなプリザーブドフラワーも。
068_20130706182831.jpg


でも、プリザーブドフラワーって結構高いんです。 少し大きいだけで2-3万円しちゃいます。小さい物でも6,000-7,000円するんです。 しかも、お部屋に合わせた色合いのものがなかなか見つからない! 自分好みのデザインも全然見つからない!

だったら自分で作ろうぉ~と、体験レッスン行ってきましたぁ~ 

で、こちらが今日初めて作った私の作品です  先生のデザインをお手本に、色や配置や小物は自分で決めます。 グレーのリボンも可愛いでしょ?

055_20130706182823.jpg


上から。 暑い時期には涼しい色合いが良いですね。

053.jpg


レッスンはとっても楽しく、自分好みの色・デザインを作って飾れるって嬉しぃぃ~  早速、正式に来月からレッスンをお願いすることにしました! これで、我が家もお笑いブログから脱却ですよぉ~~  今日からは、「ポワロ家ブログ=優雅なマダムブログ」としてお願いしまぁ~~す   (続くのか。。続けよう。。続けたい。。いやきっと続かない・・・

主役の座を奪われたポワロさん。 お花を恨めしそうに見ているのでした。。。そんだけ!    

025_20130706182820.jpg





犬ブログはどこへ? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ポワロさん、World Cupを目指す!

ポワロさんの唯一の特技はボール遊び! と言っても、ただ「キャッチ and NOリリース」で、しかも室内限定。。。外ではボールなんて見向きもしません  なぜ?かは、いつものように飼い主にもわかりません 


先日、Baby トイザラスで叩き売りをしていた500円の布製サッカーボール を、今日もしつこく離しませんよ。。。

007_20130619105937.jpg

しっかと掴んでご満悦。 めっちゃ笑顔 

016_20130619105940.jpg

P1.jpg
(結構です ) 


もう一つ、Babyトイザラスで買ってきた若干お高い(笑)ビニールボール。 大き過ぎてもちろんMouthキャッチ出来ないぽんちゃんは、Headingならぬ“鼻ing”でボールを吹っ飛ばして遊びます  何が楽しいのかは、全くわかりません 

「ぽんちゃん、準備OK~~?」   この真剣な顔

001 (2)

ボールを見定めてぇ~~

045_20130619105954.jpg

ジャ~~~~ンプ

046_20130619105956.jpg

が、空振り・・・  で、逆切れのぽんちゃんなのです  。。。めっちゃ、ボールに怒ってる。笑

Picture2_20130619105959.jpg


が、そんな失敗もすぐに忘れ。。。 何事もなかったかのように、かっこよくポーズを決める

Picture3_20130619110011.jpg


ぽんちゃん、一度ボールをつかむと、「すっぽん」のように放さない! ホントしつこい!!
で、我が家では、そんなポワロを「すっぽんのぽんちゃん」! 略して「すっぽんぽん」と呼ぶ 

023_20130619105941.jpg

我が家の“すっぽんぽん”は、今日もやるよぉ~~

Picture1_20130619105958.jpg


ジーコ監督ぅ~~、ぽんちゃん、ワールドカップの準備万端ですよぉ~ (えっ!? 日本の監督、ジーコじゃないの?  我が家は全くサッカーに興味なし。TVで見たことも一度もない。。。笑)

Picture5_20130619110015.jpg


本日のおまけ:
落ちてくるボールに“鼻ing”で挑むべく待ち受けるぽんちゃん。 いつどんな時も、ボールにさえ礼儀正しいぽんちゃんなのでしたぁ~

Picture4_20130619110013.jpg





 “ぽんちゃんWorld Cup出場”祈願に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃんの華麗なる競技会デビュ~♪

えぇ~~~、前略。 先日まで、落ちこぼれのポワロさんが、びっくり仰天、アジ競技会デビューしましたぁ~! ぱふぱふぅ~  まずは、華麗な走りをどうぞぉ~~ 

き:  準備OK?
ぽ:  いつでもOKでちゅぅ~~! 
021_20130701151156.jpg

ぽ:  おやつはぁ?
き:  ぽんちゃん、全部終わったらね!
027.jpg

と、ここから気合いが入ったポワロさん 今まで一度も出来なかったトンネルも難なく成功 

030_20130701151158.jpg

ジャンプ!
032.jpg

ジャンプ!!
033.jpg

初の3連続ジャンプ!!! 
034_20130701151210.jpg

ぽんちゃん、天才ぃ~~  いや、ハンドラー天才ぃ~~ と、既にバレバレですが、このスタイルの良いハンドラーは私ではありません。。。きよさんです  (名前だけは似てるけど。笑)


と、説明が遅くなりましたが、昨日日曜日にTeam Kの練習場が主催しているPrivateの競技会を見学に行ってきましたぁ 

なんと、ポワロさん、きよさん・ジュリぴさん・エルザ母様の英才教育を3分受けただけで、トンネルが出来るようになり。。。(私の立場が。。。)、急遽おまけコースに参戦させて頂き、見事きよさんのハンドラーで美しいデビュー戦を果たしたのです ぽんちゃん、偉かったねぇ~~。 きよさん、ありがとぉ~です!!

競技会には、ぽんちゃんのお友達がいっぱい出場してます。 Privateで和やかな雰囲気でやっているので、とっても楽しかったですよぉ~ 

まずは、ぽんちゃんのまぶだちのエルちん さすが、エルザママの“星一徹”訓練(笑)の成果。すっごく上手!

図4


そして、お兄ちゃんの蒼ちゃん ポワロより完全に上手。。。とほほほ。笑

図1

なんと、この日15走のジュリぴさん率いるもなか君 早いし上手だしぃ~、正式デビュー前とは思えない! それにしても、どんだけアジ好きやねん

図7

そして、こちらがぴあんちゃん 初めて見たけど、早い! 写真ぶれまくり(笑)

図8

Team Aの星・マロンちゃんも参加されてましたぁ~ Like兄さんいなかったけど、マロンちゃんがTeam Aの代表で頑張りましたぁ~!

図6

この日、初めて見たライバル・たけのこさんハンドラー “練習しなくても、上手” 練習嫌いの私の目標です! 

図3

その更に上行く、“練習しなくても、完璧”なオレ様とファルちん・トトちん 今日から私の師匠です!

図2

最後に、華麗な大先輩お二人のハンドリングをどうぞぉ~ まずは、タオ君とタオママ! やっぱり見てて安心するなぁ~。 それにしても、タオママってホントにスタイルいいなぁ~

図5

こちらが、きよさんとファルちん・トトっち兄弟。 先日、1席取って、今日も完璧でしたよぉ~

トト


と、ここからがBreak Time  まずは、エルザ様のポワロ家をはるかに超えた“お笑い劇場”をどうぞぉ~

競技の途中で、匂い確認  何事も確認は大切だよね!(笑)

115_20130701151224.jpg

で、競技中に逃走ぉ~~ (: ここはドッグランではありません。。。)

101_20130701151212.jpg

なぜか、きよさんにアピール

102_20130701151212.jpg

で、挨拶の後は、“禁断”のう●ち・・・。はははははは。笑った笑った。エルちん、サイコー

105.jpg


一方、エルちんが、競技(?)に励む中、我が家のぽんちゃんは。。。

新マブ達・マロンちゃんと格闘し。。。

328.jpg

訓練所のマスコット・3ヶ月のアイちゃんに完全にびびっていた・・・。

 あくまでも、見ないふりをするぽんちゃん・・・
図9

そのアイちゃん、マロンちゃんが競技中に乱入! マロンちゃんを追いかけ回し捕獲されていた。笑えたぁ~

059_20130701151211.jpg

競技会は、Privateなので和気あいあいで、なんでも有り(?) 私は、終日笑いっぱなし。 なぞの中国人の行商人もいたりと、ホントに楽しかったぁ~

160_20130701151225.jpg
(名前は、“ぴあん・リー”と申します。笑)


そうそう。 “どんだけアジ好きやねん!”コンビのジュリぴさんとエルザ母様の3分特訓を受け、なんと、ぽんちゃん、Aフレームとドッグウォークまで出来るようになりました 完全に私の立場はありません。。。泣 

282.jpg

280.jpg


しかも、ぽんちゃん、きよさんやジュリぴさん・エルザ母様との特訓中、嫌がりもせず私の方なんて見向きもしません。 普通、飼い主でないと嫌がったり、飼い主の方に来たがったり、せめて探すのでは。。。  アジは上達したけど、複雑な母心なのでした。。。

皆さん、日曜はありがとうございましたぁ~~~  次回は、頑張って参戦しまぁ~~す (ホントかぁ~?!笑)




デビュー戦を華麗に飾ったぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク