ぽんちゃんは、英語が得意♪

我が家のぽんちゃんは、寝ながらにして英語の勉強に励む  まさに、睡眠学習!? 


X 

DSCF0814.jpg


I 

DSCF0816.jpg


Q   (無理があるかぁ~ 

DSCF0819.jpg



“日本語”をこよなく愛する外資系企業勤務のMぁちゃん氏より、よっぽど英語が出来る気がする 




 無理矢理ですみません。。。宜しかったら、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

真夏の夜のポワロ家事件簿

それは先週のこと。 世間が寝静まる丑三つ時。。。。  ふっと、嫌な気配を感じて飛び起きた私。 すると、暗闇にまぁちゃんが立って外を覗いている  

と、ここで説明ですが。 我が家は、まぁちゃんが重役出勤(: ただし、重役ではない。。。)、私が早朝出勤が多いため、寝室が2つあります。 で、まぁちゃんの寝室の方に、Portableのインターホーンを置いてあるのですが、それが夜中の2時台に2度も鳴ったらしい! ちなみに、我が家は治安の良いとされる住宅街にあります。 なので、却って夜中のインターホーンは不気味なのです・・・


で、まさしくその瞬間、「ピンポーン」のチャイム  私は、階段からダァーーーっとかけおり、バンッと玄関を開けた  が、ここでSecurityの警報装置が鳴り出した! そうです。慌てていて、警報装置を切るのを忘れていたのです。 とほほほ・・・、踏んだり蹴ったりです。 通報がいった警備会社には警察に連絡した方がいいと言われ、思案しているところに、もう一度「ピンポーン」のチャイム

今度こそ!!!」と思い、外に飛び出す私  でも、誰もいない・・・。 あれ?!  私の後を、飛び出して来たポワロが嬉しそうに、夜中の3時に道路を走り回っている。 おいおい・・・ぽんちゃん、もう少し空気読もうよ・・・  そして、まぁちゃんは?と言えば、玄関から顔をだして「誰もいない?」って。。。なさけなや  ぽんちゃんにも負けるびびり加減、どう思います? 

とりあえず、この後も10-15分ごとに鳴るインターホーン、そして元リレー選手の私の足で(今では誰も信じないけど。。。)、見つけられない犯人。。。  午前4時になって、やっと機械の誤作動だという結論に達したのはいいが (おそっ!)、インターホーンをOffに出来ない  で、音の止め方もわからず、工事が入る午後3時まで93回も鳴ってました。。。 今でも、耳にこだまするピンポーンの音。 あっ、結局外の基盤の不具合でした 


ということで、ピンポーンの音でぽんちゃんにも迷惑をかけてしまったので、お詫びに公園に連れて行くことに。 すっかり夜中からハイテンション継続中のぽんちゃん  今日はやる気満々で、玄関でスタンバイです 

010_20130813140639197.jpg


ジェイミー君・ホセ君と行った「王禅寺ふるさと公園」へ  こちらは、公園の中に川も流れてます。 あっ、もちろんぽんちゃんは川など見向きもせず、拾い食い専念中・・・

016_201308131406413fd.jpg


久しぶりの緑の公園でおおはしゃぎのぽんちゃん   寝不足とピンポーンの残響で疲労困憊の私も、この嬉しそうなぽんちゃんの様子に救われます 

055_20130813140644567.jpg

031_20130813140642a57.jpg


もちろん、お約束のゴロすりも忘れません  今日も、足高くあがってるねぇ~、ぽんちゃん (笑)

043_2013081314064384f.jpg


ぽんちゃん的には、夜中も一緒に遊べて(?)、昼間も私が家にいて、緑いっぱいの公園で遊べて満足の1日だったようです 

066.jpg


一方、もう心身共にへとへとの私は、帰り道にある たまプラマダム御用達の「プロローグ」でパンを買って、8時に寝ましたとさ 

095_20130813140654606.jpg


今では笑い話だけど、夜中のピンポーンは不気味過ぎる・・・  そして、我が家の男共は役に立たな過ぎる・・・ 




 お疲れのポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

美容院は、眠たい時に行こう!

さて、一部の巷でご好評(?)の美容院シリーズ すっかり、美容院で「やんちゃ」のレッテルを貼られ、トリミングのおねーさん達にうざがられている憐れな男・ぽんちゃん・・・  (詳しくは、こちらを


7月は忙しくて、お出かけの合間を縫って、ねむねむ状態の時にぽんちゃんを美容院に預けちゃいました

で、まぁちゃんが、お迎えに行った時、

まぁちゃん:    今日、眠そうにしてませんでしたか?
トリマーさん:   (二人とも、あぁ~っと顔を見合わせて) そうだったんですね! 今日は、眠かったんですね。 
            道理で、すっごく いい子でしたぁ~

・・・・・・  おいおい。。。 それは、大変失礼なことを仰っていらっしゃいませんか?  で、今回も毎回更新してくれる美容院のブログを恐る恐る覗いてみると・・・


7月ポワロ訪問記 (一部抜粋):

今日は少し眠たかったようで、いつもよりテンション低いかな・・・
ポワロくん、お手入れがんばろうね(*^_^*)


CIMG1800[1]
きょんのつぶやき: 早速、「眠い」の説明書きが。。。いつもはテンション高いと念押しされた気がするのは私だけ・・・?  そして、どー見てもテンション低そーーなぽんちゃんの顔。)


乾かし中。。。ポワロくんの左後足に注目!!!
なぜかスタッフの脇腹を足でグイグイ押しています(-_-;)
この可愛い姿にスタッフは爆笑でした^m^


CIMG1803[1]
きょんのつぶやき: うぅぅぅ。。。 苦節1年。。。初めて“可愛い”の文字が  ただ可愛いの意味が、ちと違う気がせんでもないが。。。 まっ、深く考えるのはやめておこう  それにしても、ぽんちゃんは何がしたいんだろう・・・謎だ  )


✤✤できあがり✤✤
ポワロくん、かわいい~(*^_^*)


CIMG1808[1]
きょんのつぶやき: うおぉぉ~~~  燦然と輝く“かわいい~”の文字  PCの前の皆さん、見てますかぁ~?   だが、明らかに眠くテンションの低そうなぽんちゃんの顔・・・。 いいのか? いや、いいんだろ。)

 
お手入れ後は、おもちゃで楽しそうに遊んでいました\(^o^)/

CIMG1809[1]
きょんのつぶやき: いや、どー見ても、ちっとも楽しそうではないだろ。。。  きっと、楽しかったのは、手がかからなかったトリマーのおねぇさん達だけだ。 そして、ぽんちゃんは、なぜかこのボロボロの黄色いおもちゃがお気に入りのようだ。)


ぽんちゃん、次回も眠い時に行こうね  そーしたら、大好きなおねぇさん達と仲良しになれるよぉ~ (いいのか。。。いや、みんなの幸せのために良しとしておこう・・・

帰ってきてご飯食べたら、ずっと朝まで寝てました。。。よっぽど、眠たかったらしい 

写真1





 おねーさん達との距離が縮まったぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

本人はいたって真剣なのです。

フィラリアのお薬をもらいがてら、定期健診を受けに病院に行ってきたぁ~ 


ポワロさん、主治医のDr.S に見つからないように椅子の下に隠れている。。。つもりらしい 

写真3


「何してるの?」と尋ねると、「へへへ。隠れてるの!」と言いたげな笑顔が返ってきた。

写真4


満面の笑みで、本人はとても満足気だ。 「丸見えだよ」って言えなくなった・・・・ 
 
写真5


そして。。。診察が終わった後、ポワロさんは椅子の下に隠れるのを止めたようだ・・・。 バカな子ほど可愛いとはよく言ったものだ・・・

写真7



追伸: 
Dr. Sに、「ポワロ君は先日の雷は大変だったでしょー?」ときかれ、「それが、この子雷がへっちゃらで、びっくりでした!」と答えると、「えぇぇーーーー。それは私もびっくりです!!」と言われた。。。 みんな、私の前では正直だ。




 いついかなる時も真剣なポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

ポワロ家のプール開き♪

先日のカヤック遊びが楽しかったまぁちゃんと私  来年のカヤックに向けて、今からポワロさんのお水特訓です  まず、手始めにマリィちゃんちに負けない高級プール買ってきましたぁ~

じゃじゃぁ~~ん  

ポワロ家の高級プールです  マリィちゃんちの超高級プールにはちょっと劣るけど、なかなかシブイでしょぉ~?   (久しぶりに見たよ、“たらい”なんて。。。)

015_20130813165633231.jpg


まずは、プール(笑)にお水をいれます。 なぜか、その傍らでぽんちゃんは舌なめずり??? 

018_20130813165635aa9.jpg


そして、プールの水を飲むべし

026_20130813165636140.jpg

飲むべし

039_20130813165638b5a.jpg

飲むべし

033_2013081316563720a.jpg

なんと、1分近く飲み続けたぽんちゃん・・・  心配になって、無理矢理止めました。 あのぉ~、見えないかもしれませんが・・・、それは水の器でなく、プールなんですが。。。


この日は、関東地方は39度の真夏日  さぁ~~、いよいよ、プール遊びぃ~  と思いきや、いち早く危険を察知して逃走する、危機管理能力抜群のぽんちゃん

060_201308131656518bb.jpg

ウッドデッキを逃げ回り、隙をついてすばやく家の中に入り込み、さっき飲み過ぎた水をリビングで吐いた・・・  何するねん、ぽんちゃん。。。泣

057_2013081316565012e.jpg

吐いてすっきりした後は、更にサークルに逃げ込む諦めの悪い男・ポワロさん・・・

067_20130813165652d21.jpg


ならば、おやつを振っておびきよせます。 くくくくっ。 作戦成功です  (ちょろい こんなちょろい所は、まぁちゃんそっくり ) 

091_20130813165653eb7.jpg

だけど、やっぱり水が怖くて、命より大切なおやつにも手が出ません・・・。

094_20130813165655a03.jpg


さぁ~~~、今度こそ、高級(←しつこい!) プールに入ろぉ~~~  
が、ぽんちゃん、踏ん張る

Picture1_20130813165710a1d.jpg

根性で、踏ん張る

Picture2_201308131657119e7.jpg

細かな技を使って、踏ん張る

Picture3_20130813165712553.jpg

笑いを取りながらも、踏ん張るぅ~ 

Picture4_20130813165719b48.jpg


20分の格闘の末、やっとプールに足が入りましたぁ~~  が、5秒で暴れて出ちゃったけどね。。。

165_201308131657096bf.jpg


ま・き:  ぽんちゃん、楽しかったぁ~?
ぽ:    全然。 しかも、僕のプール、貧乏くちゃいです・・・。 昭和の香りがしまちゅよ。。

108_20130813165708f2e.jpg


ホームセンターで見つけた時、ナイスぅ~~ って思ったのになぁ~。





 ポワロ家の高級プールに入りたい方は、是非いらして下さい ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

ぽんちゃんは、深いのです

コイケルさんのブログでよく目にするのが、雷と花火にわんちゃんが神経質になったり震える話   そして、関東地方、今週は雷がひどかった   ポワロが我が家に来てから初めてです。


ベンチ王子の名を欲しいままに、びびり街道まっしぐらのポワロさん。 私も密かに心配しておりました。 
そして、予想通り・・・・  えっ!? ぽんちゃんが笑ってる?? 

235.jpg


ゴロゴロと音がするので、窓際に偵察に行くぽんちゃん。 でも、ちっとも怖がってない! えっ?! えぇぇぇーーー!! 

228.jpg


「ぽんちゃん、怖くないのぉ~~? ゴロゴロ、すごい音だよぉー

きょんしゃんの方が怖いでちゅぅ~~
256.jpg


と、言ったとか言わないとか。。。(笑) 外ではすごい音でゴロゴロ・ぴかぴかしてるのに (雷へっちゃらの私がちょっとびっくりするぐらい、ガラガラドッカーーーン とすごい音!なのに。。。)、全く怖がる様子もなくめっちゃリラックスな満面笑顔のぽんちゃん 

248_201308131305102c1.jpg


こぉ~~~んな温泉に入ったおじぃーちゃんのような顔で  ずっとへらへらしてました。。。 (それはそれで、ある意味問題かも。。。

203.jpg


ドッグランではベンチ王子と名付けられ。。。 雪が降れば、誰よりも早く室内に逃げ込み。。。 そして、海・川・プール・湖と連敗し。。。 「何が得意なの?」と聞かれれば、「拾い食い!」ときっぱり答えてきた日々よ、さようならぁ~~~  今日から、ぽんちゃんは雷が平気な“いけてる男”になります  

そして、全く読めない不思議ちゃんに更に悩む私なのでした。。。 うぅ~~ん、ぽんちゃん、深い (笑)





雷が鳴ってる中、でべそを出したけど取られなかった。。。(泣) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 


関連記事

ポワロ家の雄叫び。。。その後

さて、その後のポワロ家の朝   1Fに降りてぱっと見渡すと、靴もキッチンマットも鍋つかみも落ちてない   舞踏会も宴会も殺人事件も起こってない 


爽やかな気分で、パジャマからソファの上に置いてあったTシャツに着がえた私。 なぜか蒸し暑い朝なのに、胸のあたりがスースーする   寒気? 夏風邪でも引いちゃった??

ふと、Tシャツに目をやると、ぎゃぁぁああああああーーー!!  

    ・
    ・
    ・

Tシャツには、なぜか一夜にして、ぽっかりと大きな穴が・・・ アナハイムで買った記念のTシャツだから、ボロボロになっても着ていたのに。。。泣

172.jpg
: 我が家で、芸能人の水泳大会は行われません。) 


そして、その傍らでは、なぜか満面笑顔の犯人P・・・  大きく穴があいたTシャツに気づかない間抜けな自分に呆れて (普通、着るまでに気づくだろ!)、すっかり怒るのを忘れていた私・・・。

Picture2_20130812112140868.jpg


そして、再度よく確認すると、ぽんちゃんの足ふきマットにも犯行の痕跡が・・・。 また長時間の深夜残業に励んだらしい。。。 

190.jpg


なぜか撮影中のマットの上に乗り、ドヤ顔の犯人Pなのでした。。。 

185.jpg



もう怒る気力も失せました・・・  明日から、サークルに入れよ・・・





 夜の散歩で、大量の布を放出したポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

ポワロ家の朝は雄叫びで始まる・・・

我が家のポワロさんは、平日の日中は可哀想にサークルで一日お留守番。。。そして、夜も私たちが2階の寝室に上がった後は、1階のサークルの中で1人でおやすみします 

1歳と8ヶ月を迎えたこともあり、最近は夜の間だけフリーを試してみることにしました。 あっ、ちなみに私のお誕生日に、気が大きくなって終日フリーにした結果、畳を食べられ大きな穴が開きましたが。。。(遠い目) 初めは慣れずに緊張もあったのか、いたずらもなく、私も素晴らしい目覚めの朝を迎えておりましたぁ~

が、ここ最近は。。。。毎朝起きて1階に下りると。。。


シーツのバラバラ死体とリビングから持ってきたベッドマットが散らばり・・・。

001_20130729163520.jpg


次の日には、キッチンに賊が侵入し・・・。

Picture1_20130729154214.jpg
: 赤線部分に、もう1つキッチンマットが置かれていたのだが。。。どこ行ったぁ~ 


その次の日には、我が家で夜中、舞踏会が行われたらしく、シンデレラの靴のように、なぜか私の靴がお座敷に転がり・・・。

015_20130729163334.jpg


その翌朝には、(また、しまい忘れ)た靴は・・無残にもソファベッドの上で惨殺死体となって発見された・・・。

022_20130729163343.jpg
: お気に入りのこの靴は、この後ゴミ箱へ埋葬されました 


そのまた翌日には、これまたお気に入りの鍋つかみが食いちぎられ・・・。

017.jpg
: お気に入りのこの鍋つかみも、この後ゴミ箱へ埋葬されました 


そして、当の犯人Pはと言うと。。。深夜に及ぶ作業で、寝不足になっていた 

Picture3_20130729155115.jpg


こらぁぁああーーー! ポワロぉぉぉおおおおおおおおーーー!! 

Picture2_20130729155112.jpg


毎朝、爽やかな朝にご近所に響き渡るポワロ家の雄叫び・・・。 だが、全く懲りない犯人Pの悪行は続く。。。


そして今朝は、まぁちゃんのパ〇ツがお座敷に転がっていた・・・。

写真
: 倫理上の問題から、モザイク処理されております。


こらぁぁああああー! どこから持ってきたぁあああああーーーー!!

まぁちゃんのパ●ツの前で、ポワロさんがすっとぼけた顔をする中、今朝もポワロ家の雄叫びがご近所に響き渡るのでした。。。

写真3



あぁ~~~。 いつかご近所から苦情が出るな。。。。




 不憫な私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

若干水に弱いコイケル軍団でカヤックに行って来ました♪

晴天の土曜日、東京・千葉の犬友さんと念願の初カヤックに行ってきましたぁ~~
今日のお友達は、フィーちゃん・いとちん、ロイたん・ジルたん、チャロ君、そしてポワロの4家族6頭です
コイケル御用達(笑)の 「ひといき荘さん 」にお世話になりました 


いきなり水に入っているのは誰?! もちろん、若干空気の読めない男・チャロ君です 

: ここは温泉ではありません。。。
2_20130805171928fc5.jpg


チャロ君が待ちきれないので、早速カヤックスタートです  こぉ~~んな感じ

3_20130805171929e04.jpg
photo by フィーママ
 

初めは笑顔のぽんちゃんも、何度も湖に落とされ。。。最後は人間不信に陥ってました・・・

3_1.jpg
photo by フィーママ


一方、今回唯一カヤックを満喫していたロイたん・ジルたん 

4_201308051719329a6.jpg
photo by フィーママ


こちらは温泉は楽しんでいたのに、湖の上ではとっても元気がなかったチャロ君 その代り、珍しくおねーたんのRちゃんがExcitingしてましたが。。。笑 (: Rちゃんは普段、サーモンを食べる時以外はおとなしい美少女です 

5_20130805171953a51.jpg
photo by フィーママ


そして、ぽんちゃんより水が苦手な子を発見   陸では最強のフィー家です。 フィーちゃんの背中には哀愁が・・・

6_201308051719544cb.jpg
photo by ふじけんさん


この日、いつもより更に地蔵のいとちん。。。

6_1.jpg
photo by ふじけんさん


あっ、そうそう。一番はしゃいで、カヤックを満喫していた人がいましたいました! Mamiさんです その辺の小学生より楽しそうでしたぁ~~(笑)

7_20130805171957440.jpg
photo by フィーママ


水鉄砲を打ち合うが、お互い全く届いてないフィー家とポワロ家。。。

8_20130805171958c16.jpg
photo by ふじけんさん


理由はわからないけど、最初から最後まで水を食べ続けた 水に挑み続けたロイ・ジル兄弟 

9_20130805172012532.jpg
photo by フィーママ


ポワロ家の船の横で、珍しく元気を取り戻したと思ったら、ポワロ家の向こうにある陸を凝視するフィー・いと姉妹。。。ははははは、めっちゃ真剣な目です 

10_20130805172013d64.jpg
photo by フィーママ


そして、陸に上がりたいがために、ポワロ家(の船)を踏み台にしようと船に乗り移ったいとちん。 こんな(一見)仲良しショットが取れるのもここだけ  ツーショット、可愛いぃ~

11_2013080517201525f.jpg
photo by フィーママ


一方、こちらもママの強制水泳特訓から逃れるため手近なポワロ家の船に逃走を図ったフィーちゃん。。。 なぜか、この日、フィーちゃん・いとちんにポワロ家はもてもてでした   毎度狩られているフィー姉さんから、微妙に顔をそむけるぽんちゃんが笑える!

12_20130805172016f69.jpg
photo by フィーママ


こぉ~~んな感じで、カヤックと緑あふれる自然を半日満喫ぅ~~  都会を離れて、自然に抱かれた時間は最高でした

: ぽんちゃんはいつ何時も礼儀正しい子なのです。 きちんと挙げられた左足に注目!
13_20130805172017250.jpg
photo by フィーママ


みんなで、やっほぉ~~ コダマも最高ぉ~~

1_201308051719264b2.jpg
photo by ふじけんさん


もちろん、ぽんちゃんの「星一徹」水泳教室も忘れません! 上手に泳いでいたけど、若干目が血走ってたぽんちゃん。。。笑  そして、この日以来、ぽんちゃんの私に対する態度が冷たいのです・・・

14_20130805172032f19.jpg
photo by ふじけんさん


朝早かったので、お腹もぺこぺこ。 ランチは、ひといき荘のふじけんさん手作りのキャンプランチです! 美味しかったよぉ~~

15_201308051720332e2.jpg
photo by ふじけんさん


ランチの後は、思い思いに休息タイム。 ぽんちゃんは、ゴロスリに励み、お約束通りフィー姉さんに狩られました。。。 そして更に、絶好のゴロスリPlaceもいとちんに奪われました・・・ 水の上にいるフィー家の方が、仲良くなれるかも・・・

16_20130805172034603.jpg


朝早かったまぁちゃんは、ハンモックで爆睡 

17_2013080517203554d.jpg


おっさんのお見苦しい映像の後は、可愛いフィー家のショットをどうぞぉ~! 今日一のフィー家LOVELYショットぉ~~ (なんか、フィー家の写真多いなぁ~。笑 というのも、この日、ポワロとフィーちゃん達がからむ場面が多く、今度こそ仲良くなれる予感 次回に乞うご期待 )

18_20130805172036f4c.jpg
: 左側の2本の指は、ロイジル父の生霊です。。。)


そして、最後はみんなで記念写真  この均等な距離感、笑えるぅ~~

19_2013080517205374c.jpg


だが、必ずいるいる我慢出来ない子が。。。 こらぁ~~、チャロ君動いちゃだめぇー! いとちん、背中をかくなぁ~!!

20_20130805172055edf.jpg


ということで、最後は、みんなの可愛いおやつショットを  やっぱり、チャロ君は横向いてるけどね。(笑)

21_20130805172056ab2.jpg


帰りに、フィーママに教えてもらった山梨の摘みたてフルーツをGet!! もも、美味しかったぁ~~

22_20130805172058271.jpg


ポワロ的には、毎度のことながらルンルン ではないけれど、家族でお出かけは楽しかったね ・・・と言うことにしておこう 

23_2013080517205972b.jpg



そして、まぁちゃんと私的には、とっても楽しい一日でしたぁ~~ フィー家・ロイジル家・チャロ家の皆さん、ありがとうでぇ~す! また、秋も一緒にどっか行こうね 


追伸: 気づけば、フィーママの撮ってくれた写真を使いまくり! だってぇ~、綺麗なんだもん!!
    フィーママ、写真ありがとねぇ~~ 感謝感謝です



 頑張ったポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク