ぽんちゃん、北海道を行く! ~マリィちゃん登場編

はるばる来たぜぇ~、「ドッグランマリィ」~~ ( さぶちゃんのメロディーに乗ってお願いします。) とうとう、やって来ましたマリィちゃんちぃ~ 

おうちの前で待ってくれていたマリィちゃんは、しっぽをちぎれんばかりに振って大興奮   動きが早過ぎて私の高級デジカメ(定価14,000円)では捉えきれません (笑)  ポワロ家一同に、とってもフレンドリーなマリィちゃんです  ぽんちゃんも、マリィちゃんにはガウもびびりもしない。 いい感じのスタートです

じゃぁ~~ん  北海道名産のキタキツネ、いや違う違う。。。 念願の北海道・マリィちゃんです  可愛いぃぃぃいい ホントお目目ぱっちりで、ちょ~~美人さんです 

009_201309252207543ac.jpg

まだ興奮冷めやらぬ“才色兼備”のマリィちゃんは、いきなり曲芸も披露 熱烈歓迎のお出迎えありがとぉ~

Picture1_2013092615213536c.jpg
 : マリィママの厳命により、モザイクかかってます(笑)


ガウもしないが、一緒に遊びもしないこの2頭。 それぞれに、それぞれの楽しみを見つけます。 

人様のおうちで覗きに走る犯人P。。。

019_20130925220755741.jpg
: 覗きは、立派な犯罪です!

人様の鞄に頭を突っ込む、盗みの現行犯M。。。 

025_2013092522075708c.jpg
: 頭隠して尻隠さずという言葉は、こういう時に使うものではありません。

可愛い顔で見つめても警察は許してくれません。。。マリィちゃん・・・

Picture2_20130926160627d55.jpg

犯人Mが次に狙うは、目線の先にあるママのお菓子です(笑) 

027_20130925220804b30.jpg

あっ、犯人Pはと言いますと。。。あいかわらず部屋を勝手に覗いては物色してました  躾がよく出来てるもんで。。。すみません  (某愛知のK君のように、網戸壊さなくてよかったぁ~!笑)


「Caféマリィ」 でお茶を頂いた後は、いよいよ 「ドッグランマリィ」です
(同じ内容で美しい記事をお読みになりたい方は、こちらへどうぞ! “マリィのしっぽ”)

ホントにきれいな芝生のドッグラン(笑)でしたぁ~  ぽんちゃんも、笑顔で走ってるよぉ~~

040_20130925220805343.jpg

099.jpg


走った後は、おやつを仲良く頂きます  ほほほほほ。いついかなる時も礼儀正しいぽんちゃんは、マリィママに言われる前に(言われなくても。。。)足が上がってます(笑)

069_201309252208164df.jpg

食いつきの早さは五分と五分! 

070_201309252208172d1.jpg

食べる速さも五分五分!! 

063_20130925220816f4c.jpg

ホントに性格がよく似た二人です   二人共おやつのためなら、仲良くくっついてるのが笑える


でも、時々マリィちゃんのフライングで、ぽんちゃんは敗れます・・・

Picture3_20130926165451e05.jpg

ぽんちゃぁ~~ん、足上げてる暇があったら前に出るんだぁ~ (笑)

086.jpg


見た目も実年齢も(お孫さんのいる年齢ではないのです!) 若いマリィママは、おっとりして可愛いママさんでしたぁ~ みんなで、ハイ、チーズ 

081_20130925220819447.jpg
: 写真を撮る時は、人にお尻を向けてはいけません。。。


まぁ: マリィちゃぁ~~~ん、おやつあげるよぉ~!

マ: 「はぁ~~い、頂きまぁ~~す♪」
083_20130925220828fac.jpg
: 体の大きさの違いは遠近法によるものではありません。。。笑

ははははは。マリィちゃん、いい笑顔だ 


このおやつ友コンビ 2020年東京オリンピックで、シンクロデュエット金メダルを狙います 

まずは、「おやつ下さい」とTarget(=おやつを持つ人)を可愛い笑顔で見つめます 

051_20130925220806d02.jpg

次に、狙ったTargetに逃げられないよう、そして出てきたおやつを見逃さないよう身構えます 

054_20130925220806001.jpg

そして投票日前日の立候補者のように、最後のお願いに入ります。 「おやつ宜しくお願いしまぁ~す」 
(おやつがなくなるか、Targetにうざがられるまで。。。これが繰り返されます 

055_20130925220807dab.jpg


ホントに、並ぶとお雛様のように可愛い二人でしたぁ~~  

096.jpg

そして、マリィママとは、ずっと笑いっぱなしで、楽しいひと時でした  本当にありがとうございました!!

たくさん頂いたお土産も、マリィ家のことを思い出しながら美味しく頂いております。 おもちゃも、しばし飾って眺めております。 (ぽんちゃんに渡すと、速攻壊されるからもったいない。。。笑)


さぁ~~~、この後はらむちゃんに会いに行きます  あれ!? そういえば、フィー家はまだかな? さくらに来るのかな?? 




また来年も「ドッグランマリィ」来よぉ~っと 可愛いマリィちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

ぽんちゃん、北海道を行く! ~洞爺湖編

北海道旅行も今日で3日目  そろそろ疲れが出てくるので。。。いえね、27歳の私は大丈夫なんですが(笑)、なんせ年の離れたまぁちゃんおやじが一緒なもんで 、今日は洞爺湖でゆっくりすることにしました 

朝ゆっくり目にニセコを出て、洞爺湖に着いたのが昼前。 まずは、ぽんちゃんを公園で遊ばせます 洞爺湖の周りには、綺麗に整備された芝生の公園が点在します。

715.jpg

図1

もちろん、ここでもお約束のゴロすりです・・・。 どんだけ好きやねん   北海道に来て、行く場所行く場所でゴロすりの律儀なぽんちゃんです

718.jpg

ゴロすりでお腹が空いた後は、腹ごしらえです。 朝、ホテルのビュッフェで盗んで 少し頂いてきたフルーツを美味しく頂きます “ただ”のフルーツは、また格別です。 (← どんだけせこいねん。笑)

736.jpg


この後、ラーメン好きのポワロ家は、札幌ラーメンのお店「ラーメン一本亭」へ  写真を撮るのを忘れちゃいましたが、とてもコクがあって美味しい味噌ラーメンでしたぁ~  洞爺湖でラーメン食べたくなったら、行ってみて下さい。

ランチの後は、車で20分ぐらいの「豊浦海岸」へ  

751.jpg

季節外れの海は誰もおらず、ぽんちゃんはホントに嬉しそうに走り回ります 横浜では、こんな素敵な場所はなかなかないので、本当に連れて来て良かったぁ~

766.jpg

終始この笑顔 

769.jpg

そしてお腹が空くと、ちょろいまぁちゃんを狙います。。。 

おとーしゃん、いっぱい走ったからお腹が空きまちたよ。 おやつくだちゃい743.jpg

おとーしゃん、海で食べるおやつは格別でちゅねぇ~ もう1つ、くれまちゅかぁ~?
748.jpg

このフレーズ、伊豆の旅行の時も海で聞いたような・・・

そして、ここでも律儀なぽんちゃんは忘れません。。。 やっぱり、ゴロすりです  あかぁ~~ん!

756.jpg  


この後、ホテルに移動。 今夜のホテルは、「乃の風リゾート」です。 洞爺湖沿いに立つ新しいホテルで、Staffの応対もまぁまぁ普通です。

図4

犬用のお部屋は1階にあり、ベランダから外に出入りが出来るため犬には最高です  外に出るとすぐ洞爺湖が目の前にあります。

図3

812.jpg

ぽんちゃんも、ベランダの外の芝生で遊び回ってました

僕の写真撮りまちゅか? おやつ頂けるなら喜んで
791.jpg

ただ、ポワロ家はこのホテルには2度と泊まりません。 部屋の上2階にレストランがあるんですが、防音が全くされてないため、椅子を引く音が全て響きます。 連休で混んでいたため、夕食時は工事現場のようにうるさくて、ホテルの部屋としては最低でした・・・   音が気にならない犬連れには、最高のホテルだと思いますが。。。


そうそう。 洞爺湖は、10月末まで8時45分から20分ぐらい花火が毎晩上がります。 雷も救急車もインターホンも大丈夫なポワロは、花火も大丈夫と思い込んでいたんですが。。。

004_2013092520193460e.jpg

さすがに。。。目の前で上がる花火の音は大きくて、窓から一番遠い入口ドアまで一目散に逃げ込み、気がつけばコーシ君状態になってました・・・  (花火が終わっても、1時間は戻って来ず・・・)

008.jpg


この後、花火に連れ出したまぁちゃんへの復讐に燃えた(笑)ぽんちゃんは、まぁちゃんが寝てる間に、枕に不気味なおもちゃを置いて立ち去ったのでした・・・ 

002_201309252019338cd.jpg
 

今日もポワロ家の楽しい北海道の夜は更けて行きます  さぁ~、いよいよ明日はマリィちゃん・らむちゃんに会えるよぉ~  興奮して眠れない (← 子供かっ!笑)




やっぱりお約束通り花火がダメだったびびりん・ぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

ぽんちゃん、北海道を行く! ~ニセコ編

二日目は前日の曇り空と違って快晴  朝早く函館を出発して、ニセコへ向かいます

途中、高速のSAでぽんちゃん休憩タイム! 北海道って、どこにでもこんな自然のドッグラン?があって本当に素敵  ぽんちゃんは、横浜では見せない笑顔でハイテンション疾走 来て良かったね。

Picture2_2013092516153795e.jpg


ニセコで最初に向かったのは、フィーママご推薦の「ミルク工房」 こちらの敷地内にある「Prativo」のランチがおいしいよ!と教えてもらって行ったのですが、なんと9月に入ってテラス席が閉鎖。。。犬NGでした  (フィーママのうそつきぃ~~) で、仕方ないので、ミルク工房で甘いお菓子を買って、Lunchに! まぁちゃん、やけ食い?!(笑)

572.jpg

ミルク工房の敷地は緑のじゅうたんで、ぽんちゃんは嬉し気に走り回ってましたよぉ~ 羊蹄山をBackにスマイルぅ~  この後のおやつに想いを馳せ、最高の笑顔です(笑)

566.jpg

のりのりのお姉さんに付き合って、いやいや顔のぽんちゃんが笑える。。。

584.jpg

589.jpg

でも、なぜか「ぱぁ~」を頭に乗せられると、満面笑顔のぽんちゃんなのです・・・ (やっぱり、おばかちゃんなのかしら・・・)

597.jpg


お次に向かったのは、犬と一緒の川下り (事前に「遊河」という所に予約を入れてました。) 先日のカヤックがとても楽しかったポワロ家(若干1名除く...)は、またボートに乗ります(笑) 

IMG_0001.jpg

出発前は可愛い笑顔のぽんちゃんです  景色も雄大で素敵ぃ~~

IMG_0021.jpg

IMG_0029.jpg

が、結構揺れが激しい個所もあり。。。

IMG_0025.jpg

更に水がやや冷たかったせいか。。。ぽんちゃんは、帰りたくて暴れます。。。あかんやん

IMG_0037.jpg

途中、中洲で降りると、陸に上がろうと必死です 

P9190026.jpg

、自分が泳げないことに気づき緊急避難・・・。無念じゃぁ~、ぽんちゃん 

P9190029.jpg

最後はよれよれのおじぃちゃんみたいになってました。。。とさ 

P9190016.jpg
 

いやぁ~~、楽しかった!(何度も言うが、約1名を除く。笑)  で、お次は、ニセコの観光地「神仙沼」に向かいます 今日は盛りだくさんです

634.jpg

ただの沼というか、湿地帯なのですが(元も子もない!笑)、他では見られない景色なので、それなりに楽しかったです。 40分ぐらいのお散歩って感じでいいですよ 

614.jpg


で、やっとホテルにCheck-in。 今日のホテルは、「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」です。 こちらのホテルは、基本犬用のホテルではないので、お部屋も狭く。。。廊下やロビーは犬抱っこです。 なのに、ロビーから遠ぉーーーーーーい部屋に入れられてホント大変でした   せめて、犬専用のドアを端に作って欲しいなぁ~。 ちなみに、従業員さんの応対もいまさん(いまいちより悪い。。。)でした・・・

Picture3_20130925161539fcb.jpg


で、この日も夜は夕食なしを選んで、地元のイタリアン「ニセコピザ」へ!  適当に行ったのですが、こちらが当たりでホントおいしかったです  ニセコに行かれた方は是非。

Picture4_20130925161540a11.jpg


翌朝は、いつものようにポワロと近くの公園で遊びます。 フィーママのブログで見た「曽我森林公園(東啓園)」に行きました  広くはないけど緑と芝生がきれいな公園で、ポワロも大喜び  フィーママ、ありがとぉ~

680.jpg

695.jpg


笑顔いっぱいのニセコの1日でしたぁ~~

IMG_0015.jpg



おまけ: 荷車に吠えて挑むあほポワロ・・・。 ポワロの頭のねじ拾った方はご連絡下さい。

659.jpg





 ぽんちゃんの楽しそうな笑顔を見ると連れてきて良かったと思う私なのです。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃん、北海道を行く! ~出発・函館編

ぽんちゃんと一緒に北海道行ってきましたぁ~  メインイベントのマリィちゃん・らむちゃん登場編は、もうしばらくお待ち下さい 

4泊5日の旅なのに、スーツケース2個になってしまった私の荷造り。。。 まぁちゃんに怒られ、どうにかスーツケース1個とボストンバッグ1個に減らしました。 おっと、大事な荷物(右端)も忘れずに! 

377.jpg

赤ちゃんの時に福岡から飛行機で我が家にやって来たぽんちゃんですが、大きくなってからの飛行機は今回が初めて 北海道エキスパートのフィーママのブログを参考に、搭乗ぎりぎりまで一緒に待機です。

381.jpg

8月に飛行機内でチワワが亡くなるという事故があったため、ANAの犬に対する取扱いは更に丁寧になってました。 今回、羽田では「人間の搭乗口まで一緒に連れて行ってOK」と言われ、ぎりぎりまで一緒にいられましたよ。 が、係りの方に渡した途端、「ひぃぃぃ~~~~~~~~~いぃぃぃぃん」と、殺されそうな馬のような悲鳴が・・・ ぽんちゃん、お願い。。。目立つから止めて・・・

Picture1_20130925133748797.jpg
: 「ドナドナドナ」を口ずさみながらご覧ください。


そして、無事(?)、函館空港に到着  早速、荷物引き渡し場にぽんちゃんを迎えに行きますと。。。遠くから、例の「ひぃぃぃ~~~~ん」という馬の悲鳴が。 ありがと、ぽんちゃん。どこにいてもわかるよ 

で、「このわんちゃんですか?」と渡されたクレート。 うん?! なんか臭い!!!  思わず、「いえ、違います。。。」と言いそうになった私。 喜びと恨みで飛びつくぽんちゃんをなだめつつ、中を覗いてみると、そこには・・・以下略。

Picture2_20130925133749b93.jpg

皆さん、今日からぽんちゃんをちびケル・ぽんちゃんと呼んで下さい。 大も小もちびってました・・・。 怖い思いさせちゃってごめんね。。。でも、臭いよ 

Picture3_201309251338085d7.jpg


さぁ~~、すっきり元気になったぽんちゃんと出発です  まずは、嫌な思いをさせてしまったぽんちゃんを空港すぐそばのドッグランで遊ばせます。 こんな大きなドッグラン、無料なんですよぉ~ 北海道は太っ腹

Picture4_201309251338094b5.jpg

ぽんちゃんも良い笑顔です 

405.jpg


そして、次に向かったのは函館駅そばにある「金森赤レンガ倉庫」。

Picture5_201309251338114cd.jpg

この中にある「みなとの森」というレストランでランチです テラス席なら犬OK です。

425.jpg

Picture6_201309251338128fc.jpg


ランチの後向かったのは、歴史的建造物「五稜郭」。

Picture8_201309251338317e6.jpg

ぽんちゃんは、この旅行で、ポーズをとって写真に写ればおやつがもらえる事をいち早く覚え。。。写真映りだけはばっちり です。笑

Picture7_201309251338145a6.jpg

あっ、ちなみに、函館では天気図・晴れマークの中、雨降りました。。。 27年(さらぁ~っと。笑) の私の人生の中で、晴れの旅行はありません。きっぱり 

477.jpg

ぽんちゃん、ここでもお約束のすりすりを。。。  いっぱい来てた中国人観光客に指差されて笑われました。。。国際親善に貢献したぽんちゃんなのです 

454.jpg


五稜郭の後は、函館の市内観光をさぁ~~っと (実は、写真撮っただけ。笑)

旧函館区公会堂(左上)、函館ハリストス正教会(右上)、旧イギリス領事館(左下)、旧相馬邸(右下)
Picture10_2013092513383514f.jpg

八幡坂(上)・二十間坂(左下)・基板坂(右下)
Picture9_20130925133833fb8.jpg


そして、今夜のお宿は、「函館男爵倶楽部ホテル&リゾーツ」です。 怪し気な名前ですが(笑)、高級感はなくとも綺麗で犬にはとっても良いホテルでした (何より函館は、犬OKのホテルがここぐらいです。)

Picture11_20130925133836504.jpg


Check-inの後は、ポワロをケージに入れて夕食を食べに外に出ます。 私は、ホテルで「夕食なし」を選ぶことが出来る場合には、いつもその土地の有名なお店に伺うようにしてます

今夜は、函館で一番!と評判のお寿司屋さん「梅乃寿司」を訪れました。 ボタン海老、カニ、あわび、うに、いくら、中トロ、どれも本当に美味しかった  高級食材を食べまくったので、絶対3-4万はいったな。。。と思っていたら、なんと2人で15,000円   大将が握ってくれたお寿司は最高で、ポワロ家お勧めのお寿司屋さんです。(大将自らお見送りまで! また行きたいよぉ~~。)

Picture13.jpg

Picture14.jpg


夜は、もちろん、函館の100万ドルの夜景を見に行きました  夜は既に寒いので、空気が澄んで最高の夜景  が、個人的には神戸の方がすごいかなぁ~と。。。函館市民の皆様、すみません。笑

515.jpg


翌朝。 泊まったホテルの隣にある「函館朝市」から、朝食を運んできてくれます  朝定食(左)と海鮮丼(右)を選べますが、お勧めは朝定食です! 美味しかったぁ~~

Picture12_2013092513383789c.jpg


函館の最後は、函館山をバックに、朝お散歩に出たポワロさんの脚あげショットで締めくくりです   どこに行っても、常に礼儀正しいぽんちゃんなのです 

532.jpg



皆さんの函館旅行の際のご参考になれば幸いです。 なんだったら、ポワロ家一緒に行きましょうか? 




 ちびりながら頑張ったぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

マリィちゃん・らむちゃん、待っててねぇ~♪

いよいよ、今週水曜日にぽんちゃんと北海道行ってきまぁ~~す


飛行機に乗るためのクレート訓練良し

002_201309151512531ef.jpg
あっ、ちなみに今回新しい飛行機対応のクレート買いました。 なぜなら、前にもってたクレートは、ポワロ様が入口付近をかじって食べたからです・・・


おやつ準備良し

おやつ持ちました  ( Oちゃん、真似てみました。笑)
014_20130915151255e06.jpg
いや、それはマリィちゃんとらむちゃんと一緒に食べるおやつです 


マリィちゃん・らむちゃんに会う正装良し!

図2
背中に二人への愛のハート しょってます 


マリィちゃんちのベンチに逃げ込む 座る復習良し

027_2013091515125641a.jpg
あっ、これは練習しなくても得意です   そして、顔までうつろなのが笑える  


マリィママとらむ母様におやつを頂く、笑顔とお手の練習良し

図1
マリィママ・ラム母様> 「お手」って言わなくても、ぽんちゃんの足は勝手に上がりますが。。。お気になさらずに! 礼儀正しい子なのです 


さぁ~~、あとは僕がカバンに入るだけでちゅぅ~~
015_20130915151255e57.jpg


いや、違うし!!


マリィちゃん・らむちゃん、待っててねぇ~~~




ポワロとの楽しい旅行になりますように ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

出る杭は打たれる・・・。

今使っているたまごちゃんの音が出なくなったので、新しいたまごちゃんを出してあげた。 今度のたまごちゃんは、キングたまごちゃん(=頭に冠がついている)だ 


たまごちゃん大好きのポワロさんは、早速咥えて離さない 

 人相わるっ
034_20130828155928d70.jpg


ガシガシ齧りまくり。。。

039_20130828155936196.jpg


10分後に、誇らしげに見せてくれたキングたまごちゃんは。。。

021_2013082815592478a.jpg


冠がむしり取られ、“庶民”たまごちゃんに格下げになっていた。。。

023_201308281559254ca.jpg


まずい空気を感じた犯人Pは、目線をそらせ素知らぬふり 

028_201308281559261b9.jpg


「むしり取った冠はどこ?」と詰問すると、庶民たまごちゃんを凝視したまま、彼は悩んでいるようだった・・・

015_201308281559235b8.jpg



我が家では、おもちゃは全て10分以内に突起物がなくなる。 その行方不明になった突起物達は、翌日のお散歩中に発見されるのは言う間でもない・・・



本日のおまけ:
翌朝起きてみると、キングたまごちゃんは更に風通しがよくなり、“キング”だった面影が見事になくなっていた・・・  そして、よぉ~~く見るとまつ毛までなくなっている。 ポワロさんは、また真夜中、細かい仕事に励んだらしい・・・ 

074.jpg




 出る杭(突起物)には容赦ないポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロ家の秘密特訓!

仲良しの犬友さん達が次々とアジにはまる中、唯一アジの魅力に溺れることなく(笑)、常にマイペースのMonthlyアジのポワロ家   いやいや、実はポワロ家だって日夜密かに秘密特訓に励んでいるのです  


ぽんちゃん、お座り!

006_20130827152902196.jpg


待てよぉ~~~。

002_20130827152857f92.jpg


おっけぇーー  GOOOOOOOOOーーー

011_20130827152903eed.jpg


ぽんちゃん、天才ぃ~~~ 

004_20130827152859ceb.jpg
 ただ今、絶賛おやつ拾い食い中・・・。


ポワロ家のハードルは、簡単に高さ調整可能だよ   ただし、低いとこ限定だけどねぇ~ 

ふふふふふふ  これでアジでは、もう“お笑いポワロ家”と言わせない 





 今日もポワロ家のくだらない日常が過ぎて行く。。。すんません。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

謝罪とかけてポワロと解く、その心は?

ある日外出から戻ると・・・。

2Picture.jpg


こらぁぁあああああーーー ポワロぉぉぉおおおおおおお

きょんしゃん、ごめんなちゃい・・・
013_2013082814594701e.jpg


ごめんなちゃい。 もうしまちぇん。。。
017_2013082814594950e.jpg


ホントに、ごめんなちゃぁーーーい
016_20130828145948e00.jpg

 
あのぉ~ポワロさん。。。 
  ・
  ・
  ・
さっきから、思いっきり私の足を踏んでいらっしゃるんですが・・・

Picture1_2013082814595064e.jpg



ポワロのホントの心を、未だに掴みきれない私です・・・



本日のおまけ:
今日は我が家のまぁちゃんのお誕生日 ぱふぱふぅ~
まぁちゃん、いつも手のかかる二人のためにありがとぉ~~  おとーしゃん、元気で長生きして僕のおやつ代をいっぱい稼いでくだちゃい

図1
 撮れたてほやほやの朝一のねぼけショット(笑)  まぁちゃん、これ見たらびっくりするかなぁ~ 



 その心は? わかった方、ポチッと押して教えて下さい!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

待てばおやつの日和あり!?

我が家では、赤ちゃんの時のトイレ訓練で、ちゃんとトイレシートにお●っこをすると所定の場所で毎回おやつをあげていた 


今日もフッと視線を感じて振り向くと、ポワロさんが“所定の場所”からじぃーーーーっと見ていた 

007_20130820162501488.jpg


「ぽんちゃん、おいで。」と呼んでも来ない。 「ぽんちゃん、どしたの?」と尋ねると、トイレシートをチラッ と見た。

006_20130820162451b48.jpg


11月で2歳   もはや赤ちゃんではないぽんちゃんは。。。お●っこをした後に、いまだにおやつをもらう気満々だ。
他の時に、こんな真剣な顔はしない。 そして、頂くまでテコでも動かない・・・その根性を他で使って欲しいと切に願う毎日だ 

017_2013082016250344b.jpg


いつまでおやつ、あげればいいんだろ・・・   きっとぽんちゃんは、おじぃちゃんになってもおやつをもらう気だ・・・



簡単簡潔の短編続きですみません。。。(いやぁ~~、楽でいい。笑) 
コメを頂くのは気が引けますが、お気持ちのポチッとだけはお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク