まぁちゃんはいつも寂しいのです・・・。

夜、まぁちゃんのバイクの音がすると (駅徒歩10分を歩かない )、玄関に偵察に行くぽんちゃん 

013_20131017170835b13.jpg
: 私がキッチンにいる時やおやつを頂ける状況にある場合は、無視です(笑)


まぁちゃんの足音がして、まぁちゃんだ!と確信すると、ドアをじっと見る 

022_20131017170837a7e.jpg


さぁ~~、ドアが開きました 
と、普通のご家庭ならここで、ワンコが飛びつき、しっぽをちぎれんばかりに振ってお出迎え!の感動の場面が繰り広げられるのです 
が、ぽんちゃんは、普通の子ではありません。。。 直立不動で、「こいつ誰やぁ~?」と、しばし考えます 

029_2013101717083843e.jpg
 

まぁちゃんの方が嬉しそうに、「ぽんちゃぁ~~ん」と叫ぶと、やっと (お義理程度に)しっぽをふさぁ~ふさぁ~~と2振り・・・  おいおい

030_2013101717083918d.jpg


そして、まぁちゃんが玄関を上がる前には、既にその姿はありません・・・

034_20131017170841356.jpg



毎夜、我が家では、この聞くに涙・語るに涙の光景が繰り返されます   皆さんに、まぁちゃんの寂しそぉ~~~~な顔と背中をお見せできないのが残念です  

あっ、ちなみに私が帰って来た時は、100年ぶりに会ったかのように毎回大騒ぎのぽんちゃんです   
やっぱ、人徳なのでしょうかねぇ~ 


今日もやっぱり「不思議ちゃん」のぽんちゃんなのでしたぁ~ 

Picture1_2013101717085243c.jpg





 皆さんのおうちはどんなかな? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

正しい姿勢でTVを見よう!

気が付くと1階にぽんちゃんがいない。 2階のまぁちゃんのお部屋に行ってみると、二人で仲良くTVを見ていた。。。

DSCF2992.jpg


ぽんちゃんは、いつからか、私達にお尻をくっつけて座るようになった。 しかも、高い位置(顔・頭・胸)を狙う。 チャレンジャーなぽんちゃんだ 

DSCF2997.jpg
 

私が動くとぽんちゃんのお尻も微妙に動く。。。そして、まぁちゃんの顔に“黄門様”が近づき・・・しっぽが口に入る 

DSCF2985.jpg


だが、そんなことは、全く気にしない器の大きいぽんちゃんだ 

DSCF2990.jpg


1年前は、普通にTVを見てたのに  ぽんちゃんは、日々進化(=退化?)しているようだ 

DSCF0823.jpg



私とまぁちゃんは、毎日このお尻攻撃から身を守らなければならない。。。 ソファに寝っころがった時が一番危険だ 



追記:
先日、私の一番好きな作家・連城 三紀彦さんが亡くなりました。 (私、実はとても読書好きです このブログからは想像できないと思うけど。。笑)  もうあの美しい文体とトリッキーな文章が読めないなんて無念です・・・ 
「恋文」や「戻り川心中」で有名な作家さんですが、彼の短編は特におもしろい! 「私の叔父さん」なんて最高です!!  読書の秋に、是非どうぞ。 (: 本屋の回し者ではありません )  皆さんも、おもしろかった本あったら教えてくださぁ~い  




 夏はぽんちゃんのお尻からじわじわ熱気が・・・。 ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

ぽんちゃん、抵抗する・・・

先日、美容院に行ってきた  おねーさんは好きだが、シャンプーは大嫌いなぽんちゃんは逃げようと必死だ 

写真2


まるで、カサカサと地を這うご〇ぶりのように、動きが早い。 が、もちろん、前には進まない。。。後ろ向きなご〇ぶり・ぽんちゃんだ・・・

写真


コーナーを利用し、粘る (首折れるでぇ。。。ぽんちゃん 
 
写真3


いつもこんな抵抗は見せないので、おねーさんもさすがに焦る   私の手前、「ポワロくぅ~ん、いつもおねーさんと楽しく遊んでるじゃん。 どうしたのぉ~?」と呼びかける。 が、もちろん、ぽんちゃんは聞く耳を持たない。。。

写真1


1時間30分後、ハロウィーンのバンダナを付けられ、ちょー不機嫌な顔でぽんちゃんは帰って来た・・・。

081_20131017162833ea9.jpg


そして、バンダナを外した途端、ガッシ!と奪い去り、八つ当たりで引き裂くぽんちゃん。。。。 あいかわらず小さい男だ・・・

088_20131017162835938.jpg



追記  
一部マニアックな方々にご好評を頂いた美容院ブログシリーズは、お客さんが増えたせいか、写真1枚掲載になってしまいました。。。 これが、今回の美容院でのショット!  普通に撮ってもらっててホッとした私なのでした 

CIMG4178[1]





 美容院でのぽんちゃんがもう見られなくて残念! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

コイケル友とBBQ♪

先週末、ジュリぴさんのお声がけで、みんなでBBQやっちゃいましたぁ~  場所は、いつもの「すいらんグリーンパーク」です。

着いた早々、なぜか我が家のまぁちゃんにべたべた甘えるジュリアン姉さん(左)ともなか君(右)。。。 こらこら。そんなおっさんはどーでもいいから、ぽんちゃんと仲良くしてちょーだい

Picture1_201310161646459a7.jpg
: まぁちゃんに隠し子はおりません (たぶん・・・)


で、この日集まったのは、いつものジュリぴ家、ルーシー家、チャロ家、メル家に、お久しぶりのペペ家。 そして初めまして!のカカオ家とフラン家です。 (参加者詳細は、ジュリぴ家のブログをどうぞ ジュリアン&ぴあん」)

合計12頭が集まると、ぽんちゃんは早速お約束のベンチに避難です・・・  あかぁ~~ん、ぽんちゃん!! 
(ちなみに、この日一度もドッグランで走っておりません・・・)

Picture2_20131016164657d8e.jpg

でも、BBQやお料理の匂いがし始めるとベンチを降りてきました・・・  そして、まずグルメのルーシーママを狙う所がうちの子天才です いや、ホントにルーシーママのお料理はどれも絶品でした!

Picture3_20131016164658105.jpg

ルーシーママがいなくなっても、1人お手をして粘るぽんちゃん・・・。 ぽんちゃん、それ無理あるやろ 

065_201310161645383fe.jpg


人間達がお料理作りと準備に精を出す中、コイケル達も仲良くおやつGet!に精を出します

103_20131016164551388.jpg

、そこへ暴走族、いや、や〇ざ、いえ非常に躾が出来た某J家が、手慣れた様子でみんなをまき散らします・・・(笑)

Picture4_20131016164659e52.jpg


気を取り直して、場所を変えてみます  メルパパに張り付く、(手前から)どこぞのJ家と違って礼儀作法のよく出来たフランちゃん、ぽんちゃん、チャロ君。

Picture7_201310161647017d3.jpg

、そこへまたJ組長がやってきました。。。みんな、急いでよける! 

Picture8_201310161647143f1.jpg

とうとう、可愛いメルちんも不良の仲間入りです。。。

Picture6_20131016164700f7e.jpg


久しぶりに会った空気の読めない大型新人・チャロ君は、大人になって普通の子、いや若干Blackな子になってました   なぜ、その狭いところに入って休憩する?! しかも、まだ全然動いてないし。。。笑

056_201310161645365de.jpg

お気に入りのメルちんを追いかけるストーカー いえ、いけめんイタリアンジゴロ・カカオ君

030_201310161645349d2.jpg

カカオ君のお姉ちゃんが、可愛いぽんちゃんにくれたおやつを横取りし逃走するルーシー家の次女S・・・。 そして、今はなきおやつを探し続ける哀愁の男・ぽんちゃん・・・

Picture14_2013101616473192c.jpg


ステラちゃんにおやつをぶんどられた可哀想なぽんちゃんのために、今日もポワロ家は山羊ミルクを配給です  みんな、喧嘩もせずに順番に良い子で飲んでますよぉ~

167_201310161646123d5.jpg
: カカオ君のお姉ちゃんは、山羊ミルクを一緒に飲んでいるわけではありません。

と、そこへ、またやって来ましたぁ~、ジュリアン組長  すべての山羊ミルクに顔を突っ込み、押しのけ、飲み尽くします  そのたびに、私の「じ・ゅ・り・あーーーーん」 という叫び声が、すいらんにこだまします。。。

145.jpg

Picture9_20131016164715534.jpg


と、ここで事件は起こりました  誰かの、「きゃぁーーー、鳥の骨!!」という叫び声で振り向くと、鶏ももの骨を咥え必死の形相で逃げるルーシー家の長女。。。
ちなみに、この日これまでにも、テーブルの上や他人様の鞄やごみ袋をあさり続けた盗み食い名人・ルーシー嬢・・・。  じー組長と違って、逃げ足が速いためしっぽをつかめなかった・・・ が、ポワロ家のカメラは逃走場面をとらえましたぁ~ (自分で自分を褒めてあげたい! 

Picture110.jpg


そして、この後、もう1つの事件も起こりました・・・。 ぽんちゃん、お約束通り、じーさんに狩られました   この日、ルーシー家一同、メルちん、チャロ君と。。。次々に血祭りにあげていたじー組長。 他の子が狩られている時は、「ぽんちゃん以外なら、いいよぉ~~」と笑っていたのに。。。 ( 実は何気にひどい。笑)

121.jpg
(被害者の会で訴える時、証拠にしてやるぅ~~ 

もちろん、ぽんちゃんはこの後、これまたお約束通りベンチ王子になりました・・・

227.jpg


が、狩られ慣れたのか(笑)、今日のぽんちゃんはベンチからすぐに降りておやつのために頑張ります  でも、近づけません。。。

Picture15_2013101616473283b.jpg

そして、また飛ぶジュリアン (ぽんちゃん、アジで抜かれるはずや。。。笑)

213.jpg

優しいメル父が手を伸ばして、ぽんちゃんにくれようとするおやつを狙うじー組長! 「こらぁ~~~!!」 
組長、怖いものなしです。。。

214.jpg

そうそう・・・。 この日のぽんちゃんは、優しい子限定でガウするホントにちっちゃぁーーーーーーーーい男でした  やるなら、J家やF家に倍返しだぁーー(笑)  ペペ君・メルちん・チャロ君、ホントにごめんね・・・。


じーさん・るーさんの活躍で、他の子たちが普通に見えましたが(笑)。。。でも、思い思いにみんな楽しんでましたよぉ~  遅れて来たおとなしい良い子のペペ君を囲んで、かつあげする 遊びに誘うレオン君とチャロ君。

122_20131016164555bbc.jpg

大好きなパパのそばから離れない可愛いフランちゃん

Picture12_201310161647177fa.jpg

いや、違った・・・。 (パパが焼いてるお肉から離れないんだ・・・

Picture13_20131016164718538.jpg

やはりお肉好きのメルちんは、ママがしっかり確保したお土産のお肉を守ります 

243_20131016164645522.jpg


最後に、みんなで記念写真を!と試みますが、完全に失敗・・・ (じー組長、また飛んでるし。笑)

237_20131016164643ac1.jpg

代わりに、テン母様の少女のような可愛い走りをどうぞぉ~~ (あっ、横のおじさん、邪魔だな・・・笑)

233.jpg

みんな、笑顔で楽しかったねぇ~~~

060_20131016164537dd5.jpg



ジュリアンとルーシーで始まり、ジュリアンとルーシーで終わった楽しいBBQ会でしたぁ~~ 
完璧なアレンジをして下さり、こんな楽しい場を作って頂いたジュリぴさんに感謝です  ホント、楽しかったぁ~~

ルーシーママも、美味しいお料理ありがとうねぇ~~! カカオパパ・フランパパ、暑い中お肉を焼いて下さってありがとうございました。 メル父、いっぱいポワロと遊んでくれてありがとうでーす。 そして、この日お会いした皆さん、また是非お会いしましょう


あれっ?! そういえばBBQの写真ないや・・・




 題名を「ジュリアン組長とBBQ」に変えた方が良いと思う方は(笑)、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

うに家を囲む会。。。が、うに家はいない!?

10月に入ってブログ停滞気味のポワロ家・・・  毎週末、食べて飲んで遊んで そして、食べて飲んで遊ぶのに忙しい (笑)

で、先々週の土曜のこと。 ジェイミー家にお誘い頂き、東京に遊びに来るうに家とお食事会をすることに!
久しぶりなので楽しみぃ~  と思っていたら、なんと当日、うに家は急用で羽田空港からUターン。。。残念無念  だけど、予定通りお食事会には行ってきましたぁ~


やって来たのは、ジェイミー家が手配して下さった東京駒沢にある和食のお店「庵和昇(あんわしょう)

004_201310151615081d4.jpg


そして、今日のメンバーは、草食系男子「東の横綱」・ジェイミー君 (あっ、ちなみに「西の横綱」は言う間でもなくコーシ兄さんです。笑) ジェイミー君は、私が知ってるコイケルの中で、一番おっとりのお坊ちゃま君です 

草食系の血が呼びあうのか、ぽんちゃんはジェイミー君とは今日も絡まないけど仲良し(?)です 

032_20131015161510c98.jpg


そして、もう一人は「はじめまして!」のエイル君!  コイケル探知機のジェイミーママが引き当てた(笑)新人君です。 岐阜出身の1歳 ・・・だったかな? (← 2週間たって、既に私の素晴らしい記憶力が・・・笑) エイルママさん曰く「肉食系」だそうですが、犬にも人にもとってもフレンドリーな可愛ぃ~~エイル君でしたぁ~ 

011_20131015164250e4e.jpg


いづれにしろ、まだ子供のエイル君のぱぴぱぴ動きが気に入らないのか、何度かガウるおばか・ぽんちゃん・・・。 君は、家ではいまだに赤ちゃんより手がかかるっちゅーねん 

エイル君> 自分のことは高ぁ~~~く棚にあげて、ホントにどうしようもないぽんちゃんを許してね。。。

009_20131015161509332.jpg


犬OKで和食のお店なんて珍しいのですが、お料理もお美味しかったです  そして、エイルママさんの恐怖のお料理話や、エイル家の奇妙な匂い話で盛り上がりながら楽しいお食事会となりました  犬にはつまらなかったけどね(笑)

046_201310151615260bc.jpg

044_20131015161513674.jpg


食事中、ジェイミー君得意技(笑)おまた攻撃炸裂  今日も熱い吐息がももにかかります。。。そして、ジェイミー兄さんの去った後、洋服にはよ〇れ模様がたっぷりと・・・

074_20131015161532521.jpg
  

まだまだぱぴぱぴ元気なエイル君は一緒に遊びたくて、ジェイミー兄さんとぽんちゃんを誘ってくれるのですが。。。コイケル界の中でも、1、2を争う草食系若年寄のこの二人。。。完全無視です   ごめんね・・・。

039_20131015161512905.jpg



人間的には楽しいお食事会だったのですが。。。 犬のために、今度はまたどこかに一緒に遊びに行きましょうね  もちろん、今度はうに家も   うにママ、今度こそ会おうねぇ~~





 自分のことは棚に上げ。。。心の狭い男ぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

一夜漬けは止めましょう・・・

楽しかった北海道から帰ってきてすぐ、Private競技会があと5日に迫っていることに気付く・・・。 やばい!! 最後に練習したのは・・・えぇ~~っと。。。2か月半前?!  お気楽ポワロ家は、ジュリぴ家やエルザ家のようにもちろん自主練習などしない。(きっぱり) ・・・さすがに嫌な汗が出てきた 


で、急遽、最初で最後のポワロ家主催の自主練習会を開催することに 「明日!」という無謀なご連絡にもかかわらず、集まってくれたのはぁ~ 

ジュリぴ家のじーさん  今日も、もちろんぽんちゃんは早々に狩られました。。。
109_201310031647183f4.jpg 
: ぽんちゃんは、自分を狩った子の横には絶対座りません・・・笑

同じくジュリぴ家のぴーさん  愛知のK-シ君を始め、いろんな子を狩り続ける。。。戦闘機です 
088_20131003164701863.jpg

ジュリぴ家の唯一の癒し(笑)・もーさん  アマゾネス軍団に育てられながら、おっとり良い子に育ちました
078_201310031647006af.jpg
 
お次は、Team Aの星・Like兄さん  今日も不屈の食への探求心を見せてくれましたぁ~!
042_20131003164638829.jpg
: 何度も言いますが、ぽんちゃんは自分を狩った子の横には絶対座りません・・・笑

そして、チアボーイのそら君  気分は、高級レストランに来たお客さんです(笑) 
052_20131003164657e52.jpg

最後に、コーチとして神頼み(笑)のきよさんを招聘  10歳現役のファル君も参加です
071_2013100316465970c.jpg
 

さぁ~、いよいよ練習開始です  ポワロ家、2か月ぶりにアジの道具を見ました  
おぉ~~、ぽんちゃん、完璧ぃ~~! やっぱ、うちの子、天才ぃ~~  これで、5日後の競技会もバッチリでぇ~~す 

022_2013100317290388a.jpg

092_20131003172904e94.jpg

いや、唯一の問題は、ハンドラーが私でない事。。。これ、きよさんなのよねぇ~~  まっ、細かい事は気にしないでおこう!(笑)

ポワロがバッチリ?なのを確認した後は(=ほんの20分程練習した後は)、Like兄さんと絡んだりぃ~
038.jpg

いつものように、大好きそら君と遊んだりぃ~
043_20131003164642e84.jpg

ファル大先輩の模範演技を見て、イメージトレーニングしたりぃ~
058_201310031646583cd.jpg

ほとんど、遊んでおやつ食べてるだけの、競技会を舐めきったポワロ家でした・・・
そして、それにも飽きると、「車待ち」帰りたいアピールが始まります・・・。(また、出たよぉ~ )  でも、ちゃんと自分の車の前で待つところが、うちの子、天才です ( 親子共に、頭のねじをどこかに落としてます。笑)

120_2013100316471948e.jpg

さぁ~~~、これで5日後の競技会では、「お笑いポワロ家」とは言わせない 


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

そして、やって来ましたPrivate競技会当日9月29日

コイケルにありがちな、テンションに浮き沈みのないぽんちゃんは快調です  (: ぽんちゃん、アジにおいては常にテンションが低いのです。笑)

075_201310031647342b3.jpg

085_201310031647379be.jpg
  
、この後事件は起こりました・・・。 トンネルを出てジャンプのはずが、いない! えっ?! 振り向くと、トンネルの出口で満面の笑顔でお●っこしてました・・・  
ぎゃぁぁあああああーー!! ポワロ、何するねぇーーーーん!!! 

079_201310031647359f8.jpg

入念に掃除をして下さるStaffの皆さん。。。 本当に申し訳ありませんでした!!!! 

Picture1_201310031729067c1.jpg


そんなあほポワロ家を置き去りに。。。既に上達して遠い存在になってしまった仲良しさん達・・・

既にお笑いの影もないエルちん  
蒼ちゃんがぼけてたぁ~、いや蒼ちゃんの写真が全部ぼけてたぁ~。ごめんね!)
エルザ4

再デビューして2週間で既にぽんちゃんを抜き去ったじーさん
じー5

優勝街道まっしぐらのもーさん・ぴーさん  まぶしぃ~~~
Picture6_20131003164819d54.jpg

ポワロのアジ後輩のはずが・・・、遠く抜き去り素晴らしい走りを見せたメルちん
メル2

そして、こちらもアジ始めたばかりなのに、既に先輩の風格を見せるロイたん・ジルたん (Mamiさんも走ってる!笑)
Picture4_201310031648009bd.jpg


そして、こちらは格が違う(いや違いすぎる)アジ先輩達

神の手・きよさんとファルちん・ととっち  やっぱ、きよさんに走ってもらえば良かったよ。。。
Picture5_20131003164801f9b.jpg

先日パンを盗み食いして気合が入ったラス君と、女優業もアジもこなすリコちゃん  あやさんの落ち着いた笑顔のハンドリングが素敵でしたぁ~
Picture7_2013100317290741e.jpg

ポワロが似ていると言われるLovelyタオ君  二人の見つめ合う笑顔が可愛いぃ~ ポワロと私にもそんな日がいつか・・・ (いや、来ないな。笑)
タオ4

そして、コイケルじゃないけど、ぽんちゃんのまぶだちのマロンちゃん  今日も、愛玩犬マロンちゃんに振り回されるマロンパパがなんとも素敵でしたぁ~
マロン1


終わって早速遊び始めるマロンちゃんとぽんちゃん  その元気と気合いをアジで使ってくれんかね。。。

232.jpg


アジは好きじゃないけど、競技会に来るのはなんとなく楽しそうなぽんちゃんでしたぁ~

Picture8_2013100317290812a.jpg
いや、アジの競技会やぁ~~っちゅーーーねん!!


ぽんちゃん、天才は天才でも、やっぱ「お笑い」。。。いや「おばか」の天才でした・・・

皆さん、一夜漬けは止めましょう。。。   by ひんしゅくポワロ家 





 出入り禁止になりそうなポワロ家です。。。(反省) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃん、北海道を行く! ~定山渓・到着編

いよいよ最終日になりました (長々とすみません。。。これで北海道シリーズ最後です。。。)  あっという間だったなぁ~。。。 マリィちゃんとらむちゃんとの一日があまりにも楽しかったため、お別れしてから腑抜け状態のポワロ家です 


マリィ家・らむ家にさよならしてからやって来たのは、札幌に一番近い温泉街「定山渓温泉」です  関西でいう有馬温泉みたいな感じかなぁ~。

で、今夜のお宿は定山渓温泉で犬OKの「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」です。 全体的にきれいで、良いホテルでした  エステも充実してるみたいなのに。。。ポワロがいてはエステもゆっくり出来ない。無念・・・

Picture1_20130925143816924.jpg

341.jpg


お部屋は広くて、ちょっとClassicalな感じで風情があり素敵でした  犬にとっても、犬専用の出入り口があったり、お部屋に専用ランがついていたりと良いホテルなのですが、床が滑るのが惜しい で、ポワロ家は、ポワロの足のために床に布団とかタオルとか敷いちゃいました。

Picture2_20130925143817b13.jpg


お部屋についている小さなラン。 ぽんちゃんは、滞在時間2分です。 もったいない! 高いお部屋だったのに・・・ (← せこい。笑)

326.jpg


そして、私はビュッフェが苦手なんですが、このホテルのビュッフェは美味しかったです。

 苦手と言いながら、てんこ盛りのお皿が笑える。
写真14


部屋に入った途端、一番高いと思われる(笑)マッサージチェアを我がもの顔で陣取るポワロ様 ぽんちゃん、肩凝らんやろ

243.jpg


そして、マリィちゃん・らむちゃんに会った興奮 (いや違うな。。。緊張だな。笑)から、すぐに爆睡  だからぁ~、なぜ高いマッサージチェアで寝るんだい、ポワロさん・・・

246.jpg


夜中も。。。ふっと横のベッドを見ると、男二人同じ格好で寝てました   写真を撮ろうと電気をつけても起きない

269.jpg


翌朝、朝が弱いおっさんを置いて、ぽんちゃんと二人で定山渓を散策です  ホントに、5日間お天気に恵まれた旅行日和でしたぁ~ (函館で雨が降ったのは、夕食を食べてる時と運転してる時だったので。)
今まで、旅行・遠足・運動会。。。雨に濡れなかった事がないので、今回一生分の運を使い果たしたような気分です。 (それは、ちょっと嫌かも・・・笑)

311.jpg

323.jpg


最後に寄った定山渓の神社では、御賽銭もあげず(笑)いっぱいお願い事してきました 今度こそ、宝くじ当たって、私は有閑マダムになりますよぉ~~に

286.jpg


さぁ~、いよいよ横浜に向けて出発です  空港へは早めに着き、空港の周りの原っぱを「なんちゃってドッグラン」と名付け、遊ばせます。 ここで疲れてくれないと、また馬のいななき叫びが・・・  飛行機に乗るとは知らず、めっちゃ笑顔。。。。わが子ながら不憫な 

366.jpg

363.jpg


ぽんちゃんも、この5日間北海道をいっぱい満喫しましたよぉ~~  と、思ったら。。。まだこの後に及んでゴロすりをやってました 

359.jpg


そして無事羽田到着  羽田では、荷物が出てくるターンテーブルの後ろの壁 (荷物出しのBackyard)から、「ひぃぃぃぃ~~~~~~ぃいいいいいん!」というぽんちゃんのいななきが・・・。 回転テーブルで待つ皆さんが、みんな振り向いて見つめる中、私はポワロを受け取りましたよ。  動物虐待で捕まるっちゅーーねん!! 

 私の姿を見ても鳴きやまなかったのに、おやつをもらってやっと気が収まったぽんちゃん。
369.jpg
 


マリィママ・らむ母さん> 報告でぇ~~~す  ぽんちゃん、帰りの飛行機ではちびってませんでしたよぉ~  2度目で慣れたのか、それとも失神してちびる暇もなかったのかは不明です(笑) でも、あの集中砲火のようなみんなの視線に耐えられない私は、次回は車で行く北海道の旅を検討します・・・

そして、ぽんちゃんはというと、帰ってから丸2日、ずぅーーっと寝てました  我が家へやってきて1年半。 こんなに、おうちで大人しいぽんちゃんは初めてです(笑)

006_20130925143730b4a.jpg




あぁ~~~、なにかと大変だったけど、楽しかった北海道の旅! やっぱり一番は、マリィ家・らむ家と遊んだこと!! ポワロ家の貴重で素敵な思い出になりましたぁ~~  また、行こぉ~っと (笑)

マリィちゃん・らむちゃん、待ってってねぇ~~




 飛行機頑張ったポワロとブログから逃避したいお疲れの私に、愛のポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃん、北海道を行く! ~らむちゃん登場編

「ドッグラン・マリィ」を後にしてやってきたのは、らむちゃんと待合せのドッグラン「さくら
(同じ内容で美しい記事を読まれたい方は、こちらへ マリィのしっぽ


いよいよ、フィーちゃんの(狩りの)永遠のライバル・らむちゃんとのご対面です 

じゃぁ~~~ん!!  こちらが、らむ母曰く“世界で一番可愛い”らむちゃんでぇ~~す ( この日、私はこのフレーズを100万回聞かされました。笑)  ポワロと同じぐらい(笑)、らむちん超可愛いぃ~~  そして可愛いだけでなく、とってもフレンドリーで愛嬌いっぱいなのです (あんまり褒めると、らむ母が調子にのるから、ここらで止めとこ!) 

142.jpg

でも、実は。。。キラキラかっこいいらむ母のあまりに豪快で強烈な個性に、らむちゃんは全て母に持っていかれている感が・・・  同い年だというマリィママとらむ母は、ホントにおもしろいぐらい正反対!! おっとりなマリィママに、豪快ならむ母。 この二人のやりとりにポワロ家はずっと笑いっぱなしでしたぁ~  


と、犬ブログ犬ブログ   
ランチを頂いた後、“世界で一番可愛い”ハンター・ラムっちは、早速誰かを狩って走り回ってましたぁ~  
これまで数々フィー姉さんに狩られてきたポワロのこと。。。らむちゃんに狩られ、ベンチ行きだと思っていたらぁ~。。。なんとらむちゃん、ぽんちゃんには優しかった  (というか、眼中になかった・・・笑)  今回で、「やっぱ、悪の帝王はフィーちゃんだ!」ということで、3家族、意見の一致をみました! (いない者が負ける大人の世界です 

103.jpg

“世界で一番美人さん”なマリィちゃんも楽しそぉ~

111_20130927105322205.jpg

そして、“宇宙で一番ちびりん イケテる”ぽんちゃんだってドッグランで走ります (どうしたぁ~、ぽんちゃん?! 笑)

100.jpg


が、ここで悪い遊びは全てフィー姉さんのせいにしていた自称・優等生のらむちゃんが、本領発揮しちゃいました(笑) マリィちゃんが楽しく遊んでいたボールを横からかすめ取り、逃走する強奪犯L。。。

Picture1_2013092711133763c.jpg

それを恨めしそうに、木の陰から見つめる被害者M。。。

Picture2_20130927111339f23.jpg
: BGMに中島みゆきの「うらみ・ます!」をかけてご覧ください。。。

満面笑顔のらむちゃんと難しい顔をしたぽんちゃんの可愛い(?)ツーショット
これ以後、全てのらむちゃんとのツーショットでポワロは笑顔を見せません。。。危機管理能力に優れたぽんちゃんは、フィー姉さんと同じ匂いをかぎ取ったらしい 

108_2013092522564559d.jpg

最後は、仲良く(?)みんなで記念撮影です  マリィちゃんが入ると、笑顔が戻るぽんちゃん。。。そして、らむちゃんから逃げ気味のマリィちゃんが笑える 

112_20130925225645e91.jpg


「さくら」を後にして向かったのが、なんとポワロ家のためにらむ父さんが貸切って下さった牧場  こんな貴重な経験ありえなぁ~~い。 ホント、嬉しかったです  らむ父さん>ありがとうございましたぁ~

主役のぽんちゃんより誰より、一番はしゃいで走りまわっていたマリィちゃん  もしもし。主役はぽんちゃんということをお忘れでは?(笑)  野うさぎのようにぴょんぴょん飛んで楽しそうだからいいっかぁ~

156.jpg

主役を完全に持っていかれたぽんちゃんも嬉しそうに走って。。。いや、刈ったばかりの堅い草に慣れないぽんちゃんは、欽ちゃん走りのような変な歩きでEnjoyしてましたぁ~

124.jpg


そうそう。 この牧場かららむ家の王様・るか君が参戦です

125_2013092522565739c.jpg
: 綿菓子が風で飛んできたのではありません。。。

126_201309252256576e9.jpg

なぜかぽんちゃんについて歩くちょ~可愛いるか君です

図1
: まりもは緑色です。。。


あまりの広さに、みんなで固まって遊ぶことはありません。。。いや狭くても遊ばないけど  思い思いに牧場を満喫します

図2

図3

そうそう。 この牧場はなんと  「社台ファーム」の隣にあるのです。 有名な競走馬を数々世に送り出している日本一有名な競走馬の牧場です (北海道のマリィママは知らなかったけど。笑)
1頭1億を超える馬もいるそうで、マリィちゃんとらむちゃんに狩るようけしかけたのですが、ママ達が必死で止めてました 

突然現れた茶白の怪しげな集団をじぃーーっと見つめる高価(笑)な馬達 
図4


ここでも、らむちゃんとぽんちゃんのツーショット!  が、目をそらすぽんちゃん・・・。 ちなみに、野うさぎ・マリィちゃんは一人で遊びに行って帰ってきません(笑)

201.jpg

気を取り直して、もう1枚  ・・・・・。が、今度は瞑想に入ったぽんちゃんです。。。  それに比べて、常に可愛い笑顔満開のらむちゃん。 ツボを心得てるねぇ~

191_201309252257225ff.jpg


と、ここでらむ母さんが、置いてある牧草ロールで記念撮影を始めました 

160_20130925225711e5c.jpg
: 小さい子をみんなでいじめているのではありません。。。

北海道庁ポスター風にぃ~

図5

図6

図1


この後も思い思いに遊びます(からまないけど・・・笑) このちくちくとげとげの牧草でも、お約束通りゴロすりのぽんちゃん。。。律儀な男です 

Picture4_20130927111350fd4.jpg
: 薬師丸ひろ子風にお願いします。。。。

完璧な笑顔のらむ家と、目線をそらすぽんちゃん。。。

144.jpg
 
紫の毒きのこにやられ、失神したマリィちゃん 

215.jpg

いや違った  ぽんちゃんが取られた 差し上げた紫たまごちゃんを満喫してましたぁ~   らむ > マリィ > ポワロの力関係の縮図がここに・・・

Picture3_201309271113482b4.jpg

動いて小腹が空くと、ちょろいMさんの所に寄って、らむ家+ポワロは鯉のようにたかります 

001_20130927111336839.jpg
: 真ん中の白い物体は、飛んできた風船ではありません。。。


さぁ~~、最後にみんなで記念撮影です  みんな笑顔の素敵な写真が撮れましたぁ~

208.jpg

この直後「まだ待てだよぉ~~~!」と言ってるのに、自由な皆さん・・・  でも、ぽんちゃんだけはちゃんと待てが出来るのです  ほーほほほほほほ  うちの子、天才ぃ~~  (いや、待てよ・・・。 Lちゃんが怖くて動けなかっただけという噂も。。。

図7

ぽんちゃんの「僕は帰りたいでちゅ。。。」という“車待ち”で、この楽しい会はお開きになりました。。。ぽんちゃん、あかぁ~~ん 

002_20130927141843efb.jpg


らむ母さん、らむ父さん> お忙しい中本当にいろいろとありがとうございましたぁ~!! 北海道で一番思い出に残った楽しい一日でしたぁ~  今度はらむ豪邸にもお邪魔させて頂きます! 最後に、食べかけの手作り(笑)鹿肉ありがとうございましたぁ~ 

マリィママ> 図々しくマリィ家にまでお邪魔しまして。。。それを快く迎えて頂きありがとうございましたぁ~!! もうめちゃくちゃ楽しく嬉しい一日になりましたぁ~  今度はベンチに座りに行きますね 

また、次の再会を夢見て頑張りまぁ~~す! 皆さんもそれまでお元気で!! 


ぽんちゃんも笑顔いっぱいの楽しい一日でした  楽しくて、一生分走っちゃったよね(笑)

187.jpg



あらっ?! そういえば、フィーちゃん達遅いわねぇ~? 




 この素敵な出会いに感謝です。 これを読んで下さっている皆さんにも会えることを願って! ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク