コイケル熟女会で今年の締めくくり!

今朝コイケルブログ村の注目記事・新着記事を見てびっくり  クリスマス記事一色  世間は、ホントにクリスマスなんだ。。。  クリスマスのイベント大好きそうに見られるポワロ家ですが。。。  全く興味がなくふつぅ~~に過ごしておりました。 

で、クリスマス翌日の昨日。 いつもの仲良しさん達と忘年会やりましたぁ~ 名づけて“横浜コイケル熟女会” 


で、集まったのは、いろいろ一緒に行ったねぇ~~のジュリぴさん

058_20131227083331535.jpg
(左から: ポワロ、ぴあん・りーちゃん、ジュリアン組長、もなか君)


いろいろお世話になりましたぁ~~のエルザ母様 

086_20131227083331a8f.jpg
(左から: ポワロの妹・エルちん、ポワロ)


そして、こちらもいろいろ遊んだねぇ~~の横浜熟女会特別参加の千葉住民・ルーシーママと
アジでお知り合いになり、ご夫婦揃って仲良くさせて頂きましたぁ~のメル母様 

195_2013122708333634e.jpg
(左から: メルちん、ルーシー家代表ルーシーちゃん、ポワロ)


まずは、いちごのシャンパンで乾杯   もちろん、一番に手が出てるのは今日も飲み尽くすJマダム 

002_20131227083329c4b.jpg


そして、5人で飲茶を食べ尽くす  一番に手が出てるのは~~、今度はLマダム  会社を早退して参加のマダムは気合十分です 

005_2013122708332930e.jpg


早めの食事開始だったにもかかわらず、お店のStaffにプレッシャーをかけられる閉店まで、ずっと大笑いのマダム会。 話は尽きることなく、ホントに楽しかったぁ~ (沈黙が3秒以上流れることはなし!笑) 

シャンパンなどとっくに終わり、ワイン・桂花陳酒・ビール・焼酎の空き瓶が次々と。。。食べて、飲んで、おしゃべりして、大笑いして“横浜コイケル熟女会”の楽しい夜はあっという間なのでした 

009_20131227083330ef6.jpg


そして、遊び疲れて帰って来た酔っ払いに「僕とも遊べ!」と嫌がらせをする。。。今日も可愛いぽんちゃんでしたぁ~~

写真 (12)



ジュリぴさん、エルザ母様、ルーシーママ、メル母様> 昨日はありがとうございましたぁ~~。 ホントにずっと笑いっぱなしの楽しい時間でした また、集まりましょう! そして、来年も宜しくね


そして、今年1年ポワロ家の格調高い(笑) ブログを読んで下さった皆さま、ありがとうございました  また、来年もお時間あるときに覗いていただけると嬉しいです。 良いお年をお迎え下さい。




今年も1年いろいろと頑張ったぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ポワロ家のおもちゃ事情

ポワロのおもちゃ箱には、常に20個ほどのおもちゃが入ってますが、五体満足のものはほとんどありません。。。  のべ100個以上のおもちゃがこれまでに廃棄処分に・・・。 ポワロの破壊力は衰えを見せません。。。
(出かける度にぽんちゃんにおもちゃを買って帰る私を、まぁちゃんは「(孫に甘い)おばぁちゃん」と呼びます。笑)


なんかエルビスみたいになったクマちゃんがいたり・・・

047_201311191415449b2.jpg


一見、原型をとどめているかのようなたまごちゃんも、アップで見るとぉ~。。。

050_20131119141545042.jpg

実はまつ毛がきれいにありません・・・。 熟練した匠の技を持つポワロさんです

054_20131119141547b34.jpg


こちらも一見おろしたてのような爽やかな(?)毛糸のポワロ家命名・イモ虫君ですが・・・

216.jpg

実は、大きな2つのお目目をポワロがアレンジしてくれてます。 中の綿が半分に減り、買った当初よりもダイエットに成功したイモ虫君です。 (あぁ~~~、羨ましい

218.jpg


そして、今日もぽんちゃんの破壊活動は続きます。。。

恐ろしい飛行機の経験も分かち合い、北海道を一緒に旅したチキン君  楽しかった北海道では全く興味がなかったのに。。。 毎度のことながら、一度目を付けるとしつこい 

240.jpg

ずっと放さず、ガシガシしてます。 

229.jpg


齧り取ったプラスチックを食べてしまうので、取り上げようとすると。。。

Picture3_20131119141622e2d.jpg

器用に前足で、ガードします  おのれぇ~~~、そう来るかぁ~~ ならば 

Picture4_20131119141622fe6.jpg


「ぽんちゃん、おやついる?」

259_20131119141607d02.jpg

「ぽんちゃん、ご飯だよ、ご飯! 今日は増量にしようかなぁ~~?」

260_2013111914160899d.jpg


と、汚い大人の手を使います。 が、これまで同じ手に何度も引っかかり悔し涙を飲んだぽんちゃんは、少し大人になってました。。。

Picture8_20131119141624376.jpg


そして、憐れ北海道を一緒に旅した盟友・チキン君 は、ごみ箱行きとなりましたとさぁ~

Picture2_2013111914162112a.jpg



合掌・・・・・ちぃーーん  (また、チキン君買ってこぉ~~よぉ~っと!) 





 ぽんちゃんの揺るがない破壊力に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

犬友さんとアジコンペ♪

先日行われたPrivateアジコンペ  天気予報で暖かいことを事前確認し(笑)、ポワロ家も仲良し犬友さん達と一緒に参加しましたぁ (11月の記事終わらないから、それは来年の11月に書こぉ~) 

ぽんちゃんがドッグウォークから落下しないか心配したまぁちゃんがVideo撮りに失敗し。。。残念ながらポワロ家の素晴らしい走りをお見せする事が出来ません 。。。が、ポワロ家のカメラは数々の迷場面 名場面を今回も激写しましたよ


この日初登場のTeam Aの盟友・Like兄さん  が、私の手の強烈ならむ肉の匂いにおびき寄せられ、スタート離脱。。。 この後、トン汁にも誘惑され、ある意味試練の多いコンペデビューとなりました 

067_20131218150603d8e.jpg


その昔、オフ会のチーム対抗ゲームで走るロイジルママのMamiさんに向かって、「Mamiさん、歩くんじゃなく走るんだよぉ~」と暴言を吐いた 応援したP家のKさん。 今では、普通に走れるようになりました   あっ、わんこはロイたんです

ろい
: 今日は犬の競技会です。)


今日も派手なLike父は、大人げなく 見事(女子供を差し置いて・・・)ゲームで3位に!! おめでとぉで~~す (でも、Like兄さんは賞品には目もくれず、おやつの盗み食いに没頭中 ) 

115_20131218150604c5c.jpg
: なんとぽんちゃんも賞品もらいましたぁ~  ブービーだけど・・・ ← もっと小さい字にならないのか。)


そして、“御用聞き”の途中でアジコンペに参加した酒屋のおかみさんも登場  ははははは。似合いすぎて全く違和感なし! 黒薩摩のエプロンをつけさせたら、エルザ母様の右に出るものはいません。(右にも左にも出たくないけど。。。)  常々、エルザ母様が一番大物だと痛感する私なのです。。。素敵ぃ~

029_201312181506016d3.jpg

030_201312181506028de.jpg


ゲッツ!! 

らいく3


既に“お得意様”となりつつある「待てない女」メルちんは、今回も期待を裏切らず逃走 メル家のみなさぁ~~ん、今回もぐっじょぉ~~ぶ  (メル母様> 実は、メルててが後ろで嬉しそうにニヤニヤ笑ってるよぉ~~。モザイク外そうかぁ?笑)

132.jpg
: ちなみに、メル母が差し出しているおやつに、この後すごい勢いで。。。ぽんちゃんがかぶりつきました 


今日は大活躍のLike兄さん  最後には逃走・粗相の出血大サービスも! また、次回も期待してるよぉ~

119_20131218150605106.jpg


既にお気づきかと思いますが、このたびよりポワロ家以外の素晴らしい走りは(あるのか。。。そんな走り。笑) ポワロ家のカメラより即消去です  
でも、ジュリぴちゃんがすねないように(笑)、ここでじー組長の華麗な走りをどうぞ  じー組長、このまま狩りから足を洗って、堅気の道(アジ)に進んでね。

ジュリアン


そして、全てのお口直しに(笑)、可愛いLikeねーたんの走りをどうぞぉ~~  可愛いだけでなく、しっかりハンドリングも出来てた小学生のねーたんです。 やっぱ若いっていいわぁ~  今や、私の師匠だけどね 

ライク
: 今更フォローになるかどうか(笑) Like兄さん、すごい走りしてましたぁ~ さすが、盟友Team A! ・・・ポワロ家が除名になっていなければ。笑)


そして、オオトリはやっぱ大御所P先生に。。。 
なぜ、スタートで“お手”をして待つんだぁ~、ポワロぉぉぉぉぉおおーー 

Picture2_201312181506220f4.jpg



アジは「怪我しないようにほどよく 」が、モットーのポワロ家ですが (えっ、何か間違ってる?笑)、仲良しの犬友さん達と一緒に過ごす時間はとっても楽しいです  だから、止められないのよねぇ~ 

あぁ~~、Team Aの練習、もう7ヶ月行ってないなぁ~。 まじで、やばいな・・・。




 今日も美味しいアジを満喫したポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

世間は、師走の12月だけど・・・

先週末は、アジのPrivateコンペで犬友さん達にお会いしてとっても楽しかったポワロ家 (あっ、先週末は暖かいと天気予報で言っていたので、行きました。笑) でも、コイケル界の中でアジをやりながら、アジに全くはまらない、唯一マイウェイを突き進むポワロ家は、アジの記事書こうとすると眠くなる・・・  と、言うことで、そちらのアジ記事は、エルザ家やLike家やジュリぴ家のブログで是非見て下さい (エルザ母やLike母やじゅりぴちゃんに怒られるな・・・笑)

さてさて、良いお天気が続いた11月の週末  (はい。まだ、11月の記事終わりません・・・笑)  お出かけ大好きのぽんちゃんを連れて、今度は神奈川県郊外の「宮ヶ瀬」に行って来ましたぁ~  こちらは先日の「七沢森林公園」のもう少し先にあります。

“宮ヶ瀬商店街”と結構な名前が付いた(笑)商店街に車を止め、小さな商店街をぶらぶら  小さな食べ物屋さんが並びます。

014_20131120161320c75.jpg

着いた早々、おなかペコペコのポワロ家は、おそば屋さんでおそばを頂きましたぁ~  よく言えば由緒ありそうな、まっ、平たく言えば古汚い 古い!お蕎麦屋さんです。 でも、混んでましたよ

004_20131120161318c24.jpg

いつものように食べ始めてから、写真を撮ってない事に気づく  混ぜた後のとろろ蕎麦は、全く美味しそうに見えません。。。   ぼったくり!って思った値段設定でしたが(笑)、まぁまぁ美味しかった。。。と思います (私、うどん命なので、お蕎麦の味がいまいちよぉ~~わかりません。笑)

左: きのこ蕎麦(1,200円) 右: とろろ蕎麦(1,120円)
Picture1_20131120161423b9d.jpg


おなかがいっぱいになった後は、いよいよ散策です  宮ヶ瀬の橋をバックにハイチーズ  今日も笑顔のぽんちゃんです

048_20131120161343480.jpg

紅葉も始まったばかりで、赤い色もちらほら (もう既に今では枯葉と化していると思いますが・・・遠い目)

042_20131120161342daf.jpg

が、そんな美しい紅葉には目もくれず、拾い食いに励むおばかさんが一匹・・・  (その猛ダッシュをアジに発揮してくれんかねぇ。。。泣)

038_201311201613387bb.jpg


お天気が良くて結構人がいたので、なるべくいない場所を選んでポワロを遊ばせます。

027_20131120161322a3c.jpg

お約束のゴロすりも忘れません

021_201311201613214bf.jpg

引き続き拾い食いだって続行中です。。。 (なんか鹿のふ〇らしきものがちらほらと・・・)

061_20131120161346ca6.jpg


公園の中に小さな川も流れているのですが。。。 あいかわらずなぽんちゃんです・・・

Picture3_20131120161426bbf.jpg


この後、駐車場に戻るのに近道の山越えを選んだのが、間違い  こんな絶壁だと気付いたのもあとの祭り・・・。 ちょーーーーーーーー高所恐怖症の私は、腰が抜け・・・、這って行きました  ホントに、恐ろしかった・・・。

078_201311201614036a7.jpg

あっ、もちろんノー天気なこの方は、とっても喜んでましたがね。。。

065_20131120161359160.jpg

071_20131120161402459.jpg


腰が抜けた宮ヶ瀬を後にして、帰り道の途中、カーナビで見つけた公園らしき物にも寄ってみました

084_20131120161405b6a.jpg

人っ子一人いない寂しい山道ですが、ぽんちゃんは大喜び  宮ヶ瀬では、結構人がいて自由に走り回れなかったもんね。

087_201311201614069f8.jpg


満面の笑顔で走り回っていたのに、突然、広場に設置された微妙な顔のカンガルーに気づき、吠えかかります・・・

Picture4_20131120161438961.jpg
(怪しいのは、おまえだぁーー

まぁちゃんが乗って、「大丈夫だよ」って言っても、聞く耳を持たず吠え続けるあほちん・ポワロ

105_20131120161421a0a.jpg

だけど、一定の距離を保って威嚇し続けるところが (しかも腰引けてるし・・・)、小心者です。。。

112_20131120161422c8b.jpg


やっと、落ち着いて。。。。でも、カンガルーから遠ぁーーく離れた場所から、笑顔を向けたぽんちゃんでした・・・あかん 

Picture2_20131120161425b03.jpg
(いや、君の頭が大丈夫じゃないよ 



ポワロが我が家にやって来るまでは、こんなに公園や山に出かける事なんてなかったまぁちゃんと私。 毎週末、ポワロに素敵な笑顔とお笑い満載の楽しい時間をもらってます  さぁ~~、次はどこ行こうかなぁ~~来年の3月にぃ~





 平日の罪滅ぼしに頑張るまぁちゃんと私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

冬眠期間に入る前にぃ~♪

12月・1月・2月は、家族全員冬眠期間に入る。。。熱帯原住民の体感温度を持つポワロ家  昨日もジュリぴちゃんから、「ポワロ家、まさかスノーシューやらないよね?」というお誘いが・・・ (いや、これはお誘いなのか? 新種の嫌がらせか?! )  もちろん、ポワロ家の答えは、「ぜってぇーーーー、やりません!」


ということで、12月が来る前の11月のとある暖かい日、 緑大好きぽんちゃんと、厚木インター降りてすぐの神奈川県立「七沢森林公園」に行って来ましたぁ~  (えっ!? 今はもう12月半ば? いやぁ~~、細かい事は気にしないで下さいな 

「森林公園」って言うんだから、山があってそこに森林がある!と思うのが普通。 なのに、「森林公園」と聞いて、なぜか平原を想像した私   ここは北海道ではないので、平原などありません(きっぱり。)  初っ端から結構な山道に、運動不足のまぁちゃんと私、まじで吐きそうでした。。。 

が、お山大好き・緑大好きなこの方は、いつになく満面の笑顔

152.jpg

笑顔

177.jpg

笑顔

167_2013111317233652b.jpg

笑顔ぉ~~~

175.jpg


の、合間にお●っこ。。。 なぜ、よりにもよって緑にかける! ぽんちゃん、植物は大切に   (そして、今気づいたが、リードにかかってないかぁぁあああー!)

Picture1_201311191343096c8.jpg


ぽんちゃんの笑顔は続きます

231_201311131724192b8.jpg

ご機嫌な時は、呼んでもすぐ飛んで戻ってきます  アジもそうやって機嫌よくやってくれんかね・・・

212_201311131724153df.jpg

駆け降りて来て、この笑顔

217.jpg


実はこの森林公園、最近“猿”被害が多いらしく(: あくまでも11月頭のことです。。。今は知りません。笑)、下の案内所では拡声器で注意喚起のアナウンスもしてました。 右の「猿に注意!」の看板もあちこちに。。。  猿が出たら、ぽんちゃん担いで、まぁちゃんほっといて逃げよ逃げよ! 

207_20131113172401108.jpg

そして、なぜか重い鞄を担いでいるのは私。。。。

205.jpg

なぁ~~にも持ってないまぁちゃん (: あからさまな嫌味です・・・)とぽんちゃんの笑顔ツーショット

219.jpg


お手と言ってないのに、いつものように自動的に足があがるポワロさん。。。 はいはい。おやつが欲しいのね(笑)

195_201311131723562c3.jpg

そして、ここが頂上です  お天気が良いとスカイツリーが見えるらしい。 でも、この日は生憎の曇り空で残念 

196.jpg


そして、下ってみると、そこにはぽんちゃんの大好きな芝生の広場がぁ~~ (若干、でへでへと変態笑顔のぽんちゃんが気になるが。。。笑)

237_20131113172420ed5.jpg

ぽんちゃん、山登りの後なのに、狂ったように嬉しげに走り回ってましたぁ~~ (ホント、芝生LOVEだなぁ~)  あまりの早さにブレブレで唯一取れた写真がこれ。

239_201311131724312ca.jpg


山も緑も芝生も、猿が襲って来ないかという恐怖(笑)も満喫した一日でしたぁ~~  こんな楽しそうなぽんちゃんの笑顔はめったに見られないので、私もまぁちゃんも満足なハイキングでしたぁ~

そして、さすがに疲れたぽんちゃんは、珍しく爆睡してましたとさ

001_20131113172331ec7.jpg



また、来ようね、ぽんちゃん (来年の3月以降に・・・・)





 その前に体力つける必要があるまぁちゃんと私です。。。 笑顔炸裂のポワロに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ポワロ vs マリィ家寄贈のカエル君

ぽんちゃんのおもちゃに対する破壊力は全く衰えを見せません。。。 相変わらず全ての突起物を食い尽くします 

で、北海道のマリィママに頂いたカエル君 には長生きして欲しくて、ずっと飾ったままだったんですが、今回勇気を振り絞り(大げさな。笑)、ぽんちゃんに贈呈してみましたぁ~


まずは、正座させ。。。「これはマリィママから頂いた大切な思い出のカエル君! 大事にね。大事によ、ぽんちゃん!!」と、お説教から始めます 

292.jpg


聞いてるような“ふり”してるけど、ホントに聞いてるのかぁ~~?(笑)

290_20131119162539db0.jpg


お説教の合間に、じりじりと(勝手に)近づき。。。。

138_201311191625167c8.jpg


怪しい物ではないという (自主的な)事前確認も終え。。。

150_20131119162520b06.jpg


かぶりつきで、既に準備万端です! 

146.jpg


「良し!」という天の声と共に、さぁ~~~食らいつき離しません

171.jpg


明らかに、ぽんちゃんの小さい口からはみ出たカエル君 ですが、チャレンジャーなぽんちゃんは大きめおもちゃが大好きです

201_20131119162536909.jpg


冗談で奪い取ろうとしたら、睨まれました・・・とほほほほ 

193.jpg


と、ここで、まぁちゃんに「投げてくれ!」と言わんばかりのアピールが入ります  (あっ、まぁちゃんも昨日無事に帰ってきました。。。。いらんけど。笑)

163_20131119162521a8c.jpg
 

が、絶対に離しません・・・。 ただ、見せびらかしたいだけの、性格が若干歪んだぽんちゃんなのです 

205_20131119162537c0f.jpg


この後もカエル君を持ってきてはみせびらかし、でも絶対離さない 何がしたいかわからないぽんちゃんの夜は更けて行きました・・・

181.jpg


マリィママ> ぽんちゃん、カエル君気に入って遊んでますよぉ~  ありがとうございまぁ~す!  そして、今日現在まだ・・・無事でーす 



今日のおまけ: 
この記事を書きながら、可愛いマリィちゃんとマリィママを思い出していた  あぁ~、また会いたい 私のポケットのおやつを狙う食いしん坊のマリィちゃんにぃ~~

075_20131210115146acf.jpg

あっ、違った違った  ぽんちゃんと笑顔でツーショットの可愛いマリィちゃんに

051_201312101151458b3.jpg




 
 ぽんちゃんが、カエルの解剖しませんように。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

おうちが大好きなのです。

まぁちゃんと私の出張が重なり、4泊5日の一人旅に出ていたポワロさん 

迎えに行くとまず体当たりされ 、その後は私を完全無視して・・・一目散にドアを目指し逃走を図る  要は、1秒でも早くおうちに帰りたかったらしい 


で、おうちに着くと、この笑顔 

写真 (8)


が、まだ油断出来ないと思ったのか、玄関ドアの前に張り付いて離れない・・・

写真 (10)

離れない・・・

写真 (14)

絶対に離れない・・・  おいおい そこにいたら、ドア開きませんが。。。

写真 (12)


あまりにおかしくて、パシパシ写真撮ってるとぉ~~待ちきれず、裏に回り込む  ぽんちゃん、天才ぃ~~

写真 (15)


が、裏も開いてないとわかると、また戻って来て今度は体当たりして玄関破壊に着手し始める・・・

写真 (9)

写真 (11)


玄関ドアを破壊されては困るので、家にいれると、ハイテンションで家の中を走り回るぽんちゃん  あまりのスピードにもちろんカメラでは撮れず。。。

お詫びに大好きなりんごを進呈すると、もちろんペロリと頂き機嫌も直る 

005_20131208223623edc.jpg


その後もハイテンションで走り回るぽんちゃんを無視して、出張とハードワークでお疲れの私はソファでうとうと  すると、ぽんちゃんは嫌がらせのように、私のお腹の上で満面の笑顔で遊び始める。 絶対、根に持ってるな・・・

010_20131208223626800.jpg


き: あのぉ~。 狭い家ですが、遊ぶ場所は他にもあるんではないかと。。ちょっとどいて頂けませんか?
ぽ: 絶対、嫌でちゅぅぅぅううううう (きっぱり)


023 (2)


疲れた体にムチ打って、このあと罪滅ぼしに大きな公園に連れて行き、やっといつもの笑顔が戻ったぽんちゃんでしたぁ~

062_20131208223640f78.jpg


おうちに戻って来た日。 昼間から寝ないぽんちゃんが、珍しく爆睡してました  やっぱり、緊張で病院では寝られなかったらしい。。。 ごめんね、ぽんちゃん 

008 (2)


あっ、ちなみに病院ではいつものように御飯を瞬食し、(ビビって・・・)ずっと大人しくいい子だったぽんちゃんでしたぁ~



今日のおまけ:
出張期間頑張ってくれたお礼にと、US本社CEOがお花をプレゼントしてくれましたぁ~~  彼はイギリス人  やっぱり、Gentlemanの国の人は違うわぁ~~。

031_20131208223639404.jpg

そして、US Staffからもお礼のワインが届きました。 ホントに、私ってばもらってばっかり。へへへへ   何もおこぼれがないのに、笑顔のぽんちゃんが不憫だ・・・

016_20131208223627ff6.jpg





頑張ったぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク