ぽんちゃんは、いうことをよく聞く子なのです。。。

我が家のぽんちゃんは、アジリティを。。。 一応やってます。  アジの基本も服従の基本も、わんちゃんが、ハンドラーさんのいう事をどれだけ忠実に聞いているか見ているかです。 即ち、ハンドラーさんの指示が絶対なのです

普段ちぃーーっとも、私とまぁちゃんの言うことを聞かない我が道を行く男・ポワロさんですが、「(ご飯食べて)よし」の声には、全て迅速に対応いたします


まぁちゃんが「 待て! 」と指示していても。。。

: 映像の一部に高速回転がありますので、目が回らないようにご注意ください 
[広告] VPS

 

が「 待て 」と指示していても。。。

[広告] VPS



ぽんちゃん。。。あかぁ~~~~ん 
 




 こんな。。。いうことをよく聞く良い子(?)のぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、熟女と遊ぶ♪


更新の順番が前後しちゃいましたが。。。お正月明けの週末のこと。 家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている仲良しのKちゃんと、マダムランチして来ましたぁ~  以前は、車で10分の距離に住んでいたKちゃん家が引っ越ししてしまい。。。半年ぶりの再会です。

この日やって来たのは、横浜青葉区で人気のイタリアン「L'EROE OVEST」。 いっつも予約取れないんだけど。。。ランチ予約が珍しく取れて、ラッキー   お料理はどれも美味しくて、昼間っからシャンパンとワインが進みます 

Picture2_20140115154251681.jpg



美味しいお食事の後は、ポワロ家へ移動  早速、あほちん・ポワロの吠えまくりのお出迎えです  あっ、ちなみに。。。たびたび遊びに来ているKちゃんとは、既に5-6回会ってるポワロさんです・・・

053_20140115154231872.jpg


おやつの罠にかかり捕獲されたぽんちゃん。 嫌そぉ~~~な顔が笑える 

Picture3_20140115154252c04.jpg

Kちゃんは、政治家への賄賂のようにおやつをいっぱいばらまき、ぽんちゃん懐柔作戦に成功  あかぁ~~ん。 ぽんちゃん、ちょろ過ぎる

Picture4_20140115154307bfe.jpg


おやつをいっぱい頂いた後は、手のひらを返すぽんちゃん・・・。 我が子ながら、恥ずかしくて。。。穴があったら埋めてしまいたい 

Picture6_201401151543083f3.jpg


吠えまくったことなどすっかり忘れ、熟女相手に本気で遊ぶ 

115_2014011515423451e.jpg

121_20140115154234588.jpg


そして、写真を撮る時は必ず前に出るのを忘れない・・・・

155.jpg



夕方になってお迎えに来たKちゃんの旦那様と一緒に遅い時間のTea Time  今日のケーキは、“神奈川ケーキランキング1位”の 「SWEETS garden YUJI AJIKI」のケーキです。 甘い物が苦手な私でも、ここのケーキは美味しく頂けます

ちなみに、まぁちゃんのリクエストで買って来た右のショートケーキ  なんと、1個980円  びっくりのお値段でしたが、味はびっくりししない普通のお味でした(笑)

Picture7_20140115154309d3c.jpg


Kちゃん一家とぽんちゃん  なぜかKちゃんには散々吠えまくったポワロさんは、T君(Kちゃんの旦那様)には、全く吠えず、いきなりPlay Bowでお出迎え (ちなみに、T君はとってもハンサムです。ぽんちゃん、私に似てめんくい?! )  毎日吠えまくられているまぁちゃん。。。これ読んだら、ショックだろうなぁ~

189_20140115154250452.jpg
 
185_20140115154249f67.jpg


Kちゃんにいっぱい遊んでもらって、もう途中からウトウトおねむのぽんちゃんでしたぁ~

170.jpg


今日は楽しかったね、ぽんちゃん

072_20140115154232b41.jpg




Kちゃん・T君、また来てねぇ~  今度はまぁちゃん入れて、いつものHome Partyしましょ





 熟女と遊んで笑顔満開のぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

フィー家に、らむちんがやって来たぁ~♪

先日の土曜日  フィーママから「北海道のらむちん来るよ~~」というお誘いを頂き、行って来ました初・フィー家 

ブログで拝見するままのお洒落なフィー宅では、「コイケル狩り名人」フィーちゃんと、「地蔵の物まね名人」いとちんが熱烈歓迎 なお出迎え   今日も、黙ってれば。。。 美人姉妹です。

014_201401221350457c3.jpg

144_2014012213515811a.jpg
(いとちん、ごめぇ~~ん。 普通に映ってる写真なかったわぁ~ 


そして、今日の主役  はるばる北海道からやって来たぁ~ 自称(=母の思いこみとも言う。笑) 「世界で一番可愛い」らむちんです  ぱふぱふぅ~~ でも、やっぱ可愛いなぁ~ (ぽんちゃんの次に・・ 

044_20140122135049fa5.jpg


その肉食系 美人女子軍団の中に、ハーレム状態で( 多くの疑問が残るが。。。) 草食系男子・ぽんちゃんが登場ぉ~~  ありっ?! ほら、ぽんちゃん! 登場だってばぁ~ 

016_20140122135046d6d.jpg



気を取り直し。。。まずは、“犬よりご飯”の母達は、犬のことはすっかり置いといてランチを頂きます  先日の記事に載せた「逸喜優」さんでランチのTake outして来ましたぁ~

図2


この二人。。。しゃべってるのに細いのに、食べるのがめっちゃ早い  そしてあいかわず、らむ母は豪快で素敵でしたぁ~  フィーママの不幸話やら(笑)、らむ母の豪快話やらで楽しい会話は尽きず。。。すっかり犬達は放置状態  

050_201401221351223dc.jpg


ランチを頂いている間。。。。自称「世界一可愛い」らむちんは、自分の美しさを武器に熱視線で猛アピール

073_20140122135125cb4.jpg

大変お行儀の良いフィーねーさんは、机に手をかけ、これまた猛アピール

063_2014012213512344d.jpg

机の下では、フィー・いと姉妹の落し物争奪戦が繰り広げられ。。。さすがのらむちんも、引いていた・・・ 

067_20140122135124b8c.jpg


えっ?! ぽんちゃんですかぁ~? 今、トイレに行ってます、トイレに (笑) 

そうそう。フィー家のキッチンの隅に、座敷童が出るんです  手をきちんと揃えて座る礼儀正しい座敷童が、皆さんにも見えますかぁ

048_20140122135121f37.jpg

この座敷童は、いとちんが苦手なようです。。。

028_2014012213504709f.jpg


そして、最初から最後まで、家に憑りついたこの座敷童を退治しようと燃える一家の大黒柱・フィーちゃんなのでした 

035_201401221350483f8.jpg
: フィー家では、通常家の中でリードをつけて飼っておりません。笑



他にも、フィー家には、耳毛のない狸がいたり。。。

113_20140122135143b39.jpg

耳毛のないたぬきによく似た猫もいます。。。

125_20140122135144a8c.jpg


そして、足をくっつけて眠る可愛いらむちんとフィーちゃんの輪に無理やり入ろうとする大人げない 寂しがり屋の飼い主もいます 

135_20140122135145596.jpg


この後も、ケーキやフルーツやお茶などを頂きながら、楽しい時間を過ごしましたぁ~

そして、最後はらむちゃんを囲んで、みんなで「はい、チーズ」  “父兄同伴”でしか取れない永久保存版の素敵な写真が撮れましたぁ~

101_20140122135142939.jpg


この日から、ぽんちゃんが悪さをすると、「フィーちゃんちに連れて行くよ」と躾するポワロ家なのです 

図1



らむ母様・フィーママ、この日は、お仲間に入れて頂きありがとうございましたぁ~!  めっちゃ楽しかったです、私的にはぁ~ (笑)  おかげさまで。。。なぜか、ぽんちゃんはあれからとても良い子になりました  また、次回もらむ家が関東にお越しの際には、一緒に遊びましょ~~ね


追伸: らむ母様へ> ほっかいどーずの“攻略法”を早く編み出して下さい。。。飲んだくれてないで 笑





 フィー姉さんとじー組長。。。どっちがより恐ろしいか? 難しい問題だ・・・(笑) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ぽんちゃんの省エネ術!?

ぽんちゃんの唯一の芸(?)は、「お手とお代わり」です。 他に芸は全くございません 

[広告] VPS


えぇぇーーっと。。。これでも、ぽんちゃん正真正銘2歳と2か月です。 動きが赤ちゃん過ぎて、我が子ながら恥ずかしい。。。可愛い過ぎる 


ただ、この「お手とお代わり」も、おやつを前にすると。。。勝手に省エネモードに突入します・・・

[広告] VPS


ぽんちゃん。。。おやつが早く食べたいからって、「お手」と「お代わり」を同時にしてはいけません。。。




 「ぽんちゃ~~ん、天才!」と思った方は(いるのか?笑)、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

2014年末年始 ポワロ家あれこれ

寒い日が続きます  12月になり冬眠に入ったポワロ家です  でも、やはり年末年始は何かと。。。飲みに食べに、そして飲みに食べに忙しかった(笑)ポワロ家備忘録です。 ぽんちゃんネタ(=ずっこけ)はありません 


ある日千葉で、(会社のお金で)お寿司を食べ 

写真 (4)

そしてまたある日横浜で、(痛い自腹で)お寿司を食べる   ちなみに、こちらのお寿司屋さんは、私が関東で一番美味しい と思うお寿司屋 「逸喜優(いっきゅう)」さんです。 銀座の有名店を弟子に譲り、今は趣味でお寿司屋さんをやっている大将の握るお寿司は最高~~

Picture1_20140115151628607.jpg
 


そうそう。12月にはX’masもありました 

写真 (5)

今年の“まぁちゃんサンタ”からのプレゼントは、大好きなヴィトンのモノグラム新作でしたぁ~  まぁちゃん、(今だけ。。。笑) とっても好きぃ~~  毎日、仕事に使ってます! 
13歳のお誕生日に、初めて両親からヴィトンをプレゼントされた頃なんて、ヴィトン持っている人は今みたいに多くなかったんだけど。。。いや、私、若いんですけどね 

248_201401151516132e6.jpg



食べて飲んで買っているばかりではありません。 一応、ちゃんと仕事もしてます(笑) 
年末に突然US本社から「Excellence Award」を頂きましたぁ~  Votingで1位に選ばれたそうで、めっちゃ嬉しかったです  でも、この微妙な形。。。。まるでう〇Pのような。。。

005_20140115151609c44.jpg
注: 裏側に名前等が入ってます。


嬉しかったと言えば、新年開けてすぐに、大学時代からの親友に再会  2年ぶりかな? 私と違って、すっかり芦屋マダムに治まったMちゃんですが、会えば昔に戻って二人できゃぴきゃぴ大騒ぎ  遠く離れても、何年会わなくても、家庭を持っても、そしてお互い年をとっても。。。いつまでも変わらない友情があります これからもずっと大切にしたいです。

みっこ



プリザもちゃんと続いてますよぉ~  今回の新作は、天然の木・葉・木の実を使ったリースと、お正月飾りです。

手作り感丸出しで(笑)、なんか左右でこぼこだけど。。。

233_20140115151611c79.jpg

よーーーく見ると、黄色のカラーの先っちょをぽんちゃんが齧ってるけど。。。まっ、良しとします

229_20140115151610aef.jpg



毎日寒いですが、ポワロ家は、お風呂にいろんな物を入れて冬眠生活を満喫しておりまぁ~す  この日は、ジュリぴさんに頂いたゆずで、ゆず湯にしてみましたぁ~

301_20140115151626ef2.jpg


そうそう、ぽんちゃんはと言えば(すっかり忘れてました)。。。 毎日、“床暖房”を満喫しております 

280_201401151516140cb.jpg






 ポワロ家の冬眠、そして室内記事は続きます(笑) ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロ家の帰宅時は、雄叫びで始まる・・・

皆様、「ポワロ家の朝は雄叫びで始まる・・・」の記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

私のお誕生日に、お座敷の畳を食べやがった 召し上がったポワロを、二度と不在の間はフリーにしないと誓ったあの日。 そしてポワロ1歳8ヶ月に、フリーにして後悔した日々。。。が、2歳になって最近ちょっと、ホントーーーーーーーーにちょっと落ち着いてきたし、一日中お留守番のポワロが不憫で。。。 また、フリーにしてみたある日。

疲れて仕事から帰ってくると。。。。

自宅にまた賊が入ってました・・・  あっ、ちなみに白いのはキッチンマットです。 そして、お分かりかと思いますが、ここはお座敷です。。。

014_20131113160159ce8.jpg
: うさぎはポワロのおもちゃではありません。 棚にかざってあった飾りです。。。


リビングに転がる、小指が食いちぎられた。。。や〇ざ仕様の軍手。 (もちろん、未だ小指は行方不明です。。。)

040_20131113160222667.jpg


一見、無事に見える観葉植物。。。  が、ポワロの口が届く下の方を拡大してみましょう・・・

042_20131113160224e6f.jpg


見事に葉っぱが、半分食べられてました  ただ、不味かったのか、床には吐きだした後が。。。

041_20131113160223f12.jpg


そしてそしてぇーーーーーー  日比谷花壇で買ったばかりの大切な、しかも高級なベンジャミン君がぁぁぁぁああああ   荒らされぇぇぇーーーー、食いちぎられてたぁぁああああ  

033_20131113160205d57.jpg


右下の茎には立派な枝と葉っぱがついていたのに。。。。今や、白い棒と化してます・・・

031_20131113160204cec.jpg


こんらぁぁーーああああああああ!! ポワロぉぉおおおおおおおおおお!!!!

Picture2_2013111316285870a.jpg


この日、バツとして一晩中牢屋(ケージ)に入れられ、夜ご飯抜きだったポワロさん  もちろん、この日より、再び楽しいフリーの日々は終わりを告げたのは言うまでもありません・・・




 いつになったら落ち着いてくれるんだい、ポワロさん・・・?  ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

座間谷戸山公園に行って来たぁ~♪ (11月に・・・)

我が家から混んでなければ40分ぐらいの所にある県立「座間谷戸山公園」へ行ってきましたぁ~  (遠い昔。。。11月のある暖かい日の出来事です 

“宮崎駿”の世界のような森あり   (といっても、ロマンの欠片もない私は、ジブリ作品見たことないけど。。。

782.jpg


自然の生態系が残る池あり   (手つかずの池は、正直汚かったけど。。。

800.jpg


なんとなく郷愁を誘う田園風景あり   (でっかいみみずが出て、ぽんちゃん置いて逃げたけど。。。

801.jpg


お弁当が広げられる広場あり   (ぽんちゃんいると、ゆっくりお弁当なんて食べられないけど。。。

820.jpg


そして、ちょっとロマンチックな林のスペースあり   (まっ、ポワロ家には全く関係ないけど。。。

808.jpg


広くはないけど、宝石箱のようにいろいろと“素敵”が詰まった公園でしたぁ~  ただ、人が多いので犬を自由にというわけにはなかなか行きませんが。。。やはり、そこは街中の公園です 

でもこの方は、今日もいっぱいの自然に包まれて笑顔いっぱいでしたぁ~

740.jpg

756_2013122016342796f.jpg

750.jpg


でも、おなかが空くとおやつの催促は忘れないけどね  (ぽんちゃん、その訴えるような眼差しは止めてぇ~~

Picture1_201312201634473dd.jpg



季節感を全く無視した記事ですみません・・・
さぁ~~、寒い1月・2月はどう乗り切ろう。。。  ポワロ家、沖縄行くしかないかぁ~~? 




 室内記事ONLYへ突入のポワロ家に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ポワロ家一同、野望を抱く!

皆様、新年あけましておめでとうございます
この1年が、皆様にとって素敵な1年になりますように 


そして、今年こそ宝くじ1等をめでたく当て、夢の隠居生活に入りたいポワロ家は、黒い野望を抱いてみんなで仲良く初詣に行って来ましたぁ~  今年もやって来たのは、地元の守り神「杉山神社」です。

062_201401052110476f0.jpg


着いた早々(大きな声では言えませんが)。。。今年も境内で放出のポワロさん・・・  その痕跡をお清めの水で清め、その場をそそくさとごまかすポワロ家一同  (: バチが当たるかもしれないので、決して真似はしないで下さい。。。)

047_20140105211037771.jpg


気を取り直し、まぁちゃんとぽんちゃんは仲良くお参りです

051_20140105211038529.jpg


ポワロ家の神頼みは、家族一致団結なのです

図2


神頼みで既に宝くじが当たった気になった夢見る少女・少年(?)の私とまぁちゃんは、このあと、デパートで新年早々散財し。。。

008_20140105211036068.jpg


そして一人置いて行かれたぽんちゃんは、新年早々グレたのでした・・・

001_20140105211035425.jpg


そうそう。今年のポワロ家のカレンダーは、ポワロ溺愛男・まぁちゃんが作った“毎月ポワロカレンダー”です。 仲良しの犬友さんも載った素敵なカレンダーとなりました。 1月は可愛いエルちんから始まるよ

図3

図4


新年早々ドタバタのポワロ家ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ~す

図6






2014年初のポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク