ポワロさんの華麗なる日常



お散歩へ行った後、わんこ用のウェットティシュで足を拭く。 前々から疑惑はあったが、ある日確信した。。。

141_201402271419205ce.jpg


濡れた足を、私が着ていたダウンで拭いている

Picture14_20140227142004bb4.jpg


普段はおやつをもらうために、とっととおやつ待機場所に移動するのに。。。夏なんて振り返ったらいないのに  寒くなってから、不自然な態勢で足をぐりぐり押し付けている。。。
 
Picture13_201402271420039cd.jpg


でも、まっ、いいっかぁ~~。 まぁちゃんのコートだし

Picture12_20140227142002b08.jpg




私が朝出勤しようとすると、おやつを頂きたいポワロさんは、言われなくてもハウスに入る

: 電気は消えたが、テレビが消えてないので、「果たして外出なのか??」とただ今思案中・・・
B2.jpg


テレビが消えると、自信をもってハウスに入る

Picture9_2014022714194105e.jpg


鼻が入り口の柵に食い込んでも、全く意に介さない。

Picture8_20140227141940e96.jpg


頭を使った(?)後のおやつは、また格別だ

Picture11_20140227141942c02.jpg



そして。。。どーしても、「華麗なる」という言葉が使ってみたかっただけの飼い主Kさんであった・・・





 気がむいたら、「ポワロさんの華麗なる日常2」に続く.....ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロ家、冬眠から目覚める?!

冬眠引きこもり一家にも、ようやく春の目覚めの時がやって来ましたぁ~

我が家から車で5分の「都筑中央公園」に行って来ました  この公園は、我が家から近くて便利なのですが、Updownが激しいため、体力ゼロのポワロ家は決死の覚悟で挑みます  (: 一般の方には、きっと普通のゆるやかな公園です。笑) でも、緑が多くて都会にしては広めの素敵な公園です。

DSCF2587_convert_20130104211118.jpg


のろい私を待ってくれる珍しく良い子のぽんちゃんです

DSCF2570_convert_20130104210950.jpg


公園の中には所々に広場もあって、春になったら市販の手作りのお弁当を持って、また来たいなぁ~

DSCF2589_convert_20130104211134[1]


が、ぽんちゃんは、春が待てずお弁当代わりの棒を見つけ食べ始めました・・・

DSCF2596_convert_20130104211154.jpg


結構な坂でしょ? きついぃ~~~

DSCF2576_convert_20130104211059[1]


ぽ: ふっ。ついてるお肉を取れば、とっても軽くなりまちゅよぉ。。。
(ぽんちゃんは、賢いねぇーーーー  )
DSCF2575_convert_20130104211011.jpg


公園には大きな池もあって、たくさんのカモが放し飼いです。 “弱い者には強い”性格の良いポワロさんは、いつものようにカモを威嚇します   動物愛護協会にいつか訴えられそうな気がする飼い主Kさんなのです。。。

DSCF2566_convert_20130104210928.jpg


あぁ~~、やっぱりみんなでお出かけは楽しいね

DSCF2560_convert_20130104210827[1]



追伸: 
皆さん、雪がないことにお気づきでしょうか? すみません。。。去年UPするのを忘れていた記事を、行った気分になって載せてみました  冬眠目覚め前の、イメージトレーニングと言うことで・・・




まだ冬眠から目覚めない寒がりポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

まぁちゃんのいけてないセンス・・・

12月中旬から、まじで“犬遊びの外出”封印の寒がりポワロ家一同  ねたがない・・・


基本お外でうんPのポワロさんのために、一応毎日5分のお散歩には出るんですが。。。
大雪が降った後の先週の日曜日のこと  そんなポワロさんのトイレ事情のために、「ぽんちゃんとお散歩行ってきてぇ~~」と、笑顔でまぁちゃんにカメラを渡す。  と、その心はぁ~。。。「そして、是が非でも素晴らしいネタを取って来るんだぁーー 」である 

Picture3_201402211228218c1.jpg


そして、10分後。 「きょんちゃん、いっぱい写真撮ったよぉ~~」っと満面の笑顔で戻って来たまぁちゃんの写真は・・・。

Picture1_201402211125059ce.jpg
: 赤字の部分、使い方に一部(いや全部。。。)誤りがあります。


Picture2_20140221112507dec.jpg
: 赤字の部分、“普通のコイケル”には引用出来ません。



なぜか、こんな  写真ばっかりだった・・・


そう言えば・・・。 私が出張中に、まぁちゃんが送ってくれたぽんちゃんの写真は。。。

顔がまったく判別出来ない写真や・・・

DSCF1842.jpg


やっぱり、こんな写真だった・・・

DSCF2068 (2)



まぁちゃん、いけてない・・・・ 



追伸: 散歩から帰った後、寒さに震えた男子2名は身を寄せ合って寝てましたとさ・・・。あかぁ~ん

052_201402211125025df.jpg





 ぽんちゃん同様、独自の世界を持つまぁちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロさんのマイ♥ルール

自由気ままに、「幸せな我が人生」を謳歌してきた横浜在住のKさんは、自分そっくりに育った「我が道を行く」愛息子Pちゃんに日々悩まされています・・・   Pちゃんには、おやつを頂くための独自のルールがいっぱいあるのです。


1. お料理の間、良い子で待っておやつをもらう  
: 台所外の定位置に着くまでに、既に散々台所に入り怒られている。。。

料理1

料理2

ぽんちゃんの素晴らしい所は、誰も見ていないのに足があがっている所です・・・

014 (2)


2. たびたびお●っこをして、おやつをもらう   
: おやつを頂けるまで、この定位置からテコでも動きません。。。)

P.jpg


3. 食事の間、良い子で待っておやつをもらう  
: 食事の間中、足元でうろうろ。。。なのに終わる頃を見計らって定位置につくのです

ご飯2

熱視線と、熱い吐息で猛烈アピール中・・・

ご飯1

冷蔵庫にドレッシングを取りに行くと、こんな難易度の技も披露してくれます 

ご飯3


4. 「ハウス」の掛け声と共にケージの中へ入り、おやつをもらう  
: 時々「ハウス」と言ってないのに、自ら入りおやつを狙います。。。

ハウス


と、ここまでは、訓練の延長みたいなもので納得のルールなんですが・・・。 ここからがおかしい 


5. なぜか、お散歩から帰ってくると。。。。。おやつをもらう   
(散歩に連れていった私がご褒美を頂きたいと思うのは、間違いでしょうか? 

散歩


6. なぜか、言われてもないのに突然「お手」「お代わり」をして。。。。。おやつをもらう   
(突然、脚を上げつぶらな瞳で見つめるのは止めて下さい。。。

DSCF0226.jpg


7. なぜか、ちょろいまぁちゃんが帰って来ると。。。。。おやつをもらう   
(作戦としては、敵ながらあっぱれです・・・

まぁ1

(まぁちゃん、あげるんじゃ~~ない 

まぁ2


8. なぜか、キッチンで洗い物をするのを待っているだけで。。。。。おやつをもらう 
(全く、私には意味がわかりません・・・

洗い物


9. なぜか、ヘアバンドや靴下を盗んで来ておいて、それを返すと。。。。。おやつをもらう 
(泥棒が盗んだ物を返しに来て、お礼をもらうってことよね

シュシュ



こうしてポワロ家では、いつの頃からか、意味のわかならい“ぽんちゃんルール”が出来上がっていったのでした・・・ 

そしてぽんちゃんは、今夜もとりあえず。。。。言われてもないのに「お手」をしておやつを稼ぐのです・・・

とりあえず




関西の皆さん。 4月にこの意味のわからないぽんちゃんの生「お手」を見た時は、不憫に思っておやつをあげて下さい・・・・・






ぽんちゃんの日々の努力に、ポチッ!とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ポワロ、スティーブ・マックイーンになる!?

只今、関東は大雪中・・・  

今日は、スティーブ・マックイーンの名作 ( ふるっ 笑) 「大脱走」のテーマ曲に乗ってご覧下さい

: バックの華麗なる(笑)包丁さばきは、野菜の千切り中です。 薪割りをしているわけではありません・・・
[広告] VPS


なぜ、床を掘るんだい、ぽんちゃん・・・
この後、私に怒られ再び追い出されたぽんちゃんは、首をながぁ~~くして待つのでした。。。永久に終わらない千切りを・・・

001 (2)


あっ、よ●れ・・・・

図1



もちろん我が家のぽんちゃんは、今日も どついても 頑なに雪のお外には出ませんでした 




ポワロ家の冬眠は続きます。。。ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

この世で一番嫌いな物 vs ポワロ

突然ですが、我が家のぽんちゃんにはだぁ~い嫌いな物がいっぱいあります    

 1. “犬がいる”ドッグラン (そもそもコンセプト間違ってるし・・・)
 2.  プール・川・海・シャンプーなど“水”全般 (1滴でも濡れると大騒ぎだし・・・)
 3. “自分より大きい”犬 (コイケルほぼ全滅だし・・・)
 4. “いかにもヤバそうな”男性 (ある意味危険だから吠えないでください・・・)

そして“  犬なのに。。。犬は喜び庭駆け回るのに。。。 

珍しく大雪が降った関東地方。 一家揃って温暖気候にのみ適応するポワロ家は自宅待機  ご近所さんが自宅前の雪かきをする中、誰一人外に出ないポワロ家の前にだけは大量の雪が。。。 今朝出勤しようとして、私は遭難しそうになりました 
もちろん、雪が大嫌いなポワロさんは頑なに外に出ようとしません 

[広告] VPS


楽しそうな雪遊びの記事が並ぶ中、ポワロ家も「これではいかん!(ねたがない・・・)」と、寒い中窓を開けて頑張ります  
: 雪遊びは頑張るものではありません。笑)

ポワロさんの雪遊びは、まず「食べる」ことから始まり。。。

144_20140210144049f29.jpg

足を上げて、「冷たっ!」のアピールで終わります。。。

Picture2_20140210144107d51.jpg


食べてぇ~~

150_2014021015230734a.jpg

アピールぅ~~

Picture8_20140210152311d55.jpg

Picture9_201402101529100eb.jpg


この繰り返しで、決して外に出ません  無理矢理窓を閉めると、しぶしぶ得意の足上げアピールを取り入れた欽ちゃん走り歩きで移動します。

Picture5_20140210144110a83.jpg

でも、選ぶのは雪のない所ばかり  しかも。。とぼとぼと枯れ果てたおじいちゃんのようです。

158.jpg

169_2014021014405140b.jpg


自分の事はたかぁ~~く棚にあげ、(美しいネタ欲しさに。。。) 「ほれ、雪の中で楽しく遊ぶんだぁ~」と、我が子を降り積もった雪の中に放り込んだところ。。。ぽんちゃんは雪の中で変な格好で遭難し・・・

Picture6_20140210144111814.jpg


そして、固まった・・・  (ある意味、ネタは出来た。。。ぽんちゃん、ありがとぉ・・・

188.jpg


この後、優しいまぁちゃんに救出されたぽんちゃんは、まぁちゃんのそばから離れず、私を不信の目で見るのでした・・・

Picture1_20140210144106d3c.jpg



この夜、雪を食べ過ぎたぽんちゃんは、げ〇Pになりました・・・  とほほほほ

あっ、ちなみに、同じく寒がりで雪の嫌いな私は一歩も外に出ず、全て家の中から激写したのでした 





 良い子のみんなぁ~、ぽんちゃんの雪遊びは参考になったかなぁ? ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

そうだ、関西へ行こう!

そうだ、関西へ行こう」(JR東海風にお願いします。) って出した冗談みたいな私のメールに、「いいねぇ!」って返って来たジュリぴさんとルーシーママの返事。 3人とも適当過ぎるぅ~ 

目的は、もちろんグルメ・飲み会・温泉♪ 犬遊び  交友関係の広いルーシーママとジュリぴさんから、関西の犬友さんにメールが行くはずでぇ~~す  (: 二人とも酔っぱらっていなければですが・・・笑)  たくさんの関西コイケルちゃん達に会えたら嬉しいなっ  あっ、“ほんまもん”のコワモテパパは必須参加ね  (でも、ホントにこの自由な3人で実現できるのか・・・  )


そして、題名とは全く関係のないポワロさんのお話 

皆さんのわんちゃんは、ボール遊びの時、ちゃんとボールを待つ事が出来ますかぁ?
ぽんちゃんは、出来ません (きっぱり

: スロー再生ではありません。。。[広告] VPS



ぽんちゃん。。。そんなにボールに近づいたらキャッチボールにならんやろ・・・ 


こんな不思議ぽんちゃんを生で見たい関西の方、コイケル界に怖いものなしじー組長を生で見たい関西の方、鶏・豚・おやつ。。数々の伝説を残すルーシーさんの盗み食いの技を生で見たい関西の方は、是非お会いしましょぉ~




 やっぱりぽんちゃんとは分かり合えない可哀想な私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

この世で一番嫌いな物 vs 母の愛

突然ですが、私はこの世で“納豆”が一番嫌いです  匂いも見た目も、その存在が耐えられません。。。どーーーう見ても腐ってる  その昔、納豆名産地の方とお付き合いしていた時に、その彼が私の目の前で納豆を食べやがって お召し上がりになり、私は耐え切れず食事の席で嘔吐したという暗い過去があります・・・  今でいう倍返しでしょうか?(笑) 

と、前置きが長くなりましたが。。。そういうわけで、我が家の冷蔵庫に納豆が入っていたことは1度もありません  、北海道のマリィちゃんブログで、らむ家がワンコ達に納豆を配給するという記事を見てびっくり  動物のエキスパートのらむ家がやることに間違いはないと、ポワロのために人生初の納豆を買ってきましたぁ


ぽんちゃん、生まれて初めて納豆とご対面~ (私も生まれて初めて納豆を手に取る やっぱ腐ってる。。。

Picture1_20140114153920ead.jpg


納豆と対峙する時も、常に礼儀正しいぽんちゃんなのです  関節炎ならないかぁ~、ぽんちゃん 

Picture2_20140114153921c46.jpg


さぁ~、いよいよぽんちゃんの納豆ご飯を作るという試練に立ち向かいます  家の中に1ミリたりとも納豆の臭いが残らないよう、寒空の中。。。こんなんなってぽんちゃんのために頑張ります 母の愛は偉大なのです。。。  (お腹を抱えて笑っていたまぁちゃんが、いつの間にか激写 

Picture3_2014011415392279e.jpg
: 万が一、納豆が飛び散るという甚大な被害を考え、コート・帽子・手袋は全てまぁちゃんの部屋から盗み着用 


そしてぽんちゃんは。。。涙なくしては語れない母の苦労など理解するはずもなく、“Specialご飯”を大喜びで瞬食  (ぽんちゃん、もうちょっと味わっておくれ・・・ 
でも、義理堅いぽんちゃんは、納豆との戦いに打ち勝ったものの、寒さに凍えた私を。。。優しく包み込み、温めてくれたのでしたぁ~ (なぜ、カメラ目線?!

Picture4_201401141539220df.jpg



この後、納豆の呪いにかかった私は大風邪を引き会社を2日休み。。。2週間肺炎のような咳が止まらず、死にそうになりながら過ごしたのでした・・・ 

もちろんこの日以降、納豆は再びポワロ家では封印されたのでした。。。 


そして、この記事を書きながら気が付いた  まぁちゃんに、納豆混ぜてもらえば良かったことに・・・




 皆さんにも絶対NGなものありますかぁ~? 頑張った母に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク