ポワロ家、除名される?! 

いやぁ~~~~、9か月ぶりに復活しましたぁ~A訓練所のアジレッスン  あまりの運動不足に、「まじでやばい!」と心を入れ替え。。。行って参りました

で、Staffの方に、「あのぉ。。。9か月ぶりに来たんですが・・・」と控えめに声をかけると、「えっ 何か月? 9か月ですか!?」と念押しされる。  はい。そうです。。。。私の発音が良すぎるかもしれませんが、“Q”でも“旧”でもなく、“”です。。。すみません


で、私は生徒のName Boardというものを全く見ないので、気づかなかったのですが。。。(後から登場するLike母様が走って教えに来てくれた! )、 「ポワロ家」の名札が手書きの紙になってました    しかも、うちの子、「ポロ」だし・・・。 釣りの雑誌の裏紙に書いてあったし・・・ 

387.jpg


これって、除名  ポワロ家、除名処分になってたの??  ポワロ家のName Plate捨てられたぁ?!  いつもおっとりのLike母様が、隣でめっちゃ大笑いしてました・・・   



さて、時間は戻り。。。除名事件発覚の前。 9か月ぶりのアジレッスンです  早めに着いて貸切り状態のグラウンドを楽しそうに走り回るポワロさん。 今日は、機嫌が良いようです 

Picture1_20140328131342876.jpg

ぽんちゃんが機嫌が良いと、とりあえずホッとする小心者の私です。。。

Picture2_20140328131343dd1.jpg


まずは、タッチの練習から  ポワロ家、去年の4月から習い始めて早1年。 まだタッチやってます  (: 算数で言えば、1+1=2の段階です。。。)  なので、さすがに得意です

Picture3_20140328131344095.jpg

Picture4_2014032813135902a.jpg


お次は、これも得意なタイヤ

Picture7_201403281314022fb.jpg

ホントにご機嫌で、ぴょんぴょん飛ぶぽんちゃん。 うちの子、天才です ( 一人舞い上がる母)

257.jpg

258.jpg


いつもは脱走常習犯なのに、先生のお話の間も、今日は待てが出来るのです 

Picture6_20140328131401326.jpg


ハードルとタイヤの連続だって、楽しそうにクリア  ぽんちゃん、とうとう才能発揮  大器晩成型だと、きょんさんは信じてたよー 

Picture8_201403281314027f0.jpg

271.jpg

272.jpg


が、全く出来ないスラロームになると、某・和製ベートーベンのように天才の仮面が簡単にはがれます。。

234.jpg

隙あらば、脱走を図るぽんちゃんです・・・  お友達は、みんなもうスラローム出来るのに・・・。

Picture5_20140328131400368.jpg



先生も飼い主もスラロームは早々にあきらめ (一生出来ないかも・・・)、 次はコースを使って、主にハンドラーの走り・指示・スイッチの練習です。  最高潮にご機嫌のぽんちゃんは、ここでも良い走り

Picture9_20140328131415b5f.jpg

276_20140328131321979.jpg

319.jpg


が、飛び終わると・・・、まぁちゃんにご報告・・・

Picture10_201403281314162f9.jpg


上手に出来ても出来なくても、飛び終わったら。。。。

327.jpg

まぁちゃんにご報告・・・  (飽きて来たな、ぽんちゃん・・・)

Picture11_20140328131417d48.jpg


案の定、いう事きかなくなったので、早々にレッスンは終了  でも、ポワロ家はこんなゆるぅ~~い感じで良いのです  

Picture12_20140328131418252.jpg



と、ここでLike家登場  お気づきの方もいらっしゃると思いますが、以前は同じ時間帯だったLike家は、ポワロ家がさぼり倒した9か月の間に上級クラスに上がられ、更に雲の上の人に  ポワロ家の後にレッスンなのです。 

しばらくぶりのLike兄さんは、飾り毛が益々ギャランドゥ~になってかっこ良かったぁ~

Picture13_20140328131418ded.jpg

が、早速拾い食いに励むとこは、さすがぽんちゃんの尊敬する先輩です 

358.jpg


そして、おやつと一緒に「指第二関節」まで頂くところも変わってなかったわぁ~

 「指第二関節」食いを暖かく見守るLikeファミリーの皆さん(笑)
Picture15_20140328131431051.jpg


練習前から、既に気合の入ったLike君  後ろ足立ち静止 (きっとタッチの練習です 

369_20140328131325b56.jpg

勢いよくななめっ跳び (きっとハードルの練習です 

372_201403281313410d4.jpg
: 最初止めていたLike母もあきらめる。。。

さっすがぁ~~、A訓練所期待の星・Like兄さんです


最後は二人でツーショット   アジでも負け(そもそも勝負になってないけど。笑)、おやつへの執念でも破れたぽんちゃんなのでした・・・

Picture14_20140328131430dd8.jpg
: おやつで釣って写真を撮っている。


そして、この後、恐らく練習中に足をねじった私は、足が腫れあがり病院に行き、3週間安静にするようにと診断されたのでした。。。 (運動不足にもほどがあるやろ! 笑)

Like家の皆さん。 ということで、また今週行けません・・・。 A訓練所コイケル会(=会員2家族)の輝ける星として、ポワロ家の分まで頑張ってね 





  久しぶりにアジを頑張ったぽんちゃんと私に、ポチッとポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

決行! 関西犬友会 featuring ルーシー&ポワロ家

「そうだ関西へ、行こう」という私の思いつきで、始まった関西遠征計画   忙しくて、「その後」。。。をすっかり更新していませんでした。 やぱいやぱい! 1ヶ月切っちゃったぁ~
珍しく着々と準備が進み (たぶん、雪のせいで外出出来なかったから。笑)、日程もお宿もフェリーの予約まで早々に終わり完璧ですわぁ~

   日程:    4月19日(土)
   犬の部:   多分お昼前~夕方 @関西のどこかのドッグラン
   人間の部:  夜 @コワモテパパのおどしが 顔が利く関西の某イタリアンバー



横浜熟女会改め、横浜淑女会  あぁ~~、ポワロ家の格調高いブログにぴったりぃ~ ( ツッコミもクレームもいらんです ) ホントに本気で関西に参りますよぉ~~ 

で、関西征伐 遠征(笑)の最終メンバーは

ルーシー家:

前科百犯美人泥棒ルーシーちゃん

DSCF0054_convert_20121015203842[1]

手の早さは母親譲り。。。何気に怖いものなし美少女ステラちゃん

201210151535362bf[1]

そして、麗しのマザコン王子レオン君

DSCF3201_convert_20130119233057.jpg
(すみません。。。右側のパンツ王子は無視してください。。。)

お互い売られた喧嘩は全戦全勝~~。 微笑みの小悪魔・うにちんとルーシーちゃんの格闘東西対決が楽しみです  あとね、ルーシーママとももママの飲み東西対決も見逃せないですよぉ~


ポワロ家: 

格調高いブログそのままの ( 笑ってごまかすしかない。)。。。正統派ベンチ王子ポワロさん

10703235965087d59e42eee1_86591431.jpg

: 自分のブログなので、思う存分差をつけてみましたぁ~。笑)

さて、ラスク兄さんとぽんちゃんの草食系男子東西対決は、どちらに軍配が (いや、あまり勝ちたくはないが・・・笑)


そして、迎え撃つ(笑)関西軍団は、現在の所6家族です  レア家は。。。。関西?!(笑)

 もも家、うに家、ラスク家、モカ家、テラ家、レア家 


で、オフ会とかめんどくさい事は考えてなくて(なんせ適当なもんで。。。) 関西にお住まいのコイケルさん達とお会いして遊んで、飲めれば お食事出来ればなぁ~って思ってます。

他に、関西在住の方で、参加されたい方いらっしゃいましたら、コメかメールでご連絡下さい。 お待ちしてまぁ~~す


うぅ~ん。関西遠征ホントに楽しみです  やっぱ、飲んだ後の本場たこ焼きは外せない  (えっ、そこ?! 笑)

ぽんちゃんも楽しみにしてまぁ~~す

Picture1_20140325104418878.jpg
: 広告に偽りがあります。。。笑)





  参加される方もされない方も、お天気を祈って、ポチッとお願い致しまぁ~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃんは、熟女がお好きぃ?!

仲良しのKちゃんとまた美味しい物食べに行ってきましたぁ~  今日は、和洋折衷のレストラン「むくの実亭」さんです。 我が家から車で10分のこのレストランは、隠れ家風でマダムに人気のお店です。

なんと言っても、この竹やぶに囲まれたLocationと大正浪漫風の建物が素敵

002_201403231605257cf.jpg

図1


私たちが座ったお席はこんな感じ。

041_20140323160527a99.jpg


いつものようにお昼間から、食前酒で始まります  いちごのアレンジシャンパンは最高

007_201403231605261fa.jpg

お料理もどれもとっても美味しかったでぇ~~す

図2



そして、お食事の後は、いつものようにぽんちゃんが待つ我が家へ  そして、ぽんちゃんと会うこと既に7度目のKちゃんですが、お約束通りポワロさんに、ガン吠えされました・・・ 

図3

ぽんちゃん、しつこいよぉーー

056_20140323160529fcf.jpg


7度も会って、その度に仲良しで遊んでもらっているのに。。。あほな子・ぽんちゃんなのです 

図4

図5


思い出してもらおうと、Kちゃんが一生懸命なでなでするも。。。

134_20140323160547ecb.jpg

あほな子・ぽんちゃんは、全く思い出すことはなく、めっちゃ迷惑そう・・・

138_20140323160559289.jpg


が、Kちゃんからおやつをもらった途端

図7

手のひらを返して、甘えるぽんちゃん    我が子ながら、恥ずかし過ぎる・・・

073_20140323160531866.jpg


やっとKちゃんを思い出したポワロさんは、まぶだちKちゃんといつものように遊ぶ

図8


いつもの遊びとは。。。投げて!といろんなおもちゃを持ってくるが、絶対に放さない・・・意思の疎通の全くない楽しい遊びである 

147_20140323160600527.jpg

放さない・・・。

100_2014032316054293d.jpg

絶対に放さない・・・。

088_20140323160541c23.jpg


意思の疎通はないが。。。まぶだちKちゃんと一緒に遊んで、終始笑顔のぽんちゃんなのでしたぁ~~

118_20140323160545e31.jpg


最後にみんなで仲良くハイ、チーズ

155_20140323160602d44.jpg


あっ、そうそう。 ちなみに、ヒョウ柄の服装を見てもおわかりの通り、Kちゃんは関西出身なのです。 関西をこよなく愛する私ですが。。。このファッションセンスだけは、どーしても受け入れられない今日この頃です 

図9



Kちゃんは、来月も来る予定  さて、また吠えられるのか・・・




  熟女が好きと言うよりも・・・(笑) わかりやすいぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

うちの子記念旅行 ~山梨に行ったはずが・・・

昨日とはうって変わって、晴天の2日目
 
ポワロ家のお出かけバイブル「狩人のいる風景」 あっ、違った(笑)「フィーのいる風景」に載っていた明神山・三国山・大平山をハイキングしたくてやって来た山梨県  しかし、ノーマルタイヤと昨晩の積雪のため、幹線道路以外はスリップの恐れがあるため断念。 山梨のどこにも寄らず、神奈川に戻ることに。 無念です・・・


御殿場で富士五湖自動車道を降りると、そこは春の陽気の神奈川  隣の県でなぜこうも違う・・・  ポワロさんのために、足柄のいつものドッグランに寄りました。 貸切りだったので、ご機嫌のポワロさん 

広ぉ~~いランには目もくれず、隅っこで拾い食い・・・

474.jpg

犬の置き物に、またまた喧嘩を売り・・・

Picture10_20140318100604c51.jpg
(何度も言うが、怪しいのは君だ。。。)

ドッグランにいながら、いつものようにベンチでくつろぎ・・・

Picture1_201403181005271c7.jpg
 
思い出したように、ゴロすりに励む・・・

Picture4_201403181005423b4.jpg

そして疲れると、縁側のおじぃさんと一緒に日向ぼっこ・・・

503.jpg

こらぁあああああ  1メートル四方しか使ってないでしょぉぉぉ~~


「これではいかん!!」と、家族総出で、本来の正しいドッグランの遊び方を教える。。。

ぽんちゃん、爽快に走る

Picture2_201403181005407a2.jpg

ぽんちゃん、軽やかに走る

Picture3_20140318100541c5c.jpg

(追いかけられ、動物の本能で)ちょ~~マッハで逃げる 走る

448.jpg


良く出来ましたぁ~~ (ポワロ家はこれでいいんです・・・

459.jpg

ドッグランを思いっきり満喫した(?)笑顔のぽんちゃんなのでした

463.jpg



そして、次に向かったのは丹沢湖  富士五湖で玉砕したので、神奈川の丹沢湖でリベンジです(笑)

528.jpg

519.jpg

ハイキングの季節には早かったのか、それとも元々人が来ないのか。。。人っ子一人いません。 ポワロ家貸切りです

522.jpg


三保ダムの遊歩道も貸切り状態で、様子を見ながら、ぽんちゃんをフリーで遊ばせちゃいました

539.jpg

Picture6_2014031810054410d.jpg

遊歩道を一番下まで降りて行くと、大きな芝生の広場があります。 芝生LOVEなぽんちゃんは、おおはしゃぎ  やらせでなく(笑)、ドッグランより走り回ってましたぁ~ (私の払ったドッグラン代って・・・

553.jpg

綺麗な梅の下で、記念写真のスマイルぅ~~

550.jpg


が、行きは良い良い、帰りは怖いぃ~~~。。。。 相当降りて来た道を、今度は階段で一気に登ります  千段ぐらいあった気がする・・・ (いや、そんな階段ない。。。笑)

Picture7_20140318100600770.jpg

笑顔のぽんちゃんが、眩しい。。。 あぁ~~、若いって素晴らしい・・・

564.jpg

Picture8_2014031810060109b.jpg
(はい。ごもっともです・・・。)


この後、丹沢湖を後にして、横浜のおうちに無事戻りましたぁ~ 

山梨に行ったはずが、なぜか神奈川で遊んで帰って来た神奈川在住のおまぬけ一家・・・  でも、終始笑顔のぽんちゃんは楽しんでくれたようだから、いいっかぁ~~  次回は、お山に登ろうね

Picture5_201403181005433ac.jpg



この2日間、ぽんちゃんの笑顔に、元気をもらったまぁちゃんと私でした  本当に、うちの子になってくれて、ありがとう ぽんちゃん




 うちの子記念のお祝いに、ぽんちゃんに“ポチっ”とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

うちの子記念旅行 ~Newわんこホテルに泊まっちゃいました♪

大変幸先よく。。。3月半ばに山梨で雪に見舞われ、早々にホテルへのCheck-inを決めたポワロ家一同。 今日のお宿は、去年11月に出来たばかりの「レジーナリゾート富士  要はここに泊まりたくて、山梨の旅行を決めたのです。(それが運のつき・・・)   


木立に囲まれたホテルは、近代的で素敵です

Picture5_20140317170325ad8.jpg

入口はこんな感じ。 スタッフの方々の応対も良く、犬用ホテルだけあって、わんこ対応もGoodです  恐らくポワロさんが、“コイケル第一号”とのことで。。。責任重大です 

249.jpg

お部屋は、外から入ります。

178_201403171702014aa.jpg
: 白く舞っているのは埃でも花粉でもなく。。。雪です


そして、お部屋はこぁ~~んなに素敵でしたぁ~~  なんか、セレブな親子に見える。。。写真ってこわい 

Picture3_20140317170309882.jpg

お風呂・洗面所との壁は、お洒落なすりガラスに。 使用時は、シャッターがおろせます。

199.jpg

奥には、ベッドルームがありました。

221.jpg
: こちらのホテルは、ベッドはわんこ禁止です。。。すみません


そして、お部屋の次に重要なのは、お食事  夕食は、定番の懐石コースです。 見た目も綺麗で、悪くはないのですが。。。普通でした 

Picture1_20140317170307e57.jpg

Picture2_201403171703082ba.jpg


そして、今回の旅行の主役ぽんちゃんも、うちの子記念に手作りご飯を頂きました。 わんこのご飯も、やっぱり普通です(笑) でも、笑顔で瞬食だったねぇ~

300.jpg

ご飯の後は、まぁちゃんへの御礼を忘れません。 義理堅いぽんちゃんなのです 

Picture10_20140317170340db7.jpg


そうそう、夜のこと。 「あれ?静かだなぁ~。。。」と思ったら、洗面所を漁りに行ったポワロさんが閉じ込められてました   ドアを押すことは出来ても引くことが出来ないポワロさんなのでした。。。我が子ながら情けない・・・

Picture4_201403171703244ec.jpg


翌朝は、見事な晴天  但し、前日降り続いた雪が見事に積もってました・・・(何度も言いいますが、今は3月半ば、ここは山梨県です。)  そうそう。 これはお部屋についている専用ドッグランです

Picture6_20140317170326a50.jpg

うちの子記念に、清水の舞台から飛び降りた気分で(笑)、ドッグラン付きのたかぁ~~いお部屋を取ったのに。。。  

ぽんちゃんがドッグランを使ったのは、お〇っこする時と。。。

187_20140317170202993.jpg

う〇Pする時だけでした・・・

335.jpg


ちなみに、施設の中に共有のドッグランがあるのですが、雪に埋もれてどれがドッグランかわかりませんでした 

351.jpg


さぁ~朝ごはんを頂きます  和食派の私にはたまらんです。 食事は全て、レストランで頂きます。 躾が出来ている犬であれば、犬同伴もOKです。 朝はぽんちゃんも、レストランに挑戦してみましたよ

368.jpg


さて、ぽんちゃんも、うちの子記念第二弾の手作りご飯を頂きます

361.jpg
: 飛び散ったよ〇れは、飛び散った青春の汗と思って下さい 

その気品あふれる食べ方はどうにかならんのかい。。。ポワロさん

363_2014031717024410f.jpg


ぽんちゃんのプレッシャーを受けながらの朝食は、味が全くわかりませんでした  でも、ぽんちゃんが、意外と良い子で飼い主がびっくり 外面の良いぽんちゃんなのです。 

 私が、お箸で食べ物を取る。
Picture7_20140317170327b34.jpg

 そして、食べる・・・。
Picture8_20140317170328be5.jpg

ぽんちゃん、受けるぅ~~  この繰り返しが延々続きました(笑)


11時のCheck-outぎりぎりまで、少しでも雪が溶けるのを待って出発です  最後に記念撮影をパチリ

419.jpg

420.jpg


富士山麓にやって来て2日目で、やっと富士山も見られました

435.jpg


ぽんちゃんも、大満足の素敵なホテルでしたぁ~~ 皆さんも、是非泊まってみて下さい

396.jpg



さぁ~~、ノーマルタイヤで、ポワロ家の旅は続くのか?!




 Newわんこホテル情報はお役に立ちましたか? お役に立った方は、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

うちの子記念旅行 ~ポワロ家、冬の北海道へ?!

2年前の3月3日のお雛様の日に、福岡から我が家へやってきたポワロさん  ホントに、この2年いろいろありましたが、 ポワロが我が家へやってきてから、笑顔いっぱいの幸せな毎日です

で、“うちの子”になってくれた感謝を込めて、冬眠から目覚め、3人で旅行に行って来ましたぁ~  荷造りの最中から、大興奮のポワロさん。 置いていかれまいと、荷物から離れません  あっ、これ1泊の荷物です。。。

図7


で、やって来たのはぁ~~  ・・・・・・・・・・ 大雪の北海道  

図1

図2
: STAP細胞のように、画像に捏造はありません。 たぶん・・・)


ではなく。。。横浜から1時間半の山梨県です。 今は3月も半ば。。。山梨にこんなに雪が降り積もるなんて、そんなこと知らなかったよぉぉぉおおーーー  そして、私はちょー雨女から雪女に趣旨替えしました  

図3


急いで、チェーンを買いにオートバックスを探すも。。。 売り切れでチェーンはなし  ぽんちゃんの大好きな山登りは断念し、メジャーな観光地めぐりに切り替えです。

124_2014031610004719a.jpg

余談ですが、こんな色のマクドありました・・・ 

128_2014031610004813d.jpg
: 観光地ではありません。)


で、やって来たのは、山中湖そばの“花の都公園

b_201403161035380fe.jpg

が、園内に花はない・・・  どうにか、温室の中に花を見つけ、つかの間の癒しを堪能します

図6

a_20140316103537af6.jpg

が、ここは、犬は抱っこのみOKなので、ポワロさんの7キロが耐えられないお年寄りはすぐに休息 

d.jpg


そしてポワロさんのために、勇気を振り絞って、雪に埋もれた屋外へ (大げさな。笑) が、そこはまさしく雪降る雪国でした・・・  男二人の背中にも哀愁が・・・

図13


久しぶりの遠出にルンルンだが、雪は見事に避け走り回るポワロさん

062_201403161000268e8.jpg

が、なぜか時々冷たい雪に切れて、たちの悪いや○ざのように喧嘩を売る 

図8

そして、気が済んだのか。。。再び雪の上を 走り回る

図10
(いや、それは世間では“雪遊び”とは言わないと思う・・・)


雪の上は絶対に歩きたくないので、偵察だけするポワロさん。。。あかぁん。。。

088_201403161000448c0.jpg

この後も、見事に雪を避け、冬の食料難の中。。。拾い食いに励む

084_20140316100042fd2.jpg

083_201403161000311c4.jpg

078_2014031610002993c.jpg


が、土から土への移動の際、やむ無く雪の上を歩く時、秘技“欽ちゃん歩き”を披露するポワロさんなのでした・・・

図16
: “欽ちゃん歩き”とは、雪のあまりの冷たさに、脚を上げる静止ポーズを組み込んだ歩き方なのである



お花を満喫して、次に向かったのは、「ふじさん牧場」さん  こういうイメージを心に描きやって来た牧場は

x_20140316111206b98.jpg

こんな事になってました・・・

140_20140316100100635.jpg

なので、入口にいた羊さん達に、ポワロさんが喧嘩だけ売り 挨拶だけして帰りました・・・  滞在時間3分・・・。

図14
(一番変な奴は、間違いなく君だ。。。)



で、再度気を取り直し、河口湖畔のなんちゃら公園(適当が信条です。笑)へ

c.jpg

ここでも、得意技を遺憾なく発揮し、

図15

「弱い者には、強い」が座右の銘のポワロさん・・・  鴨を襲い池に落ちかけ。。。(絶対に追いつかないと思う・・・) 飛んで逃げた鴨を追いかけ旅に出たのでした 

図17

こらぁぁあああああー  戻って来ないと、置いて行くよぉーー

図18



さぁ~~、この後は、4ヶ月前に出来たNewわんこホテルへ





 ポワロ家は、ショックから立ち直れるのか.....ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

育児分担は、家庭円満の秘訣なのです

我が家には、しっぽのはえたちょっと変わった一人息子がおります  平日はまぁちゃんの帰りが遅いため、朝から晩までポワロさんのお世話は私。 なので土・日は、隙あらば、まぁちゃんに謹んでポワロさんを進呈致します 

と、いうことで。 ちょっと暖かくなった先週末  用事のある私抜きで、男二人で仲良くお出かけです  久しぶりの遠出に、ウキウキのポワロさん  2階で支度中のまぁちゃんを待ち切れない様子 

Picture2_2014031016451759c.jpg

Picture3_20140310164518429.jpg


やって来たのは、ポワロさんが大好きないつものお山  ちょっとナウシカの世界です (って、見たことないけど。笑)

035_20140310164456451.jpg


先頭を切って、楽しそうに走り回るぽんちゃんです

098_20140310164459808.jpg

遅いおやじ まぁちゃんを気遣う優しさもあります  「お年寄りは大切にぃ~~

Picture4_20140310164519c38.jpg


と、ある程度自然を満喫した後は、ポワロさんが本領を発揮し始めます。。。

Picture11_20140310164540ef3.jpg

呼ぶと、一応(気が向けば。。)飛んでくるのですが・・・

117_20140310164515aa8.jpg

すぐに性懲りもなく・・・

Picture10_201403101645398bf.jpg


そして、更にポワロさんの悪行は続く・・・

: 柵の中は立ち入り禁止です。。。
Picture7_20140310164534bc3.jpg

 収穫し忘れた根菜を掘って食べる農耕民族のポワロさん・・・
Picture8_201403101645369d1.jpg

不法侵入の結果、足とリードはでろんでろんのこんなことに・・・

108_2014031016450252a.jpg


でも、久しぶりで笑顔満開のポワロさんでしたぁ~~

Picture9_20140310164538f04.jpg


一方、まぁちゃんにポワロさんを押し付けたもう一人の保護者・Kさんは同じ頃。。。 猫がガンを飛ばす中、仲良しのお友達とHome Partyという名のワイン会を楽しんでおりました

11_2014031016511483c.jpg

持ち寄った美味しいお料理の数々

13_2014031016511569a.jpg


でも、なぜか猫は機嫌が悪い 

10_20140310165113e54.jpg

12_20140310165114bac.jpg


でも、酔っ払いの皆様は、完全無視で夜中まで飲み続けたとさぁ~ 

Picture15_20140310164556573.jpg

いやぁ~~、今回も飲んだ飲んだ

073_20140310164458c3f.jpg



そして、翌日二日酔いで死んでいる私を容赦なく踏みつけて行く一人息子なのでした。。。  

さぁ~~、もうそろそろ冬眠からお目覚めだね、ポワロさん

102_20140310164500ea2.jpg



追伸:  
今日は3月11日。。。3年前に突然命を奪われた多くの方々のご冥福をお祈りすると共に、残された遺族の方々、今尚、元の生活に戻れない被災者の方々に心からの笑顔が戻られる日を切に願います。。。




 ぽんちゃんのおかげで円満なポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

Kさんの華麗なる日常

コイケルブログでよく目にする美味しそうなお料理写真  ポワロ家では一度も「突撃・今夜の晩御飯」的写真を載せたことがない。 なぜなら、一人暮らしを始めた男子大学生も1歩、いや2歩、3歩引く手抜き料理だからだ。
ちなみに、Kさんは、お嫁に行った時に恥ずかしくないようにと。。。大学3年の時からお料理を習わされており、お料理学校には通算5年通ったベテランだ  それを、全く生かしきれていない事は、ある意味才能だと自負している・・・

しかし、ポワロ家のお食事の味は悪くない  CookDoを擁する味の素さんには感謝状を送りたい。。。

Picture8_201403050907544b9.jpg



Kさんは、洋食器が大好きだ  食器棚を開けると、これまでに集めたマイセン、ヘレンド、ジノリ、コペンハーゲン、バカラ、Wedgwood 等が並ぶ。

001_20140305090736571.jpg

しかし、それらは普段決して日の目を見ることはない。 1年365日、ディーラーから頂いた(恐らく普通に安い)ペアカップの一本勝負だからだ  「宝の持ち腐れ」とは。。。昔の人は的を得た事を言ったもんだ

008_201403050907372c3.jpg



プリザのお教室の方から、バレンタインのチョコを頂いた  「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」 という名の有名な高級チョコらしい  肉のブランド名は得意だが、甘い物が苦手なKさんはちんぷんかんぷんだ・・・。  でも、食べるのを楽しみに冷蔵庫にいれておいたある日。 気がつくと、甘い物大好きなおっさん まぁちゃんに横取りされ、チョコは消えていた・・・無念だ 

038_20140305090737511.jpg



これまた、高級はちみつなるものを、上流階級のエルザ家から頂いた  バブル時代を彷彿とさせる。。。いかにも高級そうな瓶に入ったはちみつ「HACCI1912 」だ  はちみつで「ハッチ」って・・・と一瞬ツッコミたくなったが、あまりの高級感とお値段の高さに手を合わせた

Picture6_201403050907386ff.jpg

頂いて既に3ヶ月以上が過ぎようとしているが。。。庶民のKさんには敷居が高く、ふたが開けられない  どんな味がするのだろう  はちみつで思い知る、日本の格差社会だ・・・

Picture7_201403050907399b7.jpg



1月の比較的暖かい日曜日  不憫なポワロさんのために、山に出かけた  そして、大風邪を引いた・・・。 数日会社を休み、2週間、熱とのどの痛みと咳に苦しんだKさんだった  やはり、慣れないことはするもんではない。。。冬は冬眠に限る

Picture9_20140305090755032.jpg



Kさんは、ブログをやっていることをお友達や知り合いに内緒にしている  「ブログやってますか?」と聞かれても、「いいえぇ~~」と爽やかに答える。  この格調高いブログを公表する度胸はKさんにはない。(きっぱり

それもこれもあれも、原因はここに あると密かに思うKさんなのであった。。。

図1







ネタがなくなったら、しょーがなく「Kさんの華麗なる日常2」に続く。。。えっ、いらない? やっぱり(笑)
 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

冬眠期間 ポワロ家あれこれ ~備忘録・2014年冬

急に暖かくなったと思ったら、また寒い冬に逆戻り。。。  思いっきり引きこもりのポワロ家備忘録です


2月の最大イベントは、ホワイトDayで鯛を釣る 大切な人へ心を込めてのバレンタインDAY  今年は、最近お気に入りの「Yuji Ajiki」のボンボンショコラにしてみました。 なんと、売り出し即完売  私は事前に電話予約をしていたのでGet!です 

006_2014030509063470b.jpg

Picture3_20140305090653fc7.jpg
(ぽんちゃん、ごめん。。。 ぽんちゃんのこと、すっかり忘れてた・・・

お断りしたのに、味見をしてくれようとする親切なポワロさん まぁちゃんのチョコに、よ〇れが・・・(まっ、いいっかぁ~ 笑)

003_2014030509063249c.jpg

中はこんな感じ。 大きく見えるけど、実際は5 x 10cmぐらいの小さぁーーい箱です。 わざわざ高そうな布のケースに入れて下さって、豪華絢爛 (ケース返すから、500円ぐらい返して欲しい。笑) まっ、とりあえずまぁちゃんも、甘い物好きのボスもとっても喜んでくれましたぁ~

038 (2)



2週連続で関東を襲った大雪のせいで、お友達とのHome Partyと言う名のワイン会が2つもキャンセルに。。。

寒いと遠出する気も起らず、ご近所でグルメを頂きます  ポワロ家のある横浜北東部エリアは、旦那様が一生懸命働いている間に 優雅なランチを頂くマダム達が多いせいか(笑)、こじゃれたレストランやお洒落だが日常生活にはあまり役に立たないショッピングモールが充実しています

ぽんちゃんのお友達熟女(笑)Kちゃんと、「al Borgo(アルボルゴ)」さんでイタリアンを頂きましたぁ~
 
今日はアラカルトで頂きます。 前菜に、のどぐろのカルパッチョ(左)と目ひかりのフリット(右)を選びました。 どちらもとってもGood

Picture2_20140305090652988.jpg

で、特別に作って頂いた特製ラザニアを頂いたら、お腹いっぱい  なぜなら、女二人でシャンパン飲んで、ワイン1本開けちゃったので。。。

 また写真撮るの忘れたので、美味しいラザニアを想像して下さい。
写真1


ポワロ家お勧めのとんかつ屋「馬酔木(あしび)」さんにも行ってきました  本当に、住宅街の真ん中にひっそりとあるのですが、いつも満席。 馬酔木さん以外のとんかつは食べなくなったポワロ家です。 

 また、写真撮るの忘れ。。。既に食べ散らかしている。。。
写真1 (2)
 


そして、今、はまっているのが、去年の10月からレッスンを始めたプリザ  生け花とフラワーアレンジメントをやっていた私にとって、プリザにはまた違った魅力があります。

これは1月の作品。 なんとボールの部分は、薔薇の花びらを一旦ばらばらにして、それをグルーで張り付けてます。 プリザならではの作品です

026_20140305090634704.jpg

こちらは、小さなブーケ  これから上級の大きなブーケを作っていく基本になります。

035_20140305090635845.jpg


基礎のWiringも習ったことだし、図々しくも自分でデザインした作品を作ってみたくて、「Display Museum」という大きな花材屋さんに行ってきましたぁ~  すっごく楽しい  時間も忘れて3時間ぐらいいた私。。。 (ぽんちゃんのご飯がなければ、もっといたかった・・・

Picture1_20140305090651762.jpg

プリザはもちろん、アーティフィシャルフラワー、シルクフラワー、造花などで店内はお花畑のようです あぁ~~、ここに住みたい

写真 (2)

写真8

そして、もちろん、欲しい物は“即買い” (: “即買い”とは衝動買いを超える速さをもつ買い物方法を言う ) の私は。。。一日にしてお得意様となりました

Picture5_201403050906562b6.jpg
 ホントは、まだこれと同じぐらいの量の花材を買っている・・・


で、ぽんちゃんはというと。。。あいかわらず寒い毎日の中、24時間完備の暖房と床暖房を満喫しております   (ぽんちゃん、犬だよね

Picture4_20140305090654e7c.jpg






 しょぉ~もないポワロ家の備忘録読んで下さってありがとうございます。 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロさんの華麗なる日常 Part 2

ご好評()にお応えし、ポワロさんの華麗なる日常・続編をどうぞ 


ポワロさんは、毎日おもちゃ箱から次々とおもちゃを持って来ては、絶対に片づけない・・・

Picture5_2014022714193810f.jpg


ブログからは想像がつかないであろう。。。ちょーー片づけ魔のKさんは、1時間ごとにピキッとなりながら片づける。

Picture6_20140227141939105.jpg
(こらぁぁああああーー! テーブルに脚を置くんじゃなぁ~い!!


ただ、いつもおもちゃ箱から1番に持ってくるのは、マリィ家から頂いたカエルちゃんだ

A3.jpg


ぽんちゃんは、まぁちゃんと違ってセンスがいい

Picture1_20140227141923684.jpg


しかしながら、ボール遊びを始めると、またピキッとなる飼い主Kさんなのだった・・・。

Picture3_20140227141924f10.jpg




ポワロさんは、洗面所のドアが開いていると、必ず隙をついて“私”の靴下を持ってくる。。。

 まさに“犯人の人相書き”のお手本のような顔・・・。 人相悪すぎやろぉ。。。ぽんちゃん
Picture15_20140227152658979.jpg


やはり、ぽんちゃんは、まぁちゃんと違ってセンスがいい

156_201402271526562f2.jpg


しかしながら、毎回、“おやつとの物々交換”という理不尽な要求をつきつけられる  が、あまりにも堂々とした態度に屈してしまう庶民のKさんだ・・・

Picture16.jpg






 いつの日か、「ポワロさんの華麗なる日常3」に続く.....ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク