関西遠征 ~ぽんちゃんは期待を裏切らないのです・・・

前回からの続きです。  さてさてテラパパ・レアパパの大奮闘も虚しく、困難を極めた集合写真ですが、リードでつなぐことにして再度チャレンジ   

レアちゃん、反抗期です   アラン君、全く興味がありません。。。

Picture10_20140424153339542.jpg

レアちゃんが反抗期を抜けたと思いきや。。。テラちゃん、首を掻き掻き掻き。 あかぁ~ん

Picture11_201404241533407d1.jpg
 
無理かと思ったその瞬間、無事撮れましたぁ~  総勢コイケル11頭の集合写真です

582.jpg



この後、各々でランチに入ります  コワモテパパが厨房を脅して 厨房にお願いして作ってもらったチキンロールタワーが圧巻でしたぁ~

: コワモテパパのランチではありません。。。
Picture12_20140424153341c52.jpg

うにちゃんはもちろん一番に頂き(笑)、みんなも美味しく頂きましたぁ~  ご馳走様でしたぁ~
 

午後からは、他のワンコ達もいる共有ランで、またみんなで遊びます  拾い食いのエキスパート・ポワロさんは、レアお嬢様に“拾い食いの奥義”を伝授します

Picture2_201404241533211f6.jpg

が、お嬢様は、全くそんなことには興味がなかったようです・・・。 完全無視 

Picture3_20140424153322085.jpg


良い薬を手に入れ、今日はハイテンションが続くラスク兄さんは、今流行りの熟女がお好きなようで。。。千葉在住の熟女に抱っこされご満悦でした  (ぽんちゃんにも、その薬分けて下さい。。。)

Picture17_201404241534031a1.jpg



突然ですが、このランの常連・アイリッシュセッターのM男君  (: Mは名前のイニシャルではなく、SとMの“”です) は、コイケルが大好きです  が、コイケル達は良い子のM男君がなぜか好きではありません。。。

アラン親子に乗られても、良い子です

Picture5_20140424153323acd.jpg
(アラン兄とアラン君が誰に似たのかが、少しわかった気がする横浜在住のKさんです。。。)

コワモテパパに身に覚えのない因縁をつけられても、良い子です

Picture22_20140424153421d50.jpg
(やっぱ、ほんまもんやぁ。。。

女戦闘機モカちゃんに何度狩られても、良い子です

Picture13_20140424153343636.jpg

だが多くの場合、自分から喜んで近よって行くので、“M”男なのです・・・


と、ここで事件が起こりました   「黒い犬と柴犬」が大嫌いなぽんちゃんは、ダブルビンゴ・黒柴君に何度も吠えかかり (でも、腰は引けている・・・)、とうとう返り討ちに合いました ちぃ~~ん・・・   正に “Mr. 自業自得”です。

 Before (満面笑顔)                          After (全身悲哀)Picture7_20140424153324158.jpg


本来なら、狩られて可哀想なぽんちゃんのはずなのに。。。なぜかとっても優しい皆さんは指差して大笑いして下さいました・・・。 みんな、ありがとぉ  

Picture8_20140424153338453.jpg

これ以後、ポワロさんは、うつろな目でこの出口とベンチの往復を繰り返すのでした・・・
 
Picture23_2014042415342296f.jpg
(夫婦で大笑いの素晴らしいもも家です。。。)


と、ラスク兄さんを超えるこんな「アホウ」は置いといて  山羊ミルクの配給です 1つのカップに群がるコイケル達。

729_20140424153301605.jpg

が、うにちゃんが、飲み始めると。。。。 誰も近づきません   関西軍団・団長?! 

Picture14_20140424153400883.jpg

そしてうにちゃんが終わると、みんな群がる  モーゼ うにの十戒です 

Picture15_20140424153401106.jpg


コワモテパパの「撮って撮ってぇ~」という可愛いリクエストにお応えして。。。

Picture20_20140424153419f34.jpg


と、そこに、やっぱり若干空気の読めない(笑)アラン兄が参戦  でも、空気が浄化され良い写真になりましたぁ~

Picture21_20140424153420afc.jpg
: アラン兄よりも、おっさんs まぁちゃんs二人の方がめっちゃ笑顔です


皆さん、気合いが入った夜の部のため、犬を置きに一旦自宅に戻られます    で、残ったのはテラちゃん vs 関東軍団  今度こそ勝てる!と思いきや・・・。

Picture1x.jpg

「真剣白刃取り」の技を2日連続で見られるとは・・・。 関東勢がボー然とする中、誰よりもテラ母必死 

Picture19_20140424153418d18.jpg

最後は、みんなで良い写真(?)が撮れましたぁ~   ルー・スー・ぽんの不服顔が笑える 

766_20140424153302695.jpg


BBQでなかったために、今ひとつ本来の実力を発揮出来ず、珍しく お上品だったルーシー家   コイケル以外のわんちゃんで、ストレス発散してましたぁ~

Picture3_20140425102210b2f.jpg

レオンさん。 その子、コイケルちゃうしぃー

Picture16_20140424153402cb1.jpg



そして、最後に。。。 私の一番のお気に入りは、やっぱりこの方、M男  M男、君は最高だったよぉ~

DSCF6878.jpg



本当に本当に、楽しい関西オフ会でしたぁ~  個性豊かなワンコ達とおもしろい関西オーナーさん達に囲まれ、一日笑いっぱなし  このメンバー最高ぉ~~

テラ家はここでお別れ  新たにもみじ家が参戦して夜の部に続く。。。 




  どこに行っても笑われ狩られるぽんちゃんに。。。応援のポチっ!とお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

関西遠征 ~関西軍団に敗れる・・・

関西出発の朝。 Check-outしていると、フロントのすぐ横でコイケルが3頭売られてました   我が子がロビーでさらし者状態のその頃、ルーシーママは大盛りの朝食ビュッフェを満喫していらっしゃいましたぁ~ 

Picture4 (2)



さてさて、前日と打って変わって、快晴の土曜日  皆さんの土曜日だけ晴れるように!との ご祈祷のおかげですぅ~

はるばる来たぜぇ~~、関西ぃ~ ( さぶちゃんのこぶしを真似てお願いします。)  やって来たのは、大阪大東市の「Dog Run Field」  ラン嫌いなぽんちゃんも、笑顔全開ご機嫌です

Picture1_2014042314284614d.jpg

  
本日、横浜淑女会のために、集まって下さった関西軍団はぁ~

  * 前から歩いて来た人が目をそらす。。。鶴橋の帝王もも家の箱入り娘・ももちゃん 
  * この天使の笑顔にみな騙される・・・。 笑う小悪魔・うにちゃん 
  * ちゃんと耳はあります・・・。 猪木の闘魂を持つチビケル・ラスク君 
  * 昼よりも夜に本領発揮の両親です。。。赤い靴はいた令嬢・レアちゃん 

Picture1 (2)


  * M男系(もみじ君含)と大型犬が好物です。。。 24時間闘う美人戦士・モカちゃん 
  * 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は一歩前・・・。 やる時ぁ~やるんですのテラちゃん 
  * ただ今注目度NO.1。 まったく行動が読めないMr. 不思議・アラン君 

図10


さてさて、今日は、なぜか怖いものなしのぽんちゃん。 寄りにもよって、一番怖い所(=ほんまもんのコワモテパパ)から攻めます。。。  どんだけ、チャレンジャーやねん!(笑)

Picture3_201404231429075d1.jpg
(あっ! なんかモザイクがいつもと違う・・・。 容疑者?! 笑)

ちっちゃ~~~っくなって、ぽんちゃんにおやつをくれる (どー見ても怖いけど・・・笑) Cuteなコワモテパパ   それを横からかすめ取ったフードファイター・ステラ! こらぁぁああ

Picture5_201404231429106e4.jpg
(あっ! またモザイク間違えたわぁ~~


一方こちらでも、これまたちっちゃ~くなって、うにちゃんの笑顔に騙されたおっさんが、おやつをあげてました 

Picture3 (2)
(うにママの黄色いパンツ! これだけ黄色が似合うのは、うにママとキリンだけやわぁ~



みんな喧嘩もせず、まったりぃ~~和気あいあいと楽しみましたぁ~

着いた早々、(今日は大好物・もみじ君がいないので。笑) 果敢にも大きな子を攻め。。。こんなんなった・モカちゃん   だけど、コイケルみんなとは、仲良しだったのですぐに無罪放免です 

Picture9_2014042314292787f.jpg


そして、ここでなぜか穴を掘っているのは・・・・

457.jpg

ただ今注目度No.1の不思議男・アラン君です

図1


めでたくダイエットに成功したラスク君は、アイリッシュセッターのM男に因縁をつけて遊びぃ~  その横でアラン兄は、スキップしてましたぁ~

Picture6_20140423142925712.jpg

そのラスク兄さん。 自分より“体重の軽い”ぽんちゃんを何度も遊びに誘ってくれるのですが。。。 

Picture11_20140423142928e3d.jpg

言ってません!! 


ラスク兄さんより、なぜかコワモテパパに魅力を感じるぽんちゃんは、パパのそばを離れません・・・   そして、ママに似て常に礼儀正しいぽんちゃんなのです 

566_201404231428434a7.jpg

と、今度はモカちゃんにおやつを横取りされました!  こらぁぁぁあああーー  ちなみに、私はコワモテパパのいけてるファッションに目が点 釘づけでした 

Picture4_20140423142909c14.jpg


あっという間に、池の鯉のようにコワモテパパに群がる怖い物知らずのコイケル勇者達  ラスク飛ぶ

502.jpg

モカ飛ぶ   ステラ・ポワロ、完全に引く。。。

Picture16_201404231429471b8.jpg

うに飛ぶ   レオン近寄らず、ステラ目を逸らし、ぽんちゃん固まる・・・

510.jpg


おっ。 やっと動いたと思ったら・・・  ぽんちゃん、そこでお手しても誰も見てへぇ~ん。。。 あかぁ~~ん 

Picture15_20140423142946edb.jpg


関西軍団のせいでおやつがもらえなかったぽんちゃんは。。。通りすがりのお母さんに、自分の不幸を訴えます

Picture17.jpg

が、いまいち気持ちが通じ合えなかったようです・・・

Picture18.jpg


そんなおやつの輪にも入らず、黙々と一人でドッグランを満喫する男がここに  アラン君は、綺麗な水を泥水に変えて・・・

423.jpg

美味しく頂いてました・・・   違いのわかる男のようです。(正直、わかりたくはありませんが・・・笑)

Picture8_20140423142926b60.jpg


お昼も近くなってきたので、こちらでは女同士の密談が。。。

Picture14_20140423142929043.jpg
文献・コイケル辞書より: この場合の「カモ」とは、池に生息する「鴨」と、鶴橋の町に生息するコワイ顔とお金をもった犬好きの「カモ」の両方を意味する。)


そんな人気者をパパに持つももお嬢様は、30分でお疲れになり。。。。以降ずーーーっと出口待ちでございました 

Picture19.jpg

Picture20.jpg

いやぁ~~。 それは、ちょっと無理やと思うわ・・・


と、そこへ遅れて滋賀からテラちゃん、登場ぉ~~   姉妹のモカちゃんが、熱烈歓迎です (テラちゃんが嬉しかったかどうかは不明です。笑)

524.jpg
(後ろから、「ガウしたら口輪やでぇ~~!」と目で訴えかけるモカママの殺気が。。。

今日も黙って座ってれば(笑) 美人さんなテラちゃんです 

532_20140423142842ad7.jpg



テラちゃんも着いたので、ここでみんなで記念撮影です   コイケル本人達よりも必死なテラパパとレアパパが笑えます   うちの子は、アジやってますからぁ~~(笑)、完璧ですわ  

Picture21.jpg

レアパパ、まだ粘る(笑)  うにちゃん、「待たせんじゃねぇ~!」と雄叫る・・・

Picture22.jpg

テラパパの努力虚しく、テラちゃん脱走・・・。 こりゃ~~、あかんわ。。。

Picture23.jpg



さて、どうなる集合写真  後半に続く。。。





  和気あいあいで、ぽんちゃんも笑顔 みんなも笑顔  みんなの笑顔に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

関西遠征 ~ヴィヴィちゃんに会いましたぁ♪

「そうだ関西、行こぉ~」の思いつきで、関西行って来ましたぁ~


まず最初に、皆様ありがとうございました  皆様のご祈願のおかげで、犬友会の土曜日めっちゃ晴天でした  そして、おかげさまで土曜日以外は見事に大雨でした・・・ホントにありがとです・・・

図2

東名で遭難しかけながらも、無事に足柄SAでルーシー家と合流。 関西遠征をご一緒するルーシーちゃん・ステラちゃん・レオン君です よろしくねぇ~  でも、雨で犬も人間もどんより・・・
 
図1


旅行の前日まで、ずっと体調が悪く、2週間ほとんどまともな物を食べてない私とまぁちゃん。。。 朝も食欲がなく、ここで朝御飯におにぎり1個・・・

022_20140421205941649.jpg

2時間後、浜松に着く。 やっぱここは浜松餃子でしょぉ~ 2回目の朝御飯を美味しく頂く  
 
045_20140421205942807.jpg

3時間後、フェリー乗り場のある伊良湖に着く。 やっぱ、ここはひつまぶしでしょぉ~  お昼御飯も美味しく頂きましたぁ~  いやぁ~、旅行に出た途端、おかげさまで体調戻りました

048_20140421205944134.jpg


あっ、もちろん、雨の中ですがわんこ達のトイレ・遊び休憩を入れながらゆっくり移動  仲良し4人組です

図4


ひつまぶしを食べていて、乗り遅れそうになったフェリー乗り場にもどうにか無事着き(笑)、さぁ~ここから鳥羽に向けて出港です

069_20140421210349ebd.jpg

伊勢湾ももちろん雨・・・  鳥羽のお天気は夜までずっと雨予報・・・

079_20140421205947224.jpg


そして、今日宿泊する「鳥羽わんわんパラダイスホテル」で待っていてくれたのはぁ~~。 てけてけてけぇ~

三重県在住のヴィヴィちゃんです

図5

あっ、ごめんごめん、間違えたぁ!(笑)  可愛いヴィヴィちゃんです

143.jpg

そして、ヴィヴィちゃんのご近所友達のMIX犬・吉宗君も一緒に来てくださいました

103_201404212103535c6.jpg


そして、なんとヴィヴィちゃん登場と共に、降水確率90%の雨止んでました  素晴らしいぃ~~!
「はじめまして」のぽんちゃんとも、仲良くツーショット  可愛いぃ~~~ 

114_2014042121035502b.jpg

吉宗君も入れて、今度はスリーショット  雑誌のモデル写真みたいだよぉ~~

161_20140421210413e73.jpg


ルーシー家のルー・スー・レーさんとも、良い子で初めまして!のご挨拶

図6

132_20140421210407359.jpg


無事ご挨拶も終わり、ホテルの中へ移動  やっぱ、ヴィヴィちゃんもクイケル? 

図7

ヴィヴィちゃん・吉宗君、参戦

197_201404212104225ca.jpg

図9
 ヴィヴィちゃんのお嬢様のイメージが・・・。 まっ、いいっかぁ~。笑)


ヴィヴィちゃん、既に溶け込んでます   

図11
: ヴィヴィママにも、得意のお手でアピールの常に礼儀正しいぽんちゃんです


みんなで、集合写真  上品にお尻を向けてくれるヴィヴィちゃんと、急いでコイケルの輪に入ってくる吉宗君(笑)  さすが関西のお隣! 笑いを心得てます 

図10

みんなで、はいチーズ

228_20140421210424c58.jpg


今度は外で、集合写真  性懲りもなく、またぽんちゃんはヴィヴィママにおやつのアピール・・・  ぽんちゃん、お願いだから止めておくれ・・・。

図12
 

あぁ~、ヴィヴィちゃん・ぽんちゃんのツーショット、可愛いぃ~~~  

259_20140421210425e49.jpg

あっ、ごめんごめん  みんなで、またまた、はいチーズ  みんな仲良く、よく出来ました 

261.jpg


と、ここで、ヴィヴィちゃんが華麗に仮面を脱ぐ。 いきなりおやつ目がけて、海老反りで飛ぶ  関東勢、唖然・・・

264.jpg


今度は、おやつ目がけて仁王立ちで立つ

図15


そして、おやつ目がけて立って飛ぶ  華麗な連続技を披露 

図14


最後には、立ちながらおやつを両手で掴む  もう、一同大笑いでしたぁ~

図16


たくさんの笑いと技を披露してくれたヴィヴィちゃん達は、この後ご自宅へ向け出発  

ブログそのままの素敵なヴィヴィママと可愛いヴィヴィちゃんに会えて、本当に嬉しかったです  すっごく楽しかったぁ~~!!  豪華なお土産も頂き、本当にありがとうございました。 今度は是非、横浜にいらしてください。

そして、Twinsのような可愛い吉宗君・吉宗ママさんも、わざわざお越し頂きありがとうございましたぁ~~! 



ヴィヴィちゃん達とお別れした後は、ホテルにCheck-in。 お夕食を頂きました  (なんか、ずっと食べてる気がせんでもないが・・・笑)

一応、伊勢海老や。。。

図19

一応、伊勢海老です。。。

図18
絶対、あれはザリガニだと思う横浜在住のKさん。。。


だが、疑問を持ちながらも完食のポワロ家とルーシー家です(笑)  私の横では、マグロが打ち上げられてました 

図17


さぁ~~、明日はいよいよ関西入りです  ぽんちゃんもご機嫌だし、楽しみです

337.jpg





  可愛いヴィヴィちゃんとぽんちゃんの素敵な出会いに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

バケツ持って廊下に立ちます・・・。

いよいよ、今週末に迫った関西征伐 いや遠征  そして私、まだ風邪が治らず、この1週間以上物が食べられません・・・。 
私の愛しいたこ焼き様ぁぁああああああ   今は、見るのも無理かも。。。   ルーシーママが、美味しそうに食べてたら、無意識に首絞めるかも。。。

でも、ゲホゲホ死にかけながらも、準備は進めてますよ  (もっと命をかける場面は他にあると自分でも思うのだが。。。


まず、ポワロさん、美容院に行って来ましたぁ~  今だけ限定・良い香りの爽やかBoyです

Picture3_20140414110836070.jpg

あっ、すでに耳毛によだれついてるけど。。。気にしないでね 

Picture6_20140414110841323.jpg


そして、私も美容院行って来ましたぁ~  なぜ?(笑)  実は、肩下10センチ以上あった長い髪が、口開けて爆睡 してる間に、消えてました・・・  そして、(知らぬ間に) ガッキーに変身した私です  ちなみに、その夜、“ガッキー”か“チビまるこ”かで離婚闘争になりそうになった幸せなポワロ家です   (もちろん、最終的にガッキーで!笑)

066_201404141108174e3.jpg
  


ぽんちゃんの荷造りもばっちりです

031_20140414110812688.jpg
: やらせです。


みんなで一緒に食べるおやつも買ってきましたぁ~  鉄人・ぽんちゃん監修のおやつは、牛・鶏・さつまいも

033_201404141108146ae.jpg

おやつ袋に入れて、持ってくよぉ~

046_20140414110816dba.jpg
: やらせです。



、浮かれまくっていた飼い主Kさんは、ここで一番大切なことに気付く・・・。 そうそう。天気予報も見ておかなくっちゃねぇ~ 

えっ?!  えぇぇぇえええええええええええええ   金曜・土曜、雨  はぁぁ~~~~~~~あ? 

Picture2_20140414110818885.jpg


ちなみに、大きな声では言いたくありませんが。。。。 私たちの関西旅行は金曜と土曜です。 ありえへん。。。 
 
世間では、「雨女」「雨男」っていいますよね? そんなの、たまたまだって思ってる方、いっぱいいると思います。 でも、ホントに小学校の時から運動会・修学旅行・遠足、そして社会人になっても旅行が全部雨の不幸な人っているんですよ。。。。ここに・・・   そしてもう一人、関西にもいるらしいんですよね、迷惑な( お前が言うな!笑) 「雨男コワモテパパ」が。。。 


 
不思議ちゃん・ポワロに急遽「晴れ祈願」をお願いする。。。 動揺のあまり、わけのわからん行動に走る飼い主Kさん 

Picture7_2014041411084228a.jpg

Picture9_20140414110857ce0.jpg


「人間諦めたらあかん!」 と“”のぽんちゃんをけしかける。。。やはり動揺の大きい飼い主Kさん 

Picture4_2014041411083909b.jpg

Picture5_201404141108401c1.jpg



果たして、ポワロ家の悲願は天に届くのか・・・。  とりあえず、今週末関西の皆さんにお会い出来るの楽しみにしてまぁ~~~す  そして、雨降ったら、バケツ持って、コワモテパパと廊下にたっときます。。。

Picture10_20140414110858960.jpg




追伸:  私の風邪がもろに移ったまぁちゃんは、今日会社休んでます・・・。 あかん、ポワロ家。。。





  みなさぁ~~ん。可哀想なポワロ家のために、晴れと風邪回復を祈願して、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

好きなの? 嫌いなの??

最近、“美容院”の入り口をくぐると、ぶるぶる震えだすらしいぽんちゃん
: 私は、土・日はほとんど遊びで用事で家にいないので引率者はまぁちゃん。) 

なぜ、そこまで美容院が怖いのか不明だ・・・  トリマーのおねぇさんは、毎度毎度カサカサとご〇ちゃんのように逃げ出すぽんちゃんを見ると慌てて、「ポワロ君、いつもおねぇさんと仲良しで遊んでいるよねぇ~」と、まぁちゃんに聞こえるように話しかける。 おねぇさんも大変だ 

写真



美容院では、最近、一頭2枚の写真をブログに載せてくれる。 ここ最近の写真を見る限りでは、めっちゃ笑顔だ  ぶるぶる震えてる子には見えない 

CIMG4417[1]

CIMG5432[1]
 

ちなみに、この写真。。。 青いまん丸が、「なんかアホの子みたいや・・・。」と感じるのは私だけだろうか  でも、「ぽんちゃん、ちょ~~~可愛い」  (私の頭の上にも、今、青いまん丸が飛んでいる。。。

ss.jpg



おねぇさんの言葉を証明するかのように、遊んでいる写真もよく載せられる。 が、そのほとんどが、ひどい顔の写真だ・・・   きっと、しつこいぽんちゃんに対する、おねぇさんのささやかな抵抗だ と飼い主Kさんは推測する 

CIMG3023.jpg

CIMG5761[1]

CIMG5434[1]


ちなみに、他のわんちゃん達の写真を見ると、おねぇさんと遊んでいる写真は見当たらない。。。 みんな大人しく良い子で待っているか、おねぇさんに寄り添って甘えている。  やはり、どこに行っても手のかかる男だ・・・


が、一番、真実に近い写真はこれだ と確信する飼い主Kさんである。  ドアにへばりついて離れない、目もうつろなぽんちゃんだ 

CIMG4415[1]




風邪が更に悪化し、また会社休んで死んでました。  なので、ネタもありません。。。すみません。





  ビビり度がUPして美容院が怖いぽんちゃんに、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

二度あることは、八度ある。。。

また大風邪引いて、死んでました  やっぱ、“美人薄命”の運命なのか・・・ (それにしては、既に長く生きている気がせんでもないが。。。


風邪で倒れる直前、またお友達と我が家でHome Partyしましたぁ~  今回のお客様は、ぽんちゃんのまぶだち・Kちゃんとその旦那様T君。 そしてMりんの3名です。 
お約束通り、今回8度目の登場のKちゃんは、ポワロさんにまたガン吠えされました。。。

021_20140408094950e3e.jpg

ぽんちゃんが暴れたせいで、玄関にはバラバラ死体のように、スリッパが散乱・・・。 こらぁぁあああーー

Picture2_20140408095027e87.jpg


家の中に入っても、なぜか執拗に(既に7回も会っている)Kちゃんをつけ回しガン吠えのポワロさん。。。

043_2014040809495372c.jpg
 
Picture3_2014040809502805a.jpg
(いい加減、おぼえておくれ。。。ぽんちゃん  )


Kちゃんも、あほちん・ポワロさんには慣れたもので、すかさずおやつをあげる 

039_20140408094952f01.jpg

すると・・・、これまたお約束通り、手のひらを返す恥ずかしい男。。。。その名は「ポワロ

Picture4_201404080950414a1.jpg

あかん・・・・。



さてさて、物覚えの悪いポワロさんのことは置いといて!  今日の主役はこ・ち・ら

007_20140408094949993.jpg

ドンペリ様でぇ~~す

Picture1_20140408095027666.jpg


今日は、T君から以前お祝いで頂いたドンペリ様を、みんなで堪能ぉ~  濃厚で、美味しかったぁ~~

062_2014040809495316b.jpg


楽しい宴は昼間から夜まで続きます

080.jpg

お客様にお料理を作らせるよく出来たポワロ家。。。

087_201404080950072fb.jpg



そんな楽しい宴の中、ポワロさんは、誰かがトイレから帰ってくるたびに、すっかり忘れて吠えかかる・・・

102_2014040809500849d.jpg

Picture5_20140408095041796.jpg


が、おやつを頂くと。。。

Picture6_20140408095042719.jpg
(いや、君はおやつが見えた時点で、いつものようにお手をしていたよ。。。ポワロさん。)


お約束通り、まぶだちに。。。  (実は作戦? 作戦なの?!笑)

Picture7_20140408095043f96.jpg



でも、ぽんちゃんは、ぽんちゃんで宴を満喫してましたぁ~  Kちゃんのお口からこぼれ落ちたご飯を頂いたり。。。

219_20140408095024fbf.jpg


Kちゃんが、これまた落としたハンドタオルを強奪したり。。。

152_2014040809500958b.jpg


まぶだち・Kちゃんに遊んで(?)もらって、ご機嫌でしたぁ~~

Picture8_20140408095044365.jpg

Picture9_20140408095056dee.jpg
 意思の疎通は全くありませんが、本人的には楽しく遊んでいる 



さぁ~、最後は記念撮影です  撮影料(=おやつ)を早く頂きたいポワロさんは、必死です 

Picture10_20140408095057b62.jpg


用事で先に帰ったMりん以外のみんなで、「はい、ちーず

203_2014040809501038a.jpg


いやぁ~~、今日も楽しく美味しい集まりでしたぁ~

225_20140408095026d27.jpg



この後、風邪が悪化し。。。会社休みました  とは、上司に絶対言えないKさんです。





  関西遠征までには風邪が治ることを祈って、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃんの病院事情

3月のある日、ワクチン接種とフィラリア・ノミダニのお薬をもらうために病院に行った


ぽんちゃんは、いつものように椅子の下に潜って出て来ない・・・

160_201404011256102ab.jpg


主治医のDr. Sに見つからないように、身をひそめる。。。

164.jpg


良い作戦(笑)を思い付いた割には、若干目がうつろだ・・・

161.jpg


時々、敵(=Dr. S)の動向を伺う。。。 が、そこにいては見えない

167_20140401125613d42.jpg


敵情視察に集中しているので、頭に椅子が食い込んでいても気にしない。。。

168.jpg


隣では、ちっちゃな愛玩犬ポメちゃんが笑顔で良い子で座っていた。 ちなみに、ぽんちゃんはこれでも狩猟犬だ・・・

169_20140401125624b98.jpg



待つこと30分。 「ポワロ君~~」と名前を呼ばれた。 さぁ~、大変だ   良い子のポメちゃんまでびっくりして飛び上がる・・・。

182.jpg


病院の待合室で、まぁちゃんとぽんちゃんの死闘が繰り広げられる・・・

183_20140401125638e16.jpg


必死で出口へ突き進む諦めの悪い男だ・・・

186.jpg



そして、無事ワクチン接種・定期検査終了。。。 終わった後は、大騒ぎをしたことをきれいさっぱり忘れ去り、満面笑顔のぽんちゃんだ。

175_20140401125626b6c.jpg


いつものように、言われてもないのに“お手”をして、おやつを頂く。。。

172_20140401125625396.jpg


もうDr. Sから隠れる気はないらしい・・・。

178_20140401125627d21.jpg


我が子ながら、わかりやす過ぎる・・・

Picture2_201404011256401a8.jpg
(誰も、そうは思ってくれないと思うよ。。。ぽんちゃん。)



久しぶりにお会いしたDr. Sに、「ポワロ君、びびりに更に磨きがかかりましたねぇ~。上位に入って来ましたよ。」と笑顔で言われた。。。  Y病院認定キング・ラス君を抜く日も夢じゃない・・・  とほほほ





  いろ~んな策を編み出すぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク