ポワロ家、アジ応援団になる♪

先週の日曜日、ぽんちゃんのまぶだち・エルちんのアジ競技会デビューの応援に行って来ましたぁ~   今回の会場は、我が家から渋滞がなければ1時間弱の秋ヶ瀬公園です。


早速、A訓練所のアジ仲間・マロン君に久しぶりに再会  (遊びに 何かと忙しくて、9か月ぶりにアジを復活して、また2ヶ月練習に行ってないもんで。。。

ま

この世で、きっとぽんちゃんが一番大好きなのが、このマロンちゃんです   男の子ですがね。。。

Picture12_2014052716460378a.jpg


いつものように、可愛い愛玩犬・マロンちゃん相手にプロレスを始める。。。

Picture13_201405271646178c6.jpg

大人げない狩猟犬・ぽんちゃんです 

ま4


おまけのぽんちゃんは置いといて。。。   今日の主役・エルちんは、エルザママのハンドリングでノービス1・クリーンラン   なんと、1席取っちゃいましたぁ~   ポワロ家勝利の女神です  (  誰も言ってくれないので、自分で言う。。。笑)

え8


お祝いしようとみんなが集まった前で、堂々と1位の台に上がるエルザママとエルちん 

Picture1_201405271645299c1.jpg

が、それはシニアクラスの表彰式だった    嬉しげにシニアクラスのメダルまでご丁寧に頂戴したエルザママ    はははははは。 あぁ~、笑った笑った

改めましてぇ~。 エルザちゃん&エルザママ、1席おめでとぉ  ぱふぱふぅ~

281.jpg


次々に、他のお友達も出走します   妻の輝かしいデビューとは対照的に、ポワロ家のブログのために大活躍してくれたのがこの方・たけのこ氏 (=エルザ父)   ノービス1より前のビギナーでは、エルちん、競技中にパパを捨てママの元へ。。。

Picture10_20140527164601261.jpg

Picture11_20140527164602314.jpg


娘の愛(?)を取り戻そうと必死なたけのこさんの姿が、会場の涙を誘いました・・・

た13


たけのこさんの受難は続きます・・・。 この後、パパをこよなく愛する蒼ちゃんにまで裏切られ。。。

Picture8_20140527164600e3a.jpg

Picture9_20140527164601fbf.jpg


ある意味終始笑顔 (苦笑いとも言う。。。)の競技会デビューとなりました。  あの局面で、笑顔を絶やさないたけのこパパは素敵です

Picture7_2014052716454453d.jpg


横浜淑女会のメンバーで、よこはまぁ~sの強化合宿仲間のメルちんも頑張りましたよぉ~  ママとのハンドリングでは惜しくも4位

め8


そして、期待の“梅干し大好き”メルテテさん登場   高速のスタートダッシュ  さすが、おやつと一緒に指まで頂く豪快・メルちんです

め2


そして、期待通りの素晴らしいフィーバーぶりを見せてくれましたぁ~   さすが、ポワロ家ブログ・アジ編の常連です  (: ポワロ家ブログには、ある意味素晴らしい走りを見せてくれた子しか載りません。笑)

Picture17_20140527164620cba.jpg

Picture18_201405271646212a4.jpg
: 映画「サタデー・ナイト・フィーバー」のテーマ曲に乗ってご覧ください。


走り終わったメルちんのフィーバーは、その後も続くのでした。  To be continued….(えっ、違う?! 

Picture19_20140527164637802.jpg


こちらも、横浜淑女会のメンバー・ルーシー家。  今日デビューのステラちゃんは、よく頑張りましたぁ~

す2


同じく今日デビューのレオン君  良いスタートダッシュを見せたのですが。。。

れ5

マザコン王子」の汚名を、急に返上したくなったらしく、一人旅に出てしまいました・・・  ルーシーママ、どこにいる?? (笑)

Picture21_2014052716463702e.jpg


そして、この日、ポワロ家から表彰状を差し上げたいぐらい大活躍だったのが、ルーシーちゃん   いきなり息子レオン君とのDNAを証明してくれました。  ルーさん、自由過ぎる・・・

Picture22_201405271646380bb.jpg

Picture25.jpg


顔にマジックで「ぴきっ!」って書きたいぐらいお怒りのママに対し、満足気なルーシーさん   いやぁ~~、笑った笑った!  ホントに、人ごとだと素直に笑えます 

Picture23_20140527164639bf3.jpg

Picture24.jpg

「引退宣言」まで飛び出したルーさんの名誉のために。。。 難しいシーソーも楽しそうにこなし、これから開花する、いやするであろう。。。いや、するよな・・・?(笑) 素晴らしい才能を秘めたルーシーちゃんなのです  (え?! フォローになってない? 笑)


その他にも、お友達のロイジル家も出走   ロイたんとジルたんは、成長著しく、びっくりするぐらい素晴らしい走りでしたぁ~

ろ1

じ3


そして、なんとジルたんは、JP1で2席に   アジを始めてわずかのロイジル家、すごぉ~~~い  ジルたん・ロイジル父、本当におめでとーです

Picture6_2014052716454343a.jpg


そうそう。 この日、初めてお会いしたコイケルさんもいらっしゃいました  この子はぁ~

Picture14_201405271646181ba.jpg
: 上記文章が、不適切かつ作者の願望であることをお詫び致します。

もうすぐ12歳のミシル君です   12歳とは思えない綺麗でスタイルの良いミシル君でしたぁ~。 ママ・パパの愛情をたっぷり受けて育ったのがわかるね。  ぽんちゃんにも、こんな年の取り方をして欲しいです

み2


Generation GAPのため(?)、若干かみ合わない二人でしたが。。。。また、アジの競技会で会おうね

Picture15_201405271646194e8.jpg


この日は、エルザ家の高級タープでおしゃべりしたり、ランチを頂いたり、キャンプ気分でとっても楽しかったぁ~   ×印のルーシーママと梅テテさんは反省中・・・  どんなに失敗しても、満面笑顔のたけのこさんを見習いましょぉ~  (いや、それも問題か?!笑)

248_20140527164526fa5.jpg


最後は、お友達みんなで記念写真です   ポワロさんは、今日の主役達を差し置いて、さっさと一席に立つ! 次回はやる気かぁ~   (いや、間違いなく。。。一番高い所に逃げただけだな。笑)

Picture4_201405271645422e0.jpg


「愛玩犬+愛玩犬と同じレベルのコイケル」のLovely ショット

Picture3_20140527164541c59.jpg


コイケルみんなで、ハイ・チーズ  素敵な記念写真になりましたぁ~

410.jpg


ぽんちゃん、今日も楽しかったねぇ~

Picture5_20140527164543de7.jpg
(いや。 君、出てないし!)



みなさぁ~~ん、 お疲れ様でした  ポワロ家は、引退の瀬戸際ですが。。。頑張ります。 (たぶん ) 




  頑張ったコイケルちゃんと犬友さん達に、ポチッポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、ドッグドックを受診する!

UPの順番が前後しましたが、GW明けの土曜日、毎年恒例のドッグドックを受診して来ましたぁ~

そうそう。 前回4月末に病院に来た時、“Y病院びびりキング”の座を争うラス君とリコちゃんの芸能一家に遭遇  (残念ながらデジカメ・iPhoneを忘れて写真撮れず。。。)   でも、うつろな目でおやつを頂き (でも食べる。笑)、ぶるぶる震えていたラス男さんのキングの座は当分堅いな と確信した横浜在住Kさんなのでしたぁ~   いやぁ~、残念だけど仕方あるまい 


で、キングは謹んでラス男兄さんにお譲りしたものの、今回も来た早々帰る気満々のポワロさん 

Picture6_201405201056508c3.jpg


「ポワロちゃぁ~ん!」と呼ばれた途端、猛ダッシュ   もちろん出口に向かって。。。おいおい 

Picture3_20140520105650fb4.jpg

みんなが一斉に見てるから、止めて下さい。。。ポワロさん 

Picture2_20140520105649796.jpg


なぜか、いつもデフォルトでポワロを担当して下さる筋肉量豊富な看護師のお兄さんに話しかけられても。。。 完全無視

Picture7_20140520105651f3f.jpg
 
: ねるとん紅鯨団の告白タイム風にお願いします。
Picture8_2014052010570508a.jpg


ぽんちゃん、アジでは決して見せない粘りを見せる。

Picture9_20140520105706912.jpg

が、筋肉量で完全に負けるお兄さんにあっさり捕獲される。。。

020_201405201056150b6.jpg


そして飼い主Kさんは、我が子を笑顔で送り出す 

Picture10_2014052010570648d.jpg



朝9時に預けて夕方4時まで戻ってこない間に、私とまぁちゃんはおうちの大掃除   ポワロさんのよ〇れがでろんでろんについたおもちゃやベッドも洗いました   (5割以上壊れたおもちゃは廃棄・・・)  

Picture1_201405201056480a4.jpg


そして、4時に面談のため病院へ   今回は、レントゲン、エコー、心電図、血液検査、尿検査を受けました。 その検査結果をファイルにまとめて下さり、主治医のDr. Sから説明を受けます。

056_20140520105632e1a.jpg

開口一番、Dr. Sから 「今回、ポワロ君は相当暴れまして。。。完璧な検査が出来たかというと100%ではない」と、言われる。。。  要は、暴れることによって、そのせいで数値があがったりする場合があるそうだ。 で、結果は。。。腎臓(尿検査)と腸下リンパ(エコー)で引っかかり、でも危険度の高いものではないようなので、2-3か月後に再検査となりました・・・

  Dr. S画伯のいつもの素晴らしい(?)絵付き検査ファイル
064_20140520105634bb4.jpg


なんとなくすっきりしない気分だけど、特に治療の必要も、薬の常用もご飯改善の必要もなし!ということで、一安心   受付で諭吉さん達に涙でさよなら して、ポワロさんを待ちます。

と、奥で ばたぁーーんとすごい音がして、ポワロさん登場   そりゃ~、検査も出来んわ。。。

Picture11_20140520105707762.jpg

首、ちぎれるよ。。。ぽんちゃん・・・。

034_201405201056169cb.jpg


受付のおねぇさんや看護師さん達の「ポワロ君、ばいばぁ~~い」という挨拶を完全無視して、フル回転で出口へ

037_20140520105617360.jpg

そして、外へ

Picture12_2014052010570864b.jpg


病院から数メートル離れた所で、やっと笑顔が戻りました・・・

045_20140520105618756.jpg

と、思ったら。。。 やはりおうちに帰るまで安心できないようです 

: 離れた場所にある病院の駐車場です。
Picture13_20140520105718838.jpg


で、おうちに帰っても玄関前でぴったり待機。  これでは、ドアが開けられません・・・

048_201405201056319bc.jpg


でも一応、頑張ったぽんちゃんに、ご褒美の牛肉おやつを進呈です 

063_20140520105633677.jpg


が、食べ終わった後は、病院でのストレスを器にぶつけます。。。

Picture14_20140520105719162.jpg

そして、やっと満足・・・。  ちっちゃ 

069_20140520105634397.jpg


そして、夜は早くからぐっすりなぽんちゃんでしたぁ~  (変な寝方ですな・・・  )

016_20140520105614f6e.jpg





  再検査では問題ありませんように。。。 ぽんちゃんの健康を祈って、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ベンチ王子は、永遠に不滅なのです・・・。

また、ホセの庭に行って来ましたぁ~  (どんだけ好きやねん! 笑)  

今日のメンバーは、久しぶりぃ~の左から、いとちん、チャロ君、ロイたん、フィーちゃん、ジルたん、そしてぽんちゃんです
(そうそう。 ホセ母様、美味しいアンパンの差し入れありがとうございましたぁ~ 次回は早めに連絡します!)

100_2014052017351257c.jpg


コイケル猟友会”会長のフィーちゃんに、熱烈な挨拶をされたポワロさんは、今日も開始3分で撃沈しました・・・  (あぁ~~。よみがえる黒柴の呪い・・・

F会長挨拶前                               F会長挨拶後Picture12_201405201736418fb.jpg


復活・座敷童子は置いといて、みんなで「なんちゃって北海道」をお散歩です   今日も、だぁ~れもいない貸切り状態で、ワンコは大喜び (約1名除く。。。)

059_20140520173511897.jpg

みんな仲良く(?)遊んでます 

図1


が、ポワロさんは。。。 おうちが大好きなようです 

a_20140520173607ff8.jpg
:  逆走してます。。。)



お散歩の後は、お楽しみのランチタイムです   フィー会長は、率先してお手伝い。。。

Picture7_201405201736241dc.jpg

そして、やっぱりぽんちゃんは、どうしてもおうちに帰りたいようです。。。

b_2014052017360892a.jpg
(ぴんぴんしてますからぁー 


この日、なぜか私のストーカーと化したロイたん  あっ、ちなみに「ロイたぁ~~ん!」と駆け寄った某Fママを完全スルーした見る目のあるロイたんです  やっぱ、人徳よねぇ~~

Picture4_20140520173621310.jpg

そのロイたん・ジルたんと、アジ仲間(笑)ショット   さて、ポワロ家がアジの練習を最後にしたのはいつ   (遠い目・・・)

Picture5_20140520173622154.jpg


爽やかな風が通り抜ける中、ランチを頂きます   誰も手作りなんて持って来ない男前なメンバーです 

116.jpg
 

おじさん・おばさんが小洒落たパンを頂く中、サーモンLちゃん(チャロ姉)はネギトロ巻を頂きます   外見は可愛い中学生、中身は見事なおっさんです 

Picture6_20140520173623a3f.jpg


ランチ中、各家庭を順番に突撃するヨネスケ フィー会長です。。。

c_20140520173620e4b.jpg

少し空気の読める男に成長したと思われたチャロ君は、ランチの間も遊んでぇ~!のアピール   やっぱり空気の読めないままでした。。。

133_20140520173514b93.jpg


あっ、もちろんぽんちゃんは、今日も素敵なベンチ王子です・・・

330_20140520173548d8b.jpg



ランチの後は、違うエリアを散歩します   ジルたんは、人間界なら間違いなく捕まります・・・

Picture8_20140520173638db4.jpg


微妙な距離だが。。。笑顔のちびっ子ペア(ぽんちゃん&いとちん)、可愛いぃ~~

222.jpg

。。。。

Picture21_20140520173707d3c.jpg

寂しがり屋のロイたんなのです。。。

230.jpg


チャロ君は?とあたりを見渡すと、なぜかセクシーポーズの練習中 

Picture16_201405201736557c0.jpg

が、3秒ももたず。。。いつものお育ちの良いチャロ君でしたぁ~

329.jpg



午後の散歩の後は、ランチエリアで人間もワンコもまったり楽しい時間を過ごします

374.jpg
: 言うまでもなく、左の輪に入れないワンコは横浜在住のPさんです・・・)


編み物のエキスパート・Mamiさんが速攻で編んだシロツメクサの花冠   一応女子のフィーちゃんと地蔵のいとちん、似合ってて可愛いぃ~~  ( ほめてます。笑)

Picture15_20140520173654bb5.jpg

Picture14_20140520173642dab.jpg


そして、この方(ロイジル父) もとっても似合ってましたぁ・・・  (コイケル同様、飼い主さん同士も大変仲良しです♪)

Picture10_20140520173638ad4.jpg


ロイジル兄弟とチャロ君は、あいかわらず仲良くボールで遊びます   ポワロ家の高級デジカメでは、動きが速すぎて撮れませんがね。。。笑

292_20140520173531ada.jpg

こちらは、フィー姉さんが飛ばしたヤギミルクを頭につけたオシャレないとちん  今年の夏、コイケル界のトレンドです 

401.jpg


そして、危篤の母に会うために、脱走を繰り返したポワロさんと。。。

293.jpg

どーしてもベンチ王子が気になる猟友会会長・フィーちゃんなのでした。。。

Picture11_201405201736391f8.jpg


ここで、ぽんちゃんと愉快な仲間たちの。。。仲良し(笑)ショットをどうぞぉ~

ぽんちゃんとフィー家とジルたん
Picture18_2014052017365643c.jpg

ぽんちゃんとフィー家とロイたん
Picture20_201405201736581d7.jpg

ぽんちゃんと猟友会会長
Picture19_20140520173657bc4.jpg

常に、逃げる態勢万全のぽんちゃんなのでした・・・   (ちなみに、空気の読めないチャロ氏は捉えられず。。。笑)
 

そして、最後に、みんなで笑顔のショット   素敵な写真が撮れましたぁ~

394.jpg



みなさぁ~~ん。 お天気も良くて、緑も風も最高で、とっても楽しい時間を過ごすことができましたぁ~ (約1名は、無視して下さい。笑)   ありがとうでーす  また、来月のハイキング楽しみにしてまぁ~す




  よこはまぁ~sの特訓より厳しい特訓(笑)を頑張ったポワロさんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

GWお出かけ ~寺家ふるさと村

渋滞が身悶えするぐらい嫌いなポワロ家の皆さんは (好きな人はいないと思うが。。。笑)、GWの間は近場で勝負   今度は、車で10分の「寺家ふるさと村」にやって来ましたぁ~

058_2014051515330603e.jpg


こちらのメインは田園風景です。   田畑の横に舗装された道路が整備され、老夫婦がよくお散歩されてます

126_2014051515332318e.jpg


ポワロさんは、まず身を軽くしてお散歩に出発です   どーして、いつもこんな難易度な態勢でう〇Pするんだろ   謎だ・・・

: 後ろ脚浮かしてます・・・。
024_20140515153302e14.jpg


と、軽くなった後は、もちろんその分食べる  サラダ王子は、今日も健在です。。。

Picture5_20140515153324b1c.jpg

が、今日は、まぁちゃんの教育的指導が入り。。。

Picture6_20140515153325c3c.jpg


二人の間には、微妙な亀裂が・・・

Picture7_201405151533382c3.jpg


と、こちらの公園には、狭いですが一部お山エリアもあります   お山に入ると、機嫌は直りうきうきの単純・ポワロさん 

037_2014051515330475a.jpg

嬉しそうに走り回ります

Picture8_2014051515333973e.jpg


二人の間の溝もめでたく埋まったようです 

108_20140515153322971.jpg

ホントは、ぽんちゃんの冷たい態度に耐えられないまぁちゃんが、山羊ミルクで釣ったという噂も・・・

055_20140515153305c33.jpg
  いつも山羊ミルクを頂く時は、真摯な態度で臨みます。


そして、和解したサラダ王子は、ずっと草を食べ続けましたとさ。。。   (そんな怖い顔して、食べんでも・・・。)

102_20140515153307318.jpg


満開の綺麗な菖蒲の前でハイ・チ、チー・・・ズ   花より団子らしいです。。。 

Picture9_20140515153340cbd.jpg

気を取り直して、ハイ・チーズ    お花に負けない可愛い笑顔で撮れましたぁ~

120_20140515153323c23.jpg


ぽんちゃんの笑顔が見られるなら、きょんしゃんは仕事で疲れてても頑張るよぉ~

Picture10_2014051515334100b.jpg


でも、こんなに歩いてるのに、ちっとも痩せない・・・   なぜだ




  ワンコの笑顔って最高ですねぇ~   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

GWお出かけ ~三保市民の森

遊びで 仕事で忙しくて、未だGWの記事をUP中です。。。

GW中は、混雑を避けて近場にお出かけのポワロ家。  車で15-20分程の「三保市民の森」に行ってきましたぁ~

419_201405141637492e6.jpg


横浜の中心地に、こんな森があるなんてびっくりです  お山大好きのポワロさんは、大はしゃぎ   

Picture4_20140514163824a98.jpg

スローペースなおっちゃん まぁちゃんに邪魔されながらも、走り回ります 

Picture6_20140514163825bf4.jpg

Picture7_20140514163826cf3.jpg


走って、小腹が空いたら、食べ放題のサラダを食し。。。

Picture8_201405141638382e1.jpg

疲れたら、まぁちゃん爺やと縁側で ベンチで一休み。。。

Picture5_20140514163824618.jpg


もちろん、おやつを頂くのも忘れません 

386.jpg

ゴロすりの後の無料のブラッシングサービスだってついてます・・・

462.jpg


こんな楽しい山歩きは、止められません   今日も笑顔いっぱいのぽんちゃんなのです

Picture2_20140514163808649.jpg



お山を下りた後は、ランチを頂きます   我が家の近所には、ワンコ のお店が結構多いんですが、今日やって来たのは「H1 Cafe」さん。  公園の並びにあるという素敵な Locationのため、いつも混んでます。

483.jpg

471.jpg


初めて入ったのだけど、正直お料理は。。。。まずい  私たちが頼んだお料理以外に力を入れているようです

Picture3_20140514163823bfd.jpg


ぽんちゃんにも、おやつにロールキャベツを注文しましたぁ~

503_20140514163804c9e.jpg

: ねるとん紅鯨団風にお読みください (ふるっ! 
Picture9_2014051416383948a.jpg

ぽんちゃんは、とっても美味しかったそうです 


いつものように、ぽんちゃんは、私がスプーンを持ち上げると。。。お目目キラキラ

Picture10_20140514163840028.jpg

が、ぱくっと食べると。。。  ははははは。 変な顔 

Picture11_20140514163841d6c.jpg



ぽんちゃんのために早々にランチを切り上げ、今度は横の公園で遊びます   まず、小さい子(=鳩)をいじめ。。。

512.jpg

のどが乾いたら、お世辞にも綺麗とは言えない川の水を飲む・・・・   (Oちゃん? Oちゃんなの?! 

Picture13_20140514163854460.jpg


今度は、先程より少し大きい子(=鴨)をいじめ。。。

Picture14_20140514163855b2a.jpg

池に落ちそうになる。。。 

Picture15_20140514163856b7d.jpg

そして、ここでもまた食べ放題のサラダを食べる。。。 

Picture12_201405141638411cf.jpg


本当に、竹の子 ( エルザママの旦那さんじゃない。) のようにすくすく元気な子に育って、まぁちゃんときょんしゃんは嬉しいです。。。

519_2014051416380608f.jpg



最後にお花屋さんにも寄りましたぁ~   店内は母の日のお花でいっぱい   でも、未だぽんちゃんから「母の日」のお花が届きません。。。   どこかで見かけたら、ポワロ家までご一報ください。

554.jpg



今日も、楽しかったねぇ~、ぽんちゃん 





  母の日にお花が届かなかった可哀想な私に。。。ポチッとを届けて下さぁ~い!(笑) 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

第1回 よこはまぁ~s 強化合宿!

関西と三重で撃沈した横浜淑女会・・・。 (まっ、最初からぽんちゃんが勝てるとは思っていなかったが・・・)  エルザママから、「GWに、我が家でBBQという名の強化練習やりませんかぁ~?」という嬉しいお誘いを頂き、第1回強化合宿のためエルザ家に伺いましたぁ~

今日のメンバーは、横浜淑女会会長・エルザ家からLovelyエルちん  ポワロが唯一大好きな貴重女子です。 (まぁちゃんに似て、可愛く繊細な子が好きなのよねぇ~ 

1_2014051217165840b.jpg

2_20140512171700559.jpg


エルちんのお兄ちゃん。 黙って座っていれば アイドル・蒼ちゃん

3_20140512171701243.jpg


そして、横浜淑女会副会長・メル家からは、飽くなき食欲を見事に隠した 今日もCuteなメルちんです

4_20140512171702878.jpg

072_201405121728161aa.jpg



打倒関西・三重の強化合宿は、まず素晴らしいキャンプ道具がそろったBBQから   エルちんもメルちんも、気迫に満ちた合宿風景です

6_201405121717139f1.jpg


が、ポワロさんは。。。  知らぬ間に体育館裏でいじめられたのか、高級感になじめなかったのか、開始早々30分で撃沈・・・  得意の車待ちです。あかぁ~~ん   これでは、ほっかいどぉーsにも勝てん 

7_20140512171714607.jpg

無理矢理連れ戻しても、まぁちゃんのお膝から降りません。。。

8_20140512171715402.jpg


こんな戦力外選手は置いといて  今日のエルザ家は、次回の姉妹会・関西会に向けて、練習に余念がありません(笑)  “星一徹”ばりの厳しい特訓を受けるエルちん  ちゃぶ台がそばになくて良かったぁ~ 

9_201405121717161af.jpg

「目に映るぅ~、お客の肉の 素敵かな」  by エルザ  (: 五七五調でお願いします)

10_20140512171716880.jpg

仲良しぴよぴよお姉ちゃんと、無理矢理 お肉を分かち合います。

11_20140512171729249.jpg

いやぁ~~、さすがエルザ家の子育ては一味違います  ポワロ家、普通に育て過ぎた。。。


と、ここで。。。“座敷童”になりつつあったポワロさんは、エルザママ手作りのチキンロールを頂き、笑顔が戻りましたぁ~  (我が子ながら分かりやす過ぎる・・・

12_2014051217173035c.jpg

13_2014051217173049d.jpg


一応ポワロさんも復活したので、強化合宿は続きます   関西・三重の身体能力をフル回転させたおやつ争奪戦に備え、よこはまぁ~sも頑張ります! エルちん、飛ぶ

14_20140512171731555.jpg

メルちん、飛ぶ ( ちなみに、ぽんちゃんのおやつを横取りしてます 

15_2014051217173217f.jpg

蒼ちゃんまで、飛ぶ  が、ぽんちゃん、常連の後方ポジションで密かにアピール・・・。 あかぁ~~~ん 

16_2014051217174340d.jpg
 

そうそう。 この後、水道から直接水を飲むエルちんにポワロ家はびっくり  ちなみにぽんちゃんは、水を出すと怖くて逃げます・・・。 ホントに、ぽんちゃんったら、上品で困るわぁ~ 

17_201405121717440fa.jpg
 

そして、ワンコ達の強化特訓を、飲んで食べておしゃべりして 暖かく見守る保護者の皆さんなのです 

18_201405121717455a2.jpg



と、暗くなったので、豪邸エルザ家の中へ移動します  「家の中をブログに載せないでぇ~!」という厳しいお達しが早々に出る。。。( このセリフ、H地方のM家でも聞いた気が・・・笑)  でも、エルザママのイメージにぴったりの、外国っぽい飾り付けの素敵なおうちでしたぁ~

ここで、長女のエリちゃんも登場  ホントにちっちゃくって、可愛いぃ~~

19_201405121717465b2.jpg


と、家の中に入ると別人のように大はしゃぎでニコニコのポワロさん   やっぱ、朝変な物食べたぁ

20_20140512171747261.jpg
(いや、そこベンチじゃないし


BBQの間は、決して撮れなかった集合写真もばっちりです

21_201405121718001e0.jpg


わんこ達は放置して、人間様の楽しいTea Time  メル家が買って来てくれた危険がいっぱいな より一般的なアイスを頂きます。 よもぎ、みたらし、そば屋のアイス、塩。。。 普通のバニラやストロベリーは来る途中でどこかに落として来たようです。。。

22_20140512171801e3b.jpg

みんなでハイ、チーズ  若い世代の集まりのよこはまぁ~sは、関西軍団のように「ピース」はしません。 取り直してでもしません (笑)

23_201405121718010ab.jpg
: 矢印の方は、真っ赤な顔してますが、節分の日に退治されません。笑)


メルちん、ピンクのプロレス入場マント 可愛いマント似合ってるぅ~

24_201405121718026c6.jpg


よこはまぁ~s3ワンコで、ハイチーズ  ぴったり寄り添って (隣の人、関知してないけど。。。笑)、ちょ~可愛い 

25_2014051217180305d.jpg

ただ、エルちんは、BBQで飛ばし過ぎてダウン気味でした。。。

26_20140512171814d62.jpg


と、強化合宿の最後の最後になって。。。 ふいに、女子プロレスのゴングが鳴ったぁ~ (いや、メルちんが鳴らした! 笑)

27_2014051217181599a.jpg
: エルちんは、疲れてハウスに避難中。笑)

ゴングの音に目覚めるエルちん

28_20140512171816eca.jpg


ぽんちゃんは、ママと間違えて 若くて可愛いぴよぴよちゃんのお膝に避難

29_20140512171817145.jpg


抱っこが嫌いなぽんちゃん。。。 私が抱っこしても、そんな笑顔みせたことないよね? 

30_20140512171818dcf.jpg

とりあえず、第1回特訓でわかったことは、勝てそうなのはメルちんだけかも・・・



エルザ家の皆さん、完璧なおもてなしありがとうございましたぁ~! おかげさまで、まぁちゃん共々楽しい時間を過ごすことが出来ました  こんな強化合宿なら、毎週したい    次は日帰りキャンプでも計画しましょうかぁ~

メル家の皆さんも、ありがとうございましたぁ~! ポワロ家では一生お目にかかれないアイスにも出会うことが出来て、いつもながらホントに楽しかったでぇ~す
 

食べて飲んでしゃべっての「ただの飲み会」では と思っているPCの前の皆さん。 正解です  関西を迎え討つには、まだまだ時間がかかりそうな。。。よこはまぁ~sなのでした 

ということで、また強化合宿やらねば 




  いつか打倒関西を祈って、ポチっ!とお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

“ホセの庭”に行って来ましたぁ~♪

関西から戻った週末、ぽんちゃんと一緒に北海道行って来ました

067_2014050621393019b.jpg


というのは、冗談で。。。 いまや、関東コイケル注目の地(笑) 「ホセの庭」に行ってきましたぁ~  ずっと行きたくて、やっと実現です  ルーシーママ、アレンジありがとぉ~

待ち合わせの1時間前に着いたポワロ家。 ポワロさんは大喜びで、さっそくゴロスリに励みます。。。 今日は、いつもの倍増、脚もあがります 

図1

ゴロスリの後は、食べ放題の草とたんぽぽを食べまくりです。。。

図25


と、ご近所のホセ君登場  今日も、イケメンやわぁ~

282_20140506213946198.jpg

が、適当な母(笑)にざんぎりにされた脚の毛が笑える  

図6


何度か会っているぽんちゃんとは、草食系同士良い感じ   ただ、違うところは、片やアホウ。。。片やお利口さん。 脳みその重量の違いが歴然です 

図10

が、やっぱり一緒に草を食べる・・・ (ちょっと、ほっとする母。。。

図9


次にやって来たのは、これまたご近所のパル君  今日もトレードマークのタレ目が可愛ぃ~  男性が苦手なパル君なので、まぁちゃんはおやつで手懐けます(笑)

図8

こちらも草食系同士。 微妙な距離を保ちながらも良い感じです 

図14


おやつをもらったパル兄さんは、「まぁちゃん=おやつ配給所」とインプットしたようで。。。

図11

それを見て、ホセ君もやってくる ポワロもやってくる  やっぱり食いケル  まぁちゃんが人気者に見える(笑)

図12


と、ここで遅れて、関西遠征の同志・ルーシー家登場

図13

今日も、じっとしてれば ちょ~可愛いルーシーちゃん・ステラちゃん・レオン君なのです

190_201405062139342a6.jpg
 

ルーシー家も着いたので、みんなで「ホセの庭」をお散歩です  気分は、カナダか北海道ぉ~! ホントに素敵な公園です 

173.jpg


みんなで記念写真もばっちり   笑顔が可愛いぃぃぃ~~

196_201405062139365aa.jpg


おなかも空いてきたので、ランチの支度に入ります。 
車に荷物を取りに行ったママを追いかけて行ったはいいが。。。なぜか迷子になったパル兄さん    まぁちゃんが、急いで捕獲に行きました。  パル君。。。確か匂い選別の訓練受けてたよね・・・? 

図15


人間のランチタイムです   緑の中で食べるランチは、格別美味しかったぁ~  

図3

わんこ達も、ルーシーママに巨大なアキレスをもらって、無口に。。。カニを食べる人間状態です 

図16


おやつの配給では、いつのもようにママに似て上品なぽんちゃんは一人だけ後ろ。。。あかぁ~ん 

図20


が、山羊ミルク配給では、近づいてきたステラちゃんを威嚇・・・   まっ、いつも取られてますから、その気持ちはわからんではない 

図17

一方、パル寺の御曹司・パル兄さんは、最後までお皿をナメナメ、綺麗にしてくれました・・・

図18


ランチの後は、思い思いに遊びます  ホセ君は、なぜかまぁちゃんのそばでまったり。 まぁちゃん、今日は大人気です   

150_201405062139317ba.jpg

ぽんちゃんは、ずっとたんぽぽの花と草を食べ続け。。。とうとうホセ母に、「ぽんちゃん、ほんまずっと草食べてんねぇ~」と痛いところを突かれました。  とうとう、新しくついたあだ名は「サラダ王子」です・・・

図7


きっぱり、アウトドア派(パル君・ルーシー家一同) とインドア派(ホセ君&ぽんちゃん) に分かれます。。。

図19


と、ここで、関西ではなぜか上品で良い子と評判だった。。。ルーシー家の真の姿をご紹介しましょ~  
まずは、ルーシー家の頭・ルーシーちゃん  机に飛び乗り。。。すべての家族の鞄に頭を突っ込んでます (ちなみに、右上の写真はぽんちゃんのうんち袋。。。) 本領発揮です 

図26

お次は、ステラさん。 彼女は動きが早すぎて、なかなかしっぽが掴めません   ルーシーママさんも、写真に撮られまいと必死 

図23

最後は、レオンさん。 やはり、ルーシーちゃん(ママ)の血がしっかり流れてます 

図24

そのガッツキを、関西で出しなさい!っちゅーーーねん 


ランチの後も、みんなで広大な公園をお散歩です  本当に北海道と間違えるような素敵な場所でしたぁ~!

363_20140506213949d56.jpg


途中、パル兄さんが 匂い選別訓練をやっと生かし 魚を釣ったり。。。(パルママ、悲鳴・・・

図21

ステラちゃん・ホセ君・パル君がキジ追いかけ、ポワロが雀追いかける  ここで、またホセ母に、「ぽんちゃん、追いかけるのが雀って。。。ちっちゃ!」とすかさず突っ込まれる。。。  確かに、ぽんちゃん、ちっちゃ過ぎる・・・ 


最後に、みんなで、ハイチーズ

308.jpg


本当に、「ホセの庭」は噂通り最高  ぽんちゃんも、笑顔満開の一日でしたぁ~  また来ようね!

図22



ホセ母様、パルママさん、ルーシーママ、本当に楽しい一日になりましたぁ~  ありがとうございました!  また、遊びに行きまぁ~す!




  鮮やかな緑と爽やかな風、そしてワンコの笑顔  素敵な「ホセの庭」に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
 
関連記事

関西遠征 ~犬友会PTAの集い

さてさて、黒柴の呪いにかかった 楽しかったドッグランをあとにして、本日お泊りのホテルに移動です  大阪・神戸・京都の市街地には、犬と泊まれるホテルがなくて。。。あっても制約が多くて。。。大変苦労しました 


で、今夜泊まるのは難波ど真ん中の「ホテル・ヒラリーズ」と、隣接するペットホテル「L’eclat」です  ということで、無念ですが。。。夜はぽんちゃんとお別れです 

でも、この「L’eclat」さん。 24時間スタッフ常駐で、人間が泊まった隣のビジネスホテルより高級でした  何も知らず、めっちゃご機嫌のポワロさん  不憫じゃ・・・

Picture1 (2)

夜ご飯に、北海道で買ってきた美味しい鹿肉の缶詰を頂き、ちょーご満悦  不憫じゃ・・・

Picture2 (2)


と、次の瞬間  自分の不幸をやっと察知し、ゴ〇ちゃんのように必死で逃げるぽんちゃん  その瞬発力と粘りをオフ会で見せなさいっちゅーねん

Picture3_201405011455000bd.jpg

812_20140501145423630.jpg


が、太刀打ち出来そうにない栄養価の高いおねーさんに捕獲され。。。ぽんちゃん固まる   ごめんよぉ~、ぽんちゃん  今日はいっぱい遊んだから、ゆっくりネンネするんだよ!

Picture4_20140501145500ef8.jpg



不憫なポワロさんのことなど、1秒後にはきれいさっぱり忘れ(笑)、やって来ました犬友会PTA会場  コワモテパパが、借金の肩に取り上げた 手配して下さった「Italian Bar PELICAN」さんです

さすが鶴橋の帝王が、統括するこちらのイタリアンはすっごく美味しかったです  (これ、マジで

Picture1_20140501145457da0.jpg


こちらが、PTA紳士会  OH~、そぉ~り~  またモザイク間違えた!

Picture5_20140501145516f77.jpg

そうそう。 モカちゃんがこよなく愛する(笑)もみじ君を擁するもみじ家は、もみじ君の怪我のため昼の部は欠席。 夜の部から参戦してくれましたぁ~  おっさん 紳士達の中に、可愛いもみじ家の子供達です 

Picture8_20140501145518f9a.jpg
: コワモテパパの頭が光っているわけではありません。 後光が差しているのです


そして、こちらがPTA婦人会  年齢が高い順に前から後ろへ座ってます。 もちろん、私は一番末席・アランママのお隣です(笑)  夜の部から参戦のもみじママさんも、いますよぉ~

827.jpg


美味しいお料理をおつまみに、(子供たちを完全放置し。。。笑) 楽しい宴は夜中まで続きましたぁ~
その間、コワモテパパが私の大学の先輩だったことが発覚したり。。。ラスク母の衝撃の暴露話があったり (今度帰ったら、隠し撮りしてくるよぉ~)。。。もも家がピザのオーダーで場外乱闘の夫婦喧嘩に発展しそうになったり。。。モカパパとうにパパが密かにライバルだったり。。。と、話題いっぱいの本当に素敵な時間でしたぁ~

この大学生の新歓コンパのような写真を見て頂ければ、説明はいらないよねぇ~  ちなみに、写真を撮る時、ピースするのはおじさん・おばさんだそうです 

864.jpg

もみじママのクローン・もみじ家末っ子君(確か10歳?)も夜中まで、大活躍  でも、じゃんけんは弱い(笑) 子供にも容赦ない横浜在住Kさんに5連敗・・・。 10年後に出直しておいでぇ~

859.jpg


そうそう。 私のリクエストのたこ焼きも、コワモテパパがわざわざ屋台で買ってきてくれましたぁ~  
美味しいぃ~~~  やっぱ、たこ焼きは関西やわぁ~。 コワモテ先輩、ありがとうございましたぁ~!

866.jpg


そして、最後にPTA総会みんなでハイ、チーズ  私のちょー高級デジカメ (定価ぽっきり14,000円)では、心霊写真のような写真ばかりで。。。  50枚ぐらいとって、使える写真はわずかに10枚程でしたわ。ほほほほほ

869.jpg
 

いやぁ~、久しぶりにおおはしゃぎの楽しい飲み会でしたぁ~
最後に、レアパパぁ~。 奥さんいないからって、飲み過ぎたらあかんよぉ~~   



夜中、水を求めて冷蔵庫へはいずり。。。頭がガンガンする中、朝を迎えたポワロ家約1名   すっかり忘れ去っていたポワロさんのお迎えへ。  思いっきり私に、抗議の体当たりをくらわせた熱烈歓迎のポワロさんでしたぁ~

882.jpg

でも、おやつをあげれば、すべて忘れてくれる良い子のポワロさんなのです。。。 ホントに、わかりやすい単純な子で良かったわ。。。

Picture6_20140501145517f4f.jpg


そして、またお約束の雨の中。。。  まっすぐ横浜へと向かってひた走るのです  みなさぁ~ん、土曜日だけ祈願してくれて、本当にありがとぉ~。。。  あっ、ちなみにルーシー家は、この日は滋賀に遊びに行きもう一泊でした。。。どんだけ元気やねん

Picture7_20140501145518abe.jpg


途中、朝ごはんに、近江で近江牛を頂きぃ~

 これ、ポワロ家の朝ごはんです(笑)
Picture2_2014050114545905b.jpg

もちろん、お昼は、浜松で浜松餃子ぁ~~  今回初めて頂いた浜松餃子の大ファンとなったポワロ家です。

915.jpg


最後、厚木で渋滞にはまったものの、夕方、無事横浜に帰って来ましたぁ~  エビで鯛を釣ったお土産の数々  オフ会の事を思い出しながら、少しづつ頂いてます。  皆様、ありがとうございました。

926.jpg



今回、ヴィヴィ家・関西の犬友さん達にお会い出来て、本当に嬉しかったです  そして、2日間、本当に楽しかったぁ~~  ずっと笑顔の絶えない時間をプレゼントして下さって、感謝しております。。。ありがとうございました

明日から横浜淑女会で合宿を重ね、強化して皆さんを迎え撃ちますので、関東にお越しの際には是非ご連絡下さいね。 そして、また関西にも遊びに行きまぁ~す

そして、今回、旅をご一緒して頂いたルーシーママとるー・すー・れーさん。 おかげさまで楽しい旅になりましたぁ~。 ありがとねぇ~

最後に、全てにおいて、素敵な手配をして下さったコワモテ先輩・モモママには本当に感謝しきれません。。。ありがとうございました 

皆さん、またお会いしましょぉ~  まずは、11月の和歌山?!(笑)




  コイケルを飼って良かったぁ~ コイケルがくれた素敵な出会いに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク