そうだ、東北へ行こう♪

ふふふふふ。 まぁちゃんとの夏休み場所取り合戦 (まぁちゃん箱根案 vs きょん東北案)に見事勝利し、今年の夏休みは東北に決まりましたぁ~


東北と言えば、私は以前から仙台のアレ君・グレちゃんの大ファンです  (ブログ: アレポとしあわせマイレージ)  自分でブログを始める前から、仲良しアレグレ・コンビには日々癒されておりましたぁ~  

去年東京に競技会でやって来たグレイスちゃんと会えた時には、おおはしゃぎのわ・た・し 
112_20140628213242b68.jpg

今度は、アレ君とのツーショットを是非撮りたいです


そして、これまた前々からお会いしたかったブログ友さんのアロハ家 (ブログ: 伊達なコイケル アロハのブログ)、エルちんの同胎・ルル家 (ブログ: ルル紀行)、新人さんの同じくルル家にも会えることになりましたぁ~  (アロハパパさん、本当にアレンジありがとうございました

そうそう、もちろんまた “いつでもどこでも、犬友会にはルーシー家” も一緒です 

仙台コイケルsに会うのはもちろん、個人的に日本で一番儚げで美しいと思う東北の風景を満喫出来れば嬉しいなあ~  今から、9月が待ち遠しいのです。。。 



と、ここで、 全く東北には関係ないのですが。。。

他のコイケルちゃん達のブログでも、度々登場するルンバ君  我が家も、ずっと前に買って、スイッチ入れるのが面倒でほとんど使ってません。。。(どんだけ不精やねん。)

そのルンバ君に果敢にも挑むちっちゃい頃のぽんちゃんのVideoが出て来たので、載せてみましたぁ~
実際は・・・・、腰が引けたポワロさんです  意味もなくルンバの前を掘る・・・・・・なぜ 

[広告] VPS


腰が引けてる我が家のキング。。。情けない    また、仙台でもベンチ王子かぁ~~



 東北旅行が無事実現しますように。。。 ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

福岡に、明太子を買いに行ってきました。

世間がワールドカップで盛り上がる中、全くサッカーに興味のないポワロ家は (なにせ私が唯二知ってる選手はカズと中田 ) 。。。地道に生きております 

今日は、飲んで食べて格調高いブログ執筆に忙しいと思われている横浜在住Kさんが、たまには 普段はちゃんと仕事をしているというお話です 


私は職種柄、出張があまりないのですが、たまぁ~~に社長様の鶴の一声で、いろんな所に飛ばされます。。。  で、今回は本社Executiveを連れて広島・福岡へ出張に行ってきましたぁ~  まっ、いわゆる気難しい上席副社長を、みんなが私に押し付けたという一種の「いじめ」です・・・


で、やって来ました成田空港   

IMG_1910.jpg

出迎えた後、そのまま羽田に移動  スケジュールがTightなため、大忙しです 


じゃぁ~~ん  彼が、私がお供をするRickおとーさんです  ドイツ人とロシア人の血が流れているそうですが、おそらく世界で一番お寿司が好きな人です。 なので、まずは羽田空港でお寿司を食べて頂きます。 「おなか空いてないよぉ~」と言ってたわりに、相当食べました   あっ、ちなみに彼は、私が養子の座を狙う独身億万長者です 
 
IMG_1913.jpg


食事の後は、待ち合わせたManager達と空港でミニ会議   皆さん、お疲れ様です

IMG_1925.jpg

この後、広島行きの飛行機に乗り、広島に着いたのが夜の9時。。。 広島駅まで移動してホテルチェックインは、10時でした。 疲れた・・・・精神的に 


翌朝は快晴  こちらが、宿泊した広島シェラトンホテル  1泊4万円以上するだけあって、良いホテルでしたぁ~ あっ、もちろん、Executiveと一緒でないとこんなホテルには泊まれません 

016_20140625094132e9d.jpg

001_20140625094130030.jpg


Rickの午前中の会議終了後、みんなで、日本食を食べに行きましたぁ~

Picture4_2014062509423138c.jpg

うん?! なんか、すごい増えてるし・・・  そうなんです。 広島オフィスにいた本社外人sを、押し付けられました・・・  

020_20140625094133c43.jpg

028_20140625094145a33.jpg

でも、みんなでワイワイ楽しいランチになりましたぁ~


そして、今度は福岡空港から台湾へ飛ぶRickおとーさんを連れて、福岡へ移動です  

040_20140625094146296.jpg

さすがに疲れたのか (おとーさんは還暦を超えてます。)、ぐっすりのRick  そうそう。 同じグリーン車内に、誰か芸能人が乗っていたようなんですが、Rick(笑)も私も誰かわからなかった 

052_20140625094147e3a.jpg


無事、福岡空港までRickをエスコートし、私のお仕事は終了   本当は、この後福岡で一泊してポワロのお里・柿木犬舎を訪問したかったんだけど。。。仕事が忙しくて断念   極辛明太子を始め、福岡のお土産をまぁちゃんにいっぱい買って帰りましたぁ~  私の出張目的は、「本場・明太子を買う!」ですものぉ~~  ちなみに、福岡滞在時間は1時間半でしたぁ~

061_201406250941481a9.jpg



一方、留守宅のポワロ家男性陣はと申しますと。。。 ポワロ家の太陽きょんさまがいない間、きっと涙にくれ、食欲もないはず。。。  まぁちゃんが送ってきてくれた写真を見るとぉ~~

えっ  ぽんちゃん・・・・、山羊ミルクを前に、よ〇れが。。。  食欲あるやん

014_201406250941324cc.jpg

楽しそうに散歩 してるし。。。 (なんで、いつも送ってくる写真がこれやねん? 

IMG_0037_20140625094201fc2.jpg


そして、毎朝の恒例行事も継続中のようです。。。

Picture2_2014062509422057a.jpg
: ここはリビングです。

Picture3_201406250942214a5.jpg


でもね。 いつも自分のベッドで一人で寝るぽんちゃんが、まぁちゃんのベッドで寝てたんだよね。  ホントは、私がいなくて寂しかったんだよね   (と、思いたい。。。。

IMG_0092.jpg



この記事で、更に真面目に仕事してない疑惑が出た今日この頃・・・・・? 




  貧乏暇なしで頑張るママと、親の苦労子知らずのぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

Happy Birthday to 私♪

6月の某日、晴れて28歳になりましたぁ~  30歳になると折り返しますがね 

今年もまぁちゃんとぽんちゃんから、可愛いお花とCardが届きましたぁ~   今年は、素敵な花器にデンファレとカーネーションです  お花が終わった後、プリザで花器を使えるようにと選んでくれたらしいです。 まぁちゃん、毎年ありがとぉ~

088_201406231014005e6.jpg


普段、アジ以外ではめったに見られないぽんちゃんと私のツーショットもいっぱい撮ってもらいました  、写真の嫌いなぽんちゃんは・・・、やる気ゼロ 

Picture1_20140623101441458.jpg

でも、こんな時はいつもの伝家の宝刀を使います 

Picture2_20140623101442051.jpg


俄然やる気の出たポワロさんは。。。お願いしてもないのに お手をしてくれたり・・・。

113_20140623101402525.jpg

べろ~んと ちゅっ!とKissの大出血サービス 

Picture3_20140623101455e1e.jpg

そして、素直に思わずのけぞって逃げる私・・・。 素直なのが、売りのポワロ家です 

114_20140623101402b45.jpg


最後に、黙って動かなければ イケメン王子・ポワロさんとの記念写真が撮れましたぁ~

107.jpg


この後は、お誕生日ランチにご近所の鉄板焼き 「あざみ野 うかい亭」さんへ

Picture4_20140623101458e52.jpg

和洋折衷の建築美、美しいお庭、素敵なアンティーク家具。 うかい亭は、私の大好きなお店の1つです

177_20140623101421311.jpg

122_201406231014047e2.jpg


お席に案内される前、ラウンジでWelcome Drinkを頂きます  今日は、ローズティーでしたぁ~

131_2014062310141708d.jpg


そして、いよいよお食事開始。  まずは、お約束のシャンパンから

137_20140623101419c79.jpg

続いて、旬の鯵のマリネに、アスパラガスのポーチドエッグ乗せ

Picture5_2014062310145999c.jpg


追加注文した大好きなフォアグラのソテーに、オマール海老のスープ仕立て。 フォアグラ、最高ぉ~~

Picture8_2014062310150160e.jpg

そして、お誕生日だと気が大きくなり Upgradeした特選うかい牛  と、気づいたら。。。写真撮る前に、食べてました  そして、普通のうかい牛と特選うかい牛の区別は、絶対につかないであろうポワロ家でした   でも、ほっぺが落ちるぐらい (どうせなら本当にほっぺの肉が落ちて欲しい・・・)、美味しかったぁ~

155_201406231014208b6.jpg


最後は、ティーラウンジに移動して、デザートです   8種類のプチケーキから、好きなだけ選ぶことが出来ますが、謙虚なポワロ家は1人2個づつ。  皆さん、だいたい4個ぐらい頼んでいるようでしたが。。。隣の若いカップルは一人で8個全部頼んでました  (やっぱり、若さの問題? 笑)

Picture7_2014062310150075d.jpg


お食事を頂いた後は、お庭で写真も撮りましたぁ~

183_20140623101438707.jpg


そして、お会計を浮かない顔で待つまぁちゃんなのでした・・・

195_2014062310144062c.jpg



まぁちゃん、いつもありがと  また1年、ぽんちゃん共々宜しくお世話してねぇ~~

さぁ~~、今日からダイエット始めよぉ。。。。 (と、毎日言っている・・・。)




  めでたい年でもありませんが(笑)。。。お誕生日に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

犬友さんと一緒に、いざ鎌倉!

先週末のピーカン土曜日  いつもの犬友さん達 (フィー家・ロイジル家・チャロ家)と一緒に、鎌倉ハイキングに行って来ましたぁ~


早速、山ガール・フィーちゃんは、準備体操に入ります  邪魔をしたパフューム王子・ジルたんは、容赦なく蹴られてました。。。

Picture6_20140617153215ca2.jpg

でも、そんなことでめげないパフューム王子は、全く周りを気にしない 寛大なチャロ君にターゲットを変え、こちらも準備体操OKです

Picture7_2014061715321643a.jpg

そして、そのチャロ君は、なぜか私の脚の間に無断で入り込み。。。落ち着いたご様子   チャロ君、いつか捕まるよ・・・

101_20140617153128e7c.jpg


それぞれに準備体操を済ませ。。。コイケル界の山ガール・フィー家の先導で、いよいよ鎌倉ハイキングに出発です

043_20140617153124f27.jpg

ぽんちゃんも、すっごく楽しそぉ~

Picture8_20140617153218a99.jpg


この日、完璧なガイド役を務めて下さったフィーママは、敢えて試練の道を突き進みます・・・。 (獣も通らないような道なき道を行ったすぐ横に、人の通る道があったりする 

Picture21_201406171616060b9.jpg

これはこれで、意外と楽しく、みんなで小学生のように大はしゃぎ・大笑いでハイキングは続きます

083_20140617153127e06.jpg


途中、フィーママの一身上の都合で置き去りにされ。。。哀しみにくれるフィーちゃんと全く意に介さないいとちん  あっ、ちなみに、大人になっても、やっぱり若干空気の読めないチャロ君(左端)は、フィーちゃんに八つ当たりで狩られました・・・ (ぽんちゃん以外ならいいよぉ~~

Picture13_20140617153235ac1.jpg
  
この日、生まれて初めて鎌倉を訪れたというロイジル父に、心優しいPママは、「あれが鎌倉大仏だよ」と教えてあげました 

Picture14_20140617153236f25.jpg
: 正しくは「源頼朝」像です。


お昼になって更に気温も上がり、おなかも空いて来たのでお楽しみのランチタイムへ  事前に予約しておいたワンコOKの「Pizzeria MUGIMARU」さんへ 

Picture2_20140617153158fba.jpg

鎌倉の街は少し混んでいたけど、涼しいテラス席でみんなでまったりゆったり、美味しいPizzaを満喫しましたぁ~

Picture3_20140617153159929.jpg

Picture4_2014061715321462b.jpg


恒例の「ぽんちゃんチェック!」も入ります 

Picture19_20140617153248b56.jpg
: いつものようにねるとん紅鯨団風にお願いします。

同じテーブルのロイたん・ジルたんは、なぜか。。。ずっとポワロ家をガン見・・・ 

160_201406171531404ed.jpg

隣では、暑さ対策で耳をひっくり返したチャロ君も、なぜか。。。ずっとポワロ家をガン見・・・  ポワロ家、人気者です 

172_2014061715314121d.jpg


ランチの後も、鎌倉ハイキングは続きます

061_20140617153125f21.jpg

この日、フィーちゃんにまだ1度も狩られず完全無視された ぽんちゃんは、果敢にも山ガール・フィー家と並んで歩きます。  (マリィママ、見てますかぁ~~  やっとこんな日が。。。

Picture10_201406171532335fb.jpg

そしてあまりにも嬉しくて、何枚も撮った

105_2014061715312958a.jpg


私の中では、浜ちゃんの浮気よりも気になる注目の二人です 

Picture12_201406171532343fa.jpg


この後、完璧ガイドのフィーママが、「樹ガーデン」に連れて行ってくれましたぁ~   前から一度行ってみたかったCafé なので嬉しいぃー   ロケーション抜群の素敵なカフェでした   が、緑に囲まれマイナスイオンを吸い過ぎたのか、非常にマイナスな店員さん達でした・・・残念 

Picture5_201406171532152f2.jpg

でも楽しいお友達と、緑の中で飲む「鎌倉サイダー」は最高でしたよぉ~

214_20140617153157b00.jpg


最後に恒例の集合写真です   おやつめがけて飛び出すF嬢 (: フィーちゃんの背後霊ではありません。)  

191_20140617153142ff1.jpg

他のみんなもフィー特攻隊長に続く中、我が愛息子・ぽんちゃんだけは、指示を守って良い子で待つ   (とうとう、アジの成果が出たかぁ~?笑)

193_201406171531435b0.jpg


気を取り直して、ハイチーズ  なぜか“C”の字の素敵な写真が撮れましたぁ~  (大塚製薬さん、CMに使いませんかぁ~

198.jpg


終わった後も、固まって動けない 律儀に待つ良い子のぽんちゃんに、フィーママがいつものように近づいておやつをくれましたぁ~。。。。いつもいつもすみませんなぁ、フィーママ 

201_20140617153156f08.jpg


帰り際、駐車場で5-6人の子供達に囲まれ、予想に反して(失礼!笑) ちょーフレンドリーなフィーちゃんといとちん   その優しさを、かつてぽんちゃんに見せたことがあっただろうか・・・? ない (きっぱり。笑)

Picture20_20140617154534726.jpg


ぽんちゃんも、ずっと笑顔で楽しかったね

Picture16_20140617153247c48.jpg



ワンコの笑顔と鮮やかな緑と楽しい会話で、素敵な一日になりましたぁ~  フィーママ、素敵な鎌倉ハイキングのご案内ありがとうでーす  フィー家・ロイジル家・チャロ家の皆さん、また秋にみんなで第2弾行きましょ





  可愛い笑顔のみんなに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃんは、豪華おやつで花開くのです♪

6月に入ったすぐの日曜日  2か月ぶりにアジの練習に行って来ましたぁ~  (あっ、まだ一応続けてます )  A訓練所は、私が用務員のおじさんと間違えた・・・所長さんが丹精込めて作られた薔薇が満開でしたぁ~

Picture2_20140612120004da4.jpg


前回のアジ練記事を読んで下さった方はいらっしゃいますでしょうか?  聞くも涙。。。語るも涙。。。 の大笑いのポワロ家除名 処分・・・  (詳しくは、こちらをクリック 「ポワロ家、除名される?!」)   9か月さぼり。。。また2か月サボってやって来ましたアジ訓練。 11ヶ月のうちに3回しか練習に来ていないことに、今気づく飼い主Kさん。。。

おぉ~~~~~ 見事、ポワロさんの名札が復活してましたぁ~~

Picture5_201406121205177fd.jpg

これも、レッスン料の支払い 皆さんのご支援の賜物です。。。

Picture3_201406121200046cf.jpg


アジ先輩方の教え通り、早めに来てぽんちゃんを慣れさせ (誰もいない訓練所は、無料の大型ドッグラン状態)、いつもより豪華なおやつで機嫌よくなって頂きます

Picture4_20140612120006bb1.jpg


そして、なんと! その豪華おやつでぽんちゃんは才能を開花させたのでしたぁ~  いきなりハードル&トンネルのコンビネーションで絶好調

060_201406121159341c3.jpg

Picture8_201406121205195cc.jpg


ハンドラーさん、全くついて行っておりません・・・

Picture7_2014061212051903a.jpg


先生にも、「ポワロ君、今日どうしたんですかぁ~  良いですねぇ~」と言われ ( 冷静に考えると、非常に失礼なことを言われていることに、今気づく。。。)、それ、私が一番知りたいです。。。先生 

トンネルだって、完璧なのです  もう一生見られないであろう、素晴らしい走りをどうぞぉ~
: 1年やってますが、あくまでもここは初級の初級クラスです。)

080_20140612115936e93.jpg

081_201406121159379f8.jpg

076_2014061211593513e.jpg


苦節1年。。。。ぽんちゃん、完璧だぁ~   そして、私がハンドラーみたいに見える (笑)

Picture6_20140612120518502.jpg


そして、調子をこいたポワロ家は、タイヤに挑みます

Picture10_2014061212054326e.jpg

が、釘を刺したにもかかわらず、お笑いの実力を発揮しようとした(=粗相をしようとした) ポワロさんを、危機一髪で阻止

Picture9_201406121205208ca.jpg


気を取り直して、タイヤに挑みます。。。。が、素人まるだしのハンドラーさんは、自信を持ってでっかい声で 「トンネルぅ~~!」と叫び、周りの失笑を買ってました・・・

Picture11_201406121205448a9.jpg

が、そんな間違った指示を見事に無視して、完璧なジャンプのぽんちゃんでしたぁ~  (いいのか?笑)

113_20140612115938879.jpg


「今日は、ポワロ君完璧ですねぇ~。いいですよぉ~」と、何度も褒めて頂き、空高く舞い上がった単純ポワロ家一同は、初めてのシーソーにも挑みます  ここでも、ニコニコと楽しそうなポワロさん。

131_20140612120002228.jpg

Picture15_20140612120546822.jpg


全く、今日は何が起こったのか・・・

Picture13_20140612120544370.jpg

Picture14_20140612120545ae0.jpg


この日は、一度もミスも脱走もなく、見事なぽんちゃんでしたぁ~~   写真はないですが、スラロームも初めてリードなしで (もちろんガード付きだけど。。)クリア   本当におやつの力って偉大なのです 

帰りに、所長さんにいっぱい薔薇の花も頂き、ぽんちゃんも私もにっこにっこの訓練 (あくまでも初級の・・・)でしたぁ~

156_20140612120003d3b.jpg


アジを始めて早一年。。。。通算5回ぐらいの練習で (1年間で5回って 家では練習しない不真面目ポワロ家をお赦し下さい。。。)、知らない内に上達するなんて。。。。ぽんちゃん、実は天才かもぉ~~ と、大きく間違った妄想に支配されるMさんとKさんなのでした 

ポワロさんが、とっても楽しそうだから、もう少し続けてみましょうかねぇ~




  ぽんちゃんが「実は天才!」と思った方は (いるのか?笑)。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃんは、諦めの悪い男なのです・・・

1ヵ月1度の恒例の美容院に行ってきた   今回は珍しく、きょんママが付き添いだ。  性懲りもなく、今回も脱走を図るポワロさんだ。。。

M6.jpg


手で開け・・・ 

m12.jpg

鼻で開け・・・ なかなかのテクニシャンだ    だが、その技をアジやオフ会で使って欲しいものだ。。。。

M7.jpg


と、ツッコミを入れている隙をついて、ドアを開けて逃げた   見た目通り、非力な私は(笑) 引っ張られる

m11.jpg


。 ははははははは  京都の大文字焼きだ   これは反則だ。 笑い過ぎて、力が入らない 

M4.jpg


とうとう、トリマーのおねぇさんに捕獲されるが。。。ポワロさんはまだ諦めない   こんな時しか役に立たない無駄に長い脚で踏ん張る

Picture3_20140515135546843.jpg

まだまだ踏ん張る   あいかわらず、諦めの悪い男だ・・・

Picture4_201405151355475f7.jpg



そして、1時間後・・・。   迎えに行くと、満面の笑顔のぽんちゃんだ 
「良い子にしてましたかぁ?」との私の質問に、いつものように“”を置いて 「はい。良い子でしたよ・・・」という答えが返ってきた   その“”の意味を、いつか聞いてみたい。。。

a2.jpg


いち早く大好きなおうちに帰りたいポワロさんは、ドアに鼻をくっつけて準備万端だ 

a4.jpg
  
が、自動ドアではないので、一生開くことはない。。。

Picture1_201405151355469eb.jpg



その努力と粘りを他で使って欲しいと、今日も切に願う飼い主Kさんなのだった。。。




  あの手この手を繰り出し粘るぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ご近所の鴨がいない鴨池公園

5月のよく晴れた日曜日(5月の記事が全く追い付いてない今日この頃。。。)、 車で3分の鴨池公園をぽんちゃんとお散歩しましたぁ~  住宅街のど真ん中にあるこの公園は、小規模ながら林あり池あり、整備された遊歩道ありの素敵な公園です

ぽんちゃんの大好きな林の方から入ります 

111_20140515162647802.jpg


早速、林の中を楽しそうに走り回るぽんちゃん   この日は27度の夏日だったのに、林の中は涼しくて快適です   夏、ここに段ボールの別荘建てて住もうかしらぁ~? 

120_2014051516270056a.jpg

106_20140515162646b94.jpg


ぽんちゃんは、今日もいっぱい笑顔を見せてくれます

115_20140515162648d1c.jpg

いや、マクド●ルドのように。。。“ただ”では見せてくれないらしいです・・・

092_20140515162643d66.jpg
 

公園の広場の方に降りてくると、人も犬も多いのですが。。。  ぽんちゃんはそんな物には目もくれません

153.jpg


なぜなら、いつものように草を食べ。。。

151_2014051516270446a.jpg

これまたいつものように、ゴロすりに忙しいからです。。。

121_2014051516270137c.jpg


最近では、飼い主MさんもKさんも諦め。。。放牧の牛状態   ことごとく破壊し食べつくしたおもちゃの“プラスチック”や“布”で鍛えた胃袋だから、大丈夫だろ  ( いいのか・・・?)

124_2014051516270201f.jpg


これが、鴨のいない鴨池です  前には鴨を見た事があるので、家出したのか、蒸発したのか。。。今日はいませんでした。

136_2014051516270355b.jpg



やっぱ、新緑もぽんちゃんの笑顔もサイコぉ~~   人生に疲れた(笑) 私の唯一の癒しなのです 





  私は春が好き♪ 春好きな方もそうでない方も、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロ家の春あれこれ ~備忘録・2014年春

いつものポワロ家備忘録・春編です   冬眠から覚め、いろいろありすぎて、記憶力も写真もあいまいな今日この頃・・・。 (既に、備忘録になってない )  


まず3月といえば、ホワイトDay (えっ、違う?!笑)  まぁちゃんから、お花とエステのチケットを頂きましたぁ~  いつもありがとぉ~

039_201405201200104a2.jpg


ボスからは、台湾で買って来て下さった高級食品・からすみ しぶい  ホワイトDayのお返しにからすみを頂く女は私ぐらいでしょ~

018_20140520120008fd9.jpg

で、なぜか満面笑顔のポワロさん・・・。なんでやねん   ちなみに、このからすみ、どうやって食べれば良いのかわからず、未だ冷蔵庫に眠ってます  (誰かレシピ教えてくださぁ~い

012_2014052012000869b.jpg


そして、パパ (: おこづかいはくれるがお手当ではない、ホントの私のパパです。笑) からは、新種の高級みかんが届きました   みんな、何か微妙にずれてる気がするが。。。まっ、いいっかぁ~

007 (2)



プリザも毎回楽しく通ってまぁ~す   3月は初級クラス最後のレッスンで、4種類の花材をPortion別にアレンジしました。  今回選んだ色は、我が家のインテリアにばっちりです 

032_20140520120009fd9.jpg

4月からは、中級クラスにあがりましたよ (誰でもレッスン料払えば上がれます。笑)  夏に向けて涼しげな色で、気分も爽やかに

047_201405201200203d8.jpg



3月は梅の季節   桜の儚さも素敵だけど、私は桃や梅の可愛らしさの方が好きかなぁ~

403.jpg

でも、ポワロ家は「花より団子」    梅の後は、ワンコOKのカフェへ  

Picture2_20140520120026abe.jpg

梅よりも桜よりも、キラキラ輝くぽんちゃんの瞳でしたぁ~

422.jpg


そして、ポワロ家は、また叙々苑へ。。。どんだけ好きやねん  あぁ~、ダイエットよ、さようならぁ~

Picture3_2014052012003680f.jpg



夏も秋も冬も、そして春もお友達とのワイン会は欠かせません  ワインを満喫し過ぎて、すっかり写真を撮ることを忘れた酔っ払いKさん。。。  朝起きると、見たことのないカエル君クッションが我が家のソファに・・・

075_20140521112139adb.jpg

まぁちゃん曰く、えぇ~~調子で抱えて帰って来たそうな。。。  覚えてなかったが、太っ腹の親友N氏が気前よくくれたらしい。。。   これ、マッサージ機になってます! 良いわぁ~~   

:  「今度は、牛肉もらってきてくだちゃいね 」 
078_20140521112140ab5.jpg



最後に。。。 4月1日、消費税は8%へ   そして、あほちん・ポワロ家はその直前日用品を買い占め。。。後から計算して900円しか得をしてないことに気付く・・・   

b_20140520120024e20.jpg


人間とは愚かな生き物だ。。。 

いや、愚かなのはきょんちゃんだ!  by まぁちゃん&ぽんちゃん 





  もっと知的でハイセンスなネタはないのか・・・。 ポワロ家に応援のポチっ♪と、お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク