Interpetsに行って、コイケルに会ったぁ♪

暑さ本番の週末  ぽんちゃんを外に連れて行ってあげられず。。。考え付いたのが、屋内のペットイベント  ペットの展示会には前から一度行って見たかったしぃ~ということで、お台場で開催されていた「Interpets 2014」に行って来ましたぁ~


犬好きの上司が来てるかもと。。。。まぁちゃんには入口で逃げられ、会場には私とぽんちゃんと二人で。 (不安だ・・・)  と、会場に入った途端、「コイケルですよね」といきなり声をかけられ、振り向くとコイケルがぁ~   きゃぁ~~~~

初めてお会いする1歳の岐阜出身・むぎちゃん(男の子)   まだパピパピなので、私の高級カメラでは。。。撮った写真の8割が、心霊写真状態に    いや、実はむぎちゃん、格調高いポワロ家ブログに載りたくなかったのか・・・

105_201407301745027c8.jpg

ぽんちゃんと違って、人懐っこくってちょ~~可愛ぃ~   あぁ~、連れて帰りたい 

104_20140731102240310.jpg


そして、ぽんちゃんがまだ赤ちゃんの頃、1度だけ偶然お会いした福岡出身のクレアちゃん  あっ、ごめんねぇ~~。 アップもつい可愛くて。。。

Picture7_201407301745483cb.jpg

こちらが、あいかわらず美少女のクレアちゃんです   この小さいお顔とくりくりお目目が、ちょ~私好みで可愛いのです 

093_20140730174500d14.jpg


「お名前は?」と聞かれたので、「ポワロと言います」と答えると、「えぇーー!生ポワロだぁ~!!」という驚きの声が   クレア家もむぎ家も、なんかこの格調高い (: クレームは、世界の中心で叫んでおいてください。) ポワロ家ブログを読んで下さっているようで、私の方がびっくりしました    なんせ、知り合いしか読んでないちょ~~身内ブログだと思っていたので、本当に嬉しかったです   読んで下さって、ありがとうございます。 これからも、益々ブログの知性(笑)に磨きをかけますねぇ~


と、いう事で、3頭で撮影会を始めるのですが。。。 3頭とも、会場に入ったばかりで興奮状態なのか人が多いせいか、まとまらず、クレア家もむぎ家もパパさんが必死  はははは。笑いました 

Picture2_20140730174531caa.jpg


クレアちゃんとぽんちゃん (なんか似てるこの二人!)   が、正直者のクレアちゃんは、体が斜める・・・

Picture3_20140730174532c70.jpg

むぎちゃんとぽんちゃん   ぽんちゃんの動きは、1歳のむぎちゃんと同じだった。。。

090_2014073017450053a.jpg


パパさん達の多大な努力の結果(笑)、どうにか3人で撮れましたぁ~  クレア家・むぎ家の皆様、ありがとうございましたぁ~

084_2014073017445948d.jpg

100_20140730174501ffc.jpg



それから、ぽんちゃんを連れて会場を回るのですが。。。人も多いし、犬用カートも多くて、ぽんちゃんが踏まれないか心配で、疲労困憊

Picture1_20140730174530e30.jpg
  

が、親の心子知らずのぽんちゃんは、おやつのあるブースでは、積極的に全て立ち止まり。。。

Picture4_201407301745334d9.jpg
: 既に、10件ぐらいのブースに入って、散々おやつを頂いている 

Staff の方に、自ら猛烈アピール・・・。

Picture8_201407301745497c4.jpg

Picture5_20140730174534800.jpg


美味しかった時は、居直り強盗のように更に猛烈アピール・・・   いけめんのおにぃさんの前で、恥ずかしい。。。穴があったら埋めてしまいたい・・・

Picture6_20140730174547f4a.jpg


が、こんなぽんちゃんの努力は実を結び。。。Staffの方が皆さん集まってきて、更にグレードアップした巨大お肉のおやつを頂いたのでした 

129_20140730174512817.jpg

隅に陣取り、戦利品を味わう恥ずかしい我が子・・・。 その横で、「食べてる時は、近づかないで下さいねぇ。。。」と警備員状態の私。。。

Picture9_20140730174549ac7.jpg

皆様、「ドギーマン DoggyMan」を是非、買ってあげて下さい。  ぽんちゃんからのお願いです



更に、“ぽんちゃんが行く・うきうきおやつ巡り”をしていると、「ぽんちゃん」と言う声が。 振り向くと。。。どこでもドアを持つルーシー家が 

Picture10_20140730174550717.jpg

偶然にびっくり (と、いうか。。。あらゆるイベントに、ルーシー家はいるけど ) 今日も、可愛い左からすーさん・るーさん・れーさん  おやついっぱいあるから、得意の盗み食いしないようにね! 

144_20140730174513f52.jpg


お友達と来ているというので、ここでルーシー家とはお別れし、“ぽんちゃんが行く・うきうきおやつ巡り”は続く   車も展示してあったので、写真を撮るも。。。「つまらない!」とデコに貼りたいぐらいのやる気のないこの態度 

Picture12_20140730174602486.jpg


子供を差し置いて、きゃぴきゃぴ 浮かれてマスコットの狸君と写真を撮ってもらう28歳の飼い主Kさん    が、ぽんちゃんは、イケテル狸君にパンチを入れる 

Picture11_20140730174602831.jpg

親子二人、笑顔の素敵な写真(?)が撮れましたぁ~~

150_20140730174514c65.jpg


犬や人の多い所に連れて行って、訓練をするという目的もあったのですが。。。宝の山(=おやつ)を目の前にしたぽんちゃんは、ガウすることもなく、本当に終始良い子でニコニコでしたぁ~  (これで、いいのかぁ

151_201407301745157fb.jpg


戦闘能力に長けたおばさま達が (イメージ図: 豹柄をお召しになった関西のおばちゃん。笑)、相当量の無料おやつや景品をぶんどる 頂く中、もともと私は人見知りなので (本当です。笑)、おやつを自分からもらいに行けず。。。    でも、ぽんちゃんの猛烈アピールのおかげで、何もしなくてもこんなにいろいろ頂きましたぁ~

172_2014073017451632a.jpg



ぽんちゃん、グッジョブ   また、行こうね





  鴨猟よりも、おやつ猟の得意なぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

オランダのOちゃんママとエルザママと私♪

ふふふふふ。 オランダから3週間帰国のOちゃんママこと、ひびきさんと東京で会っちゃいましたぁ~  (今回のタイトルは、Oちゃん家の「オランダ犬とドイツ人と私」をパクリました 


会う日の前日、Oちゃんへのプレゼントも準備万端です   

と、こらぁぁああああああああ   ポワロぉぉぉおおーーーー 
 
030_201407272226526ce.jpg


あっ  ひびきさん、ごめんね。。。 今だから言うけど、ぽんちゃんがあの袋。。。デロンデロンに舐めてくれたの  Oちゃんへの彼なりの愛らしい・・・  (いや、そう思おう・・・

で、雑巾を縫えば、自分の着ているスカートへ縫い付けるという素晴らしいテクを持つ私は。。。手作りお土産を早々に諦め、神の手・きよさんにお土産を発注したのでしたぁ~  Oちゃんブログで、いつか見られるかなぁ~

:  ぽんちゃんのお手は、お土産やこの記事とは、全く関係がありません・・・。
039_2014072722265594e.jpg



と、前置きが長くなりましたが。。。 週末の昼下がり、ひびきさんとエルザママと私の3人でお会いしましたぁ~  が、Cafeで3時間、NON Stopでしゃべっりぱなし  ほとんど写真がありませんのよ 

でも、お噂通り素敵なひびきさんでしたよぉ~  そして、ブログ通りとっても楽しい方でしたぁ~  おかげで楽しすぎて、3時間なんてあっと言う間!  最後の最後になって慌てて証拠写真を撮る私たち    どれが誰かわかりますかぁ~? (当たっても、景品はありませんがね。。。笑)

044_20140727222657a46.jpg


お互いに写真の取りっこ!

045_2014072723011490a.jpg

wy.jpg

__ (2)


あぁ~。 ほんとに、お別れするのが寂しくなるぐらい。。。とっても楽しいひとときでした   Oちゃん家、日本に移住して来ないかなぁ~~

わざわざオランダから持って帰ってくれたお土産も頂きましたぁ~

図1

いや、呼んでません (きっぱり)


気を取り直して・・・・。  オランダの有名なお菓子とチーズカット器と七味( これは、オランダのお土産ではありません。笑)ですよー

067_2014072722271436d.jpg

見て下さい。 ちゃんとオランダの風車の絵が入っているのです   オランダのお土産なんて頂いたことないので、とっても嬉しぃ~。  ひびきさん、ありがとうございましたぁ~

073_201407272227157fd.jpg


久しぶりで、女子高生気分で (いや、私はほんのちょっと前まで学生でしたがね。。。) 本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~

アレンジして下さり、3時間しゃべりまくって場を盛り上げてくれた(笑)エルザママ、本当にありがとうねぇ~~! ぽんちゃんから、「ドライ馬肉、さいこぉ~~」という伝言が! 

そして、ひびきさん。 是非、これからも横浜淑女会・オランダ支部長として、末永くお付き合い下さい   是非、また日本に帰って来た時には、お会いしましょ~




  コイケルが結んだオランダと日本の素敵な出会いに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロさんの華麗なる日常 Part 3

まだ、性懲りもなく続いてます“華麗なる日常”シリーズ   今日もぽんちゃんは、我が道を元気につき進んでおります。。。


毎日ウッドデッキへと通じる窓から外を観察し、家を警護する番犬・ポワロさん  感心感心

Picture2_201407221323063cd.jpg


警備隊長が、「外へ出たい」とアピールするので、窓を開けた所。。。

Picture3_20140722132321df0.jpg


ウッドデッキに落ちてた得体の知れない物体を素早く拾い食い   もちろん、この後、へっぽこ警備隊長が飼い主Kさんに怒られたのは言うまでもない・・・

Picture10_20140722132323eb3.jpg

ポワロ家では、毎日毎日飽きずにこのやりとりが繰り返される・・・。 いい加減、学習すべきなのは私だ。。。



我が家のぽんちゃんは、写真が嫌いだ。。。写真を撮ろうとするとそっぽを向く   なのに、私が他の物を撮っていると必ず邪魔をする。

Picture1_20140722132305979.jpg


そして、シャッターチャンスを見定め、変な顔をする・・・   本当に性格の良い子に育ってくれて。。。私はとても嬉しい 

006 (2)



ぽんちゃんが赤ちゃんの時から、仲良くしてくれているご近所の可愛いアラン君・ルネ君兄弟   でも、ぽんちゃんが本当に好きなのはアラン・ルネママだ   なぜなら毎回会うたびに、おやつを頂けるからだ。。。

x_201407221941166a5.jpg


今日も言われてもないのに、ママの前でお座りをしておやつを頂いた  アラン・ルネママに会った日はご機嫌のぽんちゃんだ    やはり、育て方を間違ったか?! 私。。。

Picture8_20140722132321bb7.jpg



ねたが切れなければ、Part 4に続く。。。  本人はやる気満々だ・・・

Picture9_20140722132322e58.jpg






  いつになったら本当の“華麗なる”エピソードは出るのか?! ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

人生謳歌継続中♪ ポワロ家あれこれ ~備忘録・2014年初夏

いやぁ~~。 日々、食べて飲んで遊んで、人生を謳歌しておりますポワロ家の 皆さん  ポワロ家備忘録、初夏編でございます


毎度のことながら、週末は外食Onlyのポワロ家   いつも写真を撮るのを忘れちゃうんですが、夏に入っても食べてます (きっぱり。笑)

車で3分のアメリカンバーでLunchしたりぃ~  

Picture5_20140717162819e54.jpg

店内もアメリカちっく  テラス席はわんこOKです 

050_20140717162728ccb.jpg


車で10分のお気に入りのイタリアンでDinnerしたりぃ~ 

Picture4_20140717162818cde.jpg

写真 3

あいかわらず、食べてます 


そして、仕事中の平日も、お友達と待ち合わせして、昼間っからお寿司懐石食べてます 

Picture1_20140717162817c06.jpg

4_201407171627265a9.jpg


 写真を撮るために、海老を見せてくれている黒木瞳似の友人 
写真

要は、週末も平日も食べてます・・・



いや、日々体重を増やしているだけではありません  大好きなプリザのお教室にも、休まず通ってます。 アジレッスンとはひと味違う私です

6月は、季節のあじさいのリースを作りました いろんな色の中から選んだ渋めのブルーグリーン。 シンプルだけど、とっても気にいってます。

090_20140717162729413.jpg


7月は、プレゼント用のBoxフラワーです  大好きな赤と紫でまとめてみました。

024_20140717162728764.jpg

こうやって箱に詰めて贈ります。 人にプレゼント出来るものを作れるようになるのは、いつのことやら。。。

022_20140717162727202.jpg


一応自宅でも練習出来るようにと、花材と花器を買いに、またDisplay Museumへ行って来ましたぁ~

IMG_1928.jpg

今回も大人買いで、教室主催者に間違われましたがね。。(笑)  その後、練習したかどうかはノーコメントでお願いします。。。

202.jpg



そして、今回もポワロさんをがっつりまぁちゃんに預けて (最近は、朝の散歩もまぁちゃん担当 どんどん父子家庭になっているポワロ家です )、仲良しのお友達とのWine会に行って来ましたぁ~   

暑い夏はシャンパンが格別美味しいぃ~~~

IMG_1961.jpg


でも楽しく騒ぐ人間様の横では、不良度に磨きがかかったベル様が、あいかわらずぐれてました・・・。 まじで、目つきワルっ(笑)

IMG_1945.jpg

そして、今回そのベル様が細胞分裂してました・・・

IMG_1954.jpg


でも、猫が細胞分裂したことなど気にも留めず、今日も気の合う友人達と昼間から夜中まで楽しい時間を過ごします

昼間からぁ~~

IMG_1992.jpg

夜中までぇ。。。。

IMG_2002.jpg


その間、ベル様は。。。。不良街道まっしぐら。。。

Picture6_20140717162820395.jpg

細胞分裂した。。。えぇ~~っと、名前忘れた (←ひどい。笑)  食いしん坊の仮名・子猫Aさんは、隙あらば、テーブルの上の食べ物を狙い。。。

IMG_1975.jpg

見つかりそうになると、身をひそめ。。。

IMG_1976.jpg

努力の甲斐もなく、捕獲される。。。   仮名・子猫Aさん、ルーシー家に修行に行った方がいいな

IMG_1978.jpg

実は、私は猫がちょーーーーーーーー苦手   でも、この仮名・子猫Aさんは、人懐っこくてめっちゃ可愛かったぁ~~  このまま、どうかベル様のようにぐれないでね。。。


そして、めでたく今日も6本開けましたぁ~  (: 実は、私以外は、最初にビールも飲んでいる。。。笑)

IMG_2018.jpg


今日も、初志貫徹でやさぐれ続けたベル様でございました・・・

Picture7_20140717162831594.jpg



最後に一言  ダイエットは一日にしてならず・・・いや、一生無理かも・・・ 





  ローマより遠いダイエット達成を祈願して、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

わかっちゃいるけど、止められなぁ~い♪

ある日、朝起きると。。。夜中にリビングで暴動が起きていた 

179.jpg
: 白い紙は、見事に真っ二つに引き裂かれたトイレシート



そして、ある夜Dinnerを終えて帰宅すると。。。リビングに賊が侵入しごみ箱がひっくり返っていた 

006 (3)


前科36犯の凶悪犯よりも怖い顔になった私を見て、ポワロさんはやっと自分がまずい立場にいることに気づく 

Picture10_201407151350457ed.jpg


そして、一瞬のうちに“King of 太鼓持ち”に変身する

001_20140715133051d98.jpg

Picture2_201407151331064a2.jpg



また、ある週末買い物から帰ると。。。珍しくポワロさんが、飛んで来ない 

010 (2)

拡大してみると、目がうつろだ・・・   嫌な予感がして、振り向くと。。。

Picture3_20140715133107536.jpg


そこは、東京都の“夢の島”と化していた。。。

001 (2)


こらぁぁーーー、ポワロぉぉぉぉおおおおおお 
私の雄叫びと共に、一目散に飛んでくるポワロさん。。。

Picture6_2014071513310787f.jpg


すかさず出る得意のお手

Picture11_20140715135323d16.jpg


こうして、今日も我が家の “King of 太鼓持ち”は、飽きもせずいたずらを繰り返し、せっせとご機嫌取りに精を出すのであった・・・・ 

Picture8_201407151331184ea.jpg
全然、麗しくない



いつになったら、落ち着いてくれるんだい、ポワロさん。。。





  パピーのFreshさを失わないポワロさんに。。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、メッキが剥がれる・・・。

ぽんちゃんのアジ友の皆様、前回の「ぽんちゃん、天才」 と浮かれたアジ記事 こちらをクリック ) を覚えていらっしゃいますでしょうか

絶好調ぽんちゃんに気をよくした、息子よりも更に単純なKママは、その後6月・7月とアジの練習に意気揚揚と行って参りましたぁ~


6月は、ポワロさんがこよなく愛するマロンちゃんも登場  今日も好き好き攻撃でしたが。。。

Picture11_2014071115182331c.jpg


通りすがりのプードルママが、おやつ袋をガサガサっとした途端、ぽんちゃんの目はそのママに釘づけ  集中力の使い方を今日も間違えてるぽんちゃんなのです 

Picture12_20140711151824090.jpg


さて本題のアジですが、前回急に目覚めたスラロームは、無難にこなし 

397.jpg


若干投げやりだったけど、1年間もやり続けている 得意のタッチの練習もなんとか・・・

a_20140711163337109.jpg

d_201407111633416a8.jpg

Picture4_20140711151810e0f.jpg


が、この辺りから怪しい・・・。 既に飽きてきている 

b_20140711163338033.jpg


Aラインになると。。。。 勢いよく登って降りるがぁ~ 

352.jpg

319_201407111543014ab.jpg


停まらない   

Picture6_20140711151822f4b.jpg

そして、とうとう脱走・・・

Picture5_2014071115182132c.jpg


気を取り直して、得意のジャンプ競技に移動するも。。。 私にぴったりくっついて、ハードルの横を爽やかに走り抜ける。。。  (: ハードルは飛ぶ競技です)

c_2014071116334070a.jpg

そりゃ~確かに、マザコン息子を夢見てましたがね。 こんなとこで、急に目覚めなくても。。。ぽんちゃん 

437.jpg


トンネルが、前日の雨で汚れていたため、入室拒否・・・。 どんだけ繊細やねん 

430.jpg



ボコボコにへこみながらも、ストレスを溜めないKさんは、きれいさっぱり6月のことは忘れ ( もうボケているわけではありません )、やって来ました先週7月の練習 

前日夜中まで降っていた雨のせいで、お天気は良いのに、グランドは濡れトンネルは更にぐしょぐしょ  まぁちゃんが仕事で来られなかったため、写真はありませんが、更にメッキが剥がれまくったポワロさんなのでした・・・ 


まず、地面が濡れているのでお座りを頑なに拒否  道具が濡れているので、タッチも当然拒否  アジの練習の時だけマザコンになるのでジャンプも拒否  最後には、汚れたトンネルの入室断固拒否。。。   先生が気にして掃除までしてくれました。。。(すみません 

「ぽんちゃん、今日はどうしたのかなぁ?」と先生がぽんちゃんに問いかける横で、私は一人「先生、メッキが剥がれただけでございます。。。」と、心の中でつぶやくのでした。。。


唯一私の心の救い?は、この日Like兄さんとマロンちゃんに会えたこと   同じ教室に通っていながら、3月以来のLike兄さんです   Like家のみなさぁ~ん、練習さぼちゃいけないよぉ~。 ( 苦情は、消費者センターへ 

042_20140711151730c59.jpg

私のおやつめがけて、1.5メートルの柵を飛び越え、直角90度の絶壁をよじ登ってきた あいかわらず不屈の食欲 精神のLike君でしたぁ~  このくしゃ顔、可愛いぃ~~~

032_20140711151728f5a.jpg


そして、マロンちゃんは今日もLovelyさんなのです 

038_2014071115172962a.jpg



そうそう。 我が家のメッキが剥がれまくったへっぽこ・ぽんちゃんですが。。。 とりあえず7月・8月・9月は、私の折れた心の治療のため 避暑のためアジ休養致しまぁ~す    アジ友の皆さん、また10月にお会いしましょう。。。多分。。。


ぽんちゃんは、普通の男の子に戻ります。。。。 




   見た目そのままに繊細な親子に、 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、再検査を受ける

6月のある土曜日、おちっこの再検査と狂犬病注射のために、病院に行って来ました

朝一番のおちっこをクリーンな状態で採取・保存するのは、なかなか至難の業でしたが。。。可愛い愛息子のために、まぁちゃんが頑張りましたぁ~   (お食事中の方のために、詳しい採取方法は割愛させて頂きます。笑) 

x_20140707161845c4d.jpg


この容器をしっかと握りしめ。。。やって来ましたY病院   ぽんちゃんは、着いた早々、いつもの秘密基地(=椅子の下)に潜りこみ、主治医Dr. Sの襲撃に備えます 

005_20140707161612436.jpg

もちろん、秘密基地からの敵情視察も怠りません 

022_20140707161614423.jpg


次に、つぶらな瞳で飼い主Kさんを見つめ 泣き落とし作戦に入ります。

Picture2_2014070716162975e.jpg
: 本当に、うんうん!と首を縦に振っていたので、写真がぶれている。。。


が、その作戦が、自分の健康管理は全く出来ないが 愛するポワロさんの健康管理には大変熱心なKさんには、全く効果がないと悟ると。。。 隙をついて脱走

Picture1_20140707161628114.jpg

毎回毎回、進歩のないぽんちゃんなのです 

Picture4_201407071616390c0.jpg


全ての作戦にことごとく失敗し、ドアの外を哀愁たっぷりに見つめるポワロさん。。。 はっきり言って、通行の邪魔です

021_201407071616136e7.jpg


なので、邪魔にならないように、隅に移動。  すると、なぜか帰ると勘違いしたポワロさんは、満面のこの笑顔   不憫じゃ。。。

Picture5_20140707161640f75.jpg
帰りません! (きっぱり 
 

帰れないとわかると、出口を見つめ・・・、窓を見つめ・・・、あいかわらず諦めの悪い男なのです 

028_201407071616269c9.jpg

041_2014070716162785e.jpg


そうこうする内に、名前を呼ばれ、また大騒ぎしてDr. Sの診察を受けました  (私の手には、みみずばれが3本・・・)  
でも、おちっこの再検査の結果は、異常なし  腎臓機能には問題ないようです。 あとは、2か月後に、腰のリンパを再検査予定です。


毎度のことながら、終わった後はこの笑顔

039_2014070716162700a.jpg


今日も、わかりやすい男。 その名は、“ポワロ” なのです 

Picture6_2014070716164160e.jpg
うそをつくんじゃない!




  いつまでも元気で、私のそばにいてくれますように   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

兄弟会に特別枠で参加しちゃいましたぁ~♪

先週末、浜松で行われた、エルちんの兄弟会に特別枠で参加させて頂きましたぁ~   朝、横浜を出発した時は、“お約束”の激降りの雨 (超雨女の私。石投げられるかも・・・と泣きそうでした)  そして、横浜に帰って来る時も、暴風雨のような雨で高速大渋滞。。。

が、今回はエルザ母様がいますものぉ~  梅雨にもかかわらず、浜松はぴーかんの真夏晴れでした  エルザ母様ぁ~、東北一緒に行ってぇ~~お願い


そして、今日のメンバーは。。。 幹事をして下さったテラ家のテラちゃん  今日も「一歩前」の精神と美少女っぷりは健在です。

Picture3_201407011253268c4.jpg

て2


今回、兄弟会に誘って下さったエルザ家のエルちんです  今日もポワロによく似て エルちんは可愛いのです。

え2

お兄ちゃんの愛玩犬・蒼ちゃんも、コイケルに (少なくともぽんちゃんに)負けず元気です

そ


兄弟の中では一番武闘派(笑)のモカちゃんは、今日も美少女スーパーガールとして注目の的でしたぁ~

も


兄弟最後のメンバーは、クラウス君   この日初めましてのクラウス君は、おっとり草食系ハンサム君でしたよ。

Picture5_2014070112532999f.jpg

く2


そして、ここからは特別参加枠   同じ神奈川から参加した杏姫   ジョンパパさんが一目ぼれした(笑)美人さんです。

あ1


最後は、ポワロの異母兄弟・ジョン兄さん   ふふふふふ。これでも兄弟なのです  体型はともかく、顔は似てるぅ~   やる事も全て可愛く笑えるイケメン・ジョン君です。

Picture6_2014070112533063c.jpg

じ3


顔合わせの後は、みんな思い思いに遊びます。  いきなり女子プロの肉食系ペア・杏ちゃんとエルちん 

080_20140701134934523.jpg

Picture7_2014070113500782d.jpg


普通のワンコは、毛が濡れるとちっちゃ~くしょぼくなるものですが、ジョン兄さんはさすがです  見事に体型がそのままでした 

Picture9_201407011350085a7.jpg


クラウス君は、美少女・モカちゃんを差し置いて、なぜかぽんちゃんがお気に入り  ストーカーのようにつけ回してました。。。

Picture10_201407011350096a5.jpg

ぽんちゃんに逃げられた後は、今度はテラちゃんに  クラちゃん、誰でもありのようです(笑)

Picture12_20140701135025e3a.jpg


今日のお友達とは、相性が良いのか終始ご機嫌のぽんちゃん  今日は一段とゴロすりの脚も上がります。 おNewのうさぎさんのお洋服がドロドロ・・・

Picture8_20140701135007654.jpg


この日、私のカメラに異常にたくさん収まったジョン君  なぜなら、私のポケットのおやつを狙って常にワンピの下にいたからです。。。  

Picture13_20140701135026d28.jpg


お昼になったので、テラ家が予約して下さった個室でランチを頂きます   他の方を気にせず、涼しくてとっても快適でしたぁ~  テラ母様、ありがとうございました

192_20140701134936c43.jpg

お利口で待つモカちゃんとぽんちゃん   さすが、アジ練に真面目に通っているコンビです ( モカ家への苦情のみ受け付けます。)

Picture16_201407011350420ea.jpg
: エルちんが本当に言ったかどうかは定かではありません。。。


と、ここで(ちっちゃい)事件が起きました  失礼にも、女性(杏姫)のおちりをくんくんしていたぽんちゃんが、姫に一喝されました   事件後に、二人の間を流れる微妙な空気。。。

213_20140701134937f77.jpg

またもや蘇る「黒柴の呪い」。 杏姫がちょっと怒っただけなのに、この大げさな落ち込み方  しかも自業自得だし

  事件前                                事件後
Picture2_20140701135006faf.jpg

でも、この後、杏ちゃんを溺愛するご両親に謝罪し、すぐに立ち直ったぽんちゃんでしたぁ~

Picture17_20140701135043a59.jpg


ランチを頂いた後は、みんなで、水泳にチャレンジするモカちゃん・テラちゃん・ジョン君の撮影会です  ライフジャケットなしで、すぅ~いすぅ~い泳ぐモカちゃん   さすが、スーパーガールです。

247.jpg


こちらは、母の猛特訓を受けるテラちゃん 

Picture18_201407011350444b7.jpg

必死で逃げようとしながらも、おやつはしっかり頂くテラちゃんに一同爆笑 

Picture19_20140701135045632.jpg


そんな猛特訓のテラちゃんの横で、プールの概念を若干勘違いしているジョン君と、これ見よがしにスイスイ泳ぐモカちゃんでしたぁ~   おかげで、運動神経抜群のテラちゃん、この後泳げるようになりましたとさ

Picture20_20140701135046cb4.jpg


モカちゃん1人が、プールを満喫した後は。。。 また、ドッグランに戻って遊びます  杏ちゃんは、パパ・ママ直伝のサッカー遊びに興じ、モカちゃん・テラちゃんはディスクを追いかけます。  残念ながら、ポワロ家高級カメラでは全て写真がボケてました。。。

280_201407011349501f7.jpg


一方、我が愛息子・ポワロさんは?といいますと。。。 ベンチでくつろぐクラウス家に親しみを感じたのか、おやつがすぐ出てくると思ったのか、クラウスパパに張り付いてました 

Picture21_201407011350594e0.jpg


そして、ポワロの兄・ジョン君は、小さい子にガウしてパパに怒られ反省中・・・  (なんか記事にすると、ジョン・ポワロ兄弟えぇとこない気が・・・Zenchanさん、ごめんなさぁ~い!)

Picture24_20140701135102883.jpg


エルザ家の高級手作りおやつを狙うのも、エルザ家の面々とやはりこの兄弟・・・  でも、今日もぽんちゃんは品よく後方で健気に待つのです。  誰が育てたのかしらぁ~、本当に良い子だわぁ~ 

Picture15_20140701135027f4e.jpg


ポワロ家得意(笑)のハードルジャンプでも遊びましたぁ~  これは、テラちゃんによる良いジャンプの例 

169_20140701134935bbf.jpg

次に、ジョン兄さんによる悪いジャンプ?の例 

  ハードルの横を堂々と歩いて、おやつをもらいに行きます 
Picture14_201407011350276b7.jpg

そして。。。ぽんちゃんによる意味のわからないジャンプ?の例 

 わざわざ狭いバーの下をくぐります・・・。
Picture22_20140701135100e5c.jpg


最後に、みんなで恒例の集合写真です   ハイ、チーズ  素敵な写真が撮れましたぁ~

361_20140701194720b81.jpg


横浜に帰る前、エルザ家と一緒に念願の浜松餃子を食べに行きましたぁ  「横浜・浜松餃子ファンクラブ」会長と副会長になれるぐらい(笑)、たけのこさんと私は浜松餃子が大好き  美味しい餃子を堪能致しました。

Picture1_201407011349536cb.jpg



今回はまぁちゃんのお仕事の都合で、私とぽんちゃん二人で参加。  ぽんちゃんと二人で遠出は厳しいぃ~  まぁちゃんの有難みが身に染みました。。。  でも、ぽんちゃんは終始楽しそうで、連れて行ってあげて本当に良かったぁ~

そして、素敵なメンバーとご一緒出来て本当に楽しかったです   お土産もいっぱい頂いて、皆さんいろいろとありがとうございました   また、次回もお邪魔じゃなければ、ご一緒させて下さい。 




  ジョン・ポワロ兄弟のお笑いに みんなの可愛い笑顔に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク