ぽんちゃんの歪んだ愛


大親友N氏 の自宅でのWine Partyの日  えぇ~~調子で酔っぱらって。。。持って帰って来たカエル君クッション

Picture3_20140826150230d54.jpg

Picture4_201408261502313e3.jpg

(わかりやすい顔のぽんちゃんに言われたくないと思うけど・・・。)


新しい物好きのぽんちゃんは、興味深々

064_20140826150216be5.jpg

入念なチェックを怠りません  (ぽんちゃん、いっぱい“よだ〇”つけてくれて、ありがと・・・

066_20140826150217783.jpg


と、いきなり  私の可愛い酔っ払い戦利品 カエル君に襲いかかる  小さい物にはめっぽう強いのです・・・

Picture5_20140826150232224.jpg


が、某F家のいとちんに負けないぐらい可愛く小さい脳を持つぽんちゃんは、カエル君が円筒形ということを計算に入れていない  カエル君、反撃の急速回転だぁ~~

Picture9_20140826150244731.jpg


びっくりして、(今更ながら)吠える   おそっ!

Picture6_20140826150234166.jpg


「大丈夫。怪しくないよぉ」と、馬鹿な子ほど可愛い飼い主Kさんが言い聞かせると。。。得意のお手をしながら点検作業に入る

Picture7_20140826150235811.jpg

そして、安全を確認すると、また性懲りもなく襲いかかる。。。

049_20140826150215281.jpg


ぽんちゃん、やめてぇぇえええー   ママは、そんな子に育てた覚えはありません 

Picture1_20140827091815433.jpg
: R18指定とさせて頂きます。 


と、いう事で、この度ぽんちゃんはお嫁さんを見つけたようです。。。

Picture2_20140826150219033.jpg



ぽんちゃん、ママは反対です (きっぱり)






  ぽんちゃんへのご祝儀に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、まさかの赤ちゃん返り?!

(お食事中の方は、終わってからお読みになることをお勧め致します 


今日は、真面目に(いや、いつも真面目だけど ) 私の悩みごとのお話です 

最近のこと。 ある日、仕事が終わって帰宅すると、お座敷 (=今では、ぽんちゃんのお部屋と化す。。。) のど真ん中に、どぉーーんと“ぴぃー”が転がっていた・・・

図1
: 一部不適切な画像のため、自主規制中・・・)

そしてまたある日、爽やかな朝を迎え1階に降りて行くと、お座敷の隅にまたまたどぉーーんと“ぴぃー様”が鎮座していた・・・

060_20140822194149d20.jpg

そして、またある日のある日・・・・ to be continued.....

030_201408221941487e9.jpg


基本的にぽんちゃんは、お散歩中にぴぃーをします。 が、私がめんどくさくてサボった時 雨でお散歩に行けなかった時や、お散歩中にTimingが合わずぴぃーが出なかった時などは、ちゃんとトイレシートでしてくれていたのですが。。。 最近、解放感を満喫しているのか、お座敷全体をトイレと間違えているのか (どんだけでっかいお屋敷やねん)。。。トイレシートでしてくれません。 


そして、ぴぃー事件の前には、キッチンマットの同じ位置に毎日毎日お●っこもしてました。。。   何度か濡れているのには気づいてたんですが、なんせおおざっぱな 大らかな性格なもので、「洗いものしてる時に水が飛んだのかぁ~。はははは」(←どんだけ勢いよく大量に飛ぶねん) と勝手に思いこみ放置・・・。  ある日やっとそれがただの水でないと気づいた時、ポワロ家のご近所に、飼い主Kさんの悲鳴が響き渡ったのは言う間でもありません。。。

キッチンへの侵入は柵で阻止しているものの、毎日起きて1階に降りるたび、毎夜自宅に帰るたびに、しながら粗相跡を探す毎日なのです 


お●っこもぴぃーも、今まで完璧にトイレシートでしてくれてたのに。。。 今更、2歳半になってなぜ  弟も妹も出来てないのに、まさかの赤ちゃん返り   確かに、いつまでたっても、(精神的に)赤ちゃんらしさを失わないぽんちゃんですがぁ。。。

ぽんちゃん、11月で3歳になるのに・・・。 人間でいえば、今、私と同い年(28歳 )ぐらいなのにぃぃぃいー

IMG_2081.jpg

IMG_2103.jpg


どうせなら、本当にこんな1~2か月の頃に戻って欲しいわぁ~  そうしたら、ママは頑張って、今度こそ“普通”の子に育てるわぁ~   

IMG_0018.jpg

IMG_0017.jpg


それにしても、このだらぁ~~~ん とやる気のない感じが全く成長してないわねぇ~ 

Picture2_20140822154812bd4.jpg



留守中はサークルに入れてしまえば済むことなのですが、今更閉じ込めても根本的な解決にはならないし。。。  
原因が何なのか? 今更どうやってトレーニングすればいいのか? 私の悩みは、今日も尽きないのです・・・。

同じようなお悩みをお持ちの方、是非迷える子羊(=私)に愛の手を 




  大人になることをやめたコイケルをお持ちの方は、ポチッとお願い致します! (ポイント、ゼロだな・・・笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、再検査を受ける・・・。

5月のDogドック で、腰のリンパが腫れていたため。。。3ヶ月後の先日再検査に行って来ました   実は、7月ぐらいから「お座り!」の指示を出しても (特にアジ練習の時)、ゆっくりのっそりお座りを嫌がるようになったぽんちゃん・・・。  腰の病気ではないかと密かに心配しての再検査です


毎度お約束の秘密基地(=椅子の下)に陣取りますが、今日はまぁちゃんが一緒のせいか余裕のこの笑顔 

016 (2)

と、思ったら。。。そうでもないらしい     自分の置かれた立場に、ようやく気づいたらしいです 

006_20140820134706da5.jpg


いつものように、Dr. S (=強敵)の動向を監視します 

008_201408201347078a3.jpg

どんどん、表情が暗くなっていく・・・・今日もわかりやすいポワロさんです 

Picture7_20140820134735901.jpg


彼が見つめるのは、1点出口のみ 

Picture1_201408201347219f3.jpg

Picture2_20140820134722cc8.jpg

帰りません 


と、油断したその瞬間    ごき〇りのように、素早く地を這う小動物・・・

Picture5_20140820134723dfd.jpg

Picture4_20140820134723f17.jpg

ありません


怒られても怒られても、何度でも脱出を試みる不屈の精神を、病院では見せてくれます 

028_20140820134709890.jpg

Picture8_20140820134738357.jpg


全く進歩のないこのやりとりの後、診察室に呼ばれ、Dr. Sによる定期健診とエコー検査を受けましたぁ   もぉ~~。 診察中は、他のDoctor・看護師さん達が振り返るぐらい大騒ぎだったことは、言う間でもありません・・・  (さすがに、ヒンシュク小僧のおかげで、診察室で写真を撮る勇気は私にはありません・・・)

終わった後は、これまたお約束のこの笑顔 

016 (3)

今日もわかりやす過ぎるよ。。。ぽんちゃん・・・

Picture6_20140820134724d9d.jpg

(うそをつくな。。。うそを。。。)


さてさて、とっても心配していた検査結果はといいますと。。。 まず、触診では異常が見られず、体重も6.85gまで戻して「ベストですね」と褒めて頂きましたぁ~

そして、念のために今回も調べて頂いた尿検査は全く異常なし  全て数値がクリアになってました 

検査1


そして一番重要なリンパの腫れは、今回は全く見られませんでした   他に、腰回りをすべてエコーで調べて頂きましたが、膀胱も前立腺も血管も問題なしとのこと   きゃぁ~~~~、嬉しぃぃぃ~ 

検査2


待てよ。。。と言う事は・・・。  お座りの指示に従わないのは、ただ単にワガママ か・・・  

でも、とりあえず、ホッと一安心のまぁちゃんと私でした   脳みそゼロ歳児でもいいの。。。健康が一番よね、ぽんちゃん

IMG_2070.jpg







  自分の健康管理は出来ないけど(笑)、ぽんちゃんの健康管理は頑張る私に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃんの。。。。その後

「ぽんちゃんは、そのまま少年の心を持ち続けてぇ~!」という犬友さん達のご期待に120%お応えし、更に“一週間New Version”の制作に日々励む。。。期待を裏切らない男・ポワロさん   そちらは、また近日公開するとして。。。すぐ写真溜まりますから  


今朝のこと   いつものように1階に降りてくると、Livingにもお座敷にもキッチンにも、仕事の跡がない   「おぉ~~~。ぽんちゃん、お赤飯だねぇ~」と気分良く、洗面所に向かうと。。。。うん 
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
洗面所のドアのそばに無残に転がるまぁちゃんのシャツ   洗濯カゴから盗んだはいいが、全く興味のないおっさん おとーしゃんのシャツと気づき、50cm運んで放置したらしい・・・・

053_201408131021122d5.jpg



はははははは。  さっすがぁ~、ぽんちゃん   我が子ながらセンスが良い

ぽんちゃん、君は最高だぁ~~~

Picture1_201408131021139a4.jpg




追伸:  
実は、ぽんちゃんが落ち着いて大人になり、ネタもなくなったら、ブログを引退しようと思っていた私 (これでも、結構いろいろと忙しいもんで )  2歳ぐらいで引退のはずが。。。。はや、もうすぐ3歳    いつまで続くんだろ・・・





  今日も朝から素晴らしい働きを見せるぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃんの1週間♪

ロシア民謡 「一週間」のメロディ (日曜日に、市場へでかけぇ~。 糸と麻を 買ってきた。 テュリャ テュリャ テュリャ~♪ ・・・・) に乗って、お読み下さい。。。


日曜日に洗面所へ出かけ ママのシャツを盗んで来たぁ~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Thu.jpg


月曜日にシーツを破りぃ~

Fri.jpg


火曜日は郵便物も破るぅ~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Mon.jpg


水曜日に、ティシュを漁りぃ~

Picture3_20140807134933ca7.jpg


木曜日は、ちらしを漁るぅ~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Tue.jpg


金曜日は、タオルで遊びぃ~

Sat.jpg


土曜日も、エプロンで遊んでばかりぃ~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Picture1_20140807134920feb.jpg


友達よこれが私の 一週間の仕事ですぅ~~~~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ  テュリャテュリャテュリャテュリャーリャーーーーー

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・  

こらぁぁああー! ポワロぉぉぉおおおおお!!!


Picture2_20140807134921618.jpg


すぐ忘れるけど・・・・・
hand.jpg




この物語はノンフィクションであり、登場する人物などの名称はすべて実在のものです・・・・・ 





  最近、こんなんばっかりの気が。。。あいかわらず働き者のぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

とっても良い子に育ってくれました・・・。

また、週末遊び過ぎて 1週間風邪で死んでました   今年初めに行われた会社の査定面談で、ボスから言い渡された“私への期待”は、「体を健康に!」でした・・・   一応私の会社、アメリカでは一部上場の会社なのですが。。。幼稚園児レベルの期待度を持たれている私なのです 

そして我が家にも、本当に期待通り。。。性格の良い子に育ってくれた一人っ子の愛息子がおります 


今日も、どこからか盗んで来たペットボトルをわざとらしく笑顔で見せびらかし、取り上げようとすると、すばやく逃げる   ぴきっ

Picture8_201408051705435c4.jpg


毎夜毎夜、ボールで遊んでくれと体当たりしてくるくせに、絶対に渡さない  ぴきっぴきっ

y.jpg

得意気な、にくったらしい顔が、本当に可愛いぽんちゃんです・・・

x_20140805170544096.jpg

この意思の疎通の全くない遊びで、毎日毎日ピキッ となる私です。。。



ある日お散歩に出ると、いつものご近所のアラン・ルネ君兄弟 + シュナウザー女子 (すみません。。。名前忘れました。)と遭遇。   どこぞの誰かと違って躾の出来たアラン・ルネ君のおかげで、ぽんちゃんはシュナウザー軍団の中ではこの笑顔 

Picture6_20140805145846b0a.jpg
(アランママぁ~、写真ありがとぉ~~

が、ひとたび、アランママのおやつが登場すると一変   誰よりも真剣な顔に   

z.jpg

そして、お約束通り、他の子達を押しのけ。。。誰よりも早くおやつを頂くのです 

Picture7_20140805170542e02.jpg

「ぽんちゃんとは、お友達になったらだめ」と、ご近所で噂されている悪夢に、私は毎夜うなされます・・・ 



一人息子を絶賛溺愛中の横浜在住の“まぁちゃん”さん  私は密かに、このまぁちゃんと大阪のコワモテ先輩を “東西二大親バカ野郎” “東西二大イクメン”と呼んでおります
(年の離れた可愛いWifeに相手にされない) まぁちゃんは、今日も飽きもせず、溺愛するぽんちゃんにキス攻撃

Picture4_20140805145844b36.jpg

そして、思いっきり嫌な顔をしてのけ反るぽんちゃんなのです・・・

Picture2_2014080514584200b.jpg

時々、ちょっぴり・・・まぁちゃんが憐れに思う私です 


本当に、良い子に育ってくれてありがと。。。ぽんちゃん 

Picture5_201408051458453ac.jpg

おおありやっちゃーーーねん!  by まぁちゃん + きょん





  それでも私達にとっては。。。本当に可愛い一人息子なのです  ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク