仙台コイケルs大集合♪ ~東北犬旅行・仙台

2日目の朝。 前日の大雨がうそのように澄み切った朝を迎えましたぁ~ 

寝不足の目をこすり、ポワロさんと早朝のお散歩に出かけました  やって来たのは、前日行く予定で行けなかった「秋元湖」  あまりにも早い時間(早朝6時)に来たために、まだ暗いですが、素敵な景色でした

288.jpg

280_20140929174801e5a.jpg


1時間程の散歩から戻って、Dinner同様美味しい朝食を頂きましたぁ~  ホテルのバイキングとは比べ物にならないぐらい美味しかったです   ご馳走様でした!

 和食(左)か洋食(右)を選択できます。  もちろん、和食をがっつり食べたのは私です 
Picture12_20140929174803bf3.jpg



美味しい朝食を頂いた後は、いよいよ仙台に向けて出発です  やって来たのは、グレイス母様とアロハパパが手配して下さった 「ブライアンズ中山店  今日集まってくれた仙台コイケルメンバーはぁ~~ 
 
いやぁ~~、最初から最後まで笑わせて頂きました   仙台に君臨する女王・グレイスちゃんと可愛いナイト・アレックス君   きゃぁ~~、待望の生ツーショットです

あれぐれ

おやつに全く興味のない天然記念物コイケル・アロハ君

アロハ

壁に咲く一輪の花 (=省力すると“壁の花”? 笑)・ルル姫  

るる1

岐阜からやって来たピチピチの可愛い新人・ルルちゃん

るる2

そして、毎度毎度おなじみのルーシー家でございますぅ~。 左から、るーさん・すーさん・れーさんです (名前も、もはや略式?! 

Picture11_201409291744518f9.jpg


ルーシーママの晴れ女パワーと、グレイスママのご祈祷が効いたのか(ありがとうございまぁ~す)、本当に暑いぐらいの晴天の中、ワンコ達は思い思いに遊びます   
最初にやって来たグレイス家とポワロ家は、早速仲良く()一緒におやつを頂きます。  ぽんちゃん、いきなり愛玩犬・アレ君にまで敗れる・・・

Picture16_20140929181521efa.jpg
: ポワロさん、きちんと“お手”をして待ってます 

傷ついた心で旅に出たポワロさんは、通りすがりの美熟女に自分の不幸な身の上話を語り始めたのでした・・・
(どこかで見た光景だ・・・

Picture17_20140929181522c5e.jpg


一番年下のルルちゃんは、女性上位のコイケル界の定説通り、ぽんちゃんの後ろから攻めます

410_20140929173709ee5.jpg

その気になったぽんちゃんは舞い上がりましたが、すぐに振られました・・・

Picture7_201409291737473c8.jpg


“コイケル界のベンチ王子”の名を欲しいままにしてきたぽんちゃんは、この日、その栄誉ある座をルル姫にお譲り致しました  

Picture6_201409291737338cd.jpg

ベンチ姫は、終日ベンチと出口を往復しつづけた (うん?! デジャブ?笑)。。。本当におしとやかなお姫様でした  未だに、私にはこのルル姫が、あのエルちん・テラちゃん・モカちゃんと姉妹とは思えない。。。(あっ。失礼!笑)  レオパパさん、取り間違えた (笑)

499.jpg


みんなで仲良くおやつを頂きますが、そのセンター・前田敦子の座に常にいるのはグレちゃんです 

363_20140929173708b8b.jpg

そして、宙を飛ぶ  ライク兄さん?!   ぽんちゃんのアジのライバル( クレームお断り致します。。。)・ライク兄さんとそっくり  コイケル界も血は争えません。。。(: ライク君とグレちゃんは兄弟です。)

Picture1_201409291737298c8.jpg


仙台コイケルの唯一の男子・アロハ君は、老若男女問わず、自分の周りの人間にボールを(勝手に)放り投げ、「投げろ!」と催促  本当に、フレンドリー(?)なアロハ君です。

Picture18_20140929182356763.jpg

しかしそのボールは、仙台コイケル肉食女子チームに常に狙われ奪われます 

Picture19_20140929182357546.jpg
:  ちなみに、グレちゃんは自分のボールをちゃんと咥えてます・・・。

Picture20_201409291823579e0.jpg

が、そんなことにはめげないアロハ君なのでしたぁ~

402.jpg


そして、その横では相変わらずグレイス女王様が大ハッスルでございました・・・

Picture2_20140929173730ef5.jpg
(いや、もう既に仙台にグレイスパピーsいないし。。。)

Picture5_20140929173732fd8.jpg

グレちゃんが捕獲された絶好のチャンスを逃さず、アロハパパからたっぷりのおやつを頂いたぽんちゃんでしたぁ~

Picture4_20140929173731fb7.jpg
(決して間違いではないが。。。おやつと私のぽっちゃりは関係ございません。)

しつこいです。。。ぽんちゃん 

Picture10_2014092917374933c.jpg


ポワロ家より遅れて登場したルーシー家は、いつものように(笑)テロ活動を開始します  まずは、るーさんが、ルルちゃん家に突撃  思わず、貴重品を握り締め、飛び上がって逃げるルルちゃん家。。。

Picture9_2014092917374873a.jpg

x_20140929182702ce4.jpg


そしてその愛息子・れーさんは、ちっちゃく可愛いアレ君に求愛し続けたのでした。。。こらぁぁーー 

: R18指定でお願い致します。。。
463_20140929173711e37.jpg


高級デリシャスおやつを持つ女・ルーシーママの周りに、みんなが集まります   あっ、もとい。。。捕獲されたグレちゃんと既にベンチと同化したルル姫、そしてボールに命をかけるアロハ君は参加してませんが。。。

Picture13_2014092918080131f.jpg

と、捕獲されていたはずのグレちゃん!  東洋の魔女(ふるっ!)もびっくりのAクイックで、センターに躍り出ました・・・

Picture14_20140929180802e8e.jpg

ぽんちゃん。。。関西に続いて、仙台でも完敗のようです 

Picture15_20140929180802974.jpg



午後の部へ   グレちゃんのお笑い暴走は続くぅ~  





  関西にも負けてない個性豊かな仙台コイケルちゃん達に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ルーシー家 vs ポワロ家 ~東北犬旅行・裏磐梯

ももママ達と銀座ではしゃいだ翌日、東北旅行を3日後に控え。。。横浜在住のKさんは思いっきり風邪を引いてしまいました   覚えていらっしゃいますでしょうか? 北海道旅行の前に風邪を引き、関西旅行の前に風邪を引いたあほうなKさん・・・。 子供の知恵熱と一緒で、興奮すると風邪を引くようです  

ということで、旅行の2日前。 病院に駆け込み、「どーーーしても、すぐに治してぇー」と無理難題をふっかけ、点滴と薬で治療して頂き、どうにか旅行に出発する運びとなりました

Doctorがやけっぱちで(笑)出した膨大な薬・・・。 おかげで、2日間薬の効き過ぎで意識朦朧としましたが、野獣のような回復力で出発しましたぁ~ 

025_20140926150340ac0.jpg


横浜を出発して、まず向かったのは、那須高原サービスエリア   こちらのドッグランで、旅のお供の“晴れ女”ルーシー家を待ちます。  もちろん、ルーシーママのおかげで今日のお天気は快晴です

030_201409261503411c7.jpg


まぁちゃんがアメリカンドッグを食べ終わる頃にやって来たルーシー家。  なじみのぽんちゃんを完全無視です 

Picture8_201409261504002fc.jpg

改めまして、今日も可愛いぃ~、右からルーシーさん・ステラちゃん・レオン君です   何よりぽんちゃんに優しい所が (=無視しているともいう。。。)、本当に良い子達です 

Picture1_201409261503435f8.jpg


でも、この可愛い顔に騙されてはいけません   早速、私の鞄を漁る盗み食いの女王・るーさんです

Picture10_2014092615040203e.jpg

ママに怒られた後は、ドッグランにいた見知らぬカップルのお宅訪問。  関西のおばちゃんにも負けてない、強烈なるーさんなのでしたぁ~

Picture9_20140926150401f9e.jpg



るーさんの盗み食いの技を堪能した後、移動したのは、本日宿泊予定の裏磐梯   さすがにリゾート地だけあって、犬OK(テラスのみ)のレストランが多いのですが事前予約不可。  当初行く予定だった「イルレガーロ」と「アロマテラス」は連休のため満席でした

で、急遽見つけて入った「モントレー」さん。 

Picture3_201409261503445cf.jpg

ハンバーグが売りらしいのですが。。。 めちゃくちゃ観光地価格で、味は普通でした

084_20140926150342da8.jpg

食べ物を待つ時だけは、めちゃくちゃ躾の良いルーシー家です 

Picture11_20140926150403cf1.jpg



ランチの後やって来たのは、秋になると紅葉が美しい「中津川渓谷」です。  かなり険しい遊歩道を15分ぐらい行くとぉ~

165_20140926150429b37.jpg

美しい渓谷にたどり着きます 

143_20140926150417ed1.jpg


が、この世で水が一番嫌いなポワロさんは、すかさず脱走を図ります・・・

Picture16_201409261504466c0.jpg

ぽんちゃんをおやつで釣り(今日もよく釣れます。笑)、マイナスイオンをいっぱい浴びながら記念撮影

107_20140926150416ba0.jpg

100_201409261504169fe.jpg


この後、いきなり水に入る 何も考えてない 怖い物なしのるーさん

Picture15_20140926150432186.jpg

そして、そんな産みの母の遺伝子を全く受け継がなかった息子のれーさん・・・

Picture13_20140926150431b43.jpg

あっ、もちろん我が家のポワロさんも。。。。。腰が抜けてました 

Picture12_20140926150430b80.jpg

ルーシー家(レオン) vs ポワロ家(ポワロ) の草食男子対決 は引き分けのようです 


最後にみんなで記念撮影  さすがに水が冷たかったるーさんは、寒さで目がうつろです 

Picture17_2014092615044769d.jpg


行きは良い良い、帰りは怖いぃ~~   降りて来た急勾配を今度は、登ります・・・。 呼吸が荒くひたすら無口になった飼い主と笑顔のわんこ達でした・・・

168_20140926150430f8b.jpg

: 3頭引きの馬車ではありません。
162_20140926150418aa9.jpg



中津川渓谷を後にしてやって来たのは、車で5分ぐらいの「五色沼」 

Picture4_20140926150505e5c.jpg

湖の横の遊歩道を歩いて、5つの沼を巡ります。 
が、なんということでしょぉ~  ( 大改造!! 劇的ビフォーアフター風にお願いします。)  雨が降り出しました・・・   ちなみに、天気予報は晴れマーク 一色で、朝からピーカンの晴れでしたがね。  ちょー雨女の私は、絶対前世で水害に巻き込まれて死んだのだと思います。。。

195_20140926150501f78.jpg


とりあえず、小雨なので進みます。 途中でみんなで記念撮影したりぃ~  ちょ~~可愛い  盗み食いしたり、拾い食いしたりする子達には見えないわぁ~

223.jpg


ママのために、狩猟に励んだりぃ~

Picture18_20140926171309d3e.jpg
(良い子のみんなは、すーさんの真似はしないでね


またまた、みんなで仲良く記念撮影  あぁ~~、めっちゃ可愛ぃぃいい

205_20140926150502dbd.jpg

が、常にいついかなる時も、(外では)礼儀正しいぽんちゃんなのでしたぁ~

Picture19_20140926171310d91.jpg
(なぜ、そこで“お手”をする


しかし、この後どしゃぶりの大雨・・・  何度も言いますが、天気予報はぴーかんの晴れマーク  ルーシー家(晴れ女ママ) vs ポワロ家(雨女ママ) のこの勝負 も引き分けだったようです。

Picture5_20140926171306f15.jpg



大雨の中、散策を早々に切り上げ、今夜宿泊する「プチホテル フットルース」さんに移動

Picture7_20140926171308cd0.jpg
: 翌朝撮った写真です)

こちらは、いわゆるペンションです。 私は大学生の時にペンションに1度泊まって以来、ペンションが苦手で泊まった事がありません。 旅行に来てるのにアットホームいらんしぃ~(笑)、何より嫌なのはホテルと違って壁が薄くて音がうるさい事なのです。  
こちらのペンションもやはり音が響いて、繊細な私 (クレームはご遠慮させて頂きます。笑) には結構厳しかったですが。。。。あっ、でも普通の人ならOKだと思います。  犬の宿泊施設としては非常に設備が整っていて(お部屋でトイレする子用のGoodsはありません)、ペンション嫌いの私がお勧め出来るペンションです .... 他のペンション泊まったことないけど 

239_20140926150504297.jpg


何より、オーナーの奥様の作られるお料理が絶品   本当にどのお料理も美味しくて、東京のレストランにも引けを取らないDinnerでしたぁ~

Picture6_20140926171307080.jpg

美味しくDinnerを頂く私達の横で、なぜか満面笑顔のぽんちゃんでしたぁ~

Picture20_2014092617132206f.jpg



2日目に続く   次回はいよいよ仙台コイケルsの登場です





  ルーシーママ vs ポワロママの完食対決も引き分けでしたぁ~♪ 私、風邪引いてたけどね。ほほほ
ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ももママと愉快な酔っ払い達♪

犬友の皆様、ご無沙汰しております。 ポワロ家、生きております 

楽しかった東北旅行から先週末無事に帰って来ましたぁ~  が、その旅行記の前に。。。香り高い大阪の鶴橋からももママさんが、東京に遊びに 出張に来た際の女子会レポートです 


東北旅行の4日前・平日ど真ん中の水曜日。 仕事と家事を放棄して、この日ももママを大歓迎でお出迎えしたのは、エルザママとルーシーママとポワロママの横浜淑女会 

やって来たのは、10数年ぶりの銀座 「イタリー亭」さんです。  銀座にある老舗イタリアンなんですが、味が落ちたのか私の舌が (ついでに、体も・・・) フォアグラになったのか。。。昔の方が美味しかった気がします 

図1

まっ、でも酔っ払いにお料理はあまり関係ないという噂も。。。


開始早々、快調に飛ばすメンバー達です   
 
“極○の妻” ももママと、酒屋のエプロンを着こなすエルザママ  あっ、ごめぇ~~ん  ついついモザイクが、もも家仕様 (=主にいけてる旦那様御用達のモザイク) に。。。

図7

そして、こちら少食なルーシーママと寡黙なポワロママです   ほほほほほ。私のブログですものぉ~。好きなこと書けますわ 

s.jpg


飲んで食べておしゃべりしてぇ~~   「百聞は一見にしかず・・・」  ねっ、楽しそうでしょぉ~ 

x図1

:  ももママは、阿波踊りの練習をしているわけではございません。。。
図2

PCの前の良い子のみんなぁ~~。 グラスは一人1個にしましょ~ 


一方、この阿波踊り 銀座のお上品な女子会の最中。 ルーシーママは、彼P (: 北海道在住・某Mママのせいで、今では“P”扱いされている。。。) と、電話で愛を語り合っておりました 

図6
:  大変趣味の良いPさんは、ポワロ家ブログの愛読者だそうです 


飲んで・・・・

図5

食べて・・・・

図4


しゃべり倒した楽しい女子会でしたぁ~~~  (酔っ払いには、このモザイクで十分だな 

図8


最後に、お店の前でハイ、チーズ   ももママはピンピン。 ルーシーママはまだまだ。 エルザママはヘロヘロです   

図2
:  写真を撮る時、ピースをすると年齢がばれるので止めましょう。。。


この日、ももママから、飛騨名物の高級ケチャップ (皆さん、知ってましたぁ?) を頂きました。 重いのに、本当にありがとうでーす。 ケチャプラー の私には、とっても嬉しいお土産です   そして、ルーシーママもエルザママも素敵なお土産ありがとうねぇ~~

019_20140924205945e88.jpg


ももママ、エルザママ、ルーシーママ、本当に楽しかったでぇ~す。 ありがとうございましたぁ~   また、ももママがお江戸に来た時は、女子会やりましょ~ね


そして、私はこの後。。。 東北旅行3日前にして、大風邪を引きダウン致しました・・・・    東北旅行記は、また次回に   (2,000枚を超える写真を前にすると睡魔が・・・・





  あっ、ポワロさんの事すっかり忘れてました・・・  楽しい女子会に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

食べちゃいましたぁ♪ ~備忘録・2014年夏

こんばんはぁ~   コワモテ夫人・ももママを囲んで、銀座で飲んで来ましたぁ~  (週の真ん中から飛ばしすぎた・・・)  こちらの記事は、また次回ということで。。。いや、写真がちゃんと撮れているのか・・・

ポワロ家備忘録・夏のお食事編です ( ポワロ家得意の分野です )  


と言っても、実は密かに8月からダイエットに励みまして (と言いますのも、まじでやばい数字になりまして・・・) 。。。土・日の毎週末外食を控えました。   その効果は・・・  絶大な効果が出てれば、今頃5回は記事にしてるな・・・・。  私の前で、 “ダイエット成功”・“体重減少”・“努力は報われる”という言葉は現在NGワードです (笑)


そんなわけで、外食が少なかった今年の夏なのです。。。。いや、夏のはずだったのに・・・。  やっぱり食べてました
いつものご近所行きつけのイタリアンで、冷製パスタを頂きぃ~~

IMG_2043.jpg

これまたご近所のお好み焼き屋さんで、やきそばとお好み焼きを完食  このお店、お好み焼きにはうるさいポワロ家にもGoodです

IMG_2071.jpg


仲良しのKちゃんとも、3ヶ月ぶりにお食事へ  横浜引きこもり状態の私。。。久しぶりにお江戸にご飯食べに行きましたぁ~ (だって。。。電車乗るの嫌いなんだもん )  やって来たのは、恵比寿

図4

高層階でお食事が大好きなKちゃんが 予約を入れてくれたのは、恵比寿ガーデンのイタリアン。  東京が一望のお洒落なレストランです   

as.jpg

まずは、乾杯ぁ~~い   お昼間から頂くシャンパンは格別です

IMG_2129.jpg

が、お料理の味は普通でした・・・

図5

図6



そして、9月頭のまぁちゃんのお誕生日のお祝いに、一足早く8月末に焼肉食べに行ってきましたぁ~  (: 焼肉は本人の希望。 私のお誕生日と差をつけているわけではございませんよぉ~。笑)  ご近所で評判の高い(=お値段も痛い・・・ ) 焼肉 「べこ亭」さんへ。  

IMG_2161.jpg

まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~~~   
シャンパンで乾杯ぁ~~い 。。。。私だけ 

df.jpg

この焼肉屋さん、とっても美味しかったですぅ~   また、行きたぁ~い

IMG_2176.jpg


この後、偶然見つけたすぐそばのパン屋さん   外には、犬OKのテラスもあって、この後ぽんちゃんを連れて、何度かお邪魔しました。  お惣菜パンがとっても美味しいです

図7



「芸術の秋」へ向けて、食べてるだけではございません。  ちゃ~んと、プリザのレッスンも通ってます。 7月は、貝殻を使ったプレートです   涼しげでとっても素敵でしょ?

059_20140908212318419.jpg

8月はレッスンがお休みだったので、古くなったプリザを自分でアレンジし直してみましたぁ~。  初心者にしては、上出来上出来 ( 自分には甘いポワロ家なのです。。。笑)

008_20140908212315337.jpg

013_2014090821231709d.jpg



そうそうポワロさんはといえばぁ~   ある日、会社から帰ると。。。嘔吐してしまった跡が・・・(お食事中の方、ごめんなさい 
   
うん?!  この茶色い丸いのは、 

写真

拡大してみると。。。。。   “柿の種”でした・・・・・ 

Picture2_20140910132806c44.jpg


車を買って、更にぼんびーになったパパ・ママのために。。。柿の木をおうちの中に植えてくれようとした心優しいぽんちゃんなのです・・・ 

Picture1_20140910132805b6d.jpg



ポワロ家は、暑い夏も楽しい毎日を過ごしておりましたよぉ~~





  毎日笑わせてくれるぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

買っちゃいましたぁ♪ ~備忘録・2014年夏

毎度毎度のポワロ家備忘録・夏編です  お笑いありません!(きっぱり。


突然ですが。。。。車買っちゃいましたぁ~~~  ぱふぱふぅ~~

もう既に6年乗っているので、買い替えを以前から考えてまして。。。 ある日の午後、B社と便2社のディーラーに車を見に行ってきましたぁ~  毎回、この2社で迷うのですが、相変わらず便2社の接客態度の悪いこと  日本全国ではないと思うのですが、少なくとも私達が以前に行った東京S区・O区、そして横浜A区は最悪  またしても、とっても温和なまぁちゃんが切れましたぁ~。ははははは (: 皆さんの予想に反して、私ではなくまぁちゃんです )  


それに反して、とっても良かったのがB社   

IMG_2050.jpg

日本全国のB社ディーラーで表彰されたBest営業マンが担当になり、彼の術中にはまり(笑)、即買いのポワロ家でございます・・・  いや冗談抜きで、私の難題をすべてクリアした上、お値段もとってもお勉強して下さった本当にお勧め営業マンです  横浜近辺でB社をお考えの方は、是非ポワロ家にご連絡下さい。 ご紹介しますよ
  

6年お世話になった愛車君・・・。 別れるとなると、なんだかとっても寂しいのです

034_20140908204319738.jpg

ポワロさんもとってもお世話になりました。 ありがとうね

039_2014090820432235b.jpg


そして、先週末の土曜日、New愛車君がやって来ましたぁ~

IMG_2280.jpg

IMG_2269.jpg


選んだ理由は、「ポワロが乗りやすい車」。。。それだけです   トランクも、いっぱい荷物が積めるのです

IMG_2276.jpg


ゴルフのためにツーリングを選び。。。ポワロさんのためにSUVを選ぶ。  セダンに優雅に乗る日々は、遠い過去となりました・・・



さて、問題は今週末からの東北旅行。。。 運転大丈夫かぁ~~? ポワロ家  仙台まで、無事に行きつくことを祈っておいてください。。。

ふふふふ。 ぽんちゃんも美容院に行って準備万端です  あっ、ついでに。。。私も行って来ましたわぁ~

図1


仙台のコイケルsに会えるのが、今からわくわくのポワロ家一同です

図3


長い夏が終わるのを待ち続けたぽんちゃんが一番楽しみにしてると思いまぁ~~す  (仙台でベンチ王子だけは、やめてね。。。ぽんちゃん

図2



あっぱれ晴れ女・ルーシーママのおかげで、今週末は晴れの模様   また、「ポワロ家・夏休み編」でご報告させて頂きまぁ~~す





  無事に東北の初秋を満喫できますように! ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

今日も匠の技が冴え渡る!

北海道を一緒に旅した盟友チキン君が、ゴミ箱に旅立たれてから早1年。。。

Picture2_2013111914162112a.jpg


エルザママから頂いたNewチキン君と、この度再会  嬉しさに、(一方的に)激しいハグを交わすポワロさん

005_20140905144713cc4.jpg

Picture2_20140905144731ffa.jpg
: こういう時だけ関西弁を使うことに、他意はございません。。。)


せっかく頂いたチキン君を、数秒であの世に送ってはいかん!と、取り上げようとすると。。。逃げる 

029_20140905144716ae0.jpg

Picture3_201409051447321e6.jpg


「ほれっ~、取ってみなはれぇ~」という態度が、今日もまた一段と可愛い

031_20140905144716fff.jpg

Picture6_201409051447440cf.jpg


愛するチキン君と鼻を寄せ合い、いや押し合い。。。いやいや力を入れて押しつけ合い。。。

Picture4_20140905144742c67.jpg

あまりの痛さに、敗れる・・・

Picture5_201409051447431fe.jpg


「チキン君、かわいそうでしょ」と、たまには乙女チックに 問いかけると。。。 小さい脳みそで、しばし悩む

014_20140905144714e71.jpg

が、本能のままに生きると決めたらしい・・・

019_20140905144715e3d.jpg


そして、今日もポワロさんの匠の技は冴えわたるのであった・・・

145_20140905144730ad4.jpg

哀れ、小指をなくしたチキン君  一日も早く、や●ざの世界から足を洗って、まっとうに生きてね。。。

147_20140905144731560.jpg



エルザママ、せっかく頂いたのにごめんね。。。5分でやられました   この後取り上げて、現在チキン君は安全な場所で入院中です





  役に立たない匠の技に。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロ家の事件簿・・・


「どうか神様。 有閑マダムになるために、私に6億宝くじ当選券を下さい」と、心から願う。。。憂鬱な月曜日の朝   おなかを空かせたポワロさんが待つ1階に降りていくと。。。。



ぎゃぁぁあああああああああああ! Oh, My God !! 

Oh my god im a top poster - Plurlife - Electronic Music, DJs, Clubs,...




ソファのソファのソファのぉ~、このシミは何ぃぃぃいいいいい 

Picture3_20140902094304c40.jpg


“おちっこ”と思ったPCの前のあなた! 正解!!

私はブログからは想像できかねると思いますが(笑)、ちょー片づけ魔の綺麗好きです  そして、アジアンで統一したリビングの家具は、私のお気に入りだったのにぃぃーー

洗濯のために会社休みたかったけど、さすがにそれも出来ず。。。会社から帰ってきてソファの洗濯に3時間を要した飼い主Kさんでした  

174.jpg


そして、この日からポワロ氏 (もうすぐ3歳・・・)は、めでたくサークルに幽閉されました。 2度と彼が1人の時にリビングの大地を踏むことはないでしょう。。。 


そんな終身刑のポワロさんのために、急遽わんこ用ベッドを新調 (あぁ~~、「甘過ぎる!」という幻聴が聞こえる。。。)  テラちゃんのブログで紹介されていて、前から買おうと思っていたL.L. Beanのベッド。

こちらがサークル用のSmallサイズ・ベッド。 ネーム入りです 

063_201409020941363e2.jpg

059_20140902094135467.jpg

Picture5_2014090209430602d.jpg


こちらは、リビング用のMediumサイズ・ベッド。 小物のぽんちゃんには、でっかかった・・・

070_201409020942476fe.jpg

洗濯・日干し中のソファの代わりにすっぽり収まるベッド。(用途が間違ってるけど・・・)  そして、なぜか、めっちゃリラックスの張本人P 

073_201409020942473db.jpg

079_2014090209424885f.jpg


一緒に、ベッドの冬用・取り換えカバーも購入。 愛する諭吉さまが5-6人蒸発しました。。。 (私がアメリカに住んでた頃は、L.L. Beanは安かったはずなのに。。。ほんの数年前なのに。。。

Picture6_20140902094307f5f.jpg
(呼んでません


そして、当のポワロさんはと申しますと。。。 全く反省の色なし  今日も遅く帰宅したまぁちゃんの食事中の話し相手になっておりました。

Picture1_2014090209425025f.jpg

Picture2_20140902094303882.jpg


まぁちゃんに無視されても、今日も礼儀正しさだけは忘れないぽんちゃんなのです 

023_2014090209413320a.jpg



そして、つい先日の日曜日。 1階にぽんちゃん1人を残し、2階でまぁちゃんと二人で笑いながら話をして降りてみると。。。(たった5分! 確かにキュィ~ンキュィ~ン鳴いてたけど。。。)  廊下におちっこを撒かれてました 

Webでもいろいろ調べたのですが、2-3歳で急に粗相をするようになる子が、たまにいるらしいです。  犬友さん達のアドバイス通り、その原因は縄張り意識であったり、ストレスであったり、アピールであったり、八つ当たりであったりといろいろ。 この“廊下おちっこばらまき事件”は、まさにすべて当てはまる気がします   

でも、根本は主従関係が崩れた所にあるようで。。。 「飼い主がなめられている・・・」と、確信致しました。 アジよりも、服従訓練が必要なポワロ家なのです・・・


Picture4_2014090209430506d.jpg
(私が、言いたいわぁぁああ



ホントに、子育ては難しい。。。 そして、いつ大人になるんだい、ポワロさん・・・





  心が折れそうな (でも痩せない・・・)飼い主Kさんに、応援のポチっ!とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク