ポワロ家、洪水被害にあう・・・。

(お食事前・お食事中の方は、お食事が終わってからお読みください・・・

1年で一番仕事が忙しい月間に突入しました・・・  即ち12月頭の出張が終わるまで、雑なブログ月間に入ります


先日、まぁちゃんがキッチンでリンゴを剥いていた  何の根拠もないのに、そのリンゴを頂けると思った方が。。。ここに約1名

Picture1_20141029170530c48.jpg


大好きなリンゴが、いつどこから出て来ても良いように万全の態勢で待つ  上から

Picture2_20141029170531e54.jpg

横から

Picture3_20141029170543866.jpg


ラブリーなお顔も撮ろうと、正面に回りこんだ横浜在住Kさん   ぎゃぁっ 

448_201410291705297ab.jpg

   ・
   ・
   ・ 
   ・


ポワロ家は、この度キッチン横が洪水に見舞われ。。。。ちょー忙しい中、その片付け(=掃除・洗濯) に時間を費やしました・・・

454_201410291705304fa.jpg

444.jpg



今まで大量のよ●れを出すことなんて、なかったのに・・・  大人になってくれて、ありがとぉ。。。ぽんちゃん 

(出来るなら、他の部分で大人になって欲しかったです・・・・





  大人の階段を1歩昇ったぽんちゃん・・・・に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

私、一生ついて行きます・・・。

久しぶりのアジPrivateコンペに行って来ましたぁ~   (あっ、ポワロ家。。。ぽんちゃんの社会勉強のためだけにまだアジやってます。笑)  もちろん、最後にTeam Aで練習してから。。。えぇーーっと、4か月  あいかわらず、本番一発勝負の堅気でないポワロ家です。


そして、今日も場外ではハイテンションのこの方。。。ポワロさん  先日のメルママ(の持っていたお芋)に負けまいと、高級サツマイモ持参のエルザママにストーカー・・・

Picture1_2014102410535242b.jpg

Picture17_20141024112015102.jpg


かと思えば、突然、芸能一家のラス・リコママに首ったけ・・・  芸能界を目指したかったのか

Picture6_2014102410540821b.jpg


そして、しっかり食べ物のご恩だけは忘れないのです

Picture11_201410241054115f1.jpg

Picture12_20141024105422663.jpg

今日もわかりやすいぽんちゃんなのでした・・・


良いお天気に恵まれたコンペには、可愛いコイケル友達がいっぱいでしたぁ~  水を飲まなければ 楚々として可愛いエルちん   やっぱりぽんちゃんと似てるうぅ~

DSCF4731.jpg

そして、エルちんのお兄ちゃんの全く空気を読めない希少愛玩犬・蒼ちゃんです

DSCF4785.jpg


こちらはお目目くりくりの美少女・メルちん  でも、待てないけどね・・・

DSCF4751.jpg


そんな若手にはまだまだ負けません 今日もお美しい大女優・リコちゃん

Picture8_201410241054090c1.jpg

そして、そのお兄ちゃんの癒し系アイドル・ラス君   ホントに連れて帰りたいぃ~

DSCF4776.jpg


あまりのかっこよさに、アイドルの追っかけのように盗撮したファル君   ぽんちゃんは、こんなナイスミドルになれるのか・・・(絶対、無理だな

Picture4_20141024105354016.jpg


そして、先日見事JKCで1席を取ったライク兄さん (あっ、ハンドラーはおねーたんだけど。。。笑) 今日も他の子が走っている間、「俺を走らせろ!」とテンションマックスでした 

Picture15_20141024105424847.jpg

そして1席を取った娘に、「パパ、しっかり練習してきなさい」と送り出されたライク父なのでした・・・

Picture10_20141024105410195.jpg


ぽんちゃんが世界で一番大好きなマロンちゃんは、今日も可愛いのです

DSCF4747.jpg

が、しつこいぽんちゃん。。。とうとう捨てられました

Picture3_2014102410535335c.jpg



で、「ぽんちゃん、頑張ってぇ~~」と皆さんの女学生のような黄色いご声援を頂いたポワロさんは、頑張りました  が、ハンドラーのKさんは、スタートした途端。。。3つ目の障害の位置を既に忘れ。。。「どっちだっけ」と、よりにもよってぽんちゃんに聞き。。。ぽんちゃんについていくという素晴らしい技を見せました

そして、戻って来た私は、犬友の皆さん達から。。。「ぽんちゃんは優秀なんだけどねぇ~。ハンドラーがダメダメだよねぇ~」と(言いにくいことを容赦なく・・・笑) きっぱりダメ出しを頂きました。  みなさん、ありがとぉ。。。

ハンドラーKさんが、悲鳴を上げている走りです  (: ぽんちゃんがハンドラーをした素晴らしい走りは、Video撮影失敗してました 

[広告] VPS


一方、Team Aの永遠のライバル・Like兄さんは、今日も待てが出来ない程の素晴らしい走りでしたぁ~

Picture14_20141024105424f0b.jpg

DSCF4904.jpg


私が密かに“一発屋トリオ”と呼んでいる。。。俺様(=きよさん旦那様)&たけのこさん(=エルザママ旦那様)&ハンドラーKさんの内の1人、俺様の登場です  なぜ一発屋かというと、練習もせず本番一発勝負で走る事を信条としているからです 

あいかわらず練習もせず、ファル君との素晴らしい走りを見せた俺様でしたが、最後はやっぱりコースを忘れ(あぁ~、親近感。笑) 優秀なファル君にダメ出しされてました

DSCF4806.jpg

Picture7_2014102410540803b.jpg


そして芸能一家は今日も、ポワロ家のネタにふさわしくなく美しかったです 大ファンのラス男さん

x_20141024130052152.jpg

私、女優よぉ~のリコちゃん

DSCF4927.jpg


ちっちゃい愛玩犬・マロンちゃんだって頑張りましたぁ~

DSCF4821.jpg


愛玩犬と言えば、この日一番頑張り、一番大きな声援を受けていた蒼ちゃん。 本当に上手でしたぁ~

DSCF4837.jpg

そして、ぽんちゃんの可愛い妹・エルちんも、益々上手になって遠い人になってました。。。

DSCF4865.jpg


そして、最後はこの方、フィーバー・メルちん 速い速い! メルテテと息ぴったりの素晴らしい走りでしたぁ~。 もぉ~、ポワロ家のブログネタにはなってくれないようです・・・寂しい

DSCF4915.jpg



ポワロ家は、用事があって11時頃にお先に失礼させて頂きましたが、今日も楽しいコンペになりましたぁ~  皆さん、またお会いしましょ

ぽんちゃん。  横浜在住Kさんは、ハンドラー・ぽんちゃんに一生ついて行きます・・・   





  やっぱうちの子、天才かもぉ~(笑)  ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

犬友さんと一緒にパル君の別荘訪問♪

快晴の土曜日  いつもの犬友さん達と、また「ホセの庭」に集合しましたぁ~


ポワロ家ブログ常連 あばれんぼーネタ のフィーちゃんと 静止ネタしかない いとちん

Picture1_20141020152444d82.jpg

見事にアジにはまり、今ではポワロ先輩を遠く抜き去った・・・ロイジル兄弟

Picture2_2014102015245445e.jpg

ポワロさんの拾い食いの師匠・パル君と、若干空気は読めないが超フレンドリー・チャロ君

Picture22_20141020165756e7c.jpg

(今日も、全く褒めてない気がするが。。。まっ、いいっかぁ~


そして、外で黙って座っていれば 可愛いぽんちゃんです  ( 自分の子は素直に褒める)  そうです。。。皆さん、お気づきでしょうか?  遠ぉーーーく後ろに見えるのが、お友達の皆さんです・・・

DSCF4366.jpg

危機管理能力に優れたぽんちゃんは、フィー先生に狩られる 遊ぼうと誘われる前に逃げたのです・・・

Picture3_20141020153302b90.jpg

みんな楽しそ・・・


これではいかんと、保護者付きでおやつ配給の輪に入る・・・

Picture6_2014102015484292d.jpg

ちなみに、おやつよりもボールが好きな貴重なチャロ君も、保護者付きで参加 

Picture5_2014102015484210a.jpg

そして、今日も誰にも言われずともお手をして (ある意味押し売り) フィーママからおやつを頂くのでした。。。

DSCF4424.jpg


おやつを頂いた後は、やっとぽんちゃんも輪に入りみんなで遊びます  何もかも似てない(笑) 甥っ子のロイタンと

DSCF4412.jpg

御曹司・パル兄さんは、庶民の味を一人楽しんでいらっしゃいました

Picture10_201410201608476ec.jpg


可愛いジルたんの写真を撮ろうとすると、フィーちゃんが・・・

Picture8_2014102016083551e.jpg

今度は、可愛いロイたんの写真を撮ろうとすると、またフィーちゃんが・・・

Picture7_20141020160834cd1.jpg

呼んでません

チャロ君は、今日も一言も発しないLおねーちゃんと一緒にボール遊び

DSCF4391.jpg


こちらの師弟は、今日も仲良く拾い食いに励みます

Picture9_20141020160846154.jpg

一方、この方は・・・。  今日もよくわかりません

Picture12_20141020160848ac3.jpg


春のような陽気に誘われてか、この小さい空間にも複雑な三角関係が・・・   が、Happy Endはないようです

Picture13_20141020160849434.jpg


でも、今日もみんなで素敵な写真が撮れましたぁ~

DSCF4443.jpg


翌日競技会があるロイジル家が、ここで一足早くさようならです  そして、この日切にロイジル家の子供になりたかったぽんちゃんでした・・・

Picture4_20141020153303281.jpg



ロイジル家とお別れした後、今日のメインイベントぉ~ 「パル君の別荘」へ   パル君のために設計された本当に素敵なおうちでしたぁ~~   ワンコ用のお風呂があったり、一面の広い窓からの景色は最高ぉー

Picture14_201410201628071a3.jpg

2階に上がると、素敵なアイランドキッチンと心地良い談話スペース

Picture15_201410201628097da.jpg

我が家の本宅よりも、100倍オシャレで素敵な「パル君の別荘」に一同あんぐりでございました。。。


ワンコ達は、1階のワンコスペースに。

DSCF4585.jpg

人間達は、2階でランチを頂きます  パルママが作って下さっていたお料理はどれも美味しくて、みんなでワイワイ楽しいランチタイムになりましたぁ~

DSCF4555.jpg

DSCF4560.jpg


が、あのフィー様が大人しくしているはずがございません  だって、ポワロ家ブログのネタランキング上位入賞者ですものぉ~   まず、テーブルでダンシング

Picture16_20141020164408b96.jpg

あっと驚く強行突破  マジシャン?! (: 2Fはワンコ禁止エリアです。)

Picture17_201410201644094b0.jpg

ポワロさん同様、ちょろいと目をつけたポワロパパ・ママへの恐喝 おねだり・・・ (なぜか、私とまぁちゃんの横に張り付き。。。ランチを狙います

Picture18_20141020164410601.jpg

はははははは。 フィーちゃん、今日も最高のネタありがとぉ~~  


そして、よりにもよって、この別荘の愛息・パル君を狩った ちょっと可愛がったフィー様。  直後のこのショット  うなだれるパル兄さんと、なぜか狩られてもないのに怯えるぽんちゃん。。。そして満面笑顔のフィーちゃんが笑えます   あっ、いとちんとチャロ君は常に我が道を行ってますので。。。(笑)

Picture19_2014102016441093f.jpg

気を取り直して、ハイ、チーズ    ぽんちゃんと違って、立ち直りの早い良い子のパル君。 今度は笑顔の写真が撮れましたぁ~ (ちょっとバラバラだけど。。。いいっかぁ~

DSCF4590.jpg



素敵な「パル君の別荘」を後にして、今度は車で1-2分の「パル君のお庭」をお散歩です   楽しそうに一緒に森を散策するフィー・いと姉妹とぽんちゃん   

DSCF4609.jpg

実はこの日、パル君の犠牲のおかげで(笑)、一度もフィーちゃんのターゲットにならなかった平和なぽんちゃんです チャロ君も一緒に笑顔のショット

DSCF4651.jpg


フィーちゃん・いとちん・チャロ君・ぽんちゃんで、仲良くスマイルぅ~

DSCF4696.jpg

フィー様に狩られ続けて 愛され続けて、はや2年・・・。  今日は、こんな奇跡のショットが撮れましたぁ~   

DSCF4701.jpg


と、思った瞬間   解散5分前に、見事に狩られました・・・   ほんとに、ブレないフィーちゃんです 

Picture20_20141020165126a54.jpg

あぁ~、夕日が眩しい・・・・



パルママ> お忙しい日に、いろいろとご準備頂きありがとうございましたぁ~! ホントに素敵なパル君の別荘 また春になったら、桜見に行きまーす

皆様> 今日も笑いっぱなしの楽しい一日になりましたぁ~。 ありがとうございました! またご一緒しましょ

フィーちゃん> ネタをいっぱいありがとぉ~! 次回も、ポワロ家ブログに貢献してね





  ぽんちゃんが運んで来てくれた楽しい時間に感謝です  ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、パピーコイケルに翻弄される・・・

先週の土曜日、久しぶりに仲良しさんで集まりましたぁ~  今日のメンバーは、お水飲むとき以外は 一応奥ゆかしいエルちん  「待て」が出来ない女・メルちん  おやつ配給時はセンターキープのライク君 (全く褒めてない気がせんでもないが。。。まっ、いいっかぁ~)  

Picture4_20141015171316244.jpg


そして、そして、本日の主役ぅ~~  Like家にこの度やって来た パトリシアちゃんでぇ~~す   きゃぁぁ~~、可愛ぃぃぃい~~~

160_20141015171415a3a.jpg

通称ぱんちゃん (: ポワロ家だけがそう呼んでいる。笑)  なんとぉ~、仙台の阿波踊りの名手・グレイスちゃんの5番目のパピーパピーです

170_201410151714167c6.jpg


みんなで、抱っこタイムぅ~   エルザママと私に抱かれると、やはりママがいなくて浮かない顔だったのに。。。

Picture8_201410151727287cf.jpg

メルママに抱っこされた途端、なんか嬉しそう   えっ  何、それって。。。年齢(エルザママ>メルママ)に関係あるのか、それとも体重(ポワロママ>メルママ)に関係あるのか・・・と、疑心暗鬼に陥っていると 

Picture6_20141015172356eb2.jpg


この後、まぁちゃんと犬の運動場のオーナーさん(推定年齢70歳)に、めちゃくちゃ萌え萌えだったぱんちゃんでした  ということは。。。メルママはおっさん臭かったのか?  ともあれ、ぱんちゃんは熟し切った男性がお好みのようです

Picture7_20141015172357e68.jpg


今回、楽しみだったのが、ぽんちゃんがパピー・ぱんちゃんにどうやって接するのか  精神年齢だけは若さを保つぽんちゃんですが・・・、まずかちんこちんに固まり 

Picture13_20141015173528221.jpg

すばやく、見なかったことにして目を逸らし 

Picture12_20141015173528fa1.jpg

目の前に存在しないかのように、見えないふり・・・

Picture14_20141015173639249.jpg


可愛いぱんちゃんは、ずっとぽんちゃんと遊びたくてルンルンしてるのに・・・  でも、無理やり 可愛いツーショットが撮れましたぁ~

102_20141015174324409.jpg


その点、肉食系女子達は度胸が座ってました  エルちんは、ママに捕獲されるぐらい興味津々だったし

Picture11_20141015173115690.jpg

メルちんが一番積極的で、怪しいおっさんのように おちりの臭いをかぎまくってました  

Picture10_201410151731146af.jpg

やっぱり、コイケル界は女性上位ですわぁ~~


そうそう。 この日は、翌日の競技会のための (あっ、もちろんポワロ家だけは出ません) 練習も兼ねてます。 ポワロ家がまた4か月練習をさぼっている間に。。。みんな上手になってましたぁ~!  そして、アジの記事ちっちゃ! 

Picture1_20141015175216ea5.jpg


遊びだと信じてやって来た(笑)ポワロ家は、皆さんが真面目に練習している横で。。。いつものようにまったりくつろぎ

009_20141015175215b48.jpg

その愛息子ポワロさんは、お芋を持ったメル母のストーカーと化しておりました・・・

Picture17_2014101517521851b.jpg


一方、可愛いぱんちゃんは、唯一暇そうなポワロさんにターゲットを絞りアピールしていらっしゃいました。 賢いねぇ~、パトリシアちゃん

Picture15_20141015174325f88.jpg
: 右の物体は白いつちのこではありません。 ぱんちゃんです

そして、遊んでもらえないとわかると、早速一人で拾い食いの技を磨きママに怒られておりました

Picture16_20141015174326d56.jpg


と、ここで万全を期して、阿波踊りに次ぐ、「黒田節」の名取をご紹介いたしまぁ~~す

Picture2_20141015175217568.jpg

Picture18_20141015175219ce2.jpg

はははは。はーはははは。 エルザママ、朝から飲んで来ました  いやぁ~、今日もエプロン姿最高です  水を飲むとき以外は基本お上品なエルちんよりも、エルザママやたけのこさんにお世話になっているポワロ家ブログです。



黒田節見た 練習した(ポワロ家以外)後は、みんなで近くのイタリアンにランチに行きましたぁ~  (エルザママ、予約ありがとうねぇ~!)

284.jpg


カバンに入ったぱんちゃんも一緒。 ちょ~~~~可愛いんですけどぉ~~~

Picture5_20141015175447063.jpg

エルちん、メルちん、Like兄さん、みんな良い子で今日も可愛ぃ~~

248_20141015175427b03.jpg

303.jpg


ここで、さすがに疲れたぱんちゃんは、ねむねむでぐっすり  天使だぁ~~

256_20141015175427cd8.jpg

が、Like父のチーズパスタが来た途端、ガバっとすごい勢いで起き上がり  悪魔になりました・・・

Picture4_20141016101652a63.jpg

ははははは。  さすが、グレちゃんの子供だぁ~~  この捕獲の場面を、仙台で何度見たことか。。。

Picture5_2014101610165354f.jpg


血は争えないと言えば、この方・Like兄さん(グレちゃん同胎)も、常に隙をうかがっておりました。。。

Picture1_20141016101650b17.jpg

そっくりな兄妹です・・・

Picture2_20141016101651dbc.jpg


最後にお店の前でみんなでハイ、チーズ  久しぶりにみんなで集まって本当に楽しかったです

349.jpg



そして、Like家とポワロ家は、ランチの後もすぐそばの公園ドッグランで一緒に遊びましたぁ~  30秒だけ一緒に仲良く遊ぶLike君とぽんちゃん

379.jpg


同じアジ教室に通っていながら、ちっとも会わないこの二人。(理由は聞かないでください )  でも、いつもちょっと仲良しな二人です

Picture7_20141016101717675.jpg

Picture8_20141016101717d2d.jpg


最後に、Like君とぱんちゃんの兄妹ショットを取ろうとするも、なぜか・・・・このポーズに

Picture6_20141016101716acf.jpg


気を取り直して、3人で仲良く取りましたぁ~

376.jpg



生まれた時も、ポワロ家でも一人っ子のぽんちゃん  血はつながってないけど、可愛い(そして多分心も体もでっかい)妹が出来たような気持ちです

いつもの犬友さんとは安心して楽しい時間を過ごせます  エルザ家・Like家・メル家の皆さん、ありがとうでーす!  また、一緒に遊びましょぉ~


追伸: 
11月22日(土)に、パトリシアちゃんのお披露目犬友会を計画中です  あまり、大げさにやるつもりはないのですが、可愛いぱんちゃんと遊びたい方は、鍵コメでメールアドレスをご連絡下さぁ~い  どなたでも大歓迎です

   日時:  11月22日(土)お昼頃2時間ぐらい
   場所:  川崎 or 横浜青葉区・都筑区方面
   会費:  追ってご連絡します





  可愛いパピー・パトリシアちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

笑顔満開でしたぁ~♪ ~東北犬旅行・羽鳥&那須

しつこくだらだら続いた東北犬旅行記も、これが最後です   100%ポワロ中心に組み立てた今回の旅行ですが、ワンコホテル等の情報だけでも、皆さんの東北旅行のお役に立てれば嬉しいです


さて、ホテルの関係で、那須(栃木)から羽島(福島)に戻ってきたポワロ家が今夜泊まるのは、「羽鳥湖高原レジーナの森・犬のきもちコテージ」です。  ワンコ専用宿泊施設だけあって、完璧でしたぁ~

まず入り口横には、ワンコの足洗い場があります

1928.jpg

そして、中に入るとぉ~、お部屋はこんな感じ

1629.jpg

ロフトを上がると。。。(ただし、結構急な階段です

1624.jpg

ベッドルームがあります。 今夜もゆっくり眠れそうです  

1647.jpg


更に、べランドの窓を開けると、羽鳥湖の美しい景色が目に飛び込んできます。

1795.jpg

そして、何より嬉しいのが専用ドッグランですね

Picture8_2014100916585721e.jpg


もちろん、わんこGoodsもすべて揃っていましたぁ~~

Picture1_20141009165854f3f.jpg

Picture2_20141009165855143.jpg



着いて早速、夕食前にお散歩に出た所、目の前にこんな巨大な鳥が   もちろん、ポワロさんはびびって吠えまくってましたがね・・・

1704.jpg

後ろに見えるのが、泊まっているコテージ群です

1855.jpg


お楽しみのお夕食は、もちろんポワロさんを置き去りにし。。。 ゆっくり頂きましたぁ~   が、味は普通でした・・・ (レジーナ施設って、お部屋は素敵なのですが、お料理はいまさんです・・・

Picture5_20141010094448f7a.jpg

Picture6_20141010094449745.jpg

Picture7_20141010094450f6a.jpg

量が多くて残しまくった私に対し、まぁちゃんはすべて完食し、私のデザートも全部食べてましたぁ~  さすがデザートおっさん 男子  ご馳走様でした



ぐっすり眠って爽やかに目覚めた翌朝。 この日も珍しく快晴です  早速、ポワロさんと朝のお散歩に出かけます   
実は、旅行中二人でお散歩に出かけると、すぐにホテルに帰りたがるポワロさん。 私が、どこかに捨てに行くとでも思っているのか。。。何かが不安らしいのです。  なので、最終日はまぁちゃんを叩き起こし、仲よく3人でお散歩に行きましたぁ~

まずは、すぐ隣の湿地へ

1801.jpg

まぁちゃんがいると安心して、あからさまに楽しそうなぽんちゃんでした。。。  (早起きして、お散歩に連れて行ってた私の立場は・・・?

1807.jpg


ドッグランでも、楽しそうに一人ではしゃぐポワロさん。。。(他に誰もいないというのがポイントです )  

① ゴロすりしてぇ~~

Picture1_20141010094316115.jpg

② 一応、走ってぇ~~

Picture2_201410100943174eb.jpg

③ 小腹の空腹を満たす・・・

Picture3_201410100943181ff.jpg

この①~③の繰り返しで、(ドッグランの基本は若干外れてますが。。。) 彼なりに楽しんでましたぁ~



最後の朝食はポワロさんも一緒です  なぜか、私が持ってきたバイキング料理を見て嬉しそうなポワロさん

Picture6_201410101025592b4.jpg


そんなポワロさんのために、わんこ用ご飯を2つお願いしました。 まずは、牛肉と野菜の煮込みを神妙な顔で待ちます

1948.jpg

これを瞬食の後、もう一つの鶏のトマトリゾットにまで無断で手を出し、思わず飼い主Kさんに頭をはたかれてました。。。

Picture4_20141010102557609.jpg

相当、美味しかったみたいです

Picture5_2014101010255864a.jpg


さてさて朝食の後は、高い部屋代の元を取り返すため 素敵なコテージでまったりぃ~な男性軍  ぽんちゃんは、ここに置いてあるわんこ用のソファがすっごく気に入ったようで。。。また我が家にソファが増えそうです 

Picture11_2014100917130316c.jpg

Picture10_20141009171302a64.jpg



おっと  今日はおうちに帰らねばならず、そんなにゆっくりもしておれません。  ぽんちゃんが一番気に入ってくれたお宿を出発してやって来たのは、「那須ガーデンアウトレット」です   はい。 (私が)お買い物に忙しいのです

2012.jpg


と、一応弁解しておくと、自分の物は買いません。 まぁちゃんのお洋服 (私の服はアウトレットでは買いませんの。ほほほほ)と、家庭用品をちょっとばかり。。。後ろ座席にぎゅーぎゅー  
そして、とっても優しいママ(: 私です。) は、ちゃんとぽんちゃんのことも考えてます  ここには、大きなドッグランがあるのです   まぁちゃんに、ぽんちゃんを押し付け 涙をのんで預け、私はお買い物に出陣です

Picture7_20141010103159c59.jpg

男同士絆を深め(笑)、二人でそれなりに楽しい時間を過ごしたようです

Picture8_20141010103159015.jpg

2027.jpg



アウトレットで、有意義な時間を過ごした後は、ランチを頂きます  いつも那須に行くたびに必ず寄る「ジョイア・ミーア」さんに今回もお邪魔しました  

2102.jpg

ワンコ専用の席を事前に予約してあったので、待たずに席に案内されます  (平日なのに、いつものように列が出来てました。)

Picture9_20141010103424779.jpg
: 犬用のメニューはありません。(きっぱり)

今日も抜群に美味しいPizzaでしたぁ~~  (私のお勧めはパスタよりPizzaです。)

Picture4_20141010103423552.jpg


帰りに、同じ敷地にあるパン屋「ベル・フルール」さんに寄ってパンを買います。 さすが皇太子一家が買いに来るだけあって、シンプルだけど美味しいパンですよ

2083.jpg



この後、一路横浜へ向けて突っ走りましたぁ~  6日間1,800キロを制覇です  私が風邪薬を飲んでいたために、ほとんど全てまぁちゃんが運転してくれました。 感謝感謝ぁ~  一応(笑)お天気に恵まれ、渋滞にも一度もはまることなく、ぽんちゃんの笑顔満開の楽しい6日間でしたぁ~

さすがにお疲れのぽんちゃんは、帰ってきてから2日間ずっと寝てましたけどね 

016_201410101036330fa.jpg



さぁ~、来年の夏休みはポワロさんとどこに行こうかなぁ~~





  少しでも東北旅行計画のお役に立てたなら。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

か弱い者には強い・・・ ~東北犬旅行・仙台&那須


ポワロ家ブログ初の2日連続UPです ぱふぱふぅ~~  やる時やぁ~やります、私 

青森から、車を快調に飛ばし戻ってきました仙台郊外  今日ポワロ家が宿泊するのは、仙台郊外にある秋保温泉郷  (関西で言う所の有馬温泉、北海道で言う所の定山渓かな?)  その中にある「ホテルニュー水戸屋」さん。。。

1365.jpg

Picture3_2014100909595584b.jpg


の隣のホテルニュー水戸屋アネックス」さんです・・・

Picture2_20141009095954250.jpg


いえね、我が家も本館に泊まる気満々だったのですがね。(気持ちだけは・・・笑)  ワンコOKの部屋が、別館のアネックスにしかなかったのです・・・  しかし、1日2室限定の貴重なワンコ部屋です

わんこ専用のドアから入ると、すぐにお部屋がありとっても便利です

1359.jpg


お部屋はこんな感じ。  ベッドが3つもある十分な広さで、犬用のGoodsもほぼ揃えてくれてます

1314.jpg

1317.jpg


ただ、利用規約書を見ると。。。室内では、ワンコはこのサークル内から出さないように!と書いてます。 (ペット使用の床材・壁紙使用と書いてあるのに。。。)  果たして、それをちゃんと守ることが出来ている人がいるのか?     

Picture1_2014100909593621f.jpg


お隣の本館とこの別館は、素敵なお庭を通って徒歩で3分程です。

1406.jpg


お食事と温泉は、本館を利用出来ます。  さすが、温泉郷だけあって、3つのお風呂はすごく良かったですよぉ~   お食事は、中の上って感じかなぁ~ 

お夕食 (: 本館宿泊の方のお料理の方が美味しそうでした。。。割増し払うから、同じお料理にしてほしかった

Picture1_201410091000525b4.jpg

朝食のバイキング。 今日も、がっつり朝から頂きましたぁ~

Picture2_20141009100754707.jpg



そうそう。 朝食を頂く前に、ポワロさんと私は、毎度のごとく寝ているおっさんを残して朝のお散歩に出かけましたぁ~  ホテルの近くに大きな公園があると教えて頂き向かったのですが。。。途中にこんな看板が 

1371.jpg

えっ?! ここ、一応仙台市なんですが・・・

気を取り直し、意味もなく大きな声でぽんちゃんに話しかけながら(笑)、公園を目指す  そして、着いた大きな公園で、さっそくゴロすりを始めるぽんちゃん・・・。  

Picture4_201410091006199df.jpg

こんな大きな土地の有効活用法を間違ってます

1388.jpg

そして、芝生にたっぷり染み込んだ朝露で、高級・コイケルからびんぼーくさいただのワンコに華麗に変身したぽんちゃんでした・・・   ははははは。 ショボっ

1389.jpg


最初は本館とのGAPに愕然となったポワロ家ですが、実際は広くて綺麗で過ごしやすいお部屋でした。  また仙台に来る際は利用したいホテルです ( また仙台に来る気満々? 



仙台を後にして、やって来たのは、「那須動物王国」です 

1421.jpg

1447.jpg


わんこOKのエリアは、お山の上の方にあり、このワンワンバスで移動です

1591.jpg

車にフリーで乗るのが大好きなぽんちゃんは、ルンルン

1620.jpg

Picture13_201410091029500ef.jpg
(それは、君だ! 


お山に着くと、早速広いドッグランでひとっ走り、いえ、やっぱりここでもゴロすりです・・・

Picture5_201410091029321c3.jpg

気を取り直して、快走ぉ~~  もうすぐ3歳にして、やっとドッグランのコンセプトを理解してくれたようです。。。

1480.jpg


と、そこへ可愛いウェスティちゃん(5歳女子・名前忘れました・・・笑) がやって来ましたぁ~  この子が本当にフレンドリーでぽんちゃんを何度も誘ってくれます。  最初はえらそーに(拾い食いに忙しくて) 無視してたくせに。。。しまいには愛玩犬相手に、本気を出して走りまくる無駄に足だけ長い狩猟犬・・・・

1498.jpg

かと思えば、わざとゆっくり走って途中で抜き去る・・・。 本当に性格が121回ぐらい折れ曲がったぽんちゃんです 

Picture7_20141009102933f80.jpg


どーみても、優しいウェステイちゃんに遊んでもらっているのに、カバン(=おやつが入っていると思い込んでいる)を持ったママさんに催促の熱視線 

Picture6_2014100910293306f.jpg


そして、最初自分は散々無視してたくせに、ウェスティちゃんがちょっとでも休むと、上からの態度・・・

Picture8_20141009102934dec.jpg

そして、極めつけは、自分が飽きたら完全無視   なんて自由なんだ・・・・ぽんちゃん 

Picture10_2014100910294899c.jpg

正解  そう、その子はちょっと頭と性格のご病気なの。。。 遊んでくれて、本当にありがとねぇ~~  

私は、この日、わが子が人間であったなら、性格がひん曲がった問題児になっていただろうと確信しました・・・  (いや、今でも問題児なんですがね。。。笑)   


とっても可愛く心が広いウェスティちゃんとの出会いの後は、動物王国を回ります  まずは、らくだと写真を撮ります

: ラクダを怖がるから抱っこしているのではありません。 ラクダのえさとうんPを狙うので捕獲してます。。。
1551.jpg


気の強いカンガルーと対決し、なかなか良い勝負したかと思えば。。。

1568.jpg

 立ちあがってホントに威嚇するカンガルーは、凶暴でした・・・
Picture11_201410091029491ca.jpg


どーみても勝てるだろ・・・と思うガチョウに挑まれ。。。

1588.jpg

退散します・・・   ぽんちゃん、危険回避の野生の本能が故障してます。。。

Picture12_20141009102950ddd.jpg


あっという間に時間が過ぎ、ぽんちゃん的にはなかなか楽しかった那須動物王国でしたぁ~
夏に戻ったような良いお天気に恵まれ、今日も一日楽しかったね

1477.jpg




羽鳥(福島)に続く   そして、やっと次回が最終回です・・・





  性格の悪いぽんちゃんのせいで。。。頭を下げ続ける私とまぁちゃんに、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

やっと寝られました(笑) ~東北犬旅行・青森&岩手

10月11月は、イベントが盛りだくさん   なのに、まだ終わらない9月の東北旅行の記事   今、ホントに仕事もPrivateもめっちゃ忙しいのです。 でもここからは、マッハで飛ばします (多分。。。)


今日のお宿は、奥入瀬渓流の終着点に立つ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」です   こちらは、わんこOKのお部屋が一日限定1室のため、3ヶ月前からWebを見てたのに平日も満室・・・   なのに、出発1ヵ月前にCancelが出て奇跡的に取れましたぁ~  やっと、ホテルで寝られます・・・

1126.jpg

1_20141007171638945.jpg


リフォームの達人の「星野リゾート」らしく、豪華ホテルには及ばないけれど、温かみのある素敵な仕上がりでした

Picture1_20141007171120034.jpg

岡本太郎先生作のオブジェ   確かに目を引くわけのわからない魅力あり・・・

1171.jpg



もちろん、ワンコ部屋まではキャリーバッグに入れるか、抱っこでないとホテル内には入れません。 そして、でっかいホテルの端の端にワンコ部屋がありましたぁ~ (もちろん、カートに載せて運んでくれますから、ご心配なく!) 
その唯一のわんこ部屋は、こんな感じです   部屋の中に、我が家の敷地よりながぁ~~い(笑) 廊下があって、

Picture2_2014100809282976e.jpg
(こらこら。 ホントの事言うの止めなさい。)

廊下の横にベッドルーム、そして一番奥にお部屋があります。

Picture4_20141008092844080.jpg

お部屋の窓からは、奥入瀬渓流が見えましたぁ~   素敵

1048.jpg


今回初めてペンションに泊まって驚いた事は、ワンコ用ペンションなのに、お部屋にわんこ用の道具がほとんど置いてなかったことです   さすがにホテルは、全て揃ってました。 

Picture1_201410080928280af.jpg

Picture3_201410080928316e7.jpg


もちろん、ベッドの上はワンコ禁止です・・・

Picture4 (2)

年齢のいったおっさん1人と精神年齢ゼロ歳児のわんこ1頭。。。広いお部屋でやっと伸び伸び出来ましたぁ~

Picture3 (2)



お部屋の次に重要なのが、お食事   わんこ専用部屋予約なので、お夕食は、個室でわんこと一緒に頂けます。  が、ポワロさんがいると落ち着かないので、お部屋でお留守番をお願いしました。。。 もちろん、馬のいななきで抵抗されましたが、Oちゃん家ブログで学んだ対処法で乗り切りましたよ

1077.jpg
 
おかげさまで、写真を撮るのをすっかり忘れるぐらいお料理(青森産牛肉・食べ比べコース)を堪能致しましたぁ~

Picture6_20141008093222db6.jpg
(メイン料理の写真は一切なし! きっぱり)


戻って来た時。。。ポワロさんは、やさぐれてました・・・

Picture5 (2)



そして、私はこの夜、3日ぶりにぐっすり眠ることが出来ましたぁ~   迎えた爽やかな秋晴れの朝  早朝から、ぽんちゃんとホテル回りを散策です   部屋の前の渓流沿いの歩道を行くとぉ~

1132.jpg

その先には、下流が広がります。

1149.jpg


そして、そこにはバスの終点の駅があり、大きなお土産屋さん(=ホテルの横)もあります。 箱詰めで買って帰ったりんごは、本当に美味しかったです

Picture6_20141008094143041.jpg


そして、ぽんちゃんは朝食のレストラン会場に猛烈ダッシュをかけ。。。お食事中の皆さんに、指を差されて笑われました。 やはり、落ちはこんなんばっか・・・   

Picture8_20141008094144e73.jpg



素敵だった青森に別れを告げ、この日は青森から仙台まで走らねばなりません。 従って、ぽんちゃんが楽しめそうな「小岩井牧場」にだけ立ち寄りました。  

Picture8_20141008095521ecf.jpg

ポワロ家の旅行は、ぽんちゃん中心ですからぁ~。  ぽんちゃんの楽しそうな顔を見るのが一番です

Picture9_20141008095523955.jpg


車を停めて入場した「小岩井牧場・まきば園」は、牧場というよりも、イベント広場。

1230.jpg


でも、もちろんぽんちゃんはここでもゴロすりの快感に酔いしれます・・・

1216.jpg

Picture9 (2)
(おおありやっちゅーねん


大きな牛さんに乗って笑顔

1231.jpg

小さい牛さんに乗っても笑顔です   あぁ~~、なんて可愛いのぉ~、この牛さん。 家に欲しい

1236.jpg


そして、ランチもこちらで頂きました

Picture10_2014100809553481a.jpg

やはり牧場と言えばチーズ! Take outしたピザを、お外で頂きましたぁ~。 チーズが、本当に美味しかったです

Picture11_20141008095535506.jpg


ぽんちゃんにも、朝バイキングで失敬してきた パインをおすそわけです   その真剣な顔を、アジの時に見せて欲しいもんだ・・・。 (あっ、ポワロ家、まだ一応アジやってます。練習行ってないけど 

1268.jpg


デザートおっさん 男子のまぁちゃんは、食後に牧場のジェラートを頂きます  その後ろを一目散に追いかけるぽんちゃんでしたぁ~

Picture13_201410080955362ba.jpg
: わんこは、入場禁止です・・・。

牧場のアイスって、なんでこんなに濃厚で美味しいのかしらぁ~

1272.jpg



一日、笑顔満開のぽんちゃんでしたぁ~   あぁ~~、なんて上品で可愛いのかしらぁ~ (写真で見ると・・・)  今日も楽しかったね、ぽんちゃん   

1279.jpg




仙台の夜、そして4日目に続く





  この日、長距離運転頑張ってくれたまぁちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ついにポワロ家らしくぅ~! ~東北犬旅行・安比&青森

昨日夜から、横浜地方はすごい雨と風でした  各地の犬友さん地方は大丈夫ですかぁ


さてさて、ポワロ家の東北旅行は続きます  でも、ここからはお笑いありませ~ん。 いつもの格調高いポワロ家ブログに戻ります   皆さんの東北旅行の参考になれば幸いです

2日目のお宿は、安比高原のペンション「むってぃ」さんです  (右は併設のドッグラン)

Picture1_20141006103318232.jpg


ペンション嫌いの私が、なぜまたペンションかと言うと・・・   仙台オフ会を夕方出て3-4時間ひたすら岩手へ向けて走る  と、どうしてもお夕食に間に合わない。  そして、お夕食なしのお宿がここしかなかったからです。  おっとり優しいオーナーさんに迎えられ着いたのが夜の9時。   ペンションは、クラシカルな雰囲気です。

720.jpg

ただ、古い建物らしく、非常に壁が薄くてうるさい  隣のTVの音や話し声など丸聞こえで、繊細な私は ( 何度も言いますがクレームいりません。笑) 昨夜よりも更に寝られず。。。ほとんど徹夜状態 

Picture.jpg
(ぽんちゃん。。。どこに座っているんだい 

でも、朝食はしっかり頂きましたけどね

727.jpg

おそらく工事現場でも寝られるまぁちゃんが「うるさかった・・・」と言っていたので、相当だと思います。  ただ、このペンションは夜遅いチェックインも朝早いチェックアウトもOKなFlexibleなペンションです。  メリットがあれば、デメリットもあると言うことですね。  青森から北海道へフェリーで渡られる方には、とっても便利なペンションだと思います!  (ポワロ家は多分もう泊まらないと思いますが。。。笑)



そして、実はこの日朝、岩手はザァーザァーの大雨でした・・・  天気予報は、降水確率ゼロだったのに。。。うそつき  でも、仙台の皆さんのお祈りが効いたのか、ペンションを出発する頃には雨は止み晴れ間も見えてましたぁ~  そして、やって来たのは安比高原牧場です (ちなみに、もう1つ行こうと思っていた安比ゴンドラは、夏休みと土・日以外は運休でした・・・

757.jpg

豚くんがいたりぃ~

Picture2_20141006105345726.jpg

牛くんがいたりぃ~

824.jpg

Picture7_2014100610535984d.jpg


こじんまりとした牧場ですが、他に人が全くおらず貸切状態  ぽんちゃんは、嬉しそうに走り回ってました  (犬連れの方は、朝早く行かれると良いと思います。)

773.jpg

Picture4_20141006105347691.jpg


そして、小腹が空くと食べ放題の岩手直産のサラダを食す・・・

Picture3_201410061053469f6.jpg


もちろん、得意のゴロすりも忘れません 

768.jpg

Picture5_20141006105348a5a.jpg


一方、この方も。。。ちょ~~美味しいアイスを満喫しておりました

Picture6_20141006105349f01.jpg

ぽんちゃん的に、とっても楽しかった安比高原牧場でしたぁ~

801_20141006105324ffb.jpg



楽しかった安比高原を後にしてやって来たのは、今回の東北旅行のメイン・青森です。  まずは十和田湖へ  

1188.jpg

879.jpg


ぽんちゃんは早速食料探しの一人旅へ出かけます・・・

Picture8_2014100611111637b.jpg

それをとっ捕まえて・・・ハイ、チーズ

849.jpg


そうそう、知ってましたか?  十和田湖って、青森と秋田にまたがっているのです   (私もまぁちゃんも、生まれてうん十年、青森だと信じてたのに。。。)

877.jpg

ここ十和田湖で、夜に備えて(笑) 軽いランチ・秋田名物「稲庭うどん」を頂き

Picture2_201410061111133d8.jpg


ランチの後、少し離れた「乙女の像」を見に行きました

Picture3_201410061111154a0.jpg

といっても、たいしたことない普通の像だったけど・・・(元も子もない。

909.jpg



そして、今回の東北旅行で仙台オフ会と同じぐらい楽しみにしてたのが奥入瀬渓流   ずっと行きたかった場所の1つです。  そして、期待通りの素敵な景観でしたぁ~   私の高級カメラ(=定価14、000円)で撮った素敵な旅行の思い出のおすそ分けです

980.jpg

1185.jpg

1006.jpg

990.jpg

985.jpg

941.jpg


早朝の大雨で水が濁ってましたが、本当に綺麗でしたぁ~  初めて行かれる方のために。。。真ん中ぐらいにあるVisitorセンターみたいな所に車を止めて

960.jpg

渓流の横の整備された歩道を、拾い食いしながら 歩きます  (渓流に沿って、ずっと歩きやすい歩道が続いてます。)

1003.jpg


皆さんも、是非行ってみて下さい

  親子で首の角度が全く同じです 
983.jpg

976.jpg



今回は、なんて格調高いブログなんざましょ~  3日目の青森のお宿に続くぅ~~





  ついに本来の格調高いブログに戻ったポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

仙台コイケル強し! ~東北犬旅行・続仙台

楽しい時間は過ぎるのが早く、あっという間にランチの時間になりました  貸切りドッグラン併設のテラスで、みんなでワイワイ ランチを頂きましたぁ~  ワンコの世界そのままに、華やかなグレイスママを中心に、おっとりした仙台チームの皆さんとの時間は、とっても楽しかったです

545.jpg


そして、そんなランチの最中も、「早くボールを投げやがれえ~」と、熱烈催促のアロハ君なのです

Picture4_20141001130119bf7.jpg

そのアロハ君に、めでたく「こいつは暇だ」と認定して頂いたまぁちゃんは、この日歩くバッティングマシーンと化し、アロハ君との絆を深めたのでした

Picture2_20141001130117b62.jpg

それにしても、本当におやつには一切目もくれず、他のコイケルとは一切絡まず。。。青春をボールにかけ続けたアロハ君  ( アロハ君に関しては、これしかネタがない きっぱり。笑)

Picture3_2014100113011839c.jpg

ある意味、モーレツ元気なおたく系 

Picture5_20141001130120f98.jpg


一方、みんなが代わる代わる嫌がらせのように訪問するもので。。。とうとうベンチ姫からテーブル姫にUpgradeしたルル姫

Picture6_20141001130910755.jpg

そんなルル姫に、非常に親しみを感じたぽんちゃんは、なぜか満面の笑顔で寄り添うのです

Picture7_20141001130911928.jpg

素敵なツーショットが撮れましたぁ~   女戦闘機・モカちゃんと同じ顔してるのに。。。なぜ、こぉ~も違う?!(笑)

661.jpg


さぁ~~、ここで万全を期して、グレイス女王の登場です   阿波踊りの音楽に乗ってご覧ください

Picture10_2014100113252008d.jpg

Picture11_20141001132521319.jpg

Picture12_201410011325228c5.jpg

Picture9_20141001132520f9d.jpg

グレちゃん、向うところ敵なし。。。 (いや、勝ちたくないかも。。。笑)  たくさんコイケルを見て来たけど、大の字で飛ぶコイケルを始めてみましたぁ~   そして、さすがスポーツマンのアロハパパの鵜匠のような見事なグレちゃんさばきでございました 


グレちゃんの悪い影響を受け、素敵な先輩・グレちゃんに憧れ。。。 新人・ルルちゃんまでが不良に 阿波踊りの踊り手に 

572_201410011530316f1.jpg

そして、ボール以外に興味のなかったアロハ君まで、めでたく具霊酢族(グレイス族)の仲間入りです 

678.jpg


一方、この当たりで底力を見せねばならぬ関東代表・ポワロさんはぁ~ 

Picture17_20141001134048a1d.jpg

服従訓練チャンピオンのグレちゃまにご指導いただいた物の、どうしても、生まれ持っての品の良さが邪魔をする・・・  ほらっ、犬は飼い主に似るっていいますでしょぉ~。  ( クレームいりません。笑)  

Picture14_20141001134046665.jpg

(誰に言われてもないのに・・・) “お手”をしながら、つぶらな瞳でアロハパパを見つめるも。。。センター・グレちゃんにすべて持っていかれ。。。

Picture15_20141001134047b68.jpg

関西に続き、ここ仙台でも背中に哀愁を漂わせておりました・・・

Picture13_201410011340454a2.jpg


そんな哀しい息子の後ろ姿に、涙しながら 横浜在住Kさんは今日も山羊ミルク配給のお仕事に精を出すのです 

Picture19_20141001140305cc0.jpg
: るーさん・すーさんは、他の子のミルクを強奪するため捕獲中。 

山羊ミルクLOVEなぽんちゃんは、ぴったり背後霊のように張り付き。。。

Picture18_20141001140304854.jpg

ルル姫に嫌な顔をされるのでした。。。

625.jpg


そうそう。 この日最初から最後まで、れーさん(男子)に求愛され続けたアレ君(男子)は。。。

Picture2_20141001153046968.jpg

道を踏み外すことなく。。。可愛い笑顔を見せてくれましたぁ~

458.jpg


一方、ぽんちゃんは、素敵な年上の女性に心奪われ、アレグレママにちょ~~ヘラヘラのお間抜け面してました・・・  (ぽんちゃん。私にそんな顔見せたことないよね。。。 

Picture1_20141001153045e92.jpg


たくさんの犬に囲まれるのが生まれて始めてというルルママは。。。 おやつと一緒に指まで頂くのが当たり前のコイケルに、オロオロ  ルル姫同様、お姫様のようにおっとりのルルママでしたぁ~

699x.jpg

あっ、これ   実際に交わされてたルルママとアレグレママの真面目な(?)会話です 

Picture21_2014100114141656e.jpg

お約束通り、まずグレちゃん強制退場。。。

Picture22_20141001141417972.jpg

そして、お決まりのルーシー家捕獲で、無事ルルママは始めてのおやつ配りを頑張りましたぁ~

Picture23_2014100114141870e.jpg


仙台を出た後に、私は大失敗に気づいたのです・・・・   せっかく仙台まで来ていながら、集合写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました・・・   後ろ姿だけど、みんなでハイ、チーズ   一人、二人・・・・あれ  一人いない 

683.jpg

卒業写真の欠席者のような写真になっちゃったけど。。。全員揃いました   そしてグレちゃんは、まだセンターで飛んでます・・・

Picture3_201410011530541d7.jpg


最後に、グレイスちゃんとぽんちゃんの可愛いツーショットで、仙台オフ会はお開きとなります  

658.jpg


アレンジして下さったグレイスママ。 取りまとめて下さったアロハパパ。 本当にありがとうございました! お土産までいろいろ頂き本当に感謝感謝です

そして、お休みの日に集まって下さった仙台チームの皆さん。 おかげさまで、笑いっぱなしの楽しい一日となりました。 ありがとうございました!  また、いつかお会いするのを楽しみにしております

実は実はぁ~~。 グレちゃんの子供の5号ちゃん がぁ~~、ポワロ家のぉぉぉ~
  ・
  ・
  ・
お友達のライク家にやって来ましたぁ~~   きゃぁぁあああ~~  ライク家が連れて帰ったその日に連絡を頂き、私は夜中一人で狂喜乱舞   今度会うので、5号ちゃんとの出会い編を楽しみにしてて下さぁ~い


追記: 
今朝、ライクママから5号ちゃんの写真届きましたぁ~  きゃぁ~きゃぁ~~きゃぁああああ、めっちゃ可愛い  そして、やっぱりグレちゃんに似ててLovely~  名前は今夜の家族会議で決定とのこと。 ポワロ家では、名無しのごんべで、「ごんちゃん」と呼んでます

ごん
Photo by ライク家

: やらせらしいです。。。
ごんらいく
Photo by ライク家

ライク兄さん同様、ぽん兄ちゃんともいっぱい遊んでね



そして、話は戻り。。。 仙台チーム&ルーシー家とお別れしたポワロ家は、SAで美味しい仙台牛タンをしっかり頂き、真っ暗な道をひたすら岩手・安比高原に向けて突っ走りましたぁ~

712.jpg



岩手・青森編に続く




  笑顔で仲良しぃ~♪ 仙台&横浜コイケルに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク