横浜プチオフ会 ~センター争いは熾烈なのです!(後編)

関西オフ会の幹事マスター・レアパパと違って、なぁ~~んの計画もなく、なぁ~~~んの準備もなく、なぁ~~~~んの余興もないポワロ家幹事のオフ会    「では、適当に遊んでくださぁ~~い!」の一言で始まりました


で、もちろん今日の主役はこの方、一応赤ちゃん(笑)のパトリシアちゃん  この日、期待以上の豪快なご活躍により、ぱんちゃんから「ごんちゃん」に改名されました。

ごんちゃん、ルーシーママのおやつに飛ぶ

ぱん1

ごんちゃん、ウィル母さんのおやつ鞄に張り付く

ぱん3

ごんちゃん、エルザママのおやつめがけてアタァ~~ック

ぱん


うひょひょ~~~~~い  by ごん  (隣のリオ君、唖然・・・

ぱん2
: 何度も言いますが、ごんちゃん。。。4ヶ月の赤ちゃんです 

愛息子のぽんちゃんよりも、私の目の前にはずっーーーっとごんちゃんがいた記憶しかない  そして、ごんちゃん。。。おねーたんに捕獲される・・・ちぃ~~ん

ぱん4



そんな大型新人にはまだまだセンターを譲れないのが、特攻御三家  今日もランに、横浜在住Kさんの叫び声が響き渡りました。  普段、人様の大事なお子さんを呼び捨てにしたりしない、礼儀正しいKさんですが、この御三家に「ちゃん」「ちん」「君」をつけている暇はありません

こらぁぁああ   フィィィィィイイイーーーーー

ふぃー2

こらぁぁああ   ライクぅぅっぅうううーーーーー

ライク1

こらぁぁああ   メルぅぅぅぅぅぅううううーーーーー

メル1


御三家は、まだまだ健在です   ライク母に、特攻ダブルで襲いかかる  ライク母様。。。今度、特攻体質の子供の育て方を是非、教えて下さい   ほらぁ~、我が家のぽんちゃんってば、ママにそっくりで上品過ぎちゃってぇ~  (クレーム受け付けません。)

ライクフィー

今日も、だぁ~れも見てないのに、「お手」をして律儀に待つポワロさんなのです・・・

Picture10_20141127153649eed.jpg



特攻御三家に続けと、他のワンコも頑張りましたよぉ~~  
グルメのエルちんは、高級レストラン「ルーシー」がお好みのようです  

エルザ1

一方、麦君は、味よりも若いウエイトレスさんのいるレストランがお好みのようです

むぎ


前回、A訓練所でライク・チャロ・ポワロに囲まれおとなしかったぴのちゃんは、この日その仮面を脱ぎ捨て、大変フィーバーしておられました。 チームAの女王になり、男どもを尻に敷く日も近いことでしょう・・・

DSCF6344.jpg

愛玩犬コンビも、特攻御三家そろい踏みを差し置いてセンターに立ちます   あっ、ポワロさんが愛玩犬に負けるのはいつものことですが・・・

愛玩犬



若い子達が、元気に走り回っている姿は、見ている方も楽しくなります  今日はホワイト(笑)のチャロ君とエルモ君はずっと二人でかけっこ

ちゃろえるも1

ぴのちゃんとごんちゃんは、女子プロレスのゴングを鳴らす   思わず、危険回避で逃走するニコ君

ぴのぱん

エルモ君とごんちゃんには、「あとは、お若いお二人でぇ~」と、お見合いババア 仲人さんのようなセリフ (このセリフ、よく聞いたなぁ~~。。。。遠い目 ) を思わず言いたくなります 

えるもぱん



と、ここでキュ~~トなお姉さん (: 私です。きっぱり) の山羊ミルク配給が始まります   群がる・・・・。

山羊1

飛ぶ・・・・。

山羊2

そして、お約束通り。。。フィー姉さん、捕獲される    関西のうにちゃんとフィーちゃんの立ち位置は同じです

フィー捕獲



山羊ミルクでパワーをつけたコイケル軍団は、この後も思い思いに遊びます
華麗にマザコンへの道を歩んだウィル王子は、ママの後ろをぴったりマーク  マザコンに憧れるKさんには、羨ましい限りです・・・

Picture4_20141127153628930.jpg

毎回、ぽんちゃんをこよなく弄ぶフィー・いと姉妹は、今日はその父をターゲットに!  さすが、ちょろい男を選別する目利きは素晴らしい

Picture9_2014112715364910b.jpg

このオフ会で唯一(笑)女の子らしかったうるみちゃんは、ぽんちゃんの香りを密かに堪能致します。  なんて、趣味の良い子なんでしょぉ~~

うるみ

そして、このオフ会で唯一(笑)シャイだったチェロちゃんは、出口で (ご帰宅の)出待ちです。。。  (関西で黒柴の呪いにかかった我が子を見るようだ・・・・

チェロ


もちろんこの方・ルーシーさんは、今日も期待通り華麗な盗み食いのテクをご披露
(ルーシーママぁ~、残念   毎度、ご贔屓にぃ~~

Picture11_20141127153650bf8.jpg

そして、なんとこの日フィーちゃんに一度もご寵愛を受けることがなかったポワロさん   ママから離れて冒険の旅に出たウィル君と一緒に仲良くおやつを頂きます  (今度から、フィーちゃんと会う時はオフ会設定しよぉ~
あっ、ちなみに、私が「今日フィーちゃんどうしたの?大人しいじゃん!」と申し上げると、「いやぁ~そんなご冗談を! 今日はなんか元気だわぁ~。」と寝ぼけていらっしゃったフィーママ  間違いなく、いつもの3割のパワーだったよ。。。フィーママ

ふぃーぽん


そして、可愛いワンコよりもなぜか飼い主の方が常にスポットライトを浴びてしまうエルザ家   今日は、さすがにエプロンは止めたようです(笑)

Picture5_20141127153629e22.jpg

「お芋の方」に密かに想いを寄せるへっぽこ光源氏・ポワロさんは、今日もメル母をお慕い申し上げておりました 

Picture3_20141127153612e28.jpg


ダックスのはなちゃんは、ちっちゃいながらもやる時はやるのです  そぉ~~~っと忍び寄り。。。。

Picture7_20141127153631fae.jpg

なにげにセンターをキープ   はなちゃん、なぁ~~いす

Picture8_20141127153632c70.jpg


あっ、いとちんは常にぶれません・・・・   でも、今日はリオ君という相棒が出来たようです

Picture2_2014112715361155a.jpg



先輩コイケルと後輩コイケルの絡みも、オフ会の楽しみの1つです。  ボール大好き、先輩チャロ君と後輩エルモ君  だが、人間もワンコも意思の疎通は難しいようです   

Picture6_20141127153630f0e.jpg


こちらは、後輩達に、得意技の特攻ジャンプを華麗に披露するフィー姉さん

DSCF6354.jpg

その技を速攻で習得した後輩クレアちゃんでしたぁ~  隣では、マザコン・れーさんがぼー然  えぇ。。。っと。 確か、クレアママのコメには、「おとなしくて心配ですが・・・」と書いてあった記憶が。。。きっと、違うクレアちゃんだな! 

クレア


最後に、Like母に群がるコイケル達・・・  が、それまでに母に散々捕獲されたごんちゃんとLike兄さんが、その母からびみょ~~~な距離を取っているのが笑えます

Picture1_20141127153610c10.jpg


そうそう。 この日、コイケルを飼いたいというご家族が、ブログを見てわざわざ小田原から駆けつけて下さいました! ここは愛玩犬よりも愛玩犬らしい いとちんにご接待頂きます   若干、間違ってコイケルを理解してしまう危険がありますが。。。   次回は、是非コイケルちゃんとご一緒に参加されるのをお待ちしてまぁ~~す

小田原


最後に、みんなでお約束の集合写真   笑顔でぇ~~、ハイ、チーズ

s_201411272313051be.jpg


お写真が乗らなかったコイケルちゃん、ごめんなさい。。。   一応、私幹事でして、いろいろと忙しく写真が撮りきれておりませんでした。。。。 あっ。何に忙しかったかは聞かないで下さい 


コイケルも人間も和気あいあいで、とっても楽しい会になりましたぁ~~
三連休にもかかわらず、ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたぁ!  また、お会い致しましょう

ぽんちゃんも、とっても楽しかったね 

xx.jpg







  この度、永久に幹事を引退致しましたポワロ家に、はなむけのポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

横浜プチオフ会 ~ぱんちゃんお披露目(前編)

幹事の人徳のおかげで (あっ、ちなみに幹事は私です )、なんと10月並みに暖かい晴天 の土曜日。 Like家パトリシアちゃんのお披露目プチ会を無事決行致しましたぁ~  

へっぽこ幹事は、いつもの仲良しさんのLike母様・メル母様・ルーシーママ・エルザママの強力なサポートのおかげで、どうにか開催出来た次第です  いつも、ありがとでぇ~~す


で、ゆるぅ~~く身内だけでやろうと思っていたら。。。なんと、この日集まったのは17家族21コイケルs + 2愛玩犬でしたぁ~  皆さん、三連休でお忙しい中ありがとうございましたぁ

まずは、今日の主役パトリシアちゃん  既に、ポワロさんの体重を超え。。。どこから見ても赤ちゃんに見えん  が、やっぱりちょ~~可愛いぱんちゃんでした。 そして全てにおいて大物でした・・・

ぱん

そして、そのお兄ちゃんのLike君  チームAの輝ける星であり、ぽんちゃんの永遠のライバルです (ほんまかいなぁ~?笑) センターポジションを今日も確保出来るかLike兄さん

ライク兄


横浜淑女会広報担当ルーシー家からは、ママのルーシーちゃん  BBQや鞄が放置してある場所では、異常な力を発揮するルーシーさん。 今日は不利か・・・

ルーシー

その娘のステラちゃん  母の血を色濃く受け継いだステラちゃん。 得意種目は、雉子狩り・鴨狩りです 

ステラ

そして、ママの血を全く受け継がなかったマザコン男子・レオンくん  一番安らげる場所は、お母さん(人間の)の脚の間です。。。

058_201411242301072bb.jpg


いつもお目目きらきらのメルちゃん  最近は、アジのフィーバーもなくなり、きょんさんはちょっと寂しいです。。。  でも、ママにはおっさん疑惑あり・・・す・て・きぃ~ 

メル


ぽんちゃんの前世の妹・エルちん  ホントに、お水飲む時以外は ぽんちゃんにそっくりで可愛いわぁ~~  (: 120% エコひいきです。。。)  あっ、ちなみにパパのたけのこさんは、相手にとって不足なし!(笑) の私のアジのライバルです

エルザ

そして、そのお兄ちゃんの蒼ちゃん  今日も写真を整理すると、愛玩犬にもかかわらずセンターポジションを常に確保するAggressiveな蒼ちゃんでしたぁ~ 

蒼


今回のプチオフ会の言いだしっぺは、実はウィル母様。 ウィル母様の一言で、こんな盛大な会になりましたぁ~  久しぶりに会えたウィル王子は、今日もかっこよかったぁ~ (でも、マザコンになってたけど・・・ あぁ~、うらやましい!)

ウィル


なぜか今回、私の横浜の犬友さん達の中で「一番会いたい人」ランキング1位になったフィー家。  そして、フィー姉さんは着いた早々、Like兄さんへ一喝  今日もブレないフィーちゃんです

フィー

その妹・いとちんは。。。今日もドッグランのコンセプトを大きく勘違いしてましたが (やはりブレない地蔵路線・・・)、あいかわらずオヤジキラー炸裂でしたぁ~

いと


先日、チームAに参戦したチャロ君  今日は、コイケルの集まりなので、ブラックに変身することなく(: フレンドリー・チャロ君は、コイケル以外のワンコの前では黒く変身します。。。)、今日もとっても良い子だったねぇ~

チャロ


A訓練所でお会いしたぴのちゃん  初めて会った時はとっても大人しい子だったのに。。。この日見事に仮面をはぎ取りました!  これからアジもやるそうで、宜しくお願いしまぁ~~す (といっても、ポワロ家がアジの練習に姿を見せるのは、多摩川でたまちゃん見るより難しいですが。。。笑)

ぴの

そのお姉ちゃんのはなちゃん  ホントにおっとり可愛いダックスちゃんでしたぁ~。 でも、コイケルに負けじとおやつを頂きに行く姿はさすがぴのちゃんのお姉ちゃん! 

はな


初めましてのリオ君  同じ福岡出身コイケルにお会いするのは久しぶり。 ぽんちゃんと一緒で、福岡っぽい茶色多めのお目目くりくりさん。 可愛かったぁ~

リオ


こちらも初めましてのニコ君  な、なんとぉ~、ウィル王子の同胎ちゃんでしたぁ~  一人っ子のポワロ家にとってはホントに羨ましい。。。 それにしても、ウィル王子の同胎ちゃん達って美男美女ばかり!

ニコ


お久しぶりですのカカオ君  こちらは、チャロ君の同胎ちゃんです。 チャロ君とジルたんには似てない気がする。。。だって脚長いんだもん  (チャロママ、ごめんねぇ~~。笑)

カカオ


展示会で一度お会いした麦君  今回は一回り大きくなって、毛もふさふさになってましたぁ~。 でも、可愛らしさはそのままぁ~

麦


初めましてのチェロちゃん  ジスモパパ似で、おっとり大人しいチェロちゃんは、この日はずっと壁の花でした。。。ベンチ王子を擁するポワロ家としては、応援したくなるチェロちゃんです

チェロ


こちらも初めましてのエルモ君  ブログ通りのやんちゃ君で、ポワロ家ブログとしては期待の逸材でしたぁ~  あれだけ楽しそうに遊んでるのを見ると、こちらまで楽しくなります

エルモ


なんと前日17時にお申し込み頂いた初めましてのクレアちゃん  ここだけの話、あまりにもぎりぎりでお名前がなかったため怪しいコメかと思い。。。犬友さんと作戦会議 (ホントにどんだけズレた私・・・)  でも、参加されたのはとっても素敵なクレア家でしたぁ~  クレアちゃんも、楽しそうに参加出来て良かったです。

ノエル


こちらも初めましてのうるみちゃん  少し遅れていらっしゃったので、あまりのワンコの多さにびっくりしてたうるみちゃん。 とっても可愛いかったぁ~

うるみ


そして、最後は我が家の愛息子・ポワロさん  今日も、後方ポジションで頑張って「お手」をするも。。。あまりのワンコの多さに誰にも気づかれず・・・  ぽんちゃん、ママと一緒に出直そう。。。   でも、ベンチ王子にならずに良かったぁ!

DSCF6248.jpg



ガウガウする子もおらず、ワンコも人間も和気あいあいの楽しい会になりましたぁ~

後編に続く。。。。多分 




  みんな仲良く笑顔のコイケルちゃん達に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

今度は、ごまかす男・・・。

(仕事がちょ~~忙しく、お返事が滞るためコメ欄Closeさせて頂いております。。。って、忙しい時に限って、ブログとか書きたくなる・・・この矛盾


ある日家に帰ってきたら、キッチンの棚に置いてあったはずのエプロンが、リビングに空間移動していた。。。

033_20141030165938e77.jpg


と、実況検分中の私の前に立ちはだかる一人の男・・・

Picture12_20141030165940751.jpg
(もしもしぃ。。。ラスク兄さんのように耳裏返ってますけどぉ~~

素直に謝ることから方向転換したらしい。。。

Picture13_201410301659419fa.jpg

撮りません! 


Picture14_20141030165942d6f.jpg

撮りません!! 


ここで、逆切れという大胆な行動に出たポワロさん。。。

Picture15_20141030165955d86.jpg


が、やはり証拠写真は撮られたくなかったらしい。。。

Picture17_20141030171406fec.jpg


最後まで、ごまかす方針を貫いた 

Picture16_20141030165956265.jpg



こらぁぁああああ! ポワロぉぉぉおおお!! 





  ある意味(間違った)大人になったぽんちゃん・・・・に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

わかりやすい男・・・。

横浜在住のKさんはよくまぁちゃんに、「喜怒哀楽」がはっきりしていると言われる。。。  言い換えれば、“わかりやすい”・・・と、言うことらしい。  でも、この方ほど「わかりやすい男」はいないと、思うのだけど。。。やっぱり、親子なのだろうか・・・ 


きちんと手を揃えて礼儀正しくおやつを待ったのに、頂けなかった時・・・。 がっかり感満載なポワロさん 

Picture6_201410301616134e2.jpg


またある時は、疲れてソファでぐーたらしているKさんに向って、この物言いたげなふてくされ感満載のポワロさん 

Picture7_20141030161614f01.jpg


かと思えば、仕事をしているまぁちゃんの部屋まで押しかけ、「遊んでくれぇ~~~」と押し売りのように粘る・・・

Picture8_201410301616152db.jpg

もちろん根負けしたまぁちゃんが仕事を放り投げ席を立った途端、この満面の笑顔   (まぁちゃん、出世の道はないな・・・。 いや元からないけど )  

Picture9_20141030161616df0.jpg


そして最近、マッサージに凝っているポワロさん  もちろん、マッサージを受けるのがポワロさんで、ソファーでぐーたらするのに忙しいKさんがマッサージ師だ。。。

Picture10_20141030161617ae5.jpg

だが、Kさんは飽きっぽい・・・。 ぽんちゃん、残念 

Picture11_201410301616272d3.jpg



毎日、くるくる変わる“わかりやすい男”の表情に大笑いのKさんだ 





  天真爛漫。。。素直に育った親子(笑)に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

箱根のNewワンコホテルに行ってきましたぁ~♪

11月はポワロさんのお誕生日月  毎年、お祝い旅行を企画するのですが、今年は7月に箱根にOPENしたばかりの「レジーナリゾート箱根雲外荘」に、行ってきましたぁ~

こちらのホテル。 週末は全然予約が取れなくて。。。大きな声では言えませんが、ある日、会議中にホテルのHP見てると空きが   手だけは早いKさんは、速攻予約ボタンを押しましたぁ~


天気予報は木曜日台風・日曜日100%雨。。。。  が、なんと旅行中の金曜・土曜は晴れマーク  やっぱ、ルーシーママに雨女の呪いはお譲りしたようです。 これからは、私を「もってる晴れ女」と呼んで下さい

で、このきわどい天気予報の中、まずやって来たのは、すすきで有名な「箱根仙石原」です 

DSCF5263.jpg

見たことのない、珍しい素敵な風景でしたぁ~  (が、ポワロ家一同、3分で飽きる。。。ちぃ~ん

DSCF5274.jpg



何も考えずにやってきた、今日も適当なポワロ家。 実は、この季節。 紅葉とすすきで箱根は混雑のピークらしい。。。 と、言うことで、混む前にランチを頂きます  やって来たのは、テラス犬OKのイタリアン「La Terrazza」さん

DSCF5346.jpg


芦ノ湖が一望出来るテラス席でランチを頂きましたぁ~ 

Picture10_20141112120038cf3.jpg

人気店だけあって、12時前に満席に! 頂いたパスタもPizzaも美味しかったです

Picture9_2014111212003700c.jpg



おなかがいっぱいになった後は、「箱根やすらぎの森」をハイキングです  森あり芝生広場ありの、わんこにはとっても良い公園でしたぁ~

DSCF5373.jpg

DSCF5435.jpg



ポワロさんが森と公園を笑顔で満喫した後は、いよいよ今回のメインイベントぉ~、Newホテルに向かいます

強羅駅から徒歩1分の最高の立地条件 ( 車でしか行かないけど。。。笑)

DSCF5705.jpg
(ポワロさんは、強羅駅で中国人観光客の人気者に )

外観と内観はこんな感じです。

Picture1_20141112120049d85.jpg


中に入ると、豪華ではないけど居心地の良い空間が広がります。  リビングとベッドルーム

Picture17_20141112120130a3f.jpg

ワンコGoodsも完璧です

Picture16_20141112120118408.jpg


そして、今回ももちろんドッグラン付きのお部屋を予約しました

DSCF5623.jpg

使用目的は、トイレのためのみですが・・・

DSCF5622.jpg


そして、お気づきでしょうか? こちらのお部屋には、全室露天風呂がついてまぁ~~す (本当の温泉が出ます。)

DSCF5494.jpg


ポワロさんもKさんも大満足のお部屋でした

DSCF5506.jpg

あっ、もちろんまぁちゃんも大満足でございましたぁ~~ 

Picture1_201411121202160c9.jpg
(お食事中の皆さん。。。お見苦しい画像が流れましたことをお詫び致します


さてさて、お部屋の次に重要なのがお食事  そして、誰よりも首を長くして待ったのが、この方・ポワロさん  18時の配膳が始まった途端、「ひぃ~んひぃ~~ん」と、ずっとドアですすり泣いてました・・・ (ちなみに、ポワロ家は18:30にお願いしてありました・・・。)

Picture0.jpg


待ちに待ったご飯は(今夜は鶏雑炊と馬肉あぶり焼き)、相当美味しかったようです 

: 既に馬肉あぶり焼きを瞬食している)
Picture2_201411121202320f3.jpg

Picture3_20141112120233926.jpg


ぽんちゃんに負けじと、人間様も豪華ご飯を頂きます  レジーナ富士・レジーナ羽鳥では、“いまさん”のお食事でしたが、レジーナ箱根はとっても美味しかったです

DSCF5573.jpg

Picture8_201411121202476be.jpg


自分はいつもの倍食べておいて、きらきらお目目で催促のポワロさん。。。

Picture4_20141112120245ca6.jpg

その百万ボルトの瞳に敗れたまぁちゃんとKさんでした。。。

Picture5_20141112120246c1e.jpg



全10室しかないホテルは、本当に静かで。。。日頃の疲れが癒されましたぁ~  

さて、今日も快晴の翌朝  前日と同じ失敗を繰り返さないよう、ホテルにお願いして、ぽんちゃんのご飯を先に持ってきて頂きました  今日の鮭はらみご飯も、瞬食でございましたが・・・

DSCF5639.jpg


一計を案じ、先に食べさせたにもかかわらず、他の部屋の配膳が始まると。。。また「ひぃ~ん、ひぃ~~ん」とドアの前ですすり泣き・・・

Picture11_20141112120310f8a.jpg

配膳が始まると。。。狂喜乱舞で邪魔になるため捕獲 

Picture12_201411121203110c9.jpg
(ぽんちゃん、君は間違いなくいつもの倍のご飯を既に食べたよ


準備して下さった朝食も、豪華で美味しく頂きましたぁ~

DSCF5688.jpg


そして、私たちの食事中。。。隣ではなぜか満面笑顔のポワロさん・・・

Picture13_20141112120320319.jpg

泣く子とポワロさんには勝てません・・・

DSCF5692.jpg


Newホテルだけあって、本当に綺麗で食事も美味しく、素敵なホテルでしたぁ~  また、是非、(予約が取れれば。。。)行きたいと思いまぁ~~す



Check-outの後やって来たのは、ホテルから徒歩1分の「箱根強羅公園

DSCF5725.jpg

紅葉が綺麗でしたぁ~

DSCF5769.jpg

DSCF5739.jpg


土曜日は更に観光客も増え、観光地は混雑していたので。。。。公園を出た後は、芦ノ湖周辺を適当に1~2時間散策  落ち葉の絨毯が素敵

DSCF5824.jpg

ぽんちゃんは、今日も笑顔満開でしたぁ~

DSCF5868.jpg



そして混雑を避け、渋滞が始まる前に無事帰宅しましたぁ~


今年もぽんちゃんと楽しい素敵なお誕生日旅行が出来ましたぁ~  来年は、どこに行こうかね? ぽんちゃん





  もうすぐ3歳を迎えるぽんちゃんに、前祝いのポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

横浜プチオフ会のお知らせ ~Like家赤ちゃんお披露目♪

11月11日のUpdate  チェロ家も参加でぇ~~す


                 


先日、ちょこっとだけお知らせした「Like家赤ちゃんお披露目会」という名のプチオフ会ですが、横浜淑女会・広報担当ルーシーママの顔の広さで 現在の所、14家族・18コイケルsが集合することになりました

そして、頭数制限なしの場所が確保できましたので、もし他にも興味のあるコイケルオーナーさんがいらっしゃれば、ご連絡下さぁ~い  鍵コメかメールにて、お名前と携帯アドレスをお知らせ下さいね。 一応幹事は、ポワロ家でございまぁ~す。。。(大丈夫かぁ~、わたし?


  日時:  11月22日(土) 11:30 - 13:30
         *既に参加表明の皆様。 開始時間が30分遅くなりました。。。

  場所:  犬の運動場 (神奈川県藤沢市菖蒲沢414) 
         地図はこちらをクリック 

  会費:  一律 一頭1,000円です


現在の参加者はぁ~~

1.  Like家 (コイケル2頭: Like兄さん・ぱんちゃん)
2.  ルーシー家 (コイケル3頭: るーさん・すーさん・れおさん)
3.  ウィル家 (コイケル1頭: ウィル王子)
4.  メル家 (コイケル1頭: メルちん)
5.  フィー家 (コイケル2頭: フィーちゃん・いとちん)
6.  チャロ家 (コイケル1頭: チャロ君)
7.  うるみ家 (コイケル1頭: うるみちゃん)
8.  ぴの家 (コイケル1頭: ぴのちゃん + ダックス1頭)
9.  リオ家 (コイケル1頭: リオ君)
10. ニコ家 (コイケル1頭: ニコちゃん)
11. カカオ家 (コイケル1頭: カカオ君)
12. 麦家 (コイケル1頭: 麦君)
13. チェロ家 (コイケル1頭: チェロちゃん)
14. ポワロ家 (コイケル1頭: ぽんちゃん)

プラス 最後に合流エルザ家 と 保留エルモ家です


ベンチ王子・ポワロさんも、皆さんにお会いするの楽しみにしてまぁ~~す   

IMG_2484.jpg



そして、問題は天気だ・・・。  最近、雨女疑惑のルーシーママいるからなぁ。。。  そして、晴れ女・エルザママは前回・コワモテパワーに負けたし。。。

やっぱ、ここは 家のローン 持ってるポワロ家が頑張りまぁ~す   雨女の呪いかかったKさんいるけど・・・





 オフ会もゆるぅ~~~く幹事のポワロ家に、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ゆるぅ~いチームAに、新人コイケル入部する♪

またまた久しぶりに、A訓練所にアジの練習に行って来ましたぁ~  えぇっ~っと、最後に練習したのは7月 6月   今回は「ポワロ」さんの名札ありました

今日も華麗なポワロさんの練習風景をお伝え致しまぁ~す  まずは、お約束の脱走・・・

Picture1_20141105100759124.jpg

そして、拾い食い・・・

: 休憩中ではございません。。。練習中です。
DSCF5068.jpg

更に今回は、一緒に練習していた黒シェルティちゃんにガウガウして、教育的指導・・・

DSCF5134.jpg

あかぁ~~ん  あっ、ちなみにぽんちゃん。。。アジ始めて既に1年と半年です・・・


でも、やる時やぁ~やる子なんです! うちのぽんちゃんは  (やる時が、非常に非常に非常に少ないけど・・・) 気を取り直して、おやつ奮発で頑張ります。

Picture2_20141105100800173.jpg


今日も、(まだガードありの) スラローム完璧ぃ~

Picture3_20141105100800063.jpg

気が向かないとやらない) Aラインも難なくこなしぃ~

Picture4_20141105100818fd6.jpg

なんとかと煙は・・・) 高いドッグウォークも得意です

Picture5_20141105100819abd.jpg


さすが、ぽんちゃん  おやつがかかると、なりふり構わずちゃんとやる子なのです・・・ (ちと、恥ずかしい気がせんでもないが。。。
でも先生にも、「ぽんちゃんはいいですよぉ~。 でも、ハンドラーさんは頑張りましょう。。。」と、どこかで聞いたことのあるお言葉を頂き。。。今日の練習は一応無事に?終了致しました



で、ポワロ家が通っているA訓練所には、永遠のライバル・ライク兄さんも通ってまして、通称「ゆるぅ~いチームA」と呼ばれております。 なんせ、ポワロ家は1年間で練習5回しか行かず。。。名札がなくなったことがあります  そして、ライク家もお世辞にも練習熱心とは言えません (ブログと同じで、きっと年12回ペースです )  

そのゆるぅ~~いチームAに、なんとぉ~~~  この度、犬友のチャロ君が入部致しましたぁ~  ぱふぱふぅ~  ここだけの話。。。チームAを選んだ理由が、仲良しポワロさんがいるからでなく。。。ゆるいからだそうです 

DSCF5207.jpg

チャロ君は、運動神経も良くハイパーテンションなので、またポワロ家が後輩に遠く抜きされること120%間違いなしですわ。。。


この日は、永遠のライバル・ライク家もぱんちゃんを連れて登場ぉ~  

DSCF5243.jpg

DSCF5246.jpg


そしてこちらが、先日JKCで、完走出来ないパパと違って 見事1席を取った“マイ師匠”こと、ライク家おねーたん  ほんまもんのぴちぴち中学1年生です

: マイ師匠は、ライク父の師匠でもあります。笑
Picture8_20141105100914715.jpg


始めてご対面のチャロ君とぱんちゃんは、良い感じぃ~  チャロ兄さんは、4か月の幼児を相手に、真剣に遊びに誘ってました

DSCF5156.jpg


で、ぽんちゃんはというと・・・。 

Picture7_201411051009134a1.jpg

やはり、4ヶ月の幼児相手に撃沈でした・・・

DSCF5176.jpg

Picture11_2014110510091745f.jpg


そして、この日はなんと新しいコイケルちゃんが、服従訓練に来てましたぁ~  岐阜出身・7か月のピノちゃんです。 ちょ~可愛い  早速みんなの洗礼をうけます 

Picture9_201411051009158ff.jpg


こらこら。ライク兄さん。。。スカートの下に頭を突っ込む行為は犯罪です

DSCF5217.jpg

今日は空気の読める男・チャロ君は、乳幼児・ぱんちゃんに続き、今度は若い女子・ピノちゃんにもお誘いをかける守備範囲の広いイタリアンジゴロになってました

DSCF5229.jpg


そして、珍しくいい感じになりそうだったぽんちゃんとピノちゃんでしたが・・・。

DSCF5231.jpg

見事、お約束通り振られました・・・

Picture10_201411051009165dc.jpg
(後ろの。。。まるでおっさんのようなぱんちゃんが笑える


チームAに、新しいメンバーも加わり、ぽんちゃんも1年に10回ぐらいは練習に行くよう頑張りまぁ~す  皆さん、引き続き。。。ゆる~くよろしくでぇ~す

寒くなって来たなぁ。。。次の練習は春 





  一応頑張って(?)アジ続けているポワロ家に、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

馬もKさんも肥ゆる秋! ~備忘録・2014年秋

芸術の秋より、食欲の秋   横浜在住Kさんは ポワロ家は、相も変わらず気の合う仲間たちと食べて飲んで実りの秋を満喫しておりまぁ~す


まずは、ワイン好きには有名な「MAXIVIN」さんへお邪魔したましたぁ~  日本ソムリエコンクール優勝、世界ソムリエコンクール第5位の有名ソムリエ・佐藤氏のお店です。 ずらぁ~っと並んだワインと、それぞれのワインに合わせるワイングラスがずらり

Picture3_20141030115356e6c.jpg


ふふふふ。 今日は、なんと社長様が日ごろの感謝をこめて、連れて来て下さいましたぁ~   まずはシャンパンと白ワインを頂きます

IMG_2212.jpg


この日編成された“ワイン好き選抜隊”にかかるとアッと言う間になくなります 
続いて、赤に入ります。  まずは薄目の赤を頂き 

IMG_2214.jpg

。。。段々濃厚な味の赤に移行します   ソムリエ佐藤氏のお話を伺いながら頂くワインは、どれも美味しいぃ~

IMG_2221.jpg

IMG_2230.jpg


こちらのお店、ワインに合ったお料理も提供されるのですが、お料理もどれも美味しいです  (ただ薄味の私には、ちょっと濃いめのお味でしたが。。。)

Picture2_20141030115355d40.jpg

最後の手作りデザートも美味でございました

IMG_2237.jpg


アッと言う間に消えたワインの数々・・・

IMG_2242.jpg

恐ろしい値段になっていると思うのだけど。。。太っ腹社長様がすべてお支払い   マイ社長様、ごちそう様でしたぁ~~ 

IMG_2247.jpg

やっぱり、美味しいワインは上品に、味わいながら頂きたいと実感した夜でございました 



そして、こちらも会社の方たちとWelcome Lunchに行って来ましたぁ~   会社の近くの某ホテルの中華レストラン。  前菜盛り合わせから始まり。。。スープ。。。点心。。。

IMG_2303.jpg

メインディッシュ、お魚2品&お肉。。。

IMG_2299.jpg

そして、大好きな北京ダック  この後、チャーハンとデザートまで出てきて、昼からおなかいっぱで倒れそうでした 

IMG_2307.jpg

でも、どれもとっても美味しかったです  ごちそう様でしたぁ~~



最後は、いつもの仲良しさん達と3ヶ月に1度のワイン会という名のHome Party  今回は、親友O氏の自宅でBBQ Partyです。  毎回、焼き係のO氏とK氏  

1_201410301518592ec.jpg

Well-doneな焼き加減が好きな私だけど。。。ちと、それは焼き過ぎでは (笑)

2_20141030151900a6e.jpg


せっせと焼いてくれたお肉を、美味しく中で頂きます 

3_201410301519013ec.jpg

子供達も仲良くスマァ~イル

4_2014103015190295f.jpg


今日も本当に楽しい集まりになりましたぁ~   もう10年以上続いた親友O氏とN氏との友情は、結婚してお互い家庭を持っても永遠に不滅なのです

5_2014103015190399c.jpg

で。。。。なぜ、みんなそろって「ピース!」をしてるんだい? 



フレンチも中華もBBQも美味しいのだけど、やっぱり大好きなおうどんは欠かせない  2週間に1度は食べる「丸亀製麺・ぶっかけうどん」、280円なりぃ~~

IMG_2461.jpg

でも。。。東京では、関西のような美味しいおうどんが食べられないの・・・しくしく


あっ! あの方は、今日も元気です

Picture5_20141030144129795.jpg

いや、忘れてはいない。。。ちょっと思い出さなかっただけ 





  ポワロ家は、今日も芸術の秋より食欲の秋です   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク