ぽんちゃんの業務日誌 ~お得意様の接待編

世間様がクリスマスや師走の記事でいっぱいの中、全く季節感のないポワロ家でございます。。。   “ぽんちゃんの業務日誌” 最終編です (いたずらは、今日も絶賛継続中ですが・・・・


こんにちは。 僕、ポワロ3歳でちゅ~  

今日も、朝からお仕事に精を出していた良い子の僕  帰って来たママのご近所に響き渡る悲鳴で、僕、座ったまま失神したでちゅよ。。。だって、ママは貞子より怖いでちゅ・・・

Picture1_20141219144551185.jpg

今日の原因は、これみたいでちゅ。  「高かったのにぃー。気に入っていたのにぃーー!」ってママが暴れてまちゅ。。。

DSCF5921.jpg


こんな時はぁ~~

Picture2_201412191445528ad.jpg

出来るならぁ。。。

Picture3_20141219144605bcd.jpg


いや、待てよ。 出来る営業マンは、素直に謝罪しまちょぉ~

DSCF5901.jpg

いやいや。 やはりここは (貞子ママ怖いから。。。) ・・・・

Picture4_20141219144607ff5.jpg


こんらぁぁあああああああああああ! ポワロぉぉぉおおおーーーー

とうとう、貞子の ママの雷が落ちたでちゅ・・・。  ごめんなちゃい。。。

DSCF5910.jpg


ここから、僕は頑張ったでちゅ  

Picture6_20141219144608ff8.jpg

Picture7_20141219144610355.jpg

Picture8_201412191446113bc.jpg


あぁ~~。 接待って、疲れるでちゅ。。。  やっぱりトラバーユ買って、転職しよぉ





  どこで子育てを間違えたのか教えて下さい。。。可哀そうな私たちに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃんの業務日誌 ~頼りになる上司編

こんにちはぁ~  僕、ポワロ3歳でちゅ  最近大人の男の渋みが出てきたって、(夢で) 言われまちゅ~

僕がお勤めするP家は、こわぁ~いきょんしゃん社長とちょろい 優しいおとーしゃん部長がいましゅ。 役職がそのまま力関係を物語るわかりやすいP家でちゅ。。。


今日も朝からお仕事に励んだ僕  重いクッションを運んでぇ~、隣のお部屋から毛布も持って来てぇ~、お部屋中をティッシュで飾り付けして完璧でちゅ

DSCF5974.jpg

でも、外出から戻って来たママの怖い顔・・・  僕、ちょっとちびりました・・・

Picture9_20141219161853ccd.jpg


ご飯抜きの刑にされると大打撃なので、僕は謝りまちゅ。。。

Picture12_2014121916185493d.jpg

Picture11_201412191618536a3.jpg


と、そこへ救いの神のおとぉーしゃんがぁぁあ~  

Picture18_20141219161910ecd.jpg

Picture13_201412191618557c9.jpg


やはり、いざとなったら頼りになるのは使えなくてもちょろくても 上司

Picture19_201412191619109b3.jpg


おとぉーしゃん   今ほど、あなたが素敵に見えたことはないでちゅぅ~

Picture17_20141219161909168.jpg

Picture16_20141219161908658.jpg


、ここで。。。 「まぁちゃん ぽんちゃんを甘やかさないで」と、地獄からの 天からの一喝・・・  結局、最後は二人仲良く正座して怒られまちた・・・

Picture15_20141219161907e72.jpg



僕も早く社長さんになりたいでちゅ・・・





  もっと本当に頼りになる上司が欲しいぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんの業務日誌 ~日常業務編

(皆さんに、ぽんちゃんの悪行の数々を是非知って頂きたい! by ポワロ父・母) 


こんにちは  僕、ポワロ3歳でちゅ。 先日、きょんママの会社をなぜか首になった僕は、横浜のP家に転職しまちた。

11月xx日(月曜日): ママの短パンを洗濯かごから運びまちた。 おとーしゃんのは臭いから運びまちぇん

002_20141218163150b6f.jpg


11月xx日(木曜日): 今日は、リビングに置いてあった布に綺麗なの模様を入れまちた。 今日の僕のお仕事もでちゅ~

026_20141218163151c52.jpg

028_2014121816315313b.jpg


11月xx日(火曜日): 今日は重い荷物を運びまちたぁ~。 僕、頑張ったでちゅぅ~

24_20141218164215aee.jpg


12月xx日(金曜日): 今日は、ママが使っているヘアバンドを、使い易いように少し大きくしてあげまちた。  僕って、本当に優しい息子でちゅ~

DSCF4307.jpg

でも、褒めてくれると思ったママは、なぜか怖い顔してまちゅ   くんち危うきに近寄らずぅ・・・なのでちゅ 

54.jpg


12月xx日(水曜日): 僕はCareer Upを目指して、マジシャンの修行もしてみまちたぁ。 ティッシュを次から次と、軽やかに出せたでちゅぅ~

DSCF5003.jpg

僕って、やっぱり天才でちゅなぁ~

DSCF5002.jpg


12月xx日(火曜日): 僕は、“必殺シュレッダー男”でちゅー  一家に一台いかがでちゅかぁ~

DSCF6026.jpg 


12月xx日(日曜日): 今日は、お仕事の途中でママが帰って来ちゃったぁー  また怖い顔してるから、見ないふり見ないふり・・・

DSCF5877.jpg

誰か(助けに)来ないかなぁ。。。。

Picture2_20141218163218183.jpg
(来・て・ま・せ・んーーーーー


僕の業務日誌は、まだまだ続くぅ~





  ぽんちゃん3歳・・・。 まぁちゃんと私の泣きたい気持ちがお分かりになる方は。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

ポワロさん、このたび就職しました!

この度、ポワロさんが就職致しましたぁ~  ぱふぱふぅ~

残業に追われる11月末の土曜日。 一家総出でやって来ましたぁ~、私の会社   忙しい時は、ねこ 犬の手も借りたい  終わらない仕事のお手伝いを、まぁちゃんとぽんちゃん にお願いしちゃいましたぁ~


初出勤に、張り切るぽんちゃん

Picture2_20141216125304e35.jpg
(いや。 私の会社、外資系だから朝礼ないし・・・。)

1_201412161252483f4.jpg
(それは、とても正しい志だ )


エレベーターに、おむつ姿で突撃する新入社員   

Picture3_20141216125305abf.jpg

初出勤にドキドキかと思いきや。。。

Picture4_20141216125317e70.jpg


さぁ~~。 いよいよサラリーマン生活の第一歩   そうそう。新入社員は笑顔を忘れずに

DSCF6506.jpg


まずは、入社のご挨拶からぁ~

Picture5_20141216125318bcb.jpg

Picture6_20141216125319bd5.jpg
(早く出世して、ママに楽させてねぇ~~


新人 ポワロさんに、デスクワークをお願いしても。。。

DSCF6532.jpg

社内を意味もなく駆け回り・・・

1Picture1.jpg


コピーをお願いしても。。。。

DSCF6547.jpg

また社内を意味もなく駆け回る・・・

12Picture.jpg


そしてとうとう、20分で飽きる 

Picture10_20141216125320e6d.jpg


ポワロさん。。。 お約束通り、めでたく試用期間30分で首になる ・・・・ちぃ~ん

Picture1_201412161253033ed.jpg

Picture14_20141216125321e4c.jpg
(とっとと、帰っておくれぇ・・・


こうして、ポワロさんのサラリーマン生活は30分で終わったとさぁ~

45.jpg



誰もオフィスにいなくて良かったぁ。。。。





  30分で首になった可哀そうなぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ポワロさんの華麗なる日常 Part 4

まだ密かに続いてます“ポワロさん華麗なる日常” シリーズ


ある日家に帰って来たら。。。うん?! デジャブぅ? (: 5回前の記事をご参照下さい )  今度はお座敷にあった毛布とトイレシーツが、リビングに空間移動していた。 ただ、空間移動中に若干トラブルが発生したらしく、シーツはばらばらだ。。。

DSCF4939.jpg


そして、今回ポワロさんは、まるで他人事   「奥さぁ~ん、同情しますわぁ~。」な作戦に切り替えたようだ・・・

DSCF4940.jpg

憐みの目で見るんじゃない   元凶は、お前だぁぁぁああああ



画面に、天敵の猫ちゃん を見つけ、吠えまくるぽんちゃん   いい加減、それはテレビだと覚えておくれ・・・

DSCF4294.jpg



悪さをして、横浜在住のKさんに怒られたポワロさん   今夜は、珍しくまぁちゃんにずぅ~~~~っとべったりだ・・・

032_20141030171738e6c.jpg


この幸せそうな寝顔にも、にやけたおっさん まぁちゃんの顔にも、なぜかイラッとくるKさんなのだった

048_20141030171739a51.jpg


ポワロさん、めでたく3歳   、脳みそは我が家に来た日から成長が止まったようだ・・・。  本当に可愛い可愛い一人息子だ 





  華麗だと思う方も思わない方も、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

そこに愛はあるのか?


毎日仕事から帰ってくると、体当たり&パンチで熱烈歓迎 のポワロさん・・・
[広告] VPS


だが、私を待っているのか。。。帰って来たらすぐ頂けるご飯 を待っているのかは永遠のなぞだ・・・


なぜなら、毎晩玄関でしっぽを2度振って、振り向くと消えているまぁちゃんのお出迎え

030_2013101717083918d.jpg

034_20131017170841356.jpg


これが、まぁちゃんが先に帰ると熱烈歓迎に変わる。。。   

毎日でも、きょんさんより先に帰りたいと願う・・・・哀しいまぁちゃんだ 




  家の中ではこのテンションが基本の暴れん坊・ぽん将軍に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

運がついたお誕生日! ポワロ3歳になりましたぁ~♪

皆さん、お久しぶりです   長い辛い出張からやっと帰って来ました・・・
ポワロ家は、若者 (ぽんちゃん+私)は元気ですが、年寄り (まぁちゃん)は風邪でダウンです・・・


で、この1年で一番忙しい中、ぽんちゃんは無事3歳になりましたぁ~~  ぱふぱふぅ~~
連日深夜まで残業のまぁちゃんと私   でも、お誕生日当日は、待ち合わせて8時半に帰宅すると。。。この日3歳を迎えたぽんちゃんは・・・

ぽんちゃんはぁ・・・

ぽんちゃんはぁあああああああ・・・


お座敷に、お誕生日のうんPの飾り付けをしてくれてました・・・   ありがと・・・、ぽんちゃん

というわけで、「お誕生日おめでとう!」のお祝い前にまずやったこと・・・。 それは、うんP踏ん付け疑惑のあるポワロさんの脚の掃除です 

図12

逃げるぽんちゃんをガッシと掴んで。。。ごしごし 

図13

図14

「やれやれ」は、こっちが言いたいわぁあああああ


そして、次にやったこと。 それは、お座敷の大掃除・・・・  

DSCF6641.jpg


人ごとのように佇む3歳を迎えた 脳みそのちっちゃい犬が一頭 

図5

さすがに、温厚なまぁちゃんにしばかれる・・・

図4



そして、1時間後。。。やっとお誕生日会の始まりです。。。(既に、まぁちゃんと私はぐったり )  そんな親の苦労、子知らずのポワロさんは、うんP事件などなかったかのように、「今半」の前でキラキラお目目 

DSCF6651.jpg
: 7時半を過ぎて空いている会社のそばのデパートには、今半しかなかった・・・

でも、見るとよ○れが・・・・

図6

図7


やはり、ここは伝家の宝刀の「お手」を披露ぉ~~

図8


少し火を通したお肉とりんごもスライスして、さぁ~~召し上がれ  (忙しくて、何も用意できなくてごめんね。。。

図9


ぽんちゃん、3歳のお誕生日おめでとぉ~~~  (ぷっ! おもしろい顔 

DSCF6667.jpg


いつも早いけど、更に倍速で食らいつくポワロさん・・・ 

図10

横に落ちると、(誰も取らないのに) 慌てて飛びつく・・・ 

図11


食べ終わった後も、お皿の中を舐め。。。

DSCF6687.jpg

お皿の外を舐め。。。

DSCF6686.jpg


ついでに、下の床も舐める。。。

DSCF6691.jpg

こらこら    もちろん、片付けようとすると飛んで来て、また舐める・・・・

DSCF6703.jpg

ポワロさん・・・・。  普段からちゃんと美味しいご飯を食べさせているつもりですが。。。



うんP、いや運がついた今年のお誕生日  今年も、元気に3歳を迎えられました。 そして、また1年健康でありますように・・・・。

図2

そうそう。  ぽんちゃん。 3歳になったんだから、今年はもう少し良い子になろうねぇ~

図3



今年もまた1年、ぽんちゃんとまぁちゃんと3人で楽しい時間がいっぱい過ごせますように   そして、お友達のコイケルちゃんみんなも健やかでありますように 


世界で一番好き ぽんちゃん  (えぇ。。。っと、まぁちゃんはぁ。。。。。




  ぽんちゃんの3歳のお誕生日に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村








関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク