続・オレ流・・・。

コイケルちゃん達の中にはディスクが得意な子が多いようですが、我が家のぽんちゃんもディスクは得意です  

本邦初公開   華麗なぽんちゃんのディスクキャッチをどうぞぉ~
[広告] VPS


って、上手にキャッチ出来てないし・・・ははははは

えぇ。。。っと、地を這う“ぽんちゃん流ディスクキャッチ”には立派な理由がございまして。。。 ぽんちゃんがまだ幼少の頃、家の中でディスク遊びをしておりまして (そもそも家の中でやるのが間違っているんですがね ) 私がぽんちゃんの脳天やお腹におもいっきりディスクをガツゥーーンと直球で何度も ぶつけまして。。。。それ以来、宙を飛んでくるディスクは上手によけるようになった生存本能の強いぽんちゃんなのです  ぽんちゃん、エライぞぉ~ 


親子は似ると申しますが。。。私とぽんちゃん、ちょ~~~飽きっぽい。  5分遊ぶと、二人で仲よくソファへ直行  「運動したねぇ~」とお互い充実感をかみしめ合うのです

Picture2_20150225111929a03.jpg


あっ、ちなみに上から見ると・・・ こんなんなってます 


1. 私の華麗な スエット姿には言及しないで下さい・・・。
2. 上に張り付いているのはモモンガではありません。 コイケルホンディエという犬種の犬です
3. やらせではありません。 ポワロ家の日常の姿です

DSCF7649.jpg


もちろん、ソファでごろごろ休憩の後はぁ~

Picture1_20150225111929ca4.jpg


ふっ。 ぽんちゃん流は、やっぱ親の責任?! 



  気が合う仲良し親子に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん流?! 

他の方のブログを拝見すると、ボールやディスクでワンコと飼い主さんが楽しそうに遊ぶ姿をよく目にする   が、我が家のぽんちゃんは、ボールやぬいぐるみを持ってくるくせに、頑なに渡さない


今日もわざわざ私の目線に入る位置で、「ほれほれ、取ってみなはれ」とアピール   投げて欲しいのかと私が近づくと、脱兎のごとく持って逃げる

Picture8_2015020616251667a.jpg
(誰が、豚君の母じゃぁーーー


体力も根性もない私が、追いかけっこにぜぇーぜぇーー息も絶え絶えになるのを見計らい、ぽんちゃんは次の作業に入る  

 豚君をしっかりと抱え込む手が、可愛ぃ~~ 
DSCF7298.jpg


他に敵がいないか、左右をしっかり確認する   その点は、横断歩道を渡る小学生よりきちんとしている

Picture4_20150206162504f16.jpg

Picture5_20150206162505984.jpg


敵が近くにいないことを確認すると、マイタイムに突入する   たっぷりと己のよ●れが染みつき、月日を経て熟成した豚君のかぐわしき香りを、まず堪能する

Picture2_20150206162502939.jpg


そして、完全におもちゃのコンセプトを間違えたぽんちゃんは、豚君に一気にかぶりつく

Picture3_2015020616250300e.jpg

Picture7_20150206162515714.jpg
(いや、その豚耳。。。意味間違ってるし・・・


そして破壊工作完遂の手前で、きょんさんに怒られたぽんちゃんは、最後の仕上げに入る  日頃たまったストレスを発散するかのように、豚君をぶぃ~んぶぃ~~~ん振り回していたぶるのだ・・・   哀れ豚君・・・  
[広告] VPS



。。。どのあたりが楽しいんだい? ぽんちゃん・・・




  今日もオレ流ワールドを展開するぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

エビで鯛を釣る・・・・準備OK♪

2月14日は、嬉し恥ずかしバレンタインDay  今年も、「鯛」を釣り上げるため、まぁ様にチョコのプレゼントは忘れません  早速、甘い香りに誘われ、やってくる小動物約1名

Picture1_20150219112504ac0.jpg


嬉し気に見せびらかす父親と、食べられるのか食べられないのか?。。。それが最重要事項のその息子

Picture2_20150219112504519.jpg

Picture3_20150219112505ab4.jpg


と、ぽんちゃんは「僕も食べられる」と踏んだようです

Picture4_2015021911250691c.jpg
(いえね。。。。ぽんちゃん、普段からプラスチックも布もビニールもご愛食だけど。。。


いつものように言われてもないのに、大出血サービスの“お手”までして訴えるが。。。。チョコはだめ

DSCF7429.jpg
: おやつを持った方には、ぽんちゃんはいつも大出血サービスの大売り出し中です。)

最近全く効力を発揮しないお手がだめなら、得意の“斜め45度”のぶりっ子ポーズでどうだぁぁあああ

DSCF7434.jpg


はいはい。 ぽんちゃんのバレンタインデザートもありますあります   きょんさん特製 その名も「ヨーグルト・山羊ミルク・高級いちご・美味しいリンゴ~ごちゃまぜミックス」   全く美味しそうに見えない所が、さすが私の手作りです

Picture6_20150219112524cce.jpg

でも、ぽんちゃん的には、ちょ~~~いけてるデザートだったことを、分泌物で証明してくれました・・・  (お食事中の皆さんのためにモザイク。。。モザイク

DSCF7451.jpg


さて、気合い十分で、その時を待つぽんちゃん

Picture7_20150219112525db0.jpg

おぉ~~っと。 忘れないようにヘアバンド   はははははは。今日も笑える

Picture9_20150219112526c7d.jpg


「よし」の掛け声と共に、お皿にがぶり寄り

Picture10_20150219112526c82.jpg

あまりのおいしさに、なぜか手もあがる 

Picture11_20150219112553373.jpg


食べ終わったと思い、お皿を片付けようとすると。。。。すっ飛んでくるぽんちゃん

Picture12_20150219112553926.jpg
(誰も、そんなよ●れでべとべとのお皿取りません


もう一度、残り香を楽しみながら、お皿の縁を舐め。。。

DSCF7478.jpg


万が一にも、ごちゃまぜMIXが飛び散ってないか。。。お皿の右側を舐め。。。

DSCF7479.jpg

お約束通り、お皿の左側も舐める。。。

Picture14_20150219112555e31.jpg

しつこい  しつこ過ぎるぜ、ぽんちゃん


一方、その頃。。。。我が家の甘い物好きのおっさん まぁ様も、「わが世の春」を満喫しておりましたぁ~

Picture13_20150219112554ae2.jpg

そうそう。  今年は神戸の「モンロワール」さんのチョコを取り寄せました

DSCF7489.jpg


男性陣にとっても喜んで頂けて、大満足のKさんでしたぁ~  (ふふふふふ。 これでホワイトDayが楽しみだわぁ~~




  ぽんちゃんとまぁちゃんにチョコの代わりに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

半沢ぽんちゃんの倍返し!?

久しぶりにやって来ましたポワロさんの美容院。。。。いえ、ぽんちゃんと付き添いのまぁちゃんは毎月来てるんですが、私がね・・・  (: 私は、土・日は友人達との宴会 コミュニケーションや ソファでごろごろする 家の片づけに忙しいのです


で、毎回期待を裏切らないポワロさんは、今回も早速脱走を試みる。。。

Picture9_20150203165442236.jpg


今日も気合いだけは十分だ。。。  (なぜ、そんなに学習能力がないんだい、ポワロさん・・・。)

Picture10_20150203165451337.jpg

Picture12_20150203165453966.jpg


ドアの前まで来ても、あいかわらず諦めが悪い。。。 

Picture11_2015020316545233d.jpg


しかし、もちろん“まぐろ一本釣り漁師” Kさんには敵わず、地獄の門をくぐる・・・。  そして、こちらもお約束通り。。。トリマーのお姉さんが、「ぽんちゃん、いつも終わったらおねぇさんと楽しく遊んでるよねぇ?」と、今日も 私に聞こえるように ぽんちゃんに問いかける (おねぇさん、いつも気を遣わせてすみません。。。)

Picture7_201502031654418eb.jpg


でも、楽しくしてるのはホントらしい   終わった後の写真撮影は、先ほどの非常に諦めの悪い犬と同一人物とは思えない程、笑顔満開だ

あじさいの横で、あじさいに負けない可愛い笑顔の6月

2014_06.jpg

外の太陽のように眩しい笑顔の7月

2014_07.jpg

立ち上がって気合い十分笑顔の9月

2014_09.jpg

「お手」の大出血サービスも盛り込んだ笑顔の10月

2014_10.jpg


こんなに満面笑顔で楽しそうなのに。。。なぜ、あんなに毎回市場へ連れて行かれるドナドナドナ のように嫌がるのか、未だに私はぽんちゃんがよくわからない・・・


そして、こちらもお約束通り、美容院から戻って来たぽんちゃんは機嫌が悪い   ソファでごろごろしていた (: お迎えはまぁちゃん) 私のおなかの上にわざとどっかと乗っかり。。。嫌がらせのように、シャンプーで良い香りの毛の毛づくろいを始める

ぽ、ぽ、ぽんちゃぁ~~ん。。。。

Picture4_20150203165438ca7.jpg

Picture5_201502031654392ec.jpg


いや。 ただ、今回も お、お、重いです。。。。






  必ずやられたらやり返す“半沢ぽんちゃん”に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

Kさんとぐれた仲間達・・・。

今日も横浜在住Kさんは、青春(?)を~人生を~~謳歌しておりまぁ~す


前の会社の同僚で、今でも仲良しのおとーさん二人と今夜は楽しい宴会です  名古屋在住のMさん(右)は、東京に出張の度に毎回連絡を下さいます。  そして、これまた毎回Tちゃん(左)とNさん(本日、急遽大阪出張で欠席。。。)を誘って集まるのです

IMG_2988.jpg


今日は、みんな大好きタイ料理にやって来ましたぁ~   お値段リーズナブルで美味しかった

Picture1_20150206171225c93.jpg

Picture2_20150206171226b1f.jpg


関西出身の陽気なおっちゃん おとーさん達に囲まれて、女一人でも全然違和感ない順応力抜群(笑)の私  濃厚で楽しい夜を過ごしましたぁ~  今回も皆さん、ごちそう様でしたぁ~



毎度おなじみ・仲良しKちゃんとも、久しぶりにランチに行って来ましたぁ~  今日やって来たのは、私が大好きな中華街  激混みでしたぁ。。。が、事前に予約を入れてあったので、大丈夫!

IMG_2700.jpg

Picture6_20150206171252a31.jpg


中華料理の中でも、私は飲茶が大好き  エビラーには堪らないエビのぷりぷり感、最高ぉ~~

Picture4_20150206171251f0b.jpg

Picture3_2015020617124129f.jpg

そして、北京ダックは外せない! 

Picture5_2015020617125216e.jpg


飲茶の後は、ショッピングのためお隣の元町へGO  中華街のように混んでなくて、ショッピング日和でしたぁ~

IMG_2706.jpg

疲れたら、紅茶専門店で美味しいお紅茶を頂き元町を満喫

IMG_2722.jpg


そうそう。 ぬいぐるみと間違えたこのワンコ兄弟  お買い物中の飼い主さんを、外でおとなしく待つホントに良い子で可愛かったぁ~ (どこぞのPちゃんとは違いすぎる・・・

IMG_2716.jpg



毎度毎度のワイン会も、またやっちゃってます  今回は、総勢8名の仲良しさんが集合ぉ~

IMG_2923.jpg

持ち寄りのテーブルは、豪華絢爛 (まだ出してないおかずがいっぱいあります。笑)

IMG_2852.jpg


ご存じの方はご存じの通り、ここにはお客さんに愛想のないぐれた猫が2匹おります  唯一、彼女たちが寄ってくるのは、猫のおやつを誰かが握りしめた時のみ (きっぱり。)  なかなか性格の良い淑女達です・・・

Picture1_20150209151139bf1.jpg
注: 関西弁をしゃべる猫に、他意はございません。。。

Picture2_20150209151515e22.jpg


実は、私は猫が好きではありません。。。どんなに可愛い猫でも、自分からは絶対に近寄りません 
でも、今回、鶴橋を闊歩するコワモテパパ や●ざのように因縁をつけてきたので、お礼に黄色い矢印の部分(腹部)を下からツンツンつついて差し上げたところ。。。

Picture5_20150209151517a5d.jpg


大層お怒りになられておりました。。。。 ははははは。ちょ~可愛ぃ~

 下に何かいると思って、そいつを猫パンチでしばいている
Picture6_2015020915151825a.jpg


犯人は現行犯逮捕できなかったものの、野生の感で犯人を見抜いたぐれ子

Picture8_2015020915151880a.jpg

おわびに、高級ワインを差し上げましたが。。。機嫌は直らなかったようです

Picture9_201502091515315ae.jpg


さぁ~~、今回も飲んで食べたぁ~  でも、毎年年齢と反比例して、本数は減っていく。。。

IMG_2937.jpg



そして、毎度毎度えぇ~~~調子でご帰宅する酔っ払いを迎えてくれるのは、この方。。。。ぐれた猫以上にぐれまくったポワロさん   今日も、わざと私のおなかの上に乗っかり、非常に機嫌が悪い・・・・

Picture10_201502091515327c8.jpg


ぽんちゃん。。。。毎回言いますが、お、お、重い です・・・





  楽しい友人達との楽しい時間  ポワロさんとまぁちゃん同様、私の人生を幸せにしてくれる大切な存在です。 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

あなたのおそばを離れません!

突然ですが、ここで問題です

ぽんちゃんは、なぜまぁちゃんにしがみついて離れないのでしょ~

Picture1_20150106143632f1e.jpg

Picture2_20150106143644430.jpg


1. まぁちゃんが大好きだから
2. きょんさんに怒られ、腰が抜けて動けないから
3. 金縛りにあったから。。。
4. その他

DSCF7146.jpg


正解はぁ~~~~   てけてけてけてけぇ~~~
  ・
  ・
  ・
まぁちゃんのポケットに入っている。。。黄金に輝くみかんを狙っているからぁ~~ 

Picture3_201501061436444c2.jpg


押しても引いても梃子でも動かぬぽんちゃんには、毎度のことながら大笑い  アロンアルファより強力です

まぁちゃんが、みかんを剥き始めるとぉ~。。。。真剣

Picture4_20150106143645574.jpg

DSCF7163.jpg


それにしても、なぜ4等分しながら剥くんだい、まぁちゃん・・・  我が家は3人(ぽんちゃん含む)。。。どこかに隠し子でもいるのかぁ~~

DSCF7167.jpg


やっと、みかんを頂き。。。

やはり、冬はみかんでちゅぅ~~」と、改めて思うぽんちゃんなのでしたぁ~  (いや、君、1年中いつ頂いてもいいだろ

DSCF7170.jpg






  完全にみかんに負けてる可哀そうなまぁちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

私が毎日大笑いすること

パパ・カイ君の優秀な遺伝子を受け継ぎ、耳のフリンジだけは立派に伸びたポワロさん  

: 「芸能人は、歯が命!」風にお読みください。
Picture1_20150203144930adf.jpg


実は、私はこの「コイケルのシンボル」とも言える長く伸びたフリンジが好きではない  なぜだか、この長いフリンジを見るたび、アルフィーの高見沢さん(ふるっ!) を思い出すのです。。。  もう少し短いフリンジの方が可愛いぃ~っと思って、ある日ばっさり切ろうとしたら。。。まぁちゃんに怒られた


と、前置きが長くなりましたが。。。  ご飯を食べるときに、とっても邪魔なこのフリンジ。 可愛い妹・エルちんの真似をして、ポワロさんにもスヌードの代わりにヘアバンドをして頂くことになりました。 で、それがこれ

DSCF7317.jpg


ははははは。 はーはははは。 出来そこないの泥棒  いやいや、ほっかぶりのおばちゃん  

Picture2_201502031449301b7.jpg

もぉ~~。 毎日毎日、ご飯のたびに、この情けない。。。貧乏くさい顔がおかしくて大笑いの私 


でも、でも。 やっぱエルちんと似てるぅ~  二人とも、顔ちっちゃぁ~  やっぱり、小顔はアイドルの必須条件ね (あっ、うちの子の場合。。。脳みそもちょっとちっちゃいけど・・・)  

エルザママ> 事後承諾ですみません。。。お写真お借りしました

ただ似てるのに、エルちんは可愛くて。。。ぽんちゃんは笑えるのはなぜ

エルちん
Photo by 酒屋のおかみ エリス新一さん

DSCF7346.jpg
Photo by 酒屋のお得意様 きょんさん


さぁ~~~、今夜も大笑いして癒されよぉ~

Picture3_20150203144931fd2.jpg
ぽんちゃん、一人で行って来て  by お嬢様のエルちん


笑う門には福きたる  毎日笑いがいっぱいのポワロ家は、今日も幸せです




  ぽんちゃんがそばにいるだけで、楽しい毎日です ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

おじぃさんとぽんちゃんのほのぼの・・・してないお話

1月のある快晴の日曜日  車で5分のせせらぎ公園にお散歩に出かけたポワロ家ご一行


こちらの公園には鴨が放し飼いにしてあるので、間違って傷つけてしまわないよう要注意だ  

DSCF6770.jpg


早速、鴨に猛ダッシュのぽんちゃん

DSCF6776.jpg

そして、引っ張る  やはり、ここは狩猟犬の血が騒ぐのか

DSCF6777.jpg


と、思いきや  ぽんちゃんの熱視線の先には、見知らぬおじぃさんが鴨にあげている餌が・・・・

Picture1_201412251626303d9.jpg


全く通りすがりのおじぃさんが、鴨におやつを撒くと。。。鴨よりも早く、おやつめがけて猛ダッシュ

Picture2_201412251626313ed.jpg


そして、鴨が食べ残したおやつ (というか、ぽんちゃんがいて近づけなかったおやつ) を、めざとく見つけ・・・

 何気にしっかりぽんちゃんの行動を見ているおじぃさんの視線が痛い・・・
Picture3_2014122516264015d.jpg

恥ずかしげもなく、鴨のえさを横取りする・・・

Picture4_201412251626419d9.jpg


あまりの恥ずかしさとぽんちゃんの空気の読めなさに、一目散に逃げ出すポワロ父・母  もちろん、鴨のえさを横取りしたぽんちゃんには鉄拳

Picture5_201412251626420a4.jpg
(いや。 おじぃさんは、君にくれたわけでは決してない


鴨を襲うのも問題だけど。。。。鴨のえさを横取りする鴨猟コイケルって、どうなんだろう・・・・・





  ある意味、非常に狩猟犬なのかもしれないぽんちゃんに。。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク