

ストラディバリウスを持つ男

定期検査とワクチン注射とお薬のために、ぽんちゃんの病院に行って来ましたぁ~

早速、いつものように定位置 (=椅子の下)につくぽんちゃん 

111_20150416145332354.jpg

看護師さんが通るたびに、亀の頭のように更に奥に引っ込みます

Picture4_20150416145400151.jpg


その内少し慣れてくると、隙をついて脱走すべく準備に取り掛かりますがぁ~

122_20150416145333224.jpg

やっぱり看護師さんが来ると。。。亀に戻ります

Picture1_20150416145349c96.jpg


正面から見ると。。。毎度のことながら、この世の終わりのような悲壮感たっぷりです

Picture5_20150416145401cba.jpg



と、そうこうする内に、診察の順番が回って来ました。 もちろん、お約束通り診察中は暴れて手がつけられず。。。今回は主治医Dr. Sに 「おかあさんがいると、頼って更に暴れるので後ろにいて下さい。」と言われ、小さくなって佇む私・・・  普段、自由気ままでいう事きかないくせに、なんでこんな時だけ頼るねぇ~~ん

で、実は今回、尿の様子がおかしいと思い、朝一番でおうちで取った尿を検査してもらったところ。。。やっぱりまたストルバイトが出てました・・・ 
ちなみに私とまぁちゃんは、どうしてもこの「ストルバイト」が覚えられず、ポワロ家では通称「ストラディバリウス」と呼んでいます。 ( どう考えても、ストルバイトの方が簡単だと思うのだが。。。

DSCF8445.jpg


Dr. Sによると、心配する量でもなくコイケルにはありがちな事なので様子をみましょう、とのこと。 とりあえずは、「海産物禁止」で対応です。

毎度おなじみDr. S画伯の説明図です(笑) (: ちなみに、この病院はDoctorの指名制はありません。 が、超人見知りのぽんちゃんのために、母は毎回「Dr. Sでお願いします」と頑なに言っていたら、暗黙の了解で主治医に認定されました

DSCF8449.jpg


診察と注射が終わって、やっと笑顔のポワロさんです

Picture2_20150416145350875.jpg
(うそをつくな



嫌なことの後は、おうちに帰って暴れないよう 車で大きい公園に行って遊びましたぁ~

DSCF7802.jpg


やっと、機嫌が直ったポワロさんでしたぁ~  (ぽんちゃん、ちょろい。。。

DSCF7809.jpg



今回はちょっと悪い数値が出ちゃったけど、あまり神経質になり過ぎず、食べる物に気をつけて毎日の様子をしっかり見ていこうと思います。  とりあえず、6月にはドッグドックの予約も入れたし、3ヶ月に1度の定期検査は欠かさずにですね  (と、人間ドックの結果の悪さ、再検査の通知は。。。思いっきりスルーしているKさんです・・・





  ぽんちゃんとコイケルみんなの健康に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロ家、最終兵器を出す!

さて、横浜在住Kさんがハンドラーを引退し、この度ポワロ家が満を持して送り出したリーサル・ウェポン (=最終兵器)・まぁちゃん&ぽんちゃんコンビです

最初こそ、シーソーから落ちたりで。。。またハンドラー・リターンかと心配したものの、すぐに息もぴったり  

図2


060_20150524204312fb3.jpg


思いっきり、どこかのKさんのように、タイヤの所で「トンネルぅ~~」と堂々と叫んでましたが

図6


唯一得意のジャンプも、綺麗にこなしぃ~   まぁちゃん&ぽんちゃん、天才ぃ~~   

168_20150524204314e6e.jpg

ぽんちゃんも、久しぶりのアジで楽しそぉ~

213_20150524204316b4f.jpg


苦手な(ちなみに、他にもたくさんある・・・) スラロームも、ちゃんと覚えてました  2年やってて、まだガード外せないけど・・・ (もっと、文字小さくなんないのかぁー

092_20150524204313ff8.jpg

2年も通っていて まだあまりやったことがないドッグウォークも快走です  ポワロ家男性陣、ジーニアスぅ~

図4

2年間やり続けている タッチも完璧です

図3
(競技会に出ないから、好きなことが言える


が、なぜか、ライク父同様。。。ハンドリングが、JR駅員さんの指差し確認になっているのはなぜ  チームAのお約束  ははははは

図5


二人の走りを本邦初公開  初めての練習。。。しかも狭い場所でのスイッチでちゃんと走れてるぅ~
[広告] VPS

よく頑張りました


さてさて、初級クラスの後は、いよいよ上級クラスのライク理事長登場ぉ~~  が、俺に走らせろとうるさい・・・

図13

図16


やる気満々過ぎて、一緒の写真が撮れない・・・   あっ、ちなみに毎回ライク兄さん、こんな感じです。。。そして先生に「ライク、うるさい!」と毎回怒られます。ははははは

図14


そんな大暴れのライク兄さんの横でも、常に礼儀正しい我が家のぽんちゃんです。。。。空気読めない 自由だ、ぽんちゃん

図15


興奮状態なので、近づかない方が良い。。。というライク家のアドバイスにより (どんだけ、アジ好きやねん) ぽんちゃん避難

図10


そんなライク理事長の走りは、やっぱ素敵でしたぁ~~  ライバルにとって不足なし

272_20150524204317aca.jpg

274.jpg


そして、毎度お約束通り、ぽんちゃんは今日もごんちゃんにしっぽではたかれるのでした・・・なぜ、避けない

図7

ごんちゃんが同じクラスになって、ライク家と一緒の練習はすごぉ~~く楽しかったぁ~   ごんちゃん、一緒にずっと初級クラスでがんばろぉ~~~ (笑)  ライク家の皆さん、またねぇ~~


そして、練習の後は毎度行きつけのパスタ屋さんで、遅いランチを頂きましたぁ~  頑張った 私はワインを美味しく頂き まぁちゃんはニコニコで美味しいパスタを頂きましたぁ~

280_20150524204331e28.jpg

図11

あっ、ごめん。。。。ごもっともです、ポワロさん


ホントに我が家の男性陣は、天才ぃ~~  ポワロ家、アジも頑張りまぁ~~す (と、言っておきながら。。。次の週練習さぼり、あれから練習行ってないけど

図12



よし! これだけ褒めておけば、ハンドラー続けてくれるだろ。。。。





  才能や出来はともかくも(笑) 本当に頑張ったポワロ家男性陣に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

私、この度引退いたしました。。。

ポワロ家犬友の皆様、ご記憶でしょうか   ポワロ家、まだアジやってます

えぇ。。。。っと前回練習に来たのは、まだ年号が「2014」の頃 ライク家にお尻を叩かれ(笑) お正月明けの1月初旬。  約4ヵ月ぶりにやってまいりましたA訓練所  だが今回のポワロ家は、新装開店でございます


私、この度ハンドラーをめでたく引退いたしました   

そして私に代わりまして、まぁちゃん様が新任いたします  ぱふぱふぅ~  顔も服装も派手なライク父に負けてない、このいでたちを見よ   おぉ~~

Picture1_20150521150945726.jpg

いやぁ~~、ここまで来るのに、どんだけポワロ家では「ハンドラー(拒否権)争奪戦」が繰り広げられたことか   私のストライキと、早起きが嫌なので競技会には出ないという意見の一致とで、めでたくハンドラー交代となりましたぁ~


ぽんちゃんも、まぁちゃんの門出を祝って、今日は気合い十分です

Picture2_20150521150947df3.jpg
(ふるっ!)

準備体操にも熱が入ります。

Picture3_201505211509595b2.jpg



と、そこへポワロ家の盟友・ライク家登場ぉ~~   ご存じアジ理事長賞 (オリンピックで金メダルを10個取ったようなすごい賞。犬の新聞にも写真が出た!) のライク兄さんとまだ10ヶ月の妹ごんちゃ。。。え  私のちっちゃいごんちゃんはどこぉぉぉぉぉおおお

015_20150521150923295.jpg


既にライク兄さんを見事に抜いたごんちゃん(本名: パトリシア)、弱冠10ヶ月です・・・  おやじ臭の違いがわかる可愛い幼児です

Picture4_201505211510009ea.jpg


そして、この兄妹の特攻精神は永遠に不滅です

Picture6_20150521151002541.jpg

: ごんちゃんです
Picture18_20150521151041afd.jpg


今日もおっとりのライク母   が、今日も笑顔で痛い所をついてきます

Picture8_201505211510051de.jpg


そして、あいかわらずこの二人の間の微妙な距離。  耳はひっくり返り、来た早々足がどろんこのごんちゃん  畑仕事にでもちょっと行ってきたようです。 ははははは  

Picture7_20150521151003d23.jpg

無理矢理近くに座らせ、仲良くツーショット  可愛い過ぎるぅ~~~

040_20150521150924dea.jpg



で、このごんちゃんとポワロさん、なぜか今日からアジの同じクラスです   あっ、ちなみに。。。ぽんちゃん、アジ始めてはや2年・・・。(もっと、文字小さくなんないのかぁー)  ごんちゃん、アジ始めてまだ2回・・・。  皆さん、深く考えないで下さい。 私も深く考えないようにしてます・・・・・

さすが、理事長賞 (しつこい) ライク兄さんの血を引くごんちゃん、めちゃくちゃうまい

153_201505211509417a9.jpg

105_201505211509288dc.jpg

Picture12_20150521151022cbc.jpg


だが、もちろんお約束の脱走も

088_20150521150927ecb.jpg

でも、大丈夫   ぽん先輩、2年たって (もっと、文字小さくなんないのかぁー)。。。いまだ練習中に、自由に走り回ってますから・・・  

Picture11_201505211510202ef.jpg
(こらぁぁああああ


ごん後輩、ポワロ家の所にも、たびたび出没してました

: ポケットのおやつめがけて突撃
173_20150521150942f25.jpg

ライク母に捕獲される・・・ちぃ~ん

Picture19_201505211510506e0.jpg
(おいおい

でも、ホントに才能あるわぁ~~   兄に続き、ポワロ家のライバルとして不足なし  (クレームは、世界の中心で1人で叫んでおいて下さい。)

Picture13_20150521151023f5e.jpg

ぽんちゃんもね。 2年間 (もっと、文字小さくなんないのかぁー)。。。やり続けているタッチは、今日も得意よ・・・

194_20150521150944b70.jpg


そして、何より。。。アジ2回目、10か月の子を相手に、ライク父のこの派手な顔にも負けない暑苦しい気合い・・・  やっぱ、ライク家はハンドラーが素晴らしいですわぁ~

Picture16_20150521151038424.jpg



さてさて、今日デビューのまぁちゃん&ぽんちゃんコンビはぁ~~

開始早々、シーソーから落ち。。。ぽんちゃん、拒否権発令

Picture14_2015052115103544e.jpg

が、おやつはしっかり頂く

Picture15_20150521151036d9c.jpg


あいかわらず、先生嫌いだし。。。

Picture10_2015052115101966f.jpg

あいかわらず脱走するし。。。

Picture17_20150521151039dea.jpg

あいかわらず、ぽんちゃん猫背だし。。。

076_201505211509266e3.jpg


でも実はこの後、まぁちゃん様&ぽんちゃんコンビ、頑張りましたぁ~   うちの男性陣、天才です  この続きは、次回にて

Picture9_2015052115101761a.jpg






  引退するKさんにお餞別のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

王子と名人と猫背と♪ ~昭和記念公園犬友遊び

楽しい岐阜・浜松旅行の後、GW後半に「昭和記念公園」に行って来ましたぁ~  ドッグランもあり (うちのポワロさん、全く興味ないけど・・・)、綺麗に整備された巨大公園です


今日ひっさしぶりにお会いしたお友達は、おっとり可愛いアスラン君です

DSC00028.jpg

そして、毎度毎度のお笑い 可愛いルーさん・スーさん・レーさんです (もはや、ポワロ家ブログでは、略語でしか呼ばれないこの3名

Picture18_20150519143004195.jpg


今日が、ほぼ初めましてのアスラン君。  最初は犬見知りを心配するも、茶白同士通じ合うものがあるのか全くガウガウなし   仲良く5人で昭和記念公園を歩きましたぁ~

DSC00014.jpg


ただ最初の写真撮影は、ルーシー家と 同じコイケルと思われたくなかったのか。。。アスラン兄さん、脱走

Picture1_201505191428460db.jpg

ママに取り押さえられ、みんなで可愛い写真が撮れましたぁ~  (あっ  ルーさん、猫背同好会はいる? 今なら漏れなく入会金無料よ ) 

DSC00023.jpg


今度は、念願のアスラン君&ぽんちゃん、ツーショット!  「写真撮るよぉ~。 伏せ

: 昔の居酒屋・店員風にお願いします。
Picture3_20150519142901c95.jpg

こらこら、ぽんちゃん・・・寝なくていいから   

今度こそ! 「伏せ

: 昔の居酒屋・店員風にお願いします。
Picture2_20150519142847484.jpg

こらこら、アスラン君・・・寝なくていいから


最後にやっと。。。二人の可愛い笑顔の写真が撮れましたぁ~

DSC00045.jpg

この3人の仲良し親子ショットもどうぞぉ~! 可愛いぃ~

DSC00147.jpg


最初の記念撮影も無事終わり、緑いっぱいの園内のお散歩は続きます  が、ふっと後ろを振り返るとぉ~。 えっ 誰かが、乳母車に乗ってる  まだ、開始30分・・・。

Picture4_20150519142902754.jpg

(こらこら。) 

「もう歩かないぃ~。」の赤ちゃんは、一番お兄ちゃん(といっても、まだ6歳・・・。) のアスラン君でした  歩かないコイケルを、私は初めて見ました。。。正真正銘のお坊ちゃまですわ

Picture5_201505191429049b1.jpg


確かにとっても暑い日だったので、歩いては休憩、歩いては休憩と。。。こまめに水分・おやつ補給を繰り返します。 初めてのアスラン君、おやつめがけての特攻の輪に入っていけず・・・なぜか、関西弁

Picture14_20150519142949305.jpg

確かに、すごい・・・  えさに群がる鯉だ・・・。

Picture13_20150519142947e4b.jpg


今日はフ●―ちゃんもライ●&ご●兄妹もいないので、本来の力を発揮出来たレオン君 P君は、がっつき過ぎて。。。ルーシーママに捕獲されておりました・・・ちぃ~ん。

Picture15_20150519142950566.jpg


一方、アスラン王子は、大好きなママのお膝の上でまったりでしたぁ~ (まっ、確かにあの輪の中には入りたくない気持ちもわかる。。。笑)

Picture9_201505191429299f2.jpg


また、みんなで写真撮影  もぉ~、ぽんちゃんったら、ママに似て常に礼儀正しいんだからぁ~ (だが、なぜそこでお手をする??)

DSC00194.jpg

なぜか、アスラン君以外。。。猫背気味の、可愛い笑顔の写真が撮れました・・・

DSC00191.jpg



お昼になり、おなかも空いてきたので、一旦外に出てルーシーママが予約して下さったお店「カフェガレージ」さんで、ランチを頂きましたぁ~  (お味は普通です。。。いや。。。ゴニョゴニョ)

いつものように、足元に視線をやると。。。なぜか笑顔のぽんちゃん

Picture6_2015051914290536f.jpg

そして、ルーさん  ははははは。 なぜ、二人共口を開けているんだい。

Picture7_20150519142907fa0.jpg


アスラン君は、お店の中でも乳母車を乗りこなす王子でしたぁ~

: アイスコーヒー飲んでません。
DSC00093.jpg

もちろん、人間達もわいわいと楽しいランチになりましたぁ~



ランチの後もお散歩は続きます  ママに無理やり歩かされ、しっぽ垂れ気味のアスラン君は、見事なしっぽ毛で地面を掃く。  大漁のゴミがしっぽに絡みつき。。。公園清掃に貢献致しましたぁ~

Picture8_20150519142928bd3.jpg

、やっぱり30分後には乳母車王子に。。。

Picture17_20150519142953f0b.jpg


そんなアスラン君もすぐ慣れて、みんなと一緒におやつの輪に楽しそうに入ってましたぁ~

Picture11_2015051914293284f.jpg

が、落ちたおやつには、どこぞのL家のように 目もくれないおっ坊ちゃまコンビ・アスラン王子&ぽんちゃんです

Picture10_20150519142931854.jpg


その代わり、一芸(回転)でおやつを頂くアスラン君  

Picture20_201505191430076c3.jpg

そして、世渡りでおやつを頂くぽんちゃんなのです

Picture12_20150519142934fc3.jpg


が、ルーシー家だって負けてません   ルーシーママがトイレに行っている間に。。。伝家の宝刀の盗み食いでおやつを頂くのでしたぁ~。。。よっ、名人

 アスランママのおやつ袋を漁っている・・・。
Picture21_20150519143008a1f.jpg

 アスランママのおやつ袋に顔をつっこみ、窒息しそうになっている・・・。
Picture22_20150519143010e9e.jpg


ルーシーママに怒られそうなので 可愛いレオン君とぽんちゃんのサービスショットをどうぞ

DSC00172.jpg



人間達もいろんな話に花が咲き、女子学生のように (注: まぁちゃん除く)、大笑いしながら園内散策は続きます  もちろん、ルーシー家の名人芸 (=盗み食い) も永遠不滅ポイントです。。。

Picture23_20150519143020cc9.jpg


園内には綺麗な花々が咲いてましたよ  菜の花と井戸端会議のコイケル達

Picture16_201505191429527fc.jpg


最後に、正門で撮った可愛い写真で、楽しかった昭和記念公園散策はお開きになりましたぁ~

DSC00245.jpg

ぽんちゃんは、今日も一日笑顔満開でしたぁ~

Picture19_20150519143005bc2.jpg
(ぽんちゃん、お願い。。。また突っ込まれるから、猫背はやめて



アスラン母様。 やっとお会い出来て嬉しかったです  アスラン王子の赤ちゃん攻撃にはびっくりでしたが、ホントに可愛かったです。 そんなに遠くないですし、またお会いしましょ~ね

ルーシーママ。  またすぐ会えるね。以上 っていうのは、冗談で (笑)  遠い所をありがとうでーす  ぽんちゃん、やっぱりルー・スー・レートリオとは仲良しだよね。 また遊んでねぇ~




  あぁ~、今日も楽しかった   鯉ケル達の可愛い笑顔に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

猫背同好会・ジョン&ポワロ兄弟が行く浜松紀行♪ ~GW犬友旅行

さてさて、GW旅行記もやっとラストを迎えました   レオ犬舎で楽しい時間を過ごし (濃密な内容でしたが、浜松への移動のため実はランチを含めて3時間しかいなかったのです。)、一路浜松へ

今夜お泊りするのは、「ペロはまなこ」さんです  私の苦手なペンションタイプですが。。。一番端の大き目のお部屋を予約したため快適でした  ドッグランは芝生が綺麗で、ぽんちゃん得意のアジ用具もあります (: ポワロ家ブログには、フィクションが織り込まれます。)

図3

図2

お夕食には、久しぶりに家庭的なご飯を頂きましたぁ~  右側は、ワンコ用のご飯です

図1


旅行に出て、初めてポワロ家だけの静かな夜を過ごすつもりが、なぜかぽんちゃんがずーーっとハイテンション・・・

雑巾を振り回して、ベッドの上を走り回るわ

Picture5_20150514113845625.jpg
(いりません きっぱり。)

体当たりしてきて、マッサージを要求するわ

Picture4_201505141138310a7.jpg
(運転で疲れているのは、こっちだ

荷物の整理の邪魔はするわ

Picture2_201505141138305bb.jpg
(こらこら。 どこで寛いでいるんだい・・・


散々やりつくし、やっと。。。不気味に笑いながら寝てくれました  我が子ながら、寝顔笑える

Picture6_20150514113847fcf.jpg


そして翌日の朝食に、禁断の納豆登場・・・   すべて、ぽんちゃんのおなかに収納されましたとさ。

DSCF0003.jpg

Picture1_20150514113828164.jpg



最終日も快晴  可もなく不可もなくの「ペロはまなこ」さんをチェックアウト。  迎えに来てくれたのはぁ~~   えっ  つちのこ発見

Picture9_20150514131019d4e.jpg

ぽんちゃんの異母兄弟、ジョン君でぇ~す   体型はスルーするとして(笑)。。。。笑った顔、そっくりじゃないですかぁ~?  可愛いぃぃぃぃ~

DSCF0056.jpg


ジョン君の飼い主さんのZenchanさんに連れて来て頂いたのは、「浜名湖ガーデンパーク」  今まで行った公園でも3本の指に入る素敵&わんこにGoodな公園でしたぁ~
今回の旅では、公園やお山に立ち寄る機会がなかったので、自然大好きのぽんちゃんが旅行中一番の笑顔

Picture14_20150514131041b3f.jpg


いろんな花々が満開   ジョン兄さん&ぽんちゃんの笑顔も満開です  そして、ダブル猫背が笑えます (おかしい・・・  二人のパパのカイ君は、インターチャンプの気品あるイケメンのはず。。。

DSCF0070.jpg

Picture10_20150514131036306.jpg


この二人。 血が呼び合うのか、終始良い感じで、おやつも仲良く並んで頂きます。 さすが兄弟  後ろ姿、そ、そ、そっくりでしょ~

DSCF0097.jpg


でもこの日はお天気に恵まれ過ぎて。。。。暑い  ちょっとぽっちゃりの ジョン君には、ちょっときつかったかな

Picture12_20150514131038721.jpg

が、「ジョン君、おやつあげるよぉ~~!」と声をかけるとぉ~

Picture13_20150514131039740.jpg

 やっぱ、血は争えません。 お笑いセンス抜群の 大変格調高い兄弟です



Zenchanさんが秘密の通路に案内してくれて、公園の中から浜名湖へ   暑さにバテバテだったジョン君、復活  

DSCF0130.jpg


そして、なんということでしょぉ~~ (: 劇的ビフォーアフター風にお願いします。)  ぽんちゃんが自ら、水に入ってます  。。。。足先5センチだけど

Picture15_20150514131042f15.jpg


一方、Zenchanさんが油断した隙に、ジョン兄さんお風呂に入ってました  周囲に響くZenchanさんの「こらぁぁあああ」という叫び声。 だが、時すでに遅し。 はははははは

Picture16_20150514131103dc6.jpg

下半身が水もしたたる良い男のジョン兄さんでしたぁ~

Picture17_20150514131105429.jpg
(いや、存在を隠すのはかなり難しいと思うが。。。)


ひとごとのポワロ家は、もちろん大笑い  しっぽは細くなりましたが。。。

Picture18_20150514131106f07.jpg

(ワンコは普通濡れると細く見えるものですが。。。) 濡れても見事に体型をKeepするジョン兄さん。 さすがです

DSCF0145.jpg


人間しか入れないガーデンエリアに、私だけ見学に行っている間もぉ~

図4


仲良く待つ二人なのでしたぁ~

Picture19_201505141311088f3.jpg
(いや、ぽんちゃん。 ジョン兄さんは巨大な魚でなく、一応巨大なコイケルだ)

Picture20_20150514131109c89.jpg
(いや、ジョン君。 ぽんちゃんは、脳みそがちょっとちっちゃいだけなのよ。)


戻りは、園内の中心を運航する船に乗りましたよ  うん?! なんか巨大な物体が横たわってますが。。。

DSCF0233.jpg

乗船後、速攻爆睡のジョン兄さんでしたぁ~。。。どこでも寝られるタイプです

Picture21_201505141311296f4.jpg


一方、ぽんちゃんは楽しくてしょ~がない

DSCF0259.jpg

ハイテンションで動き回り。。。船から飛び降りようとするし  いつになったら、落ち着いてくれるんだい。。。ぽんちゃん

Picture22_20150514131130133.jpg


終始、仲良く歩くジョン君とぽんちゃんでしたぁ~  可愛いぃ~~

DSCF0110.jpg



さてさて、歩いてお腹もすいたので、ランチタイムです  こちらもZenchanさんのご案内でやって来ました「Cafe The Rodhos」さん。 室内までワンコOKの綺麗なレストランでした

図5

早速、寝に入るジョン君   ギネスに登録したいような、見事な開きっぷりです

DSCF0279.jpg


そして、ランチの後は、Zenchanさんお手製のコスプレ大会   普段のぽんちゃんなら、振り回しかぶりつきずたずたのこっぱ微塵にしてるとこなんですが、びっくりの笑顔   しかも、可愛いぃ~~ (きょんバカ。笑)

図7

やっぱりちょっぴり猫背のツーショットが可愛すぎるぅ~

DSCF0302.jpg



と、そこへ突然、くまもんの偽物 真っ白なゆるキャラが登場  お約束通りぽんちゃん、吠えまくる ・・・ちぃ~ん。

話を伺うと、この子は磐田市のゆるキャラで 「シッペイ」君。  熊だと思っていたら、恐れ多くも磐田市にある『霊犬神社』の霊犬がモチーフだとか。。。 (どーみても、私には白いくまもんの偽物にしか見えん・・・

霊犬様と知って、手のひらを反して写真を撮りまくるお茶目なポワロ家   全く動じなかった大物・ジョン兄さん

DSCF0334.jpg

そして、保護者付きでしか写真が撮れなかった小物・ポワロさん・・・

Picture23_201505141311317f8.jpg

まさか、こんなことろで犬の神様に会えるなんてぇ~   ジョン家とポワロ家、持ってます


めでたいゆるキャラともばっちり写真を撮り、あとは食べられなかった浜松餃子を買って帰るだけ  ジョン家と最後に向かったのは、高速の浜松SA  

まぁちゃんにぽんちゃんを押し付け 預け、買い物にラストスパート  で、ウナギを買って (へへへへ。ウナギも食べたかったの) 振り向くと、なんか見覚えのある茶白軍団  うん?! なんか一匹多くないかぁ~   なんと、偶然の偶然  浜松在住のもう一匹のコイケル・シェリーちゃんに会いましたぁ~ (が、ジョン家といいシェリー家といい。。。冷静に考えると、なぜ浜松住民が高速の浜松SAに来るんだ・・・笑)

岐阜出身で、終始笑顔の可愛い女の子でしたぁ~

IMG_3849.jpg


が、まったくまとまりのないこの3人。。。。特に、ジョン兄さん

Picture7_20150514131242e68.jpg

  やはり兄弟というのを確信しました
Picture8_2015051413124495a.jpg


全くまとまりのない 3人の写真が一応撮れましたぁ~

IMG_3859.jpg


野生児・ぽんちゃん的には、一番楽しかった浜松散策  また、ジョン兄さんに会いに行こうね  最後は、得意のベンチの上から笑顔で、さよならぁ~

DSCF9988.jpg


Zenchanさん、本当に何から何までありがとうございました  最後までぽんちゃんとジョン君の笑顔が見られて、私もまぁちゃんもとっても楽しかったです   また、ご連絡しますので、一緒にお出かけしましょ~ね




これで、GWのポワロ家の旅は終わりです。  ご一緒させて頂いた皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。  おかげさまでとっても楽しい旅になりました。 また、いつかご一緒出来たら嬉しいです。

ポワロ家一同






  犬友さん達との楽しい時間と楽しい出会いに、ポチポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

グレちゃん再会! 妹・ぽん子ちゃん登場♪ ~GW犬友旅行

犬友の皆さん、前回の答えわかりましたかぁ~?    そうです 正解は、仙台のグレイスちゃんです  

DSCF9845.jpg


今日もお、お、お。。。っとり可愛いグレちゃんです

Picture15_20150511151741e56.jpg

Picture14_20150511151740b79.jpg



と、答え合わせの後は、少し時間を戻しまして。。。下呂温泉  白川郷を後にしてやって来たのは、「わんぱく亭」さんです。 

DSCF9667.jpg


そして、いきなり今夜はグレイス家と宴会   ポワロ家、2れんちゃんです

Picture1_201505111401106c0.jpg


IMG_3751.jpg


なんと、旅行の1週間前に突然、グレイス家も岐阜に来るという連絡を頂きびっくり  しかも同じ旅館も取れて、めでたく宴会の運びとなりました
仙台のグレイス家と横浜のポワロ家が、岐阜でまた再会できるなんてぇ~~  もってるでしょ~、ポワロ家

去年9月以来のお久しぶりのグレイスパパさん・グレイスママさん   もぉ~、関西人顔負けの絶妙な夫婦漫才に、ポワロ家ずっと大笑い。  

a_201505111408415d0.jpg

すでにえぇ~~感じに出来上がってます   (美人グレママ、頭にさい箸刺してます・・・なぜだ?

b_20150511140842987.jpg

お笑いご夫婦との会話も弾み (グレイス家80%・ポワロ家20%のトーク比率。ポワロ家、敗れました・・・笑)  この日も、最後のお客に。。。お店の人に追い出されました


さて、楽しかったDinnerの翌日。  この日も快晴   一足先に出発のグレイス家に遅れて、朝食を頂きました

IMG_3757.jpg

普段、朝ご飯を食べないまぁちゃんも、元気モリモリです  

d_20150511140845b61.jpg


可もなく不可もなく のわんぱく亭さんを出発し、恵那峡手前まで行きぃ~~

DSCF9703.jpg



今日やって来たのはぁ~、岐阜にあるコイケル犬舎の「レオトップランド」さんです   

ポワロの故郷・福岡の柿木犬舎にもいつか行ってみたいのですが、遠い・・・・  そこで、ポワロ家仲良しさんのマリィちゃんやエルちんやライク兄さんの産まれたレオさんちに寄らせて頂きましたぁ~  (マリィママ、見てるぅ~~? )  図々しいお願いにもかかわらず、快く迎えて下さったレオパパさん・レオママさん、ありがとうございます

こちらが、岐阜の顔・ジスモ帝王です   おじぃちゃんなのに、すっごく甘えん坊  

Picture22_20150511151802133.jpg

こちらが、オランダからやって来たクーカロ君  可愛いたれ目ちゃんで、すっごく温和な子でしたよ

Picture20_201505111517596ce.jpg

そして、この子がくるみちゃん  マリィ・エルザ・テラ・ルル・モカ。。。美少女を多数輩出のママさんです。  (マリィママ、見てるぅ~~? 笑)

Picture21_20150511151800fa5.jpg


そして、ここでまたグレイス家と合流なんです   ぽんちゃん、ちょっと緊張気味で体が斜める・・・

DSCF9827.jpg

器用なグレちゃん、また新たな技を磨いてました

Picture13_2015051115173963c.jpg


岐阜に来る前に、もう一つ奇跡の偶然がありまして。  なんと、ポワロ家がレオさんの所に連絡した3日後、ポワロにそっくりな子が産まれたそうなんです

「またまた、レオママったら、商売がお上手だことぉ~~」と、冗談100%と思ってやって来たらぁ~

きゃぁぁああああああああああああああ。 ホントにそっくり  ぽんちゃんの妹、ぽん子ちゃん(仮名)だぁぁああああああ    可愛い、可愛い、ちょ~~~可愛い

Picture8_20150511151721243.jpg

DSCF9746.jpg


ちなみに、これがぽんちゃんが赤ちゃんの時   似てるぅ~~~~

IMG_0018_201505111517067fb.jpg


ぽんちゃんともご対面  

Picture9_201505111517229e0.jpg

ぽんちゃんとも、なかなか良い感じです

Picture12_20150511151737f76.jpg

が、ぽんちゃんは年上好きなのでしたぁ~

Picture11_20150511151724727.jpg

ぽん子ちゃん、ちっちゃくって目鼻立ちくっきりでホントに可愛くてぇ~~、レオママさんの悪魔の誘惑に負けそうになったポワロ家。   が、夫婦共働きの現状を思い出し。。。涙を呑んで諦めました・・・無念です   なんせうちの子。。。アレですし・・・

既に引き合いが来てるらしく。。。ぽん子ちゃんを迎えた方、ポワロ家といつかお会い致しましょ~


ちょうどお昼になり、素敵なお店にご案内して頂きましたぁ~   なんと創業400年の「いち川」さんです

DSCF9772.jpg

室内も素敵で、お料理も美味しかったです

Picture6_20150511151718c23.jpg


そして、昼間っからえぇ~~調子で飲む皆様方  コイケルの話をはじめ、いろんな話に花が咲き (ここでも、グレイス家飛ばす。笑)、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~
   
DSCF9794.jpg

レオパパさん・レオママさん、こんな素敵なお店をアレンジ頂き本当にありがとうございましたぁ~。 



お食事の後レオトップランドに戻ると、やって来たのはグレちゃんの子供のきゅんた君   って、えぇ。。。。っと今の名前は。。。   すみません。。。忘れました。 知ってる方、ご連絡下さい  エルフ君 (ライク家のブログから判明しました。笑)

DSCF9815.jpg


グレイスママがこよなく愛した旧姓・きゅんた君は、こんなに大きくなりましたぁ~

Picture16_20150511151743f22.jpg

Picture17_20150511151757ead.jpg
(いや、一応コイケルです。笑)

ごんちゃん(本名・パトリシア)もそうだけど、グレちゃんの子供ってでっかくてスタイルいいなぁ~~  そして、ごんちゃんと同じで、全くじぃっーとしておらず。。。  撮った写真がほとんど。。。心霊写真のようにぶれぶれで使えなかった・・・


ぽんちゃんも、慣れてきて笑顔。 グレちゃんと可愛いツーショット

DSCF9823.jpg

最後は3人で、一応 素敵な写真が撮れましたぁ~ (ぽんちゃん、目がうつろだけど・・・ちぃ~ん)

DSCF9839.jpg


グレイス家の皆さん、またお会い出来て本当に嬉しかったです♪  今度は、ライク家が仕切る(笑) 那須オフ会で是非お会いしましょぉ~

レオパパさん・レオママさん、お忙しい中お邪魔したにも関わらずいろいろと本当にありがとうございました! 犬舎訪問は初めてで、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました  また、いつかお会い出来れば嬉しいです。

エルフ家の皆さん、偶然お会い出来て嬉しかったです


今日も、ぽんちゃんは笑顔の一日でしたぁ~

Picture7_20150511151719fb9.jpg



次は、ジョン兄さん登場  ラストの浜松編に続く





  まさか岐阜で仙台のグレイス家に会えるなんてぇ~♪ 持ってるぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

おっさん犬・うにちゃんと行く白川郷♪ ~GW犬友旅行

旅行2日目の朝。 今日もめちゃくちゃ晴天です


朝、誰もいないドッグランで ( ここ重要 笑) 遊んでいるところに、うにちゃんが合流   が、この二人。。。相性は良いようなのに、お互い一人をこよなく愛する自由気まま犬  見事に反対方向に走り出す

図3

まっ、楽しいならいいんですが・・・


ここで、残念ながらお仕事のあるもも家が出発   最後まで、やりたい放題のもも様でしたぁ~ 
今回の旅行で、“暴れん坊将軍”だと思っていたうにちゃんが、意外と(何気にひどい。笑) とっても優等生なことが判明。  そして、実は隠れ番長なももちゃんでしたぁ~   やっぱ、ほらぁ~、親に似るっていいますでしょ!

IMG_0232.jpg

でも誰も一度もガウすることなく、3頭で楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~  コワモテパパ、コワモテ夫人、ストーカーももちゃん、ありがとうで~す。 また11月にお泊りしましょぉ~ 



コワモテ家を送り出し、うに家とやって来たのは、念願の白川郷  ずっと来たかったんです!  
親達も予想外だった仲良しうにちゃん&ぽんちゃんコンビ。  今日も笑顔満開です

DSCF9454.jpg

昔にタイムスリップしたような白川郷の街並みは、予想以上に素敵でしたぁ~

図2


一度来たことがあるうにパパの完璧なガイドで、楽しい白川郷散策

DSCF9507.jpg

DSCF9485.jpg

DSCF9542.jpg
(なぜ、常にネコ背なんだい。。。ぽんちゃん


が、そのうにパパ。。。 「ここで写真撮って!」と珍しく主張するも。。。

図3

おっとり可憐なイメージとは裏腹に、実は男前で出来る女・うにママの「ちっ!」っていう心の声が聞こえた気がした  


今回の旅でびっくりしたのは、今でも夢でうなされるあの白金ジャージだが。。。それと同じぐらいの衝撃を受けたのは、うにちゃんの脚上げお●っこ   ちなみにうにちゃんは、一応(笑)女の子です  私は生まれて28年 脚をあげてお●っこをする女子わんこを初めてみましたわ・・・

: 写真が撮れなかったので、イメージ写真をどうぞ
図1


しかも、うにちゃん  ぽんちゃんがお●っこをした上に、マーキングお●っこはするは。。。。用水路を逆流で突き進むは。。。

図5

終始、関西のおっさんも顔負けの低音「げっぷ」を繰り返すは。。。ついでに、お●らも・・・。  はははははは。 正真正銘のおっさんですわ 

図16

上品なポワロ家一同、そんなおっさん・うにちゃんに終始大笑い。 うにちゃん、最高ぉ~


うにおっさんとの白川郷散策は続きます   用水路に浮かんだアヒルのおもちゃに、お約束通り襲いかかるうにちゃん

図6

何度も言いますが、ぽんちゃんの座右の銘は「見ざる言わざる聞かざる」です

図7


この日はとても暑かったので、無理矢理水にいれたら、ぽんちゃん固まる・・・

DSCF9534.jpg

その川上で、楽しく水遊びに励むうにちゃんでした。。。

図8


うにパパが案内してくれた展望台からの景色も最高でしたぁ~

DSCF9564.jpg

DSCF9569.jpg


うにおっさんもぽんちゃんも終始笑顔

図10

図9


もちろん、人間たちもいっぱい笑ってぇ~すごく楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ~

うにパパ featuring ぽんちゃん
DSCF9640.jpg

ポワロパパ featuring うにちゃん
DSCF9643.jpg


歩いた後はおなかも空いて。。。 レストランには入らず、歩きながら飛騨牛メンチカツや飛騨牛コロッケや飛騨牛串焼きやアイスを頂く  これがまた美味しく楽しかったで~す

図11

図12


隣の人が飛騨牛串焼きを食べ始めると。。。

図13

図14

非常に切ないわんこ達でした・・・

図17


最後に、うにちゃん&ぽんちゃんの可愛いツーショットで  ぽんちゃんったら、コワモテ家がいなくなると うにちゃんの横では終始笑顔でしたぁ~

DSCF9623.jpg


ぽんちゃん、今日も楽しかったねぇ~~

DSCF9661.jpg


うにパパ、うにママ、おっさん・うにちゃん、本当にありがとうでーす  白川郷ご一緒出来て、10倍楽しい時間を過ごすことができましたぁ~  また、ご一緒しましょ~ね



うに家とお別れして、やって来たのは今日お泊りの下呂温泉  ここで、合流したのはぁ~~

図18



今夜も宴会です   次回に続く





  世界遺産に負けないうにちゃんとぽんちゃんの可愛い笑顔に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ホンマもんと愉快なコイケル達 ~GW犬友旅行

GW前半。 ぽんちゃんと一緒に岐阜・静岡に行って来ましたぁ~

まず向かったのは、飛騨高山

DSCF9434.jpg


そして、ランチを頂く「飛騨高山美術館   と言っても、ワンコが入れるのはレストラン外のテラスとお庭 だけですが、綺麗に整備されてて素敵でした

DSCF9034.jpg

5時間の長旅から解放されて、ぽんちゃんも満面笑顔

DSCF9050.jpg

人が変わったように。。。。とてもフレンドリーです

: 全く知らない。。。通りすがりのランチを食べている方々です。。。
図4


そしてそして、ここで待ち合わせしたのがぁ~、大阪の帝王・もも家御一行と大阪のスター・うに家御一行
焼肉の香り漂う お洒落な鶴橋のカフェで、お茶をしばくのがご趣味の可愛い鶴橋の姫・ももちゃん

DSCF9082.jpg

我が家では、ぽんちゃんが家の中でうんPやお●っこを撒き散らすことを、通常「うにる」と言います   その「うにる」の本家本元、Lovely笑顔の天使・うにちゃんです

DSCF9150.jpg

あっ、ちなみに唯一前泊のもも家。 この朝、夫婦でマッサージ受けてて音信不通・・・・。 (絶対、酔っ払って寝てると思っていた )   高山にいながら、一番最後に登場です


1年ぶりの再会に感涙した後(笑)、早速みんなでランチを頂きます   

DSCF9094.jpg


もちろん、うにちゃんは「鴨(カモ)」のコワモテパパにターゲットを絞ります  あっ、皆さん。 さすがに、美術館にはジャージで来なかったコワモテパパです  相当悩んだそうですが。。。(いや、お願いやから悩まんといて

図8


一方、この日見慣れぬパパのジーンズ姿に大混乱のももちゃんは。。。なぜか、ぽんちゃんを執拗に追い掛け回し、鶴橋の姫から鶴橋のストーカーに改名されました・・・

図7

が、「見ざる・聞かざる・言わざる・・・・」をモットーとするぽんちゃんです

図6


もちろん、ママはお付き合いに反対です  だって、親御さんに問題が。。。。いや、親御さんの“人相”に、問題が・・・・

DSCF9117.jpg


雨女・雨男が勢ぞろいの今回の旅行   常に、「楽しみにしないように」(=楽しみにすると雨が降るから。。。笑)を合言葉に迎えた当日は、見事な晴天  パパ・ママのマイナスをカバーしてくれる晴れ男・晴れ女のワンコ達でしたぁ~  

図5


ランチの後、早速撮影会を始めるも。。。。   うにちゃん、自由気ままに。。。脱走

図12

ももちゃん懲りずに。。。。ストーカー

図13

ホントに、お育ちの良いのは、うちのぽんちゃんだけですわぁ~~ (: クレームは、世界の中心で叫んでおいて下さい。)


やっと椅子の上に座らせて、初めての3ショット  どうにか3人で、いまいちな 可愛い写真が撮れましたぁ~  (ぽんちゃん、あからさまに体が斜めってるし。。。

DSCF9167.jpg



高山の市街地を後にして、やって来たのは今夜宿泊する「高山わんわんパラダイス  お部屋はこんな感じ。

図1

予約制の貸切り個室温泉があります

IMG_3731.jpg


夕食までの2時間お風呂に入ったり、散歩したりそれぞれの時間を過ごしましたが。。。まだ雪が残る高山で、半袖のコワモテパパに遭遇  さすがに、ここで半袖を着るのは山下清一般人だけだな。。。と思う横浜在住のKさんでした

図14


が、夕食の待ち合わせ場所。。。。そこには、もっと怖いものが待っていた

DSCF9227.jpg

あっ、ごめんなさい  ついつい、手が。。。。全身にモザイクを

心臓に持病にある方は、今すぐPCを閉じて下さい・・・・。  


白ずくめに金字のホンマもん 登場 です・・・・ 

図15
: オーダーメイドではない。 誰がこれ買うねん・・・。)

うに家とポワロ家、すぐに他の宿を探すことを相談するが。。。時既に遅し  その次に、アディダス(Adidas)がアドダス(Adodas)になってないかチェックするも、金字にミススペルはなく、こちらもホンマもんでしたわ


世間の目が怖いうに家とポワロ家は、もも家だけテーブルを別にしてもらおうと。。。密かに相談するが、こちらも時既に遅し・・・  せめて、他のお客さんに見えないように、清楚なうに家と上品なポワロ家が壁側に座りました 

もも家一家の皆さん
図16

うにちゃんも同じ仲間と間違えられないよう。。。テーブルの下に隠れます

DSCF9242.jpg


参加者のファッションと人相はともかく。。。飛騨牛を中心にしたお夕食はとっても美味しかったです  

図2

こちら、ホンマもんパパが注文してくれた高山名物のお漬物ステーキ  お好み焼き風で、おつまみにピッタリでしたぁ~

DSCF9273.jpg


楽しいおしゃべりの中、お酒も進みます  なぜか小指を立てて、「日本酒利き酒セット」を飲むうにパパ。 まさかのおねえ疑惑 (笑)

図17

そして、もちろんこの方、酒豪ももママ  「日本酒利き酒セット」を、ぐいぐい行ってましたわ。 あっ、ちなみにうにパパは普通サイズをオーダーです

図18

が、そのおねぇ疑惑のうにパパ。 実は、日本酒が苦手らしく(なぜ頼む?笑)。。。結局、うにママが、これまた小指立てて飲んでましたぁ~   コイケルオーナー界も、女性強し

図19


結局、最後のお客になるまで飲み食べしゃべり笑い続けた楽しい3家族でしたぁ~

DSCF9304.jpg


Dinnerの後、9時からのゲーム大会にもみんなで参加  ここにも、ホンマもんの衣装のまま登場・・・  なぜか私たちの周りには誰も座らず  コワモテパパが愛玩犬を抱くと、どーしても誘拐にしか見えない私です・・・

図20

ぽんちゃんも、コワモテパパに抱っこされると目がうつろ・・・  (あっ、すみません  顔のほうにつけるはずが。。。頭に傷模様が。)

図23

ぽんちゃんをいたぶって、家族総出笑顔のもも家の皆さんです

図24


ゲームの方はと言いますと。。。 ももちゃんは、参加者の中で唯一の失格となり。。。

図21

うにちゃんは、もうすぐ7歳にしてこの日、ようやく反抗期を迎えたようです。。。

図22

もちろんポワロ家は、Kさんの ぽんちゃんの大活躍でおやつをいっぱい頂きましたぁ~


部屋に戻る前に、また記念撮影  このツーショット可愛い過ぎるぅ~

DSCF9399.jpg


そしてご本人たっての希望で。。。。ホンマもんを囲む可愛いコイケル達  す、す。。。。素敵です

図25

みんな笑顔のか、か、可愛い写真が撮れましたぁ~

図26



あぁ~~~。 お笑いあり、サスペンスありの楽しい一日でしたぁ~

DSCF9063.jpg



2日目に続く





  楽しい仲間との旅行は最高 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
