ポワロ家アジ応援団 ~番外編1


世界で一番大好きなマロンちゃんの出走が終わった後、そそくさとマロンちゃんに歩み寄るポワロさん

Picture13_201506121550353cd.jpg


どさくさに紛れてぇ~~、チュって   愛を通り越して、既にエロおやじです

: マロンちゃんもぽんちゃんも男の子です。
Picture14_2015061215503694c.jpg


その後もしつこいしつこい。。。

Picture15_20150612155038d32.jpg


でも、その昔、相思相愛だったマロンちゃんの愛は冷めてしまったようです・・・ぽんちゃん、残念! 

Picture16_201506121550562d9.jpg



そして、きょんさんが選ぶ栄えある(笑) 「今日のつぼNO. 1」はぁ~~ 

てけてけてけてけぇ~


高さのあるドッグウォークから落下した後に、みんなが心配する中。。。何事もなかったかのようにそそくさとタッチエリア(=ワンコが必ずタッチしなければいけないエリア。 Speedのあるコイケルは多々飛び越えてしまう難所。) に乗っかり、しっかりどや顔で「待て」が出来たメルちゃんでしたぁ~  待てる女に成長したねぇ~メルちゃん  (が、今か? なぜ今なんだぁ~!

: 落下にびっくりしてカメラを落としてしまい写真はありません。
touch.jpg
きょん画伯 「ツボ画集 2015」 より


横浜在住・きょん画伯の名画が欲しい方は、今すぐご連絡下さい    今なら漏れなく迷犬・ポワロの写真3枚おつけします




いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

ポワロ家、疫病神になる・・・。 ~競技中


さてさて、中断があり相当時間がたってしまいましたが。。。アジ競技会の応援に戻ります  (: 前回の記事は、6月13日の記事をご参照下さい)


ポワロ家がこの日応援したのは、「AG1度」という競技です。 えぇ。。。っと、詳しい競技の説明は、スペース(何の?)の関係上割愛させて頂きます   コースについての質問をするたびに、エルザママとLike母が「きょんさん、まじぃ~?!」って大笑いしていたので。。。ポワロ家が説明するよりも、今すぐ本屋へ行ってアジの本買って下さい   あっ、ちなみにポワロ家もアジやってます 

いよいよ、コースの設置が終わり、検分(←字当ってる?笑)が始まりました   皆さんのお邪魔にならないよう、ポワロ家は遠くから見守ります

 真剣なエルザママ
Picture26.jpg

 気合いのLike父
Picture19_20150612155058662.jpg


私までドキドキの競技スタートです   原因不明のくさいおちっこを放出しながらも。。。ポワロさんはこの日とっても元気でお友達を応援しましたよぁ~

Picture10_20150612155032c6f.jpg



まずは小さい子から始まります。  ぽんちゃんが世界で一番愛するマロンちゃん登場  可愛く元気に走ってましたぁ~

マロン


お次は、モデル業が忙しいため(笑)、今回で引退宣言を出した愛玩犬・蒼ちゃんです

Picture11_20150612155033d49.jpg


ちっちゃい蒼ちゃん、頑張りましたぁ~  さすがデルモは何やっても可愛いぃ~~

蒼 (2)

エルザママの笑顔のハンドリングが印象的でしたぁ~

蒼

ごんちゃんとぽんちゃんが、2年後にデビューするまで続けてね、蒼ちゃん  もちろん、狙うは表彰台独占よぉ~   このメンバーなら、もちろん、ぽんちゃんが、い、い、いち。。。三位だな ( 自分の息子の実力をわかっている母・・・。)



Smallの次はMediumクラスに移ります。  Mediumクラスのトップが、ロイたんでした。  まみさん、はやぁ~~い  その昔、全速力で走っているまみさんに、「まみさん、歩いているのかと思った。笑」と暴言を吐いた横浜在住のKさん。。。今なら、完全に負ける

ロイ

ロイたんも笑顔でよく頑張りましたぁ~

ロイ (2)


お次は、私の可愛いエルちん   実は、エルちんがスタートした直後、私の隣に立っていた前回のモデル軍団が。。。。「ポワロだぁーー! ポワロが走ってる。可愛いぃ~~!!」と、絶叫されてまして。。。   やっぱり誰が見ても、そっくりで可愛いエルちんなのです。

エル

久しぶりに見たエルザママのハンドリングも、すっごく上手で綺麗でしたぁ~

エル (2)


お次は、ポワロの永遠のライバル・Like兄さん   これまた、隣に立っていたモデル軍団が、「あの子、はやぁ~~~い! めっちゃかっこいぃ~!!」って叫んでいらっしゃいまして   心の中で、「ポワロさんの永遠のライバルです」と、勝手に人様の子を自慢していた私です。笑

ライク

今日もあまりの速さに。。。。写真からはみ出てます

ライク (2)


そして、エルちんの盟友・メルちゃん  メルちゃんもそのスピードで、1席を狙うも。。。。途中ドッグウォークから落下してしまい、私は思わず悲鳴を   何事もなくて良かったぁ~

メル

今日は、タッチもばっちりだったのにね。

メル (2)


最後に登場したのがジルたん   ジルパパの丁寧なハンドリングで、快調に飛ばします

ジル

安心できる走りで、めちゃくちゃ難しいコースで、なんと1人だけクリーンラン   お見事でしたぁ~

ジル (2)



ということで。。。今回は、素人の私が見ても (一応アジやってるけど、その知識は素人以下。笑) ホントに難しそうなコースで、クリーンランしたのはジルたんだけ   応援にきて、完璧な疫病神になりましたポワロ家ございます。。。申し訳ありません

ジルたん、クリーンランおめでとぉ~  そして、見事な4席おめでとぉ~~   疫病神ポワロ家も、ジルたんのおかげでちょびっとだけ救われたよ。。。

ジル (3)


この他にも2度の方で、タオ君が3席になったり、ルーク君ちのヘレちゃんががんばったり (ボーダー・ヘレちゃん早すぎて、写真がブレブレで使えず・・・)と、コイケルファミリー大活躍でしたぁ~


競技後のリラックスタイムに続く  New Face・コイケルちゃんも登場ぉ~




いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ


関連記事

迷宮入り・・・。

皆様、ご無沙汰しております。  その節は、たくさんのお友達から暖かいコメやアドバイスを頂き、本当にありがとうございました  まぁちゃんも私も感謝感謝です


その後、管を使って膀胱から直接尿を採取し検査するも、なぁ~~んの菌も発見されず。。。やっぱり原因不明   が、おちっこはまだ臭いし、回数も異常に多いしで、一応お薬をもらって様子をみることに。

DSC01764.jpg



日に日に、食欲がなくなり。。。。いえポワロさんでなく、肝っ玉の小さいが・・・
おかげさまで1週間で2キロ痩せ、どうしても痩せられなかった私のダイエットに協力してくれた本当に親孝行なポワロさんです

で、当の本人の体調はと申しますと。。。

毎日、飽くなき食への執念を披露しぃ~

Picture2_20150623111445147.jpg


体調の悪い(おちっこ以外全く問題ないが。。。)息子に対しKさんが珍しく優しいのをいいことに、いたずらのやりたい放題・・・

DSC01595.jpg

しかも、容疑を完全否認

Picture3_201506231114475b4.jpg


毎日毎日、意味もなく私に体当たりを食らわせ・・・

Picture5_20150623111457b44.jpg


日本の裏側のブラジルまでせっせと穴を掘ってくれてました。。。

Picture4_2015062311145633c.jpg



あれから、はや2週間。  菌が出ないのに。。。なぜか抗生物質が効いたらしく(なんでやねん)、やっとおちっこの匂いもしなくなり、尿の回数も通常に戻りましたぁ~


結局原因がわからず迷宮入りの事件となりましたが。。。今は一安心のポワロ家です  ありがとうございましたぁ~

Picture1_2015062311144457d.jpg



北海道出発に向けて、溜まった記事の更新ボチボチがんばりまぁ~す





いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

原因不明・・・。

ポワロ家応援団の記事の途中ですが 。。。一旦中断して、今週のぽんちゃんの病院通いについてです。


GW明けぐらいから、なんかおちっこが匂うなぁ~っと思っていたのですが。。。普段も朝一番とか私が帰ってくるまで溜めに溜めた(笑) おちっこは少し匂いがしていたので様子をみていたら、何度も水を飲んで何度もおちっこをするのに、それがとっても臭い  段々悪化していきます。。。。

心配になって5月末の日曜日に病院に連れて行きました。 今日はソファ席なので定位置(=椅子の下)につけず、私のお膝の上で待機。。。お、お、重い・・・

DSC01069.jpg

病院に来て3秒後には、既に帰る気満々です

Picture3_2015061214584204b.jpg


そして、いつものように、往生際が悪い・・・

Picture9_20150612145914211.jpg

Picture1_20150612145838d05.jpg


この日は日曜日なので、ポワロ家が勝手に主治医に任命した(笑) Dr. Sがお休みで。。。新人先生が担当に (といっても、30代ぐらい。)  ぽんちゃんもこいつなら勝てると思ったのか、暴れに暴れ・・・今日は医師1名・看護師2名・まぁちゃんの4人がかりで診察に   いえね。。。ぽんちゃん、おちっこ以外はいたって元気です。

朝一番で取って持って行った尿には、前回と同じく少量のストラディバリウス (本名: ストルバイト) は出ていたものの、菌は全く検出されず、触診も全く問題なし。  ただ、先生もおちっこが「とっても臭いですね。 正常な尿ではないです」とのこと。 菌が出ないので、一番疑わしい"膀胱炎"ではないが、"尿道炎"かもということで抗生物質を10日分頂くことに。

IMG_0011.jpg


診察が終わったぽんちゃんは、今日も笑顔でしたが。。。私は原因がわからないので不安なまま

Picture2_2015061214584095b.jpg



とりあえず、10日間抗生物質を飲むと、確かにおちっこの臭ささは軽減されたものの、まだ臭い・・・   で、さすがに心配になり、忙しい中会社を休んで、Dr. Sの診察を受けに行ってきました

これがまさに “頭隠して、尻隠さず・・・”の図です

Picture4_2015061214585478a.jpg
 
今日は椅子席だったので、定位置(=椅子の下)につきました

IMG_3896.jpg


正面から見ると、今日も世界の終りのようなどんより感満載ですIMG_3900.jpg

もちろん、Doctorや看護師さんが通ると亀に変身します

Picture7_20150612145858b56.jpg


時々緊張が走るせいか、頭に椅子が食い込みます・・・

Picture5_20150612145855b73.jpg

もしもし・・・

Picture6_20150612145857cac.jpg


今日も帰る気だけは満々です・・・

Picture8_20150612145900624.jpg


そうこうする内に名前を呼ばれ。。。。診察室に。  前回外部に出しておいた尿の精密検査の結果を聞くと、全く問題がないとのこと

IMG_0003.jpg

そして、この日持っていった尿にも全く問題なし   菌どころかストラディバリウスもなくなってました

IMG_0008.jpg


検査結果もPerfectで、食欲もあり、元気もあり、ついでにいたずらもありのポワロさん   なのに、おちっこが異常に臭い・・。  やはり、Dr. Sも原因がわからないとのこと。。。

原因に合っていない抗生物質をむやみに飲み続けても、意味がないとのお話に同意し、6月に受けるDogドックの際に膀胱から直接尿を取って調べ、一番ポワロに合ったお薬を飲みましょうとのこと。  


何が原因なんでしょうか?  どなたか、同じようにおちっこがとっても臭いという体験のある方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。

ぽんちゃん、基本的に膀胱炎になりやすいようなので (前にも1度かかっている)。。。ミネラルを含んだ魚介類、体の中に入るとアルカリ性に変化するフルーツは今は食べさせないようにしてます。  他にも、普段から食生活で気を付けた方がいいことがあれば、アドバイス頂けると助かります!


おちっこが臭いこと以外は、とぉ~~っても元気なぽんちゃんです  今日も診察の後は、笑顔満開。 この笑顔がずっ~~~と続きますように

IMG_3903.jpg



おちっこ治って、元気で (とっても元気なんだけど。。。) 楽しい北海道行こうねぇ~




  ぽんちゃんが日々元気で過ごせますように。。。ポチッポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ポワロ家、応援団になる♪ ~競技前

先週末やっと時間が取れたので、お友達がいっぱい出走するアジ競技会の応援に行って来ましたぁ~


まずは、前世ではきっと ポワロの双子の妹に違いない可愛いぃ~エルちんに遭遇

DSC01249.jpg

あぁ~、このツーショット可愛すぎて、お姉さん(: 私です) 鼻血が出そうだわぁ~

DSC01124.jpg


もちろん、この方エルザママとも久しぶりの再会

Picture6_20150608171040e71.jpg

お久しぶりでも、ぽんちゃんはちゃぁ~~んとおやつのご恩は忘れません

Picture7_20150608171041c57.jpg


早速、今日もエルザ家の高級おやつを頂きます。 (: アジ競技会にくると、スペシャルな高級おやつに巡り会えます。笑)

DSC01155.jpg

あっ。 後ろの狛犬の霊(=メル父の生霊)は、スルーして下さい

Picture12_20150608171109d2d.jpg


おやつといえばこの方、お芋の方ことメル母。 ぽんちゃんの一番の贔屓筋です

Picture4_20150608171019c4a.jpg

今日もスペシャル・ホルモン肉を頂き、ぽんちゃんも出血大サービスの「ももドン」を披露  今日から、お芋の方改め「お腸の方(かた)」と命名されました

Picture5_20150608171020db4.jpg


ひっさしぶりに、ぽんちゃんが世界で一番愛するマロンちゃんにも再会

Picture1_20150608171014143.jpg

余りの嬉しさに、手だけでなく足もあがります

Picture2_20150608171016d9e.jpg


と、その横では、蒼ちゃんも一緒に手あげてました

Picture3_201506081710174ff.jpg


メル父とも再会   が、ぽんちゃん。。。おっさん 男性には興味ありません

Picture8_20150608171043eef.jpg

むやみやたらに派手な かっこよく決めた スカイブルーのシャツ姿のメル父とのツーショットを激写していると。。。ぽんちゃん、草を食べ始めました・・・

Picture9_20150608171044436.jpg


はははは。 完全無視のぽんちゃんと、メルテテの苦笑いに私は大笑いです   

Picture10_20150608171046c3a.jpg

ようやく。。。おやつにより、二人の絆は結ばれました   この二人の絶妙な掛け合いに、メル父の写真を4枚も使っちゃったぁ。。。

Picture13_20150608171110d43.jpg


もちろんぽんちゃんの永遠のライバル・盟友ライク兄さんとごんちゃん(本名: パトリシア) もいますよぉ~   今日もポワロ家にフレンドリーで可愛いぃ~

DSC01136.jpg


そして、その派手な顔の父は。。。。寝てました

DSC01258.jpg

道の真ん中で・・・ おいおい

  ライク母に、「きょんさんが撮ってるよ!」と言われて飛び起きたライク父
DSC01259.jpg


と、そこへ現れたのはぁ~、ちょ~~お久しぶりの杏ちゃんです

DSC01190.jpg

見つめ合う二人。。。

DSC01175.jpg


が、おやつを持った杏と~さまの方が、やっぱり好きなぽんちゃんでしたぁ~

Picture16_20150608171115387.jpg

Lovelyな父娘ショット  この父のあふれる愛のおかげで、杏ちゃん。。。ちょっとぽっちゃりさんです 可愛いから、いいっかぁ~。

Picture17_20150608171126f31.jpg


みんなに おやつを頂いて 会えて、ぽんちゃんもルンルンです

Picture14_20150608171112dc1.jpg


と、そこへ突然。。。。モデルクラブの集団かと思うようなきらびやかなお姉さん達に、いきなり「この子、犬種はなんですか?」と話しかけられたポワロ家。  「きゃ~~可愛い!」「ちょ~~~可愛い!」と。。。。ぽんちゃん、若く綺麗なお姉さん達に大人気 (なんて趣味の良いお姉さん達だ!笑)

Picture20_20150608171128f11.jpg

明らかに、浮かれまくるぽんちゃん・・・

Picture21_20150608171129e2c.jpg


3歳児にして、既にその心は若い子に囲まれ浮き足立つおっさん状態です。。。

Picture22_201506081711310fd.jpg

こんな笑顔、おうちでもなかなか見せません。。。おいおい

DSC01217.jpg


そして最後は、私がすっかり審判員と間違えた。。。。たけのこさんです   今日も笑顔がらぶりぃ~

DSC01239.jpg


さぁ~て、いよいよ競技が始まりますよぉ~~

Picture15_2015060817111317c.jpg


頑張ったお友達の走りは次回へ   お楽しみにぃ~~





  コイケルちゃん達への応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、女子トークで盛り上がる♪ ~後編

さてさて、前回の楽しい熟女飲み会 ヤング女子会の続きです

酔っぱらって死人が出る前に (: 毎回、我が家のソファで誰かが死んだように寝ていく。笑)、みんなで記念撮影

Picture11_20150602172432071.jpg

みんな、笑顔の素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC00818.jpg


一番ぽんちゃんに会いたがってくれていたTっちに、今回もいっぱい遊んでもらったぽんちゃん

Picture12_20150602172449505.jpg

が、ドーベルマンを飼っていた女は、なかなか手ごわいようです

Picture13_201506021724508b9.jpg


そして、容赦なくお客さんにお料理をさせるこの家の主・P母   Kちゃんの作る焼きそばは絶品で、すぐになくなるのです

Picture14_20150602172452ef3.jpg


と、やはり今回も死人が出ました   えぇ~~調子で1人飲みまくっていたMりん、撃沈・・・・

DSC00888.jpg
(これじゃ~~、嫁には行けんわなぁ~笑)


と、すかさず、Mりんの空いた席にちゃっかり鎮座するぽんちゃん・・・  食べ物の分野においては、隙のない男です。

DSC00893.jpg

普段、頭を触られるのが大嫌いなのに、今日はRちゃんに大出血サービスです

DSC00895.jpg


そして、また熟女の井戸端会議 ヤングガールの女子トークが始まりぃ~

Picture6 (2)

死人は、裏返ります・・・

DSC00910.jpg


すっかり女子会に溶け込んだぽんちゃん

Picture7 (2)

めっちゃ楽しそうです

Picture8 (2)



が、さすがに朝からノンストップで飛ばしたぽんちゃん。。。夜10時頃になると眠い

Picture9 (2)

酔っ払いに奪われた自分のベッドを奪還すべく頑張るが。。。死人に口なし、いや死人に意識なし

DSC00933.jpg

めっちゃ迷惑そうなぽんちゃんの顔に、一同大笑いでしたぁ~

Picture10 (2)


あぁ~~、今回も飲んだ飲んだ   女4人で4本半・・・いかせて頂きました

DSC00961.jpg


ぽんちゃんもずっ~~~と笑顔で、楽しかったね

DSC00955.jpg




 


  ぽんちゃんと女子トークしたい方、ポチっとお願い致します! (が、熟女限定です。。。。笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

ぽんちゃん、女子会に参加する♪ ~前編

私の会社の「ご趣味の良い」ぽんちゃんファン達のご要望により、女子会を我が家でまた開催致しましたぁ~

外にみんなが着いた途端、雄叫るぽんちゃん

Picture1_201506021723316af.jpg

ポワロ家来訪歴10回は超えるKちゃんにまた挑みかかり、まぁちゃんに捕獲される。  いつになったら、Kちゃんを覚えるんだい。。。ポワロさん

Picture2_20150602172332d2b.jpg
(納得いかんのは、Kちゃんや


いつものように、みんなにおやつを握らせ。。。「ちょろいぽんちゃん手なずけ作戦」を決行  我が子ながら、穴があったら埋めてしまいたいぐらい恥ずかしい。。。完璧なまでに術中にはまるぽんちゃん   さっきまで、ガン吠えしていたKちゃんにも、見事に手のひらを返す

ss_20150602172504d18.jpg


そして、いつものように、順番に挨拶回りを始める   言われてもないのに、右手を出し、素早く左手を出しておやつの催促   その俊敏さは、「明日のジョー」をも超える。。。

右手出し・・・
DSC00783.jpg

左手出す・・・
Picture4_201506021723498ea.jpg


みんな、ぽんちゃんへの配給を順番に待つ   普通、頂く方が順番を待つのだが。。。深く考えないことにしよう

Picture5_20150602172351623.jpg

Picture1 (2)


4人目までくると、既にお手のサービス期間も終了し。。。省エネモードに入るらしい

Picture6_2015060217235497d.jpg


そして、貰い忘れた人がいないか執拗に確認する

Picture7_20150602172408081.jpg

あいかわらず、しつこい男だ・・・

Picture9_20150602172426d79.jpg


そのしつこさに、みんな最後は手を広げてぽんちゃんにおやつがないことを証明するのであった  ちょっと脳みその小さい子なの。。。みんな、ごめんね

Picture8_20150602172411481.jpg



さてさて、おやつ配給が終わり。。。やっとここからが本題の女子会開始です

DSC00804.jpg

意味不明だが。。。今日もぽんちゃんは楽しそうだ・・・

DSC00808.jpg


時々、テーブルの食材をチェックするためテーブルに近づく   が、油断していると。。。

Picture15_20150602172453c44.jpg

えぇ~~調子の酔っぱらい達に、首を絞められる 可愛がられる

Picture10_2015060217243014e.jpg


そして、私も油断していると。。。席を取られる

Picture11 (2)


が、私の代わりに、ぽんちゃんが女子会を盛り上げてくれてるようだ

Picture3 (2)

Picture4 (2)


そして、熟女 ヤングガールの楽しい宴は延々夜遅くまで続くのであったぁ~

Picture16_201506021724557c1.jpg



大騒ぎの楽しい女子会は続く   そして、後編に続く





  熟女の女子会が大好きなぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

もう既に夏だけど・・・。 ~備忘録・2015年春

ぽんちゃんが脇役の。。。毎度毎度のポワロ家備忘録・春編です


春と言えばぁ~ (いや、もう夏だけど・・・)、桜  今年は、ちょ~ど桜が満開の時期、桜で有名な某ホテルで会議が連日ありまして。。。見事な桜を10年分ぐらい満喫致しました  (もう当分いいかも・・・

IMG_3633.jpg

IMG_3671.jpg


一方、私が出張で留守の間、ポワロさんとまぁちゃんも男二人で地味ぃ~に 渋ぅ~~く近所の公園(徒歩20秒)の桜を満喫したそうです

DSCF8490.jpg

DSCF8491.jpg


やっぱり、桜って日本の風景によく合います。   ホテルには、桜を使ったこんなオブジェも。 見事  あまりの素敵さに、50枚ぐらい写真撮っちゃいました

IMG_3617.jpg

こちらの生け花も素敵ぃ~  静と動のコントラストが絶妙です。

IMG_3604.jpg


ホテルの桜には到底及びませんが、我が家の庭先にも春はお花がいっぱいです

DSC00993.jpg

が、そんな綺麗なお花には全く興味がない、我が家の拾い食いキング・・・

DSC00998.jpg


そして、近所の方達が見学にやってくるお隣のおばぁちゃんのお庭には、今年も見事にお花が咲きほこっておりましたぁ~

DSC01007.jpg



春も、陽気に食べて飲んではしゃいでまぁ~す (いや、1年中だけど。。。)  会社のCEO主催のDinnerに紛れこみまして 参加しまして、「なだ万」さんで美味しいDinnerを頂きましたぁ~  (いやぁ~~、タダだと3倍美味しいのはなぜ?

DSC00629.jpg


前菜・お刺身と始まりぃ~

x_2015060114215330f.jpg

お祝いの席だったので、お赤飯が出てきました。

DSC00624.jpg

メインは和牛ステーキ

DSC00648.jpg

他にもいろいろ出てきて、おなかいっぱい  お料理に合わせたお皿も素敵でしたぁ~

y_2015060114215596b.jpg

毎度毎度、会社様。。。。ご馳走様でございます



Kさんは ポワロ家は、食べて飲んでばかりではありません  アジのレッスンはサボりまくりですが(笑)。。。プリザのレッスンは休まず行ってます 

3月は先生の都合でレッスンがお休みでしたが、4月の作品はこちら   テーブルに置いても良し、壁にかけても良しのモダンなプリザです。 白いバラのアレンジは、やはり清潔感があります

DSC00968.jpg


3月・4月・5月は、Privateも仕事もちょ~忙しかった   が、そんな忙しい合間に、息抜きに自分で作ったリースがこちら。

DSC01021.jpg

そして、お客様を出迎える玄関には、こんなプリザも作ってみましたぁ~

DSC01018.jpg

お花と向き合うこと、そしてぽんちゃんと一緒に過ごすこと。 それらは、一番の私のストレス解消法です



そうそう。 これまで愛用していた高級デジカメ (定価14,000円。。。笑)には引退して頂き、新しいカメラを買いましたぁ~
今度こそ、たくさんの諭吉さんに別れを告げるつもりで電気屋さんに行ったのですが、結局私の腕では定価約30,000円程度のカメラで十分過ぎるという事が判明・・・  

ピンクのデジカメ (通称: ピンキーちゃん)、可愛いでしょ~  今週末のアジ競技会で、ちゃんと撮れるのか。。。ちょいと心配です

IMG_3881.jpg


春眠暁を覚えず。。。  ぽんちゃんも、気持ち良い春の陽気に (もう真夏の30度だけど。。。笑)、ウトウトのようです

Picture1_20150601142151048.jpg

可愛いぃ~~~  寝てる時だけは、天使だ・・・

DSCF7666_20150601142112827.jpg



ポワロ家は、今日もみんな元気です





  若くないのに・・・・ 仕事も家事(?)も育児もブログも頑張るKさんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク