ずんどこから復活して釧路湿原・阿寒湖へ! ~北海道犬旅行1日目


北海道到着、1時間半後   ぽんちゃん、めでたく“ずんどこ”から復活致しましたぁ~

Picture10_201507221131435a8.jpg


綺麗にシャンプーして頂き、やって来たのは「釧路大規模運動公園」  北海道到着1時間半にして、やっと北海道の地を踏みました  蓄積したうっぷんを晴らすかのように嬉しそうに走り回ります 

DSC01910.jpg

Picture8_20150722113140bf9.jpg


大好きなゴロすりもやりたい放題   可哀想なことをしたので、今日は出血大サービスで無罪放免です。 

DSC01894.jpg

北海道の大地は相性が良いのか、10点満点の華麗な技を披露します

Picture5_201507221131399e3.jpg


シャンプー仕立ての綺麗なフリンジが、北海道の風になびきます  (あぁ~、F子ちゃんとIちんにちょっと分けてあげたい。笑)

DSC01899.jpg


横浜を出発してから、やっと可愛い笑顔が戻りましたぁ~

Picture9_20150722113142bfe.jpg

私とまぁちゃんは、毎回、びびりのぽんちゃんを飛行機に乗せることを悩みます。  でも、1週間ペットホテルに1人ぼっちより、ぽんちゃんはきっと一緒に旅行出来る方が楽しいと信じて  幸せいっぱいの笑顔を見られて良かったぁ~ 連れて来て良かったぁ~ 

DSC01920.jpg



到着後の一騒動で、人間達はおなかがぺこぺこ   ポワロ家お出かけバイブルの「フィー家ブログ」に、北海道は回転寿司も美味しいと書いてあったのを思い出し、ぽんちゃんを車であまり待たせずにすむ回転寿司「なごやか亭」さんへ。

その昔20年前、回転寿司へ初めて入って目が回り卒倒しかけ。。。。一口も食べずに出て以来の回転リベンジ   BOX席に座って、美味しく頂きましたぁ~ (私も大人になったぁ。。。

Picture2_20150722113125469.jpg

Picture3_20150722113137075.jpg


おなかいっぱいになった後は、釧路湿原へ

DSC01944.jpg

細岡展望台」からの眺めは最高でした

DSC01927.jpg


次に向かったのは、湿原内の遊歩道を散策できる「湿原内ビジターセンター」。  が、こちらは犬は入場禁止  ちゃんと下調べはしておきましょう・・・・

DSC01960.jpg



国立公園の自然環境保護のため、釧路湿原はワンコ禁止のエリアが多いため、早めに阿寒湖へ移動   次に向かったのは、阿寒湖そばの「アイヌコタン」。  アイヌの民芸品などを売ってるエリアです。 (正直、興味そそられる物なし・・・

DSC01988.jpg

DSC01995.jpg


アイヌの街でも、ぽんちゃんのお手は健在ですよぉ~ (今回の北海道のテーマは、「ベンチで記念写真

DSC02011.jpg


そして、その後やってきた阿寒湖。  夕方の澄んだ風景が広がります

DSC01966.jpg

DSC01974.jpg


こちらでも、可愛いベンチショットが取れましたぁ~ (ハート型のベンチがLovely

DSC02120.jpg



そして、今日のお宿へCheck-in。  「花ゆう香」という大きく立派なホテル。。。

DSC02034.jpg

ではなく(笑)  併設するわんこ専用ホテル「トゥラノ」さんです

DSC02032.jpg


が、ここが、予想外に良かった   小さいホテルなんですが、出来たばかりなのか、とっても綺麗でお部屋が広い。  そして、お値段もお安いのです

DSC02087.jpg


お部屋は、広いベッドルームと書斎スペースがあり、

Picture1_201507221131240cd.jpg

目の前には、阿寒湖の美しい風景が広がります  (湖側のお部屋を要予約)

DSC02029.jpg


お食事と温泉は、お隣の「花ゆう香」でとなりますが、移動もすぐで不便さはありません。  で、私が唯一失敗したのは。。。 お夕食がバイキングスタイルだったため、バイキングの好きでない私は「食事なし」を選んでしまったこと。

観光地だから、周りにレストランがいっぱいあるだろうと思っていたら。。。阿寒湖の街、さびれてます 寂しいです。  ホテルとお土産物屋さん以外ありません (きっぱり。)  で、ホテルすぐそばにあった唯一のラーメン屋さんをTryしましたが。。。。。以下、省略。  

IMG_4095.jpg

「トゥラノ」にお泊りの際は、是非「ご飯あり」プランをお勧め致します


あぁ~~、激動の一日だった。。。  2日目に続く





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

北海道旅行は、ずんどこスタート・・・。 ~北海道犬旅行0日目


6月の記事と、5,000枚を超える写真の整理がやっと終わりました  今日から、北海道旅行シリーズ突入です  ほっかいどーず (=マリィ+らむ+たまおコンビ)の登場は、もうしばらくお待ち下さい


まず旅行の前に心配だったのが、お天気   台風が3つも来ていた上に、北海道はずっと雨続き  1週間予報もずっと雨マークでした。。。  ほっかいどーずとルーシーママと毎日メールで作戦会議 でも、それも楽しかったなぁ~。  、なんと旅行前日には雨も止み、滞在中の1週間ずっと晴天の予報が出ました~  さっすが、持ってる晴れ男・ポワロさん

Picture1_201507211451323b6.jpg


で、次に心配だったのが、ぽんちゃんの飛行機搭乗   一昨年の北海道旅行では、うんPをちびりながらの馬のいななき攻撃で。。。(:  死の恐怖を感じた馬が「ひひひぃーーーーーーーーーーん」と、周囲100メートルに響き渡る声で絶叫する様をご想像下さい。)、ペット受け取りデスクに登場したポワロさん。  好奇の目にさらされまくったあの日から、はや2年・・・

今年もやって来ました羽田空港。  空港に着いた頃は、とってもニコニコのポワロさん

IMG_4044.jpg


が、30分後には、野生の本能で何か危険を察知・・・。 (はははは。すごい顔だ。。。) 

Picture1 (2)



さぁ~~。 いよいよ、北海道に向け出発です  釧路空港行きのため、飛行機がちっちゃ~  ぽんちゃん、頑張れぇ~

IMG_4050.jpg

   ・
   ・
   ・


そして、羽田を出発して1時間半後  ちっちゃな飛行機は音が響くわ。。。揺れるわで。。。恐る恐るペット受け取りデスクで待つまぁちゃんと私。  
うん?! 馬のいななきがしない (一昨年は、壁の向こうから馬のいななきがしていた。。。)  おぉ~~~~、ぽんちゃん成長したねぇ~

と、思ったその瞬間。  なんか臭い! めちゃくちゃ臭い!!   登場したぽんちゃんは、こえ溜●の匂いをさせながら固まってました。。。  (: 人間同様、ホントに怖いと声が出ないようです。)

Picture4_201507211529178c8.jpg


そうなんです・・・。  ぽんちゃん、顔以外のすべてがうんPとおちっこまみれに・・・

Picture2_2015072114513436a.jpg


でも、私の顔を見て笑顔のぽんちゃん。。。。あまりにも不憫で可哀想で   「ぽんちゃん、ごめんね。ごめんね。」と泣きそうになりながら謝り続ける私  が、被害が拡大するのでクレートから出せず。 ( 何気にひどい。)  

IMG_4057.jpg



で、北海道に降りたって、一番最初にしたこと。 それは、「犬の美容院探し」・・・

でも、マリィママのご実家の釧路の方々は、ホントに良い人ばかり   レンタカーのスタッフさん達は、一緒に美容院探してくれたり、臭いぽんちゃんをなでなでしてくれたり

釧路空港から車で20分の所にある犬の美容院「スターシップ」のスタッフの皆さんも、うんPまみれのぽんちゃんを快く引き受けて下さり、ドロドロになったクレートまで綺麗に洗って下さいました
(皆さん、釧路でうんP&おちっこまみれの際は是非こちらの美容院をお使い下さい。 ポワロ家ご推奨です 

 ぽんちゃんを抱きしめて、落ち着かせるスタッフさん。。。きっとお洋服はうんPまみれ
IMG_4065.jpg


北海道到着30分後、シャンプーされるぽんちゃん。。。ちぃ~ん

Picture3_20150721145135c51.jpg


シャンプー中はそばにいない方が良いということで、うんPとおちっこまみれで廃棄処分となったマットを買いに行く

IMG_4068.jpg


到着後、まだ遊んでないのに、〆て8,000円の出費なり・・・・   ねっ ポワロ家もってるでしょ?

先が思いやられる・・・ポワロ家の北海道旅行スタートです





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ほっかいどーずが、11月のオフ会にやって来る♪

みなちゃん、こんにちは  僕、ポワロでちゅ~  福岡出身・3歳独身、趣味は拾い食い  ちょろいおとーしゃんと、上品で大人しいママと横浜で暮らしてまちゅよ。


今日は、僕からビィ~~~~~~~~~~~グなご報告がありまちゅ  なんとぉ~~、11月に愛知県で開催されるオフ会に、北海道からコイケルほっかいどーず が参加するんでちゅ~  ぱふぱふぅ~~

ほっかいどーずのメンバーはね。  僕と仲良しのぉ~マリィちゃん

184_20150723214910870.jpg


僕のマブだちぃ~らむち 

163_2015072321490986e.jpg


そして、今回北海道でお友達になったぁ~たまお君

DSC03495.jpg


北海道のコイケルが参加なんて、すごいでちゅ~~   この前のね。 北海道旅行の宴会で盛り上がって、決まっちゃったんだよ



そしてね。  オフ会の前日には、ほっかいどーず vs 関西軍団 の飲み対決 交流会も実現しそうで、僕、今からドキドキでちゅ~

関西軍団からはね。  僕のお友達のコワモテ君

図1


あっ、間違っちゃったぁ~   コワモテ君は、一応、人間だったでちゅ・・・ごめんなちゃい (心臓に持病がある方もごめんなちゃい・・・)  関西代表は、コワモテ君の愛娘 ももちゃんでちたぁ~

DSCF9082_20150723214925dfb.jpg


あとね。  僕の師匠のぉ~関西兼おっさん犬代表のうにちゃんが、お仕事の都合がつけば参加なんだよ

DSCF9150_20150723214927f47.jpg



他のコイケルのみんなも、素敵なほっかいどーずに会いに是非オフ会に来てねぇ~  オフ会の詳細とご連絡は、幹事のレア家のブログを見てくだちゃい

   レア家ブログ:  レアがやってきた日から。。。  ここをクリックしてね



僕も、今からとっても楽ちみぃ~   オフ会では、いっぱいのおやつ お友達に会えるでちゅからぁ~

DSC01898.jpg 






いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~、
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん、機嫌が良くなる ~ドッグドック受診


ぽんちゃんの大脱走劇で幕を閉じた前回   検査結果は?といいますと。。。。血液検査・検尿・レントゲン・エコーと全てにおいてほぼ問題なし との報告をDr. Sから頂きましたぁ~   一安心


ただ、去年と同じようにリンパに多少の腫れがあるとのことでしたが、問題ない範囲

DSC01761.jpg


唯一のマイナス項目は、心臓の弁にわずかな逆流があるとのこと   が、思い当たることがあり、「先生、もしかして。。。それって、あまりにもびびり過ぎると起こりますか?」と聞いてみると、「十分ありえます。 特にポワロは、多々考えられます。。。」とのお返事が・・・・ (Dr. S、最近遠慮なし。。。)   あぁ~~、やっぱり  確か、同じ病院に通うラス兄さんのブログにそんな事が書いてあった気が・・・・

DSC01754.jpg

「ちなみに、検査の間暴れてご迷惑をおかけしませんでしたか?」と勇気を持って(笑)聞いてみると、「うぅ~~~~~~ん。 怖いから仕方ないですよね・・・。」という、はっきり言わないが明らかな答えが。。。   あぁ~~、ポワロさん、どんだけ暴れたんだい   

とりあえず、今年もOKな検査結果で良かったぁ~~



さてさて、その後おうちに帰って来たポワロさん。。。完全やさぐれてます    「ぽんちゃん、おいでぇ~」と呼んでも、来ません・・・。

Picture37.jpg


今日はいっぱい暴れた 頑張ったので、検査の間にぽんちゃんのために買いに行ったお肉を進呈です

DSC01568.jpg

DSC01569.jpg


まだ少しご機嫌が悪いようです。。。

Picture38.jpg


が、頂いたあとは、ママに似ていつもの上品なぽんちゃんに

Picture39.jpg

Picture36.jpg


くりくりお目目で、言われてもないのに秘伝の「お手」を披露

DSC01582.jpg

猫背の背中も伸びる伸びる 

Picture34.jpg


おかわりも相当おいしかったようです

DSC01584.jpg

Picture35.jpg


そして、なくなった焦燥感たっぷりの姿は、いつ見ても笑えるぅ~

Picture33.jpg



とりあえず、今年も相当暴れてくれたけど 特に問題なく終了ということで、また1年健康に気を付けていこうと思います





いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん、機嫌が悪くなる ~ドッグドック受診


やって参りましたぁ~、毎年恒例のドッグドック

病院に着きまして、後ろの座席から外に出そうとしたところ、隙をついて前の座席に逃走  梃子でも動かないぽんちゃん

Picture22_20150623160658c44.jpg

まぁちゃんに捕獲されるも大暴れ   連れて行くだけで、まぁちゃんも私も疲労困憊

Picture23_2015062316065992b.jpg



そして、病院に預けて6時間後。。。。検査終了の連絡を頂き、お迎えに行きました。  その模様を、ここから一気にどうぞぉ~

顔が見えたぁ~と思った瞬間

Picture24_201506231607100ed.jpg


まぁちゃんを完全無視して、猛ダッシュで出口に向かう

Picture27_2015062316071396f.jpg

Picture26_201506231607114b4.jpg

彼の目に今うつるのは、出口のドアのみ   看護師のおねぇさん、遠慮もせず大笑い・・・

IMG_3930.jpg


おねぇさんの「ぽんちゃん、またねぇ~!」という声も完全無視し。。。いや、間違いなく「二度と来るかぁ~!」のぽんちゃんだ・・・

Picture28_20150623160714b60.jpg


やさぐれたぽんちゃん。。。ドアに何度もパンチをくらわせる

Picture29_20150623160716060.jpg


まぁちゃんがドアを開けた途端、カール・ルイス(ふるっ!) もびっくりの猛ダッシュ

Picture30_20150623160726f93.jpg

Picture31_20150623160727045.jpg


目が完全に座っている・・・

IMG_3936.jpg


もちろん、私のことも完全無視  あまりのスピードに置いていかれる。

Picture32.jpg


そして、病院から100メートルぐらい離れた所でやっと安心したのか。。。 やさぐれたぽんちゃんは、やくざな態度で木におちっこを思いっきりかけるのであった・・・

IMG_3944.jpg



さて、今年の検査結果はいかに






いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村











関連記事

ぽんちゃんと記念写真♪ ~お誕生日番外編


普段カメラ担当の私は、ぽんちゃんとの写真がほとんどない   なので、今年もお誕生日の記念に、ぽんちゃんとのツーショットを撮ってもらいましたぁ~


さぁ~~。 並んで並んでぇ~

Picture2_201506261331013ea.jpg

って。。。 なんで、そのポーズやねん   ホンマもんのM家の玄関前に捨てるよ、ぽんちゃん

Picture3_2015062613310241c.jpg


あまり大きな声では言えませんが。。。ちょっとだけ脳みそがちっちゃい子なので、丁寧にわかるように説明します

Picture4_2015062613311371f.jpg

が、人の言うことなんか聞いちゃいねぇ~

Picture5_20150626133114533.jpg


この小坊主ぅ~~~  と、いつものようにプロレスへ突入

Picture6_20150626133116aee.jpg

が、すかさず、まぁちゃんのツッコミが・・・。

Picture7_20150626133118c5c.jpg

いかんいかん  記念写真、記念写真



気を取り直して、素敵な記念写真を~ と思ったら、ついいつものくせで、「ぱぁ~」が。。。

DSC01651.jpg


ぽんちゃんの猛抗議を受ける

Picture8_20150626133119482.jpg

もちろん、都合の悪いことはすべてばっくれる。。。悪い大人の見本・Kさん

Picture9_20150626133135351.jpg


が、またついついプロレス勃発

Picture11_201506261331383d7.jpg


いつものように、プロレスやらマッサージやら抱擁やらわからぬが、二人でウハウハ大騒ぎ

Picture12_20150626133139244.jpg

DSC01670.jpg


そして。。。とうとう、温厚なまぁちゃん切れる

Picture10_20150626133136fa5.jpg
(ぽんちゃんの顔、笑えるぅ~

まぁちゃん、すみません・・・   by きょんちゃん & ぽんちゃん


自由きままな。。。似た者同士・親子の素敵な記念写真が撮れましたぁ~

DSC01642.jpg
: ぽんちゃんとの格闘で、私の頭ボサボサ・・・・ちぃ~ん) 


また、来年も再来年も。。。そしてず~~っと長く、二人で素敵な記念写真が撮れますように




いつも読んで頂きありがとうございます

読み終わった後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

Happy Birthday to 私 ^ ^


楽しい北海道旅行から帰って来ましたぁ~  また、ぽんちゃんやマリィパパさん がいろいろやって下さいまして。。。  5,000枚を超える写真(但し、きっと半分以上は失敗写真。。。) の整理が出来ていないので、先にとぉ~~んと昔の6月の記事からUPです



6月某日は、私の29歳 (: クレーム・不幸の手紙はお断り致します。)のお誕生日でしたぁ~  ぱふぱふぅ~

去年からのダイエットの習慣で、現在夜ご飯はほとんど食べない私。 (: 宴会を除く。笑)  なので、今回はお江戸にイタリアンランチを食べに行ってきましたぁ~


当時、ぽんちゃんの体調が心配だったこともあり、新幹線で行ける品川のイタリアン「Aroma Classico」さんへ

IMG_3953.jpg


ポワロ家は、まぁちゃんが一切お酒が飲めないので。。。運転のことは気にせず、私だけが思う存分頂けます

IMG_3964.jpg

シャンパンに続いて出て来たのは、前菜2品。  果物をこよなく愛する私は、そのまま頂くのを信条としており、メロンに生ハムが乗っかているのを見ると暴れたくなります   あっ、もちろん食べましたけど

IMG_3966.jpg

IMG_3972.jpg


パスタに備えて、次は白ワイン  暑くなってくると、赤ワインよりシャンパンや白ワインがより美味しく感じます。

IMG_3974.jpg

パスタとリゾット登場

IMG_3975.jpg

IMG_3978.jpg


もちろん、今日のスポンサーは、この方・まぁちゃん様   いつもありがとぉ~ (心なしか、暗くないか。。。。いや、いつものことか

Picture1_201506241442098b4.jpg


で、次は、メインのお肉に合わせて赤ワインも飲んじゃいましたぁ~  (結局、全部飲むんです

IMG_3985.jpg


そして、このUpgradeしたSpecialビーフ君  前菜もパスタもいまいちだったけど、これだけはとっても美味しかったぁ~

IMG_3990.jpg


最後は、デザート   甘い物が苦手な私も、美味しく頂けたデザートでした   (見た目美しくないけど 一言多い

IMG_3991.jpg


そしてそして、お店のご好意でSpecialプレートも頂きましたぁ~   ありがとうございまぁ~す

IMG_4008.jpg


久しぶりにおなかいっぱいの素敵なランチになりましたぁ~   帰りの新幹線の中で、なぜか無口な財務省でしたが。。。 

Picture2_201506241442118c8.jpg

はははは。冗談です。 このレストラン、ランチはとてもReasonableですよ



おうちに帰ると、お花のプレゼントも   出会った時から、もう10年以上もお誕生日にお花を贈り続けてくれるまぁちゃん。 今年もありがとぉ~

DSC01779.jpg

DSC01784.jpg



また年を取ったのはひじょ~~~~に哀しいけれど(笑)、今日も幸せいっぱいの29歳の私です





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

私、この度復帰いたしました。。。


前日の家族会議で、じゃんけんによりハンドラーに返り咲いた・・・私


でもね。 いいんです   ぽんちゃんは、ハンドラーの私をハンドルしてくれる天才君なのです   見て下さい! 頼もしいでしょ~?

: アジ始めて2年目で。。。初めて練習した先が見えない「お先真っ暗トンネル」の練習中
[広告] VPS



そうこうするうちに、やっとやって来ました盟友・Like家   今日も可愛いぃ~~

Picture10_20150619140915681.jpg

ぽんちゃんは、今日もまず見ないふり作戦に出ます

DSC01495.jpg


そして、今日も私のおやつに 私に飛びついてきてくれる、特攻隊長ライきゅぅ~~

Picture13_20150619140927a9c.jpg

Picture11_20150619140916476.jpg


その妹・ごんちゃん  この日、私はごんちゃんに引きずられ倒されました・・・   可愛い顔と素晴らしい筋肉を併せ持つ横浜のアイドルです(笑)

Picture14_20150619140928bdd.jpg

たびたび脱走を図るごんちゃん。 そして、一生懸命走って追いかけてるのに、歩いているようにしか見えないライク母

Picture12_201506191409255f4.jpg


でも、今日は初めて3人で笑顔の可愛い写真が撮れましたぁ~   (: 主にライク家が、飛んでるか吠えてるかでまともな写真が撮れたことがない

DSC01500.jpg


とっとと帰ろうとするぽんちゃんに、真剣に語りかけるライク母   はははは。

Picture15_20150619140930ecb.jpg



そうそう。 最後に、ぽんちゃんとKさんコンビの半年ぶりの走りをどうぞぉ~~   何度も言いますが。。。アジ始めて早2年。  まだビギナーコースを(=ハードル&トンネルのみ) 練習するポワロ家でぇ~す  

すごい   ぽんちゃん、天才  ( 目標設定が間違っているポワロ家。)
[広告] VPS



ぽんちゃん。 Like母にお願いされたし、また気が向いたら練習行こうかねぇ~

Picture9_20150619140913660.jpg


だ、そうです。。。。 ライク家の皆さん、ポワロ家の分までチームAを背負って頑張れぇ~~



さぁ~~、いよいよ今週は北海道に行ってきまぁ~す  マリィちゃん、らむち、待っててねぇ~~~~

112_2015070410371044d.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

まぁちゃん、この度引退いたしました。。。


北海道に行く前にマッハで飛ばしたのに。。。6月の記事全然終わらなぁ~い


アジの応援から帰ったその夜  初級の1度からスラロームやシーソーがあることに二人揃って驚愕し ( ライク母とエルザママが、なぜか大笑い。)、難易度の高いコースに唖然となったポワロペアレンツ   再び、「ハンドラー(拒否権)争奪戦」が勃発   公平にじゃんけんの結果。。。。


まぁちゃん、この度アジハンドラー引退致しました   ちぃ~ん


じゃんけんだけには自信があったのに、無念です・・・ 



気を取り直し。。。競技会の翌日、Like家が練習に行くと言っていたので、びっくりさせようとこっそりA訓練所に向かいましたぁ~  見よ、この気合い?の二人

DSC01444.jpg

ハイキングのために この日のために新調した滑らない靴もデビュー   が、しっかりタグがついたままでした・・・・

Picture1_20150619140832554.jpg


が、待てど暮らせど、盟友・Like家が来ない    ぽんちゃんは、待ちきれず草を食べ始める・・・。

Picture2_201506191408340ac.jpg

きっと渋滞で遅いんだと疑わず、びっくりさせようとわくわくと待つ能天気な二人

DSC01481.jpg


と、やっとここで気づいたぁ~   「あぁ~~~~~。 ごんちゃんの練習はパスして、Like兄さんの練習だけ来るんだ」・・・・・と    びっくりさせるつもりが、びっくりさせられたポワロ家でございます 

: 開き直り、タイタニックごっこで遊ぶ。。。やっぱり能天気な二人
Picture8_20150619140858614.jpg


ぽんちゃんは、「ライバル・ごんちゃんが一緒じゃないなら練習しない」と、ストライキを起こすも。。。

DSC01469.jpg

「おやつ、たぁ~~んまりあげるよ」と囁くと、3秒でストライキを中止   ホントに良い子です

Picture7_20150619140851921.jpg



さてさて、半年ぶりに・・・、ポワロさん&KさんのLovelyコンビで練習開始

Picture3_2015061914084590d.jpg
(アジ始めて2年たつのに、まだガードが外せません・・・)


が、どぉ~~も、ポワロさん。。。私がハンドラーだと自由過ぎる   一緒に練習したパピヨンのママさんのおやつ を追いかけまわし。。。すみません

Picture4_20150619140846cc3.jpg

Picture5_201506191408489d8.jpg


一緒に練習したジャックのパパさんのおやつ を追いかけまわす。。。すみません
[広告] VPS


やっぱり、ぽんちゃん。。。まじで脳みそちっちゃいのかしら


でも。。。。まぁちゃん曰く、「ぽんちゃんときょんちゃんは、そっくり」だそうです。。。  なぜなら、練習中にまったり自由気ままに過ごす二人・・・

: 練習中です・・・。 
[広告] VPS


ポワロ家では、現在外部代行ハンドラーを大募集中  あなたも、自由気ままな 天才ポワロさんのハンドラーになってみませんかぁ~   無料体験コースも開催中です 


後編に続く    Like家やっと登場





いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ポワロ家アジ応援団 ~番外編2


応援の最中、ぽんちゃんがぐいぐい引っ張る

DSC01228.jpg


「ダメだよ!」と言っても、ぐいぐいぐいぐい引っ張る

Picture24_20150612155210c90.jpg



花咲じいさんのポチのように、お宝でも見つけてくれたのかしらぁ~  と思いきや

Picture25_201506121552114b0.jpg

Picture25_201506121552114b0[1]



・・・・・・。    確かに、ぽんちゃんにとってはお宝ね。。。。


はいはい。 もちろん、しつこいので買いましたよ、買いました。  そして、買ったおやつをエルザ家の高級タープにしっかり置いて帰りました・・・・  

エルザママ、送ってくれてありがとぉ~。 ご面倒おかけして、すみませんでした。。。

DSC01851.jpg



お友達みんなに会えて、ポワロ家一同、とっても楽しい一日でしたぁ~  また、応援行こうねぇ~、ぽんちゃん

DSC01861.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ



関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク