

ポワロ家は今日も元気です♪ 皆さんもお元気で! ~備忘録・2015年夏


まだまだ暑いですねぇ~  比較的暑さには強いポワロ家ですが、さすがに 年のせいで あまりの暑さに外に出る気にはなれません。 あっ、もちろんアジの練習も・・・。(遠い目

で、暑い時は「お肉でしょぉ~」 (  某林さん風にお願いします。)  

まずは、いつもご贔屓「叙々苑」さんへ   いやぁ~、この日も若いので5人前ぐらい食べちゃいましたぁ~ (: ポワロ家の家族構成は、大人の人間2名+大人になれないワンコ1名です。)

IMG_3917.jpg

肉魔人・まぁちゃんもルンルン   焼肉さいこぉ~

IMG_3920.jpg



ダイエットのために、最近「がっつりDinner」は控えていたのですが、体力増強のために、久しぶりに鉄板焼きにも行ってきましたよ   今回選んだのは、「横浜 なだ万」さん。 車で20分ちょっとのみなとみらいで、海を見ながらの素敵Dinnerです

IMG_4238.jpg


まずは、前菜から始まりビッソワーズを頂きます。  ここまでは可もなく不可もなく

Picture1_20150805143605c31.jpg

こちらの、ちょびぃーーーっとフォアグラが乗った茶碗蒸しが美味しかった

IMG_4248.jpg


前菜・突出し等が終わると、いよいよ鉄板焼きスタート  

IMG_4273.jpg

お野菜とお魚の鉄板焼きがまず出てきてぇ~

Picture2_20150805143606a13.jpg


次に、メインのお肉   鉄板焼き専門店ではないのに、予想外にとっても美味しかったぁ~  やっぱり、お肉さいこぉ~~

 すっかり写真を忘れて、既に右端2切れ食べてます(笑)
IMG_4291.jpg


偶然、食事中に山下公園?の花火も始まりラッキー   とっても得した気分です

IMG_4303.jpg

やっぱり、暑い夏を乗り切るには美味しい物を食べるに限る



もちろん、食べるだけではありません。  アジのレッスンにはとぉ~~んと行ってないけど、お花のレッスンには欠かさず行ってます

今回、挑戦したのはフラワーボール。 これが案外難しい。 でも、愛らしい飾りが出来ました 

DSC01720.jpg


7月に作ったのは、和風のプリザ。 真っ赤なくちなしが効いて、とっても素敵です   私のお気に入りの1つになりました

DSC01753.jpg

DSC01737.jpg

あぁ~~。 仕事辞めて、趣味に明け暮れぽんちゃんと毎日まったりしたいです・・・



あっ、もちろん我が家のポワロさんも元気です。。。   焼き肉から帰って来た時、抗議のがん見・・・

DSC03917.jpg

鉄板焼きから帰って来た時も、抗議のがん見・・・

DSC03918.jpg


毎回毎回、美味しい物を食べて帰って来ると。。。いやぁ~~~な汗が出るまぁちゃんと私です

Picture3_20150805143618618.jpg



あいかわらずドタバタの毎日ですが、ぽんちゃんのおかげで今日も楽しく幸せなポワロ家です


DSCF9063_2015081819031567d.jpg




皆さんも皆さんのワンコも、元気で幸せでありますように

Good-bye for now  
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん、○○が出来る・・・。


ダニ事件から2週間後のある日。  今日もおうちの中で、意味不明のニッコニコ・ぽんちゃん  ご機嫌だね

1_20150804140207669.jpg


うん  なんか目の上についてるよ。 取ってあげるから、おいでぇ~

2_2015080414020872f.jpg


うん   うぅーーーーーーーーん 

3_2015080414021022b.jpg



ぎゃぁぁああああああ!!!  ハゲぇーーー!?!?

4_201508041402125bc.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・


ぽんちゃん、この度頭にハゲが出来ました・・・  ちぃ~ん。

Picture1_201508041430142a3.jpg

全くいけてません (きっぱり)


そうなんです。 例のダニ事件はまだ終わっていなかったんです   ダニに噛まれた跡がかさぶたになり、そのかさぶたが取れて、見事にハゲが出来ました・・・

北海道先生、そんなこと言ってなかったじゃぁぁあああああん!! 

ハゲ発見から、はや3週間・・・。 いけてるぽんちゃん、まだハゲたまま。。。  これって、いつかは毛生えてくるんでしょうか・・・  明日、「紫電改」買いに行こぉ。。。 




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

うちの温度計は壊れてる。。。


まだまだ暑い、ここ横浜地方  既に1ヵ月ぐらい前の。。。体温より高い気温37度のある昼下がり  

クーラー全開で、いつものように ソファでごろごろしていると、窓の外を監視していたポワロさんがぁ~

11_20150804161736f21.jpg

満面の笑顔で、窓を開けてくれ!と言う

12_20150804161737872.jpg

暑いから、ぜってぇ~~いやぁ   

が、諦めきれないポワロさん。。。

13_20150804161738d61.jpg


窓を蹴破るという強行突破に出るも。。。

14_20150804161740ceb.jpg


力及ばず・・・。  すぐに、「君の瞳は10,000ボルト」作戦に切り替える

15_20150804161741097.jpg

うっ。 勝てない・・・   まんまと術中にはまり、窓を開けて差し上げる。


37度の炎天下、まさかのリラックスタイム・・・

16_20150804164655770.jpg


そして、まさかの就寝タイム・・・  もしもし。。。死んでないよね?

17_20150804164656300.jpg


あっ  生きてました  が、なぜ、37度の中で笑いながら昼寝をする

18_20150804164658f6c.jpg


と、思ったら。。。10分後。  さすがに暑かったらしく、自主的に戻って来て、床でおなかを急速冷凍中・・・ 
(ついでに、頭も冷やして下さい・・・

19_201508041646596c4.jpg



今日も、体内温度計とおつむが少し壊れた めりはりが効いた生活に励む我が家のポワロさんです





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん、腫瘍で病院に走る! ~北海道犬旅行事件簿


それに気づいたのは、札幌千歳空港での搭乗直前  なんか目の上にちっちゃなできもの(?)が出来ているのを発見  北海道で藪に顔を突っ込んで、小枝か何かで傷が出来たのかなぁ~?と思っていた。

翌日は、最後の夏休みを洗濯やら片づけやらお出かけやら、バタバタと過ごす。  できものが、昨日より少しだけ大きくなった気がするが、子育て未経験者の私はいつもすぐにパニックになるので、今回は落ち着いて様子を見る

で、翌々日の朝。 また少し大きくなっている気がして不安になるが、夏休み明けで会社を休めないので、会社に行く  が、Webでいろいろ調べると。。。できもの(=腫瘍)にはいわゆる癌であるものもあり、気分はずんどこ・・・ 

これが、その時の写真。 可愛い顔に、気持ち悪いできもの・・・

DSC03889.jpg

DSC03890.jpg


で、翌日とうとうパニックの絶頂にたどり着いた私は、病院に走る  看護師さんに事情を説明。 主治医のDr. Sが不在のため、すぐに他の先生に診て頂くことに。 

ぽんちゃんにも、私のずんどこ気分が伝わるのか、私のお膝の上に立ったり。。。

IMG_4192.jpg

座ったり。。。離れない

IMG_4194.jpg


そして、すぐに診察室へ   一目腫瘍を見た先生が、一言・・・・。

IMG_4183.jpg


「あぁ~~、これダニですね

   ・
   ・
   ・


えっ?! ダニ??   
先生、今ダニって言いました  それって、虫・・・・・。  ぎゃぁぁあああああああ!


そうなんです。 私が、2日も心配で眠れなかったできものは。。。何回も触ったできものは。。。腫瘍ではなく、ダニだったのです  で、もちろんすぐに取って頂きました。 実はダニを取るのは、上手に取らないと牙が残ってしまうので難しいらしいのです。 でも、この日担当して下さった先生は、以前に北海道の病院にいたらしく、ダニのエキスパート  ぽんちゃん、すっごくラッキーでしたぁ~

完璧に取って頂いた腫瘍詐欺犯が、こいつ

IMG_4204.jpg

私は、この先生を尊敬を込めて「北海道先生」とお呼びしてます。 (本人に向かってそうお呼びする私


他にノミに刺されていないか、入念にチェックして下さる北海道先生  もちろん暴れまくるポワロさん・・・。 そんな光景を暖かく見守り写真に収めるその飼い主

IMG_4213.jpg

IMG_4214.jpg

ちゃんとダニ・のみ予防のお薬飲んでいたのに。。。。北海道のダニは強靭なようです   北海道先生、ありがとうございましたぁ~~


最初に問診してくれた看護師さんが後からいらっしゃって、「普通ダニだと黒いから一目でわかるんですが。。。あれもダニだったんですね。」とおっしゃっていたので、やはり北海道のダニは変わり者らしいです

診察前:
IMG_4198.jpg

診察後:
IMG_4221.jpg


綺麗になって、そして病気じゃなくて良かったぁ~  ぽんちゃんにも、ママにも笑顔が戻りましたぁ~

IMG_4225.jpg


といっても、化膿したり、ダニの菌による病気の危険もあるので、お薬をもらって要観察。  そして、この事件から早1ヵ月。。。もう大丈夫だね

DSC03898.jpg


人生初のダニ体験・・・   実際に体験すると、ホントにダニって怖いです・・・。  気をつけよ

ずんどこから始まり、ずんどこで締めくくった素晴らしい北海道旅行   ポワロ家・北海道最後の事件簿でしたぁ~  (もう続きません





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

さぁ~無事に帰れるのか・・・? ~北海道犬旅行最終日


Check-inした後は、ホテルのテラスで記念撮影  ホテルの目の前には、すぐ海   北海道旅行最後のベンチショットです 

DSC03592.jpg


そのまま、ホテルから歩いて3分程の海へ   ぽんちゃんもカモメも海が似合う

DSC03621.jpg

DSC03629.jpg


が、ぽんちゃんは、海には見向きもせず、拾い食いに熱中

Picture18_20150723161922cce.jpg


無理矢理、まぁちゃんが海辺に引っ張って行くが、あいかわらず水は嫌い・・・

Picture17_20150723161913e7d.jpg

で、代わりにまぁちゃんが濡れました  (我が家の教育方針は、親が見本を示すです。笑)

Picture19_201507231619249e2.jpg


ぽんちゃんに、思いっきり笑われるちょろいおっちゃん

Picture20_20150723161926778.jpg


海は嫌いだけど、なんか楽しかったようです

DSC03651.jpg

今年も、ホントに連れて来てよかったぁ~

DSC03657.jpg



さて、この後、人間様は旅館で懐石料理を頂きましたぁ~   ワンコはNGなので、ぽんちゃんはお部屋でお留守番。  まずは、北海道旅行・最後の夜にぃ~

Picture21_20150723161927019.jpg


附きだしやら前菜やらでスタートし、

Picture10_20150723161907bd2.jpg

定番のお刺身盛り合わせが登場ぉ~。 さすがに、お刺身はとっても美味しかった

DSC03678.jpg


メインは、北海道牛の焼き物。  お肉サイコぉ~

DSC03690.jpg


その後に、箸休めやら焼き物が続き、

Picture11_2015072316190954f.jpg

最後はデザートでFinishです。  可もなく不可もなくの、無難に頂けた懐石料理でした

DSC03707.jpg



そして、いよいよ北海道旅行最終日の朝を迎えました。 この日は、北海道へ来て初めて曇り   涼しくなって、やっと北海道に来た気分です。 

早速、朝ごはんを頂きます   旅館の朝ごはんは豪華で大好き   が、出たな、納豆

Picture12_20150723161910a58.jpg


手作りベーコン(干物かベーコンか選択) やら、蒸し野菜やら卵焼きやら、いっぱい! 朝ごはん、美味しく頂きましたぁ~

DSC03742.jpg

Picture13_20150723161912547.jpg



旅館を後にして、空港に行く前に何か所か立ち寄りました。 まずは、「倶多楽湖 (くったらこ)」   もちろん、こちらもフィー家ブログの跡を追いました

と、ここで初めて少量の雨が。。。   水嫌いのぽんちゃん、あからさまに不機嫌です

DSC03776.jpg

そして、倶多楽湖。。。。何の変哲もない小さな湖でした。 ちぃ~ん

DSC03756.jpg



すぐに車に乗って、次の「萩の里自然公園」へ雨の中移動   が、なんと車を駐車場に停めた途端、雨が止みましたぁ~。  よっ! 晴れ男・ぽんちゃん   雨が止んだので、嬉しそうに走り回ります 

DSC03785.jpg

DSC03801.jpg

私が遅れると、ちゃんと戻って来てくれる良い子のぽんちゃんです (理由はともあれ。。。笑)

Picture23_20150723161929428.jpg


あっ、もちろんお約束のゴロすりも・・・  雨止めてくれたし、もう帰るからいいっかぁ~。

DSC03781.jpg


公園は、適度に整備され緑が多くて素敵でしたぁ~   こんな公園が横浜にもあればいいのになぁ。

DSC03791.jpg

あぁ~~。 (春と夏だけ。。。)北海道に住みたいね、ぽんちゃん

DSC03831.jpg



最後に向かったのは、らむ母ご推薦の「イコロの森」  空港の近くにあるのですが、着いてみると園内を回っている時間がない。。。

DSC03855.jpg

とりあえず、園内に入る手前で記念写真だけパチリ   次回は、中に入ってみたいな。

DSC03867.jpg



急いで、空港に移動   レンタカーを返して、買いそびれたお土産を買って、ぽんちゃんをおむつ3重巻きにして。。。。長蛇の列を、時間なくて緊急でパスして(すみません。。。)、無事飛行機に乗りました
  ・
  ・
  ・
で、千歳を出て1時間半後   また、恐る恐る行きました。。。ペット受け取りデスクへ。  まず、ギャンギャン大騒ぎの小型犬登場。 その次に・・・、来ました目を開けて失神した中型犬が  ぽんちゃん、完全に固まってました

DSC03878.jpg


すぐに、おむつを確認すると。。。やってました、お漏らしを  でも、おちっこだけだったので、大事にならず、匂いもなし。 良かったぁ~。

私達の顔を見たぽんちゃん、すぐに覚醒

Picture24_20150723161937ea1.jpg

思いっきり、ケージの中で暴れてました。。。 はははは。 元気なら良し

Picture25_20150723161939d73.jpg


ということで、どうにか無事?に戻って来たポワロ家です 


改めまして、ほっかいどーずの皆様、そしてルーシー家の皆様。 ホントに楽しい時間と思い出をありがとうございましたぁ~   また、11月に一緒にお泊り出来るの楽しみにしてまぁ~す  あぁ~~、北海道最高ぉ~

と、浮かれていたら。。。。この後、事件は起こりました 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

たまお君も登場♪ 夕張から白老へ ~北海道犬旅行・5日目


みんなで楽しく食べて飲んで騒いだ大宴会の後、お言葉に甘えて今回は泊めて頂いたポワロ家とルーシー家一同  北海道5日目も晴天の素晴らしい朝を迎えました

らむ家の朝は、Fママ以外には愛想の良い(笑) ルカちんの立ち芸から始まります

DSC03437.jpg

二日酔いの私達のために、すっごく美味しい鶏&海鮮おじやをわざわざ朝食に準備して下さったらむ母  豪快さと優しさと美しさを合わせ持つスーパーらむ母です。 (こんだけ褒めときゃ、大丈夫だろ!笑)  愛してるぅ~  で、そんならむ母の気配り朝食をとっとと完食し、写真撮るのをすっかり忘れました・・・・それが私だ。ちぃ~ん


楽しく心地よかったらむ邸をあとにし、やって来たのは、これまたフィー家ブログでおなじみの「牛小屋」さん。  有名なアイスクリーム屋さんで、なんと開店前に既に長蛇の列   アイスごときで、ありえへん。。。( 私は甘い物が苦手)

DSC03444.jpg


30分ぐらい並んでアイスGet  敷地内にあるドッグランで、口を開けてアイス 私達を待つワンコのところに戻ります。 可愛い過ぎるらむちとぽんちゃん

DSC03458.jpg

既に、もらう気満々のこの二人  残念

DSC03466.jpg


このくいケル達のプレッシャーと30度の気温でアイスが溶けるため、写真を撮るのをきれいさっぱり忘れ。。。速攻で食べちゃいました (ほとんどまぁちゃんが、二人分。笑)  30分も並んだのに無念です

Picture1_201507301624176c5.jpg

思ったよりあっさりしたアイスで、さすがに美味しかったです



この日千葉に帰るルーシー家のために、次に向かったのは千歳空港近くの「ノーザンホースパーク  屋根のあるカフェテラスで、ほっかいどーずの最後のメンバー・たまお家を待ちます。

ふと横を見ると、らむ母公認・お嬢様のらむちが、誰かが床に落とした食べかすをめっちゃガン見

Picture3_201507301624193c9.jpg


手を伸ばしたり、口を伸ばしたり。。。あの手、この口で取ろうとする母公認・お嬢様のらむち  「果報は寝て待て」作戦に出るも失敗

Picture4 (2)

そして、最後は「他力本願」作戦に出る   この一連の お嬢様には決して見えない 光景が、めっちゃ私のツボで可愛いかったぁ~  そして、らむちの笑顔Lovely~

Picture5 (2)

が、最後はらむちよりリードが長かった、コイケル界公認 のおぼっちゃま・P君に横取りされるのであった。。。(どこがおぼっちゃまやねん 笑)

Picture6 (2)


らむちとぽんちゃんのほのぼのとしたやりとりが交わされる中(笑)、先に注文しておいたポークソテー登場  今回の旅行で実感したことは、北海道のポークって美味しい!

DSC03478.jpg

みんな笑顔の楽しいランチになりましたぁ~

DSC03482.jpg



と、そこへ遅れてたまお家登場   こちらが、ポワロ家は、はじめまして!のたまお君です   パピーのような笑顔で可愛い

DSC03495_20150730162347e12.jpg

どこぞのP君と違って、ちゃんと言われたら「お手」が出来ます

Picture7_20150730162438c48.jpg


たまおママが加わって更に楽しいランチの後、用事で一足先に帰るらむ家と一緒に記念撮影会  狙っていた獲物(=床に落ちたひとかけらの食べカス)を、さっきぽんちゃんに盗み取られたらむちは機嫌が悪いです

Picture8_201507301624396ca.jpg

が、カメラを向けると反射的に可愛い笑顔の大物女優・らむちでしたぁ~

DSC03500.jpg


そして、みんなで写真を撮ろうとするも。。。

Picture9_20150730162450dab.jpg

大物女優は、やはり大物でした

Picture10_201507301624513f0.jpg


大物女優様にもご納得頂き、どうにか最後にみんなで素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC03515.jpg



ここでらむ家とはさようなら 。。。寂しいですが、また11月に   次のポワロ家出発まで時間があるので、30度の晴天の中みんなで日影を選んで園内をお散歩です   最初は大人数に少しびびっていたたまお君も、すぐに慣れて気温30度の中大フィーバー・・・  若いって素晴らしい  (といっても、ぽんちゃんと半年違いだけど。)

Picture12_20150730162454281.jpg

若さに対抗し、ぽんちゃんも熟練の技を見せます   気合いが入った足技が今日も決まってます。。。

Picture13_201507301624569c8.jpg


たまお君とぽんちゃんの初ツーショット

DSC03548.jpg


が、みんなで写真を撮ろうとするも。。。どうしても、お笑いの 格式高い空間に馴染めなかったたまお君脱走

Picture11_20150730162453128.jpg

仕方ないので、毎度毎度のぽんちゃん + るーすーれーのお笑い 可愛いカルテットで撮ってみる  このやる気のなさが、笑える

DSC03533.jpg


やる気のないカルテットに、たまお君をブレンドして素敵な(?)写真が撮れましたぁ~

DSC03540.jpg



ここで、ポワロ家は今夜のお宿に移動のため出発  あぁ~~、今日も暑かった 楽しかったぁ~
そして、やって来たのは、2年前の北海道旅行の時に予約が取れなくて涙を飲んだ 「海の別邸 ふる川」さん  期待通りの素敵なホテルでしたぁ~

DSC03599.jpg


ホテルの入り口の手前に、わんこ用のお部屋の専用入口があります。

DSC03607.jpg

入口を入ると、小さいお庭スペース。 ぽんちゃんの専用トイレ 専用ドッグランになりました

Picture5_201507301624334f9.jpg


玄関を入ると、すぐにわんこの足洗い場があり、とっても便利です  わんこグッズも全て揃ってましたぁ~

Picture4_20150730162422f72.jpg


お部屋も広くて、ベッドルームとリビングとお座敷まであります。 ポワロ家は、お座敷を荷物置き場として贅沢に使わせて頂きました  ふる川さんは、星野リゾート・トマムの次に広かったです。 (どちらのホテルも2人ではもったいない

Picture6_20150730162436d04.jpg

DSC03584.jpg


そうそう。 こちらのホテルで一番の売りは、お風呂  チェックアウトの前に行った露店風呂は貸切り状態で、まさに写真のような海を目の前にした素敵な風景が広がって最高でしたぁ~

Y340836091[1]
photo by ホテルHP


たまおママ> お仕事でお忙しい中、少しでもお会い出来て嬉しかったです!  たまお君、笑顔でとっても可愛かったぁ~  11月にはゆっくりお会いしましょぉ~

らむ母・マリィママ・たまおママ> 11月にお会い出来る事を、一緒にお泊り出来る事を楽しみにしてまぁ~す  もちろん、大宴会も   それまで、どうかお元気で。


やっと、最終章へ  さてぽんちゃんは、帰りの飛行機をサバイブ出来るのか 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ほっかいどーずコイケルと大宴会♪ ~北海道犬旅行・らむち邸


マリィ邸をあとにし、やって来ました豪華・らむち邸   ポワロ邸が20軒ぐらい建ちそうな広ぉ~~~いドッグランがどぉ~~んとお出迎え

ぽんちゃん、早速ドッグランを満喫ぅ~~・・・、わけはなく、必死で逃走しております  なぜなら、家の中でらむ家のワンコ4頭がガン吠えしており (:  外に怪しい団体が来たので。。。。ごもっともです)、ガウガウ犬が苦手なぽんちゃんはパニックに   らむ家にお邪魔することになって、私が心配したのは。。。我が家のベンチ王子が、家の中でたくさんの犬と共存できるのか??ということ。  あぁ~、どうしよ。。。心配が現実に

DSC03309.jpg

ちっちゃい脳みそで、やっと脱走するには網を突破せねばならぬ事に気づいたベンチ王子   今度は、網に体当たり (もしもし。。。それ、無理があるやろ)  で、体当たりでダメなら穴を掘る (お前はメキシコの麻薬王か

Picture9_201507281627599c5.jpg


ぽんちゃんが、大脱走に悪戦苦闘する中、らむ家のわんこ軍団登場ぉ~  毎度おなじみ、“愚連隊”隊長・らむち  ホントに、褒めたくないけど 笑顔が可愛くて良い子なのよねぇ~  きょんさんが勝手に選ぶ「優等生コイケルNO. 1」です。 (ホントにらむちって、コイケルの手のかかる性格が1つもない!)

らむち

2年ぶりに再会の白いまりも・ルカちん   カメラを向けるとニッコリ笑ってくれる動くぬいぐるみ  某Fママだけには愛想ないらしいけど (そういえば那須の時は、らむちもFママに愛想なかった気が 

るか

シェルティのシリュウ君   実家でシェルティを飼っていた私は萌えぇ~  のんびりしてて、大人しくてとっても良い子なのです。

しりゅう

そして、最後は病気でお外に出られない二号ちゃん   振り向くといつもそばにいて、なでて!ってくっつく甘えん坊。 めっちゃ人懐っこくて可愛ぃ~

二号
 

で、さっきまでまぬけな 壮大な大脱走計画を練っていたポワロさん。  私の心配をよそに、外に出てきたらむ家のわんこ達と仲良く交流   良かったぁ~

Picture2_20150728162731de6.jpg

Picture1_2015072816272985f.jpg



ホッとしたところで、おうちも大きならむ邸にお邪魔致しましたぁ~  早速、宴会の準備に取り掛かる参加者たち。

Picture3_20150728162742109.jpg
訂正: バケット切ってくれてます。

マリィちゃんも、ママを真似る

Picture4_20150728162743164.jpg


ぜぇ~~んぶらむ母手作りのお料理の数々  めっちゃすごい   那須旅行での、あの適当ならむ母からは・・・ごにょごにょ

DSC03351.jpg

そして、参加者たちから差し入れのお酒・お酒・お酒、そしてウコンの力

DSC03399.jpg
: この他にも冷蔵庫で冷やしているビール・シャンパン・白ワインあり


さぁ~~、「ほっかいどーず featuring ぽ+る」宴会の始まりです  なぜか、一番笑顔のポワロさん。 めちゃくちゃらむ家に溶け込んでるし

DSC03411.jpg



えぇ~っと。 宴会中につき、あまり写真ありません。。。  なんせ、美味しいお料理とシャンパン・ワインを堪能するのに非常に忙しかったもんで (笑)

でも、私の横にはルーシーママが座っていたはずが。。。

Picture5_201507281627459ba.jpg

いつも気付くと、必ずマリィちゃんが (笑)

Picture6_201507281627465d1.jpg


一応、テーブルの下で全く期待出来ない おこぼれを待つワンコ達も、誰かがお手洗いに席を立つと。。。

DSC03364.jpg


マリィちゃん、さっさと席に座る

DSC03370.jpg


るー・すー親子、とっとと席に座る

DSC03417.jpg


まっ どの子も躾がたりないんじゃないかしらぁ~。 たくのお育ちの良いポワロさんは、そんなことしませんことよ   席が空かなくても、ひざに無理矢理座りますの・・・・・

DSC03425.jpg

こらぁぁああああ! 誰に向かって、そこでお手しとるんじゃぁ~~~

DSC03427.jpg



人間達が大笑いの大盛り上がりの中、ワンコ達にもらむとーさんから恒例の納豆配りが  鵜飼の鵜匠と化す、牛をこよなく愛するらむとーさん

Picture9 (2)


みんなが、牛好きのらむとーさんに突撃する中、輪に入れない ひと味違う作戦に出た賢いワンコが2頭

  A作戦: わざと少し離れた所で寂しく佇み、同情を買う作戦に出たMちゃん
  B作戦: (誰もいない) 競争率が低いエリアで、地道に別のおやつを狙う作戦に出たP君

Picture10_20150728162801d4a.jpg

納豆配給が始まっても、まだ輪に入れません 独自の作戦を遂行中です

Picture11_20150728162802023.jpg


おっとぉ~~。 優しいらむとーさん   そんな2人のために立ち上がり、先着2名様向け納豆出張サービスを  すみません。。。

DSC03385.jpg


最後には盟友Mちゃんにも裏切られ、とうとう1人輪に入れなかったP君でした・・・ちぃ~ん

DSC03397.jpg

らむとーさん、ご馳走様でした



宴は夜遅くまで続きます  なぜか、嫌がらせのように、私の足元邪魔な位置でわざわざ寝てくれるすーさん? るーさん?? (どっちにしろ、ルーシー家だな

Picture7_201507281627474b5.jpg


みんな、まだ意識のあるうちに(約1名すでに記憶ないけど )、みんなでハイ、ち~ず  ピース比率が非常に高い楽しい宴会になりました

DSC03413.jpg


ありがたいことに、ぽんちゃんも最初から最後まで終始笑顔でめっちゃ楽しそう

Picture12_201507281628144e5.jpg

が、ただ1人早々にベッドに入られたこの方Rちだけは。。。。。大変不機嫌そうでございました

Picture13_20150728162815331.jpg


最後に、らぶらぶぅ写真をどうぞぉ~~   きっと記憶にないんだろうなぁ~ 例の件は、内緒にしておきますぜっ 

DSC03432.jpg



らむ母のお料理、ホントにどれもめちゃくちゃ美味しかったぁ~  そして、ほっかいどーず宴会は、めちゃくちゃ楽しかったぁ~~  2連チャンのポワロ家は、らむ邸でまたもやこの夜爆睡でございました

そして、この日ケーキとポテチを満腹頂いたMちゃんも、らむ母手作りのおいしい焼肉をたらふく頂いたSさんも、幸せな夢を見たに違いない  やっぱり躾が良く出来てるのはR家とP家だけね


らむとーさん・らむ母さん、本当に何から何までありがとうございました   至れり尽くせりで感謝感謝でございます。 横浜にいらした折には横浜宴会の場を設けますので、是非是非    

次は、はじめましてのたまお君、登場ぉ~






いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ドッグラン、ときどき託児所 ~北海道犬旅行・ドッグランマリィ


5頭共相性が良いようだし、日も少しかげって来たので、いよいよドッグランマリィに入店

Picture21_201507271622451b4.jpg


あぁ~~、なんて素敵な芝生  マリィパパさんの血と汗と涙の結晶です。 その芝生の上で、ボール遊びに仲良く興じるコイケル4頭  うん  4頭 

DSC03099.jpg

えぇっ。。。。っと。  約1名は、ボール遊びには全く興味なし。 仲間たちを暖かく見守ります。。。

Picture8_20150727162209619.jpg
: ちなみに、この中で一番ぽんちゃんが若い・・・


お笑いセンスがあるだけでなく、姐御肌な面もあるるーさんが誘ってくれるも、我が道を行くぽんちゃん。。。

Picture9_20150727162212893.jpg


が、彼は彼なりに。。。楽しそうに、1人でドッグランマリィを満喫しておりましたぁ~

Picture2_2015072716215383b.jpg

いや、まてまて   その後ろに忍び寄る。。。隠れきれない ぽっちゃりな影。

Picture1_201507271621449e7.jpg


はははは。 マリィちゃん、まだ年下の男を諦めていないようです 

Picture20_201507271622436fb.jpg



が、ひとたび、ルーシー家のボールが投げられると、ぽんちゃんのことなどすっかり忘れ去り、ボール争奪戦勃発

Picture3_201507271621557fd.jpg

Homeグラウンドを生かし、マリィちゃんがボールを奪うとぉ~

Picture5_201507271621563a2.jpg


絶対に渡さない   我が道を行くマリィちゃん。。。(どこかで、このフレーズ聞いたな

Picture7_201507271622007ec.jpg
: ちなみに、このボールはルーシー家のボールです


今日は、私が愚連隊と名付けた「Rち・F子・Iちん」がいないので、マリィちゃんも本領発揮です

Picture6_20150727162158b79.jpg


あっ、もちろん、その頃ぽんちゃんは。。。 1人で自給自足の生活に励んでおりました

Picture12_2015072716221578d.jpg

が、そこに忍び寄る3つの影。。。

Picture13_20150727162225419.jpg


そして、憐れぽんちゃん。。。  いつものように後ろに追いやられるのでした・・・・ちぃ~ん 

Picture14_2015072716222757e.jpg


あっ、マリィちゃんですか?  もちろん、奪い取ったボールで、1人ご満悦な時間をお過ごしでした

Picture19_201507271622426c9.jpg
: ポワロ家も去年、たまごちゃんを奪い取られました 快く差し上げました



5人共いい感じなので、並んで記念撮影に挑みます

常に期待を裏切らないるーさん。。。アジ競技会のように 全く集中力なくボツ

Picture16_20150727162230824.jpg

ナイスバディのマリィさん。。。そのスリムボディでみんなを遮りボツ

Picture15_20150727162228bfc.jpg


「こらぁ~~  るーすーれーまー、良い子のポワロさんを見習って ちゃんとしてぇ~」と、叫んだその瞬間。。。 あっ、やっぱお約束だよね

Picture17_2015072716223198b.jpg

もってる男・ポワロさん。。。脳みそだけは持ってなくてボツ

Picture18_2015072716224089d.jpg

だめに決まっとるやろぉぉぉー


悪戦苦闘ののち、やっとみんなで可愛い写真が撮れましたぁ~

DSC03214.jpg


マリィちゃんとぽんちゃん   じっとして座ってれば(笑)、めっちゃ可愛い

DSC03185.jpg


るーすーれートリオとぽんちゃん   ももクロみたいで(笑)、めっちゃ可愛い

DSC03294.jpg



と、ここで、ポワロ家とルーシー家は、諸事情により子供達を「託児所マリィ」に丸投げして 預けてご近所の温泉へ  いやぁ~~、いいお湯でしたぁ~  マリィパパさん・マリィママさん、本当にありがとうございました

DSC03238.jpg


で、我が子が泣いてないか、何かご迷惑をおかけしてないかと心配で心配で、一足先に戻ったポワロ家が見た光景は。。。ママがいなくて、韓国ぐらいまで羽を延ばしたルーシー家の子供達  はははは

3Picture.jpg

が、ママが戻ってきたと気付いたその瞬間 

Picture1_201507281511416cf.jpg

うそをつけ! うそを!!


マリィちゃんファンのまぁちゃんが、ひっそりと至福の時間を楽しむ間 (なんか危ない・・・

DSC03243.jpg


帰って来たママの足元で、突如、狂喜乱舞(?)するるーさん

Picture22_20150727162246d4a.jpg

その実の母を心配する優しい息子・れーさん。

Picture24_20150727162257180.jpg


が、楽しみを邪魔された母は“星一徹”と化し、実の息子に無慈悲な蹴りを入れるのでした。。。

Picture25_201507271622593a5.jpg

毎度のことなので、慣れているぽんちゃんの冷静な笑顔が笑える

x_20150727163459c1a.jpg

(いかん。。。私のツボに入るるーさんのおもしろさに、写真4枚も使ってしまった ) 


が、誰もマリィパパさんのおもしろさには敵わないけどねぇ~~  ねっ、マリィママ(笑)

Picture23_20150727162256f4a.jpg



前回撮り損ねた念願のベンチでの記念写真  あぁ~~、可愛すぎるぅ~

DSC03144.jpg
: ぽんちゃんの体型、修正入ってません。)


最後に、みんなで仲良くパチリ   ポスターになりそうな素敵で可愛い写真が撮れましたぁ~~

DSC03157.jpg



ワンコも人間もみんなわきあいあいで、笑いいっぱいの楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ  ドッグランマリィ、さいこぉ~

マリィパパさん・マリィママさん、お邪魔させて頂きまして本当にありがとうございました。  託児所マリィも大変助かりました! 素敵なドッグランマリィのおかげで、5人の可愛いやりとりも満喫出来てとっても楽しかったです


お次は、らむち邸でのほっかいどーず宴会に続く





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんにモテ期到来?! ~北海道犬友旅行・カフェマリィ編


4日目の晴天の朝を迎えました  いやぁ~、スイート最高   おかげさまで、爆睡し起きたら7時。。。楽しみにしていた雲海テラスに行けませんでした  雲海出てなかったらしいから、いいんですけど。。。

旅行中は、ぴったりそばで寝るポワロさんも、なんとリビングで1人ゆったり寝ていたようです   思いっきり、まぁちゃんのジーンズを敷布団にして!  はははは。 ナイス、ぽんちゃぁ~ん

Picture1 (2)


今日もお天気は絶好調の30度・・・   何度もいいますが、ここは北海道です。 緑に抱かれたトマムの風景が素晴らしい

IMG_4122.jpg

そして、私の胃袋も素晴らしい  二日酔いなのに。。。こんなに、たくさん朝食頂きましたぁ~。

IMG_4125.jpg


で、後からやってきたこのお二人さん   せっかく早朝に雲海テラスまで行ったのに、雲海見えず朝からヤケ酒  彼Pさん、朝からビール飲んでます

Picture13_20150724162720ff3.jpg


素敵だったトマムのホテルを出発   ルーシー家とは一旦別れて、ポワロ家はマリィ家に向かう前に、空港でバタバタしないよう、先に札幌のお土産店に寄ってお買い物です。  やって来たのは、札幌中心地にある「サッポロファクトリー

DSC02943.jpg

このモールの中に、「こぶしや」というお土産物屋さんが入ってます。  そちらで、大量のお土産を購入し、横浜に送りました。 これで安心

IMG_4148.jpg



さぁ~~、いよいよマリィ家に向け出発です   順調に進み、ルーシー家との合流時間より、早めにマリィ家に着きました。  きゃぁ~~~、マリィちゃん、久しぶりぃ~

Picture5_20150724162653d0d.jpg
: マリィ家は、モモンガは飼っておりません。

ポワロ家熱烈大歓迎 ・・・・・でなく、 あっ、おやつね。 私を覚えててくれてたんじゃなくて。。。 あっ、おやつね

Picture4_20150724162651e65.jpg


いやいや。  ぽんちゃんのことは、ホントに熱烈大歓迎のようです

Picture2 (2)

が、ぽんちゃん、あいかわらず見ざる・聞かざる・言わざる・・・

Picture1_201507241626335a7.jpg


ホントに最近特に、積極女子に好かれるぽんちゃんです   でも、マリィちゃんといい感じで良かったぁ~

Picture3 (2)



で、今日も暑いのでひとまず「カフェマリィ」にお邪魔させて頂きます。 こちらのカフェ、メニュー豊富です  あいかわらず、可愛くて素敵なおうち

Picture2_201507241626366f6.jpg


改めまして、こちらがポワロ家がラブぅ~なマリぃちゃ。。。あっ、ごめんね。 鼻ズームだ

DSC02972.jpg

って、今度はお目目ズーム。。。   大興奮で動き回るマリィちゃんが上手く撮れない (自分のカメラの腕は、棚の上段に上げ。。。笑)

DSC02975.jpg


改めまして、こちらがほっかいどーず・マリィちゃんです  可愛いぃ~~ (ちょっと、ぽっちゃりしたかぁ~?

DSC02997.jpg


で、なぜこのマリィちゃんが大興奮かと言うと。。。ぽんちゃんのストーカーしてました  異常にぽんちゃんを気に入ってくれて、追いかけまわす

Picture8_20150724162705f71.jpg

迷惑な 照れたぽんちゃん、逃げ回る 

Picture6_20150724162654186.jpg


マリィママがぽんちゃんを抱っこしても、Never Give Up  お尻に思いっきり顔突っ込む ははははは

Picture10_20150724162708e99.jpg


二人のこの可愛いやりとりに、みんな大笑い

 さて、ここで問題です  この写真の中にある2つの間違いは何でしょう
Picture9_20150724162707e28.jpg



20分後には、人生諦めたのか 求愛を受け入れたのか。。。。ぽんちゃん、マリィちゃんと笑顔のツーショット

DSC03010.jpg
 
一緒に、仲良くおやつも頂きます

DSC03011.jpg


あぁ~~~、ホントに可愛すぎるぅ~

DSC03016.jpg



と、そこへ、ポワロ家ブログ毎度毎度のルーシー家も到着しましたぁ~   左から: るーさん・すーさん・れーさんの仲良しトリオ

Picture3_20150724162650851.jpg


到着早々。。。よそ様のおうちの床でもんどり踊る、るーさん  はははは (やっぱ、私、るーさん大好きだ

DSC03089.jpg

なんの遠慮もなく、マリィちゃんの水をがぶ飲みするすーさん 

DSC03031.jpg

マリィ家が溺愛する愛娘を、出会って5秒で誘惑するれーさん  (が、マリィちゃんのタイプは、肝っ玉も脳みそも体もちっちゃいぽんちゃんらしい。 趣味がいい

Picture11_20150724162710e36.jpg


マリィちゃんが慣れない大人数にびびっちゃうかなぁ~・・・と心配したのですが、この5人全く問題なし  ガウすることなく、仲良く5人でおやつを頂いてました

DSC03070.jpg

女王様と4人のしもべにしか、見えないけど。。。

DSC03076.jpg


が、しもべ達は女王様を捨ておやつに走ります   そして、その跡には。。。 マリィ家の皆様、すみません この写真を見て気づきました! あの茶色のよだれですよね?!

Picture12_201507241627195cd.jpg


最後に、マリィちゃんのとっておきの可愛い写真をどうぞぉ~~

Picture7_201507241627045b0.jpg
: 顔を突っ込んでいるのは、ご飯用の器ではありません。 私の鞄です。。。


いかんいかん。 間違えました  こちらをどうぞぉ~   ねっ、可愛いでしょぉ~

DSC03092.jpg


マリィちゃんが、ぽんちゃんを気に入ってくれて、ルンルンのまぁちゃんと私でしたぁ~   ドッグラン・マリィに続く





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ご祈祷ききすぎ30度・・・。十勝は暑い! ~北海道犬旅行3日目


北海道3日目の晴天の朝  今日も、ポワロ家の爽やかな朝は、ぽんちゃんのゴロすりとKさんの「こらぁーー」という叫び声から始まりました・・・。

Picture1_2015072313132924f.jpg


朝食なしを選んでいたポワロ家は、早速朝ごはんを食べるため出発です   やって来たのは、アイスクリーム屋「ウエモンズハート」さん  ポワロ家の朝ごはんです

こちらのお店は、アイス大好きなまぁちゃんのために、もちろんフィー家ブログを読みまくり見つけました  まるで「看板犬」のように、可愛くベンチでにっこりのポワロさん

DSC02478.jpg

ついでに、絶対「看板」にはならないおっさんもにっこり

DSC02489.jpg


私は大好きなハスカップのジェラードを頂きましたぁ~ (といっても、ほとんどまぁちゃんが食べた。笑)  このお店、朝10時からお客さんがいっぱいでびっくりでしたぁ~  もちろん、とっても美味しかったです!

DSC02494.jpg



朝ごはん(?)を済ませ、ガイドブック「フィーのいる風景」により「真鍋庭園」にやって来ました

DSC02532.jpg

綺麗に整備された庭園内は素敵ぃ~

DSC02524.jpg


が、そんな美しいお庭よりも池の鯉が気になる我が家の小僧は。。。。1人で鯉釣りに出かけ、今日は池に落ちました・・・

Picture2_20150723131345961.jpg


気を取り直し、美しいお花をバックに写真を撮るも。。。脚がドロドロ・・・

DSC02543.jpg

で、拡大してよぉ~~く見ると、顎の下もドロドロ・・・  せっかく、1週間に2回も美容院行ったのに (解説しよう  北海道に来る直前に美容院に行った + 北海道に来てすぐに美容院に行った=2

DSC02547.jpg



言い忘れましたが、この日既に気温は30度・・・  えぇ~~~っと、ポワロ家の夏休みは沖縄でなく北海道です。  が、暑さには強いポワロ家の旅は続きます   真鍋公園を後にして、やってきたのは、コイケルブログではおなじみの「十勝千年の森

まずは、おなかペコペコだったのでランチを と思ったら、ワンコOKのお店が貸し切りで入れず。。。ワンコNGの豚丼のお店「十勝牧場」でTake out   が、約1名はお店で食べる気満々でした・・・

Picture16_20150723153821cea.jpg


この豚丼がとっても美味しかった

Picture5_20150723131349f25.jpg
: 右の変な物体は無視して下さい。

ぽんちゃんは、いつ落ちてくるかわからぬおこぼれに、即座に対応 (=飛びついて盗み取る) が出来るよう中腰で待ちます  まぁちゃん曰く。。。30度の気温の上に、オマタにかかるぽんちゃんの吐息が暑かったそうな

Picture6_20150723131351afe.jpg


食事中、ずっと笑顔でプレッシャーかけ続けたぽんちゃんでしたぁ~

DSC02649.jpg


無風+気温30度のため、観光客が結構いたはずなのに、十勝千年の森は貸切り状態

DSC02742.jpg

DSC02723.jpg

DSC02756.jpg


ぽんちゃん、暑さを感じないらしく (大丈夫かぁ~?笑) 楽しそうに走り回りぃ~

DSC02672.jpg

そして、もちろん10分に1度のお約束のゴロすり・・・  摩擦熱で焼けないのか?!

Picture7_20150723131405d20.jpg


が、人間は既に暑さでしぼみかけているので、途中何度も休憩をはさんでお茶をしばきます

Picture8_2015072313140748e.jpg
: 山羊ミルクはオーダー出来ません。


ヤギミルクを頂けなかったので、自給自足することにしたぽんちゃんは山羊の牧場を訪問  ぽんちゃんが、山羊の群れに向かってぐいぐいっ引っ張るので、危険信号

Picture10 (2)

と、思ったら。。。。山羊が落としたエサを拾い食いしてました 

Picture11 (2)


で、私に拾い食いを怒られた後に、やっと山羊の存在に気付く・・・えっ、今?!

Picture12 (2)


山羊達は、本能でとっくに「こいつは頭が悪い ちょろい。」と気づいたらしく。。。ぽんちゃんをガン見 (山羊の目、怖い・・・)  が、当の本人、ヘラヘラご機嫌  ぽんちゃんって、ある意味大物かも

Picture13_20150723131436515.jpg
: 中国の観光客のおばちゃん達が、なぜか笑いながらいっぱいぽんちゃんの写真撮ってた・・・。なぜ笑う?!

そして、長老にも目をかけられた(?)ぽんちゃんでしたぁ~  (山羊の目、まじ怖い・・・)  

Picture15_20150723131438caf.jpg



ぽんちゃんと山羊達の心温まる(?)交流に癒された後は、今日のホテルに向け出発  今日泊まるのは、「野リゾート リゾナーレ・トマム

DSC02931.jpg


なんと、こちらで泊まったお部屋が豪華豪華  スイートルームでしたぁ~ (: わんこOKの部屋は二部屋で、選択権なし。)  まず広ぉ~~~いリビング。

DSC02814.jpg

ベッドルームが2つ。 

Picture10_20150723131422d6b.jpg


そして、ジャグジーとサウナまで

Picture9_20150723131409a0c.jpg

Picture9 (2)

もちろん、ワンコはジャグジーには入れません!  落ちた山羊のエサを拾い食いする小僧さえも、なんか格調高く見えます 

DSC02856.jpg

今まで泊まった犬OKのホテル・旅館の中で、間違いなくお部屋NO.1です (ちなみに、お料理NO.1は伊豆の絆さん。)  まぁちゃんもとっても気にいって、今度はゆっくり連泊で計画しなきゃぁ~  (次はいつだ? 笑)



で、ご紹介が遅れましたがぁ~~、このホテルでルーシー家と合流  ほっかいどーずとばっちり計画を組んだ後、冗談で「ルーシー家も来る?」と言った数秒後、北海道行きが決まってました   はははは。“どこでもドア”持ってます  彼Pさんとの初ツーショット

DSC02873.jpg


ワンコ部屋は、夕食なしプランしかないので外に食べに出ます。  といっても、ホテルの敷地内にレストラン街がありとっても便利  その中から、海鮮居酒屋「カネマル後藤商店」さんへ。  いやぁ~~~。 4人で食べて飲んで、食べて飲んで、食べて飲んで・・・食べて飲んだ 

Picture11_20150723131425ea3.jpg

Picture12_20150723131428d81.jpg
: お料理の写真、この他にもいっぱいありました・・・。


豪快に笑いながら、ホッケに挑むルーシーママ   が、実は、彼Pさんのために、身を取ってあげていた! 絶対1人で丸ごと食べると思っていたよ 。。。ごめんよ、ルーシーママ

DSC02891.jpg


そして、この夜。。。。私は食べ過ぎと居酒屋の密造酒のようなワインで悪酔いし、トイレに何度か駆け込みました・・・・ちぃ~~ん。 (大学生の新歓コンパか


3日目の夜は、大騒ぎで 楽しくふけて行きました。。。   さぁ~~、いよいよ次回はマリィちゃん登場  もちろん、ルーシー家の愉快な仲間たちも一緒だよぉ~
 




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

今日もゴロすりに精が出る。。。阿寒・帯広散策♪ ~北海道犬旅行2日目


ずんどこな一日目の翌日。 今日も快晴ぃ~ と思いきや、霧の阿寒湖・・・  湿ってるわ、眠いわ、お腹は空いたわで不機嫌の見本のようなポワロさん。

Picture1_20150722153702bed.jpg


八つ当たりのように、阿寒湖の鴨に襲いかかり。。。

Picture2_201507221537031b7.jpg

見事、湖に落ちる・・・ちぃ~~ん  (阿寒湖のたたりだな。笑)

Picture3_20150722153718891.jpg


そうこうするうちに、霧が晴れて行き、格調高いポワロ家ブログにぴったりの神秘的な風景が広がる

DSC02070.jpg

そして、今日も快晴ぃ~  ぽんちゃんにも鴨の親子にも、笑顔が戻りましたぁ~

DSC02082.jpg

DSC02075.jpg


朝食なしプランだったのに、無料サービスでこんな軽食を頂きましたぁ  (これで朝ごはん、十分! ありがとうございましたぁ~

IMG_4111.jpg



高得点のホテル(: 無料軽食を頂いたからではない。笑) をあとにし、まず「泥火山(ポッケ)」を見に行きました  往復40分程の遊歩道は、快適でぽんちゃんも大喜び  おやつ付きで 快く写真も撮らせてくれましたわ

Picture4 (2)
 

ポッケは、阿寒湖の火山ガスだそうです。 こんな感じ。

DSC02180.jpg

ポッケをバックに撮ったはずが、全く意味なし。。。

Picture5 (2)


次にやって来たのは、阿寒国立公園の中にある「オンネトー」という湖。  秘境として有名な湖らしく、ホントに神秘的で美しかったです

DSC02188.jpg

DSC02197.jpg



ここで阿寒国立公園に別れを告げ、遠路帯広・十勝方面へ向かいます

ランチに立ち寄ったのは、これまたポワロ家お出かけバイブル 「フィーのいる風景」をぱちった 参考にさせて頂いた「カントリーホーム・風景」さん。  外のテラス席ならワンコOKです

DSC02232.jpg
: 机に脚を乗せてはいけません・・・。

ここのベンチでは、得意(?)の猫背ショット  今日も、えぇ~~感じのライン出してます

DSC02295.jpg


そうそう。 ここには、無料が申し訳ないような広ぉ~い綺麗なドッグランがあります   ぽんちゃん、大はしゃぎで、走ってはゴロすり・・・・

Picture6_20150722153741b27.jpg

走ってはゴロすり・・・・

Picture7_20150722153743967.jpg


捕まえられない遠い場所で、5分に1度。。。ゴロすりを満喫

Picture6 (2)

こしゃくなぁ~~


でも、満喫したのはぽんちゃんだけではありません。 人間達も、美味しいランチに大満足でしたぁ~  写真撮るの忘れたけど、この後食べたソフトクリームもサイコぉ~

DSC02281.jpg

ぽんちゃん共々、笑顔笑顔でした

DSC02265.jpg


美味しいランチの後は、すぐ近くの「然別湖(しかりべつこ)」へ

DSC02302.jpg
 
こちらの湖は開放的で、水が透き通った綺麗な湖でした。

DSC02311.jpg


ぽんちゃんも、美味しぃ~って、言ってました 

Picture6 (3)



然別湖から帯広への途中、十勝平野を一望   十勝バターをありがとう

DSC02342.jpg


今日のお宿に行く前に、ちょっと立ち寄ったのが「緑ヶ丘公園」。  広大な敷地にはいろいろな施設があり、緑いっぱい   ぽんちゃんは、今日も鳥達をいじめ。。。

Picture7 (2)

ルンルン気分で、公園を闊歩してました。。。  (性格わるっ

Picture8_20150722153752db9.jpg


公園で遊んだ後、今日のお宿へ移動   今日泊まるのは、緑に囲まれた「十勝まきばの家」です。  全てのお部屋にBBQが出来るカゼボが併設されてます

DSC02431.jpg

お部屋はこんな感じで、ちょっと40年ぐらい前にタイプスリップしたように。。。古いです。  十勝にはワンコOKのホテルがないので、仕方ないかな

Picture4_20150722153721298.jpg


が、ぽんちゃん的には、緑いっぱいの敷地の中でゴロすりをまたも堪能し。。。

DSC02442.jpg

小腹が空いたら、食べ放題のサラダバーを食し。。。

Picture11_20150722153756bb3.jpg


満足だったようです 

DSC02461.jpg


Dinnerには、お肉と海鮮のBBQをガゼボで頂きましたぁ~

Picture9_20150722153753ced.jpg
: 食べてる人にぴったり寄り添う妖怪・座敷童が出ます(笑)


お味的には、今一つ超えの今三つでしたが。。。家族みんなでのBBQがとっても楽しい思い出になりましたぁ~   あっ。 まぁちゃんも私も食べられないらむ肉を全て頂いたぽんちゃんは、とっても美味しかったそうです

Picture5_20150722153724325.jpg


三日目に続く




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
