

ぽんちゃん、ぐれて旅に出る・・・。


9月下旬のこと。 (まだ、9月の記事終わらん。。。笑)  前日に用事の調整が出来たので、急遽アジの練習に行くことになったポワロ家。  ライク家とぴの家を驚かそうと、内緒で向かったA訓練所  ワクワク待つこと30分  


  そして誰も来なかった・・・  

驚かせるつもりが、驚かされたポワロ家です。  あんなに堅い絆で結ばれたチーム・ぱぴぷぺぽだったのに・・・ (すぐにライク母の携帯に泣きながらメール入れたら、「笑い過ぎて、おなかいたぁ~い!」という返事が・・・素敵

Picture23_20150930164110638.jpg


気を取り直し、一人練習に励む練習熱心なポワロ家 (ちなみに、去年の練習回数5回! 1ヵ月じゃないです。。。1年ですの ) まずはスラローム!

すら1

ほほほほほ。 ちょろいもんですわ。 2年半たっても、まだガードついてるけど

すら2



続けて、これまた得意?のドッグウォーク

Walk1.jpg

見よ   天才ぽんちゃんのこの余裕の笑顔 (笑)

walk3.jpg

タッチだって完璧よぉ~   元盟友・ライク兄さん、見てるぅ~ (: 現在の盟友はごんちゃん)

walk2.jpg



みんながいなくてもポワロ家、泣かないもぉ~ん  さてお次は、3回目のシーソー。。。 ここから、ポワロ家地獄を見る  一日ハンドラーのまぁちゃんが、ポワロさんをシーソーから落として以来、シーソーが大嫌いなぽんちゃん。。。 今日も大暴れ

Picture26_201509301641142b6.jpg
(いや、君、既に30歳過ぎてるし!)


そして、やさぐれて脱走・・・

Picture27_20150930164125834.jpg



おやつを大盤振る舞いで、どうにかAフレームの練習に入るも。。。

A1.jpg

A2_2015093016405200d.jpg


また脱走・・・

Picture20_20150930164055dad.jpg

非常に遅い反抗期に突入する・・・

Picture21_20150930164056ea3.jpg


どうにか捕獲し、バケツを持って廊下に立たされた生徒状態でレッスンを受ける私・・・

Picture22_2015093016410847b.jpg



大好きなジャンプ練習に入るも。。。

JP1.jpg


隙を見つければ、即脱走・・・  長い一人旅に出て、帰ってきやしない

Picture24_20150930164111a5f.jpg

ずぅ~~~っと、やさぐれ続けたぽんちゃんでした・・・

Picture25_201509301641132df.jpg



最後に。。。。全くやる気のないぽんちゃんをどうぞ   天を仰ぎ、うなだれる私が涙を誘います・・・。
[広告] VPS


ライク家・ぴの家のう・ら・ぎ・り・者ぉぉぉぉ~~~



練習では揃わないチーム・ぱぴぷぺぽが、今週末のオフ会では勢ぞろい  「チーム・ぱぴぷぺぽ」との貴重な集合写真が欲しい方は、先行予約中です  (な、わけないな 笑)




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん、スタンバイOK?


週末、いつものようにお散歩からぽんちゃんが戻って来た  (: 土・日のお散歩担当はまぁちゃん。 私は、ソファでごろごろするのに 日本の将来について考える のに忙しい

Picture7_20150806113953047.jpg


脚を拭き終わると、そそくさと さっきまで私がごろごろしていた ソファへ一目散

Picture8_2015080611395545f.jpg


ポワロ家七不思議の1つ  ぽんちゃんが勝手に決めたルールに、「お散歩の後はおやつを頂ける」というのがある。 全く意味不明

Picture9_20150806113957952.jpg


頑なにもらえると信じて疑わない愛息子が不憫で、今日も意味のわからなぬままおやつをあげる母

Picture10_20150806113958bf7.jpg


おやつを頂いた後は、お散歩で汚れた脚のお手入れに入る。  ポワロさん、案外綺麗好きだ

Picture11_20150806114007edc.jpg



そして程なく、おなかが空いた頃、自主的に晩御飯のスタンバイに入る

Picture12_2015080611400828b.jpg


毎日毎日忘れず催促してくれてありがとぉ。。。

Picture13_20150806114010096.jpg


今日も、「ぽんちゃん三種の神器 (=お散歩とおやつと御飯)」を頂いた後は、ちょ~~ご機嫌のポワロさんだ  

DSC01880.jpg



ポワロ家、オフ会のの準備 スタンバイOK  (が、実際の準備は、忙し過ぎて全く出来てない・・・ちぃ~ん)   皆さんにお会い出来るの楽しみにしておりまぁ~す



追伸: 大好きなラスク君へ

今回はオフ会で会えないね  ポワロ家みんな、ラスク君が、早く元気になるの祈ってるよ。  
きっとみんなも応援してるから頑張って
 
DSC_0419[2]
2013年11月のオフ会より。。。



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

彼の人に会いに、今年も会津若松へ


以前勤めていた会社で、東京のお兄さんのように慕い、本当に可愛がって下さったMさんが46歳の若さで亡くなったのが8年前。 私はあまりのショックにお葬式にも出られず。。。その代り、翌年から毎年会津にお墓参りに伺っています

そして今年も9月のSW前、いつものメンバーで、会津で眠るMさんとMさんのご家族に会いに行って来ました  今では、Mさんの奥様のYさんとも仲良し。 Mさんが結んでくれた素敵なご縁です

Picture25_20150929173707d6e.jpg

久しぶりにお会いするYさんとご一緒する夜の宴会に備えて、ランチは新幹線の中で「うふプリン」のみ。  気合いです!  きっとMさんも天国で笑ってる  (でも、うふプリン普通・・・。)

うふプリン


去年は、初めてみんなのスケジュールがどうしても合わず、2年ぶり6回目の会津です。(写真は磐梯山)  個人的には、東北の秋ははかなげで、日本で一番美しいと思う私です

DSC04489.jpg


駅まで迎えに来て下さったYさんと、毎年恒例の熱烈ハグ   彼女も、私達の来訪を毎年楽しみにしてくれてます。 彼女の笑顔がこの8年で明るくなったのが、本当に嬉しい

DSC04636.jpg

この後、Mさん邸にお邪魔し、無事お墓参りも済ませました。。。 



お墓参りの後は、MさんFamilyと毎年恒例の会津料理屋「田季野」さんへ  こちらは、わっぱ飯の元祖として有名なお店です。

DSC04518.jpg


数種類の付き出し・てんぷらから始まり。

DSC04542.jpg

会津若松のSoul料理(Yさん談)である「こづゆ」を頂きます。

DSC04549.jpg


この後もお料理は、生湯葉、干したらの煮つけと来て、

Picture27_20150929173719d77.jpg

馬肉の煮込み、一口そばと続きます。 (すごい量・・・

Picture28_20150929173720430.jpg

年をとったせいか、こういう昔ながらのお料理が美味しく感じられるようになりました。


今年は初めて私も会津に一泊することになり、Yさんと息子R君を囲んで楽しい宴は夜遅くまで続きました

DSC04570.jpg


最後に、待ちに待った元祖・わっぱ飯  美味しぃ~~

DSC04591.jpg


もちろん、みんなで記念撮影  今回も同行して下さったのは、あいかわらず私以外は。。。社長様、役員様勢ぞろいの豪華おとーさん達  みんなとの時間は本当に楽しかったぁ~   Mさんが紡いだこの時間。。。でもやっぱり私は隣に大好きだったMさんにいて欲しかった・・・

DSC04598.jpg



元気なおとーさん達と、Mさんとの思い出深い老舗バー「Northland」へ移動  もちろん、Yさんも一緒

DSC04621.jpg

私は、ワインベースのカクテルを頂きました。 (でも、既におなかいっぱいで水分流入も苦しい。。。

Picture29_20150929173722d27.jpg


最後までずっと楽しそうに笑っていたYさんを見られて、私も笑顔  みんなも笑顔でしたぁ~ 

DSC04601.jpg


と、ここで終わらないのが。。。出世する豪傑おとーさん達   この後、なんと会津若松のB級グルメの「カレーやきそば」を求めて彷徨う。。。時間は、夜中12時  あんだけご飯食べて飲んで、まだ食べて飲むかぁぁああ
  
執念で見つけましたよ、カレーやきそば。。。夜中にやってた「明華苑」さん   私は、初めてこの食べ物の存在を知りました。 これ、おなか空いてたらめっちゃ美味しかったかも。

DSC04630.jpg


夜中12時過ぎに豪快に食べるおとーさん達  ちなみに、ビールもまだ飲んでいる  Yさんと私は、カレーやきそばを前に半分寝ながら笑ってましたよ。

DSC04633.jpg



うふプリンで始まり、カレーやきそばで終わった会津の旅。 

Mさん、また来年もきっと会いに来るよ! またね  



今日のおまけ  私が会津旅行中に、まぁちゃんが送ってきてくれたぽんちゃんの写真。 なんでやねん

IMG_0295.jpg



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

エルちんと一緒にアジ&味♪


久しぶりに楽走会に参加して来ましたぁ~  もちろん、1人では行けない恥ずかしがり屋のポワロ家  事前にエルザ家とライク家に連絡を入れて、エルザ家と一緒に参加です (ライク家は用事があって残念!)

エルちん、今日もらぶりぃ~~~

DSC04819.jpg


立派な肉食系女子に成長したエルちんですが(笑)、幼馴染のぽんちゃんとは仲良しさん  あぁ~~、なんて可愛いツインズなの

DSC04688.jpg

女性誌「BAILA」デルモの蒼ちゃんも一緒に。  蒼ちゃん、目どこ行ったぁ~  蒼ちゃんの目を見つけた方は、ご一報ください。

Picture1_201510011016336f5.jpg


二人仲良く、きよさんに「ももドン

Picture2_2015100110164800c.jpg

愛よりも食い気のお二人さんです

Picture3_201510011016504c9.jpg


と、そこへ。。。ぽんちゃんが世界で一番愛するマロンちゃん登場

Picture4_20151001101651782.jpg

あいかわらず、マロンちゃん好き好きのポワロさんでしたぁ~

Picture5_20151001101653f29.jpg



そして、いよいよ競技が始まりました。  まずは、久々登場 (おまえもな!笑)のオレ様。 一発屋トリオ(オレ様 + たけのこさん + きょん)の大先輩がまずはお手本を示し、練習もしないのに素晴らしい走りを見せてくれましたぁ~   先輩、ついて行きます!

おれさま

ファル君、頑張ってパパをハンドリングしてたねぇ~  (うん?! どこかで聞いたことのあるこのフレーズ。笑)

ファル君


そして、一発屋トリオの二番手・たけのこさんも、蒼ちゃんと良い走りを見せてくれましたぁ~  我がライバルにとって不足なし! 

そう2

そのたけのこさん。  エルザママが、蒼ちゃんとリトライすると知ると、真剣に蒼ちゃんのおなかをさすりながら呪文を唱えてまして、その本気さに大笑い  たけのこさんがいると、倍増楽しい私です

Picture9_2015100110170940f.jpg


もちろん、一発屋トリオとは正反対の練習好きのエルザママは、ミスすることなく完璧な走りでございました (ちっ。 ネタなくて残念!笑)

そう3

一応狩猟犬のぽんちゃん。。。愛玩犬 兼 デルモ犬の蒼ちゃんに完全に負けてます

そう4


お次は、仙台で念願の1席を取ったぽんちゃんの永遠の恋人(妄想)・マロンパパとマロンちゃん ブラック占術師・たけのこさんの呪文が、なぜかマロンちゃんに効いちゃいまして。。。。はははは

Picture11_201510011017115eb.jpg

でも、その後の走りは素晴らしかったです

まろん2


この後に、エルちんやタオ君が走ったのですが、ポワロ家は早退のため写真が撮れず。。。無念です。 シニアになっても童顔で可愛いタオ君

タオ君



そして、ポワロ家はと申しますと。。。。  まずビギナーコースは (: ポワロ家、はやアジ2年半やってます。)、ぽんちゃんの素晴らしいハンドリングのおかげでクリーンラン
[広告] VPS


次のAGオープンは、4か月間に練習1回だけで走ったわりには頑張りました。 (というか、道具6個以上のコース練習したことないし。笑) 自分で自分を褒めてあげたい  (: ポワロ家の目標設定は、一般家庭の70%低めです。)
[広告] VPS


で、このビデオの後、ポワロさんが大逃走   ぎゃ~~!っと思って、追いかけると。。。まぁちゃんを完全にスルーして、なんとエルザママのおやつの前で、しっかりスタンバってました。。。

Picture7_2015100110170660a.jpg

コースを走る前に、エルザママからゆで肉の高級食材を頂き、それが忘れられなかったらしい。。。  我が子ながら、その執念を称えたい。。。 (いや穴があったら、埋めてやりたかった。笑) 

Picture8_20151001101707d03.jpg



最後に、エルちんとぽんちゃんのスーパーらぶりぃ~な写真を

DSC04781.jpg

DSC04785.jpg


あぁ~~、今日もみんなに会えて楽しかったね  (アジをしに来たことは、すっかり忘れてるポワロ家です。。。

Picture6_20151001101654f78.jpg
(いや、それも間違えてると思う。。。)


エルザ家&ライク家の皆さん、次回もよろしくねぇ~~





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪ (1ヶ月以上前だけど。。。)


9月某日は、まぁちゃんのうん十うん歳のお誕生日でしたぁ~  ぱふぱふぅ~

Picture20_20150929145210ff5.jpg


いつものごとく、寝ぼけ顔で起きてきたまぁちゃんに、サプライズでぽんちゃんと一緒にプレゼント贈呈

Picture24_201509291502478cd.jpg


二人仲良く、お誕生日ショット

DSC04106.jpg
: 寝ぐせぼーぼーの頭は無視して下さい・・・。


お昼からは二人で、Birthday Dinnerに出かけましたぁ~  今年は、まぁちゃんの好きな中華

Picture16_2015092914520485b.jpg

予約をいれてあった中華街の「萬珍楼」さんにお邪魔しました!

IMG_4688.jpg


で、萬珍楼さん。  前菜から始まったコース料理が予想を超えて美味しく、まぁちゃんも私も大満足  (有名な聘珍楼より、ポワロ家的にはお気になお味) 

IMG_4701.jpg

Picture21_20150929145218ad7.jpg


フカヒレの姿煮 (見えないけど乗ってます。笑) と、海老の2種盛りに続きぃ~

Picture17_20150929145206967.jpg


アワビのオイスターソース煮と、豚のなんとか(笑)炒め。

Picture18_201509291452080bb.jpg

奇をてらわないオーソドックスなお料理が、ポワロ家的にはGoodでした


そして、最後に北京ダックと、海老あんかけチャーハン。

Picture19_20150929145209fae.jpg


ただ惜しかったのは、北京ダックがパオ(中国の蒸しパン)で包んであったこと  おなかいっぱいですから。。。クレープ生地が良かったわ。  (私は、北京ダックだけ取り出して食べたけど。笑)

Picture22_201509291452200d7.jpg


コースの締めは、デザート3種   大好きな中華を食べに行っていつも思うのが、中華のデザートっていけてない・・・ (まぁちゃんが、全部食べたけど。笑)

IMG_4761.jpg



3人で記念写真も撮りましたぁ~   来年も再来年もこれからずぅ~~っと、3人で仲良く記念写真撮ろうね  
まぁちゃん、いつもきょんとぽんちゃんのためにありがとぉ~~

Picture23_20150929145221375.jpg


やっぱり、今回も飲んで食べてる記事だな・・・



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

関連記事

Oちゃんママがやって来たぁ~♪


今日は、フィー家とチャロ家と箱根にハイキングに行くはずが。。。あいにくの雨  がっかりです  溜まってる記事の更新に励みます。。。やっと9月に突入ぅ~~


9月の頭、コイケル本場オランダ在住のOちゃんママが日本に一時帰国の情報をキャッチし、Oちゃんママに会いたくて、早速連絡を入れた私。  エルザママとルーシーママもJoinして、忙しい一時帰国のスケジュールの中、Oちゃんママとお食事会しちゃいましたぁ~ 

いつもの熱烈再会ハグの後 (: 私とOちゃんママだけ。 ちなみにOちゃんママ引き気味。笑)、早速メニューに真剣に取り組む参加者4名

Picture34_20150929163547b70.jpg
(=Rママ&Eママ)

Picture35_2015092916355813c.jpg
(=Oちゃんママ)


重要なメニュー選びが終わった後は、再会を祝して かんぱぁ~~い

Picture36_20150929163559ae3.jpg


お互い超びびり息子を持つOちゃんママとは、「あるあるあるある」のわかりあえる絆が   出来るなら、その絆とはサヨナラしたい所だが。。。

Picture37_20150929163600330.jpg


そして、宴会開始  次々と運ばれ、速攻でRママとEママの胃に運ばれる(笑)お料理達

Picture30_201509291635418be.jpg

Picture31_201509291635423b6.jpg

Picture32_20150929163544b01.jpg


食べるのもしゃべるのも日常もPowerfulなRママ +Eママのチーム大御所 (ぶらぼぉ~~

DSC04427.jpg


ある方面には負けなしのOママ + Pママのチームポイズン (ははははは。)

DSC04426.jpg


Oちゃんママは、あいかわらず素敵  回転よく繰り出される会話に、私は笑いっぱなし。 あぁ~、ホントに是非日本に戻って来てもらいたぁ~い

DSC04452.jpg


個室だったので、みんなで記念写真も撮っちゃいましたぁ~

DSC04429.jpg

DSC04433.jpg


1秒足りとも沈黙が存在しないしゃべりまくりの楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、次回の再会を約束してOちゃんママとお別れ致しました。。。寂しかった  また絶対にお会いしましょぉ~。 出来ることなら、日本にCome Baaaaack


コイケルが結んでくれた素敵なご縁   11月1日に行われるコイケル・オフ会でも、素敵な出会いがあるかなぁ~   みなさんも、ご参加いかがですか?  今回は2度と見られないかもの北海道のコイケルちゃん達も参加しますよ

オフ会の詳細とご連絡は、幹事のレア家のブログを見て下さいね

   レア家ブログ:  レアがやってきた日から。。。  ここをクリックしてね



さて、我が家の手のかかる息子はと言いますと。。。 私の留守中、また狸君をぶぃ~んぶぃ~ん振り回し、やさぐれておったとさ

Picture38_201509291636022ce.jpg


せめて、びびり仲間の後輩Oちゃんに抜かれないように、早く大人になっておくれ。。。ぽんちゃん


Picture39_20150929163603d4a.jpg


なんか、飲んで食べてる記事ばっかだな・・・



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

いつもの仲良しさん達とワイン会♪


20年来の仲良しさん達と、Quarterに1度のペースで開催しているワイン会   また親友Nぴょん氏邸に、美味しいワインを頂きに行って参りましたぁ~

今日も持ち寄りの数々が並びます。

IMG_4372.jpg


そして、ここには私の苦手な猫様が2名いらっしゃいます   「私のとこには来ないで下さい。(きっぱり)」って言ってあるのに、私の膝に乗る猫様1名。。。。 (絶対、嫌がらせだな。)

Picture3_2015092911573388b.jpg

1名が来ると、もう1名も・・・。

Picture2_20150929115731b80.jpg

「えぇもん、ありません (だから、来んなぁぁああ!)」


で、私に何ももらえなかった猫一同は、ターゲットを素早く変更するのでした

Picture4_20150929115734b9e.jpg


みんなにちょっかいを出され、人気者の猫様  が、微動だせにせず・・・・。

IMG_4376.jpg

IMG_4384.jpg


そして、突然踊り出す。。。こちらも人気者のWちゃん (親友Oぴょん氏の娘、小学2年生。) 

Picture5_2015092911573650a.jpg

実は、このWちゃん、私に今流行りのお笑い芸人の真似をしてくれたらしいが、私、さっぱりわからず・・・   熊川哲也のバレー教室に通っているので、バレーを踊っていると勘違い。 はははは。 さすがに、年の差がありすぎた


そんなこんなで、いつもの仲良しさん達と、今日も楽しいワイン会になりましたぁ~

IMG_4405.jpg


いやぁ~~~。 今回も飲んだ飲んだ  Nぴょん氏、愛してるぅ~。 ご馳走さまでした

IMG_4409.jpg



そして、今夜もえぇ~~~調子で、お土産のぬいぐるみ付き ( もちろん、Nぴょん氏邸から酔っぱらって持って帰って来た戦利品・・・) で帰って来たきょんママを出迎えた。。。ひじょ~~に機嫌の悪いポワロさん

Picture6_20150929115745f53.jpg


毎度のことながら、ぶぃんぶぃんとぬいぐるみを振り回し。。。八つ当たりなのでした

Picture7_20150929115746660.jpg
(あんたが、まず整理整頓のポワロ家のルールを覚えなさい


帰宅後3分で、ポワロさんのよ〇れでべとべとになった狸君 (: まぁちゃんはらっこ君と呼ぶ) のおかげで。。。機嫌が戻ったポワロさんでしたぁ~

DSC03989.jpg



狸君。。。。ごめんよ。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

新生! チーム・ぱぴぷぺぽ♪ ~やばい予感


前回のアジレッスンの続きです。

さすがにスラ以降は、本日2回目の子と一応2年やっている子を一緒に教えられず、別メニューにされちまいました・・・。 (ポワロ家、同じレッスンで十分なんだけど

ぽんちゃん、4か月ぶりのタイヤ覚えてました

Picture3_20151001112710f88.jpg

Picture4_2015100111271373c.jpg


タイヤとドッグウォークのコンビネーションも完璧です ぽんちゃん、天才かもぉ~  (私は、親バカだけど。笑)
[広告] VPS


で、ここまではどうにかもってくれた。  そもそも最初のスラの時から言う事を聞かず、今日集中力ないなぁ~と思っていたら、ミニコースになるとダメダメぽんちゃんに。  待てだめ、ハードルだめ、トンネルだめ、お先真っ暗トンネルだめ・・・・。 全くやる気なし
[広告] VPS

まっ、これが実力ですからぁ~。 怪我がなければ、おっけぇ~ (飼い主も適当。。。



で、後輩ぱぴぷぺぽを覗いてみると。。。 ぴのママ、ハードルに激突  ( これ、あと1年はネタに使わせてもらいます。笑)

DSC04302.jpg

気合いが入った練習風景でした (笑)

DSC04303.jpg
(先生、苦笑い

もとい、2回目・3回目とは思えない華麗な才能をご披露してましたぁ~

ぽんちゃんの100倍の筋肉を持つごんちゃん
DSC04321.jpg


ハードル激突の気合いが入ったママを持つぴのちゃん
DSC04316.jpg

ぽんちゃん、また後輩に置いていかれるやばい予感が・・・



練習の後は、みんなでわきあいあい   我らの輝ける星、理事長賞ライク兄さんを入れて集合写真を撮ろうとするも。。。 ライク家、だんじり祭り状態で無理!

Picture5_20151001112714058.jpg

慣れているので笑顔のぽんちゃんと、慣れてないので必死なぴのちゃんの姿が、対照的です。

Picture6_20151001112715b27.jpg


二人だんじり祭りのライク家は諦め、ぴのちゃんと二人でツーショット

DSC04383.jpg


新しいライバル・ごんちゃんとも、盟友ショット

DSC04275.jpg


最後は、新生・チームぱぴぷぺぽ結成を記念して集合写真  ここにきて、服従訓練・裏口卒業疑惑が勃発したごんちゃん  (: ここA訓練所では、服従訓練を卒業しないとアジクラスに上がれません。)

Picture2_20151001112657ac7.jpg

やっと、保護者付きで「お座り」。  微妙に体を反らし、目線が宙を浮くぴのちゃんとぽんちゃんが笑えます  ごんちゃん、既にチームぱぴぷぺぽのボスの座確定

Picture1_2015100111265683c.jpg


やっと、最後に可愛い3人の笑顔の写真が撮れましたぁ~  チームぱぴぷぺぽ、仲良くゆるぅ~く頑張りまぁ~~す

DSC04283.jpg


ライク家がいると、とっても楽しい! ぴの家が加わって、とっても嬉しい! ダメダメポワロ家をよろしくね



速報  きゃぁ~~  土曜日のアジ競技会で、ライク兄さん1席に  おめでとぉ~~ ぱふぱふぅ~ 

IMG_5187.jpg

    
 

いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
関連記事

新生! チーム・ぱぴぷぺぽ♪ ~悲願の大集合


9月頭。 3ケ月半ぶりに、やってきましたアジ練習 (あっ、皆さん。 ポワロ家まだアジやってます。笑)  去年は1年間でアジ練習回数5回。 今年の目標は高く10回です

Picture12_20151001112552af5.jpg
 

最近ではポワロ家のマネージャーと化したライク母から、「練習きてね!」と事前に連絡が入ります  ライバル・ごんちゃんも一緒なら行く行くぅ~♪と、あくまでも他力本願なポワロ家です

その盟友ライク家、登場   いつも私のおやつ めがけて、飛びついてきてくれる可愛いライちゅ~

Picture13_20151001112554174.jpg

到着早々、回遊まぐろ( ライク母命名。 うまいなぁ~ 笑) のように動き回り、ぽんちゃんに群がる ぽんちゃんにとってはありがた迷惑な フレンドリーな兄妹   ぽんちゃんをストーカーのライク兄さん

Picture14_20151001112555057.jpg

同じく、ぽんちゃんをストーカーの新盟友・ごんちゃん

Picture15_20151001112557e92.jpg

ちなみに、ぽんちゃんは基本、ライク兄妹を「見ざる聞かざる言わざる」なので、彼らのお尻の匂いは嗅ぎません


お尻の匂いで分かり合えた3人は、仲良くかつあげを始めます・・・

Picture19_20151001112609064.jpg


再会15分にしてやっと盟友ライク家の写真が撮れました・・・  この二人、人懐っこくてホント可愛ぃ~~ (静かにじっとしてれば。。。笑)

DSC04203.jpg
(ぽんちゃんが、後ろで他人のふりをしてるのが笑える。)



と、そこへ   練習をさびりまくっていたぴのちゃんが (お前が言うな!という幻聴が。。。笑)、久しぶりにやってきましたぁ~  益々、可愛くなったぴのちゃん  で、なんと今日から、ぽんちゃんと同じジュニアクラスです・・・ちぃ~ん

DSC04207.jpg


早速、ぽんちゃんとご挨拶。  ぽんちゃん、なぜか岐阜出身の女子にめっちゃ好かれます

Picture16_2015100111255818b.jpg

ごんちゃんのお尻の匂いは決してくんくんしなかった ぽんちゃん。。。 なぜかぴのちゃんは、追いかけます

Picture17_20151001112606fdd.jpg


それを見逃さなかったライク母から 「ぽんちゃん、なんでぴのちゃんだけ?? ごんちゃんも女の子だよぉ~!」というクレームが。。。 

Picture18_2015100111260815a.jpg

ははははは  みんなで大笑い。


で、私達全く気付かず、先生が気づいたんですが   ジュニアクラスのこの3人。 みんな、「パ行」なんです 

  ぱ: パトリシア  :アジ始めて3回目
  ぴ: ぴの     :アジ始めて2回目
  ぷ: 
  ぺ: 
  ぽ: ポワロ    :アジ始めて2年・・・。(ただし、練習は10回ちょっと)

ただ今、新生「チーム・ぱぴぷぺぽ」では、適当にゆるぅ~く(ここポイント) アジをやりたい“ぷーちゃん”と“ぺーちゃん”を絶賛募集中です!  ご連絡は広報担当のライク母まで (笑)

で、私、気づいたんです。。。「」って、一番どべっちだ。 そして、今日も顔が派手なライク父も気づいたんです。。。ライク家って、ライクは「」、パトリシアは「」であ段先頭だと。 ちっ!  



で、肝心の練習もちゃんとしましたよ  先生に、「ごんちゃんとぴのちゃんと同じクラスでお願いします!」と謙虚に直訴し(笑)、一緒のクラスでやりました。

ごんちゃん、スラ上手ぅ~~

DSC04260.jpg


ぴのちゃん、スラ飲みこみ早ぁ~い

DSC04238.jpg


ポワロ先輩、スラ完璧ぃ~ (2年やってガード外せないけどね・・・
[広告] VPS


アジの記事なのに、アジがほとんどなしの前半戦終了。  後半に続く




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
関連記事

皆さんお元気ですか? ポワロ家は元気です♪ ~ある夏の日の事


たくさんの方から、ご心配のメールやら復活のリクエストを頂きましてありがとうございました。
少し飽きたので 何かと忙しかったので、ちょっとお休みしたつもりが、ご心配おかけしてすみませんでした。。。。 

相変わらずネタは尽きないポワロさん・・・  ぼちぼち更新していきますので、応援宜しくお願いしまぁ~す。






8月のある日(。。。常にタイムリーなポワロ家ブログをお楽しみ下さい)、まぁちゃんと二人で飛行機に乗ってお出かけしましたぁ~  空から、江の島がくっきり

DSC04019.jpg

二日酔いで起きれなかった あまりに天気が良すぎてトマムで見られなかった雲海もくっきり

IMG_4498.jpg


実は、飛行機が大の苦手のまぁちゃん。 ぽんちゃんみたいに、う〇Pちびらないでよ

Picture5_20150916144928abe.jpg


で、やって来たのはここ。 お住まいの方は、是非ご連絡下さい

DSC04023.jpg

が、ぽんちゃんを残して来たので、なんとまぁちゃんは日帰り。  私も1泊だけだったので、滞在中何かと大忙しで写真も記事もありません。。。



さて、今回置いていかれたぽんちゃん。。。。だって飛行場着いた途端、また犬の美容院探すの大変なんだもん  まぁちゃんが夜遅くに戻ると、珍しく熱烈歓迎だったようです

が、私がいない事に気付くと。。。

Picture8_20150916144931ce2.jpg
: ポワロ家ブログは、ノンフィクションです。

ドアの前に張り付いて、離れなかったとか。   ぽんちゃん。。。。なんて可愛いのぉ

Picture10_20150916144934944.jpg


そしていつものパピー並みの元気もなかったらしいのですが。。。

Picture9_20150916144933cc2.jpg


ご飯はしっかり速攻で完食致しました。。。。

Picture7_201509161449308b3.jpg


そして、お約束のように。。。ご飯の後は、笑顔だったとか 

IMG_0276.jpg


いつもご飯をくれる私がいないので焦っただけという噂が・・・・ちぃ~ん



今日のおまけ:  飛行機から見えた海ボタル


IMG_4508.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
