ほっかいどーずが、本土にやって来た! ~オフ会の旅1


マリィママ、お待たせ致しました。。。(笑)  つい先日(笑)のオフ会の旅シリーズはじまりまぁ~~す  

静岡出発の2日前。  まぁちゃんに1週間の京都拘束出張が入りまして。。。  私、静岡往復3時間x 2を、あの手のかかる小僧を抱えて一人旅でございました。  従って、往復時の写真は1枚もございません (きっぱり)

で、めでたく静岡空港の近くの島田駅でまぁちゃんと合流  その島田駅そばの「大井川緑地公園」で、車の中で大暴れだったぽんちゃんを放流  勢いよく飛び出しました

Picture4_20151112154741314.jpg


晴れ男・ぽんちゃんのおかげで、今回の旅もお天気は晴天  この公園が、最高ぉ~  広大な芝生広場が続くすっごく良い公園で、ぽんちゃん大興奮で走り回ります

Picture6_201511121547458f3.jpg

DSC06048.jpg


ちょ~~~ご機嫌で、笑顔満開

Picture3_20151112154732588.jpg
(いや、いらんがな。)

Picture5_2015111215474357d.jpg


この公園、またゆっくり来たいねぇ~

DSC06057.jpg



公園をあとにして、いよいよ静岡空港でほっかいどーずを迎え撃つ (笑)  もう一生来ることがないであろう静岡空港は、日本人よりも明らかに中国人の人口密度が高い。。。私達、完全にMinorityです。

DSC06094.jpg


そして、とうとうほっかいどーず、キタぁぁああああ   期待のマリィちゃんはぁ~   ふふふふ。 私なんて、マリィちゃんのために空港近くの犬の美容院見つけてあるしぃ

Picture7_201511121547463fc.jpg

えっ うそぉぉぉぉ~~  おちびりなかったの   マリィママ、よ、よ、よっ、、、良かったねぇ~
(ちっ。 マリィちゃんの裏切り者・・・。 賭けはしないあのフィーママが、マリィちゃんのおちびりには10,000円かけても良いといったぐらい期待大だったのに。。。) 

DSC06102.jpg


ほっかいどーず、多大な被害もなく無事到着致しましたぁ~  そして、ありがと。。。この結果、ぽんちゃんだけが、栄えあるうんPちびり王だと認定されました。。。  みんな、「うちの子はびびりだから・・・。」って言うの。。。。エルモ家もマリィ家も。  でも、みんな、嘘つきだわ。。。期待を裏切らないのはうちの“うんP王子”だけ

DSC06116.jpg


この後、周りに犬が遊べる場所もないので、浜名湖へ向けてすぐに出発   待ち合わせの「浜名湖ガーデンパーク」にやって来ました   改めまして、ここでみんなの紹介です。

ほっかいどーず・眉目秀麗の優等生、らむち

DSC06146.jpg


ほっかいどーず・自由過ぎる美人女優、マリィ 

 えぇ。。。っと。  只今、絶対離さないボールを咥えたまま、なぜか匍匐前進でうんP中。 ははははは
DSC06125.jpg

あっ、ごめんごめん。  こちらが、すっきりしたマリィちゃんです 

DSC06131.jpg


ほっかいどーず・癒しの天使、たまお

DSC06137.jpg


そして、今日は地元のジョン君 (=ポワロ異母兄弟)が参戦してくれましたぁ~   さすが、兄弟。 ポワロに似て、ほ、ほ、ほぉ、、、細身のイケメンでしょ~?

DSC06140.jpg


早速、みんなで集合写真を撮ろうとするも。。。 あと、1人(=ジョン兄さん) どこ行ったぁぁああ

Picture2_2015111215473033a.jpg
: ジョン兄さんがダントツ年上です。。。笑


仕切りなおして。。。。  こらぁああああ。 あと、2人(=ジョン兄さん+マリィ) どこ行ったぁああああ 

DSC06152.jpg
: 一方、常に優等生のらむちとたまちゃん。 良い子過ぎて、お笑い 格調高いネタを得意とするポワロ家ブログ的には、非常にネタに欠けるこの二人  もうちょっと、マリィ先生を見習おぉ~! ( マリィ家の皆さん、褒めてます。笑)


最後にやっとばんらばらの集合(?)写真が撮れました。。。

DSC06150.jpg


と、そこへまいたはずのフィー家が登場   おかしい  集合場所、フラワーパークって教えたのに。。。(ちなみに、ここはガーデンパーク)  集合時間、夜9時って伝えたのに。。。 詳しくはこちらを!  「狩人フィーのいる風景」 (: フィー家ブログには、一部間違った記載があります。)  

毎度お馴染みフィー子といとちん

DSC06187.jpg

ぽんちゃん、野生の生存本能で早々にフィー子さんから避難・・・。

Picture1_201511121547291d2.jpg



次回に続く! 引き続き見てね





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪


今日11月26日は、ぽんちゃんの4歳のお誕生日 ぱふぱふぅ~  我が家にとって、特別な日  が、今日も朝2階から降りてくると。。。ポワロさん、一仕事終えていた

DSC07068.jpg


いつのもように、御飯の準備の間、あわよくば食材が落ちて来るのを楽しみに待つ

DSC07495.jpg

いよいよ待望の朝御飯  今日も絶好調で瞬食する

DSC07504.jpg


そして、お誕生日会準備のため急いで会社から帰ってくると、ポワロさんが先にお誕生日の飾り付けを終えていた   いつもありがとう・・・。

DSC07085_2015112623491654b.jpg



お誕生日会は、まぁちゃんが帰ってから  じゃ~、それまで一緒に遊びましょ  おもちゃ箱から、おもちゃを次々と持ってくるが。。。。

DSC07553.jpg

絶対に渡さない  が、おもちゃを咥えて、何度も体当たり   何をやりたいのか、未だに意味不明・・・

DSC07532.jpg


嬉しそうに、遊びに誘いにくるが。。。

DSC07625.jpg

絶対に追いつけないスピードで、一人大運動会   果たして私は必要なのか・・・? 未だに疑問

DSC07569.jpg


時々、めっちゃワクワク顔で私とかくれんぼ。  が、完全に頭が出ているよ・・・   お尻隠して、頭隠さずだ

DSC07610.jpg


もちろん、おやつを頂くときは常に礼儀正しいね 

DSC07600.jpg


そして、疲れたら。。。。私のお膝で一休み

DSC07540.jpg


はや4歳。  でも、ぽんちゃんの精神年齢はちょっと停止中。。。

DSC07544.jpg



そうこうするうちに、まぁちゃんが帰って来たのでお誕生日会スタート

DSC07653.jpg


ママの手作りへの道のりはローマより遠い。。。  今年も買って来たお肉とケーキでお祝い

DSC07631.jpg


あぁ~~~。 見ると。。。待つのが辛い by ポワロ

DSC07642.jpg

とっても美味しかったぁ~~ by ポワロ

DSC07659.jpg


今年のお誕生日のプレゼントは、きよさんの「Goody」で作ってもらった可愛いリードとカラー  「ポワロ」のネーム入り

DSC07475.jpg


きゃぁぁあああ、可愛いぃ~~  そして、Goodyのリードはホントに使い易い

DSC07529.jpg

ぽんちゃん、またこのリードつけていっぱいお出かけしようねぇ~

DSC07514.jpg



ポワロをこの世に生み出してくれたパパ・カイとママ・シータに感謝。  出会いを下さった柿木犬舎さんに感謝。  そして、いつも、私とまぁちゃんに幸せをいっぱいくれるぽんちゃんに感謝。  ありがとう  

DSC07584.jpg


どうかポワロが、まぁちゃんと私のそばで元気で幸せな日々を過ごせますように。。。  4歳のお誕生日おめでとう  ぽんちゃん  

DSC07595.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

「お誕生日おめでとぉ~」のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

関連記事

グラウンドには魔物がいた・・・。


アジ競技会デビューを明日に控えた緊張の夜、ライク母とメールでやりとり

ら母:  大丈夫! 今夜お星さまにお願いしておくから
ぽ母:  お星さまだけでなく、お月様にもお願いしといてぇ~!
ら母:  お月様もね  あっ、、、曇ってる。
ぽ母:  ・・・・。 あかんやん

おかげさまで、このライク母さんの可愛い天然ボケでリラックス出来てぐっすり寝られました (愛してるぅ~ 笑)


みんなの応援に後押しされ、やってきましたリンボーダンス競技会、いやアジ競技会  思ったよりぽんちゃんの体高が低く、38.5センチだったので、今日はバーの高さ20cm   とりあえず、リンボーダンスは回避出来て。。。ホッ。  が、緊張でうつろな親子・・・。

DSC07349.jpg


そして、ポワロ家親子、みんなの期待は決して裏切りません

期待に応えたビギナー1回目(=ホントに一番最初の走り)。  ぽんちゃん。。。。たくさんのギャラリーの前で、禁断の陳列物わいせつうんP罪を遂行・・・   常に、うんPネタを欠かさない男。。。その名はポワロ  ハンドラーの私を全く見てませんからぁ~!  そして、オロオロしてマンガのような私。。。あかぁ~~ん
[広告] VPS

ただ一応、Mr. うんPを擁護すると。  この日朝から突然げりPになりまして。。。出走の前もずっとお散歩して3回も放出していたのですが。。。無念です


この初っ端の事件で。。。さすがの私も落ち込み、穴があったらポワロと一緒に冬眠したい心境に・・・。  そこへ、救世主のてん母さん登場ぉ~   落ち込むポワロ家を暖かく励まし、的確なアドバイスを下さったのです。 で、その通りやったら、ビギナー2回目はクリーンラン出来ましたぁ   クリーンラン続出で、順位は6席でしたが上出来
[広告] VPS


が、次のノービス1では。。。。息子には負けられない母が大活躍   出走者45人中、唯一滑ってすっ転びました・・・。 ちぃ~ん。 (まぁちゃんが一番動揺して、ビデオの焦点外してます。笑)
[広告] VPS

えぇ。。。っと。 擁護するとこ、全くありません。  ただの運動不足です   ぽんちゃんが、前半すごく上手に頑張っていたので申し訳ないことをしました。。。


そんなドタバタ・ポワロ家とは大違いのてん母さんとクーちゃん   こちら、ノービス1の素晴らしい走り!  もちろんクリーンラン   ただ、この日は「こらこら。君、ビギナークラスちゃうやろ」っていうワンコが多くて、クーちゃん惜しくも4席でした。

DSC07331.jpg

DSC07335.jpg


私、最近アジをやるたびに。。。アジが大好きだったのに続けられなかったみかんちゃんとラスク君の事を思い出すんです。 だから、大好きなポワロと一緒に走れることに感謝して楽しく走りました 一緒に練習してくれたお友達のアドバイスを思い出しながら、丁寧に走りました

で、その結果、一番難しくて不安だったノービス2でクリーンラン出来ましたぁ~ (ぽんちゃんが既に飽きて、ぐだぐだのクリーンランですが。。。笑)
[広告] VPS


もちろん、クーちゃんはノービス2もクリーンラン  やはり強豪が多すぎて、入賞は逃しましたが素晴らしい走りでした

DSC07355.jpg

DSC07356.jpg


練習をお付き合い頂いた皆さん、応援して下さった皆さん、そしててん母さん・ミシルママさん、本当にありがとうございました。  ポワロさんが笑顔でいてくれるうちは、これからも、ぼちぼちですが一緒に走る時間を楽しんで行こうと思います。  引き続き宜しくお願い致します



そして、ここからがアジ競技会番外編   この日、コイケルで出走していたのは、ポワロとこのクーちゃんだけ

Picture9_2015112410091371f.jpg

あっ、ごめん、クーちゃん!  こちらが、らむちの同胎、小柄で(笑)かっこいいくーちゃんです

DSC07431.jpg


そして、アジは引退しちゃったけど、まだまだ元気な13歳のミシル君  相変わらず、おっとりハンサムさんです。

DSC07327.jpg

食欲は現役  てん母さんのお芋のおやつ狙ってます。笑

Picture1_20151124100852335.jpg


そしてそして、こちらがミシル家にやってきたエナンちゃん  岐阜のレオさんとこからやってきた5か月のパピーです。  お目目くりくりで可愛いぃ~   パパがクーカロで、ぴのちゃんに似てるかも。 

DSC07394.jpg


おやつの食べ方は、同じくクーカロパパの子・ごんちゃんにそっくり 笑

Picture2_20151124100854467.jpg

Picture3_20151124100855c69.jpg

Picture4_20151124100856c86.jpg


魅惑のももドン

Picture5_20151124100858296.jpg
(いや、女の子だから。。。もう少し小さくても。笑)


あぁ~~、可愛すぎるぅ。。。 あぁ~~、パピーって無敵

DSC07411.jpg


ここで、先輩・ポワロさんが、おやつの頂き方のお手本を見せましょう   てん母さんが、あまりにも丁寧過ぎるポワロさんのお座りに。。。頭を下げるほど。笑

Picture6_201511241009115b0.jpg

日本人は、頭を下げられたら下げる。 これが基本マナーです

Picture7_20151124100911de1.jpg


良い子のみんなぁ~、参考になったかなぁ  いや、全然なってない子が、ここにいました (笑)

 お芋のついた指に飛び込むが、勢い良すぎて顔で受けるエナンちゃん。
Picture8_20151124100912039.jpg



最後に、、みんなで記念写真  エナンちゃんとポワロさんとブリタニーのクーちゃんです   あれっ?! クーちゃん、コイケルだっけ?? 

DSC07434.jpg


あっ   そういえば、昨日夜に「クーちゃんが最前列の写真は載せるんじゃないわよっ!」ってメール来てたなぁ~。。。まずいまずい

もとい   まだ遠近法に無理があるけど、可愛い正真正銘のコイケル3頭揃い踏みでぇ~~す

DSC07443.jpg


が、パピーは待てない

Picture10_20151124100919a3b.jpg

ぽんちゃん、負けじと先輩の意地を見せる  そんなとこで張り合わんでいいです。

Picture11_2015112410092903f.jpg


そして、エナンちゃん前足だけ残して脱走。。。はははは  それにしても、てんちゃんの子供達 (=クーちゃん、らむち、ペペ君) は優等生だわぁ~

DSC07445.jpg

てん母さん、ミシルママさん、本当にありがとうございました! とっても楽しかったです  またお会いしましょう


ぽんちゃん。  今日は頑張ったから、パパとママから一等賞をあげましょぉ~~  ありがとね

DSC07464.jpg


そして、まぁちゃん、いつも練習に一緒に来てくれて。。。今日は朝早くからサポートありがとう  引き続き、手のかかるコンビをよろしくね




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

明日デビューしまぁ~す! 。。。が、既にずんどこ

えぇ。。。。っと、ここで臨時ニュースです  なんとぉ~~~~、ポワロさん明日ぁ~


アジ競技会デビューしまぁ~す


が、ハンドラーKさん、1ヶ月練習してないことに3日前気づく。。。いや、いつもの事なんですがね (←笑うしかない。。。

で、最後のあがきで (まさにこの言葉、ポワロ家のためにある!笑)、スーパー家庭教師・きよさん(=ファルちん・トトッちママ) に自主練を泣きつき、唯一競技会デビューのことを話していた理事長賞・ライク家にすがりつく。。。   で、優しい優しいファルトト家とライク家の皆さん、集まって下さいましたぁ~


(ファルトト家&ライク家の皆さん: 今日は、カメラマンがまぁちゃんだったので、まともな写真がほとんどないことを先にお詫び申し上げます・・・。)

ぽんちゃん、まずは気合の一発

DSC07197.jpg


ライク家、今日もだんじり祭り状態なのでまともな写真撮れず・・・・

私の指が第二関節まで食われるのを、笑顔で見守るライク父
h.jpg

筋肉に更に磨きがかかったごんちゃん
DSC07201.jpg


ファルトト兄弟、シニアになってもめっちゃ元気で可愛ぃ~  

DSC07290.jpg

らいちゅ~同様、この兄弟にも狙われる・・・・
DSC07293.jpg



で、今日の練習を始めて、ポワロ家重大なミスに気づく   

その1. 今まで、スモール用(=小型犬用)の高さのハードルでしか飛んだことがない  ちなみに、ぽんちゃんはミディアムサイズ。  で、その結果、ハードルの下をわざわざくぐる作戦に出たポワロさん。。。

  この後、わざわざ無理矢理、ハードルの下をくぐり抜けてます・・・。
DSC07198.jpg


その2. 今まで、タイヤを飛ぶときに、すり抜け防止棒を外して飛んだことがない  その結果、見事にタイヤを飛ばず、すり抜ける作戦に出たポワロさん。。。   

  明日、競技会だというのに、今日はずぅーーっとタイヤの練習してました。。。
a_20151122145540673.jpg


その3. 最後は、嫌になったのかトンネルまで入らなくなったポワロさん。。。  

DSC07285.jpg

私、うなだれてます・・・。  もう、競技始まる前日から、心はずんどこ・・・・


でもね。 ホントにファルトト家とライク家がいろいろお手伝いして下さって   

きよさんなんて、過去のコースをプリントアウトして来てくれて、ずっとつきっきりで練習みてくれて。。。ライク父も自分のことのように、コース組立ててくれてハンドリングのアドバイスくれて。。。オレ様とライク母も優しい笑顔で励ましてくれたのです。  皆さん、本当にありがとうございましたぁ~~  ポワロ家だけだったら、今頃高尾山に逃避行に出ていたかもです

  きよさんの特訓中
b_20151122145541b68.jpg

c_201511221455423b0.jpg


そんなずんどこ、あかぁ~んポワロ家と違い。。。優秀な方々

オレ様とファルちん
d_20151122145544672.jpg


ライク母とごんちゃん
f.jpg

ライク父とごんちゃん
DSC07282.jpg


ライク父とらいちゅ~
DSC07247.jpg

そして、フライング・らいちゅ~の本家本元タッチ
DSC07249.jpg

一緒にこのタッチを見ていたライク母と私の会話:

ぽ母:  らいちゅ~、ここでだったら、タッチ完璧なのにね (ニヤニヤ)
ら母:  でも、ここで出来なければ更に最悪だしねぇ~。
ぽ母:  ・・・・・。 今ここで、ハードルもタイヤもトンネルも出来ないポワロ家にありがと。。。
ら母:  あっ! (こらこら)
ら&ぽ母:  はははははは (ライク母の天然は永遠に不滅だ いつも和ませてくれてありがと


で、皆さんのおかげで、ぽんちゃん最後は素晴らしい走りをしてくれましたぁ~
[広告] VPS


私、うそをつきました。  これ、きよさんとトトっちです  最後のタッチ、かっこえぇ~~~

今夜は、このビデオとライク兄さんのビデオを見て、イメージトレーニングに励みます   ここまで出来なければ、逆に潔く(?)開き直ることが出来ましたわ  
きよさん、オレ様、ライク父、ライク母、三連休の中日に本当にありがとうございましたぁ~  お陰様で、ポワロ家の内容はともかく。。。楽しく練習出来ましたぁ~  また、競技会の前には緊急招集かけますのでよろしくでぇ~す  (いや、明日以降アジ辞めるかもだけど。。。笑)


1席狙いで新潟へ~なんて冗談で言ってたけど、本来順位には興味がない (というか、全く期待出来ない。 笑) ポワロ家。 ぽんちゃんと2人、完走目指して笑顔で楽しんできまぁ~~~す

ハードルの下くぐった記事出たら、笑ってね




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんとまぁちゃんのオフ会準備


オフ会がいよいよ1週間後に迫った週末。  まぁちゃん、強制パックさせられてました・・・。 はははは。受けるぅ~

Picture2_20151105154401fb1.jpg


その異様な光景に、固まるぽんちゃん・・・

DSC05793.jpg

そして、意を決して吠えかかる  ぽんちゃん、今日は鼻がつまっているようです。。。 (飼い主を見分ける犬の臭覚はどこ行ったぁ~

Picture1_2015110515434949b.jpg


やっとおとぅしゃんと気づいたようで。。。(おそっ!)  再度、固まる・・・

DSC05775.jpg

Picture4_20151105154404fbf.jpg
(きょんさんもそう思う・・・


ここで、良い子のぽんちゃん。  高級パックに、自分のよ〇れをブレンドすることを思いつくが、まぁちゃんときょんさんに丁寧にお断りされる。

Picture3_20151105154403c49.jpg


そして、いつものように撮影を邪魔するぽんちゃんなのでした。。。

Picture5_20151105154406c9d.jpg

あ、ありがと。。。

DSC05787.jpg



ちなみに、この日ぽんちゃんも強制美容院送りとなりました・・・

IMG_5343.jpg


男の身だしなみは、短くカットしたおちりのお毛毛からぁ~

Picture8_20151105154407e31.jpg



追伸:  オフ会での効果は全くなかったが・・・ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

いっぱい食べた(笑) ~備忘録・2015年夏から秋へ


暑い夏も食欲は衰えを見せず。。。夏から秋にかけ、あいかわらず外食多いポワロ家  その中でも、やっぱり一番美味しかったのは、横浜グルメランキング1位の「逸喜優」のお寿司

土瓶蒸しから始まり。。。
IMG_5112.jpg

Greatなお寿司たち
Picture8_20151118164708f4c.jpg

2種類のトロも最高
IMG_5124.jpg

そして、そして生まれて初めて「鮭児」食べた  Wonderful~~~  1万匹に1匹しか獲れない鮭児には、証明書がつくそうです。 (鮭児いくらだったんだろ・・・
IMG_5115.jpg

最後は、いつものほおづきでお口直し! 甘酸っぱくって、美味ぃ~
IMG_5132.jpg

日本人に生まれて良かったぁ~  (いや、外人もお寿司食べますが。。。笑)


そして、これまた美味しく頂いたのは、ご近所の焼き肉「べこ亭」さん。  ポワロ家、やっぱ焼肉大好きです

Picture10_201511181647170af.jpg


そうそう。 まぶだち・Kちゃんとぶらりと入った焼き鳥屋さん 「鶏和酎(とりあえず)」も意外と美味しくてぇ~

写真美味しそうに見えないけど。。。笑
Picture7_201511181647063ad.jpg


いつものとんかつ「馬酔木(あしび)」もブレない   ポワロ家、最近ここ以外のとんかつ食べません。

やっぱ、写真美味しそうに見えないけど。。。笑
IMG_5340.jpg


もちろん、会社の歓迎ランチもペロリと美味しく頂きました(笑)  ご馳走様でした

IMG_5324.jpg


あっ、ちなみにまぁちゃんが海外出張の間は。。。。

 珍しくまともな写真を送ってきた。
IMG_0373.jpg

泣く泣く。。。デリバリーを頂いてました。  だって、私、一人で外食出来ないんだもん (作るという選択肢なし。。。)

Picture9_201511181647159d3.jpg



食欲の秋に、芸術の秋  プリザの先生が、お子さんの受験のためしばらくお休みのため、9月から他の先生を見つけて、単発レッスンをお願いしてます。  こちらのフローラルNYのリースは、いまいちだったのですが。。。

DSC05513.jpg


私のお好みで、オーダーで作った赤いリース  今まで作った作品の中で一番素敵

DSC07048.jpg

おうちの玄関が、華やかになりました  (完全に玄関負けてる気がせんでもないが。。。笑)

DSC07062.jpg



そうそう。 実は、私、忙しい上に。。。お友達のTっちーと一緒に更にお料理教室に行きはじめまして   貧乏暇なしに拍車かかってます(笑)  おうちに、お友達を呼ぶことが多いのに、Party料理を全く作れない。。。 そこで、Partyに簡単に出せるお料理を習い始めたわけです。  

こんな感じ
Picture1_20151118164705525.jpg

こちらのマロンのスープもとっても美味しかったぁ~
IMG_5080.jpg


インド料理も教えて頂きましたよ。 左側のチキン料理、簡単でとっても美味しいんです

DSC04009.jpg

これは正直まずかった。。。  インドのヨーグルトデザート。
DSC04007.jpg


ある時は、お弁当風にまとめた洋風料理にもチャレンジ

1つ1つが、Partyに出せるようなオードブル的なお料理です。  イイね
IMG_4874.jpg

洋風炊き込みご飯と一緒に。 どれも、簡単に作れるんです  (が、私には簡単ではない。。。笑)
IMG_4869.jpg


11月は、簡単おつまみおせちを習いに行きます   今から、食べるの(?)楽しみです



あっ、ちなみに。。。 御飯を食べて帰ってくると、毎度毎度ポワロ画伯の作品が出来上がっています

DSC07085.jpg

撮影阻止からのぉ~~

DSC07091.jpg


反省

DSC07093.jpg


いよいよ、オフ会シリーズに突入しまぁ~~す  では、またぁ~ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

SW・千葉南房総プチ旅行 ~やっぱSWは混んでいた


今日も晴天の南房総旅行2日目  早朝、まだ朝露で濡れた貸切りドッグランでひとっ走り  今日もぽんちゃん、絶好調です

Picture12_20150930144543cb3.jpg

朝食を頂いた後、早めに出発

DSC05241.jpg


目的地へ移動する途中、ホテルのそばで良さげな海岸を見つけましたぁ~

Picture19_20150930145509deb.jpg
(まぁちゃん、漁師じゃないけど・・・笑)


千葉最南端の海は、とっても綺麗

DSC05294.jpg


ぽんちゃん、砂浜で大はしゃぎ  (理由: 打上げられた魚貝類が頂けるため

Picture14_20150930144546929.jpg


が、水の嫌いなぽんちゃん、お約束通り海には見向きもせず・・・。 ちぃ~ん

Picture16_20150930145503424.jpg

そして、こちらもお約束通り、つい・・・。 

Picture15_20150930145502616.jpg



お約束のポワロ家が次に向かったのは、「野島崎灯台」  ここ、すごく良かったです  ワンコが走り回れる芝生広場ありぃ~の。

DSC05319.jpg

とっても素敵な景色ありぃ~の。

DSC05321.jpg

DSC05401.jpg


何より、房総半島最南端の地でございました

DSC05372.jpg



次の目的地は、灯台から15分ぐらいの「道の駅 ちくら潮風王国」  まだ午前中なのに、観光客が既に結構いました

DSC05430.jpg


が、そんな観光客をものともせず、今日もゴロすりに励むこの男  その名はポワロ、通称ぽんちゃん・・・

: どんぐりコロコロのメロディに乗ってご覧ください
Picture17_20150930145505543.jpg


でっかい南房総の海をバックに、足もいつもの倍上がります。。。

Picture18_20150930145506442.jpg

ここに来ても、笑顔炸裂のぽんちゃんでしたぁ~

DSC05418.jpg



続けて、「道の駅 ローズマリー公園」にも立ち寄りましたが、ここはいまさんでした   ワンコ向きの広場もないし、特に目を引くものもなしかな。。。

DSC05467.jpg

DSC05458.jpg


いろんな所に立ち寄って、おなかも空いたので、ランチに「エビヤカフェ」さんに伺いましたぁ~  ここは伊勢海老カレーで有名なお店。 

DSC05491.jpg


もちろん、エビら~の私は伊勢海老カレー(左)を、魚貝類の苦手なまぁちゃんはチーズハンバーグカレー(右)を頂きました   カレーのルーがめっちゃ美味しかったです。

Picture13_201509301445447c3.jpg



この後、「鋸山(のこぎりやま)」にハイキングに向かったのですが、道路が激混み・・・。 駐車場が長蛇の列で入れず断念   また次回、ハイキング同好会のフィー家と一緒に来よぉ~ (笑)


2日間お天気にも恵まれ、最初から最後まで笑顔満開のぽんちゃん  3人で旅行は楽しいねぇ~。 また行こうね

DSC05346.jpg






いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

SW・千葉南房総プチ旅行 ~南房総いいね♪


えぇ。。。っと。 時はさかのぼり、9月シルバーWeekの旅行記です

ぽんちゃんの10点満点のゴロすりから始まりました南房総プチ旅行   2週間前に急遽決めて、SWの中日に行って来ましたぁ~

Picture3_201509301241563a4.jpg


予想外に渋滞にはまることなく海ボタルを渡って、早く外に出たいぽんちゃんのために向かったのは 「袖ヶ浦公園」。   ぽんちゃん、今日もめっちゃ笑顔です

DSC04952.jpg

DSC04982.jpg


園内を回っていると白鳥やら鴨やらがいる池があり、早速ぽんちゃん、鳥たちのえさを横取り中・・・  そばで凶暴な白鳥が雄叫びをあげ。。。

Picture4_2015093012415818a.jpg

やっと、その存在に気付く。。。おそっ

Picture5_20150930124208e29.jpg
(そうだ。 そうだ。)


走り回って小腹が空いたら、もちろんおやつの催促も忘れず。。。

Picture6_20150930124209367.jpg
日本赤十字さん> この写真ポスターに使っていいですよ



ぽんちゃんだけでなく、人間もおなかが空いたので、以前に1度行ったことのあるタイ料理屋「Rom-Asia(ロムエシア)」さんへ。  ここは、広いベランダ席はワンコOK

DSC05032.jpg


タイ料理大好きぃ~~

Picture8_20150930124212e45.jpg

お料理が運ばれてくると、なぜかニコニコのポワロさんでした 

Picture7_201509301242109e1.jpg



ランチのあと向かったのは、南千葉定番の「マザー牧場

DSC05052.jpg


やっぱりSWど真ん中で混んでいたけれど、ワンコ連れが利用するハイキングエリアやドッグランは空き空き。 らっきぃ~

DSC05089.jpg

あっ、もちろん。。。今日もドッグランのコンセプトを間違えてましたけどね

Picture11_20150930124220b00.jpg


ぽんちゃんが我が家にやって来てからというもの、旅行はいつも晴れ晴れ   今日も、頂上エリアからの景色が素晴らしかったです!

DSC05101.jpg

が、そんな素敵な青空よりも、ぽんちゃんの興味はまぁちゃんが食べてたアイスでしたがね。。。

Picture10_20150930124213fde.jpg


園内に植えられたサルビアの赤が眩しぃ~   私のFavoriteカラーです。

DSC05078.jpg



マザー牧場を満喫した後は、今日のお宿へGO   SW五連休の真っただ中、しかも2週間前に取れたお宿は、以前らむ家&フィー家が泊まる予定だったペンション「The K-9」さんです  ダメ元で電話したら取れました

DSC05251.jpg

SWのど真ん中にもかかわらず、泊まっていたのは我が家とパピヨン家の2組 (部屋は10部屋あり) 大丈夫かぁ~   お部屋も綺麗だし、ドッグランも広くて素敵なんだけど。。。。 場所が辺鄙。 場所が辺鄙なのにDinnerなし。 オーナーさん、内向的。 そもそも、商売っ気がゼロ。。。Business Strategy がなさ過ぎる (笑)

Picture1_20150930124155d1f.jpg

でも、宿泊客がいないおかげで壁の薄いペンションタイプにもかかわらず、静かにぐっすり寝られました!


ドッグランは広くてGood  貸し切り状態の所へ、オーナー犬登場ぉ~。

DSC05194.jpg

が、ここのオーナー犬、躾が出来てない   普通サイズ・プードルはワンワン無駄吠えし続けるし。。。でっかいサイズ・プードルは巨体でパピヨンに飛びかかるし  パピヨンのオーナーさん、めっちゃムッとしてましたわ。 (もちろん、ぽんちゃんに飛びかかってたら、私が遠慮なくしばいてましたが

DSC05185.jpg


前述通りDinnerがついていないので、紹介して頂いたワンコOKのお寿司屋さんへ  ワンコOKというので、期待はしてなかったんですが、期待通り普通でした

Picture2_20150930124155c04.jpg



まぁちゃんと二人っきりの時には、絶対ありえなかったお宿やレストランや旅行コース。。。  ぽんちゃんが来てから、生活が210度ぐらい(笑)変わってしまったけれど。。。でも、いいんです。  ぽんちゃんが、笑顔で過ごせるなら

DSC05070.jpg



そして1日目は、ぽんちゃんの満面の笑顔がいっぱい見られましたぁ~  南房総、ワンコ連れにはいいかもぉ~~

2日目に続く




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ライク家が地方に出稼ぎに出てる間に!


10月の10日と25日。 なんと月に2回もアジの練習に行ったポワロ家  自分で自分を褒めてあげたい  そういえば、オフ会で初めてお会いしたケヴィンママさん。  ポワロ家ブログの大ファンだと言って頂きましたが、1年で5回練習のポワロ家に勇気づけられて、2歳のKevin君と最近アジを始められたそう   はははは。 そこぉ  いつか競技会でお会いしましょうねぇ~  


10日は、またポワロ家一人ぼっち。。。  ライク家は地方に出稼ぎに出て、アジ競技会の1等賞品稼いでました  ぴの家は、BBQで美味しいもの食べてたそうな

この日は、大型犬にストーカーされる中。。。

Picture1_2015110616414196d.jpg


前回に引き続きやる気のないぽんちゃんを抱え。。。

DSC05675.jpg


どうにか頑張りました

Picture2_201511061641424ad.jpg


最後は、ぽんちゃんのご機嫌も直り、めでたしめでたし

DSC05695.jpg


そして、なんとぉ~~、苦節3年  ガードなしでスラが初めて出来ましたぁ~。ぱふぱふぅ~ (これ1回こっきりだけどね。。。
[広告] VPS


ミニコースも、ぽんちゃんだけクリーンラン出来て (なんせ、ジュニアクラスを2年半もやってますからぁ~)、先生に褒めて頂きましたぁ~  うちの子、天才  (何度も言いますが、もう2年半。。。。以下省略
[広告] VPS




そして、2週間後の25日。  この日は、ぴのちゃんがやって来たぁ~  ライク家は、また福島に出稼ぎに。。。  2人だんじり祭りのライク家がいなくて 今日はなんかハイテンションで楽しそうなぴのちゃん

DSC06028.jpg

ごんちゃんの生霊が乗り移ってました。。。 お祓いした方がいいな

Picture3_20151106164144f52.jpg


先輩ライク家に追いつくべく、二人共それぞれに練習頑張りましたぁ~。  ぽんちゃんは、まず気合いの一発

Picture4_20151106164200fad.jpg

そして、捕獲される・・・

: 愛を確かめ合っているのではない。。。
DSC05903.jpg


もとい  ぽんちゃん、大嫌いなシーソーを。。。

Picture13_20151106164222536.jpg

突然、克服  (きっと次には忘れてると思うけど・・・。)

Picture14_20151106164229fc2.jpg


Aフレームも、親子揃ってのりのり 

Picture10_20151106164218a84.jpg


一方ぴのちゃんも、初めてのドッグウォークを華麗にこなし

DSC05852.jpg

これまた初めてのAフレームも怖がらずにクリアぁ~

DSC05918.jpg

すごいすごい


そして、ここからがもっとすごい  ぽんちゃん、お約束通り脱走・・・。

Picture7_20151106164204464.jpg

旅に出る・・・。

Picture5_20151106164201522.jpg

先輩に触発されたぴのちゃんも、旅に出る・・・

Picture6_20151106164203ed5.jpg


日頃から省エネを心がけているポワロさん。。。 アジ練習でもその心がけを忘れない

Picture11_20151106164219a3d.jpg

そして、そんなポワロ先輩を見習って、ぴのちゃんも省エネを始めたようだ。。。

Picture12_20151106164221fc5.jpg


タッチが得意なライク兄さんを見習って、二人ともタッチ練習に励みます  らいちゅ~~、今日も競技会で気持ちよくタッチエリアを飛んでるかぁ~い (笑)

Picture8_201511061642064a8.jpg

Picture9_20151106164216094.jpg

二人共、ホント気が合うね


今日はなぜか静かに練習が出来るせいか(笑)、のびのびと好調なお二人  ぴのちゃん、飛びまぁ~す

DSC05960.jpg

ぽんちゃんも、飛びまぁ~す、飛びまぁ~~す

DSC05975.jpg


いやぁ~、やっぱり一人ぼっちじゃない練習は楽しかったぁ~  練習が終わった後は、お約束の写真撮影会  って、だからぁ~、お手はいらんから

DSC06003.jpg

可愛いツーショットが撮れましたぁ~   (こらこら。なんでそんなに猫背なんだい。)

DSC06005.jpg



ぴのちゃんに、すぐに抜かれそうな気がせんでもないが。。。 楽しいからぁ~、まっ、いいっかぁ~  さて、チームぱぴぷぺぽが次に揃うのはいつ (笑) 


追伸:
今週末は、横須賀で競技会  らいちゅ~、エルちん、頑張ってねぇ~。 仲良しさん達とのワイン会で応援行けないけど、クリーンラン祈ってるよぉ~  12月の平塚は行くからねぇ~。。。飲み会なければ





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

豊臣秀吉を真似てみた


楽しかったオフ会から帰って来てからのブルーな10日間。。。  ラスク君のことでぴーぴーパニクり、優しいエルザママに長時間なぐさめて頂き。。。。。急に具合の悪くなったぽんちゃんのことできゃーきゃーパニクり、これまた優しいらむ母にいろいろアドバイス頂き。。。。。本当に、私はポワロだけでなく、素敵なコイケルオーナーさん達からも幸せをもらってます。 ありがとぉ~  あっ、おかげさまで、ぽんちゃんは無事回復しました (Timingが悪いっちゅーーねん! 心臓止まるかと思ったよ・・・

今日から、また お笑い 格調高いブログ頑張りまぁ~す 
 
さて、楽しかったほっかいどーず&フィー家との旅、そしてオフ会の記事を更新したいところですが。。。まだ、季節感たっぷりの9月・10月の記事が全く終わっておりません  へへへ。 まずはそちらから。  えぇ。。。っと、オフ会の記事更新目標は、年内目指します   



8月下旬から9月初旬にかけて、ずっと雨の日が続いた横浜地方  今日も、お散歩の途中でどしゃぶりの雨に遭遇・・・。 びしょ濡れになったので、そのままお風呂に入った私

Picture4_20150916133641222.jpg


お風呂から上がると。。。。信長のために草履を温めた豊臣秀吉のように、ぽんちゃんが私の脱ぎ捨てたジャージ 華麗な室内着を温めてくれていた  (: 季節はまだまだ暑い夏・・・)

IMG_4566.jpg


「もしもし、ぽんちゃん。 どこに座っているのかね?」

Picture3_201509161336406cc.jpg

Picture2_20150916133638a3e.jpg


「それは、どーーー見ても、ユニ〇ロ・オートクチュールの私の室内着でないかい

IMG_4584.jpg


で、ぽんちゃんがしぶしぶおどきになった後に無残に横たわる。。。私のジャージ、いや華麗な室内着   お風呂あがりでめっちゃ暑い私のために(。。。そして、何度も言うが季節はまだ暑い夏)、微妙に温められたジャージは毛だらけな上、濡れていた・・・ (  雨で濡れた手足・お腹をこすりつけたと推測される。)

IMG_4795.jpg


ありがと。。。ぽんちゃん   豊臣秀吉のように、出世してママに楽させてちょーだい。。。


Picture5_20150915174757449.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

泣く子には勝てるけど、ポワロには勝てぬ


いつものようにソファでごろごろ 日本の将来について考えていると、ポワロさんがニッコニッコ笑顔でやって来た

Picture1_201509151627477df.jpg


「あぁ~~、残念。 今、ちょ~~~忙しいから後でね」と、丁寧にお断りすると。。。

Picture2_20150915162748a8c.jpg


よ〇れでデロンデロンのたまごちゃんを、嫌味ったらしく私の膝に置いて行った・・・

Picture3_20150915162750fd0.jpg


そして、「暇だ・・・」と言わんばかりの猛烈アピールからのぉ~

IMG_4436.jpg


ハンパないプレッシャーがかかる足元での出待ち。。。。

IMG_3144.jpg


「参りました・・・  ぽんちゃん、遊びましょ。。。」

Picture4_2015091516275116a.jpg


ポワロさんには、絶対に勝てない私です・・・。  ぽんちゃんとのこの幸せな時間を大切に頑張っていきましょ~  




追記: 
幼い子が事件や事故や病気で亡くなる話を耳にするたびに、私はその子が神様に愛され過ぎて、天国へ早く逝ってしまったんだと思わずにはいられません。 でも、お友達のラスク君が4歳の若さで逝ってしまったのは、やっぱり哀しく、とても残念です。  

ポワロと同い年のラスク君が亡くなったのは本当にショックでした。 ポワロが私を置いて先に逝ってしまったら。。。。 動揺する私に、らむ母様が 「わんこはね、神様からの一時だけの預かり物なんだよ。 だから、いつかは素敵な時間をありがとうございましたって、神様にお返しするの。。。」 と優しく教えてくれました。 でも、私はダメな飼い主です。 神様に絶対返したくありません。 

常に周りへの気配りを忘れず、どんな時も凛としたラスク母様や、ワンコの最後を優しく見守るらむ母様を、私は見習わなければいけません。。。


いつもブログでやりとりさせて頂いていたラスク家と初めてお会いしたのは、名古屋でのオフ会。 ポワロと並んでホントに可愛い笑顔のラスク君。

056_20151106122427e33.jpg


関西に遊びに行った時も、いつもおやつの前で笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねてたよね。

440_2015110612242853b.jpg


カメラの方を向いてくれたのに、ほら、またお耳が裏返ってる!

510_20151106122429744.jpg


集合写真では、ママが最後まで「お座り」に必死だったね。  でも、そんなちょっぴりやんちゃなとこも愛らしかったよ。 

564_2015110612243128c.jpg


いつも可愛い笑顔を絶やさない素敵なラスク母様。 そしてまだ小さな子供達。 どうか、一日も早く明るい笑顔がラスク家に戻りますように。 ラスク君のためにも。。。

036_20151106122425c5e.jpg


そして、きっとコイケルのお友達みんな、最後まで頑張った可愛いラスク君を忘れないよ。 ポワロ家も絶対忘れない。 

Picture17_201404241534031a1[1]


ラスク君が、天国で幸せに元気で走り回っていますように。。。




関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク