ぽんちゃんの天国と地獄な一日


季節感が全くないポワロ家の記事でございます。。。


11月か12月のある日(笑)  お花のお稽古の後、まぁちゃんとぽんちゃんに迎えに来てもらって、そのままみんなでランチへ  今日は、ご近所のイタリアン「フレスコ」さんに行きました。  緑いっぱいの公園の中にあるレストランで、抜群のLocationです (ドラマの撮影でもよく使われるらしい。)

DSC07125.jpg

こちらは、テラス席のみわんこOKです

DSC07133.jpg


二人共、同じランチパスタセットを頂きました。  具がてんこ盛りで、美味しかったぁ~

Picture1_201512011351538a5.jpg


もちろん、ぽんちゃんは食事の間中、律儀に「お手」をして待機してましたが。。。。残念

Picture2_20151201135154ab4.jpg
(なんのことかね?)


食事の後は、お散歩へ   今日も楽しそうです

DSC07155.jpg


浮かれすぎてぇ~~

Picture3_20151201135156cd0.jpg
: ちなみに会員番号1番と2番は、悪い友達・フィー子さんといとちん(笑)


ゴロすり失敗   コンクリの上で固まってました・・・。 ははははは

Picture4_201512011352056ef.jpg


広い公園内には、大きな池もあり鴨がいます

DSC07165.jpg


ゴルゴ13のような鋭い目つきの下の写真を見て、鴨を狙っていると思った皆さん   まだまだポワロ家ブログ初心者です

Picture5_20151201135207a18.jpg

答えは、池に浮いた鴨のえさ(=麩)を狙っているぽんちゃんです。。。 


今日も楽しかったね、ぽんちゃん 

DSC07175.jpg



と、終わりたい所ですが。。。  天国のあとには地獄。 上手い話には裏がある。 人生そんなに甘くない。。。  ポワロさん、今日は1ヵ月に1度の美容院Dayです   実は今年に入ってから、ポワロの美容院を、かかりつけの病院に併設している美容院に変えました。 だって、無料で獣医さんが健康チェックしてくれるんだもん

我が家に来てから、はや3年半。 今日も、お約束通り。。。

Picture8_20151201135211614.jpg


逃走・・・。  3年半毎月欠かさず、ポワロ家ではまぐろ ぽんちゃんの一本釣り。 (腱鞘炎になるがな

Picture6_201512011352077f5.jpg


通りすがりの知らない車に逃げ込もうとする捨て身のぽんちゃん

Picture7_201512011352097af.jpg


やっと、病院の中に引きずり込んだと思ったら。。。。

Picture11_2015120113522878c.jpg


また逃走・・・・・

Picture9_2015120113522507f.jpg


トリマーのお姉さん達に笑われながら。。。。ぽんちゃん、粘りに粘る

Picture10_20151201135227adc.jpg


そして、とうとう捕獲される。 ちぃ~ん

: 硬直して、手が直角に曲がったまま・・・。笑
Picture13_20151201135231203.jpg


ぽんちゃん、がんばぁ~~

: トリマーのお姉さん二人、めっちゃ笑ってます。
Picture12_20151201135229d35.jpg
(ぽんちゃん、人じゃなくてワンコだしぃ~~


そして、1時間半後。。。  ものすごい勢いでドアに体当たりして、迎えに行ったまぁちゃんと私の前に、ポワロさん登場・・・

Picture14_2015120113523949c.jpg


いつものお約束通り、まぁちゃんに“恨み”の体当たりを1発食らわせた後。。。。

Picture15_20151201135241912.jpg


ドアの前でスタンバる。。。  私が話しかけても、トリマーのお姉さん達が「ぽんちゃん、またねぇ~」と声をかけても、完全無視・・・・

DSC07193.jpg

いつになったら慣れてくれるんだい。。。ぽんちゃん




共働きで、平日はポワロを一人ぼっちにしてしまう事が多い我が家。  ポワロを迎えた時から、どんなに忙しくても。。。どんなに疲れてても。。。ポワロが大好きなお出かけや旅行にいっぱい行って、楽しい時間を作ってあげようと決めてました。  今年も約束守れたかなぁ?   今年も幸せな1年だったかなぁ、ぽんちゃん? 


皆さん、良いお年をお迎え下さい。  ポワロ家を来年もどうぞ宜しくお願い致します 




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

関連記事

ぽんちゃんの止められない趣味


毎日朝2階から降りてくると。。。 そして、毎日夜会社から帰って来ると。。。 何かが部屋の真ん中に転がっている

DSC07040.jpg


来る日も。。。

DSC05804.jpg

来る日も。。。

DSC05763.jpg

来る日も。。。

DSC05808.jpg


毎日律儀に。。。ありがとう

DSC05797.jpg


師走の12月も会社から疲れて帰ってくると、真ん中に大きな穴が開いたシーツが、お座敷に転がっていた・・・  穴の開いた部分を、部屋中探したがない。 (きっぱり)  きっと失踪人は、明日の朝散歩の最中に見つかるだろう。

DSC05655.jpg


証拠物件をカメラに収めていると、犯人が現場にのこのこ戻ってきた

Picture12_20151105171803784.jpg


が、疲れと怒りで悪の美しさに磨きがかかったママの顔を見て、思わず顔を背ける。。。

Picture13_20151105171804a26.jpg


そして、あまりの恐ろしい形相にいたたまれず。。。。

Picture14_20151105171806b02.jpg


明日の朝は、何が転がっているんだろう・・・

 お手をすれば、全てが丸く収まると思っている既に4歳を迎えたこの小僧 
DSC05647.jpg



2016年は、どうか大人の階段登って下さい。。。頼みます。。。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
関連記事

2015年師走は、ぽんちゃんがやさぐれる・・・。


メリー クリスマァ~~~ス

今年も残すところ、あとわずか。。。 去り行く2015年を惜しみ、横浜在住Kさんは、今宵もお友達と食べて飲んではしゃいでます  


11月に久しぶりに名古屋に出張へ  今回は駅上の名古屋マリオットに泊まりました

IMG_5650.jpg

IMG_5637.jpg


名古屋の中心地って、大都市の割には小さいなぁ~。。。と、思うのは私だけ

部屋から撮った夜の風景
IMG_5647.jpg


今夜は、前の会社の人達と宴会です  いつも東京に出張に来ると一緒にご飯を食べる名古屋在住のSさんと、東京からわざわざこの宴会に駆け付けた(笑)まぶだちTちゃん。。。。他

IMG_5661.jpg

連れて行ってもらったイタリアンは、すっごぉ~~~くお料理が美味しくて、速攻で食べるもんだから、写真なし

肉ぅ~~~
IMG_5655.jpg


素敵な男性4人に囲まれて、ハーレムな夜でございましたぁ~  うしししし

IMG_5663.jpg



お次は、4ヶ月ごとに仲良しさん達と集まるワイン会  今回は、我が家のご近所の豪邸・Sぴょんちにお邪魔しましたぁ

IMG_5450.jpg


Sぴょんちの一人娘・Wちん (小学校3年生)  私も、そのエプロン欲しいぃ~~

IMG_5473.jpg


持ち寄りのお料理の他に、Wちゃんが卵料理も作ってくれましたよ

IMG_5481.jpg

数年前までは、大人たちが飲んだくれている横で、ばぶばぶ言いながら寝てたのに。。。   

IMG_5492.jpg


そして、いたいけな子供に料理をさせて、飲んだくれるおじさん・おばさん達

IMG_5495.jpg


私が持って行ったロールケーキやお料理も (もちろん買って持って行っただけだけど。笑)、みんなで美味しく頂きましたぁ~

IMG_5506.jpg


最後に、恒例のみんなでの記念撮影   (既に、1人帰ったけど。。。)

IMG_5518.jpg


って、ここでWちゃん、五郎丸ポーズ  ははははは。 みんな、噴出してましたわ。 子供って、ホントに予想出来ないおもしろさ持ってます

IMG_5524.jpg


そして、今回も飲んだ飲んだ  いつものように、美味しくて楽しくて最高ぉ~の1日でした (でも、4-5年前はこの1.5倍飲んでたな。笑)

IMG_5512.jpg


N吉さん、今回も美味しいワインをありがとぉ~~   Sぴょん、お邪魔致しましたぁ~、ありがとねぇ~



12月は忘年会シーズン   会社の女子友と、中華街に行ってきましたぁ~

IMG_5783.jpg


今回はいろんな物がたべられるよう飲茶をオーダー。

IMG_5786.jpg

Picture1_20151211171029145.jpg

Picture2_20151211171030b57.jpg

どれも美味しいぃ~~  飲茶らぶぅ~~~


みんなで、食べて飲んでおしゃべり

IMG_5794.jpg

IMG_5802.jpg


どんどん、お皿が空いていく。。。

IMG_5796.jpg


あっという間に、ラストオーダーになり、楽しい忘年会になりましたぁ~

IMG_5816.jpg



で、ポワロさんはと言いますと。。。。
  ・
  ・
  ・
酔っ払って、えぇ~調子で家に戻ると。。。やさぐれてました・・・

図1


 わざと、酔っ払いのおなかの上に乗っかるおちゃめなポワロさん・・・。
図2

お、お、重たいんですが。。。。ポワロさん   そして、吐きそうです・・・・   すみません・・・・。


お詫びに、今日からぽんちゃんと一緒に、伊豆の「絆」さんにクリスマス旅行に行ってきまぁ~~~す   皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さい




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

いつものポワロ家の週末


私、今日から怒涛の13連休ですのぉ~  長期休暇、もぎ取ってやりましたわぁ~ (年明けたら、席がなかったりして。。。 冗談にならない外資系企業 )  今年中に、せめて11月と12月初旬の記事だけはUPしたいのですがねぇ~


ということで、11月のある日  平日はまぁちゃんと私の時間が全く合わないので、週末はいつも2人でお出かけ&外食のポワロ家です  (ちなみに、平日もほとんどご飯作ってないけど。。。

今日は久しぶりにお天気も良いので、ぽんちゃんも一緒

IMG_5199.jpg


ご近所の「Aloha Beach Café」さんにやって来ました。  (: 私達が訪問した後に、店名が「テディーズビガーバーガー」に変更)  こちらは、室内も室外もワンコ

IMG_5202.jpg


お料理は、いわゆるハワイアン料理なんですが、予想以上に美味しかったぁ~   こちらは、まぁちゃんが頼んだ100%ビーフ・サンドイッチ。

IMG_5235.jpg

そして、私はスペシャルプレートをオーダー。 

IMG_5218.jpg


いつものように、お料理が来るとなぜかウキウキのぽんちゃん

Picture2_20151201101103516.jpg


スペシャルプレートの値段が高めかなぁと思っていたら、おなかいっぱいの後に、巨大なマカダミアナッツソース・パンケーキがやって来た  (いつもよくメニューを見ず、オーダーする適当な私。笑)

: 5口かじった後に、撮った写真です。
IMG_5241.jpg

私にはとても甘くて脳天に来たけど。。。まぁちゃんが、いつものように美味しく完食致しました。 ご馳走さまでした


そして、ぽんちゃんは、私達が食事の間、奇跡が起こり上からご飯が落ちて来ないかと、椅子の下で待機でございました。。。残念

Picture1_20151201101102b47.jpg



ランチの後はすぐそばにある「大塚・歳勝土遺跡公園」へ

IMG_5254.jpg

この公園の一区画には、弥生時代の遺跡があります。

IMG_5285.jpg


その遺跡の前でハイ・チーズ

IMG_5302.jpg

IMG_5266.jpg

が、実はこの遺跡エリアはワンコ禁止だったらしい。。。  入る前に、入口の看板等ちゃんと確かめたのに、書いてなかったよぉ~  おかげさまで、貴重な写真が撮れましたがね。。。一応、Sorry


遺跡エリアを出た後は、ルンルンで公園の芝生を走り回るポワロさん

IMG_5309.jpg

もちろん、今日もゴロすりは忘れません!

Picture4_2015120110110624c.jpg


今日も、みんなでお出かけ楽しかったねぇ~~

Picture3_201512011011057f0.jpg



今日のおまけ: 
広場におでんの屋台が出ておりまして、家に帰りたくない人生に疲れた新橋のサラリーマンのように。。。ちょっと寄って行こうとするポワロさんでしたぁ~
  (新橋のサラリーマンの方。。。誠に申し訳ありません

Picture6_2015120110110895f.jpg





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

関連記事

罠にはまったダブルP家・・・。


(12月の記事を先に。。。) 12月のある週末直前。  いつものように、「チームぱぴぷぺぽ」の連絡網が回ってきまして (: 行って一人だとショックが大きいので、事前に出欠を確認しあうチームぱぴぷぺぽ。笑)、日曜日のアジ練が今週は土曜日に変更になったとの連絡事項あり 

で、土曜日にやって来ましたぴのママとポワロママ  (: この日、L家は長野に出稼ぎ。 ぴの家・ポワロ家ともパパは不在)

IMG_5827.jpg


が、門が閉まっていた時点で、不安がよぎる・・・。  そして、待てども犬っ子一人いないグラウンド

Picture11_20151211153045d8b.jpg

そうです   L母の天然のに見事嵌りました・・・。  練習は予定通り日曜でした

Picture12_201512111530545dc.jpg



罠に嵌りまくったダブルPママs。。。   「やられたぁ~」と大うけで、グラウンドの真ん中で二人で大笑い。 ははははは。  天気も良いので、ワンコを連れてそのまま近くの「こども自然公園」へ

L母さぁ~~ん、見てるぅ~  ほら、ぴのちゃんもぽんちゃんも大喜びだったよぉ~ 

IMG_5874.jpg

IMG_5871.jpg


ぽんちゃんは、坂の途中でゴロすりをして落下。。。 見ず知らずの家族連れに遠慮なく大笑いされましたわ

Picture13_20151211153056f67.jpg


一方、見た目アイドルのように可愛いぴのちゃんは、げっ〇とおな〇を多彩に繰り出すおっさん犬であることが判明。。。  うにちゃん2世です。。。

Picture15_201512111530597c8.jpg
 

ママに似てお上品なぽんちゃんは、完全に尻に敷かれてました

Picture14_20151211153058108.jpg

: 進行方向に対し、ぴのちゃんが先頭
Picture16_20151211153100f6e.jpg


二人と二ワンコで、仲良く楽しい公園散策の一日になりましたぁ~

Picture17_20151211153107726.jpg
: やらせではありません。。。多分。


ぴのママ、ぴのちゃん。  また一緒に罠にはまったら遊びに行こうねえぇ~~

IMG_5971.jpg





そして、翌日日曜日   二日続けてやって来ましたA訓練所。  去年は1年で5回しか来なかったのに、今週だけで2回も来たポワロ家です ほほほほほ。

用事のあるぴの家は欠席で、長野の出稼ぎから戻って来たライク家が参加  ライク父。。。あいかわらず顔も服も派手やわぁ~  あっ! ライク父ぃ~~、2度昇格おめでとぉぉぉおおおで~す  

そして久しぶりのごんちゃんは、既にポワロ先輩を抜いていた・・・  タッチ、完璧ぃ~

Picture3_20151211153025e1a.jpg

ジャンプ、はやっ

Picture4_2015121115302667e.jpg


全てノリノリぃ~

DSC08131.jpg

見よ  この自信に満ちたごんちゃんを   あっ! ごんちゃん、その右足で踏んでる濡れたとこ!! さっきぽんちゃんが、おちっこしたんだわぁ。。。。ごめんごめん

DSC08133.jpg



それに引き替え、この自信のかけらもない。。。人生に疲れたサラリーマンのようなポワロおっさんを見よ

Picture5_20151211153028409.jpg


1ヵ月ぶりの練習は。。。  一瞬の隙も逃さず、拾い食い・・・  (: グラウンドに木の実が落ちている。。。が、他の子達は食べてない。)

Picture7_20151211153039c1d.jpg

やる気はないのに、待ては出来ない・・・  (ライク兄さんの跡を立派に継ぎます。)

Picture6_20151211153029d25.jpg


あいかわらず、スラロームはガード付き。。。

DSC08189.jpg

粘りを見せるのは、シーソーを拒否る時のみ (きっぱり。)

Picture8_20151211153040f54.jpg


そして、もちろんバーの高さは20センチ・・・  ミディアム規定の35センチにすると、リンボーダンス競技会に早変わり

DSC08156.jpg

いいのいいの。 後輩に置いていかれるのは慣れてるから。。。



先輩といえば、この人・ライク兄さん。 今日も、一人だんじり祭り状態  写真の鉄の杭がぐぃんぐぃん揺れてました

Picture10_20151211153043aec.jpg


練習の合間に、一直線に走って来て、ライク母を完全スルーし私に体当たり   ライク母、さすがに。。。「お母さんは、私よ」って、叫んでました。 ははははは。

Picture9_20151211153042ffa.jpg


ライク家と一緒で、とっても楽しい練習になりましたぁ~  (ライちゅ~、いつも通りうるさいけど。。。。

DSC08263.jpg



上達はいいんです。。。 参加することに意義があるオリンピック精神のポワロ家です  そして、ポワロ家、もうすぐ冬眠かぁ~





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

コイケル・ハイキング部が行く箱根散策♪


1週間の出張から無事戻って来ました   が、留守の間、期待を決して裏切らない男・ぽんちゃんがあれやこれややってくれましてね。。。   まぁちゃんは、1週間で3キロ痩せましたとさぁ~  
このお話は、また改めて。  なんせ11月の記事がまだ終わらない。。。 年内更新無理だな


ということで、11月のこと。  仲良しコイケル・ハイキング部で、箱根に行って来ましたぁ~  Perfectな晴天で、富士山もくっきり (って、富士山ちっちゃ! 笑)

DSC07675.jpg


そして、今日ご一緒するのは、毎度毎度お馴染みのフィーちゃんといとちん

DSC07687.jpg

お久しぶりのチャロ君です

DSC07701.jpg


早速、芦ノ湖湖畔をハイキング出発

DSC07710.jpg


可愛い集合写真を撮ろうとするが、今日もばんらばら・・・  まっ、お約束ですから。。。

DSC07716.jpg


が、悪さをする時だけは一致団結  フィー・いと・ぽんの拾い食いトリオ  

Picture6_201512011635467ad.jpg
: ぶれないフィー子さん。 チャロ狩りは早々に終えるが、ぽんちゃんは完全無視 ご寵愛。笑  苦節3年。。。こんな日が来るなんて


途中で、ごみをいっぱいくっつけた「捨て犬」が混じっていることに気付く

Picture5_20151201163545d63.jpg



優しいハイキング部一同は、捨て犬を保護しランチへ    

DSC07766.jpg

Pizzaもパスタもちょ~~~美味しかった (わんこ達は、車でお留守番。)

Picture1_2015120116352990a.jpg

今日もレストランで楽しくしゃべり倒し、気付くと外には長蛇の列。。。   紅葉は全く見られなかったが、箱根は混んでいた。  



お店を出た後は、「芦ノ湖パノラマパーク」へ   見事な景色に感動ぉ~~~  来て良かったぁ~

DSC07780.jpg

DSC07788.jpg


早速、みんなで集合写真 (集合と言えるのか。。。笑)

DSC07821.jpg


あいかわらず、ばんらばらだけどね。。。

DSC07889.jpg


しかもポワロさん以外、「待て」出来ないしぃ~  もぉ~、うちの子ったら、優秀なんだからぁ~ ほほほほほ。 (一身上の都合によりコメ欄ありません。)

DSC07891.jpg


みんなでおやつを食べたりぃ~ (うちのぽんちゃん、輪に入れないけど・・・・。ちぃ~ん

  今日のおやつ一番人気はチャロママ。
DSC07830.jpg

  心の声が、だだ漏れのFママ・・・。
Picture8_20151201163548275.jpg


私が、朝一番に家の山羊から絞った山羊ミルクを飲んだりぃ~
 
DSC07940.jpg

  チャロ君の器を舐めまわすお育ちの良いF子・・・。
DSC07833.jpg



みんな、笑顔笑顔で楽しそぉ~~

チャロっち
DSC07813.jpg

フィー子さん
DSC07879.jpg

いとちん  (えっ いとちんが笑ってる
DSC07883.jpg

ぽんちゃん
DSC07798.jpg


ここで諸事情により、ちょっと車に戻ったチャロママをじぃ~っと待つチャロ君。 

Picture13_201512011636087cc.jpg

チャロ君、哀愁が・・・・

 後ろにいるのは、原因を作った犯人一家(笑)
DSC07905.jpg


そして、ママが戻って来たら大喜び  ワンコのこういうとこが、たまらなく好き

DSC07910.jpg



遊んでいて、ふと遠くを見ると。。。 何かが、上から下へ落ちて行く・・・  拡大してみるとぉ~

: この広場は、ゆるやかな坂になってます。
Picture10_20151201163551fff.jpg


ははははは。 はーははははは。  ゴロすりしながら、落ちて行くフィー子さんでした。 フィーちゃん、最高  何回見ても、笑えるわぁ~

Picture9_20151201163549e05.jpg


と、人の子を笑っていたら。。。 ちっちゃいっ子クラブのぽんちゃんもいとちんも、落ちて行く  さすが、体型も脳みそもちっちゃい。。。ちっちゃいっ子クラブ・会員番号1番&2番

Picture11_2015120116360589c.jpg

Picture12_20151201163607bdc.jpg


チャロっちだけは、残念ながら お笑いの仲間に入れず  が、このチャロっち、コイケルの命である耳毛切ってます。  ありえない となぜか猛抗議のFママでした  (チャロママ> 次切った時はその耳毛、いとちんにあげて!)

DSC07945.jpg


この後も、フィーちゃんはボール、チャロ君はディスクで楽しそぉ~

Picture3_20151201163532402.jpg


ちっちゃいぽんちゃんと、い、い、い、、、、いとちんだって、楽しそぉ~

DSC07793.jpg


最後に、富士山をバックに素敵な写真が、撮、撮れぇ、、、

  作品名は、「富士山とすっきりフィー子
DSC07926.jpg


もとい、最後に、富士山をバックに素敵な写真が、撮れましたぁ~

DSC07931.jpg



この後、山の上ホテルのCafe 「サロン・ド・テ ロザージュ」でお茶もしましたよ  もちろん、ワンコは車待機。  多大な期待をかけた割には、ケーキは普通でした・・・

Picture2_20151201163531df3.jpg

でも、みんなでお茶して、楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ましたぁ~


お茶をした後は、解散   フィー家とポワロ家は、1時間半のドライブの前に少しお散歩  フィーママが案内してくれた箱根街道の石畳に通じる散歩道はGood  また、今度ゆっくり来てみたいな

DSC07988.jpg


楽しかった箱根ハイキングは、時間がたつのがアッと言う間  ぽんちゃん、今日も楽しかったねぇ~~

DSC07842.jpg



今度は、みんなでどこに行こうかなぁ~。  フィーママ、チャロママ、またご一緒しましょ




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

関連記事

最後に運を掴んだのは? ~オフ会旅行6


オフ会会場から、今晩泊まる「ペロはまなこ」さんに無事に着いたほっかいど~ず+フィー家+ポワロ家


楽しい旅は続きます。  こちらのお宿は2度目のポワロ家。  前回来た時も思ったけど、合宿所っぽい雰囲気のペンションです。 ご飯もすっごく家庭的

DSC06854.jpg

おなかが空いていたのと、おしゃべりに夢中で。。。気づいた時には、メインは消えていた

: 最初から身が半分なわけではない。
DSC06861.jpg


他の宿泊客がいなくなり、片づけが終わった後も、席を移動してボケとツッコミに花が咲く御一行様でしたぁ~

Picture3_20151118131952f0e.jpg


そして、翌朝  どしゃぶりの雨の中、京都に仕事に戻るまぁちゃんを朝6時に近くの駅まで送っていきましたよ。。。もちろん、旅行中は部屋で一人でお留守番出来ない お荷物 お坊ちゃんを抱えて。。。

Picture4_20151118131954a65.jpg


そして、ぽんちゃんとマリィちゃんが待ちに待った朝食の時間  この期待に満ちた二人の顔! はははは。

DSC06879.jpg

一方こちらは。。。宿敵白黒ボーダーに戦いを挑むため、隔離された ブラック・たまちゃんです

DSC06892.jpg


朝食は、ちょこっといろいろメニュー。 もちろん、宿敵納豆はマリィちゃんとぽんちゃんのおなかで退治されました 

DSC06884.jpg


マリィママがお茶を取りにいった間に、ちゃっかり椅子に鎮座する大変お行儀のよいマリィちゃん  納豆にはご飯だそうです

 決して止めず、暖かく見守ったたまおママとポワロママ。
Picture5_201511181319555aa.jpg


と、ここで事件は起きました  最終日までに、ぽんちゃん以外の全員を見事に狩っていたぶれないフィー子さん  ぽんちゃんのことは、完全無視 特別扱いしていたのに。。。最終日の食堂で、お約束通り狩られました・・・  

そして、食事の後、みんなと一緒にドッグランに出たポワロさんは、見事ベンチ王子に返り咲きました・・・  フィーぃぃぃぃいいいいい  仙台のルルママ見てますかぁ  王座奪還させて頂きました

Picture6_20151118132005bbb.jpg

関西の皆さん、覚えてますかぁ  また、悲壮感いっぱいで「帰りたい」の出口待ちです・・・

DSC06904.jpg


そんな世界で一番不幸なポワロさんのことなど、微塵も気にすることなく。。。小雨の中、楽しく走り回るほっかいど~ず&フィー家の皆さん

今日もカメラを向けると、楽しそうな笑顔で応えてくれるらむち
DSC06911.jpg

ぱつんぱつんの ピンクのレインウェアで、楽しそうにボール遊びに励むマリィ
DSC06906.jpg

裸体?で若さをアピール  こちらも楽しそうに走り回るたまお
DSC06914.jpg

た、た、たのし、、、、、そうに黙祷するいとちん。。。
DSC06920.jpg

えっ フィー子  そんな子いましたっけ  


そして、出発前にオーナーさんが写真を撮って下さいましたぁ~  「一番可愛いワンコだけにして下さい」と言われたので、もちろんぽんちゃんが代表で記念写真です。 素敵な写真が撮れましたぁ~
: ポワロ家ブログは、フィクションであり登場するオーナーさん。。。。以下省略)

DSC06925.jpg



「ペロはまなこ」をあとにしてやって来たのは、「竜ヶ岩洞」。  ワンコを車に置いて、鍾乳洞探検です

DSC06930.jpg


これが意外に楽しくて。。。 と、いうか、このメンバーで行ったのが楽しかったんだと思う   4-5人のおばさんグループが、女子高生のようにわいわいがやがや楽しそうに旅行してる姿を見かけるでしょ?  あれです、あれ(笑)  自分がそのメンバーになる日が来るとは・・・

Picture14_2015111813201099a.jpg


ボケとツッコミ炸裂 の楽しい鍾乳洞探検でした  この旅で、フィーママが意外に常識人だと認識  と、言うか。。。ほっかいど~ず、特にらむ母 自由過ぎる・・・

DSC06962.jpg


鍾乳洞探検の後は、オフ会の次に今回のメインイベント   浜名湖のウナギを食す   美味しかったぁ~~

DSC07008.jpg


おなかがいっぱいになった後は、雨も止んだのでワンコと公園散策

Picture15_201511181320122f5.jpg


みんなで、最後の記念写真を撮りましたぁ~  

DSC07014.jpg


いよいよ、お別れの時間がやってきました。  最後の締めくくりは、“うん”をリリースのいとちんと。。。。

Picture7_20151118132007780.jpg


うん”をしっかり掴んだMママで。。。。   さようならぁ~

Picture8_20151118132009d9b.jpg
: Mママは新体操を始めたわけでなく、靴の底をなぜか洗ってます。)


ホントに楽しかったほっかいど~ず+フィー家との旅  ずっとワイワイおしゃべりしあって笑いあった素敵な時間   またこのメンバーで旅行行きたいなぁ~

Picture1_20151118131951fe7.jpg



らむ母、マリィママ、フィーママ、たまおママ、ありがとうございましたぁ~ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

コイケルは永遠に不滅です! ~オフ会の旅5


(もしオフ会の記事の中で、わんちゃんのお名前等に間違いがありましたら。。。また、記事の中の写真が欲しい方がいらっしゃいましたら。。。コメもしくはメールでご連絡下さい。)


オフ会後半戦です  今回、4代目ぽん子ちゃんの次に会いたかったのが、このジャム太郎君。  だって、参加コイケル47頭の内で、数少ないぽんちゃんと同じ福岡出身コイケル。 穏やかで、笑顔が可愛いジャムちゃん

1ジャム

で、なんとジャムちゃんが、ぽんちゃんの叔父さん であることが判明  ぽんちゃんのママ (: 私ではない) とジャムちゃんが同胎でした。  口元やちょっとタレ目ちゃんな所が、やっぱり似てるぅ~

DSC06594.jpg


そして、ジャムパパもジャムママも、ポワロ家&フィー家ブログの愛読者らしく。。。なぁ~んて趣味の良いご夫婦 (笑。 ありがとうございまぁ~す!)  ぽんちゃんを嬉しげになでまくるジャムパパでございました・・・

2_Picture28.jpg


こちらがライちゅ~の同胎のやまと君  伊豆の旅館「絆」でニアミスだったやまと君は、ライク兄さんが高野山に修行に行って帰ってきたような穏やかな。。。

3やまと

穏や。。。おだ、お、お、、、やっぱり似てるな

4_Picture29.jpg


そして、今度はごんちゃんの同胎のエルフ君  岐阜で会った時より、男らしくなってるぅ~

5エルフ2


らいちゅ~も入れて記念撮影  って、ママ達必死。 ははははは。 心の声出てたよ、ライク母さん!

6_Picture30.jpg

ライク家は、アジは優秀だがお座りと待てが。。。。ごにょごにょ。 あらぁ~  珍しく ちゃんとした写真が撮れましたぁ~  

7エルフ


一方、エルちんは「大阪のおばちゃん芸」(えっ?! 違う?) を完全マスターし、まぁちゃんが大うけでした

8_Picture33.jpg

9_Picture34.jpg


この子は、4か月のさくらちゃん  あぁ~~、パピーって無敵だわぁ。。。

10さくら

お待たせ致しました  格調高いポワロ家ブログにふさわしいこのメルヘンな写真  苦節3年、私やりました!

11ぱぴー



さて、ここからは「ぽんちゃんのおやつ放浪記」を元にお送りします。  ぽんちゃんのターゲットは常にちょろい 優しい系の方々 

まずはいたいけな子供を狙う。。。。 そして、必ず優しい系の場所にはライバル・エルザ家が

12こども

次に、優しげなマダムを狙う。。。 単独行動がポイントだ

13_Picture35.jpg
(僕、僕、詐欺か! )


ぽんちゃんは、食べている人も大好き  これはリリ家? すみません。。。

14_Picture36.jpg


そして、ぽんちゃんは、自分を可愛がってくれただましやすい 優しい人をよく覚えている  「ぽんちゃんに会えて嬉しい!」と言って下さったケヴィンママの事は絶対忘れない

15Picture37.jpg
(いや、それ上達遅すぎですから。。。)

甘えん坊のケヴィン君が横で嫉妬の炎を燃やしても、全く意に介さない。。。 

15_1Picture38.jpg


その昔、「生ポワロ君だぁ~!」と大喜びしてくれた麦家も、ぽんちゃんの かっこうの獲物 お気に入りだ

16Picture39.jpg

今後も、麦パパにつきまとうこと間違いなし! 末永くよろしくお願い申し上げます。。。

16_1むぎ3


登場頂いた皆様、ワンコの写真撮ってなくてすみません。。。 



今回、はじめまして!のコイケルちゃんもいっぱいでしたぁ~。 

マリィちゃんの同胎のアルパちゃん  マリィちゃんが断食道場に1ヵ月入って、トラピスチヌ修道院で修業した後のような。。。小柄でおしとやかなコイケルちゃんでした。

18アルパ


ブログで交流があったアンジーちゃんにも会えました。 ブログの通り、おっとり上品で毛ぶきがいいぃ~

19アンジー1

笑顔の二人の後ろに背後霊のようなエルちんが。。。 ハブってません

20アンジー2


こちらが、岡山から来た楷士君。 すっきりシャープで爽やかぁ~

21楷士


そして、この子がロダ君。 黒い毛のコイケルを初めてみたけど、お洒落だったぁ~

22ロダ



この最強の組合せも。。。 コワモテ君 vs フィー子・・・

23_Picture41.jpg

矢印のとこにいたパピーのクロエちゃんが、吹き飛んでます・・・。 こらこら   コワモテ君、ワンコに囲まれてめっちゃ嬉しそう

24Picture42.jpg
(輸送費、ポワロ家が折半するので是非宜しくお願いします。。。)


それにしても、コワモテ君の周り、人間いなくて犬ばっかだな。 深くは追求しないけど   そうそう。 パパばっかりで、忘れてた! ももちゃんも笑顔で参加してたよ

17もも


黄色いバンダナの子は誰かな? 仲良くおやつをもらうコイケル達  

26集合

マリィも。。。 ジャム太郎も。。。 ぴのも。。。 
28集合6

パトリシアも。。。 ルーシーも。。。 やまとも。。。 りんも。。。
DSC06631.jpg

ライクも。。。 エルフも。。。 楷士も。。。 ポワロも。。。
27集合6 (2)


そして、みぃ~んなも  最後まで頑張ったけど。。。オフ会の週末、4歳の若さで逝ってしまったラスク君の分まで、元気で長生きしようね

Picture1_201511131812142b8.jpg


あなたを大好きなパパとママのそばに、ずぅ~っといてあげてね

30集合写真



お会い出来た皆様、ありがとうございました。  また次に、いつかどこかでお会いするのを楽しみにしております。
そして、何よりこの楽しい会を企画・進行して下さったレア家の皆さん、ありがとうございました。 お陰様でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。。。


この日、いっぱいおやつと幸せをもらったポワロは、お宿に着くとぐっすりで。。。楽しい夢の続きをみていたようです

Last_201511131639070d4.jpg



最終章に続く  すみません。。。まだあります。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

茶白でいっぱい♪ ~オフ会の旅4


いよいよやって来ましたオフ会会場  早めに来たのに、既に会場には茶白  茶白  茶白がいっぱい

1全体

2全体1


ぽんちゃんと同じで人見知りの私は、3分の1ぐらいの方としかお話し出来なくて。。。   “おやつを訪ねて三千里”の旅に出たっきりの小僧を追いかけるのに必死で、写真もあまり取れてなくて。。。  今回ご紹介出来なかったコイケルちゃん達ごめんなさい・・・。  またいつかお会いいたしましょぉ~。


オフ会スタートです  ポイント抜粋ですが、どうぞぉ~

そして、どうしてまずそこに行くんだい。。。ぽんちゃん  「コワモテ君、集まってくるのは、ワンコのみ。。。」(字余り)

3_Picture16.jpg

今日は岐阜でご披露した白に金ラインです。 今日も、フィーママが一言。。。。「あのジャージ、どこで買うねん」  毒を盛るなら、フィー家にお願いします

4_Picture26.jpg


岐阜のレオ犬舎さんが、「4代目ぽん子ちゃん」と名付けて下さったこの子・クロエちゃんに、一番会いたかったのぉ~  きゃぁああああ~~、可愛ぃぃぃい~~~

5_Picture12.jpg

こちらは、お姉ちゃんのロッタちゃんと。  仲良し姉妹ショット

7ロッタクロエ


へへへへ。 拉致して来ちゃいました。 やっぱりぽんちゃんに似てるぅ~~。 ちょ~可愛ぃ~~ 

5_1 クロエ

が、その後ろでは、ママを奪われ嫉妬に狂ったフィー子さんが・・・

6_Picture13.jpg



こちらが、ポワロ家ブログの大ファンと言って下さった奇特な (感謝感謝でございます。。。 )ケヴィンママの息子・ケヴィン君。  大きくてかっこいいねぇ~

8kevin.jpg
 

「ポワロぉー!」と叫んだ途端、ドンと体当たりして来る物体が。。。 こらこら、君はポワロじゃなくてライクだろ  この後も、私が叫ぶたびに空中ドン!炸裂。。。(笑)  私もライクだぁ~い好き

9_Picture14.jpg


その妹ごん、いえ本名・パトリシア。  今日は、妖怪・子泣きじじぃ作戦で、格調高いポワロ家ブログ常連にふさわしい大活躍

図1


ルーシーママに張り付く、妖怪子泣き・エルじぃとごんじぃ。。。  上品なポワロ家は、そんな方々とは一切お友達ではございません 

11_Picture16 (2)


お久しぶりのダックスのはなちゃん(=ぴのちゃん姉)。  胴だけじゃなくて、首も伸びてます

12はな

オフ会で、なぜかぴの家と3ショット  アジの練習では会わないのに、こんなとこで会うとは。(笑)

13ぴの家


今回も無事、現場抑えましたぁ~。 ルーシーママ、残念 (笑)

14_Picture17.jpg



毎度おなじみの常連さんに比べて、なぁ~~んてうちのポワロさんのお上品なこと   今日も、言われてもないのに「お手」の礼儀作法を忘れません  (ポワロ家ブログのコメ欄、なんか調子悪くて。。。開きません)

15_Picture18.jpg

4代目ぽん子ちゃんと並んだって、ほらっ!  レオパパ・レオママ、見てますかぁ~ (笑) 

16_20151113150706599.jpg


いかん。 今日は挙げ過ぎて、若干疲れたらしい。。。 (右手もたまには挙げなさい!)

17_Picture20.jpg


そんなぽんちゃんの今回一番のお気に入りは、レンブラン家  グルメなレストランだったらしい。

18_Picture21.jpg

こちらが、レンブラン家の愛息子・レンブラン君。  おっとりの甘えん坊さんでした

19レンブラン



さて、肝心のほっかいどーずはといいますとぉ~。  えぇ。。。っと。 らむちとたまお君の写真が全くなかった  だって、おやつのとこにいないんだもん! 

20マリィ

マリィちゃんは、何気にぽんちゃんと仲良くおやつ配給所にいましたよ

21_Picture22.jpg


ちなみに、フィー子さんは独自の布教活動に忙しかったようです。  えっ? いとちん!?  来てましたっけ??

22_Picture23.jpg


今回、幹事・レアパパさんの提案でプレゼント交換がありました。  我が家は、ケヴィン家のプレゼントが当たり、こんな素敵なコイケルのクッションカバーと高級おやつを頂きましたぁ~   ありがとうございましたぁ~。

27_1 Gift


そして、我が家からのプレゼントは栃木のかれん家へ  記念写真を一緒にと思ったら、寂しがり屋のマリィちゃんに嫌がらせをされ。。。笑

23_Picture24.jpg

もとい、可愛いツーショットが撮れましたぁ~

24かれん



久しぶりのアラン君にも会えました!  なんか1年たって、あの不思議ちゃんから大人のコイケルへ大変身  その大人への階段の登り方、是非ぽんちゃんに教えて下さい。 

25アラン


そして、こちらが幹事犬のレアちゃん。 今日も赤い靴はいた可愛い女の子です

26レア


おやつに群がるコイケル

28集合2

そしてコイケル  見てて飽きないなぁ~

27集合3


そして、私はこの人を見てても飽きません   私のお気にぃ~、「寝こけのたけ様」ことエルザパパ

29たけのこ

ちっ  今日はガードが堅いな・・・。

30_Picture25.jpg



後半戦に続く  





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

いろんな意味で怖いんです。。。 ~オフ会の旅3

 
ジョン家とお別れし、今日のお宿「クッチェッタ」に到着   そこで、出迎えてくれたのは・・・。  

DSC06363 - Copy

あっ、ごめんごめん。 つい手が。。。全身にモザイクを

私の親愛なる先輩・こわもて君でしたぁ~   先輩のために、出血大サービスで、目隠しもお揃いのピンクにしておきましたからね  ここで、フィーママが一言。 「あの顔にピンク・・・。 怖いというより危ないんですけど。。。」   はははは

Picture1 (2)


「こんなピンクのジャージ、どこに売ってんねん! ぜってぇー、パチ物だぁ~!!」とみんなの総意の元、確認してみたら。。。「あしっクスクス」って書いてありました

Picture5_20151113111711ee7.jpg
: ポワロ家ブログは、一部フィクションであり、実在の人物・団体。。。。。ごにょごにょ


今夜は、可愛い愛娘・ももちゃんの名前に合わせて、ピンクにしたそうです  

Picture2 (2)

あっ、ごめんごめん。 つい手が。。。ももちゃんにモザイクを

こちらが、焼肉の香り漂う お品の良い鶴橋を仕切る鶴橋のもも姫です   あいかわらず、ぽんちゃんに好き好き攻撃ありがとぉ~。 ももちゃん、パパと違って、趣味いいよぉ~

DSC06394.jpg


あまりのもも家のインパクトに、お宿から参戦のルーシー家の写真を撮るの忘れてたよ・・・。 ごめんね。 こわもて君が全部悪いからね  私の秘蔵(笑)写真から  こちらがルーシー家の可愛いルーシー・ステラ・レオン親子です

DSC03289.jpg

私のお気にのルー・スー・レーさんとっておき写真   この仲良しの3人を見ていると楽しくなります

162_20151203095002b6e.jpg



さて、違った意味で怖すぎる。。。ピンクショックから立ち直ったみんなで、楽しいDinnerが始まりましたぁ~   

Picture7_2015111311171400b.jpg


1つのテーブルにして頂いたおかげで、もぉ~~、わいわいがやがや、終始笑いっぱなしのホントに楽しいDinnerでしたぁ~  そして、Upgradeしたお料理もとっても美味しかったです。

前菜にスープ
Picture9_20151113111726322.jpg

サラダに魚料理(伊勢海老
Picture10_20151113111729e7f.jpg

メインには、フォアグラの乗った牛肉のソテー
DSC06436.jpg

そして、最後にデザート
DSC06448.jpg

楽しいおしゃべりと共に頂いたDinnerは最高でしたぁ~


ここで、10月31日に宿泊ということで、10月生まれのすーさん・れーさん。 そして11月生まれの(無理矢理、宿に直訴。笑) ぽんちゃんがお祝いのケーキを頂きましたぁ~  おめでとぉ~! ぱふぱふぅ~

DSC06457.jpg

DSC06470.jpg

楽しい夜は更けて行きました。。。



ちなみに、お宿はといいますと。  本館 (もも家・ポワロ家) と別館 (ほっかいどーず・フィー家・ルーシー家) に別れており、本館はお部屋も広く湖に面していてすっごく良かったです   ポワロ家の泊まったお部屋は、特に孤立したお部屋だったので静かでぐっすり眠れました   (ここだけの話。。。ほっかいどーずが泊まった別館はいまさんだったらしいので、お泊りの際は是非本館へ!)

Picture1_201511131116484e3.jpg

Picture2_20151113111652cec.jpg


朝食の前に朝のお散歩へ 

DSC06541.jpg

昨日も今日も快晴  ぽんちゃんが来てから旅行はいつも快晴なのが嬉しい   ありがとぉ~、ぽんちゃん

DSC06536.jpg



さてさて、朝食は、二日酔いで朝起きれない もも家を除く皆さんで頂きましたぁ~。 (なんか非常に爽やかだなぁ~。笑)

DSC06492.jpg

朝食もシンプルで美味しかったです

DSC06476.jpg


マリィちゃんも、美味しい朝食のおこぼれを頂こうと孤軍奮闘  (あっ、ちなみに、他の子達は良い子で待機。笑)

Picture10 (2)

隙をついて、椅子に乗っかった所を捕獲される・・・。 残念 (笑)

Picture11_20151113111736548.jpg


と、そこへこわもて君登場ぉ~   朝から、濃い過ぎる・・・。  その衣装はシャレになってへんやろぉ

Picture3_201511131117085db.jpg

そして、ブルーとピンクのお散歩バッグが、また違った意味で怖い。。。いや、危ない

Picture4_20151113111710adf.jpg


と、ここで怖い物知らずのフィー子さんが、こわもて家の愛娘・ももちゃんに喧嘩を売ったぁ~

Picture8_20151113111723925.jpg

あぁ~~、フィーちゃん。。。 エアメール送るね。 お返しに、ふかひれ送ってね

Picture9 (2)
: フィー子に自分が狩られたわけではないのに、いち早くまぁちゃんのひざに避難したぽんちゃん・・・。)


そして、お洒落なテラスで、朝日を浴びながら朝食を食べるコワモテ家に、またフィーママが一言。。。。 「あのロマンチックなシチュエーションが全く似合わん・・・」  フィー家、この度、一家総出で香港に引っ越すそうです。 ちぃ~ん。

Picture6_20151113111713c23.jpg


そして、なぜか全く関係なくキャピキャピのこの二人 (=らむ母とまぁちゃん)  まぁちゃん、女運ないな・・・(笑)

DSC06500.jpg



コワモテ先輩・ももママぁ~、いろいろアレンジありがとうございましたぁ~。 おかげさまで、めっちゃ楽しかったです またご一緒しましょ~ね。  ルーシーママ、みんなでワイワイ楽しかったね! また、みんなで集まりましょ~


まだまだ続く  いよいよオフ会に出陣




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ほっかいどーずとジョン家とフィー家と♪ ~オフ会の旅2


撒いたはずのフィー家も残念ながら合流し いつものお約束通りフィー子さんが ぽんちゃん以外のみんなを血祭りにあげ 心温まる再会の挨拶も済ませたので (ぽんちゃんを狩らなければ、オッケ~オッケ~ 笑)、浜名湖ガーデンパークへ入場 

GW前に来た時は花で埋め尽くされていた公園も、今はちょっと寂しいです。。。 が、それでも本当に素敵な公園です  早速、みんなそろった所で集合写真   ばぁ~んらばらなコイケルらしい写真が撮れましたぁ~

DSC06184.jpg


ここでも、もちろんお約束のジョン兄さんでしたが・・・

Picture8_20151112170413755.jpg


と、そこへ怪しいハロウィーンの仮装集団を発見   早速、フィー子戦闘態勢  天使のたまちゃん、不良の仲間になる。。。!?

Picture11_20151112170429fde.jpg


ちっちゃいっ子クラブ (:  体型がちっちゃいだけでなく、脳みそがちっちゃくないと入会出来ない選ばれし者のクラブ) のいとちんとぽんちゃんは、突然ぬいぐるみのお尻の匂いを嗅ぎ始める・・・。  さすが、ちっちゃいっ子クラブ会員にふさわしい

会員番号1番 いとちん
Picture12_20151112170431a06.jpg

会員番号2番 ぽんちゃん
Picture13_20151112170432fd0.jpg


また、こちらでも集合写真を撮りましたぁ~   いやぁ~~ん。ぽんちゃん、可愛いぃ~ (一身上の都合により、コメ欄は閉じさせて頂きます。)  あれ  1人いない・・・。

DSC06210.jpg

ジョン兄さん、自由だ。。。

Picture14_20151112170434ea4.jpg



大きな公園には、春ほどではないけど、もう秋も終わりなのにお花がいっぱい咲いてましたぁ~

DSC06237.jpg


ほぉ~~ら、なんてばんらばら 綺麗なのかしらぁ~~

DSC06241.jpg

どうして、みんな。。。そんなにまとまりがないんだい・・・

DSC06249.jpg


そして、ちっちゃいっ子クラブのこの二人、暗い・・・  二人並ぶと、こっちまでびんぼーな気分が味わえるわっ

Picture9_201511121704153f2.jpg


Picture10_20151112170416935.jpg
: ポワロ家ブログは、フィクションであり、実在の人物・団体。。。。。ごにょごにょ



この公園の中には、唯一ワンコ禁止の庭園エリアがあって、またそこがとっても素敵なんです  今日はほっかいどーずとフィーママにお譲りして、ジョン家とポワロ家でワンコとお留守番。 ママがいなくなると、約1名を除いては。。。。

Picture15_20151112170435ca2.jpg

フィー子がうなだれる横で、約1名が。。。。

Picture17_20151112170446c73.jpg


ぽんちゃんが笑顔のその後ろには。。。。

Picture18_20151112170447bf0.jpg

約1名が。。。。

Picture19_20151112170449b96.jpg


躾が出来たとっても良い子なんだけど (一応、フォローしておこう。) 。。。自由だ。 自由過ぎる  私的に、ネタの宝庫ベスト3入りです  約1名のママさん。  「マリィのしっぽ」ブログは、これで明日から堂々とお笑いブログの仲間入りですなぁ~  

Picture20_20151112170450d7b.jpg
 

ママがいない時に、みんなで撮った写真   視線がカメラ向いてて、いい感じ

DSC06281.jpg



広い公園を歩いて疲れた後は、出口まで運んでくれる船に乗りましたぁ~  入場料無料・駐車場無料のとっても良い公園なのに、船代が一人600円。 高くないかぁ~ (二人分払ったポワロ家! 今になって、まぁちゃんだけ歩かせれば良かったと気付いた。笑)

DSC06293.jpg

DSC06298.jpg


みんな長旅で疲れたのかな。。。 らむち、ちょっとおねむ

DSC06324.jpg

ジョン兄さんも長旅で疲れたね。  いや、待て  ジョン君、じもっぴーだったよね?

DSC06326.jpg


おっと、忘れちゃいけない   船頭さんに、ぽんちゃんだけ「男前だねぇ~~!」と褒めて頂きましたぁ~  ほほほほほ。 なんて目利きの船頭さんかしらぁ~。 船代一人6,000円でもよくってよ  怪しい壺を売って お金持ちのらむ母に、全員分請求してちょーだい

DSC06318.jpg


最後に駐車場で、Zenchanさんが何やら取り出したハロウィーン衣装。  もちろん、狩人フィー子さんとちっちゃいっ子クラブには無理なので、ここは優等生二人がご試着。 さすが、らむち、着こなすねぇ~

DSC06331.jpg

たまお君も、良い子で決まってる

DSC06353.jpg


そして真打ち・被り物の女王マリィちゃん、登場ぉ~

DSC06332.jpg

なぜかみんなに大笑いされ。。。どんどん沈んでいく女王。  はははは。 今見ても笑える

Picture22_201511121704590ca.jpg


Zenchanさん、ジョン兄さん、前日からありがとうございましたぁ~。 とっても楽しかったです  また、静岡行った時には連絡しまぁ~す

次回に続く  もも家・ルーシー家登場ぉ~





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク