

今年も、"チームぱぴぷぺぽ"はゆるぅ~く発進♪


やっとポワロ家ブログも2016年に突入致しました ぱふぱふぅ~  

1月に入ったすぐの暖かい日曜日 (あの頃は良かった。。。遠い目)  いつものように連絡網でライク家・ぴの家の出席を確認後(笑)、アジの練習に行って来ましたぁ~
(ちなみに、アジの時はまぁちゃんがカメラマンでして、100枚撮っても使える写真は5枚ぐらい。 めっちゃ打率も映りも内容も悪いですわ。。。


今年もポワロさんと私、笑顔でゆるぅ~~くアジも頑張りまぁ~す 

二人共、なぜかめっちゃ笑ってます。
IMG_6830.jpg


もちろん、ポワロさんのおやつへの執念は今年も健在です

猛ダッシュからのぉ~~
IMG_6916.jpg

執拗な催促・・・
Picture3_20160125163143f17.jpg


そして、バーの高さ20センチすれすれの省エネ対策もばっちりです

IMG_6887.jpg
: 競技会では、35センチのハードルを飛ばなければいけない。。。



仲良しの「チームぱぴぷぺぽ」メンバー、ごんちゃんもぴのちゃんも元気ですよぉ~

ぽんちゃん、あいかわらずごんちゃんと並ぶと、無意識に体が斜めってるけど
IMG_6864.jpg


ぴのちゃんの横に座るとなぜか。。。。  ぽんちゃん、お手はいらんから
IMG_6871.jpg


えぇ。。。っと。 「チームぱぴぷぺぽ」の大先輩・ライク兄さんですか  この日もうるさかった 大変お元気であらせられました

Picture4_20160125163145199.jpg

ちなみに、ライク母から「ポワロ家ブログのライクって、いつも吠えてるか飛んでるかの写真しかないよぉ~」って貴重なご意見を頂きましたが(笑)、それは「ライクがじっとしてる時がないからです。」(きっぱり!



そして「チームぱぴぷぺぽ」の美マダム・ハンドラー3名も、ワンコに負けないよう華麗に可憐に頑張ってまぁ~す

有り余る筋肉をフル回転のごんちゃんと日々格闘するライク母
Picture5_201601251631462a0.jpg

ライク家のお株を奪いスターの座を狙うぴのちゃんと日々奮闘するぴのママ
Picture2_20160125163142b21.jpg

レッスン中も自由きままなポワロさんと似た者同士のポワロママ。  あれっ
IMG_6910.jpg


  なにはともあれ、2016年も「チームぱぴぷぺぽ」は仲良くゆるぅ~~く一致団結してアジを楽しみまぁ~す   

Picture1_20160125163132129.jpg
: 集合写真の取れないライク兄さんの笑顔の写真も入れて見た。笑


この日、「チームぱぴぷぺぽ」の統括責任者のライク母に「ポワロ家は次いつ来るの?」って聞かれ、即答で「3月かなぁ~」って答えたら、「そんな先のことは聞いてません」って怒られちったぁ~  ははははは。 ゆるすぎるな。。。ポワロ家




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
関連記事

キレイなお兄さんは好きですかぁ?


寒いですねぇ~。。。  ぽんちゃんも私も寒いの無理なので。。。雪ネタ一切ありません (きっぱり 笑)


お休みの週末の朝   お化粧の途中、用事で席を立ち戻ってくると。。。

我が家のポワロさん(性別:4 歳男子)が、鏡の前でうっとりしていた

Picture7_20150623125821c31.jpg
  ちゃっかり、座布団に座っている。 笑


「ぽんちゃん、何してるの?」と声をかけると、満面の笑顔で振りむいた

DSC01611.jpg


息子の行く末を心配した母が、怪訝な顔をすると。。。自分の将来について、一瞬悩んだが、

Picture8_20150623125822fdc.jpg


ぽんちゃんは、ナルシストへの道を歩むことに決めたらしい・・・

Picture9_20150623125824f45.jpg
(誰が、中年やねん


どうでもいいけど (いやよくないけど。。。)、忙しいのでそこどいて下さい

Picture6_20150623125820171.jpg
: 某パナ●ニックのCM風にお願いします。


それにしても、前回の記事と同一人物とは思えませんなぁ~




いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

寛ぐにも程がある・・・。


ある日の週末。 いつものようにソファで ごろごろしていると 昨今の悩める安保情勢について熟考していると これまたいつものようにポワロさんが遊びのお誘いにやって来た

Picture6_20150805155431ce7.jpg

「きょんママはとっても忙しいから後でね」と丁寧にお断りしたその3分後、私、ソファで爆睡・・・


息苦しさにハッと目を覚ますと。。。。目の前に
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



IMG_4017_201601160957137a9.jpg



ぎゃぁっ 


Picture4_201508051554281f6.jpg


その顔も問題だけど、どこで寝とるんじゃぁ~~

Picture5_2015080515543057e.jpg


いや、びっくりしたのは私だから。。。。。





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

グルメ満載の伊豆X'mas旅行 ~後編


ぽんちゃんが、待ちに待った御飯がやって来ましたぁ~   事前に予約を入れておいたぽんちゃんの晩御飯は、今回も豪華

IMG_6348.jpg

ぽんちゃん、顔が真剣です

図6


もちろん、瞬食で美味しく頂いたぽんちゃんです。  続いて、私たちの夕食も運ばれて来ました。  今回も豪華絢爛

食前酒に先附。  食前酒は、爽やかなみかん酒
IMG_6385.jpg


自分の御飯を瞬食のぽんちゃんは、私たちの御飯を狙います

図8


いつも豪華で美味しい前菜の数々
IMG_6397.jpg

そして、やっぱりX'masにはシャンパン  (ハーフサイズなので、もちろん私が一人で頂きました

IMG_6393.jpg


まぁちゃんは、今回も大満足です

IMG_6405.jpg


前菜の後は、先椀にお造里
図1

ぽんちゃん、唯一の特技 得意の「お手」でお造里Get

IMG_6433.jpg


続いて、焼皿に揚物。  ホントにどれも美味しぃ~~  絶対、料理長さん、関西出身だと思うんだけど (まぁちゃんも私も、濃い味付けが苦手。。。

図2


ここで、あまりにもうるさいのでぽんちゃん、強制退場・・・

図9


まだまだお料理は続きます。  蒸鉢、中皿、酢の物、御飯に留椀

中皿は、あしたか牛の杉板焼き
IMG_6477.jpg

御飯は、いくら丼でしたぁ~
図3


最後の甘味まで、全て美味しく頂きましたぁ~   完食
IMG_6548.jpg


そうそう。 この日は、X'mas   お宿から、ぽんちゃんへX'masケーキを頂きました   サンタさんのケーキ、可愛いでしょ

IMG_6441.jpg

が、あっと言う間に暗殺されましたがね。。。

図10


とっても美味しくて、笑顔満開のぽんちゃんでしたぁ~

図11


おとぅしゃんと笑顔
IMG_6502.jpg

きょんママと笑顔
IMG_6528.jpg



食事の後、お布団を敷いていただくと、誰よりも早くお布団に飛び乗り。。。食後の運動

図13


が、3分で撃沈致しました。。。ポワロ家2名   時間は、まだ9時・・・

IMG_6614.jpg



そして、そのまま朝  いやぁ~~、よく寝ました 。。。私とぽんちゃん(笑)  

あっという間に、朝御飯です  朝御飯も、豪華絢爛

IMG_6642.jpg

普段、朝食を食べないまぁちゃんも、美味しく頂きましたぁ~

IMG_6649.jpg


そして、もちろんぽんちゃんにも、予約してあった朝御飯が来ましたぁ   10秒でなくなりましたがね。。。

IMG_6633.jpg


食後に頼んだ抹茶ラテが、ちょ~可愛い

IMG_6690.jpg

顎乗せてアピールしても、ぽんちゃんにはないけどねぇ~

図14

今回も、食べてる写真しかないけど。。。実際、食べて寝ただけだし。。。   でも、とっても美味しく楽しい絆さんでしたぁ~


お宿をCheck-outしてやって来たのは、「グランパル公園

DSCF0530.jpg


子供連れには、まぁまぁの施設だと思いますが、我が家のような子供なしの家庭にはいまいち、いえ、いま百の施設です   でも、ドッグランは空いてて良かった

DSCF0547.jpg

ぽんちゃんは、小型犬達とおおはしゃぎで楽しそうでしたぁ~ (中型犬いなくて良かった。。。)

図5
(パピヨン男子は、全てマロンちゃんに見えるらしい。。。笑)


二日目も、お天気がよくて最高

DSCF0599.jpg


公園で遊んだ後は、海の見えるレストランへ  (やっぱり、食べてばっかだな。。。笑)

IMG_6695.jpg


そこで、伊勢海老天丼を頂きましたぁ~   エビらぁ~の私には最高です

IMG_6697.jpg

ランチの後は、平塚の園芸店に寄りたかったので、早めに伊豆を出発


今回も楽しかったね、ぽんちゃん  

図7




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

笑顔満開の伊豆X'mas旅行 ~前編


2015年(笑) 12月25日クリスマスの日  11月・12月は仕事にPrivateにいろいろ忙しかったので、お詫びにぽんちゃんを連れて大好きな伊豆に1泊で行って来ました  もちろん、晴れ男のぽんちゃんのおかげで、今日もお天気は快晴

まずやって来たのは、横浜と伊豆のほぼ中間にある小田原城です   あっ、もちろん今回もまぶだち・フィー家のブログをぱくりました  参考にさせて頂きました。

車から降りた途端、満面笑顔で楽しそうなポワロさん

DSCF0356.jpg

DSCF0353.jpg

DSCF0362.jpg


が、肝心の小田原城は改装中でございました・・・   さすが、持ってるポワロ家

図10

警備員のおじさんが立っている立っていない以前の問題なんですが。。。 なぜか写真に入らないように避けてくれた優しい警備員さんでした

DSCF0393.jpg


小田原城ショックの後は、ランチへ。  今夜はボリューム満点のご馳走が頂けるので、軽めにラーメンを頂きました  食べログで評価が高かっただけあって、濃厚で美味しいラーメンでしたぁ~

DSCF0427.jpg


ランチの後は、東伊豆へ車を走らせます  途中で寄った海浜公園が、とってもGood  大好きな芝生を大爆走

DSCF0446.jpg


砂浜でもおおはしゃぎでしたぁ~  (海には見向きもしませんがね。。。

図5

DSCF0441.jpg


公園を後にしてやって来たのは、これまたフィー家ブログをぱくった 参考にした「一碧湖

DSCF0486.jpg


そして一碧湖の隣にある沼池

DSCF0453.jpg

DSCF0484.jpg


この沼池の周りの遊歩道がとっても素敵で、しかも冬のせいか誰もいなくてワンコとの散策に最高ぉ~

DSCF0466.jpg


ぽんちゃん、しっぽフリフリで走り回ってましたぁ~

DSCF0481.jpg

図6



そして、今夜のお宿は、来訪4回目になる「伊豆修善寺 絆」さんです  まずは、お抹茶のお出迎え。

: 本当はお饅頭がついているが、私が和菓子を嫌いな事を覚えていてくれてお煎餅を出して下さる
IMG_6297.jpg

図8


ぽんちゃんも、絆さんは大好きで ( 美味しい物がいっぱい食べられるから。)、着いた途端にこの笑顔

IMG_6314.jpg


御飯の前にドッグランで一運動

図7


お部屋に戻ると。。。早速、御飯の催促

図1


誰よりも早く席に着きます。 (やらせではなく、本当に自分から着席してます

図9

図3
(だからぁ~。 そこ、きょんママの席だってばぁーー


が、美味しい御飯が待てないぽんちゃんは。。。ドアの前で「ひぃ~んひぃん」とうるさい

図4


怒られた後は、私のお膝の上に乗って嫌味ったらしく「くぃ~んくぃ~ん」言ってましたわ。。。

図2



さぁ~。 ぽんちゃんは無事御飯をいただけるのか   後編に続く




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

チームぱぴぷぺぽ、ライク兄さんの応援へ!


2016年も運のついたお話から始まったポワロ家でございます。。。   

今度は、12月終わりに平塚で行われたアジ競技会のお話です。 (ポワロ家ブログ、まだまだ年が明けません。笑)  チームぱぴぷぺぽで、ライク兄さんの応援に行って来ましたぁ~

が、10時前に着くと、既にライク兄さんの出番終わってました・・・なんのために来たんだい。。。   
でも、なんとライク兄さん、またクリーンランの1席でしたぁ~  ライク&ライク父、おめでとぉ~! ぱふぱふぅ~  

  ポワロ家では、1席か失格かの一か八かのライク兄さんを、「いっぱちのライク」とお呼びしてます
図11


そして、この日は初めましてのコイケル・エルマー君に会いました  おっとりで可愛いぃ~~

IMG_6052.jpg

初対面のぽんちゃんとも、良い感じです
IMG_6064.jpg
(ぽんちゃん、お手はいらんから!)


なんとこのエルマー君、チームぱぴぷぺぽのぴのちゃんの同胎ちゃんなんです  目や顔の作りが丸くて可愛い感じが似てるぅ~

IMG_6207.jpg


そして、最近アジを始めた麦君も応援に  麦君大きくなったねぇ~。  ぽんちゃん、完全に抜かれてる・・・

IMG_6079.jpg


ここで恒例の集合写真  
と、思ったけど。。。 みんなばぁ~~んらばら   こらこら、ごんちゃん。。。

 派手な信号機のような2人は、ライク父母です
図12

お約束通り、二人だんじり祭りのライク&ごんは「待て」出来ず・・・   それに比べて、うちのぽんちゃんたらぁ~~。 ホントに良い子  ほほほほほ (コメ欄は一身上の都合により閉鎖中です。)

IMG_6096.jpg
(だからぁ~。 ぽんちゃん、お手はいらんから!)


ライク家はおいといて(笑)、一応集合写真が撮れましたぁ~。 エルマー君とぴのちゃんと麦君で 

IMG_6098.jpg


ライク家の応援には出遅れましたが、今度はクラスが違うエルザ家の応援へ  闘病中のエリちゃんも、今日は元気にチアガール

IMG_6104.jpg

立派な美人アマゾネスに成長したエルちんは、今日も健在です

IMG_6117.jpg


そして、私の永遠のライバル・たけのこさんも蒼ちゃんと一緒に頑張ってましたよぉ~

IMG_6178.jpg


ぽんちゃんが世界で一番愛するマロンちゃんにも会えましたぁ~

図16
(こらこら、ぽんちゃん。 警察に捕まるよ。。。)


ちびっこ3人でハイ・チーズ  あぁ~、ラブリィ~~

IMG_6169.jpg


こちらは、「昭和かれすすき倶楽部」です。。。   暗い。。。暗すぎる。。。  (いとちんが入ったら完璧だわ。)

図9


この日、唯一見ることが出来たエルちんの2度AG   途中、スラの棒を舐めるという技を見せるも。。。

図17

見事、完走して素晴らしい走りでしたぁ~

IMG_6281.jpg


一方、応援にやって来たはずのぽんちゃんは。。。ロイジルママのまみさんに、おやつをねだり

図10


毎度おなじみのエルザママに、おやつをねだり 

図13

あまりお会いすることがないタオママさんにまで、おやつをねだる 

図14

タオママさん。。。 ぽんちゃんは、「お手」しか出来ません。。。。
図15


応援に来たのか、食べに来たのか。。。。 まっ、楽しかったからいいっかぁ~~   皆さん、お疲れ様でしたぁ~




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
関連記事

まぁちゃんの受難・・・。


12月の中旬 (。。。新年早々、去年の記事ですが、なにかぁ? )、1週間の出張に出た私

IMG_6037.jpg


ホテルはクリスマスのイルミネーション真っ只中 (。。。季節感まったくありませんが、なにかぁ?

DSC08325.jpg

DSC08317.jpg


初日は、夜遅くまで仕事が終わらず、ハワイアンハンバーガーを食べる  Good

DSC08307.jpg


翌日は時間に余裕も出来て、仕事の仲間と築地でうなぎを食べる

DSC08446.jpg

図2


うなぎ美味しぃ~~

DSC08467.jpg


翌々日は、US本社Executiveと銀座で高級しゃぶしゃぶを食べる

付きだし
DSC08388.jpg

お刺身
DSC08391.jpg

そして神戸牛しゃぶしゃぶ
DSC08402.jpg


Executive・Rおとーさんもニコニコ (: この方の年収、軽く億超えてます。。。

図1

日本支社の社長もニコニコ 

DSC08396.jpg


みんなニッコニコで美味しく頂きましたぁ~  銀座のしゃぶしゃぶ、最高ぉ~

DSC08406.jpg

食べてばかりですが、なにかぁ? 



一方、ママ不在の男二人のポワロ家はと申しますと。。。  ママの願い通り、マザコンまっしぐらに育ったポワロさんは、私がいなくなった日から元気がなかったそうな。。。

図4

図6
(が、御飯は完食。。。


そして、2日目の朝   まぁちゃんは、積み木くずしを生で見ることとなった。。。

IMG_0462.jpg

IMG_0466.jpg


あまりに不憫なマザコン息子を、強く叱ることが出来なかったまぁちゃん。。。 ここから地獄を見る

図7


2日目の夜、家に帰ると。。。 リビングに盛られたう○P

IMG_0506.jpg

3日目の朝、1階に降りると。。。リビングに転がされたう○P

3日目の夜、家に帰ると。。。リビングに擦り付けられたう○P

4日目の朝、1階に降りると。。。リビングに撒き散らされたう○P

注: 
1. まぁちゃんは残業で忙しい中、朝も夜もお散歩に連れて行き、朝晩共にう○Pをちゃんとさせておりました。。。
2. ぽんちゃんは基本おうちではしません。 我慢出来なくなると、グレてなければちゃんとシーツの上にします。。。
3. まぁちゃんが1週間出張に行っても、とても元気でう○P撒き散らしません。。。(笑)
4. まぁちゃんがお怒り&疲労困憊のため、写真は最初の1枚しかありません。。。(南無)


そして、とうとうブチギレたまぁちゃんに隔離されたぽんちゃんでございました・・・

IMG_0508.jpg


まぁちゃん、この1週間で3キロ痩せたそうな。。。南無   さびしんぼうのマザコンぼっちゃんのストレス、おそるべし・・・・

図8




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事

お正月はパラダイス♪

皆様、あけましておめでとうございます


私の夢の13連休は、あっという間に終わりました。。。。  Come baaaaaaaaaaack、13連休
いつものように、年末から年初にかけて、ぽんちゃんを中心に家族3人仲良くのんびり過ごしました


ぽんちゃんを連れて、車でお出かけしたりぃ~

寺家ふるさと村
ふ1

ふ2


くさぶえの道
な3


鴨池公園
か2


おうちの中で、ぽんちゃんと一緒に遊んだりぃ~

IMG_6785.jpg

IMG_6723.jpg


 遊んであげたのに、なぜかおやつを要求される・・・
Picture2_20160105104843200.jpg



そして、毎年恒例の初詣も3人で行きましたぁ~

DSC09934.jpg

DSC09960.jpg


どうか、今年も1年、ぽんちゃんとまぁちゃんが健康で幸せでありますように

DSC09946.jpg


もちろん、私のおみくじは大吉  ちなみに、今年も、ぽんちゃんのおみくじを引こうとして。。。まぁちゃんに怒られた。 ちぇっ

DSC09951.jpg



年末年初もソファで ごろごろする 身だしなみを整え寛ぐ私のおなかの上で寛ぐぽんちゃん。。。 なぜだぁー  いくら狭いおうちとはいえ、ぽんちゃんが寛ぐスペースぐらいあると思うんだが。。。

Picture3_201601051048459ee.jpg
(いえ、私が苦しいんですが。。。


毎日毎日13日間、私のおなかの上で寛ぎ爆睡したぽんちゃんでしたぁ・・・  (いやぁ~。 二人で亀の親子状態で、ソファの上で寝た寝た 笑)

IMG_6780.jpg



今年も、格調高い(笑) ポワロ家をどうぞ宜しくお願い致します

Picture1_20160105104842ba0.jpg
(ぽ、ぽ、ぽんちゃん。 よだ〇が。。。。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
