

あの手、 この手じゃなくて。。。この鼻


我が家では、テーブルに手を乗せるのも手をかけるのもご法度だ  小さい時から、そのように躾けたはずなのに。。。。ある日、思いっきり乗せていた

DSCF8429.jpg


「こらぁーー。 テーブルはだめでしょ」と怒ると、反抗的な態度が返ってきた

Picture11_20150415162719782.jpg
(君、オランダの犬やん


実は我が家のぽんちゃん。  変なくせ?があって、手にちょっとでも触るとヤドカリのように手を引っ込め隠す  相当触られたくないらしい。  なので、育て方はちょっと間違えたようだが 一応躾には厳しいKさんはすぐさま手にべったりまったりと触って差し上げた  すると案の定、すぐにテーブルから手は引っ込めたが。。。。。代わりに今度は鼻が出た   (そう来たか。。。

DSCF8440.jpg
(もしもし。 鼻息で、ガラスが曇ってるやん


鼻はいくら触られても平気だ。。。微動だにしない

DSCF8437.jpg


確かに、「テーブルに鼻を置くな」と、躾けていなかった・・・

DSCF8435.jpg


敵ながら、あっぱれだ

Picture12_20150415162719ae9.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事

ぽんちゃん、成長。。。。。。。。してないね。


久しぶりに、ぽんちゃんを連れてホームセンターに行ってきた

車にぽんちゃんを乗せる時は、ワンコの安全のために、座席に固定できるケージに必ず入れるようにしている。 が、最近そのファスナーを鼻と手で開ける技を習得したぽんちゃん。。。 (お願いですから、まずアジの技を習得して下さい。)  なぁ~んか熱い吐息がかかるなぁ~と思って、振り向くと。。。

げっ なんで外におるねん

Picture1_20151007174225f68.jpg

Picture2_20151007174227ddd.jpg

ホントに、家にいても外にいても車の中にいても、私の心の休まる時はありません。。。



そして、3年ぶりにやって来ましたホームセンター

102_201510081515380e1.jpg


カートに乗ってればワンコOKです

Picture3_20151007174228c85.jpg
(今日は、ペットコーナーは行きません!)

Picture4_20151007174230bcf.jpg


一緒に外出の時は、いつもご機嫌なぽんちゃんです

Picture5_20151007174240c44.jpg



まだ1歳の頃連れて来た時は、「カートから出たい!」と暴れて落ちたっけねぇ~ (遠い目・・・)  はや4歳にして、やっと大人になってくれたのね。。。

IMG_4959.jpg


と、感慨にふけっていたのも、つかの間。。。ものの3分・・・。  すぐに、「降ろせぇ~!」と猛烈アピール

Picture6_20151007174241d6e.jpg

カートの中で暴れる・・・

Picture7_20151007174243a1d.jpg


ここは、おやつで釣ってみる

Picture10_20151007174738c8f.jpg

Picture11_20151007174740b69.jpg



が、おやつを頂いた恩義はものの3秒ですっかり忘れ。。。。カートから降りたいぽんちゃんは、キラキラお目目攻撃やら

Picture14_2015100717425610c.jpg

唯一の特技「誰も見てないお手」攻撃やらを繰り広げる。。。

Picture13_20151007174254e3c.jpg


が、それでもだめなら、強行突破の箱乗りからのぉ~

IMG_5004.jpg

大暴れ・・・

Picture15_20151007174741b10.jpg


そして、ポワロ家に住む鬼 いつも優しくて美人で若いママ (: 念のため、私です。) に怒られる・・・ ちぃ~ん。

IMG_5001.jpg


最後までご機嫌でルンルンのぽんちゃんでしたぁ~~

IMG_5008.jpg
(こらぁぁあああー! だからぁ~、おとなしくしてなさいってば


1歳の頃と全く変わってない・・・   また3年後に来よう・・・





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

計算できる男


ぽんちゃんは、私のヘアバンドをもって逃走するのが大好きだ   いつも、あっ!と思った時には、意気揚揚としっぽを立たせて走り去るうしろ姿が目撃される・・・

Picture16_201506231448170d8.jpg


そして、取り上げられない微妙な距離を計算し、これ見よがしにヘアバンドを振り回す  わざと

Picture20_20150623144823635.jpg


わかっていても。。。。ヘアバンドを救出すべく近づくと、逃げる  イラっ

Picture18_20150623144820969.jpg


そして、またわざと見える位置で騒ぐ

Picture19_201506231448214f8.jpg


小賢しい小僧の企みはわかっているのだが。。。しょうがないのでまた追いかけると、また逃げる  イラっ

 ちびっこサイズを最大限に生かし、狭い所を選んで逃げる  (我が子ながら、ちょっと賢い
Picture17_201506231448189dd.jpg
 

でも、一番イラッ と来るのは。。。。ヘアバンドを取り上げた後に、「物々交換ですぜ」と言いたげに、自信満々におやつを要求する.......この世の中をなめた小僧だ


Picture21_20150623144830fdd.jpg





いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

母の愛でゲ〇Pを治すの巻


ありがたい事に我が家のぽんちゃん、異常に胃腸が強い  ぽんちゃんのおもちゃ箱の中に入っている100個近くのおもちゃは全てどこかが欠けており、それらはぽんちゃんのお腹を通って「燃えるごみ」として、月曜日と金曜日に収集されていった

が、ぽんちゃんは一度もひどくおなかを壊したことがない   と言っても、赤ちゃんの時に私がご飯を食べさせ過ぎた時や(ごめんね。。。)、W出張で病院に1週間預けられた時には(ごめんね。。。) 重篤なゲリPになったが。。。

前置きが長くなったが、そんなぽんちゃんがある日ひどいげ○Pになった・・・  きっと散歩の時に、変な物を拾い食いしたに違いない  いっつも何かあれば速攻で病院に走る私は最近改心し、薬に頼らず、まずはおうちでご飯治療を頑張ってみた。 (あっ、もちろん。 血便出てたり、食欲なかったり、症状がひどい場合には病院走ります


仕事中に いろいろ調べて。。。おなかに良いさつまいも・鶏肉・キャベツ・山芋を茹でて、これにふやかしたフードを混ぜ合わせるとぉ~~

Picture8_2015092913275283f.jpg

お世辞にも美味しそうとは言えない腐敗物のような物体が出来上がった・・・

DSC04121.jpg


が、食欲だけは衰えないぽんちゃん。  作っている最中から大騒ぎ  そして、この笑顔

Picture13_20150929132822642.jpg

「あっ、ごめん! 冷めるまで待って。」 
 

天国(=食べられる)から地獄(=まだ食べられない)へ突き落されたぽんちゃんの顔は、いつ見ても笑える 

Picture14_20150929132836462.jpg

たかだか10分ぐらいが待てないと、「ひぃ~んひぃ~~ん」 とうるさい (: 瀕死の馬のいななきを想像して下さい。)  しまいには、行き倒れアピール・・・。 おいおい

Picture15_2015092913283792a.jpg



「食べてよし!」の合図と共に消える。。。めったに見られない母の愛=苦労した?私の手作り食

Picture9_2015092913281669e.jpg


ご飯がなくなった後も、左右・前後交互に舐めまわし。。。

DSC04138.jpg

DSC04142.jpg


側面まで舐めつくす・・・

Picture11_20150929132819a97.jpg


そして、もう一度チェック

Picture12_20150929132820e21.jpg
(絶対、入ってないです!きっぱり)

DSC04148.jpg



おかげさまで、この見た目不気味な手作り食で、3日後には完治しましたぁ~~

やっぱ、ママの愛と気合いだな (笑)





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん vs お兄さんs

週日はフルタイムで馬車馬のように働き、週末は大人の階段を登らない愛息子の世話に明け暮れる健気なママの当然の権利として ご褒美として、先日ハウスクリーニングをお願いしましたぁ~

といっても、ハウスクリーニングの方に、「綺麗にされてますね。」と褒めて頂いたぐらい私は片づけ魔なので (: 掃除が好きなわけではない。 片づけが大好き)、お願いしたのは窓とキッチンとお風呂場の一部です。


男性の方が2名来て下さったのですが、早速、我が家のポワロ隊長はガン吠えのあと、偵察に入ります  が、怖いので私の膝の上から。。。「ぽんちゃぁ~~~ん、チェック」 ( ねるとん紅鯨団風にお願いします。ふるっ)  

左の窓をチェック
DSC00006.jpg

真ん中の窓をチェック
DSC00010.jpg

そして、キッチンもチェック
Picture4_20160127171220704.jpg

いやいや、私、闘いませんから


少し慣れてくると、じりじりと近づく。。。 笑

Picture5_201601271712220c7.jpg


そして、(窓越しなので安心して) 威嚇にかかる  

Picture7_201601271712258b0.jpg


お兄さんが左側に移ると、ぽんちゃんも左に  

DSC00016.jpg

上を掃除すれば、ぽんちゃんも視線を上に  ぽんちゃん、意外と几帳面(?)です 

Picture6_20160127171223dc5.jpg


もちろん、キッチンのお兄さんの周りも無駄にウロウロ・・・   はっきり言って邪魔です(笑)

Picture3_20160127171209283.jpg

ぽんちゃんの偵察のおかげで、無事なにごともなくお掃除は終了し、とっても綺麗になりましたぁ~  


お兄さんが帰った後になって、ソファで暴れるぽんちゃん。。。 

Picture8_20160127171226993.jpg
: 薬品を使ったので、念のためソファカバー変えてます。


・・・・・。 もしもし。。。

Picture9_20160127171235987.jpg


そして一日を終えて、お疲れの防衛隊長はぐっすりオネムでしたとさぁ。。。

Picture2_20160127171208ee6.jpg


今日もいっぱい邪魔してくれて、ありがと。。。。ぽんちゃん




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

山本さんに勝ってる気がする。。。Part 2


この度、「山本ぽん助」に改名したポワロさん

ある日、溜まってたビデオを見るのに 昨今の市場変動について熟考するのに 忙しい私の所に、いつものようにポワロさんが、エルザ家寄贈のチキン君を持ってやって来た

Picture9_2016012814540843f.jpg


猛アピールに気付かないふりをしていると、足にチキン君をわざとぐりぐり押し付ける   このチキン君、とがっているので少々痛い・・・

Picture10_20160128145409217.jpg


痛さをこらえ、更に気づかないふりをすると。。。忠犬ハチ公のようにじっと待つ作戦に切り替える 今日もしつこい・・・  (その忍耐を是非今度はアジで使って欲しい

Picture11_201601281454184a7.jpg


つい目が合うと(しまった 笑)、めっちゃ嬉しそうだ

Picture13_201601281454194ea.jpg


が、ここは心を鬼にして (: ここで鬼になる必要は全くないが。。。)、更に無視すると、今度は膝の上にどっかと乗って来た

Picture14_201601281454212a5.jpg


気付くわぁー

山本耕〇さん。 あなたに性格がよく似た養子はいりませんかぁ?



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

関連記事

山本さんに勝ってる気がする。。。Part 1


Livingにいる時、私は大半の時間をソファの上で過ごす   そして、ソファにいる私に、毎日毎日ぽんちゃんはおもちゃを運んで来る

Picture4_20160128145351c5c.jpg
(悪い顔だなぁ~。笑)


朝も昼も夜もせっせと運んで来てはぁ~

Picture5_20160128145353ff0.jpg

アピールに余念がない

Picture7_2016012814540567e.jpg


山本耕史のラブレター40通なんて、目じゃない  非常にしつこい

Picture6_2016012814540393c.jpg

Picture8_20160128145406930.jpg


私も堀北真希のように、何度もお断りすると。。。拗ねて、今度は「悲劇の主人公」になりきる  策士だ

Picture3_20160128145350c6b.jpg


そして、ポワロ家の堀北真希も(: 私のことです)、ついつい可哀想になってお付き合いしてしまうのだ

Picture1_20160128145347048.jpg


が、すっぽんのようにおもちゃを絶対に離さないぽんちゃんとの遊びはストレス満載だ   ぽんちゃんの「ぽん」は、すっぽんの「ぽん」だ

Picture2_201601281453485f0.jpg


それにしても、し・つ・こ・い   明日から「山本ぽん助」に改名するかぁ~




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

臭いものに蓋をする・・・。


今夜も疲れて仕事から帰ってくると、リビングの真ん中にみずほ銀行の惨殺死体が横たわっていた。。。

DSC07085_201601281342427c2.jpg


身の危険を察知したポワロさん。  すかさず写真撮影阻止からのぉ~~

DSC07091_20160128134243ca4.jpg


意味不明の「お手」でごまかし、臭いものに蓋をする・・・

DSC07093_2016012813424457e.jpg


が、その蓋を思いっきりこじ開けたお怒りのママの顔を見て。。。思わず、目を伏せる

Picture4_20160128134300664.jpg



が、ここで諦めの悪いポワロさん。  更に一歩前に出て、再度臭いものに蓋をしようとするが。。。

Picture3_201601281342480ea.jpg
楽曲提供: 今、話題沸騰中のゲスの極み乙女。


「あんた以外、誰がおるんじゃぁああああ」と、蓋を投げ飛ばさんばかりにお怒りのママの顔を見て。。。 やっと自分の置かれた立場を理解する

Picture5_201601281343021f2.jpg
楽曲提供: 細川たかし (ふるっ!)

Picture1.png



バカな子ほど可愛い」とは。。。昔の人はうまいこと言ったもんだぁ~ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事

チームぱぴぷぺぽで楽しい新年会♪


先日の土曜日   去年から計画していた「チームぱぴぷぺぽ」の新年会をポワロ家で開催しましたぁ~  ポワロ家にはその昔。。。まぁちゃんから「ワンコ禁止令」が発令されまして(笑)、今回も人間様だけでのHome Partyです

到着早々。。。お約束のガン吠えのポワロさん   なので、いつものおやつ手なずけ作戦に入ります。  

ライク母さんが「お手」って言ってるのに、肝心な時には「お手」が出来ません・・・
Picture3_20160202163336a22.jpg

一方、ぴのママにはがっしり「支え手」を掴まれ、宙に浮いてます
Picture5_20160202163339e04.jpg

そして、ぴのパパの顔なんて見もせず。。。おやつを頂く
Picture4_20160202163338465.jpg

とりあえず、掴みはOKです   ちなみに、顔も動きも派手なライク父さんには一番におやつを頂きました   (やっぱ目立つらしい。笑)



お料理をほとんどしないポワロ家のために (お料理教室行ってますが、何かぁ~)、セレブマダムのライク母とぴのママにもお料理を持って来て頂きましたぁ~。  それがこちら  2つともレストランで見るようなお料理で、すごぉ~~い  とぉ~っても美味しかったです。 ありがとうございましたぁ~

左: ライク母作 / 右: ぴのママ作
Picture1_20160202163326704.jpg

ぴのママには、美味しいクリームチーズのお料理も作って頂き、現在私のおつまみになってます


で、いよいよ、Partyがスタート  「チームぱぴぷぺぽ」、今年も仲良く楽しく宜しくお願いしまぁ~す

Picture2_20160202163335666.jpg


で、この日一番フィーバーしたのは、この方。。。ぴのパパ   普段、アジの教室では「銅像」と間違うぐらい静かな方だったのですが。。。  この日めでたく、一皮いや十皮ぐらい剝けました   えぇ~~調子で「竹之内豊に似ているとよく言われます」と仰った時、ライク家もポワロ家も一瞬気を失いまして(笑)、この日から遠慮なく「直人パパ」と呼ぶことにしました。 (: ぴのパパの名前は直人ではありません。)

Picture18_201602021634068da.jpg
: 本人は「俺はモザイクいらんです!」と言ってたのですが、覚えてないと思うのでつけときます


フィーバー・直人に負けない話術と実体験で、今日も場を盛り上げてくれたライク父とライク母。  この二人いると、ホント私は笑いっぱなし

DSC00105.jpg


そして、ほんわかぴのママは、この日ぽんちゃんのターゲットに

DSC00122.jpg

と、思ったら。。。ぽんちゃんがターゲットになってました

Picture9_20160202163350b7c.jpg



この楽しいメンバーでしゃべり食べ飲み、ずっと笑いっぱなし  

Picture7_20160202163341669.jpg

どうにか、酔っ払う前に素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC00112.jpg


人間だけでなく、ぽんちゃんもみんなに遊んでもらってとってもHappy   

DSC00128.jpg

DSC00127.jpg


あっ、ライク父さん   うちの子、お上品に礼儀正しく育ててるから、「特攻」教育はいらんよ

DSC00148.jpg



この日は男性が多いため、ポワロ家にしては相当量のおかずを作ったはずなんですが。。。 みんなよく食べて飲んだ  日が暮れても、のーてんきな 明るいライク家。。。

DSC00141.jpg


そして、日が暮れてとうとう撃沈した直人パパ=ぴのパパ

DSC00170.jpg


ちなみに、このソファはぽんちゃんの夜用ベッドでして。。。

Picture12_20160202163353bc5.jpg

めっちゃ迷惑そうです。。。ははははは

Picture13_2016020216335530d.jpg


意を決して、敵を襲撃するも。。。朝からハイテンションだったために眠い

DSC00182.jpg

そして敵の逆襲に合い、敢え無く酔っ払いに 直人パパに捕獲される・・・

Picture14_20160202163356e3f.jpg



直人パパも起きたところで、最後に私も一緒にハイチーズ   直人パパにベッドを奪われ、ぽんちゃんの顔にもさすがに疲れが見える (笑)

DSC00156.jpg


最後にぴの家とライク家からの差し入れのケーキ + ポワロ家が準備していたケーキ (ケーキ屋できそう。笑)を、みんなで頂きましたぁ~ 

DSC00168.jpg

たくさんの美味しそうなケーキがよりどりみどり   どれにするか迷ぅ~~

Picture10_20160202163352f12.jpg


酔っ払い直人パパは、甘いものもがっつり食べてましたよ

Picture15_20160202163403303.jpg


そして、最後はやっぱり「チームぱぴぷぺぽ」のエース・ライク父   直人パパの跡を立派に継ぎ撃沈し。。。ぽんちゃんに説教されてましたとさぁ~

Picture17_20160202163405409.jpg


いやぁ~~。 今回も飲んだ飲んだ   全然飲めないライク母さんとまぁちゃんを除く4人で飲みましたわ 

DSC00195.jpg


えぇ。。。っと。  明るい12時に開始して、延々9時間半  時間を忘れるほど、楽しくてあっと言う間の9時間半でした   いやぁ~しゃべって笑った笑ったぁ~~   

ライク家の皆さん、ぴの家の皆さん。  美味しいお料理や差し入れや、いろいろありがとうございましたぁ~  楽しかったので、また是非一緒にやりましょ~ね  そして、アジの方もポワロ家を見捨てず。。。どうぞ宜しくお願いいたしまぁ~~す




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





関連記事

貧乏暇なし。。。ぽんちゃん暇あり ~備忘録・2016初冬


自分のための備忘録・2015~2016初冬編です

アジのレッスン、お花のお稽古、そしてお料理教室という習い事の上に、更に最近ヨガも始めまして。。。  その上もう何年も毎月欠かさずスパも行ってるし、もちろんお友達とのお食事会・飲み会も入るしで。。。横浜在住Kさん、貧乏暇なしを地で行っております


まずは、食べに行ってるだけという噂のお料理教室ですが。。。  元町のど真ん中にあるお料理教室はShoppingの誘惑が多い  クリスマスのオブジェも(今、2月ですが何かぁ~?) 私を誘います

IMG_5774.jpg


その誘惑を振り切り、11月と12月は和洋折衷のおせち料理を真面目に習いましたぁ~

11月
IMG_5750.jpg

Picture2_2016012715255249f.jpg


12月
Picture1_20160127152550f21.jpg

DSC08035.jpg

どれもとっても美味しくて、簡単に作れるのがポイントですが、未だおうちで作ったことはありません。 (きっぱり 笑)



お正月には、毎年東京にやって来る大学時代の親友M子にも再会できました  神戸のお嬢様であるM子のエレガントさは、私のあこがれです  子供が独立して旦那さんも引退したら、また一緒に旅行にでも行きたいねぇ~って話してます。  そういうお友達っていいですよね

IMG_6822.jpg



大好きなお花のレッスンも続けてます。  最近はオーダーレッスンに切り替え、自分でデザインしたものをお教室で作ってます  こちらは、冬に玄関に飾るアーティフィシャルフラワーのリース  敢えてクリスマスのデザインにせず、シンプルで可愛いリースにしてみました

IMG_5694.jpg


そして、おうちで自分で作れるように、花材の調達へ  なんでも揃う横浜Display Museumです。 (モデルさん、なんか不機嫌ですねぇ~。笑)

IMG_0601.jpg


お花畑のような店内は、何時間あっても見足りなぁ~~い

IMG_6957.jpg


まぁちゃんとぽんちゃんには、外を遊んでもらってましたぁ~  ご機嫌が直って良かった

IMG_0594.jpg

が、なんでこの写真やねん

IMG_0573.jpg


早速、お正月の13連休の間に、幾つか作ってみましたよ。  私の一番の憩いの時間です

DSC07073.jpg

DSC00044.jpg



そうそう。 先日の関東の大雪ではヒドイ目に合いました・・・   普段、通勤30分のところを4時間かかり。。。会社に着いた頃には身も心もボロボロでしたわ  ニュースで話題になった東急D線は、入場規制だけでなく退場規制もかかり、駅から出るのに1時間以上かかりました。 勘弁して下さい・・・

IMG_7013.jpg


そんなこんなで、毎週末忙しくしてますが、風邪もひかず元気にやってるポワロ家です

s_20160127152553089.jpg


こらこら、ぽんちゃん  まぁちゃんが、お出かけに連れて行ってくれてるでしょ





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
