

離れられない二人


今日も器用におもちゃを手にもって遊ぶポワロさん

DSC00341.jpg


集中してます

DSC00332.jpg


が、なぜその態勢!? 

DSC00328.jpg


おしりを私のお膝の上からおろせば、もっと楽だと思うんだけど。。。

DSC00330.jpg



今日も離れられない二人です    

来週から、また忙しくなりそうで。。。ぽんちゃんとのこのまったりの時間が、私を癒してくれるのです



いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

ポワロ家のドキドキ初体験 ~早春の房総散策


いっぱい歩いておなかもぺこぺこになったので、ランチへ  ちょうどランチ時間で海鮮レストランは混んでいるため、結局、やって来たのは富津BRISTOL HILLというゴルフ場の中にある「AWkitchen22」さん   一般客も入れて、テラス席はワンコのようです。

で、こちら。。。何がすごいって、門がすごい   車が着くと、重厚そうな門が自動開閉なんです。 ぽんちゃんが我が家へ来るまでは、会社の役員に無理矢理会員権必要なゴルフ場にもよく連れて行って頂いたけど、自動開閉の門は初めてかも。 (電気代もったいなーって思った庶民な私。笑)

IMG_7249.jpg


で、わざわざワンコOKのレストランに来たのに、ゆっくりおしゃべり出来ないので、車にわんこ放置   車でお留守番をお願い出来るのは、今の季節だけですもんね。

そしてゴルフ場のクラブハウスを通って、レストランへ   私は、アボカド照りチキドリアを頼み、

: 持ってくる途中でつまみ食いされたわけではありません。
IMG_7252.jpg

フィーママは、大好きな牡蠣フライを頼み、

:  斬新な盛り付けではありません。
IMG_7253.jpg


チャロママとまぁちゃんは。。。。。あれっ?! なんだったっけ (笑) 

要するに、おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れ、お料理は普通でした  で、今ブログを書くためにHPを見て知ったんですが、このレストラン、パスタが売りだそうです  みなさん、パスタを是非召し上がってみて下さい。



おなかもいっぱいになったし十分長居しておしゃべりしたので(笑)、わんこ孝行のため、今度は「富津公園」へ

DSC00867.jpg


フィー家とポワロ家の子供達は、仲良く他犬種の研究に励みぃ~

Picture2_20160318144007398.jpg


勉強嫌いなチャロっちは、野良猫たちとの異文化交流に励んでおりました

Picture3_20160318144008403.jpg
(チャロぉ~、ちょっと無理があるかも。。。笑)


お〇っこした後に、フィー子さんが後ろ脚で蹴り上げた砂が。。。

Picture5_201603181440188a3.jpg


全部、ぽんちゃんにかかる   こらぁーーー、フィィィィー子ぉぉ~

Picture4_20160318144009cdf.jpg


いまさんだった(笑) 富津公園で1時間ぐらいのんびり散策した後、今度はお茶をしにカフェ「グランピー」さんへ   ワンコはNGですが、木目調のNaturalインテリアが素敵なCaféでした

DSC00884.jpg


夕飯前なので、ケーキ1つを3人で頂きました  ここでも楽しくおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎる。。。

DSC00887.jpg



そして、あっという間に夕方です  今回のメインイベントの前に、もう一度ワンコを連れて公園散策  今日は4つの公園をはしごです。

DSC00896.jpg


「ママ達はちょぉ~っと ご飯を食べて来るから 大事なご用事があるから、良い子でお留守番ねぇ~」と、おやつを大盤振る舞い

DSC00913.jpg


そして、やって来ましたぁ~~、ポワロ家初体験のスシロー  じゃぁ~~ん

IMG_7263.jpg


実は、ポワロ家以外のメンバーは渋滞にはまるのが嫌で、いつもスシローで夕食を済ませてから海ほたるを渡っていたのです   でも、回転寿司に入れないポワロママは、渋滞にはまりながら泣く泣く横浜に帰っておりました。 (: 解説しよう その昔、20代の頃初めて回転寿司に入った私は、目が回って気持ち悪くなり1個も食べずに店を出た哀しい過去がある。。。

で、今回はドキドキのスシローに挑戦  フィーママに、注文の仕方をご指導頂く  人生初のボタン注文、めっちゃ楽しぃ~~

IMG_7259.jpg


こうやって、注文したお寿司が流れてきます  ボタン注文、すぐれ物ぉ~~  でも実はここだけの話し。。。じっと回転盤を見てたら少し気持ち悪くなってきた私。。。。見ちゃいけない  (どんだけ三半規管が発達してるねん 笑)

 私以外のメンバーが、いかを3つ注文(笑)
Picture7_20160318144019d64.jpg
 

えぇ。。。っと。 ですかぁ  私は、次回の注文をもう決めました
「赤えび → 赤えび → 赤えび → たこ唐 → 赤えび → 赤えび → たこ唐 → 赤えび → ミルフィーユ」 を頼む予定です

IMG_7257.jpg


ポワロ家ドキドキルンルンのスシロー初体験は、とっても楽しかったでぇ~~~す  次回は、是非ボタンを押す担当になりたい 


春には少し肌寒い日だったけど、今回もいっぱい歩いて、いっぱりおしゃべりして、いっぱい食べてぇ~ ワンコも人間もとっても楽しい一日でした

Picture1_20160318144004141.jpg



フィーママ、チャロママ、今度はご近所山散策楽しみにしてるねぇ~~




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

なんちゃってコイケル・ハイキング部♪ ~早春の房総散策


いつもの「なんちゃってコイケルハイキング部」 (= 部長フィー家 + 部員チャロ家 & ポワロ家。 春秋限定の部活動は1-2ヶ月に1度。 部員勧誘をしないゆるいクラブ)で、早春の房総にハイキングに行ってきましたぁ~

まずは、フィーママお勧めの三舟山  初心者向けのハイキングコースなのに、自然がそのまま残ってて、とっても良かったです

DSC00717.jpg

左から時計まわりに、いつものメンバーのポワロさん・チャロ君・フィーちゃん・いとちん

DSC00723.jpg


そうそう。 綾瀬はるかが大河ドラマの撮影で訪れたようで。。。その場所で、ポワロ家も撮影

Picture1_20160317145901400.jpg
(いや、匂い残ってないから! 笑)


そして、山頂で集合写真を撮る   ほらぁ~~~、すんごく楽しそうでしょぉ~~  (: 心の目で見て下さい。)

DSC00728.jpg


ほらぁ~~、す、す、素敵な景色でしょぉ、後ろ後ろ

DSC00734.jpg
(なんで、いつもそんなにバンラバラなんだい。。。君たち


1時間ぐらいの楽しい散策を終え (えぇ。。。っと。 写真では楽しさ感が全く伝わらなかったと思いますが。。。)、駐車場で恒例の山羊ミルク配給  お育ちの良いチャロっちはこぼした山羊ミルクを舐めまわし。。。そのこぼれた山羊ミルクを狙う、これまたお育ちの良いフィー番長 ほほほほほほ。

Picture2_20160317145902d31.jpg



気を取り直し、次に向かったのは、「市民ふれあい広場」。  広い公園をぶらぶらと散策しましたぁ~

わんこ達も、思い思いに楽しい時間を過ごしましたよ   フィー子さんは、いつものように通りすがりの躾が出来た良い子に因縁をつけ。。。

Picture4_201603171459050e0.jpg


いとちんは、なぜか一人だけ今日も汚くなり。。。

Picture6_20160317145934cdd.jpg


ポワロさんも、いじめっ子・フィージャイアンと今ではこぉ~~んなに仲良しになりました

Picture5_201603171459332bd.jpg


そして、チャロっちは今日も服従訓練の重要性をママに認識させました

Picture3_20160317145904719.jpg
: この写真には1つ間違いがあります。


公園では花たちも咲き始めていて、綺麗な花を撮っているフィーママを撮ってみました

DSC00797.jpg


春の陽気にフィー子さんも浮かれ。。。いつものように「ゴロすり」に精を出しぃ~

Picture8_2016031714593702c.jpg


我が家の上品なポワロさんも、悪いお友達の真似をする  (やっぱり子供のお友達選びは重要だったわ。。。。

Picture9_201603171459382d5.jpg


なぜか一人だけ朱に交わらない「ゴロすり」反対派のチャロっちは、通りすがりの優しいホームレスさんからおやつを頂いてました

Picture7_20160317145935e32.jpg



今日も笑顔満開のコイケル・ハイキング部   この笑顔を見ると、仕事の疲れも吹っ飛びます

Picture11_20160317145946cd6.jpg


が、なんで集合写真になると、暗いんだい。。。君たち・・・

DSC00832.jpg



後半に続く
  (やっぱり、今回もフィー子さんネタ多かったな。。。)  





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんは頑張ったけど、ママがねぇ。。。


冬眠から覚め、2ヶ月ぶりにやって来ましたアジ練習  珍しく真面目にやって来たのに。。。誰もいなかった  チームぱぴぷぺぽのごんちゃん&ぴのちゃん、さぼりです ( たまに、自分がちゃんと来るとうるさい

DSC00568.jpg
(2ヶ月の間に、ライク兄さん&ポワロさん逃走防止用の柵が出来ていた。。。

貸し切りのドッグラン状態で、今日も拾い食いに励むこの男・ポワロ氏   こらぁああああああ

Picture1_20160315145403d07.jpg


この日は、コイケル以外のワンコもだぁ~れもいなくて、贅沢なプライベートレッスン状態   さぁ、ポワロさん、がんばりましょ~  (でもまずは、その猫背、どうにかならんかね。。。

Picture4_20160315145409e26.jpg


久しぶりの大盤振る舞いのおやつ アジの練習に気合いが入ったポワロさん

Picture5_20160315145421004.jpg

DSC00584.jpg


笑顔でのりのりです

Picture6_201603151454229d9.jpg

DSC00656.jpg


おやつの力は絶大だわぁ~~

Picture7_201603151454247f0.jpg


が、先生にまでおやつを催促するのはやめてちょーだい。  ママ、恥ずかしいから。。。

Picture8_20160315145427995.jpg



練習の途中で、次のクラスのライク兄さんと練習さぼったごんちゃん登場ぉ~

Picture2 (2)

さすがライク先輩。 そのおやつにかける執念 情熱

Picture3_20160315145408b17.jpg


そして、その一人だんじり祭り状態の騒音 気合い

Picture2_20160315145407f8d.jpg


苦節3年。。。。 今日は、なんと奇跡のスリーショットが撮れましたぁ~ (: 一人だんじり祭り状態のライク兄さんのせいで、毎度毎度まともな写真が撮れません。笑)

DSC00681.jpg


あぁ~~、今日も私のへっぽこハンドリングのせいで、ぽんちゃんにご迷惑をおかけいたしました。。。申し訳ございません

 あまりのへっぽこさに、練習中にうなだれるPママ・・・・
Picture9_20160315145429796.jpg



ライク家&ぴの家、練習さぼらずにちゃんとおいでよぉ~ (お前が言うな。。。by まぁちゃん)  一人じゃ練習中におしゃべり出来なくて寂しいわ。。。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

週末のお出かけランチと森林浴♪


知名度の低いコイケルホンディエをもっと知って欲しくて、世界を広げてみたくて。。。先週からカテゴリーを追加してみました

で、なぁ~~んにも考えず、まず「二人暮らし」のカテゴリーに入った所、そこは別世界   出来る主婦の方々の集まりで、美味しそうなお料理の写真 (私、料理ほとんどしないし。。。)や、役立つクーポン・ポイント情報 (私、めんどくさいからクーポンとかポイントとか集めたことないし。。。)が並ぶ  そして、次から次と節約上手な記事 (私の辞書に、「節約」の文字はないし。。。)とインテリア上手な記事 (我が家、自慢じゃないが全く個性がないし。。。)が並ぶ   疎外感120%でした。。。いつの日か出来る主婦になったら戻ってきます

で、今週から新たに、今度はちょっと考えて(笑) 「ペット同伴旅行」のカテゴリーに変更してみました (大丈夫か。。。わたし 笑)  宜しくお願い致しまぁ~す




と、いうことで、2月週末のお出かけ記事です  いつものように、週末はぽんちゃんを連れてランチへ   この日はご近所にある「アジアンビストロDai 青葉台店」さんへ初めて行ってみました。

テラス席がワンコOK  でも、ビニールハウスみたいな囲いがあるので暖かです。 ポワロさんは、まず外をチェック

IMG_7033.jpg

そして、店内(特に厨房。笑)をチェック

Picture8_2016031416292347e.jpg


合格のようです

Picture7_20160314162922454.jpg


が、お料理はフツーだったけど。。。

Picture1_201603141629058ff.jpg


いつものように、テーブル下で大きな口を空けて、奇跡(=天から美味しい物が降ってくる) を待つポワロさんでしたぁ~  もちろん、奇跡は起きませんでしたがね

Picture2_20160314162907f32.jpg



食べた分のカロリー消費のために、ランチの後はいつもの森へ  我が家から車で20分程の所にある森は、マイナスイオンたっぷりです

IMG_7140.jpg
 

ここで、本邦初公開  ぽんちゃんの秘技 「二本脚うんP後ろ開脚」です。。。。なぜ、もっと楽にうんPしないんだい

Picture3_2016031416290844a.jpg


身が軽くなった所で、散策スタート   ぽんちゃん、今日も大喜びです

IMG_7073.jpg


ご機嫌なので、自分からカメラの前でポーズを取ってくれたりぃ~

Picture5_201603141629111fa.jpg

笑顔をいっぱい見せてくれましたぁ~

IMG_7136.jpg


一人で寄り道してても、「ぽんちゃん、ばいばぁ~い!」と言うと飛んでくる甘えん坊のぽんちゃん  (が、拾い食いをしていると絶対来ないけどね。。。

IMG_7127.jpg


私が一人遅れると、ちゃぁ~~んと待っててくれる優しいぽんちゃん  (が、めっちゃ「ちっ!」って顔してるけどね。。。

Picture6_20160314162920d52.jpg


今日も3人で楽しいお出かけになりましたぁ~  今度は、フィーちゃん達も一緒に行くって  楽しみだね


Picture4_20160314162910636.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

マザコンは蜜の味、それとも毒の味?


ママの描いた夢の通り、立派なマザコンへの道を日々邁進しております我が家のポワロさん

家の中では、トイレにまで侵入しようとする犯罪すれすれのストーカーと化し。。。定位置は私の膝の上

1_2016012817173020f.jpg

Picture1_20160128171745252.jpg


泣く泣く進呈したぽんちゃん専用のお部屋(=お座敷)もあるのに、おもちゃで遊ぶのも私の膝の上

2_2016012817173185e.jpg

Picture2_20160128171746949.jpg


私がたまぁ~~~~~~に(ホントにたまにですのよ。ほほほほ)、ソファで寝っ転がっていると、必ず一緒に添い寝  もちろん、定位置は私のおなかの上

3_20160128171733657.jpg

Picture3_20160128171748777.jpg



まぁちゃんに、「ぽんちゃんは、ホントにスーパーマザコンだねぇ~」と笑われる日々。  いつもぴったりくっついて離れないぽんちゃんの暖かさは日々心地良く、そんな甘えん坊のぽんちゃんがホントに愛おしぃ~

IMG_6030.jpg


しかし、もう1つの厳しい現実がある。。。。 重い  7.2キロが、非常に重い 

4_2016012817173435c.jpg


そして、用事があって立ち上がろうとすると怒られる・・・

Picture5_20160128171749e22.jpg



うぅ~~~~ん。  時々、ファザコンになってくれてもいいよぉ~ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

続・まぁちゃんのいけてないセンス・・・


まず最初に。。。 5年前の昨日。 東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、大切なご家族を亡くされた方々の心の傷が一日も早く癒えることをお祈り致します。 また、未だ行方がわからない2561名の方々が、一日も早くご家族の元に戻って来られますように。。。


*************************************************************************************************

Full Timeで働いていると週末も何かと忙しく、私は用事で不在の事が多い  そんな時にいつも、車でぽんちゃんとお出かけしてくれるまぁちゃんにはとっても感謝している   幸いなことに、我が家の周りには車で20分圏内に大きな公園や市民の森が多い

その際に、必ず「ぽんちゃんの可愛い写真撮ってきてねぇ~」と送り出すのだが。。。ブログでも何度も紹介しているように (こちら参照まぁちゃんのいけてないセンス・・・」)、まぁちゃん、写真のセンスが全くない (きっぱり)


今年の冬も、だいたい毎週末、新治の森・都筑中央公園・横浜ふるさと村・せせらぎ公園・三保の森・四季の森公園。。。。等にぽんちゃんを連れて遊びに行ってくれた

そしてほぼ100%  なぜか毎回、ぽんちゃんがおちっ〇している写真を律儀に撮って帰って来る。。。  なぜだぁぁあああ

IMG_0037_20140625094201fc2[1]

IMG_0573[1]

IMG_0295[1]


次に多いのが、こういう写真。  どこのワンコか全くわからん。。。。

F1.jpg


2月のある日。  「綺麗なお花が咲いていたから一緒に撮ったよ」と嬉しそうに帰って来た。  満開のお花と可愛いぽんちゃんを想像して楽しみに写真を開けると。。。。これだった   しかも、ぽんちゃん、ちっちゃ

N3.jpg


そうそう。 拾い食いの写真も多い。 拾い食いの写真を撮る前に、止めなさい

Picture7_201603031601247ca.jpg



つい先日も、「菜の花が綺麗に咲いてたから、一緒に撮ってきたよぉ~」と得意気に報告があった。  で、その菜の花が。。。。これだ  私には枯れてるようにしか見えないのだが

F4_20160303160033289.jpg

しかも、影が思いっきり入ってるし。。。  

Picture8_201603031601257ab.jpg


最後に全く意味のわからないこの2枚の写真。。。   なぜ撮ったぁ・・・

N2.jpg


「池ぶち広場」って何  この汚い場所で、わざわざ写真を取った真意は   いつかじっくり話し合ってみたい。。。

N1.jpg



我が家は簡単デジカメやiPhoneで写真を撮るので逆光だったりぶれてたりで、私も使える写真は100枚撮って40枚ぐらいなんだけど。。。  まぁちゃんは100枚撮って使える写真は2-3枚。。。。イチローもびっくりの驚異の打率だ  

今年の冬は、100枚以上の写真を撮ってきてくれて、まともな写真はこの2枚だけ。。。

N4.jpg

S2_2016030316012752a.jpg


まぁちゃん、残念
   (無理矢理ネタにして、写真使ったよ。。。自分で自分を褒めてあげたい




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

似た者同士


ポワロさん、はや4歳と4ヶ月   が、「いたずらは止めない」と心に固く誓っているらしい。 来る日も来る日も、私は朝起きるたび。。。家に帰るたび。。。血管が一本づつ切れる


郵便物がいろんな部屋に再配達されるのは、日常茶飯事・・・

DSCF8564.jpg


リビングの棚もお座敷の棚も、毎日飾り付けが微妙に変えられる・・・

DSCF8574.jpg


留守の間時々、植木屋さんも無料で作業をしていくようだ・・・

DSCF8581.jpg



どーみても容疑者と思われる我が家の仮名・P君   一応、悪いことをした自覚はあるらしい。  まずは物陰に隠れ、ポワロ家に住む鬼 優しくてlovelyなママの動向を覗う

Picture10_2015062313580031b.jpg


ど~考えても形勢が悪いことを察すると、今度は具合の悪いふりをして同情を誘う・・・

Picture11_201506231358029a1.jpg


が、会社で役員たちから、「戦国武将」とあだ名された 仏のママには通用しない

こらぁぁあああああああああ ポワロぉぉぉーーーーー

Picture12_20150623135812241.jpg


平謝りで媚を売り、今日も一応反省するポワロさん

Picture13_2015062313581425e.jpg


「戦国武将」も我が子には甘く、今日もついつい許してしまう

Picture14_20150623135815d6a.jpg


が、脳みそのちっちゃいポワロさんは、3秒後にはきっぱりさっぱり忘れる。  そして、また日々このやりとりが繰り返されるのであった・・・

Picture15_201506231358170c0.jpg


毎度繰り返す私も、相当脳みそちっちゃいかも・・・・今、気づいた





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

惜しみなく愛は奪う


まぁちゃんのためのイベントはすっかりぽっかり忘れても ぽんちゃんのためのイベントは絶対忘れない愛に満ちあふれたわ・た・し

2月14日のバレンタインDayには(時間がスローなポワロ家です。。。笑)、ママからぽんちゃんに、お店の人 もっとちっちゃくならないのかぁ~) 手作りのおやつをプレゼントしましたぁ~  ぽんちゃん、笑って笑ってぇ~

DSC00236.jpg


隣のめっちゃ嬉しそうなおっちゃん おと~しゃんのように (笑)

y_20160302144609144.jpg


ぽんちゃんには、いつもフードを取り寄せるランフリーさんのバレンタインおやつセットを    まぁちゃんには、大学時代いつも食べてた、なつかしぃ~ モンロワールのチョコをプレゼントしました

DSC00270.jpg


二人並んで、はい、ち~ず

x_2016030214460839b.jpg



ぽんちゃんのおやつは、ハート型  お店の人 ママの愛がいっぱいです

DSC00255.jpg


が、物の数秒で、惜しみなく愛は奪われる。。。  有島武郎さん、あなたは正しかった。

s

Picture11_20160302144046b26.jpg


あっ、なくなった・・・。  相当美味しかったということで、今年のバレンタインDayもめでたしめでたし

DSC00264.jpg



ランフリーさん。 来年も再来年もずーーーっと手作りバレンタインセット宜しくお願い致しますぅ~

まぁちゃん。 ホワイトDayのお返しはヴィトンでも指輪でもネックレスでもいいいよぉ~





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

大豆1粒にかける青春!


2月3日節分の日。 (えぇ。。。っと。 今日は2月6日でしたっけ?

ポワロ家の豆まきは、ぽんちゃんの年の数4粒 + 今年の幸せ1粒=合計5粒の大豆をお部屋に巻いて終わりです。(さっぱり


こらこら、まぁちゃん  何か間違ってないかぁ

Picture8_201603021330350bb.jpg

2_20160302132746bc1.jpg


こらこら、ポワロさん   フライング

3_20160302132747d55.jpg


審判員から、P選手に教育的指導が出ます

4_20160302132749896.jpg

が、このP選手。。。。なかなかのワルです

5_20160302132750160.jpg


なんか、近い気がする。。。。 そして、大豆1粒に捧げるこの集中力 (アジで見せてくれんかねぇ~。笑)

6_201603021327590f2.jpg

7_20160302132801546.jpg


こらこら、ポワロさん   またフライング

8_201603021328025fb.jpg


なんか。。。更に近くない

9_20160302132804eac.jpg


そして、大豆1粒にそんなに気合い入れんでも。。。

10_201603021328053e4.jpg


こらこら、ぽんちゃん   だからぁ~、近いってばぁ~~   あっ、よ〇れ 青春の汗が

11_20160302132814a2e.jpg



格調高いポワロ家ブログにふさわしい。。。涙と汗と青春の豆まきでしたぁ~  (: 世間の皆様。 ちゃんと十分なごはん食べさせてますのでご安心下さい・・・。)





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

まぁちゃんと私の一番の宝物


4年前の今日 3月3日、お雛様の日  ポワロは、福岡のコイケルブリーダー「柿木犬舎」さんから飛行機に乗って我が家へやって来て、私たちの大切な子供になりました
柿木出身者御用達のちっちゃぁ~なバスケットに入った3ケ月のぽんちゃんは、怖くてくるくるバスケットの中で回ってて。。。。そう言えば、あの時もバスケットの中でう〇Pしてたっけ・・・・ (遠い目)

ある意味、「うちの子記念日」ってお誕生日より特別な気がします。


子育て初心者の私とまぁちゃんは、毎日“怪獣”のお世話に四苦八苦で。。。ぽんちゃんの赤ちゃんの時の写真がほとんどないのが、心残り・・・・

4か月散歩

April9_12.jpg


北海道のダニに噛まれてハゲが出来たぐらいで、大きな怪我も病気もなく、元気で楽しい4年間はアッと言う間

IMG_0020.jpg

DSC05165.jpg

597_201603012007194a5.jpg


あいかわらず、大人の階段は登ってくれないけどね。。。。。

DSCF7614.jpg


そして、あいかわらず出来る芸は「お手」しかないけどね。。。。。
[広告] VPS


でも、「おかわり」なんか出来なくてもいいよ  (いや、ホントは「おかわり」ぐらい出来て欲しいけど。。。)  

図1


また、1年元気で可愛い笑顔をいっぱい見せて   まぁちゃんと3人で、いろんな所にいっぱい行こうね

IMG_0015_20160301200734ff0.jpg


ぽんちゃんとの出会いを下さった柿木犬舎さんに感謝  いつもぽんちゃん共々仲良くして下さっている犬友さん達に感謝  本当にありがとうございます
 
ぽんちゃん、大人の階段登るために、あと15年は私とまぁちゃんのそばで元気でいてくれると信じてます  みなさん、引き続き宜しくお願いしまぁ~す

DSC01898_20160301200723564.jpg



毎年恒例のうちの子記念の家族旅行  今年は、3月末に鬼怒川温泉に行きまぁ~~す  





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
