コイケル・ハイキング部 横浜森めぐり ~ふるさと村編 


ポワロの森を2時間ぐらいゆっくり散策したらおなかが空いたので、ポワロ家ご近所のテラス席ワンコレストラン 「Bubble Over」さんに行きましたぁ~

フィーママは大好きなメキシカン。 チャロママはハンバーグ。 私はいつものBLTサンド  メキシカンがとても美味しかったそうですよ (BLTも美味しいです!)

Picture1_20160407171628b97.jpg


で、ここでワンコ放置して。。。1時間半もしゃべったしゃべった  はははは  女子3人で楽しいランチになりましたぁ~

DSC03016_20160407171606fb7.jpg



おなかもいっぱいになったし、口と頬の筋肉もよくほぐれたので、次の森へ  こちらもポワロ家御用達の「寺家ふるさと村」です。  所々に桜がちらほら

DSC03026.jpg

桜をバックに写真を撮ろうとするも。。。チャロっちは、今日は木の上でしか待たないと決めているようです

DSC03036.jpg


一方、良い子のぽんちゃんは、自給自足に精を出してくれまして。。。

Picture3_20160407171639081.jpg

ママはとっても恥ずかしくてね。 穴があったら、埋めてしまいたい心境だったわ

DSC03038.jpg


そして、話題のつきないフィー子さんも、いつものようにあらゆる所でゴロすりに精を出しましてね。  薬をつけてなかった事もあり、家に帰ったらダニがいっぱいだったらしいです。。。はははは

Picture4_20160407171641db8.jpg


みんなでハイ、チーズ   やっと、4人そろって写真が撮れました。。。 もちろん、ばんらばらだけどね

DSC03045.jpg



ふるさと村の中に、誰も来ないドッグランのようなスペースがありまして、そこで遊ばせるも。。。みんな、ベンチの下の(落ちてるかもしれない食べ物の) 物色に忙しく全く遊ばず。。。

Picture5_20160407171643fa8.jpg


今までだったら、即「ベンチ王子」に変身してたぽんちゃんが、午前中のことは全く気にしてないみたいで、フィー子さんのそばにいるのにびっくり (やはりこの3年は無駄でなかったと、みんなで泣いた。。。)  でも、みんなで変な物掘るのは止めて。。。

Picture6_201604071716443a9.jpg


が、油断すると。。。 こらぁあああああああああ、フィィィィーーーーー

Picture7_20160407171652113.jpg


この度、ちっちゃい子クラブ(=いと + ぽん)で、「打倒・ジャイアンフィー子同盟」を発足致しました

DSC03071.jpg



ふるさと村には、人があまり立ち入らない山のエリアもありまして。  コイケル・ハイキング部をそちらへご案内致しました (また散々、道に迷ったけど。。。笑)

DSC03081.jpg


「ポワロの森」に負けないぐらい、素敵な森ですよぉ~  ぽんちゃんも大喜び

DSC03075.jpg


最後にみんなで桜をバックにばんらばら 素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC03092_20160407171627f0c.jpg


ふるさと村を1時間半ぐらい散策したあと、アメリカンパイを食べるために、また先程のレストランに戻りまして。。。。お店の方々に、「お帰りなさい」と笑顔で迎えられました    美味しい季節のフルーツタルト(右)と普通のイチゴタルト(左)を頂きました。

Picture8_20160407171654a5b.jpg


そして、また1時間半ぐらいしゃべりまくった後、解散となりましたぁ~。  あぁ~~、女子だけで楽しかった 
フィーママ、チャロママ、みんな近いしまた行こうね  とりあえず、GWのハイキング部活動、楽しみにしてるぅ~ 


ポワロ家は、明日からGW10連休  GW明けたら、またブログでお会いしましょ~。 楽しいGWをお過ごし下さい



連続更新頑張った私に。。。(4月の記事全然終わらなかったけど・・・
ご褒美(笑)のポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

コイケル・ハイキング部 横浜森めぐり ~ポワロの森編 


4月の第一週の土曜日  世間がお花見で盛り上がる中、フィー家とチャロ家の希望で、ポワロ家御用達の「ポワロの森」( 勝手に呼んでいる。笑)へみんなで行って来ましたぁ~

今日ご一緒するのは、なんちゃってコイケル・ハイキング部精鋭メンバー(と言っても。。。このクラブ、会員が4ワンコしかいないけど )。  今回もやらかしたフィー子さんと、今回も存在感が控えめだったいとちん

DSC03059.jpg

そして、今回も加工の面倒をかけたチャロっちです

DSC03064.jpg


ポワロの森も、桜が圧巻でしたぁ~

DSC02885.jpg

DSC02887.jpg


そして、咲き誇った桜に完全に負けている。。。。今日もばんらばらのこの4人

DSC02894.jpg


でも、見て下さい。  おやつを頂く時は、こんなにきちんと揃うんですよ  やれば出来る子達なんです

DSC02891_20160407163853bd6.jpg



いざ、森の中へ  フィーママもチャロママも、横浜にこぉ~んな素敵な森があることに感動  ご案内して良かったわ

DSC02923.jpg

DSC02980.jpg


でもね。  もう何十回も来てるのに、道が全然わからなかったけど。。。

Picture1_2016040716393635e.jpg


わんこ達もめちゃくちゃ楽しそう

 回りすぎるとチーズになっちゃうよ (笑)
DSC02898.jpg
 

い、い、いとちんが、走って笑ってる

DSC02915.jpg


「森に何かいる!」と警戒するチャロっちと、その横で草をむさぼる全く緊張感のないフィー子さん

Picture2_201604071639440d7.jpg



森を散策しながら、所々でみんなで記念撮影  写真撮影の際は、笑顔を見せないと堅く心に誓っているぽんちゃんといとちん

DSC02932.jpg


センター・高ポジションをGetして、嬉しそうなチャロっち

DSC02961.jpg
: 地面に座らせると脱走するので、木の上に乗せられている


と、ここで事件は起きました・・・  フィーママが とっても可愛いぽんちゃんをついついなでなでしていたところ、嫉妬に狂ったジャイアン・フィー子に久しぶりに狩られました。。。ちぃ~ん   この日から、フィーママには、ぽんちゃんの1メートル範囲への「接近禁止命令」発令しておきました

Picture5_201604071639493a6.jpg


で、おもしろい事がありまして   最近フィーママの留守中に、フィー子さんにいじめられてるらしい いとちんが、狩られたぽんちゃんにぴったり寄り添うんです  普段そんなこと絶対しないのに、その光景にみんな笑っちゃいました

図1


で、狩られた直後の更にばんらばらな写真がこちら  えっ、何か変ですか

Picture4_201604071639472a2.jpg
(チャロママぁ~。 前回の小さいというご意見を受け、大き目にしておきました



では、気を取り直して、最後に見事な桜の前でハイ・チーズ  あれ?! 今日、3頭だったけ

DSC03007.jpg


もとい   素敵な写真が撮れましたぁ~~

DSC03013.jpg
(おじさん、邪魔だけど。。。 笑)


午後の部へ続く




肉食系女子お気に入りの(笑) 哀しいぽんちゃんに・・・・
応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

わざとだ! 


ちょっとご近所にお出かけのため、着替えの洋服をソファーに放り投げ 置いて、洗面所に向かう
そして、洗面所から1分後に戻って来ると、、、

小動物が鎮座していた・・・・

Picture1_20160406141202e3c.jpg


もしもし、ポワロさん。 どこに座っているのかね  そのお尻の下には、私のお洋服がないかい

Picture2_201604061412041f0.jpg


Picture3_20160406141205aaf.jpg


人の話を聞かんかい  どいてちょ~~~~だい

Picture4_20160406141218669.jpg

引きはがすのに、3分ぐらいかかりました・・・



またある時、ユニクロオートクチュール・ジャージを脱ぎ捨て、外出から戻ると、、、、、

また小動物が、寛いでいらっしゃいました・・・・・

DSC00696.jpg
: えぇ。。。っと。 ちゃんと畳んであったのをぽんちゃんがぐちゃぐちゃにしたんだと私は思います。 まぁちゃんは思わないようですが。。。


腹立つのが、私の顔を見ても、動じる気配なし

Picture5_20160406141220626.jpg


一応3人ぐらいは座れるソファなんですよ。。。 なのにぃーー

DSC00700.jpg


ぜってぇーーーーーーーーーーーー、わざとだ

Picture6_20160406141221733.jpg




とっても性格の良い我が家のおぼっちゃまに
応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

横浜で唯一の渓谷へ!


3月の中旬 (今は4月の下旬ですが何かぁ?)  アジの練習の後に、車で5分の「陣ヶ下渓」へ

DSC01161.jpg
 
こちら、「横浜で唯一の渓谷」がうたい文句

Picture1_20160405173954167.jpg
(こらぁぁぁ~! 飲むんじゃない


が、渓谷の定義を辞書で引いてみたくなるぐらい。。。ただのちっちゃい川だ

DSC01189.jpg


水は美味しいらしい  (: その真偽は定かではない。。。)

Picture2_20160405173956183.jpg


庭の水やりの水がちょこっとかかってもお怒りになるぐらい。。。濡れるのが大嫌いなポワロさん

Picture5_20160405174030f8b.jpg


まんまと罠にはまり私のあとについて、川の真ん中まで来たはいいが、めっちゃへっぴり腰

Picture4_20160405173959fc7.jpg

尻尾は下がり、テンションもだだ下がり。。。 ははははは。

DSC01213.jpg


挙句の果てに、ワンコのくせに救助要請・・・

Picture3_20160405173957f64.jpg


まぁちゃんと二人で大笑いしていると、嫌がらせのように川の真ん中でお座りして下さった。。。  ぎゃっ!!
脚が濡れるのは嫌なのに、お尻はいいのか

DSC01216.jpg


救助したのに、更におやつを要求される。。。 なんでやねん

Picture6_20160405174032572.jpg



陸に上がると、水を得た魚 水を得ない犬となり大はしゃぎ

Picture10_201604051740364e1.jpg


渓谷のある公園にも春の息吹がぁ~

DSC01242.jpg


そして、春の息吹を食い尽くすワンコが一匹。。。

Picture7_20160405174033fe2.jpg


一緒に四つ葉のクローバーを探すのも断念・・・・・

Picture8_2016040517403511e.jpg


春に植物や動物が目覚めるように、ぽんちゃんの脳みそも目覚めてくれないかしらねぇ~

DSC01268.jpg




ぽんちゃんの脳みその目覚めを祈って。。。
ポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

さぼり。。。約1名


日光・鬼怒川旅行から帰って来た翌日(3月末の日曜日)、なんと真面目にアジの練習に行って来ましたぁ~

が、約1名は。。。

Picture1_20160420152922788.jpg

ぽんちゃんが、柵に鼻を突っ込みながら待ったのに、おっさん降りて来ず。。。

Picture2_20160420152931e4f.jpg


ホンマもんのおっさんだから、しょ~がないね。 お年には勝てません・・・  あっ、ちなみに、我が家は年の差カップルですの。 ほほほほ

Picture3_2016042015293332f.jpg



母子家庭でやってまいりました、アジ練習  今日も、めっちゃ可愛い笑顔でご挨拶のライク&ごん兄妹  

Picture7_2016042015295016f.jpg


と、次の瞬間  やっぱり今日も特攻ライク家でございました

Picture4_201604201529345c1.jpg


 笑ってごまかすライク兄さん
DSC02775.jpg

 今日も有り余る筋肉フル回転のごんちゃん
Picture5_201604201529360ad.jpg

あっ、さぼり1名でなく2名でした  ぴのママもサボってます ( 自分がちゃんと練習に行った日はうるさい



まぁちゃんがさぼったので、今日は練習中の写真が1枚もない (きっぱり)  代わりに、今日も派手な ライク父とライちゅ~をどうぞ  めっちゃ早くて、私のデジカメで撮れたのはこの2枚だけだったけどね。。。

DSC02806.jpg

 タッチを克服し、密かに2度目の理事長賞の野望に燃える父と子
Picture6_20160420152940cd7.jpg
(服も顔も野望も派手で、熱い  暑い夏はつらい。。。


練習の後は、みんなで記念撮影。。。。。。。。。。。。は諦め

 気分はいつもだんじり祭り状態の約2名と、その勢いに固まる約1名
DSC02788.jpg


今日も派手な(あれ、もう言いましたっけ 笑) ライク父からおやつを頂きましたぁ~

 人のおやつに飛び込むので抑え込まれているL兄さん
Picture8_20160420152951bb6.jpg


おやつがあると、ちゃぁ~~んと待てが出来る3人です

DSC02821.jpg



あぁ~、今日もおしゃべり 練習楽しかった   遊びに忙しいから、次の練習は6月かぁ~  ライク母監督から、今日も教育的指導が入ったポワロ家でございます。。。




老体に鞭打って アジも頑張るポワロ家に
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

ママの趣味と僕の趣味  〜備忘録・2016年晩冬


世間はもうとっくに春なのに、冬の記事が終わらない・・・  4月のハイキング部記事やらOPDES競技会記事やらの写真の整理も全く出来てない (ケヴィン家・チャッピー家、5月まで待ってねぇ~

10連休のGWまで更新頑張ります   まずは、我が家の記録として、備忘録・冬編Part 2です



忙しい中、大好きなお花のレッスンだけは続いてます  

今回は、玄関に飾れるアーティフィシャルフラワーのオリジナルリースを作りました。  春に合わせて、明るいピンクのお花をたっぷり贅沢に使ったオリジナルデザインです

DSC03146.jpg

今、ポワロ家の玄関で訪問者を出迎えてくれてます


こちらもオリジナルデザイン。 濃いピンク系の双子のタピアリーです。  リボンとレースが大好きな私  大盤振る舞いで使ったら。。。重すぎて倒れました   でも、可愛いでしょ? 

DSC00042.jpg


愛息子・ポワロと過ごす時間は私の一番幸せな時間ですが、自分の部屋 (本邦初公開 笑)で、大好きなお花に囲まれる時間も、私の癒しの時間です  

DSC00060.jpg

おまけでもらったPhotoフレームを、プリザでデコってみたり。。。
DSC02666.jpg

洗面所に置くブーケをデザインして作ってみたり。。。
DSC02691.jpg

あぁ~~~、仕事辞めて趣味に生きる有閑マダムになりたい今日この頃です。。。



お料理も、あいかわらずTっちと一緒にちゃんと習いに行ってます。 というか、食べに行ってます  3月はさぽっちゃったけど、2月はPartyっぽいお料理をしっかり食べてきました 習ってきました

牡蠣のベーコン巻き
DSC00372.jpg

アスパラのチーズ風味
DSC00393.jpg

トマトとツナとオリーブのオードブル
DSC00380.jpg

このオードブルをパンに挟んで頂いてもGoodです
DSC00373.jpg


こちらが、今回のメイン  ロールキャベツのミルフィーユ仕立て
DSC00387.jpg

DSC00397.jpg


今回も美味しく素敵な食卓ご飯を教えて頂きましたぁ~ (家で作ったことないけど。。。

DSC00389.jpg



そして、皆さんお待ちかねのポワロさんは   お稽古が終わって家に帰ると。。。 

ぎゃっ!! 


DSCF6813_20160331170824ac0.jpg


今日も期待を裏切らない男なのです・・・・

Picture16_2016033117082846a.jpg


お稽古に行くのが、毎回怖い私です・・・・



日夜、趣味にいそしむポワロさんに。。。
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

日光も楽しんだ♪ ~日光・鬼怒川犬旅行


もう日光・鬼怒川に来ることはないかもなので、有名な観光地は一通り回りたい  で、鬼怒川から日光へ戻り、いろは坂へ  途中で男体山をバックに素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC02403.jpg


そして目的地の「華厳の滝」に着きました。  鬼怒川も少し寒かったけど、奥日光はまだまだ雪が残っていてすっごく寒ぃ~~  (ダウン持ってきて本当に良かった。)

DSC02416.jpg


エレベーターで行く有料のエリアはワンコ禁止ですが、無料の展望台はワンコ   、よりにもよってポワロさん、その展望台で一仕事・・・  見晴らしがよくて開放的になったらしい。

DSC02418.jpg
(なぜ、わざわざその無理な態勢で雪の上に。。。


まぁちゃんも私も華厳の滝は初めて。 とっても雄大で素敵ぃ~

DSC02425.jpg


しかも、寒いせいか観光客がほとんどいなくて、写真もばっちり撮れました   ぽんちゃんとの記念写真になってすっごく嬉しい

DSC02468.jpg

DSC02451.jpg


華厳の滝を満喫した後は、すぐお隣の「中禅寺湖」へ

DSC02493.jpg

いろんな湖へ行くたびに、「どこも同じだなぁ。」と思う私。  (元も子もない

DSC02505.jpg


でも、中禅寺湖の周りには遊歩道が整備されていて、1時間程ゆっくりお散歩出来ました

Picture1_201604051612079ec.jpg



次に向かったのは、中禅寺湖から車で10分ぐらいの所にある「戦場ヶ原

DSC02584.jpg

戦場ヶ原のハイキングコースはもちろん犬NGですが、一部写真撮影スポットや駐車場横の広場は犬です。

Picture4_20160405161210b35.jpg


釧路湿原のような不思議な景色が広がります。

Picture6_201604051612191f3.jpg


こちらは、駐車場横の広場から山をバックに

DSC02560.jpg

DSC02576.jpg


雄大な景色に心が癒されましたぁ~   ぽんちゃんは、お土産物屋さんに癒されたようですが。。。

Picture3_20160405161208edc.jpg



奥日光を駆け足で満喫し、いろは坂の天狗に見送られ (走りながらよく撮れた)、一路横浜へ向かいます

Picture5_20160405161211bb1.jpg


が、この日は土曜日なので夕方の高速大渋滞が予想されます。  なので、途中「佐野アウトレット」に寄り道することに

DSC02619.jpg


2時間程、買い物とお食事を楽しみましたぁ~  私のお目当ては大好きな食器 (まぁちゃんに「使ったのを見たことがない!」と抗議を受けるが、もちろん無視 ) 

今回、ル・クルーゼのお鍋をお得にGet  ゆで卵スタンドまで無料でついてきましたぁ~

DSC02705.jpg


他にも、紅茶カップやAfternoon Tea用のお皿、長めのガラスコップ、デザート皿等。。。大人買い

DSC02750.jpg

DSC02732.jpg

まずい・・・。 収納スペースがない


とりあえず、無事におうちに戻ってきたポワロ家   とっても楽しく充実した旅になりましたぁ~

Picture1 (2)


お・わ・り


いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

鬼怒川を楽しんだ♪ ~日光・鬼怒川犬旅行


美味しい朝ごはんも頂き、旅館に用事のなくなったポワロさんは、早く出発したくてまたまたドアの前でアピールタイム

Picture9_20160404170306c7f.jpg


が、砂浜に打ち上げられらたあざらしの子供は完全無視して、ポワロママは優雅に朝露天風呂を満喫致しましたぁ~  


「安心してください、(水着)はいてますよ」

DSC02160.jpg

あぁ~~~。 なんて至福の時間   お風呂、とっても良かったです


高い旅館代を回収するため ぽんちゃんがうるさいので、出発前にドッグランに行ってみました  が、こちらのドッグラン、旅館に併設ではなく、旅館から300メートルぐらい離れた所にあります。 ちょっと不便ですね

DSC02169.jpg

とりあえず造成したって感じのドッグランですが、都会暮らしのポワロ家には十分な広さです。 そもそも、ぽんちゃん、ドッグランで動かないし。。。

DSC02177.jpg


朝から、ごろスリは満喫してましたがね。。。

Picture10_2016040417030774a.jpg


最後に、出発前に綺麗なお庭で3人で記念写真を撮って頂きましたぁ~   お世話になりました

DSC02196.jpg

鬼怒川 絆」さんの総括ですが。  仲居さんもおっしゃってましたが、まだ人手が足りなくて、部屋数を限定して開業しているそうです。 そのせいか、「絆 伊豆修善寺」さんのような至れり尽くせり感はなかったかなぁ~。  でもお食事も普通に美味しいし、ワンコ同伴宿泊としてはとても過ごしやすく良いお宿だと思います  是非、皆さんも行ってみて下さい。



旅館をあとにしてやってきたのは、旅館から徒歩15分の温泉街の真ん中にある「鬼怒楯岩大吊橋

DSC02202.jpg


この吊り橋が、思いの他めっちゃ高くて揺れまして。。。   高所恐怖症の私、1メートル行った所から一歩も動けず、断念致しました。

Picture11_2016040417030959d.jpg


で、次に向かったのが、温泉街から車で5分ぐらいの「大滝河川遊歩道   川沿いの遊歩道を散策するのを楽しみしていたのに。。。通行止め

Picture2_20160404170304c94.jpg

鬼怒川観光、あかぁ~~ん


とりあえずは、ぽんちゃんを散歩させたかったので、すぐそばの「鬼怒川公園」へ

DSC02227.jpg


鬼怒川公園駅という駅があるぐらいなので期待大だったのに、ちっちゃな公園でした。。。  でも、やっと歩くことが出来たぽんちゃんは楽しかったようです

DSC02239.jpg


ちょっと予想外続きでほとんど散策出来ず。。。  、ランチはしっかり頂く  テラス席ワンコOKの「創作料理 香音」さんへ。  今日もよく晴れて、テラス席が気持ちいぃ~~  

DSC02338.jpg


お料理は普通かなぁ~  (また写真撮るの忘れる。。。笑)

DSC02344.jpg

もちろん、ぽんちゃんはルンルンでしたが

Picture13_20160404170320a3e.jpg



午前を挽回すべく、ランチの後は 鬼怒川唯一の観光地龍王峡」へ

DSC02303.jpg


ハンパない階段を降りて行かなければなりませんが、とても綺麗な景色が堪能出来て行って良かったですよ

DSC02272.jpg

DSC02316.jpg


ぽんちゃんも、とっても楽しかったようです

DSC02277.jpg


降り切った滝の前には、ちっちゃな神社もあります。  ぽんちゃんと二人で神様によぉ~~くお願いしておきました

Picture14_20160404170321430.jpg

神様、お願いきいてくれるといいねぇ~~

Picture12_20160404170310c92.jpg


お天気に恵まれ、鬼怒川観光楽しかったぁ~

DSC02300.jpg



日光旅行記に続く  (やっと最後です。。。私も飽きてきた





いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

豪華絢爛な朝食も頂いた! ~日光・鬼怒川犬旅行


ぐっすり前日9時から 寝て、翌日の朝爽やかに目覚めるとぉ~

ぎゃっ!! 

Picture1 (2)

朝ごはんに期待が膨らんだポワロさんが、お待ちでした。。。


あの手 (=唯一の特技であるお手)や、
IMG_0037_20160404113651981.jpg

この手 (=使用済みおむつのギフト)で、私とまぁちゃんを起こしにかかります
Picture2_20160404113702aed.jpg
(いらんがな!)


が、それでも、なかなか起きないまぁちゃんと私に、更に必殺ダブル攻撃 (=顔を舐め舐め&尻尾でぱしぱし)で攻めます

Picture7_20160404113716053.jpg


それでもダメなら、最後は座敷童のようにドアの前で出待ち・・・

Picture3_201604041137031c3.jpg

Picture8_20160404113717c1a.jpg

ホントにしつこい。。。 その根性をアジで是非使ってちょーだい


そして、とうとうドアの前で、“のたれ死”にアピール

Picture4_201604041137055e2.jpg

 反応を覗うためチラ見している 
DSC01995_20160404113533718.jpg

あんだけ食べてたら、早々死にませんからぁ~



ポワロさんに急かされ支度したものの、朝食の時間(8時)までに、まだ時間があるので、気持ち良く晴れたお庭をお散歩するも。。。ポワロさん、ちょ~不機嫌

DSC02019.jpg


こちらが人間用の足湯です

DSC02032_2016040411353651a.jpg


そしていよいよ朝食の時間  先程とはうって変わって、満面笑顔のポワロさん (わかりやす過ぎやろ。笑)

DSC02066.jpg


もちろん、ぽんちゃんの朝食もオーダー済み。 今朝はチキン雑炊です。 犬型のお大根が可愛ぃ~

DSC02041.jpg

Picture5_20160404113713ad8.jpg

言わなくてもわかると思いますが。。。30秒で消えました



そして、人間の朝食も豪華ですよぉ~  じゃぁ~~ん

DSC02095.jpg

Picture1_2016040411370065d.jpg

ポワロ家の食卓には、絶対並ばない朝食です


普段、朝食を食べないまぁちゃんもご満悦

DSC02075_20160404113609b02.jpg

絆さんの朝食って、ホントに豪華で美味しぃ~~


自分のご飯がとっくに消えたぽんちゃんは、私達がご飯を食べている間、律儀にお手で待つ

DSC02067.jpg

お手以外、全く芸のない脳みそのちっちゃい 愛息子があまりに不憫で、お裾分け

DSC02138.jpg

が、私の白魚のような手を、食べ物と間違える

Picture6_20160404113714a27.jpg



デザートが来る間、3人で記念撮影  まず、まぁちゃんと  笑顔がない。。。

DSC02102.jpg


そして、私と  めっちゃ楽しそうな笑顔  可愛ぃ~~

  母と息子、大口開けてそっくりな笑い顔
DSC02114.jpg


が、また、ついつい頭の上に出してしまった「ぱぁ~」に気分を害するぽんちゃんなのでした。 (わかるのか?

DSC02116.jpg


最後は、3人で仲良くハイチーズ  素敵な思い出いっぱいの写真が撮れましたぁ~

DSC02117.jpg



朝からご馳走様でした   鬼怒川旅行記に続く




いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

豪華Dinnerを頂いた! ~日光・鬼怒川犬旅行


今回の熊本地震で被害に遭われた皆さまに心より お見舞い申し上げると共に、 一日も早く安心して生活できる環境が整いますことをお祈り 申し上げます。


===============================================

ポワロ家は、「伊豆修善寺 絆」さんが大好きで、これまでも何回かお邪魔しました  それは一重にお食事がとっても美味しいからです (きっぱり。笑)

なので、「鬼怒川 絆」さんでもお食事期待大です  ただ残念なのは、修善寺さんがお部屋食に対して、鬼怒川さんは全員お食事場所(個室)でのお食事になります。

Picture14_20160401165930d73.jpg

ポワロさんも、期待大のようです 

DSC01673.jpg


その期待に応えて、今回もぽんちゃん用のご飯をお願いしておきました  それが、これ   私が間違って食べてしまいそうなぐらい美味しそうです。

Picture12_20160401165912a93.jpg

もちろん、瞬食でしたがね。。。

Picture16_20160401165933d97.jpg



さぁ~、いよいよ人間もお食事スタートです

Picture15_201604011659327b1.jpg


まずは食前酒と先付け
DSC01691.jpg

色とりどりの前菜。 美味しぃ~~
DSC01681.jpg


私、今日もえぇ~~~調子でシャンパン飲んでます (シャンパンとワイン以外一滴も飲めないんですけどねぇ。 結局、一人でほぼ一本あけちゃいました。。。

DSC01726.jpg


そして、自分のご飯が3秒で消えたポワロさんは。。。。必死です 

Picture17_20160401165935fc6.jpg


お刺身に中椀
Picture13_2016040116591332a.jpg


ぽんちゃんがお手伝いしたいというので、お刺身を少しお裾分け

Picture18_20160401165952874.jpg

Picture19_20160401165953474.jpg


休みなく、お料理は続きます。  箸休めのシャーベットに、煮物
Picture14 (2)

お魚と伊勢海老のお鍋も出て来ました
DSC01756.jpg



えぇ~っと。  素直な感想なんですが、凝ったお料理は特になく、味も悪くないので「中の上」 かなぁ~  伊豆・修善寺さんは、お料理も凝っていて美味しいので。。。期待が大きかった分、ちょっとがっかり  でも、他のワンコ旅館・ホテルに比べると、豪華で美味しいと思います。

お料理はまだまだ続きます。 焼き物に和え物。 お皿がホントに素敵 お皿大好きな私にはたまりません

DSC01782.jpg

DSC01790.jpg


ぽんちゃんは、ターゲットをまぁちゃんに絞りました

DSC01844.jpg

DSC01856.jpg


と、ここで、旅館の方からお祝いとして、カニとぽんちゃんへのケーキを頂きましたぁ~  ありがとうございまぁ~す

DSC01818.jpg

DSC01822.jpg


ぽんちゃんの手もぐぅ~~んと上がります

DSC01738.jpg



豪華なお食事を頂き、最後にみんなで、記念写真をいっぱい撮りましたぁ~

つい「ぱぁ~」が出てしまう酔っぱらいのKさん。。。
DSC01832.jpg

ずっと笑顔のぽんちゃん
DSC01864.jpg


そして、みんなで仲良く、ハイチーズ
DSC01810.jpg



デザートはお部屋で頂くことにし、途中室内ドッグランでひとっ走り  ポワロさん、デザートが気になって、ホントに1分しか滞在せず。。。。

Picture20_201604011659555c6.jpg


お待ちかねのデザートが運ばれてくると、誰よりも早くお出迎え

Picture21_20160401165956a48.jpg


仲居さんに、「ポワロ君のはないのよぉ。。。」と、きっぱり言われるが(笑)、そんなことでは諦めず、一緒にフルーツを頂きましたぁ~

DSC01902.jpg


そして、デザートも頂いた後は、お布団の上でしばしハイテンションで大暴れ

DSC01937.jpg


その5分後の9時には。。。酔っぱらいママとおなかパンパン息子は、親子仲良く爆睡でございました

IMG_0013 (2)
(あいかわらず、男前な寝相だ・・・。)


2日目に続く




いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

New旅館 「鬼怒川 絆」に行ってきた! ~日光・鬼怒川犬旅行


日光東照宮から20分ぐらいで、無事旅館に着きました

今回お泊りする宿は、今年1月に開業したばかりの「鬼怒川 絆」さんです  伊豆でお泊りの際のポワロ家の常宿 「伊豆修善寺 絆」さんと同じ系列なので、とっても楽しみにやってきました。

DSC01580.jpg


玄関を入ったロビーは広々してて気持ち良いです

DSC01472.jpg

絆さん大好きなポワロさんは、大喜び

Picture6_201604011528059cc.jpg


このロビーで、お出迎えのお抹茶を頂きました。

DSC01465.jpg

ぽんちゃんも、王様のベッドのようなソファでにっこにこ

Picture5_20160401152804060.jpg



そして、お部屋へご案内   今回我が家は、準特別室(=特別室の中では一番お安い2人用のお部屋) に泊まりました。  リノベーションされたばかりのお部屋は、綺麗で気持ちいいぃ~

Picture7_201604011528160d5.jpg


そんなに広くはないですが、2部屋あります。

DSC01489.jpg

お座敷からは、日本庭園が広がるぅ~

DSC01476.jpg


そして、この準特別室には、露天風呂もついてるんですよぉ~  居間のベランダから外に出ると。。。

DSC01495_20160401152726445.jpg


じゃぁ~~ん  真新しい檜の露天風呂があるんです  右がわんこ用、左が人間用。

Picture8_20160401152817b58.jpg

お部屋から見ると、こんな感じ。 

DSC01487.jpg



今回も、ぽんちゃん用のお土産をいっぱい頂きました  (伊豆修善寺さんと同じ内容)

DSC01652.jpg


今度は、お庭を散策。  ぽんちゃん、ルンルンです

DSC01536.jpg


伊豆のお庭は小さくていまいちだけど、こちらは広くて綺麗ぃ~

DSC01525.jpg

ロビー建物の横には、足湯もあります

DSC01531.jpg


庭を囲むようにして、特別室が並んでいます。  矢印の所が、ポワロ家のお部屋

Picture9_201604011528198aa.jpg

露天風呂が見えないように、囲いもしっかりしてますよ。

DSC01541.jpg


ただ、特別室(=離れ)からロビー・お食事場所に行くには、必ず渡り廊下(外部)を通らねばならず、冬はとても寒い気がします。。。   寒いとこ無理なポワロ家は、冬は泊まれない

 ポワロさん。。。早くご飯が食べたくて、レストランに走る
Picture10_2016040115282063e.jpg



高い宿代の元を取るべく ご飯までにまだ時間があるので、ポワロさんにワンコ用露天風呂に入って頂きました  もちろん、水がNGのポワロさん大暴れ

 入水拒否のため、脚で踏ん張っている
Picture11_20160401152822f95.jpg

Picture12_2016040115282977f.jpg


乾かすのがめんどくさいので 水嫌いのポワロさんのために、脚までしかお湯をためてないのに。。。この機嫌の悪さ

DSC01614.jpg


最後まで大暴れのポワロさんでございました。。。 私、びしょびしょ

Picture13_20160401152831f67.jpg


水は嫌いだけど、ドライヤーはお好きなポワロさん  男同士、まったりぬくぬくな時間を過ごしました。

DSC01642_20160401152750dd3.jpg

DSC01659.jpg


脚とおなかだけ綺麗になったよ  (全くわからないけど。。。

DSC01649.jpg



豪華お夕食に続く




いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

日光東照宮に行ってきた! ~日光・鬼怒川犬旅行


3月末に、毎年恒例の「うちの子記念旅行」に日光・鬼怒川に行って来ましたぁ~   金曜日に出発したのに。。。渋滞にはまり、横浜から4時間かかりました

途中のPAで、ぽんちゃんと私のトイレ休憩  まぁちゃんは、またフランク食べてました 

Picture3_20160401104754b8a.jpg


今日もぽんちゃんは、見事に手が上がってます 

DSC01296.jpg



日光に着いてランチをする予定が、渋滞でおなかが空きすぎて、佐野SAでまたランチ休憩

DSC01328.jpg


佐野SAにはドッグランもあって、ぽんちゃん、笑顔の貸切り状態。 一緒の旅行は楽しいね

DSC01305.jpg

晴れ男・ぽんちゃんのおかげで、今回も晴天  が、1日目は風が少し強くて、コイケル自慢の飾り毛が宙に舞います (い○ちん・フィ○子さんに少し分けてあげたい

DSC01316.jpg


今日は、脚もいつもの倍上がります

DSC01304.jpg


が、ここでぽんちゃん、肉食系少女にストーカーされ。。。逃げ回りました

 なかなかしぶといガッツのある2~3歳児でした
Picture4_20160401104755f72.jpg


このSAでランチを取るつもりが、レストランは長蛇の列  諦めて、テラスでジャンクフード頂きました。 この栃木牛・肉巻きおにぎり棒。。。。こちらも、なかなかガッツのあるお味でした

DSC01332.jpg



佐野SAから1時間ぐらいかけて、やっと日光東照宮に到着

DSC01345.jpg

DSC01356.jpg


そんなに混んでなかったけど、7割は外人さんでした。  アジア系よりも、白人の観光客が多かった気がします。

DSC01382.jpg

DSC01377.jpg


が、一番メインの建物・陽明門が、改装中。。。  小田原城に続き、持ってるポワロ家です・・・

DSC01378.jpg

DSC01381.jpg



そうそう。 有料の境内の中もワンコOKです (もちろんワンコはただ)  但し、当たり前だけど建物の中はワンコNG  国宝の神社内がワンコOKにはびっくり。 境内をワンコOKにしてくれている東照宮の器の広さに感動です

DSC01389.jpg


ぽんちゃんとの思い出作りのために、一緒に写真撮りまくりました

DSC01405.jpg

DSC01424.jpg


もちろん、「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿の前でもハイ、チーズ

 東照宮の三猿とポワロ家の二猿
DSC01397.jpg

DSC01386.jpg


ぽんちゃんも笑顔いっぱいの日光東照宮ツアーでしたぁ~

DSC01313.jpg


New旅館・訪問記へ続く 


業務連絡~ジャム太郎家へ:
フィーママが、やっと 福岡コイケル系統図を更新してくれましたぁ~  ジャム君も載せてもらいましたよぉ~   
が、Fママが人の話を聞いてなくて、ジャム君、ぽんちゃんの兄弟になってます
近日中には直ると思いますので、是非見て下さいね  (力作の系統図はこちら ジャイアン・フィー子のいる風景) 



いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんと桜


おうちから50メートルの所にある小さな公園の桜が、今年も美しく咲き誇る 

(雨が降る前日の夕方、急遽撮ったので、暗いなぁ~。。。残念
DSC03105.jpg


DSC03130.jpg



まぁちゃんと一緒に撮ってみたよ

DSC03109.jpg


DSC03115.jpg



ぽんちゃんと桜、綺麗だねぇ~

DSC03106.jpg


DSC03126.jpg



来年も再来年も、また桜と一緒に写真を撮ろぉ~

DSC03117.jpg


毎年美しく力強く咲き誇る桜のように、ぽんちゃんがいつまでも元気で幸せでありますように   そして、皆さんの大切なわんこが、いつまでも笑顔でいられますように。。。



いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

冬にあった出来事あれこれ ~備忘録・2016年冬


ポワロ家の記録として。。。 冬にあった四方山話をあれこれ


冬の備忘録を書いてますが、季節は既に春   ポワロ家のお庭の花も満開です

大好きなラナンキュラス
DSC00432.jpg

私は、桜よりも桃の花が好き
DSC00480.jpg

クリスマスローズも大好きな花の1つです
Picture5_20160401100451717.jpg



今年も3年連続で「ぽんちゃんカレンダー」を作りましたぁ~   本来、犬も猫も好きでないまぁちゃんが、ぽんちゃんだけは溺愛してくれてまして    そんな、ぽんちゃんしか愛せないまぁちゃんのために、今年も「毎月ぽんちゃんカレンダー」を作りました

今年も2種類のカレンダーを作りまして、1つは自宅用の壁掛けカレンダー

DSC02654.jpg

Picture4_20160401100450291.jpg


もう1つは、会社用の卓上カレンダーです

DSC02848.jpg

Picture1_20160401100447d2a.jpg

カレンダーを見るたびに、ぽんちゃんの可愛い笑顔とお友達ワンコが見られて、幸せ感いっぱいです



3月にはホワイトDayもありましたね。  まぁちゃんから、お花と「好きな物買ってあげる券」を頂きまして、即座に「じゃぁ~、伊豆にぽんちゃん用のおうちが欲しい」とリクエストしたら、速攻却下されました。。。  券、役に立たんやん

DSC00938.jpg


パパからは、今年も大好きなフルーツが届きました

DSC00960.jpg

この新種のみかん、なんと、1個1,000円するらしいです・・・   今まで食べたミカンの中で、一番美味しかったぁ~ (でも、6個で6,000円のみかんって。。。  パパ。 私、いっぱいみかんが入った箱の方がいいです ← 貧乏症

DSC02643.jpg
: たまごちゃんのまつげがないのはスルーして下さい。。。


ボスからは、紅白のナパワインを  私、フランスワインよりもフルーティなナパワインが大好きです

DSC02697.jpg


そうそう。 ワインといえば、アメリカ本社のExecutiveから、「いつもお世話になっている御礼に。。。」って、高級ワイン頂きましたぁ~ (もったいなくて飲めない。。。)  まぁちゃんからは、いつも「もらい上手」と言われてます

IMG_6049.jpg



ちなみに、自分が何ももらえずおもしろくないポワロさんは、ぐれてましたがね。。。
R18指定でお願い致します・・・



きゃぁ~~~~、ぽんちゃぁ~~ん! ママは、そんな子に育てた覚えはないわぁあああああ

Picture2_2016040110044877f.jpg
(去勢してるのに、うさぎちゃん限定でよくやるんです。。。どうしてでしょ


自分が主役じゃないと、すぐすねる度量のちっちゃいポワロさんなのです・・・・

Picture1 (2)




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

今年初のチームぱぴぷぺぽ大集合♪


初心者クラス (ぽんちゃん、既にアジ3年やってますが、何かぁ?) の練習 が終わった頃、3連休の渋滞にはまりまくったライク家登場

DSC01100.jpg


今年初の「チームぱぴぷぺぽ」大集合です   ライク&ごん特攻兄妹は、今日もうるさい 場を盛り上げてくれてぇ~

DSC01116.jpg


ぴのちゃんは、やっぱりフライングでしたぁ~

DSC01118.jpg
: 特攻兄妹は、リードでつながれているため動けません。



みんなで、ライク母さんからおやつも頂きましたよ

DSC01122.jpg


決して期待を裏切らないライク兄さん、おやつめがけて今日も飛ぶ  (ぴの&ぽん、引く。。。

Picture9_20160331144454b1a.jpg


今日も誰にも気づいてもらえないのに、律儀にお手を頑張るぽんちゃん・・・。  我が子ながら不憫じゃ。。。

Picture10_2016033114450375c.jpg


そんな不憫なぽんちゃんのことなど全く意に介さないライちゅ~、また飛ぶ  ライク母さんの第三関節ごとおやつを頂く。。。

Picture11_201603311445041c8.jpg


そして、そうこうする内に待てないぴのちゃん消える・・・ はははは
 
DSC01140.jpg


で、この後、フレンドリーな(笑) ぴのちゃんとぽんちゃんは、見ず知らずのママさんにおやつを催促してました 

Picture12_20160331144506730.jpg


久しぶりにみんな揃って楽しいおしゃべり 練習が出来ました  今週末、性懲りもなくOPDES競技会再デビューのポワロ家。 やばい。。。マジでやばい  また、お笑い街道まっしぐらかぁ~~

Picture7_20160331144451d95.jpg


これこれ、ぽんちゃん。 あくまでも練習だから、練習



今日のおまけ:
いとちんと蒼ちゃん以外の ちっちゃいもの大好きなぽんちゃんと、ぴの家の可愛いはなちゃんのラブリーショット

DSC01148.jpg


そのフレンドリーさで、コイケルにも察しておくれ、ぽんちゃん。。。





いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

今日も自由なのね。。。


3月に入って2回目のアジ練習に行って来ましたぁ~  今日も人生に疲れた新橋のサラリーマンのように、哀愁を帯びたポワロさん

Picture1_20160331132730654.jpg


今回も挫折を味わい涙涙のご帰宅か・・・と思いきや  なぜか急にハイテンションでのりのり

DSC01031.jpg

DSC01025.jpg

DSC01033.jpg


珍しく頑張りましたぁ~    

Picture2_20160331132732d38.jpg


もちろん、頑張った後の執拗な催促はありましたがね。。。  

: 矢印の所に置いてある大好物の山羊ミルク待ち
Picture3_20160331132733323.jpg



が、やはりぽんちゃんは、ぽんちゃんなのです   20分で飽きたぽんちゃんは、いつものようにアジのことなどきれいさっぽり忘れて、拾い食いに精を出し。。。

Picture5_2016033113273694b.jpg


挙句の果てに、アジの練習中、一人旅に出てしまわれました・・・

Picture6_20160331132742bb9.jpg

あかぁ~~ん



一方、この日ひさしぶりにやって来たぴのちゃんは、不出来な先輩の真似をせず頑張ってましたぁ~

DSC01056.jpg

食いケルの血は、立派に引き継いでましたがね

Picture4_20160331132735a29.jpg

そうそう。 ぴのママがね。 「今年中(=アジ始めて1年半の内)にシーソー出来るようになるのが目標です。 低い目標ですけど頑張ります」って爽やかにおっしゃいまして。  ちなみに、ポワロさん。。。。アジ始めて3年ですが、まだシーソー出来ません・・・  


今日もウルトラマンのように、時間制限付きで頑張ったポワロさんでした

DSC01039.jpg


アジの練習が無事終わり、久しぶりのぴのちゃんとツーショット  あいかわらず、笑顔のぴのちゃんと笑顔が消えたぽんちゃん

DSC01106.jpg


そして、お約束通り、ぴのちゃんフライング・・・

Picture8_20160331144453c75.jpg
: ちゃんと待てが出来ると思われているぽんちゃん。 肉食系女子(=F子、Iちん、Eちん、Gちゃん、Pちゃん等) の勢いに、体が硬直して動けないという噂が。。。


ライク家登場 後半に続く


いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

関連記事

春が怖い・・・。 ~備忘録・2016年初冬


春になると、仕事もPrivateも何かと忙しくなりますねぇ~。  自分の記録として、ポワロ家備忘録です   えぇ。。。っと、またこの冬も食べまくりまして。。。薄着の春が怖い今日このごろです

ポワロ家では、基本毎週末ご飯は作らず (まるで普段作っているような。。。)、二人 (+ 時々1匹) でお出かけして外食です。  なので、特に印象に残った物だけを写真に残してます。 


この冬、また親友でありすし友であるN氏と一緒に、「逸喜優」にお寿司を食べに行って来ましたぁ~  間違いなく、横浜で一番美味しいお寿司屋さんだと思います

Picture10_2016033115543720f.jpg

こちらのお寿司屋さん、シャンパンと白ワインは持ち込み可なので、今回は美味しい白ワインをN氏が差し入れてくれました   Nぴょん、愛してるぅ~~

IMG_7021.jpg

なんか、テレビで見た事あるけど思い出せない人が来てました (誰だったのか、未だに思い出せない。。。)  今回も絶品なお寿司  横浜にお住まいの方は、是非一度行ってみて下さい!


突然ですが、あなたは醤油派? 味噌派? 塩派?   私は小さい頃、パパが大学に残っていた関係で、博多で育ちました。 なので、絶対とんこつ派です

IMG_7023.jpg



日本的なお寿司やラーメンもいいけど、やっぱり女子はイタリアンですよね ご近所あざみ野のイタリアン「レロエ オヴェスト」さんにも行って来ました   こちら、いつも満席の人気店ですが、夜は時々予約が取れます。

まずは、季節のフルーツシャンパンで乾杯
IMG_7175.jpg

すぐに、前菜とサラダが来ます。
Picture8_20160331155434ead.jpg

続いて、パスタが2品。  この定番パスタがとっても美味しいんです
Picture7_2016033115543310a.jpg

続いて、私の大好きなフォアグラのリゾット。 おいしぃ~~
IMG_7197.jpg

メイン料理は、お肉を選びました  バルサミコソースが絶品
IMG_7203.jpg

最後はデザートで締めくくり  甘い物が苦手なので、まぁちゃんに差し上げました
IMG_7213.jpg

今回もとっても美味しかったです



疲れている時は、宅配Pizzaを取ったりして、おうちでワイン + Dinnerを頂きます。  おうちまったりDinnerもいいですねぇ~

DSC01002.jpg


最後は、肉魔人のまぁちゃんの希望で、またまた「叙々苑」さんに行って来ました  私も焼肉大好き (毎月行ってるかも

Picture9_20160331155436625.jpg


とってもご機嫌のまぁちゃんです 

Picture14_20160331155446116.jpg



で、美味しい物頂いて、幸せな気分で帰って来ますと。。。

ぎゃっ!! 


DSC08286.jpg

Picture15_20160331155448d7c.jpg


毎回毎回、ちょ~~~不機嫌なポワロさんがお出迎えして下さるのです・・・・

Picture13_20160331155445fed.jpg
: 私の靴下がなぜか転がっている・・・。


毎回いろいろと飾り付けしてお出迎えしてくれて。。。。あ、あ、ありがとぉ。 ぽんちゃん



いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク