

なんちゃってアジ練・後編 ~GW・幼馴染コイケル大集合♪


後編へ突入   やっぱりスタートは我が永遠のライバル・たけ様から。 この日はずっと起きてました(笑) どう見ても不釣り合いな どこから見ても素敵な父&息子コンビで、2走目も快走ぉ~

図14


さすが、デルモの蒼ちゃん。  何やっても可愛いです  蒼ちゃんのあまりの可愛さに、たけ様フレームアウト。。。はははは

そた4

そた5


永遠のライバルに負けじと、ポワロママも走る  たけ様は自分を、私はポワロさんを天才だと思いこんでいるので( きっと大器晩成なんですよ。ほほほ)、普段自主練はしません (きっぱり。笑)

図17


天才ぽんちゃんは、今日もめっちゃ笑顔でトンネルをよけて行きましたがね。。。 (何度も言いますが、大器晩成タイプなんですの

ぽき4


ちなみに後半、ポワロさんは「スナックエルザ」から「ビストロ ルーシー」にいきつけのお店を変えたようです

図19

ぽる1


で、そのビストロのマダムは、あいかわらずるーさんと素晴らしい走りを見せ、ツッコミどころなし  さすがミセス・ダイハードは違います

るる3

るる6


遅れてデビューしたぽんちゃんのライバル・れーさんも、既に遠い人になってました・・・

れる

れる1


遠い人になっても、一緒におやつは頂きますがね。 (なんでやねん

図20



気分を変えて、ライちゅ~と走ったエルザママ。  完全に置いてかれてますが。。。

図21

ちゃんとハンドリングしてるんですよねぇ~。 さすがです  ホントに安定して綺麗な走り。

ら2

(こんだけ褒めておけば、また美味しいおやつがもらえるな。笑)


で、逆にライク父が、エルちんと走る   速いエルちんより更に速いライク父。 アフリカの草原でも生きていけるわ

ぽら

えら


ちなみに、おとーさんが他の女と楽しそうに走るのを見て、ぶ~たれるごんちゃん   はははは。 この顔うけるぅ~

図12



そのごんちゃん。 ライク母とボーダーのような走り   ありあまる筋肉をフル回転。

ごら3

ごら3 (2)


兄と違って、タッチも完璧  感心感心。  と、観客以上にそのタッチに浮かれたハンドラーが約1名。 ずっと手を叩いてタッチしたまま大喜び   エルザママに、「そんなに止まってたらタイムオーバーになるよ。」とツッコミをいれられるライク母。  はははは。やっぱりゆるぅ~いチームぱぴぷぺぽは素敵

図13


次に、エルちんとエルザママが走る

ええ1


ミスのない速い走りで、そのままエルちんと一緒に酒屋の配達に行きました。  酒屋のエプロン。。。あまりにもマッチしすぎて気づかなかったよ

図22



服も顔も走りも派手なライク父に、ぽんちゃんと走ってもらう  ママと違う暑苦しい 熱い走りに、思わずつられて走る

ぽら1


が、目が派手な色に慣れてしまったぽんちゃんは、暗いトンネルに入るのを拒否。。。。すんません

図18


で、今度はエルザママに、ぽんちゃんと走ってもらう   が、「エルザママ=スナック・エルザ」とインプットされているぽんちゃん。 全く走りにならず。。。。すんません

図15

図16


ぽんちゃんもゆるぅ~~いなんちゃってアジ練、とっても楽しかったようです

A_20160519112210547.jpg


更に楽しいBBQに続く



追伸: GW幼馴染コイケル大集合の途中ですが。。。 出張と犬友さん達との旅行のため、次の更新は10日間程先になります。。。 (仕事でモーレツ忙しい中頑張ったけど、終わらなかった) 


ワンコも笑顔満開のアジ練習でしたぁ~
楽しく頑張ったコイケルSにポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

なんちゃってアジ練・前編 ~GW・幼馴染コイケル大集合♪


GWも後半に突入  が、まだまだ遊びまくってましたポワロ家  快晴の中、ぽんちゃんの幼馴染ワンコを集めて、なんちゃってアジ練習&BBQをやっちゃいました

速攻で「行くぅ~」って返事くれた(笑) いつもの仲良しさん達。  ライク家・エルザ家・ルーシー家です


まず1時間は、なんちゃってアジ練  (なんちゃってアジ練とは: 練習中、他のワンコも自由に走り回り、アジ談義が一切ないゆるぅ~くて楽しい練習のこと。 普段決して自主練習しない某たけのこ氏もP家も笑顔で参加する。)

まずは、熱ぅ~~い男達をどうぞ  1年ぶりぐらいにみた気がする某たけのこ氏の練習風景。 私の永遠のライバルです。

図10


ちっちゃいデルモ・蒼ちゃんと走るたけ様。 それだけで笑える 素敵ぃ~

56図1

そた1


そして、我が家のまぁちゃんもノリノリで走りましたよぉ~   既に、ぽんちゃん待ってませんが。。。笑

図4


ひょ~~ひょ~~。 まぁちゃん、ぶらぼ~~~   上手  天才

ぽま3

ぽま5
 
(こんだけ褒めておけば、ハンドラー交代してくれないだろうか。。。


で、なぜか。。。ぽんちゃんは、走り終わると毎回エルザママの所へ一目散  なんでやねん

図1

が、エルザ家の高級おやつを簡単にもらえる程世の中甘くなかったけどね

図2


そして熱い男達の最後を飾るのは、この方。 我がチームAが誇るライク父   正真正銘の暑苦しい 熱い男! でも、ライクおとーさん。。。。らいちゅ~に怒られてたけどね

図5


今日も服も顔も走りも派手だった。。。。 (夏会いたくなぁ~い。笑)

らら1

らら2


こんな暑苦しい 素晴らしい父・兄を尊敬し後を追うごんちゃん (本名: パトリシア)。 なぜ、誰もおっとりライク母に似ないのか (笑)

 後ろ足の筋肉で、宙に浮いてます。
図9



そして、今度は美しいマダム達の走りをどうぞぉ~ 

常にだんじり祭り状態の二人の子供を立派に育てあげたライク母。  いつの間に、そんなに上手になってるんだぁぁああ  裏切り者ぉ~。。。

ごら

ごら1


そして、お約束通り、ごんちゃんも走り終わると「スナック・エルザ」へ はははは。  エルザママ、今日も人気者です

5図1


そのエルザママ。  このなんちゃってアジ練に参加しちゃいけないぐらい優秀な走りで、ツッコミようがない  今度は潮干狩りスタイルで走るとかして下さい

ええ


そして、ポワロ家ブログの常連・ルーシー家登場

る

と、思ったら、お約束通りるーさん、脱走  そして鞄漁り。。。はははは

る1

図6


すぐに、エルザママに捕獲されましたがね。。。  ぶれないるーさん、素敵

図7


で、そのるーさん。 早々に捕獲されたのが無念すぎたのか、また脱走

図8


一応名誉のために、ルーシーママに怒られたあとは、素晴らしい走りでしたぁ~

るる2


同じく、ルーシー家のすーさんも良い走り  さすが、骨を折っても、競技会に出続けるダイ・ハードなルーシーママです(笑)

する1


そして、最後はポワロ&きょんコンビ   運動シューズ履いてきてない時点で既にやる気なし (笑)

ぽき


爽やかな笑顔で、ハードルをスルーしてましたわ。。。

図3

もちろん、仕事(走り)が終わった後は、「スナック・エルザ」へ直行のポワロさんでございました。。。どんだけ好きやねん


最後に  周りにまき散らしながら、山羊ミルクを飲む格調低い ワイルドなエルちんと、それを狙うらいちゅ~でした。

図11


なんちゃってアジ練・後半に続く




笑いが絶えない練習も、たまにはいいよねぇ~
楽しく頑張ったパパ・ママにポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


関連記事

朝食専門店と公園巡り ~GW軽井沢犬旅行


3日目。 軽井沢最終日も晴れ (ぽんちゃん、ありがとぉ~~

この日はまず、1ヵ月前から予約を入れておいた朝食専門店「キャボットコーヴ」さんへ  このお店、中心地から20-25分ぐらい離れた所にある上に、12:30には閉まるんです。

DSC04786.jpg

きゃぁ~~   緑に囲まれた別荘地の中にひっそりと建つ、このレストランも私好みで素敵  

DSC04831.jpg
 

もちろん、ここには朝食を食べにきました  

DSC04793.jpg


GWということで、2,500円のコースしかないんですが、確か5種類ぐらいの中からChoice出来ましたよ

私は、エッグベネディクトのセットを。
DSC04819_20160518161623ddb.jpg

まぁちゃんは、ふわふわスクランブルエッグとソーセージのセットを。 これには、ポップオーバーというパンがつきます。
Picture12_2016051816170552d.jpg


そうそう。セットには、サラダとクラムチャウダーもつくんですが、このスープが絶品でした

DSC04799.jpg


朝食は、思ったより普通でしたが。。。  朝からこの素敵なLocationの中で贅沢に食べるというのが良いんだと思います  そうそう。テラス席はワンコOKです。 但し、ぽんちゃんのご飯はないけどね

図3

素敵な朝食をごちそうさまでした



今日は最終日。  横浜に帰る前に、いっぱいぽんちゃん孝行しようと、朝食を食べてまずやって来たのは「湯川ふるさと公園

DSC04638.jpg


ひろぉ~い芝生広場で、ぽんちゃん爆走

DSC04648.jpg


今日は、ゴロすりも10点満点です

図10


が、実はこの公園。 後から気づいたのですが、芝生エリアが全てワンコ禁止でした・・・  道理でワンコがいないなと。。。

で、気づいてからはワンコOKの遊歩道へ。 川沿いの道は散歩に快適

DSC04664.jpg


20分ぐらい歩くと大きなドッグランもありました

DSC04684.jpg


まっ。うちのぽんちゃん、ドッグランでの居場所はベンチの上だけどね。。。

: 他にわんこいません。。。なのにベンチ
図2



最初の公園を満喫して、次にやってきたのは「矢ケ崎公園」。  駐車場で他の車に轢かれないように、過保護のまぁちゃんがぽんちゃんを抱っこ  ポワロさんのこのご満悦な顔が好き

図4
 

この公園も広い芝生広場がありました。  もちろん、こちらは芝生ワンコOKです

DSC04850.jpg

DSC04852.jpg

この公園。 真ん中に巨大な池があるだけで、遊びエリアはこの芝生広場だけでした。 いまさん・・・



矢ケ崎公園がちょっと期待外れだったので、帰る前にもう1本公園をはしご   最後にやって来たのは「雲場池(くもばいけ)」  専用の広い駐車場に車を停めて、3分ぐらい歩きます

DSC04870.jpg


雲場池は、軽井沢の名所の1つ。  緑が鮮やかで綺麗

DSC04877.jpg

DSC04906.jpg


でも、この日はGWなのに空いていて、みんなでゆっくり写真が撮れました

DSC04882.jpg

DSC04894.jpg


ぽんちゃん、今日も可愛ぃ~~

DSC04890.jpg

でも、ちょっとお馬鹿ちゃんなのよね。。。

図5

池の周りの遊歩道をゆっくり1周して20分ぐらいかな? とっても綺麗で来て良かったです



さぁ~。今から横浜へ向けて出発ですが、その前にぃ~   腸詰屋さんでソーセージ・ハム・ベーコンをGet  総額20,000円也。。。どんだけ食べるねん(笑) 

DSC04929.jpg


この後、一路横浜へ   GW中にもかかわらず、渋滞にほとんどはまることなく、3時間ちょっとで帰宅しましたぁ~  

ぽんちゃんもずっと笑顔満開の軽井沢旅行   人間が楽しめてワンコにも優しい軽井沢に、またぽんちゃんと一緒に行こうと思います

図9


今年の夏休みは、長崎・熊本旅行を計画中   コイケルちゃんいるかなぁ~  



最後まで、読んで下さってありがとうございましたぁ~
ずっと笑顔で、良い子だったぽんちゃんにポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

行ってみたかった所を制覇! ~GW軽井沢犬旅行


2日目、軽井沢で爽やかな朝を迎えました  5月の新緑が一番好き

DSC04586.jpg


前述の通り、ホテルで朝ごはんを頂いてから混む前に早めに出発  前から行ってみたかった「碓氷峠・見晴台」にやって来ました。

DSC04491.jpg


朝早いせいか霞がかかっていて。。。残念ながら視界はClearではなかったけれど、浅間山と軽井沢が一望出来て良かったです

DSC04516.jpg

図2


そして、なんとこの見晴台には長野県と群馬県の県境があるのです

 左側が群馬県、右側が長野県
DSC04493.jpg

 後ろに並んでいる石が県境
11_20160518145148a59.jpg


そして、この見晴台のすぐそばにある「熊野皇大神社」へ  なんとこの神社。 ちょうど左半分が長野県、右半分が群馬県となり、1つの神社の中に統括の違う2つの熊野神社があるんですよ

DSC04536.jpg

 ぽんちゃんのお尻は長野の熊野神社、ぽんちゃんの頭は群馬の熊野神社です(笑)
DSC04539.jpg


もちろん、境内もちょうど真ん中で長野と群馬に分かれます

DSC04562.jpg


だから、お賽銭箱が2つあるんです  こんな不思議な神社生まれて初めてで、すっごくおおはしゃぎのポワロ家   

まず、まぁちゃんが群馬の熊野神社にお参り
図4

そして、私が長野の熊野神社にお参りです
図5

これで、ポワロ家安泰です



楽しかった熊野神社をあとにしてやってきたのは、旧軽井沢通り

DSC04569.jpg


1時間ぐらいブラブラして、大好きな「大城レース」でお買い物したり、お土産買ったりしました。  ぽんちゃんもいっぱいお手伝いしてくれたね

図6


特に目新しい物もなかったので、平日の今日の内(5月2日)に軽井沢アウトレットへ

DSC04595.jpg


ランチ時間だったけど、あまりおなかも空いてなかったので、ぽんちゃんも入れるDog Deptさんで簡単に軽食を頂きました

DSC04621_20160518145219bbd.jpg

ジャンクフードなんだけど、これが意外に美味しかったぁ~

Picture9_20160518145238b40.jpg


夜留守番をしてもらっている御礼に、ぽんちゃんにはわんこ用の豆乳アイスを

DSC04606.jpg

このアイスを一口食べた時、あまりのおいしさに目が飛び出しそうになったぽんちゃんに、二人で大笑い

図7
 

相当美味しかったようです。 ずっと脚上がってましたからぁ~

図8


やはりGWで混んでいたので、ぽんちゃんのリードやらお菓子やらを大量購入した後は、家庭用品(タオル、エコバッグ等)を少し買っただけで早々に出発   混んだ所がNGなポワロ家一同。。。笑

Picture11_201605181452419a0.jpg



アウトレットをあとにしてやって来たのは、こちらも前から行きたかった「軽井沢の芽衣」。  作家の内田康夫と早坂真紀に縁のティーサロンで、お紅茶党の私にはぴったり   でも、一番の理由は緑に囲まれたこの素敵なLocation

DSC04697.jpg

Picture10_201605181452396e9.jpg


そして、品良くくつろげるこのお店の雰囲気

DSC04701.jpg


私、こういうお店大好きなんです  もちろん、テラス席のみわんこOKです  ホントに軽井沢って、わんこOKのお店が多くてわんこに優しい所です

DSC04729.jpg

お紅茶も美味しく頂きましたぁ~   また、次回もお茶しに来よぉ~~。

DSC04721.jpg


2日目も盛りだくさんで、とっても楽しかったポワロ家です

3日目(最終日)の軽井沢紀行へ続く




ぽんちゃんも私も、とっても満足な一日でしたぁ~ (えっ!? まぁちゃん?
いつもぽんちゃんと私に優しいまぁちゃんに、ポチッポチッポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

ホテルライフ&グルメも満喫♪ ~GW軽井沢犬旅行


「軽井沢に行くなら、美味しいお店に行って食べたい」ということで、今回軽井沢では食事なしのホテルを探しました。 で、見つけたのが、「アートホテルドッグレッグ軽井沢」  今回は、こちらに2泊しました。

DSC04753.jpg

ホテルの前には大きなドッグランが2つあります

DSC04767.jpg


お部屋も広くて綺麗で、その上お値段もお手頃

DSC04443.jpg

小さなキッチンとダイニングテーブル、ベランダもついていて、軽井沢リゾートライフに最適  壁もしっかりしていて、ペンションのように音が響かず当たりでした

Picture2_2016051721592043f.jpg

Picture3_2016051721592166b.jpg


ぽんちゃんも気に入ったようで、次回軽井沢に行く時も、また泊まりたいと思います

Picture6_201605172159377ae.jpg



軽井沢には素敵で美味しいレストランがいっぱいあるので、食事つきのホテルじゃ~楽しくない   ぽんちゃんは、一緒にお食事行けないけどね。。。。ごめんね (ホテルで待てないぽんちゃんには、安心出来る車でお休みしててもらいました。)

  これまで旅館での食事が多いため、一緒に食べに行く気満々中のぽんちゃんです
Picture7_2016051721593982f.jpg


まず一日目の夜は、暖炉焼き料理「ピレネー」さんへ

DSC04466.jpg


「暖炉焼き料理って美味しいの。。。?」と予約する時迷ったんですが、久しぶりにとっても美味しいレストランでした  まず前菜から、ボリュームがあってすっごく美味しい

まぁちゃんが選んだお肉系の前菜
IMG_7739.jpg

私が選んだサーモンのタルタル
IMG_7737.jpg


そして、ポットに入った大量のスープも濃厚で美味ぃ~  お手製クルトンがカリカリでGood!

IMG_7756.jpg


もちろん、メインのお肉は暖炉で焼いてくれます

IMG_7765.jpg


ポワロ家が選んだのは、ぽんちゃんも大好きなビーフ(笑)  最初、血がしたたる真っ赤なお肉でやってきたのを (ポワロ家は生の赤いお肉がNG)、もう一度しっかり焼きなおしてもらいました。 しっかり焼いても、柔らかでめっちゃ美味しかった

IMG_7759.jpg
(写真では美味しそうに見えないですが。。。。笑)


肉魔人のまぁちゃんは、食べてる最中から「また来る!」って言ってましたよ

図1

1日目のお夕食は大正解でしたぁ~



宿泊したホテルは、希望で朝食を作ってくれます  1泊目の朝だけお願いしてみました。 朝食は、ロビーエリアで頂きます。 もちろん、ワンコもOK

DSC04474.jpg

DSC04484.jpg


私はがっつりエッグ&ハムトースト。(既にかじってるし。笑)  まぁちゃんは、可愛い目のホットドッグをChoice。 どちらも、腸詰屋さんの製品を使ってて美味しかったです

Picture5_20160517215936b28.jpg


ぽんちゃんの朝御飯は。。。。。 もうお部屋で食べたでしょ

Picture4_201605172159235f1.jpg



軽井沢グルメ、まとめてお送りします   2日目の夜も事前に予約を入れて、有名店「エンボカ軽井沢」へ行って来ました   こちらは、テラス席はワンコOKですが、夜はまだまだ寒いので、ぽんちゃんはまた車でお留守番です。

IMG_7781.jpg

2階席に通されましたが、1階も2階もそんなに広くありません。

IMG_7795.jpg


まず前菜にカルパッチョをオーダー。  これがまずい (きっぱり。笑)

IMG_7786.jpg


すっごく期待してきたのに失敗かと不安がよぎる・・・  次に頼んだパスタ風なんちゃら(笑)は、見た目がど~~~みても美味しそうに見えない  が、今まで食べたことがない不思議な味で (=にんにくが強くて好き嫌いが分かれる。)、ポワロ家的には美味しかったです

IMG_7791.jpg


で、最後に評判のピザは失敗がないように、お勧めを聞いたところ、蓮根と野沢菜が人気とか  で、蓮根のピザと定番のマルゲリータをChoice。

IMG_7800.jpg


さすがにPizzaは美味しかったけど、横浜や東京のイタリアンの方がやっぱり美味しいと思ったポワロ家でございました。。。(元も子もない。笑)  きっと期待が大きすぎたのかも  

IMG_7804.jpg

でも、普通に美味しかったし、お値段もとってもリーズナブル。 今度はぽんちゃんと一緒にランチに来ようと思います



2日間とも良い子で車でお留守番してくれたぽんちゃん   お昼間は、頑張ってぽんちゃんサービスに励みましたよ。

Picture8_2016051721594089c.jpg


そちらの模様は、2日目の軽井沢紀行へ続く




軽井沢旅行の際のお役に立てれば嬉しいです
良い子でお留守番してくれたぽんちゃんに、ポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

軽井沢ってワンコにイイね! ~GW軽井沢犬旅行


なんちゃってコイケルハイキング部と遊んだ翌日、GWの前半。  ぽんちゃんと一緒に軽井沢に行って来ましたぁ~

渋滞にはまることなく順調に進み、途中の高坂SAでトイレ休憩。 大きなドッグランがありましたよ

DSC04099.jpg

ぽんちゃん大好き小型犬ランキング」堂々の第4位・ミニピン君と上手に挨拶出来ました  (ちなみに、1位パピヨン 2位トイプー 3位シーズーです。 但し、男子限定です。笑)

Picture13_20160517145207a3f.jpg


旅行に連れてくると、いつもご機嫌なので、私とまぁちゃんも嬉しくなっちゃいます

DSC04123.jpg



この後も順調に進み、3時間で無事軽井沢に着きました  まず向かったのは、まだ行ったことがない「ハルニレテラス」。  さすがに駐車場が大渋滞でしたが、緑に囲まれたテラスはおしゃれぇ~

2_2016051715234107e.jpg

1_2016051715234057f.jpg


ちょっと遊歩道があったり、

Picture14_20160517145217821.jpg

横に川が流れていたりで、ぽんちゃんもルンルン

DSC04150.jpg


着いてすぐに、名前を書いておいたベーカリー&レストラン「沢村」さんでランチを頂きました  テラス席はワンコOKです。

3_20160517152342eea.jpg

Picture15_20160517145218baf.jpg


まぁちゃんがぽんちゃんの代わりにクリームパスタを頂き(笑)、私は特製チーズバーガーを頂きました。 すっごいボリュームでおなかいっぱいになりましたぁ~

Picture16_20160517145220399.jpg



食べた後は、運動をせねばということで、次にやって来たのは「浅間牧場」さん  ここからは、いつものようにポワロ家お出かけバイブル「ジャイアンフィー子がいる風景」をぱちりました 参考にしました

DSC04236.jpg


ぽんちゃんは、まず入り口の山羊長老にご挨拶

Picture17_2016051714522186c.jpg

が、礼儀作法に厳しい山羊長老に一喝され、ぽんちゃん腰を抜かす。 はははは

Picture18_20160517145223f1a.jpg


そうそう。 旅行の3日間は、スーパー晴れ男・ぽんちゃんのおかげで本当に良いお天気でしたぁ  広大な牧場の風、最高ぉ~~

9_2016051715235994e.jpg


ぽんちゃん、惜しい  脚の角度がいまいちでしたな。

Picture20_201605171452351df.jpg


高台の牧場からの眺めも素晴らしい

5_20160517152345f6e.jpg

今、浅間山が爆発したら、ポワロ家だけ助かります

4_201605171523448eb.jpg


そして、牧場と言えばアイス (甘い物苦手な私は食べませんけどね。) 

: 変な物体が映り込んでますが、無視して下さい。笑
22_20160517152400d4b.jpg

スイーツ男子Sで、美味しく頂きましたとさぁ~ (ぽんちゃんは、一滴だけね。)

Picture22_20160517145238fa6.jpg


ぽんちゃんもご機嫌の浅間牧場でした

DSC04308.jpg



次に向かったのは、「千が滝」。  一番近い駐車場(広め)に車を停めて、そこから往復40分~1時間ぐらいのハイキングです

6_201605171523548d8.jpg

DSC04338.jpg


途中に小さな滝の広場があって、素敵

7_201605171523569c3.jpg

でも、行きはよいよい、帰りはこわぁ~い。。。腰抜けてますよ、ポワロさん

Picture23_20160517145240843.jpg


救出されて無事生還したあとの、この笑顔が笑える

DSC04364.jpg


そんなに激しいUp-Downはないものの、やはり山の中なので平坦ではありません。

DSC04388.jpg

1か所、急な階段では、過保護のまぁちゃんが抱っこ

33_201605171524099da.jpg


無事に30分かけて、目的地の滝までたどり着きましたぁ~

DSC04402.jpg


都会では味わえない自然に触れて、気持ちいぃ~~

8_20160517152357bff.jpg


ぽんちゃんも終始ルンルンの軽井沢一日目でした

Picture12_20160517145206da6.jpg


ホテル・グルメ編に続く




やっぱり軽井沢って素敵
ずぅ~~っと笑顔のぽんちゃんに、ポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

いろいろ特技あるんです! ~コイケルハイキング部


楽しいランチの後は、レストランの目の前の公園をしばしお散歩  前回の後遺症もなく、こぉ~~んなに仲良し(?)のフィー子さんとぽんちゃんです

 3年で4度ぐらいしか撮れない貴重な写真  (ポワロ家のアジ練出席率より低い。笑)
DSC04009_20160517101921a34.jpg


みんなで並んで、可愛い写真

DSC03975.jpg


が、あいかわらず、ジャイアンF子のせいで 輪に入れないどんくさい 可哀想なぽんちゃん・・・ (大きな声では言えませんが、輪に入れないのはいつもなんですけどね。。。)

DSC03980.jpg

また、優しいフィーママが手を伸ばしておやつをくれました

: フィーママ、心の声がダダ漏れ中。笑)
Picture3_20160517101955401.jpg


この日は、お天気も良くて春爛漫  ワンコ達もルンルンです

DSC03992.jpg


春の陽気に誘われて、一足早くセミも地面から出て来てました。。。。。早くない

DSC03988.jpg


この公園。 池もあって花も咲いてて鴨もいて、緑豊かな素敵な公園です  ここで、フィーちゃんの特技をご紹介  土下座並みの「伏せ」です  (そこまで、せんでもいいのでは。。。?笑)

Picture4_201605171019568e8.jpg

今日も、ばんらばらの 素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC03997.jpg


、3秒もたないけどね。。。

Picture5_20160517101958794.jpg

ホントに、うちのぽんちゃんったら  なぁ~~んて躾が出来ているのかしらぁ~。 ほほほほ。



公園でまったりした後は、また森に戻ります

DSC04039.jpg

ワイワイ絶え間なくおしゃべりしながらハイキング。  そのため、何度も道に迷う・・・

Picture1_2016051710195227a.jpg
: この作品はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。 ちなみに、私だけ横浜市民。)


時々、みんなで集合写真

DSC04034.jpg
 

他ワンコを押しのけ おやつに一番乗りするのもフィー子さんの特技(?)   その特攻精神を、ぽんちゃんにもちょっとだけ (: ちょっとだけでいい。笑) 見習って欲しい。。。

DSC04018.jpg


そしてもちろん、ぽんちゃんの唯一の特技は誰も見ていない「お手」・・・   ママ、時々ブログ書くのが哀しくなってくるわ

DSC04020.jpg


そして、こんな会話の後

 き: ねぇねぇ。 いとちんって特技あるの?
 ふ: 失礼なぁ! いっぱいあるよぉ~!!

で、披露してくれたいとちんの特技が、これ。。。。。 ライオンキング誕生シーン ・・・

DSC04024.jpg

 参考画像 by Disney
Picture7_201605171020079c1.jpg
: マントヒヒとフィーママを比較しないで下さい。)


そして、もう1つ。。。。  お地蔵様・・・。 ちぃ~ん

Picture8_20160517102009305.jpg

はははははは。 あはははははは。  その発想が、好きだわぁ~ (全然、特技になってないけど。笑)



いっぱい歩いた後は、これまたポワロ家ご近所の洋食&ケーキ屋「木かげ茶屋」さんへ  ケーキは普通なんですが、テラス席ワンコOKなんです。

DSC04077.jpg


こちらではケーキセットを頂きました。  もちろん、2つ食べたのはFママです(笑) やっぱりお味は普通でしたがね。。。でも、ゆっくり出来ましたぁ~

Picture2_20160517101953e91.jpg


そして、ワンコ達は忙しかったようですがね。。。  この日、チャロママはフィー家の子供達に大人気でした

Picture9_20160517102010d5e.jpg

Picture10_20160517102011ce1.jpg


そして、最後にチャロっちが特技を披露   アピールするターゲットを見定めてからのぉ~。

DSC04092.jpg


ちょうだい! ちょうだい!!」攻撃  手がちょ~~高速で上下に動きます。  私のツボに入り大笑いして喜んだもんだから、この後20回ぐらい披露してくれまして。。。さすがに飽きた

Picture11_201605171020133f8.jpg

でも、また是非次回も見たいわぁ~。 お地蔵様はもういいけど。。。


今回も、とっても楽しかったGWなんちゃってコイケルハイキング部でしたぁ~
フィーママ・チャロママ、今週末も楽しみにしてるね。  ポワロ家は、いちご30個目標です




立派な(笑)特技を披露してくれたコイケルハイキング部に
ご褒美のポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

GWポワロの森巡り ~コイケルハイキング部


(やっとGW記事に突入です。。。

GWの1週間前に、いつものなんちゃって コイケルハイキング部に「ポワロの森一緒に行くぅ~? 空いてる?」って声かけたら、速攻で「行く行く」って返事が返ってきて(暇だったのね。。。笑)、また一緒に行って来ましたぁ~  ちなみに、今週末も一緒にいちご狩り行くんですけどね。 (どんだけ仲良しやねん


今日は、前回とは違うポワロの森Part 2にやって来ましたぁ~

1_20160516171151de7.jpg


今日もぽんちゃん、楽しそぉ~

DSC03847.jpg

Picture2_201605161705292a1.jpg


そうそう。 今日のメンバーも前回と同じです。 ワンコの教育・指導に日夜励むフィーちゃんと、写真では絶対笑わないと決めているいとちん  そして、また手間をかけさせたチャロっちです  (笑)

左から: フィー&いと&チャロ&ポワロ
DSC03913.jpg


みんなそれぞれに楽しそうです。  渋滞中・・・

Picture3_20160516170531901.jpg


: 今日、まぁちゃんはいません。。。
4_201605161711551a2.jpg


この日もいっぱいみんなで写真撮ったんですけどね。  あいかわらず、大変でしたわ 

 すでにC君、跡形もなし・・・。
Picture4_20160516170532599.jpg

数分かかってやっと撮れる。  可愛ぃ~~
DSC03867_201605161704175bb.jpg


珍しくちゃんと並んでも。。。

DSC03893.jpg


3秒後には、ぽんちゃん以外、おやつに猛ダッシュ   シャッターチャンスは2秒間です   それにしても、ぽんちゃんったらぁ~。 礼儀正しく待てが出来る、なんて良い子なのかしらぁ~ ほほほほ

DSC03897.jpg
(だからぁ~。お手はいらんから


まっ、写真がすんなり撮れない原因は多々この方なんですがね。。。  そんな小さい木の上に良い子で座れるのに、なぜ待てが出来ないんだぁあああ

DSC03889_201605161704191c3.jpg



このポワロの森Part 2は、山ありたんぼありぃ~

Picture1_20160516170511edd.jpg
:  ポワロ家のブログは、一部フィクションです。)


竹林ありぃ~

DSC03906.jpg

DSC03904.jpg

と、多彩で楽しいです


いっぱい歩いた後は、見晴し台でフィーママからみんなでおやつを頂きます

DSC03928.jpg


が、びびりんぽんちゃん、あいかわらず輪に入れず。。。

: フィーママ、心の声がダダ漏れ中。笑)
5_20160516171157aeb.jpg

みんなで来ると、同じ森も数倍楽しいです



さて2時間ぐらい歩いて、今日ランチにやって来たのは、ポワロ家御用達の「フレスコ」さん。  公園の中にあってロケーションが抜群なんです

DSC03938.jpg

が、予約していた席の隣にゴールデンがいたので、後ろの隅の席に避難。。。  いや、ゴールデンに問題があるのでなく、フレンドリーな(笑)コイケルハイキング部一同に多々問題がありますの。。。ほほほほ

3_201605161711549cb.jpg


みんなでランチパスタをオーダー  まず、サラダとフォカッチャが来てぇ~

DSC03945.jpg

その後、パスタを頂きました   左がチャロママと私が頼んだやや美味しいパスタ。 右がフィーママが頼んだ普通のパスタです(笑)

Picture9_20160516173915bed.jpg


いやぁ~。 この日も女3人でしゃべったしゃべった。  いつもの楽しいランチになりましたぁ

2_20160516171152bb3.jpg


わんこ達も思い思いにランチの一時を過ごしてましたよ。 フィー姉さんは嫌がらせのように、私の足元に陣取り。。。

DSC03964.jpg

チャロっちはいたたまれなくなるぐらい、じぃーーーーっと私の口元を見つめ続け。。。

DSC03941.jpg


ポワロさんは、首が締まりそうになりながら拾い食いに精を出し。。。

Picture7_2016051617054643c.jpg

いとちんは、自分よりちっちゃい隣の席のトイプーを気の毒になるぐらい監視し続けた。。。

Picture8_2016051617054880c.jpg


普通に待てる子はいないのか。。。コイケルハイキング部

後編に続く



コイケルハイキング部、非常に やや手がかかります。。。笑 
楽しいメンバーに、ポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

ある日家に帰ったら・・・・。 Part 2


(池造成事件から2日後のこと。。。)

ある日家に帰ったら。。。 ぎゃぁああああ!!


リビングに、天然肥料が巻かれていた

IMG_7314.jpg


我が家の愛息子 (: こいつです) 、農業にめでたく転職を決めたようだ

IMG_7319.jpg


いつものようにしらを切り、目をそらす。。。

IMG_7320.jpg


が、今日は逃げ切れないと早々に諦め、泣き落とし作戦で行く ことにしたらしい。

Picture13_20160406151141595.jpg


脚の間から、「ごめんなさい・・・。」と言われてても

Picture14_20160406151142d36.jpg


怒りも忘れ、不覚にも噴き出してしまうと、ポワロさんもこの笑顔   

IMG_7348.jpg


あぁ~~~。  子供に勝てない親の気持ちがよくわかる今日この頃です   (親バカと笑って下さい。。。
 



金融関係とかに就職してください。。。ぽんちゃん
今日も格調高い(笑)ポワロ家に応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村>


関連記事

ある日家に帰ったら・・・・。 Part 1


ある日家に帰ったら。。。 ぎゃっ!


リビングに池が出来ていた

DSC02861.jpg


我が家の愛息子 (: こいつです)、この度めでたく建設会社に就職が決まったようです

Picture30_2016040615121957a.jpg


思わず目をそらし。。。。

Picture27_2016040615120723b.jpg


少々臭う池をわざわざ無料で作って下さった建設作業員さん。。。。。逃走する

Picture28_20160406151209518.jpg


逃げ足の速さは天下逸品だ

DSC02879.jpg


ぽんちゃんを一人残して外出した嫌がらせなのか。。。それともマジ昼寝ぼけしたのか。。。   

Picture29_20160406151211f3d.jpg


ポワロさん、はや4歳。  が、おねしょは直りません



おうちに池が欲しい方ご連絡下さい。
お仕事に励むぽんちゃんに、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

どっちが哀しいのだろう・・・・?


4月に、私の身の上に起こった 哀しい事件を。。。  

平日の夜  またソファで寝っ転がっていると (文字が小さく小さくなるソフト求む)、ポワロさんがわざわざ私とソファの背の狭ぁ~~~~~~~~~~い隙間に無理矢理割り込んで来た。。。  

Picture2_2016030413294211b.jpg
: 全てiPhoneの自撮りです。)

なぜ、そこぉ  狭いのは、私の方じゃぁ~~


何気にぐいぐい体を押し込みPositionを確保すると、今度は嫌がらせのように毛づくろいを始めた・・・・・  

おなかを綺麗にしてぇ~~

IMG_7165.jpg


あぁ~、今度は背中も綺麗にするのねぇ~ と、思った その瞬間

IMG_7157.jpg



ぎゃぁああああああ   脚が一本、顔の上に飛んで来た   

Picture1_20160304132941b9d.jpg


で、嫌がらせ?に満足したポワロさんは、そのままお休みになられました  (なぜ、そこで寝る・・・・

Picture3_20160304132944412.jpg



飼い犬に手を噛まれる」のと「飼い犬に顔を踏まれる」のと。。。どっちが哀しい事件だろうか。。。




ワンコに、顔を踏まれた事はございますか・・・?  ほほほほ。 私はございます
可哀想な私に、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


関連記事

わざとだ! Part 2


(仕事が忙しくて、GWの膨大な写真整理が出来ません。。。というか、やる気が起こらない今日この頃


おおらかな私は、お風呂上りの着替えを脱衣所に置かずリビングに置く  (幼稚園児かっ!

今日もほっかほかぁ~~で気持ち良くお風呂からあがると、ソファに置いてあった私の着替えの上で。。。。。わざわざポワロさんが寛いでいらっしゃった

DSC00414.jpg
 

確かにセレブな大豪邸ではないけれど、一応2人+1匹暮らしには不自由のないスペースがある。  お座敷だって2階だって自由にどこでも行けるのにぃ。。。。。なんで、そこ  しかも、嫌がらせのように、なかなか動かない・・・・・   

速やかに、どきなさい

Picture1_20160303172927a38.jpg



これが、一度や二度じゃない。。。ほぼ毎回なのだ   今夜もお風呂からあがるとぉ。。。。

DSC00560.jpg


いた・・・・・

Picture1_20160308162609d8d.jpg


ぜってぇ~~~、わざとだ  


暑い夏にも、ほかほかの大サービス・・・。
気が利くぽんちゃんに、ポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
 

関連記事

アジ競技会番外編 ~コイケル大集合♪


この日、わざわざ競技会に応援に来て下さったのは、名古屋のオフ会でお会いしたケヴィン家です。 ポワロ家ブログの大ファンと言って下さるケヴィンママ  いつも本当にありがとうございます

で、ブログに載るからと、必死なケヴィンママ

Picture25_201604211608017f2.jpg

ステージママの厳しいチェックの甲斐あって、ばっちりハンサムさんなケヴィン君です

DSC03430.jpg


こちらはぽんちゃんと  ぽんちゃんがパピヨンに見える・・・ (笑)

DSC03510.jpg

そうそう。 デビューのトラウマから、「うん〇」のWordを連発しまして失礼致しました   おかげさまで、ぽんちゃんの「うん〇」陳列罪Part 2だけは免れましたわ


そして、ケヴィンママのお友達のチャッピー家も応援に来て下さいましたぁ~  初めましてのチャッピー君は岐阜出身の3歳。  お目目もお顔もくりくりまんまるで可愛いぃ~

DSC03395.jpg


で、このチャッピー家のチャッピー父  我がチームAが誇るライク父に匹敵する派手な服に派手な顔  二人が同じ空間にいたら、暑苦しい 華やかなことでしょぉ~(笑)

 食べるのを選り好みする貴重なコイケル・チャッピー君
Picture23_20160421160758ad5.jpg



こちらが、今回も会うのを楽しみにしていたエナンちゃん  きゃぁああああ。やっぱり可愛い

Picture24_20160421160800281.jpg

顔がちっちゃくって、目がくりくりで私好みぃ~~

DSC03422.jpg


そして、私の大好きなおっとりミシル君 エナンちゃんのお兄ちゃんです。

DSC03381.jpg

桜をつけて、年を取ってもかっこ可愛いぃ~  ずっとずっと元気でいようね。

Picture22_20160421160750cb1.jpg



ぽんちゃんが世界で一番愛するマロンちゃんにも会えましたぁ~

Picture26_20160421160803c6c.jpg

ぽんちゃん、今日は終始ご機嫌ですが、マロンちゃんに会って更にニッコニコ

Picture27_20160421160804758.jpg


どんだけ好きやんねん 笑

DSC03546.jpg


最後に、残っているみんなで記念撮影   「きゃー、くーちゃんは後ろにしてぇ~。」というママの声が。。。

(左から) るーさん。すーさん。れーさん。 そしてくーちゃんとぽんちゃん
DSC03570.jpg
: ブリタニー混じってません。


ここで、チャッピー君も参戦  くーちゃんは、ママの希望通り遠近法を利用するため後ろに下がり(笑)、若干バラバラの 素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC03579.jpg

ケヴィンママさん、応援もお土産も本当にありがとうございました! またお会いしましょぉ~
チャッピー家の皆さん、お会い出来て嬉しかったです! 応援ありがとうございましたぁ~
ミシルママ、ルーシーママ、てん母さん、きよさん、タオママ。 いろいろありがとうございました



みんなとお別れしたあと、おなかが空いていたのでキャンプご飯(=ただのコンビニのおにぎり。)を、ワイワイ楽しく頂いたポワロ家  帰ろとして、また事件が起きまして。。。。

Picture28_201604211608177c7.jpg


このNewテントのたたみ方がわからず大騒ぎ (家で一度練習してきたんですが。。。)  近くにいたタオママやきよさんやテン母さんに助けて頂いて、どうにかたたむ事が出来ました。 本当にお騒がせして申し訳ありませんでした


決してはまることなく(笑)、ぽんちゃんの訓練や社会勉強のためだけに続けているポワロ家のゆるぅ~いアジ   「練習もせず競技会に出るのはムダ!」 って、まぁちゃんから「アジ競技会出場停止処分」を受けちまいまして。。。ごもっともでございます

なので競技会出場は、来年チームぱぴぷぺぽのみんなと一緒に再再再デビューまでお預け  それまで待っててねぇ~~


Picture29_2016042116081939c.jpg



一生ビギナーコースを走っていそうなゆるぅ~いポワロ家に、
応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事

やっぱりグラウンドには魔物がいた・・・。


皆さん、GWはいかがでしたかぁ~  楽しかったポワロ家のGW10連休も今日で終わり・・・・  毎日遊び呆けていたので、ネタがいっぱい   頑張って更新して行きますので、また宜しくお願いしまぁ~す
(GWにお会いした方々。  更新きっと5月末か6月になると思います。。。


まずは、4月初旬のアジ競技会のお話から   

去年の11月にアジ競技会デビューしまして。。。あんなことやこんなことをやりまくり (詳細はこちら グラウンドには魔物がいた・・・。) 、「さすがお笑い 格調高いポワロ家」とお仲間をうならせた(?)我が家

凝りもせず、また申し込んでしまいまして。。。 去年の11月から練習回数5-6回しかないことに、1週間前に気づき、前日急遽グラウンドを借りて練習しました  


やってきました、A訓練所。  桜きれぇ~~~い  (ポワロ家のブログではまだ桜咲いてます

DSC03173.jpg

DSC03211.jpg


って、言ってる場合じゃないんですけどね   モクレンまで、見事に咲いてまして

DSC03204.jpg


何のために来たのか、すっぱり忘れ去り、しばし撮影会  きゃぁ~~。 ぽんちゃん、ちょ~~可愛い

DSC03188.jpg


あっ。 一応、練習もしました。  1時間グラウンド借りて、20分だけ

DSC03232.jpg

DSC03250.jpg


ついでに、全く関係のないまぁちゃんまで登場ぉ~

DSC03295.jpg


ぽんちゃんが、調子もご機嫌も良かったので、ばっちりです

: 普通の一般アジ家庭では、ワンコがハンドラーについて行きます。
Picture16_20160421145512f06.jpg


能天気な一家って怖いですねぇ~  

Picture15_201604211455105ac.jpg

が、翌日、やっぱりグラウンドには魔物がいることを思い知るのです・・・・ 



で、翌日、やって来ました秋ヶ瀬公園・アジ競技会  1年に1度の競技会のためだけに購入したおニューのキャンプ用品を見よ   キャンプ(?)って、生まれて始めてなので、めっちゃおおはしゃぎのポワロ家

Picture17_20160421145514cf7.jpg
: 今日は、キャンプでなくアジ競技会のために来てます。


が、出走5分前になり。。。 他のみんなのめっちゃ早くて素晴らしい走りを見て、ようやく練習もせずのこのことやって来た自分の愚かさに気付く。。。おそっ

Picture20_201604211455261ce.jpg


案の定。。。。また撃沈でしたわ   ぽんちゃん、コース外れるわ。。。  私、ぽんちゃんの脚は踏むわ。。。すっかりコース忘れるわ。。。挙句の果ては、スイッチなしで走り切りましたわ

ダンスのようにくるくる廻るハンドラーとワンコって・・・
[広告] VPS


そして、出走後倒れ込む。。。   ごめんね。。。ぽんちゃん

Picture21_2016042114552883a.jpg

ちなみに、ぽんちゃんはこの日終始ごきげんで、みんなにおやつもらって喜んでましたけどね  (只今、ケヴィンママにおやつ頂き中



他のコイケルさん達は、我が家と違って頑張りましたよぉ~  

安定した走りを見せたタオ君
DSC03351_20160421145459d26.jpg

3席に入ったクーちゃん
DSC03514.jpg

クリーンランしたレオン君 
DSC03445.jpg



そうそう。 この日、事件がありまして   ぽんちゃんをクレートに入れて、犬友さん達とのおしゃべりに夢中になっていたところ。。。ふっと、足元を見ると、ぽんちゃんがニコニコ笑って立ってます

えっ」っと、一瞬何が起こったかわからず。。。 が、すぐにリードをつけてない事に気づく

そうなんです   自分で布のクレートの入り口を開けて、脱走して来たんです   公園のすぐ横には道路や駐車場があります。  一歩間違えれば、どんな事故になっていたか・・・  よく私の声に気付いて、私の所に来てくれました  ホントに、今思い出しても心臓がキュン!って締め付けられるほどの恐怖です。 
 
 矢印の所が開いてました。。。
Picture19_2016042114551660d.jpg



絶対に、もうこんなことがないよう気をつけなきゃ  


番外編 「コイケル大集合」に続く



脚を引っ張りまくったママの分まで頑張ったぽんちゃんに
ご褒美のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
