

ぽんちゃんの堅い決心


ポワロさん、はや4歳半。  が、おねしょは止めないと堅く心に決めているらしい

1_2016062213382047f.jpg


おねしょしたソファマットの前で、なんで満面の笑顔やねん

2_20160622133821825.jpg


「ご近所に恥ずかしい。。。」ときょんママに散々小言を言われ、ふてくされるおねしょ小僧

3_20160622133823b9f.jpg


そのうち、ぽかぽか陽気に誘われ、被害者の横で寝てしまったようだ

4_2016062213382467e.jpg


もう大人の階段登ってくれなくてもいいから、おねしょだけはやめて。。。。  お願いします 


5_20160622133826d54.jpg



痴呆症だったらどうしよ。。。と最近真剣に悩みます
悩みのつきない私に、応援のポチッポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

ご飯時はお祭り騒ぎ! ~らむ家・フィー家・ポワロ家道中記3日目


いよいよ、ぽんちゃん待望のお夕食の時間がやってきましたぁ

1_20160624111132cff.jpg


仲居さんに猛烈アタックのフィー子さん ホントにごはんの時だけは、よくお手伝いする良い子です

2_20160624111133104.jpg

いじめられっ子・ぽんちゃんが、狭い空間にみんなと一緒にいられるか心配だったのですが。。。  ご飯の前では、怖い者なしのようです

3_20160624111135dc1.jpg


お手伝いの申し出を、仲居さんに丁寧にお断りされたフィー子さんは、今度はらむ母さんの鞄の整理を手伝ってました。 働き者です

4_2016062411113667f.jpg


こちらが、今日のワンコご飯。 あいかわらず、綺麗で美味しそぉ~

5_20160624111138eb4.jpg

危機管理能力には人一倍長けたポワロさんは、自主的にケージの中へ避難  ゆっくり一人でご飯を頂きました。

6_20160624111146673.jpg


フィー子さんといとちんは、狂喜乱舞で瞬食  2枚目撮ろうと思ったら、もう空っぽだった(笑)

7_20160624111148642.jpg

一方、らむちはゆっくり一箸づつご飯を頂きました。  こらこら。 それだけおっとり出来るなら、ランでもおとなしくしなさい (笑)

8_20160624111149d6c.jpg


そして、いよいよ人間のお夕食開始です   先付け・前菜。 ちょっとびっくりしたのが、いつもより前菜がしょぼくなってまして。。。経営不振 (笑)

9_20160624111151350.jpg

黙々と食べる飼い主の横で、ガン見のワンコ達。。。

10_201606241111520e8.jpg


いつものように、たくさんのお料理が次々と運ばれてきました。 天ぷら美味しかったぁ~

11_2016062411120236f.jpg


ぽんちゃんもセーフルーム (=避難場所)から猛烈アピール

11_1.jpg


牛タンのメイン料理が。。。。いまいち  残念!

12_20160624111204ad1.jpg
 

最後に、酢の物とデザート。 今回で5回目の宿泊ですが、一番お料理がいけてないかも。。。楽しみにしてたのに

15_2016062411121651e.jpg


でも、あいかわらずサービスは満載で。 6月にお誕生日の私とらむちのために、伊勢海老とわんこ用ケーキを頂きました

13_2016062411120676b.jpg


お泊り記念に、みんなでハイ、チーズ   思い出になる素敵な写真が撮れました

14_20160624111208479.jpg


夕食の後、近くの公園で久しぶりにホタルを見て感動ぉ~  お部屋に戻ると、ぽんちゃんを連れての一人旅の疲れから、9時過ぎに寝てしまいました。。。おやすみなさい

 ぽんちゃんが真ん中に寝てくれるので、隅に追いやられ夜中何度も起きる・・・。
16_20160624111217c93.jpg



3日目の朝は曇り   涼しくて、ワンコには最適のお天気。  朝6時前から、一碧湖にみんなで行って来ました  貸切り状態の遊歩道にぽんちゃん、ルンルン

17_20160624111218efc.jpg


、雨が降りだし。。。  急いでお宿へ  この写真1枚しか撮れなくて残念! また、いつか一緒にみんなで来たいね。 

18_20160624111220c46.jpg


朝8時30分、朝食スタート  今朝のワンコご飯はこちら。 いつもの定番ご飯です。

19_20160624111222a98.jpg

ぽんちゃんは、今日も自主的にセーフルームに入り、ご機嫌で瞬食  美味しかったね。

20_20160624111229ba3.jpg


絆さんの朝食は豪華絢爛

21_2016062411123123f.jpg

朝4時起きの飼い主一同、ご飯お代わりでモリモリ頂きました   美味しかったぁ~  ご馳走さまでした!

22_201606241112323ed.jpg


らむ母さんの飛行機の時間があるので、早々に宿を出発するつもりが、この日は混んでいて、お会計に1時間近く待たされました。。。  こんなこと以前はなかったのに。。。今回の絆さん、ちょっといけてなかったです (次回は、3月に伊豆高原にOPENしたレジーナさんに泊まってみよう 笑)

23_20160624111234dfa.jpg


絆さんをあとにして、最後にやって来たのは伊豆の海

24_20160624111235f1d.jpg
  

ワイワイおおはしゃぎの3日間の旅も、ここで終わりです。。。   ポワロを迎えたことで、犬連れの楽しい女3人旅が出来ました。 素敵な出会いに本当に感謝です

25_20160624111243deb.jpg
 

びびりん・ぽんちゃんには、ちょっと試練もあったけど(笑)、楽しそうな笑顔が見られて私もとっても幸せです

26_2016062411124431d.jpg


らむ母さん、フィーママさん。  お忙しいスケジュールの中、お時間作って下さってありがとうございました! 3人での旅はテンポよく楽しくて大好きです   また、是非機会があればご一緒しましょ~

 

いっぱい応援のポチッとやメール、ありがとうございました
頑張って更新していきますので、引き続きポチっと応援お願い致しまぁ~す

 


追伸:   
後日、北海道から私の大好きなメロンが届きましたぁ~  すんごぉ~~~く美味しかったです  らむ母さん、ありがとうございましたぁ~   
ぽんちゃんが来て幸せな時間が増えて、素敵な犬友さんがいっぱい出来て、美味しいメロンまで ホントに幸せぇ~ 

メロン
関連記事

悪臭なワンコと悪魔なワンコ! ~らむ家・フィー家・ポワロ家道中記2日目


おはようございます。 晴天の2日目を迎えました  がアマゾネス 肉食系女子達に囲まれたぽんちゃんの心は、今日も雨模様のようです (笑)

: 2日目の朝の写真です。
1_20160624110951f01.jpg


らむ&フィー家のお部屋で朝からおしゃべりした後、レストランへ移動  ヨーグルトに書かれた「ワンコの指が1本足りない!」と厳しいツッコミの中、朝ごはんを頂きました 

2_20160624110952397.jpg


今日も朝からお手伝いする気満々のワンコ達でしたが、らむ母さんにきっぱり断られてました  あっ、ご飯は普通でした。

2_1.jpg



朝食の後、開園時間に合わせてホテルを出発   やって来たのは、「芦ノ湖パノラマパーク」。 左後ろに見えるのは富士山です

3_2016062411095640f.jpg

月曜日の早朝の園内には、だぁ~~~れもいなくて   ぽんちゃんも楽しそう

4_20160624110957cc4.jpg


ホントにいつ来ても癒される景色です
らむ母様ぁ~。  今回はらむちの可愛い写真いっぱいですよぉ~ ( 昨日クレームが入った。笑)

5_20160624111005251.jpg


富士山をバックにみんな笑顔   うん?! 一人いない??

6_201606241110078af.jpg


実は、フィー子さん。  着いた早々に、放置されたうんPの上で禁断のゴロすりしちゃいまして。。。臭い のなんのって  フィーママに大目玉をくらった後も、まだゴロすりしようとするので、ただ今絶賛・謹慎中でございます。 ははははは  

7_20160624111008989.jpg

旅の記念に、臭いフィー子さんとも写真撮っておきましょ~

8_20160624111010456.jpg


北海道からはるばるやって来たらむちと笑顔のツーショット  可愛いぃ~~

9_201606241110116b2.jpg


と、ここまでは良かったのですが。。。 この後、一人でルンルン遊んでいたぽんちゃんが突然無慈悲に狩られまして。。。   「フィー子さんだ!」と思ったそこのあなたと、外れです (笑)  犯人は、天使から悪魔に華麗な変貌を遂げたらむちです   きっと風上にいたF子さんが臭くてイラッとしたのでしょ。。。全て、悪いのはフィー家ということで (一身上の都合により、コメント欄は閉鎖中です。)

 犯人とその育ての親・・・。
10_201606241110194a7.jpg


で、ぽんちゃん。  一人で車の方へ行ったきり戻って来なくて。。。。落ち着かせるまで、ホントに大変でした

11_2016062411102149c.jpg


(みんなと離れた場所に来たので) やっとご機嫌も戻り。。。笑顔も戻りました  良かったぁ。。。。

12_20160624111022718.jpg

13_201606241110249af.jpg



臭い香りと素敵な景色を満喫した後は、一路伊豆へ   伊東マリンタウンの中にある「伊豆太郎」さんでランチを頂くことに   海に面したテラス席は、ワンコOKです。

14_201606241110259e2.jpg


先程の後遺症も最小限で、仲良くお料理を待つわんこ達。  ジャイアンF子さんに鍛えられた3年間は無駄じゃなかったです。。。

15_20160624111035318.jpg
(あなたたちのご飯は来ませんからぁ~)

おぉ~~~、Wonderful  左がフィーママとポワロママが注文した特上にぎりセット。 右がらむ母さんが注文した地魚にぎりセットです。 

16_201606241110360bb.jpg

みんな、あっという間に美味しく完食  ご馳走さまでしたぁ~~。


ランチの後は、大室山そばの公園へ   大室山の緑が鮮やかです。

17_20160624111038218.jpg


緑の公園散策は楽しいねぇ~~

18_20160624111039a5c.jpg

19_20160624111041353.jpg


ラベンダーをバックに、みんな笑顔の素敵な写真が撮れましたぁ~

20_20160624111051dba.jpg


公園をお散歩した後は、(人間が疲れたので)偶然見つけたワンコカフェ「伊豆高原わんこの森」さんへ

21_20160624111051df8.jpg

こちら、メニューは少ないですが、なかなか素敵なカフェ空間でした  ドッグランもあるようなので、またゆっくり来てみたいと思います。



伊豆高原から伊豆修善寺へ一気に移動  やって来たのは、ポワロ家常宿の「絆 修善寺」さんです。  今回もお世話になります。

22_20160624111053ab5.jpg


で、Check-inしてまずしたことは。。。 フィー子さんをプールに入れて、洗濯 (注: プールに入る前によく拭いて、汚れをちゃんと落としてます。)

23_20160624111054a37.jpg

ははははは。 ホント、フィーちゃんって話題に事欠かないわぁ~  でも絶対、我が家では引き取らないけど (: この旅行の間中、フィーママがフィー子さんをポワロ家に養子に出すと言うので、毎回速攻でお断りする

24_20160624111056179.jpg


実は案外性格の悪い(笑)いとちんは、フィー姉さんがママに怒られ、大嫌いなプールに落とされ大喜び  珍しく生き生きしておりました。

25_2016062411110562c.jpg


そのお笑いフィー家の横で、楽しくボール遊びに興じる天使の仮面を被った悪魔 らむちでしたぁ~ (そういえば、去年の那須旅行でも狩られたな・・・。)

26_2016062411110679d.jpg


あっ。 もちろん、アマゾネス軍団 コイケル美女軍団と一緒にランにいられないぽんちゃんは、ずっと出口で「お部屋に帰る!」と、猛烈アピールしておりましたとさ。。。やれやれ

お夕食と3日目最終日に続く



どうして毎回肉食系女子の餌食に・・・?! オーラか??
ママを筆頭に女運のないぽんちゃんに、頑張れのポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

雨のち曇りの箱根散策 ~らむ家・フィー家・ポワロ家道中記1日目


前略: 大失敗をしました。 めったにしない朝ご飯の準備にバタバタして、旅行にカメラを忘れてしまいました。 手のかかるポワロの面倒を一人で見ながら、iPhoneで撮影したため、今回の旅ではあまり写真が取れませんでした。 残念無念です。。。


ポワロ家にお泊りして下さったらむ母さんとらむち   4時起き(笑)のらむ母さんには、1階を好きに使って頂き、なぁ~~んのおもてなしもないまま出発しちゃいました  まるで民泊です。はははは

1_201606231601292d3.jpg


そして、やって来ました箱根   ちょ~晴れ女のらむ母さんと晴れ男のぽんちゃん、敗れました・・・・。  雨のスタートです。。。  (私がちょ~雨女であることは黙っておこう。笑)

3_20160623160132307.jpg

雨が小降りになるまで、いつもの山のホテルのカフェでお茶を頂きましたぁ~  静かなカフェで、女3人ぺちゃくちゃおしゃべり。 そんな時間も楽しい 

2_2016062316013016e.jpg
  

少し小降りになったので、退屈しているわんこ達と芦ノ湖湖畔をお散歩  そうそう。今回の旅のお仲間は、以下の個性豊かな面々です (一身上の都合により、コメ閉じてます。)

  らむち:      天使の仮面をかぶったスーパー詐欺師。。。
  いとちん:    得意技は、リアクションに困るライオンキングとお地蔵様。。。
  フィー子さん:  大日本猟友会と吉本からお声がかかる、ある意味スーパースター。。。


暗い。。。。  芦ノ湖も暗いが、ワンコも暗い・・・

4_20160623160135b10.jpg


気を取り直してランチへ  こちらもいつもの芦ノ湖湖畔のイタリアン「La Terrazza」で頂きましたぁ~。  左が定番の平面パスタ。 右がサクラエビの季節のパスタ。 どちらも美味しかった

5_1.jpg

回転の速いこの二人との会話は楽しい  が、この二人食べるのも早いので、食べるのが遅い私はいつも必死・・・

5_20160623160143f7e.jpg



ランチの間に、雨があがったようなのでホテルに近い「強羅公園」へ

6_20160623160147d06.jpg


やっと活動が出来て嬉しくって、集合写真撮りまくる   が、ぽんちゃん、全然楽しそうじゃないけどね。。。

7_201606231601489a7.jpg

8_20160623160149b71.jpg


強羅公園は、美しい花々が咲き乱れておりましたが、わんこ達は。。。。 ノーコメントでお願いします

9_20160623160158fa4.jpg

10_2016062316015934d.jpg


ぽんちゃんも一人になると笑顔  どういうこっちゃねん

11_201606231602009d6.jpg

そして、箱根に来てもお手はいらんから

12_20160623160203201.jpg


薔薇を始め花盛りの強羅公園、素敵でしたぁ~

13_201606231602045d4.jpg



足元が悪いので、早々に今夜のお宿へ  今回お世話になるのは、「ドッグパレスリゾート箱根」さん。  箱根は意外とワンコOKのホテルが少なく、特に今回は私が一人で泊まるので、お宿探しが大変でした。

1人部屋用の和室は、渋い・・・   お部屋から見える湯煙の景色も含め、川端康成の小説の世界にいるようです。 (施設の古さも川端康成並みでしたが。笑)

13_1.jpg


夕食までの間、室内外のドッグランで遊びました   室内ドッグランの隅に設置された撮影コーナーで、ぽんちゃんといとちんの結婚式   きゃぁ~~~~、めっちゃ可愛い

14_201606231602135da.jpg


花嫁さん、少々ブーたれてますが。。。   この二人の子供欲しかったなぁ~。 絶対、私2頭飼いします (笑)

14_1.jpg


可愛いちっちゃい子クラブとは対照的に、とってもかっこいい宝塚カップル   こちらも花嫁さんが、少々ブーたれてますが。。。笑   

15_20160623160216f69.jpg


そして。  きゃ~  タキシード姿のぽんちゃん、かっこ可愛いぃ~~ 馬鹿な親を見て、東京湾に沈めてしまいたい!と思っていた頃が懐かしい。。。遠い目)

16_20160623160217705.jpg


こちらは、珍しくいとちんが笑ってるフィー家の家族写真。  3人での優しい空間が素敵

17_20160623160225223.jpg


仮装結婚式で盛り上がっている間に、夕食のお時間になりました  みんなでレストランで頂きます。 前菜から始まって、お椀物。

18_1.jpg

お刺身と続きます。

18_20160623160226599.jpg


いつものように、フィー子さんはお手伝いする気満々でしたが、らむ母さんにお断りされました

19_20160623160229ae9.jpg

で、実はここからが本番の牛肉の石焼き料理だったのですが、くっちゃべってて写真1枚もなし  石だけ写真に撮るのも虚しいのでやめておきました。 ご馳走様でした


お食事の後は、らむ&フィー家のお部屋に遊びに行くも。。。。アマゾネス・フィー子さんにロックオンされ、「自分の部屋に帰りたい!」と扉の陰から切に訴えるポワロさんでした   あかぁ~ん。。。

20_20160623160231b36.jpg


2日目に続く



一人でぽんちゃんを連れての旅は本当に大変・・・・。
ぽんちゃんのために頑張った私に、ポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

北海道のらむちが、横浜にやって来たぁ~♪


(7月が終わるまでに、どうにか6月の記事を終わらせたい今日この頃です。。。


6月4日(土)快晴  北海道のらむ家が、はるばる横浜にやって来てくれましたぁ~  (らむ母さん、お待たせしましたぁ~。 あっ、待ってない?)  この日は、毎度おなじみ、なんちゃってコイケルハイキング部 (=フィー家 + チャロ家 + ポワロ家)と、初参加のぴの家と一緒にポワロの森巡りです

まずは、みんなで待合せした「都筑中央公園」で軽くハイキング

DSC05860.jpg


みんな笑顔で可愛いぃ~   相性を心配しましたが、ホッと一安心

DSC05872.jpg


1時間弱のハイキングの後は、みんなでランチへ  予約しておいたいつもの「Bubble Over」さんです。  こちらが、北海道から本土にやってきた、自称「世界で一番可愛い」らむちです

DSC05896.jpg


今日もお目目くりくりの初参加・ぴのちゃんも   アジの練習では、めったに会わないのにね(笑)

DSC05899.jpg
 後ろの背後霊は無視して下さい。


みんなでワイワイおしゃべりしながらのランチは楽しぃ~   毎度おなじみフィー家もチャロ家も、もちろんいますよぉ~。 (ワンコの写真ないけど。。。笑)

DSC05882.jpg


ワンコ達もテーブルの下で楽しそうに活動してました

Picture15_2016062314221194b.jpg
(あっ。 誰が盗み食いしてるかわかっちゃいましたぁ~



ランチの後は、いよいよポワロの森へ   らむ家と一緒にポワロの森を歩いてるなんて、なんか不思議な感動

DSC05922.jpg


ぽんちゃんも楽しいねぇ~

DSC05945.jpg


チャロママからおやつの配給中   新人のぴのちゃんがちゃんと輪に入ってるのに、ぽんちゃん、どこ行ったぁぁああ

DSC05912.jpg


いつもの田んぼの前で、みんなで素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC05931.jpg


森の散策は続きます。  ただ今、渋滞中

Picture17_2016062314223829f.jpg


いとちんの上にだけ、雨が降ったりのハプニングもありましたが。。。

Picture16_20160623142237ff5.jpg


みんな、笑顔でハイキングを楽しんでて、飼い主も嬉しくなっちゃいます

DSC05911.jpg


そして、今日もお笑いフィー子さんは、そのポジションを誰にも譲りません   竹林をすごいスピードで、ゴロすりしながら落ちていきました。。。  はははははは  フィー子さん、さよならぁ~  帰ってこなくていいよぉ~。 ( 千葉のことをまだ根に持っている、心の狭い飼い主Kさん。笑)

Picture18_20160623142240a9d.jpg


最後に笑顔でハイ、チーズ   ホントに、ハイキングの時のワンコの笑顔、最高ぉ~~

DSC05949.jpg



ポワロの森を満喫し、これまたいつもの「木陰茶屋」さんでお茶をしばく   いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って楽しい時間になりました

IMG_8123.jpg


この後、ぴの家とお別れして、まぁちゃんが合流。  みんなでご近所の美味しいトンカツ屋「馬酔木」さんへ  が、食べるのと話すのに夢中で、写真一切なし! はははは

お夕食の後は、今夜ポワロ家にお泊りのらむ家と、車を置いてあったフィー家とで我が家へ  住人よりもリラックスのこの二人

DSC05954.jpg


まぁちゃんが買っておいてくれたケーキを一緒に頂きました

DSC05957.jpg


ぽんちゃんとそっくりなお手をするらむちに大笑い  郷に入れば郷に従えの礼儀正しいらむちです。

DSC05967.jpg


が、粗相がないようにと洋服を着せられた途端、ブルーに   めっちゃ、顔が不機嫌です (民進党の岡田さん 笑)

Picture19_20160623142241096.jpg


めっちゃやさぐれたらむちと、めっちゃ体がピサの斜塔のぽんちゃんなのでした

DSC05960_201606231421572e7.jpg

IMG_8142.jpg


「らむ家・フィー家・ポワロ家で行く箱根&伊豆の旅」へ続く





久しぶりに素敵ならむ母さんと可愛いらむちに会えて、嬉しかったぁ~
北海道からはるばるやってきた二人に、ポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんと煙は高いところにのぼる


雨降りの肌寒い週末の夜  疲れと睡眠不足から、ソファで横になってウトウトしていると。。。いつものようにポワロさんがやって来た

Picture15_2016040615571965c.jpg


私のことはお構いなくぅ~」と、丁寧にお断りすると。。。  横向きの私の脇腹に、よっこらしょ~っと登ってきた・・・。

Picture16_20160406155721bdd.jpg


もしもし・・・・

Picture17_20160406155722115.jpg


そう来たか・・・・

Picture18_20160406155724ba5.jpg


そのうち、不安定な脇腹の上で、気持ち良さそうに寝はじめる  

Picture19_201604061557259e3.jpg


ばたばたしてた1ヶ月、一人で我慢ばっかりさせちゃったもんね。。。。。寂しかったよね。 ごめんね。

今は、その重みと暖かさが、とっても心地良い私です  (でも、絶対嫌がらせだな。。。。



まぁちゃんの気遣いやお友達の優しさにも、心癒されてます。
一人でお留守番して頑張ったぽんちゃんに、ポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

また原因不明・・・。


この1ヶ月半は、私にとって辛い日々でしたが。。。  昨日は、ライク家にご招待して頂き、仲良しチームAのライク家・ぴの家と一緒に、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ (その記事は1ヶ月後かなぁ? 笑)  記事溜まっちゃったけど、今日からまたぼちぼち頑張ります。  笑顔でね


5月末のこと。(すみません。。。季節感全く無視で。。。)   会社を早退して、病院に行ってきました  毎度のことながら、前後左右を確認し脱走の準備を整えるポワロさん

: ここは私の膝の上
Picture26_201606221510199b5.jpg

Picture27_20160622151021d9e.jpg


そして、性懲りもなく脱走

Picture28_20160622151022ac2.jpg

ものの3秒で、敢無く御用となったのは言うまでもありません


さてさて、GW明けからまたおちっこが異常に臭くなり、2週間、お水をいっぱい飲ませ、おちっこをいっぱいさせて様子を見たのですが、一向に改善されないため病院にやってきました  ちなみに、おちっこが変な臭いがするだけで、本人はいたって元気です。  去年もちょうど同じ時期に同じようにおちっこが臭くなり、原因不明のまま抗生物質で治ったのですが。。。

Picture29_201606221510327de.jpg


帰りません
 (きっぱり)

Picture31_20160622151033c46.jpg


諦めきれないポワロさんは、椅子の陰に隠れて、敵情視察に余念がない

8_201606221510179c2.jpg


が、無念にも敵に見つかる (呼ばれる)  はははは。 この顔

Picture32_201606221510352d1.jpg


また、今回も診察室で大暴れのポワロさん   通常、獣医さんが1人で診察するところを、ポワロシフトで3人で対応。。。。すみません   で、検査結果はまた全く異状なし。  「菌も出てないし正常だから、効き目の強い抗生物質を飲ませたくない。」という新米先生 (: Dr. Sはお休み)と、「尿が異常に臭い時点で正常ではない。 悪化させたくない。」という新米飼い主との戦いの末、どうにかお薬を頂きました   未だに、どっちが良かったのか悩みます。


もちろん、当のポワロさんは、今回も診察が終わるとこの笑顔

Picture33_20160622151036789.jpg

(何度も言うが) うそをつくな、うそを


お薬が効いたのか? 治るタイミングだったのか? お薬を飲み始めて、3日で治りました  が、今回もなんだったんでしょうね~  病気をすることなく、いつまでも元気でいてくれることを祈るばかりです 




パパの分も、親子3人仲良く元気で頑張ります。
頑張るポワロ家に、応援のポチッポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

大好き。。。ありがとう。。。やっぱり寂しいよ。


先週末、大好きな父が亡くなりました。

この10年間ガンと闘い続け、生きるために辛い治療を頑張った父でした。 入退院を繰り返しながらも、最期まで家族を思いやり愛した立派な父でした。   が、自らが医師であった父は、自分の死期を悟っていたと思います。  6月に入って病状が悪化し、会社にわがままを言って、3週間近く父に付き添いましたが。。。。私を置いて、とうとう逝ってしまいました。  



年の離れた二人の兄の後に産まれた一人娘の私を溺愛した父。  小さい頃は体が弱くて、いつもベッドにいた私に、父はよく、「Kちゃんは、パパの宝物だから。 パパのためにも元気になろうね。」と言って、枕元で手を握ってくれたものでした。  原因不明の高熱が何日も下がらなかった時には、「パパは冷静に診察出来ないから、違う病院に入院しよう。」って。  おかしいでしょ? 子供心に、「パパの病院大丈夫かなぁ・・・」って、心配したことを覚えています。


高校生の頃、男の子から自宅に電話がかかると、「もう寝てます」って絶対に取り次がなかった父。  パパ、高校生は7時には寝ないよ。。。    お友達と遊びに行っても、どこにいても、車で6時には迎えに来て。。。20歳を過ぎていた私は、毎回恥ずかしかった。 でも、それも今では良い思い出です。   大学で家を離れた時には、春休み・夏休み・冬休みの前には、必ず飛行機のチケットが送られて来て。。。。ホントはずっとそばに置きたかったんだよね。 ごめんね。

私がまだ実家にいる頃は、休みの日には二人で必ずお買い物に行って、美味しい物食べて。  お休みが取れると二人で旅行にも行ったね。。。。  振り返ると、本当に愛情いっぱいの父との思い出ばかりです。。。。

IMG_9113.jpg
平成8年、天橋立にて。。。


私も中学にあがるまで、「パパと絶対結婚するの!」って言ってて。。。  それほど、父は私の理想であり、私を世界で一番愛してくれた人でした。



父との思い出はつきません。。。ずっと、元気で生きていて欲しかった。  でも、ベッドの上で痛みに苦しみ、それでも頑張ろうとする父を見るのは、最後はあまりにも可哀想で。。。。。もう父が苦しまなくても良いことに、少しほっとしています。  

「子供の頃から変わらない明るい笑顔で、ずっと幸せで生きていくんだよ。」という父の最期の言葉通り、私は笑顔でこれからも頑張っていくつもりです。  でもね。 パパがいてくれたから、私は笑顔でいられたんだよ。。。  でも父が私に与えてくれた人生を、幸せに生きていくことが恩返しだと思っています。


パパ。  パパの娘に産まれて、私は本当に幸せだったよ。  ホントにホントに大好きだったよ。 ありがとう。ありがとう。本当に今までありがとう。   そして、いつかまたあなたの娘に産まれてきたいです。   

IMG_9050.jpg
 

パパ。。。。でもやっぱり、パパがいないと寂しいよ。。。。会いたいよ。  でも、明日からは笑顔で頑張るよ。
 




関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
