

ピンチを逃げ切る方法


おうちに帰って来た飼い主さんが、非常に怒っている時。。。

とりあえずつぶらな瞳で、しっぽをブンブン振ってみる

Picture1_201608031541147d4.jpg


しっぽを振っても形勢が悪い場合には、軽く伸びをしながら、飼い主さんをチラ見し、自分が置かれている状況を確認する

Picture2_20160803154116751.jpg


チラ見した飼い主さんの顔に青スジが立っていた場合。。。 緊張を和らげるため、今度は大きく伸びをする。  そして、もう一度念には念を入れ、飼い主さんをチラ見する

Picture3_201608031541174de.jpg



2度のチラ見で、完全に状況が不利と把握した場合。。。 すばやく、目を反らす

DSC06162.jpg


そして、最後の手段  お隣の伊藤さんが、回覧板を持って来た妄想に入るのです・・・・。 by ぽんちゃん

Picture4_20160803154119d41.jpg


こらぁああああああああ  ポワロぉぉぉぉおおおおおおおおお



ポワロしくじり先生に、応援のいいね!お願いしまぁ~す
こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

関連記事

コイケルの飼い主は雨が嫌い?!


7月31日(日) 季節感いっぱいのポワロ家ブログです   2ヶ月半ぶりに、アジの練習に行って来ましたぁ~   この日は、7月にしては曇りで過ごしやすく、ぽんちゃんも、久しぶりの外出でご機嫌ちゃんです

DSC06199.jpg


ルンルンで、ご学友のキャバリア・ティアレ君を追いかけまわす  色そっくりだけど、その子、世界で一番大好きなマロンちゃんじゃないから!

Picture13_201608041529233fe.jpg


そして、仲良しぴのちゃんもやって来ましたぁ~  同じアジ教室に通っているのに、アジで会うのは2ヶ月半ぶり? 3ケ月ぶり?!(笑)

Picture16_20160804152933845.jpg


今日も、ぴのちゃん、宙を飛んでます  はははは

Picture15_20160804152926c87.jpg


改めまして、こちらがやっと落ち着いた ぴのちゃんです。  今日もお目目くりくりでLovely

DSC06231.jpg


ぽんちゃん共、久々のツーショット

DSC06219.jpg



と、ぴの家の登場と共に、急に雨が降り出し、避難。。。

Picture14_201608041529256e7.jpg
(まだ、練習1分もしてないけどね。。。)


ぴの家の登場と共に、急に雨が降り出し。。。。あっ、もう言いましたっけ (笑)  スコールのような激しい雨で、練習開始出来ず雨が止むのをみんなで待つ

DSC06221.jpg


暇なので、ぴのちゃんとぽんちゃんの写真いっぱい撮っちゃいましたぁ~

DSC06225.jpg


ぴのちゃんの鼻

DSC06232.jpg


ぽんちゃんの鼻

DSC06236.jpg


ティアレ君も 

DSC06246.jpg
(コイケルは鼻だけなのに。。。美しく撮りすぎた。笑)


30分経って、雨がこぶりになったので、希望者だけ練習開始   もちろん、私とぴのママはご辞退致しました。   10人弱いて、練習キャンセルしたのはコイケル組だけ。。。 (もっと、字小さくならないのかぁー)  ライク母監督いたら、怒られたな(笑)

だってね。 地面がべちゃべちゃで、ぽんちゃん絶対走らないし。。。私絶対転ぶし。。。無理  チームぱぴぷぺぽは、「ゆる~~~く」がモットーでございます

練習もなしで、おやつだけたんまり頂いたぴのちゃんとぽんちゃんは、終始ニッコニッコでした

DSC06250.jpg



で、この後、ポワロ家は練習をさぼって、遅いランチへ  ぽんちゃんが、レストランでお手をして待ってる間に。。。

DSC06257.jpg


めっちゃ晴れてましたとさ

DSC06273.jpg


ぴのママ。。。 後ろ指さされても(笑)、二人でゆるぅ~~く生きて行こうね (笑)




ライク母監督から「で、さぼったのね?」と、やはりツッコミ入りました
応援お願いしまぁ~す! こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

関連記事

豚君と遊んだはずなのに・・・。


「家に帰ったら・・・・。」シリーズのスピンオフです

  ある日家に帰ったら Part 1  こちらをクリック 
  ある日家に帰ったら Part 2  こちらをクリック 


ある日家に帰ったら・・・・。  見事に豚君がひっくり返っていた・・・ 

DSC00945.jpg


なんか私のツボに入り、夜一人で大笑い   

Picture25_2016040614431135e.jpg


「今日は鬼が出ない!」と読んだポワロさん   なぜか、ちょっと自慢気だ

Picture24_20160406144309a3c.jpg


「ところで、ぽんちゃん。 豚君の周りの残骸は何かなぁ~」と指を差すと、、、

Picture26_20160406144312a12.jpg


目をそらすポワロさんなのでした



実は、豚君にはいっぱい穴が開いてます。。。
応援お願いしまぁ~す! こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

関連記事

熱い関係


3週間の長期不在後、横浜に戻って来て以降。  また、私がいなくなるのが心配なのか。。。。ずっと見張られてます

 隣に座って、じぃーーっと見てる・・・。
IMG_9003.jpg


「なぁ~に」って声をかけると、ニヤッ ニコッて笑う

IMG_9002.jpg



ソファに座ると、途端に働き蜂のように、せっせとおもちゃを運んで来る

Picture7_20160804111601be4.jpg

Picture8_20160804111610da8.jpg


しかも、段々近い・・・。 

Picture9_201608041116126b1.jpg



頼んでないけど 海外ドラマも一緒に見てくれる

Picture10_20160804111614a8d.jpg


不安そうに、時々振り返る姿が涙を誘い。。。Xファイルでなぜか泣ける

Picture11_201608041116156f3.jpg

ちゃんと、そばにいるよ



極めつけは、わざわざ狭い隣の隙間に入り込む。  脚、入りきれてませんけど。。。

Picture12_2016080411161633f.jpg


そして、暑いです。。。ポワロさん

IMG_9031.jpg


外の気温にも負けない、暑い 熱い二人です

IMG_9021.jpg


もうどこにも行かないから安心して、ぽんちゃん・・・




願わくば、今が冬であって欲しかった。。。
応援お願いしまぁ~す! こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

関連記事

コイケルの間違った体感温度


今年も暑い夏がやってきた (もうすぐ秋だけど。。。)   そして、毎年恒例の風物詩(?) 気温が30度を超えると、ウッドデッキで日向ぼっこのポワロさんです

Picture11_2016062215085118b.jpg
(しみが出来るから、ぜってぇ~~~いや


外の気温、ただいま35度・・・・

Picture12_201606221509022cc.jpg


気持ちよぉ~~く、伸びをして

Picture13_20160622150904d3f.jpg


そのまま爆睡。。。。   外の気温、ただいま35度・・・・

4_201606221508450ef.jpg


余談ですが。  私は、ぽんちゃんのこの「ニッ」って、笑ったような寝顔が萌えぇ~~

5_20160622150846166.jpg

あっ、何度も言いますが。  外の気温、ただいま35度・・・・


さすがに、生存本能だけは働いているのか、10分ぐらいすると戻ってくる。  背中あちあちで (笑)

8_201606221508480da.jpg


ぽんちゃん、お外でお昼寝どうだったぁ~

Picture14_20160622150905531.jpg

・・・・・・。

パピーの頃は、「この子、頭は大丈夫かぁ~?」とマジで心配したけれど、意外と炎天下でお昼寝をするコイケルがたくさんいることを知り、安心な(?)今日この頃です


今日のおまけ:
親の心子知らず・・・」   寝心地良いように、マット敷いてあげたのに。。。泣


9_20160622150850915.jpg



今年も暑い夏を元気に乗り切れそうなぽんちゃんです
応援お願いしまぁ~す! こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村
関連記事

ゆる~くインスタ始めました♪


ブログのお盆休みが、はや2週間。  私、体調崩して胃カメラ飲んでました  ここ2ヶ月の疲れがどっと出ちゃったかな? でも、ポワロさんはとっても元気です

IMG_6785_20160825153222685.jpg



食べられない。。。飲めない。。。  予定していたHome Party・飲み会を5つもCancelして安静にしている間、インスタ始めました   だってね。 仲良しのお友達がみぃ~~~んな私を捨てて、ブログからインスタへ行っちゃったんです  で、そのインスタを見るために、ゆるぅ~く始めてみました。

でも、始めて良かったです。  仲良しさんや、遠方のお友達  元祖福岡コイケルの先輩方や、始めましてのコイケルちゃん達  お久しぶりの方々や、まだお会いしたことない飼い主さん達とつながれて、とっても嬉しいです   インスタやってらっしゃる方は、是非ご連絡くださぁ~い

  アカウント名: kyon3pon3 
   (: インスタは、ぽんちゃんと趣味のお花・食器を、お笑いなしで載せてます。)



で、我が家の格調高い(笑)ポワロさんですが   毎日毎日、変わりなく。。。。

いたずらに明け暮れ。。。

DSC07068_201608241714550ab.jpg


飼い主の手を焼かせ。。。

 わざとソファの下に、ボールを入れてアピール中。 本日、これで23回目。。。
Picture2_2016082417145825e.jpg


ご飯のことのみ真剣に悩み。。。

Picture1_20160824171457760.jpg
(ないない。 牛肉ない


安静で寝ている飼い主の顔を、お尻で敷く。。。

Picture3_201608241714595fe.jpg


 使い方間違ってるけど、正に「尻に敷く  こらこら、なんで笑顔やねん
DSC06438.jpg



インスタがお手軽で、ブログを止めてしまいたい気分ですが    インスタはゆるぅ~~く、ブログはきまぐれに、ぼちぼちやって行こうと思ってます。。。。。たぶん



ブログを止めてしまわないように、応援お願いしまぁ~す
こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

関連記事

私の家族


パパが逝ってしまってから、はや1ヵ月が過ぎました・・・。 


今でも時々、パパの声が聞きたくなって急に落ち込みます。  そんな時、まぁちゃんからそっと差し出されるバラの花

DSC06183.jpg


お部屋だけでなく、私の心もぱぁ~~っと明るくしてくれます  癒し百倍

DSC06280.jpg



一人で過ごす静かな夕暮れ時。  パパに会いたくなって、急に泣きたい気分になります。  そんな気持ちを察したように、隣で笑わせてくれるぽんちゃん  元気百倍

Picture5_20160803144203c64.jpg



これが、私の大好きな。。。大切な家族です   さぁ~、今日もちょっとだけ頑張ろぉ~

DSC05421.jpg


明日からブログもお盆休みです。 (更新全然終わらなかったけど・・・ )  See YOU



読んだ後は、必ず一日一回応援のポチッと お願いしまぁ~す
お休み前に、最後のポチっポチっとね

 

にほんブログ村

関連記事

ライク家に、チームA大集合♪


7月23日(土曜日)。  ライク家にご招待頂き、アジ仲間のチームAで集まりましたぁ~   えぇ。。っと。アジの練習では全然会わないんですけど、飲み会だとぴの家もポワロ家も出席率100%です

雑誌に出てきそうな素敵なおうちで、まずはかんぱぁ~~い

Picture17_20160804152755cd1.jpg


そうそう。 こちらが、この豪邸にお住まいのライク君と~

Picture18_201608041528053a3.jpg

ごんちゃんです

Picture19_2016080415280622f.jpg


確か、ライク母さんが、「おうちではホントにおとなしい子達なのぉ~」って言ってたのに。。。  おかしい  いつもと同じ特攻写真しかない はははは。

って、また怒られるので、一応疲れた頃(笑)に撮った写真がこちら。  今日も可愛いです

いつも笑顔で走ってきてくれるライちゅ~
IMG_9155.jpg

天真爛漫な筋肉少女・ごんちゃん
IMG_9167.jpg



Partyは、ライク家が用意してくださったお料理いっぱいで、どれも最高でしたぁ~   もちろん、ぴのママのお料理も美味しかったぁ~

IMG_9149.jpg

食べて、飲んで、おしゃべりして   楽しくって、写真がほとんどありませんがね。。。


もちろん、今日もこの方、われらの直人パパは、愛人A子・B子・C子との妄想の世界を一人で彷徨い (ずっとその妄想話を聞かされ続けた一同。笑)、いきなり撃沈してました。。。はははは

: 寝てます
Picture23_20160804152809073.jpg

直人パパの特技は、初めて行ったおうちのソファで思いっきり寝る事です



人間達が、楽しく食べて飲んで騒ぐ中   ライちゅ~は、おこぼれに預かろうと頑張りますが。。 酔っぱらいライク父におもちゃにされぇ~

IMG_9193.jpg


ライク母には、何ももらえずぅ~

Picture25_20160804152811ea6.jpg


ぴのママにも、何気にがっしり捕獲されてましたぁ~

IMG_9199.jpg


で、最後はやけくそで、酔っぱらい撃沈の直人パパを舐めてました。。。  (ライちゅ~  そのおじさん、いろんな悪い病気もってそうだから、近寄っちゃダメ!笑)

Picture26_2016080415283039e.jpg



人間も含めて一番年下のごんちゃんが、一番良い子だった。。。

Picture22_2016080415280871f.jpg


そうそう。 ライク父が作ってくれたゴルゴンゾーラのパスタが、すごぉ~~く美味しかったです

IMG_9161.jpg


で、そのパスタを頂きながら、ふっと横を見ると。。。 なんか首がながぁ~~く伸びたライク兄さんが・・・。

IMG_9209.jpg


ははははは。 化石になるよ、ライちゅ

Picture27_20160804152820d53.jpg



昼間集まったのに、楽しくて、あっという間に深夜・・・   最後は、ライちゅ~の盗み食い写真で

IMG_9225.jpg


もとい、みんな笑顔の集合写真で、ハイチーズ

IMG_9226.jpg



ライク家の皆さん。 本当に素敵なおうちで、美味しいお料理、楽しい時間をありがとうございましたぁ~! ホントにとっても楽しかったでぇ~す

ぴの家の皆さん。 今回もとっても楽しかったでーす!  ぴの家でのPartyも楽しみにしてまぁ~す



読んだ後は、必ず一日一回応援のポチッと お願いしまぁ~す
仲良しチームAに、ポチっポチっと

 

にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃん、狂喜乱舞する


3週間不在中に、分離不安を発症したマザコン・ポワロさん  もちろん私が帰った時は、「キャインキャイン! ウォンウォン! くぅい~~んくぅい~~ん!」 熱烈大歓迎

Picture1_20160804105551f54.jpg


押えきれない嬉しさを、うさちゃんに発散してました  (ぽんちゃん、お願いだから止めてぇぇええ  ママ、そんな子に育てた覚えはないわ。。。泣)

IMG_9012.jpg


はち切れんばかりの笑顔が眩しいです

Picture2_20160804105552252.jpg
(大人の意味、間違ってる・・・。)



その後も、一緒に遊ぶ♪と勝手に決めて、大騒ぎ (笑)

Picture3_20160804105554f48.jpg


「おもちゃ決めた」と尋ねると、

DSC06101.jpg

布製ディスクに決めたそうです

Picture4_2016080410555516d.jpg


でも、ぜってぇ~~~~渡さないけどね  (あいかわらず悪い顔だ。笑)

 ディスクとボール2つも抱えて渡さないポワロ氏
Picture5_201608041055574df.jpg


口にディスクを咥えたまま、右手でボールをHold

DSC06103.jpg

次に、左手でHold  なかなかテクニシャンです

DSC06111.jpg



ぽんちゃんの楽しそうな笑顔につられて、私も笑顔に

Picture6_201608041056059b8.jpg


また一緒に楽しいこと、いっぱいしよぉ~

IMG_9020.jpg


ぽんちゃんの笑顔に癒される毎日です



笑顔が戻ったぽんちゃんに、ポチっとお願い致します


読んで下さった方、一日一回応援のクリックをお願いしま~す!
 

にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんの分離不安 ~対策編


ぽんちゃんも寂しくて大変だったけど、深夜まで仕事をしながら、ぽんちゃんの面倒を見てくれたまぁちゃんも大変だったと思います。  本当に感謝です


お膝の上でおちっこ事件の後も、おちっこまき散らし事件もあり、まずソファに防水シート対策を講じました  (他の部分は掃除が出来るのでOK。)

0_20160804103346abf.jpg


そして、まぁちゃんにお願いして、ぽんちゃんの大好きなお肉やフルーツを買って来て、いっぱいあげてもらいました

2_2016080410334713d.jpg

3_20160804103348585.jpg


あくまでも、これはポワロ用の対策ですが。。。  まぁちゃんと一緒にいれば、美味しいものがいっぱいもらえるよ 楽しいよぉ~という刷り込みです。  名付けて、「ファザコンの道作戦」です

4_20160804103350c08.jpg



次に、私の着ていたお洋服をソファに置いてもらいました

5_20160804103351597.jpg


私の匂いに安心したのか、すぐに私の洋服の上で寛いでいたそうです

6_20160804103400755.jpg



そして、最後に会社から帰ったら、「いい子。いい子」って、いっぱい撫でてあげてと、お願いしたのです。

7_20160804103401084.jpg



素人なりにいろいろ考え、ポワロが喜ぶこと・安心することを考えながら、過ごした1週間。  まぁちゃんに頑張ってもらった1週間。

ようやく、笑顔も戻り。。。

10_2016080410340428a.jpg


私に甘えるように、まぁちゃんにいっぱい甘え。。。

8_2016080410340347b.jpg


安心して、いつものように眠っていたようです

11_2016080410340656a.jpg


一応、一安心    子育てって難しい。。。。 




笑顔が戻ったぽんちゃんと頑張ったまぁちゃんに、ポチっとお願い致します


読んで下さった方、一日一回応援のクリックをお願いしま~す!
 

にほんブログ村




関連記事

ぽんちゃんの分離不安 ~傾向編


4歳になって益々、ビビリ度とマザコン度に磨きがかかっていたポワロさん   父の件で、私が3週間ぐらい実家に帰っている間、寂しく不安だったぽんちゃんは分離不安を発症してしまったようなんです。


最初の1週間は、楽しそうなぽんちゃんの写真が毎日送られてきてました  朝は、笑顔でお散歩

0.jpg


仕事で多忙な中、まぁちゃんがお休みの日にはポワロの森へ連れて行ってくれて、この笑顔

1_20160804100053045.jpg

3_2016080410005690c.jpg


しっぽもフリフリです

2_2016080410005483b.jpg



おうちの中でも、いっぱい遊んでもらってぇ~ (目つき悪いけど。笑)

4_20160804100057ab5.jpg


美味しいご飯も作ってもらってぇ~  お目目キラキラ。

9_20160804100111a23.jpg



また次の週末には、大きな公園にも連れて行ってもらってね  猫背だけど 楽しさが伝わってきてました。

5_20160804100105acf.jpg

7_20160804100108f09.jpg


いつものようにごろスリだって、気合い入ってます

6_201608041001078e5.jpg


ぽんちゃんの楽しそうな笑顔の写真を見て、私もどれだけ癒されたことか

11_201608041001265a9.jpg



1週間目ぐらいに、突然、まぁちゃんのお膝の上に乗ったまま、シャ~~~~っておちっこをして、ブルブル震え出したそうなんです  

それを皮切りに。。。 だんだん表情が暗くなって、笑わなくなり。。。

12_20160804100128a73.jpg

13_20160804100129175.jpg


一緒に遊ばなくなり、元気がなくなってしまいました。。。

14_20160804100131116.jpg

15_20160804100142bbc.jpg
: 心配なので、まぁちゃんが自分のベッドに連れてきている。


1週間以上、私が不在にする事はこれまでになく、相当寂しく不安だったんだと思います。 可哀想なことをしました。。。  ぽんちゃん、ごめんね

対策編へ続く



寂しくても頑張ったぽんちゃんに、ポチっとお願い致します


読んで下さった方、一日一回応援のクリックをお願いしま~す!
 

にほんブログ村

関連記事

ちゃんとお仕事もしてますよ 


今日は私の会社であった出来事を幾つか


4月に (今は8月ですが、なにかぁ~?)、毎年恒例の勤続社員お祝いDinnerが行われました   役得で、毎回高級料理を頂くわ・た・し

1_201606241113061d5.jpg


今年は、「萬珍楼」さんの北京ダック付き20,000円コース ふふふふふ。 私、中華料理大好きなんです   まずは、いろどりの前菜を頂きました。 美味しぃ~

2_2016062411130816d.jpg

皆さん、スタートからお酒も飛ばしてます  こんな横浜中華街Versionのビールがあるんですよ。

3_20160624111309333.jpg


お料理は次から次と運ばれて来ます  フカヒレの姿煮、ロブスター二色作り、牛肉のXO醤炒め、ホタテの香り蒸し。 (写真ないけど、アワビのオイスターソース煮もあった。)  美味しいけど、量が多すぎて食べきれない・・・。

4_2016062411131148d.jpg


更に、北京ダックとあんかけチャーハンまで来て、おなか破裂して死ぬかと思いました。。。

5_20160624111312a09.jpg
 
最後に、なんか得体のしれない中国茶とデザート。  もちろん、甘い物が苦手な私はパス。 まぁちゃんに持って帰ってあげたかったなぁ~。。。

6_20160624111325171.jpg


食事の後は、みんなで記念撮影  東京にはなかなかいない(笑)派手なピンク色の服を着てるのが私です 

7_20160624111326b4b.jpg

お料理、どれも美味しかったです。 会社様、ご馳走様でしたぁ~



5月のある日。  会社で緊急救命処置の講習を行うというので受講しました。  おっさん(笑)のまぁちゃんに何かあった時、絶対助けたい  そして、私の周りで何か起こった時、誰かの命を助けてあげることが出来たら良いなぁ~

消防署の方が来て講習をして下さいましたよ。 まずは、心臓マッサージから。 適切な位置をマッサージすることが重要です。

14_2016062411134287d.jpg


腕を地面に垂直に立て、力を入れて上下にマッサージを繰り返します。 救急車が来るまで続けることが、救命につながります。

15_20160624111344bba.jpg


次に、人口呼吸です。 こちらは、やはり第三者に対して抵抗があるのと、けが人からの2次感染の可能性があるので無理に行う必要はないそうです。 それよりも、心臓マッサージの方がより重要とのこと。

16_20160624111351253.jpg


最後に、私が一番受講したかったAEDの手順を教えて頂きました。  2つのシールの真ん中に、ちゃんと心臓がくることがポイントです。 後は、流れる音声に従って順番にやっていけば簡単でした。 

17_2016062411135354f.jpg

でも、やっぱり健康が一番ですね  私も、またダイエットして、ぽんちゃんのためにも健康管理しなきゃなぁ~



また、会社の宴会話を1つ。  5月末から6月の頭にかけて、Globalの大きな会議が日本でありまして。。。各国から30名以上のVisitorが集まりました  で、なぜか私はAPAC (=台湾・中国・シンガポール)チームのDinnerに無理矢理連れて行かれまして。。。大変でしたわ

ただ今、らんちき騒ぎ中   日本人は私も含めて3人しかいません。 場所は、しゃぶしゃぶの「木曽路」さんを予約したのですが、多分もう出入り禁止だと思います。。。。

8_20160624111328143.jpg

9_20160624111329e8a.jpg


翌日も早朝5時に出社の私は、騒ぎを横目にただひたすら食べまくりました  2種類の前菜と

10_20160624111331033.jpg

しゃぶしゃぶ

11_20160624111339d9c.jpg


この世で、しゃぶしゃぶが一番好きというわが社のCOO (=会社のNO.2)と一緒に、お肉を追加注文して食べた食べた  もう当分、しゃぶしゃぶ見たくないかも。。。笑

 宴会に全く加わらず、笑顔で黙々としゃぶしゃぶを食べ続けるCOO
12_20160624111340100.jpg


そして、最後はAPAC社長 (御年67歳) のこの写真でお別れです   わかりにくいですが、なぜか頭のてっぺんにお猪口を載せて敬礼してます。。。ははははは。 あははははは 

13_20160624111341060.jpg


大丈夫か。。。。私の会社?! 




今日のおまけ:
宴会が終わり、深夜疲れて家に帰ってくると、我が家でも一人らんちき騒ぎが行われた後でした・・・・。  

DSC07040_201608011333459d5.jpg
 


私、会社でも家でも心休まりません。。。 
特別参加のAPAC社長に、ポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

関連記事

ぽんちゃんのリーサル・ウェポン


横浜地方は、夜中から早朝にかけてすごい大雨と雷でした。。。  ぽんちゃん、雷は大丈夫なんですが、さすがに大荒れの外の音が怖くて、何度も1Fからワンワン呼ぶんです (: ぽんちゃん、2Fが嫌いで長い時間いられません。)   心配で何度も1Fへ降りたり、ソファで仮眠したりで、今日は寝不足です。。。つらい

さてさて。 5月・6月の記事、まだ全然終わりません。。。 頑張れぇ~、私 (笑)



ある日、ソファでペットボトルのお茶を注いで飲んでいた時   うん  なんか狙われてる気がする・・・

Picture1_201603031429576b6.jpg
(ふるっ!)


気のせいではなかった。。。

Picture2_20160303142958936.jpg
  

まだお茶が残ってるから、あげなぁ~い   すると。。。ぽんちゃん、強行手段に出た

Picture3_20160303143000ab6.jpg


現役時代の具志堅用高 (見たことないけど。。。笑) にも負けない得意の左パンチ

Picture4_20160303143001e97.jpg


そして、普段温存している右パンチ  (: ぽんちゃんは左手のお手しか出来ません。)

Picture5_20160303143003e43.jpg



ふふぅ~ん  そんなへなちょこパンチ、痛くもかゆくもないわぁ~

と、高笑いしたその瞬間

Picture6_20160303143011f16.jpg


ぎゃぁあああああああ   何するねぇ~~ん



よ〇れにまみれたペットボトルは洗ったけど。。。。  

そうだ  夕食の時、まぁちゃんに注いであげよぉ~ (なんて優しいわ・た・し  私はきれいで新しい 違うペットボトルを飲みましょぉ~

めでたしめでたし



ちっちゃい脳みそで技を繰り出すぽんちゃんと
無事すり替えに成功した私に、ポチっポチッとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



関連記事

あなたのワンコはどっち派?


よくお誘いを受けるのですが、私はLineやFBやインスタやTwitterを全くやりません。。。 忙しくて  ホントはね。 大きな声では言えませんが、いまだにブログでさえよくわかってないので、極力近づかないのです   でも、いつかブログ以外のSNSもやってみたいなぁ~

というわけで、仲良しの犬友さんのブログしか読めない貧乏暇なしの私が、唯一チェックする某柴犬さんのブログがあります   そのブログに、ある日、こんな文章が載っていました。

  盲導犬の訓練士をやっているイギリス人が言うには「利きの犬」のほうが従順。
  盲導犬候補を選ぶ時は犬の利き足を見るらしい。
  「利きの犬」は、不服従に加えて、社会性が乏しかったりもするらしい


やばい・・・・  

ぽんちゃん、「お手」

Picture4_20160304154542de1.jpg


・・・・・・・・・。   ほほほほほ。 それは、もしかして左手かしらぁ

DSC00311.jpg



さぁ~~。  気を取り直して、もういっちょ~行ってみよぉ~   ぽんちゃん、「お手」

Picture5_20160304154543cdb.jpg

赤ちゃんの時から変わらず、思いっきり上から勢いよくお手をしてくれるぽんちゃん  なんてLovelyなのぉ~ (って、言ってる場合じゃない

・・・・・・・・。    気のせいじゃないわね。。。何回やっても、それは 左手ね。

Picture6_201603041545455ab.jpg



ちなみに、「ぽんちゃん、右手でやってみる?」とお願いしてみたが。。。

Picture7_20160304154553208.jpg

ムリよね・・・・・


そうよね。  毎日どこでも誰にでも、「左手」でお手してるもんね。。。。ぽんちゃん

DSC00296.jpg



さて、あなたのワンコは左きき or 右きき 

(フ〇ー子とい〇ちんとライ〇兄さんとそ〇ちゃんとコワモテ君は、間違いなく左利きだなぁ~ 笑)




ぽんちゃんと同じ左利きのワンコをお持ちの方は、
是非是非お仲間の(笑) ポチっとお願い致します


 



関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
