

続・ポワロ家でお誕生日会 ~ブログ夏休み突入! 九州行ってきまぁ~す♪


お誕生日会後編です

いつものように、既に外は真っ暗  でも、楽しい宴会は続きます

Picture1_20160909171758dfa.jpg


ぽんちゃんも、おやつやお肉をいっぱいもらったので 終始笑顔で良い子です

DSC00078.jpg


、お散歩は忘れないで欲しかったらしい。。。  (唯一酔っぱらいでないまぁちゃんがお散歩へ

Picture1 (2)



いよいよ、今日のメインイベント   Kちゃんが買って来てくれたアンリ・シャルパンティエのケーキで、お祝いです (大学時代に行きつけだった、大好きな芦屋のアンリ  Kちゃん、ありがとぉ~

DSC00096.jpg


スィーツおっさん 王子・まぁちゃんもニッコニコ

DSC00094.jpg


ついでに、我が家のホンマもんの王子もニッコニコ  (なんでやねん

Picture3_201609091718009e1.jpg


が、隣のゴディバのチョコも気になるらしい  なかなか目が肥えた息子です(笑)

Picture2_20160909171759605.jpg


まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~ T君もおめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~  って。。。まるで主役のようなぽんちゃんの笑顔が笑える

Picture4_20160909171801dd5.jpg


、数分後  ケーキが切り分けられた後に、彼は厳しい現実を知る。。。

Picture5_201609091718039aa.jpg

はははは。  ごめんねぇ~。 ない (きっぱり)

諦めきれず、ゴディバのチョコを狙うが、お誕生日が来ても年がなぜか増えない 若いママに怒られる

Picture6_20160909171811155.jpg


「諦めません。。。勝つまでは」の精神で、余っていたお肉を狙うが、敢無く玉砕のぽんちゃんなのでしたぁ~

DSC00129.jpg



おなかがいっぱいになった後は、ソファでまったり  今日は某P家の直人パパがいないので、ソファが空いている(笑)  遊んでくれと体当たりしてくるくせに。。。

DSC00137.jpg


絶対おもちゃは渡さない   あいかわらず、えぇ~~根性している我が家の愛息子

Picture7_201609091718126e0.jpg


最後は、お誕生日の主役二人でなく、全く関係のない3人で記念撮影 (笑)  そして、ついつい「ぱぁ~」が頭の上に出る。。。

DSC00149.jpg


まぶだちK家とのHome Partyは毎回とっても楽しいね、ぽんちゃん

DSC00152.jpg


胃カメラ飲んで、また本調子じゃなかったので。。。。3本で勘弁しといてあげました

DSC00292.jpg
注: まぁちゃんは1滴も飲めません・・・。

T君・Kちゃん、いろいろ差し入れとお土産ありがとぉ~  また来てねぇ~



お知らせ:
来週、遅い夏休みを取って、ぽんちゃんと一緒に九州へ行ってきまぁ~す   お休み前に仕事と準備と遊び(笑)でモーレツ忙しく、明日からブログも夏休みに入りまぁ~~す (夏休みに入る前に、先週末の犬友遊び更新したかったんだけど。。。無念です

帰ってきたら、また更新しますので。。。多分 (一度休むとズルズルと。。。)  また皆さん、宜しくお願い致しまぁ~す


図1


See you after the summer vacation


 
夏休みでしばらく会えないポワロ家に、最後にポチッとお願いしまぁ~す 
こちらをクリックしてね 

 

関連記事

何回来ても覚えない・・・。 ~ポワロ家でお誕生日会


9月3日(土)  まぶだちKちゃんの旦那様とまぁちゃんの「合同お誕生日会」を、我が家で開催しましたぁ~

お約束通りぶれないポワロさんは、今日もKちゃんをガウガウのお出迎え  もう10回以上来てるのに、いい加減覚える気はないのかい

Picture1_2016090917122950f.jpg


念には念を入れ、ず~~~~~っとガンを飛ばす

Picture2_20160909171237d33.jpg


あまりにうるさいので、Kちゃんの旦那様T君に捕獲される   許しを請うため挙げた右手が笑える

DSC00029.jpg


が、反省したはずが、Kちゃんが部屋に入って来ると。。。。またガウガウ大騒ぎ  よっぽど、Kちゃんが気に食わないのか? (臭いのかぁ~笑)

Picture3_201609091712386fe.jpg


、これまたお約束通り、Kちゃんがおやつを持つとぉ~  20年来の親友と再会したかのようなこの笑顔・・・

Picture4_20160909171240818.jpg


我が子ながら、この変わり身の早さを見習いたい  そして、この変わり身の早さがあれば、まぁちゃんだって出世して。。。ぶつぶつ。。。

Picture5_20160909171241040.jpg


おやつを頂いて3秒後には、恥ずかしげもなく こぉ~んな素敵なツーショットが撮れましたぁ~

DSC00130.jpg



さてさて、今日はポワロ家がお料理担当   お料理教室に通った腕をふるって、焼肉に致しました  (: ポワロ家の「焼肉」とは、高級肉を 清水の舞台から飛び降りた気分で 買って来て、鉄板で焼く 。。。全く手が込んだように見えない料理です

DSC00046.jpg


なぜか、ぽんちゃんも勝手に参加して、かんぱぁ~~い  T君&まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~

Picture6_201609091712430e6.jpg



今日も、ぽんちゃんは大活躍   テーブルの下で、笑顔でお肉を待つ

Picture8_201609091712536e5.jpg


私の膝の上でも、地道にお肉を待つ

DSC00128_20160909171227e66.jpg


お肉ばかり食べると体に悪いので、たまにはキッチンで、姿勢を正してフルーツを待つ  (お客様のKちゃんがフルーツ準備中。笑)

DSC00060_20160909171223f6b.jpg


みんなで記念撮影していると。  勝手に椅子の上に乗って、またお肉を待つ

Picture7_20160909171252c16.jpg


今日はぽんちゃんのお誕生日会じゃないのに、なぜか終始ニッコニコのぽんちゃんでしたぁ~

DSC00070.jpg


後半に続く


 
お誕生日のまぁちゃんをお祝いしてぇ~
こちらをクリックして、「いいね!」をお願いしまぁ~す

 

関連記事

ぽんちゃんと後輩君


ぽんちゃんに、黒クマ君の後輩が出来た   「ぽんちゃん、仲良くするんだよ。」と言った途端

1_201606221509203b8.jpg


前足にかぶりついた・・・

Picture15_20160622150934792.jpg


続けて、脳天にかぶりついた・・・

Picture16_20160622150936476.jpg

Picture17_20160622150937190.jpg


こらぁぁあああああああああ  仲良くよ、仲良く

Picture18_20160622150939fcb.jpg



猫背で待つ先輩

7_20160622150921f97.jpg


黒くま君後輩と、早く遊びたいらしい

Picture19_20160622150940242.jpg


「優しくね」とのママの言いつけ通り、まずは優しく後輩に接するポワロさん

Picture20_20160622150949847.jpg


と、思ったその瞬間  黒くま君に飛びかかる

Picture21_20160622150950290.jpg


いたいけな後輩、宙を飛ぶ・・・

Picture22_20160622150952f4c.jpg


見た目は茶白だが、腹の中は、黒クマ君にも負けない真っ黒なポワロ先輩・・・

Picture23_201606221509539ad.jpg


後輩の指導に満足したポワロ先輩は、満面のこの笑顔

13_2016062215092343c.jpg



が、危機管理能力にたけたポワロ先輩は、美人で若くて優しいママ (: 何度も言うが私です。)の額に浮かんだ青筋に、いち早く気づく

Picture24_20160622150955ad4.jpg


良し

Picture25_20160622151002257.jpg


「二」の字が、ちょ~~可愛い

16_20160622150924b4d.jpg


私のお気に入りの写真が撮れました


18_201606221509264ce.jpg


 
いつまで五体満足でいられるのか。。。。黒クマ君後輩
こちらをクリックして、「いいね!」をお願いしまぁ~す

 

関連記事

ピンチを逃げ切る方法  Part 2


Part 1は、こちらをクリックピンチを逃げ切る方法


おうちに帰って来た飼い主さんが、ご近所に響き渡る悲鳴をあげた時。。。

Picture1_20160830160642057.jpg


一目散に、なるべく遠くに逃げる

Picture2_201608301606432e5.jpg


そして、目立たぬよう存在を消す・・・。

DSC06288.jpg



飼い主さんに呼ばれても、留守を装い身を隠す   その場合、ソファ等を有効活用するのがポイントだ

Picture3_201608301606454de.jpg


隠れている間、石川啄木先生のように、己の人生の悲哀をひしひしと噛み締める・・・。

Picture4_20160830160646fc3.jpg



。。。。。、やはり脳みそがちょっとちっちゃいので、頭隠してお尻丸出し・・・・

Picture5_2016083016065450f.jpg

そして、隣の伊藤さんは、残念ながら来ない.........

こらぁああああああああ  ポワロぉぉぉぉおおおおおおおおお

 
「いたずらを止める」という方法は考えつかないのか
こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ポワロさんやる気なし、母才能なし・・・。


9月4日(日) (苦節4ケ月。。。やっとTimely?な更新です)  雨が降ったり止んだりのあやふやなお天気の中、4か月ぶりにアジの教室に行って来ましたぁ~ 

練習前のA訓練所は、誰もいなくて貸切りのドッグラン状態。 ポワロさん、(他にワンコがいないので)ご機嫌ちゃんです

DSC00183.jpg
 

と、いきなり、午前中の雨でべとべとのグラウンドで禁断のゴロすり  ぎゃぁああああああ  何するねぇ~~~ん

Picture7_201609081529452cf.jpg


そして。。。ハードルのバーを凝視した後、ガブリと噛みつく  ぎゃぁああああああ  何するねぇ~~~ん

Picture8_201609081529467db.jpg

この日は、まぁちゃんが仕事で不在で、一人で大変でした。。。 写真もほとんどありません



ぽんちゃんを一人で汗だくで追いかけまわしている内に、チームAのスター・ライク家登場ぉ~  あっ、ちなみに、ぴの家はさぼりです

今日もおやつ欲しさに 満面の笑顔で走って来てくれる可愛いライちゅ
DSC00158.jpg

みんなを抜いて、体も筋肉も一番大きくなりました。。。 心は万年パピーのLovelyごんちゃん
DSC00166.jpg
 

そして、今日もコイケル界のドン小西は、オレンジのコーディネートが決まってます   (: ポワロ家撮影用にオレンジのTシャツをいっぱい持ってるらしい。 はははは)

e.jpg


ふっと横を見ると、不思議そうにぽんちゃんに話しかけているライク母さん

c_201609081542463d4.jpg

b_2016090815424417a.jpg

この後すぐに、私の所に飛んできて。

 ら:  きょんさぁ~ん。 ぽんちゃん、草食べてるよ!
 き:  うん? いつも食べてるよ。 好きみたい。 
 ら:  えっ?!  ぽんちゃん、いつもあんなにいい物ばかり食べてるのに。 なんで・・・?
 き:  ビタミン補給かなぁ~?
 ら:  ・・・・・。

我が家では日常の風景なんだけど、ライク母さんには衝撃だったようで   はははは


練習の前に、可愛いスリーショットを取ろうとするも。。。。 こらぁぁああ。ライク家ぇ~~

Picture5_20160908152942759.jpg


ライク父のご指導の元、珍しく素敵な写真が撮れましたぁ~  ホント可愛くて良い写真

DSC00168_201609081529131fb.jpg



さてさて、肝心の練習ですが。。。 カメラマンのまぁちゃんがいないため、写真がほとんどありません

しばらくぶりに、レッスンで一緒になったごんちゃんは、遠い雲の上の人になってました  アジ始めてぽんちゃん3年半。 ごんちゃん1年半。。。。 次回から、ごん先輩とお呼びします

s_20160908154248eab.jpg

DSC00251.jpg


でも、隙あらば脱走する所は、ぽんちゃんと一緒 ほほほ  (但しごんちゃんはパパの所へ。 ぽんちゃんは拾い食いの場所へ。

Picture9_20160908152948045.jpg
(いやいや。その筋肉だと、隠れる場所はないよ。。。ごんちゃん。笑)


最後に、初級クラスの間ずっと待たされている。。。 ライク先輩の叫びをどうぞぉ~

: ライク兄さんは、2年前にアジ競技会で「理事長賞」という立派な賞を頂いている。
Picture10_20160908152956c8d.jpg

Picture11_20160908152957382.jpg

Picture12_20160908152959fa2.jpg

ライク兄さん、今日もうるさいよ・・・  (また、ライク母さんに、ライクの変顔写真ばっかり!って怒られるな。。。


ぽんちゃん、後半全くやる気なしで、かたつむりより遅い走り・・・  そして、教えた事が全く出来ない生徒Kさん。。。。。 先生にまじでたんまり怒られました。 へこむ・・・

Picture6_201609081529439b6.jpg


A訓練所の落第 (初級から基礎クラス落ち)あるかも・・・  その時は、どうか笑って下さい。


 
私だって、(一応)頑張ってるんだぁぁぁあああ (と、家に帰って叫んでみた
こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ぽんちゃんだって、たまには考える。


ママが、ソファでごろごろするのに 日本の待機児童問題について考えるのに、忙しい時。。。。

Picture9_20160622132114d58.jpg


ぽんちゃんは、大好きなゴムのおもちゃをガジガジして遊ぶ   齧られあの世に送られたおもちゃは50個は優に超える。。。 (ちなみに、齧られ引きちぎられた破片は未だ1つも見つかっていない。。。。南無) 

さて。 まずは、準備運動に一舐め

Picture5_201606221321007d7.jpg


準備運動が終わると、前歯で楽しむ   器用におもちゃを持つ手が、めっちゃ可愛い

3_20160622132055c27.jpg


次に、右奥歯で楽しみ、

5_20160622132059dcd.jpg


左奥歯で楽しむ

4_20160622132056c9f.jpg


勢いに乗って、今日もおもちゃをあの世へ送るのかと思いきや

Picture8_20160622132112d51.jpg


急にその動きが止まる

Picture6_20160622132101b32.jpg


そして、突然瞑想に入る。。。

Picture7_2016062213211119b.jpg
(いやいや。 晩御飯はもうとっくに食べましたがな。。。


皆さんのおうちのワンコも、時々瞑想してませんかぁ~ 
今日は朝早くから、素敵な犬友さん達に会いに出かけてきまぁ~す  その様子は、また1ヶ月後?に




 
人一倍ちっちゃ~い脳みそで、一生懸命考えるぽんちゃんに
こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ぽんちゃんが、跡は立派に継ぎます。


ある日家に帰ったら。。。 ぎゃっ (飽きましたよね? 私も飽きました・・・)

いつものように、リビングの真ん中にシーツの惨殺死体が転がっていた・・・

DSC00003.jpg


今日は、ポワロさんがあまりにも堂々としているので、芸術作品風に仕上げてみた (笑)

DSC00006_20160906160611dd3.jpg


、「後ろのブツはなぁ~に?」と、ひきつった笑顔で尋ねてみると。。。

DSC00004.jpg


すばやく、目を反らせた

Picture15_20160906160612dc7.jpg


「こらぁあああああ 反省 と、叫んだら


猿の次郎さんばりに反省   

w.jpg


ははははは。 そこまでやらんでも 我が子ながら笑える
天国の二代目次郎さん、安心して下さい。 あなたの跡は、ぽんちゃんが立派に継ぎます


 
アジといたずら以外は、日々進化するぽんちゃんです
こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

愉快なコイケルさんと一緒にアジ♪ 味♪


アジ自主練後編です

今回も気配りのライク家が、産地直送の梨をいっぱい持って来て下さって、みんなで美味しく頂きましたぁ~。 ご馳走さまでした 人間よりも先に群がる食いケルと、食への飽くなき執着を見せる 可愛い小型犬2頭

注: ライクとごんとエルザトリオは、拘束中(笑)
DSC06412.jpg


胴の長さを多いに活用し、猛アピールの小型ライオン  このはな先生の貪欲さを、出世出来ないまぁちゃんに見習って頂きたい・・・

Picture13_20160907144244ebf.jpg



楽しいおしゃべりも交えながら、アジ自主練は続きます

アジと言えば、我がチームAが誇る 暑い夏に暑苦しい男 輝けるスター・ライク父 (今日も、服も顔も派手やなぁ~。。。。

DSC06335.jpg


そして、珍しく ちゃんとタッチを決めて、めっちゃドヤ顔のライク兄さん  ちなみに、何気にTシャツと靴をオレンジでコーディネートしているライク父。 さっすがぁ~、コイケル界のドン小西 (: 褒めてます。笑)

Picture6_201609071442323da.jpg



一方、この日、アジ初疾走の直人パパ(=ぴのパパ)  今日はお酒が入ってないので、妄想に取りつかれることもなく快走  首のタオルが山下清 中尾彬みたいで素敵です

Picture3_201609071442290e0.jpg


、思ったら。。。。 パパ、あっさり愛娘に見捨てられる  はははは

Picture1 (2)


その後も、反抗期を迎えた娘のぴのちゃんに振り回されっぱなしの直人パパなのでしたぁ~  (やっぱ、お酒ないとダメだな。。。

Picture2_20160907144220208.jpg



そして、まぁちゃんの代わりに、ライク父にぽんちゃんと走って頂く  なぜか、めっちゃ腰の低い挨拶から始まるこの二人 (もぉ~、ぽんちゃんったら  ホントにママに似て礼儀正しいんだからぁ~

Picture11_201609071442358b3.jpg


最初は調子良かったんですけどね。。。。

DSC06393.jpg


15秒後には、あんな派手なリアクションのおっちゃんに目もくれず、拾い食いを始めるぽんちゃんなのでした。。。 (ライク父のやり場のない左指が笑える

Picture12_201609071442439d0.jpg



楽しかった練習の後は、いつものようにみんなで記念撮影 と、思ったら。。。。

E家、隣に犬狩りに出掛け 山に柴刈りに出掛け不在・・・

DSC06424.jpg


待てないライク家が珍しく待ってるのに、更に待てないP嬢脱走・・・

DSC06432.jpg


また加工してごまかすかぁ~~

Picture1_20160907144218fec.jpg


と思ったら、最後の最後に奇跡の1枚が撮れましたぁ~  みんな可愛いぃ~

: 加工してません。
DSC06429.jpg


あっ。 でもいつものように、3秒後には、ぽんちゃんしか残ってなかったけどね・・・・。

Picture14_201609071442454c4.jpg



ちなみに、この日アジ練習に参加していたはずのたけのこさんは。。。。ポケモンを探しに新宿まで遠い旅に出ましたとさぁ~

Picture4_20160907144230e9e.jpg


笑いが絶えない素敵なお仲間さんとの楽しいアジ練なら、毎週でもやりたいねぇ~、ぽんちゃん

Picture7_20160907144233f96.jpg


ライク家・エルザ家・ぴの家の皆さん、ありがとうございましたぁ~  また、一緒にワイワイ練習しましょうね


 
ポワロ家、3年たってもまだ初級クラスだけどね。。。
こちらをクリックして、「いいね!」をお願いしまぁ~す

 

関連記事

仲良し犬友さんと一緒にアジ♪ 味♪


8月6日(土) (お友達の皆さん、お待たせ致しました )  ライク家のアジ自主練に乗っかって、仲良しさんでA訓練所に集まりましたぁ~

今日も無駄に にぎやかな特攻兄妹。  自称・家では大人しいライク兄さんと、公認・筋肉美少女ごんちゃん (本名: パトリシア)

DSC06329.jpg


他のワンコに、余分なスキンシップ(ガン吠えともいう。笑) を図りすぎるため、ケージに入れられ写真がなかったLovelyエルちん(左)

DSC04781[1]
 
エルちんのお兄ちゃんに見えないけど、お兄ちゃん。  黙っていれば 可愛いデルモの蒼ちゃん

DSC06376.jpg


服従訓練が出来てるんだか出来てないんだか。。。(笑)  未だに謎の多い美少女ぴのちゃん

DSC06341.jpg

ダックスの皮を被った小型ライオン。。。(笑)  ぴのちゃんのお姉ちゃんの肉食美熟女・はなちゃん

DSC06331_2016090616155330a.jpg


そして、ママに似てお上品で可愛いぽんちゃんで~す  (: クレームは横浜消費者センターへお願いします。)

DSC06349.jpg



夕方から始めた練習は、8月にもかかわらず、日影で風もあって快適ぃ~ (胃カメラ飲む直前で、私的には絶不調でしたが。。。笑)

まずは、女子大先輩・エルザママとエルちんの走りから

DSC06354.jpg


後輩ママ一同、先輩の華麗な「欽ちゃん走り」に魅了されましたぁ~  これが、表彰台への走りです

Picture1 (2)



お次は、我がチームAの筋肉担当・ライク母とごんちゃんの走り

DSC06368.jpg


今日も、タッチで執拗なまでに褒めちぎる  はははは。 またエルザママから注意されるよ。

Picture3_201609061616329db.jpg


今回初めて気づいたのが、走る時にずっと長い舌を出してるごんちゃん  さすが筋肉少女は、舌まで発達してます。

DSC06375.jpg



チームAで、ポワロ家と「ゆるさ」を2分するぴのママ   「雨を呼ぶ女」とも呼ばれてます。 今回は、初登場のダックスの皮を被ったはなちゃんと

Picture1_20160906161620465.jpg


これだけおやつに食らいつくダックスを、私は未だかつて見たことがありません。。。 (絶対、お腹にチャックあるわ。笑)

DSC06323.jpg


、バーを飛ばずともおやつをいっぱい頂ける、休憩エリアに向かって脱走  はなちゃん、賢いね

Picture2_20160906161630c2f.jpg



再度、エルザママ先輩登場~!  爆走ライク兄さんと走っても、余裕のハンドリング 

DSC06407.jpg


そして、今度は「ゲッツ!」の大技を披露  タッチが出来ないライク兄さんを、ゲッツ!で見事に攻略。  さすがです

Picture2 (2)



最後は、一応走りました格調高いポワロ家   デジカメでも綺麗に撮れるこのゆるいスピード感。。。。

20160806170748(3).jpg


シーソーは、まだ危ないのでパスする予定が。。。ぽんちゃん、普段全然走らないくせに こんな時だけ爆走 ハンドラーがいかにワンコを見てないかがモロばれ・・・

Picture4_20160906161633b64.jpg


ガタンって怖い思いする前に、華麗に飛んで行きましたとさぁ~   怪我がなくて良かった・・・

Picture5_20160906161635865.jpg


後半・男子の部に続く


 
仲良しさんと一緒のアジ練習は、楽しいぃ~~

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

お供え物はいりません!


「ある日家に帰ったら・・・・。」シリーズのPart 3です。  永遠に続く気がする。。。

  ある日家に帰ったら Part 1  こちらをクリック 
  ある日家に帰ったら Part 2  こちらをクリック 



ある日家に帰ったら。。。 ぎゃっ!

ケージの前にお供え物が置かれていた。。。  あと1歩で、トイレだろぉぉぉおお

1_2016062211593604b.jpg
お食事中の方申し訳ございません。。。


ママから放出される負のオーラに、しっぱ下げ下げ 視線キョロキョロ のP君。

Picture1_201606221159423a3.jpg

気付くわぁああああああああああ


写真もブレる高速で

Picture2_20160622115949ef9.jpg


ごめんなさい   政治家の土下座にも負けてない。

Picture3_201606221159512ae.jpg


横からアピール

5_20160622115937dce.jpg


前からアピール

6_20160622115939089.jpg


最後はやっぱり、それ (誰も見てないお手) なのね

7_20160622115940a70.jpg


食べなくなっただけましかぁ~。。。  私も、人間が丸くなったもんだ


追記: 

一応、ぽんちゃんを擁後すると。  朝、雨でお散歩が出来ず(=うんP出来ない)、帰りが遅い時はどうしてもうんPをおうちの中でしてしまうのです。  願わくば。。。ケージの中にして下さい



 
平日、そばにいてあげられなくてごめんね。。。。

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 



関連記事

全て謎は解けた!


毎日おうちに帰って来ると、熱烈大歓迎のポワロさん

Picture21_20160406155757adc.jpg


うん  その後ろの白い物は何

Picture20_201604061557554e5.jpg


なぁ~~んだ、切り裂かれたシーツかぁ~   ママ、そぉ~んな事じゃ~、もう驚かないわ   (慣れって怖いわ。。。

DSC00920.jpg



で、前から不思議に思っていたことが1つありまして。  時々ふと気が付くと、我が家のリビングのボロボロのゴミ箱がこんな形に変形してるんです  特に気にもせず、「あぁ~~まぁちゃんが蹴つまづいたかな?」って思っていたら

DSC00976.jpg


4年半ぶりに原因が判明致しました (おそっ 笑)

ぽんちゃんがね。 ごみ箱外のAの位置からとBの位置から、ごみ箱の中に頭を突っ込んだ結果。。。ゴミ箱が変形したというわけです  ねっ! 横にごみ箱から引っ張り出したごみが散乱してるでしょ

Picture23_20160406155806a8b.jpg


今日は2回も首突っ込んだのね。。。ぽんちゃん   

Picture22_20160406155758468.jpg


(ちなみに、ごみ箱の中には危険な物や大きい物は捨てないようにしてます  撤去すればいいんですけどね。。。



毎日確認作業に励むぽんちゃんです
応援お願いしまぁ~す! こちらを、一日一回クリックね

 

関連記事

無料奉仕・・・。


今日も私のお膝の上でリラックスムードのポワロさん

1_201608031512508df.jpg


と思ったら、ひっくり返って、いつものように「お腹マッサージ」を要求。  もちろん無料

6_201608031512525fb.jpg


マッサージの間中、「ガウガウ、ウハウハ、ぐるぐる」、うるさいのなんの

Picture8_201608031513040f8.jpg


私の 飽きっぽい性格では 繊細で華奢な手ではすぐ疲れるので、マッサージは1分で終了  手を止めた時の、ポワロさんの「えっ」って顔が毎回笑える

Picture6_20160803151254250.jpg



諦め切れないポワロさんは、追加マッサージ要求のひざ上ゴロすり   膝の骨が痛い・・・・。  

Picture7_201608031512550d9.jpg


必殺「ひざ上ゴロすり」の技に勝てず。。。再開されたマッサージに、またガウガウ、ウハウハ、ぐるぐるぅ~~

2_201608031512513f2.jpg


マッサージで気持ちよくなって、そのまま膝の上で寝ることにしたらしい・・・

Picture9_20160803151306539.jpg 

忠犬ハチ公の時代は、どこへ 



追伸:
すっかり忘れてたぁああああ  今日は、まぁちゃんのお誕生日 (昨日お誕生日会したので。。。すっかり

まぁちゃん、お誕生日おめでとぉぉおおおおお  ぱふぱふぅ~
ぽんちゃんと3人、仲良く楽しくゆるぅ~~~く生きていこうね

DSC05384.jpg



お誕生日のまぁちゃんに、おめでとうのポチッとお願いしまぁ~す
 こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

関連記事

あいかわらずバタバタ! ~2016年春から夏へ


若葉萌ゆる5月 ( 何も考えずスルーして下さい。笑)  そんな季節の良い5月のある日。  仲良しのKちゃんと、横浜にイタリアン食べに行って来ました  今日は、Sky Terraceの「IL PINOLO」さんです  窓から見える横浜Bay Areaの景色最高

IMG_7868.jpg

こちらが、まぶだちKちゃん (ポワロさんの宿敵だけどね

IMG_7860.jpg


前菜とパスタをまず頂きぃ~
Picture2_20160803163135504.jpg

メイン料理は、やっぱりお肉でしょ
IMG_7876_201609020742540e8.jpg


デザートが、なんとプチ・ワンホール。。。。 甘いの苦手な私はGive Upで、Kちゃんが4分の3完食

IMG_7886.jpg

景色は120点、お料理は70点かなぁ~。  ごちそうさまでしたぁ


まぁちゃんとも、いつものように毎週末、ご近所レストランへ  お野菜たっぷりのパスタを頂いたりぃ~

IMG_0745.jpg


濃厚うにパスタやピリ辛アラビアータを頂いたりぃ~

Picture6_201608031631406e8.jpg

IMG_8053.jpg

5月は、パスタ月間でございました



先生の都合でお花の教室がずっとお休み中なので、最近は自分でデザインして、自分の好きなお花を飾ってます  こちらは、春から夏にかけて玄関に飾っていたバラのリース 

DSC03146_2016090207482561f.jpg


そして、こちらが、今玄関に飾っている夏のお花のリースです

DSC06309.jpg

どれも、自分の子供みたいで可愛いです



お料理教室は、時間が合う時にTっちと行ってます  夏用のカレーと、トマトを使ったサラダ。

Picture5_2016080316313877e.jpg

そして、アジアン風味のお魚料理とコロッケです。 おつまみにぴったり  (、一度も家で作ったことはない きっぱり)

Picture4_20160803163137f50.jpg

いつか、Home Partyでお料理教室の成果を披露したい今日この頃です  (明日、我が家でお友達とHome Partyなんですが。。。。 作る気全くなし



実は6月は、私の29歳(ほほほほ。何かぁ?)のお誕生日だったのです  が、実家を行ったり来たりで、お誕生日どころでなく。。。  でも、まぁちゃんね。 出会った日から毎年忘れず、今年もお花をプレゼントしてくれましたぁ~  

DSC06027.jpg


今年も可愛いカードを添えて。。。

DSC06058.jpg

まぁちゃん、ありがとぉ~

(すみません。。。。 ぽんちゃんの出番なしです


家族やお友達に囲まれ幸せ  引き続き応援お願いしまぁ~す 
こちらを、一日一回クリックね

 

関連記事

おねしょ大魔王


4月ぐらいから、ぽんちゃん、おねしょが多いんです。。。  嫌がらせのおちっこバラ撒きではなく、ホントにちょびっとだけ漏れる感じ  シニア犬や病気の子ならわかるんですが。。。

会社から家に帰ってくると、時々ソファにこんなシミが。。。  4歳になって益々ビビりに拍車がかかっているので、寝てる時にインターホンや大きな音がして、ちびってしまうのか。。。   それとも、ホントに寝ぼけておねしょなのか。。。 

Picture1_201608031559383d1.jpg


本人も、あまり悪びれた様子がない。。。。 

Picture2_201608031559486b7.jpg


お友達のコイケルちゃん達は、おねしょなんかしないのに。。。 なぜ、うちの子はぁぁああああ

Picture3_20160803155949615.jpg



怒るに怒れず。。。。でも疲労困憊の私に、ポワロさんはいつものポーズ

DSC06089.jpg


ぽ: ねぇ~、ごめんでちゅ
DSC06092.jpg


頼んでないのに、勝手に握手してくる政治家みたいになってますけど

ぽ: 僕、明日からいい子になるでゅ~
Picture5_20160803155952cd1.jpg


しまいには、手の上に乗ってるし   手乗りインコか ははははは

Picture4_20160803155951e21.jpg



そして、翌日。。。。  家に帰ったら、今度は私の服の上におねしょしてました   

: ポワロさんは、必ず私の服の上で寝る。
DSC06150_201608031559371f3.jpg 


同じおねしょの悩みを持つ方、対処法を是非教えて下さい



家に帰ったら、まずソファの湿り具合を確認します。。。
応援お願いしまぁ~す こちらを、一日一回クリックね

 

にほんブログ村

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
