ぽんちゃんと行く遺跡巡り♪ ~九州犬連れ旅行


2日目の朝からやって来たぁ~、ここは「吉野ヶ里遺跡」です  もちろん、この遺跡はワンコ連れOK (展示室の建物等除く)です  事前に電話をして確かめました!

DSC01417.jpg


私、寺社仏閣・お城等の古い建物には全く興味ないんですが、遺跡好きです (笑)  だから、ここ来たかったんですぅ~  何がいいって、遺跡って自然の風景の中にあるから好き  佐賀、ばんざぁ~~~い (これだけフォローしときゃいいっかぁ~。笑)

DSC01456.jpg

DSC01487_201610241542178e3.jpg


ぽんちゃんもひろぉ~~~い草原で、遺跡をバックのゴロすりに力入ってます

Picture20_20161024154244f5f.jpg


今日もご機嫌ちゃんです

DSC01452.jpg



ご機嫌のぽんちゃんと、しばし遺跡巡りをどうぞぉ~  これが、(確か。。。)居住用建物。

DSC01389_20161024154203c5a.jpg


舟?もありました (絶対、乗りたくないけどね。。。笑)

DSC01382_20161024154202097.jpg


建物の周りには、ちゃんと敵の侵入を防ぐ高い壁とお堀が設置されてます

Picture4_201610241542334d7.jpg


そして、右が貯蔵庫。。。多分  左が。。。。わからん (HP見て下さい。笑)

Picture8_20161024154236b6c.jpg


古代に近い衣装を着た(?)案内役の女性の方と写真も撮って頂きましたぁ~ (佐賀の人優しい

Picture21_20161024154246d64.jpg
(注: まぁちゃんに愛人を持つ甲斐性も度胸もありません。。。笑)


この日は天気が良すぎて、気温32度。。。ちなみに、9月末です  休憩所になっている遺跡の中で一休み。 ひんやりして、気持ち良かったぁ~

DSC01557.jpg


広大な敷地を、もうひと踏ん張り  これ、何だと思います? お墓なんですって

Picture24_201610241542507e5.jpg


ポワロさんが立っているあたりは、昔の墓地跡だそうで。。。 暑さがちょっと和らぎました

DSC01547.jpg

犬連れでの吉野ヶ里遺跡巡り、とっても良かったです 皆さんも、観光的には地味だけど(笑)、人も景色もとっても優しい佐賀に行って見て下さぁ~い



ほぼ貸切り状態の吉野ヶ里遺跡にさよならして、一路長崎へ  テラス席ワンコOKの隠れ家風レストラン「パスタクラブフェローズ」にやって来ましたぁ~

DSC01569_20161024154223baf.jpg


このレストラン、海の上の崖に建ってて、とっても素敵 (霞がかかってたのが、ホントに残念。。。)

DSC01561.jpg


頂いたパスタもすっごく美味しくて、ボリューム満点  近くに住んでたら、毎週末来るかも。(笑)

Picture6_2016102415423512e.jpg


素敵な景色と、美味しいパスタにご機嫌のマダムK

Picture25_20161024154302698.jpg


素敵な景色には全く興味がないが、美味しいパスタに興味深々の愛息子P (吐息が暑いよ。。。ぽんちゃん

Picture22_2016102415424717f.jpg



準備の甲斐なくパスタを頂けなかったポワロさんを連れて、ランチの後にやって来たのは、「雲仙地獄」です 

DSC01601.jpg


DSC01642_20161024154232568.jpg


蒸気と硫黄の匂いだけなんですけどね。  これが、雲仙温泉の元だそうです

Picture23_201610241542491ca.jpg

心配性&過保護のまぁちゃんが、「ぽんちゃんの体に悪そう。。。」って心配するので、早々に退散しました (私の心配は全然ないけどね。。。

次は島原へ続くぅ~


 
ぽんちゃんと一緒の旧跡巡りって、2倍楽しいなぁ~

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

やっぱりちょっと地味?!(笑) ~九州・犬旅行


まだまだ終わらない旅行一日目 朝3時半に起きて、飛行機乗りましたからぁ~  いよいよ、旅は福岡県から世間から地味と言われ続ける 佐賀県へ

祝・初佐賀  まず最初にやって来たのは、「鏡山」です

DSC01197.jpg


こちらの展望台から見る景色は、予想に反して圧巻でしたぁ~ (実は私、しょぼい景色だろうと思ってたんです。 だって、はなわさんが佐賀は哀しい“さが”だって。。。笑)

DSC01136_201610241540352ce.jpg


とても良い天気なのに、ちょっと霞がかかっていて。。。 写真でははっきりしませんが、緑の部分が全て松林なんです その松林が、写真の倍は続いてます。 すごぉ~~い

DSC01143.jpg


しかも、この展望台が宙にせり出していて。。。いきなりの肝試し大会  高いとこの平気な脳みそのちっちゃい二人は笑顔 (注: 私は脳みそが大きいので 高所恐怖症なので、無理) 

DSC01156.jpg


この展望台の横には公園もありまして。 ぽんちゃんルンルンで、走り、走り、走りま、、、、

DSC01182.jpg


走りません。。。 草食べてました・・・ちぃ~ん  我が家は、ビタミン補給は自給自足で!と躾ておりますの

Picture11_2016102415411221a.jpg


我が家のお育ちの良いポワロさん  柿木さんとこではびびって 遠慮して出来なかったゴロすりを、こちらで九州上陸後、初満喫   

Picture10_20161024154110557.jpg
: 以後、ゴロすりの際のぽんちゃんの九州弁にご注目下さい


綺麗好きのまぁちゃんに捕獲されましたとさ (ちなみに、私はあまり気にしない。へへ)

Picture12_20161024154120d1d.jpg



鏡山の次は、さっき展望台から見た松林へ  写真の緑の部分の中にいますぅ~

DSC01235.jpg


松林の横には、綺麗な佐賀の海  

DSC01216_2016102415405097e.jpg


ぽんちゃんもご機嫌ちゃんです

 このギャグが分かった方は、ご連絡下さい(笑)
Picture13_20161024154122a61.jpg



他に特に見るところもなかったので 海産物には興味大だが、海には全く興味のないぽんちゃんが早々に飽きたので、今夜のお宿へ移動  

今回の旅行で一番困ったのが、佐賀の宿  ワンコOKの宿が全くいけてない 皆無に等しい  一応探し当てたのが、小型犬のみOK (ぽんちゃんは7キロなので特別にOK頂きました)の「ファミリーホテル 神泉閣」さん。  

DSC01364.jpg


今までに泊まったことがないようなレトロな (私も言葉を選べる大人になった。笑) お宿でございました。。。  お布団の用意も食事も全てセルフ。 学生時代でさえ経験したことがない合宿生活(?)を、えぇ~年になって体験できました (あっ。 私は公称29歳なんですけどね

Picture14_20161024154123f4f.jpg


もちろん館内は、ワンコは抱っこかケージのみOK  別館の1フロアだけ、ワンコ専用のお部屋があります。 いろんな意味で渋いホテルでしたが、スタッフさんは皆さんとても感じが良かったですよ

DSC01287.jpg


今までの旅行では、部屋食が多く、ドアからご馳走がやってくると信じて疑わないポワロさん

 ボロボロの レトロすぎるドアにもご注目
Picture15_201610241541258b1.jpg


ご飯を永久に待ち続ける不憫なポワロさんを置いて、合宿所のお食事へ  ご飯については、決してきかないで下さい。。。

DSC01281.jpg



合宿所から失敬してきた フルーツを頂き、ご機嫌が直ったポワロさん (そこで、ゴロすりするのは止めて。。。) 

Picture16_20161024154126b86.jpg


自分は、車の中で爆睡しているので元気元気

Picture18_20161024154136a1d.jpg
(無理 きっぱり)


朝3時半起きで、フル運転だったまぁちゃんは8時にダウン・・・

Picture17_2016102415413408c.jpg

ちょっと湿った感のあるお布団で(笑)、ぐっすりお休みしましたぁ~ (なんだかんだいって、めっちゃ適応してるし 笑)



ぐっすり休養を取った翌朝  今日も合宿所(笑)のご飯を頂き、出発  お世話になりましたぁ~

DSC01361.jpg


2日目も快晴 (9月の中で、唯一晴れた週末らしい)  伊万里焼だか有田焼きだかのオブジェが素敵なSAでおちっこ休憩の後、向かったのはぁ~

DSC01372.jpg


さて、どこでしょ~  ぽんちゃんは、今日も笑顔満開です

Picture19_20161024154137071.jpg


ホントに、まだまだ続く~


 
朝3時半起床、夜9時就寝。。。 漁師並みに健康的なポワロ家一同です

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ポワロの故郷・柿木犬舎に行って来たぁ♪ ~九州・犬旅行


夏(笑)休みに九州に行って来ましたぁ~  ぽんちゃんとの旅の思い出として、九州の旅をじっくり載せて行きたいと思います。 お付き合い頂ければ嬉しいです


連日の雨、そして連続の台風が襲った9月末 (もうすぐ11月ですが、何かぁ?)  夏休みで九州に向かったポワロ家  なんと、9月の中でポワロ家が滞在した5日間だけ、晴れ晴れ  ポワロさん、持ってますぅ~~

去年の北海道旅行の行きの飛行機の中で、あまりの恐怖にう〇Pを撒き散らし、う〇Pまみれになったぽんちゃん (詳細はこちら北海道旅行は、ずんどこスタート・・・。」  ちなみに、既に飛行機は5回目)  空港に降り立った途端に、美容院へ直行したという涙なしでは語れない暗い過去が。。。   今回は、おむつ3重巻きの、マナーベルト2重巻きで挑みました

Picture1_20161024153957dd0.jpg


快晴の中、揺れることもなく2時間程で福岡へ

2_20161024153216bbf.jpg


今回は、運ばれて来た時に悪臭もなく(笑)、お漏らししてませんでしたぁ~  うぅ。。うぅ。。。  ぽんちゃん、大人になったね (敷物のマットは、ぐちゃぐちゃだけどね。。。笑)

Picture2_2016102415395852d.jpg
注: 前回高いマットを敷いて廃棄処分になったため、今回は安いマット使用



さて、今回の九州旅行の最大の目的は、ぽんちゃんのふるさと「柿木犬舎」を訪問すること   やって来ましたぁああああああああ   

DSC00904.jpg
 前日までの台風で、テントが全て吹き飛んだそうです。。。 大変


アガーっ子がお出迎え (うるさかったけど。。。笑)

Picture9_20161024154019b73.jpg


約4年半前の3月3日  ポワロは、ここから我が家へやって来たのです  引き取った時からの夢が叶いましたぁ~  覚えているかなぁ?

DSC00907.jpg


柿木さん登場 (ライク父に負けてないこの眩しい衣装! )  ぽんちゃん思いっきり逃げてましたが 一緒に記念写真  

DSC00938_20161024153924464.jpg


ぽんちゃんのパパとママは既に柿木犬舎にはいないので。。。福岡のスター・アガーを見せて頂きましたぁ~  ぽんちゃんと初対面のご挨拶  すっごくフレンドリー (ホントに、フィーちゃんとリコちゃんのパパかぁ~ 笑)

Picture3_20161024154000c59.jpg


ぽんちゃんも、珍しくガウすることなく逃げることなくご挨拶

Picture4_20161024154001503.jpg



改めまして、こちらがかっこいいアガーパパです  11歳とは思えない若々しさと 落ち着きのなさ きゃぴきゃぴ感で、私は間違ったワンコを連れて来て下さったのかと。。。はははは  

DSC00930.jpg


ホントに、かっこよくて凛々しぃ~~

DSC00935.jpg


柿木さんの言う事もちゃんと聞く、お利口さん

DSC00944.jpg


ぽんちゃんと一緒の写真も撮って頂きましたぁ~ (が、その斜めった姿勢は何? 笑)

DSC00951.jpg


ケージに入れられると、ちょっぴりお茶目なアガーパパでした

Picture5_2016102415401356a.jpg


ポワロ家一同、大感激のお里帰りでしたぁ~  良かったねぇ~、ぽんちゃん (いや、良かったのは私とまぁちゃんだな。笑)

DSC00964.jpg

柿木さん。 お忙しい中、快く迎え入れて下さって、本当にありがとうございましたぁ~



名残惜しくも、次にやって来たのは、ランチです  だって、おなかは空くんだもん。  柿木犬舎から車で15分程の海が見える素敵なレストラン「御飯屋おはな」へ

DSC00982.jpg


ランチの定食は、素敵な景色のおかげで4割増し美味しかったです。  ご馳走様でしたぁ~

DSC00996.jpg

DSC00998_201610241539406cd.jpg



ランチの後は、佐賀へ向かう途中、「姉子の浜鳴き砂」へ寄り道  (砂鳴かなかったけど・・・

DSC01007_2016102415394274e.jpg


糸島の海は、本当に綺麗です

Picture7_20161024154016d3f.jpg


誰もいない海で、嬉しそうに駆け回るポワロさん

DSC01106_20161024153945132.jpg


と、思ったら  また拾い食い  が、海も砂浜も綺麗で、残念ながら収穫なし

Picture8_20161024154017995.jpg


なので、今度は標的を海産物から鳥肉へ。。。  こらぁぁぁあああああ

Picture6_201610241540148f7.jpg


綺麗な海を満喫して、楽しかったポワロさんでしたぁ~

DSC01059.jpg


おまけ: 海産物を探し求めた証しがここに・・・・。 

DSC01126.jpg


佐賀編へ続く


 
ぽんちゃんと一緒に里帰りという夢を実現出来て、ホントに嬉しかったぁ~~

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

プール満喫♪ (ポワロ家除く・・・) ~ワンダフルネイチャーヴィレッジ犬友遊び


(本人的には・・・) この世の不幸を一身に背負ったポワロさん

Picture18_20161020162609c3e.jpg


ジーンズ&ぱ〇つまでびしょ濡れで頑張った両親の愛の特訓は続きます  
息子よぉぉ~~  なぜ、プールで飛ぶんだぁぁぁぁぁあああああああ

Picture19_20161020162610032.jpg

Picture20_20161020162612ae7.jpg

Picture21_20161020162613a72.jpg


そして、溺れる・・・・。 ちぃ~~ん  (そんな捨て身のオチいらんから

5_20161020162525260.jpg



高いプール代金回収のため 一心不乱でポワロ家が格闘する中。  優雅にプールを満喫されるお友達の皆さん (自分の子に必死で、ツッコミもオチも全くない ) 

ライク兄さん
らいく

ぴのちゃん
ぴの

ごんちゃん
ごん

エルモ君
えるも

チャッピー君
ちゃ2

(ごめんなさい。。。 エルマーお坊ちゃまの写真がなかった  Afternoon Teeにでも行かれてたのかしら?)



度重なる特訓に、ぐれはじめたポワロさん

Picture22_20161020162615554.jpg


そんな不良の世界に入りそうになったポワロ兄さんを、豊かな筋肉で(あっ。関係ない?) 励ます優しいごんちゃん

Picture23_20161020162622ed1.jpg


苦節1時間。。。。 やっと泳げるようになりましたぁ~

9_201610201625263e0.jpg

10_20161020162528b33.jpg


が、5分で、逃走を図り。。。  奇特なポワロファン のエルモパパ (注: 「きょんさんでなく、ポワロ君のファンです」と、念押しされた過去あり。ははは) の所へ避難

Picture24_20161020162624c07.jpg


優しいエルモパパに慰めてもらい、おやつもちゃっかり頂いた後は、養子希望のエルマー家へ  プール事件後、益々エルマー家へ養子に入る気満々です

Picture25_20161020162626357.jpg



ぽんちゃん以外は 楽しかったプール遊びも終わり、お別れの時間が近づいて来ました  普段会えないチームA以外のメンバーとツーショット写真をパチリ

エルモ君と (エルモ君大きくてかっこいいねぇ~  大人と子供に見える。。。脳みその大きさに比例するのだろうか・・・?

DSC00845.jpg


エルマー君と (この二人、黙って座ってれば おぼっちゃま顔で似てるぅ~ 我が家の格調高いブログにぴったりだわ おほほほ。 何かぁ?)

DSC00837.jpg


チャッピー君と (チャッピー君、可愛い顔して一歩前  ここでも、ぽんちゃん敗れる。。。ははは)

DSC00839.jpg


そして、みんなで、集合写真  大変でしたわ。。。LとGとP子が  チームAは、今度「待て合宿」だからね (笑)

DSC00825.jpg


ホントに楽しいメンバーで、楽しい一日でしたぁ~  ありがとうございました  また集まりましょうね!

DSC00828.jpg


ぽんちゃんも、た、た、た、た、た、楽しかったねぇ~

Picture26_20161020162627671.jpg



ライク母様> お約束通り、今回だけコメ欄開けておきました。 お手柔らかに。。。笑


 
ワンコも飼い主さんも笑顔満開の一日でしたぁ~

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

犬かき出来ない犬・・・。 ~ワンダフルネイチャーヴィレッジ犬友遊び


ワンコに負けないぐらい和気あいあいと盛り上がり、笑いの絶えなかった飼い主さん達 

まずは、美しいマダム達 誰が誰かわかりますか? (右から2番目の宙を飛ぶ犬はスルーして下さい

0_3.jpg


こちらは、穏やか「チーム・ジェントルマン」   左からポワロパパ、エルモパパ、エルマーパパ。 皆さん、モザイクのリクエストを出してきましてね。。。募集した覚えはないんですが  しかもあまりにも日が立ちすぎて、誰が誰をリクエストしたか忘れました。 ははは

Picture9_20161020162444f2c.jpg


そして、最期はド派手過ぎて一緒に歩くのが恥ずかしかった 華やかな「チーム・魅せられて」  左から、ぴのパパ、チャッピーパパ、ライク父。  はぐれる心配がありませんでした。。。ありがとうございました

Picture8_20161020162443bbf.jpg


そして、皆さん。 ぽんちゃんのこの素晴らしい笑顔を覚えておいて下さい。。。 のちに、人生の厳しさを思い知るのです

0_4.jpg



ハイキングの後は、本日のメインイベントのプールへ  プール日和の本当に良いお天気でぇ~  ライク&ごん兄妹が、早速スイスイ~

1らいく家


その横で、ポワロさんが。。。硬直

Picture11_20161020162447e35.jpg


エルモ君が、上手にスイスイ~

3えるも


その横で、ポワロさんが。。。逃走

Picture10_20161020162445b86.jpg


ぴのちゃんが、美しくスイスイ~

5ぴ


その横で、ポワロさんが。。。悲鳴

Picture12_2016102016245669e.jpg


エルマー君が、初めてスイスイ~

7えるま


その横で、ポワロさんが。。。呆然

Picture13_201610201624580bf.jpg


またライク&ごん兄妹、有り余る筋肉でスイスイ~

9らいく


その横で、ポワロさんが。。。。あれっ 違う! (その派手な蛍光色のパンツは・・・

10ちゃ


改めまして、その横で、ポワロさんが。。。跳躍 (なぜプールで・・・。)

Picture15_20161020162501322.jpg


チャッピー君が、じ、じ、上手に。。。ありっ

12ちゃ


もとい。 チャッピー君が、本気出してスイスイ~

13ちゃ


その横で、ポワロさんが。。。銭湯  えっ

Picture14_2016102016245973e.jpg



陸に上がると、この笑顔なんですがね。。。

Picture16_20161020162502a0f.jpg
(うそをつけ、うそを


これでは高いプール代の元が取れない 犬の名誉にかけて「犬かき」をと、パパとママは必死でおやつで釣る作戦に出たぁ~ (なんかついでにでっかい黒い犬まで釣れたが。。。君、だれ? 笑)

Picture17_2016102016251128b.jpg


が、ドッグランに続き、なんかプールのコンセプトも間違っている気がする。。。

19_20161020162441818.jpg


プールから逃げ出すと、「世界で一番不幸なワンコ」をアピール中・・・

xlast.jpg


そして、まぁちゃんがプールに行かないよう押さえ込む作戦に出た

xxlast.jpg 


只今、小さい脳みそをフル回転で、プール回避を模索中のポワロさん  さて、このあとの展開は  次回、最終章へ続く



 
犬かきが出来ないワンコに、未来はあるのか・・・? 頑張れぇ~、ぽんちゃん

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ワンコも人間も和気あいあい♪ ~ワンダフルネイチャーヴィレッジ犬友遊び


前回の続きです。  ワンコ同士相性が良く、みぃ~んなニコニコ

ポワロさん (ライク母さんに、「ぽんちゃん、ランなのに地面にいない」と突っ込まれる。。。笑)
DSC00313.jpg

ライク君
DSC00316.jpg

エルモ君
DSC00317.jpg

エルマー君
DSC00340.jpg


で、ぴのちゃんは、なぜか私の脚の上に乗って。。。お腹マッサージを要求  そして、そのぴのちゃんのおちりを満喫するごんちゃんなのでしたぁ~  

Picture1_20161020162324c74.jpg



と、ここでチャッピー君が登場してないことにお気づきでしょうか  チャッピー家、渋滞にはまり1時間以上遅れて登場  登場早々、おちっこをしたチャッピー君の上から、先輩の威厳を見せ、おちっこをかけるポワロ先輩

Picture4_20161020162335e81.jpg


が、モノの3秒で、チャッピー君におちっこをかけ返される。。。 (未だその事実を知らないぽんちゃん。。。不憫じゃぁ~

Picture5_20161020162337cd4.jpg


チャッピーママが、「うちの子は、ホントにびびりで。。。」と仰っていたんだけど、大きいワンコを怖がるどころか、いきなり尾行し始めたチャッピー君

DSC00437.jpg


このムチっとしたおちりが、相当お気に入りのようです

DSC00436.jpg


全然、び、び、び、、、びびりなんかじゃないですよ (笑)

Picture6_20161020162338ae1.jpg


この大きいワンコ が(犬種を調べるつもりが全くない。笑)、我らのぴのちゃんをストーカー  さすが、紅一点、モテモテのぴのちゃんです  あっ  ごんちゃんも、女の子だったっけぇ~ (笑)

DSC00433.jpg


ぴのちゃんをストーカーした大きいワンコを、お返しに、コイケル男子sがみんなで狩る。。。  (この大きいワンコ、ホントに優しくて躾が出来た良い子でしたぁ~

大きいワンコ、みんなで狩れば怖くない (字余り・・・。)
DSC00427.jpg



が、そんな中、約1名男子P君は、小田原城主・エルマーパパ(通称: バラ王子)に、養子の申し入れをしておりました・・・

Picture2_201610201623325e1.jpg


そのエルマー家のおぼっちゃまは、相変わらずぴのちゃんをストーカーしたり。。。

DSC00403.jpg


お宝が入ったママのカバンを漁っていらっしゃいましたとさぁ~ (今回、エルマー家登場回数多いなぁ。。。笑)

Picture3_201610201623343e5.jpg


みんな仲良く、笑顔満開  

ぴのちゃんと
DSC00413.jpg

ライク兄さんと
DSC00409.jpg

エルマー君と
DSC00412.jpg



でも飼い主さん達も、ワンコに負けないぐらい笑顔  ランチを持ち寄り、みんなでワイワイおしゃべり楽しかったぁ~  エルマーママやチャッピーママやライク父の話に大笑い  エルモパパはママがお仕事のため、お一人で参加 (逆に伸び伸び 笑)  直人ぴのパパはお酒がなかったので、大人しかったのが残念(笑)  皆さん、美味しい差し入れありがとうございましたぁ~ 

DSC00452.jpg


時間を忘れておしゃべりしちゃいまして。。。 待てないチームAの特攻兄妹が活動開始

DSC00456.jpg


そして、これまた待てないチームAのぴのちゃんは、またなぜか私の膝の上に。。。なんでやねん(笑)

DSC00465.jpg

ちなみに、同じチームAでも、たくのポワロさんは待てる子ざますの。 ほーほほほほほ


待てない子達のために、ランチの後は短いハイキングコースへ  ハイキングの後は、恒例のヤギミルクを頂きます 一心不乱に飲み、飲み終わった後は私のストーカーと化したエルモ君

DSC00489.jpg


初めてのヤギミルクの美味しさにびっくりして、目を丸くして撒き散らしながら飲んでいたチャッピー君

DSC00495.jpg


そして、お楽しみのおやつ配給   あまりに凄まじいライク家のリードの引きに、やや引き気味の小田原城主・エルマーパパさん (ポワロ家とぴの家は、日常のアジ風景なので慣れてますわ ほほほ)

Picture7_201610201623469c5.jpg


強制退場させられたライク&ごんの分までおやつを頂いた、上品なぴの・ポワロ・エルマートリオ

DSC00523.jpg


最期は、みんなで「はい、ち~~ず」  素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC00507.jpg 


まだまだ続く


 
いっぱい笑って、顔の筋肉が痛かった・・・・

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

お馴染みさんや新人さんが大集合♪ ~ワンダフルネイチャーヴィレッジ犬友遊び


先日の(笑)9月10日土曜日  とっても良いお天気の中、仲良しさん + 新人さんで、「ワンダフルネイチャーヴィレッジ」に行って来ましたぁ

まずは、参加メンバーのご紹介  コイケル界の特攻兄妹 アジスター・ライク兄さん&ごんちゃん (本名: パトリシア) (まぐろのように、止まると死んでしまうの。。。 by ライク母
   
らいく


世渡り上手の美少女・ぴのちゃん (が、ぽんちゃんにだけはお腹を見せたことがない・・・。 なぜだぁ~

ぴの


ぴのちゃんの同胎で小田原の御曹司・エルマー君 (小田原城に住んでいるという噂が。。。笑)

エルマ


アジ先輩のポワロさんを既に抜き去った運動神経抜群のエルモ君 (が、ハンドラーのパパには多々足がつる問題が。。。笑)

えるも


今回、ほとんどの方がはじめましてのチャッ、、、 あっ! これは蛍光色で現れたド派手なチャッピーパパ  ライク父と並ぶと。。。。あなたたち、濃い過ぎるわぁあああああ

ちゃ1

改めまして、こちらがパパに似ず 清楚で可愛いチャッピー君

ちゃ2


そして、最後は宇宙で一番可愛いぽんちゃんです (クレームは、世界の中心で叫んでおいて下さい

DSC02818.jpg



はじめましてのコイケルも多いし、年齢も違うしで。。。最初は少し心配したのですが、みぃ~~んな穏やかで、和気あいあいと良い感じ  ライク兄さんとエルモ君は追いかけっこ

Picture3_20161020162006830.jpg


ぴのちゃんに一目ぼれして、ストーカーするエルモ君

Picture4_20161020162008c0e.jpg


そのまた後ろをストーカーするエルマー君。  紅一点のぴのちゃん、モテモテです

Picture5_20161020162009c34.jpg

あっ  ごんちゃん、女の子だったっけ?  いやぁ~。 あいかわらず惚れ惚れする筋肉だねぇ~

Picture6_2016102016201851c.jpg


ぽんちゃんだって、今日は交流に頑張りましたよぉ~  通りすがりのちっちゃ~~~~いトイプーちゃんとの・・・

DSC00378.jpg



この日は天気が良すぎて、ドッグランが貸し切り状態  ひろぉ~~いドッグランをみんな楽しそうに走り回ってました  走るの大好きエルモ君

DSC00342.jpg


こちらも、いつも仲良くかけっこのライク・ごん兄妹

DSC00351.jpg


ぴのちゃんとライク家で仲良く ディスク遊び (注: 熱帯魚のようなおじさんはスルーして下さい。笑)

Picture9_2016102016202389f.jpg


エルマー家は、楽しそうにパパが ボールを拾って遊んでました

DSC00356.jpg


えぇ。。。っと。 我が家のポワロさんは。。。 「ベンチ王子」の名に恥じぬよう、ベンチを守り

Picture11_20161020162034f5c.jpg


ひろぉ~~~~~い貸切状態のドッグランの片隅で、今日も「ごろスリ」に励んでおりました  (ポワロさん、もうすぐ5歳。 が、いまだドッグランのコンセプトを理解してません。。。

Picture10_20161020162024d6f.jpg
(ライちゅ。 こやつの事は、ほっといてやって・・・。)



コイケルが集まれば、おやつの輪  エルマーお坊ちゃまのおやつ催促に便乗し。。。

Picture7_201610201620206da.jpg


抜け目なくおやつを一緒に頂くエルマー家の子供でない(笑) ぴのちゃんとぽんちゃん

Picture8_20161020162021994.jpg


が、本当のパパ(=直人パパ)がたばこ休憩に行ってしまうと、じぃ~~っと待つ健気なぴのちゃん

Picture12_20161020162035721.jpg


ちなみに、ぽんちゃんは。。。ライク家の子達がパパを迎えに行く中、まぁちゃんを遠くから温かく見守るだけでございました。 ははは

DSC00392.jpg


天気が良すぎて、各自思い思いに休憩  日影で休むエルモ君

DSC00385.jpg


ベンチの裏に入り込んだごんちゃん  可愛いぃ いいとこ見つけたねぇ~。

DSC00383.jpg


で、ポワロさんも日影でごろスリ・・・・。 あぁ~、止める気はないのね。。。

DSC00363.jpg


まだまだ続く

 
みんな仲良く遊べて良かったぁ~  (あれっ チャッピー君は?)

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ただいまぁ〜!

皆様、大変ご無沙汰しております。。。 覚えていらっしゃいますでしょうか? ポワロ家です

夏休みを満喫し、写真整理から逃避し、仕事に追われ、インスタを適度に楽しんでいたら。。。もう10月の終わりになってました   仕事が忙しいので。。。更新休暇を入れ込みながらも、またぼちぼち続けて行きますので宜しくお願い致しまぁ~す

Picture1_20161020172850062.jpg



お遊び記事がいっぱい溜まっているのですが。。。まず書きたかったこと。 それはやっぱり、お友達のジョン君とルーク君が逝ってしまったこと・・・・。

ジョン君は、ポワロの異母兄弟  いつも、ホントに可愛くて楽しくて賢くて。。。私、大好きでした。

DSCF0056_20161021132032483.jpg


ポワロといつも仲良くしてくれて。 そんな楽しそうな二人を見るのも大好きでした

DSCF0080.jpg

DSCF0302_20161021132043460.jpg


Zenchanさんにいつも甘えて、二人三脚の二人の姿も微笑ましかったなぁ  どうか、天国でも、いっぱい笑ってますように・・・。 そして弟のポワロの事も見守ってね

DSC06326_201610211320307af.jpg



ジョン君の訃報に続いて、亡くなったという知らせを受けたルーク君。  ずっと病気で一緒に遊べなくて。。。私、ルーク君のいつまでも赤ちゃんみたいなお顔が大好きでした。  ホントに可愛かったなぁ

034_201610211320265d8.jpg


元祖ハイキング部のメンバーで、海や山が大好きだったね。 どうか、天国でも元気に走り回っていますように・・・

IMG_1762.jpg

038_201610211320289fb.jpg


二人のお友達のご冥福を心よりお祈りいたします・・・

                         



さて、ご無沙汰の我が家のポワロさんは? と言いますと。。。  毎朝、いたずらに精を出し

DSC00892.jpg

Picture2_201610201728529b1.jpg


美味しくご飯を頂きぃ~

DSC00017.jpg


毎昼、いたずらに精を出し

DSC05158.jpg

Picture3_201610201728533b9.jpg


ぐっすりとお休みになりぃ~

DSC00886.jpg


また毎夜、いたずらに精を出す・・・

DSC05165_20161020172834a66.jpg

Picture4_20161020172855117.jpg


おかげさまで、元気に幸せな日々を過ごしております  

Picture1_20161021132046cc8.jpg



 
皆さんのコイケルちゃん達も、元気で幸せな毎日を送れますように

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク