行きはヨイヨイ、帰りはコワイ・・・。


(11月末から仕事とPrivateが忙し過ぎて、冬休み突入間近のポワロ家ブログです。 エルママ、ごめんなさぁ~い。 やっぱり、エルちゃん記事来年だわぁ。。。



ソファで本を読んでいると、どこからか「きゅぃ~~~~ん」と、ポワロさんの哀しい声・・・

びっくりして、振り向くと。。。 少しだけ開いたお座敷のドアの隙間から、こちらを覗く我が息子

1_20161108001039552.jpg


説明しよう  きっちり閉めていたお座敷のドアを、勝手に鼻と手で開け、向こうに行ったはいいが。。。なぜか戻って来られない脳みそがちょっぴりちっちゃい我が息子   その幅で抜け出せたのに、なぜその同じ幅で戻って来られない   

2_20161108001040d3f.jpg



情けない顔がおかしくて、大笑いしているとぉ~  自力で脱出することにしたらしい

3_201611080010415bf.jpg


が、鼻を使うことを完全に忘れており。。。失敗

4_201611080010435ed.jpg


切れた狂犬は、ドアを蹴破る作戦に出る  

6_20161108001054ca5.jpg


が、ドアに勝てるはずもなく。。。それも失敗  「家政婦は見た」状態で隙間から覗く怪しい息子に、更に大笑い

7_201611080010563b3.jpg



と、ここで、ポワロさん。 初心に戻って、隙間を通り抜けることにしたらしい

8_201611080010579de.jpg


9_20161108001059dc1.jpg


もしもし。。。ポワロさん  さっき、その隙間をすんなり通って、そちらに行ったのでは

10_2016110800110073a.jpg


11_20161108094152532.jpg



この5年間、毎回同じことを繰り返すアホなポワロさんでございます   そしてこの5年間、私は毎回扉を開けに行くのです。。。   

12_201611080941547ab.jpg


 
やっぱり、(脳みそ)ちっちゃい子クラブの永久会員だな・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

にほんブログ村  

ポチッ!とありがとうございま~す
関連記事

ぎゃぁ~、落ちた!!


チームAの永遠のライバル・ライク家から、巨大梨を頂いたぁ~   なんか名前がついていたが忘れたので、「仮名・ライク梨」と呼ぶ

感動の大きさに記念撮影開始  ぽんちゃん、あまりの大きさにびびって体が斜める

1_201611181055310e4.jpg


ライク梨が動かないので (当たり前だが。。。)、安心して、恒例の「ぽんさぁ~~~ん、チェック」 (注: ねるとん紅鯨風にお願いします。ふるっ) に入る 

2_201611181055339f0.jpg


大好きな梨だと気付いたらしい。  うって変わって、積極的に写真撮影に協力

3_20161118105534de4.jpg


時々、隙をついて下味(したみ?)に余念がない。。。  こらぁあああああ~

4_20161118105536189.jpg



お慕い申し上げるライク梨のそばに、少しでも寄り添う

5_20161118105537348.jpg


早く頂きたいので、必死だ

6_20161118105546d3e.jpg


7_201611181055475e7.jpg



待ちきれず、立ち上がった その瞬間

8_201611181055491cd.jpg


ぎゃぁぁぁああああああああ

9_20161118105550ab8.jpg


ライク梨、落下・・・

10_20161118105552301.jpg


そして。。。ぽんちゃんのよ〇れも、落下・・・

11_201611181055592ea.jpg


ライク家の皆様。 頂いたライク梨を、まるで競技会の時のライク兄さんのバーのように落下させてしまい。。。。大変申し訳ございません

12_20161118105601f4e.jpg
(謹んでお断り致します。。。)



 梨とぽんちゃんの脳みそと、果たしてどっちが大きいんだろう (間違いなく梨だな・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

にほんブログ村  

ポチッ!とありがとうございま~す


関連記事

終わり良ければ全てよし♪ ~コイケルの集い in小谷流の里


集合写真の後にやって来たのは、他のワンコがほとんどいない場外のドッグラン  ぽんちゃん、やっと元気回復  見ず知らずのオーナーさん達におやつ催促活動に忙しい

Picture44_201611091744025b5.jpg


マロンママのお母様には大変お世話になったので(笑)、マロン君と一緒に写真を撮ろうとするが。。。  ポワロ家ブログ的に大変逸材の自由なマロン君  笑顔で待てのぽんちゃんを、立派なしっぽではたき

Picture42_201611091743596cf.jpg


笑顔で待てのぽんちゃんを、壁代わりに使う

Picture43_20161109174400c07.jpg


先程、ぽんちゃんを血祭りにあげた(笑) L子総長率いるルースーレー軍団は今日も仲良し

DSC07710_20161109174316ce5.jpg


ママに似ず大人しいれーさんは、無料マッサージをおねだり中

DSC07776.jpg


が、何気にいじめもやっていた

Picture37_201611091743461af.jpg


一番年下のおっとりなごみちゃんは、コワイお兄さん・お姉さんには近づかない

DSC07808.jpg


そして、こちらではLママが。。。。 ノーコメントで はははは

Picture38_20161109174347b69.jpg



基本優しいルーシー家とは仲良しなポワロさん  その後の後遺症もなく一安心  みんなで仲良くおやつ配給を待つ

DSC07740.jpg


落ちたおやつを一心に漁るお育ちの良いルースーレー家と、落ちた物には興味のないマロン君とポワロさん (もぉ~、ルースーレーったらぁ~。ほほほ)

Picture39_201611091743493df.jpg


賢いなごみちゃんは、そんなお育ちの良い方々と一緒にいることを拒否して退場 (笑)

DSC07746.jpg



前半から生まれ変わったポワロさん  チームAのL家やPの家から学んだ特攻精神で、おやつめがけて飛ぶ

DSC07755.jpg


が、ママに似た上品さは隠せない  

Picture40_20161109174350c80.jpg


珍しくなごみちゃんも加わり、仲良くおやつを待つクイケル達  マロン君の口からあふれ出るよ〇れが、いとおかし。。。

Picture41_20161109174357c45.jpg



最後にみんなで集合写真を撮ろうとするも、やはりなごみちゃんは仲間に入るのがとっても嫌なようだ

DSC07794.jpg


どうにかみんなで素敵な(?)写真が撮れましたぁ~  ばんらばらだけどね。。。

DSC07791.jpg


ぽんちゃんがベンチ王子になると、楽しさよりも疲れ満載のママでした。。。

Picture45_201611091744034fe.jpg
(私にポチとお願いしたい。。。笑)


お会いした皆様、ご一緒出来て嬉しかったです  お土産もいっぱい頂いて、ありがとうございました。  また機会があればお会い致しましょ~ベンチ王子じゃない時に(笑)




 なんか、全然遊んだ気がしないのは。。。。私の気のせい

こちらをクリックして、汗だく親子にポチッと応援お願いしまぁ~す
 
 


関連記事

敵は本能寺にもあり ~コイケルの集い in 小谷流の里


ポワロさん、5歳になった昨日もいろいろ笑わせてくれたんですけど、その記事はまた来年 後日  とりあえず、「コイケルの集い in 小谷流の里」の続き行きまぁ~す


やっと地上に降りて来たポワロさん。。。 ただ今、「世界一不幸なワンコ」をアピール中

Picture26_20161109172915470.jpg


おやつ配給が始まっても、みんなの輪に入れない・・・

Picture28_201611091729274a1.jpg


そして、なぜかマロンママのお母様から離れない。。。

Picture27_20161109172925c74.jpg


黒柴がいないことを3回確認して、サササァーーっとコイケルの輪の中、いやおやつの輪の中に潜入成功

 左から2番目(笑)
DSC07525.jpg



一方、他のコイケルちゃん達は (ビビリんポワロのせいで写真がほとんどないが。。。)  

遠く水の中に投げ込まれた自分のおもちゃをぱしりの(笑)マロン君に取って来させるなごみちゃん

Picture30_20161109172930b93.jpg


が、下克上によりおもちゃをマロン君に奪われる。。。

Picture29_201611091729289fe.jpg


あちらでは、マロン君と金太郎君のプロレスのゴングが鳴る

DSC07626.jpg


が、プロレスは段々怪しい方向へ・・・。  金太郎君ーー  格調高いポワロ家のブログで、お腰を振るのは止めてぇぇえええええ

: R18指定です・・・
Picture32_201611091729455ff.jpg


君たち、男同士で楽しいのかい

Picture33_20161109172946869.jpg

それは、良かった。。。(笑)


おもちゃを取られたなごみちゃん  今度は、お局(笑)ルーシーさんに、水の中に落としたおやつを横取りされる

Picture31_2016110917293131e.jpg


今日も、やりたい放題な 自由なルーシーさんです

Picture34_20161109172948902.jpg
(注: ただの池です。)



さて、へっぽこビビリん 繊細なポワロさんのために、他にワンコがいない方面へ移動  やっと素敵な集合写真が撮れましたぁ~  遠近法に逆らったマロン君が、更にでかい(笑)

左から: マロン君、るーすーれートリオ、ポワロさん
DSC07616.jpg


マロン家のリクエストにより、改めて遠近法を利用することにするが。。。やっぱりでかい(笑)  

DSC07611.jpg


やっと笑顔が戻って来たぽんちゃんに、母も涙。。。

DSC07664.jpg


でも、やっぱり一人で地面にはいないけどね

Picture35_201611091729493aa.jpg



お昼は、予約しておいた園内のレストランで、みんなでランチ  いろいろお話出来て、楽しかったです

DSC07685.jpg


が、やっと笑顔を取り戻したポワロさんに忍び寄る。。。L子さんの悪魔の影  この後、ヘラヘラしていただけのポワロさん。。。また狩られました  きっとママだけバクバク食べてて、ちっとも貰えなかったL子さんの八つ当たりに違いない

DSC07676.jpg


もしくは、ポワロさんが生まれ持った獲物のオーラなのか・・・  (そういえば、毎回F子にもR子にも、何もしてないのに狩られるな・・・

Picture36_20161109172951aed.jpg

そんなオーラいらんがなぁぁぁああああ 

 「一難去って、また一難」でしたが、大好きなフルーツをいっぱい詰め込んだら、すぐに笑顔が戻りましたぁ~



金太郎君が先に帰るため、ここでみんなで集合写真  可愛い写真が撮れましたぁ~ (真ん中辺りに、若干猫背が集まってますが。。。スルーして下さい。笑)

DSC07692.jpg


不幸なぽんちゃんの一日も、やっと最終章へ



 「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。。。」 子供の時、丸大ハム食べさせとけば良かった

こちらをクリックして、
またまた不幸なぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
 
 
関連記事

ぽんちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪♪


本日11月26日。  ぽんちゃん、めでたく5歳になりましたぁ~  ぱふぱふぅ~


5年前の今日、福岡の柿木犬舎さんで一人っ子として産まれたぽんちゃん  

3か月1


ご縁があって我が家へやってきました

April9_12_20161125223220faa.jpg


その怪獣っぷりに、ママは育児ノイローゼ状態・・・

DSCF0420.jpg


001_20161125223205fc7.jpg


でも恐らく一緒に産まれることが出来なかった兄弟達の分まで、元気に成長してくれました

相模公園2



が、脳みそ 精神年齢の方は、早々と成長が止まってしまったようで・・・  

いたずらを日課とし。。。

029_20161125223209af1.jpg


買って来たおもちゃは、すべて3分で破壊。。。

023_201611252232082f7.jpg


私の高級ストールをはじめ、次々に犠牲者(物)続出。。。

DSCF7614_20161125223249eec.jpg

そして、5歳になった今も。。。私は朝2階から降りてくるたびに、夜仕事から帰ってくるたびに、ドキドキな日々を送っております



いたずらだけでなく、ぽんちゃんはホントに手のかかる子で。。。 それは5歳になった今も変わりません

大人になっても、全く治らないおねしょには要注意。。。

DSC05857.jpg


長時間一人にした後の、嫌がらせのう○Pにも要注意。。。

DSC02831.jpg


病院は大嫌い。。。

164_2016112522321171f.jpg


美容院も大嫌い。。。

i.jpg


そうそう。 巨大ダニに噛まれて、巨大ハゲも出来ました。。。

IMG_4337.jpg



未だ。。。いや恐らく一生、精神年齢1歳以下のぽんちゃんですが。。。  素敵なお友達コイケルsに囲まれて、元気で楽しい1年を過ごすことが出来ましたぁ~

DSC08737.jpg


ぽんちゃん、お誕生日おめでとぉ~  まぁちゃんと私を毎日幸せにしてくれて、ありがとう  また1年、可愛い笑顔を見せてね

DSC01226.jpg


お誕生日ドキュメンタリーは、また後日 (来年ぐらい?笑)

 
5歳のぽんちゃんとの一日一日を大切にしていこうと思います

お誕生日のぽんちゃんに
おめでとう!のクリックをお願いしまぁ~す

 

関連記事

ずんどこのベンチ王子・・・。 ~コイケルの集い in 小谷流の里


今日は、ハンカチをご用意頂けましたか?

突然、ベンチ王子に変身したポワロさん・・・  実は、この日、同じランで柴犬の犬友会をやってましてね。 天敵・黒柴になぜかいつも目をつけられ狩られるぽんちゃん  まずいなぁ~と思っていたら、案の定くそったれの 元気な黒柴に何もしてないのに狩られまして。。。その結果がこれな訳です  (ちなみに、私はぽんちゃんが天敵とする黒柴・ボーダーが大好きです

Picture13_201611091720083ca.jpg


マロン君と金太郎君が、楽しそうに二人でお相撲をしている横でぇ~

2_2016110917194728f.jpg


ポワロさん。。。茫然自失

3_20161109171948b55.jpg


なごみちゃんが、楽しそうに温泉気分を満喫している横でぇ~

4_201611091719507e7.jpg


ポワロさん。。。意気消沈

5_201611091719510ff.jpg


マロン君が、楽しそうに泳いでいる横でぇ~

6_20161109171953e05.jpg


ポワロさん。。。直立不動

7_20161109172002680.jpg


ルーシーさんが、楽しそうにサルーキーの飼い主さんからおやつを頂いている横でぇ~

Picture14_201611091720179b1.jpg


ポワロさん。。。陰陰滅滅

9_201611091720035ae.jpg

ぽんちゃんが楽しくないと、私も全く楽しい気分になれず   しかも、心配な息子をほっとけなくて、いつものように他のコイケルちゃん達の写真が全く撮れず。。。あるのは、ずんどこなぽんちゃんの写真ばかり。。。



が、皆さん、お気づきでしょうか?  ポワロさん、狩られてから、なぜかマロンママのお母様にぴったり寄り添い、まるでマロン家の子供状態  おかげさまで、少し笑顔も戻ってきました

Picture15_201611091720196e2.jpg


ちょっと元気になったら、おやつを配っていたルーシーママを、ベンチまで呼びつけ。。。

Picture17_201611091720201e6.jpg


しっかりおやつを頂く

12_20161109172005165.jpg


調子こいて、今度はそばにいたマロンママにもおやつをおねだり・・・

Picture18_201611091720226d1.jpg



そして、やぁ~~っと地面に降りた!と喜んだのもつかの間  一目散に出口へ

Picture20_20161109172031533.jpg


開始30分にして。。。帰る気満々のポワロさんでした  ちぃ~ん

Picture19_20161109172023baa.jpg


はじめましての子達がいっぱいだったのに。。。 全然遊んだ気がしない  次回へ続く



 
皆さん、「うちの子はびびりで。。」って言うの。 でも、絶対うそだわぁあああああ!

こちらをクリックして、びびり王の応援お願いしまぁ~す  

 


関連記事

はじめましてさん、いっぱい♪ ~コイケルの集い in 小谷流の里


昨日はアジ競技会出走、頑張ってきましたぁ~ (特にぴの様が・・・)  もうすぐしたら冬休みに入るし(笑)、その記事は来年だな


11月3日(祝日)  コイケル界のデータバンク・ルーシーママさんのお声がけで、「小谷流の里 ドギーズアイランド」に、コイケル5家族集まりましたぁ~

Picture21_20161109171349dcf.jpg


はじましてぇ~の、コイケルとアヒルのハーフ・マロン君  京都出身の2歳です。

まろん


あっ、ごめんごめん  こちらが脚が長くてかっこいいマロン君です。  並ぶと、ぽんちゃんがパピヨンに見える。。。

まろん1


こちらもはじめましての金太郎君  岐阜出身の5歳。  ぽんちゃんとちょっと似てる? いやエルマー君にそっくり  童顔で可愛い男の子でしたぁ~。

金太郎


またまたはじめましてのなごみちゃん  山口出身の1歳。  小さめ (と、言ってもポワロさんより大きいけど。。。泣) でそばかすの可愛い女の子です。

なごみ


そして、最後は毎度おなじみるーすーれー  じっとしてれば(笑)、美男美女一家なのにぃ~残念

るすれ


久しぶりの再会に、4人でハイ、チーズ

るすれ1


と、次の瞬間  「チーム猫背」 再結成です・・・

ねこぜるすれ



ぽんちゃんも、初めての場所と初めてのお友達にルンルン

DSC07508.jpg


大好きな小型犬のおちりの香りを満喫しぃ~

Picture22_20161109171351de0.jpg


アヒル口がお茶目なマロン君のおちりの香りを満喫しぃ~

Picture24_201611091714001f5.jpg


勇気を持って大型犬のおちりの香りも満喫しぃ~

Picture23_2016110917135251c.jpg

とっても楽しんでいたんです。。。。


そして、こぉ~~んな楽しそうな笑顔の10分後。。。。

DSC07564.jpg


ぽんちゃん、久しぶりに。。。。ベンチ王子に返り咲きました・・・  ちぃ~~ん

Picture25_20161109171402205.jpg


今回は終わったな。。。    お話はまだ続きます



 明日は、ハンカチ5枚用意して読んで下さい・・・

こちらをクリックして、ベンチ王子の応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

男二人で旅に出るそうな。


(やっと、11月の記事に突入~


ある週末の朝。  起きて1階に降りて行くと。。。家の中に、初雪が降っていた

DSC05140.jpg


動物の本能で、危険をいち早く察知したポワロさん  一緒に降りて来たまぁちゃんの所に、一目散に緊急避難

Picture7_20161104151223a85.jpg


(普段はめったに寄って行かないくせに。。。) ぴったりくっついて離れない

DSC05152.jpg


ちなみに、私とは決して目を合わせない・・・

DSC05153.jpg



ポワロさんの推測通り、今日も朝からご近所に響き渡るKさんのお怒りの声

Picture4_20161104151219dd4.jpg


ママのお怒りの声に、ボー然と佇む一人息子

Picture5_20161104151220b10.jpg


1度だけ振って固まったしっぽが、いと哀し・・・

Picture6_20161104151222a25.jpg



脳みそちっちゃいわりに、いい作戦を思いついたようだ

図1


Picture3_20161104151128c97.jpg


二人共、3泊と言わず、ずっと帰って来なくて結構です



 
嬉しそうにニヤけたまぁちゃん共々、男二人廊下に正座だな

こちらをクリックして、我が家の小僧の応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

ポワロ先輩。。。先輩でなくなる


10月30日(日) (やっと10月の記事が終わる。 自分で自分を褒めてあげたい 笑)  チームAのアジの練習に行って来ましたぁ~

Picture3_201611082005239a0.jpg
(注: 最終兵器とは、後輩みんなに置いていかれ最終まで残っていることを意味する。。。)


ぽんちゃんは、今日もやる気満々   軽やかに、レンガを飛びぃ~

DSC07053.jpg


Picture4_2016110820052564f.jpg


軽やかに、脚を上げぇ。。。

Picture5_20161108200526e00.jpg


軽やかに、穴を掘る。。。

Picture6_20161108200528e8e.jpg



A訓練所には、美しい冬薔薇が咲き乱れます

DSC07104.jpg

DSC07106.jpg


その美しく咲き乱れる薔薇のと、に泥をつけた微妙なワンコ・・・

DSC07090.jpg



と、そこへ盟友・ぴのちゃん登場  段々、ごんちゃんに似て来た気がするのは、私の気のせいであって欲しい   ライク母様が上級クラスに行ってしまったので。。。 今日からぴのママと二人でアジレッスンです  

Picture7_201611082005294ba.jpg


今日も地面を歩かず、宙を歩く。。。

Picture9_20161108200539863.jpg


ぽんちゃん、お約束通り、思いっきり引き気味

Picture8_201611082005386b5.jpg


とっても首が丈夫なぴのちゃんです

Picture10_201611082005415a7.jpg


やっと落ち着いた所で、一応美しい写真も載せておこう (私も、ホントに大人になった。笑)

DSC07148.jpg


若干引き気味ながらも、幼馴染み同士、今日も仲良く拾い食いする二人なのでしたぁ~

DSC07132.jpg


DSC07139.jpg



そして、なんとぉ~~  今日から、ぴのちゃんが中級クラスに上がり、ぽんちゃんと同じクラスに きゃぁぁぁあああ~~。 やったぁぁぁあああああ (あっ、ちなみに、ぴのちゃんは1年で中級クラスに。 そしてぽんちゃんは3年で。。。ゴニョゴニョ)  

早速、楽しくぺちゃくちゃおしゃべり 練習のぴのママとポワロママ

Picture1_20161109163030ebf.jpg


それに反して、しっかり距離を取り、暗いこの二人・・・

Picture2_20161109163031284.jpg


ぴのちゃんもぴのママも速くて、上手

DSC07397.jpg


DSC07433.jpg


チームAの最終兵器・ポワロさんも、一応頑張りましたぁ~

DSC07453.jpg



最後は、証明写真のような二人のか、か、可愛いツーショットで

DSC07464_2016110820051457c.jpg

ぴのママ、末永くよろしくお願い致しまぁ~す




 ぴの家とポワロ家。 23日(祝)のOPDESでデュエットデビューしまぁ~す 
(お友達のケヴィン君もデビューでぇ~す

こちらをクリックして、みんなの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

子供の発想って面白い! ~ロンちゃんと相模原公園


前回、弟子のロンちゃん(ミニチュアダックス・若干5ヶ月)にゴロすりを伝授し、ご満悦のポワロさん

DSC06676.jpg


小型犬パピーのロンちゃんも、ポワロおっさん 師匠になついてくれていい感じぃ~ 

Picture93.jpg


3人で可愛い写真も撮れましたぁ

DSC06688.jpg


ワンコらしく、緑いっぱいの芝生の上を楽しそうに走るロンちゃん

DSC06753.jpg


ワンコらしからず、緑いっぱいの芝生の上でで楽しそうに座るぽんちゃん

DSC06764.jpg



と、思ったら  二人仲良く笑顔

DSC06721.jpg


その二人の視線の先には、ジャガリコを思いっきり食べるYちゃん・・・

Picture97.jpg
(ワンコのおやつは、どこ行ったぁあああ~。笑)


ジャガリコを一緒に頂けると信じて疑わない二人が不憫なので、ワンコのおやつを進呈

DSC06726.jpg


ゴロすりとおやつが結ぶ「師弟」の厚い絆 (笑)

DSC06702.jpg



おやつの御礼に、ぽんちゃんはまた「ゴロすり」を華麗にご披露

Picture95.jpg


ロンちゃんも、負けじと「後ろ足一の字開脚」を見事にご披露

Picture94.jpg


ぽんちゃんのゴロすりに再び大喜びしたYちゃん。  ロンちゃんが自分の真似をするに違いない!と、自らがマットの上でゴロすりを開始。。。  

Picture96.jpg


子供の発想って、ホントに面白い 

DSC06699.jpg


お茶目で可愛いYちゃんと、パピーなのにめっちゃ落ち着いてて可愛いロンちゃんでしたぁ~ (この顔で写真にうつるガッツを見習いたい。。。

DSC06833.jpg



ロンちゃん達とは、ここでお別れ  少し歩き足りないポワロ家は、もうちょっと相模原公園を散策してみました  見事に色とりどりに咲き乱れる花々を、しばしご堪能下さぁ~い

DSC06858.jpg


DSC06867.jpg


ホントに綺麗。。。来て良かったぁ~

DSC06870.jpg


100メートルぐらいの林道を歩くのも気持ちいい

DSC06881.jpg


思いっきり噴出した噴水にビビりまくりのポワロさん

Picture99.jpg


その猫背もどうにかならんかね・・・

DSC06893.jpg


猫背がわからないように、首から上だけ撮ってみた

last2.jpg


今日も楽しかったねぇ~、ぽんちゃん

Picture98.jpg


Yちゃぁ~ん。 遅くなってごめんね。 また一緒に遊びに行って、写真いっぱい撮ろうねぇ~ 
Tっちぃ~。 早く自分のワンコ飼いなさい



 
可愛いろんちゃんとYちゃんに、ポチッとお願いしまぁ~す

こちらをクリック、ありがとうございます 

 

関連記事

ポワロ先輩、ゴロすりを伝授する ~ロンちゃんと相模原公園


10月23日(日曜日)  我が家から車で45分ぐらいの相模原公園にやって来ましたぁ~

DSC06908.jpg


整備された公園には、色とりどりのお花が満開  (季節感全くないですが、なにかぁ? 笑)

DSC06907.jpg


さて、今日この公園に来たのは、会社の同僚のTっちの妹さんのおうちにやって来たミニチャアダックスと遊ぶため  5ヶ月の可愛いマカロン君です

DSC06450.jpg


が、今日も「見ざる聞かざる言わざる」の常にぶれないポワロさん。。。

DSC06517.jpg


あっ、気づいた

Picture79.jpg


って。。。。やっぱり無視かい

DSC06525.jpg


ここまで、あからさまに見ないふりされると、逆に爽やかな気分になってきます

Picture80.jpg


が、拾い食いは気が合ってましたけどね

DSC06505.jpg


とりあえず、初めての可愛いツーショットが撮れましたぁ~

DSC06481.jpg



と、ここでポワロさん。  御飯とおやつとママの次に大好きなゴロすりを華麗に披露ぉ~  ゴロすりを初めて見たTっちの姪っ子Yちゃんが大喜び  ポワロさんが賞賛される日が来るなんて・・・

Picture81.jpg


同じくゴロすりを生まれて初めて見たマカロン君 (通称ロンちゃん)も、興味津々 (笑)

Picture82.jpg


Picture83.jpg
(秘密になってないし。。。)


ポワロさんが、ゴロすりの匂いの元を掘り続ける横で。。。なんと、ロンちゃんがぁ~

Picture84.jpg


Picture85.jpg


Picture86.jpg


見よう見まねのゴロすりに失敗 

DSC06578.jpg


ぽんちゃんの華麗なゴロすり姿に惚れたのか。。。ぽんちゃんのいけてるゴロすり姿に憧れたのか。。。ぽんちゃんの完璧なゴロすり姿に感動したのか。。。(以下省略)  その後も頑張ってみるが。。。

Picture87.jpg


残念 (ちぃ~ん)

Picture88.jpg



ここで見かねたポワロ師匠が、弟子に4年半磨いた技を伝授

Picture89.jpg
(おいおい。 見てへんがな。。。笑)


Picture90.jpg


(ど~みても、完全無視だった気がするが。。。) ポワロ師匠の匠の技を学び取ったロンちゃんはぁ~

DSC06617.jpg


見事に、ゴロすりをやり遂げましたぁ~

Picture91.jpg


Tちっも、Yちゃんも、Yちゃんママも大喜び   漏れなく悪臭を呼ぶゴロすりが、人様のお役にたつ日が来るなんて。。。  爽やかな達成感を味わったポワロ家でしたぁ~

Picture92.jpg


喜んでいられるのは今だけだと言うことは、敢えて言わないでおこう。。。   後編に続く


 
将来、悪臭犬になっても、ポワロ家は一切責任を負いません (笑)

こちらをクリックして、ポワロ師匠の応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

やっぱり育て方を間違えたな・・・。


10月のあるとっても暖かい日曜日  ちゃぁ~んとお日様が当たる場所で、日向ぼっこの天才・ポワロさん

DSC06921.jpg


楽しい夢でも見てるのかなぁ~

Picture8_20161104155200653.jpg



と、思ったその瞬間  

えっ!? 

Picture9_20161104155209353.jpg


もしかして、笑ってる  (しかも変態っぽく・・・

DSC06917.jpg


念のため、もう一回見てみる。。。 

間違いなく、笑ってる   (しかも変態っぽく・・・

DSC06916.jpg

どんな夢、見てるんだい。。。



世の中のお母様方がそうであるように。。。 私も、愛息子のいけない姿は見なかったことにして部屋にそそくさと戻る  いけない妄想を 日向ぼっこを満喫したポワロさんが、ルンルンで戻って来た 

DSC06922.jpg


さり気なく。。。あくまでもさり気なく、「どんな夢見てたのぉ~?」と聞いてみる

Picture11_201611041552124ab.jpg


Picture10_20161104155211212.jpg

牛ならいいが。。。 女の子のおちりにかぶりつくのだけは止めてね   あっ ぽんちゃん、女子より男子の方がす、す、すき。。。ごにょごにょ


とりあえず、妄想いっぱいの頭と、日向ぼっこでアツアツの体を、ただ今急速冷却中・・・・ 

Picture12_20161104155214240.jpg


特にの方、お願いします


 あらゆる面において、やっぱ育て方間違ったな・・・

こちらをクリックして、妄想ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

朱に交われば赤くなる....  ~アジ自主練という名の犬友遊び


優しそうな人、おやつをくれそうな人を、的確に瞬時で判断出来る特技を持つポワロさん  今日のターゲットは、ジャスパーママとエルモパパ

DSC06373.jpg


エルモパパからおやつを頂く期待に満ち満ちたぽんちゃんに忍び寄る1つのでっかい影・・・

DSC06376_20161109165858d3f.jpg


DSC06382.jpg


思いっきりおちりに顔を突っ込む(笑)、かなり危ないジャスパー君です。。。

Picture76.jpg


ぽんちゃんの芳醇なおちりの香りに魅せられたジャスさんは、そのあと、ぽんちゃんをつけ狙う   

DSC06389.jpg


ちなみに、ジャスパー君もぽんちゃんも、男の子です

DSC06394_20161109165902164.jpg


ちょっと何か間違っている気もするが、非常に趣味の良いジャスパーさん  プレイバウでぽんちゃんをお誘いするも 。。。 この禁断のボーイズラブは実りませんでした

Picture77.jpg



最後は、恒例の集合写真  うん?! なんか足りない気がする

DSC06330.jpg


こらぁあああああ  ライク&ごぉぉ~~~~ん  そして、ぴのぉぉぉおおおお 

DSC06333.jpg


つられて、普段はちゃんと待てるジャスさんまで、猛ダッシュ  あっ、ちなみに、うちのポワロ様とエルモ様はつられませんけどね

DSC06339.jpg
(実は、この後、ポワロさんだけがフライングしまして。。。みんな一斉に大喜び なんでやねん


完全にチームAのいけない先輩方に染まったジャスパーさん

DSC06331_20161109165840497.jpg


やっと、素敵な集合写真が撮れましたぁ~  が、3秒しかもたなかったけどね。。。(笑)

DSC06337.jpg

チームAの皆さん (ポワロさん除く)は、アジの練習の前に、お願いですから「待て」の練習して下さい。。。



そして、本日のおまけ  まだまだ青春真っ只中(?)のライク母さまでしたぁ~

Picture70.jpg

Picture71.jpg
(ポワロ家ブログ的には、是非そこで空振りして欲しかったです


あぁ~、今日のアジの練習も楽しかったぁ~

Picture78.jpg
(こらこら。 アジの練習だってばぁ~!)

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたぁ~! また集まりましょうねぇ~  
(一身上の都合により、コメ欄は永久に閉じさせて頂いております。。。)



 
大好きなチームAと一緒だと、アジの練習(?)も本当に楽しぃ~

こちらをクリックして、仲良しチームAの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

ぽんちゃん、詰めが甘い・・・。 ~アジ自主練という名の犬友遊び


前回のリベンジに燃える直人パパ(=ぴのパパ)  が、この時、ライク母にカメラを貸してましてね。 ライク母ったら、ぴのちゃんしか写してない はははは

Picture64.jpg


良い走りしたのに残念

な5


お酒が入ってないとネタにならない おとーさんの次は、可愛いジャスおねぇちゃん登場ぉ~

ね3


無駄に派手なおじさんや、脚がつるおじさんや、夜しか活躍しないおじさん達の後で見ると、更に爽やかだわぁ~

Picture65.jpg
(注: ポイントは入りません。)


Picture66.jpg


走り終わったジャスさんにおやつをあげて、抜け目なくポイントを稼ぐKさん

Picture67.jpg



なんちゃってアジの練習の後は、ドッグランばりの広いグラウンドで、思い思いに遊びます   前世は回遊マグロに間違いないライク&ごん兄妹 

DSC06128.jpg


ボール命のエルモ君 

DSC05629.jpg


(頼んでないけど。。。) 土で真っ黒の舌をわざわざ見せてくれました  ありがとぉ~

DSC05635.jpg


今日はストーカーが出現しないので、伸び伸びのぴのちゃん

DSC05540.jpg


おやつ配給まで、なぜか私の足元で待機の賢いはなちゃん 

DSC05543.jpg


あっ。 ポワロさんですかぁ?  一番純粋で騙されやすい 優しいと見込んだジャスおにぃちゃんと親交を深めておりました  (えっ?! はなちゃん、いつの間に移動したのぉ 笑)

Picture69.jpg



さぁ~、みんなお待ちかねのおやつ配給タイムです  いつものように有り余る筋肉を存分に使って、ライク&ごん特攻兄妹は好ポジションキープ   

Picture73.jpg  


そこに、最近ごんちゃん化してきたぴのちゃんも参戦  さすがチームA (ポワロさん除く)です・・・  左でボーゼンとするジャスパー君に、我が子が重なる(笑)

DSC06346.jpg


特攻ライク兄さんと思ったら、立派に成長したぴのちゃん。。。ジャスパーママを襲う  チームAに代々引き継がれる「子泣き爺作戦」を遂行 (1度しがみつくと、絶対に離れない作戦を言う。。。南無)

DSC06350.jpg


ライク家を猛追するはな&ぴの姉妹とエルモ君も負けてない・・・  後ろにきちんと並んだ「ボーゼンコンビ (=ジャスさん + ぽんさん)」が泣けるぅ~

DSC06358.jpg


と、ここでぽんちゃん。 伝家の宝刀「誰も見ていないお手」を、ジャスパーママさんに披露ぉ~

Picture75.jpg


が、誰も見ていない ので。。。いと哀し

DSC06367.jpg


やっと最終章へ



 ぽんちゃんったらぁ~。 ママに似て、ホントにお上品なんだからぁ~

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

コイケルは派手好き?! ~アジ自主練という名の犬友遊び


おっさん達 ダンディなパパ達の後は、可愛いジャスお兄ちゃんとジャスパー君登場ぉ~

Picture61_20161109163145473.jpg


二人共、アジやったことないのに上手ぅ~  さすがクイケルの血は永遠に不滅です

じ3


Picture62_201611091631467d7.jpg


「上手上手ぅ~」と一番喜んでいたジャスパーママさん   わかるわぁ~~  私も、常々自分の息子が天才じゃないかと思いますの (が、3年半やって、なぜかまだ中級クラス。。。笑)

じ5



ジャスお兄ちゃんの素晴らしい走りを目の当たりにして、苦悩する直人パパ 

Picture63.jpg


、ほっといて(笑)   こちらにも、息子との走りに苦悩するパパが一人

Picture58_201611091631412b5.jpg


ぽんちゃんと一緒で、飽きちゃうとテンション下がって走らないエルモ君

Picture68.jpg


そんな時は、無駄にテンションが高いチームAのエースを投入

らえ3


エルモ君、パパを拒否ったくせに、ライク父と素晴らしい走りを見せましたぁ~  ははははは

らえ6



と、人のことを大笑い していた横浜在住Kさん  「明日」と言わず、「今日」は我が身・・・・

Picture59_201611091631429c5.jpg


ポワロさん、飽きて全く言うことを聞かない。。。

Picture60_20161109163144b0b.jpg


エルモパパ同様、再び無駄にテンションが高いチームAのエースを投入

らぽ1


母も父も未だかつて見たことがないような、素晴らしい走りを披露ぉ~

らぽ3


らぽ4


らぽ5

嬉しくて4枚も写真使っちゃったわ


この後も大人気のライク父は、ぴのちゃんとも快走   

らぴ2


もしかしてコイケルって、無駄に派手なおじさんが好きなのかぁ~ (笑) 

しつこいが(笑)。。。。まだ続く



 
明日、無駄に派手な色の服を買いに行こうと心に決めたポワロママなのでした

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

新人ジャスパー君登場♪ ~アジ自主練という名の犬友遊び


ここで、今日、はじめましてのゲスト・ジャスパー家が見学のため登場ぉ~  この毛ぶきが立派なイケメン君は、岐阜出身・1歳半のジャスパー君です  実はこのジャスパー家、現在このA訓練所で服従訓練中で、いづれはチームAに仲間入り予定なんです  やったぁ~

DSC05868.jpg


早速、ポワロ先輩のおちりチェックが入ります

Picture52_2016110915332442c.jpg


ひじょぉ~~にしつこいポワロ先輩  が、このジャスパー君、おっとりで優しくとっても良い子です (最初だから、これぐらい褒めときゃ~いいだろぉ

DSC05845.jpg


もちろん、チームAの会長・ライク兄さんのチェックも入ります

Picture51_201611091533227df.jpg


ぽんちゃん、後輩ジャスさんをとっても気にいったようです

Picture53_2016110915332590c.jpg


会ったばかりで、二人で可愛い笑顔のショット  ポワロさんの唯一の特技である「お手」をパクったジャスさん。。。なかなか出来る男です

DSC05894.jpg


大きいジャスパー君に比べ。。。 体も脳みそもとっても ちょっぴりちっちゃくて、全く先輩に見えないポワロさん

DSC05916.jpg


そこに、ぽんちゃんを押しのけ 更に大きいエルモ君が加わり。。。。なんちゃってポワロ先輩、端っこに追いやられる

DSC05899_2016110915330997e.jpg



ジャスパー家も揃ったので、ライク父が作ってくれたコースをみんなで検分

: 怪しい宗教団体ではありません。
DSC05924.jpg


久しぶりに登場の直人パパ(=ぴのパパ)

な1


が、今日もお酒が入ってないので、テンション上がらず。。。ぴのちゃん、逃走 ははは

Picture54_20161109153327239.jpg


お口直しに、ぴのママ登場ぉ~

ぴ2


フランス人のように、ずぅ~~っと両手の指が立っているオシャレなぴのママです

Picture56_20161109153337cb0.jpg


そして、娘と同じように宙を華麗に飛ぶ  似た者親子だ。。。笑

Picture55_20161109153335eff.jpg


最後は、お手本として、チームAの無駄に派手な エース・ライク父登場ぉ~  

ら1


今日も素晴らしいライク兄さんの走りでしたぁ~

ら0


まだまだ続く




 後輩に抜かれても、いつも笑顔で見送るポワロ家に応援のポチッとお願いします  

こちらを、一日一回クリックね
 
関連記事

特別参加のコイケルちゃんは? ~アジ自主練という名の犬友遊び


前回の続きです。  ぽんちゃんが、今日も自主的にビタミン補給をしている間に

Picture50_201611091127307b2.jpg


今日の1人目のゲスト、エルモ家が遅れて到着  エルモ君、今日も切れ長のお目目でかっこいいです

DSC05625.jpg


そして、チームAよりだいぶ後にアジを始めたエルモパパさん。  既に、ぴちぴちレギンスに度肝を抜く やる気満々のファッションです

DSC05774.jpg


お久しぶりのおっとりエルモママさんに、ぽんちゃん、ナデナデして頂きましたぁ~

Picture46_20161109112724769.jpg


エルモ家・ぴの家・ポワロ家で写真を撮ろうとするも、飛び出す絵本の撮影と間違えたP子ちゃんとE君飛び出す (ホントに、うちのポワロさんったらぁ~。 マテが出来過ぎちゃってぇ~

DSC05798.jpg


おやつでどうにか、記念写真が撮れましたぁ~  (「アジはいつ始まるのか?」って質問は受け付けておりません。笑)

DSC05793_201611091126413b1.jpg



と、そこへ、これまた遅れてチームAのエース・ライク家登場ぉ~  既に1時間たっているが、未だアジの写真なし (きっぱり)

注: じっとしてないので、こんな写真しかない
Picture48_2016110911272764b.jpg


登場早々、おやつの置いてあるテーブルと同化するライク兄さん

DSC05776.jpg


ぽんちゃんは、そんなライク兄さんを匂いで確認

Picture47_20161109112726870.jpg


妹のごんちゃんも有り余る筋肉をフル活用し、二本脚歩行で飛び跳ねるので、写真は全て心霊写真・・・

Picture49_20161109112729ac9.jpg


あまりにも大騒ぎするので 15分後捕獲され。。。やっとまともな写真が撮れました! これが、ライク・ごん兄妹です

DSC05970.jpg


あっ。 もちろん、今日も無駄に派手な (涼しい秋に入り暑苦しさが多少和らいだ) ライク父もご健在です

ら2
(赤い靴はいてたら、「一人信号機」だな・・・笑)



えぇ。。。っと。 一応、ちゃんとアジ練習もしましたよ(笑)  ただ、カメラの設定に失敗し、ほとんどの写真がぼやけてしまい大ショック

初参加で、実は脚がつったらしいが 華麗に走ったエルモ君とエルモパパ

え1

え2


既にポワロ家をかるぅ~~く抜き去った、チームAの新星・ごんちゃんとライク母

ご1

ご2


今日も能ある鷹は爪を隠し続ける・・・ ポワロさんとポワロママ

き4

き7


他のコイケルちゃん達の活躍は、また次回  そして、新人コイケル登場 



 
若者に負けず頑張る熟年ハンドラー(笑)に、ポチッと応援お願いしま~す
 

こちらを、一日一回クリックね
 


関連記事

ゆるさではNo. 1とNo. 2! ~アジ練という名の犬友遊び


10月16日(日曜日) 今日は、なんとぉ~! ゆるぅ~~~いチームAの仲良しさんで集まって 犬友遊び アジ自主練習です

いつものA訓練所に一番乗りのポワロ家  みんなが来る前に、もちろん予行練習ではなく、ランチを頂きます

Picture39_2016110911265523d.jpg


ぽんちゃんも、やる気(?)満々です

Picture40_2016110911265618c.jpg


真剣なまなざしからのぉ~

DSC05410.jpg


ガッツな一撃  今日も気合い十分です

Picture41_20161109112708af0.jpg



ランチが終わった頃に、嵐を呼ぶぴの家がやって来ましたぁ~ (この日雨であれば、お祓いに行って頂くことに。笑)

DSC05501.jpg


早速、仲良く拾い食いの旅に出るぴのちゃんとぽんちゃん

DSC05512.jpg


今日も仲良し(?)さんだねぇ~

Picture42_20161109112710767.jpg


そうそう。 今日は、ぴの家のお姉ちゃん・はなちゃんも特別参加  黙っていたら、可愛い愛玩犬のはなちゃんですが。。。

DSC05751.jpg


実際は、ミニチュアダックスの着ぐるみ来た肉食ライオンです  この日も、指・第二関節まで丸のみされた被害者多数・・・

Picture43_20161109112711b09.jpg



ゆるさではNo.1とNo.2の地位を誰にも譲らないポワロ家とぴの家  みんなが来るまで、持ち芸を磨いたりぃ~

Picture44_20161109112713aa4.jpg


秋の七草をご賞味したりぃ~

Picture45_20161109112714a82.jpg


3人で仲良く、ついつい遊んでしまいました・・・   可愛いぃ~~~~

DSC05560.jpg


次回に続く



 まずい。。。ライク母監督に怒られる  

可愛い笑顔のぴのちゃん、はなちゃん、ぽんちゃんに、ポチっとお願いしま~す
 
こちらを、一日一回クリックね
 


関連記事

ポワロの森を乗っ取られる?! 


10月15日(土)快晴  なんちゃってコイケルハイキング部、秋活動開始  久しぶりに、ポワロの森へやって来ましたぁ~  横浜の住宅街ど真ん中にあるとは信じがたい。。。あいかわらず素敵な森です

DSC05188.jpg


が、ポワロの森を案内するのは、なぜかフィーママ。。。 (笑)

DSC05173.jpg

私が1度ハイキング部を欠席した時に、道をマスターしたらしい。。。 ポワロ家、この森に4年半通っているが、毎回迷う。 何かぁ?


まっ、深く考えないことにして。。。(笑)  ワンコ達は、仲良く拾い食いしたりぃ~

DSC05231.jpg


仲良くおやつを頂いたりぃ~

DSC05198.jpg


仲良く写真を撮ったりぃ~、今日もポワロの森を満喫

Picture1 (2)
(注: 「待て」が出来ないチャロっちは、木の上に乗せられている。笑)



そうそう。 今日のメンバーは。。。。上段左から、「常に待てない」チャロっち、 「常に暗い」いとちん、 「常に黒い」フィー子さん。  そして下段は、「常に可愛い」ぽんちゃんです (私のブログです。 何かぁ? 笑)

DSC05182.jpg


散策は続きます  森には、タヌキもいます。。。 

Picture18_2016110722373848e.jpg


大きな棒を振り回す変な動物もいます。。。

Picture19_2016110722373994f.jpg


が、あまり気にしないことにして、恒例の写真撮影  素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC05213.jpg


DSC05219.jpg


ぽんちゃん一人の写真を撮っているとぉ~

DSC05270.jpg


気が利くいとちんが、参加してくれましたぁ。。。。

Picture21_201611072237421fb.jpg
(絶対に、呼んでないです。。。)


4人?で並んだ写真、可愛いぃ~

 右端のチャロっちのしっぽが切れてることは、スルーして下さい。
Picture20_20161107223741027.jpg


もとい、4人で可愛い写真が撮れましたぁ~

DSC05263.jpg



ハイキングの後は、いつものレストランへ

DSC05332.jpg


Fママが、優しいチャロっちを撫でていると思ったそこのあなた。。。甘い

Picture24_20161107223753ebb.jpg


いとちんについていた草の種を、一生懸命チャロっちにすりつけている悪い奴です・・・

Picture22_20161107223750baf.jpg


そのいとちんは、今日も。。。。く、く、暗い

DSC05298.jpg


そして、気の利くフィー子さんは(ホントに気の利く姉妹です。。。)、いつものように、とても邪魔なんだが 私の脚の下で待機してました

Picture23_201611072237516a8.jpg
(絶対に、呼んでないです。。。)


既に季節は秋。。。 いや、もう世間は冬だけど  今年もあと少し。。。今年の記事、今年中に終わるかなぁ~ 

DSC05277.jpg 


フィーママ、チャロママ。 次回のハイキング部も楽しみにしてまぁ~す



 いつか「フィー家の森」と改名されている気がする。。。今日この頃

仲良しコイケルハイキングのみんなに、ポチっとお願いしま~す
 
こちらを、一日一回クリックね
 


関連記事

今日も反省してます・・・。


週末、ぽんちゃんと遊んでいると、なんか頭のてっぺんが変

Picture10_20160406144103fd8.jpg


触ってみると、やっぱりなんかベタベタ・ネバネバする・・・・

Picture8_201604061441000b6.jpg


脚のように頭だけを洗えないので、濡れたタオルでごしごしすると。。。。 な、な、なんかさっきよりひどくなった気が・・・・

DSC00204.jpg
(いや、気のせいということにしておこう。。。)


きっとどこかに頭を突っ込んだに違いない

Picture9_20160406144102cb1.jpg


結局、原因はわからず闇の中    が、つんつん頭がおかしくて、一日中笑えましたぁ~

DSC00214.jpg


今日も笑いの絶えないポワロ家です


 
まぁちゃんが、「きょんちゃんとぽんちゃんはそっくり」っていつも言うんです。。。可愛いってことねぇ~

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

ポワロ先輩、また置いていかれる・・・。


いよいよ、ブログも10月に突入  頑張れぇ~、私 (笑)

10月2日(日曜日)晴れ  1ヶ月ぶりにアジ練習に行って来ましたぁ~ (ポワロ家的には、1ヶ月ぶりなんて優秀優秀 笑)

Picture1 (2)
(注: アジの練習に来てます。)


今日も練習前はご機嫌ちゃんで、は、は、走り。。。

DSC04324.jpg


走り回ることは決してなく。。。(きっぱり)  今日も、自給自足のビタミン補給に精を出すポワロさん

Picture2 (2)


そこにポワロ家の永遠のライバル(何かぁ?)、理事長賞のライク家登場ぉ~  (あっ。 ぴの家は今日もさぼりです。笑)

DSC04306.jpg


やっぱり、今日も宙を飛ぶライク家のお子さん達  

DSC04329.jpg



ライクママと同じクラスになって、おしゃべり 練習が本当に楽しぃ~  関西のおばちゃんのように、順番を譲り合う仲良しクラスメート

Picture15_201611072140555df.jpg


その間、母を呼び続けるごんちゃんと、騒音公害に悩まされるぽんちゃん

Picture3_20161107214018f15.jpg


今日も無意味に派手なライク父(=ごん父)に、抗議してみるも効果なし

Picture4_20161107214020df1.jpg
(いや、ぽんちゃん。 筋肉量は関係ないと思う。。。笑)



残念ながら(笑)、ぽんちゃんの順番が廻って来ました。。。

Picture13_20161107214052fb9.jpg


いつも、最初だけは。。。「うちの子、天才ぃ~~」と思う能天気な母  (注: ポワロ家の基準は、世間水準より非常に低い。)

Picture14_201611072140530cb.jpg


Picture2_20161107214017c16.jpg


が、突然、「ドッグウォークの下に見慣れぬトンネルがあること」に震えだし。。。  (なぜだぁ~?! ぽんちゃんが深すぎて読めない。。。

Picture5_20161107214021bb6.jpg


いつものように、後半は飽きて旅に出ましたとさ。。。

Picture6_20161107214034a0d.jpg


仕方ないから、ぽんちゃんの代わりに、母がハードル飛んでおきました・・・

ぽ1



一方、今日も惚れ惚れする筋肉を持つごんちゃんはぁ~ (注: 褒めてます。)

Picture10_20161107214040e40.jpg


素晴らしい走りを見せ

Picture1_20161107213959a60.jpg


余裕のグラウンドど真ん中おちっこの後。。。

Picture11_201611072140493f8.jpg


今日の走りに満足されたのか、自分で勝手に練習終了されてました! はははは

Picture12_20161107214050e73.jpg

そして、なんとぉぉぉぉ~~  ごんちゃん、中級クラスに来て、たった3ヶ月で上級クラスに  ちなみに、ポワロさん。。。3年半やっててまだ中級クラスのままですがね  


おめでたいことなんだけど。。。クラスが離れておしゃべり 練習が一緒に出来なくなるのが寂しい母同士 (注: 初級と中級は同じ時間帯だが、上級は次の時間帯になる。)  一人だけ時間帯が変わってしまうライク母は、必死 (笑)

Picture7_20161107214035bc9.jpg


ぽんちゃんに、早く上級クラスに上がって欲しいライク母は(無理なことを。。。)、なぜか、ぽんちゃんのボディチェックに余念がない

Picture8_20161107214037161.jpg


Picture9_20161107214038e46.jpg


ぽんちゃん同様、未だに読めない天然炸裂の 深いライク母様なのです。。。ははは


 
ぴの家に置いていかれたら、今度こそアジ引退だな・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 


関連記事

帰宅、そして・・・。 ~九州犬連れ旅行


いよいよ旅行最終日。  今日もぽんちゃんは、ごはんを食べたいがために。。。朝もはよぉ~~~から笑顔で起床

DSC03951.jpg


残念ながら、朝5時からご飯食べられませんから  待ちくたびれて、なぜかケージでやさぐれ中・・・

DSC03961.jpg


朝7時。 待望の朝ごはんのお時間です   今日も、礼儀正しくご飯を待つポワロさん

DSC03983.jpg


言うまでもありませんが、ワンコご飯2つ、瞬食でございました  ちぃ~ん

DSC04003.jpg


Picture51.jpg



ぽんちゃんの「腹が減った」コールが収まったので、人間達も朝ごはんを頂きます

DSC04010.jpg


まぁちゃんは、洋食

Picture35_20161102102843b6c.jpg


私は、がっつり和食 (ははは。普通、逆だな。)

Picture34_20161102102834e47.jpg



ちょろいまぁちゃんに狙いを定める。。。ご飯が絡めば 賢いぽんちゃん

Picture54.jpg


ほっぺに張り付いたご飯粒に大笑い (ご飯を食べる時、がっつき過ぎて飛び散ったと推測される。)

Picture53.jpg


所詮、ぽんちゃんのお目目キラキラおねだり攻撃には勝てない ちょろい まぁちゃんなのでした・・・

Picture52.jpg


美味しいご飯を頂いた後は、広ぉ~~~いドッグランで大事なお仕事を済ませ。。。 (今日は50センチ四方しか利用せず。。。笑)

DSC04063.jpg


チェックアウトの時間まで、父子共々、再度爆睡 (母は、エステしたり露天風呂はいったり、たっぷり宿泊費の元を取らせて頂きました。笑)

DSC04060.jpg

喝は入ったけど とっても良い旅館でした  ありがとうございました



さぁ~~、いよいよ横浜へ帰ります  飛行機に乗る前に、粗相のないよう ぽんちゃんを疲れさせる作戦をたて、空港近くの大きな運動公園に寄りました 

この日のお天気は90%の雨予報  が、朝方降って、ポワロ家が外にいる間は止んでたんです! ぽんちゃん、ホントに晴れ男です (ちょ~雨女だった私。 一生ついて行きます

DSC04200.jpg


誰もいない公園でご満悦のポワロさん  、浮かれすぎて着地に失敗。。。濡れた土の上で、強引にゴロすりを強行

Picture55.jpg


大好きな芝生の公園で、楽しそうに走り廻った。。。まわっ。。。まわ。。。

DSC04130.jpg


。。。廻ったのは、ものの1分だけで  やっぱり、今日も草を食べる・・・  (何度も言いますが、我が家はビタミン補給は自給自足と躾ておりますの

Picture57.jpg
 実は、すぐそばに猫の親子が隠れていた。。。 ぽんちゃんがガウガウしなくて良かった (が、犬のくせに、気づかないのもどうかと思うが。。。笑)


そして、九州最後の華麗なるゴロすりを披露

Picture56.jpg
(九州弁、変なのわかってます。。。笑)


5日間の九州旅行、楽しかったねぇ~~

DSC04184.jpg



そう。  「人生ぃ~、楽ありゃ~苦もあるさぁ~~」  また、ぽんちゃんもママも恐怖の飛行機Timeがやって参りました (注: 私は飛行機が怖いわけではない。。。息子の粗相が恐ろしい

Picture58.jpg


時間を進めて。。。羽田空港に飛行機は無事着きましたぁ~  で、ぽんちゃんのケージも運ばれて来たんですが。。。 失神してる、ぽんちゃん

Picture59.jpg


なんと、帰りも粗相はありませんでしたぁ~ 今日、お赤飯炊くわ。。。ママ  が、怒りの体当たりを、思いっきりくらった横浜在住のKさんでした・・・ (お願い。。。次からは、まぁちゃんにやって!)

Picture61.jpg



で、帰宅早々、疲れた体に鞭打って一番にやったこと  それは、ぽんちゃんのシャンプーです

DSC04266.jpg


九州でゴロすりを満喫しすぎて、家に着いた時にはタダならぬ悪臭を放つ犬に・・・  普段、美容院でしかシャンプーしないんですが、この悪臭に耐えられず、おうちシャンプー決行

Picture62.jpg


私がドライヤーするとプロレスに発展するのに、まぁちゃんがすると大人しいポワロさん  なんでやねん

Picture60.jpg


その夜から2日間、ピクリとも動かず、爆睡のポワロさんでしたぁ~

DSC04283_20161102102833d52.jpg


九州での5日間。 家族3人水入らずで、本当に楽しい時間になりましたぁ


 
来年も、再来年も。。。ず~~っとぽんちゃんと一緒に、旅行に行けますように

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

ちょびっとだけ喝をいれる!(笑) ~九州犬連れ旅行


最終日の明日はホテルでゆっくりする予定なので、阿蘇で観光の全日程を無事終了  

とても評判が良い有名なワンコ旅館「狗の郷」さんへ  (落下した大橋の修復が遅れていて、阿蘇からの主要道路が未だ開通せず。。。う回路を利用 まだまだ大変です。。。)

DSC04072.jpg


適宜、緑が配置され、ワンコ専用旅館には見えない趣のある旅館です

Picture33_20161101153314df5.jpg


正方形の建物は、外廊下でつながってます (モデルの依頼、24時間お待ちしてます 笑)

DSC03927.jpg


今日お泊りのポワロ家のお部屋は、角にあります (「家政婦は見た犬」は、スルーして下さい。。。)

Picture50.jpg


広い玄関を入ると、広いお部屋。  たくさんの飲み物(無料)や、ワンコGoodsも常備されてました

DSC03791_201611011532122d5.jpg


これまた広い洗面所 (いろいろな美容器具あり

DSC03794.jpg


洗面所の横にあるドアから外に出ると、右側に小さなお庭 (=ぽんちゃんのトイレ)、左側に露天風呂

Picture29_20161101153252103.jpg


源泉の露天風呂、最高ぉ~~

DSC03802.jpg


とっても素敵なお部屋に、ポワロさんもニッコニコです

DSC03955.jpg



さぁ~。 ご飯の前に運動運動  ドッグランも広いんですがぁ。。。。

DSC03781_201611011532115b9.jpg


もちろん、ぶれないポワロさんは。。。1メートル四方だけを使って、濡れた地面でゴロすり  ここに来ても、ドッグランのコンセプトを間違えてます・・・。

Picture47.jpg
(九州弁あってます?笑)


貸切りだったランに、お友達が  シーズーには上から目線

Picture48.jpg


が、巨大秋田犬には、ガウガウする暇もなく目を開けて死んだふりのぽんちゃん  ははははは

Picture49.jpg



ドッグランでゴロすりした 遊んだ後は、いよいよ夕食です  、この旅館、確かにとても良い旅館なんですが、食事がオーダー形式でめちゃくちゃServeが遅い。 1時間近く待っても、全然来ないんです (旅館としてありえない・・・。)

Picture46.jpg


私、こんなブログ書いてますが(笑)、役員のおっさん達の荒波に揉まれ、仕事においては自分にも他人にも厳しいんです  そもそも、オーダーして1時間も待たせる旅館って聞いたことがない  そして、哀しくむせび泣く愛息子が可哀想で。。。ちょびっとだけManagerさんに喝を入れたところぉ~。 あくまでもちょびっとだけですのよ   すぐ来ましたぁ~ (やれば出来るなら、最初からやりなさい 笑)

DSC03835.jpg


ぽんちゃん、1時間待って。。。3秒で瞬食

Picture43.jpg


人間達もいただきまぁ~~す

Picture42.jpg


DSC03832.jpg


散々待たされ。。。なんか食べた気がしなかったけど  お料理自体は、美味しかったです  それに、あくまでもちょびっとだけ(笑) 喝を入れた後は、ちゃんと対応して下さったので、良い旅館だと思います 

Picture31_20161101153311d13.jpg


3秒瞬食の息子はご飯が足りなかったらしく。。。ずっと誰も見てないお手をしながら 隣で粘る  何度も言うが、その粘りをアジで使って下さい。。。お願いします

DSC03851.jpg


頑張った()ぽんちゃんには、本場の馬刺しをオーダー

DSC03855_201611011532293f0.jpg


目をくりくりさして、頂いてましたぁ~

Picture44.jpg


最後にデザートを注文  こんなアイスのかまくら用意してるから、サーブが遅い気が・・・

Picture32_20161101153312fce.jpg


かまくらをペロッと舐めたぽんちゃん。。。このかまくら、明日も使ったりしないよね

Picture45.jpg
(まだ、まぁちゃんの頭には、申し訳ない程度には 一応まんべんに髪の毛はある。)


今日も、(餓死しそうになった時以外) 終日笑顔のぽんちゃんでしたぁ~

DSC03917_20161101153231f67.jpg


いよいよ、最終章へ (さすがに飽きて来た。。。笑)



 
お天気よし ぽんちゃんの笑顔よし あとは帰りの飛行機だけ・・・

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

頑張れぇ~熊本! ~九州犬連れ旅行


九州旅行4日目。 今日も爽やかな朝を迎えました (苦節4年。。。やっと格調高いスタートを迎えました

DSC03227.jpg


ぽんちゃんの朝は、ご飯を横取りした お裾分け頂いた山羊さんへのご挨拶から始まります

Picture34_20161101105646829.jpg


そして、今日も親子共々、朝からガッツリ頂きましたぁ~

DSC03254.jpg


ぽんちゃんってホントに、食べ物絡むと幸せそぉ~

Picture35_20161101105647b18.jpg

2日間お世話になりましたぁ~。 とっても居心地の良い素敵なホテルでした  ポワロ家が選ぶ(笑) 栄えあるNO.1ワンコホテルです ありがとうございました。



長崎に別れを告げ、少しでも復興に協力できればと選んだ熊本へ向かいます  熊本へは、水路がとっても便利なんです  ホテルから20分の多比良港 (長崎)から、長洲港(熊本)への1時間の船旅です

今日も快晴ぃ~  が、実は熊本のお天気は曇り、時々雨  晴れ男・ぽんちゃん、頼むよぉ~

DSC03288.jpg

多比良港から熊本がばっちり見えます

DSC03326.jpg


熊本へ向け出発

Picture41.jpg


車も積み込みぃ~

Picture27_20161101105638755.jpg


九州の風を満喫

Picture36_2016110110564922c.jpg


ぽんちゃんは、今日もご機嫌ちゃんです

 後ろに見えるのは、雲仙普賢岳
DSC03352.jpg

DSC03365.jpg


が、私が写真を撮りに行っている間に、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれ撫でられ、助けを求めるポワロさんなのでした (注: ポワロさんは、若い子が嫌い。 そして、触られるのがもっと嫌い。。。笑)

Picture37_20161101105650970.jpg



気持ちの良かった1時間の船旅もあっと言う間  熊本に着くと、一路東へ (今回、地震で熊本城は立ち入り禁止のため 、東の阿蘇方面へ)

やって来たのは、今回楽しみにしていたパワースポット「押戸石の丘  想像つくと思いますが、私は、スピリチュアルな物に全く興味ありません(笑)  ただ写真で見たここの景色を、実際に見たくてやって来ましたぁ~  長い移動のうっ憤を発散するぽんちゃん

DSC03409.jpg


実は、こちらに着く前ざぁーーっと雨が30分ぐらい降りまして。。。 なのに、車から降りた途端に、止みました  ぽんちゃん、ありがとぉぉぉおおお

Picture38_201611011056523d4.jpg
(九州弁、あってる?笑)


石が点在し、自然ど真ん中の景色は素敵でしたぁ~ (が、もう来ないな。。。笑)

DSC03466_20161101105602043.jpg


DSC03517.jpg


パワースポットで、元気を注入したぽんちゃん

Picture39_20161101105705d43.jpg


元気で長生きしようね

DSC03495_20161101105603081.jpg



ただでパワーをいっぱい頂き(笑)、次にやって来たのは阿蘇  「大観峰」からの景色に感動

DSC03659.jpg


が、ぽんちゃんは、隣の人のソフトクリームに感動・・・

DSC03638.jpg


米塚」も素敵ぃ~

DSC03776_20161101105637732.jpg



ドライブインで簡単なランチを済ませた後、だぁ~れもいない「草千里ヶ浜」で遊びましたぁ~ (今回の旅は、なぜかどこに行ってもTimingよく貸切り。 ポワロ家もってます 笑)

って。。。ぽんちゃんは、牛だか馬だかのエサを拾い食いしてましたけどね。。。

Picture40.jpg


早々に、まぁちゃんにとっ捕まったぽんちゃん(笑)  笑顔でハイ・チーズ  素敵な写真が撮れましたぁ~ 

DSC03711.jpg


度重なるゴロすりにより、既に少々悪臭を放ち始めた小僧  写真で良かった

DSC03743.jpg


最後に、阿蘇山へ  ご存じのように、何年か前の噴火から、火口は立ち入り禁止  地震で、建物も被災したままでした。。。 実際にこんな光景を見ると、哀しい気持ちになりますね

DSC03765.jpg


更に、ぽんちゃんの後ろの阿蘇山。 ポワロ家の旅行の1週間後に噴火  ぽんちゃんの険しい顔が、それを予知していたのか。。。 (いや絶対ないな

DSC03758.jpg


あと少しで旅も終わり。。。次回へ続く



 
熊本の1日も早い復興をお祈りいたします。。。

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援もお願いしまぁ~す  

 

関連記事

ぽんちゃんが、吐き出した食べ物は?(笑) ~九州犬連れ旅行


長崎編の続きです  グラバー園の次にやって来たのは、「出島

DSC02546.jpg


案内役の方の説明だと、この2つの建物が売りだそうです  船長さんのお宿とかだったような気が。。。 (詳細はHP見て下さい。笑)

Picture22_2016103114304956a.jpg


中はこんな感じ。 以上 

Picture21_20161031143048645.jpg


と、ここで皆さんお気づきでしょうか?  非常に手のかかる とっても可愛い我が家の愛息子がいないことに。。。  この日は、9月末だというのに、ぐんぐん気温が上がり。。。日中34度に  なので、可愛い愛息子が熱中症にならないよう、泣く泣くペットホテルに2時間だけ預けたのです

で、泣く泣く、中華街にチャンポン食べに行きましたぁ~ (なぜか鞄の中に、一時預かりのペットホテルと有名なチャンポンのお店のメモが入っていたのよねぇ~ 笑)

DSC02576_20161031143017398.jpg


左が私のチャンポン、右がまぁちゃんの皿うどん  あぁ~、美味しかったぁ  ご馳走さまでした

Picture23_20161031143051e89.jpg



ぽんちゃんがいない寂しさで、涙にむせびながらチャンポンを頂いた後、急いで迎えに行きましたよぉ~  、置いていかれ。。。やさぐれたぽんちゃんの体当たりを、いきなりくらう母

Picture24 (2)


大層お怒りのポワロ様が、ドアを壊す前に退散  お世話になりました。 (ぽんちゃん、ケージで良い子で寝ていたそうです。 珍しく 偉かったね

Picture25 (2)


ぽんちゃんのご機嫌取りのため、長崎の街が一望出来る「稲佐山公園」へ  素敵ぃ~  (ホントは夜景の名所なんですが、宿泊先が片道1時間ちょっとかかる島原なので断念

DSC02698.jpg


ぽんちゃんもご機嫌が直ったようです

DSC02683.jpg


置いてきぼりだったぽんちゃんへのサービスは続きます  ひろぉ~~~い稲佐山公園のドッグランへ

DSC02762.jpg


が、ぽんちゃんが使用するのは、1メートル四方のみ (きっぱり)

Picture26 (2)



長崎のゴロすりも満喫したので、島原のホテルに戻りましたぁ~  このホテル、ロビーにアイスやらコーヒーやらがいろいろ置いてあって、宿泊客は無料なんです  なんて太っ腹

注: 犬用のアイスはありません。
Picture27_2016103114312034e.jpg


アイスの代わりに、いっぱいおやつを貰ったぽんちゃんは、夕食の前にドッグランで準備運動

DSC02904.jpg


「ご飯はまだかね」と、期待に満ちた顔で何回も催促されるので。。。根負けしてお部屋へ戻るとぉ~

DSC02918.jpg


ずっとドアに張り付いてました・・・。 その根性をアジで見せておくれ

Picture28_20161031143122c4a.jpg



さぁ~~、いよいよお待ちかねのご飯がやって来ました  ぽんちゃんのこの顔を見よ  ははははは

DSC02955.jpg


今日のご飯は、ハンバーグとお野菜と梨。  ずっと左手が挙がったままなのが、涙を誘います

Picture24_2016103114310254f.jpg


早速、実食

Picture25_201610311431052b9.jpg


相当、おいしいらしい~

DSC03006.jpg


で、ここで事件は起こりました

Picture30_20161031143125301.jpg


うん!?  その床の物体は何

Picture31_20161031143133afc.jpg


そうなんです!  ぽんちゃん、椎茸が食べられないらしいのです  今まで、紙だって、プラスチックだって、草だって、花だって、虫だって、自分のう○ちだって、わけのわからない物体だって。。。なんでも食べてきたのに  椎茸だけは吐き出したぁあああ

Picture32_201610311431354a3.jpg

奥が深いよ。。。ぽんちゃん


ぽんちゃんに負けじと、人間達もご飯を満喫  

Picture29_2016103114312346d.jpg


昨晩に続いて、豪華で美味しいお料理を堪能致しました  

DSC02964.jpg


注: 右側のあわびの身が既になくなっていることは、スルーして下さい。
Picture26_20161031143119c0b.jpg

ご馳走様でした


車の中とペットホテルで睡眠十分のポワロさんは、ご飯の後も一人でベッドで跳ねまわり大騒ぎ

Picture33_20161031143136497.jpg


が、さすがに30分で電池が切れ、爆睡でございました

DSC03129.jpg


こらこら。 嫌がらせのように、人のベッドの真ん中で寝るのは止めなさい

DSC03181.jpg

最終地・熊本に続く


 
椎茸嫌いなワンコって・・・  そういえば、椎茸食べられない子供って多いですよねぇ~

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

やられた・・・・。


今日は、今からポワロさんとお出かけ (雨止んで良かったぁ~ さすがぁ~、晴れ男・ぽんちゃん)  初めましてのコイケルちゃんに会うので今から楽しみです

ということで、時間がないので。。。。 旅行記事はパスして、昨日の出来事を

                             


今日も仕事から疲れて帰ってくると、留守中に親切な植木屋さんが、無料で作業をしてくれていた

DSC00460.jpg


やられたぁぁあああ~   元気がないエバー(フレッシュ)君を、お座敷からリビングに移動させた時に、無料植木屋対策(=カバーをかける)を忘れていた・・・・


一仕事終えた植木屋さんは、チップ(=おやつ) 稼ぎに忙しい  (: 我が家では、シートの上でちゃんとおち〇こをすると、漏れなくおやつが頂けるという意味のわからないぽんちゃんルールがある。)

DSC00463.jpg


あぁ~~~
   いたずらだけにはちっちゃい脳がフル回転する 我が家の小僧が、こんな好機を逃すはずがない

Picture9_20160304164242480.jpg


私も、どこぞの誰かと同じで。。。。学習能力がなさ過ぎる

Picture8_20160304164240909.jpg


君は、もう少し気にして下さい・・・・。 お願いします

明日は長崎編後編へ続く (多分。。。。


 
無料の植木屋さんをご用命の方は、ポワロ家へご連絡下さい

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す  

 
関連記事

ぽんちゃんと行く長崎名所巡り♪ ~九州犬連れ旅行


9月26日(月)快晴  今日の最高気温予想34度・・・・。 9月末観測では、何十年ぶりかの最高気温らしい  よりにもよって、今日?  先にも書いたように、ポワロ家が九州に来る前はずっと台風で大荒れ。。。九州から帰った直後からもずっと台風で大荒れ  ポワロさん、持ってるんですけど、持ちすぎでしょ・・・ 

DSC02221.jpg


まずは、ホテルの外の施設からご紹介  左がドッグラン、右がワンコ用のプール ワンコ様、いたれり尽くせりです!

Picture15_201610281346018df.jpg


そして、我が家のポワロさんは、3日目もニッコニコ

Picture11_20161028134545930.jpg


で、ぽんちゃん、朝日に向かって何をしているのかと申しますと。。。

Picture17_201610281346044f7.jpg


ワンコ用の足湯を断固拒否されております  (お庭の水遣りの水が3滴かかっても、グレますから。。。

Picture18 (2)


このホテルで一番びっくりしたのは、庭になぜか山羊とウサギがいること  

Picture14_20161028134558c7c.jpg


しかも、なんとウサギは広い庭で放し飼い  初めはぽんちゃんが襲わないか心配だったんですが、ドンくさいぽんちゃんに捕まるような、トンマなウサギは一羽もいませんでしたわ

Picture13_2016102813454795c.jpg


が、その代り。。。山羊のエサを横取りしてましたがね・・・

Picture16_20161028134603c55.jpg


山羊にも呆れられるポワロさん。 格調高い我が家のブログに、本当にぴったりの息子でしょ。。。

Picture15 (2)



山羊のエサを横取りしておきながら、朝ごはん、食べる気満々のポワロさん  朝食は、こちらの海の見えるテラスで頂きます。 素敵ぃ~

Picture18_201610281346154c5.jpg


律儀にお手をしながら(笑)、あぁ~~~ん

Picture20 (2)


でっかいブロッコリー。。。はみ出てるし (笑)

Picture19 (2)


口に入った物は決して放しません  スッポンにも負けてない

DSC02303_20161028134512f12.jpg

今朝も美味しいご飯、ご馳走様でしたぁ~



さて、ポワロさんもおなかいっぱいになったことですし、長崎へ向けて出発  まぁちゃんの「俺、長崎に行ったことない」の一言で決まった長崎観光  ポワロさんと一緒に、長崎観光地巡りをどうぞぉ~

まず向かったのは、修学旅行・記念写真の定番「長崎祈念像   恥ずかしながら、今回初めて「記念像」でなく「念像」ということに気づきました。  なんかこの一文字に感動した私です

DSC02324.jpg


既に朝一番で、暑い・・・  なので、おばちゃん達の集団は早々に撤退。 ポワロ家貸切り状態です

DSC02348.jpg


家族が日本が世界が、平和でありますように。。。  

DSC02369.jpg


次に向かったのは、これまた有名な「眼鏡橋

DSC02402.jpg


ホントにメガネの形

DSC02409.jpg



どんどん行きますよぉ~  長崎は観光エリアが固まっていて、とっても回りやすいです。  「浦天主堂」にやって来ました  これ、国宝なんですね。

DSC02415.jpg


DSC02442_2016102813453185f.jpg


そのお隣の「グラバー園」にも行きましたぁ~  建物に入らなければ、ワンコOKです

 上りは全てエスカレーターがあり楽ちん
Picture21_20161028134630e81.jpg


こちらが、「旧三菱第2ドックハウス」

DSC02474.jpg


左側が「旧オルト住宅」。 右側が「旧リンガー住宅」

Picture19_2016102813461846c.jpg


そして、こちらが一番有名な「旧グラバー住宅」です  えぇ。。。っと。 詳細はHP見て下さい

Picture20_2016102813462841c.jpg


ぽんちゃんは、今日も朝からご機嫌ちゃんで、「蝶々夫人」の像の前でスマイル

DSC02513.jpg


高台のグラバー園から見る長崎の街、素敵ぃ~  景色にそぐわない猫背の犬はスルーして下さい

DSC02483.jpg


そして、ついつい「ぱぁ~」の手が出る。。。今日もお茶目なポワロ家です

Picture23_201610281346311af.jpg


まだまだ続く


 
長崎は今日も雨ぇ~ではなかったが。。。暑すぎです

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ポワロ家的 ワンコホテルNo. 1♪ ~九州犬連れ旅行


雲仙地獄を出た後は、今夜のお宿がある島原へ向かったポワロ家  お城には全く興味がないが島原城」を見学

DSC01664.jpg


そこから歩いて、「武家屋敷」も見学  (さして興味がないので、写真も文章も少ない 笑)

DSC01688.jpg


その後は、お城から車で7-8分の「四明荘」へ  ここはワンコ禁止で、1分あれば見学が終わるんですが、とっても素敵でしたぁ~

DSC01702.jpg


そして、一番行きたかったのはここ 「鯉の泳ぐまち  私、やっぱり生き物系やネイチャー系が好き (笑)  街の歩道の用水路(?)に、普通に鯉が泳いでるんです

ちょっとだけ人より脳みそがちっちゃいポワロさんは、向かってきた人相の悪い(笑)にガン吠え・・・

Picture1_20161027152216015.jpg


「こいつらには勝てる」と気づいた後は(いや、うちの子かなづちなので勝てないんですけどね。。。笑)、鯉を執拗に狙う

Picture2_20161027152218137.jpg


なので、しっかり捕獲しながら、写真を撮りましたぁ~

DSC01779_20161027152149ab6.jpg


そうそう。 鯉の街の公園でも、ゴロすり満喫してらっしゃいましたわ・・・

Picture3_20161027152219bce.jpg
(だんだん、九州弁が怪しくなってきた。。。笑)



島原の観光を終えて、今日・明日と2日間お世話になる「ホテル南風楼 KAZE DOG」へ  佐賀ほどではないにしろ、やっぱり長崎もワンコのホテルが少なくて。。。ちょっと観光には不便なんですが、島原に連泊。  

ホテル南風楼さんは、敷地内に緑が多く、目の前はすぐ海なんです

Picture16_20161027152253e26.jpg


そのホテル南風楼の敷地内に去年出来たばかりなのが、このワンコ部屋  予想以上に、とっても良いホテルでしたぁ~  総合点では、ポワロ家が選ぶワンコホテルの栄えある1位かも

  この緑で隠れている部屋(多分5部屋)が、ワンコ専用。 ポワロ家は一番右端
Picture17_20161027152302877.jpg


お外エリアの説明は次回ゆっくり   この外側の入り口から、ワンコと一緒に中へ入ると、広くて素敵なベランダが

DSC01852.jpg


Welcomeボードがお出迎え  そして、わんこGoodsも一通りそろってます

Picture10_20161027152249688.jpg


お部屋も広くて綺麗でWonderful~  ベッドはワンコもOKです

Picture9_20161027152237b72.jpg


ぽんちゃんもまぁちゃんも、ウキウキで気に入ってくれたみたいで良かったぁ~

Picture4_20161027152221dd6.jpg



寛いで、温泉 (海にせり出した露天風呂、最高ぉ~)に入った後は、いよいよお夕食を頂きます。 わんこ部屋だけは、部屋食なのも嬉しいです  あっ。 もちろん、配膳の間、ポワロさんは捕獲

Picture5_2016102715222225c.jpg


ぽんちゃん用にオーダーしたご飯と、料理長さんのサービスのわんこ用プリン

Picture11_20161027152250628.jpg


今日も、格調高く待つポワロさんです

DSC02097.jpg


先に食べさせないとうるさいので まずは厚みのある豚肉をみやってぇ~~

DSC01998.jpg


のこったぁ~、のこったぁ~、のこったぁ~

Picture6_20161027152231eec.jpg


いや残らず・・・・丸飲み

DSC02073.jpg



人間のご飯が、また豪勢で、どれもホントに美味しかったぁ~

前菜、てっちり、島原名物のなんとか鍋(笑)、そして島原牛のステーキ
DSC01997.jpg


焼き物4種
DSC02055.jpg


伊勢海老のチーズ焼き、なんかの煮物(笑)
Picture13_201610271522529de.jpg

もう量多すぎて。。。お腹の皮が、7割ぐらい伸びたかも


隣で、笑顔でず~~~っと健気に待つ息子が不憫で。。。てっちりやステーキを差し上げましたよ

Picture10 (2)


最後に親子共々、しっかりデザートまで頂く  ぽんちゃんのご飯のデザートは、なんとメロン

Picture7_20161027152233a4a.jpg


Picture8_20161027152234efd.jpg

ぽんちゃんにはメロンがついていたのに、私にはついてない  なので、メロン好きのママはさっきのステーキの代わりに、ほとんどのメロンを 横取り ぽんちゃんから頂きましたぁ~ (隣で、「わんこのご飯を横取りするかぁ~!」とまぁちゃんが呆れてた。笑)


メロンが少なかったせいか、いつまでもデザートを待ち続けるぽんちゃんなのでしたぁ~

Picture9 (2)


3日目の長崎観光に続く


 
親子揃って食べ過ぎて。。。ベッドの上に倒れ込む 似た者親子です

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク