

青い海♪ 青い空♪ バラバラなコイケル ~フィー家と横須賀ハイキング


公園エリアから、海の方へ降りた一行  青色の絵の具を溶いたような海  あぁ~、ホントに今日来て良かった

DSC08524.jpg


海には全く興味がないぽんちゃんも、大好きな風を満喫出来て大喜び  豊かな飾り毛が、風になびきます

DSC08526.jpg


風で大切な飾り毛が抜けたこの二人も、楽しそぉ~

DSC08604.jpg



海辺の岩場をおぼつかない足取りで歩く愛息子を。。。

Picture9_2016111910012322f.jpg

Picture10_20161119100125201.jpg


抱っこして甘やかす、ちょろい父。。。  

DSC08563_20161119171021a07.jpg


それに比べ、この丸大ハムのCMに出てきそうな逞しい親子を見よ (笑)

DSC08583.jpg


フィー家が半径1メートル以内に近づくと、逃走を図ろうとする小僧をとっ捕まえて、たまには一緒に「はい、チーズ」   

DSC08541.jpg

が、一気に笑顔が消える素直なぽんちゃんでございました。。。あかぁ~~ん



今日は、無理に一緒に遊ばせることは諦め、思い思いに城ヶ島の海辺を満喫です   ホントに、息を呑むような素敵な景色ぃ~~

DSC08591.jpg


ぽんちゃんは、珍しくハイテンションで砂浜を走り回ったりぃ~

DSC08681.jpg


見るからに痛そうな薄い草の上でゴロすりしたりぃ~ (が、やっぱり痛かったらしい。笑)

DSC08689.jpg


、毎度のことながら、拾い食いする時だけは仲良しなのよね。。。君たち

Picture14_2016111910014140f.jpg
(そんなとこにマグロ落ちてたら、私がまず拾います


何事も一生懸命なフィー家のお子様たち  はははは

DSC08630.jpg

DSC08632.jpg



再度、集合写真にチャレンジ (なにかぁ? 笑)

DSC08649.jpg


フィー子さんが隣にいないから ぽんちゃん、なんて素敵な笑顔なのぉ~~

DSC08658.jpg


ちなみに、いとちんポワロさんが大好きです  ぽんちゃんがね。 おちっこをすると。。。

Picture12_20161119100138857.jpg


必ず、上からおちっこをかけるんです  まさに、男同士の素晴らしい友情です

Picture13_201611191001408a3.jpg
(注: いとちんは、一応女の子。。。だったと思う。)



そのあとも、あまりに素晴らしい景色に写真撮りまくりましたぁ~

DSC08723.jpg

DSC08748.jpg


海の男ぽんちゃん、素敵ぃ~  ひょぉ~ひょぉ~

Picture11_201611191001379f6.jpg


(ちょっと微妙な距離感あるけど。。。) 3人でも可愛い写真が撮れましたぁ~

DSC08757.jpg


DSC08702.jpg


F子さん動くと、自動的にぽんちゃんが逃走図るけどね。。。

Picture15_20161119100143c0f.jpg


とっても仲良し(笑)ハイキングは続く~




 アマゾネス Lovely姉妹と、ぽんちゃんが仲良く出来る日は来るのか  (来ないな・・・。 きっぱり

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

危機管理能力フル回転?! ~フィー家と横須賀ハイキング


11月12日土曜日 (さぁ~、皆さん。 この機会に、2ヶ月半前何をしていたか思い出してみて 笑)  気温がぐんぐん上昇し、まさに小春日和  前から行ってみたかった「城ヶ島公園」に行って来ましたぁ~  

DSC08348.jpg


他の方々は紅葉狩り (今、冬ですが。。。笑) で北へ行かれたせいか、すっきすきの渋滞なしで到着   美しく青い海、最高でしたぁ~

DSC08610.jpg

DSC08699.jpg


公園も人がまばらで、ポワロさん大喜び

DSC08428.jpg


今日もご機嫌ちゃんです

DSC08378.jpg



たまには、ママともハイチーズ

DSC08432.jpg


仲良し二人は、おしゃべりにも花が咲きます

Picture5_20161119090541f87.jpg



芝生を見ると、パブロフの犬のように。。。ゴロすりに精を出すポワロさん  今日も、東京オリンピック目指して、頑張ります

Picture2_20161119090537318.jpg


日々、ゴロすりが進化するポワロさんは、今日は海老反りで頭までスリスリしちゃいましてね。。。

Picture3_20161119090538b09.jpg


めちゃくちゃ良いお天気なのに。。。頭部から背中一面、びしょ濡れ

Picture4_201611190905395f8.jpg
今日は、珍しく五・七・五で決まったぁ~ 笑)


ホントに、今日も脳みそがちょっとちっちゃいポワロさんです・・・

DSC08443.jpg



と、そこにやって来たのはぁ~

Picture1_20161119090528e48.jpg


そうです! 今日も ちょっと暴れん坊将軍な とってもLovelyな フィー&いと姉妹です

Picture6_2016111909054325b.jpg


改めまして。。。 今日も、やりたい放題の 楽しいフィー子さんと、常に顔が暗い 思慮深いいとちんです  (えっ!? いとちんが笑ってる・・・

DSC08495.jpg


で、ポワロさん。。。 なぜか、この二人が到着した途端に、もう帰ることに決めたらしいです

Picture8_2016111909055413d.jpg


無理矢理引き止めると、ゴロすりして暴れてました・・・

Picture7_20161119090553246.jpg



F家が到着するまでは、こぉ~~~んな良い笑顔だったのにぃ~

DSC08356.jpg


今は、遠い目をするポワロさんなのでした    

DSC08469.jpg


まともな集合写真は撮れるのかぁ  次回に続く



 
前途多難なぽんちゃんに、応援のポチッとお願いしまぁ~す

読んだら、こちらをクリック ありがとうございまぁ~す  

 

関連記事

ぽんちゃんの密やかなお楽しみ♪


ある時から、1歳のお誕生日にプレゼントした盟友・うさちゃんの上に乗って腰をふるぽんちゃん・・・  

止めてぇぇえええええ  ママは、そんな子に育てた覚えはないわぁぁあああ

1_201701131320161dd.jpg

ちなみに、このうさちゃん。  ぽんちゃんが耳を食いちぎり間食として頂いたため両耳がない  なので名前を、(耳なし)芳一君という。 お友達のチャッピー家とオソロだ


フリフリして満足した後は、必ず私の所にやってきてニコニコ笑顔

2_20170113132017715.jpg


ひどい時は一日何回も。。。

3_20170113132019a6e.jpg


その度に、他ではあまり見せない満面の笑顔で、必ず私の所に駆けて来る   なんでやねん

4_201701131320205b7.jpg



お座敷に置いてあった盟友・芳一君が、いつの間にかリビングへ移動。。。

止めてぇぇえええええ  今年こそ、格調高い路線で行くのよぉぉぉぉー

5_20170113132022ec9.jpg


そして終了後は飛びっきりの笑顔で、自慢気に駆け寄ってくる我が子

6_20170113132028c37.jpg


、お腰をフリフリして、おやつを頂こぉ~ というその意味は全くわからない

7_2017011313202949d.jpg



 
腰を振る 笑顔で駆け寄る おやつを頂く。。。どんなルールやねん

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

ライク梨を頂く♪


遠ぉ~~~~い昔にUPしたライク家から頂いた巨大梨 (仮名・ライク梨。 その時の記事はこちらライク梨登場編)  熟すまで温存して、家族みんな(と言っても、人間2 + 小僧1だけど。笑) で頂きましたぁ~

1_201701131409247af.jpg


切り始めると、なぜか大騒ぎで笑顔満面のポワロさん

3_20170113140927fcf.jpg

4_201701131409285e8.jpg


切っているまぁちゃんの下に陣取り、天からの贈り物を待つ。

5_20170113140930df3.jpg


が、華麗な包丁さばきでボトボト下に落とすママと違って、おと~しゃんは落とさない

7_20170113140940c92.jpg



なので、前からプレッシャーをかけることにしたようだ。 うちの子、天才ぃ~ (笑)

8_20170113140941840.jpg

9_201701131409423b2.jpg


このプレッシャーの中。。。

10_20170113140943416.jpg


綺麗に切られたライク梨、お披露目ぇ~

11_2017011314095157b.jpg



数をしっかり確認し、

12_20170113140952791.jpg


政治家のように「最後のお願い」に余念がないポワロさん  あまりの力のいれように、局部洪水も起こる

13_20170113140953c45.jpg


いよいよ、待ちに待ったライク梨が目の前にぃ~ (が、きちんとお手は継続中。笑)

14_20170113140955c2c.jpg


美味しかった様子がうかがえる素敵な写真が撮れました・・・

15_20170113140956807.jpg 


ライク家の皆さん、ご馳走様でしたぁ~。 みんなで美味しく頂きました



 
ライク家に美味しい物を頂いても、なぜか養子希望を出さないぽんちゃんです

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

バラとヒロシとぴのちゃんと


11月6日(日曜日) 1月6日ではない。。。  今日も事前に連絡網で確認し合い、ぴの家と一緒にアジ練習に行って来ましたぁ~ (一人でも練習行きなさい!ってライク母監督に怒られるな。笑)

Picture29_20161107233841d66.jpg
(私は、今日もぴのママとのおしゃべりに参りましたぁ~


が、今日はカメラマンのまぁちゃんがいないため (いや。 いてもロクな写真取れてないんですけどね。。。笑)、写真がない  なので、訓練所に咲き乱れていた美しいバラの写真をどうぞぉ~ (やっと私にぴったりの格調高いブログになってきたわ

DSC08285.jpg


DSC08275.jpg


DSC08282.jpg


DSC08280.jpg


DSC08289.jpg


色とりどり、形とりどりのこの美しいバラ達を育てているのは、この訓練所の所長さん  ちなみに、私はこの一番エライ所長さんを用務員のおじさんと間違え。。。「お掃除ご苦労様です」と笑顔で言い放った過去がある   

更に、私はこの訓練所の二番目にエライ長男さんを指差して、「あの方教えるのがイマイチなので、服従の先生変えて下さい」と笑顔で言い放った過去がある  (注: 以前は、先生を指名出来た。)



と、私の黒い歴史は置いといて  美しいバラにぴったりの。。。我が家のう、う、美しい息子

Picture30_201611072338429a9.jpg
(去年からのマイ・ヒロシブーム、まだ続いてます。。。笑)


こっちまで凍える程にどんより暗い。。。 暑い夏に見ると素敵な写真です

DSC08268.jpg



さてさて、前回から同じ中級クラスに上がったぴのちゃん  なぜか練習の最中に、私をガン見 (笑)  

Picture25_20161107233826bcc.jpg


ぴのちゃんと私の愛は深いのです

Picture26_201611072338363ff.jpg


練習が終わって、今日も笑顔のぴのちゃんと笑顔の全くないぽんちゃんのツーショット

DSC08310.jpg


その真剣な眼差しをアジにも見せておくれ。。。ぽんちゃん

Picture28_201611072338392e3.jpg


さて11月23日に、二人仲良くオプデス出走予定   大丈夫か。。。ゆるぅ~~い私達



 
ぴのママぁ~。 ポワロ家を置いていかないでねぇぇええええ

こちらをクリックして、ぴの&ぽんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

あの姉妹ににっこり♪ エルママにうっとり♪ ~オビ競技会 in 江戸川


今日はエルちゃんに会うことが一番の目的だったんですが、もう一つ  もしかしたら、仙台から来ているグレイスちゃんの子供達、ケリーちゃん(=ごんちゃんの同胎)とメルバちゃん(=ごんちゃんの異父姉妹)に会えないかなぁ~と探していたところ、見つけましたぁ~

メルバちゃん
Picture46_20161110142009de0.jpg


ケリーちゃん
Picture47_201611101420107dc.jpg

見つけ出す秘訣は、仙台ナンバーの車を探すこと  私の盗撮姿見て、エルママ、思いっきり引きながら笑ってました


指導員の先生が戻ってくるまで執念深く待ち(笑)、既に競技会が終わっていたケリメルちゃんに、快く会わせて頂きましたぁ   まずは、スッキリぃ~お○ちっこ中のメルバちゃんから

DSC08142.jpg


もとい、こちらがメルバちゃん  色白で儚げな美少女です  筋肉含有量が高いごんちゃん(=本名: パトリシア、一般の通称: パティ) の異父姉妹には見えん (笑)

DSC08168.jpg


グレイスママさんからビビりんだと聞いていたけど、どちらかというと、いえ明らかにぽんちゃんの方がびびって体斜める (もちろん、目は決して合わせず。。。笑)

Picture52_20161110142031426.jpg


だけど、コイケル女子恐怖症(笑)のぽんちゃんも、メルバちゃんの横ではどうにか笑顔

DSC08152.jpg


可愛い写真が撮れましたぁ~ (メルバちゃんの姉のごんちゃんと、こんな笑顔の写真はない。きっぱり

DSC08145.jpg



そして、こちらがケリーちゃん  きゃぁ~~、やっぱりごんちゃんに似てるぅ~

DSC08170.jpg


性格は、おっさん女子 笑いをもたらすグレちゃんの匂いがするな

Picture53_20161110142032014.jpg


ケリーちゃんとメルバちゃんは、とっても仲良し!  二人で楽しそぉ~ 

DSC08202.jpg


、ぽんちゃんと並ぶと。。。なぜか不機嫌なお嬢様達  なんでやねん!

DSC08176.jpg


でも、最後に3人で、一応 素敵な写真が撮れましたぁ~  あの大好きなお笑い グレちゃんの子供達と、一緒に写真を撮る日が来るなんて。。。私も年取るわ  (いや公称29歳だけどね

DSC08187.jpg

ケリメルちゃん、また会おうねぇ~  今度は、ママ(グレちゃん)とBigママ(グレイスママ)も一緒に



芝生でぽんちゃんを遊ばせていると、またエルママが来てくれてぇ~   ぽんちゃんをナデナデぇ~   

実は、触られるのが大嫌いなぽんちゃん。。。  

Picture49_2016111014202608b.jpg


なのにぃ~! 見事、陥落・・・  

Picture50_201611101420288f4.jpg


はははは。 この   今まで見たことないかもぉ~

Picture48_20161110142012a7d.jpg


エルママさん。。。素晴らしいテク持ってます (笑)

DSC08132.jpg


ぽんちゃん、今度はエル家の養子希望らしいです

Picture51_201611101420306a6.jpg


日頃、母を含め女運のない(笑)ぽんちゃんも、今日はニッコニコで楽しかったねぇ~

last_20161110142007076.jpg


皆さん、またどこかできっとお会い出来る日を楽しみにしておりまぁ~す


 
思いがけずたくさんのコイケルに会えて、私もぽんちゃんもHappyな一日になりましたぁ~

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す

 

関連記事

はじめましてのコイケル女の子♪ ~オビ競技会 in 江戸川


偶然出会ったのは、岐阜出身・1歳半のレジアちゃんです  実は、レジア家とは何度か会う約束をしていたのに、雨や用事で会えてなくて。。。こんな所で初めてお会いするなんて

5_2016111013313394e.jpg


エルちゃんと上手にご挨拶   こらぁぁああああ、エロぽん助!!

1_20161110133119d6c.jpg


二人共、レジアちゃんに興味深々

2_201611101331207c8.jpg


が、ポワロさん、やっぱりコイケル女子には弱い・・・ はははは。 (まっ、いつものことですが。笑)

2_1_20161110133122969.jpg


エル先輩の入念な後輩チェック

3_201611101331229df.jpg


その後は、こぉ~んなに仲良く可愛いツーショット

6_2016111013313459c.jpg


まっ。 ポワロさんは、いつものことですが。。。

7_20161110133136b02.jpg



が、エルちゃんもレジアちゃんもとっても穏やかで優しい女の子で (これだけフォローしておけばいいな!笑)、ぽんちゃんもニッコニコ

左から、エル + レジア + ポワロ
10_20161110133139c0b.jpg


もちろんエルちゃんは、写真の後は猛ダッシュ  さすが、元服従訓練理事長賞は違います  理事長賞取るコイケル(=エルとライク)って似てる?笑

11_20161110133148de4.jpg


可愛いショットがいっぱい撮れましたぁ~  (ぽんちゃんが、常に一歩下がっているのが笑える。)

16_2016111013320575a.jpg


エルちゃん、ぶれないねぇ~  さすがです (笑)

13_20161110133151b1f.jpg


加工は不要と言われたので。。。

14_201611101331531dc.jpg



北極探検を計画中のあなた。 3頭引きの犬そりは入りませんか?  おやつがある時だけ、よく働きます

17_20161110133207071.jpg


3人仲良く並んで、可愛いぃ~

19_20161110133210a64.jpg


と、思ったら。。。  こらぁぁぁあああああ! ポワロぉぉぉおおおお

18_20161110133208324.jpg


レジアちゃんは、二人の”食”への執念に負け脱落

21_2016111013322010e.jpg


あまりにも優しいエルママとエルちゃんに、調子をこきすぎたポワロさんなのでした・・・  すみません。。。

20_20161110133211e8a.jpg


22_20161110133221141.jpg


まだまだ登場ぉ~、新人コイケルちゃん  次回に続く



 
いつもはお上品なぽんちゃんが、今日は どうしたのかしらぁ~?

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事

高知のエルちゃんはお気にいり? ~オビ競技会 in 江戸川


2016年11月5日(土)快晴 (今、2017年ですが。。。何かぁ?)  今日は江戸川の河川敷にやって来ましたぁ~

Picture63_20161110123512c2d.jpg

そうなんです  ポワロ家のブログを読んで下さっていて。。。インスタでお知り合いになった高知のエルちゃんが、江戸川に来てるというので、会いに行ったんです 


こちらが高知犬舎出身・高知在住の清楚美人のエルちゃんです  きゃぁ~~。 一生会えないと思っていた遠い高知のエルちゃんに、まさか会えるなんて

DSC07965.jpg


エルちゃん、毛ぶきもふっさふさ~

Picture56_201611101234497f1.jpg


インスタでは清楚でおしとやかなイメージで売っている(笑)エルちゃん。。。 いやいや、なかなかアグレッシブです

Picture54_20161110123446c1b.jpg


ぽんちゃん、完全に押され気味   (まっ、いつものことですが。笑)

Picture55_201611101234484e1.jpg


そして、いつものように見えないふり

DSC07850.jpg


二人並んでツーショットを撮ろうと試みるも・・・、エルちゃん大あくび  「まぁ~、エルちゃんったら、はしたないざますぅ~ たくのお上品なポワロさんを見習って。。。」と、突っ込む前に

Picture58_201611101235018f6.jpg


あかんな。。。

Picture59_20161110123502992.jpg
(二人共、初対面で緊張してたのかな?)



、それまで噛みあわなかった二人も、エルママさんのおやつが登場するとぉ~

DSC07888.jpg


まるで旧知の仲のように寄り添う

Picture57_201611101234516b7.jpg
(我が家では、頂いたものは、指まで残さず頂きなさいと躾けておりますので。。。 すみません


仲良く並んでおやつをま、ま、待つ。。。

DSC07899.jpg


はずが。。。  ここでも、ポワロさん、コイケル女子に敗れるぅ~  (まっ、いつものことですから。笑)

Picture61_20161110123504283.jpg



インスタでお上品で売ってる(笑) エルちゃんは、インスタ通りのぉ~

Picture60_20161110123503666.jpg

ノーコメントでよろしいですかぁ? (一身上の都合により、コメ欄永久に閉じてます。。。笑)


って、ホントはね。  とっても穏やかなで可愛い女の子でした  だってね。 すっかり、エルちゃんをお気に入りのポワロさん  二人でくっついて、こんな可愛い写真が撮れましたぁ~  (チームAや幼馴染さんとは、こんな写真は絶対撮れない。ハハハ)

DSC07872.jpg


二人共可愛い笑顔で、記念に残る写真になりましたぁ~ (どれもこれも、必ずエルちゃんが1歩前だけど

DSC07934.jpg


そして、エルちゃんは、写真の後のおやつダッシュを忘れない

Picture62_20161110123506c1b.jpg


と、そこへ。。。  あっ、コイケルだ 

DSC07937.jpg


このコイケルちゃんは、だぁ~れだ  次回へ続く




 遠い高知のエルちゃんに会えるなんてぇ~、ホントに嬉しかったぁ  

こちらをクリックして、仲良しエル&ぽんコンビにポチッ!とお願いしまぁ~す
 
 

関連記事

ポワロ家は、2017年も「運」付きのスタート・・・・。


皆さん、明け過ぎましておめでとうございます。 
今年も、ポワロ家をどうぞ宜しくお願い致します



ご無沙汰しておりまぁ~す。 ポワロ家はみんな、一応元気です (先週、インフルエンザにやられたけど・・・)  12月は仕事と遊びに追われ、お正月は13連休を満喫し、1月もせわしなく過ごしてますが。。。 マニアックな 貴重なポワロ家ブログファンのために、また(飽きるまで。。。)更新頑張りまぁ~す  (既に投稿40枚にしてインスタにも飽き、半休眠状態なのよね。。。写真のセンスも全くないし

11月からのネタが溜まりに溜まってますので (: ぽんちゃんが落ち着いてネタが尽きたらブログを止めるはずだったのに。。。おかしい)、せっせとUPして行きますので、いつも応援して下さってる方も、読み逃げして下さってる方も、「ポチッ」とぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

Picture1_2017011310442042b.jpg



で、2017年最初のUPは、やっぱり初詣からぁ~  今年も、ご近所の守り神 「杉山神社」に行って来ました

1_6.jpg


まずはお浄めから  

2_20170113104349036.jpg


頭を一番浄めたいところだけど、ぽんちゃんの手にもお浄めの水をかけようとしたところ。。。 飲むんじゃなぁぁぁーい

3_2017011310435169a.jpg


で、多分前世は水死したと思われる水嫌いのぽんちゃん、逃走 今年もあかんな。。。

4_20170113104352356.jpg


気を取り直して、お参りへ

5_2017011310435435a.jpg


6_20170113104401b27.jpg


が、神には頼らず、今年も「黄金の左手」を使って、自力でおやつを手に入れるつもりのようです

7_2017011310440236b.jpg


今年も、みんな健康で幸せな1年でありますように

8_6.jpg


去年に続き、連続「大吉」を狙ったものの、今年はまぁちゃんが「小吉」、私は「末吉」。。。 また今度引きに来よう

9_20170113104405f39.jpg



そして、ここで事件は起こった  ぎゃぁああああああああ。 今年も「運」が逃げるぅぅぅぅぅぅう

10_201701131044074dd.jpg


更に最悪なことに、「運」Pに毛が絡んでいたため、なかなか「運」Pが落ちず。。。「運」をお尻にぶら下げ、境内を走り回る横浜在住・仮名P君  

12_201701131044141e4.jpg
: 毎年毎年ちゃんとお散歩して出してから行くのに、毎年毎年初詣で「運」を落として行く。。。)


今年もぽんちゃんは、やってくれる男なのです

13_6.jpg



 
今年こそ格調高いブログを目指します (無理か・・・。)

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す  

 

関連記事
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
